ガールズちゃんねる

アニメスーパーカブを観てる方、語りませんか?

69コメント2021/05/18(火) 19:06

  • 1. 匿名 2021/05/13(木) 10:29:35 

    水曜深夜に放送してます。
    親いない、金ない、友達いないのないない尽くしの主人公がカブと出会い仲間が出来る物語です。

    +42

    -4

  • 2. 匿名 2021/05/13(木) 10:30:37 

    世界がどんどんカラフルになっていく

    +22

    -1

  • 3. 匿名 2021/05/13(木) 10:30:52 

    カブってバイクのカブ?

    +12

    -2

  • 4. 匿名 2021/05/13(木) 10:32:07 

    +2

    -15

  • 5. 匿名 2021/05/13(木) 10:33:49 

    観たよ~

    「何故親がいないのか」「高校生一人暮らしで生活費はどうしてるのか」
    「礼子に声を掛けられたのになぜ逃げたのか(訳:礼子は両親も友達もいて遠い存在だかららしい)」
    などの理由が全く描写されてなくて、ちょっと不完全燃焼だった。

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/13(木) 10:35:14 

    最近カブ流行ってるね
    アラフォー的にはカブ=ご近所物語

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/13(木) 10:36:22 

    >>3
    そうだよ〜
    アニメスーパーカブを観てる方、語りませんか?

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/13(木) 10:36:27 

    礼子がカブで山を登ろうと挑戦する姿がかっこよくて憧れる。

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/13(木) 10:36:30 

    原作からのファンです。
    アニメ版だとあまり多くは語らないみたいですね。
    キャラの表情や周囲の描写、まさに「間」で語るみたい。
    芸術作品のような気もしてきます

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/13(木) 10:39:03 

    登場人物達の背景が説明されないので、雰囲気と心情だけを楽しむアニメと思って見てる。
    ただ主人公がカブのおかげで新しい世界が広がっていくと喜ぶ気持ちは共感した。
    初めて自転車や自動車で行った事がない場所に行けた時同じ気持ちになったなぁと思って。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/13(木) 10:40:11 

    正直今年の春アニメの中ではトップクラスだと思う

    +11

    -13

  • 12. 匿名 2021/05/13(木) 10:41:14 

    ズーマーが新車で売ってるパラレルワールド

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/13(木) 10:41:35 

    >>5
    父親は他界していて。母親は小熊が高校進学と共に失踪。生活費は奨学金

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/13(木) 10:44:28 

    きもい書き込みだなくそ爺

    +0

    -17

  • 15. 匿名 2021/05/13(木) 10:48:11 

    空気で察してください系だった
    一話で挫折

    +12

    -7

  • 16. 匿名 2021/05/13(木) 10:52:41 

    >>15
    子供には難しいかも

    +8

    -7

  • 17. 匿名 2021/05/13(木) 10:52:49 

    トピ画をそのアニメのものにして欲しかったわ

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/13(木) 10:53:02 

    テレ東系の「youは何しに日本へ」に何回も出てるMr.カブかと思った
    カブに乗って、日本全国をツーリングしてたよ
    今は日本に来られないけど、自国で新しいカブを乗りこなしてるみたいよ
    総集編の終わりに現地との中継で出てたわ

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2021/05/13(木) 10:57:03 

    なんか夏目友人帳みたいな素朴さを感じるアニメで雰囲気わりと好き。毎週録画してみてるよ。
    アニメスーパーカブを観てる方、語りませんか?

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/13(木) 10:59:33 

    絵は可愛くて好きだけど、親無し貧乏設定の割には金かかる事やってんなって思う

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/13(木) 11:04:08 

    落ち着いて観られるアニメ
    私も録画して楽しんでいます
    小熊ちゃんにご飯奢ってあげたいな
    アニメスーパーカブを観てる方、語りませんか?

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2021/05/13(木) 11:06:11 

    >>17
    ホントそうだね
    管理人さん、トピ画変えてくれないかな

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/13(木) 11:08:44 

    私の地域ではスーパーカブの事バタコと呼ぶ

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/13(木) 11:11:25 

    主人公と同じカブ乗りなので、アニメも原作も見ています。
    少し間のある感じと非現実的な設定だなと思う反面、途中に出てくるコメリ武川店の超リアルさにビックリしたコメリ店員です。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/13(木) 11:15:25 

    >>3
    cub(カブ)は仔熊の意味。
    主人公の名前は小熊ちゃん。

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/13(木) 11:19:29 

    状況をあまり言葉で説明せず、心情の説明にも間を多用してる、他にあまり無い感じの作品。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/13(木) 11:24:30 

    >>13
    横から
    アニメでそんな事1ミリも無いから不思議だった
    ありがとう

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/13(木) 11:28:43 

    >>4
    通報して消そう

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/13(木) 11:29:10 

    >>19
    私もあの雰囲気好き。見る時は部屋の電気を消して暗くして見てる。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/13(木) 11:33:17 

    カブに乗って行き先によって直進したり右折左折したりするいつも出てくる十字路の交差点、行ってみたい。ただの交差点なのに行ってみたくなる。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/13(木) 11:35:16 

    お、トピ画変わった!

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/13(木) 11:40:04 

    20年前高校生の時に乗ってた!リトルカブだけど。スーパーカブよりリトルカブの方が小さくて可愛いくてオススメ!馬力あるし!燃費良いし。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/13(木) 11:40:06 

    >>22
    変えてくれたね!良かった!

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/13(木) 11:40:29 

    ずっとカブ乗りだったのに、アニオタと思われそうで辛い

    +4

    -8

  • 35. 匿名 2021/05/13(木) 11:49:25 

    >>34
    鬼滅のせいで市松模様が使えなくなった人がいたなぁ

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/13(木) 12:02:29 

    背景の絵がすごくリアルだしきれい
    それに比べて人物がイマイチだなぁと思う
    でも作品の雰囲気好きだから最後まで見ようと思ってる

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/13(木) 12:14:43 

    >>4
    私はこういうギャグ好きだな

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2021/05/13(木) 12:24:20 

    カブのミッションってつま先とかかとのダウンだけなんだよね

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/13(木) 12:50:56 

    コメリ愛用してるから出てきて嬉しかった!

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2021/05/13(木) 13:12:22 

    主人公の家庭環境が気になって
    話に入り込めないときがある
    おばちゃん心配だよ

    コンビニでトラックの運ちゃん
    出てきたときとか
    不安で仕方なかった
    夜に若い娘さんが出歩くもんじゃないよ…

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/13(木) 13:26:02 

    huluで見てるよ。

    この前のトピの「日常系アニメ」でおすすめされてた。

    5話出てるね。見よう!

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/13(木) 13:30:24 

    >>34
    部品が高くなるのが怖い。あと、外国人にカブは盗まれ易い
    ブームになると次はオタクやDQNに盗まれそう

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/13(木) 13:52:38 

    >>27
    こう言うふうに解答してくれる人って嬉しいよね よそのトピだと アニメなんだから細かい事言うなバカとか言ってくる人とかいるけど、アニメや漫画に疑問感じてもいいじゃない そういう事も含めて面白いんだから

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/13(木) 13:52:58 

    色が鮮やかになる演出がいいよね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/13(木) 14:11:43 

    公式からの注意の
    「舞台になっている街に迷惑をかけないでください」ってなにがあったん

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/13(木) 14:23:05 

    >>45
    富士山とかに素人がカブで登ったら死ぬと思う
    モデルの学校やコメリとか馬鹿オタクが荒らしてそう

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/13(木) 14:28:42 

    舞台となっている所に住んでる。
    県外からの聖地巡礼っぽい人達がちらほらいるよ。
    こんなポスターもある。
    アニメスーパーカブを観てる方、語りませんか?

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/13(木) 14:29:29 

    HONDAが手掛けてるの?
    カブって商品名だよね?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/13(木) 15:21:47 

    >>34
    このアニメに関してはヲタよりただのカブ乗りのほうが多いでしょw

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/13(木) 15:38:22 

    観てるよ
    あまり会話シーンがなくて展開も単調で淡々としているけど、
    それがかえって雰囲気がいいというか、
    バイク乗りの空気感が感じられて好き

    主人公の子がカブに乗って世界が広がっていったり成長していくのを
    遠くから保護者視点で見守りたい

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/13(木) 15:55:46 

    お昼休みに冷えた白飯とレトルトパック以外の食事をさせてあげたい‥‥せめて、レンジは行列だけどやっぱりチンして暖かくして食べて欲しいよ‥‥

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/13(木) 16:21:13 

    BGMがドビュッシーとかのピアノ曲で凄いきれい
    良い作品と思う

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/13(木) 17:40:41 

    >>13
    アニメ見てるけど、小熊って誰!?と思ってしまった

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/13(木) 18:36:01 

    >>20
    この世にカブ以上に経済的物はない。しかも曰く付きのせいか一万円で買ったし。バイク屋のおっちゃんは無口だけど優しいし。あとカブを乗ってるお陰で学校の公認のバイトも出来るし。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/13(木) 19:32:08 

    3話の最後でキレイに終わってしまったかと思ったw
    私も原付乗ってたから共感するところが多々あってなんだか癒されるよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/13(木) 20:52:20 

    >>35
    緑の市松模様とか絶対に使えないよね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/13(木) 21:01:36 

    >>4
    左からジャムおじさん、アンパンマン、バタコさん。そして犬は・・・似てるキャラ無し。

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2021/05/13(木) 22:06:59 

    スーパーカブのアニメがあるなんて!
    学生時代、黄色のリトルカブに乗ってました。またがって乗るのがかわいくて好きなんだよね。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/13(木) 23:29:05 

    昨日の放送で礼子と二人乗りしてたけど普通二輪免許取得から一年以内は二人は禁止です。

    +4

    -0

  • 60. 橋本 2021/05/13(木) 23:39:08  ID:XbEd4smjbB 

     見たことある。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/13(木) 23:57:28 

    >>21 録画を家族3人で見てる。昔実家にこのカブあったから懐かしい。ずっと誰も乗ってなかったけど処分してなくて、時折欲しい方が訪ねてきたこともあったな。乗り物好きな息子は興味津々で見てる。アニメ、3人目がいつ登場するか気になってる。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/14(金) 00:06:22 

    主人公が無口だよね
    もうちょっとしゃべればいいのに

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/14(金) 03:22:29 

    登場キャラが女である必要性がまったくない描写の仕方が気になってしまう。
    男オタに媚びた結果、女キャラにしたのかなと感じてちょっと冷める。
    絵柄と雰囲気は良いだけに、、。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2021/05/14(金) 11:46:43 

    >>63
    ちょっとわかる。
    まだ1話のみ視聴だけどせっかく雰囲気良いし、音楽も背景すばらしいのに主人公が過剰にハアハア言うシーンがあって引いてしまった…

    見たい反面結局2話見れてない

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2021/05/14(金) 16:26:39 

    >>13
    母親はしれっと出てきたりするのかなあ
    両親共事故で亡くなってるのかと思ってたからちょっと驚いた

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/14(金) 16:34:32 

    >>51
    夕飯にチャーハンとか作って食べてたよね
    あれお弁当にしたら良くない?と思ったけどな

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/14(金) 16:38:16 

    礼子がまあいい子だとは思うんだけどおはようって
    言ってんのに、ん。とかなんだかなあと笑

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/14(金) 17:52:39 

    アニメと関係ないけどカブ高くなったよね。昔のカブはスクーターより安かったのに。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/18(火) 19:06:28 

    見てます、バイク買いたくなりました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード