ガールズちゃんねる

「明日、私は誰かのカノジョ」を語ろう【明日カノ】part6

1540コメント2021/07/04(日) 09:48

  • 1501. 匿名 2021/07/01(木) 13:02:32 

    いやでも「ぬる…」だけならまだしも「はー、時間無駄した」だからね
    今までの楽しかった時間を全否定だよ?私はゆあ好きになれないかなー…

    と言いつつ高橋優愛ちゃんがあまりにも可哀想で父親や名前忘れたヤリ捨てクソ男地獄に堕ちろ、優愛は幸せになって欲しいとは思ってる
    自分の中でゆあと優愛はちょっと違うカテゴリにいるみたい

    +39

    -0

  • 1502. 匿名 2021/07/01(木) 14:47:11 

    この前のブランチでも女版ウシジマ君という紹介だったしホスワゴンとかクルーズとがっつりコラボしてるからしばらくそっちの話題が続いていきそう…
    「雪の話はさらっとあがって長期読者付けるにはどうしたら〜と考えてオムニバスに」的なこと先生が話してたけど流石にここまで読者層が変わりそうになる前に雪編を一度終わりにしてから風俗やお金中心の話題に欲しかったというのが素直な気持ち。

     「明日、私は誰かのカノジョ」を語ろう【明日カノ】part6

    +12

    -1

  • 1503. 匿名 2021/07/01(木) 16:47:07 

    明日カノきっかけでホスト行ってホス狂なる女の子とか出てきそう

    +9

    -0

  • 1504. 匿名 2021/07/01(木) 17:43:34 

    >>1502
    コロナ禍でよくこんな特集組めるよね〜
    マスクもつけてないし非常識

    私もレンカノ界隈の話と歌舞伎町の話で作品わけてほしかった

    +21

    -1

  • 1505. 匿名 2021/07/01(木) 17:52:25 

    萌編での風俗ってのはあくまでもお金の為の最終手段で、本人も
    「こんな精神的にも肉体的にもツライ仕事をしてまで、楓に会いに行く意味って何……?」っていう心の葛藤がよかったんだよ
    だからそこまで風俗描写に嫌悪感はなかった
    最初からお金さえもらえれば誰とでも割り切って出来まーす!ってヒロインが見たかったわけじゃない

    +26

    -0

  • 1506. 匿名 2021/07/01(木) 18:57:00 

    よくあのなんの進展もない展開から休載に踏み切ったなと思う。
    このトピも終わったら愚痴る場所もないし、しばらく読まないだろうなぁ。

    +12

    -4

  • 1507. 匿名 2021/07/01(木) 20:13:36 

    ヒロインもだけど、そろそろまともなヒーロー(相手役)出てきて欲しい

    3章コウセイ→彼も被害者だけど潜在的にモラ男気質
    4章はるぴ→妄想でゆあをブン殴り、最終的に実際暴力を振るった。本人の目の前でうざ…とか言っちゃう。さなえにも切られる問題児ホスト
    (楓→プロとしてちゃんと楽しませてた。萌も恋したことに後悔はない穏やかな表情なのが物語ってる)
    番外編→ヒーロー無し。告白してくれた控えめ男子以外の男全員クソ

    嫌なタイプの男が続いたんで5章の真鍋は普通であってくれ〜現時点だとルナよりはまともそうかな

    +18

    -1

  • 1508. 匿名 2021/07/01(木) 21:40:35 

    >>1505
    だからか!ルナに興味が湧かない理由が分かったw

    雪やあやなはそもそも身体で稼いでない。

    リナはパパ活してたり、あざとく見えるけど、基本的には優しくて繊細。自分の在り方で悩んでいたり、葛藤や心理描写が細やか。

    萌は>>1505さんのおっしゃる通り。

    優愛はひとりぼっちで上京してきてまず仕事の入り口が新宿の夜職。おばあちゃん死後、誰も味方がいない。

    どの女の子たちも輝きながらも切なかった。
    そうだよ...そういう話が読みたいんだ...

    +23

    -0

  • 1509. 匿名 2021/07/01(木) 22:02:39 

    >>1476
    分かるなあ。
    ゆあちゃん、萌ちゃん(20か21歳)を自ら切って、次にどんな友達作るかは…なんとなく分かる。

    +6

    -0

  • 1510. 匿名 2021/07/01(木) 22:41:14 

    >>1501
    なんとなく分かる。
    私、ぴえんゆあてゃも嫌いではないけど、4章ラスト前のあのゆあてゃにはゾッとしてしまった。

    けどすぐに特別編が始まって、おばあちゃん亡くなって父親はゴミで、行政の助けすらない...なんか冗談抜きで助けてあげたいと思ったよ。

    たった18歳で本当の孤独を味わって...そりゃメンヘラにならない方がおかしいよね。

    +19

    -0

  • 1511. 匿名 2021/07/01(木) 22:50:48 

    雪も小さい頃から母親から虐待を受けていた描写があるし、現にそれで肌に火傷の跡が残ってるけど、
    今現在大学にまで通ってるということは、雪の場合は児相に保護されたのかな?
    なんとなく母親逮捕されてそうな気もする。

    +11

    -0

  • 1512. 匿名 2021/07/01(木) 23:15:59 

    >>1511
    あそこまで明らかな虐待行為があれば児相保護→養護施設だろうね。

    +11

    -0

  • 1513. 匿名 2021/07/02(金) 06:52:43 

    >>1501
    そもそも普通の女子大生でホストに興味なかった萌をホストに誘ったのはゆあなのに
    ホストから足洗うわって言ったら「ぬる」って勝手だよねw

    +11

    -1

  • 1514. 匿名 2021/07/02(金) 08:48:34 

    公式のコメント欄見たら絶賛コメントばっかりで私の感想がおかしいのかと思ったけどやっぱり初期からちゃんと読んでる人は今の章かなり微妙だよね…
    「作者様、天才?人生何回目なの!?」みたいなコメント見ると洗脳されてんなーって苦々しい気持ちになるよ

    ルナにはほんとに魅力ない
    お金もらえれば割り切れて逆に今更お金の絡まない行為が無理とか言ってるキャラクターが女子大生である必要なくない?って思っちゃう

    アヤナみたいに同級生じゃないけど仕事関係で雪とうっすら絡むくらいのキャラクターでよかったのでは…
    それこそ元レンカノで水商売を転々としてきて、最後にソープに行き着いたって設定にすれば、ななみさんみたいな人が主人公とかでもありだったとおもうんだけど。

    +23

    -1

  • 1515. 匿名 2021/07/02(金) 09:21:38 

    今コメント欄見てきたら「休載忘れてたあああああああ!」ってやたらハイテンションなノリのクソ寒いやつとか「今週もう生きていけない」「同志がいっぱい」とかもしそれが本当なら人生の大部分明日カノに依存しすぎだろみたいなのであふれててああ読者層変わったんだなと

    コメント欄で仲良しごっこしてるのが楽しい層がいるんだね
    ななみさんの言ってたハマってる時間が楽しい的な。

    +15

    -3

  • 1516. 匿名 2021/07/02(金) 12:15:07 

    >>1515
    ほんとにハマってるなら今日が休載なことくらい知ってるよね。

    +31

    -0

  • 1517. 匿名 2021/07/02(金) 13:13:59 

    >>1516
    その通り過ぎてクッソ笑ったわw

    +17

    -0

  • 1518. 匿名 2021/07/02(金) 13:19:59 

    >>1514
    ルナ期待してたのに可愛げなさすぎガッカリ
    たかだか大学生のくせに斜に構えたウエメセ女よりは
    初の熟女枠で菜々美さん主人公の方がまだ変化球楽しめたかもしれない

    +18

    -1

  • 1519. 匿名 2021/07/02(金) 18:13:54 

    コメント欄は金曜0時になったらろくに漫画も読まずいかに早くいいねされるコメントするかの争いしかなくてうんざり

    +16

    -0

  • 1520. 匿名 2021/07/02(金) 19:33:14 

    >>8
    明日、桧山は誰かのカモ

    っていうコメントが秀逸すぎて

    +7

    -4

  • 1521. 匿名 2021/07/03(土) 01:45:19  ID:u3BckpHVMl 

    長文失礼します。
    ちょっと前に7巻買ったのもあって、今日改めて最初から最新話の第3話まで全部読んでみたんだけど、
    今までこんなに要素をぎっしり詰め込んで書かれてたのに驚いたよ。


    1章の3話まで→雪の過去・虐待のあと→特殊?なカバーメイク使用の描写→からの、デパコス+めっちゃ可愛い雪→正之さんデート→壮太くん登場してデート→CD屋で壮太くんと遭遇、素顔見られる+本気バトルからの「軽蔑する」→その後も来る壮太→自分で言った言葉にダメージ受ける雪→大学でリナ登場→夜はキショい横文字オヤジとデート→壮太貸し切りデートでちょっと楽しくなってくる。

    2章の3話まで→リナ「男なんてみんな簡単!...でもいつも私が泣いて終わり...」→雪の正之さんとのやりとり。涙ぐむ正之さん→大学でリナと会う雪、飯田さんと3人で会いたい!と言われてリナが心配なので行く。→飯田さんとデート後のリナ、不安と虚しさと自己嫌悪に苦しむ→飯田さん待ちのリナと雪。「雪、いつも一緒にいてくれてありがとうね。」→3人の出会いに乾杯→リナ再び不安と不穏に

    3章の3話まで→あやな、社長に注意受ける→雪との初めての遭遇→美容外科でヒアル+ボトックス→街中の女の子たちの顔面を品定め「あたしがこの顔面になるまで何百万(略)〜努力しないデブス、殴りたいけどまぁデブスでいれば?」彼氏のKOSE登場→「あぁデパコス、美容外科...鏡よ鏡...」→雪に翼くんから予約入る。男性のメイクについて調べる雪→桧山登場!!→雪、疲れる。→あやな「桧山きっしょ!!」

    4章の3話まで→ぽっちゃりセフレ同士のギッタンバッコン→かっこつけてるくせに萌を突き飛ばす豪ほんまにクソ→萌はTRAPへ→萌「私はちゃんと自分を持ってるもん!」→TRAPでバサやんみっことまったり飲み→大学でのひとコマ。リナ「雪のバイト風俗じゃないって何度言えば分かるの?!」→ゆあてゃ、TRAPに衝撃の初登場。

    マジ長文だけど、それだけこれまでが濃かったってことで...)
    5章で作者さん疲れたのかな?4章は長編だったし、その後のゆあてゃ特別編もかなり描写が緻密だったし...

    +14

    -0

  • 1522. 匿名 2021/07/03(土) 07:33:33 

    ルナが「伊織です」って上品ぶった笑顔見せてる場面なーんかイラつくんだよね
    伊織は男の名前なのに教養ないなーっていうのもあるしそもそもルナかわいげないからルナと名のつく見るものすべてがイライラするw
    先読みはもうやめてまさかな恋の方に集中投下しようと思うわ

    なんかコメントも継続的に通報してくるやつがいて解除期間がどんどん伸びるんだけどこうやって絶賛コメントばっかりになってコンテンツとしてダメになるんだろうな

    +7

    -10

  • 1523. 匿名 2021/07/03(土) 07:55:27 

    >>98
    風俗嬢に学生は多いかもしれないけど、学生に風俗嬢は多くない

    +14

    -0

  • 1524. 匿名 2021/07/03(土) 08:59:01 

    >>1521
    ルナ編
    ケツティッシュ!最悪!〜でも本指返してね〜萌退学いや知らんがな!どーでもええわ→唐突な「はぁ?洗脳されてるの気付かないあんたらバカぁ?」〜奈々美さんと飲み。バンギャ楽しかったんだ?わかんね。〜よいしょ→今やっとキーパーソンになりそうな男登場。

    みたいな感じだね。すごく内容がないねw
    てかルナが萌と稼ぎ変わらなそうでビビッた。

    +11

    -1

  • 1525. 匿名 2021/07/03(土) 09:54:47 

    >>1522
    パンチ強い予告ページの割に、実際の伊織はあまり頭良くなさそうで、肩透かし喰らった感がハンパなかったね。何も考えてなさそうというか。

    良く言えば風俗嬢だけどメンタル強そうだし気楽で生きやすそーって感じだけど、読んでて引き込まれない。

    +7

    -0

  • 1526. 匿名 2021/07/03(土) 09:58:23 

    「バカばっかだ全く」って言葉も、洗脳ってタイトルも、Awichの曲からとったものだから、毒々しく美しいアンチテーゼを期待してしまった。曲もPVも凄く好きだっただけに...

    なんでこれの主人公が瑠奈なんだろう。毒も華もないし、ただ斜に構えてるだけの人なのにw
    どうやってタイトル回収するんだろう。

    +9

    -1

  • 1527. 匿名 2021/07/03(土) 10:04:53 

    明日で書き込み最後か…あっという間の1ヶ月だった
    5章つまんないし休載っていうタイミングクソだけどここのトピは楽しくて毎日覗いてたよ!
    また感想考察でワイワイしたいな

    +10

    -1

  • 1528. 匿名 2021/07/03(土) 10:21:15 

    >>1507
    あんまり意識してなかったけどこうして並べてみると
    雄大って出会いこそ最悪だけど「リナに対する恋の相手」としてはなかなかいい仕事してるね
    「好きでもない人とSEXすると心がすり減る」「心のつながりを大切にしたい」
    っていう至極まっとうな言葉だけど「合意の上で3Pしたリナが言うな」っていうリナのわがままに、つきあって恋人になるまでSEXしないって自分から提案して守ってるし
    まだ交際前に唐突な「会いたい」メッセージにセフレ?よりもリナ優先で駆けつけてくれたし
    てか普通にちょっと大人の少女漫画じゃん…この頃ほんと楽しかったね

    +17

    -1

  • 1529. 匿名 2021/07/03(土) 10:51:43 

    >>1521
    本当に長文で正直読み飛ばしてたけど「彼氏のKOSE」っていう誤字?が目に入って爆笑したわw
    そして感想も全部読んだよ!

    +16

    -0

  • 1530. 匿名 2021/07/03(土) 11:08:13 

    >>1528
    プラス何度でも押したい。
    あの2人が別れた経緯、知りたいな...

    雄大は友達に「彼女できたからもう合コン行かない」と言ってた。
    リナも雄大を好きだったと思うけど、
    やっぱパパ活の壁なのかな。

    雄大も、パパ活してるリナに「リナの何がダメなのか分かんないけどね」って言った手前、
    「g.u.着ててもしまむら着ててもリナは可愛いよ。パパ活やめて普通のバイトして俺と付き合おう」なんて言えないよね...

    リナ側も、パパ活やめずに雄大と付き合うなんてジレンマに耐えられないだろうし。
    パパ活を通じてしか自分の存在価値を見出せないリナが悲しい。

    萌編でのリナの、「要するに男受け良くすればいいんだよ!」「可愛くいるのってお金がかかるよね」って言葉、素直に感心したよ。
    リナって、「私は萌より可愛い」とか思ってないんだなって。

    「男受けするファッションやメイクは任せて!」みたいな自信はあるんだろうけど。

    +23

    -0

  • 1531. 匿名 2021/07/03(土) 11:14:59 

    >>1529
    あやなのデパコス好きに絡めてか、光晴は、サイコミコメ欄で時々KOSEって呼ばれてたんだよw
    あの頃はサイコミコメ欄も読むの楽しかったなー

    +13

    -0

  • 1532. 匿名 2021/07/03(土) 11:29:00 

    >>433
    ゆあのおばあちゃんって何歳なんだろうか…?
    ゆあ18、父45前後?おばあちゃん75歳前後?
    75くらいのおばあちゃんってわりと教育に力入れてた人多いと思うけどな
    やっぱり優しすぎて息子をちゃと躾られてないと思う

    +4

    -0

  • 1533. 匿名 2021/07/03(土) 12:04:25 

    私はゆあてゃが好きだったなー次は萌。
    若い頃のヒリヒリした刹那的な感じとか、サークルでの立ち位置とか。
    他のヒロイン達も好きだし、みんなどこかに共感できる部分があったんだよね。
    それが読者を惹きつけるところだと思ってだんだけど、今回はそれがないからつまんない感じなのかなぁ。

    +7

    -1

  • 1534. 匿名 2021/07/03(土) 12:54:40 

    >>1532
    私はゆあのお母さんも気になる。
    全く語られていないってどういう意味なんだろう。
    死別なのか、出て行ったのか。

    おばあちゃん死後のゆあ回想のシーンで
    「男手ひとつで育てるより〜」とか言ってたアホ父は笑顔だった気がするけど、
    あのクズな父親じゃ、死んでも逃げても笑ってそう。

    てかなんか書いてて今なんかめっちゃキツいわ。
    想像が及ばなくて...

    +8

    -0

  • 1535. 匿名 2021/07/03(土) 13:17:17 

    >>1533
    私も優愛が1番好き。
    雪もリナも萌も大好き。

    あやなは正直嫌いなんだけど、それは好みの問題で、魅力はあるキャラだったし、好きな人がいるのも分かる!

    そう、今回瑠奈は、好きも嫌いもないんだよ...
    下手したら、このまま推しやらカミ様やらのやり取りを冷めた目でバカにして、傍観者として見下して終わる展開かなw
    それなら短めに終わらせて、雪の電話とかの伏線回収から開いてゆく物語が見たい。

    +12

    -0

  • 1536. 匿名 2021/07/03(土) 15:58:22 

    >>1530
    彼女できたらキッパリ女遊び辞める雄大はリナと似てるようで違うんだよね
    良くも悪くも一流大学の学生なだけあって身の振り方が賢いし最低の道徳的なラインは絶対に踏み越えない
    就活になったらちゃっかり真面目にスーツ着て一流企業入って、ナンパで会った女の子と3Pしてた過去は封印して育ちが良く清楚な女性と結婚して浮気もしない良い夫、父親になるんじゃない
    みぽつとも似てるよね
    対するリナは彼氏ができたのにパパ活が辞められずに賢い身の振りができなかった
    喧嘩して別れたというよりはリナのパパ活がバレて「俺たち付き合うのは合わない」って雄大が切り出してリナも飲んだ形だと思うわ

    +17

    -3

  • 1537. 匿名 2021/07/03(土) 21:23:27 

    >>1522
    伊織って名前が実は伏線で、ルナは性転換した元男子。カミ様の本当の姿…は自分のことだったとか、、、ないか。笑

    +1

    -7

  • 1538. 匿名 2021/07/03(土) 22:50:36 

    あやなやリナが最終的には彼氏と別れるのを見て、この漫画は男に救ってもらう展開はないんだなって確信したからヒーローは今後も出てこないと思う。そういう転んでも一人で立ち上がれるヒロインたちが好きだよ。

    +20

    -1

  • 1539. 匿名 2021/07/03(土) 23:03:11 

    >>1537
    なさそうだけど、そういう展開なら今までのグダグダ許しちゃうかもw

    +5

    -1

  • 1540. 匿名 2021/07/04(日) 09:48:50 

    >>1537
    その展開だったら伊織指名で来たお客さんが不憫すぎる

    +7

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。