ガールズちゃんねる

『おかえりモネ』第1週 天気予報って未来がわかる?

3141コメント2021/06/02(水) 12:06

  • 3001. 匿名 2021/05/28(金) 19:56:40 

    >>2998
    先生が竹とんぼのこと先に電話で言っちゃってるよね。
    組合の不手際や担任が子供の指導ができてなかったことは棚上げ。

    +3

    -11

  • 3002. 匿名 2021/05/28(金) 19:57:44 

    >>2795
    おちょやんは好きだけどトピズレだし時代も雰囲気も全く違う作品なのに比較してどうこう言ってる人は苦手

    +28

    -3

  • 3003. 匿名 2021/05/28(金) 19:58:00 

    >>2982
    もしかしたらこの先お話の中で出てくるかもしれないですね
    あとプラス押したいのになぜか反応しなくて

    +3

    -0

  • 3004. 匿名 2021/05/28(金) 19:59:08 

    >>3001
    不手際も言ったんじゃないの?

    +4

    -0

  • 3005. 匿名 2021/05/28(金) 20:00:20 

    >>2999
    今の仕事がやり甲斐なさそうとか、医者や気象予報士みたいに人の役に立ってないとか、
    自分の人生がこれでいいのか、っていうニュアンスにとれるからかな?

    +11

    -0

  • 3006. 匿名 2021/05/28(金) 20:02:30 

    >>2824
    私は普通に先週のさやかさんのあすなろの木の下の話じーんとしました

    +12

    -6

  • 3007. 匿名 2021/05/28(金) 20:05:03 

    >>3002
    みんなもうおちょやん好きってコメント自体不快だと思う

    +4

    -16

  • 3008. 匿名 2021/05/28(金) 20:13:14 

    >>2999
    今目の前の仕事(森林組合)を心からやりたいと思って、誇りを持って取り組んでる人がいて、その人達が中途半端にコネでやってきた君の面倒を見てくれているのを忘れるなってことだと思う。

    +26

    -1

  • 3009. 匿名 2021/05/28(金) 20:18:26 

    >>3006
    私はあのシーン、
    このドラマは今までの朝ドラとは違いますよ
    主人公も今までの主人公とは違うタイプですよ
    って、視聴者に伝えるためにわざわざ入れたんだと思ってる。

    +1

    -10

  • 3010. 匿名 2021/05/28(金) 20:26:43 

    >>3003
    プラマイは時間が経ってから反映されることもあるからお気になさらず

    +3

    -0

  • 3011. 匿名 2021/05/28(金) 20:59:35 

    >>3003
    次に誰かが押したら反応がなかった分も一緒につくと思う。

    +3

    -0

  • 3012. 匿名 2021/05/28(金) 21:03:39 

    >>2994
    子役時代から始まる朝ドラだと戦争孤児になったり、貧乏で親に売られたり?
    でも波乱万丈じゃない朝ドラも多そうだけどな

    +8

    -0

  • 3013. 匿名 2021/05/28(金) 21:05:04 

    >>3007
    おちょやんトピがまだ稼働してるのにこのトピで好きって言う必要ないしね

    +16

    -4

  • 3014. 匿名 2021/05/28(金) 21:06:08 

    >>2975
    いくら何でもそれは。
    おかモネトピで話されて嫌なんだろうけど、まだ2週目だから話題でてきても仕方ないでしょ
    バトンリレーしたんだからどっちのファンも穏やかにいこうよ

    +9

    -4

  • 3015. 匿名 2021/05/28(金) 21:20:15 

    おちょやんファンよりアンチのが怖い

    +11

    -12

  • 3016. 匿名 2021/05/28(金) 21:23:50 

    >>2965
    大丈夫。千代様呼びの人はモネ大好きだから崇拝コメントにもう切り替えてるよ。

    +4

    -9

  • 3017. 匿名 2021/05/28(金) 21:26:06 

    エール褒めるのはOKおちょやんはNGです

    +4

    -15

  • 3018. 匿名 2021/05/28(金) 21:32:12 

    >>2865
    そうなの?!
    それならけいすけかわいそうすぎる
    ごめん、けいすけうぜーとかコメントしたわ

    +0

    -12

  • 3019. 匿名 2021/05/28(金) 21:37:32 

    >>3018
    切迫早産でお母さんが入院してるだけだし。

    +7

    -1

  • 3020. 匿名 2021/05/28(金) 21:40:12 

    急に総合視聴率のデータや仙台では高視聴率をマーク!てアゲ記事出てたよ。おちょやんの時は視聴率、時々俳優叩き記事ばっかだったのに。
    おかえりモネはNHKとアミューズが相当力入れてるね。

    +8

    -9

  • 3021. 匿名 2021/05/28(金) 21:44:19 

    もうおちょやんの話はいいよ

    +22

    -3

  • 3022. 匿名 2021/05/28(金) 21:47:56 

    >>2977
    学生時代思い出した。なんか若いっていいなと思った。社会人はキツいわ。笑
    来週結構楽しみ。

    +10

    -2

  • 3023. 匿名 2021/05/28(金) 21:49:01 

    おかえりモネ絶賛してる人って本当にはまってる?前作嫌いなだけじゃないの。
    同じ東京制作のエールよりも面白いてひといるのかな?

    +10

    -19

  • 3024. 匿名 2021/05/28(金) 21:51:36 

    >>3023
    正直エールには負けるかな でも個人的な感想だから

    +8

    -9

  • 3025. 匿名 2021/05/28(金) 21:53:11 

    エールは脱落しました
    モネは今のところ脱落してないってだけで絶賛はしてません

    +9

    -7

  • 3026. 匿名 2021/05/28(金) 21:56:43 

    >>3023
    エール好きだったけど、時代も内容も違うのに比べられない
    小説好きだからモネみたいな伏線を回収していきそうな話も好き

    +21

    -1

  • 3027. 匿名 2021/05/28(金) 22:00:53 

    >>3023
    そこまで絶賛してる人っているのかな。
    普通?に見ている人が大半のような気がするけど。

    +21

    -1

  • 3028. 匿名 2021/05/28(金) 22:05:51 

    >>1436
    私も同感です!

    +9

    -4

  • 3029. 匿名 2021/05/28(金) 22:14:47 

    >>2979
    今日暴れた人はおちょやんアンチじゃないの?
    おちょやんアゲの仕方がわざとらしいもの

    +11

    -6

  • 3030. 匿名 2021/05/28(金) 22:16:30 

    >>2994
    非常にスローだけど2週間でちゃんと動いたと思うけどな

    +17

    -3

  • 3031. 匿名 2021/05/28(金) 22:19:48 

    >>3007
    私自身はおちょやん合わなかったけど、おちょやん好きというコメント見ても別に気にしないけどな
    どんな朝ドラにもファンはいるんだし
    純と愛やまれや半青やなつぞらは好きな人いなくて当たり前みたいな扱いする人の方が苦手

    +24

    -2

  • 3032. 匿名 2021/05/28(金) 22:21:40 

    >>3020
    え?おちょやんアゲ記事しか見たことないけど

    +12

    -4

  • 3033. 匿名 2021/05/28(金) 22:25:26 

    誰かももねって呼んでなかったかな?電話のシーンか何かモネじゃなくてももねって呼んでた気がする
    内野おとんかな

    +5

    -0

  • 3034. 匿名 2021/05/28(金) 22:30:17 

    今のところおちょやんやスカーレットに比べると出演者は豪華だしロケーションが綺麗だしで画面つけてるだけで幸せな気分になれる

    +16

    -5

  • 3035. 匿名 2021/05/28(金) 22:49:38 

    >>2781
    朝から泣けるドラマ見たくないわ。重い…

    +8

    -5

  • 3036. 匿名 2021/05/28(金) 22:50:25 

    >>3033
    本名がももねで、もねは愛称だからね。

    +2

    -0

  • 3037. 匿名 2021/05/28(金) 22:59:12 

    >>2994
    最初の1〜2週間は主人公の幼少期、やりたいことへの動機付け&運命的な人物との出会いがテンプレ

    この辺りは視聴者はだいたい様子見モード
    主役が青年期に入った3週目あたりからちょっと面白くなる
    (ちなみにここがピークな作品もちらほらある)

    +4

    -0

  • 3038. 匿名 2021/05/28(金) 23:03:30 

    >>3036
    いや多分>>3033は前ページにある「みんなモネって呼ぶならそのまま名前は『もね』で良かったんじゃ?なんで本名を百音にしたんだろう」ってコメントに対してだと思うよ

    自分も内野パパだけはももねって呼んでた気がする

    +6

    -0

  • 3039. 匿名 2021/05/28(金) 23:09:48 

    >>3034
    他作品サゲてモネをアゲるのも止めよう

    +9

    -3

  • 3040. 匿名 2021/05/28(金) 23:11:42 

    >>3032
    おちょやんのヒロイン女優もモネのヒロイン女優も大手芸能プロダクション所属
    だからあまりサゲ記事が出ない
    否定する人いるけどこれが事実だから

    +7

    -6

  • 3041. 匿名 2021/05/28(金) 23:14:31 

    あすなろ白書の話題にトピズレだとキレてる人いてワロタ
    出演俳優の過去作の話ぐらい別に構わんだろうよ

    +9

    -1

  • 3042. 匿名 2021/05/28(金) 23:19:01 

    >>3041
    アンチが、あすなろの話になるのはおかえりモネがつまらないからだとか言い出すのが面倒なんでしょ
    今日実際にいたし

    +5

    -6

  • 3043. 匿名 2021/05/28(金) 23:49:20 

    >>3042
    いいじゃん言わせとけば

    +4

    -2

  • 3044. 匿名 2021/05/28(金) 23:54:28 

    カフェ椎の実おばちゃんズが個人的癒し

    +5

    -1

  • 3045. 匿名 2021/05/29(土) 00:26:56 

    >>3042
    過敏すぎない?

    +5

    -1

  • 3046. 匿名 2021/05/29(土) 00:33:56 

    実はけいすけくんの弟と言ったときのお父さんの言葉のつまりで弟はもう死んでいると言うのかと思った。

    +7

    -2

  • 3047. 匿名 2021/05/29(土) 00:36:00 

    >>3046
    私も!震災でとかなのかと思っちゃった

    +3

    -1

  • 3048. 匿名 2021/05/29(土) 00:38:37 

    >>3005
    >>3008
    なるほど…そういう風に感じる人もいるんですね。
    ありがとうございます!

    +3

    -3

  • 3049. 匿名 2021/05/29(土) 00:41:52 

    >>2983
    これにプラスつける人いるんだね呆

    +5

    -11

  • 3050. 匿名 2021/05/29(土) 00:57:20 

    >>2980
    お父さんが音楽やってたことが関係するのかも。百の音って書くし。歌やってる人とかが音とかを子供の名前につけたくなるみたいな感じ?

    +10

    -1

  • 3051. 匿名 2021/05/29(土) 01:51:56 

    黒歴史「純と愛」をも軽く超える、あまりに軽はずみな脚本

    「地道にコツコツ」がモットー、ヒロインの津村希(まれ)は、能登で地方公務員になるもアッサリと辞めて、横浜でパティシエ修行をすることに。
    そこで中途半端な恋愛ドラマを繰り広げつつ、腕前もそれほど上達してないのになぜか、オーナーパティシエからフランス修行を薦められるも、パティシエ修行をやめて幼馴染との結婚のため再び能登へ。は?何で?
    そして地元で漆器屋の女将修業をしていたと思ったら、やっぱりパティシエやりたい!ってことでケーキ屋を開業・・・ へ?あんたバカァ?
    主人公の行動が、あまりに場当たり的!
    つーか、パティシエのお話なんだから、とりあえずは黙ってフランス修行に行けよ!
    朝ドラ『まれ』が超絶つまらない件について #まれ - okurejeの日記
    朝ドラ『まれ』が超絶つまらない件について #まれ - okurejeの日記okureje.hatenablog.com

    朝ドラ『まれ』が超絶つまらない件について #まれ - okurejeの日記okurejeの日記フィギュアや映画や本などについて、ゆるく書かせていただきます。2015-09-09朝ドラ『まれ』が超絶つまらない件について #まれブログこんにちは!  地獄のミサワのキャラクターくら...


    おかえりモネもこうならないとも限らないんだよなあ
    とりあえず森林組合を辞めて東京で気象予報士になる時にどうヒロインを正当化するかだな

    +11

    -22

  • 3052. 匿名 2021/05/29(土) 02:05:15 

    >>3049
    プラマイぐらい好きにつけさせてよ

    +9

    -4

  • 3053. 匿名 2021/05/29(土) 02:05:34 

    >>3051
    一人で突然どうした?

    +16

    -5

  • 3054. 匿名 2021/05/29(土) 02:08:36 

    >>3023
    おちょやんも楽しんで見てたしモネも楽しんでるよ。
    私はエールは見てなかった。
    多分こういう人がこのドラマが好きっていう傾向とかそういうのはないよ笑

    +25

    -2

  • 3055. 匿名 2021/05/29(土) 02:57:11 

    >>3051
    そこまでは行かないと思うけど、森林組合を辞めるときは、周りが優しく見送るだけじゃなくて、お世話になった人たちへの感謝と尊敬をきちんと表現してほしいね

    +10

    -0

  • 3056. 匿名 2021/05/29(土) 02:57:28 

    >>2805
    あんまり視聴率良くないんだね。録画で見てる人が多いんだろうね。

    +4

    -11

  • 3057. 匿名 2021/05/29(土) 02:57:58 

    >>3052
    元コメの品性の問題よ

    +7

    -6

  • 3058. 匿名 2021/05/29(土) 03:00:08 

    まあ、まれと似てるのはちょっとわかるな。

    +8

    -9

  • 3059. 匿名 2021/05/29(土) 03:01:01 

    ところで本当のドラマ通って何?

    +9

    -8

  • 3060. 匿名 2021/05/29(土) 03:17:48 

    >>3059
    しつこいね〜

    +14

    -5

  • 3061. 匿名 2021/05/29(土) 06:52:53 

    >>3051
    主人公の行動が、あまりに場当たり的!

    ってところ似てるね。大学受験もそうだし、
    森林組合は短期間で辞めて上京するし、
    さいごは「おかえり」だから
    地元に帰りそうだし。
    せめて人事異動か夏の帰省なら良いのだけどね。

    +4

    -17

  • 3062. 匿名 2021/05/29(土) 07:16:39 

    >>3061
    場当たり的ではないよ
    海の側で育ったモネが山も知るプロセスが必要なための森林組合だもの

    +20

    -5

  • 3063. 匿名 2021/05/29(土) 07:17:42 

    本当のドラマ通はおかえりモネの良さがわかる。

    +2

    -12

  • 3064. 匿名 2021/05/29(土) 07:47:32 

    >>3062
    それは脚本的にじゃない?
    人生的にじゃなく。動機はコネなんだから。

    +8

    -8

  • 3065. 匿名 2021/05/29(土) 07:57:29 

    >>3051
    まれはまだいいじゃない
    パティシエからのケーキ屋だから一貫性がある

    半青は漫画家からの五平餅からのまさかの扇風機だった
    五平餅はまだいいけど扇風機って何?いまだにわからない

    +20

    -1

  • 3066. 匿名 2021/05/29(土) 08:03:58 

    >>3046
    普通に幼稚園児くらいの弟でもいいと思うのに
    まだお腹の中で切迫流産で母が入院中という設定はどうしてなんだろ

    +10

    -1

  • 3067. 匿名 2021/05/29(土) 08:05:52 

    >>3051
    今回のオープニングが主演女優のイメージビデオみたいなところ、ちょっとした「まれ、」を思いだした

    +12

    -7

  • 3068. 匿名 2021/05/29(土) 08:09:48 

    自然環境が好きだからこういうドラマ本当嬉しい。朝の癒し。おちょはかなりキツかったし空気が澱んでた

    +18

    -5

  • 3069. 匿名 2021/05/29(土) 08:28:23 

    前作下げしないと褒められないのかね、どうせマイナス付くだろうけど

    +9

    -6

  • 3070. 匿名 2021/05/29(土) 08:34:09 

    >>3065
    それはあの脚本家の事情ww

    +6

    -0

  • 3071. 匿名 2021/05/29(土) 08:36:00 

    >>3069
    モネ下げしてる人もおちょやん以前のドラマ出して下げてるやん
    一緒よ

    +9

    -3

  • 3072. 匿名 2021/05/29(土) 08:37:49 

    >>3061
    ネタバレ?
    先のストーリー知ってても書かないで欲しいなあ

    +3

    -5

  • 3073. 匿名 2021/05/29(土) 08:37:57 

    東北ものは大阪みたいにヤクザ出てこないもんね

    +5

    -5

  • 3074. 匿名 2021/05/29(土) 08:40:56 

    >>3066
    自分も震災で亡くした弟だと思った
    だから竹とんぼに執着したのかと
    もともとそういう脚本だったのが直前で変わったとかかなあ?
    震災で幼い子がなくなるってショックだからとか?

    +4

    -1

  • 3075. 匿名 2021/05/29(土) 08:48:58 

    >>3066
    普通の弟よりまだ見ぬ弟への方があの子の優しさが増すのかな?

    +7

    -0

  • 3076. 匿名 2021/05/29(土) 08:52:22 

    >>3065
    100円ショップが抜けてるよ笑

    +8

    -1

  • 3077. 匿名 2021/05/29(土) 08:52:37 

    >>3073
    東北にもヤクザいるけど
    てか地域じゃなく時代、戦中戦後はどうしてもヤクザが勢力あったから

    +3

    -0

  • 3078. 匿名 2021/05/29(土) 08:57:34 

    >>3077
    おしんのガッツ石松が演じた東北のヤクザの役あったね~。
    随分助けてくれたけど。

    +3

    -0

  • 3079. 匿名 2021/05/29(土) 09:01:45 

    >>3061
    気象予報士って別にキャスターになるだけが仕事じゃないし別に不自然ではなくない?モネってキャスターになるの?

    +9

    -3

  • 3080. 匿名 2021/05/29(土) 09:03:53 

    >>3067
    オープニングで感じたこと
    何故か左方向を向く画がなくて、主に右上↗️の(右頬の黶を強調?)顔がメイン。これってやっぱ何かの印象操作?かな
    前にSFアニメの地球から出ていく時と、帰る時の画の方向へのこだわりってあったなあ

    +6

    -2

  • 3081. 匿名 2021/05/29(土) 09:05:01 

    OPは清原果耶のプロモーションビデオてかんじかな。

    +12

    -0

  • 3082. 匿名 2021/05/29(土) 09:07:52 

    >>3040
    あげあげしかないのは研音だけだから

    +5

    -2

  • 3083. 匿名 2021/05/29(土) 09:11:43 

    >>3066
    お母さんと離れ離れで寂しい気持ちが、そわそわと落ち着かない態度に繋がってたんじゃない?
    お父さんも「お前いいとこあるじゃん」みたいな事言ってたし、問題行動にもちゃんと理由があった事にしたいのかも

    +9

    -1

  • 3084. 匿名 2021/05/29(土) 09:17:05 

    早く東京編にならんかな
    今田美桜ちゃんはよ~😍

    +5

    -3

  • 3085. 匿名 2021/05/29(土) 09:21:09 

    >>3082
    研音て福士蒼汰のとこ?
    アゲ記事だけだったらあんな写真出る?ww
    あれはうけたな

    +5

    -0

  • 3086. 匿名 2021/05/29(土) 09:21:44 

    >>3084
    今イケメンだけで美人いないよね、早くみおちゃんみたーい

    +4

    -9

  • 3087. 匿名 2021/05/29(土) 09:23:01 

    >>3081
    綺麗だよね、国民的女優になるて言われてるのもわかる。

    +9

    -9

  • 3088. 匿名 2021/05/29(土) 09:25:54 

    >>3083
    お前いいとこあるじゃん
    って言い方がちょっと引っかかった

    お前優しいね
    とか
    お母さんが聞いたら喜ぶね
    でも良かったのになぁ

    +5

    -6

  • 3089. 匿名 2021/05/29(土) 09:27:01 

    あまりイケメン揃えると話の内容より見た目云々でしか見ない層が増えるから嫌だな

    +7

    -1

  • 3090. 匿名 2021/05/29(土) 09:29:28 

    永瀬廉と今田美桜は共演シーンないのかなぁ

    +2

    -2

  • 3091. 匿名 2021/05/29(土) 09:34:27 

    >>2983
    安達さんってコードブルーぶっ壊してくれた人か

    +6

    -0

  • 3092. 匿名 2021/05/29(土) 09:49:14 

    >>3082
    星野源とか見てるとアミューズは強いなと思う。清原果耶は特にアゲ記事ばっかり。紅白アミューズ枠あるらしいし、清原果耶と大泉洋で司会こないかなー。

    +6

    -3

  • 3093. 匿名 2021/05/29(土) 09:50:25 

    >>3082
    人によってじゃない?ホリプロとかもアゲアゲの人も居るし下げられる人も居る
    上げられる人は、主演で実績残せなくても脇のせいにする記事まで出すし

    +4

    -1

  • 3094. 匿名 2021/05/29(土) 09:51:40 

    >>2983
    どこが凄いか書いてほしい
    モネは公式設定見る限り明るい役のはずなのに、清原さんの演技からして全く明るいキャラだとは思わなかったよ

    +12

    -5

  • 3095. 匿名 2021/05/29(土) 09:52:27 

    >>3092
    大河も朝ドラもアミューズ上げ凄いもんね
    必要以上に凄い凄い記事出させてる

    +8

    -3

  • 3096. 匿名 2021/05/29(土) 09:54:35 

    >>3086
    鈴木京香さんいるじゃん
    美人かどうかも好みによるよ
    清原さんも私には美人さん

    +8

    -3

  • 3097. 匿名 2021/05/29(土) 09:56:50 

    NHKとアミューズの中じゃ清原さんは大女優なんでしょう
    ただまとってる空気が暗すぎるから朝ドラヒロインはどうかなと思ってたけど案の定
    大河の悲劇的ヒロインとかは合いそうなんだけどなあ

    +9

    -7

  • 3098. 匿名 2021/05/29(土) 10:01:33 

    >>3061
    しかも2014年から数年の間で
    となると、森林組合に一年もいるのだろうか

    +5

    -0

  • 3099. 匿名 2021/05/29(土) 10:03:24 

    >>3072
    単なる予測じゃない
    バレバレの流れ

    +3

    -0

  • 3100. 匿名 2021/05/29(土) 10:05:14 

    >>3092
    枠多くてもタレントも多いから宮本浩次が紅白落選

    +1

    -0

  • 3101. 匿名 2021/05/29(土) 10:06:54 

    >>3072

    番組の紹介の文章で「さいごに島で「おかえり」って言われるまで」って書いてたよ。

    +6

    -1

  • 3102. 匿名 2021/05/29(土) 10:07:06 

    >>3088
    そこも深く考えてみると、お父さんも奥さんの事でいっぱいいっぱいで圭輔くんのフォローまで気が回ってなかったんじゃないかと
    まず圭輔くんを叱って森林組合の人達に謝った事から、普段から圭輔くんには手を焼いていたと匂わせておいて、「お前いいとこある」で圭輔くんの気持ちを知った事を表現してるんだと思った
    制作の意図がこの通りなら、この家族は今回の事でいい方向に進んでいくんだろうなと思わせるいい流れだったと思う

    +8

    -4

  • 3103. 匿名 2021/05/29(土) 10:08:14 

    >>3095
    青天は低視聴率とか叩かれてるけど

    +6

    -5

  • 3104. 匿名 2021/05/29(土) 10:10:33 

    >>3103
    吉沢亮のファンですか?頑張って

    +2

    -10

  • 3105. 匿名 2021/05/29(土) 10:12:13 

    坂口健太郎とジャニーズとどっちが相手役なんだろ

    +4

    -5

  • 3106. 匿名 2021/05/29(土) 10:13:54 

    >>3064
    震災で心に傷を負って空虚だった10代の子が、自分のやりたい事を見つけて成長すると共に立ち直っていく話なんだから、最初の切掛がコネ入社ってのはストーリー的には有りというか、むしろそういう外的要因じゃなかったら、前提が全て覆っちゃう
    ここを無視して場当たり的だとしか思えずに苛つくなら、モネは見ない方がいいかもしれない

    +15

    -6

  • 3107. 匿名 2021/05/29(土) 10:24:06 

    >>3105
    ジャニーズは「なつぞら」の天陽ポジションな気がする

    +9

    -3

  • 3108. 匿名 2021/05/29(土) 10:31:16 

    コネ就職かもしれないけど、将来の目標が明確に決まってる人ばかりじゃないから別にいいでしょ
    まだ場当たり的ヒロインとまでは感じないわ

    +15

    -5

  • 3109. 匿名 2021/05/29(土) 10:33:53 

    >>3108
    大学も適当に行くつもりだったのかな

    +5

    -4

  • 3110. 匿名 2021/05/29(土) 10:35:21 

    >>3105
    坂口健太郎じゃない?
    相思相愛にならずにキツイ先生で終わってしまうのもったいない

    +11

    -3

  • 3111. 匿名 2021/05/29(土) 10:37:28 

    >>3109
    そんなに気になる?
    とりあえず進学って人もいるんじゃないの?

    +8

    -2

  • 3112. 匿名 2021/05/29(土) 10:58:07 

    >>3081
    それは朝ドラのOPあるあるじゃないの?

    +3

    -2

  • 3113. 匿名 2021/05/29(土) 11:03:30 

    >>3072
    えー、ドラマのタイトルでネタバレしてるよ。

    +4

    -0

  • 3114. 匿名 2021/05/29(土) 11:08:41 

    >>3112
    「まんぷく」も良かったわね

    +3

    -3

  • 3115. 匿名 2021/05/29(土) 11:10:25 

    森林組合はコネでもいいんじゃないの

    +6

    -2

  • 3116. 匿名 2021/05/29(土) 12:17:23 

    コネでも良いけど、そこで向き合っているのが自分だけ(としか描かれていない)なのは違うと思う

    +6

    -3

  • 3117. 匿名 2021/05/29(土) 12:24:23 

    >>3065
    あれは人生どうなっても生きていける、失敗したって色々な形でやり直しができる、という北川さんからのメッセージですよ。

    +4

    -0

  • 3118. 匿名 2021/05/29(土) 12:33:48 

    >>3109
    そんな人ばっかりよ
    モネよりテキトーな子山ほどいる

    +11

    -2

  • 3119. 匿名 2021/05/29(土) 12:35:57 

    おかえりモネにヒロインの清原さんが所属するアミューズという事務所の存亡、社運がかかっているというから大変だわ。
    清原さんも失敗が許されない環境に置かれて気の毒。
    ドラマのモネちゃんよりもリアルの清原さんの方がよほど苦労してる。
    朝ドラ『おかえりモネ』のヒロインにふりかかる、プレッシャーと「大人の事情」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
    朝ドラ『おかえりモネ』のヒロインにふりかかる、プレッシャーと「大人の事情」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)gendai.ismedia.jp

    「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追...

    +3

    -11

  • 3120. 匿名 2021/05/29(土) 12:40:33 

    >>3055
    ここ本当に重要だよね
    どうやって出るかでモネの印象がかなり変わると思うから、ちゃんと視聴者が納得できる形で出て欲しいと願ってる

    +6

    -0

  • 3121. 匿名 2021/05/29(土) 12:50:18 

    >>3094
    正直、今の所は下手ではないってくらいで凄いとまでは言えないよね
    ただ、今は人生に迷って悩んでる設定だから能天気にはしゃいでたらおかしいし、ユルユルでも一応は職場ってことで表情硬めなのかもしれないから、そのツッコミは来週の高校時代の演技を見るまで保留かな?と思ってる

    +10

    -2

  • 3122. 匿名 2021/05/29(土) 12:59:17 

    >>3107
    職業的に死んじゃうパターンかもと思ったけど、ジャニーズだからそれは無いわな
    モネが天候悪化を予測してるのに漁に出て危険な目に遭うとか、遭難したのをモネが救うみたいな話は出てきそう

    +9

    -0

  • 3123. 匿名 2021/05/29(土) 13:33:26 

    ジャニーズって死んじゃうのNGなの?

    +1

    -1

  • 3124. 匿名 2021/05/29(土) 13:45:21 

    次週予告を見ると来週はまれみたいな青春群像劇になることに一抹の不安…

    +7

    -4

  • 3125. 匿名 2021/05/29(土) 14:08:58 

    >>3104
    どう考えても逆でしょ笑

    +2

    -1

  • 3126. 匿名 2021/05/29(土) 14:10:42 

    >>3119
    神木くんとか佐藤健?とか辞めちゃったもんね

    +1

    -2

  • 3127. 匿名 2021/05/29(土) 14:11:18 

    >>3109
    そんなもんだと思うけど笑

    +4

    -1

  • 3128. 匿名 2021/05/29(土) 14:15:12 

    >>3097
    底抜けに明るい人じゃないと認めないの?

    +6

    -5

  • 3129. 匿名 2021/05/29(土) 14:43:23 

    >>3097
    朝ドラの女王になれる演技力、ポテンシャルがあるってさ。
    清原果耶、新たな「朝ドラの女王」に? 演技力に絶賛の声 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    清原果耶、新たな「朝ドラの女王」に? 演技力に絶賛の声 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東日本大震災から今年で10年。節目の年に被災地・宮城県を舞台にしたNHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」がスタートした。

    +1

    -8

  • 3130. 匿名 2021/05/29(土) 15:00:07 

    >>3119
    キツいね

    +0

    -0

  • 3131. 匿名 2021/05/29(土) 16:58:48 

    >>3115
    安心して預けられる人が島外にいて良かったよね、本当に

    +2

    -4

  • 3132. 匿名 2021/05/29(土) 17:40:58 

    >>2776
    半分青いの他に何があったっけ?

    +0

    -0

  • 3133. 匿名 2021/05/29(土) 18:31:00 

    >>2693
    別に唐突じゃなかったじゃんw

    +3

    -0

  • 3134. 匿名 2021/05/29(土) 18:51:34 

    >>3126
    辞めてないよ
    アミューズの会長が会社に関わってる

    +4

    -0

  • 3135. 匿名 2021/05/29(土) 19:51:58 

    >>3103 最近、大河ドラマ叩きの記事、多いよね。
    「麒麟がくる」は、「コケそうな予感」から始まり、初回視聴率がよかったら、「これから下がっていく予感」微減しただけで、もう喜んで「飽きられた」ライター達が「麒麟~」が失敗作になるのを望んでそうだった。
    ライター達で、この番組は、絶賛記事を乱立、この番組は、叩き記事を乱立…とか決めてるんじゃない?
    それで、世間を扇動しようとしてる感じが、気味悪いけどね。

    +6

    -2

  • 3136. 匿名 2021/05/30(日) 00:29:21 

    >>3110
    とと姉ちゃんでもヒロインの相手役だっのに同じ人がまたってあるのかなぁ

    +3

    -0

  • 3137. 匿名 2021/05/30(日) 02:26:09 

    >>311
    その予想結構みるけど先生が実はロリコンみたいでいやだ。
    新しいキャラと結ばれて欲しい。
    主人公の恋愛要素はあってもなくてもいいけど。

    +4

    -0

  • 3138. 匿名 2021/05/30(日) 09:46:30 

    >>3119
    さすがにそれはないでしょ
    この子にかかってたら潰れちゃうよ

    +7

    -0

  • 3139. 匿名 2021/05/30(日) 20:14:18 

    >>3136
    とと姉ちゃんは結ばれてないからね〜

    +0

    -0

  • 3140. 匿名 2021/05/31(月) 08:40:14 

    >>3046
    再婚家庭で、お母さんのお腹の中の子供は腹違いの弟なのかなと思った。
    だから、「弟」と言う言葉に迷いがあるのかなぁと。

    +0

    -0

  • 3141. 匿名 2021/06/02(水) 12:06:39 

    幼なじみとワイワイ

    まんま、まれ。。。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード