ガールズちゃんねる

岡田健史 事務所と訴訟トラブルで「両親との確執」大河ドラマに影響も

742コメント2021/06/04(金) 23:21

  • 501. 匿名 2021/05/28(金) 19:36:25 

    >>463
    その記事見てきた

    今まで不満あっても声を上げる人が居なかったから、若い自分が声を上げる意味はある。自分らしく生きたいからって出てたよね

    でも正直なぜ今のこのタイミング?とは思うけどw

    +15

    -0

  • 502. 匿名 2021/05/28(金) 19:38:42 

    >>119
    ドラマの中でも岡田健史が演じた元中学生の生徒の母親から「しかるべき措置を取ります」って言われてて、その後に未成年者誘拐罪の疑いで警察に連行されてたよ

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2021/05/28(金) 19:40:44 

    >>471
    2018年10月にドラマデビューだけど4年目ってカウントになるの???

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2021/05/28(金) 19:42:47 

    >>502
    補足 有村架純が演じた元中学生教師が

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2021/05/28(金) 19:43:31 

    両親はA-studioにも出てたし、心配はしてても理解はありそう。その時の家族インタビューの岡田くんのおばあちゃんがナイスキャラで 笑

    +5

    -2

  • 506. 匿名 2021/05/28(金) 19:44:53 

    >>460
    豪邸でないなら何人も住んでないんじゃないかな、せいぜい5人?
    都心の一軒家の賃料いくらか知ってる?

    +3

    -2

  • 507. 匿名 2021/05/28(金) 19:49:57 

    >>455
    まだ2年半だね

    +3

    -0

  • 508. 匿名 2021/05/28(金) 19:53:38 

    >>8
    お亮おばさんはお亮のトピだけ見てなよ

    +6

    -13

  • 509. 匿名 2021/05/28(金) 19:56:14 

    >>495
    家賃月100万以上のマンション

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2021/05/28(金) 20:00:12 

    あと数年下積みと思って耐えれば好待遇になりそうなのにね
    上り調子だから

    +8

    -0

  • 511. 匿名 2021/05/28(金) 20:01:50 

    本人がお金の問題ではないって言ってるんだからファンが無給とか給与15万に怒る必要ないんじゃないの

    +18

    -0

  • 512. 匿名 2021/05/28(金) 20:06:51 

    今までは移動車ありだったの?

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2021/05/28(金) 20:13:21 

    >>487
    文春の記事だけ信用すんのもね。 都合いいことだけ信じるんだね。

    +8

    -4

  • 514. 匿名 2021/05/28(金) 20:16:23 

    >>503
    事務所に所属したのが2018年4月。
    2021年3月末で丸3年、4月から4年目だって。

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2021/05/28(金) 20:16:53 

    >>501
    辞めたいのは理解できるんだけど言葉がいちいちキザじゃね?

    +11

    -2

  • 516. 匿名 2021/05/28(金) 20:16:59 

    >>18
    そうか世間知らずか、、

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2021/05/28(金) 20:18:22 

    >>37
    この写真カッコイイね

    +5

    -6

  • 518. 匿名 2021/05/28(金) 20:20:42 

    >>514
    なるほどね
    契約は丸3年経ったのね

    +5

    -1

  • 519. 匿名 2021/05/28(金) 20:26:42 

    >>199
    若手のうちはそれ普通だと思ってた…仕事って選べるの?
    女性が肌の露出の多い仕事は嫌ってのはまぁ分かる
    岡田くんの場合メジャーなちゃんとした俳優の仕事ばかりかと

    +30

    -1

  • 520. 匿名 2021/05/28(金) 20:27:10 

    >>54
    事務所に感謝でしかないよ
    あんな演技力じゃ他の事務所だったらバーターにすら選んでもらえない

    +32

    -2

  • 521. 匿名 2021/05/28(金) 20:29:41 

    >>515
    本人の話しを格好良く文章にして記事にしてるから

    +3

    -3

  • 522. 匿名 2021/05/28(金) 20:29:51 

    お父さんは取材へのコメント読むと謙虚だよね

    +12

    -0

  • 523. 匿名 2021/05/28(金) 20:34:05 

    K-POPアイドルのKARAは全盛期で月給一万円だったよ

    下積みなくいきなり有村架純や浜辺美波の相手役ブランドパーティJRスキーのCMやらせてくれて衣食住不自由なし留学費用ももってくれて
    売り出して貰えない俳優たちがバイトやヒモやリアコ営業で食いつないでも端役な世界だからどんどん売り出して仕事あげるの嫌なら代わりはいくらでもいますよという世界なのでは?

    +20

    -3

  • 524. 匿名 2021/05/28(金) 20:35:40 

    >>515
    確かにw
    バラエティで言葉が重いって誰かにツッこまれてた

    +9

    -0

  • 525. 匿名 2021/05/28(金) 20:42:28 

    >>119
    まだこんなこと言ってんの?
    フィクションて意味わかんないのかな

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2021/05/28(金) 20:44:30 

    >>480
    三浦春馬の話なんて出てた?てかこのトピ色んな芸能人の名前出てるけど何で三浦春馬だけダメなの?

    +0

    -9

  • 527. 匿名 2021/05/28(金) 21:19:45 

    >>485
    普段からすべての仕事に真摯に取り組んでいるからこそ、仕事内容が大きかろうが小さかろうが、時間がなさすぎると思ったんでしょうね。
    結局のところ、スケジュール管理ができてなかったんだろうな。

    +6

    -10

  • 528. 匿名 2021/05/28(金) 21:36:20 

    >>485
    ほん怖って2時間枠で10話放送のうちの1話だけ出演だと思うんだけど…

    +8

    -1

  • 529. 匿名 2021/05/28(金) 21:37:11 

    >>528
    2時間の中で10話放送だから相当短い短編

    +14

    -1

  • 530. 匿名 2021/05/28(金) 21:40:16 

    >>478
    そういう宣伝ってインスタグラマーや無名芸能人のSNSでしか見た事ないんだけど。クリニックが大々的に名指しで有名女優も通ってるとか宣伝するの?

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2021/05/28(金) 21:43:45 

    >>523
    その元KARAに逃げられた
    スウィートパワー

    +6

    -0

  • 532. 匿名 2021/05/28(金) 21:52:10 

    >>531
    でも知英もありえないほどゴリ押し待遇だった
    凄いゴリ押しパワーの持ち主だな社長は
    どうやってるんだろ

    +12

    -0

  • 533. 匿名 2021/05/28(金) 22:07:02 

    内山理名も桐谷美玲もいい時間帯の連ドラ主演何本もやるような女優でもなかったしね

    +8

    -1

  • 534. 匿名 2021/05/28(金) 22:08:38 

    重厚なドラマが好みなの?
    若いうちにしか出来ない学園ものやラブコメもいい糧になるだろうに

    +5

    -1

  • 535. 匿名 2021/05/28(金) 22:10:47 

    >>92
    しれっと嘘書くw

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2021/05/28(金) 22:14:52 

    >>531
    その後セクハラ記事出たよねw所属タレントを身内扱いし過ぎて距離感おかしくなったのかも

    +3

    -0

  • 537. 匿名 2021/05/28(金) 22:17:12 

    >>529
    それでも、岡田くんはしっかり役作りしてるんですよ。

    +4

    -15

  • 538. 匿名 2021/05/28(金) 22:27:47 

    ヤフコメだと、やたらと人気だよね岡田くん
    インスタの件とか知らないんだろうなあ

    +13

    -4

  • 539. 匿名 2021/05/28(金) 22:31:40 

    >>537
    それだったら才能ないから役者諦めた方がいいんじゃないの
    役作りしてても下手なのに

    +13

    -5

  • 540. 匿名 2021/05/28(金) 22:31:42 

    やっぱり同年代からも人気あるの?
    MIUに入れ込んでる年代からは支持率高そう

    +3

    -6

  • 541. 匿名 2021/05/28(金) 22:58:35 

    この人ガルちゃんで人気なの?

    +2

    -12

  • 542. 匿名 2021/05/28(金) 23:53:32 

    >>532
    ごり押しすごかったのに全く売れなかったね知英

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2021/05/29(土) 00:04:19 

    >>542
    でも本人もめちゃくちゃ勉強してるんだろうなって感じで日本語上達してたし、社長のセクハラなければもっと日本で頑張って欲しかったな

    +5

    -6

  • 544. 匿名 2021/05/29(土) 00:33:44 

    >>504
    有村架純、かわいいもんね。
    中高生の男子も有村架純なら有りって思いそう。

    +4

    -2

  • 545. 匿名 2021/05/29(土) 00:35:25 

    >>538
    バカばっかりだよね

    +6

    -5

  • 546. 匿名 2021/05/29(土) 00:36:48 

    >>533
    桐谷美玲は学業もあったのにキャスターモデル女優と詰め込みすぎたね
    女優だけで良かったのに

    +1

    -1

  • 547. 匿名 2021/05/29(土) 00:37:56 

    >>542
    日本語がネイティブじゃないし、日本で女優として活動するのは厳しいと思う。
    日本人役に違和感あるし、やる役も限られるよね。

    +9

    -0

  • 548. 匿名 2021/05/29(土) 00:44:01 

    >>534
    まあ正直老け顔だからそういう作品が似合わないのもあると思う
    かと言って重厚な作品やるには演技力が無さすぎるんだよね…

    +11

    -1

  • 549. 匿名 2021/05/29(土) 01:05:59 

    >>546
    そういえばZEROやってたね
    ドラマやるよりもかなりの稼ぎだったろうな

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2021/05/29(土) 01:22:17 

    >>542
    KARA時代は日本語うまいし愛嬌もあるし
    身長も胸もあって脚も長くて色白で歌声もかわいくて10代後半でこの子すごいポテンシャルと思った
    演技も下手じゃなかったけど日本の女優と並ぶと顔大きくて老け顔に見えたかな、、
    ざんねん

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2021/05/29(土) 01:30:30 

    知名度抜群の深キョンでさえ去年春から不調を訴えてたのに連ドラ映画撮らされて、倒れてやっと休みを貰えた
    そういう世界なんだろうから、向かなければ辞めれば良いと思う
    辞めて困るのはファンと事務所だけだもの
    岡田くん曰くお金は関係ないとのことたから、仕事関係や人間関係?

    +15

    -2

  • 552. 匿名 2021/05/29(土) 01:49:38 

    >>328
    配信ドラマでも、全部主役だよ。
    脇役の方が演技上手くて、寧ろ助けて貰ってた感じ。
    インタビューで、座長としてはなんて演技論語っちゃうし、勘違いしちゃうんだろう。

    +23

    -5

  • 553. 匿名 2021/05/29(土) 02:13:14 

    >>467
    しょーへい年収6000万てきいたことあるけど。がるでだけど。

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2021/05/29(土) 02:20:00 

    >>328
    NHkのドラマも出てるし映画もやってるよ?
    堤真一と石田ゆり子と3人がメインの
    かなり恵まれてるよ

    +14

    -0

  • 555. 匿名 2021/05/29(土) 03:04:16 

    >>417
    岡田くんと小栗旬を並べて語れないよ。
    小栗旬の言ってきたことは「みんなのため」。岡田くんは仲間つくって面倒見たりしてないしそもそもキャリアがもう。デビュー作の後しばらく現場に出ないで、まともに仕事して一年くらいでしょ。
    そもそもまだ仕事ができる俳優じゃないんだから、できるとかできないとかは期待されてのオファーじゃないでしょう?
    仕事をやる、成長の機会をもらう、周囲と作品を作る。

    +10

    -0

  • 556. 匿名 2021/05/29(土) 03:36:22 

    >>436
    性格がストレートな俳優が多い印象
    会長から見たら面倒臭い性格だなって思われそう

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2021/05/29(土) 03:41:45 

    >>484
    三浦翔平が自ら安いって言いまくってんだよ
    >>553
    その半分ぐらいじゃない

    +2

    -0

  • 558. 匿名 2021/05/29(土) 03:48:21 

    >>557
    Mあたりから露出は増えたね
    CMもよく見かける
    でも大ブレイクしなそう、イケメンやけどね

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2021/05/29(土) 04:21:52 

    >>558
    イケメン風

    +4

    -1

  • 560. 匿名 2021/05/29(土) 06:10:04 

    まぁこの事務所はおかしい

    +7

    -1

  • 561. 匿名 2021/05/29(土) 06:15:20 

    菅田将暉の父親が東京で一人住まいさせて自立するまでに5千万円掛かったと言ってる
    まだ若いからセキュリティーの良い所じゃないと心配でケチれないし
    デューして3年位はアイドル売りするマネだった
    物足りなく感じている時に今のマネに変わって初めてこれやる気ならオーディション受けて見ると聞かれて事務所の皆が反対した作品が共食いそこで俳優の基礎を学んで今に至る

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2021/05/29(土) 06:55:35 

    >>528
    >>529
    ほん怖見てなかったんだけどそんなに短いの
    その役作りで文句言っていたのか…
    この人俳優向いていないわ

    +11

    -5

  • 563. 匿名 2021/05/29(土) 07:06:17 

    >>425
    リーバイス爆買いしてたから、金持ってんなーと思ってた。宣伝もあるから貰えるだろうし。

    +10

    -1

  • 564. 匿名 2021/05/29(土) 07:21:14 

    >>553
    ガルでの話を信じないほうがいいよ。
    堂々と嘘つく人がいるから。

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2021/05/29(土) 08:27:35 

    三浦翔平って、イケメンだと思うけど、地上波ドラマの主役が少ないし、CMもあまりないよね。
    三浦春馬くんの後がまのCMがテレビで流れるくらいで。
    ティラミスヒーローのイメージキャラクターになったけど、あれは商品じたいがぱくりでなくなったし。

    +7

    -2

  • 566. 匿名 2021/05/29(土) 09:09:07 

    >>537
    それでも複数の作品に出る対応出来ないようじゃ厳しいと思う
    売れっ子で掛け持ちする人なんて結構いるし
    ましてや短編ドラマなら余計に

    +7

    -0

  • 567. 匿名 2021/05/29(土) 09:16:22 

    >>566
    ほん怖は正味10分くらいのドラマだったのかな?
    演技できない人が撮影数日前にいきなり言われたらテンパるかもしれないけど、鍛えてもらうには難度高すぎなくて彼には丁度良い気もするな
    問題はあれどやっぱり仕事の取り方に関しては上手い事務所なんじゃないのかね

    +17

    -1

  • 568. 匿名 2021/05/29(土) 09:54:37 

    じゃあ役作りしたほん怖以外が上手いというと、下手
    あのポジションで入れてもらって下手のままってのはすごいなって思う

    +14

    -1

  • 569. 匿名 2021/05/29(土) 10:08:22 

    事務所が優秀なんじゃなくて、
    辞めていったマネージャー達が上手かった
    近年の社長は逃げられたお気にの子に入れあげ社長が自分で
    原作描いて主役、主題歌までとヤバすぎな仕事ぶりだそうだし
    ペンネームもヤバすぎな

    +6

    -3

  • 570. 匿名 2021/05/29(土) 10:29:34 

    >>569
    5ちゃん情報だけど2019以降は社長が持ってきた仕事らしいよ
    ジヨンの仕事の引っ張り方は下手くそだったけど
    岡田くんはいい仕事引っ張ってきたんじゃない?

    +7

    -0

  • 571. 匿名 2021/05/29(土) 11:02:56 

    この社長の女性に対してのセクハラ、スタッフに対してのパワハラは論外だけど、岡田君自身はされてないっぽいよね
    もめたのはお金ではないと言ってるからそれでもない
    仕事内容なのかなー2019年以降の仕事をすべて社長がとってきてたのなら凄いよね
    逆に言うとそれをとってくるツテがある=事務所辞めたらその役が回ってこなくなるってことか

    +17

    -0

  • 572. 匿名 2021/05/29(土) 11:12:10 

    仕事を勝手に入れられるのが嫌だったのかな?
    仕事の相談したくてもマネージャーがコロコロ変わるからなかなか相談できないって状況は新人には厳しかっただろうね

    +3

    -4

  • 573. 匿名 2021/05/29(土) 11:12:39 

    3月7日の文春との話で岡田の写真集出すから記事止めろって話した事を、誰がが言い方悪いけど岡田くんにちくったんじゃない?
    業界ではよくある話なのかもしれないけど真面目な若者にはパワハラセクハラの片棒担がせられるみたいに感じでしまって暴走したとか
    3月中旬に話が出てきたんでしょ?急展開すぎる

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2021/05/29(土) 11:24:58 

    >>572
    若手って勝手に仕事持ってこられて嬉しがるというか
    むしろコネがないんだから事務所が勝手に売り込んで持ってくるのが当たり前だと思ってた
    あと事務所に所属してるとオーディションの話もくるし
    NHKとかは事務所に所属してないとオーデもうけられない

    +13

    -0

  • 575. 匿名 2021/05/29(土) 11:25:18 

    >>439
    役者としての能力があるならまだしも、本人があの思考回路しか持てないんじゃ引き取っても伸びないよ。

    +20

    -1

  • 576. 匿名 2021/05/29(土) 11:34:06 

    朝ドラはオーディション受けたのだろうか
    モネに出るキンプリの子でさえオーディション受けたんだよね

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2021/05/29(土) 11:41:43 

    インスタでもツイッターでも 事務所に潰された三浦春馬くんみたいにさせないとか 言ってる人 やめてください 一緒にしないでください 真実は本人しかわからないし どちらにも失礼です

    +24

    -0

  • 578. 匿名 2021/05/29(土) 11:43:36 

    フォローしてる人が
    事務所やめさせないなら
    事務所やめられよう活動する
    と意気込んでたけど
    大丈夫ですか

    +11

    -0

  • 579. 匿名 2021/05/29(土) 11:49:52 

    >>439
    不満があったら弁護士付けて事務所訴えるような人だもの
    同じことされたら…って考えるとどこも怖くて取りたくないと思う

    +21

    -0

  • 580. 匿名 2021/05/29(土) 11:56:47 

    >>579
    本当そうだと思う
    ファンは他の大手事務所だと待遇バラ色だと思ってるのかね

    +19

    -0

  • 581. 匿名 2021/05/29(土) 12:02:52 

    仮に大手が引き取ったとしたら、今度は他の俳優と競争しないといけないし
    今まで以上の望まない仕事もあると思うよ
    仕事に関しては本当に岡田くんは恵まれてる

    +17

    -0

  • 582. 匿名 2021/05/29(土) 12:11:32 

    >>578
    NHKにも彼を擁護する投稿をした人がいましたが、
    事務所の問題あれど行動起こして少なくともNHK側に迷惑をかけたのは健史くん本人ですから。
    ファンにしたら特別な存在でも、局側からしたら、
    ただの一俳優であって、彼より演技力や人間性もしっかりした人達を沢山見てるから、ファンのやり過ぎは目にあまります。

    +25

    -0

  • 583. 匿名 2021/05/29(土) 12:16:27 

    >>582
    週刊誌の岡田くんに対して有利な情報のみや、今まで「事務所」が出した上げ記事を信じて、動くのは危険すぎるよね
    贔屓目に見たとしても事務所と岡田くんどちらにも問題ありそうだもの
    仮に岡田君がパワハラセクハラ受けておらず、契約無視なら裁判で勝てるわけがないし

    +16

    -1

  • 584. 匿名 2021/05/29(土) 12:21:15 

    岡田くんより実績も人気もあった水嶋ヒロも事務所に不義理して一瞬で消えたよね

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2021/05/29(土) 12:24:54 

    >>582
    そうですよね。フォローしてた方が 文春記事を拡散してました。文春の記事が正しいと。 何を知ってるんでしょうか。裁判のことは本人は 周りに知られず進めたかったでしょうし、結果ドラマ放送中にこんな事態になり 周囲が騒げば騒ぐほど 健史くんの事を追い詰めるだけです。

    +15

    -0

  • 586. 匿名 2021/05/29(土) 13:33:23 

    >>557
    半分でも3000万円か
    芸能人の給料安いは一般人の給料安いとは桁が違うよね

    +8

    -0

  • 587. 匿名 2021/05/29(土) 13:43:07 

    フライデーもだけど、文春も50%ぐらいに信じたほうが良いよねえ…のんの文春もガセだったはず
    ファンが必死になりたいのは分かるけど、岡田くんを使うと面倒だなとNHK側に思わせたらおしまいなのに
    無能な味方ほど怖いものはないよ

    +18

    -0

  • 588. 匿名 2021/05/29(土) 13:47:06 

    業界の人なんて特に文春に狙われる立場でいい感情持ってない人もいっぱいいるからね
    そこにリークして上手くやろうなんて思わない方がいい

    +12

    -0

  • 589. 匿名 2021/05/29(土) 13:53:21 

    >>587
    それな 無能

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2021/05/29(土) 13:56:22 

    無能なファンが一番迷惑

    +14

    -0

  • 591. 匿名 2021/05/29(土) 14:07:32 

    >>587
    ファンが騒ぎを広めて結果的に本人の足を引っ張る事になるだろうにね
    以前文春だったかで某有名人がセクハラ騒動のされた側で巻き込まれたとき
    その人のファンは沈黙貫いてて凄いなと思った事があったわ

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2021/05/29(土) 14:36:34 

    ツイッターとか見てて思うんだけどさ
    ファンが騒ぐから、それを面白がって
    不安や不快にさせるような記事やブログを
    ツイッターにアップする人がいるんじゃかいのかな?とか思った
    放置出来ないファンは、NHKに意見投稿したりよくわからないタグ作ったりしてて何だかな…
    スルーすればいいのに

    +14

    -0

  • 593. 匿名 2021/05/29(土) 14:44:16 

    岡田くんファンは経過を見守ることしかできないよ
    社長にしても岡田くんにしても当事者でしか分からないし、ファンが足引っ張ってどうするの?と思うけど黙ってられないのかなあ

    +16

    -0

  • 594. 匿名 2021/05/29(土) 14:51:24 

    彼を守りたいからNHKに意見してきました!と言ってる人が1人や2人じゃないのがゾッとした
    某俳優さんについてる陰謀論の方々とも繋がりだしちゃってるしまずいよなあ
    彼にプラスの記事は全部信じて、マイナスのことは信じない
    いままで彼の上げ記事を出してファンを喜ばせてきたものを出してたのは、あなたたちが今一番嫌ってる事務所とその社長なのに

    +19

    -1

  • 595. 匿名 2021/05/29(土) 15:01:16 

    本人はファンを映す鏡というし、良い悪いではなく思い立ったら行動するのが岡田くんって感じがするし、ファンもそういう人が多いのでは
    まともに成り行きを見守ってるファンももちろんたくさんいるだろうけどね
    岡田くんの一番のファンといってもいいお父さんの言ってることが全てのような気もするけどね

    +13

    -0

  • 596. 匿名 2021/05/29(土) 15:04:17 

    自己レス>>595訂正
    本人はファンを映す鏡 ではなく
    ファンは本人(タレント)を映す鏡です

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2021/05/29(土) 15:32:37 

    裁判に勝つのはかなり難しいと思うし、仮に裁判に勝ったとしてもそこからが茨の道だと思うけどなあ
    下積みなくここまでの仕事を用意してくれる事務所なんて無いよ

    +10

    -1

  • 598. 匿名 2021/05/29(土) 16:07:47 

    同じ意見の方々がいて安心しました インスタやTwitterで検索するといいねやフォローワーが多い方は文春の記事を信じて事務所が駄目だと喚いてますよね それにリツイートやいいねをする方も同じ気持ちかと思うとゾッとします。岡田君のファンならば、岡田君の事を思うなら今何をすべきかわからないのでしょうか むやみに騒ぎたてれば記事が広まり面白がるアンチが増え それをマスコミが面白がりますよね それを見た芸能関係者が岡田君を今後も使いたがるかどうか いきすぎたファンは岡田君の事を苦しめるだけです 黙って見守る応援するだけでは駄目なんでしょうか

    +10

    -0

  • 599. 匿名 2021/05/29(土) 16:09:55 

    >>492
    ホリマキが逃げ出すのはそうとうだと思う
    ホリマキを信じる派なんで、岡田君を見守ろうとおもう

    +1

    -7

  • 600. 匿名 2021/05/29(土) 16:11:12 

    >>269
    無給だとしても、家賃とか衣装代とかかるじゃん
    売れるかもわからないのに

    +3

    -0

  • 601. 匿名 2021/05/29(土) 16:12:52 

    >>107
    野球の有名な人の言葉らしいけど

    +1

    -1

  • 602. 匿名 2021/05/29(土) 16:13:24 

    >>599
    堀北真希はしっかり契約満了まで居たよ
    岡田くんと一緒にしないでほしいな

    +22

    -1

  • 603. 匿名 2021/05/29(土) 16:14:23 

    >>504
    そもそも先生同士にみえた

    +6

    -0

  • 604. 匿名 2021/05/29(土) 16:24:17 

    >>601
    厨二っぽいってのはスピーチ全体の事で大半は彼が考えた文章でしょう
    有名人の言葉を利用して自分が脚光浴びようとするのもダサい

    +10

    -3

  • 605. 匿名 2021/05/29(土) 16:31:36 

    >>604
    あの寒すぎるスピーチ見てマネとかと事前にスピーチの内容話し合わないのか自由にさせてんだなとか思ったけど機能してなかったのだろうか

    +22

    -2

  • 606. 匿名 2021/05/29(土) 16:39:49 

    ファンの文句言ってる人さー
    文句言いながら
    うわべではSNSでそいつと仲良くやってんでしょ?
    直接言えば?
    クソみたいなババア多いよな、こいつのファンって

    +3

    -8

  • 607. 匿名 2021/05/29(土) 16:44:42 

    >>606
    思い込みが激しすぎる
    SNSなんか登録しなくても誰でも見れるんだし

    +11

    -2

  • 608. 匿名 2021/05/29(土) 16:58:53 

    >>107
    そのスピーチ聞いてないけど相当滑ったみたいだね
    星野源があのスピーチは本人は受け狙いだったとか元々は5分間の内容を30秒にしたとか言ってたけど

    +4

    -4

  • 609. 匿名 2021/05/29(土) 17:05:29 

    >>240
    多分だけど美波ちゃんの性格だったら、仲良かったり恋愛関係なく好きだったらSNSフォローすると思う。

    +10

    -1

  • 610. 匿名 2021/05/29(土) 17:39:44 

    >>609
    美波ちゃん鼻毛先生はフォローしてたよね
    でも岡田くんって堀田真由とか女優さんからフォローされてもしないよね
    なんかこじらせてるの?

    +10

    -2

  • 611. 匿名 2021/05/29(土) 17:54:16 

    >>594
    これからはこういったネット上のファン(まがい)の動き、っていうのもリスクになるって、アーティストもマネジメントも理解しておいた方がいいよね。

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2021/05/29(土) 19:45:02 

    >>606
    くそみたいなおばさんですが、何か ?
    そういう人とはうわべのお付き合いしてませんし、フォローもしてません

    +1

    -2

  • 613. 匿名 2021/05/29(土) 19:53:31 

    >>595
    あの、ご意見を否定するわけじゃないんだけど
    お父さんの言ってることっていうのが、週刊誌の知人談だっていうのは思わないの?

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2021/05/29(土) 20:02:23 

    >>612
    迷惑行為と違法行為はしないようにね!

    +3

    -1

  • 615. 匿名 2021/05/29(土) 20:23:53 

    >>594
    ファンの系統が似てるのかもね
    やってる事そっくり

    +6

    -0

  • 616. 匿名 2021/05/29(土) 21:13:04 

    某俳優さんと岡田君では人格的に真逆に思えるけど、ファンの質は同じなのかね

    +9

    -1

  • 617. 匿名 2021/05/29(土) 21:40:22 

    >>566
    ドラマに映画にCMにバラエティと番宣時に毎日のように見る俳優でもないし…
    名前出すとファンに悪いから控えるけど、〇〇とか岡田くんの10倍忙しいんじゃないの?って思ったわ

    +14

    -4

  • 618. 匿名 2021/05/29(土) 22:55:35 

    >>617
    そんな事ばっか言ってるからタレントに逃げられるのでは?

    +5

    -9

  • 619. 匿名 2021/05/29(土) 23:22:00 

    >>617
    ホン怖あった2020年10月は少なくとも出演作4作品撮影中だし、映画も3作品宣伝掛け持ちしてるよ
    誰かと比べて忙しくないとか無意味な気がするが...

    +9

    -13

  • 620. 匿名 2021/05/29(土) 23:40:49 

    岡田健史の仕事量で月15万ならまだ芸歴浅い森七菜ちゃんもそんなにもらってないのかな?

    +0

    -1

  • 621. 匿名 2021/05/29(土) 23:54:01 

    >>618
    何の話?

    +5

    -1

  • 622. 匿名 2021/05/30(日) 00:03:18 

    裁判はいつ終わるんだろう
    新規の仕事は受けないから姿消す時期があるんだろうね

    +8

    -0

  • 623. 匿名 2021/05/30(日) 08:00:21 

    始まってないのに収束はいつなのかと・・
    そもそもこの分だと裁判にならないと思うよ

    もし金銭的にもめて裁判になったら早くて1年半orマスクしないで歩けるようになる頃?

    +2

    -2

  • 624. 匿名 2021/05/30(日) 08:04:46 

    1215
    ヘンタイ女社長は確かにヒドイ。でもだからといって健史に100%同情しきれないモヤモヤがあるのよ。ファンなのに。
    どこかでこういうことを心配してた気がする。インスタ位置情報の件やファンを撮影し返した件とか。怒ったら容赦ない仕返しをする人で、 しかも相手に悪いことをわからせてやったと堂々と言うのって、ちょっとコワくない?!

    +14

    -6

  • 625. 匿名 2021/05/30(日) 09:01:15 

    >>624
    怖いよね
    ヤられたら倍返し精神の人なのかな
    でもそのヤられたってのは本人の思い過ごしじゃねって思う部分もあるから
    報復ではなくただの攻撃の場合もあって…
    身近にいたら嫌いだわ、こんな人

    +17

    -5

  • 626. 匿名 2021/05/30(日) 10:04:26 

    >>624
    あちこちで同じこと書いてるね?
    ファンだけどって
    書き方が一緒
    必ずその件蒸し返す

    質の悪い元ファン?
    それとも他の俳優ファン?


    +6

    -8

  • 627. 匿名 2021/05/30(日) 10:07:35 

    >>624
    前スレの1215コピってるって
    まるわかり笑

    +6

    -2

  • 628. 匿名 2021/05/30(日) 12:10:28 

    >>626
    晒された人なんじゃない?
    しつこすぎるもの

    +4

    -1

  • 629. 匿名 2021/05/30(日) 12:22:01 

    >>628
    横だけど
    晒されるってインスタ位置情報の?
    それならシツコク怒って良いわ
    あれ酷いもの
    とうとう岡田は謝らなかったし

    +12

    -6

  • 630. 匿名 2021/05/30(日) 12:43:30 

    岡田の大河ドラマと連ドラ出演
    見納めですよ、みなさん。
    あと少しで。

    +11

    -7

  • 631. 匿名 2021/05/30(日) 13:17:15 

    >>629
    えー本人?
    謝らなかったからって根に持ってずっと粘着するって普通に気持ち悪くない?

    +10

    -9

  • 632. 匿名 2021/05/30(日) 13:30:58 

    >>629
    その人が本人かどうか知らないけど
    気持ち悪いよ
    1年半以上前よ
    別にあの対応がいいとは思わないけど
    しつこいよ

    あなた、普段も他人の失敗
    責め続けるの?

    +8

    -10

  • 633. 匿名 2021/05/30(日) 14:28:55 

    大なり小なり失態非難され続けるのは芸能人の宿命
    ファンにとっていつまでも取り上げられ悔しい気持ちもわかる。けど、好きでもないタレントが失敗を晒され続けても可哀想と思える?自分の岡田だけは何をしでかしても良い立場に立てて何でも許されるべきと思ってるファン、、痛いね。

    +13

    -4

  • 634. 匿名 2021/05/30(日) 14:39:46 

    >>633
    他の俳優だって一年前とかのやらかしを今だに言われ続けてるしな
    今日だと山田孝之の記事に対してコメントで沖縄旅行の件ばかり書かれてたし

    +11

    -2

  • 635. 匿名 2021/05/30(日) 14:46:24 

    一年前どころか何十年前の恥ずかしい画像とか、スキャンダルとか蒸し返されて晒される場所だからな、ここは…

    +12

    -0

  • 636. 匿名 2021/05/30(日) 15:08:42 

    >>624
    おいちょっとまて
    人のコメント勝手にコピーすな

    +3

    -4

  • 637. 匿名 2021/05/30(日) 15:42:59 

    他の俳優さんの名前あげてる人 びっくりした 事務所も環境も個人が違うのに 同じ状況になってると確信している 健史は健史だよ 芸能界の事はわからないけど 出された俳優さんも可哀想だ

    +7

    -2

  • 638. 匿名 2021/05/30(日) 16:15:33 

    >>37
    この人桜の塔に出てるけど全く良さが分からない。歳と共に急激に魅力が無くなるタイプだと思う

    +20

    -7

  • 639. 匿名 2021/05/30(日) 16:28:00 

    >>633
    別に好きでもないタレントでも
    可哀想だと思うよ
    普通に

    芸能人ならなんでもありなのがおかしい
    犯罪犯したわけでもないのに

    +6

    -5

  • 640. 匿名 2021/05/30(日) 16:41:57 

    >>638
    桜の塔の富樫遊馬役、かっこいい!25才と30才を演じ分けてるし、錚々たる先輩のなかであれだけ存在感があるなんて、スゴい。岡田くんの骨格と体格なら、30代40代で大人の男としてますます魅力的になるよ。

    +7

    -20

  • 641. 匿名 2021/05/30(日) 16:53:53 

    もし事務所を辞めたらインスタグラムは一旦閉鎖して新しく開設するの?

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2021/05/30(日) 17:27:14 

    名前も変わりますから
    インスタもweiboも全部リセット

    +11

    -0

  • 643. 匿名 2021/05/30(日) 17:28:43 

    >>638
    富樫は岡田以外の俳優で良かったと思う
    眉毛あげるだけのワンパターン演技ね

    +16

    -8

  • 644. 匿名 2021/05/30(日) 17:48:37 

    >>643
    同意です!片方の眉毛上げる演技というのかな?
    私もオーバーアクションな感じでダメです

    +13

    -4

  • 645. 匿名 2021/05/30(日) 18:26:52 

    読むかわかんないけど
    たまにインスタのメッセージで送ってるよ
    演技どうにかしてってw

    +5

    -8

  • 646. 匿名 2021/05/30(日) 18:42:36 

    >>645
    同じようなことを親に言われて『あんたは何もわかんないだろ』ってムッとしたとか何かのインタビューで言ってた
    実に彼らしいエピソードだなと思ったわ

    +16

    -2

  • 647. 匿名 2021/05/30(日) 18:45:48 

    >>1
    百戦錬磨の社長が何も理解していない未成年を騙して芸能界に入れてるだけ

    ↓ココの事務所スカウトってこういう事やってんでしょ?これまんまカルトの手口だよ

    彼らの勧誘の特徴は個人情報、例えば携帯電話の番号を教えるとボランティアやコンサート、学習会に非常にしつこく勧誘してくることです。他校生であるはずなのに授業教室前で待ち伏せている例もあります。普通のサークルはこんなに執拗に勧誘はしません。

    +0

    -12

  • 648. 匿名 2021/05/30(日) 18:48:02 

    ■カルト教団の特徴

    ● 信者の過去や人間関係を否定し、家族や友人から遠ざけようとする。

    ● 異常に厳しい生活上の決まりがあり、信者の個性を尊重しない。

    ● 外部からの情報を規制する、又は否定する。

    +0

    -10

  • 649. 匿名 2021/05/30(日) 18:55:00 

    >>624 〜 >>632
    イジメの構図に似ているね
    イジメられた方は何年経っても忘れない
    イジメた方は覚えてない・早く忘れろ
    1年半前じゃイジメられた人どころか
    イジメに関わってない側で見てた人も覚えているか

    +6

    -5

  • 650. 匿名 2021/05/30(日) 20:06:29 

    >>646
    適当だね
    同じようなこと?
    内容は言ってない
    あんたにとも言ってない

    しかもかなり前ね
    ここって
    変に恨み持ってる元ファンが多いの?

    今の推しを応援すればいいのに


    +2

    -11

  • 651. 匿名 2021/05/30(日) 20:07:52 

    >>645
    かわいそうなひと
    あ、あなたがね

    +2

    -10

  • 652. 匿名 2021/05/30(日) 20:55:42 

    >>640
    え?途中で髪型変えただけじゃん?笑
    MIU404と同じ演技だし。

    +12

    -8

  • 653. 匿名 2021/05/30(日) 21:06:20 

    元ファンがここまでになるってことは、やっぱりそれなりの原因があるってことなんだよ
    期待を大きく裏切るような言動が一度や二度じゃなかったんだよ

    +21

    -6

  • 654. 匿名 2021/05/30(日) 21:53:50 

    >>653
    元ファンが頭おかしいだけじゃんw

    マジでカルトだよね

    +9

    -14

  • 655. 匿名 2021/05/30(日) 22:13:19 

    >>653
    黒岩くんのファンになって
    勝手にイメージを作り上げただけ

    +14

    -0

  • 656. 匿名 2021/05/30(日) 22:27:31 

    >>655
    で、勝手に失望していっただけ
    本人はずっと変わってないのかも

    +14

    -0

  • 657. 匿名 2021/05/30(日) 22:40:29 

    >>656
    それなのにやたら執着されてもね

    +7

    -1

  • 658. 匿名 2021/05/30(日) 23:21:01 

    ていうか結局
    黒岩晶だけなんだよね、この人。
    ピーク早っ。
    観てないけど。

    +12

    -4

  • 659. 匿名 2021/05/31(月) 00:09:12 

    >>178
    いや…
    自分に置き換えたら
    わかっても言わないでほしくない?

    +2

    -10

  • 660. 匿名 2021/05/31(月) 00:09:52 

    >>658
    miu良かったよ!

    +7

    -12

  • 661. 匿名 2021/05/31(月) 00:28:41 

    >>655
    そうだね。岡田健史が好きだったんじゃなくて、黒岩君が好きだったんだと気がついたよ。
    だから段々と何か冷めた。

    +14

    -1

  • 662. 匿名 2021/05/31(月) 00:30:59 

    前に泣くお芝居できない無理って言ってたけどできるようになった?

    +5

    -0

  • 663. 匿名 2021/05/31(月) 05:48:42 

    >>661
    それはよくあることだよ
    特に黒岩くんが衝撃的すぎた

    その中で必要以上に攻撃的になる人がいるのは
    理解できないけど
    裏切られたとか思うのかしら

    +7

    -0

  • 664. 匿名 2021/05/31(月) 06:08:45 

    >>662
    泣く芝居すらできなくてよく俳優やろうと思ったな

    +16

    -3

  • 665. 匿名 2021/05/31(月) 06:29:33 

    >>664
    それ思ったー
    俳優として基本のキ!

    +5

    -5

  • 666. 匿名 2021/05/31(月) 08:06:07 

    >>665
    基本のキなんだ
    演劇関係者?
    他には何があるの?

    +4

    -6

  • 667. 匿名 2021/05/31(月) 08:24:18 

    >>662
    miuは目薬らしいよw

    +6

    -3

  • 668. 匿名 2021/05/31(月) 10:12:03 

    ファンやめました!とアピールしても、
    健史本人は去るものは追わず。あっそ、バイバーイって感じだよ
    悔しいことに(笑)

    +11

    -1

  • 669. 匿名 2021/05/31(月) 10:15:13 

    >>663
    「裏切られた」
    あー、そうですね。うまい事いいますね

    デビュー当時お昼のワイドショーでインタビューを観て、黒岩君とイメージ違い過ぎトークにショック受けた。「只今中学生日記でブレイク中の新人…」と紹介され、最後に「新人さんなのに……凄いですね💦」ってコメントした人がいた
    凄いとはあまりいい意味で言ってない事はこっち側もわかった。その後2年くらいTVでみなかったしガルちゃんもインスタも検索しなかった。が、いきなり昨年から露出度高くなり見かけるようになったが、今はもう魅力を感じない。
    今回の退所の件はやっぱりな…と妙に納得した。それから、ファンありきの仕事でもあるからファンの気持ちを大切に言動には繊細な注意が必要だと思う。
    好きの度を越してしまった人が「裏切られた」と思った時のショックは相当な打撃なのでは?

    +15

    -2

  • 670. 匿名 2021/05/31(月) 10:50:31 

    ファンやめました!とアピールしても、
    健史本人は去るものは追わず。あっそ、バイバーイって感じだよ
    悔しいことに(笑)

    +3

    -3

  • 671. 匿名 2021/05/31(月) 11:32:15 

    >>670
    そんなの当たり前じゃん
    仕事の付き合いでお前が悪い、お前が悪いって責めたら土下座して謝ってもらえると思ってんの?w

    ブラックリストに載ってる高齢者クレーマーがほとんどこういうタイプだよねえ

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2021/05/31(月) 12:20:24 

    >>671
    興奮しすぎ

    +5

    -0

  • 673. 匿名 2021/05/31(月) 12:53:31 

    荒れてんねー
    まぁ仕方ないかw

    +5

    -0

  • 674. 匿名 2021/05/31(月) 13:04:22 

    >>664
    いや、泣けない時は泣けないって告白する俳優さん他にもいるよ

    +7

    -3

  • 675. 匿名 2021/05/31(月) 13:33:12 

    去年の北海道観光のCMが、本当は岡田健史くんじゃなくて違う俳優さんだったと未だに言う人いるけど、さすがにしつこいと感じてるのは私だけ?

    このCMの件、何年も言われ続けるのかな…
    岡田くん何も悪くないのに…

    +7

    -3

  • 676. 匿名 2021/05/31(月) 14:16:04 

    >>675
    しつこいと思ってました。健史くんは与えられた仕事を引き受けただけ。健史くんも春馬くんも悪くない。粘着質な人のことは放っておきましょ~!

    +7

    -0

  • 677. 匿名 2021/05/31(月) 15:08:26 

    水上くんってパリピだよ
    女いたし

    +7

    -4

  • 678. 匿名 2021/05/31(月) 16:25:05 

    >>677
    知れば知るほどそーゆー人なのね
    黒岩クンはマボロシ〜涙

    +8

    -3

  • 679. 匿名 2021/05/31(月) 16:34:09 

    >>677
    え、彼女いるだけでパリピ認定?!
    あれだけカッコイイのに彼女いない方が問題ありそうじゃない?笑

    +8

    -5

  • 680. 匿名 2021/05/31(月) 16:39:39 

    パリピ=悪って考えが笑える
    処女童貞じゃなきゃ芸能人失格ってかw
    この事務所終わってんね

    +7

    -0

  • 681. 匿名 2021/05/31(月) 16:42:36 

    >>679
    女いたからパリピとは書いてなくない?

    +7

    -1

  • 682. 匿名 2021/05/31(月) 16:47:49 

    >>679
    >>680
    パリピは悪じゃないけど
    事務所が作った岡田健史のイメージとは違うって言いたいんじゃないかな
    ってかパリピに動揺しすぎ笑

    +15

    -2

  • 683. 匿名 2021/05/31(月) 16:56:18 

    >>682
    そーゆーことですなσ(^_^;)?

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2021/05/31(月) 17:24:17 

    >>669
    デビュー当時のワイドショーって土曜日の?
    まだおとなしい時じゃない?
    そんな感じだったかなあ

    それはまあいいけど

    そこから2年も何にも見てなくて
    今は魅力も感じなくて
    この熱量で書き込めるの
    こわいんだけど

    +5

    -5

  • 685. 匿名 2021/05/31(月) 18:38:35 

    >>682
    それ事務所のせいでしょ?
    ここの社長はそういうイメージをタレントに長年強要してみんな逃げられてる
    かわいそうに

    +0

    -2

  • 686. 匿名 2021/05/31(月) 23:04:48 

    発売中のフライデーより。

    もりなな干されている。

    岡田への出演オファーは減るでしょう。

    とのこと。

    +9

    -1

  • 687. 匿名 2021/06/01(火) 00:23:55 

    >>686
    そりゃ岡田くんも減るでしょうね
    演技下手な新人なのに契約期間中に揉め事起こすような人わざわざ使う必要ないし
    森さんの方が実績あるし裁判沙汰じゃない分まだ復活する可能性ありそう

    +15

    -3

  • 688. 匿名 2021/06/01(火) 00:49:08 

    契約を結ぶ時、通常は3年契約だけど5年で契約しますが、いいですね?と、事務所は本人の承諾を得てたのか?言った言わないの証拠(録音とか)なしで、争う裁判になったら長引くかも。裁判になったら戦争だから精神的にも大変だろうね。

    +1

    -0

  • 689. 匿名 2021/06/01(火) 00:54:23 

    事務所も相当ヤバそう
    5/31付で女優1人辞めたみたいだし
    岡田健史が決定打になって潰れたりして
    自分が引き金になって事務所が潰れたらどう思うのかな
    してやったりとしか思わないのかな
    ここまでにしてくれた事感謝して
    少しは同情するのかな

    +9

    -1

  • 690. 匿名 2021/06/01(火) 01:20:48 

    >>689
    パニック障害で退所したそうだね。
    さっきイチケイのカラスで彼女を観たすぐ後にヤフーニュースで知った。びっくり

    岡田君が裁判起こすことで事務所の不祥事があきらかになるから事務所廃業するんじゃ…ないか?

    +8

    -2

  • 691. 匿名 2021/06/01(火) 02:24:14 

    我慢して心身を病むか、刺し違えて自滅か
    地獄の事務所だな
    病むくらいなら数年干される方がマシかもな
    その間に演技うまくなって返り咲けばいいじゃん
    女社長は一生分稼いだからもう廃業しようや

    +10

    -3

  • 692. 匿名 2021/06/01(火) 03:36:09 

    >>690
    イチケイ出てたのは
    松風理咲じゃない?

    愛紗ちゃん
    噂どおりだったんだね
    ゆっくり休んでほしい

    +9

    -0

  • 693. 匿名 2021/06/01(火) 05:28:36 

    >>691
    女社長は審美眼だけは有ったような…
    大手事務所のスカウトマンでもやれば良いのに

    +6

    -0

  • 694. 匿名 2021/06/01(火) 08:09:09 

    >>692
    ありがとう 検索した。本気で間違えてましたm(__)m
    似てるね、しかも同じ事務所か。

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2021/06/01(火) 08:33:35 

    なんかかわいそう…女優としてキャリア積みたい一心で言われるがまま我慢してたのかな
    女社長、逮捕されろ

    +10

    -1

  • 696. 匿名 2021/06/01(火) 09:16:49 

    岡田くんて良くも悪くも白黒ハッキリさせたいタイプぽいから、敵味方もハッキリ別れるね

    んで結果荒れんのね…毎回毎回w

    +9

    -0

  • 697. 匿名 2021/06/01(火) 09:47:32 

    >>693
    大手事務所のスカウトから独立したのよ社長さん

    +5

    -0

  • 698. 匿名 2021/06/01(火) 11:58:26 

    少数精鋭で衣食住世話見て家族感覚で徐々にワンマンになってしまったとかかな

    所属タレントもその家族も皆気が気じゃないだろうな

    +3

    -2

  • 699. 匿名 2021/06/01(火) 12:00:56 

    >>696
    中身苦手って人も、顔が好きで張り付いてるのかもw

    +2

    -6

  • 700. 匿名 2021/06/01(火) 17:40:02 

    >>693
    あと仕事を取ってくる力はある。
    色々な所に太いパイプがないと、MIUなんかドラマ取れない。オーディションも受けられないだろう。

    +10

    -0

  • 701. 匿名 2021/06/01(火) 18:12:42 

    6月入ったよ
    健史は、事務所辞める?辞めない?
    どっち!モヤモヤする!

    +2

    -1

  • 702. 匿名 2021/06/01(火) 18:59:33 

    >>700
    99% 事務所、社長が悪いんだと思うけど退社したいが為に裁判起こしたらメジャーな仕事のオファーは来なくなるかも
    ミュージカルや演劇、活躍の場を舞台へ移行するとしてその力はある?
    モデルとしては一流レベルたと思うから退社したら資金源(給与)はモデル業、役者の勉強コツコツ……。今の時点でスポンサーいるのだろうか?

    +1

    -9

  • 703. 匿名 2021/06/01(火) 20:13:18 

    >>702
    モデルで一流?笑
    モデルを生業にしている人に失礼でしょ。
    切な顔というか、いつもワンパターンの表情じゃね?
    ハイブランドのモデルができたのは、今の社長の力。

    ただ雑誌の編集者には人気あったみたいだから、使っては貰えるかも。

    +9

    -2

  • 704. 匿名 2021/06/01(火) 20:54:26 

    >>702
    単身でパリコレ出たとかなら分かるけど事務所が用意したモデルの仕事なんて他の俳優だってやってるでしょ

    +9

    -2

  • 705. 匿名 2021/06/01(火) 21:02:03 

    岡田って顔でかいしw
    事務所あってのモデル仕事。

    +11

    -3

  • 706. 匿名 2021/06/02(水) 04:08:27 

    スタイルはそれ程良くないよね
    同じような背丈はゴロゴロいるし

    +9

    -2

  • 707. 匿名 2021/06/02(水) 09:12:04 

    朝ドラで見たかった
    この件で白紙とかなら残念だな

    +10

    -5

  • 708. 匿名 2021/06/02(水) 13:15:47 

    身長185ないし小顔じゃないのに一流モデルはないわ
    海外のオーディション受ける基準すら満たしてないわ

    +6

    -1

  • 709. 匿名 2021/06/02(水) 14:30:58 

    桐谷美玲も休業か

    +5

    -0

  • 710. 匿名 2021/06/02(水) 14:51:49 

    >>707
    酷い事務所だったけど
    岡田に良い仕事を持って来てくれた事は事実
    その事務所を訴えて大騒ぎしたんだよね
    それが一因になって事務所は傾くかも
    その事務所が持って来た仕事を
    引き続きするのは何かズルいわ
    もうすぐか2年後か分からないけど
    名前を変えて仕事探しから始めるべきだと思う

    +10

    -5

  • 711. 匿名 2021/06/02(水) 16:35:54 

    >>709
    黒木メイサも移籍とか出てたし。。。

    +1

    -0

  • 712. 匿名 2021/06/02(水) 17:22:57 

    インスタにいいねしたりストーリーあげた位で、何か良い進展あったかもと捉える人いて
    相変わらず頭の中がお花畑なおばさんw
    嬉しいのはわかるけど、良い進展があったとは限らないから

    +7

    -4

  • 713. 匿名 2021/06/02(水) 17:43:51 

    彼は
    あまり考えずにインスタあげたりしているかと
    トカゲが可愛いかったり、綺麗な写真が撮れたから
    あげているかと
    単細胞だし

    +8

    -4

  • 714. 匿名 2021/06/02(水) 17:54:32 

    >>713
    それなら何事も余り考えずに
    ニッコリ流せばいいのにね
    インスタのコメとか
    スマホで色々撮られることとか
    事務所のアレコレとか…
    あれ?
    アレコレ余り考えずに怒っているのかな

    +5

    -2

  • 715. 匿名 2021/06/02(水) 18:12:07 

    >>710
    ズルいって思うのは
    他の俳優ファンか
    事務所関係者

    +9

    -6

  • 716. 匿名 2021/06/02(水) 18:18:08 

    >>714
    たぶん考えずに
    怒りのストーリーしてると思うw
    例のストーリーとか

    +7

    -2

  • 717. 匿名 2021/06/02(水) 18:35:54 

    >>701
    裁判所判断が5年を違法と見るかどうか。でも非公開裁判どこからリークしたんだろ。俳優にとっちゃイメージダウンw

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2021/06/02(水) 18:52:31 

    >>717
    事務所でしょ
    女性自身だし

    +6

    -1

  • 719. 匿名 2021/06/02(水) 19:11:10 

    >>710
    かれ個人の問題だけじゃなくなった。
    他の所属してる子達はみんな事務所が傾くのを喜んでいるんだろうか?

    +6

    -0

  • 720. 匿名 2021/06/02(水) 20:48:47 

    >>719
    残念な会社の社長は、失敗を部下に押し付けます。

    ですが、会社の赤字も、事業の失敗も、社員のせいではありません。会社の業績が悪化するのは、すべて社長の責任です。

    そもそも社長と社員では、とるべき責任が違います。

    会社は社長が決定したようにしかなりません。
    そのことを知らない社長、実行できない社長は「残念な社長」と言わざるをえないのです。

    +3

    -6

  • 721. 匿名 2021/06/02(水) 22:19:01 

    5年契約違法って、そもそも芸能界に労基法みたいなのあるの?芸能界には暗黙のルールがあってそれに基づいてやって来てたんだろうけど今回、岡田が裁判することでコンプラ厳しくなり芸能界特有の秩序も変わるかもね。勝っても正しくても岡田君、無傷では済まないよ。

    +8

    -1

  • 722. 匿名 2021/06/02(水) 23:54:22 

    >>721
    正義のヒーローにはなれるかもしれないが俳優としてのキャリアは前途多難かもね
    こんなことする子、どの事務所も怖くて関わりたくないよね

    +8

    -2

  • 723. 匿名 2021/06/03(木) 00:53:23 

    もうあちこち出てるw

    社長のセクハラ記事差止交換条件に、岡田健史の写真集出版を持ち掛けた事実を本人後で記事で知って、話し合ったが決裂

    その後違法性が疑われる5年契約についても、当事者間しか判らないよう非公開仮裁判で判断を裁判所に仰いだが、反逆者見せしめの事務所リークか?

    双方窮地だな

    +3

    -0

  • 724. 匿名 2021/06/03(木) 01:06:49 

    >>721
    基本的には業務委託契約だろうから労働基準法関係ないんじゃないかな
    ただ業務委託契約という名目で契約してても実態が業務委託ではなく雇用となった場合は労働契約になるからそのときは労働基準法関係してくるんだと思う
    芸能人側も所得税面から労働契約よりも委託契約の方がいいという人多いだろうから
    秩序が変わるというよりは労働契約といわれかねない所を防止する感じになるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 725. 匿名 2021/06/03(木) 08:24:24 

    >>724
    ありがとう委託契約調べてみた。

    業務委託契約のデメリットの1つに「仕事が見つからなければ最低収入の保証もありません」とある。
    1年半無給とか15万円酷いと騒いでる人達いるけど一般の雇用契約とは違うからそこは仕方ないんだね。だから岡田君はお金じゃないって言ってたのか。

    +3

    -1

  • 726. 匿名 2021/06/03(木) 08:50:02 

    「仮処分の申し立ては4月末、岡田本人が裁判所に出頭したという。」とあるので結果がでるのは早くても6月末。現在非公開なのに憶測含め記事にあれこれ出てるので来月は双方修羅場ですね。何かと世に晒される芸能人はメンタル打撃が半端じゃないと思う。

    +4

    -0

  • 727. 匿名 2021/06/03(木) 09:15:55 

    >>726
    早くて6月末?
    その頃は大河出演終わっていたりする?
    春ドラマは終わっているよね
    次の仕事の発表何かあったっけ?

    +0

    -0

  • 728. 匿名 2021/06/03(木) 09:32:49 

    >>717
    リークしたのは事務所だと思うよ

    +3

    -0

  • 729. 匿名 2021/06/03(木) 09:36:08 

    本裁判よりは早く判決は出るだろうけど今月末に出るだろか?そんな簡単に解決するとは思えない

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2021/06/03(木) 09:42:47 

    >>728
    だったら本裁判になるかも。事務所側は岡田君の訴え(言い分)だけで判決下されたくないだろうし。

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2021/06/03(木) 09:43:05 

    >>721
    芸能人は個人事業主じゃない?
    野球選手と一緒

    +2

    -1

  • 732. 匿名 2021/06/03(木) 11:54:07 

    >>731
    15万円しかもらえない個人事業主w

    +2

    -0

  • 733. 匿名 2021/06/03(木) 12:12:34 

    ヤフーに岡田健史の上げ記事載ってるけど事務所が出してるの?揉めてるのに矛盾してる。ファンが一生懸命コメント入れてる~

    +1

    -1

  • 734. 匿名 2021/06/03(木) 12:39:27 

    >>732
    衣食住を世話することで逆に主従関係を強くする。まるで奴隷契約みたいだわ。。。

    +3

    -2

  • 735. 匿名 2021/06/03(木) 12:52:03 

    岡田君の写真集の握手会(大阪)行った時、出口付近にショートカットの中年女性が座ってたんだよね。ニコニコして、握手会を見守ってた。
    今思えばあの人社長だったのかな・・・。
    あの時はアットホームでまだ関係も良好だったんだろうな。

    +4

    -0

  • 736. 匿名 2021/06/03(木) 16:02:03 

    「戦い方がわかってきた」
    爆笑
    岡田語録に追加

    +10

    -1

  • 737. 匿名 2021/06/03(木) 16:32:15 

    >>736
    発言の前後が分からないけど何に対して戦ってるんだw

    +4

    -1

  • 738. 匿名 2021/06/04(金) 04:51:24 

    >>213
    自分もこれ本人悪くないと思った
    野球に打ち込んでたなら相当硬派だろうし、純粋に演技したいのにいきなり芸能界なんて入って売れてファンの反応とか対応の仕方とかわかんなかったんじゃない?
    若くて容姿にも恵まれてるほど純粋に演技だけやれる世界じゃないだろうし
    森山未來とかもそんな感じだったな
    ザ芸能人みたいに扱われるの煩わしそうだった

    逆になんでそんな業界もタレントとしてのSNSの扱いも未熟な子にスタッフやチェックを挟ませたりしなかったの?って思う
    中学聖日記も興味なかったしあんまりこの子知らなかったから調子に乗って事務所とトラブったのかと思ってたけど記事をちゃんと読んだらなんか違って、真面目が故になのかなって印象を受けた

    +5

    -8

  • 739. 匿名 2021/06/04(金) 06:23:04 

    >>269
    数年って、まだ出てきたばかりなんですがこの子

    +3

    -0

  • 740. 匿名 2021/06/04(金) 14:23:58 

    >>471
    東京は15万の半分だと学生用のワンルームクラスだもんね。普通のOLが住む部屋だって15万くらいはするしなー

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2021/06/04(金) 14:31:14 

    >>565
    タンブリングの時は役もよかったし本人もかっこよかったから売れそうと思ったけどそれほどではなかった感じ

    +0

    -0

  • 742. 匿名 2021/06/04(金) 23:21:31 

    >>61
    あの演技力で劇団員とか無謀じゃない?

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。