ガールズちゃんねる

掃除のやり直し、どう思いますか?

223コメント2021/06/02(水) 18:22

  • 1. 匿名 2021/05/30(日) 08:19:54 

    職場の掃除のことです。
    朝は私が一番早く出社するので、掃除ゴミ出しなどをやります。
    ですが、私が掃除を終えた2〜3時間後に出社するパートのおばさんが、私が掃除したところを一通りやり直します。
    正直そんなに汚れてないと思うのですが…

    自分がやったところをやり直しされると、あんまり気分が良くないのです。
    このもやもやした気持ちはどうすれば良いのでしょうか。
    掃除しなくてもいいですよ、と言うのも違う気がして。

    +37

    -59

  • 2. 匿名 2021/05/30(日) 08:20:34 

    掃除のやり直し、どう思いますか?

    +34

    -44

  • 3. 匿名 2021/05/30(日) 08:20:51 

    >>1
    主がやらないでおいたら?

    +353

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/30(日) 08:20:56 

    そこ、私やっておきましたよーって言ってみる。

    +136

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/30(日) 08:21:12 

    主がやってることをその人は知ってるの?

    +261

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/30(日) 08:21:36 

    その人の朝のルーティンになってるんだろうね

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/30(日) 08:21:44 

    おばさんの気が済むようにしたらいいから何にも言わない。

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/30(日) 08:21:56 

    「朝から掃除したので大丈夫だと思いますよ〜」と伝える
    それでも同じところをするなら、放置

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/30(日) 08:22:10 

    「私、掃除をしました。」とはっきり言うべき。

    +64

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/30(日) 08:22:21 

    パートのおばさんにまかせたら?
    やってくれるなら、主さんがわざわざやらなくてもいいんだし。

    +196

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/30(日) 08:22:32 

    掃除したんで大丈夫ですよ〜って言えば?
    パートさんは主さんが掃除したの知らないから汚れてなくてもただのルーティーンでやってるのかもしれないし

    +163

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/30(日) 08:22:58 

    気にしないでいいと思うよ。
    勝手に掃除させておきな。

    +11

    -7

  • 13. 匿名 2021/05/30(日) 08:23:15 

    おばさんは多分深い意味なくやってる
    出勤したからまず掃除!みたいな単にそれだけじゃない?
    よって気にする必要なし!

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/30(日) 08:23:19 

    腹立つけどほっておく

    +7

    -13

  • 15. 匿名 2021/05/30(日) 08:23:57 

    パートさんがやるべき仕事として、採用される時に掃除が入ってたとか?

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/30(日) 08:23:57 

    >>1
    主さんが掃除したことを知っててやり直してるのかな?もし仮に主さんの掃除の仕方がだめで本当にやり直す必要があったとしても、一声かけてくれたらいいのにね。なんかその人なりの掃除のローカルルールみたいなのがあるみたいだし、「独自のやり方があるなら教えていただくか、掃除はもうお任せしていいですか?」って言ってしまえば…?

    +15

    -9

  • 17. 匿名 2021/05/30(日) 08:24:01 

    主がやってるのをおばちゃん知らないのかも。
    あと、コロナ時代だからテーブル拭くとかは何回やってもいいと思う。

    +93

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/30(日) 08:24:03 

    >>5
    ほんとまずはそこよね
    知らないならそのおばちゃんにとってはやり直しでもなんでもない

    +264

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/30(日) 08:24:08 

    自分がやったところをやり直しされると、あんまり気分が良くないのです。
    このもやもやした気持ちはどうすれば良いのでしょうか。

    ↑パートさんは2.3時間後に出社なんだから主が掃除してること知らないんでしょ?それを気分が良くない、モヤモヤするって…

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/30(日) 08:24:22 

    >>1
    誰もやってないと思ってるんじゃないの?
    「もう掃除しました!」って言えばいいんじゃない?

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/30(日) 08:24:35 

    パートのおばさんが自ら率先して掃除しているのか、上司の指示で掃除しているのかで話が変わってきますね。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/30(日) 08:25:04 

    >>1
    自分でやらなきゃ気が済まないタイプか、やってる姿を見せて誰かに頑張ってますアピールしてるかのどちらかじゃない?

    +26

    -8

  • 23. 匿名 2021/05/30(日) 08:25:05 

    知らないでやってるなら伝える。知ってるのにやるなら、自分はもうやらないか、やり直しさせるんじゃなく自分でやり直ししてるなら放置。

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/30(日) 08:25:21 

    主さんご掃除した事知ってて?
    もうそこやりましたよーってとりあえず声かけるかな。
    来たらやるように指示されているとかの事情もあるかもしれないし。

    こっちがやってるの知っててやり直したいだけなら、私はもうせずにそのおばさんにお任せするかな、あほらしいし。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/30(日) 08:25:23 

    正直こんなのトピ立てるほど悩むことなのかな?

    +45

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/30(日) 08:25:25 

    トピ主さん真面目だな
    私ならゴミ出しだけやって掃除は任せちゃう
    パートの方はトピ主さんが数時間前に掃除してるの知らないだけかも?

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/30(日) 08:25:43 

    >>1
    2〜3じかんごにくるならやったこと知らないだけなのに嫌味と捉えすぎじゃないかな?

    +105

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/30(日) 08:26:18 

    >>1
    こんなことで「どう思いますか?」ってw
    トピ立ててまで聞かないと分からないの?

    +31

    -14

  • 29. 匿名 2021/05/30(日) 08:26:38 

    >>6
    そうかもね。主が当番じゃないのに毎朝掃除するように、おばさんも朝来たら掃除しなきゃと思ってる可能性あるね

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2021/05/30(日) 08:26:39 

    私も掃除の仕事してますが、やったのにやり直しされると気分が悪くなる
    「私やりましたよ」と言った方がいいと思います、何で同じ所二回も掃除するの?時間の無駄だと思うけど。

    +2

    -11

  • 31. 匿名 2021/05/30(日) 08:27:03 

    一番の出社の人がとか、新人だからとかで自主的にする必要はないと思う。パートさんが自分の仕事と思ってたらむしろ任せるべき。パートさんからしたら、私の仕事なのに勝手にされてると思ってるかもしれない

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/30(日) 08:27:20 

    これだけ頭悪いと伝えるにしても「今までずっと言おうと思ってたんですけど」とか付け加えて「今まで無駄に掃除してたのか」と思わせる展開とかありそう

    +4

    -8

  • 33. 匿名 2021/05/30(日) 08:27:36 

    おばさんが主さんが掃除をしてることを、知ってるか知らないかでだいぶ話が変わってくるね。
    知らないのなら一言かけたら解決する問題だろうし、知っててやり直しの意味で掃除してるなら、あまり気分良くないね。

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2021/05/30(日) 08:27:59 

    入社する時に朝来たら掃除するように言われてるだけのような気がする
    主さんもパートさんも掃除してくれたら社内ピカピカになっていいじゃん

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/30(日) 08:28:11 

    ゴミ出しだけして掃除はパートのおばさんにお願いする。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/30(日) 08:28:15 

    主が掃除してすぐにパートさんがやり直してるわけじゃないし、2.3時間経ってるんだったらまた掃除してくれても綺麗になっていいじゃない。
    好意なんだから黙ってたら?

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/30(日) 08:28:20 

    >>1
    掃除してるのを知らないんじゃない?
    最初に気がついた時に『もう掃除しましたよ〜』って声掛ければ良かったのに
    コミニュケーション能力低すぎでしょ

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/30(日) 08:28:52 

    >>1
    美容室で働いていたのですが
    掃除のやり直しやら
    タオルの干し直しやらやたらと
    人がやった後やり直しするオバさん居ましたよ
    自分のやり方じゃないと気に入らない人なんだな
    と思うようにしましたが
    やはりいい気分しませんよね
    私やりましたって言っても
    そういう人って言い返してくるのが
    目に見えてたので、面倒くさくなるから
    何も言わなかったけど

    +13

    -21

  • 39. 匿名 2021/05/30(日) 08:28:58 

    >>1
    出社したら掃除するってのがその人も日課?なんじゃない?
    そうイラつかないて、二回掃除して今日も綺麗と思った方が良い気がするけど

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/30(日) 08:29:08 

    >>1
    普通に「掃除しましたけど、まだ汚れてましたか?」
    って言えば良いんじゃなくて?

    叩かせたいだけ?

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2021/05/30(日) 08:29:16 

    ダブルで掃除したらきれいになっていいとは思えない性格らしいよ。
    私の掃除じゃ気に入らないの!?と思う性格らしい

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/30(日) 08:29:55 

    >>38
    言わなかったのに返事決め付けてるの?迷惑な人だね

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2021/05/30(日) 08:30:20 

    「パートさんは主が掃除してることは知ってます」って後出ししてきそうだな

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/30(日) 08:31:20 

    >>28
    こう言う書き方が大嫌い!

    +16

    -16

  • 45. 匿名 2021/05/30(日) 08:31:28 

    >>1
    たぶん、おばさんのルーティンになってて、先に誰かやったとか気づいて無いと思う。
    わたしやりましたよ〜って、とりあえず声かけて、それでもやってるなら、もう主はやらずにお任せしたらいいと思う。
    事実を伝えないことには、話が先に進まないよ。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/30(日) 08:31:52 

    主さんより2~3時間後に出勤するパートさんは確実に朝イチ主さんが掃除してるの知らないと思います。だって主さんが掃除してる姿見た事ないよね。そして、主さんは上から毎朝掃除するように言われてるのですか?

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/30(日) 08:31:54 

    >>1
    「そこやりましたので、ここお願いします」
    と言う。生意気な私。

    +6

    -10

  • 48. 匿名 2021/05/30(日) 08:32:10 

    パートのおばさんは何も悪くないと思う。
    むしろかわいそう

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2021/05/30(日) 08:32:37 

    新卒で入社して掃除した時に一回り年の離れた先輩に『そこもう私が掃除したのよ!!何で掃除するの?!嫌味でやってるの?!!』と急にぶちギレられて凄い怖かった。知らなくて自分の仕事だと思ってたからビックリした。

    「そこもう掃いたからいいよ」とか言ってもらえたり掃除の決まりを教えてもらったら分かるけど。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/30(日) 08:32:43 

    旦那がそれやるからうんざりする
    旦那の目の前で掃除機かけてたからわざとだろうけど

    +0

    -6

  • 51. 匿名 2021/05/30(日) 08:33:08 

    >>1
    やり直しっていう考え方がもう違う気がする。
    別に主の掃除内容が気に入らないからやってる(やり直してる)んじゃなくてら単なるルーティンだと思う

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/30(日) 08:33:11 

    意地悪な義母に掃除のやり直しをやらされるトピかと思ったら違ってた

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/30(日) 08:33:12 

    道具が前日に置いたところとずれてたりするとわかるもんだよ。
    たぶん分かっててやってると思う。
    一応言ってみて様子見たら?

    +5

    -9

  • 54. 匿名 2021/05/30(日) 08:33:41 

    私だったら、掃除はその人に任せて別の仕事する。
    なんか読んでるだけで時間がもったいなくてモゾモゾする

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/30(日) 08:34:02 

    >>1
    それな

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2021/05/30(日) 08:34:32 

    >>2
    すごい😲❗️
    ルンバがゴミを全部吸い取ったんか❗️

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2021/05/30(日) 08:34:58 

    掃除終わった2~3時間なら清潔保てて良いと思うけど、嫌味なの?主の後に来た人が汚したりゴミ箱つかってたりしてるのでは?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/30(日) 08:35:15 

    より綺麗になっていいじゃん
    綺麗にすることの他に何かあるの?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/30(日) 08:35:32 

    >>38
    私はやりましたって結局言ってないんだね。そのおばさん可哀想。性格悪いですね。

    +21

    -6

  • 60. 匿名 2021/05/30(日) 08:35:39 

    >>1
    ウチの職場は番頭さんがお店を仕切ってるので下手に掃除出来なくて
    番頭さんが入院した時にお店の商品の下とかにたまったゴミを掃除したらそれを見た役員が私が掃除した所だけやり直してました
    ちなみにまだ手を付けてないもっと汚れてる所は何ヵ所もあるのにです

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/30(日) 08:35:46 

    >>1
    自分がやったところをやり直しされると、あんまり気分が良くないのです。
    このもやもやした気持ちはどうすれば良いのでしょうか。
    掃除しなくてもいいですよ、と言うのも違う気がして。

    主が掃除しないか、掃除しなくてもいいですよって言うか2択しかなくないか?どっちを選んでも主さんはモヤモヤしそうだけどね

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/30(日) 08:35:49 

    こういうネガティブ思考な人地味に迷惑

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2021/05/30(日) 08:35:57 

    >>1
    パートの人は朝掃除してるの知らないと思う。
    最初にパートさんが掃除し始めた時に「朝イチで毎日掃除してるのでいいですよ」と声かけてあげれば済んだ話かもしれないのに、それを言わずにただ毎回モヤモヤした気分で見てるのは違う気がします。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/30(日) 08:36:06 

    主さんは逆に違う時間に掃除することにしたらどうでしょう。朝はおばさん、昼は主さん、盤石の体制になる。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/30(日) 08:36:13 

    >>2
    内装や間取りも変えちゃう有能ルンバw

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/30(日) 08:36:16 

    >>2
    「このルンバください」

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/30(日) 08:36:54 

    パートに任せれば?
    掃除は主の仕事なの?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/30(日) 08:36:55 

    >>1
    パートさんが主さんが掃除してることを知ってるか知らないかで話が180度変わってくる。
    もし知ってたとしても、パートさんの場合、他の社員の上司に「出勤したら掃除して欲しい」と命じられてたらやるしかない。

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/30(日) 08:37:32 

    >>1
    どう思いますか?どの事なのでお返事させてもらうと、全く気にすることでは無いと思います。
    あなたがそのパートさんを掃除以外のことで良く思わない点があったんだろうなと感じます。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/30(日) 08:37:51 

    >>2
    ルンバにリフォーム機能が付いたことを知らなかったわ。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/30(日) 08:38:35 

    2、3時間後に出社するから知らないんじゃない?ってコメント多いけど、その職場の朝からの動きって勤めてたら普通ある程度は把握してない?
    そのパートさんがよっぽどの新入りでない限りは。。

    朝掃除から始まって〇〇の準備して、次は‥って流れがだいたい決まったらはず。
    そして、掃除してるしてないって、特に主婦・女性な、見たら分かる。

    だからそのパートさんは主さんが掃除してるのは分かってると思うよ。
    でも、自分のこだわりと言われればそうかもしれないけど、なんか気になっちゃうんじゃない?
    同じとこ何度も掃除するなんて光熱費も効率も悪いし(テーブルやドアノブ消毒とかなら何度やってもいいと思うけど)その時間他の作業進めてくれよ〜って気持ちになるけど。

    +4

    -23

  • 72. 匿名 2021/05/30(日) 08:39:37 

    一番早く来て掃除してモヤモヤして…主仕事できなさそう。
    パートのおばちゃんが掃除してくれるんなら自分の仕事サッサと始めたらいいのに。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/30(日) 08:39:58 

    主が掃除やめたら?
    やってもらったらいいよ^ ^

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/30(日) 08:40:43 

    一から十まで自分で一通りやらないと気が済まない人っているから、気にしない。
    「なんであなたはやってくれないの?」って文句言われたら、「全部自分でやらないと気が済まないタイプなんでしょ?」って言ってやる。

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2021/05/30(日) 08:40:56 

    >>40
    それっていじわるな子姑の言い方みたい。
    出社して、いつもの様に掃除してたら、
    「朝わたし掃除しましたけどまだ汚れてますか?」
    て若い子に言われるの?
    パートさんがモヤモヤ案件だわ。

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/30(日) 08:41:39 

    主のコミュ力不足のせいでおばさん勝手に疎まれて気の毒

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/30(日) 08:41:48 

    そもそも、「一番早く来るから」っていう理由で主が掃除するのに違和感
    掃除も仕事の一部なんだし、出社時間に関わらず当番制に決めてしまったらいいんじゃない?

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2021/05/30(日) 08:42:10 

    >>71
    この場合2〜3時間後だから近く感じるだけで、午後パートだけの人が朝の準備知らないなんて普通にあるあるだと思うよ。
    それの数時間後バージョンなだけでしょ?

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/30(日) 08:42:26 

    >>58
    横。
    なんの仕事か知らないので全部予想なんだけど。、
    接客かなって予想(しかもパートさんが来る=これからピークが来る時間帯と読む)
    もう終わった作業を何度もやってたら進まないんじゃないかなと。
    これから忙しい時間帯になるんだからそれに備えて優先してほしい作業があるんでは?と。

    +1

    -13

  • 80. 匿名 2021/05/30(日) 08:43:07 

    >>38
    ちょっと気持ちわかる。似たような仕事してたんで。
    明らかに誰かが干したり掃除したのわかっててやる人がいるんだよね。正直、やり直すより他の仕事して欲しいのに。
    特に、前の店舗のタオルの干し方にわざわざやり直す人がいてめちゃめちゃウザかった。注意しても話が通じなかったけど。

    +6

    -8

  • 81. 匿名 2021/05/30(日) 08:43:08 

    2〜3時間後に他の人が掃除するルーチンになってるなら、主さんが掃除しなきゃいいと思うんだけど。
    なにか、主さんが朝一で掃除しなきゃいけない理由とかあるん?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/30(日) 08:43:15 

    >>71
    うちのパートさんは社員が朝掃除してるなんて知らないよ
    わざわざ言わないもん

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/30(日) 08:44:11 

    >>1
    掃除してるの知ってるのか知らないのかまずそこをハッキリ言うべきかと…
    それによって全然違うし

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/30(日) 08:44:31 

    >>79
    それこそ言えばいいし、主が言えないならもっと上の人が言えばいいのに言わないってことは言う必要がない=パートさんの掃除のせいで仕事が詰まってるわけでは無いんだと思う

    別に時間はそこそこあるけど主がイライラしてるだけじゃないかな

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/30(日) 08:44:56 

    >>79
    それなら尚更「掃除したんで大丈夫ですよ」って言えばいいんじゃ…

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/30(日) 08:45:36 

    主出てきたら後付けで自分に都合良い事しか言わない気がしてきた

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/30(日) 08:45:51 

    >>75
    しかも正社員からパートへだと、立場的にもちょっと「朝わたし掃除しましたけどまだ汚れてますか?」は威圧感あるよね。
    もしも言うとしたら「そこ、私が朝掃除してますから大丈夫ですよ(^^)」とかね。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/30(日) 08:45:58 

    >>82
    掃除してるかしてないか、見て分からないの??(・・;)

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2021/05/30(日) 08:46:17 

    『パートさんに掃除は終わってます』と伝えてからどうするかが決まるのでは?伝えても掃除するなら主さんが朝の掃除をやめてみる。パートさんがしなくなったなら主さんがすればいいだけではないでしょうか。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/30(日) 08:46:23 

    >>52
    姑が、障子とかふすまの「さん」に指スーッてしてホコリチェックするアレの事??

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/30(日) 08:46:42 

    掃除は誰でも出来ることだから、パートさんに任せたら?社員さんにしか出来ない仕事の方が多いだろうし

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2021/05/30(日) 08:46:54 

    >>88
    それはそのパートさんに言うことであってあなたがその人に言うことでは無い
    関係ないと思う

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/30(日) 08:47:06 

    >>2
    ルンバと同時に綺麗な景色も手に入れてる

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/30(日) 08:47:08 

    >>85
    それは主に言ってください💦

    +1

    -15

  • 95. 匿名 2021/05/30(日) 08:47:29 

    >>1
    勝手におばさんにキツくあたってそう

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/30(日) 08:47:42 

    >>53
    終業後も片付けしたりするから場所変わるのは普通だと思うなー。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/05/30(日) 08:48:20 

    >>2
    ルンバはバキュームカー?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/30(日) 08:48:45 

    >>94
    何こいつ笑

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2021/05/30(日) 08:49:07 

    >>92
    うちのパートさんは知らないって書いてるから、分からないんだ〜って思っただけで、責めてる訳じゃないですけど。

    +0

    -7

  • 100. 匿名 2021/05/30(日) 08:49:10 

    >>1
    主が掃除しているのを知らないかもしれないし、パート人も、自分も何処か掃除しなければと思っているのかもしれないし。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/30(日) 08:49:19 

    >>2

    ルンバ使用(したがお手上げだったからいっそのこと引っ越してまだ数日)後だろ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/30(日) 08:49:20 

    >>2
    ルンバに掃除させようと思ったら、下の写真くらい綺麗にしないと無理なんだよね
    ルンバに掃除させるために掃除しないといけない

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/30(日) 08:49:42 

    >>71
    可能性なくも無いけど、だったら、なおさら確認したほうがいいと思う。やり直しでされてるなら主さんは掃除から手をひけるし。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/30(日) 08:49:46 

    どう思いますか?ってウケるね
    どうも思うことじゃないしそんなことで日頃モヤモヤして日曜の朝から悩んでんの?

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2021/05/30(日) 08:49:47 

    >>88
    パートからみても1日分の汚れでしょ。わからないよ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/30(日) 08:50:39 

    主、出ておいでー

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2021/05/30(日) 08:50:49 

    >>98
    こわ〜。
    主さんはどう言う職場か分からないけど、自分も働いてる身としてはこうなんじゃない?って憶測で書いてるだけなんで‥。
    あなたも自分の意見があるなら自分のコメントとして書いてください。

    +0

    -15

  • 108. 匿名 2021/05/30(日) 08:50:56 

    >>81
    主のこだわりなんじゃない?
    朝のルーチンになっちゃってるからしないと気持ち悪いみたいな

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2021/05/30(日) 08:51:23 

    >>94
    あなたがわかったような顔で首突っ込んだんじゃん

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/30(日) 08:51:27 

    同じ人なのかな?なんかズレてる人いるね、さっきから

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/30(日) 08:52:28 

    >>94
    大丈夫、主は読んでるから

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/30(日) 08:53:03 

    >>105
    そっかー。分からないのか。
    私は出勤したらここ綺麗になってるなとか、ここは汚れてるから昨日忙しくて出来なかったんだな、自分が掃除しておこうって思うからみんな分かるもんなのかと思ってたよ。

    +0

    -16

  • 113. 匿名 2021/05/30(日) 08:53:49 

    >>107
    あなたの予測は間違ってると思うと言われてるわけだから「主に言って」はないよ。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/30(日) 08:54:39 

    >>109
    うん、だから主が自分で言えばっていうのは(社員だとしたら遠慮する事なく)その通りだから、それは主に言ってって事なんですけど。

    +0

    -10

  • 115. 匿名 2021/05/30(日) 08:54:51 

    >>112
    そこまで汚れる仕事でもないから正直見た目にはわかんない
    汚れが目に見える仕事とわかりにくい仕事はあると思うよ
    分からないからグズとかでは無く。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/30(日) 08:55:05 

    >>1
    自分のコミュ力のなさ棚に上げて勝手に人を悪者扱いしてモヤモヤしてる。めんどくさい人って思ったけど。
    そもそもその掃除やゴミ出しは業務の一環なの?それとも就業時間外でやるボランティア?

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/30(日) 08:55:27 

    相談トピって否定されると主出てこないパターン多いよね

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/30(日) 08:55:42 

    >>71
    >その時間他の作業進めてくれよ〜って気持ちになるけど。

    それは主も同じでしょ
    パートに任せればいい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/30(日) 08:56:00 

    >>114
    自分のコメントに責任持てないなら主に関する「予測」なんて勝手にしなくていいよw

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/30(日) 08:56:01 

    >>112
    目で見て確認だとわかる人とわからない人の個人差が出るから、いっそ口頭で確認したほうが早くないか

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/30(日) 08:56:34 

    >>1
    それよりコロナについて語れ

    +0

    -7

  • 122. 匿名 2021/05/30(日) 08:56:38 

    >>5
    私も思った。パートさん知らなくて掃除してたならそれも可哀想。

    +128

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/30(日) 08:56:44 

    >>112
    帰る時にそんなにチェックして帰るの?
    なら帰りに掃除して変えれば?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/30(日) 08:57:38 

    >>119
    そんなこと言ったら他のコメントもそうじゃない?
    そのパートさんは掃除してるの知らないとか、それも予測では?
    だから私も私の予測だから仮定としてコメントしたんだけど。

    +0

    -10

  • 125. 匿名 2021/05/30(日) 08:58:26 

    >>112
    飲食店とか工場なら分かりやすい汚れがあるだろうけど、普通のオフィスは毎日ほぼ見えない埃を掃除してるような感じだよ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/30(日) 08:59:02 

    主は自分が掃除したところをもう一度やられただけで「やり直された!ちゃんとやったのに!汚いって言ってるの!?」と否定と捉えて嫌がるような人だから、これだけ否定されてるトピにはもう現れないと思う。
    途中から読んですらいないのでは?笑

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/30(日) 08:59:46 

    >>123
    自分が帰った後の汚れだったり、自分の休み明けや時間帯的に掃除できるタイミングじゃないので。

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2021/05/30(日) 09:00:12 

    >>102
    あと、ある程度広い部屋じゃないとルンバ立ち往生しちゃうしね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/30(日) 09:00:26 

    >>124

    コメントが的外れだから色々言われてるんだと思うよ
    憶測コメでももっとマシなのには何も言われてないから

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/30(日) 09:00:36 

    >>117
    肯定されたいだけで否定されると面白くないタイプなんだよ、きっと

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/30(日) 09:00:45 

    >>124
    みんな予想で話してる中で、あなたのは大きく外れてたから違うと思うって言われただけの話だよ。
    それをずっと受け止めずになぜか主に言って!」とか言い出したのがあなた。

    みんな予測で話してたとしても、他の人は主に言ってなんて誰も言ってないよね?
    そこに気付いてねw

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2021/05/30(日) 09:01:05 

    >>127
    自分が帰ったあとの汚れが朝掃除されてるってなんで分かるの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/30(日) 09:01:39 

    >>50
    掃除が甘いからに決まってるじゃん
    ここ汚いよって指摘したらどうせ怒るんでしょ?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/30(日) 09:03:21 

    >>132
    自分が帰った後にもピークがあるので。

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2021/05/30(日) 09:03:49 

    私がパートの人なら、私がやってるから掃除はしなくて大丈夫ですよ。と言われたい。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/30(日) 09:05:03 

    >>134
    あなたには分かるんだね。でも分からない職場もあるんだよ。お互い分かって良かったね!もうこの話終わりにしましょ〜

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/30(日) 09:05:13 

    主もおばさんも嫌嫌で掃除してたら、二人とも時間の無駄になっちゃう。
    主さん!さっさと確認してモヤモヤ解消して仕事に集中したらいいよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/30(日) 09:05:19 

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/30(日) 09:05:50 

    >>44
    これは主なのかな?

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2021/05/30(日) 09:06:42 

    >>134
    じゃあそれって仕事の一環だよね?
    「掃除してくれたんだなってわかる」っていうレベルの話じゃないでしょ
    当たり前に最後の人が仕事のあと片付けて帰ったってだけでしょ

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2021/05/30(日) 09:07:12 

    >>47
    こういう人が職場にいると職場がピリピリするから迷惑

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/30(日) 09:07:40 

    >>117
    まぁこんな状態になってたら出てきたくないわな
    もう大多数の意見は一致してるし
    出てきてわざわざこれ以上主叩きたいの?

    +1

    -9

  • 143. 匿名 2021/05/30(日) 09:08:09 

    >>129
    的外れかって決めつけるのも主さん以外が決めつける事もおかしいよね。
    それもあなたの憶測では?

    私のコメントが正解だとも思ってないから憶測で書いただけだから、外れてるかもしれないけど、思ったこと書いただけなんで、違うと思うなら流してくれていいです。

    +1

    -14

  • 144. 匿名 2021/05/30(日) 09:08:20 

    >>53
    雑巾のかけかたとかほうきの立てかけてある向きとかそんなのほぼ同じだし角度とか覚えてないわ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/30(日) 09:08:51 

    >>1
    ばば⚪は主が掃除したの知らんのでは。
    ばば⚪がやらんところやれば?
    てか、綺麗な職場やな!

    +0

    -9

  • 146. 匿名 2021/05/30(日) 09:09:01 

    >>143
    うんうん、あなたの意見が正解だよバイバーイ!

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2021/05/30(日) 09:10:01 

    >>142
    出てこないパターンが多いよねって言ってるだけで
    出てこいとか叩きたいとかは書いてないけどそれはあなたの心の奥の気持ち?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/30(日) 09:10:21 

    >>142
    主は出てくるよ。
    今家の掃除でもしてるんやろ。
    心も綺麗で芯が強いから、一回は来るよ。

    +1

    -6

  • 149. 匿名 2021/05/30(日) 09:10:26 

    >>1
    掃除のために早く出てきてるの?
    当番とかではないならやめちゃえば?
    もしくは
    掃除はパートさんに任せて、ゴミ出しだけするとか。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/30(日) 09:10:56 

    >>146
    しつこいな。

    +1

    -5

  • 151. 匿名 2021/05/30(日) 09:10:57 

    >>1
    いるよねー
    人がやったこと必ず手直しする人
    わかっててやってるならめちゃくちゃ性格悪い

    +2

    -14

  • 152. 匿名 2021/05/30(日) 09:11:20 

    >>143
    って事なので皆さん流しましょう

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/30(日) 09:11:22 

    >>140
    そうだね、そうだね。
    分かったよ。

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2021/05/30(日) 09:11:27 

    >>134
    まあどうでもいいわ主でもない人の汚れが分かるだの分からんだの

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/30(日) 09:11:50 

    >>151
    掃除が雑なんじゃない?

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/30(日) 09:12:18 

    >>140
    最後の人が片付け掃除してたなら主もやり直しをするうざい人になってるかも…。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2021/05/30(日) 09:14:17 

    >>152
    はい、流してください

    +0

    -7

  • 158. 匿名 2021/05/30(日) 09:16:25 

    >>38
    客側の立場ですが、通ってる美容院は客から見えるところにタオル積んであるんだけど、いつもはスッキリ均一に畳まれたタオルが積み上がってるのに、極稀に若干不揃いに傾いて積まれてることがある
    あれめっちゃ気になって畳み直したくなる

    気にならない人は全然気にならない程度だと思うけど、お客さん商売だと私みたいに細かいとこまで目向けてる客もいるかもだから、そのやり直しちゃうオバさんの気持ちも分からなくないなと思いました

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2021/05/30(日) 09:17:10 

    こだわりが強くて、我の強い人は一定数いるよね
    これはこーやったほうがとか絶対いいに決まってるとか
    とにかく譲らなくて自分は正しいと思ってる
    言い返すと、お前がやると全然ダメとかとにかくバカにしてきたり、貶す

    はい、A型元旦那 うざかったわ

    +1

    -8

  • 160. 匿名 2021/05/30(日) 09:18:52 

    姑と同居するとうまくいかないって
    結局こういうことだよね。
    お互い自分が正しいと思ってるからぶつかる。
    家に主婦が二人もいらん

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/30(日) 09:19:40 

    >>47
    このタイプの人が最近退職したから、正直ちょっと安心してます。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/30(日) 09:20:58 

    みんな恐いね。
    お局みたい。

    +3

    -9

  • 163. 匿名 2021/05/30(日) 09:23:19 

    >>1
    やり直しじゃなくて重複だよね
    とにかくネガティブ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/30(日) 09:23:34 

    >>143
    横だけど

    ズレてるね。自分がおかしい事言ってるのは気がついてない

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/30(日) 09:24:03 

    >>162
    否定的なコメントばかり食らった人がよく言うやつ

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2021/05/30(日) 09:28:25 

    このトピ読んだら、自分ではなーんとも思ってない事でも誰かを悩ませたりしてる可能性あるのかもって思うけど、なんかこう言ってはなんだけど勝手に思われてても、言ってくれなきゃ分からないから、一人でウジウジ悩まずに言ってほしいわ
    きっと『そうだったのー?知らなかったわー!ごめんねー』で解決する事多い

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/30(日) 09:28:35 

    >>162
    怖い思いしてまで居る必要ないよ。
    あなた自身のためにさっさと出ていったらどうかな😊

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2021/05/30(日) 09:29:54 

    >>155
    こういうこと言う人がやるんだわ

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2021/05/30(日) 09:30:48 

    >>165
    否定的なコメントばっかり書かれた者ですが、162は私が書いたんじゃないよ。

    側から見ても怖いと思ったんじゃない?

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2021/05/30(日) 09:31:20 

    テーブルとかの拭き掃除とか、掃除機かけとかだよね?

    どの程度の範囲のエリアを掃除するのかわからないけど、2〜3時間経ってて掃除してくれるのなら、してもらうのもアリかなと個人的には思う。

    主が何の仕事をしてるかわからないけど、介護系は結構頻繁に掃除とゴミ捨てやるので。特にゴミ捨て。なので2〜3時間後にもう1度掃除にあまり違和感がない。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/30(日) 09:33:15 

    >>167
    なんか職場の怖ーいお局みたい。
    自分のやり方や自分の意見と違う奴にはダメ出しボコボコしまくって、絶対他の意見聞かないタイプの。
    嫌なら辞めたら?とか言ってそう〜

    +2

    -7

  • 172. 匿名 2021/05/30(日) 09:35:29 

    的外れな人は全部通報した

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/30(日) 09:39:33 

    >>164
    ズレてて結構です。
    ここで主さんや違う意見に批判しまくってる方と一緒の感覚にはなりたくないんで。

    そうやって強く批判するから主さんだって出て来れなくなって、せっかくトピ立ったのに詳しい話もできなくなって話が進まなくなるか終わるんじゃん。
    自分は正しい!って息巻いてコメントしてる人は批判コメントしまくって優越感に浸ってるけど、なーんも解決してないし、そこ気がついてないよね。

    仮に主さんが今出てきてなんかコメントすれば「後出し!」って言われるよ。

    +0

    -9

  • 174. 匿名 2021/05/30(日) 09:39:49 

    >>172
    おつかれさんw

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2021/05/30(日) 09:43:53 

    だいぶ落ち着いたね。
    主さん、今なら出てきても大丈夫じゃないかな?
    私もパートとして働いてる身なんで、少しはどちらの気持ちは分かるので話聞きますよ!

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2021/05/30(日) 09:50:35 

    >>1
    そのババアに一任させよう

    +0

    -5

  • 177. 匿名 2021/05/30(日) 09:53:00 

    知ってて掃除し直す人いるいる
    私が働いてた会社で玄関の朝の掃除当番が決まってるのに何のつもりか絶対やり直すんだよなぁ
    そもそもそこ出入りするのが社員しかいないからそんなに汚れないのにさ
    私はともかくあとの二人の人は綺麗好きでぴっちり角まで掃除して私から見たら完璧なのに
    あれ?○○さんが今日掃除当番でやってましたよ?って言っても知ってる、でその後は無視
    私も関わりたくないからそれ以上聞かないけど
    多分だけど嫌われてるかその人のルーティン?に組み込まれてて絶対それをやらないと気になりすぎて何も手に付かなくなるタイプなのかと思ってる

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/30(日) 09:55:12 

    >>142
    パートさんの業務に掃除が含まれているのか、主が朝掃除してるのを知ってるか等ちゃんと説明してくれないと分からないじゃん

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/30(日) 09:59:10 

    >>178
    知らないくせに一方的に自分の意見ガンガン言ってくる奴がいるから出て来れなくなったんでは??
    でもちょっと落ち着いたね。
    今なら聞けるのに、、

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2021/05/30(日) 10:32:25 

    >>168
    雑な人は気にならないんだわ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/30(日) 10:49:45 

    主です。
    様々なご意見、ありがとうございます。
    それとごめんなさい、情報不足でした。

    掃除は一番年下の私がやるという暗黙のルールになっています。
    朝早く来て隅々までやるのが辛く、少し手を抜いた日があり、その日は上司に掃除がなってないと怒鳴られました。

    そのあとにそのパートさんの入社だったので、パートさんに掃除をやるように指示があったのだと思いますが。

    それと職場は夕方になるとだいぶ汚れてきて、朝掃除してあることはわかると思うのですが…

    +1

    -10

  • 182. 匿名 2021/05/30(日) 10:50:58 

    >>1
    掃除の担当が誰なのかよく分からないな

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2021/05/30(日) 10:51:21 

    それ昔義母にやられた
    凄いムカつく

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/05/30(日) 10:57:33 

    >>181
    ああそれやん
    あれ?綺麗だな……
    でも私は掃除しろと指示があったからやります
    って思ってるのかも?

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/30(日) 10:59:47 

    おばさんに掃除しましたよって言ってなければ主が掃除してると気付かずにしてるかも。
    知っててしていたら気分悪いよね。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/30(日) 11:06:29 

    >>185
    確かに私からは、掃除はしましたよ、と言ったことはありません。

    ですが、掃除用具どこにある?などは私にしか聞いてこないので、掃除は私がやっていることは知っていると思います。

    +0

    -5

  • 187. 匿名 2021/05/30(日) 11:17:20 

    >パートさんに掃除をやるように指示があったのだと思いますが

    それが分かっているのなら、なんで、やり直しって発想になるのかな。
    会社だって、トピ主が掃除してるの分かった上で指示してるんだから、パートさん悪くない。
    もう、自分のやる事はやったんだって気にしないようにするしかないね!

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/30(日) 11:23:26 

    >>1
    そのパートの人と話し合って持ち場を分けたらいいんじゃない?
    掃除の手間も半分になるし

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2021/05/30(日) 11:26:50 

    >>187
    上司から今は主さんが掃除担当しているから掃除道具がどこにあるか聞いてみてと言われた可能性もあるね

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/30(日) 11:27:01 

    >>181
    掃除がなってないと怒鳴られるくらいの職場ならパートさんが更にやってきれいになることに上司は大満足でしょ。
    あなたは何が不満なの?
    私が完璧にやったのに!って思うなら言えば?

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/30(日) 11:27:57 

    >>186
    掃除道具のことなんて、先輩の中でも一番下っ端に聞くと思うよ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/30(日) 11:30:43 

    >>181
    別にその情報を聞いても感想は変わらないけどね。
    やり直しってことじゃないんだろうから別に気にしなくていいと思う。一番後輩だったら尚更「あのパートさん掃除ダブってやるんですけど」とか意見する必要もないだろうし。

    自分より下が出来たから自分でも気付かないうちにイライラをぶつける対象にしてるのかなと。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/30(日) 11:33:41 

    >>181
    これだけ悪く捉えなくていいと書かれてるのに「そうですね」みたいなことひとつも書かずに「私が掃除したの分かるはずなのに…」ってまだ言ってるんだねw
    ダメだこの女w

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/30(日) 11:38:02 

    >>181
    ここで話しても何言われてもなんでまた掃除するのってずっと言ってるなら
    意味無いからパートさんか職場の別の人に言えば?

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/30(日) 11:48:01 

    >>181
    上司からパートさんに掃除をやるよう指示があったならしょうがないのでは
    あなたの手抜きが原因と思われるなら、
    「パートさんに二度手間かけさせるのは申し訳ないので私がきちんと責任持って掃除します」って上司に言ったら?

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/30(日) 11:48:47 

    >>181
    掃除またするのどう思いますかって話だったよね?
    他の人がパートさんに掃除しなくていいって言ってないならそのままでいいと思う

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/30(日) 11:51:25 

    余計な仕事させられてる上に逆恨みでこんなトピ立てられてパートさんが全面的にかわいそうという感想しかない

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/30(日) 11:58:57 

    >>181
    >朝早く来て隅々までやるのが辛く、少し手を抜いた日があり、その日は上司に掃除がなってないと怒鳴られました。

    ちょっとトピズレしますが、朝早くって定時前ということですか?
    その分の時間外手当はちゃんと貰っているのでしょうか。

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2021/05/30(日) 12:01:39 

    その上司に怒鳴られた追記は必要なの?
    自分が手を抜いて怒鳴られたことと、パートさんに何の関係があるの?
    それもパートさんのせいにしたいの?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/30(日) 12:03:05 

    >>181
    主さんが暗黙のルールに逆らえないのと同じで、パートさんも上司命令には逆らえないのだから、文句を言うとしたらパートさんにではなく上司では?
    パートさんも自分がやる前に掃除されてることに気が付いていたとしても、上司命令で掃除を言われたら勝手にやめるわけにはいかないし。

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/30(日) 12:03:56 

    >>181の内容って、自分の擁護派を増やしたかったのか知らないけど、意味ないよね。
    主が朝早く行ってるイライラを、パートさんにぶつけたいのかな。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/30(日) 12:13:54 

    人がいなくなった頃にしれっと
    怒られて可哀想な自分アピに来たんだ笑

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2021/05/30(日) 12:19:16 

    >>80
    38です
    マイナス意見が多いですが
    あなただけでも分かってくれて嬉しいです
    ありがとうございます

    +0

    -5

  • 204. 匿名 2021/05/30(日) 12:24:09 

    最初は素直にやりました。はいすいませんやり直します。とか、言うと思うけどそれが段々ストレスになりそう

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/30(日) 12:34:16 

    >>1
    大人なんだからその程度のモヤモヤ自分で何とかしたほうがいいと思う。
    掃除も仕事のうちだけど中心の業務でも無いんだから。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2021/05/30(日) 12:46:36 

    >>181
    主さん、追加書いてくれてありがとうございます。
    なんか突っかかってくる人多くて来にくかったよね。
    働いてないと、そういう言葉にしにくい感情とかやりとりってあるので、私は主さんの気持ち分かるよ。

    そのパートさんは上から指示があったから掃除してるだけみたいなので、主さんの掃除が甘い!と思って当て付けでやってるようではなさそうなので、主さんがモヤモヤする事はないと思うよ〜。
    勝手にやっておけ〜って思うくらいでいいと思う。
    掃除に限らないけど、やっぱり皆んなそれぞれ気になる部分とか、このやり方の方がやりやすいとかあるし、主さんのやり方がどうとかじゃないと思うから割り切ってみるのも手ですよ。

    あとは掃除する箇所を箇条書きの表示にして、やった所は〇付けて、やったかやってないか皆んなが把握できるようにしてみるのはどうですか??

    +6

    -17

  • 207. 匿名 2021/05/30(日) 12:50:41 

    >>160
    でもさ、職場は誰の家でもないんだから、自分のやり方!とか、誰々のやり方がどう!!とか偉そうに言う権利は誰にもないよね。そこのオーナーでも社長でもないんだし。

    そういう偉そうな人って職場に一定数いるけど、何を勘違いしてんだ?ここはお前ん家じゃねぇんだよって思う。
    明らかなミスとか、明らかに効率悪いとかでもないのにさ。

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2021/05/30(日) 12:51:25 

    >>152
    自分からいちゃもんつけてきて、うざいなお前。

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2021/05/30(日) 12:52:42 

    >>208
    今頃のこのこ出てきて反撃は負け犬の遠吠え感ある

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/30(日) 12:54:28 

    >>193
    こういう書き方する人やだ。
    ダメだこの女って何様だろうか。

    +3

    -9

  • 211. 匿名 2021/05/30(日) 12:54:54 

    >>209
    お前もいちいちしつこいな。

    +0

    -4

  • 212. 匿名 2021/05/30(日) 12:55:47 

    >>209
    ごめんね、そんな引っ付いてるほど暇じゃなかったんでw
    もっとタイムリーにコメントすれば良かった?w

    +0

    -5

  • 213. 匿名 2021/05/30(日) 13:00:03 

    なんか仕事もロクにした事ないのか、してても偉そうなオバサンポジションの人なのか、仕事で悩んでる人に寄り添えないのに偉そうな意見する人多いね。
    自分が仕事でこういう悩み持った事ないから空論述べてるんだろうか?

    真面目に取り組むが故に悩んだりモヤモヤする気持ちって、同じく真面目に取り組んでる人にしか分からないからね〜。

    +3

    -7

  • 214. 匿名 2021/05/30(日) 13:01:50 

    >>202
    追加コメントしなければ逃げたって言うんでしょ。で、追加コメントすれば言い訳だとか、今更みたいな言い方するしね。
    こういう揚げ足取りだけしにきてなんなん?

    +0

    -5

  • 215. 匿名 2021/05/30(日) 13:09:24 

    パートのおばさんかわいそう。八つ当たりだよね?主が一番年下ってところでなるほどって思った。当たるところが無いんだよね。

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2021/05/30(日) 13:11:06 

    >>213
    あなたが下っ端ということはよく分かりました。主さん?

    +0

    -3

  • 217. 匿名 2021/05/30(日) 13:21:12 

    >>216
    いえ、私は働いてだいぶ経つけど、偉そうなおばさん見てきたから自分はそうなるまいと立場をわきまえて働いてます。
    どんなに長く働いても、あくまでも職場っていう意識なんでね。
    長く働いてるからって偉そうにする人にはなりたくないし。
    悩んでる人=下っ端っていう言葉が出てくる人って、人に対してランク付けして無意識なのか意識的なのか偉そうな人ですかね?あなたは。
    こういうおばさんにはならないように気をつけてます。

    +0

    -3

  • 218. 匿名 2021/05/30(日) 20:28:28 

    >>181
    後からはいったパートさんにやるように指示があったと思いますってそれが全てでは?
    それでモヤモヤする理由がわからないのだけど
    パートさんは上司に掃除をやるように指示されてるんだから
    きれいになってようがなってなかろうがパートさんもやるしかないじゃん
    それで主がやったところにうっかり掃除し残しがあったりしたらパートさんも怒られるんだから

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/30(日) 20:38:19 

    >>38
    マイナス多いけどそういう人結構いるんだなと私も今の職場入ってビックリした。
    私以外2人しか事務員いないけど、2人ともそのタイプ。人がやったことに対して何かしら手直ししてるよー。なんてことない雑用なんだけどね😅私は性格が大雑把でその人達は細かいタイプだから性格の違いもあると思うけど、手直しされるといい気しないよね。私だったら仮にこうしたらいいのにって思ったとしても人がしてくれたことは手直ししないよ。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/30(日) 20:53:27 

    >>1
    うちの会社は出社したら女の人は必ず掃除することになってる。
    汚れてなくてもやらされるんだよー。昔ながらの会社の体質
    上司に相談するのが、一番。余計なことまでパートさんもしたくないと思うよ。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/30(日) 20:55:18 

    私も新卒ではいった会社で掃除をやらされてたけど
    掃除が大嫌いだし適当にちゃちゃっと終わらせたいから私の後にやってくれる人がいたら喜んでやってもらうわw
    むしろ手抜できるからありがたい
    掃除にプライドもってやっててやり直しされるのがどうしてもムカっとくるならやりましたよーって声かけるしかないよね
    でも私なら自分の掃除に自信ないからそんなこと言って「○○にホコリあったんで」とか「ここ汚れてたんで」とか言われたらと思うと恥ずかしくて指摘なんかできないかも
    一応そこも掃除したのですが汚れてましたか?すみません
    くらいにフランクにも聞けないものかな
    そこ私がやりましたけどー!?(怒)みたいに喧嘩腰じゃなくてもいくらでも優しい言い方できるよね

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/31(月) 00:16:36 

    トピズレだけど、誰かが穿いてて知らずにやったら
    大抵そこやったよー!て言われるんだけど
    えー、まだゴミ残ってるけど…て思いながらササッと穿く

    あれ何なんだろう

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/02(水) 18:22:53 

    うちの旦那に「テーブルかたしといて」言うとテーブルの上のものを下におろして終わりだわ。
    元の場所に戻せって意味だよ、言っても「食べ終わったらまたすぐ使うもん」てきかない。
    ご飯の後で使うとしてもいったん戻して欲しい派なので本当にあわない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード