ガールズちゃんねる

そういえばコレみんなどうしてるのかな?ということpart3

204コメント2021/06/01(火) 14:36

  • 1. 匿名 2021/05/11(火) 09:25:42 

    持病があるので毎月病院に行き薬を貰っていますが時々病状によって薬が変わる事があります
    そうすると今まで飲んでいた薬が余ったりする場合があるのですがそういう場合皆さんどうしてますか?
    捨てるのはもったいないし、でも取っておいいても飲まないし悩みます

    同じような経験がある方余った薬どうしていますか?
    そういえばコレみんなどうしてるのかな?ということpart3

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2021/05/11(火) 09:26:10 

    病院に返却

    +9

    -27

  • 3. 匿名 2021/05/11(火) 09:26:19 

    まず先生に聞く

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/11(火) 09:26:35 

    私は捨てた
    二度と飲みたくない

    +64

    -4

  • 5. 匿名 2021/05/11(火) 09:26:39 

    >>1
    2、3年したらさすがに捨ててるよ

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/11(火) 09:26:52 

    先生に聞いてます

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/11(火) 09:27:07 

    合わない薬なんていらね捨てる

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/11(火) 09:27:09 

    >>1
    薬にも使用期限があるし下手に自己判断で飲まない方がいいので余ったら捨てます

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/11(火) 09:27:27 

    処方してもらってる薬局に相談。

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/11(火) 09:27:30 

    手足の毛って皆脱毛してるもんなの?
    カミソリで剃るのは古い?

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/11(火) 09:27:49 

    >>1
    頓服はいざというときに使ってって言われて取ってあるけどほかは捨ててる

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/11(火) 09:27:53 

    一応何の薬かわかるように書いたジップロックに入れて保管。
    年末に整理する。

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/11(火) 09:28:22 

    捨てる一択
    本当は売れば金になるけど違法だから

    +3

    -15

  • 14. 匿名 2021/05/11(火) 09:28:33 

    >>1

    一応保管し、数年たったら破棄

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/11(火) 09:28:35 

    >>10
    わざわざ脱毛はしないなー

    美容カミソリでささっと剃ってる

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/11(火) 09:28:40 

    スマホのパスワード管理みんなどうしてるのか

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2021/05/11(火) 09:29:52 

    せっかちな上司に誤解されて怒られた時、弁解する?しない?

    朝から面倒くさくて憂鬱だよ、、

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/11(火) 09:30:18 

    ストッキングの蒸れ対策

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/11(火) 09:30:58 

    >>1
    もしかしたら、また薬が戻ることもあるしとっておく!

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/11(火) 09:31:29 

    >>17
    後々誤解されたの効いてくるなら面倒だけど、弁解するかなー

    朝からしんどいね
    お疲れ様!

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/11(火) 09:31:49 

    ワイヤレスイヤホンをして外出したとして、外した時はどこにしまってる?充電ケース持っていく?

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/11(火) 09:32:20 

    >>20
    ありがとう!!
    朝からすでに顔見たくないけどがんばるー

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/11(火) 09:32:43 

    お風呂上がり戸についた水滴その都度拭きますか?
    カビになるのが嫌だから拭いてるけどめんどくさいからどうしてるのか気になって、、

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/11(火) 09:32:45 

    >>10
    ジョリッと剃ってる

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/11(火) 09:32:45 

    飲まないなら古くなるし捨てるよ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/11(火) 09:34:15 

    >>17
    私もあまりのアクロバッティブ誤解に放心してしまって弁明(というか私は一切関わってなかった)の機会を失ってしまったわ
    同僚で癖の強い人なら周りも「また◯◯さんの例のやつね~」ってわかってくれるけど、上司は面倒臭いね

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/11(火) 09:34:24 

    >>2
    え、薬って返せるの?

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2021/05/11(火) 09:34:37 

    >>23
    今のところ拭いてないですね。
    でも、一度カビが生えた事がある浴室だと、次も絶対生えるから、面倒だけど拭くかな

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/11(火) 09:34:49 

    生理なるかならないかの時、どのタイミングでナプキンつけますか?いっつもパンツ汚してしまう、、

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/11(火) 09:35:08 

    毎日、子供の体温測ってますか?
    息子の小学校は朝晩、週末も全て毎日測って記録、親の印鑑が必要です。
    正直週末の夜とか適当です。
    すみません。
    平日の朝と晩を忘れないだけでもやっとやっと。

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2021/05/11(火) 09:35:17 

    >>16
    前はノートに書いていたけど新しいスマホにしたら勝手に管理してくれるようになった
    安全性の高いパスワードも自動で考えてくれるよ

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/11(火) 09:36:02 

    >>10
    濃さによるかもね。私は体毛薄いタイプだからたまに体洗うついでにカミソリでさっと剃るだけ。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/11(火) 09:36:22 

    処方が変わったタイミングで「これまで飲んでた方の余りはどうしますか?」と聞く。
    「処分して下さい」とか「大きく変わる訳ではないので残り飲み切ってから新しいのに移ってください」とか教えてくれるよ。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/11(火) 09:37:21 

    風呂場の天井のカビ、どうすれば良いですか?

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/11(火) 09:37:46 

    食器拭く布巾の洗濯ってどうしてる?
    私は、ほかの衣類と一緒に洗ってから、布巾だけ消毒液につけて使ってるのですが、ママ友で洗濯も布巾のみ個別の人、ほかの洗濯物と一緒に洗うのに消毒せずそのままそれで拭く人、色々いたので。

    子供に家事を教えるにあたり、どれが一般的なのかなと思い。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/11(火) 09:37:49 

    >>29
    なるかならないかのタイミングでナプキンしますよ

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/11(火) 09:38:02 

    >>29
    早めにつけとく。1.2日空振りしても気にしない

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/11(火) 09:38:38 

    >>1
    飲まないって分かってるのに取っておく理由が分からない。
    薬ってお茶じゃないんだから人にあげられないし捨てたらいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/11(火) 09:38:46 

    晩ご飯の献立、どうやって決めてますか?
    それから買い物に行く時は献立決めてから行きますか?安い物を選んで献立決めますか?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/11(火) 09:38:59 

    >>9
    残薬調整で、保管方法とか捨てるか否かとか聞けばいいよね。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/11(火) 09:39:10 

    >>2
    お金返ってくるの?
    返却のメリットは?

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/11(火) 09:39:41 

    >>16
    暗記

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/11(火) 09:40:08 

    >>39
    冷蔵庫見てある物で作れる物を考える

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/11(火) 09:40:10 

    >>10
    電動シェーバーと家庭用脱毛器

    シェーバー楽だよ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/11(火) 09:40:26 

    >>29
    私は生理不順なので、そろそろかなと思ったらパンティライナーを付けてる。いきなりドバッと来ることはないので大体大丈夫。お腹が痛くなったらナプキンに替える。

    +48

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/11(火) 09:40:51 

    >>17
    無になってひとしきり黙って聞いて相手が落ち着いたら「それ違いますけど。」と言うかな。
    ブリブリ怒って怒鳴って去ってくような相手ならもう無視。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/11(火) 09:41:38 

    >>29
    予定日も近ずいて子宮がしくしくしてきたらとりあえずおりものシート

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/11(火) 09:41:39 

    >>10
    私は膝下から脱毛してるよ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/11(火) 09:41:42 

    >>29
    排卵痛があるのでいつ来るかわかるからメモしといて、その日と前の日を気を付けるようにしてるよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/11(火) 09:41:49 

    >>29
    微妙な時期はパンティライナーとか軽い日用のやつ付けてる。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/11(火) 09:41:51 

    >>29
    オリモノシートやトイレットペーパーに少量の血がつくからわかるよ。寝るときはナプキンして備えとく。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/11(火) 09:42:04 

    昼休み後にストッキング伝線して、替えが無かったらどうする?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/11(火) 09:42:04 

    >>44
    シェーバーした後に脱毛器を使いますか?

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/11(火) 09:42:36 

    >>35
    うちは台所の付近と一緒に
    キッチンハイターに1日つけて終わりです
    衣類とはあまり一緒にしたくないので!

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2021/05/11(火) 09:42:51 

    >>30
    平日ならまだしもゴールデンウィークとか三連休なんて測ってないよ
    よほど赤ちゃんじゃない限り触ったらだいたいわかるし適当
    登園の朝は測ってる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/11(火) 09:42:56 

    >>39
    食べたいものがある時は必要な食材買う

    特にない時は、冷蔵庫にあるもの+安い食材を買って何かしら作る

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/11(火) 09:45:20 

    >>35
    ふきんソープで手で洗ってます
    時々ハイターにつけて消毒します
    そういえばコレみんなどうしてるのかな?ということpart3

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/11(火) 09:45:21 

    >>1
    処方された薬は一年くらい目安に捨ててって先生に言われたよ
    病院いくときは在庫の薬のメモを先生に見せるとそれ見て量を調節してくれることもある

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/11(火) 09:45:30 

    >>33
    私もこないだ処方かわったので同じように聞いたら成分はほとんど同じで強さが違うものなので元の薬がなくなるまでは2錠ずつにして飲んでください。との事だった。聞かないと教えてくれないけど聞けば丁寧に教えてくれるよね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/11(火) 09:45:43 

    >>53
    脱毛器を使う前にシェーバーで剃ってるよ

    ただシェーバーは数ミリ毛が残るから、ちゃんとツルツルにしたいなら普通のカミソリの方がいいかも

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/11(火) 09:46:12 

    >>23
    ビショビショのままドア閉めて換気扇回しっぱなしで翌日には浴室全体カラッカラに乾いてます。カビ知らず。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/11(火) 09:46:21 

    >>1
    残しておくけど、薬も使用期限あるから
    半年経っても症状が現れないなら捨てる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/11(火) 09:47:18 

    エステでの脱毛と医療の脱毛って、違いは何ですか?
    肌が弱いなら医療の方が良いのかな?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/11(火) 09:47:34 

    >>35
    布巾はタオルと一緒に洗うだけです
    台布巾は食器洗剤で洗って、たまにハイター

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/11(火) 09:48:49 

    >>21
    100均とかで小さな缶の小物入れ買ってそれ持ち歩いてる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/11(火) 09:49:55 

    スパチュラってどこにどういう風にして置いてますか?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/11(火) 09:50:25 

    >>52
    伝線具合によるけどほんの少しなら糊を塗って対応する

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/11(火) 09:51:27 

    >>35
    キッチンの洗い桶で手洗い→ハイターに浸ける→すすいで干す
    って流れです 一貫して手洗いだねー
    最近は面倒でペーパーに移行しつつある

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/11(火) 09:51:51 

    >>64
    うちもタオル類とひとまとめだわ
    台ふきんもサッと手洗いして洗濯しちゃう
    肉や魚の汁ついた時や臭い気になる時は先にハイターする感じ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/11(火) 09:52:53 

    >>66
    菜箸やトング、おたまと一緒に引き出しにまとめて入ってる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/11(火) 09:54:14 

    >>35
    私は洗濯機で他のものと一緒に洗濯して乾かしてそのまま使う

    20枚くらい常に用意しててびしょっとしたらすぐ洗濯機にいれるのと、調理台拭くのは必ずアルコールスプレー使うから(キッチン用の50%くらいのもの)雑菌が繁殖する時間はまずないと判断してる

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2021/05/11(火) 09:54:53 

    たぶん腹筋が鍛えられてないからだと思うんだけど、食後にスカートのウエストがパンパンにキツくなってしまう。
    朝は(水とコーヒーのみ)むしろウエストに余裕があるのに、お昼ご飯の後はお腹がぽっこり…。
    私の腹筋が弱すぎるのかいつも気になってます。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/11(火) 09:55:20 

    >>52
    予備はロッカーとバッグにひとつずつ
    目立たないところなら透明のネイルつけておく

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/11(火) 09:55:53 

    >>21
    充電ケースもセットで持ち歩いてます

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/11(火) 09:56:04 

    >>1
    4ヶ月の子を連れて買い物に行った時
    大の方をしたくなってしまって
    トイレ行こうとしたんだけど、抱っこ紐だったから
    困ってしまった
    まだ1人座りできないからトイレの椅子にも座れないし仕方なくオムツ替えシートのところに寝かせて急いで出たんだけど一人で買い物中トイレ行きたくなったらどうしてるのかな?と思って、、、

    +4

    -10

  • 76. 匿名 2021/05/11(火) 09:56:29 

    >>35
    雑菌の繁殖力がヤバイから布巾は使わない。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/11(火) 09:56:47 

    食器洗いの時に使っているゴム手袋ですが、置場所はどこですか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/11(火) 09:58:11 

    >>66
    メイク用かな(クリームファンデとか?)メイク用ブラシと共に立ててます

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/11(火) 09:58:29 

    >>23
    換気扇は常に使ってる
    うちは子供が大きいから戸を5センチほど開けておく
    外の空気が入ったほうが早く乾くよ

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2021/05/11(火) 09:58:35 

    >>30
    面倒だよね
    だから1秒とかではかれるやつ買って子どもが勝手にやってくれる様にしたら楽になったよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/11(火) 10:00:27 

    >>61
    私も24時間換気扇つけっぱなし。
    窓もないマンションの狭い風呂だからよく乾く。
    けど鏡やカランにはカルキ?の白い鱗みたいなのでちゃう。
    だからそこだけは使ったバスタオルで拭いてる。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/11(火) 10:03:00 

    >>16
    固定のパスワードにサイトの頭文字「ガルちゃん」だったら、gを付け足してる。一応サイトによってバラバラになるし、自分でも覚えておけるギリギリのところ。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/11(火) 10:05:05 

    >>2
    一度患者の手に渡った薬を病院側が快く引き取ってくれるもんかな。そりゃ無料で引き取って焼却処分する分にはいいだろうけどさ。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/11(火) 10:05:21 

    >>70
    ありがとうございます
    書き足りなくてすみません、メイク用の方でした

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/11(火) 10:05:32 

    仕事休みの日の保育園へ連れていく服装。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/11(火) 10:06:58 

    >>63
    どうだろう?私は医療脱毛を選んだ。脇だけだけど。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/11(火) 10:07:14 

    >>1
    下痢止め、痛み止め、湿布なんかは汎用性あるしいざという時役に立つので保管しておく。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/11(火) 10:07:40 

    >>78
    ありがとうございます
    立てるにしても小さいやつ使ってまして、皆さんどうしてるのかなぁと

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/11(火) 10:08:17 

    生理の予定日のどれくらい前からナプキンつけ始めますか?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/11(火) 10:09:43 

    まだそこまで親しくない好きな人に対してアプローチしたいとき、皆さんどうやってアクション起こしますか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/11(火) 10:11:07 

    >>29
    おりものシートとかつけてないのかな?
    私はおりものシートない生活とか考えられないんだけど
    みんなそんなに出ないものなの?
    体質もあるのはわかるんだけど羨ましい…

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/11(火) 10:11:08 

    >>35
    そもそも食器を布巾で拭かない。
    キッチンペーパーで拭いてる。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/11(火) 10:11:14 

    >>77
    冬しか使ってないけど、年中、フックつき洗濯挟みに挟んで流し台横にぶら下がってる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/11(火) 10:12:12 

    >>2
    戻された薬って破棄だよね?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/11(火) 10:12:35 

    >>30
    でっかく「体温はかる」って書いて目につくところに貼っておくといいよ。私が忘れてても自分で気づいて測ってくれる。それでも土日どっちかは忘れたりするけどね…。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/11(火) 10:13:37 

    >>86
    医療脱毛って痛いですか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/11(火) 10:14:14 

    >>75
    抱っこ紐のまんま出来ない?
    ビョルンのやつ使ってたけどそんな時は普通に抱っこ紐つけたまま用を足してたよ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/11(火) 10:16:09 

    >>31
    この機能って、スマホ買い換えた時に引き継げるの?全く違う機種に変えたらどうなんだろうといつも躊躇してしまう。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/11(火) 10:16:10 

    コロナ陽性になって保健所の健康観察期間終了して
    職場復帰どんな感じですか?
    明日職場復帰なんですけど皆に謝罪するので気が重いです。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/11(火) 10:17:31 

    >>97
    エルゴなんですよね
    またそのような事あったら
    紐緩めてやってみようかな!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/11(火) 10:18:24 

    自分のお尻拭くとき。
    腕を後ろにまわして拭かないとダメっておしえられたけど、結局股の間からお尻の方に手を伸ばして拭いてる

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/11(火) 10:21:23 

    >>30
    週末は記録表を冷蔵庫に貼っています。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/11(火) 10:22:53 

    >>1
    内服は定期的に処方されてるなら、次回薬剤師さんに飲み続けていいかやめるか相談する。
    市販薬は箱に書いてる有効期限+1年くらいだったら飲み切る。それ以上過ぎてたらやめる。

    軟膏とか外用薬はなくなるまで使う。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/11(火) 10:25:11 

    >>101
    夜更かしで調査してたよ!後ろからと前から6:4なんだって!4割もいるなら前からで良くない?そんな私も前から派。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/11(火) 10:25:16 

    >>29
    日中ならまずはパンティライナーで様子を見る。夜は寝てる間に血まみれになるのが嫌なのでさっさとナプキンつける。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/11(火) 10:26:33 

    >>96
    もう15年位前だから今は知らないけど、
    ゴムを引っ張って弾かれたような痛みだったよ。
    もともと毛抜きで抜いてたからそれなりに痛みには慣れてたので問題なかった記憶。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/11(火) 10:26:41 

    >>52
    ロッカーに置いておくか
    仕事中抜け出せる人ならコンビニや薬局に買いに行く
    無理で買い置きもないならその日は諦める

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/11(火) 10:27:17 

    そう言えば使わなくなった携帯、みんなどうしてる?ガラケーなんて、どこも下取りしないでしょ(^o^;)

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/11(火) 10:28:16 

    >>5
    2、3年も持ってるのに驚き

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/11(火) 10:29:03 

    >>35
    濡れたままだと結局雑菌の元になるので、乾きかけの食器しか拭かない。
    マイクロファイバーの布巾が乾きが早いので、それでほぼ乾いた食器の水滴を仕上げ程度に拭き、夏場は半月たったら台拭きに降格させる。台拭きは同じサイクルで次捨てます。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/11(火) 10:29:42 

    >>10
    膝下とワキは医療脱毛して、腕はカミソリで剃ってる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/11(火) 10:30:34 

    >>73
    なんか女性らしいなぁ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/11(火) 10:31:04 

    >>108
    結局取っておいてる。
    うちの自治体は中に入ってる金属?をリサイクルするから無料で捨てられるけど粗大ごみと同じ場所に出かけないといけないし。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/11(火) 10:33:27 

    >>63
    エステの光脱毛?は永久じゃなくまた生えてくるんじゃなかったっけ?
    医療脱毛は高いけど数回で全く生えてこなくなったよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/11(火) 10:34:32 

    >>29
    ちょっとお腹がモヤモヤしてきたら着けています。
    ルナルナの生理予想の当日とかも着けます。
    備えあれば憂いなし!!
    ドバッと出たら大変なので。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/11(火) 10:35:44 

    みんな脱毛してる?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/11(火) 10:39:33 

    >>63
    サロンは効果なかった。

    医療は医療でも、安い医療脱毛× 5回やったけど毛がまだ割と生えてきて私剛毛なんかなーなんて思ってた

    湘南美容外科の誕生日プレゼントのポイントがあったから、なんとなく全身1回だけやったら、びっくりするくらい生えてこなくなった

    同じ医療でも、効果全然違うんだなと実感した!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/11(火) 10:39:47 

    >>108
    携帯ショップで回収してくれるって聞いて行ったら、混んでて諦めた。3キャリアあるんだけど一個のところで出来ないのかしら…

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/11(火) 10:43:52 

    >>96
    池袋で受けたけど痛かった…
    最後にキュポッてされたとき痛すぎて
    脇が熱でなく吸われたあとで赤く腫れた

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/11(火) 11:04:12 

    上の子と下の子が小学生と幼稚園とかで、
    最初のほうは小学生をおくらないといけない場合、小学生&幼稚園児つれて小学校へおくる→いったんかえる→幼稚園にいく。
    となるのですよね?
    考えたら下の子も親もなかなかハードですよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/11(火) 11:04:44 

    >>23
    賃貸で窓がなかったときはシリコンのワイパーでザザーっと水切りして、24時間換気扇回してた。
    今は窓があるから起きてる間は窓開けっ放しです。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/11(火) 11:06:14 

    >>10
    家庭用脱毛器使ってるよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/11(火) 11:10:41 

    >>29
    周期バラバラなの?
    そうじゃないなら、ある程度予測してナプキン持ち歩くし、結果生理来なかったとしても付けとくよ。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/11(火) 11:12:09 

    >>120
    仕方ない
    安全には変えられない
    幼稚園バスがあればそこに乗せるけど

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/11(火) 11:12:49 

    >>35
    食器は食洗機で乾燥まで、鍋など大型のものは手洗い→自然乾燥だからビショビショなものを拭くことが無い。ので食器拭きで残りの水滴サッと拭いたら洗濯機へって感じ。他の洗濯物と一緒に洗ってるよ。台拭きは使い捨てのダスターを使うので用意無し。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/11(火) 11:16:11 

    >>116
    脇は医療脱毛で完了して、ビキニラインしてるときに妊娠して中断しその後は子どもいてなかなか行けないから家庭用脱毛器使ってるよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/11(火) 11:18:42 

    >>66
    適当な大きさに切ったメラミンスポンジに挿して立ててる

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/11(火) 11:27:45 

    >>124
    たいていバスと時間ずれてるからバス停行く前にとりあえず同行だよね
    体力つきそう
    1人でいくようになればずっとじゃないだろうけど

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/11(火) 11:38:21 

    >>10
    毎日自分で剃ってるよー

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/11(火) 11:40:35 

    >>34
    踏み台買って掃除

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/11(火) 11:44:57 

    >>101
    ティッシュを前→後ろに動かせば大丈夫

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/11(火) 11:54:02 

    >>35
    食器はほぼ自然乾燥ですぐ拭きたいやつはキッチンペーパーつかうから布巾はつかわない

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/11(火) 11:56:46 

    >>127
    ありがとうございます
    それやってみます

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/11(火) 11:59:58 

    >>101
    前から手をいれてるよ!
    膣のほうにつかないようには気を付けてる

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/11(火) 12:07:08 

    >>10
    25歳頃から手足の体毛が薄くなって31歳の今ほぼ生えてきません
    10代の頃は普通に生えてて処理してたけど…
    ちなみに髪の毛、眉毛、まつ毛、アンダーヘアは普通に生えてきます
    同じような方いませんか?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/11(火) 12:08:46 

    好きなキャラクターのアイシングクッキーを保管方法が分からなくて買うか迷ってる...
    食べ物は食べるしかないのかな?飾ったり箱の中に保管してたら虫がきたりしちゃうのかなぁ...

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/11(火) 12:14:04 

    >>98
    Google使ってればGoogleのパスワード入れれば引き継げると思うよ

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2021/05/11(火) 12:14:55 

    >>90
    連絡先知ってるなら連絡する
    共通の知人がいるならグループで遊ぶ
    職場なら何かしら接点作る

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/11(火) 12:17:04 

    >>136
    食べないで保管しておきたいってこと?
    冷凍するとか?焼き菓子なら簡単に腐ることはないと思うけど
    私だったら思う存分写真を撮って食べてしまう

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/11(火) 12:20:15 

    >>10
    全身脱毛したよ
    お金はかかったけどムダ毛処理とかビキニラインとか気にしなくなってトータルで良かったと思ってる

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/11(火) 12:22:45 

    事件や事故をニュースで見て異常に恐れてしまう方いませんか?
    最近捕まった茨城の事件や、親子でため池で溺れた事故のニュースを思い出して夜眠れなくなってしまいます
    世田谷の事件もすごく怖くて、被害者やご遺族の気持ちを考えて辛くなってしまいます
    こんなに恐れるのは異常ですか?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/11(火) 12:24:06 

    >>117
    湘南って高いですか?
    痛みはどう?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/11(火) 12:25:55 

    >>120
    自転車の後ろに下の子乗せて、自転車押しながら上の子を送っていってたよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/11(火) 12:26:33 

    >>108
    ガラケーならドコモショップで穴開けて処分してもらったよー
    あとリネットというところが国の指定業者だそうでパソコンと一緒に処分してもらったよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/11(火) 12:27:23 

    >>89
    早く来ることはあまりないから1〜2日前かな
    腰が痛くなってくるから大体わかる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/11(火) 12:29:34 

    市販薬の薬瓶の金属製の蓋は何ゴミにあたるのか?
    薬瓶の説明文には「蓋:金属」としか記載されておらず、スチールなのかアルミかもよく分からない。
    瓶は瓶の資源ゴミの日に捨ててる。
    自治体のホームページとか見てもよく分からない。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/11(火) 12:29:38 

    >>141
    ホルモンバランスが崩れていたり自律神経がダメージ受けてたり貧血なんかで体温下がると不安強くなるよ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/11(火) 12:30:11 

    >>99
    誰しもなり得るから謝罪する必要ないと思うけど
    気が重いけど「ご迷惑おかけしました。今日からまたよろしくお願いします。」くらいで大丈夫だと思う

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/11(火) 12:34:27 

    >>147
    あぁ…全部思い当たります
    産後でホルモンバランス乱れて授乳で貧血で寝不足で自律神経めちゃくちゃですw
    原因が知れて安心しました。ありがとう。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/11(火) 12:48:30 

    風呂のスポンジってどこに置いてますか?
    棒が付いてるタイプのやつ。
    ビショビショでどこに置けばいいのか。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/11(火) 12:50:00 

    150です。すいません。
    掃除用のスポンジです

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/11(火) 13:06:15 

    薬局によるかもだけど、私が行ってる調剤薬局は余った薬を入れる袋って書いてある手提げ袋をくれて、月に1回薬局に持って行って中身を相談しながら処分や飲むのを決めてるよ。お年寄りとか飲み忘れとか多いし、勿体ないからって多めに飲んだりしちゃうから苦肉の策みたい。
    私も継続してもらう薬がたまに変わったり追加されたりするからお世話になってる。
    大きい所だと厳しいよね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/11(火) 13:06:40 

    >>1
    いやーんカワイイ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/11(火) 13:09:53 

    >>1
    処方されているお薬なら、病院に持っていって先生か薬剤師さんに余ったと言えばよい。その分次回の減らしてくれる時もあるし、引き取って貰った時もある。(代金は返ってきたりそのままだったり)
    市販のなら取っておくけど、処方されたものなら頓服薬や胃腸薬でも捨てる。やっぱり体調が違うし、素人判断は良くないよ。←経験者。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/11(火) 13:25:46 

    >>1
    毎月行くのに丁度いい量を貰ってないのかな?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/11(火) 13:25:48 

    >>2
    薬局で、残ったお薬についてご相談くださいってポスターよく見かけるよ
    返却承ります、みたいなの
    お金返してくれるのか、戻ったのをどうするかは知らないけど
    年寄りが余計な薬を間違って飲むといけないからとか?と思ってた

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/11(火) 13:36:42 

    >>135
    けっこう毛深かったけど、最近、脇の下の毛も、生えてこなくなった。
    年中、8×4スプレーするから、毛穴がダメになったのかなあ。

    あ、でも、指毛やすね毛もなくなったわ。なんでだろ?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/11(火) 13:37:16 

    野菜や果物など、ビニール袋の口を絞ってビニールテープでとめられているタイプ、あのテープはどうやったら上手く外せるの?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/11(火) 13:59:35 

    >>148
    返信ありがとうございます。
    暖かいお言葉ありがとうございます。

    そうなんですよね。誰しもなり得るんですよね。
    とにかく、明日は「ご迷惑お掛けしました。またよろしくお願い致します。」で挨拶します。

    アドバイスありがとうございました❗️

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/11(火) 14:01:19 

    >>150
    磁石つきのフックに下げてるよ
    大抵のお風呂は磁石がつくってガルちゃんで知ってから買ってきた
    ズルズル落ちる時は磁石の裏に薄い滑り止めつけると改善される
    (Griiip!というやつをアマゾンで買いました)

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/11(火) 14:13:25 

    >>18
    つま先だけのシルクの五本指ソックス履いている

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/11(火) 14:16:28 

    >>66
    無印良品の陶器の歯ブラシ立て(ドーナツみたいな形)に立てているよ
    他の物に触れないからいいかな

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/11(火) 14:22:00 

    >>29
    周期乱れてなかったら、iPhoneならヘルスケアみたいな月経周期管理アプリ入れて、月経予測日に付けてる。すごいドンピシャでピッタリその日に来るからすごい助かってる。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/11(火) 14:32:55 

    >>142
    脇以外、高いです😅

    全身確か1回5万とかした気がします。
    でも効果がとてもあったので、高くても良いと私は思いました(^^)

    痛みは医療なので痛いです、特にvioは。。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/11(火) 16:27:58 

    アラフォー。縮毛矯正は半年に一回、白髪染めはセルフで3週間に一回してます。
    近々縮毛矯正かけに行きたいんだけど根元の白髪が目立ってきてるので、セルフ白髪染めして数日空けてから行った方がいいのか迷ってます。
    美容室へ白髪のまま行くの少し抵抗あります。。 
    美容室なのにそう思うの変わってますか?汗

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/11(火) 16:31:45 

    >>29
    出掛ける度にナプキンつけるようにしてます。家ではつけてません。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/11(火) 16:55:05 

    子供が進学の為先月からひとり暮らししました。
    家賃光熱費は親、生活費は子供バイト代から+たまに私が出向いた時に必要な物を買ってあげたりの予定でいます。
    ひとり暮らしするにあたり、賃貸契約時費用、家電、家具、日用品等 震えるくらいお金が飛びました 泣
    進学の為のひとり暮らしの場合初期費用皆さんどこまで親が払いましたか?
    我が家はとりあえず親が一括支払いしましたが、半分くらい子供の貯金から出してもらおうかと思ってます。
    一応その事は事前に話済みです。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/11(火) 17:01:01 

    >>150
    シャワーヘッドを掛ける所に付けられる棚があって、タオル掛けられる所にS字フック数個付けてて、そこに引っ掛けてる。
    100均でフック付きのマグネット売ってるし、それで浴室の壁に付けたらどう?
    全てではないけれど、ほぼ浴室の壁は磁石つくみたい。
    100均行く前に自宅にあるマグネットで付くか実験して、マグネット付くなら、その足でフック付きのを買えば良い。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/11(火) 17:22:54 

    シーツを取り替えるときに結ぶ四隅の紐がすぐ取れちゃうんですけどどうされてますか?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/11(火) 17:28:11 

    >>169
    100均のネームリボン縫い付けるといいよ
    スナップついてるやつ
    それかニトリのNグリップのもの

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/11(火) 17:46:46 

    >>170
    ありがとうございます!ずっと困ってたので早速買いに行ってみます^_^

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/11(火) 17:56:18 

    VIOの処理。
    特にIとO…🤔
    脱毛で顔かVIO選べたんだけど、顔にした!
    自己処理の仕方がわかりません💦
    背中とかうなじとかもどうしてますか?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/11(火) 17:58:43 

    >>10
    カミソリです。
    仕事は長ズボンだから足を出すこともないので彼氏いない時はずっと生やしっぱなしです。
    できたらそう言う行為する時だけ処理します。
    だから前に自転車でこけて膝が破れた時ケガより毛が見えてたから恥ずかしくて保健室行けなかったw

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/11(火) 18:20:10 

    湘南美容外科の誕生日ポイント10000円分は、施術してなくても商品交換だけ行っていいのか…
    毎年消えてしまいますが、商品交換だけに行って良いですかね?🤔

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/11(火) 18:39:27 

    >>138
    ありがとうございます。
    何か接点を作れるよう頑張ります♪

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/11(火) 19:21:51 

    >>27
    返すというか残薬管理といって、調剤薬局に預けて必要なときに処方箋なしで出してもらうことはできますよ。
    処方箋出ちゃうと結局継ぎ足しになってしまうので、毎週通院とかされてる場合だったら薬剤師さんに在庫聞いて、なくなったら改めて医師から処方箋出してもらう。

    +1

    -6

  • 177. 匿名 2021/05/11(火) 20:23:49 

    >>30
    平日のみ子どもが自分で測ってる
    土日はしてないから適当に書いてる

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/11(火) 20:42:55 

    >>167
    私も来年だから聞きたい
    子どもさんけっこう貯金あるの?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/11(火) 20:51:12 

    視力が悪すぎる人、死ぬまで眼鏡orコンタクト?
    私は丸顔&鼻低いので、メガネが絶望的に似合いませんが、一生コンタクトもお金かかるからレーシックも検討中です。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/11(火) 21:10:03 

    >>150
    出来るだけ手で水分絞ったらスポンジ側を上にして壁に立て掛けてる。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/11(火) 21:10:52 

    >>171
    優しいお返事ありがとう…
    ( ゚∀゚)✨

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/11(火) 21:13:19 

    >>179
    死ぬまで眼鏡使うつもりです。
    レーシックは眼鏡をかけた眼科医の多さを思うと自分はやりたいと思いません…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/11(火) 21:15:35 

    >>158
    袋の口をビニールテープの辺りで捻ってできるすきまにハサミを入れて切ってます。ビニールは剥いた皮入れに使ってる。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/11(火) 21:18:47 

    >>29
    おりものシートか布ナプキンつけて過ごします。寝

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/11(火) 21:23:36 

    エアコンクリーニングしてますか?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/11(火) 21:25:03 

    >>159
    いえいえ!
    隔離生活で心身共に大変だったでしょう
    体力も落ちていると思いますので無理なさないように
    ご自愛くださいね

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/11(火) 21:29:47 

    >>16
    手帳にパスワードまとめてる。
    一回自分のスマホにインストールしたアプリも必ずどんなこと登録したか記録はしてる。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/11(火) 22:00:35 

    雨天の運転時、濡れた傘は車内のどこに置いていますか?
    私は助手席に置いてますが、車に乗り込んでから傘を置くまでに運転手の膝が濡れてしまう😅

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/11(火) 22:23:29 

    >>178
    子供の貯金は〇〇祝いやお年玉等ほとんど使わずに子供名義で貯めていた分です。

    想像していたよりお金が飛んでいってちょっとブルーになりました。。 しかも緊急事態宣言でオンライン授業になったし 泣

    結構こだわりが強い子なので余計にお金かかりました。正直100均で買える物は100均で揃えて欲しかったです。。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2021/05/11(火) 22:40:16 

    >>186
    優しいお言葉ありがとうございます。

    少し落ち込んでたんですけど、癒されました。
    本当にありがとうございます。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/11(火) 23:06:07 

    ゴミ収集ゆるゆるの地域に住んでた時は牛乳パックにクッキングペーパー詰めて使用済みの油入れて捨ててたけど、横須賀に引っ越してきたら結構こまごまゴミの捨て方決まってて、ゆるい地域と同じ捨て方してもいけるのかな?

    結構分別できてなくてステッカー貼られてるゴミあるからびびる。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/11(火) 23:50:56 

    >>162
    ありがとうございます
    歯ブラシ立て収まり良さそうですね

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/11(火) 23:55:35 

    >>39
    週5はメインだけ決めて残り2日は行ってから決めるか残り物で。
    買い物は週1回にしてる。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/12(水) 00:04:33 

    >>146
    燃えないゴミ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/12(水) 01:57:38 

    足の爪の垢、どうしてる?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/12(水) 03:31:07 

    >>1
    西成で売る

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/12(水) 06:29:56 

    トイレで大きい方をしたあと、どうやって拭いてますか?
    私はウォシュレットしたあとに前から手を伸ばして拭いてて、でも病院で絶対に後ろから!と先生に言われたので。
    あんまり人に聞けないし、みんなどうしてるのか気になりました。
    後ろから手を伸ばして拭くのって体つらくないですか?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/12(水) 07:41:41 

    >>197
    固すぎ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/12(水) 08:10:26 

    >>27
    これは院内処方だと対応していないかな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/12(水) 11:16:41 

    >>1
    半年過ぎてたら何となくのめない。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/13(木) 06:35:55 

    >>179
    レーシックした友達、10年でまた視力落ちてメガネしてます。人によるけどそういう人も居るようです。
    10年コンタクトしなくてもいいならやろうかな?と私も悩んでます。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/13(木) 21:57:51 

    >>197
    後ろからだとどうしてもうまく拭けないので
    前からまず肛門周囲以外(真ん中から前)を拭く
    その後に前から別の紙で肛門周囲を他の穴につけないように(後ろから真ん中手前)拭いてます
    ペーパー結構使うけど仕方ない

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/01(火) 14:31:55 

    >>23
    シャワーをザーッと掛けて汚れを流して、換気扇で乾かしてる

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/01(火) 14:36:08 

    >>135
    子どもを産んでから手足と脇の毛が薄くなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード