ガールズちゃんねる

ナイトキャップ

68コメント2021/05/21(金) 00:30

  • 1. 匿名 2021/05/10(月) 15:01:34 

    最近ナイトキャップが気になっています。
    寝るときにナイトキャップ使っている方いますか?
    効果はありますか?またおすすめのナイトキャップがあれば教えて下さい。

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2021/05/10(月) 15:01:47 

    +0

    -6

  • 3. 匿名 2021/05/10(月) 15:02:53 

    スネ夫が被ってるようなやつかな?

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2021/05/10(月) 15:03:09 

    昭和のおばあちゃんがしてた用途じゃなくて?

    流さないトリートメントを浸透させるとかの?

    +2

    -10

  • 5. 匿名 2021/05/10(月) 15:04:23 

    ナイトキャップよりシルクの枕カバーの方が良かったよ

    +53

    -2

  • 6. 匿名 2021/05/10(月) 15:04:30 

    >>1
    一時期そこそこ値段するの使ってたけど、正直効果は全く感じられなかった。
    ちょっといいシャンプートリートメント、
    ちょっといいシャワーヘッド、
    ちょっといいオイル。
    これの方が効果ありますね、個人的には。

    +6

    -5

  • 7. 匿名 2021/05/10(月) 15:05:39 

    シルクのナイトキャップ使ってますよ!
    絡まりやすい髪質だけどかぶって寝たら全然大丈夫!

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/10(月) 15:06:27 

    >>1
    ガルで前にお勧めされてたシルクのナイトキャップ
    当時からつけてるよ
    髪の毛スルスルのつるつるのまま、腰までのロング維持できてるよ

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/10(月) 15:07:07 

    シルクのナイトキャップかぶってるよー!
    はじめは恥ずかしかったけど慣れたw 髪サラサラよ〜
    ちなみにシルクのアイマスクもしてる。楽天で買ったよ!

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/10(月) 15:07:46 

    >>1
    Amazonのいちばん安いので十分!
    2,3日で別人級にサラサラつやつやになりました。
    朝のドライヤーもしなくてよくなって、手ぐしで十分です。
    大助かりしてます。
    ぜひ安いのでいいので試してください。
    朝起きたら外れてますけど、それでも大丈夫ですよ。

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/10(月) 15:08:29 

    摩擦軽減ならトリートメントの上からコンディショナーして流すとコーティングされるしいいよ

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2021/05/10(月) 15:09:00 

    寝酒のことかと思って来てみたけど
    失礼しました~

    +27

    -8

  • 13. 匿名 2021/05/10(月) 15:09:32 

    >>5
    シルクのナイトキャップのあとシルクの枕カバー買って
    ナイトキャップめんどくさくて使わなくなったw

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:02 

    シルクの買ったけどショートボブだからか被ったら襟足部分に変な癖がついて微妙だった。確かに髪の毛はサラサラにはなる。

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:05 

    ジョージが三船美佳と結婚してたとき毎日、それをしながら寝てたの紹介してたけど…したほうがやっぱいいもんなのかな

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:35 

    >>5
    被るの大変だし寝てると取れるし
    買ったあとで枕カバーにすれば良かったって気がついたけどまだ買ってない枕カバー結構高かったし
    お手頃価格でいいのないかなー

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/10(月) 15:13:45 

    ナイトキャップ

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/10(月) 15:14:10 

    ナイトキャップ

    +28

    -22

  • 19. 匿名 2021/05/10(月) 15:15:10 

    シルクのナイトキャップ被ったけど、変なクセつくし、前髪もどうして良いか分からず…
    おでこが痒くなって、途中でいつも外してる😅
    どうかぶるのが正解なのか、いまいち分からない。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/10(月) 15:15:14 

    脱げる

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/10(月) 15:16:18 

    髪が長いから毛束を折り曲げてキャップに入れなくちゃいけなくてその癖がついてしまうので使うのをやめてしまった
    髪にはいいと思います

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:07 

    ダ◯ソーのナイトキャップは小さかったわ
    私の頭がでかいのかもしれないわ

    +0

    -5

  • 23. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:45 


    アクセスが集中しております
    アクセスが集中しておりますitem.rakuten.co.jp

    アクセスが集中しておりますアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。現在、サーバへのアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております。 ご迷惑をおかけしまし...

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/10(月) 15:20:19 

    シルクがいい
    寝癖もあまりつかないしサラサラ

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/10(月) 15:20:56 

    シルクのナイトキャップいいらしいから買ったんだけど朝起きたらどっかいってんだよねぇ〜。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/10(月) 15:21:03 

    >>1
    つけるのとつかないのとじゃ全然違います!
    いろんな健康器具買って三日坊主で終わることの多い私が唯一使い続けてるのがナイトキャップです

    朝起きて髪触ると感動します!シルクがおすすめです

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/10(月) 15:22:22 

    赤ずきんちゃんのおばあちゃんしか、してるのみたことない

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/10(月) 15:25:58 

    ここでおしえてもらって、シルクのを買った。
    本当に髪がツルツルでツヤが出た。
    もう手放せないくらい感動したよ~。

    ただ、ゴムのやつは伸びて寝てる時に脱げちゃうんだよね。紐で縛るタイプはどうなんだろ?

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/10(月) 15:27:19 

    シルクのナイトキャップ、私にはとても良かったです。一晩で髪の毛がいい意味でしっとりして明らかに手触りが違いました。ただ、おでこにあたる部分が微妙に邪魔?で嫌でした。選び方が良くなかったのかな。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/10(月) 15:27:36 

    >>11
    らしいよって、風呂で使うトリートメントってそういうものだよ。

    シャンプー→トリートメント→コンディショナー

    と使うものだよ。

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/10(月) 15:28:28 

    >>16
    絹の生地を買って枕カバー作ればお安く上がるよ。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/10(月) 15:30:03 

    >>28
    縛るタイプは面倒くさい。
    ゴムが緩かったら輪ゴムで余剰分しばるといいよ。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/10(月) 15:30:59 

    >>1
    ロングヘアーの場合、中に押し込んで寝るのですか?
    それとも帽子被る時のように、登頂部だけカバーすれば良いの?

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/10(月) 15:31:02 

    >>23
    なんで楽天ってちゃんと貼れないんだろうね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/10(月) 15:32:02 

    楽天で2000円しなかったと思いますがここ1ヶ月くらい使ってます。
    いつもなら毛先とか美容院からしばらく経つとガサガサになってるんですけど今回はツルツルです。
    天使の輪も出来てるし髪だけ若返った気がします。

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2021/05/10(月) 15:33:25 

    >>35
    追加です。
    私は紐で縛るタイプのにしました。
    頭頂部だけでなくロングヘアは毛先まで入れます。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/10(月) 15:43:08 

    >>1
    効果あります
    髪が頬に当たらないからニキビも出来なくなった

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/10(月) 15:46:30 

    寝る前のお酒のことかと思った😅

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/10(月) 15:48:52 

    かしゆかみたいなロングのサラサラの人ってどうやって寝てるんだろう
    ナイトキャップ被ってるんかなー

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/10(月) 15:59:54 

    シルクのナイトキャップ気になってた!
    安いやつ買ってきてみようかな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/10(月) 16:02:05 

    >>5
    私も枕カバーにしてる。
    ナイトキャップって見た目がちょっと

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/10(月) 16:11:46 

    夏は暑そうだな

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/10(月) 16:17:16 

    >>7
    キューティクルハゲそうなんだけど、大丈夫?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/10(月) 16:20:26 

    >>31
    そっか
    作ろ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/10(月) 16:41:52 

    ナイトキャップとシルクの枕カバーを併用中
    かぶった姿は確かにやばいんだけど効果は絶大だった
    まず、どんなに高いドライヤーやトリートメントを使ってもビクともしなかったロッチ中岡級の乾燥毛がしっとり落ち着いた
    普通毛の人はやっちゃいけないかもしれないけどなにせパッサパサの枯れ木なもんでドライヤーで7割方乾かして半乾き手前位の状態で被って寝てた
    潤いが閉じ込められたのかもしれない
    あとは肌荒れも治った
    これは枕カバーの効果も大きい
    使うまでは乾燥毛をケアするべくオイルやらトリートメントやら塗りたくってそのまま寝てたから肌に当たって吹き出物とかよくできてたし、痒みとかもあったけど物理的に当たらなくなったのでそれも改善した
    綿とかの素材よりシルクの方が肌当たりもいいのでよかったのかも
    アラフォーだけど今1番肌も髪も好調
    褒められることさえあってびっくりするよ
    そんなに高価なものじゃないし、試しても悪くないと思う
    元の状態がひどい人ほど効果を感じられると思う

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/10(月) 16:57:55 

    かぶって寝ても朝まで頭についてたことがないw
    寝相いい人じゃないと意味ない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/10(月) 17:53:55 

    ゴムはおでこに跡付きそうだから後ろのヒモを結ぶタイプを購入したんだけど、マジ手放せないよ~(*´ω`*)
    購入当時はショートボブでいい感じに収まったけど、私の硬くてしかもめっちゃ多い髪が伸び放題の今は髪の方が強くて重みで脱げやすいし結び目も緩みやすいから、最近はナイトキャップの上からターバン的なので押さえててぶっちゃけ美しくない仕上がりで使用中w

    個人的にはロングの人も多毛な人も収まる様にシルクでシスターが被ってる様なやつが売ってたら購入しちゃうのになぁヽ(´ー`)ノ
    大判のシルクのスカーフって高そうだから生地購入して自作したらいいんじゃね?って思って近所の手芸屋とか探してみたけど、シルクって意外と取扱い無いね~。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/10(月) 17:53:59 

    >>5
    髪だけじゃなくて、枕と顔の摩擦も減ってお肌に優しいんだよね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/10(月) 18:59:35 

    >>10まじ?
    試してみるわ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/10(月) 19:37:33 

    シルクの生地で枕カバー自分で作ろうと思いましたが、ちゃんとしたシルク生地って高いですよね?ネットで買えるシルクの枕カバーの方が安い…どっちが良いんだろう

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/10(月) 19:40:07 

    寝癖ついて、朝大変にならないんですか?
    朝地肌から濡らして寝癖治ししたら、効果半減ですか?
    髪が硬くてすぐ寝癖つくので。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/10(月) 20:38:45 

    >>45
    私もロッチ中岡だよ。摩擦で髪がチリチリになり収集不可能。早速楽天でシルクの枕カバー買ってみた!ナイトキャップも検討する。ツルツルの髪になりたい。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/10(月) 21:53:43 

    >>30
    シャンプー→トリートメントだけにしてるんだけど、その後コンディショナーすると全然違う?毎日トリートメントしてるのにザラザラなんだけど、コンディショナーもプラスしたほうがいいのかな🤔

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/10(月) 22:03:47 

    >>45
    同じくロッチ中岡です
    髪質自体は改善される訳ではないけど広がりを抑える事ができるだけで自分的には充分かな
    ようやくスタートラインに立てた感じ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/10(月) 22:20:57 

    ナイトキャップ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/10(月) 23:19:21 

    >>1
    被って寝ても朝起きたら取れてる。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/11(火) 01:21:47 

    >>53
    トリートメントはコーティングの役割がないから、リンスなどのコーティングは必要ですね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/11(火) 04:30:08 

    シルクのナイトキャップと枕カバー使ってます
    通販でナイトキャップは1000円、枕カバーは1700円くらいでした
    ナイトキャップするのめんどくさい時には枕カバーだけで寝てます
    効果のほどは私は髪質もともとサラサラなのでそこはあんまりわからず、変わらずサラサラなので
    ただ枝毛よくできるので枝毛防止になればいいな~と、まだ使いはじめて1ヶ月程度なので激変した!というほどはわからないです

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/11(火) 06:43:30 

    ここ見て日本製シルク枕カバー探したけどAmazonにない!?
    百貨店行ったらあるかな~

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/11(火) 07:36:03 

    くびが冷えて無理でした

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/11(火) 08:19:11 

    >>3
    男用はスネ夫女用はカントリーマームみたいな帽子

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/11(火) 10:00:29 

    家族から大黒様と呼ばれています
    ナイトキャップ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/11(火) 11:16:52 

    前髪ありの人はどんな感じで前髪おさめてますか? 入れ方(かぶり方)が悪いのか前髪に変なくせついちゃう・・

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/12(水) 00:10:19 

    >>28

    紐タイプも解けたりして脱げるよ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/12(水) 09:30:34 

    >>57
    そうなんですね!状態が良い人はコンディショナー、悪いならトリートメントって感じでどっちかでいいのかと思ってた🤣

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/12(水) 12:14:49 

    >>5
    寝相悪くて枕から落ちてるから意味なかった…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/16(日) 22:24:38 

    >>7
    使い始めたんですが、
    朝になると取れてる
    前髪がぺたんこになる
    ということになりませんか??どう対処されてます??

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/21(金) 00:30:55 

    ヘアカーラー巻いてシルクのナイトキャップ被って寝てる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード