ガールズちゃんねる

試してやってみたら良かった事

94コメント2021/05/24(月) 16:34

  • 1. 匿名 2021/05/22(土) 09:03:59 

    カルボナーラを食べた時途中で飽きてなんか味を変えて見たいなと思い試しにわさびを入れてみたら濃厚の味の中にピリッと来る辛さが丁度よく、とても美味しくなって試してやってみて良かったと思いました
    これからも半分食べたら味を変えてわさびを入れようと決めました

    皆さんが試してやってみたら良かった事ありますか?

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2021/05/22(土) 09:04:51 

    メロンパンにお込み焼きソース。
    ハード系のパンの味になった。

    +3

    -20

  • 3. 匿名 2021/05/22(土) 09:05:09 

    >>2
    えー!挑戦する勇気ないな〜

    +42

    -3

  • 4. 匿名 2021/05/22(土) 09:05:20 

    足の角質とりしたら足の匂いが軽減された

    +91

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/22(土) 09:05:29 

    朝起きたらスマホより先に太陽の光を浴びる

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/22(土) 09:05:34 

    舌のブラシ

    +38

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/22(土) 09:05:35 

    試してやってみたら良かった事

    +141

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/22(土) 09:05:48 

    醤油せんべにワサビマヨ塗ったら美味かった

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/22(土) 09:05:59 

    毎朝ヨーグルトを食べる

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/22(土) 09:06:02 

    腟活

    彼に締まりが良くなったと褒められました

    +6

    -23

  • 11. 匿名 2021/05/22(土) 09:06:22 

    >>7
    ギャップがすごいww

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/22(土) 09:06:28 

    >>2
    え?どういうこと?

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/22(土) 09:06:29 

    昨日がるちゃんで見た固まった砂糖をサラサラにする方法やってみたらウソみたいにサラサラになった。

    +24

    -5

  • 14. 匿名 2021/05/22(土) 09:07:40 

    そうめんのつゆにごま油チョイ足し

    +84

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/22(土) 09:08:00 

    外国人がきるような、変な日本語Tシャツを着てみること
    たまにくる視線がクセになる

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2021/05/22(土) 09:08:03 

    >>7
    イチローって日本語読めるんだよね?w

    +44

    -5

  • 17. 匿名 2021/05/22(土) 09:08:38 

    >>14
    それに一味唐辛子足したら更に旨味アップ!

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/22(土) 09:09:50 

    ムカついても明るく接する事。
    イライラしなくなったし、相手も感じ良くなった。

    +102

    -4

  • 19. 匿名 2021/05/22(土) 09:10:33 

    >>6
    やりすぎに注意してね
    舌が炎症起こすこともあるよ (私です…)

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/22(土) 09:10:36 

    手羽先の簡単な食べ方

    名古屋の人に
    手羽先の簡単に食べられる方法を教えてもらって
    試したら
    今までの苦労が何だったんだったってくらい
    スポッと簡単に身だけ食べられて骨だけに

    うまく説明できないけど
    手羽先の関節をぽきっと折って
    外した関節側を口に咥えて
    骨を歯で押さえて、引き抜くだけ

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/22(土) 09:10:44 

    筋膜リリース
    肩こりが解消されて体が軽くなりました。

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/22(土) 09:11:17 

    >>16
    毎年のサービスだよ
    報道陣やファンへの
    ネタ化してる笑

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2021/05/22(土) 09:11:20 

    >>1
    私は大量にソーメン茹でて、途中で飽きるから冷やし中華のタレ掛けて食べるよ。
    レタスやらキュウリやら、その時有る野菜もオンして。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/22(土) 09:11:26 

    >>13
    どうするの?私も容器に砂糖移し替えたら固まっちゃうから袋のまま使ってて地味に料理中イラっとするの。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/22(土) 09:11:50 

    >>1
    わさび、割となんでも合うよね
    マスタードよりわさびって感じで、
    洋食にも合う

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/22(土) 09:12:26 

    タンポン使うようになって、これは楽!って思った。

    +15

    -7

  • 27. 匿名 2021/05/22(土) 09:12:51 

    >>15
    レジ店員してるけど、そういう変な文字書いたTシャツ着てる人は中国人だと思って見てた!!
    視線はそういう意味!

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/22(土) 09:13:06 

    ジャケットやセーターをクリーニングに出していたけど洗濯表示見ながら自分でやって節約できた

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/22(土) 09:13:08 

    布団クリーナー
    シーツ洗ったり干したりしてたつもりなのにホコリとか髪の毛とかダニの死骸と思われるものががたくさん取れてビックリした

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/22(土) 09:13:39 

    せいろそばを食べる時、つけ汁ではなく、そばのほうに七味をふりかける。戸隠で聞いた食べ方。こちらの方が風味を消さないと思う

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/22(土) 09:15:47 

    ジョギング。
    キツくて絶対無理だと思ってたけど、
    続けてるうちに、走れるようになった。
    痩せたし、なんか前向きに慣れた気がする。

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2021/05/22(土) 09:15:55 

    >>13
    良かったならその方法を書いてくれたらいいんじゃない?

    +9

    -8

  • 33. 匿名 2021/05/22(土) 09:16:17 

    フラフープ
    ながらでできるし楽しい笑

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/22(土) 09:16:17 

    >>1
    へー!!今度やってみよー

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2021/05/22(土) 09:16:27 

    >>18
    横柄なオッサンのお客さんにやってみます..
    できるかな..

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/22(土) 09:20:30 

    >>24
    横だけど。

    やり方はとても簡単。まずはキッチンペーパーを水で濡らして軽く絞ります。そして、砂糖を保管している容器とふたの間に挟みます。あとはふたを閉め、キッチンペーパーが乾くまで置いておくだけです。常温で約6時間経つと、しっとりサラサラの元通りになるんです。

    とのこと。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/22(土) 09:21:14 

    >>31
    ドーパミンとセロトニンどばどば出るからね
    とにかくメンタルには最高にいいんだよね
    もちろん身体にも

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/22(土) 09:21:20 

    >>10
    ついでに中を洗うのも良いよ
    悪臭を防げる

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2021/05/22(土) 09:22:02 

    >>36
    固まった砂糖には水分なんだってね
    ヘェ〜と思ったよ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/22(土) 09:22:02 

    >>9
    具体的にどんな風に良かった?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/22(土) 09:22:21 

    >>24
    砂糖は湿気あるほうがサラサラ
    塩は乾燥させるとサラサラなんだっけ?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/22(土) 09:23:41 

    フードプロセッサー

    洗うのめんどそうで使ったことなかったけど、子供の離乳食が始まるからブレンダーつきフードプロセッサー購入することになって試しに使ってみたら玉ねぎが秒でみじん切りになって感動した‥まな板に散らばる玉ねぎかき集めるより洗う方が楽だ‥早く試せばよかった。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/22(土) 09:24:13 

    カフェイン断ち。
    最初数日間は頭痛がひどかったけど、それを過ぎたら寝付きが良くなった。今までは頭痛が起きやすかったけど、頻度もかなり少なくなった。
    ほんとに体全体がすっきりした感覚。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/22(土) 09:25:00 

    >>20
    簡単に食べられるけど、手がベタベタになるよねw

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/22(土) 09:25:54 

    >>31
    やっぱりジョギングっていいんだ!やってみようかな

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/22(土) 09:29:38 

    キッチン用のウェットシート
    汚れが1回で落ちる
    今までは濡れ雑巾でしてた

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/22(土) 09:29:57 

    >>4
    足の匂いが石鹸で落ちない人の原因は
    角質にバクテリアが繁殖してるから。
    角質落としてから洗浄しないと取れない

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/22(土) 09:31:02 

    まだやり始めたばかりで何か効果出たわけではないんだけどトランポリンすごい。
    子供の遊び道具にと買ってみたんだけど試しに自分もやってみたら短時間(飛びながら歌一曲歌う)でもう限界!ってなるくらいの運動量!続けたら絶対痩せると思う。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/22(土) 09:32:23 

    >>1
    ゆず胡椒も良いよ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/22(土) 09:35:05 

    >>2
    この場合のハードてどう言う事!?

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/22(土) 09:38:06 

    >>7イチローってキリッとしてるけど頭の中はふざけたことが好きなお笑いタイプなのかなw

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/22(土) 09:41:46 

    >>35
    オッサンは明るくにこやかに接すると、何か優しくなるよ(笑)
    私、ベテラン店員だけど(笑)ヤバいオッサンの時ほどにこやかに明るく接してたらオッサンワガママ言わなくなった。普通の世間話して帰っていくわ。
    多分、イラついてる変なオッサンは優しくされてないから寂しいんだと思う。
    なので、店員とか弱い立場に当たる。その店員が明るく優しく接してあげるとオッサンも嬉しいんだと思う。
    若い子じゃなくても効果ありだわ。

    +51

    -2

  • 53. 匿名 2021/05/22(土) 09:42:45 

    >>42
    私は使い方悪いのかペースト玉ねぎになっちゃったり大きさチグハグで刻みなおしが必要になるから使わなくなった
    ペースト作るときだけ重宝する

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/22(土) 09:43:25 

    >>31
    私も最近始めました。きっと続かないし走れないなと思ったけど徐々に慣れてきて2ヶ月続いてる!
    体は引き締まってきたし、なんか明るい気分になって面倒臭いとか怠いなーって思わなくてなりました。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/22(土) 09:45:37 

    マイバスケット持参で買い出し
    ダサいしいちいちカゴを持ってくるのは面倒と敬遠していたんだけど
    スーパーがビニール袋有料化になったのでマイバスケットを導入したら、ま〜便利だこと!
    カゴ入れはレジの方がやってくださるから面倒な袋詰め不要だし、買い物から帰った後もカゴから冷蔵庫へ移動も楽
    なんでもっと早くにバスケット用意しなかったんだろう!

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/22(土) 09:47:29 

    針治療
    怖くて躊躇してたけど、耳鳴りをきっかけに踏み込んで、耳鳴りもじわじわよくなり肩こりが楽になった
    先生いわく、肩凝りで耳鳴りがひどくなるんだって

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/22(土) 09:48:48 

    >>31
    真面目に質問ですが、ジョギングしたら胸が小さくなりませんか?ジョギングいいって聞いて始めたいけど、胸が痩せると聞いて迷っています。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2021/05/22(土) 09:48:56 

    >>14
    やってみよー!
    いつもはラー油を足してたー!

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/22(土) 09:53:49 

    >>57
    よこ
    痩せるかはわからないけど激しく揺らすとクーパー靭帯が伸びて垂れる原因になるのでランニング専用のブラ(サラシのようにホールドしてくれて揺れない)の着用をおすすめします

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/22(土) 09:55:41 

    >>31
    私はウオーキングから始めたけど、そろそろジョギングに切り替えてみようかな。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/22(土) 09:56:06 

    >>31
    私も真面目に質問ですが、きついブラして走るんですか?小さいながらも揺れて、乳腺?みたいのが切れると垂れると聞いたのでどうしたらいいのか…。

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2021/05/22(土) 09:56:15 

    >>7
    これパターンありすぎてコラだと思ってる

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2021/05/22(土) 09:56:59 

    そばつゆに味噌入れてみた
    濃くなったけどおいしかった

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/22(土) 09:59:21 

    >>1
    カルボナーラって飽きるよねー

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/22(土) 10:01:06 

    >>4
    わかる。うちの旦那の足が死ぬほど臭かったからそれやってもらったら軽減した。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/22(土) 10:02:09 

    >>65
    死ぬほど臭かったって書きしたら、それだけで忠告されるのね!面倒くさ〜。

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2021/05/22(土) 10:02:59 

    youtube を有料に切り替えたこと

    広告つかないし、youtube 聴きながらガルちゃん出来るし他のスマホの操作も出来てストレスが無くなりました
    広告無くなったのはかなり良い

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/22(土) 10:09:51 

    >>52
    にこやかにウンウン話聞いててやるとそのうちむしろ扱いやすいお客さんになったりするパターン結構多い。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/22(土) 10:12:23 

    >>66
    私は昨日「バカ痛い」で警告されたよw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/22(土) 10:22:16 

    >>22
    サービスというより皮肉のような感じがするな
    マスコミに対する。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/22(土) 10:27:52 

    >>20
    へぇ!私本能でこの食べ方してたわ。
    おいしいけど箸でも無理だし手と口はべとべとキレイには食べれないよね。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2021/05/22(土) 10:29:05 

    >>3
    大人になっても冒険心を忘れたら駄目だよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/22(土) 10:32:14 

    >>31
    ジョギングしてる人は、近くにみんなが走るようなジョギングコースみたいなのがあるのかな?

    走るの好きだからやってみたいけど、近所に走っても浮かないところがないし、誰も走ってない普通の道を走る勇気はないんだよな(-。-;

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/22(土) 10:42:25 

    >>40
    便秘解消
    毎日朝絶対出るようになった

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2021/05/22(土) 10:45:21 

    >>7
    冷凍したあとどう食べるとサクサクになるの?

    冷凍のまま?食べるって事?

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/22(土) 10:49:09 

    >>26
    ガルちゃんでタンポンの話だすとマイナス付くよ 笑

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/22(土) 11:02:31 

    >>14
    ごま油で鶏肉と斜め切りしたネギを炒めてその鍋でそばつゆ作ると美味しい

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/22(土) 11:03:18 

    >>4
    何使ったんですか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/22(土) 11:03:35 

    >>73
    普通の道を走ってます。
    知り合いに会いたくないので暗くなってから。
    結構走ってる人いる。
    知り合いには大きめの公園に自転車で行ってから走ってる人もいる。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/22(土) 11:09:32 

    ターバン式のヘッドホン

    耳が痛くならなくて良き

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/22(土) 11:12:33 

    >>79
    なるほど、暗くなってから走るんですね!
    それならできそうかも
    近くに大きい公園ある人はいいですね。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/22(土) 11:26:35 

    肩甲骨ストレッチ。
    肩や首がいつも辛いけどなかなかマッサージにも行けないしで、YouTubeでストレッチの動画を探して実践。

    巻き肩が改善して姿勢が良くなってきた!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/22(土) 11:30:16 

    >>41
    粉洗剤はどちらかな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/22(土) 12:31:25 

    >>24
    伊藤家の食卓で食パンの耳を入れるだけのやつやってたよ。
    耳がラスクみたいになり砂糖がサラサラになる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/22(土) 13:14:31 

    ドンキで売ってるCBDグミ。不眠がつらくて食べてみたらよく眠れた。鬱の時も時々食べてる。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/22(土) 14:06:31 

    >>7
    同志でしたかw
    冷凍するとおいしいよね〜!!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/22(土) 17:54:00 

    >>79
    うちの方田舎で陽が落ちて紫外線気にしなくていい暗くなってからが良いんだけど怖いんだよなぁ。
    ジムも近くにないしなぁ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/22(土) 19:46:16 

    >>1
    カルボナーラに青じそドレッシングもオススメ
    チーズの味が引き立つ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/22(土) 19:50:11 

    >>35
    出だしちょっとムッとしても明るく答えて親切にしてると、最後には「ありがとう」って帰って行くパターンよくあるよ
    でも若めのオッサンには期待出来ない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/22(土) 19:51:08 

    >>83
    湿気で固まる

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2021/05/22(土) 22:22:14 

    >>37
    たぶん、ゆるいランニングは問題ないけど
    ややきついのは習慣化しすぎると寿命縮んでると思う

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/22(土) 23:07:14 

    >>76
    どうして?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/24(月) 10:14:51 

    >>78
    横ですがビューティーフットお勧めです。
    フットケアのプロも使用してる商品で、見た目はそこら辺のヤスリと同じように見えますが、効果は全く違います。
    Amazonやハンズで買えます。
    本体に数滴水を垂らし乾いた足を擦ると消ゴムカスのように面白いようにもりもり角質か出ます。そんなに硬くなっていない足でも❗️

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/24(月) 16:34:20 

    >>93
    ビューティーフット懐かしい笑
    元エステティシャンですが施術で使ってました
    これ持ち手も長いし使いやすいですよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード