ガールズちゃんねる

【妊活】シリンジ法試した事のある方

202コメント2021/05/27(木) 14:37

  • 1. 匿名 2021/05/12(水) 20:09:34 

    こんばんは。
    主は妊活中の30前半です。
    旦那の仕事が不規則な事もあり、タイミングをとるのが難しく最近知ったシリンジ法を考えています。

    何にでもメリット・デメリットはあると思いますが、リアルな意見を知りたいと思いました。

    シリンジ法を試した事のある方いらっしゃいましたらどんな事でも良いのでお話し聞かせて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

    +71

    -14

  • 2. 匿名 2021/05/12(水) 20:10:13 

    詳しく

    +7

    -18

  • 3. 匿名 2021/05/12(水) 20:10:28 

    自分で?

    +5

    -9

  • 4. 匿名 2021/05/12(水) 20:10:40 

    シリンジ法で妊娠しました。
    タイミングとるの大変な方は本当におすすめですよ。

    +159

    -5

  • 5. 匿名 2021/05/12(水) 20:10:55 

    はーい
    【妊活】シリンジ法試した事のある方

    +71

    -8

  • 6. 匿名 2021/05/12(水) 20:11:22 

    うちは結局出来なかった。

    とは言え、シリンジでようやく授かったケースもたくさんあるみたいだから頑張って!

    メリットは体力的な負担が減った事かな。

    +175

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/12(水) 20:11:36 

    Amazonで売ってて考えたけど、あれで妊娠できるの?

    +58

    -4

  • 8. 匿名 2021/05/12(水) 20:11:47 

    シリンジ三回したけど妊娠できない

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/12(水) 20:11:57 

    >>5
    ありがとう

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/12(水) 20:12:36 

    量がイメージするよりずっと少ないよね正常でも
    シリンジに取るのが大変

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/12(水) 20:12:42 

    Hをできるだけ手短に済ませたいんだけど、シリンジの方がいいかな?
    今度はちゃんと計算してやりたいので、2人目欲しくなったら参考にしたい

    +15

    -15

  • 12. 匿名 2021/05/12(水) 20:12:58 

    30前半なら不妊治療と並行してシリンジがいいと思う。

    +107

    -3

  • 13. 匿名 2021/05/12(水) 20:13:17 

    旦那と話し合える関係ならおすすめ。病院の先生によると、男の人もプレッシャーで本当に悩んでる人意外と多いみたい。

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/12(水) 20:13:20 

    >>2
    主です。説明が足りず申し訳ありません。

    シリンジ法とはキットを使って自分で精子を膣内に入れる方法で性交渉を持たずに自宅妊活ができる方法です。

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/12(水) 20:13:31 

    >>5
    精子って空気に触れたら死ぬのかと思ってた
    関係ないんだね

    +131

    -2

  • 16. 匿名 2021/05/12(水) 20:13:49 

    漫画では医者がおすすめしない、と書いていたけど気になっている。
    出来た人いるのかな。

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/12(水) 20:15:21 

    ネットで売ってて考えたけど、素人の手でやって妊娠して子供に障害とか何かあったら後悔しそうでやらなかった。(例え関係なくても、それのせいじゃないかと考えそうだった)うちの場合諦めたらできたんだけど、主はそもそもチャンスが少ないんだね

    +13

    -59

  • 18. 匿名 2021/05/12(水) 20:15:23 

    シリンジで妊娠しました。Amazonで購入しました。最初夫は嫌がってたけど1度やってみたら楽に妊活できるからとても協力的になり妊活での気まずい喧嘩が減りました。

    +126

    -4

  • 19. 匿名 2021/05/12(水) 20:15:30 

    >>16
    旦那の精子が元気なことが大前提だけど、妊娠してる方もいるし毎度タイミング取るのが大変な夫婦もいるから一つの選択肢としては有り

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/12(水) 20:15:36 

    学生時代の知識で止まってるんだけど、精子って空気に触れたら死ぬって聞いてたんだけどコレはカップに精子出して注射器で吸引するまでに死んじゃわないの?

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2021/05/12(水) 20:15:53 

    >>16
    おすすめしない理由は何だったの?

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/12(水) 20:15:56 

    >>14
    人工受精を自分で??

    +33

    -10

  • 23. 匿名 2021/05/12(水) 20:16:11 

    多分シリンジは普通にやるより妊娠率は低いと思う

    +3

    -15

  • 24. 匿名 2021/05/12(水) 20:16:22 

    試したかったけど、旦那にそこまでするのは気持ち悪いって言われた

    +77

    -8

  • 25. 匿名 2021/05/12(水) 20:16:50 

    >>5
    このキットは使い捨てなの??

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/12(水) 20:17:38 

    30前半なら3回くらい試してみて、ダメならさっさと病院行ったほうがいい
    とにかく早く動いた方がいい!

    +86

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/12(水) 20:17:47 

    若いんなら普通にやればいいじゃん。

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2021/05/12(水) 20:17:48 

    >>15
    すぐには死なないと思います
    今日体外受精しましたが旦那の精子をカップに入れて渡したので
    死んでたら受精しないよね

    +126

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/12(水) 20:17:54 

    >>7
    思った…
    病院めんどいしなぁ

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/12(水) 20:18:14 

    つまり旦那がシリンジにとってきたのを、自分で入れるってことですか?
    旦那はエロ本とか見たりして出してくるということ?それもそれでなんか悲しいけど、我が家もやってみようかな。

    +71

    -4

  • 31. 匿名 2021/05/12(水) 20:18:26 

    >>2
    注射器みたいなので注入

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/12(水) 20:20:02 

    人工授精だと清浄するよね?シリンジは、そのまま入れるけど菌とか大丈夫なの?

    +4

    -14

  • 33. 匿名 2021/05/12(水) 20:20:40 

    今年34になります
    今年に入ってから排卵日あたりを狙って妊活してますが、まだ授からず…
    病院に行こうか、誕生日までは頑張ってみようか、考え中です
    帰宅が遅いので行為がめんどくさいです
    これ使ってみようかなぁ

    +91

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/12(水) 20:21:54 

    >>28
    そうなんだね!
    昔得た知識が間違ってたってことか

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/12(水) 20:22:32 

    >>7
    外国の話だけど、妊婦になれば死刑にならないからと死刑を免れるために他の囚人から精液もらって指で自分の膣に入れたら妊娠したってのがあったな
    行為は出来なかったけど、精液だけはなんとか渡せたらしい

    +84

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/12(水) 20:22:45 

    >>20
    精子は空気に触れたら死ぬけど精液に守られてるから空気に触れることはないよ

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/12(水) 20:23:11 

    >>15
    人工受精の経験がありますが、人工受精も精子をカップに採取し1時間以内に病院に持っていく感じなのですぐには死なないんだと思います。

    +88

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/12(水) 20:23:18 

    第一子出産後完全にセックスレスで先月何の気なしにシリンジしたら一回で妊娠しました!

    +70

    -7

  • 39. 匿名 2021/05/12(水) 20:23:55 

    >>34
    精液とったら2時間以内に病院に持っていくように言われました
    て事は2時間がタイムリミットなのか

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/12(水) 20:24:16 

    シリンジ専用のやつを通販で買って
    2周期で妊娠しました!

    オーガニズムをした方がいいとかネットに書いてありますが特にしなかったです

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/12(水) 20:24:48 

    >>2
    アマゾンにキット売ってるよー

    右上のカップに精子出してもらって、
    真ん中のシリコンゴムを
    右下のシリンジに刺して、
    それで精子を吸引、自分で膣に精子注入するの。
    【妊活】シリンジ法試した事のある方

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/12(水) 20:24:50 

    前後1週間に1日ごとに入れたら一周期で妊娠しました

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/12(水) 20:25:00 

    >>15
    鮮度が大事だと思ってたけど2時間が目処か。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/12(水) 20:25:32 

    >>25
    横ですが使い捨てですよー

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/12(水) 20:26:04 

    >>43
    いや、最新設備のある人気の病院とかだと4時間までOKだったよ。

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/12(水) 20:26:23 

    >>30
    共同ではなく個別作業って感じだよな。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/12(水) 20:28:00 

    >>33
    病院行こう
    35になると卵子の関係で1年でチャンスは12回もないからね

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/12(水) 20:28:09 

    >>32
    そんな事言ってたら普通に性行為したら菌だらけじゃん。笑
    人工受精で選別するのは、元気の良い精子だけを取り出して妊娠率を高める為だよ。

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/12(水) 20:28:30 

    排卵検査薬とシリンジ法の組み合わせにしました!
    排卵検査薬陽性になる1日前から4日連続。
    妊娠してますように!

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/12(水) 20:29:24 

    シリンジ法を半年やってダメで、不妊治療に変えた。
    結局、旦那の精子が原因だった。
    運動無力症。(精子の運動性が悪い人)

    ある程度やってみてダメなら病院行くことをすすめる。

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/12(水) 20:29:26 

    >>1
    デメリットとしてはセックスレスになる可能性が高い。男からしたらただ出すだけだから普通にするより楽なので。シリンジで良くない?ってなる。

    +36

    -5

  • 52. 匿名 2021/05/12(水) 20:29:48 

    シリンジ法って、結局タイミング法と同じタイミングで出してもらわなきゃダメなんだよね?

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/12(水) 20:31:03 

    シリンジ法で検索すると、妊娠した!という方たくさん見ますよね。
    私はタイミング一年以上、シリンジも数回やったけど結局かすりもせず、不妊クリニックで検査したら色々問題が見つかり、すぐに不妊治療を開始しました。
    30前半でどうしようか悩んでる方には、シリンジもいいけどとりあえずまずは一刻も早くクリニックで一通り検査するのを強く強くお勧めします。問題が見つかった時、本当に時間が大切なことに気づいたので…

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/12(水) 20:31:47 

    これどうやって旦那に勧めたんですか?タイミング少ないしこのシリンジに採ってもらえるかな?みたいな感じ??本当に子供が欲しくて仕方ない夫婦にしか使えないのかな?

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/12(水) 20:32:42 

    タイミングが取れれば、シリンジ法する意味は無いのかな?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/12(水) 20:32:54 

    >>7
    できるよ
    タイミングが合えば
    2人の体に特に問題がなければ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/12(水) 20:33:23 

    >>54
    お互い仕事で疲れ切ってたので、こんなのもあるみたい…とまずは紹介してみた。
    あとはもう旦那の反応次第だと思います。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/12(水) 20:34:30 

    >>5
    自分で注入するの?

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/12(水) 20:34:58 

    >>55
    病院で見てもらったタイミング取れるならシリンジしなくていいよ。
    でも朝シリンジ夜タイミングなど多いに越したことはない。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/12(水) 20:35:02 

    >>39
    でも鮮度はあるだろうから急いじゃいそう!
    あっためるのがだめなんだっけ?

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2021/05/12(水) 20:35:06 

    試してます
    旦那がED気味でセックス困難なので…

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/12(水) 20:35:08 

    >>47
    うんうん、タイムリミットあるからね。
    病院が手っ取り早いよ
    これやりながら通うのはアリだけど、年齢的にシリンジだけってのはおすすめしない

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/12(水) 20:35:36 

    >>25
    使い回したくないよね(笑)

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/12(水) 20:36:29 

    >>54
    仕事疲れで排卵前なのに断られた時にこういうのがあるけど買っていい?と聞いてみた。
    断られた時ちょっと泣いた。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/12(水) 20:36:50 

    >>4
    どこで買いましたか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/12(水) 20:38:03 

    >>45
    4時間経っても死なない精子だと生命力強い子が産まれそう

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/12(水) 20:38:20 

    >>10
    シリンジに取れないくらいの量だったら正常じゃないから一度検査してみてもいいと思う。一応1.5ml 以上がWHOの基準になっててそれ以下だと自然妊娠は難しいとされてる。

    +5

    -8

  • 68. 匿名 2021/05/12(水) 20:39:26 

    meetaっていうのが使いやすかったです!
    身近な人で妊娠したって聞くし、期待したい。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/12(水) 20:40:57 

    質問!
    種は採れたてのものじゃないといけないよね?
    空気に触れたら死んじゃうんだよね?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/12(水) 20:41:21 

    >>41のようなちゃんとしたキットじゃないと難しい?
    医療用具の店で普通のシリンジ買ったけど、あれだと届かないとか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/12(水) 20:41:35 

    >>17
    障害関係なくない?笑

    +28

    -4

  • 72. 匿名 2021/05/12(水) 20:42:14 

    >>52
    そりゃそうだよ
    不妊治療も同じだよ

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/12(水) 20:43:21 

    >>60
    結構昔に不妊治療したんだけど
    体外受精の説明で家で採取した精液は胸やお腹に入れて体温程度に保ち速やかに病院へって指導された記憶ある 結局体外受精まで行かなかったから試してない

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/12(水) 20:43:27 

    >>60
    人肌の温度ががいいらしいから、ブラの中に入れて運ぶように言われました

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/12(水) 20:43:50 

    レスで悩んで3周期シリンジやったけどダメで、今周期からAIHやる。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/12(水) 20:44:01 

    >>70
    このシリンジも別売りでも売ってるやつだから、別にキットじゃなくても大丈夫だよ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/12(水) 20:44:03 

    >>28
    カップに入れた状態だとどれくらい生きられるんだろう。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/12(水) 20:44:39 

    >>77
    2時間以内に持ってくるように言われました

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/12(水) 20:44:40 

    >>15
    体外受精とかで精子預けると確か遠心分離機?か何かで元気な精子を選別するくらいよ。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/12(水) 20:45:01 

    >>21
    衛生的にも自己責任だろうから医者は口が裂けてもおすすめは出来ないんじゃない?

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/12(水) 20:47:16 

    >>69
    病院に持っていく場合、専用の培養液で洗浄したり遠心機にかけて成熟した精子を選別したりするからある程度時間経ってても問題ないけど、家でシリンジやるなら採取してからすぐ使うに越したことはないよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/12(水) 20:47:56 

    不妊トピでシリンジ法知り興味ありありです。トピたててくれてありがとうございます。参考にします。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/12(水) 20:49:00 

    >>80
    これやる人が増えちゃったら病院でAIHやる人少なくなるもんね。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/12(水) 20:56:30 

    めちゃくちゃ仲はいいのですが、レスで旦那はセックスがそもそも嫌いらしいのでこれやってみようかな。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/12(水) 20:57:06 

    >>65
    Amazonです。
    1万くらいしたけど結果的に超幸せなので安いもん、むしろ感謝してます。

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2021/05/12(水) 20:57:43 

    楽天で1万円ほどのキットを購入して使用、3周期目で妊娠しました。
    ちなみにアプリで予測されていた排卵日の前後1週間ほどの期間に1日おきで夜シリンジを使いました。シリンジをする際は腰を高くあげて、使用後はしばらく横になっていました。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/12(水) 20:59:30 

    >>83
    AIHは膣の奥までやるから違うんじゃない?
    子宮に辿り着く前に精子が死ぬ人いるらしいから、そういう人に向いてるとか

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/12(水) 21:02:06 

    >>67
    大変とイメージよりも少なかったと書いてるだけで取れないなんて一言も書いてないし。
    量も大学病院の医師が言うには正常でしたよ。

    +9

    -13

  • 89. 匿名 2021/05/12(水) 21:03:35 

    >>10
    うちも少ないと思いました。
    だいたい2mlくらいかな。
    平均どれくらい量ありました?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/12(水) 21:04:39 

    てことは、ゴムに出したものをシリンジすることも物理的には可能?

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2021/05/12(水) 21:06:49 

    この方法で妊活できるご夫婦、すごいと思う。うちは絶対旦那がNGです。妊娠目的だけの性行為ですらいやがるので、妊娠したいから自分で出したの頂戴なんて、何考えてるのって言われそうです。旦那さんokの方は元々夫婦間の性行為に淡白なのですか?私は性行為したくないけど2人目欲しいから、素朴な疑問です。

    +7

    -31

  • 92. 匿名 2021/05/12(水) 21:08:39 

    >>90
    可能!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/12(水) 21:09:03 

    >>1
    えーと、臭くないの?我慢できる?

    +0

    -21

  • 94. 匿名 2021/05/12(水) 21:10:06 

    シリンジ法と人工授精並行してやってたからどっちで妊娠したかわからん

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/12(水) 21:12:29 

    うちは旦那とすごく仲良いけど、旦那が激務で膣内射精障害だからシリンジ法を選択してる。
    スキンシップは毎日あるけど、セックスだけ難しいという感じ。
    やってみるとお互い想い合ってることも確認できたし、プレッシャーやストレスも軽減されて良かったと思う。

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/12(水) 21:12:58 

    >>94
    別にどっちでもいい妊娠さえすれば

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2021/05/12(水) 21:13:02 

    >>64
    うちも同じ感じ。
    深刻になりすぎずさらっと言ったけどダメだった。
    すごく勇気出したのに悲しかったわ。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/12(水) 21:13:22 

    >>51
    元々セックスレスな私からしたら(でも2人目が欲しい)、願ったり叶ったりなのかな。

    妊娠は愛の結晶!なんて言葉、だれが言い始めたんだろうね。

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/12(水) 21:15:47 

    >>90
    ゴムって殺精子剤ついてるんじゃなかったっけ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/12(水) 21:16:16 

    >>30
    おーなるほど。シリンゾには男性側が自分で入れるのか、

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/12(水) 21:17:47 

    クロちゃんが言ってたやつか!?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/12(水) 21:17:58 

    シリンジで入れた後って垂れてきますか?
    一切垂れてこないですか?
    私の場合、垂れないようにできるようになったのですが、朝起きると垂れてるんですよね。
    少しでも体内にとどめておきたくて、皆さんのコツとかあれば教えてください!

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/12(水) 21:18:18 

    多嚢胞性卵巣症候群でなかなか妊娠できず、不妊治療専門の病院で排卵誘発の注射を打ちながらシリンジを使って無事に妊娠できました。

    共働きだったので仕事でクタクタになってもタイミングを手軽にとれたのは良かった。疲れてタイミングをとるのが苦痛な人にはオススメ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/12(水) 21:19:35 

    >>17
    これで障害って考えに結びつくのが笑えるし、自分は自然妊娠した・主はチャンスが少ない、って謎の上から目線ww

    +37

    -4

  • 105. 匿名 2021/05/12(水) 21:20:05 

    透明なゆりかごの最終巻でこの話取り上げてたね
    あの作者さんが看護師見習いの頃からあった方法なんだ!って驚いた

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/12(水) 21:23:14 

    人工で子供を二人授かりましたがシリンジもしていたしたよ!
    アメブロで医者が先に精子を入れている方が確率が上がると書いていたから補助的につかっていました。あとは人工の後もしました。因みに体外からステップダウンで子供が出来たパターンです。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/12(水) 21:23:17 

    >>23
    普通に膣内射精しても精液の半分以上は膣外に漏れる、ってデータもあるから、確率的にはシリンジの方が高いと言う医師もいたよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/12(水) 21:24:54 

    夫遅漏の2人目セックスレス、夫のほうが2人目欲しがった。1人目授かるまでに結婚から5年かかったので第一子の幼稚園入園までと期限をきめてシリンジ法開始、2-3ヶ月ですぐ授かりました。
    リアルな知人友人には言いたくないけど、ネットなら言えるね。
    夫がAmazonで購入したキット使いました。

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/12(水) 21:25:55 

    >>22
    まぁ、そういうことですね。

    ヒューナーテストって言う、精子と卵子の相性テストを婦人科でしたところ、うちはあんまり相性良くなく、7時間程度しかわたしの体の中で精子が生きられないことがわかりました🥲
    相性良い人は、4日も生きてる精子もいるそうです。妊娠しやすさにかなり関わってきますよね。
    まぁ、とにかく受精できる時間が短かったので、排卵を婦人科で確認し、シリンジしました。
    結果、いま、赤ちゃん隣で寝てます😊

    +40

    -5

  • 110. 匿名 2021/05/12(水) 21:27:15 

    >>39
    病院側は早めの時間を設定してるだけで、「実は5〜6時間は大丈夫」って培養士の友達が言ってました。2時間以内に持ち込んでも、すぐに着手するわけじゃないしね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/12(水) 21:29:47 

    二人目のとき、病院のタイミング法と並行してネットで買ったやつ使ってました。
    その後妊娠したけど、夜は普通にして朝は念の為シリンジ、という時だったので実際どちらで妊娠したのかは謎。
    上の子の寝かしつけや仕事で遅くなって…で上手くタイミング取れないかもっていうプレッシャーが無くなって良かった。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/12(水) 21:31:03 

    軽度の男性不妊でもシリンジで妊娠した人いますか?そもそも月1ぐらいしかタイミング取れてないから、シリンジでなら数打ちゃ当たるかもしれない、当たってほしいって思いたくてちょうど購入検討してるところです。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/12(水) 21:34:45 

    >>99
    普通のゴムの3倍ぐらい値段の高いゴムには殺精子剤がついている物もあるけど、その辺のゴムにはついてないです。
    ゴムからシリンジで吸い上げて、注入すれば物理的には妊娠は可能です。
    ただ倫理的には良くないと思います。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/12(水) 21:42:00 

    >>101
    このトピ読んでるだろうね

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2021/05/12(水) 21:42:44 

    2人目妊活でシリンジ法をし、妊娠しました。

    理由は1人目の子供を寝かしつけてから、行為をするとなると以前より回数が減ってしまったり、今日こそは!というタイミングの日に子供が起きてきてしまったりと上手くいかない周期もあったからです。

    時間が取れる時は普通に行為もして、補助的な感じでシリンジもしました!
    妊娠した周期はタイミングが取れず、シリンジのみだったのでシリンジ法で妊娠したことになります。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/12(水) 21:43:19 

    >>18
    ん?
    楽に妊活するなら、性行為するのが一番手っ取り早いよね?

    +2

    -27

  • 117. 匿名 2021/05/12(水) 21:44:29 

    >>1
    不妊治療専門の病院で、自宅でのシリンジってどうですか?って聞いたら「バイ菌入るから絶対やらないで。」って言われた。専門の病院でそんな質問したらダメって言われるだろうなーとは思ったけど。

    +4

    -15

  • 118. 匿名 2021/05/12(水) 21:48:44 

    同じような方がいますが、行為と併用で妊娠しました。
    朝にシリンジ活用して、3ヶ月目で成功。
    金額も割とお手頃なので、旦那さんの協力を得られれば、試してみる価値はあると思います(^^)

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/12(水) 21:50:49 

    >>116
    相手に飽きているとやる気が起きない。

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2021/05/12(水) 21:58:28 

    >>54
    こんなのあるんだよ〜って軽いノリでAmazon見せたら
    これで本当に子供できんの?!実験してみたい!って理系だからか研究心が疼いたみたいで注文してたw

    本人的には行為をするよりも自分でする方が気が楽だから、シリンジ方が凄い合ってたみたい。
    結果的に排卵日確認して連続で集中したら子供できたよ。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/12(水) 21:58:39 

    >>36
    そうなんだ!!
    無知で恥ずかしい‥ありがとう!!

    一応何分以内とか決まってるのかな?
    なんで精子は空気に触れたら死ぬって話広まったんだろう

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/12(水) 21:59:37 

    >>54
    うちは旦那が中折れしたあげく最後までイキきれない人でセックスレスでした
    子供が欲しいけど毎回毎回ダメだった…ゴメン…みたいな気まずい空気にお互い耐えられなくなってたんでこれの方が旦那も気楽だったようです

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2021/05/12(水) 22:03:26 

    >>55
    最後までいつもできるなら要らないと思うけど、妊活してると最後までできないパターンが起こりうるんだよね。プレッシャーで。
    そうなると、次も失敗したら…って余計に追い詰められてできなくなる事もあるから、出来なくてもシリンジがあるからまあいいか!みたいなお守り代わりとして持っておくのはアリだとは思う。旦那さんが嫌がらなければ

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/12(水) 22:05:18 

    シリンジを3ヶ月試して妊娠しました。
    行為が苦手とか夫が元気にならないとか、そのような事情がある人にとってはとても楽です。 
    デメリットはたまにふと虚しくなるくらいですが、子供が出来た喜びに比べたら些細なものです。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/12(水) 22:05:37 

    >>119
    それで授かった後、良好な夫婦仲保てるの?
    夫婦の営みってお互いにとって凄く大切な部分だと思うけど

    +11

    -42

  • 126. 匿名 2021/05/12(水) 22:13:50 

    >>33
    私の通ってたクリニックは初診3ヶ月待ちだよ。
    病院によるけど、焦る気持ちがあるなら早めに行動した方が後悔が少ないよ。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/12(水) 22:20:17 

    不妊治療の専門医に聞いたら、シリンジ法も悪くないよといわれました。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/12(水) 22:28:00 

    >>15
    むしろ出したてほやほやじゃなくて、少し時間おいてサラッとしてきたやつを注入すると書いてあったよ。だから貰ったやつを慌てて注入しなくても大丈夫だった。そしてそれで娘を授かったのでシリンジには感謝してる。

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/12(水) 22:28:33 

    シリンジ法で妊娠しましたよ。
    二人目妊活中で子供の寝かしつけに時間がかかる、ふたりとも激務で疲れてるなどの理由から取り入れました。
    その後流産しちゃったけど妊娠できることはわかったのでこれからも続けるつもりです。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/12(水) 22:37:49 

    シリンジ法二回して2人目授かりました。 旦那との行為が億劫だったのもありこの方法を選択しました。
    シリンジたくさん余ったので誰かにあげたい…笑

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2021/05/12(水) 22:37:51 

    子供が5歳でそろそろ2人目をと思ってたんだけど、子供が眠り浅くて咳したくらいで起きるから行為をどうしようと思ってた。リビングには猫がいるから気になるしw
    これ試してみようかなぁ。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/12(水) 22:37:59 

    うちは事情により膣内射精が出来なくて挙句EDにもなっちゃって、もう精巣にメスを入れて精子を取り出す高度な治療しかないか…って感じで病院も探してたんだけど、実はやり方を工夫すれば自分でなら出せると明かされて、だったらシリンジやってみようよ!って提案した。少し前に、同性愛者のカップルが他の男性から精子をもらって自分でシリンジで入れて妊娠したってテレビで観たから。自己タイミングの排卵前後に3回くらい注入して、見事1周期目で妊娠できたよ。楽天で買ったシリンジでこんな可愛い子を授かれて人間ってすごい!と思った。旦那も妊活のプレッシャーから解き放たれて、夫婦仲も良くなったよ。

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/12(水) 22:42:32 

    >>38
    ちなみにレスはどちら側の?
    うちは夫側なんだけど、協力してもらえるか分からない。その話自体出来ない気がする。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2021/05/12(水) 22:46:29 

    1人目妊活→タイミング法で頑張ってたけど夫がプレッシャーでできなくなって空気が悪くなり、シリンジに挑戦!そしてすぐ妊娠。

    2人目妊活→最初からシリンジ。ノーストレスで2ヶ月目で妊娠。

    私的には神アイテムです!

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/12(水) 22:47:53 

    >>111
    旦那さんは夜して朝も出すってことですか?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/12(水) 23:05:32 

    自己注射での排卵誘発とシリンジで妊娠できました
    今8ヶ月です

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/12(水) 23:06:17 

    はい!1発で妊娠反応はありました。
    結果、初期の流産でしたが、確かに妊娠はしました。

    妊娠希望で、病院でタイミングを診てもらっていたんですが、旦那が夜勤と日勤の不規則な勤務の為、タイミングが取りづらくシリンジ法に行きつきました。

    私は5.6年前にAmazonではなく専用?のサイトで買った記憶があります。精子は少し時間が経つとサラサラになるのでそのタイミングで注射器で吸うと上手く吸い取ることできますよ!専用のカップより蓋付きのプラスチックのカップで胸に当てて冷やさないようにしてました!人工授精される方が病院で運ぶ時と同じように。
    私達は夫婦共に検査に異常はなかったです!

    シリンジ法をした後は、足を壁にかけて精子が流れてこないようにじっとしてました。安静にして、30分くらいしてからゆっくり足をおろして普通に生活してましたよ!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/12(水) 23:09:22 

    夫となかなかタイミングがあわず…今月もイライラしていました。
    シリンジ法、興味あります!

    これ、自分で入れるんですよね?
    入れる時、潤滑剤のようなものをつけますか?
    つけなくても、スっと入るのでしょうか。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/12(水) 23:12:01 

    >>1
    使ってたよー!

    妊活始めたら旦那がプレッシャーに負けて中折れしちゃうようになったから、私が○ェラしてあげるか、旦那が自分で出してきてシリンジしてたw

    自分で差すのは怖いからチューブ挿入してもらうのは旦那にやってもらって、何だかんだわちゃわちゃ言いながら楽しくやってたw
    ○付属の紙コップから吸い上げるときは泡立たないようにそっとすること
    ○液を2分ぐらいおくとサラサラになるからそれから吸い上げたほうがいいらしい

    合計8回ぐらいやってみたかな?妊娠はしなかったからすぐ人工授精に移行した

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/12(水) 23:14:53 

    >>30
    別に嫁側が手でやったりしてあげても大丈夫だよ!旦那もちょっとテンション上がったりするしw

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/12(水) 23:17:15 

    >>138
    挿入するチューブは小指の半分くらいの細さだったから、特に何もしなくても大丈夫だったよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/12(水) 23:28:19 

    >>28
    横だけど、28さん体外受精上手くいくといいね。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/12(水) 23:29:36 

    Amazonで妊活ゼリー(シリンジ5本付き)っていうのを買って、シリンジはゼリー用のものだった(勘違いしていた)のですがゼリー→精子の順で使って妊娠しました!
    有名な高いシリンジセットより安上がりで、穴が大きめなので時間を置かなくても吸引できたのでよかったです。
    一周期で1本を洗って使っていました。

    2人目がなかなかできず、排卵日も不定期でタイミングが取れなかったり夫が持続しなかったりで大変だったのでシリンジのみでチャレンジしました。
    排卵日が遅れることを想定して二週間ほど一日おきにして5ヶ月目で妊娠できました!

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:23 

    >>138
    シリンジ細いからゼリーとかはなくてもいけるけど、私はちょっと怖かったからゼリー塗ったよ。仰向けに寝た状態で注入して、そのまま腰を高くしてしばらく放置してたよ。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/12(水) 23:33:50 

    自分的にはラクそうでいいなと思ったけど夫が断固拒否した
    レスだったし、出すだけだから楽なのにイラついたわ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/12(水) 23:34:24 

    >>1
    32歳シリンジ3回使用で1周期目で妊娠しました。デメリットは夫を説得するのに少し時間がかかったくらいです!夫婦生活は普通にあったけど2年程こどもが出来なかったので病院に行くか迷っていたところでした。まさかの1周期目だったのでキットが大量に余ってしまったけど思い切って使ってよかったです!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/12(水) 23:38:17 

    >>30
    カップが付属されてて、そこに精液を入れるんだよ。それを旦那からご苦労さんって感じで受け取って、自分でシリンジで吸い上げて注入。注入してる姿はあんまり旦那に見てほしくはないしw まぁその辺は自由だけどね。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/12(水) 23:39:05 

    元々レスだったので、楽天でシリンジキットを購入しました。
    夫はシリンジ法に消極的でしたが「お互いのために取り入れてみたい」と伝えたら仕方なく承諾してくれたカンジです。
    排卵前の1回目はタイミングを取り、1日あけて2回目はシリンジ法。
    夫は1人で採取。
    私は仕事柄シリンジとカテーテルを毎日のように使っていたので特に抵抗はなく、手技も簡単でパパッと自分で注入しました。
    結果、運良く妊活2周期目(シリンジ法は1回のみ)で子どもを授かることができました。
    私的にはシリンジ法で授かれたと思っています。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/13(木) 00:02:54 

    >>17
    すごいね。
    頭沸いてんな、って思った

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/13(木) 00:09:59 

    >>1
    2人目をシリンジ法で1年半くらいで授かりました!子育てと仕事で疲れて行為自体がストレスだったけど、シリンジはノンストレスです!確かにレスは加速するけど、私的にはデメリットは無かったです!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/13(木) 00:17:16 

    >>17
    素人の手でってあんた
    するってぇと世の中の夫婦は子作りの時、旦那の逸物をプロの方が嫁の股ぐらに入れてやってると思ってるのかい?

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/13(木) 00:18:13 

    お互い欲がないからシリンジでいいんだけど、注入する時痛いですか?
    採血も細い針じゃないと無理なくらい痛みに弱くて、旦那のを挿入するのも毎回痛いからシリンジの注入が痛くないならやりたい!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/13(木) 00:23:09 

    >>88
    横だけど、精液量の平均値は3㎖らしい。
    シリンジに取るのが大変って、正常範囲ではあるかもしれないけど少ない方だと思う。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2021/05/13(木) 00:25:48 

    >>125
    余計なお世話。うるさい。

    +24

    -4

  • 155. 匿名 2021/05/13(木) 00:27:15 

    >>152
    本当の注射じゃないですよ。スポイトです。タンポンいれるより何も感じませんのでご安心を。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/13(木) 01:51:02 

    私も30前半だから言えるけど
    ちゃんと産婦人科に行って不妊治療しながら併用でシリンジ法をした方が良いと思う
    私はシリンジ法のみで自己流タイミングで1年無駄にしたから、、
    主さんは私みたいに失敗しないで!!

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2021/05/13(木) 03:18:48 

    人工受精後は必ず感染症予防のための抗生物質を3日分処方されるので、自己責任でシリンジ法するのはなんとなく不安がある。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/13(木) 03:42:33 

    >>125
    生物学的に仕方ない。牡牛(だったかな?)は同じ雌牛とはしなかったりする。子孫を広く残したい本能が働くから。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/13(木) 06:40:57 

    病院で卵管造影して排卵チェックしてもって指示通りの日にシリンジしたら一回で妊娠しました!

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/13(木) 06:47:36 

    >>1
    私も主さんと同じくらいの年齢の時に
    同じような理由で使用してました。
    あの当時はそこまで焦ってなくて、
    不妊治療は辛いことばかりだと思ってて
    自分達夫婦にそんな負担を強いるのが嫌だった。
    2年も使ってましたけど全く効果なし。
    専門の病院行ったらすぐ妊娠できました。
    子供が欲しいなら、長くても使用は半年くらいにして時間を有効に使って欲しいです。
    あと、不妊専門じゃない普通の婦人科とかで
    使っていることを医師に告げると
    はあ?そんな物使ってるの??とか
    絶対に辞めたほうがいいとかなり懐疑的で、理解を得られませんでした。
    こっちは理由があって使ってるのに。
    どうしても排卵日前後にチャレンジできない夫婦もいますよね。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/13(木) 07:35:38 

    排卵日を検査キットで出す
    プシュッと勢いよくシリンジから出す

    をしたら、20回目くらいで妊娠しました。
    サイズが違っていたので助かりました。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/13(木) 07:49:59 

    >>1
    排卵日前後で5日間連続でやったら一発で妊娠したよー

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/13(木) 08:31:22 

    >>85
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/13(木) 11:14:32 

    >>7
    Amazonでシリンジキットを買って使いましたよ!
    排卵日付近を狙い、3日連続で実行してその月に妊娠しました。
    ちなみに年齢は37歳でした。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/13(木) 12:30:04 

    >>33
    同じく34歳
    シリンジ法で1回で妊娠
    今6ヶ月です!
    これで妊娠するとは、、、とびっくり

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/13(木) 13:31:13 

    >>28
    今日行ってきたんだね!上手くいきますように。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/13(木) 13:37:37 

    シリンジ法で2周期目で最近妊娠が分かりました。タイミングを取るのが難しいのであればとてもオススメです!夫はタイミング法だと月に1回が限界ですが、シリンジ法だと3.4日連続でできます!
    お互いにストレスフリーでよかったです!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/13(木) 13:38:31 

    >>157人工授精は子宮内にシリンジいれて挿入するからその時子宮の入口をグイッて器具で摘まむ時に傷つけるし出血するし感染の確率も上がるんだよ。
    シリンジ法は膣内に挿入するから普通にタイミングとるのと何ら変わらない。

    タイミング法で抗生剤は飲まないからそれと同じ。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/13(木) 13:43:23 

    楽天でもAmazonと同じ業者が出品してるけど、一年前は安い時は5000円で買えたのに最近は常に高いよね。他の3本入りとかもばか高いから結局大容量の買うけど安い時を知ってしまってるから悔しい

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/13(木) 13:45:32 

    >>125
    視野狭すぎ

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/13(木) 14:18:56 

    >>151
    ご出身は江戸ですか笑

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/13(木) 14:30:08 

    購入を検討している者です。
    使われてた方に聞きたいのですか、ご主人にとって、一人でするのと、夫婦でするのとでは負担が違うものですか??

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2021/05/13(木) 14:32:02 

    夜勤と日勤などでタイミングが合わない方は、旦那さんのものを冷蔵庫で保存したりするのでしょうか?

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2021/05/13(木) 15:06:26 

    >>168
    確かに…よく考えたらそうだよね。ありがとう!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/13(木) 15:21:08 

    >>125
    横だけど私は夫婦仲良くないからそれを自問自答してる。。視野狭い?

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2021/05/13(木) 15:34:36 

    >>172人によってカップに出すなんてっていう精神的負担は違うだろうけど、不妊治療で通ってた病院の先生はタイミングだと難しい人もカップに一人で出すのが難しい人はかなり稀と言ってたから実際は男性側も楽だと思う

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/13(木) 15:43:25 

    >>102絶対垂れるでしょう。辿り着くまでに脱落したやつらだから無理やり留めておいても授精なんてする能力ないしただの屍だよ
    能力のある先鋭部隊は泳いで垂れてこないようになってるから大丈夫!

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2021/05/13(木) 17:45:38 

    >>173
    精子は冷やしても温めても死ぬから駄目らしいよ
    人肌くらいの温度でなるべく早く注入するのが理想だと思う

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/13(木) 19:03:25 

    >>177
    やっぱり垂れますよね。
    ということは屍しかいなかったのかー。
    出口が見えないような気もしますがもうちょっと頑張ってみます。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/13(木) 20:04:19 

    >>175
    うちは逆。夫婦仲良好なのに営みがない。まだ30前半なのに一生誰ともセックスする事なく老いていくのかと思ったら死にたくなる

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/13(木) 20:39:25 

    35歳、クリニックでタイミング見てもらってシリンジ3周期目の者です。
    卵管造影検査もしたし、妊娠してるといいな。

    みなさん割と早めに授かってますね(^^;)

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/13(木) 20:48:11 

    >>176
    そうなのですね…。
    主人に軽い感じで相談してみようかな〜…と思います。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/13(木) 20:52:33 

    >>178
    やっぱりそうですよね〜(-.-;)
    じゃあ、同時間帯に起きてなきゃできませんね…
    教えていただき、ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/13(木) 22:05:48 

    >>17
    もう少し生物の生命の授かり方について勉強しましょう…以上

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/13(木) 22:11:39 

    >>157
    人工受精で抗生物質処方されるんだね!
    私の所は何回か人工受精したけど、抗生物質処方ってされたこともなかったし聞かれたりもしなかったからびっくりした!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/15(土) 23:11:38 

    >>30
    病院に行ってステップアップして人工授精や体外受精に進んだらどっちみち夫にはカップに射精してもらうことになる。

    どうしても子供が欲しいから特に抵抗なかったけど、そこが気になるならタイミングで頑張るしかないよね。
    男性側が気にすることも多いし。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/16(日) 09:13:35 

    シリンジって夫に入れてもらってますか?
    Amazonで売ってる、カテーテルがついてるシリンジ法のキットでやってみたのですが、自分だと上手く入れられなかったので。
    中に入ってる感覚がなく、全部漏れ出た気がします…。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/16(日) 18:27:31 

    >>187
    私は何となく恥ずかしくて自分で入れてますが、ご主人に入れてもらってる方もいると思いますよ。
    流れ出ている感覚があるのであれば、シリンジの挿入が浅いとか?ゴムの部分は完全に入ってますか?
    あと私もネットで見たのですが、シリンジを入れたまま横になってます。(注入後すぐに外さない)
    これをしてからあまり漏れなくなった気がします。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/16(日) 19:16:54 

    2人目をシリンジで授かりました!
    1人目妊娠後からレスになり、2人目を考えたときにお互い今更出来ず悩みに悩んで楽天でシリンジキットを購入しました。
    7回目位の挑戦で出来ました!
    ほんとに出来るのか半信半疑でしたが買って良かったです!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/16(日) 20:26:50 

    >>188
    187です。ありがとうございます。
    私も恥ずかしさで自分で入れました。
    ゴムの部分は全部入れたつもりでしたが、注入してるそばから漏れてました…。不器用過ぎなのかもしれません。
    抜いた時に先の方が曲がってたので、もしかしたら手前の方で曲がっていた気もします。だから入った感覚なかったのかなと。
    恥ずかしさを捨てて、夫に入れてもらって抜かずに横になってみようと思います!
    漏れてしまうのは夫にも申し訳ないので。
    どうもありがとうございました!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/16(日) 22:14:29 

    >>17
    無知だし、失礼。
    知らないととんでもないこと平気で
    言えちゃうんだね。怖い。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/16(日) 23:36:55 

    >>125
    何が大事かは夫婦によって違くない?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/16(日) 23:44:30 

    >>98
    本当にそう思う

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/16(日) 23:47:21 

    >>171
    わろたww

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/17(月) 00:29:52 

    >>7
    わたしの友人がシリンジで妊娠しましたよ!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/17(月) 12:02:40 

    シリンジ法で2人目妊娠しました。
    メーカーはmeetaというやつ。Amazonで買いました。
    上の子が1歳なので普通にタイミングとれず、シリンジにしました。
    6ヶ月かかりましたが、妊娠しました。
    シリンジで妊娠するんですね、自分でもびっくり。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/19(水) 00:50:55 

    >>162
    性別男の子ではありませんでしたか?
    我が家集中してしたら男の子で

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/19(水) 06:05:26 

    >>197
    女の子が産まれました!
    でも私個人的には男の子希望でしたが、、

    今や、産まれてきてくれたらそれだけでありがたいです!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/19(水) 06:57:57 

    なんでも話せると思ってた友達にシリンジ法のこと言ったらドン引きされた。
    知らない人からしたらそうなのかな。話さない方がよかったな。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/24(月) 16:29:42 

    >>7
    ネットで買うの心配
    どこのショップとかメーカーとか教えて頂きたいです(T_T)

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/24(月) 16:39:14 

    >>33
    わぁ一緒
    今年34になるし年末から妊活始めました
    私は筋腫あるので最初から病院行ってタイミング法しつつ順次検査してもらいました
    甲状腺やビタミンD、フェリチンなど検査してみたら問題あったので服薬&サプリ飲んでます
    早めに一つずつ不妊要素を潰していった方が安心かも
    すぐには改善されるとは限らないので(T_T)

    なかなか授からないのでシリンジと併用考えてます。。誕生日くるまでに出産したかったんだけどな( ; ; )

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/27(木) 14:37:20 

    >>176
    旦那さんも本当に子供ほしいなら、カップに出そうが文句言わないよ
    うちの旦那は本当は普通にしたいみたいだけど、嫌と言わずに私の負担を考えてシリンジしてくれてるよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード