ガールズちゃんねる

ハマってる人にしか分からない楽しみを挙げていくトピ

96コメント2021/05/31(月) 18:22

  • 1. 匿名 2021/05/30(日) 12:52:46 

    私は登山にハマってる時、山地図を見るのが好きでした。通勤時とかカフェとかでも見てました。
    このルートからこっちに行けるのか、頑張ればこの山も行けるかな、とか計画立てるだけでワクワクさてました。

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2021/05/30(日) 12:53:59 

    ヒトカラ
    大勢で行くよりも楽しい

    +109

    -3

  • 3. 匿名 2021/05/30(日) 12:54:13 

    ホストに貢ぐ

    +6

    -22

  • 4. 匿名 2021/05/30(日) 12:54:34 

    Google Mapのやつはまってた。見るの楽しくて

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2021/05/30(日) 12:55:07 

    しまむらでお買い物
    水曜日のチラシを楽しみにしています

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/30(日) 12:55:09 

    面白画像集め

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/30(日) 12:55:15 

    角栓を抜く動画
    人には絶対言えないけど

    +34

    -4

  • 8. 匿名 2021/05/30(日) 12:55:44 

    大喜利系の投稿
    頭の体操になるし、ウケると嬉しい。

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/30(日) 12:55:56 

    釣り堀。
    おじさんがハマるものだと思ってたし、釣ってもリリースするのに何のメリットがあるのかとも思ってたけど静寂のなか、ウキに集中してると心が落ち着くし、何て言ったって掛かってからつり上げるまでのあの高揚感がたまらない!!

    +23

    -3

  • 10. 匿名 2021/05/30(日) 12:55:56 

    ジェルネイル(セルフ)
    複数混ぜて、いろんなカラーやデザインが楽しめる!

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/30(日) 12:56:31 

    歴史にはまってました
    歴史観光して歴史人物の秘湯にひたりながら幸せを噛み締めてた。
    免許とってから一人でどこまでも行ってたよ

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/30(日) 12:56:40 

    私はユニクロ
    金曜日のチラシ楽しみにしてる

    +20

    -5

  • 13. 匿名 2021/05/30(日) 12:56:54 

    ハマってる人にしか分からない楽しみを挙げていくトピ

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2021/05/30(日) 12:57:09 

    童心になり、大人の財力(大げさ)で庭造り


    子供はhappy
    大人は満足

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/30(日) 12:57:20 

    スーパーに寄りその日の気分にあったチョコレート菓子を探すこと。今日はチョコ棒とか
    最近は、少し控えてますが

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/30(日) 12:57:54 

    >>7
    結構メジャーじゃない?
    他人に言っても全然オッケーだと思う

    +8

    -8

  • 17. 匿名 2021/05/30(日) 12:57:56 

    沖縄旅行が好きで、よく行っていました。写真も趣味なので、昼は潮見表とかで潮位を確認し、太陽の方角を。夜は月の出入りや天の川の出現する方向や時間ども踏まえて自分なりにベストと思える撮影&観光計画を立てるのがとても楽しかったです。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/30(日) 12:58:06 

    ガルちゃんに書き込みをして、しばらくしてからもう1回見て、いいねがいっぱい付いてるか確認すること
    太い字やピンク文字になってるとすごく嬉しい

    +122

    -5

  • 19. 匿名 2021/05/30(日) 12:58:15 

    筋トレで腹筋が出来上がっていく過程

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/30(日) 12:59:34 

    ラーメンブログやラーメンのツイッターを観る事
    コロナになってから、食べ歩きしなくなったから、食べ歩きの気分を味わってるよ
    ハマってる人にしか分からない楽しみを挙げていくトピ

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/30(日) 12:59:36 

    料理本の料理をどんどん作って制覇する。

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/30(日) 12:59:42 

    祭壇造り

    推しのために惜しみなく給料をぶっこむ快感を大人になって知ってしまってもう戻れない

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/30(日) 12:59:57 

    >>16
    耳掃除とか、角栓とかよく見れるなって思う。人には言わない方がいいよ。

    +8

    -13

  • 24. 匿名 2021/05/30(日) 13:01:14 

    >>18
    ガルちゃん史上最高いいねをもらったコメントは何か気になってみた。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/30(日) 13:01:42 

    ASMR動画

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/30(日) 13:03:00 

    >>1
    ハワイ旅行の計画
    航空会社とコンドミニアム選び。
    行ってからのスケジュール
    レストランや遊びの計画。
    考えるだけで楽しい。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/30(日) 13:03:05 

    サブスクでドラマ三昧
    正直やめたい、海ドラ長いし、時間泥棒

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2021/05/30(日) 13:03:13 

    赤ちゃんパンダの動画を観る。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/30(日) 13:05:07 

    >>2
    ヒトカラ行きたいけど、コロナ禍になってから行けていない…
    誰かが使ったマイクを使うのはやっぱり怖くてね。

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/30(日) 13:06:05 

    >>25
    咀嚼音は可愛い子が食べてるの見るのが好き。人には言えない。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/30(日) 13:07:55 

    ヒップアップ筋トレして毎日お尻を眺めること。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/30(日) 13:09:08 

    知らない町の知らないスーパーとか商店街で買い物
    特に観光地でもない駅で降りてお散歩するのも好き

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/30(日) 13:10:07 

    >>25
    肉をむっちゃむっちゃ食べてるのヘッドホンで聞いてる

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/30(日) 13:10:21 

    防災備蓄。一通り揃えるにはかなりお金も手間もかかるからすぐには無理だけど
    欲しい物を全てリストに書き出してそれが本当に必要か?考えて取捨選択して
    必要な物リストでも優先順位つけて毎月の給料から1~2割前後防災費用にして予算内でどう買うか?考えたり
    実際に書い足したらセットの中に入れてとか全て楽しい。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/30(日) 13:10:59 

    >>18
    分かる分かる
    自分の書き込みはお気に入りに入れてるよw

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/30(日) 13:13:03 

    同じゲームを何度も繰り返しやる
    エンディング見てすぐ二周目

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/30(日) 13:13:24 

    >>7
    汚らしいけどお医者さんが患者の鼻くそを取る動画もおすすめ
    ビー玉みたいに大きいのが取れた時とかどこ入ってたのって笑うしスッキリする

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/30(日) 13:13:37 

    >>24
    昨日、記録を更新して2500くらいプラスが付いていて嬉しかったw

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/30(日) 13:14:23 

    >>2
    行ってみたい!受付が最難関

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/30(日) 13:17:49 

    >>27
    サブスクならいいよ。アマプラは課金泥棒。面白いヤツは有料、無料かと思ったら2話目から有料、45分のドラマが440円て!しかもレンタル。全90話の歴史ドラマなんか見たら破産する

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2021/05/30(日) 13:18:44 

    太めの毛糸を太めの針で編むこと

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/30(日) 13:20:54 

    ダイエット中なのでサウナスーツを着てランニングマシンに乗る
    早歩き程度でもインナーが絞れるほど汗が出る

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/30(日) 13:24:31 

    進撃

    何度も違う目線で周回してる
    今はジャンに落ち着いたとこ

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/30(日) 13:29:29 

    凶悪犯罪系の物事を調べて
    自分なりにあれこれ考える事

    自分が犯罪したいからじゃなく
    なぜそうなったかとか
    それまでの過程とかが気になる

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/30(日) 13:30:56 

    中国 韓国 日本
    いろんなアイドルオーデション番組にハマってる

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/30(日) 13:31:16 

    トーストに目玉焼きのせてマヨネーズとケチャップかけて食べること

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/30(日) 13:32:05 

    歴史探索。一人ブラタモリしてる。宿場町、港町、城下町歩くと昔の史跡や名残がいっぱいあって楽しい。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/30(日) 13:32:45 

    推しキャラの好きそうなお菓子や居酒屋メニューを想像して楽しむ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/30(日) 13:32:53 

    >>2
    ヒトカラ専用店もっと増えて欲しい

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/30(日) 13:35:08 

    >>2
    一時期めっちゃハマってました!
    友達に魅力を伝えたらその子もハマって、二人で一緒にお店行って受付して各々ヒトカラしたりしてたw

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/30(日) 13:39:52 

    落語に出てきた食べ物で夕飯を決める

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/30(日) 13:47:14 

    好きな芸人さんのYouTubeみてブログ読むこと。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/30(日) 13:49:26 

    >>18
    さっそくピンク文字だね、おめでとう!笑
    うれしいよねー、わかる!

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2021/05/30(日) 13:50:59 

    >>18
    ガルちゃんでプラスもらえるコメのポイントが大体分かってきた気がする
    皇室トピとかと、天皇陛下一家アゲ秋篠宮一家サゲすればピンクになる
    ただ私はしないけど。皇室トピはそもそも開かないようにしてる
    取り敢えず韓国サゲときゃプラスなんていくらでも貰える
    ガルちゃんのお気に入りをアゲればOK

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2021/05/30(日) 13:53:04 

    >>54
    本当に韓国sageコメって驚くほどすぐピンクになるよねw さすがに無理があるでしょってコメでも太字になってて衝撃
    別に韓国嫌いじゃないけど、プラス貰えるからよく書いてるw
    ガル民イージーすぎwww

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2021/05/30(日) 13:55:44 

    塗り絵上手い人の動画をみる
    最近は自分でもやりだした。陰影つけたりしてリアルに仕上げるのが楽しい。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/30(日) 13:56:19 

    プロジェクトメイクオーバーを
    やってしまう

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/30(日) 13:59:30 

    >>18
    予想外にマイナスの嵐だったときに、世間とのズレを受け入れられず落ち込む。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/30(日) 14:01:42 

    >>58
    大丈夫!
    ガル≠世間だから

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/30(日) 14:08:33 

    ハエトリグサの成長を見守ること
    最近白い可愛い花が咲いた

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/30(日) 14:10:34 

    >>60
    ステキ!

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/30(日) 14:11:53 

    難しい本の内容を自分の言葉で要約すること。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/30(日) 14:12:39 

    ライブ遠征
    交通費のことは一切考えずにとりあえず行けると思ってチケット買って、金銭的に苦しみながらバスで行く(笑)
    本当に余裕がない時は泊まらずにバスで帰る。泊まってもカプセルホテルで安いとこ探す。
    社交的な性格の人は全国各地の友達の家を泊まり歩くよね。ちょっと羨ましい。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/30(日) 14:20:53 

    趣味がないから、ここでみんながハマったものをみて気になったものを自分もしてみたい。
    それか興味なくても試しにしてみたらハマるかもなぁ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/30(日) 14:21:07 

    ドール集め。昔はドールとか興味なかったのに急にハマリだした...

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/30(日) 14:24:51 

    好きなアーティストを応援
    初めてファンクラブ入ってライブ行ったり(今はオンラインで参加)
    大きいテレビ買ってライブDVDや出演作見てる

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/30(日) 14:26:38 

    スーパー銭湯めぐり。
    仕事柄、車で色々な場所に行くので、出先の近くで空き時間に銭湯にたまに行く。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/30(日) 14:27:07 

    >>51
    スゴイ。なんか芸術的。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/30(日) 14:29:29 

    最近はコロナで行けてないけど、美術館でメジャーではない画家の作品が展示されてるのを一人でしみじみ噛み締めるのが好き。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/30(日) 14:34:06 

    サウナ
    体調の関係であまり遠くに行けないけど、有名サウナをチェックして行く妄想に駈られてる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/30(日) 15:06:04 

    >>55
    そんなことまでして、イージーなガル民からプラスほしいの?。。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/30(日) 15:11:37 

    大島てる
    書いてある内容を検索して、知ってる地域の事件事故調べまくってた。
    悪趣味です。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/30(日) 15:13:18 

    キャンプ
    山奥のキャンプ場に行くのが好きです
    ソロでは無いけどギアを見たり手入れをしたりしています

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/30(日) 15:16:23 

    >>59
    ありがとう。
    あなたみたいな優しい人に救われると、心穏やかにガルを見られるわ😊

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/30(日) 15:16:44 

    >>7
    粉瘤も好きよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/30(日) 15:20:44 

    市場で買い物
    美味しくて新鮮なお魚やお肉やお野菜を買って、そのあと市場の食堂に行って満足する

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/30(日) 15:47:37 

    メダカのお世話をする
    近くに行くと寄ってくるようになったし今年も針子が続々と孵化していてかわいい!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/30(日) 15:52:59 

    >>72
    あれ、結構間違ってるよ

    うちも載ってるけど、階も内容も間違ってる
    大家です

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/30(日) 16:10:35 

    創作小説をネットにあげること
    完全に自己満の趣味で反応も少ないし、文章上手い人から見たら稚拙な小説だと思うけど、次はどんなネタで書こうかなーと思いながら日常生活送るのが楽しい!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/30(日) 16:27:15 

    ジム通い
    平日3~4日行くようになって毎週変化を感じられる達成感が凄い
    真夏までに痩せるぞー

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/30(日) 16:35:16 

    フラダンス

    奥深くて三年以上しているけどまだまだ初心者って感じ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/30(日) 16:37:52 

    >>55
    プラスもらって喜んでいるうちはまだまだビギナーだね君。
    マイナス貰おうが1ミリも心動かないレベルにいかなきゃ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/30(日) 17:06:56 

    暴飲暴食に嫌気が差して、医師監修の料理本買ってきて作り出したら、思わぬ食材や調味料が体に良いと知り面白くって

    体調も直ぐに変化あるし、美味しいしで今日も又一冊買ってきた

    昔は冴えない病院食みたいなレシピ多かったけど、最近のは綺麗だし凝ってる

    今の所、偏差値高めの医大出身者の本ほど美味しいっぽい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/30(日) 17:13:39 

    >>2
    わかるよー!同じ曲連続して歌ったり、誰も知らないような曲を気兼ねなく歌えるから気が楽!歌下手だから聞かれたくもないしw

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/30(日) 17:14:32 

    >>18
    プラス押しといたわよ♡

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/30(日) 17:23:34 

    新規でどっぷりハマったアイドルグループの動画を夜な夜な見ること!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/30(日) 17:45:42 

    「これを逃したら(アーティストが高齢で死んでしまうかもしれないから)もう2度といけないかも!」
    …というコンサートに行くこと。
    地方都市なのでツアーに組み込まれてないことも多いので、来たらご縁と思って行く。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/30(日) 17:49:15 

    台湾の音楽にハマってる♫(o^^o)
    宇宙人が好き〜👽💕

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/30(日) 17:56:45 

    >>58
    わかります!!
    平和なトピにしかコメントせず平凡ながるちゃん生活を送っていたある日、ふと魔が差したのか「マイナス覚悟で書き込むトピ」に日頃思っている本音を書き込んでみたところ、立て続けにマイナスコメントがきて、怖くなってがるちゃんアプリ消したあの日の動揺は凄まじいものでした。
    匿名でも一度に数人に批判されると、あんなにドキドキするものなんだと、SNSの恐ろしさを知って勉強になった。
    でもこういう楽しいトピが好きで、やっぱり便利なアプリを利用しながら、平凡ながるちゃん生活送っております。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/30(日) 18:18:34 

    >>58
    わかるよ
    別に変なコメントしてるわけでもないのに自分がズレてんのかな
    とか思ってモヤモヤする

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/30(日) 18:20:27 

    ミニチュアのスイーツやお弁当作るのボーっと見てしまう

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/30(日) 18:52:41 

    インド人のスパイス屋で小分けのスパイスなどを買うこと。カレー作るのではなく薬用酒をちまちま小瓶に作ってる。クローブチンキを仕込んだので出来上がったらダンナの爪水虫に本当に効くのか検証する予定。
    たのしみ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/30(日) 19:52:10 

    ガルちゃんで新トピ申請すること

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/30(日) 22:48:39 

    >>39
    私が行ってたカラオケは受付も会計も無人(機械のみ)でしたよー!

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/31(月) 18:15:53 

    >>22
    推しの神棚があるよ。見るだけで幸せだよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/31(月) 18:22:11 

    柔らかいアボカドをバターがわりにパンに塗って食べること。
    冷凍してたベーグルが一番最高。

    あと自分が見た夢の続きを妄想して、1人こっそり小説化してる。理想の人生歩んだりできてマジ楽しい。
    一度夢で見てるから、普段では思い浮かばないシチュエーションや考え方ができる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード