ガールズちゃんねる

褒め言葉なんだろうけどぐさっと来た言葉

655コメント2021/05/20(木) 14:24

  • 501. 匿名 2021/05/18(火) 22:47:57 

    >>39
    これはイヤ

    +15

    -0

  • 502. 匿名 2021/05/18(火) 22:50:48 

    >>161
    仕事なんだから真面目にやるのは当たり前だよね。なんでかサボってる人達が群れて真面目だね~笑みたいにいってくるのうっぜぇ

    +42

    -0

  • 503. 匿名 2021/05/18(火) 22:53:44 

    >>40 派手顔じゃない、薄くもない顔でかなりのナチュラルメイクの安達祐実みたいな可愛い人に言ってる人見たことあるから、悪い意味じゃなく魔女みたいに歳を取らない人に使ってる人いるよ。

    +14

    -1

  • 504. 匿名 2021/05/18(火) 22:54:28 

    「え?お子さんいるんですか?失礼ですがおいくつですか?」と聞かれ28ですとこたえたら「えー!見えない!学生でも全然いけますよ!」と言われたこと。バカにされた気持ちになった。

    +5

    -1

  • 505. 匿名 2021/05/18(火) 22:55:59 

    >>183
    妹はママ友に言われてる。
    なんなら結婚する前の25歳くらいまで職場でも言われてた。

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2021/05/18(火) 22:57:07 

    >>1 美魔女で調べたら本来の意味は
    ブームを仕掛けたファッション雑誌『美STORY』は「年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿」「経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ」「いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心」「美しさが自己満足にならない社交性」という条件を備えた"エイジレスビューティー"な女性を「美魔女」と定義している。

    しかし、一部では単に「年齢を感じさせない若さを保っている大人の女性」という意味で使われている。だから褒め言葉ぽいよ

    +7

    -0

  • 507. 匿名 2021/05/18(火) 23:02:28 

    >>460
    1こ上の男の知人に言われてイラッとしたことある。
    最近ちょっと太ったわ、って言ったら、
    「大丈夫!まだいける!」って言われた。
    まだいけるって、どんなスタンスだよ!

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2021/05/18(火) 23:08:01 

    >>191
    え、私、ブサイクだったら普通に「ちょっとキモいwww」とか言っちゃうけど、良くないかな?!

    +0

    -8

  • 509. 匿名 2021/05/18(火) 23:09:16 

    知的に見えないのに、知的な所が良いよねって言われて「えっ??」てなった笑

    +0

    -1

  • 510. 匿名 2021/05/18(火) 23:14:48 

    良い人だよね

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2021/05/18(火) 23:17:10 

    >>11
    純粋な質問なんだけど、開口一番にイケメンだねって言ったら、他人の彼氏や旦那さんに女出して褒めてるみたいに思わない?💦
    自意識過剰かも知れないけどそれが心配で男性でも女性でも、素敵な人だね!としか言わないようにしてる

    +14

    -0

  • 512. 匿名 2021/05/18(火) 23:19:04 

    >>40
    無理して若く見せていない、
    自然体で美しい人のことを
    人は美魔女とは呼ばないと思う。

    美魔女は、その逆の
    女性のことだと思う。

    +6

    -5

  • 513. 匿名 2021/05/18(火) 23:19:59 

    悩みなさそうとか頭の中覗いてみたいとか
    意識して楽しそうにしてるんだけど。苦笑
    離婚家庭で暴力振るわれてたしもう色々ぼろぼろな子供時代だったし今も望んだ仕事につけたわけではないんだけど、生きてることに感謝して日々精一杯小さな楽しみを見つけて人にも優しくしようと心掛けてるのw

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2021/05/18(火) 23:20:23 

    >>23
    私は高くなりたい!
    170センチくらい。

    +15

    -0

  • 515. 匿名 2021/05/18(火) 23:21:05 

    「お前は喋らなければな〜!!!」と、中学生の頃、男子に言われました。喋って私なんだけど!と思うとなんか悲しかったです。

    +3

    -2

  • 516. 匿名 2021/05/18(火) 23:22:35 

    >>39
    私は母方の親戚には眞子様、父方の親戚には愛子様に似てるって言われるよ、昭和生まれなのにw

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2021/05/18(火) 23:24:53 

    「 あの頃は◯◯さん( 私 )が一番可愛かったです!! 」…若かったからね、しか言えませんでした。
    今おばさんだからね、残念でごめんね。

    +5

    -1

  • 518. 匿名 2021/05/18(火) 23:26:57 

    >>445
    同じく成人式の日、意地悪だった子から「相変わらず大人しいね」と言われた。
    久々に会って顔見た瞬間言ってきた。

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2021/05/18(火) 23:27:03 

    >>499
    普通にかわいいは
    誉め言葉では?
    どうして嫌なのかな?

    +8

    -5

  • 520. 匿名 2021/05/18(火) 23:30:52 

    おっとりしてるね

    +2

    -1

  • 521. 匿名 2021/05/18(火) 23:30:56 

    >>19
    罪だな

    +1

    -0

  • 522. 匿名 2021/05/18(火) 23:34:42 

    顔は昭和だけどスタイルは平成だねって言われたとき

    +2

    -1

  • 523. 匿名 2021/05/18(火) 23:38:31 

    >>12
    私も同世代。似たような経験があります。

    子供と一緒に歩いている時は「若いママねぇ~」で済みますが、休日一人で美容院へ行った時
    つい 子供と遊ぶ時と同じ手抜きファッションで、美容師から「中学生みたい」 と。。

    若く見られるのはいいけど、幼いのは嫌だなと思いました。芋っぽいって事です。福原愛ちゃんみたいな。

    +11

    -1

  • 524. 匿名 2021/05/18(火) 23:44:27 

    真面目
    頑張り屋さん

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2021/05/18(火) 23:49:38 

    結局ない物ねだりとコンプレックスだね

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2021/05/19(水) 00:01:54 

    黒木華に似てるね(๑'ᴗ'๑)

    平安時代だったら美女扱いでしたね

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2021/05/19(水) 00:04:12 

    >>1
    普通に美女、でいいじゃんね
    「魔」が入ることで「年の割に」みたいなニュアンスが入るし…

    +7

    -1

  • 528. 匿名 2021/05/19(水) 00:07:55 

    >>12
    大学生は辛いね…
    服装や髪型でどうにでもなりそうな気はするよ。

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2021/05/19(水) 00:13:05 

    >>27 前、イケメンがパートナーの人あるあるのトピで写真見せたらイケメンって必ず言われるって書いてる人に、これは同性は言わない!ってコメントしててそれにプラス大量で笑った😂
    どんだけ嫉妬深いんだよってww

    +0

    -1

  • 530. 匿名 2021/05/19(水) 00:15:17 

    >>12 これ、みんな過剰反応してるけど、本当にいい意味で言ってる場合もあるから何とも言えない。気にしなくて大丈夫だよ!

    +3

    -8

  • 531. 匿名 2021/05/19(水) 00:19:12 

    >>513
    そしたら、513さんが意識していい感じっぽくしてる成果がでてるってことだからむしろ嬉しくない?
    楽しそうに振るまって、楽しそうにみえてるってことならいいことだよ。

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2021/05/19(水) 00:39:56 

    ママ友に、優しいもんね、優しいから=子供の事怒らなさそうって言われてるみたいで嫌

    +1

    -1

  • 533. 匿名 2021/05/19(水) 00:43:23 

    >>25
    あーたしかに!

    小綺麗って言葉、がるちゃんでもわりと見かける。
    リアルでは、他人には失礼なのでいうべきじゃない。言われて嬉しい言葉じゃない。って思う。

    +12

    -1

  • 534. 匿名 2021/05/19(水) 00:48:28 

    「痩せた?」
    太ってる私に言うな!何で人前でわざわざ言うの?
    今以上太ってたの?って思われるじゃん

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2021/05/19(水) 00:49:16 

    >>1
    私も同じ年齢だけど美魔女って言われても嬉しくないわ
    あまり美魔女にいいイメージもないしね

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2021/05/19(水) 00:50:31 

    悩みとかなさそうで羨ましい!

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2021/05/19(水) 00:59:03 

    >>35
    トピズレですが、ちょうど同じような感じで20代のうちに一度は髪染めたりパーマかけたりしてみようかなと悩んでいたところだったので、同じような考えの方がいて勇気もらえました!!

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2021/05/19(水) 01:00:57 

    >>107
    そっちのバービーはポニテしないんじゃないか

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2021/05/19(水) 01:01:16 

    >>529
    何言ってるかわからん

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2021/05/19(水) 01:04:06 

    >>11
    2人の写真だったら、ラブラブだねって言うようにしてる。マッチングアプリに載せていた彼氏のソロ写真見せられた時は、優しそうだねとしか言えなかった

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2021/05/19(水) 01:08:21 

    >>10
    ごめん…言ってしまったことある。
    自分が170センチあるから149センチの後輩が可愛くて仕方なかった。
    段ボール運ぶ時段ボールで顔隠れて可愛くて
    でも大変そうだから
    変わるよ!って変わったら
    私が持つと凄い小さい段ボールだった笑
    周りの男性社員もその子が何か持つと
    変わるよ!って持ってあげてて
    やっぱり小さくて可愛いと守ってあげたくなるよね!
    とへんな守りたい!って気持ちが私にも生まれたw

    +7

    -3

  • 542. 匿名 2021/05/19(水) 01:09:52 

    >>85
    ○○が好きそうな顔だね!
    も追加でw

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2021/05/19(水) 01:10:12 

    「可愛くはないけど美人だね!」
    いや褒めるつもりなら「美人だね!」だけでよくないか…?
    男顔で女の子らしいものが昔から似合わなかったからすごくショックだった

    +3

    -1

  • 544. 匿名 2021/05/19(水) 01:14:02 

    >>280
    ファッションやヘアスタイル、化粧とかが「母親らしくない」と言ってるような感じかな?
    イラスト見る限りは左の人普通だけど、例えば加藤紗里みたいな見た目の人に「全然子供見えるように見えない〜」と言う場合って皮肉も入ってると思う

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2021/05/19(水) 01:21:41 

    真面目
    純粋
    大人しい
    若く見える

    よく言われる。すごくなめられてるんだろうなと思う。

    +2

    -1

  • 546. 匿名 2021/05/19(水) 01:26:12 

    >>530
    いい意味で言ってるとしたら無神経だし失礼だわ
    気にしなくていいよじゃないよ

    +5

    -1

  • 547. 匿名 2021/05/19(水) 01:26:41 

    素朴な感じでいいね

    蒼井優に似てるよね


    要は地味顔っていいたいんですよね?

    +5

    -0

  • 548. 匿名 2021/05/19(水) 01:28:03 

    >>2
    これ毎回会うたびに言ってくる友だちがいて、「バカにしてるの?」ってキレたことある。

    +16

    -0

  • 549. 匿名 2021/05/19(水) 01:31:00 

    >>531
    これを言ってきた人の一人が、私の家庭環境を知ってるはずの親戚だったからよくわかんないんだけど凄くグサってきたんだよね〜
    でも自己プロデュース成功してるってことだもんね😏

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2021/05/19(水) 01:31:03 

    >>504
    褒めてるつもりかもしれないけど学生呼ばわりはキツイよね。上げたつもりかもしれないけど下げてる。褒め方が分からなくてとにかく若く言えばいいと思ってる人もいるから、そういう人から言われたことは適当に相槌打っときゃいい

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2021/05/19(水) 01:40:03 

    歯並びいいね、肌綺麗だね

    他に褒めるとこ無かったのかな?って思う(´-ω-`)

    +0

    -5

  • 552. 匿名 2021/05/19(水) 01:40:22 

    >>14
    わざわざおとなしいねって言われてなんで返せばいいんだろうね

    私も子供の頃もだし、今も第一印象は絶対おとなしい子だと思ってた!って言われる。自分では普通に笑ったり話してるつもりだけど実は無表情とか楽しくなさそうなのかな?とか気にしてた。

    +14

    -1

  • 553. 匿名 2021/05/19(水) 01:43:03 

    >>7
    子沢山になりそうなお母さんのイメージと言われ続けて何十年、
    実際は不妊症で子無し人生を送っている閉経間近の女です。

    +9

    -0

  • 554. 匿名 2021/05/19(水) 01:46:21 

    >>18
    報告がないとお相手様が腹立てているが
    大きなお世話とこちらは思ってる。

    ナニ様なんだい!

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2021/05/19(水) 01:59:20 

    >>396
    それ美でもなんでもないただの勘違いの人では?

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2021/05/19(水) 02:02:44 

    >>69
    36なら仕方ないかも
    35歳以上は美魔女扱い
    コンテストみたいなのもあるし

    +1

    -2

  • 557. 匿名 2021/05/19(水) 02:04:51 

    >>551
    これは普通に褒めてるし言われたら嬉しい

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2021/05/19(水) 02:08:09 

    >>527
    普通なら老い始める年齢のおばさんだから

    +2

    -1

  • 559. 匿名 2021/05/19(水) 02:17:46 

    若々しいよね

    若くないってことよ
    若い子に若々しいって使わないもんね

    +5

    -1

  • 560. 匿名 2021/05/19(水) 02:24:51 

    >>12
    私も37の時に言われたことがある。
    褒め言葉と思う以前に、何言ってるんだ?目大丈夫?って思った(笑)

    +1

    -2

  • 561. 匿名 2021/05/19(水) 02:36:34 

    働き者だね〜努力家だね〜。

    ダメ息子の縁談を押し付けられそうになった時。あなたのダメ息子の面倒は見たくないよ。

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2021/05/19(水) 02:38:48 

    >>9
    障害児子育て中、認知症の義父の介護をしながら、今のところ会社には伏せてパート勤めしてる。同情されるのがめんどくさくて。キャラ的に、悩みとかストレスとかなさそう!って会社の人に言われたけど、苦労してるのが表面に出てない自分グッジョブと思ってた。感覚おかしいのかなー。

    +9

    -1

  • 563. 匿名 2021/05/19(水) 02:59:08 

    強いね。

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2021/05/19(水) 03:02:09 

    >>563
    一生お一人様でも生きていける。
    と思われているみたい…

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2021/05/19(水) 03:52:44 

    加藤紗里に似てるって言われたw
    泣いた

    +3

    -1

  • 566. 匿名 2021/05/19(水) 04:11:13 

    >>39
    眞子さまに失礼な女

    +0

    -8

  • 567. 匿名 2021/05/19(水) 04:16:53 

    >>154
    笑顔の写真だったらいい笑顔〜!笑顔が素敵〜とか、幸せにしてくれそう!とか?
    2人で写ってる写真だったら幸せオーラがスゴイ〜!キラキラしてるね!とか?

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2021/05/19(水) 04:23:26 

    >>567
    一緒にいたら楽しそう、頼もしそうも追加で

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2021/05/19(水) 04:27:56 

    >>1
    さすがに36歳は早いよね
    年齢を知ってる人から言われたのか知らずに言われたのかにもよる

    私43歳だけど年齢知ってるいとこにたまに会うと本当にいつまでも若くて綺麗で美魔女だよねって言われるのは嬉しい
    でも年齢知らない人から美魔女だよねって言われたらおばさんにみえるけど年の割には若くて綺麗だよねって意味に聞こえて嬉しくない

    +0

    -2

  • 570. 匿名 2021/05/19(水) 04:36:30 

    >>11
    ブサメンにイケメンだね!って言う方がやばい🤣

    +0

    -1

  • 571. 匿名 2021/05/19(水) 04:40:13 

    >>10
    わたしは逆に
    背高いね〜(167cm)
    モデルさん?
    モデルみたい〜
    ミスコン出たら?
    めちゃくちゃスタイルいいですね〜
    ってもう聞き飽きた

    低身長、長身には身長の話やスタイルの話をしてもいいと思ってる人多すぎ
    見た目の話はすべきじゃない

    +17

    -1

  • 572. 匿名 2021/05/19(水) 04:41:25 

    >>2
    最近、自分が真面目って言われる理由が分かった。
    派手だし遊んでるし、だらしないくらいなのに、なんなの、って思ってたけど、そういう事ではないんだなって気づいた、、

    +1

    -1

  • 573. 匿名 2021/05/19(水) 04:43:44 

    >>42
    わたしバッドガールだねって久しぶりに会った白人の英語教師に言われた
    見た目がけばいって意味??

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2021/05/19(水) 04:47:50 

    >>371
    〝お綺麗ですね”は美人の人に言うと思うよ。

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2021/05/19(水) 04:49:51 

    >>23
    背が高い人って結局どう扱えばいいんだろう
    嘘つけって· · ·そんなに自信ないの?

    +4

    -6

  • 576. 匿名 2021/05/19(水) 04:50:53 

    >>371
    お綺麗ですねが8 美人ですねが2くらいの割合で言われるよ
    まあまあ美人なんじゃないかな

    +1

    -1

  • 577. 匿名 2021/05/19(水) 04:52:08 

    自分が言われたら嬉しい内容がちらほら。
    やっぱり無い物ねだりなんだね。

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2021/05/19(水) 04:52:59 

    >>575
    横だけど背高い、低いは言う必要ないから
    平均身長さんに背普通だねって言う必要ある??
    太いね、ガリガリだねと同じだよ
    褒めたいならスタイルいいねって言えばまだまし

    +12

    -0

  • 579. 匿名 2021/05/19(水) 04:56:35 

    >>65
    たまには美人だしって入らないの?

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2021/05/19(水) 04:58:48 

    >>79
    兼業だった時、優雅に昼間にランチしたり買い物してる専業主婦が羨ましかったから嫉妬だよw
    好きで働いてる兼業なら嫌味いわないからw

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2021/05/19(水) 05:02:29 

    >>110
    それはないわ
    貧乏は安い賃貸に住んで見栄で中古の外車乗ったりしてるよw

    周り経営者ばかりなんだけどみんな注文住宅に外車数台もちで軽は見たことない
    田舎なら知らないけどね

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2021/05/19(水) 05:08:16 

    >>244
    歯がでかいか小さいかでも、歯並び決まるから
    石原さとみは小顔だけど歯が小さいから綺麗に並んでる
    前歯デカイ人はガタガタになりやすい

    +2

    -1

  • 583. 匿名 2021/05/19(水) 05:10:50 

    >>76
    158cm以下
    若いファッション
    すっぴんに近いメイク
    ちょっと垢抜けていない

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2021/05/19(水) 05:14:55 

    >>344
    美魔女って君島十和子が代表じゃなかった???

    私の中では米倉涼子、杉本彩、叶姉妹がザ美魔女w

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2021/05/19(水) 05:15:14 

    最近、いい感じになった相手に、私のどこが好きか聞いたら、「優しくて、愛嬌があるところ」と言われました。
    過去に付き合った人にも同じ事しか言われなかったし、誰にでも当てはまる言葉だから、やっぱ私って魅力がないんだろうなって思って傷付きました。

    +0

    -1

  • 586. 匿名 2021/05/19(水) 05:17:00 

    >>363
    だよねw
    貧乏がどうやって豪邸買って固定資産税払えるんだよって話
    外車も維持費が高いw

    +1

    -1

  • 587. 匿名 2021/05/19(水) 05:18:47 

    >>585
    あなたが逆に彼に俺のどこが好き?って聞かれたなんていうの?
    顔、身長、収入って言わないよね??
    優しいところ!って言わない??? 

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2021/05/19(水) 05:22:35 

    >>12
    >>413
    低身長、すっぴん風、ださめなら言われやすいよ
    褒め言葉なんだろうけどぐさっと来た言葉

    +5

    -2

  • 589. 匿名 2021/05/19(水) 05:23:25 

    >>20 勘が良いものね。羨ましいわ。
    努力してないってお見通しです。

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2021/05/19(水) 05:26:03 

    >>370
    部分的なアトピーなんじゃない?
    他の普通の肌の部分は綺麗だからアトピーの部分が目立つみたいな
    だからその例えで言うとほかの歯は綺麗だけど虫歯の部分だけ目立つねみたいなことじゃないかな

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2021/05/19(水) 05:29:11 

    >>587

    優しいという言葉だけだとありきたりすぎるので、自分は避けてます。
    ニオイが好きとか、声や話し方などいくつか個性が出るところを挙げてます。
    具体的に好きな部分を言われないと本当は
    ヤりたいだけなのかなって疑ってしまいます。

    +0

    -1

  • 592. 匿名 2021/05/19(水) 05:45:52 

    >>98
    結婚式のメイクさんがお嬢様って言うのにもビックリ。

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2021/05/19(水) 05:51:37 

    私じゃなくて4歳の娘にママ友が言ったんだけど、
    〇〇ちゃん、マスク美人〜♪

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2021/05/19(水) 05:56:09 

    >>591
    その辺りは個々考え方が違うからねぇ
    とりあえずヤリ目か本命か見極めたいならデート重ねても数ヶ月はプラトニックでいけばいいだけ

    本命なら嫌われたくないから無理矢理手は出してこないから
    デートできるだけで喜ぶから
    簡単

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2021/05/19(水) 05:56:44 

    >>2
    これほんと、どういう意味で言ってるんだろう?

    私は見かけと喋り方だけで真面目判定されるのか
    初対面でも言われることあるけど、中身は全然真面目じゃないんだよww

    仕事が嫌なら初日で辞めるし、セフレもいるし、一通り人生楽しんでる

    中身が不真面目なのに真面目に見られるなら得してるのかなと思うことにした

    +8

    -1

  • 596. 匿名 2021/05/19(水) 06:09:49 

    >>228
    最後の行ワラタwwwww

    アラフィフだけどまだ閉経してないから甘えてたわ…
    もうちょっと頑張るわ…

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2021/05/19(水) 06:11:08 

    >>6
    wwwwwワラタw

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2021/05/19(水) 06:12:05 

    >>7
    個人的にはこれは良いと思うんだけど
    しっかりした親になれそうってことなので

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2021/05/19(水) 06:13:52 

    >>595
    服ださめ
    黒髪
    すっぴん

    見た目が真面目そう

    +2

    -4

  • 600. 匿名 2021/05/19(水) 06:21:40 

    >>548
    言った後の友達の反応はどうだった?

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2021/05/19(水) 06:39:09 

    >>17
    私もよく言われたけど子供2人とも12時間以上かかったよ

    +2

    -0

  • 602. 匿名 2021/05/19(水) 06:42:53 

    さすがB型!!

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2021/05/19(水) 07:03:52 

    >>45
    私も20代半ばの時中学時代の友達に言われたけど全く嬉しくなかった笑

    +0

    -0

  • 604. 匿名 2021/05/19(水) 07:06:15 

    >>27
    性格悪くても許せちゃう人はいるよね。
    程度問題ではあるけど。
    イケメンだから許せない場合もある。

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2021/05/19(水) 07:08:18 

    >>1
    私の周りの美容通の人や美容系の仕事をしている人は
    美魔女と言う言葉を肯定的に捉えているよ。
    ただ相手の年齢を知っている事が前提で
    その歳には見えない、尚且つ美人の人に使う言葉だから
    年齢を知らない人やまだ実年齢が若い人には使わないよね。

    +2

    -0

  • 606. 匿名 2021/05/19(水) 07:35:25 

    >>575
    ・多感な時期にデカイってからかわれたり、可愛くないってからかわれがちで傷ついた経験を持ってる人が多いから、身長の話は単純に触れられたくない
    ・褒め言葉であろうとなかろうと、身長に関する話題を言われすぎてうんざり
    という人が多いからね。
    正解は「相手から身長の話を言われない限りは、身長の話題を触れない」。

    というか身長・体型はじめ見た目に特徴持ってる人全て触れない方が無難。
    スタイルいいね、ももしかしたら痩せてることがコンプレックスな人もいるだろうから触れない

    +6

    -0

  • 607. 匿名 2021/05/19(水) 07:45:03 

    痩せたらモテちゃうんじゃないですか〜?

    痩せてるブスに言われたから超不愉快

    +2

    -0

  • 608. 匿名 2021/05/19(水) 07:48:07 

    >>39
    眞子さまの顔好きだけどな。目元が涼しげで色白で日本美人だと思う。(たまに「日本美人」も悪意に取る人いるけど)

    +4

    -7

  • 609. 匿名 2021/05/19(水) 07:51:12 

    「若々しいですね」46歳なんだけど、この言葉って年配の人に使うよね。複雑だった。

    +2

    -3

  • 610. 匿名 2021/05/19(水) 08:11:10 

    キミ、松嶋菜々子に似てるって言われない? 言われないの? じゃぁ、似てないんだね。

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2021/05/19(水) 08:27:55 

    >>10
    本気で羨ましいよ

    +0

    -2

  • 612. 匿名 2021/05/19(水) 08:56:28 

    >>10
    私はデカ女なので小さければ小さいほど羨ましいので意外です。

    +0

    -3

  • 613. 匿名 2021/05/19(水) 09:04:18 

    >>575
    170以上あります。もちろん自信なんか無いです。その辺の男よりでかいしなんで私は女なんだろう?と思う。男だったら185とか高身長になったかもしれないのになー。
    身長の話はしないのが1番かな!自分のも相手のもしない。私なんか小さくて嫌だよーなんて言われたらもうその部分だけは一生嫌いになりそう。

    +4

    -1

  • 614. 匿名 2021/05/19(水) 09:29:32 

    >>12
    70〜80くらいの年齢の人から言われたのなら気にする必要ないと思う
    本当に若くて可愛いお嬢さんとしか見えてないから

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2021/05/19(水) 09:30:16 

    >>425
    なが

    +2

    -1

  • 616. 匿名 2021/05/19(水) 09:36:40 

    >>499
    私は通学で男子校の前を通らないとならなかったのですが

    男子グループの群れに紛れ込んでしまうと、(他に女性が居ない時)

    「あの可愛い子だ!」
    「あの子、みんなが言うほど可愛いかなぁ?」
    「俺もどう思う。タイプじゃない。」
    「え~オレ超タイプ!」

    などという会話をしながら、男子達が私の顔を確認の為覗き込んで通り過ぎて行く…
    という3年間を過ごしました。

    自慢ととられるのが嫌で誰にも言わなかったけど、
    人の顔のことアレコレと失礼だし、
    私の顔は好き嫌いの別れる顔というのは自分でも充分解ってるので不愉快でしたw

    地元では名の知れた進学校の生徒達なんですけどね…

    +3

    -2

  • 617. 匿名 2021/05/19(水) 09:49:22 

    >>85
    家の旦那に
    「友達が “優しそうな旦那さん” って褒めてたよ。」って言ったら、
    「…ソレ、太ってるって言ってるんだなw」
    だって。

    笑った!

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2021/05/19(水) 09:51:10 

    >>603
    20代だと幼いとか悪い意味に感じるよね
    自分も20代までは若く見られるのがすごい嫌だった
    でも30過ぎたら逆に老けて見られるようになる
    中年太りとかシミシワとか明らかに20代の時と容姿が変わるから

    20代まではガル子さんて細いよねとか髪綺麗だねとか人から容姿のことを言われる時は基本褒め言葉だったんだよ
    でも30過ぎたら太ったねーとかあれ?白髪出てるよ?とか人から言われる言葉が老化の指摘ばかりになった
    そうなると若く見られてた時が貴重に感じるようになったw

    +0

    -0

  • 619. 匿名 2021/05/19(水) 09:53:15 

    >>2
    >>18
    それってコミュ障を見下すだけの言葉だよね
    相手も褒める気なんて1ミリもないし
    だから人から言われても不快にしかならない

    +7

    -0

  • 620. 匿名 2021/05/19(水) 09:54:23 

    >>65
    実際はブスなんですか??

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2021/05/19(水) 09:56:08 

    >>10
    私は逆に170超えで、初めて私より身長の高い人と付き合った時、「ちっちゃくて可愛いね〜」と言われたのがすごく嬉しかったw
    逆に、身長高いね!かっこいい!はとても嫌だった。
    大体精神的に大人びてしっかりしたキャラまで求められる事が多く、面倒だったので。

    私には褒め言葉だけど、小柄な人が言われて嫌がる気持ちも理解できるので言わないようにしてる

    +2

    -2

  • 622. 匿名 2021/05/19(水) 09:56:51 

    >>70
    身長158で170くらいは欲しかった私からしたら「背が高くてカッコイイ」は褒め言葉だし、背の高い人に対して言いはしないけど思ったことは何度もある
    言われて嫌な人もいるかも、背が高いことがコンプレックスな人がいるかもと思ったから言わなかったけど、やっぱり言われて嫌な人もいるんだね
    褒め言葉って難しいな、、

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2021/05/19(水) 10:00:29 

    >>19
    そもそもそれ褒め言葉ではない…

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2021/05/19(水) 10:05:17 

    >>14
    小中高と言われ続けて地元から遠く離れて働いた時に職場のおばちゃんにおとなしいね~って言われてこんな年取ってもまだ言われるんかいと思ってズッコケた
    嫌がらせで言ってるだけだよね

    ていうかずっと喋ってる人って頭悪いよねw
    人の悪口とか要らないこと喋ってるだけだし
    沈黙は金だと思うけど
    コロナで尚更沈黙がよしとされて飛沫飛ばして喋ってるおばちゃん達がコロナを広めて収束しないわけだからやっぱり馬鹿だと思う

    スーパーや電車で一人だけ野太い声が響いてるおっさんとか酒やけみたいなガラガラ声でずっと喋ってるおばちゃんとかいるけどそういう人らってやっぱり馬鹿だもの
    喋るのが善で黙ってるのが悪みたいな世の中が気持ち悪い
    人の声とか騒音って不快でトラブル招くけど黙ってる人って別に何も支障ないのに

    +8

    -1

  • 625. 匿名 2021/05/19(水) 10:06:10 

    >>17
    母親に言われて余計にコンプレックス増した

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2021/05/19(水) 10:09:04 

    >>35
    上司っていうとけっこう年上だろうし、その年代からしたら落ち着きがないって思ったのかもしれないね。
    ただその実行力には感心したんだろうな。

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2021/05/19(水) 10:10:49 

    >>162
    私がコメントしたのかと思ったw

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2021/05/19(水) 10:11:45 

    >>73
    手先は器用だけど立ち回りが下手ってことじゃない

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2021/05/19(水) 10:15:22 

    才能あるよ、期待してるよ
    言われたら重いし、私にはそんな力ない

    +0

    -1

  • 630. 匿名 2021/05/19(水) 10:16:25 

    >>9
    悩みのない人なんていないもんね、こういうこと言える人神経疑うわ

    +2

    -1

  • 631. 匿名 2021/05/19(水) 10:16:27 

    >>1
    あぁ、たしかに美魔女って50代とかに使う言葉だもんね

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2021/05/19(水) 10:35:25 

    >>16
    アラフォーでも美魔女って言うでしょ
    アラフィフだったらお婆さんに片足突っ込んでるもん

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2021/05/19(水) 10:35:57 

    独身貴族!
    貴族なら働きに
    来ません😤

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2021/05/19(水) 10:38:25 

    おとなしいね
    純粋そう
    苦労したことないでしょ

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2021/05/19(水) 10:41:47 

    怒らなそう

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2021/05/19(水) 10:45:40 

    >>1
    そいつ失礼すぎるし
    たぶんわざとだよ

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2021/05/19(水) 10:47:02 

    よく見ると可愛い

    好きな人に言われたから余計ショックだった

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2021/05/19(水) 10:54:13 

    眼鏡外したら可愛いと思うよ〜コンタクトにしたら?

    これ学生時代だったら多分すごく嬉しいと思うけど、30代で育児中の時に初対面のママさんに言われたのですごくモヤモヤしました
    子育て大変でコンタクトの管理どころじゃないから眼鏡にしてただけし、若い頃はずっとコンタクトだった
    言った本人は褒め言葉のつもりだろうし、悪気は全くなかったんだろうけど余計なお世話としか思えなかった
    初対面で他人の容姿や格好にいろいろ言ってくる人は苦手だな

    +3

    -2

  • 639. 匿名 2021/05/19(水) 11:05:14  ID:URBa4Mu8ce 

    個性的な美人ですわね
    浴衣買いに呉服店に行った時

    +1

    -1

  • 640. 匿名 2021/05/19(水) 11:07:37 

    >>558
    老い「始める」年齢だから違和感なんじゃ無いかな?
    老いがある程度進んで定着する年齢の人が老化を食い止めたり隠したりすることに心血を注ぐのが美魔女だと思うからさ。

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2021/05/19(水) 11:18:25 

    >>7
    本当に悪気なく本心でそう思って
    30前半の友人に言ったことあるけど猛反省してる
    場合によって無神経な言葉だよね

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2021/05/19(水) 11:38:14 

    >>224
    歌丸です

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2021/05/19(水) 11:43:39 

    >>519
    若い子には違和感ないのかもしれないし褒め言葉ではあるんだけど、「普通に可愛い」はそのまま「可愛い」より下のニュアンスを感じるんだよ
    「美味しい」と「普通に美味しい」で違わない?

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2021/05/19(水) 11:45:06 

    >>137
    それはそもそも相手も褒め言葉として使っておらぬ

    +3

    -0

  • 645. 匿名 2021/05/19(水) 12:15:01 

    菜々緒に似てるね〜
    職場の先輩たちが言うたびに返しに困る。悪女顔だしいいイメージないから、、

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2021/05/19(水) 12:34:32 

    容姿に関してはいくら褒めてようが話題にしないに限ると思う。
    デリケートな容姿のことを、わざわざ本人に指摘する行為だと分かってないんだろうか。
    デリケートな話題だからこそ、相手はよく取るか、悪く取るか、感じ方は色々なのに。
    「褒めてるのに、なんで受け取れないの!面倒くさい!」って逆ギレする人もいるから余計厄介。

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2021/05/19(水) 12:58:11 

    少しズレますが、自分が酷いあがり症なので
    「本番に強くて羨ましいです!流石ですね」と言ったら激怒されました。理由はすごく努力をしているのに当日だけ要領よくやったという意味に思われたということです。
    たしかにそういう捉え方もあるけど、私も一緒に努力をしてきたし本番あがり症で成果が発揮できないことが多いことも彼女は知ってたはずなのにそう言われて少しモヤッときました。

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2021/05/19(水) 12:59:11 

    >>2
    人に真面目だねって言う人って、自分が真面目に思われたくない真面目な人に多い気がする。
    真面目だね→私は違うけどみたいな

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2021/05/19(水) 13:12:40 

    >>647
    私も仕事上で若手の頃「流石ですね!」と言って激怒されたことがあるよ。
    「上から目線だし、馬鹿にしてるの?」と言われた。そういう捉え方もあるのか、と恥ずかしながら初めて気がつき、それ以来言わないようにしてる。

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2021/05/19(水) 16:23:56 

    >>599
    受付してるから地味ブスではない
    化粧も服も地味でも派手でもない

    書いてて思ったけど口調なのかな

    +2

    -1

  • 651. 匿名 2021/05/19(水) 16:35:38 

    >>79
    兼業が楽しいのは経営者の妻だけよ。
    だって自分たちの会社だから。

    サラリーマン世帯で兼業って
    旦那様が自分好みのハンサムでもなかったら
    仕方なく…

    +0

    -1

  • 652. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:09 

    >>284
    アトピーの人って、いろんな症状があるけど、絶好調の時はすごい肌きめ細かくて綺麗な人多くない?

    +0

    -0

  • 653. 匿名 2021/05/19(水) 23:28:19 

    >>609
    46ってもう初老よ!

    +0

    -0

  • 654. 匿名 2021/05/20(木) 01:17:53 

    >>643

    納得!普通に美味しいって言われても嬉しくない!

    +1

    -0

  • 655. 匿名 2021/05/20(木) 14:24:03 

    >>519
    知り合いでもない通りすがりの他人に外見をジャッジされるのがいや。「可愛い」でも「普通に可愛い」でもいや。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード