ガールズちゃんねる

働いてみてびっくりしたこと

1629コメント2021/06/12(土) 08:22

  • 1501. 匿名 2021/06/01(火) 21:54:33 

    >>1
    主婦の方がリッチな家でない限り家庭で色々お金かける所が多いからね。
    コスメは後回しで最低限のお金しかかけられないとかね。

    +4

    -1

  • 1502. 匿名 2021/06/01(火) 21:54:36 

    >>198 レベルの高い接客ってどういうのですか?

    +0

    -0

  • 1503. 匿名 2021/06/01(火) 21:55:38 

    ヨガスタジオでシャワールームのシャンプーを持ち帰るお客さんがいた。

    +2

    -0

  • 1504. 匿名 2021/06/01(火) 21:55:46 

    >>1051
    飲み屋のねーちゃんと関わってる大人が多いからだと思うよ。

    +1

    -0

  • 1505. 匿名 2021/06/01(火) 21:57:04 

    >>1483
    2ヶ月なら様子見だろうね。
    でも多分あとで痛い目見るよ。試用期間で切らないと正式に雇用したらなかなかクビにできない。
    うちに同じようなのいるから経験談としてそんな気がする。

    +3

    -1

  • 1506. 匿名 2021/06/01(火) 21:58:24 

    経営者は、自宅の家賃が節税として経費で落ちること

    +1

    -0

  • 1507. 匿名 2021/06/01(火) 21:58:26 

    >>504
    他人のことを人間の底辺って言ってるあなたも底辺だと思うよ。

    +3

    -2

  • 1508. 匿名 2021/06/01(火) 21:58:46 

    >>1494
    顧客にまで迷惑を!?と思うけど、マジやって来るよね
    しかもこちらに擦り付けようと必死
    そりゃみんな辞めてくわな

    +2

    -0

  • 1509. 匿名 2021/06/01(火) 21:59:50 

    >>15
    うちにもいる…入って1年になるのに一向にできるようにならない30代。未だに一日中色んな人に質問して回ってるわ。
    教えても教えてもミスがなくならないし、一箇所指摘すると、次はそこは合ってるけど今までできてたところでミスしていつまで経ってもノーミスで案件を終わらせられない。そのくせ変なところにこだわる。
    時間の管理もできなくて、余裕持って仕事回してるのに期限に間に合わない。不思議に思って様子を見てるとやる事あるのに暇そうにボーッとしてる。
    そして気が強くて指示されたことが気に食わないと返事だけしてやらない。

    少し前まではどう教えたらいいのかこっちも悩んでたけどもう諦めた。

    +3

    -0

  • 1510. 匿名 2021/06/01(火) 22:02:48 

    >>1442
    事務職のMTって?
    現場との温度感違いそうだな 笑

    +1

    -2

  • 1511. 匿名 2021/06/01(火) 22:03:24 

    >>1505
    法的試用期間は2週間だから2ヶ月たってたら簡単にクビ切れませんよ。

    +1

    -0

  • 1512. 匿名 2021/06/01(火) 22:03:28 

    >>1031
    池袋から下りはあんまりおすすめ出来ない
    高めの店の方がはしゃぐの好きな人来ないから良いと思う

    +0

    -0

  • 1513. 匿名 2021/06/01(火) 22:03:51 

    携帯ショップで働いてたけど、春になると変な客とかクレーマーが増える
    暖かくなると変な人が増えるというのは本当だったんだなーと思った

    +1

    -0

  • 1514. 匿名 2021/06/01(火) 22:06:22 

    客室乗務員として勤務した。
    県民性ってあるんだなぁっておどろいた。

    +1

    -0

  • 1515. 匿名 2021/06/01(火) 22:07:59 

    >>1506
    自宅を事務所として使ってる場合かな?一部は経費にできるかもしれないけど全部はだめだよね?

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2021/06/01(火) 22:08:33 

    >>29
    そういう人が多い職場はつらい

    しかも憶測を広めちゃうんだよ
    事実との区別がついてない

    +3

    -0

  • 1517. 匿名 2021/06/01(火) 22:11:04 

    >>12
    IQの高さに比例してEQが低い人っていますもんね。気が利く人の方が仕事はうまく回るよね。

    +4

    -0

  • 1518. 匿名 2021/06/01(火) 22:11:07 

    >>1467
    業務に関するメールについて、メールが埋もれる云々はめちゃくちゃ同意。
    でも今回の場合は、総務の提出物についてだから少し変わってくるよ。
    要は優先順位の問題かと...。

    +3

    -0

  • 1519. 匿名 2021/06/01(火) 22:12:40 

    >>1515
    ダメなはず男ですけどね。
    そもそも事務所が別にあるのにそこを事務所扱いすること自体おかしいと思ってる。
    リモートが多いこのご時世だからみんな事務所扱いになるよね。
    税法って抜け道だらけ。

    +0

    -0

  • 1520. 匿名 2021/06/01(火) 22:14:35 

    >>1480
    そのうち事務職も縮小されると思うよ。
    その渦に巻きこまれないようにね。

    +1

    -0

  • 1521. 匿名 2021/06/01(火) 22:18:06 

    >>1467
    公務員はね
    民間では売上を上げてたり
    売れるものが作れたり
    売れる事業を回せる人が仕事ができる人だよ
    公務員や派遣は正しい手順を踏むのが最優先だろうけどね
    できるに越したことはないけど優先順位は低い

    +5

    -0

  • 1522. 匿名 2021/06/01(火) 22:26:13 

    >>40

    医者を狙うなんて
    考える暇もないし
    日々1日をどう乗り越えるか

    それしか考えてないよ

    漫画とドラマの み・す・ぎ。

    +0

    -0

  • 1523. 匿名 2021/06/01(火) 22:28:28 

    >>1483
    まだ2ヶ月なんでしょ?確かに覚えは悪そうだけど、ここを一定の所まで育て上げるとあなたの評価が上がると思うよ。会社はすぐに人を切らないよ。もしその人を切って欲しいならあなたも辞める覚悟で上に言うしかないかな。

    +0

    -1

  • 1524. 匿名 2021/06/01(火) 22:30:51 

    >>1467
    仕事ができるって人によって定義が違いそう。
    私は民間の技術職だから、提出物やメールの返信が早い人より、高い技術力を持ってる人の方が仕事できるイメージ。
    うちの部署には人の何倍も仕事こなす人いるけど、結構どうでもいいようなメールについては返信遅いよ。

    +5

    -0

  • 1525. 匿名 2021/06/01(火) 22:34:54 

    >>219
    某大手鉄道会社の子会社で顧問と部長が大喧嘩。挙句に『次の幹部会議楽しみにしとけよ!』って。
    小学生の喧嘩レベルで唖然とした

    +0

    -0

  • 1526. 匿名 2021/06/01(火) 22:40:20 

    >>1475
    勝手に人の社会人歴や雇用形態憶測して、訂正されたら、大きくみせてる、下流工程…ですか。
    何か見下しワード言わないと気が済まないんですね。

    さらに勝手な憶測してて呆れる。
    見下しさんに何を言っても無駄だね。

    +2

    -4

  • 1527. 匿名 2021/06/01(火) 22:43:09 

    >>940
    コストパフォーマンスを求めるからでしょうか?
    百貨店なんだからコレくらいは出来て当たり前的な?
    前に歳暮で貰った物の包装紙が、ピシッとなって無くて全体的にフワッとした感じでした。
    百貨店名は名の通った所では無かったのでやはり名が通ってるのには訳があるな‼︎と思った物です

    +0

    -0

  • 1528. 匿名 2021/06/01(火) 22:46:25 

    >>254
    最後まで読んでなんだか嫌な気分になる文章だった…。あくまでも自分の主観で申し訳ないけど

    +0

    -3

  • 1529. 匿名 2021/06/01(火) 22:46:31 

    >>1475
    よこ。
    つか、それお前やん。

    +1

    -2

  • 1530. 匿名 2021/06/01(火) 22:51:09 

    >>1526
    あなた派遣で働いたことないと自分で言ってるのでは?
    社会人経験が長いとも

    でもそのわりに
    あなたの発言は具体性に欠けてる
    「おきもち」ばかり

    説得力ある発言をして他人と会話が成り立ってる人はエピソードがもっと具体的で
    実感がこもってるよ
    あなた比べると差が歴然

    +2

    -2

  • 1531. 匿名 2021/06/01(火) 22:52:12 

    >>1529
    元レス辿って読みなよ
    派遣が怒ってるだけ

    +2

    -2

  • 1532. 匿名 2021/06/01(火) 22:52:33 

    >>42
    日本人だって投げるよ。
    大抵おじさん、おばさん

    +0

    -0

  • 1533. 匿名 2021/06/01(火) 22:54:42 

    >>278
    発想が女子小学生だね。小学生から精神年齢が止まってるのかもね

    +2

    -0

  • 1534. 匿名 2021/06/01(火) 22:56:21 

    >>1520
    はーい!
    ご心配ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 1535. 匿名 2021/06/01(火) 22:58:05 

    >>1530
    図星だから粘着?
    ヨコにもきて。
    キリキリおばさん。

    +2

    -2

  • 1536. 匿名 2021/06/01(火) 23:03:03 

    >>1535
    横だけど。
    出た出た、がるちゃん名物論点ずらし。

    +3

    -2

  • 1537. 匿名 2021/06/01(火) 23:07:31 

    経営者は風俗代も経費で落とします、ドン引きした。

    +0

    -0

  • 1538. 匿名 2021/06/01(火) 23:09:02 

    >>1531
    うわー。こっちきた。
    エラそうな事を指摘されただけじゃん笑
    しかもずっとエラそうっていう…

    +2

    -2

  • 1539. 匿名 2021/06/01(火) 23:09:15 

    ドラストバイトです
    店長が朝から深夜までの通し業務を当たり前のようにしているのにビックリした

    7時半〜0時って違法にならないのかな?
    他のバイトした事ないからわからないけど、そんなものですか?

    +0

    -0

  • 1540. 匿名 2021/06/01(火) 23:17:53 

    >>1142
    その教師、めちゃくちゃ性格悪いですね
    そんな人間が教師とかビックリするわ。

    +1

    -0

  • 1541. 匿名 2021/06/01(火) 23:21:01 

    >>1475
    あなたは職務に貴賤あり♪

    +1

    -2

  • 1542. 匿名 2021/06/01(火) 23:22:04 

    >>68
    理解してますよー。
    ただあくまで自分が所属している部署ならね。
    他部署は知らない。

    +0

    -1

  • 1543. 匿名 2021/06/01(火) 23:28:33 

    自分でそう思ってても、本当に理解できてるかは謎じゃない?
    総務とか事務系なら話は別だけど。

    +1

    -0

  • 1544. 匿名 2021/06/01(火) 23:30:41 

    >>406
    社会的に不適合者かもしれないと自覚してるから弱者につらく当たるのかな?
    昔、女子高生が朝電車を待ってただけなのに、「こっち見て笑った」って勝手に思われて壁に頭ぶつけられって事件があった。心が不安定なのかもしれない

    +3

    -0

  • 1545. 匿名 2021/06/01(火) 23:33:41 

    >>148
    女面倒くさいって世の中じゃ当たり前のように言われるけど、十人十色だし、なんなら男性よりメンタル強くて、サバサバした人多い気がするし、仕事も丁寧でちゃんとする人が多いと自分は思う。

    +5

    -0

  • 1546. 匿名 2021/06/01(火) 23:34:20 

    >>1544
    レッサーパンダ事件もそういう感じだったね。

    +0

    -0

  • 1547. 匿名 2021/06/01(火) 23:39:14 

    >>148
    私は、半分くらいは女性がいて欲しい派です。
    新人で初めて配属された部署が本当におじさんしかいなくて、めちゃくちゃ良くしてもらったけど、息抜きする場所がなくて辛かった。
    やっぱり同性の同僚は必要。会社や上司や政治の愚痴を言って意気投合したいもん。

    +3

    -1

  • 1548. 匿名 2021/06/01(火) 23:40:40 

    >>1547
    自己レス。
    間違えました。>>37へのレスです。

    +0

    -0

  • 1549. 匿名 2021/06/01(火) 23:55:48 

    確実に自分は普通じゃなかったこと。注意力散漫すぎる。

    +0

    -0

  • 1550. 匿名 2021/06/02(水) 00:19:13 

    >>1102
    うちも祖父母教師でしたが、2人ともかなり口は悪いし、祖父は祖母に暴力を振るっていました。私の親も子どもの頃から酷いことを言われ、進路、就職、結婚まで言いなりにさせられていたそうで。
    そして口の悪さを引き継いだ毒親に、私も暴言を吐かれて育ちました。教師は嫌いです。

    +3

    -0

  • 1551. 匿名 2021/06/02(水) 00:33:49 

    >>38
    介護職の職場では、どこも珍しい事ではないらしい

    +2

    -0

  • 1552. 匿名 2021/06/02(水) 00:42:16 

    派遣とそうじゃない人で論争してたみたいだけど、基本この論争の発端は派遣の余計な一言なんだよね。
    いらんこと言わなきゃいいのにねー。それほどストレス溜まってんのかな。
    高卒大卒論争に通ずるものがある。

    +2

    -2

  • 1553. 匿名 2021/06/02(水) 00:48:19 

    >>1511
    契約期間が6ヶ月なので、半年間様子見して私と周りからの評価次第では契約更新は考えるとは言われました。
    契約社員で契約満期になると迂闊に切れないんですね…
    正直彼に任せても結局私が確認してミス直してばかりなので、不満しか無いです😅

    +1

    -0

  • 1554. 匿名 2021/06/02(水) 00:53:22 

    >>1523
    私の会社はボーナスも昇給もないので、正直育成頑張ったからといって達成感がありません。
    マニュアルに書いてあることばかり聞くので呆れてしまいます。社会人になって初めての会社ですが、私の入社時は丁寧な指導もマニュアルもなかったので、彼のためにマニュアル作っても理解度が遅く努力も見えないので腹が立ってしまいます。
    社長が人に甘いので結局首切らなさそうなので、先が思いやられます😭

    +3

    -0

  • 1555. 匿名 2021/06/02(水) 00:54:49 

    >>1102
    教師はクセ強めでキツい性格の人が多いですね
    親戚に教師がいますが自分の子供への躾が虐待並みに厳しくて子供がかわいそうでした

    +5

    -0

  • 1556. 匿名 2021/06/02(水) 01:00:35 

    >>1519
    借り上げ社宅の場合もある

    +0

    -0

  • 1557. 匿名 2021/06/02(水) 01:00:36 

    >>586
    す、凄い....
    因みに仕事の方はどんな感じでしたか?

    +1

    -0

  • 1558. 匿名 2021/06/02(水) 01:01:35 

    >>160
    マッサージ機でマッサージされるより、人の手でマッサージしてもらう方が本当に凝りがほぐれるし、気持ちいいんだよね。
    だからお金に余裕あったら毎日でも通いたい。

    +3

    -0

  • 1559. 匿名 2021/06/02(水) 01:08:28 

    >>586
    知的障害かな?

    +3

    -0

  • 1560. 匿名 2021/06/02(水) 01:57:08 

    >>1555
    うちの両親教員だけど、少しわかるw
    私は能天気だから自由奔放に育ってしまいましたが、姉には結構厳しく教育してたそうです。

    +4

    -0

  • 1561. 匿名 2021/06/02(水) 02:03:25 

    コンビニで新人のころ、間違えて廃棄としてゴミ箱にチキン捨てちゃったんだけど、
    仕事教えてくれる先輩がゴミ箱から拾って、無かったことにしてた。。

    +0

    -0

  • 1562. 匿名 2021/06/02(水) 02:15:27 

    >>96
    すっっごい残念な見た目と性格のモテない外科医でも、オペ看の間では結婚に向けて取り合い

    +1

    -0

  • 1563. 匿名 2021/06/02(水) 04:20:36 

    >>649
    若いねー

    +0

    -0

  • 1564. 匿名 2021/06/02(水) 04:38:58 

    >>478
    AKB総選挙は関係ないよ…
    私達が生まれる何十年も前からあったでしょ

    +2

    -0

  • 1565. 匿名 2021/06/02(水) 04:56:08 

    >>1426
    だったら見なければいいじゃん
    返信もするな

    +2

    -0

  • 1566. 匿名 2021/06/02(水) 04:59:09 

    >>1201
    本当それ
    現金払いでポイント付加+クレジット+電子マネー機能付きのカードもあるしね
    このタイプのポイントカードは黙って出されると本当に困る
    カードだけ出して黙っているから、支払い方法聞くと「ごめん!ボーっとしてた!お金出します」って言ったんだよね
    支払い方法を店員が聞いて、せめてキレてくるのだけは勘弁してほしいかも

    +2

    -0

  • 1567. 匿名 2021/06/02(水) 09:09:25 

    >>34
    すごいスキルですよ!

    +6

    -0

  • 1568. 匿名 2021/06/02(水) 09:10:32 

    >>1340
    かなり有名
    バラドルとか女優とか、モデルはもちろんヤリマン
    法律があるからここには書けないような
    若い子に筆おろししている30代の美人タレントもいた

    +1

    -0

  • 1569. 匿名 2021/06/02(水) 09:14:15 

    >>15
    ひょっとしてそういう奴らを首にできないから
    賃金が上がらないんじゃ、、

    +1

    -0

  • 1570. 匿名 2021/06/02(水) 09:18:41 

    >>1568
    なぜかここで整形がいつも無かったことにされるあの女優も元々それで特別扱いで売り出してもらってたと一時期すごく言われてたね

    +0

    -0

  • 1571. 匿名 2021/06/02(水) 09:32:06 

    >>1570
    その人のことは知らないけど
    おそらくはそういう事なんだろうね
    でもそういうことをしている人は多いので
    その中から売れっ子になったのは実力
    という雰囲気の世界なんです
    なので業界内では普通に認めてもらえる

    +1

    -0

  • 1572. 匿名 2021/06/02(水) 09:44:08 

    >>90
    私も投げ返してやりたかった
    子供がすごい勢いで商品投げてきたからびっくりしたらママ友連れた母親からすんごい文句言われた
    その態度はなんなの!?とかはあ?何?意味わかんないとか、色々
    申し訳ありませんでしたって言ったら聞こえないしーきもーうざーとか文句ずっと言いながら退店していった

    +2

    -0

  • 1573. 匿名 2021/06/02(水) 09:47:02 

    >>507
    お金だけじゃなく物を投げること自体がそもそもありえないよね

    +1

    -0

  • 1574. 匿名 2021/06/02(水) 10:33:20 

    >>1568
    うわー気になる...
    誰だろう。

    +0

    -0

  • 1575. 匿名 2021/06/02(水) 11:01:05 

    >>813
    教員って生徒の気持ち考えない人多いよね

    +1

    -0

  • 1576. 匿名 2021/06/02(水) 11:15:08 

    >>1239
    森田健作さんとみやこ蝶々さんでした‼️🎵時代が分かりますねー‼️

    +1

    -0

  • 1577. 匿名 2021/06/02(水) 11:15:21 

    >>1345
    3級の精神手帳です
    勉強はあまり出来なかったです。というかだらしなくてしてなかったというか...
    知能指数自体は正常ですがばらつきがあります

    +1

    -0

  • 1578. 匿名 2021/06/02(水) 11:49:07 

    >>1574
    ヒントは昨日、東京で殺人事件があった市名
    バラドルね
    今は引退しているけど

    +0

    -0

  • 1579. 匿名 2021/06/02(水) 11:54:28 

    >>3
    お金投げるってコイントレーにぽんって投げ入れるってこと?何でそんなんするのかね。

    +0

    -0

  • 1580. 匿名 2021/06/02(水) 12:38:07 

    >>1577
    精神になるんですね。
    ADHDというものに該当したのですか?

    +0

    -0

  • 1581. 匿名 2021/06/02(水) 14:20:23 

    >>586
    地域によって、プラを燃えるゴミにしていいとか違いがあるからじゃないのかな?
    引越ししたら全然分別がちがったよ。

    +4

    -0

  • 1582. 匿名 2021/06/02(水) 19:48:57 

    >>1554
    わかるよ、その気持ち。私もマニュアルないところに入社して自分でマニュアル作って後輩に指導してました。もちろん中には覚えが悪い子もいました。これは2年目ってこともあるのかなぁと思うんですが、首を切るって簡単に思ってはいけないことですよ。社長は採用した以上、その子の生活も考えているんではないですか?今の会社で昇進したい気持ちがもしあるなら忍耐強く教えていくしかないです。悲しいかな、これが会社だと思ってます。でもボーナスや昇給なしってこともあるので、嫌なら辞めていいと思います。

    +1

    -0

  • 1583. 匿名 2021/06/02(水) 19:57:04 

    >>1557
    言っちゃ悪いけどボロボロでした。。

    私が派遣辞める時に、後任で来た方で引き継ぎしてとんですが、仕事を教えて『ゆっくりメモして大丈夫ですよ』と言ってもノートを都度都度ランダムにひらいて殴り書きみたいに書いて、それ読めるん?と思ったら案の定覚えてないし、すごい分かりやすいマニュアルあって普通に理解できそうなことは出来ないし、説明しながら歩いてると、いきなりコーヒーメーカー見つけたからと、あっコーヒー飲みたい!と入れに脱走するし(今じゃないだろ😱)

    男性社員らがちょっと神妙な雰囲気で話し込んでるときも、遠慮なく不要不急のこと話しかけちゃうし、他にもあるけど慣れ不馴れうんぬんでなく、大人なら言葉にしなくても分かるよね?
    みたいな内容が分からない人だった。。

    仕事にブランクがあるだけの問題ではないかと思ったし無論、引き継ぎ間に合わないで終了したから彼女私にしばらく毎晩電話かけてきて、しかも話に起承転結ないし疲れた。

    これ、やっぱり発達とか軽めな知的かな??

    +3

    -0

  • 1584. 匿名 2021/06/02(水) 20:01:08 

    >>1559
    多分、軽度以下の知的、またはADHDな感じがした。
    素人の勘レベルだけど。

    あとは、生まれつき色盲らしく色の微妙な見分けが出来ない人でファイリングとか頼めなかった。

    +1

    -0

  • 1585. 匿名 2021/06/02(水) 20:03:42 

    >>1581
    確かに、それも少し考えたんだけど、仕事振りやもろもろを総合して、やっぱり(発達系で)何か足らない人なのかも?と思わずにいられなかった。

    +0

    -0

  • 1586. 匿名 2021/06/02(水) 20:33:23 

    >>1578
    市名って、市の名前がそのバラドルの名字ってこと?

    +0

    -0

  • 1587. 匿名 2021/06/02(水) 20:41:35 

    >>1578
    ごめん、途中で送ってた。1586です。
    それとも、その市出身であるということ?

    +0

    -0

  • 1588. 匿名 2021/06/02(水) 21:25:02 

    >>1578
    立川志らく...違うな

    +0

    -0

  • 1589. 匿名 2021/06/02(水) 21:45:11 

    >>1455
    極寒の地からよく生きて帰っていらっしゃいましたね
    食事もまともにさせてもらえず労働させられて、亡くなる人も多かったですよね
    戦争は嫌です

    +2

    -0

  • 1590. 匿名 2021/06/02(水) 21:54:50 

    >>1203
    ありますよ

    +0

    -0

  • 1591. 匿名 2021/06/03(木) 01:02:28 

    >>1586
    そういうこと

    +1

    -0

  • 1592. 匿名 2021/06/03(木) 01:26:53 

    >>1583
    ご返信ありがとうございます!

    そして毎晩のお電話お疲れ様でした...
    やっぱそうですよね...私は事務職では無いのですが最近入った新人の方とその方を重ね合わせてしまいました。
    普通に遅刻してきたり仕事中何度も何度も寝てしまい注意しても「...はぁ...」と他人事。
    そしてコーヒーメーカーの様に気になった事があると説明の最中でもどっかにすっ飛んでいってしまうしいきなりボス的存在に「だよねぇw」と、タメ口きくし本当空気が読めない(泣)因みにその方も既婚子有、何だか恐ろしい位共通点。
    私も発達か何かの障害と思う....
    毎日毎日「寝ないでください」という仕事以前の注意でこちらの頭がイカれそうww

    +2

    -0

  • 1593. 匿名 2021/06/03(木) 08:14:58 

    >>923
    アラフィフバブル世代で大手だと事務職でも700〜800ぐらい貰ってたりするよね。あとはやはりその年代の公務員もそのぐらい貰ってる。でも民間は少数だと思うよ。子供産んだら殆どが家庭に入ってた世代だし。

    +1

    -0

  • 1594. 匿名 2021/06/03(木) 12:33:28 

    >>1592
    やっぱり発達認定ですね(勝手に🤣)
    不思議ですね~、何がって結婚して十数年たつのに主婦業に支障が出ていないのか。
    旦那さんが寛大な人だったり、息子さんが優しい子(こういうの割と男の子のが優しいイメージ)なのか色々想像しちゃいます、、。

    でも、事務職に来るくらいだから自分の何かが変て自覚出来てないのかも。
    前は少しパートで経理してたらしいが、単調な仕事で出来ていたみたい。(ひとつに集中できるのは、典型的な発達系ですよね。)

    あとは、結婚前に働いてただけらしいから
    若いからと多目に見てもらえていただけなのかもなぁと色々想像しちゃいます(笑)

    +1

    -0

  • 1595. 匿名 2021/06/03(木) 14:01:47 

    >>1111
    脳神経外科とか間違ったら植物人間にしてしまいそうで怖い。緊張感凄そう。
    反動で弾けたくなるのかな。

    +0

    -0

  • 1596. 匿名 2021/06/03(木) 14:30:51 

    >>1507
    そういうのいらないから。看護師全員とは言ってないし、関わってみてこの人底辺だなと思うことも駄目なの?あなたみたいな偽善者が一番たち悪いわ。

    +1

    -1

  • 1597. 匿名 2021/06/03(木) 20:37:21 

    >>846
    そういうのもあるけどね、医者は偉そうにマウントとるやつばかりよ。
    人間的に優れているかと知識が多いのはイコールじゃないから。

    +0

    -0

  • 1598. 匿名 2021/06/03(木) 20:45:37 

    >>1591
    なるほど。ありがとう。
    検索してみる!

    +0

    -0

  • 1599. 匿名 2021/06/03(木) 20:47:46 

    >>1111
    グレイズアナトミーみたいやな。

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2021/06/03(木) 20:55:05 

    >>504
    中学の友達で、全然頭よくなかったけど看護の専門学校行って看護師として働いてるって人いっぱいいる。
    そして、元ギャルでデキ婚率高い。1312さんも言ってるけど。

    +4

    -0

  • 1601. 匿名 2021/06/03(木) 21:58:41 

    >>1062
    超金持ちなんだったら独身でも別にいいじゃん

    +0

    -0

  • 1602. 匿名 2021/06/03(木) 22:35:10 

    >>1600
    ほんとそれ。赤点ばっかり取ってた子でも看護学校行って看護師やってる人沢山いる。元ヤンとか元ギャルばかりで、デキ婚からの離婚もめちゃくちゃ多いよ。有名大の看護学部卒業してる人は違うだろうけど。

    +1

    -0

  • 1603. 匿名 2021/06/04(金) 18:57:57 

    >>624
    うちの会社超大手だけど派遣を正社員にしてる
    転職で正社員として入社してもついていけなくて辞める人が多いから派遣でとってついてこれるようなら正社員にしている
    試用期間みたいなものだね

    +2

    -1

  • 1604. 匿名 2021/06/04(金) 18:59:20 

    >>644
    無理っす

    +1

    -1

  • 1605. 匿名 2021/06/04(金) 19:07:37 

    >>699
    あなたみたいな糞プライドの高いモンスター社員がいる会社の派遣は大変だね☆

    +0

    -1

  • 1606. 匿名 2021/06/04(金) 19:09:33 

    >>711
    でも医者は看護師と結婚することはないからな
    身内友人同僚一同猛反対する

    +1

    -1

  • 1607. 匿名 2021/06/04(金) 19:11:01 

    >>717
    いるね
    被害者多数だし首にできたらいいのにと思う

    +1

    -1

  • 1608. 匿名 2021/06/04(金) 19:13:32 

    >>734
    出来てないだろう

    +1

    -1

  • 1609. 匿名 2021/06/04(金) 19:17:53 

    >>766
    それは40代だからじゃなくてそのババアだから

    +1

    -1

  • 1610. 匿名 2021/06/04(金) 19:20:43 

    >>785
    紙コップで出せば?

    +2

    -1

  • 1611. 匿名 2021/06/04(金) 19:33:09 

    >>910
    なんつーかアホだな

    +1

    -1

  • 1612. 匿名 2021/06/04(金) 19:48:49 

    >>1095
    絶滅危惧種

    +1

    -1

  • 1613. 匿名 2021/06/04(金) 19:54:43 

    >>1111
    私病院で診察してもらってるとき看護師さんが席をはずした隙にイチモツを押し付けられたことがある
    他にもじろじろ胸元を見られたり、知り合いに紹介された医者とデートしたときはいきなり胸を揉まれた

    なんつーか欲望に忠実な人種なんだろうね
    医者だから嫌がられないだろうとたかをくくって

    +1

    -1

  • 1614. 匿名 2021/06/04(金) 19:57:30 

    >>1125
    勝手に動くと爺婆が怒るからクリアな指示を求めてるだけだよな

    +1

    -1

  • 1615. 匿名 2021/06/04(金) 20:12:49 

    >>1400
    地域によるんじゃないの

    +0

    -0

  • 1616. 匿名 2021/06/04(金) 20:14:26 

    >>1407
    社員様はすげえ上からだね
    どんだけプライド高いんだよ

    +1

    -1

  • 1617. 匿名 2021/06/04(金) 20:16:15 

    >>1428
    正社員でもそういう人多いからな
    派遣だからではない

    +1

    -1

  • 1618. 匿名 2021/06/04(金) 20:18:04 

    >>644
    恋愛対象と見ているかはわからないけど、全然歳違うのに「年そんな違わないでしょ。」のテンションで来るおじさんいる。そして、自分より年上をジジイ扱いするし、平気で人を下げて馬鹿にする。
    20歳なんて子供が成人になっちゃうほどの時間差ですよ!!!

    +3

    -0

  • 1619. 匿名 2021/06/04(金) 20:21:11 

    >>1482
    ブスも結構多い

    +1

    -1

  • 1620. 匿名 2021/06/04(金) 20:24:04 

    >>1619
    その程度の会社なんじゃない?

    +1

    -1

  • 1621. 匿名 2021/06/04(金) 20:25:06 

    >>1526
    その人精神病だよおそらく

    +2

    -1

  • 1622. 匿名 2021/06/04(金) 21:49:00 

    >>1620
    誰でも知ってる超大手
    顔より仕事出来るかどうかが重要

    +0

    -1

  • 1623. 匿名 2021/06/04(金) 22:59:15 

    >>1622
    って派遣が言っておりますw

    +1

    -0

  • 1624. 匿名 2021/06/04(金) 23:09:43 

    >>1619
    (・_・)スッ …🪞

    +1

    -0

  • 1625. 匿名 2021/06/04(金) 23:21:32 

    >>1603
    それ普通にブラック企業やん
    ついて来れなくて辞めるというより、単に割に合わないからじゃない?
    大手が全て優良かというと、そうとも限らないし。正直言って業界による。

    +1

    -0

  • 1626. 匿名 2021/06/08(火) 13:29:15 

    >>546
    サレ妻確定

    +0

    -0

  • 1627. 匿名 2021/06/08(火) 13:31:36 

    >>728
    忘年会とかどんな雰囲気なんだろ、見てみたい。

    +0

    -0

  • 1628. 匿名 2021/06/12(土) 08:20:02 

    >>54
    わたしも16年前くらいですが、もらえました。関東の田舎だけど。
    個人の商店みたいなところでバイトしてたときも店長がパン買ってきてくれたりと…今思えば古き良き時代だったのかもしれない…
    今は本当にそんなの全然ないですよね…

    +0

    -0

  • 1629. 匿名 2021/06/12(土) 08:22:06 

    過去の栄光だか知らんけど、昔の恋愛話をしてる社員たち。
    ほんとひどいもんでドン引き…
    主婦でも昔は〜サクラのバイトしててぇ〜って暴露話や、旦那との馴れ初めから夫婦喧嘩の話…聞いてるだけで吐き気する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード