ガールズちゃんねる

沖縄県民雑談トピ🌺Part2

339コメント2021/06/02(水) 22:09

  • 1. 匿名 2021/05/11(火) 08:44:28 

    梅雨入りしたね〜
    元日ぶりにゆんたくしよー♫
    沖縄県民雑談トピ🌺Part2

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2021/05/11(火) 08:46:54 

    梅雨明け早そうだよね今年。梅雨の中休みにしては、晴れマーク多すぎないかな

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/11(火) 08:46:55 

    東京から来てる奴らにイラつく今日この頃

    +115

    -9

  • 4. 匿名 2021/05/11(火) 08:47:08 

    だいぶ変化したようだ
    沖縄県民雑談トピ🌺Part2

    +5

    -21

  • 5. 匿名 2021/05/11(火) 08:47:17 

    連日雷がすごい

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/11(火) 08:47:25 

    はいさーい
    ちゃーげんきーやいびんなー?

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/11(火) 08:47:27 

    宜野湾市です。

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/11(火) 08:47:51 

    梅雨に入って湿気で毎日髪跳ねてやばいけど、周りの方見たらみんな髪まとまって綺麗。

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/11(火) 08:48:40 

    おはよう\(^o^)/主さんトピ立てありがとう🌺

    だからね~、梅雨入りしたね☂️雷すごいよね

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/11(火) 08:49:10 

    東北住みです。
    沖縄に移住したい。
    子供2歳でシングルマザーなんだけど、やっていけるかな。暖かいとこでのんびり暮らしたい。。
    寒いのはもう嫌だ。身も心も泣けてくる。

    +13

    -39

  • 11. 匿名 2021/05/11(火) 08:49:50 

    那覇市住みです。
    最近雷凄いですね

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/11(火) 08:50:03 

    今から仕事だよ〜終わったらまた来るね!

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/11(火) 08:51:36 

    ハピトククーポンとかお得な情報みんなどこで知るのー?いつも後から知って出遅れてるよ😵

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/11(火) 08:51:48 


    アクターズスクール憧れた

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/11(火) 08:52:20 

    家の壁(木製)によくカビが生えます
    注意してみていると、2カ月に1度生えています
    皆さんのお宅はどうですか?
    何か対策してますか?

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2021/05/11(火) 08:53:16 

    沖縄の梅雨の湿気って酷かったんだね。
    一度、東京で梅雨を経験したけど、湿度が大したことなくて驚いたよ。
    沖縄は除湿機がないと厳しい…


    +40

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/11(火) 08:53:17 

    >>9
    ね!昨日も一昨日も雷やばかった〜
    靴もじゃかじゃか〜して大変だったw
    今日も結構曇ってるね☁*°

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/11(火) 08:53:42 

    >>15
    外壁ですか?

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/11(火) 08:53:49 

    西原シティの向かいの土地何ができるんだろう?

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/11(火) 08:55:15 

    名護市民です。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/11(火) 08:55:16 

    >>3
    (県民ではないのですが)観光で来る方、まだまだいるの?

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/11(火) 08:56:01 

    外気温7度でコゴエテ起きた道民です
    気持ちだけでも沖縄を味わいに来ました🐑

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/11(火) 08:56:25 

    >>10
    お疲れ様!沖縄に10さんが合うような仕事があればいいけどねー。あとお子さんが馴染めるかなー。

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/11(火) 08:57:25 

    太陽が見えるので洗濯物を外干しした。何時まで天気もつかな、このまま仕事に行くのは勝負しすぎかな、と考え中。朝の全国放送の天気予報って沖縄県は当てにないらないよね笑

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/11(火) 08:57:28 

    >>13
    私もユニオン行くたびにハピトククーポンのチラシ貼ってるから買おう買おうと思ってるのに、まだ買ってない😅
    もう売ってないかしら。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/11(火) 08:58:56 

    >>18
    部屋の中です

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/11(火) 08:59:42 

    >>16
    湿気が嫌で最近除湿機ポチったとこ!
    水溜まるの速いんだろーなーw

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/11(火) 09:01:15 

    >>21
    GWほどではないけどまだいますよ。那覇市住みだけど近所のシティホテルはレンタカーでいっぱい

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/11(火) 09:02:10 

    中国人多いですか??

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/11(火) 09:02:36 

    >>16
    除湿機ないからクーラーの除湿モードにしてます。
    冷房より寒い

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/11(火) 09:03:29 

    沖縄県民じゃないけど。沖縄大好き!
    石垣島にリゾートバイトしに行ったことある。もうね、最高すぎた。
    でもその辺をヤモリが普通に歩いてるのは引いたよ…沖縄県民は当たり前??

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/11(火) 09:03:32 

    >>3
    いる!
    私は田舎の南部在住だけど、近所のレストランにテイクアウト取りに行ったら、マスク外した観光客が6人イートインしててすごいうるさく喋ってた!
    しかも結構いい歳した人たち。
    感染対策してる大きな店じゃなく、地元の人相手にしてるような小さな店にまで来るの?って感じです。
    周りは完全に引いてたけど、その人たちにとってはどうでもいいんだろうなって感じで静かにする気配もなく、とにかくうるさい。私も含めてだけど周りの人達が注意できる雰囲気じゃなかった。
    南国沖縄に観光で来て気持ちが緩むのわかるけど、今は絶対ダメだよね。

    +66

    -6

  • 33. 匿名 2021/05/11(火) 09:04:34 

    >>31
    普通にいる!
    網戸とかよくくっついてて、たまに中に入ってる。

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/11(火) 09:05:05 

    >>31
    ヤモリは良いんだよー
    屋守って、家を守ってくれるんだよー

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/11(火) 09:06:17 

    >>31
    ヤモリどころか、Gも歩いてるよ💦

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/11(火) 09:06:42 

    >>31
    内地出身なのでヤモリの鳴き声聞いた時は驚いたよ〜
    実家のヤモリは鳴かない

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/11(火) 09:08:23 

    >>3
    東京以外だったらいいの?

    +9

    -18

  • 38. 匿名 2021/05/11(火) 09:10:20 

    >>3
    東京かどうかはどうやって判断してるの?
    都道府県の名前いくつ言える?

    +8

    -28

  • 39. 匿名 2021/05/11(火) 09:10:24 

    >>10
    普通の仕事じゃ給料15万だよ〜

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/11(火) 09:11:16 

    >>31
    那覇のマンション住まいだと滅多にお目にかからないよ

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2021/05/11(火) 09:11:21 

    >>10
    沖縄県民ではないけど、マイナス多いからやめといた方がいいかもね。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/11(火) 09:12:28 

    >>39
    東北だって仙台以外は似たようなものだよ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/11(火) 09:13:08 

    >>13
    ハピトククーポンって検索かけたら販売店舗探せるよ
    お店行ってまだ売ってるか聞いてみたら?うちの近くのファミマはまだありますって貼り紙してたよ☺️

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/11(火) 09:13:22 

    >>3
    こないだ関西弁の人がいて本気でビビった
    大阪のコロナ感染者毎日1000人超えだった頃

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/11(火) 09:14:21 

    >>25
    5/7が第2弾販売だったみたいなんだけど、いつ第1弾販売してたのかすら全然わからなかった😂

    私は身内からきいて知ったけど後から聞いたから出遅れて近くのファミマ4店舗くらいまわったけど5/7の夜だったからもう完売してた

    昨日の朝の情報だからもう完売してるところ多いと思うけど、こういうの見つけたから添付するね

    クーポン券販売店舗情報【5/10 更新】|【公式】ハピ・トク沖縄クーポン
    クーポン券販売店舗情報【5/10 更新】|【公式】ハピ・トク沖縄クーポンhapi-toku.okinawa

    ハピ・トク沖縄クーポンは、沖縄県内の事業者を応援するため、プレミアム付きクーポンの発行とOKI Payキャッシュバックを実施します。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/11(火) 09:14:44 

    >>10
    沖縄シンママ多いから良いかもね
    東北出身なんてモテそうw

    +35

    -4

  • 47. 匿名 2021/05/11(火) 09:14:44 

    >>19
    役場だったところ?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/11(火) 09:14:59 

    >>10
    医療職ならひくてあまたさー

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/11(火) 09:15:47 

    >>31
    ヤモリとGは普通に散歩?してるよね(笑)毛虫とかもいるよ

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/11(火) 09:15:48 

    うちの義理の祖母が頑なにジ◯タスに行くのやめないんだけど、ガル民で通ってる人いる?
    感染対策とかどうなの?スポーツジムって密なイメージあるから心配

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/11(火) 09:16:26 

    沖縄大好き!!
    落ち着いたら遊び行くからねーーー!!!

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/11(火) 09:16:30 

    >>31
    私は那覇市だけどヤモリたくさんいる、首里だから?眼の端に黒い物体が動いたのが見えたからGかと思ったらヤモリだったり。3日間家を空けて帰ってきた時に風呂場にいた時は驚いた。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/11(火) 09:16:31 

    梅雨入りしたのに今週ずっと晴れマークだね^_^今日も今のところいいお天気٩( 'ω' )و

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/11(火) 09:17:21 

    4月から宮古島市民になりました!
    主人の転勤で九州から来ました。今は県外から来たということで自粛期間で1ヶ月は引きこもってます(_ _).。o○

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/11(火) 09:17:43 

    >>12
    行ってらっしゃい!暑いから水分たくさんとって頑張ってね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/11(火) 09:20:30 

    >>43
    そうなんだ!ありがとう😊

    みんなそもそもそういうのが売ってるって情報をどこで前もって知ってるのかな?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/11(火) 09:22:47 

    >>47
    そうそう
    聞いた話だからはっきりとはわからないんだけど、サンエーのものになったらしくて

    映画館とか回転寿司とかできないかなーって思ってる(^^)

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/11(火) 09:23:29 

    沖縄っていい所だよね

    +21

    -4

  • 59. 匿名 2021/05/11(火) 09:23:30 

    >>28
    レスありがとうございます。
    皆気にせず行くのかな。
    心配だよね💦

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/11(火) 09:24:23 

    梅雨☔️☔️🐌入ったからシロアリが出始めて来た😨😨😨
    外の外灯にいっぱい飛んでる‼️
    網戸閉めてても隙間から入ってくるから夜になったらアース(フマキラー)片手に闘ってる😰😰😰😰

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/11(火) 09:26:38 

    沖縄フルタイムで働いても給料安すぎだよね
    高卒、資格なしで20万以上って難しいのかな

    みんなどこで仕事みつけましたか?
    できれば職種と給料いくらくらいかお聞きしたいです

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/11(火) 09:27:12 

    首里城の募金って、何に使ってますか?
    結局税金投入されるんですよね。
    あの知事がどうも信用できないもんでね。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/11(火) 09:29:33 

    >>61
    高卒資格無し営業で月30〜貰ってる人いる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/11(火) 09:30:16 

    沖縄じゃないけど
    サーターアンダギー大好きですw

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/11(火) 09:31:13 

    >>56
    私はコロナになってから「沖縄クーポン」とか「沖縄お得」って調べてるんだけど、それからスマホが勝手に色々オススメしてくれるようになったよ笑
    ちゅらとくにも登録してるから県民だけが使える県民割のお知らせ届いたりするよ🌺

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/11(火) 09:31:20 

    >>63
    沖縄の企業?内地の企業?

    営業はたくさんもらえるイメージあるけど、メンタル弱くて体力ない私にはできないだろうな

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/11(火) 09:34:46 

    >>57
    サンエーが買い取ったって私も聞いたよ😀西シティ拡張するんじゃなかったっけ
    もう何年も行ってないなあ・・・西シティのあのサイズ感好きさ。買い物しやすい

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/11(火) 09:35:24 

    >>66
    内地の企業だよ!
    営業大変そうだよね。私も出来ないな。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/11(火) 09:35:28 

    >>65
    そうなんだ!教えてくれてありがとう(*^^*)
    めんどくさがりでこまめに検索するとかができなくてたまーに沖縄のう◯さ話を覗いてるだけだから、Twitterとかで簡単に知れたらいいのになぁと思ってた

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/11(火) 09:38:04 

    >>61
    沖縄って大卒で月いくらもらってるんだろ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/11(火) 09:38:21 

    >>68
    やっぱり内地企業は給料いいんだね!
    車の免許も持ってないから本当にできる仕事限られるし、体調良くなくてフルタイムできないから詰んでるよー。今は働いてないけど、そろそろ探したいと思ってて皆さんのいろんな話聞きたい

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/11(火) 09:39:12 

    >>54
    今は仕事で本島住みですが、島出身です
    方言や訛りにクセがありますが、それに馴染んで友達ができるように願ってますよ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/11(火) 09:39:25 

    >>28
    私は見ないのよね観光客。所用で空港に行ったら人がたくさんいたので、この人達は何処に行くのだろう?中部の高めのホテルに籠るのかな?と思っていたところ。ぼんやり歩きすぎかな。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/11(火) 09:41:00 

    私、名護出身東京在住なんですが、
    東京で沖縄出身者に会うと、何度か嫌味ぽく「名護?田舎~」といわれた事があります。

    そんな方に限って、何所と指定しませんが那覇市のベットタウン出身なんですよ。

    なので、意地悪な私は「名護市は昼夜間人口比率100%を超え都市圏を形成し、裁判所も大学、1流ホテルもあり、海も山も川も街もあり、全国的に有名な立派な田舎ですが、おたくは?」と、返答します。

    まだまだ大人になりきれません、、、笑
    沖縄県民雑談トピ🌺Part2

    +14

    -20

  • 75. 匿名 2021/05/11(火) 09:41:08 

    今年は台風来るかね?台風いやだけどさ、なんかここ数年はあんまり来てない気がする
    真面目に気象心配してるよ...みんなどう?笑

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/11(火) 09:42:41 

    >>67
    拡張するみたいな話私も聞いた!

    丁度良いサイズ感だよね
    私は地元だからよく行くけど、西原シティがいちばんほっとする

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/11(火) 09:51:24 

    沖縄県民じゃないんだけど、沖縄大好き
    すごく癒される
    去年行く予定が、コロナで無理になったんだけど、コロナ収束したら遊びに行きたいなぁ~
    地元民ならではのオススメのビーチとか聞きたいです

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/11(火) 09:56:45 

    月数万づつ沖縄旅行の貯金してる
    コロナ収まったら、ガッチョリ散財しにいくけんね!
    まってて!許田のぜんざい!!

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/11(火) 09:59:36 

    >>13
    ハピトククーポン私も買いに行かなきゃ。
    たぶん毎朝10時くらいに販売店舗情報更新されてるはずよー。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/11(火) 10:01:13 

    来年下の子が小学校上がったら9時-14時くらいのパートでもしたいなーと思ってるんだけど、何かおすすめある?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/11(火) 10:01:38 

    沖縄県内で時間ゆるく過ごすのは勝手だけど本州の公共の交通機関でやるなや!
    しかも間に合わなくて乗れなかったらと逆ギレすんな!!
    そんなこんなで沖縄の人間なんか嫌いだわ

    +3

    -22

  • 82. 匿名 2021/05/11(火) 10:02:53 

    >>6
    はいさい🌺
    ちゃーがんじゅーよ🙋🏻‍♀️

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/11(火) 10:03:38 

    沖縄にもこんなにガル民いるんだねw
    朝からちょっと嬉しいw

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/11(火) 10:06:01 

    >>81
    逆ギレしたのはあなたの沖縄出身の友達?
    文章が支離滅裂で、何を言いたいのか全く分からない。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/11(火) 10:09:45 

    >>81
    沖縄県民雑談トピ🌺Part2

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/11(火) 10:22:54 

    県民では無いのですが以前旅行に行った時に疑問がいっぱいでした!
    湿気凄いのに髪チリチリにならないのなんで?
    お墓があんなに大きいのは今でもなの?建てるの高い?? 
    コロナじゃなきゃまた行きたいなぁ。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/11(火) 10:27:23 

    >>1
    北部住みです。
    中南部でオススメの沖縄そば屋さんある?
    私の最近のオススメは名護の大浦(カヌチャの近く)の道の駅のそば!
    美味しくてびっくりした!
    道の駅だから期待してなかったのに!

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/11(火) 10:30:06 

    世界自然遺産登録(予定)おめでとう‼️
    観光客が押しかけないといいけど…コロナが落ち着いたらカヌーしたい。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/11(火) 11:01:27 

    沖縄の方言って語尾が伸びるのがたまらなく可愛いw
    ナントカだね~~~みたいな
    コロナがきちんと終わった時にマスク外して堂々とお金落としに行きます。沖縄が大好き。

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/11(火) 11:08:35 

    みんなどこで買い物してる?
    肉や魚はこことか日用品はこことか分けてる?

    私は基本的にほぼサンエーなのですが、サンエーは高いとも聞くので他にいいスーパーがあれば行ってみたいです。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/11(火) 11:09:36 

    みなさん、仕事ありますか?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/11(火) 11:24:59 

    国際通りの入り口のおきなわ屋、潰れたね。あとPCR検査場ができててびっくりした。
    あーあ、旅行したいなあ。あちこち県外行って遊びたい!来年できるといいな。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/11(火) 11:30:12 

    >>87
    先輩がやってるけど
    米八そば。
    ぜんざいもあるよ‼️アートの😊😊

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/11(火) 11:32:40 

    >>24
    お天気アプリはどう?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/11(火) 11:44:58 

    元Da pumpのしのぶさんが民宿やってる小浜島に行ったことある人いますか?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/11(火) 11:48:38 

    >>31
    石垣のホテルに泊まった時、帰ってきてドア開けたら玄関にいた…清掃の人がドア開けっぱなしにしてた時に入ったっぽい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/11(火) 11:55:12 

    >>90
    家から近いからっていう理由だけでマックスバリュだなー
    日用品も、10%オフのクーポンがLINEに届くから、イオンドラッグでまとめ買いしてる

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/11(火) 11:55:21 

    >>89
    「お金を落としに」って嫌な言い方
    普通に「遊びに行きます」でいいよ

    +4

    -18

  • 99. 匿名 2021/05/11(火) 11:57:19 

    >>86
    わかるー!私が行くと髪の毛チリチリのクルンクルンになるけど他の人はなってない気がする
    あと沖縄独特の服装の流行りがあるんだね、ギャル系というかサーフ系の
    痩せたらああいう服着たいな

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/11(火) 12:02:20 

    >>24
    本当ほぼ毎日中干ししてるからカビ生えてる⤵️
    仕事着、ブラジャー、肌着、カビ生えやすいんだけどどうしたらいいのかなー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/11(火) 12:03:33 

    観光地で働いてるから観光客ありがたいよー!!
    早く前の生活に戻りたい
    隣の国の人は来ないで欲しいけどね!!

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/11(火) 12:05:22 

    >>31
    ヤモリは小さい虫食べてくれるから殺さないし追っ払わないよ!
    たまに網戸にくっついてるヤモリを裏側から眺めてる

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2021/05/11(火) 12:10:44 

    義母が宮古です😊

    娘が毛深いのは沖縄譲りって言われるけど、そういう事ってあるんでしょうか??
    本人も私も気にしてないけど、毛深い旦那が気にしてるw

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/11(火) 12:18:08 

    沖縄の人は除湿機とかエアコンの除湿機能は使わないの?

    +1

    -8

  • 105. 匿名 2021/05/11(火) 12:19:44 

    >>10
    私も全くそうでした。暴力ヒモパチンカス夫とやっと離婚できて、自分名義のマンションを賃貸に出して24万と会社に15年勤めてきた貯金1300万と退職金200万でなんとかなるだろうと3歳の子供を連れて、高校のときの友達を頼って沖縄に移住しました。お金はあっても生活は長続きしませんでした。後悔しました。1年もたたずにとんぼかえり。旅行程度でいいと思います。

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/11(火) 12:19:50 

    >>34
    そうやってホテルの説明にも書いてたけどさ、物理的にに考えたらそんな事ある?と思ってしまう。ごめんなさい

    +1

    -8

  • 107. 匿名 2021/05/11(火) 12:38:31 

    転勤族で4月から那覇市民になりました。
    行きたい所が沢山ありますがコロナが治らない限りまだまだ思いきり満喫は出来ないなぁと、もどかしい気持ちです。
    でも「沖縄に住んでいる!」ってだけで何をするにも2割増で1人テンション上がっております。

    おすすめの飲食店や子連れで楽しめるスポットがあれば教えてください。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/11(火) 12:40:56 

    >>102
    えーすごい。この前マンション住まいなのにヤモリ初めて出て気持ち悪くて掃除機で吸い取ってしまった

    +1

    -11

  • 109. 匿名 2021/05/11(火) 12:41:10 

    >>31
    リゾートバイトの内容教えてほしいよー
    やってみたい!

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/11(火) 12:53:29 

    >>107
    お子さん小さいなら平和記念公園いいですよ。遊具がすごいです

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/11(火) 12:55:56 

    >>105
    ヨコですが、どうして合わなかったのですか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/11(火) 12:58:10 

    恩名村のカイホロカフェKAIHOLO CAFEによく行きます

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/11(火) 13:04:21 

    >>111
    当たり前だけど人間関係です。よそ者はよそ者なんだなと。努力しましたが挫折しました。のんびりしたところで子育てしたいというのは甘ったれでした。沖縄で生きていくのは都会より厳しい。当たり前ですが。お金があってもやはり旦那さんがいるいないで、こうも違うんだなってのはありました。

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2021/05/11(火) 13:05:48 

    うるま市在住です。
    太陽出てきたね。洗濯物乾きますように!

    今日は子供の玄関先家庭訪問です。
    みんなの所も家庭訪問ある?

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/11(火) 13:07:40 

    >>113
    それは大変でしたね。沖縄って地元以外の人には閉鎖的なのかな。子供がいなかったらまた付き合い方も変わってきたのかもしれませんね。

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2021/05/11(火) 13:08:26 

    >>95
    小浜島といえば、ちゅらさんだね!!
    はいむるぶしなら行ったことあるよー!いいとこでした✌

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/11(火) 13:09:31 

    早く梅雨のジメジメ期終わらないかなぁ
    除湿機の水を1日3回捨てに行くの地味に面倒。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/11(火) 13:09:45 

    >>113
    地方はどこ行ってもそんなもんだよ。
    地方都市ならまだましなんだろうけど。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/11(火) 13:40:22 

    >>89
    沖縄の事大好きって言ってくれてありがとう😃
    コロナが収まったら遊びに来てねー

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/11(火) 13:53:37 

    >>99
    紫外線も多いだろうに髪の毛ツヤツヤのサラサラの美女が沢山見かけた記憶があるよ🤣💕

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/11(火) 13:56:22 

    空梅雨なのかな?去年もそこまで雨降ってなかったよね?確か。今日は下の子の100日写真撮ってきたよ〜

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/11(火) 13:57:33 

    >>10
    コロナ落ち着いてからにしてね〜迷惑なだけだから。笑笑

    +1

    -13

  • 123. 匿名 2021/05/11(火) 13:58:23 

    >>30
    冷房より節約になりますよ〜

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/11(火) 13:59:51 

    >>31
    どの家にもヤモリ住んでるよ笑笑
    家を守ってくれる家守ヤモリだからね笑笑

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/11(火) 14:00:21 

    >>106
    ヤモリ→家守です

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/11(火) 14:11:19 

    >>3
    ごめんなさい
    リモートになってから生活の拠点を沖縄に移して月1で東京に戻ってます…。移動の際にはPCR受けて、移動の前後暫くは外出控えたりしてますが。

    +1

    -19

  • 127. 匿名 2021/05/11(火) 14:19:16 

    沖縄大好き。国の宝。
    本土住みですが、コロナ渦の身勝手な観光客のニュースに心を痛めています。遠くからいつも沖縄を思っています。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/11(火) 14:29:51 

    今東京に住んでるけど、沖縄好きすぎて本籍移した。将来移住したい。毎月沖縄行ってたのにもう一年以上行けてなくて、辛い。

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2021/05/11(火) 14:39:00 

    >>3
    最近は関西弁の人にビクビクしてしまった

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/11(火) 14:42:40 

    >>87
    1番玉家が好きだけど、名護にもあったかな?
    あとは浦添のてだこそばとか高江洲そばも好き。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/11(火) 14:44:18 

    >>90
    基本サンエーかマックスバリュ。
    時間あるときファーマーズに野菜買いに行ったら、やっぱサンエーは高いんだなーってなる。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/11(火) 14:45:35 

    ちゅら海水族館の「はい、シーサー!」って写真撮るのまだやっているのかな。息子が猫のちゅーる並の反応して喜んでいたので、また行きたいな〜。ちんあなごのボールペンも新調したい。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/11(火) 14:46:21 

    >>104
    いまの時期は除湿機使ってますよ。
    石垣に住んでたときは本島と比べ物にならないくらい湿度高かった。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/11(火) 14:49:05 

    >>131
    >ファーマーズ

    コロナ以前は預け荷物と手荷物いっぱいに買い物したのが懐かしい。青いパパイヤとか普通にあってしかも激安だし。お惣菜も美味しいし。早く沖縄行きたいよー。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/11(火) 14:51:15 

    >>107
    めんそーれ🌺
    サンエーとかにひらやーちーとかポーポー、サーターアンダギーのミックス売ってるから、家で沖縄料理を楽しむのも有りだと思います。
    お子さんが小さいなら、沖縄市の県総の公園オススメですよ。
    レンタサイクルとかキャンプもできます。
    うちの子は余ったパンを持っていって池の魚にエサやりをするのが好きです。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/11(火) 14:53:32 

    >>121
    どこの写真館で撮りましたか?
    うち息子の十三祝の写真まだ撮ってなくて😅

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/11(火) 14:54:25 

    >>114
    去年はなかったけど、今年はあった!
    2分くらいでささっと終わったよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/11(火) 15:06:06 

    >>136
    安さでいくなら第一スタジオかな??チャーリーもマリオも衣装多いし綺麗にしてくれるけどその分高いように感じました…。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/11(火) 15:09:16 

    >>87
    いしぐふーの炙りソーキそば美味しよ!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/11(火) 15:13:06 

    沖縄でも、名護はいやだ。

    +2

    -10

  • 141. 匿名 2021/05/11(火) 16:52:05 

    >>140
    なんでよー

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/11(火) 16:54:37 

    >>10
    雪が降る地域は寒さが染みるよね

    中部地方とかはどう?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/11(火) 17:16:10 

    30年間生まれてからずっと沖縄にいたのに今年の春に自分の転勤で家族みんなで関東に引っ越ししたけど、満員電車通勤まじで辛い泣
    沖縄に戻りたいー

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/11(火) 17:32:40 

    沖縄在住経験ありの他府県民です。
    今の時期、梅雨入り前の羽アリ(シロアリ?)軍団を思い出す…。
    サンエーとかねひでが懐かしい!
    ぐしけんパンのビスキードーナツが大好きだったんだけど、まだ売ってるのかな?

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/11(火) 17:33:12 

    毎年家族で沖縄に行ってたけど、今年はさすがに無理だと泣く泣くキャンセルした。
    行けないと思うと余計行きたくて…毎日沖縄の事ばかり考えてる💦早く堂々と行けるようにならないかな?

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/11(火) 17:56:31 

    >>10
    東北よりはずっと暖かいけど、真冬はそれなりに寒いよ。寒さの種類が違う。沖縄暖かいと思ってたのに寒い!って言う県外出身者が周りにけっこういる。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/11(火) 18:09:22 

    >>113
    沖縄でも田舎の方ですか?
    うちはそこそこ人多い地域ですが、地域の会やPTAほとんど内地の人で、地元の人が肩身狭いって聞いたのでびっくりしました、、市役所も内地の大学出た内地の人がここ10年めちゃくちゃ増えたって役所の人から聞いたし

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/11(火) 18:20:25 

    コロナまた増えてきたね。GWの影響かな

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/11(火) 18:21:38 

    >>145
    去年は来たのか

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/11(火) 19:07:20 

    >>140
    私は宮古だから名護とか南部は同じ懐かしさを感じる(笑)
    おばーの家に遊びに行ったような感覚になるよ~
    畑がいっぱいあって空気が穏やかでさ
    那覇みたいにお店がいっぱいあるのもいいけどのんびりしてる所もいいよ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/11(火) 19:07:21 

    >>10 です!!
    >>113
    コメントありがとうございます。
    夢だけにしておきますw
    沖縄ってそんな感じなんですね。
    なんか、移住者多そうだし、おおらかでなんでもOK〜なんくるないさ〜って感じなのかと思ってました😂🌺

    +5

    -8

  • 152. 匿名 2021/05/11(火) 19:30:17 

    地元漫画家で、大城みちえさんって居なかったっけ?知ってる人いる?
    今、描いてるのかな?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/11(火) 19:31:42 

    三矢本舗のドラゴン玉、最近初めて食べたけどおいしいね!ずっとサーターアンダギーだと思ってた。あんなにフワフワ柔らかい食べ物だとは思ってなくてビックリしたよ!あと同店の黒糖ドーナツもおいしかった🎵

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/11(火) 20:06:05 

    暑い!クーラー入れた!
    マスクでーじ苦しくない?😭

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/11(火) 20:11:50 

    >>107です。


    >>110 さん
    平和記念公園、調べてみました!
    子供がとても喜びそうな遊具が沢山ありますね!早速行ってみたいと思います。教えて頂きありがとうございました。

    >>135 さん
    子供とサーターアンダギーが作りたくてミックス粉、探していました!近くにサンエーがあるので明日早速買いに行ってきます。
    県総合公園は先日初めて行ってきました!すごく広くて良かったです。キャンプも出来るんですね。知らなかったです!またぜひ行きたいです!
    沢山教えて頂きありがとうございました。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/11(火) 20:39:05 

    >>111
    沖縄の人はテキトーが度を越してるような気がする。あとコミュ障多くないですか?返事出来ない人とか。

    +8

    -13

  • 157. 匿名 2021/05/11(火) 20:52:34 

    >>61
    私は昔ホテルの調理師、正社員で働いてても12〜13万しか貰えなかったから結婚を機に辞めた。
    旦那は内地企業の営業してて基本給は安いけど営業手当てついて手取り30万前後、年二回ボーナスあり。福利厚生が良いです。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2021/05/11(火) 20:54:56 

    >>156
    それすごくよくわかる。
    私は沖縄人と結婚したから永住するしかないけど、話の噛み合わなさで何度帰りたくなったことか。
    仕事とか、悲惨です。
    156さん、沖縄から貧困がなくならない〜って本、読んだことありますか?多分、共感すると思う。
    ここにいる沖縄の人を否定するわけじゃないんだけど、沖縄の人が内地に馴染めずに早々戻ってくるのと同じで、逆パターンって思ったら理解してもらえるのかな。

    +17

    -9

  • 159. 匿名 2021/05/11(火) 21:09:17 

    前回より大分人少ない?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/11(火) 21:11:53 

    >>3
    人口当たり感染数が沖縄もかなり多いの知らないの?むしろ東京の人たちも沖縄から東京に来ないでほしいと思ってるよ。

    +17

    -3

  • 161. 匿名 2021/05/11(火) 21:18:10 

    >>160
    ほんとそれ!!
    東京来るなよ!

    +4

    -9

  • 162. 匿名 2021/05/11(火) 21:25:30 

    >>158
    その本気になる!

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2021/05/11(火) 21:31:39 

    コロナの有無問わず、ライブに行くために相当な金が必要になることが悲しい。。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/05/11(火) 21:35:18 

    >>61
    看護師 23万
    他の所に比べれば安い方ってさ
    内地余裕で30万とか貰えるでしょうし

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/11(火) 21:36:53 

    ここ、やっぱ沖縄じゃなくて沖縄好きな本土の人が多いよね😭

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/11(火) 21:39:15 

    >>113
    むしろ内地の人の方がPTAとか集まってわーわー言ってるよ。自分の地域でもないのにまじで出しゃばる

    +8

    -12

  • 167. 匿名 2021/05/11(火) 21:42:11 

    県民トピなのに大体この手のヤツは、県民じゃない人が来るからな…で、沖縄を否定する。旦那についてきて、住むしかなくて…とか。それ県民やないやろ

    +10

    -7

  • 168. 匿名 2021/05/11(火) 21:44:35 

    >>166
    『自分の地域でも無いのに』とか言うから他県から来た人に沖縄の人は排他的だとかコミュ障とか言われるんだよ〜やめようよ

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/11(火) 22:02:48 

    >>21
    通勤でバス乗ってるけど、夕方国際通りを通る時ここはハワイか?グアムか?みたいなリゾートファッションのお姉さん達や、キャリーケースガラガラ引きずって歩くザ観光客がまだいるよ

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2021/05/11(火) 22:07:41 

    >>161
    わたしは都会苦手だから行かない
    車で自由に移動するのに慣れてるから電車難しいし、テレビで見る東京は事件が多過ぎて怖い

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2021/05/11(火) 22:13:41 

    >>31
    夜中にケケケケと鳴くのやめてほしい

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/11(火) 22:16:56 

    >>131
    野菜はファーマーズマーケットで飼います。うまんちゅ市場、あがりはま市場、さわふじマルシェによく行きます。閉店が早くて行くの大変だけど安くて新鮮だから行くようにしてます。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/11(火) 22:20:44 

    >>62
    募金や保険金も合わせて合計いくら集まったんだろう?
    全額きちんと使われるのか心配

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/11(火) 22:24:45 

    >>67
    おそらくコロナ中の浦添シティーオープンでサンエーヤバイんじゃないかな?
    あそこは中国人をターゲットにしてたみたいだからさ
    かなり広いのにメインプレイスより人いない気がする
    すぐには次の店舗を建設しないかもしれないよ

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2021/05/11(火) 22:26:13 

    >>170
    逆に沖縄の事件が怖くて行けないわ。
    米兵とかもそう。

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2021/05/11(火) 22:29:12 

    >>81
    わたしの周りはプライベートではウチナータイムする子もいるけど仕事で時間遅れる人はいないよ
    仕事で時間厳守出来ない人はすぐクビさーねー

    +18

    -1

  • 177. 匿名 2021/05/11(火) 22:29:42 

    >>170
    東京も自由に車移動しますよー。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/05/11(火) 22:34:24 

    >>175
    米兵の事件は本当は少ないと思う
    沖縄のマスコミは中国が絡んでて反米だから過剰に報道してるだけ

    +6

    -4

  • 179. 匿名 2021/05/11(火) 22:41:49 

    >>167
    転勤だったり結婚だったりで沖縄に住むしかない人もいるよ。
    そんな人は県民じゃないって言ってたら、それこそ差別になっちゃうよ。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/11(火) 22:48:47 

    梅雨入って湿度高くて苦しい
    顔ベタベタで気持ち悪い
    早く梅雨終われ〜

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/11(火) 22:57:32 

    沖縄県民じゃないけど…沖縄大好きで旦那と毎年旅行に行ってました!出産して子供も連れてまた行きたいと思っていたのにコロナで行ける見通しも立たず泣
    大好きな沖縄また行きたい。早く行けるような平和で安全な日々が訪れますように…。
    グルクンの唐揚げ美味しかったな、また食べたい。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2021/05/11(火) 23:49:54 

    まぁまぁ落ち着いて🌺県民トピだから仲良くうちなーんちゅでゆんたくしようさ~
    よんなーよんなーよ

    今週は晴れるみたいよね 徒歩通勤だから日傘と日焼け止めとマイボトルが手放せない🤣🤣

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/11(火) 23:50:00 

    湿気のせいで髪の毛チリチリだよぉー。
    最近はヘアケアをこまめにして朝はヘアアイロンで伸ばしているのに会社に着く頃にはヤバい。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/12(水) 00:15:30 

    OPAって経営大丈夫なのかな?
    また行きたいと思える店舗があまり無い

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/12(水) 00:22:13 

    暑くてたまらん
    湿度がいやー!
    風呂上がり汗だくで意味ない
    今日はクーラー25度にしてます

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/12(水) 00:24:42 

    >>167
    それなら沖縄出身沖縄育ち限定にしなくちゃね
    わたしも転勤で沖縄だけど
    税金納めても県民じゃないと言われるんだねー

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2021/05/12(水) 00:25:36 

    >>184
    ミラオーウェン無くなったらショックだよ〜

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/12(水) 01:09:13 

    ここ最近マンゴーだけでなく苺やメロンまで地元で作られるようになって嬉しい
    今度は何が作られるようになるかなとワクワクしてる

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/12(水) 01:56:35 

    >>20
    いっしょ!私も名護市民よ~!
    この前の雷すごかったね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/12(水) 04:51:26 

    >>151
    島国だから運送費かかってるから野菜が高い。
    沖縄は過ごしにくいと思います。

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2021/05/12(水) 07:24:53 

    さて、沖縄のうわさ話でもチェックしてみるか。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/12(水) 07:34:26 

    おはようございます☀️
    梅雨とは思えないくらい晴れてるねー。
    湿度は高くてジメジメしてるけど。
    最近、家の周りにヤスデ?がよくいるんだけどそういう時期?南部です。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/12(水) 08:00:20 

    >>172
    お!さわふじマルシェって初めて聞いたので、ググッたら西原なんですね。
    週末に行ってみよう。

    私は浦添市民なんだけど、元宜野湾JAのハッピーモアへよく野菜を買いに行きます。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/12(水) 08:17:38  ID:kcnHaaI372 

    沖縄市だよー😄

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/12(水) 08:32:44 

    >>162

    パートの働きぶりを認められて社員にならないか?ってせっかくの安定を望める環境を提示されてもお断り率が高いのは何故か?みたいな、所得が上がらない分析みたいな視点が興味深かったよ。
    夜更かしで中学生が歯磨きは格好悪い、勉強するのは格好悪いって観たからここに繋がるとは思ったかな

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/12(水) 09:32:00 

    夫婦フルタイム勤務です。
    梅雨時期ってエアコン入れっぱなしにしてますか?
    うちは、朝10時から19時くらいまで誰もいないことが多いのでこの時期いつも悩みます。
    かなり湿気すごいですよね
    炊飯タイマーも衛生的に悩みます。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/12(水) 09:32:55 

    >>192
    ヤスデ、我が家の庭にめっちゃいます。
    毎日一匹は部屋の中に侵入してくる…

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/12(水) 11:49:24 

    ヤスデ大量発生してるよね。はごー

    ちなみに私は北部。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/12(水) 12:56:57 

    空き地が買い取られて何が建つのかなと思っていたらほぼセブンイレブン
    まだセブンの商品に馴染めなくて選びかんてぃーするから結局ファミマかローソンに行っちゃう

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/12(水) 12:59:50 

    >>199
    わかる。
    セブンできたときセブンばっかりいってたけど結局ローソンのあの謎の安心感には勝てない笑

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/12(水) 13:02:03 

    もしかして…
    もしかしてだけどさ…
    これもう梅雨明けてない?(笑)

    沖縄で降水確率0%ってなかなか無いよね
    沖縄県民雑談トピ🌺Part2

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/12(水) 13:03:37 

    >>196
    うちはエアコンと別で除湿器あるんだけど雨降ってる間はフル稼働してる

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/12(水) 13:31:46 

    >>201
    だとしたらめっちゃ嬉しい(笑)
    去年も早かったから可能性あるかも?!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/12(水) 14:04:26 

    >>191
    あのサイト、今は落ち着いてるの?
    管理人がいちいち検閲かけて気に入らないコメントは掲載しない割に、物凄い荒らしを放置してたから嫌になって見なくなってしまった。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/12(水) 14:13:20 

    >>201
    おじーが6月にまとめて降るはずって言ってる。笑

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/12(水) 14:21:55 

    >>205おじいがそういうなら間違いないな (笑)

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/12(水) 17:43:59 

    >>201
    空梅雨の年は台風多いって言うよね
    断水も嫌だし、わがままだけど降らないのも困る

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/12(水) 17:48:48 

    雨降らないとダムやばいよね

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/12(水) 18:09:12 

    沖縄出身都内在住だけど、帰りたいさぁ〜(T . T) 一昨年から帰ってない

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/12(水) 20:10:56 

    除湿から冷房にしました、暑すぎる💦

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/12(水) 20:20:09 

    >>90
    ビッグは肉とか野菜とか安い。あんまり店舗ないけど…

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/12(水) 21:07:13 

    >>212
    安いけど、野菜とかはマックスバリュの売れ残り?在庫?か何かを売ってるんだよね
    物によるけど、新鮮ではないのも結構ある
    お菓子とかは安くていいよね

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/12(水) 21:19:15 

    >>158
    分かるよ。特に仕事してると本当に何言ってるか分からないし、話の歯車が合わないんだよね。
    で、聞き返したりするのが繰り返されるとおかしな感じになってしまうし、これは沖縄人には絶対にわからないと思う。
    それに沖縄人って方言じゃなくても変な言葉の使い回し方をするからこっちからしたら「はぁぁ?」みたいな事が本当に多い。 
    でもそういう事を言うと「じゃあ帰ったら?」とかほざかれるんだよねw

    +4

    -9

  • 215. 匿名 2021/05/12(水) 21:21:38 

    >>122
    一番残酷だね。
    県民性がよく出てるわ

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2021/05/12(水) 21:46:37 

    >>210
    都内もいま大変だよねぇ💦 体に気を付けてよ😭✨

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/12(水) 21:49:26 

    時短営業だね
    久しぶりに化粧品とかゆっくり見たいねー

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/12(水) 21:59:02 

    >>214
    沖縄人にちょっとでも難しいワードを使うと頭の上に?マークが浮かんでるのが分かるw
    だからいつも分かりやすいように説明してる。

    +4

    -9

  • 219. 匿名 2021/05/12(水) 22:10:09 

    >>215
    残酷?なにが?
    今はどこも感染者数増えてきてピリピリしてんのにのんびりしたいから旅行、移住なんてふざけんなって話だよ。レンタカー見るだけでも腹立つしね。

    +6

    -5

  • 220. 匿名 2021/05/12(水) 22:16:12 

    >>219
    笑笑じゃねーよ。
    なにちゃかしてんだよ。
    お前んとこの知事が糞だから観光客が来るんだよ。
    ゴールデンウィークに観光客を止めなかっただろ?
    お金は落として下さい、でもコロナになったら観光客のせい?
    これが県民性を顕著に示してんだよ。

    +1

    -7

  • 221. 匿名 2021/05/12(水) 22:18:58 

    私もだいぶ沖縄にお金を落としましたよ。
    何か駄目でしたか?

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2021/05/12(水) 22:32:19 

    いつまでも本土の人をナイチャーとか言ってるようでは沖縄の発展は無いよ

    +6

    -7

  • 223. 匿名 2021/05/12(水) 22:51:52 

    >>222
    ナイチャーって直訳したら内地の人って意味で別に侮辱してる言葉ではないのに、誰かが勝手に差別だと言い始めてそれが一人歩きしてるんだよなぁ…
    北海道の人も本州のことを内地と呼ぶけどそれと変わらないよ。

    +8

    -6

  • 224. 匿名 2021/05/12(水) 22:52:20 

    >>28
    でも観光客来ないとまじで終わるよね
    流石に東京は嫌だけど

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/12(水) 22:52:23 

    >>221
    ヒステリックで喧嘩腰なところじゃない?

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2021/05/12(水) 22:52:51 

    >>44
    え、それは関西育ちで沖縄に住んでるかもしれないよ笑

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/12(水) 23:01:55 

    >>223
    元々は差別用語だし、沖繩のジジイがよく言う「やーナイチャーか?」は差別用語そのものだからね。
    ウチナーンチュの対義語は本来はヤマトンチュでしょ。
    私は沖縄の事はある意味沖縄人より知ってるよ。
    若い子もこっちに面と向かってナイチャーって言ってこない時点でなんとなくそういう事って分かってるよね?
    それに沖縄の番組でもナイチャーって全然言わないじゃん。
    「県外の方」って言い方に終始してる。
    これをどういう事か答えられる?

    +6

    -5

  • 228. 匿名 2021/05/12(水) 23:18:39 

    >>227
    いいじんじゃない?あなたはあなたの考えで
    あなたの周りの沖縄の人に面と向かって
    言えばいい事

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2021/05/12(水) 23:26:10 

    >>228
    はいこれ。まともに答えられない時点で答えを出してるのと同じだから。 
    沖縄人は被害者意識の塊なのに更に差別主義者だから本当にタチが悪いんだよね。

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2021/05/12(水) 23:28:36 

    私は沖縄に移住したときにある沖縄人に「何しにきたんですか?」って言われてものすごいショックを受けたのを覚えてる。
    普通言わないよね

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2021/05/12(水) 23:30:55 

    あー荒らしてる人がいるね
    もう少ししたらまた来まーす

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/12(水) 23:32:11 

    >>227
    そうやって騒ぐ人がいるからだよ。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2021/05/12(水) 23:33:39 

    >>227
    元々は差別用語っていうところから間違えてる。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2021/05/12(水) 23:36:17 

    >>233
    そもそも本土と区別する時点で特別だよね。
    北海道も内地って言い方するけど、精神論上で沖縄のそれとは全然違う。

    +4

    -5

  • 235. 匿名 2021/05/13(木) 00:22:41 

    >>229
    沖縄人って言う人に言われてもね、同類じゃないの

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/13(木) 01:13:52 

    >>231
    私も雑談しに来たけど、すごい熱くなってる人がいて引いてるw
    沖縄嫌いならこのトピ来ないほうがいいのにねー。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/13(木) 01:36:35 

    >>235
    へー、沖縄人って言われるの差別だって思うんだw
    平気でナイチャーとか言うくせに?w
    笑えるよ本当に

    +2

    -3

  • 238. 匿名 2021/05/13(木) 01:43:20 

    >>237
    たしかにもし沖縄人にいきなりナイチャーって言われたら、アメリカ人にイエローモンキーって言われたのと同じくらいムカつくかも

    +6

    -4

  • 239. 匿名 2021/05/13(木) 04:37:36 

    >>220
    文章ちゃんと読んでね。出直してきて

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2021/05/13(木) 04:46:46 

    沖縄県民じゃない人も混ざってるな?うざ

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2021/05/13(木) 04:49:33 

    >>169
    堂々としてるよね!観光にきてまーーーーす★ってすぐ分かる。あー周りから白い目で見られてるのに気づいてないんだなぁ思う。なんとも思ってないから旅行に来てるんだと思うけどね。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2021/05/13(木) 04:51:22 

    >>38
    お前沖縄人か?県外の人は来んなや

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2021/05/13(木) 04:52:30 

    >>126
    沖縄にばらまきに来たの?

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2021/05/13(木) 04:54:24 

    >>160
    余裕でいかんでしょ笑笑
    東京と沖縄での人の移動が全然違うでしょうが。一緒にされちゃあ困るわ

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2021/05/13(木) 04:55:03 

    >>161
    大丈夫いかないから安心して。笑笑
    息苦しいとこ好んでいく人少ないよ。笑笑

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2021/05/13(木) 04:56:00 

    >>41
    県民じゃないなら来ないでね

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2021/05/13(木) 05:00:34 

    >>147
    そう言うとこあるの?
    沖縄の人ってないチャーってだけであんまよく思ってない。くそないチャーやーって内心思ってる人の方が多いと思う。

    +4

    -5

  • 248. 匿名 2021/05/13(木) 05:04:30 

    >>214
    噛み合わないと思ってるのは貴方だけじゃない笑笑

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2021/05/13(木) 05:05:12 

    >>156
    返事できない人いんの?笑笑
    私うちなんちゅだけど、周りにそんな人いないけどな笑笑

    +3

    -4

  • 250. 匿名 2021/05/13(木) 05:09:49 

    >>113
    沖縄の人はないちゃーはあまり良く思ってない人が多い。コロナ禍の今は余計にね。

    +3

    -5

  • 251. 匿名 2021/05/13(木) 05:14:50 

    >>72
    宮古のなまりはヤバい!全然通じない笑笑
    おとーりは今もあるの??

    +4

    -2

  • 252. 匿名 2021/05/13(木) 05:20:14 

    >>75
    でも台風の雰囲気、好きなんだよね〜
    台風が来るってなったら速攻でまずDVDと酒、つまみ、ラーメン買いに行くもん笑笑

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2021/05/13(木) 05:21:46 

    >>80
    その時間帯だとコールセンターしか思いつかない。コールセンターは時間帯かなり融通きく。他ではなかなか見つからないと思うよ…

    +2

    -2

  • 254. 匿名 2021/05/13(木) 05:22:34 

    >>81
    ちゃんとした日本語で言ってくれない?

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2021/05/13(木) 05:25:37 

    >>86
    お墓は昔も今も変わらず大きいです。
    沖縄では16日歳、お彼岸、お盆など地域によってですがお墓でご馳走を食べるんですよ^ ^なので広い作りになってます。いいお墓だと屋根付いてるよ笑笑

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2021/05/13(木) 05:27:09 

    >>98
    そこ気になるとこ?

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2021/05/13(木) 05:29:02 

    >>90
    野菜とかはBIG!八百屋で買ったり。サンエーとかマックスバリューと比べもんにならんくらい安いよ。日用品はビッグワンか、カインズ。お肉や揚げ物は業務スーパーかエープライス

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2021/05/13(木) 05:30:22 

    >>213
    だから同じ系列でも値段がこんなに違うんだね??初めて知った!!

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2021/05/13(木) 07:14:16 

    おはよう🌞仕事行ってきます🌞
    今日も暑さと湿気で職場に着く頃には髪の毛爆発してるはず(笑)

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2021/05/13(木) 07:35:10 

    >>90
    ユニオンかな。古島駅近くは新しくてきれいだよ!9のつく日の肉の日が安かった。私は仕事の帰りに寄るから空の売り場しか見たことなかったのだけど、5月9日(日)に初めて午前中に行った。確かに安いけれど争奪戦でした。そんなに肉を食べないから次はわざわざ行かないかも。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/13(木) 07:38:34 

    県民トピ立ってたの今気づいた!梅雨いつ頃までだろう。湿気がやばい

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/13(木) 07:39:01 

    >>259
    行ってらっしゃい(・ω・)ノシ

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/13(木) 07:59:19 

    >>244
    沖縄なんていかんしww

    +0

    -8

  • 264. 匿名 2021/05/13(木) 08:16:18 

    トピ主です
    荒れてて悲しい😭

    天気いいから寝具洗って、
    シーツをニトリのNクールに替えました!

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/13(木) 08:45:13 

    >>263
    東京なんていかんしww

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2021/05/13(木) 08:57:34 

    >>264
    おはようございます!
    Nクール気持ち良さそうですね〜。
    我が家ほ最近引っ越したばかりでまだクーラー付いてないのですごく寝苦しいです…
    クーラー買わなきゃだけど、取り付け工事すぐできるかなぁ
    混んでて時間かかるかな。

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2021/05/13(木) 09:05:30 

    >>264
    トピ主どんまい
    同じ人が連投してるだろうから管理人に通報してアク禁にしてもらったらいいかもよ
    ただ県民同士雑談したいだけなのにね
    ゆるトピに戻ることを願うよ

    +11

    -1

  • 268. 匿名 2021/05/13(木) 09:37:34 

    >>267
    同じ人だけじゃないよ。
    一昔前は沖縄ブームとかいってもてはやされてたけど、最近は沖縄人の正体に本土の人間も気づき始めて、一定数の沖縄人アンチが存在するレベルになってるよ。
    そろそろ嫌韓ならぬ嫌沖ブームが来るかもね

    +2

    -10

  • 269. 匿名 2021/05/13(木) 11:43:43 

    いちいち相手にしないほうがいいよー
    レスしてたらキリがないから黙って通報

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/13(木) 11:54:04 

    沖縄で生まれ育って成人して上京したけど、エンダーに行きたくて仕方ない😂
    あと、おっかーの中身汁も食べたい

    ここにも中身汁食べられるところあるんだけどさ、なんかお上品な感じで、あのTHE実家!って感じのガツンとした中身汁にまだ出会えてない。でも自分で作るには行程がめんどくさすぎる笑

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/13(木) 12:01:38 

    あれ?私のプラマイ反応しないさー
    まあいいや

    昨日晴れてたから布団洗ったんだけどそっこーでオネショされた
    今日も晴れてて良かったぁぁ

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2021/05/13(木) 12:16:37 

    ゆし豆腐とジーマミー豆腐食べたい

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2021/05/13(木) 14:52:40 

    最近またエリマキトカゲ売ってるよね!
    懐かしくてひっちー食べてるw
    あとブルーシールのチョコミントってもう廃盤なったの?
    アイスの中で1番好きだったから、見かけなくなってショック。
    沖縄県民雑談トピ🌺Part2

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2021/05/13(木) 14:58:07 

    南部で美味しいパン屋さん教えてください。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2021/05/13(木) 15:40:02 

    ゴールデンウィークどこも行けんから友達とドライブしたんだけどさ、奥武島→海中道路→古宇利島→辺戸岬のコース運転したんだけど、私なかなか頑張ったくない?笑

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2021/05/13(木) 15:44:04 

    >>273
    これか!
    沖縄県民雑談トピ🌺Part2

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2021/05/13(木) 15:56:22 

    >>275
    めっちゃすごいw
    さては若いな?

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2021/05/13(木) 16:49:19 

    >>275
    すごっ!
    私もこの土日ドライブ出かけようかな〜
    奥武島に天ぷら買いに行きたいけど混んでるかねー?

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2021/05/13(木) 18:15:37 

    >>278
    南部在住です。
    最近すごい混んでる。前は40分待ちだったよ。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2021/05/13(木) 20:28:42 

    >>276
    横だけどこれって何味?
    パッケージかわいい

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/05/13(木) 20:39:55 

    くぱぁー

    +1

    -6

  • 282. 匿名 2021/05/13(木) 21:54:53 

    >>280
    中はチョコアイス(ココアっぽい味)で、クランチ入りのホワイトチョコでコーティングされてるよ。
    70円か80円で安いけど美味しいよー!

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2021/05/13(木) 22:20:38 

    自動車税の通知って届いていますか?
    那覇市在住ですがきていません。明日あたり問い合わせようと思っているけれど、全体的に遅れているのかな?と疑問に思ったので。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2021/05/13(木) 22:26:50 

    >>283
    先週くらいに届いてたよー(読谷)

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2021/05/13(木) 23:18:40 

    >>283
    先週届いてましたー!
    乗用なので県からですが。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2021/05/13(木) 23:21:50 

    みんなさー、そばと中身汁とゆし豆腐とゴーヤーチャンプルーって家で食べる時にどれくらいのペースで食べてる?
    月1くらい?

    準備が面倒で結局2~3カ月食べないとかあるさ
    でもやっぱソウルフードだし ゆし豆腐あちこーこーで欲しいけど仕事遅くてあちこーこー買えないよ!!って悩んでる。笑

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/05/14(金) 00:17:33 

    >>286
    中味はお正月とかお祝いとか、イベント毎に実家で食べる。
    そばとゆし豆腐はご飯手抜きしたいときに。
    ゴーヤーチャンプルーは時期なったら普通に作るよ。
    個人的にはイナムドゥチが好きだから、イナムドゥチみそ買ってたまに作ってる。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2021/05/14(金) 08:20:34 

    おはよー
    今日も天気いいね🌞

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/05/14(金) 19:50:45 

    >>286
    ゴーヤーチャンプルーは頻繁に食べるけど中身は盆正月くらいかな。ゆし豆腐は2~3ヶ月に1回は食べてるかも。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2021/05/14(金) 20:16:45 

    週末のスーパーって仕事帰りだけの人じゃなくてこれから家飲みするグループもいて結構混んでるね💦
    仕事遅く終わったからご飯ちょっと買いたかったんだけどびっくりした😂

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/05/14(金) 21:16:53 

    >>260
    横からすみません
    そこ最初はリウボウだったけど1年くらいで閉店しましたよね?
    リウボウが潰れるんだ!ってびっくりしました
    でもユニオンになってからは駐車場も埋まってて賑わってますね
    近所ではないから中には入ったことがなくて車で通り過ぎるだけなんだけど不思議でした

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2021/05/14(金) 21:24:06 

    >>286
    沖縄そばは大晦日に食べるけど半年に一回くらいしか食べないな
    中身汁はお正月だけ食べます
    ゆし豆腐は半年に一回
    ゴーヤーチャンプルーは夏になったら1週間に2回は食卓に登場します

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/14(金) 21:32:57 

    >>270
    お母さんに送ってもらったら?
    沖縄のスーパーのレトルトコーナーにあるよ
    母の味とは違うと思うけど沖縄に帰れるまでこれ食べて沖縄を思い出して
    オキハムCM「レトルト琉球料理シリーズ 息子」篇 - YouTube
    オキハムCM「レトルト琉球料理シリーズ 息子」篇 - YouTubeyoutu.be

    沖縄ハム総合食品株式会社http://www.okiham.co.jp/もらって嬉しいオキハムの琉球料理シリーズCMです。一人暮らしをする息子の元へ母親からの贈り物が届きます。離れた場所で頑張る大切な人への贈り物に琉球料理をいかがでしょうか。">

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2021/05/14(金) 21:40:42 

    >>251
    宮古島の方言はフランス語みたいで同じ沖縄でも何言ってるかわからないねw
    宮古のひとは標準語で喋っててもイントネーションで宮古島出身ってすぐわかる
    あと私が知ってる宮古の人はイケメンが多いイメージ
    沖縄独特の濃い顔とは違うタイプのハーフっぽい感じ

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2021/05/15(土) 00:35:47 

    今の時期って寝る時エアコンつけてる?扇風機?

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/05/15(土) 00:44:24 

    >>295
    エアコンつけてるよー

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2021/05/15(土) 01:05:03 

    また喘ぎ声聞こえてきたw

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2021/05/15(土) 01:05:50 

    >>297
    自己レス
    トピ間違えました

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2021/05/15(土) 01:07:24 

    >>118
    もしかして豊見城?

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2021/05/15(土) 06:45:29 

    >>295
    扇風機では蒸し暑くてムリだー。
    除湿にしてたんだけど一定の湿度に下がると運転が止まってしまって、次に動き始めるまでに夜中また蒸し暑くなるので、今は冷房にしてるよ。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2021/05/15(土) 11:23:25 

    >>295
    扇風機で粘ってたら子供の背中にあせも出始めたから、ソッコーでクーラーにしました。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2021/05/15(土) 14:22:59 

    暑い~~😭😭
    みんな涼しくしてよー💦熱中症気を付けて!

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2021/05/15(土) 15:28:16 

    >>291
    りうぼう古島マルシェというオシャレ?りうぼうだったらしい(行ったことはなく聞いた話)。オーガニックコーナーとかドライナッツの量り売りとかあったらしい。富裕層狙いだったんですかねー?
    ユニオンは居抜きで入ったぽくて、木目調のエリアとかレンガ模様の柱とかあってユニオンっぽくない笑。まだキレイだし通路が広くて買いやすいので行くことが多いです。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2021/05/15(土) 18:01:36 

    >>223
    内地の人じゃなくて、内地野郎でしょ?
    野郎呼ばわりはやっぱり差別というかイヤな気持ちでの呼び方なんじゃないのかね。

    +1

    -4

  • 305. 匿名 2021/05/15(土) 18:25:02 

    ひーぷーホップ久しぶりに観たんだけどアーリーやめたの?女の子変わってる

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2021/05/15(土) 20:06:58 

    >>305
    アーリーたぶん産休中だはずよー。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2021/05/15(土) 20:14:10 

    >>305
    今日の放送で出産したって報告と赤ちゃんとのツーショット写真出してたよ
    あーりー2回目の産休だよね
    ママになっても可愛いくて羨ましい

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2021/05/15(土) 22:10:07 

    >>307
    もう生まれたんだ!
    上の子と1歳も離れてないような?

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2021/05/15(土) 22:17:31 

    >>308
    自己レス
    インスタ見てみたら、1月末に一歳なってたや

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/05/16(日) 07:50:08 

    >>306
    >>307
    そうなんだ、めでたいね👶✨

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2021/05/16(日) 11:17:39 

    ひーぷーさんの、あまくま歩人って番組が好きなんだけど見てる人いる?🙌

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2021/05/16(日) 21:21:56 

    >>311
    見てる。飲食店だけじゃなくて小売業や映画本も紹介されていていいと思う。流れで、こんにちは!ベンビーですも見ること多い。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2021/05/17(月) 14:30:22 

    おいしい沖縄そば食べに行きたい!
    スープは出汁がしっかりしてて麺はコシがあるのが好きなんだけどおすすめのお店ある?
    ツルツルっとした麺もいいなぁ🤤

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2021/05/17(月) 23:58:10 

    アンパンマンアイスが沖縄限定と知った時の衝撃
    毎日暑過ぎてアイス食べたくなるね
    コンビニで買える「沖縄限定アイス」13種類を食べ比べてみた!
    コンビニで買える「沖縄限定アイス」13種類を食べ比べてみた!okinawa-labo.com

    暑ーい夏にどうしても食べたいものと言えば?そう!アイスクリーム。特に沖縄に行ったら・・美しい景色を見ながら涼める必須スイーツに。今回は、沖縄限定のコンビニアイスを食べ比べ!好みの味を見つけよう♪

    沖縄県民雑談トピ🌺Part2

    +5

    -1

  • 315. 匿名 2021/05/18(火) 10:43:29 

    最近毎週子供達の学校や保育園(沖縄市)や旦那の職場(那覇と北谷)からコロナ陽性者や濃厚接触者が出ててなんだかもう疲れちゃいました

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2021/05/18(火) 14:09:14 

    >>315
    疲れますよね…
    ウチも先々週くらいに息子のクラスで感染者出ちゃって怖かったです。
    今日は今のところ暫定値168人で過去最多となりそうだとさっき速報で見ました💦
    恐ろしいですね。学校や仕事、外に出ないといけないのだから感染する可能性はゼロではないし…

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/18(火) 15:47:14 

    最初は◯◯でクラスター発生したらしいとウワサ流れたりしてたけど今じゃもうウワサレベルじゃなくなってるよね。
    しかも梅雨でシロアリうじゃうじゃ出てくるし余計に憂鬱になるね。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2021/05/19(水) 10:34:06 

    >>316
    ゴールデンウィークからちょうど2週間くらい経ってるから、今の時期が感染者数多いんだろうね…

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2021/05/21(金) 09:07:55 

    >>247
    くそナイチャーと思ってる人は沖縄でも低脳の人達で八つ当たりしてるだけ。こういう人は沖縄県民からも嫌われてますよ。
    能力で仕事は決まるものと知らずに沖縄県内でぬるま湯に浸かってるから仕事取られるんだよ。
    那覇市内は県外出身の人が多すぎて文化や価値観が色々違って疲れる時はある。でも田舎よりも周りに振り回されないから楽でもあります。

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2021/05/21(金) 13:52:38 

    >>247
    くそナイチャーと思ってる人は沖縄でも低脳の人達で八つ当たりしてるだけ。こういう人は沖縄県民からも嫌われてますよ。
    能力で仕事は決まるものと知らずに沖縄県内でぬるま湯に浸かってるから仕事取られるんだよ。
    那覇市内は県外出身の人が多すぎて文化や価値観が色々違って疲れる時はある。でも田舎よりも周りに振り回されないから楽でもあります。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2021/05/21(金) 16:49:29 

    >>319
    勝手に決めつけ良くないよ?笑笑

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2021/05/21(金) 21:26:18 

    昨日、ニュースになっていた国際通り入口おきなわ屋の閉店した跡地を見た。近くに開業したPCRセンターも。国際通りってほとんど行かなかったけれど淋しく感じました。あちこち空き家ばかりで怖いね。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2021/05/22(土) 10:07:02 

    緊急事態でまんぼうとなにが変わるんだろう?

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2021/05/22(土) 17:04:32 

    またコロナ感染者過去最多かよ
    沖縄もヤバイな

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2021/05/22(土) 22:23:28 

    >>324
    ヤバいよねぇ…
    そして梅雨戻ってきたね(笑)

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2021/05/24(月) 08:53:22 

    宜野湾のプライムってカフェが昨日周年パーティーやっててインスタのストーリーで見たんだけど、客も店員も誰1人マスクしてなくてびびった。回し飲みとか。そりゃ感染者減らんだろって感じ・・・

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2021/05/24(月) 12:37:05 

    >>318
    GW前に緊急事態宣言しとけば•••
    選挙いつだろう?

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2021/05/24(月) 18:56:06 

    緊急事態宣言なのに普通に全員出勤なのもなんだかなー

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2021/05/24(月) 18:58:35 

    GW後にわかりやすく200人超えは引くしさすがにマナー守らない自己中ナイチャーには嫌気さすわ。
    どんなに低脳、八つ当たり、何されてもヘコヘコしてないと仕事もらえない的な事言われても、はぁぁぁぁ!?やりたい放題して帰って都合のいい解釈で美徳語ってバッカじゃねー!?
    としか思えないわ。

    +1

    -1

  • 330. 匿名 2021/05/24(月) 22:40:55 

    コンビニに売ってるカップのそば最近気に入って毎日食べてる(笑)
    セブンにもあるかな?ローソンとファミマにあるからそればっかり食べてるんだけど

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2021/05/26(水) 20:50:12 

    はじめて箱のCMかわいいけど画面見ずにBGMだけ聴こえてきた時ちょっとゾワッとした

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2021/05/27(木) 09:28:14 

    風強い

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2021/05/27(木) 20:19:47 

    空梅雨かなぁ
    通勤通学にはいいが

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2021/06/01(火) 00:12:41 

    週末台風来るね

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2021/06/01(火) 18:25:45 

    慶良間と座間見どちらの海の方がおすすめですか?

    4泊5日で遊びに行こうと思うんですが、
    渡嘉敷2座間見2泊で考えてます
    宿ってあまりごちゃごちゃ変えず同じところに4泊した方が海で遊びやすいのかなぁ?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2021/06/02(水) 00:57:56 

    海で何したいの?

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2021/06/02(水) 11:38:06 

    >>336
    シュノーケルとかオプションでやりたい。
    あと波のあたりで子供と遊んだり

    座間見2泊
    渡嘉敷2泊でかんがえてるけど、
    わざわざ宿変える必要、ないですか?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/06/02(水) 21:49:48 

    >>335
    沖縄観光のトピがたっているから、そっちの方が読む人は多いから反応が多いかも?人が多い分、冷たい人もいるかもだけど。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2021/06/02(水) 22:09:18 

    >>335
    行くのは今ですか?
    離島はお年寄りが多いから個人的に同じ沖縄でも今は控えた方が良いかなと思います
    去年のGWだったと思うけど那覇とか南部から北部に来ないでって言ってる人がいたくらいだから

    沖縄の人ってなかなか離島に行かないからここで聞いてもあまり情報がないかもしれません
    いつでも行けるって思ってるから海にもあまり行かない
    私だけかもしれませんが

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード