ガールズちゃんねる

身近で起きた事件や事故

356コメント2021/05/30(日) 07:32

  • 1. 匿名 2021/05/10(月) 08:52:10 

    数年前の事ですがお世話になっていた病院があって、そこの院長がワイセツ罪で捕まりました
    その院長先生に診てもらったことがあったのですが
    耳の悪い私のために筆談してくれる優しい先生だったので本当に驚きました

    皆さんの身近で起きた事件や事故はありますか?

    +376

    -0

  • 2. 匿名 2021/05/10(月) 08:53:17 

    近所の外国人が同居人を
    刃物で斬りつけて逮捕された

    +145

    -3

  • 3. 匿名 2021/05/10(月) 08:53:37 

    子どもの小学校の先生が児童ポルノで逮捕。
    最悪。

    +416

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/10(月) 08:53:59 

    公園で児童など複数人刺されたか 重傷の情報も 川崎 登戸
    公園で児童など複数人刺されたか 重傷の情報も 川崎 登戸girlschannel.net

    公園で児童など複数人刺されたか 重傷の情報も 川崎 登戸児童8人と大人3人 刺されたか 刃物持った男確保 川崎 登戸 | NHKニュース警察に入った情報によりますと、28日午前7時46分ごろ、川崎市登戸にある登戸第一公園で「複数人が刺された」と通報があり、小学生を...

    +35

    -5

  • 5. 匿名 2021/05/10(月) 08:54:00 

    親切な人でもエロ心は起きる。

    +80

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/10(月) 08:54:01 

    身近で起きた事件や事故

    +47

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/10(月) 08:54:36 

    出産した病院の先生が海外で交通事故に遭い亡くなった。

    +252

    -7

  • 8. 匿名 2021/05/10(月) 08:55:30 

    家から見える場所にある
    建設中の高速道路が落下する事故があった

    ヘリコプターたくさん飛んでて
    ニュースの空中撮影の映像に私の家が写ってるのは不思議な感じだった

    +182

    -8

  • 9. 匿名 2021/05/10(月) 08:55:33 

    SNSで色んな女性に声を掛けてた知人がYahooニュースにわいせつで捕まったと掲載されてた。

    +157

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/10(月) 08:55:45 

    お隣の家のお嬢さんがお家で自殺した。。
    とても綺麗なお庭があったのにどんどん荒れていって、それだけでご両親の悲しみが伝わってきたよ。。

    +536

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/10(月) 08:57:07 

    近所で大蛇が脱走して行方不明です…

    +607

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/10(月) 08:57:10 

    >>3
    うちは痴漢で逮捕。
    相手が成人女性だったので、衝撃受けたママたちはホッとしてたようだったけど、目をかけてた校長先生はかなり落ち込んでた。

    +174

    -4

  • 13. 匿名 2021/05/10(月) 08:57:25 

    中学生の時同級生が父親を刺し殺した事件

    +171

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/10(月) 08:57:42 

    いつもすれ違うときに挨拶してた
    近所のおじちゃんが
    自宅の庭まで入ってきて洗濯物みてた
    おじちゃんはいつも犬を散歩
    させてたから、おじちゃん曰く
    犬が勝手に入って行った、って…
    親はすぐに警察に連絡して
    当分の間パトロールしてくれてたけど
    当時小学生の私もめちゃくちゃ怖かった
    他人が敷地内にいるって怖い

    +373

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/10(月) 08:57:58 

    フェイクあり
    介護疲れでノイローゼになった人が発火物を認知症の人にかけて火をつけて殺してしまった
    直前のやりとりを聞いてしまってトラウマ

    +135

    -10

  • 16. 匿名 2021/05/10(月) 08:58:11 

    >>1
    真夏の夜でも長袖、会話が噛み合わない、何となく落ち着きがない等、おかしいなぁーと思ったから行かなくなったら、そのスナックの店長、後に💊で、若い頃からの常習だったとか。

    +170

    -7

  • 17. 匿名 2021/05/10(月) 08:58:13 

    >>11
    今朝ニュースでやってたあれか…

    +224

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/10(月) 08:58:24 

    >>11
    き、気をつけてね!

    +235

    -5

  • 19. 匿名 2021/05/10(月) 08:58:43 

    バイトしてたコンビニ近くのマンションで殺人事件。しかもママ友がお子さん(赤ちゃん)を頭からわざと落とした事件。

    +157

    -5

  • 20. 匿名 2021/05/10(月) 08:58:59 

    横のアパートの通路と自分の部屋のベランダが離れてないのに、夜も網戸にして寝てた2階のブスが空き巣に入られてた。
    周りの部屋は夜にはシャッターを閉めるのに、だらしない性格のブスだから犯人に目をつけられた。

    +3

    -71

  • 21. 匿名 2021/05/10(月) 08:59:24 

    横断歩道でコンクリートミキサー車が横転
    歩道上にいた複数人が轢かれたり潰されたりして死者も出た
    私も自転車で走ってなければまきこまれてた

    +182

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/10(月) 08:59:27 

    実家の近所で、息子が家族を惨殺。
    唯一生き延びて逃げた妹さんが、近所のコンビニへ血まみれで助けを求めたそうです。
    地方都市の閑静な住宅街なんですけどね…

    +273

    -5

  • 23. 匿名 2021/05/10(月) 08:59:43 

    友達の住んでたマンションの部屋、上下左右が大島てるで炎マークついてた。
    遊びに行ったとき、ちょっと嫌な感じはした。
    次に引っ越した先でも隣の部屋で自○。

    +142

    -5

  • 24. 匿名 2021/05/10(月) 08:59:58 

    こちらも数年前だけど通ってた歯医者さんが殺害されてしまった。犯人は生活保護受給者だったらしい。

    +160

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/10(月) 09:00:09 

    >>1
    うちの高校の体育教師が生徒に卑猥な事をして捕まった

    +153

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/10(月) 09:00:19 

    近所のアパートでおじいさんが刺し殺された。

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2021/05/10(月) 09:00:23 

    >>1
    主さん、母が通っていた眼科も17歳の少女買春で逮捕されました
    70歳過ぎてましたが。
    しばらく休院してましたが、また普通に診察始まり普通に患者さんも来てたようでした
    でもかなりヤブだったしなんで潰れないのか不思議
    (母の目がどんどん悪くなるので、不審に思い病院変えた)




    +196

    -4

  • 28. 匿名 2021/05/10(月) 09:00:25 

    斜め向かいのご主人が、別居中の奥さんのアパートの窓ガラス割って侵入して連れ戻そうとして逮捕された。その後釈放されたけど、挨拶する時気まずかった。

    +114

    -5

  • 29. 匿名 2021/05/10(月) 09:00:30 

    知り合いのお父さんが、不倫の顛末で殺されました。
    本当です

    +190

    -2

  • 30. 匿名 2021/05/10(月) 09:00:42 

    >>10
    お嬢さん、きっとご両親にも大切に育てられてきただろうに何があったんだろう…。
    家族を思う余裕がないほど追い詰められてたんだろうけど、辛すぎる。

    +237

    -7

  • 31. 匿名 2021/05/10(月) 09:00:53 

    中学の時、私にだけ冷たくてバカにした態度だった部活の先輩が人を轢き殺して新聞に載った
    そして、その先輩は無職だった

    +196

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/10(月) 09:01:05 

    >>11
    お気をつけて、、
    飼い主絶対許さない

    +114

    -61

  • 33. 匿名 2021/05/10(月) 09:01:10 

    今から20年以上前の話。
    自宅に泥棒が入って現金8万円台を盗まれました。
    しかも、親が父の友達数人と野球観戦に行った日で一番年上やしお金出したらんとなと持っていったら結局はそんなに使わず、母が親の寝室隣の居間にカバンを置いていたら取られました。
    祖母が1時間に1回は目が覚める人だったのに泥棒とは遭遇せず、隣の寝室には親が寝ていたのに目が覚めず泥棒には遭遇せずだったのは良かったですが、犯人は捕まらずに時効になりました。

    +13

    -24

  • 34. 匿名 2021/05/10(月) 09:01:31 

    地元ファストフード店のトイレで女子小学生が男子中学生か高校生二人に襲われたのに
    それは闇に葬られて
    今ではそれを知らないたくさんの家族連れが
    ヘラヘラと利用している。

    +38

    -50

  • 35. 匿名 2021/05/10(月) 09:03:15 

    >>20
    つまんな

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/10(月) 09:03:28 

    千葉県八街市でDQNが住宅街でバーベキューやって15棟焼けてしまった事故
    小1の時から30年住んでるし人口7万未満のところだから
    まさかガルちゃんでトピになるとはと驚いたけど
    その2日後にゴマキの弟が3年前に八街に移住してたって記事もトピになってて
    さらに驚いた
    八街で建物火災、強風で15棟焼く 男性1人を搬送 バーベキューをしていたとの情報
    八街で建物火災、強風で15棟焼く 男性1人を搬送 バーベキューをしていたとの情報girlschannel.net

    八街で建物火災、強風で15棟焼く 男性1人を搬送 バーベキューをしていたとの情報  現場はJR八街駅から南西に約1キロに位置し、住宅や事業所などが密集する地域。バーベキューをしていたとの情報があり、佐倉署が出火原因を慎重に調べている。  住民による...


    後藤真希の弟で元「EE JUMP」のユウキが語る千葉・八街での新生活と芸能活動当時の思い
    後藤真希の弟で元「EE JUMP」のユウキが語る千葉・八街での新生活と芸能活動当時の思いgirlschannel.net

    後藤真希の弟で元「EE JUMP」のユウキが語る千葉・八街での新生活と芸能活動当時の思い 3年前に東京・江戸川区から八街市に引っ越してきて、妻とワンちゃん5匹と暮らしています。八街市に今、勤めている会社の工場があるので、その工場から車で10分のところに3階建...



    +105

    -6

  • 37. 匿名 2021/05/10(月) 09:03:37 

    中学校教師が児童ポルノで捕まった
    しかも何回も

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/10(月) 09:03:40 

    >>11
    届け出て許可を得ていたケージとは違う木製のケージで飼っていたと言うやつですよね?
    ニシキヘビの。
    飼い主さん何を考えてるんだかですよね。

    +249

    -3

  • 39. 匿名 2021/05/10(月) 09:03:51 

    子供の学校の男の先生が、盗撮で捕まった。
    男子を盗撮。

    +67

    -2

  • 40. 匿名 2021/05/10(月) 09:03:55 

    知人が病気の夫を刺殺して自殺した

    +89

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/10(月) 09:04:05 

    幼なじみのおうちのお家騒動
    おじさんが殺人
    もともと、犬猿の仲というか、ちょっと基地外なのは知ってたけど、そこまでとは思わなかった

    +33

    -4

  • 42. 匿名 2021/05/10(月) 09:04:24 

    >>3
    うちは高校のときにクラスの子が痴漢に遭ってその犯人が中学教師だったわ
    犯人の下腹部を蹴り上げてそいつが蹲っているときに通報して無事逮捕されたらしい
    教師の性犯罪って多いよね

    +195

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/10(月) 09:05:05 

    >>33
    私は犯人が侵入した窓の前に自分で自分の誕生日に買った財布を置いておいて盗まれました…
    誕生日の1週間後で免許も更新したばかりで😭

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/10(月) 09:05:17 

    高校の時の担任が、生徒へのわいせつで解雇に。
    卒業して2年後位だったけど、若い体育会系の先生で子供もいるし普通にいい人だったから驚いた。。。

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2021/05/10(月) 09:06:08 

    >>28
    逮捕、釈放されてその後も同じ場所に住んでるんですね。
    内輪揉めの逮捕で、こちらに被害はないとしても事情を知ってるとなんだか怖いですね。

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/10(月) 09:06:17 

    友人が別れを切り出したら散々ストーカーされた挙句、殺されました。

    +148

    -2

  • 47. 匿名 2021/05/10(月) 09:06:48 

    2003年におきた名古屋市連続通り魔殺傷事件
    二人目の被害者の方が刺された後道路に倒れ込んでいるのを発見
    犯人は去ったあとで何も見てないけど
    何度も何度も刑事さんが家に来て
    何かどんなに小さいことでもいいから
    思い出して欲しいと
    でも見てないから、、、困った



    +210

    -4

  • 48. 匿名 2021/05/10(月) 09:06:54 

    通っていた小学校の教員がひったくり犯として逮捕され新聞に載った

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/10(月) 09:07:11 

    不動産勤務の叔母が管理してるアパートでバラバラ殺人事件があった

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2021/05/10(月) 09:07:48 

    小5か6のときに校長が飲酒運転(事故はしてない)で逮捕されて土下座した
    停職6ヶ月で平になって復帰してた
    それ以来昭和生まれを犯罪者と思ってます

    +3

    -70

  • 51. 匿名 2021/05/10(月) 09:08:06 

    ワンコと散歩してたら近くの溜池で人がプカ〜って浮いてた
    キャーキャー言いながら逃げたよ

    +5

    -28

  • 52. 匿名 2021/05/10(月) 09:08:37 

    友達が働いてる薬局にベンツが突っ込んだ。高齢者の踏み間違い。

    +82

    -2

  • 53. 匿名 2021/05/10(月) 09:09:47 

    担任だった体育教師が女子高生暴行未遂で逮捕された。家に体操服やスクール水着を大量に盗んでたものも発見された。どの面さげて生活指導とかしてたんだろ

    +161

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/10(月) 09:09:56 

    >>20
    言葉遣いに気をつけて

    +61

    -4

  • 55. 匿名 2021/05/10(月) 09:10:19 

    実家の近く。
    保険金目当てで養子縁組して、養子を海に突き落として殺した養父と友達が捕まった。

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/10(月) 09:11:17 

    村人から酷い差別を受けていた青年が村の権力者の娘を殺した
    青年はもともとまったく悪い人間じゃなかった
    あの村はもうないけれど、閉ざされていて異質なところだった

    +141

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/10(月) 09:11:36 

    近所のよく行く弁当屋の主人が麻薬で捕まった。
    普通にいるんだなと思ったわー

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2021/05/10(月) 09:11:43 

    昔住んでた市でお婆さんがパチンコ店で、闇な人に一万円借りて1ヶ月で返す額が100万にふえて、旦那共々、線路に入って自殺(一度は返したが又、100万を請求される)遺書には自殺の理由と、JRと市長に迷惑をかけて申し訳ないとの謝罪、お金を貸してくれた親戚への謝罪、あと心配してくれた近所の人達への謝罪の言葉。
    当時ニュースに取り上げられ、市長が闇な人に激怒していた。

    +157

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/10(月) 09:12:53 

    会社の隣のアパートで立て籠もり事件
    犯人も被害者も死亡した

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2021/05/10(月) 09:12:54 

    うちの近所の有名な公園で大麻育ててた人がいて逮捕された。
    公園来た人が知らないで触ったり採ったりする可能性もあるよね。怖いわ。

    +66

    -2

  • 61. 匿名 2021/05/10(月) 09:13:39 

    通ってた学校の先生結構捕まってる
    教頭が窃盗、他は未成年と猥褻行為が何人か
    猥褻の一人には学校帰りに家まで車で送ってやると言われて載ったことある、何もなかったけど
    フレンドリーで親切な先生だと思ってたわ

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/10(月) 09:14:26 

    >>10
    虐待かな?

    +3

    -89

  • 63. 匿名 2021/05/10(月) 09:15:53 

    >>58
    金利はいくらなんや?

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/10(月) 09:16:07 

    アルバイトしてた時の店長が元カノ殺して捕まった、衝撃だった

    +91

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/10(月) 09:17:04 

    >>34
    知らない人が普通に利用はなんの落ち度もなくない?
    そこにヘラヘラとって言い方はなにか違う気が。

    +201

    -2

  • 66. 匿名 2021/05/10(月) 09:17:09 

    >>31
    ニュースや新聞に載る前に解雇されて無職になってる場合もあるよ!

    +91

    -2

  • 67. 匿名 2021/05/10(月) 09:18:21 

    自宅から徒歩圏内のところで、早朝に下の階の住人がベランダから上の階に入り、上の階の住人を刺殺し、その後、下の階に戻り火を放った
    つい最近起きたアレですわ
    ガルちゃんでもトピがたったアレ

    +107

    -3

  • 68. 匿名 2021/05/10(月) 09:18:39 

    昔、同じバイト先で見た目も喋り方も気持ち悪くて嫌われてた男が
    通りすがりの複数人の女性に飲料水をかけて逮捕されてた
    動機は飲料水をかけたその瞬間だけは女性が自分を見てくれるからみたいな理由

    +120

    -2

  • 69. 匿名 2021/05/10(月) 09:19:07 

    もう10年くらい前にタクシー強盗殺人があって全く人気のない場所で犯人歩いて逃げたのにまだ捕まってない。警察がなんともききこみにきたけど迷宮入り。絶対犯人近所の人間だとおもうと怖い

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/10(月) 09:19:16 

    >>1
    男って死ぬまで下半身の欲望から逃れられないんだろうね
    なんか哀れ

    +117

    -2

  • 71. 匿名 2021/05/10(月) 09:19:21 

    >>51
    見なくていいよ…トラウマものだよ…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/10(月) 09:19:30 

    前も書いたけど、学校の先生が奥さん殺して捕まった
    授業わかりやすくて人気の先生だったからびっくりした

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/10(月) 09:20:33 

    高校を卒業して数ヶ月後、母校の生活指導担当だった男性教師が、隣のクラスにいためちゃくちゃ可愛い子にセクハラしたってことで休職処分を受けたっていうニュースがテレビで流れた。

    +78

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/10(月) 09:20:36 

    何かあるか絞り出しても何もないや
    いいことだからいいか

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/10(月) 09:20:55 

    小学生の頃に自分をいじめてた男が振り込み詐欺で捕まった
    ザマアミロ以外の感情しかない

    +122

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/10(月) 09:20:57 

    そういえば昔住んでいたとこの近くで、殺されてドラム缶にコンクリート詰めされてたDKがいた事を思い出した

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/10(月) 09:21:28 

    うちに来てた家庭教師が過去に生徒に性犯罪しニュース沙汰になった人だった。その地方都市を出て都会に紛れ家庭教師や塾講師をしてると分かった。即刻解雇した

    +95

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/10(月) 09:22:00 

    >>67
    今日もトピ立ってたアレか…
    ご近所にあんな狂った人がいたなんて恐ろしすぎるね

    +66

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/10(月) 09:22:13 

    >>3
    男性担任が、他クラスの若くて可愛い女性担任宅に不法侵入して逮捕。

    女性担任の荷物から鍵を拝借し合い鍵を作ったという。ちなみに男性担任は既婚子持ち。女性担任に好意があり部屋に何度か侵入していたとの供述。色々最悪。

    +161

    -2

  • 80. 匿名 2021/05/10(月) 09:22:44 

    授業中、酒に酔った生徒が教師を殺害。当時は生徒が教師を殺すなんて世界初だったらしく、週刊誌もワイドショーもすごかった。1月31日『自己を見つめる日』毎年、全校生徒、体育館で黙祷。

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/10(月) 09:22:52 

    中学の時のクラスメイト(女)が、
    離婚話が出て、実家に帰り
    実父と荷物を取りに戻ったら
    ダンナにお父さんと本人が
    包丁で刺さされて殺されて
    ダンナも自殺した。
    高校生の息子一人残されました。

    +119

    -6

  • 82. 匿名 2021/05/10(月) 09:22:53 

    ストーカー殺人事件
    ルーシー・ブラックマンさん殺人事件
    この二つの事件はしばらく報道陣の数がすごかった

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/10(月) 09:23:07 

    子供の頃から知ってる近所のおばちゃんが介護殺人

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/10(月) 09:23:07 

    友人が、ヤ○ザ絡みの拉致事件の目撃者になった。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/10(月) 09:23:12 

    >>11
    3メートル超えのニシキヘビだよね?
    小動物なら丸飲みにできるくらいの大きさと聞いた
    大人でも体絞めつけられて殺されたりするみたいだから外出るとき気をつけてね!

    +165

    -2

  • 86. 匿名 2021/05/10(月) 09:23:46 

    精神障害者の支援関係だけど在日韓国人が関わるケースが結構な頻度で多いです
    在日韓国人が妻や子供をDVや暴力を働き、結果として妻や子供が鬱や統合失調症を発症するケース
    連携会議で他機関の人達と仲良くなりたまに飲み会でそんな話をするけど「差別と騒がれるから誰も指摘出来ないないよね」でいつも終わり
    本人は通名や帰化してるし、精神障害者になった子供は日本国籍になってるから周囲は気付かないだけ
    皆さん、結婚相手の出自はきちんと調べて下さい
    皆が皆と思わないけどこうも良く見ると警戒するに越した事はない
    木下、木本、金○とか安藤、伊藤とか良くある苗字だけじゃないです
    渡辺、藤原、佐藤、鈴木、高橋とかよくある日本人名で普通にいますからね

    +98

    -16

  • 87. 匿名 2021/05/10(月) 09:23:54 

    >>12
    ホッと…するのか?!まぁ子ども相手よりはほんの少しマシってとこか。

    +24

    -4

  • 88. 匿名 2021/05/10(月) 09:24:00 

    小学校の頃、同級生の子のお兄さんが誘拐されて殺されてしまった。その子の家は裕福で借金苦の末の犯行だった。
    亡くなった子は私の兄とも仲良くて、うちの家族の車で一緒に遊びに行ったことと、事件後の放課後小学校にたくさん報道陣が来ていて、インタビューがしつこくてすごく嫌だったのを覚えている。

    +104

    -1

  • 89. 匿名 2021/05/10(月) 09:25:09 

    >>54
    聞き込みに来た警察も、同じ様なことを言ってた。
    そこだけシャッターも閉めずに悪目立ちして、網戸にまでしてるって、ある意味自業自得。

    +0

    -33

  • 90. 匿名 2021/05/10(月) 09:25:50 

    高校の先生が高校生を買春して捕まりました。
    その先生も真面目な感じの先生だったけど、他の先生も体育の授業をビデオカメラ回して撮ってたり、別の先生も「ドライブデートしよう」とか言ってたり、めちゃくちゃ生徒を対象としてみてるんだなって思います。

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2021/05/10(月) 09:26:03 

    私が勤める店にいつも買い物に来ていた客が家庭内トラブルで弁護士事務所に乗り込んで事務員を刺し殺した。
    刺し殺したとされる日も何食わぬ顔で買い物に来ていた。

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/10(月) 09:26:08 

    20年くらい前、弟がエロ動画サイトのワンクリック詐欺に引っ掛かって、8万円振り込んだ上に自宅の固定電話の番号を教えてしまい、自宅に脅迫電話がかかってきたw

    +133

    -1

  • 93. 匿名 2021/05/10(月) 09:26:44 

    >>11
    あんなに大きいのになかなか見つからないね、お近くの方引き続き気をつけてね!

    +113

    -3

  • 94. 匿名 2021/05/10(月) 09:28:21 

    小学生の時に姉の学年の男の子が、再婚の母親に酷い虐待受けてると噂あって、給食をたくさん食べたり、学校から帰らなかったり、服が汚れてるとか、会ったことない学年違う自分でも聞く事あった

    父親が悩んで、息子と2人で車内で無理心中して、2人とも亡くなって、その時少しニュースになった

    母親は自分の子供と一緒に直ぐ引っ越ししてた

    振り返ると男の子を誰も助けなかったし、母親も罪にもならなくて、酷かったって思う

    +153

    -3

  • 95. 匿名 2021/05/10(月) 09:29:20 

    >>33
    私も実家帰省中に母のバッグから4万円、弟の部屋から風邪薬、私の部屋からはお菓子数点がなくなりました。
    耳の悪い父はすぐ帰ってきて家にいたはずだけど、鑑識来ても犯人の足跡は出ずそのまま。
    風邪薬とお菓子なんて持っていくか?と思うけど、どう探しても買って帰ったお菓子はなかった。

    +17

    -6

  • 96. 匿名 2021/05/10(月) 09:30:37 

    >>94
    父親バカなのか…?そんなクソみたいな再婚相手さっさと離婚して息子守ってあげて欲しかった
    虐待してた母親今頃呪われてるといいね

    +220

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/10(月) 09:31:13 

    職場の近くの骨董屋さんが殺された。
    白い煙が出てたから最初は火事かと思ったら煙の出ている間に殺されたみたいです。刑事が何回も訪ねて来ました。犯人は捕まりました。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/10(月) 09:32:13 

    実家近くの歯医者、麻酔注射の使い回しで新聞に載った
    通っていた私のところにはエイズとC型肝炎の検査に行けと封書がきただけ

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/10(月) 09:32:22 

    後にニュースで知ったけど、はしご車?がはしごをしまい忘れて走行して電線と電柱も数本なぎ倒し停電した。折れた電柱を見る度に運転手は絶望だったろうなと苦しくなった。不注意で莫大な損害出してるんだから同情するのはおかしいかもしれないけど、普段地域の為に働いてくれているこの運転手が、もしも旦那だったらとか思うと
    この道通れなくなるくらいトラウマだろうな

    +87

    -1

  • 100. 匿名 2021/05/10(月) 09:33:08 

    >>1
    家の近くの病院の医院長が数年前児童買春で捕まったのに、今も病院はあるしそこそこクチコミもいい。

    +58

    -3

  • 101. 匿名 2021/05/10(月) 09:33:29 

    >>20
    ブスかどうかはいらない情報

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/10(月) 09:33:54 

    >>11
    早く🐍見つかるといいね

    +94

    -2

  • 103. 匿名 2021/05/10(月) 09:40:09 

    >>42
    クラスメートさんカッケー!!

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/10(月) 09:41:15 

    >>34
    トイレを正しく使ってる家族がこんな風に言われて可哀想やな

    +123

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/10(月) 09:41:53 

    >>29
    うちは旦那です。
    生きています。

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2021/05/10(月) 09:42:47 

    卒業して何年も経ってたし、その時はどこの学校にいたのかもわからないけど…
    小学生だった時の校長が万引きで捕まってた。
    新聞に載っててびびった。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2021/05/10(月) 09:43:09 

    ハタチくらいの時にすっごく仲良かった男の子。
    付き合ってなかったけど趣味とか気が合って2人であちこち出掛けたし、飲みにも行ったし、なんなら2人きりで眠ったけど何も起こらないくらいの友達が、最近強制わいせつで捕まっていたことを知った。
    お互い結婚して、連絡も取ってないけど、すっごくショック。

    +125

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/10(月) 09:45:32 

    >>80
    生徒が飲酒?!高校ですか?

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2021/05/10(月) 09:47:52 

    >>1
    取引先のおっちゃん、女子高生の買春(しかも駐車場でカーセッ◯ス)で捕まってた。面識ある人だったから一層ドン引きしたよ。風俗行けやと思うけど、日本てロリコン大国だから、女子高生以下がイイ!みたいな馬鹿野郎だったんだろうね。怖気がする。

    +127

    -5

  • 110. 匿名 2021/05/10(月) 09:48:37 

    もう30年以上前の話ですが、当時住んでた家の近所で深夜に帰宅したご主人が、至近距離から銃で撃たれるという事件がありました。
    どうも人違いだったようなのですが、驚く事に、胸ポケットに入っていた財布のお陰で軽傷だったそうです。
    ご近所では犯人よりも、その財布にどのくらい札束が入っていたのかが話題になってましたw

    +128

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/10(月) 09:48:48 

    >>11
    私が子供の頃
    デパートの催事で爬虫類展示予定の大蛇が逃げた
    探しても見つからず、たまたま神社の床下?
    見たいなところで寝ているのを市民が発見した
    携帯電話もない時代、腰が抜けてすぐには動けなかったらしい
    無事保護

    +151

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/10(月) 09:49:03 

    >>96
    あなたその事件知ってるの?
    94さんの書き込みには再婚とか連れ子とか書いてないけど…

    +0

    -54

  • 113. 匿名 2021/05/10(月) 09:50:24 

    >>36
    ゴマキの弟ってホント普通のおっさんだよねw

    +57

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/10(月) 09:50:27 

    >>110
    仰天ニュースで札束のおかげで命拾いした
    とありましたけど
    まさかその方?

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2021/05/10(月) 09:50:28 

    近所の家で殺人事件
    寝たきりのお姑さんをずっと介護していたお嫁さんがお姑さんを刺して、早朝に茫然自失でフラフラ歩いてるところを逮捕された。
    自営業の家で長年お姑さんにいびられてたし、お姑さんは寝たきりになっても頭はしっかりしてたからずっと文句言われてたみたいで、介護施設に入るのを拒否、旦那は介護をお嫁さんに丸投げ。
    近所の人達で減刑の嘆願書を集めてた。

    +244

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/10(月) 09:52:35 

    >>112
    >>小学生の時に姉の学年の男の子が、再婚の母親に酷い虐待受けてると噂あって、(略)母親は自分の子供と一緒に直ぐ引っ越ししてた
    って書いてあるけど何を読んで私にレスつけたん?

    +64

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/10(月) 09:52:40 

    >>58
    市の法律相談にでも駆け込んでいたら、死なずに済んだかもしれない。

    +80

    -2

  • 118. 匿名 2021/05/10(月) 09:54:32 

    昔から悪い子だった同級生が薬中になり子供を◯ろした

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2021/05/10(月) 09:55:17 

    >>114
    仰天ニュースを見てないので何とも言えないけど、関西に住んでた頃の話です。

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2021/05/10(月) 09:55:23 

    マンションの同じ階の方が捕まった。
    正確には、方々なんだけど。どうやらヤクザで、ヤクザの事務所が入っていて、何か起こしたみたい。
    何がイヤって、まだ部屋の事務所自体は機能してるから、今もヤクザの出入りがあること。
    一目でカタギではないのは分かるし、中学生の息子もあの人達こわいと言っている。
    エレベーターで乗り合わせないようにしてるけど、よくタイミングがあってしまう・・

    +38

    -3

  • 121. 匿名 2021/05/10(月) 09:55:25 

    近所の線路にヤギが出没
    ポニョって名前になったw

    +112

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/10(月) 09:55:56 

    >>1
    近所の小学生の鍵っ子の子の家に宅配便を装って両親不在時に強盗?侵入者が入ってきた
    たまたま友達が遊びにきていてたまたま電気をつけないでトイレにいたので、お家の子は捕まったけれどトイレにいた子が隙を見て逃げ出して近所に助けを求めた
    無事救出された
    この時間を聞いて以来、申し訳ないけれど宅配便の方が顔見知りでない時は警戒してしまう

    +146

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/10(月) 09:56:36 

    >>122
    時間ではなくて事件です
    変換ミスすみません

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/10(月) 09:56:48 

    >>115
    殺すくらいなら逃げれば良かったのに、そこまで考えられないくらい追い詰められていたんだろうな…

    +96

    -2

  • 125. 匿名 2021/05/10(月) 09:57:45 

    近所のおうちの次男がハイジャックして機長を刺して殺害してしまった

    報道陣が物凄かったし、ヘリもいっぱい飛んでた

    私は長男とは同じ中学だったけど、次男は子供の頃から優秀で私学だった

    次男は優秀だったけど精神疾患を患ってた

    おじさん・おばさんも普通にいい人だったけど、居づらくなってまもなく夜逃げ同然に引っ越して行った

    +81

    -1

  • 126. 匿名 2021/05/10(月) 09:58:01 

    >>116

    >>小学生の時に姉の学年の男の子が、「再婚」の母親に酷い虐待受けてると噂あって、

    この「再婚」の部分を見落としてました。失礼しました。

    +13

    -14

  • 127. 匿名 2021/05/10(月) 09:58:33 

    中学の先生が中学生買春で捕まった…

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/10(月) 09:59:37 

    新卒で働いてた会社の先輩が婦女暴行で捕まった。
    姉の火遊びが原因で実家でボヤ騒ぎ。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/10(月) 10:03:21 

    元彼が盗撮で捕まった

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/10(月) 10:04:56 

    高校の時。
    登校したら、なんか学年の雰囲気がザワザワしてて、なんだ?と思ったら、全校集会。

    隣のクラスの女の子が、夜中に勉強中、侵入してきた男に刺殺されたと。

    +90

    -1

  • 131. 匿名 2021/05/10(月) 10:05:44 

    クソ兄貴がひき逃げした
    逮捕も免取もなくて罰金のみ
    「子供が飛び出してきたんだよ〜運が悪かった〜」ってヘラヘラ喋ってた

    +73

    -2

  • 132. 匿名 2021/05/10(月) 10:06:55 

    >>1
    数年前食欲がとまらなくてどんどん太ってるから痩身の診察してるメンタルクリニックに受診した。夏なのに院長が大きなマスクして珍しいなと違和感感じてたけど、愛人が自殺を手伝ったとかで逮捕されてた。

    +39

    -5

  • 133. 匿名 2021/05/10(月) 10:06:57 

    >>1
    893が938と389を万引きして警備員に追いかけられている時にサンダルが片方脱げちゃった事件

    +0

    -20

  • 134. 匿名 2021/05/10(月) 10:07:06 

    これだけ地元で事件事故あるのに、他県で出たら叩くのやめたら?

    +2

    -16

  • 135. 匿名 2021/05/10(月) 10:09:53 

    富岡八幡宮殺人事件
    被害者と旦那が同級生だった。
    被害者のお姉さんとも加害者の弟とも小さい頃遊んだことがあると言ってた。
    大人になってからはたまにすれ違うと挨拶する程度。
    私が知ってるのはそれくらいで、それ以上の詳しいことは何も聞いてない。
    かなりの衝撃的だったので。

    +65

    -1

  • 136. 匿名 2021/05/10(月) 10:18:13 

    バイト先に車が突っ込んできた
    アクセルとブレーキ踏み間違えたみたい

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/10(月) 10:19:00 

    母親が我が子二人をあやめた事件、昔、その家族が経営するお店と同じビルで働いていて、赤ちゃんを背負った彼女に毎日のように挨拶してた。
    その義理母がテレビドラマに出てくるような毒義理母で従業員や嫁を怒鳴りつけている姿をよく見かけ、彼女が嫁を精神的に追い込んだと言われています。

    +74

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/10(月) 10:29:24 

    小学校のとき学校のカーテンにくるまって遊んでいたら首に巻きついて窒息してしまい救急車で運ばれて後日亡くなった子がいた

    知ってる人が亡くなったっていうショック 悲しさとカーテンで人が亡くなるの?!っていう衝撃

    先生から聞いただけだから詳しいことはわからないんだけど、薄手の普通のカーテンだったしもし首に巻きついたとしても取れなくなるってないよなって思うし
    窒息してしまうってどういう状況だったんだろうっていまだにたまにふと考えてしまう

    +62

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/10(月) 10:30:27 

    座間
    それだけで何があったかわかるよね?
    もう引っ越したけど事件後もあのアパートに住み続けてる人がいて驚いた

    +60

    -3

  • 140. 匿名 2021/05/10(月) 10:31:07 

    バーベキューの騒音でひきこもりの男性が殺人を起こした事件

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2021/05/10(月) 10:33:57 

    担任だった先生が児ポで逮捕

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/10(月) 10:35:13 

    学生時代同クラの二人が立て続けに逮捕
    一人は痴漢でもう一人は脅迫
    チャラ男とオタクでどっちもよく覚えてた。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2021/05/10(月) 10:36:32 

    タマちゃんが川に出没

    +68

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/10(月) 10:36:50 

    中学校のときの担任が女子高生のスカートの中盗撮して逮捕された

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/10(月) 10:37:58 

    改造バイクの騒音にキレたおじさんがバイク乗りを暴行して捕まった事件

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/10(月) 10:42:44 

    >>36
    火事が起きた現場の近く、昨日用事があって行ったよ。
    飛び火で被害に遭われた方が不憫でならない。

    +43

    -1

  • 147. 匿名 2021/05/10(月) 10:42:48 

    >>125
    1999年7月のANAかな?

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/10(月) 10:45:18 

    >>139
    それだけで何があったかわかるよね?

    って書く必要ある?謎のドヤ感うざいわー面倒くさそうな人

    +17

    -47

  • 149. 匿名 2021/05/10(月) 10:46:08 

    >>140
    某スポーツ部監督のアレか!

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/10(月) 10:46:28 

    >>138
    想像でしかないけど誰かがクルクル回した可能性とかないのかな?
    首に巻いたのを回されたとか?

    +14

    -2

  • 151. 匿名 2021/05/10(月) 10:47:44 

    20年くらい前、習い事と幼稚園が同じで一つ上の学年の子がいるママ友が旦那さんに殺害されてしまった。
    おうちに遊びに行かせてもらったこともあったんだけど、そのおうちが犯行現場になり、ほどなく解体されました。

    +65

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/10(月) 10:49:16 

    >>1
    ママ友いじめしまくってたママの旦那が事故死(斜め横断して轢かれた)
    その後はすっかり大人しくなって引っ越ししていった…

    +126

    -2

  • 153. 匿名 2021/05/10(月) 10:51:28 

    前働いてた会社の同僚だった人が盗撮で捕まった。
    しかも確か100件以上とかかなり悪質だった。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/10(月) 10:52:07 

    >>1
    小学生の頃、外国人の英語の先生が車上荒らしで逮捕されてて新聞に載ってて衝撃だったなぁ。捕まる前の授業で先生が、「私は他の学校からもスカウトされてお金もこの学校よりも高かったけど貴方達が好きだからこの学校に残ったのに貴方達は真剣に授業を受けてくれない!!」って怒ってて、自分が大人になった今あの先生は当日多分30代くらいだったけどよく子供にお金の話できたなぁと思う。

    +81

    -1

  • 155. 匿名 2021/05/10(月) 10:53:32 

    >>115
    ご近所の皆さん優しいね😢近所付き合いってめんどくさい部分もあるけど、日頃の積み重ねって大事だなと思った。裁判官に気持ちが伝わりますように。

    +145

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/10(月) 10:53:52 

    うちのおばあちゃんに詐欺電話して、怪しいからケーサツに連絡したら、地元で中学の同級生だった男が逮捕された。初めは自分の祖母に詐欺電話して上手くいったから、近所ジジババにもいけるだろうと、近所中電話したらしい。
    中学の時もだいぶ荒れてて先生に怒られてる感じの人だったからなぁ。

    +64

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/10(月) 10:54:40 

    >>11
    私はほんと蛇が苦手で…
    近くで知らない間にあんなのを飼っている人がいるかもしれないと想像したら恐ろしい。

    +106

    -1

  • 158. 匿名 2021/05/10(月) 10:56:28 

    うちの職場の隣の法律事務所の弁護士が、お客さんから預かってたお金を横領して捕まった
    暑いときにハーゲンダッツ差し入れしてくれたりと、気前がいい人だった

    +53

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/10(月) 11:04:35 

    小学生の時目の前がガソリンスタンドで
    店員さんがヤクザの集団に絡まれて
    店員全員横一列に並ばされて
    1人ずつヤクザに殴られてた
    父親が通報した。

    +80

    -2

  • 160. 匿名 2021/05/10(月) 11:06:13 

    >>64
    滋賀ですか?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/10(月) 11:13:22 

    >>10
    こういう時こそ、お庭を手入れして精神を整えないと!

    +0

    -123

  • 162. 匿名 2021/05/10(月) 11:14:51 

    >>161
    娘さん自死でなくしたご夫婦の気持ちちょっとくらい想像してみたほうがいいと思う

    +116

    -1

  • 163. 匿名 2021/05/10(月) 11:19:00 

    弟がバイト先でのいじめに巻き込まれ警察沙汰になった後、行方不明→遺体で発見
    事件か事故か自殺か分からないままになったけど今ならもっとちゃんと調べてもらえたのかなと、いじめに関するニュースを見る度に思う

    +147

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/10(月) 11:19:46 

    中1の時の担任が児童売春で捕まった。
    校門の外にはたくさんマスコミがいた。
    その先生はいつも距離感近いしボディータッチ多かったから、捕まった時も驚かなかった。

    +46

    -1

  • 165. 匿名 2021/05/10(月) 11:20:59 

    >>161
    そういう考えが人を追い詰めると少し認識した方が良い。

    +75

    -1

  • 166. 匿名 2021/05/10(月) 11:22:05 

    >>159
    昔はクレジットカードの審査が今ほど厳しくなく、ガソリンスタンドは照会無しにカードを使えたから893のしのぎによく使われてたらしいよ

    そのガソリンスタンドの店員さんは、もしかしたら893の要求を断ってそうなったのかもね

    「偽造カードはガソリンスタンドで使え」男を逮捕 | レスポンス(Response.jp)
    「偽造カードはガソリンスタンドで使え」男を逮捕 | レスポンス(Response.jp)s.response.jp

    宮崎県警は16日、スキミング(不正読み取り)行為によって偽造したクレジットカードを仲間に売り、ガソリンスタンドで使わせていたとして、福岡県に住む43歳の暴力団組長を不正電磁的記録カード譲り渡し容疑で逮捕した。

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/10(月) 11:23:19 

    高校の先生がスーパーで盗撮していて逮捕された。しかも余罪あり。
    好きな漫画がいちご100%とか公言しててキモいなーって思ってたけどまさか本物の性犯罪者だったとは。

    +46

    -1

  • 168. 匿名 2021/05/10(月) 11:24:50 

    >>165
    人がドン底まで落ち込んでいるのにポジティブを強要する人っているよね
    本人は良いことをしてると思ってるの

    +82

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/10(月) 11:27:21 

    家の近くの病院で診察を受けてた犯人が逃亡してタクシー奪って逃げたことがあって、そのタクシーを家の前の駐車場に乗り捨てていったからパトカー3台、覆面2台、警察官うじゃうじゃ居て外でたくても玄関あけたら警察官いっぱいいるから出にくかった

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/10(月) 11:33:07 

    >>29
    誰に殺されたの?

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/10(月) 11:33:38 

    同じ寮にすんでた人(女)が痴話喧嘩のすえに警察沙汰
    現場検証で話を聞かれました
    寮の入り口とかも破損させてた上、女は殴られて怪我をしててもんで
    結局、すんでたひとは仕事クビ
    相手の人(もちろん男性)は警察に捕まってしまいました
    けれどほんとの被害者は、捕まってしまった男性の方だと私たちの間では言われてました

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/10(月) 11:38:56 

    >>170
    相手の旦那

    +39

    -1

  • 173. 匿名 2021/05/10(月) 11:42:50 

    某大型ショッピング施設で少年が女性を刺殺
    ちょうどそのフロアにいた

    +72

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/10(月) 11:43:34 

    高校の同級生の旦那さんが殺人事件の被害者
    まだ犯人は捕まっていない

    2年くらい前の名古屋のパチンコメーカーの社長が殺された事件知らないかな?

    +9

    -4

  • 175. 匿名 2021/05/10(月) 11:43:47 

    茨城のポツンと一軒家みたいな家の殺人事件
    同じ地域です
    あと隣の隣町で農家が外国人実習生に殺された事件は実家の近くです
    人口も少ないし昔はそんなにニュースにならなかったけど最近は数ヶ月に1回何かしらある
    一番最近だとアパートで内縁の妻を刺したあと燃やした事件もあった(これは隣町)

    +48

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/10(月) 11:49:36 

    >>150
    カーテンの中に入ってクルクル回って遊んでる子はいたけど首に巻きついて命まで奪うような遊び方は思いつかない

    もし首に巻きついたとしても結んだりしてるわけじゃないからすぐほどけると思うんだけどな

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/10(月) 11:52:34 

    >>133
    ヤグザがクサヤと座薬を万引きしたの?

    +19

    -2

  • 178. 匿名 2021/05/10(月) 11:54:07 

    友達のお母さんが働いてる病院の受付で男が灯油を撒いて火をつけようとしたらしいです。
    勇敢な男性職員が取り押さえて火事にはならなかったみたいです。
    数日ほど異臭が取れず困っていたらしいです。
    京都アニメーションを彷彿させる事件が未遂とはいえ近所で起きたのは衝撃でした。

    +61

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/10(月) 12:28:03 

    >>86
    マイナス多いけど本当だよね。
    普通に紛れてる、日本人ですって顔して。
    だからうちは子供が付き合う人には調査いれるつもりだよ。
    北海道なんだけど、まわりの人はのんきで全然気にしてない。血は変わらないし変えられないから怖い。

    +76

    -8

  • 180. 匿名 2021/05/10(月) 12:42:28 

    >>139
    っていうか、その事件のあったまさにその部屋にあえて入居してるやつ、ネットニュースになってたわ。

    +31

    -2

  • 181. 匿名 2021/05/10(月) 12:42:54 

    学生時代に同級生が下級生を暴行。
    朝に起きたっぽくて朝自習の時間の時に、この後休み時間になっても教室から絶対に出るなって言われた

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/10(月) 12:44:32 

    >>86
    その名前の人に謝って。
    韓国人じゃないです。
    戸籍見たけど。

    +18

    -29

  • 183. 匿名 2021/05/10(月) 12:50:46 

    実家で暮らしてた頃、ピンポン連打されて。わりと遅い時間だし誰も荷物頼んでないってことだったけど、とりあえずインターホん?画面見たら女の子が。
    父親にドアを開けてもらうと、女子高生が号泣しながら助けてください!と。
    慌てて出たら、不審者に襲われかけたとのことだった。それから全部応対したけど、あの子は今幸せに暮らせてるかなとふと思う。

    +110

    -2

  • 184. 匿名 2021/05/10(月) 12:53:55 

    >>108
    中学校です。荒れまくってました。

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2021/05/10(月) 13:02:03 

    >>160
    東京です。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/10(月) 13:06:36 

    >>67
    昔あの辺りに住んでたからあの事件ビックリしたわ
    さらに被害者の子の出身地は親の実家の近くだからさらに驚いた

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/10(月) 13:07:52 

    最近ではないけど、会社の同僚と花見をしていたら
    側に陣取っていた大学生の一人が一気飲みを繰り返していた
    みたいで、酔いつぶれて脇に寝かされていた。
    一週間後、泥酔した大学生が下宿先で死亡した状態で
    発見されたという新聞記事が載ってたのを同僚が見つけ、
    もしかしてあの大学生じゃないかと話していた。
    その下宿には大島てるの炎のマークがついている。

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/10(月) 13:08:16 

    >>147 そうです

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/10(月) 13:15:23 

    >>138
    その事件とは違うだろうけど、小学校の舞台の緞帳のロープと
    生徒が首に巻いていたスカーフが絡みついて
    首が絞まって亡くなったというニュースがあった。
    なにが起こるかわからないね。

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/10(月) 13:17:02 

    >>67
    これ本当に怖い
    被害者の女の子の恐怖は計り知れないよ
    犯人の隣に住んでいた男性も、危険を感じて事件の数ヶ月前に引っ越してるって

    +51

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/10(月) 13:17:25 

    >>115
    近所の方GJですね
    年配の人って介護を身内(圧倒的に嫁)にさせる事を美徳と思ってるよね

    +98

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/10(月) 13:20:30 

    >>125
    あの頃は操縦席の見学できたりあったよね
    いまから思えば恐ろしい話だ

    +34

    -1

  • 193. 匿名 2021/05/10(月) 13:22:15 

    銀行強盗をして防犯カメラに映った人がいた。
    まだ逮捕されてない時点で子供さんが
    うちのお父さんは銀行強盗と周りに言ってたとか。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/10(月) 13:25:40 

    >>139
    あの事件は色々と闇深くて忘れられない
    被害者の人らの一斉に出された顔写真にも驚いたし一人であの人数短期間に(2週間に1人のペース)殺めるとかおかしいよね

    +53

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/10(月) 13:26:57 

    >>143
    殺伐ニュースの中ほのぼのニュースに和んだ

    +48

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/10(月) 13:28:51 

    >>195
    同じこと思ってた~😃

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2021/05/10(月) 13:31:14 

    小学校の時、同級生の父親が母親を殺した。
    父親は外科医だったんだけど、母親の頸動脈をメスで切りつけたらしい。
    第一発見者は同級生だった。

    可哀想すぎる。

    +91

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/10(月) 13:32:57 

    クーラーボックス

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/10(月) 13:44:53 

    >>1
    一緒に仕事をしてた大変デキる内科の先生が、未成年への猥褻行為で逮捕された。
    ニュース観て、へぇー同姓同名か〜…え?あれ?

    先生もアカンかったけど、パパ活するガキもそれなりに社会的制裁は必要だと思うわ。

    +92

    -4

  • 200. 匿名 2021/05/10(月) 13:50:43 

    職場の人が、買春で逮捕

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/10(月) 14:03:03 

    >>10
    死因ってどうやって分かったんですか?
    なんとなく察したって感じなのかな

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/10(月) 14:09:17 

    地域の評判の良い先生が
    不法侵入事案で懲戒免職
    奥さまと話をしたこともありビックリした

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/10(月) 14:18:20 

    >>3
    昨日深夜やってたドキュメンタリー番組でもやってたな
    小学生の時に教師から手を出されてたのがトラウマって人

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/10(月) 14:23:58 

    学生時、同じクラスの子が突然自ら命を絶ってしまった
    私はその子とはそんなによく話すことはなかったけど、本当にそんな風にはみえなかったからものすごくショックだった

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/10(月) 14:27:36 

    >>20
    被害にあわれたのに、ひどい言い方。

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2021/05/10(月) 14:28:07 

    >>161
    人間と思えない
    サイコでしょ

    +21

    -4

  • 207. 匿名 2021/05/10(月) 14:33:12 

    20代の時、お花見に行って、小学校時代の教師(担任ではない)を見かけた。その先生がトイレの近くでデジカメいじってた。後日、新聞でその先生がその日その花見会場でトイレの盗撮で捕まったニュースが載っていた。当時、子供想いの良い先生だったから、わからないもんだと思った。

    +33

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/10(月) 14:35:24 

    男性教師はヘンタイの集まり

    +26

    -2

  • 209. 匿名 2021/05/10(月) 14:41:41 

    逮捕される前の宮崎勉が住んでた場所の隣の市に住んでた
    当時自分小学校1年生で全然記憶にないけど親は厳戒態勢だったらしい

    +34

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/10(月) 14:45:05 

    >>209
    ごめん名前間違えた

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/10(月) 14:49:08 

    妊娠中、定期検診に行っていた病院の通院日に、多目的トイレに赤ちゃんが置き去りにされていた事を夕方のニュースで後から知りました。幸い赤ちゃんは元気だったようです。

    +37

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/10(月) 15:02:24 


    近所の家が自宅に火つけて親子三人一家心中
    回りの家とは離れていたから延焼無しでした
    8年前の出来事で今は跡地に3軒建っています

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/10(月) 15:07:57 

    >>34
    それは噂ではないの?

    +13

    -2

  • 214. 匿名 2021/05/10(月) 15:08:02 

    この前の2階から3階に侵入して女子大生が刺された事件。怖すぎる

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:36 

    >>63
    1万が1ヶ月で100万になるんだから、
    単利だったら1日3万だわ。

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/10(月) 15:16:17 

    高校2年の時隣のクラスの人達が放課後クラスでシンナー吸っているのを見つかって退学に
    結局20人位退学になった


    +26

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/10(月) 15:21:09 

    >>124
    逃げてどこに行けばいいの。

    +23

    -2

  • 218. 匿名 2021/05/10(月) 15:24:51 

    >>125
    pcゲームのフライトシミュレーターでいつも遊んでるから操縦が出来るって勘違いしてた奴か…
    海にかかる大橋の下をくぐり抜けるつもりだったとか。

    +40

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/10(月) 15:27:00 

    通ってた高校の教頭が積立金横領。
    修学旅行が海外から京都大阪になってしまった…

    +43

    -1

  • 220. 匿名 2021/05/10(月) 15:28:44 

    >>150
    滑りの悪い布だと、スルスルと抜けなくなると思う。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/10(月) 15:29:12 

    社会人サッカーやってる人達と合コンした時に
    友達がある1人の男の人といい感じになった。
    初めてあった気がしないってなって
    ネットで検索かけたら
    過去に猥褻、暴行で捕まってたヤツだった。

    +75

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/10(月) 15:31:09 

    >>50
    そしたら両親犯罪者じゃん

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/10(月) 15:33:23 

    実家の斜め向かいの家から出火。
    父と隣のおじさんとで、助けに入り、その家のおじさんを助け出した。
    死のうとしていたらしい。一命は取り留めたけどその後どうなったか。
    家も焼け落ちたままになっている。

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2021/05/10(月) 15:42:09 

    >>11
    あのニュースの!
    怖いね!

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/10(月) 15:46:19 

    >>208
    教師の猥褻系が多いから
    ほんとにそう思ってしまう…

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2021/05/10(月) 15:58:16 

    実家は田舎なんだけど、祖母が朝目の前の畑に野菜を取りに行ったら、バッグや財布が落ちてて「なんだこれ?」ってなった。
    近所で強盗に入られて、犯人がいらないバッグとかを捨てて逃げたって聞いた。

    その頃私は寝てたので後から聞きました。

    +30

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/10(月) 16:01:05 

    昔勤めていた園芸店、殺虫剤の劇薬も
    扱っていましたが、事件の犯人がその
    劇薬を使って事件起こしました。
    私服刑事が何度も事情を聴きにきました。
    物腰は優しいけれど、目付きが鋭くて
    怖かった。

    +38

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/10(月) 16:04:06 

    >>1
    高校の時、憧れて大好きだった先輩(彼女さんがいたので告らなかった) 20年後、児童ポルノで捕まっていた

    +52

    -1

  • 229. 匿名 2021/05/10(月) 16:06:19 

    高校の頃、一年のときの数学の先生がわいせつをして逮捕された。

    授業中、パトカーが鳴ってると「俺を捕まえに来たな?そうはいくか!」とニヤニヤ笑いながら言ってて、同級生とかから「何か気持ち悪い」とか「やらかしそう」だとか言っていたけれど、本当にやらかすとは。

    ちなみにニュースでも取り上げられてて、生徒たちは裏門から帰された。

    +49

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/10(月) 16:07:26 

    バイト先で個人的にも仲良くしていた先輩が窃盗で捕まった

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/10(月) 16:16:27 

    >>1
    完全犯罪ってないよ。でも犯罪をしてる人はできてる!とおごりがち
    そして捕まる

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2021/05/10(月) 16:30:23 

    >>174
    知らないかな、は余計だよ…

    +4

    -4

  • 233. 匿名 2021/05/10(月) 16:44:03 

    同級生がコンビニ強盗して逮捕された。
    また違う同級生はタイヤを盗んで逮捕された。

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2021/05/10(月) 16:57:33 

    >>33
    関西在住です
    JRが事故か?何かでラッシュ時ストップ
    私は阪急電車ですが、まさに普段の1.5倍
    上野駅並みのラッシュ
    休憩室でカバン🧳開けたら財布がない😱
    お昼買う時は、交通系カード💳が使用できるコンビニ🏪だったからなんとかなりました。

    帰宅して冷蔵庫の中まで探したけどない
    警察に届けましたが、警官面倒くさそうに
    「電車ですられた?ハア、証拠あんの?
    紛失届にして」
    とのこと、紛失届の方が楽なんだと思う

    現金より、カード止めるのが大変だった

    +22

    -6

  • 235. 匿名 2021/05/10(月) 17:18:00 

    知人の弟さんが、不審な死に方だったけど
    警察がご両親に
    「もう、これ以上追求しない方がいい」と言われたらしく自殺で処理された。
    奥さんは、お子様連れて程なく再婚
    夫婦ともに、医療機関勤務
    薬品扱える
    年齢は違うから遊んだとかはなかったけど
    知っている人の弟さんだったから
    本当にこんな事あるんだ、と衝撃😱

    +39

    -3

  • 236. 匿名 2021/05/10(月) 17:18:20 

    20年前、漫画喫茶でバイトしてるときに、警察が入ってきて犯人を引きずっていった。

    バイトたちはポカーンとしていた。

    +33

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/10(月) 17:41:28 

    義父が最近までお務めしていました。
    縁が切れているため詳細不明ですが、前科のオンパレードっぽいです。

    +37

    -2

  • 238. 匿名 2021/05/10(月) 17:47:11 

    ラブドール殺人?事件
    近所の山だったので鮮明に覚えてる
    凄い数のパトカーと空ではヘリコプターが飛び回ってた
    何も無い田舎なのでお巡りさんもこういう事件に慣れてなかったんだと思う
    ただの人形なのになぜか検死室で写真撮ってるし

    +25

    -1

  • 239. 匿名 2021/05/10(月) 17:52:06 

    >>11
    アレね〜まだ捕まってないよね?

    +23

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/10(月) 17:52:42 

    >>238
    汚れた足がリアルで怖いよ…

    +38

    -0

  • 241. 匿名 2021/05/10(月) 18:02:52 

    今から22年前の高校の頃、電車内にてヤクザが敵対していたヤクザを滅多刺しにしてそのまま逃亡したというニュースがあって、違う車両とはいえたまたまその電車に乗っていたからニュースでもやっていて、驚いた。

    未だに犯人は捕まっていない。

    +19

    -1

  • 242. 匿名 2021/05/10(月) 18:03:50 

    会社の上司の奥さんが育児ノイローゼで0歳児を殺していた。
    その次に産んだ子は心臓の疾患があってNICUから出られないまま亡くなった。病院の落ち度だと訴訟寸前まで揉めたらしい。
    さらにその次に産んだ子は、1歳になる前に児相に保護されて、たまに面会あるからと言って仕事を休んで会いに行ってる。
    私が妊娠したときに「ほとんど使わなかったら」と言って沢山赤ちゃんグッズをもらったんだけど複雑な気持ちだった。

    +58

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/10(月) 18:14:54 

    ご近所の奥さんが
    脳梗塞で亡くなってたの。
    まだ子供小さいのに。

    +20

    -6

  • 244. 匿名 2021/05/10(月) 18:19:29 

    派遣社員で働いてた時、派遣で行く先々の会社で強盗やら窃盗事件が連続であって疑われるんじゃないかと本当にビクビクした。犯人は中国人の窃盗集団でした。窃盗集団が狙った会社に私がたまたまその会社に派遣された感じです。

    +16

    -2

  • 245. 匿名 2021/05/10(月) 18:30:48 

    同じクラスだった女の子が自殺…
    父親同士同じ会社の同期で、その子と私は生まれた病院も一緒。誕生日も近かった。父は、「お通夜に出たくない…」とこぼしていた

    +39

    -0

  • 246. 匿名 2021/05/10(月) 18:39:42 

    おじいさんとお孫さんが遊園地に来ていた。孫が一人で観覧車に乗り、おじいさんは下で待っていた。窓から帽子が飛んで行ってしまい、取ろうとした孫が転落。下半身不随か亡くなってしまったか噂になっていた。後におじいさんは命を絶ってしまった

    +56

    -0

  • 247. 匿名 2021/05/10(月) 18:41:42 

    高校の同級生が交際相手を殺害し
    遺棄して逮捕された
    未成年だから実名報道はされなかったけど
    警察が色んな同級生の家にどんな人物だったかなど
    を聞きに行き
    田舎だしあっという間に広まった。

    犯人は友達も多くて明るくて優しい穏やかな人だった。怒ったところ見た事も聞いた事も無い。
    ただ家庭環境は、複雑だったみたい。

    +27

    -0

  • 248. 匿名 2021/05/10(月) 18:49:50 

    >>56
    あの村はもうないんだ

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/10(月) 18:56:39 

    >>242
    赤ちゃん殺して執行猶予か心神喪失?
    上司は赤ちゃん殺した妻とまた子作りしたの?

    +38

    -0

  • 250. 匿名 2021/05/10(月) 19:23:15 

    大学教授が刺殺された事件
    目と鼻の先にある建物にいたから警察マスコミ来るのとか全部見えた

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2021/05/10(月) 19:35:24 

    放火が連続した時期があって、実家の斜め向かいの家が全焼した。回りの平屋の塀や屋根に上って楽しそうに見物するオッサン、集まるおばさん、どこからか集まるヤンキー達
    うちの父は止める私や母を無視して近所の男性達と取り残された娘さんを助けに黒煙の中に飛び込んでった

    +47

    -0

  • 252. 匿名 2021/05/10(月) 19:38:36 

    友人の夫が薬物所持してるの知ってる。証拠もある。社会的地位のある人だから、私がチクッたら事件になる!
    でも友人が困るからチクれない。流通はクラブ。

    +41

    -1

  • 253. 匿名 2021/05/10(月) 20:06:39 

    通ってた歯医者の先生が兄弟で麻薬で捕まったこと。
    口調はちょっと荒っぽかったけど楽しい先生で腕も上手だったからビックリ。
    2人で開業した歯科医院だったみたい。

    +25

    -0

  • 254. 匿名 2021/05/10(月) 20:21:14 

    違う高校へ進学した中学の同級生が、高校の間に引きこもりになり退学、そのままニートしてたらしいんだけど、自宅でお父さんを刺殺。
    「いいかげん働け」って言われたかららしい。
    いや、そら言うよね…

    +56

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/10(月) 20:43:34 

    20年以上前、姉の中学の同級生の母親がラブホで殺された。平日の昼間だったかな?旦那さんはもちろん仕事で事件に関係なし。派手な感じではなく普通のお母さんだったみたい。
    その同級生の子も学校に来なくなって引っ越ししちゃった。

    +48

    -0

  • 256. 匿名 2021/05/10(月) 20:46:42 

    >>148
    めんどくせーBBAだな

    +11

    -3

  • 257. 匿名 2021/05/10(月) 20:50:05 

    20年以上前に地元のマンションの冷蔵庫に小学生のバラバラ遺体が詰められてあった。
    ド田舎だったから報道陣も凄くて警察も凄かったよ。
    ワイセツ目的で暴れたからっていう理由で大学生が捕まってた記憶。

    今、その部屋はずっと空き部屋になってる上に周りも引っ越ししてほとんどマンションに人が住んでない。

    +40

    -0

  • 258. 匿名 2021/05/10(月) 20:54:46 

    >>249
    前科がついたらしいので執行猶予なのかな…
    亡くしたこどもの悲しみはこどもでしか癒せない、みたいなことを言ってました。
    えっ…と思ったけどつっこめなかった。
    この話を聞いてから上司が怖いです。

    +52

    -0

  • 259. 匿名 2021/05/10(月) 20:59:29 

    某放火魔アイドルが近所だった

    +6

    -3

  • 260. 匿名 2021/05/10(月) 21:06:50 

    近くの美容室で薬で捕まった 田舎だからすぐ噂になった

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/10(月) 21:09:40 

    >>253
    私の周りを見てると
    歯医者って割と犯罪者スレスレなこととか変質者が多い

    +8

    -8

  • 262. 匿名 2021/05/10(月) 21:26:01 

    元カレ(自衛隊)が飲酒運転で捕まって
    地元に戻ってきて仕事を継いでる(土木業)。
    犯罪者に家建てられてるとか可哀想w

    +11

    -7

  • 263. 匿名 2021/05/10(月) 21:28:44 

    >>105
    ご主人が刺されたの!?

    +11

    -1

  • 264. 匿名 2021/05/10(月) 21:30:40 

    通ってた高校の教師が痴漢で逮捕された。
    ニュースに見覚えのある校門が映ってて、あれってなった。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/10(月) 21:36:21 

    >>8
    気になって調べて記事を読みました。死傷者が出た大変な事故だったんですね。悲しい

    +21

    -1

  • 266. 匿名 2021/05/10(月) 21:36:31 

    高校の時の同級生2人が元々上下関係があって、威張っているやつが子分の彼女を気に入ってしまいその男を使って彼女を自分の自宅に呼び監禁。
    彼女は途中逃げ出して自宅に戻ったけど威張っているやつが逃げたことを許せず子分に指示をして襲わせた。その子分は彼女が自宅から出てくるのをまちぶせしてメッタ刺しにした。という事件。

    +42

    -1

  • 267. 匿名 2021/05/10(月) 21:58:56 

    >>3

    子供なら当事者でないからまだマシじゃん。
    私は担任がそうなったよ。
    卒業して10年位たってはいたものの、暴力ジジィで子供(特に男子)を平手打ちでバンバン殴っていた。
    校長まで出世したのに、強制わいせつ罪だってさ。
    だから、体育ではやたらとマット運動がおおかったのかと納得(教えるふりして合法的にさわれるから)
    被害に合わなくてよかったけど、当時を思い出したらゾッとした。

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2021/05/10(月) 22:23:52 

    >>256
    うるせーブスw豚がレスしてくんな臭え

    +2

    -24

  • 269. 匿名 2021/05/10(月) 22:26:53 

    10年くらい前にジムで知り合った男の子。先日盗撮で捕まって新聞に出ていた。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/10(月) 22:40:13 

    小学校の頃 理科の先生が奥さんを殺害してから自殺した。
    日頃から、とても暗い雰囲気の先生だった。

    +39

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/10(月) 22:42:02 

    有名人が犯罪して逃げ込んで?住んでた。しかし家は特定出来ず逮捕後も噂は聞かない。こんな田舎町なのに。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2021/05/10(月) 22:42:56 

    近くの有料介護施設で、利用者が相次いで転落死。
    一時はマスコミが連日押し寄せてた。

    +28

    -0

  • 273. 匿名 2021/05/10(月) 22:44:15 

    >>262元自衛隊の大工?うちの田舎にもいるよ(笑)そんな人ゴロゴロ居そうね。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2021/05/10(月) 22:48:38 

    >>58
    闇金地獄に落ちろだね。そんな人間産んだババアの顔見てみたい。

    +11

    -1

  • 275. 匿名 2021/05/10(月) 22:48:52 

    >>125
    その機長はわりと身近な方です…。
    とても素敵な方でした。

    +45

    -0

  • 276. 匿名 2021/05/10(月) 22:51:15 

    田舎なんだけど、都会の人もやってくる有名な寿司屋があって、そこの息子が自殺した。それがきっかけで 大将は元気がなくなり、寿司屋をやめた。
    うちの姉は 悲しみを乗り越えて 寿司を握れ と言っていた。悲しみを昇華すれば芸術になると。←人による

    +7

    -9

  • 277. 匿名 2021/05/10(月) 22:52:38 

    入院患者が昔ホントに数年前集団レ〇プで逮捕されてた
    ニュース検索すると即出てくるヤバいやつ

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2021/05/10(月) 22:59:55 

    >>199
    以前勤めてた病院の先生も未成年に対する猥褻罪で逮捕されたな。その後、和解?したみたい。ウー○ールー○ーを見せるって口説き文句だっだみたいだけど。医者だからってノコノコついてく女の子もどうなんだろってみんなとはなしてた。

    +11

    -5

  • 279. 匿名 2021/05/10(月) 23:08:08 

    >>11
    うちも近所です。
    ニュースで横浜市と言うからどこかと思えば❗️まさかの近所‼️
    子供も居るし心配です。

    +36

    -1

  • 280. 匿名 2021/05/10(月) 23:16:24 

    >>173
    福岡のやつですね。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2021/05/10(月) 23:18:08 

    >>1
    全く同じことがありました。良い先生だと思っていたのに中学生の女の子にわいせつなことをして捕まりクリニックはなくなりました。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2021/05/10(月) 23:20:51 

    学生時代バイトしてた店で、雇われオーナー夫婦がオーナーを殺害→敷地内に遺体を埋める。

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2021/05/10(月) 23:27:55 

    すぐ近くのスーパーで殺人事件
    夜中働いてた従業員が刺されて殺された

    20年経つけどまだ犯人捕まってない

    あと、おととし犯人が捕まった女子高生殺人事件かな〜
    被害者の子を直接は知らないけど、共通の知り合いが何人かいた

    +13

    -1

  • 284. 匿名 2021/05/10(月) 23:39:27 

    中学校の時にうちに来てた家庭教師が気づかないうちに知り合いの連帯保証人になってたらしくて…
    何気に書類にハンコ付いたそうで…借金1千万背負わされて自殺しました…
    聞いた時はショックと衝撃で高校受験に影響が出ました。
    しばらくして別の家庭教師がきましたが…とてもイケメンで面白い先生だったので忘れられませんでした。

    +36

    -1

  • 285. 匿名 2021/05/10(月) 23:40:45 

    とあるリハビリの施設で利用者として働いていたのですが、隣の席にいた知的障がいの女性が殺された挙げ句自宅を放火されました。

    あまり話したことはなかったのですが、悲しいです。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2021/05/10(月) 23:44:23 

    >>221
    今は名前検索すれば過去犯罪犯してたら分かる場合もあるよね。
    同姓同名だけ気をつけないと、間違いもあるけど。

    +16

    -0

  • 287. 匿名 2021/05/10(月) 23:45:35 

    >>251
    お父さんすごい。これぞ男だ。

    +32

    -1

  • 288. 匿名 2021/05/10(月) 23:46:28 

    >>56
    奈良ですか?

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2021/05/10(月) 23:48:19 

    >>125
    この便に乗務してたCAが友達でした。

    +20

    -0

  • 290. 匿名 2021/05/10(月) 23:49:56 

    友達が殺◯

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/05/10(月) 23:56:20 

    >>182
    誤解しないで
    通名でよくつけてるってだけ
    もちろん本来は日本人だけの名前だよ!

    +19

    -1

  • 292. 匿名 2021/05/11(火) 00:12:48 

    通ってた学校の附属大学で集団リンチ殺人事件が起きたこと。
    校門のところにテレビの取材が来てて、先生が一生懸命追い払ってました。
    それでもバス停とか曲がり角とかにマスコミが潜んでて大変だった。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/11(火) 00:15:02 

    女子小学生が殺害されました

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2021/05/11(火) 00:15:27 

    >>125
    この便に乗務してたCAが友達でした。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2021/05/11(火) 00:21:02 

    初めて連れて行ってもらったオートバイレース。
    私は最後のシケインの所にいたんだけど、曲がらずにぶつかってしまったレーサーがいて、その方が加藤大治郎という人気のレーサーでした。 私はそれほどの衝撃とは思ってなかったけど、動かずにヘリが来て後に亡くなったと聞きました。
    一緒に行った人は大ファンだったらしく帰り無言でした。

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2021/05/11(火) 00:28:29 

    >>177
    好き

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2021/05/11(火) 00:36:02 

    3年前、殺人事件がありました。
    マスコミや、そのヘリが飛んでて凄かった。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2021/05/11(火) 00:37:30 

    自分が覆面パトカーで連行されたこと

    彼氏と同棲していた時に病気をしたので、仕事の忙しい彼氏に迷惑かけないように実家に帰っていたが、その間に音信不通になった

    自分の荷物をあきらめきれずに勤めて先の受付で呼び出してもらった

    が、なかなか出て来ないなぁと思っていたら、エレベーターが開いて、制服をきた警官に「ターゲット確保」と言われて、下に止めていた覆面パトカーに乗せられて警察署に連行された

    彼氏が私をストーカーとして警察を呼んだらしい

    事情調書をした警察官に受付で呼び出して待っていただけのことを話したら、
    「え?普通に受付通したの?」と言われてかえって同情された
    もちろんそのまま普通に釈放された

    +10

    -8

  • 299. 匿名 2021/05/11(火) 00:40:50 

    中学生の頃に二人の男子にイジメられていたのだけれど、一人はボクシングをしていたときに人身事故を起こしお婆さんは死亡し、当時付き合っていた彼女に身代わりで出頭させようとして失敗。ボクシングの夢も絶たれた。

    もう一人は兄弟揃ってヤクザになって、美人局で逮捕されて名前が出てた。

    +17

    -0

  • 300. 匿名 2021/05/11(火) 00:53:49 

    >>11
    以前、戸塚に住んでいたよ。
    緑が多いから、見つかりづらそうだなあとニュース見て思った。

    +16

    -0

  • 301. 匿名 2021/05/11(火) 01:46:14 

    >>93
    もう実は遠くに逃げてるとか

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2021/05/11(火) 01:48:43 

    >>229
    生徒の前でそんなこと言えるなんて怖すぎる...
    全く罪の意識はないんでしょうか...

    +6

    -0

  • 303. 匿名 2021/05/11(火) 01:59:57 

    >>302
    229です。

    コメントをありがとうございますm(_ _)m

    ですよね。
    言い方がやけにリアルで、同級生たちも「何かリアル過ぎて、気持ち悪い」とか言っていて、本人はニヤニヤ笑いながら「そんな照れるなぁ」と言ってて、ドン引きしました。

    本当気持ち悪い先生でした。

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2021/05/11(火) 02:04:07 

    >>85
    どこにいるんだろう。早く見つからないと本当怖いね。人間でもやられるよね…

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2021/05/11(火) 02:11:42 

    >>7
    大阪ですよね?わたしもそこで産みました(><)

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2021/05/11(火) 02:29:20 

    高校の先輩が不倫相手の子供を殺してニュースで取り上げられてた……
    面識はない先輩だったけど、同じ学校に通ってる人が殺人を犯したなんて当時はとても衝撃的でした。

    +11

    -0

  • 307. 匿名 2021/05/11(火) 02:29:41 

    >>13
    佐世保?

    +1

    -4

  • 308. 匿名 2021/05/11(火) 02:36:05 

    小学生の頃に学校終わって家に帰ろうとしたら黄色いテープが張られてて警備?で立ってた警察の人にあそこが家なんですが…って通してもらった。
    パトカーが何台も道に止まってて警察もいっぱいいて、何事だと思いつつ家で大人しくしてたら報道陣がきてベランダから撮影をさせてほしいと言われビックリしたよ。
    向かいのアパートで殺人事件があったと聞き込みに来た警察から聞いた…しかも幼い子どもの前で起きたことらしく大人になった今時々思い出して悲しくなる。
    中学生の時はヤンキーの同級生がガスを吸引して死亡した。
    専門学生の時には引っ越し先の近所のおばさんの頭の中で我が家が昼ドラ並みのどろどろな日常を過ごしているとなぜか勘違いされ私の中のでは事件だった。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2021/05/11(火) 02:51:48 

    身バレ防止で少しフェイク入れるけど、
    お得意先のいつもうちにくる営業マン。
    小さい頃から知っていて家族ぐるみでお世話になっていたんだけど、殺人で全国ニュースに。。

    日付を辿ると、殺害後に何食わぬ顔で我が家に営業にきていた。

    こんな人と結婚したかったなー
    自分が結婚してなければ、
    今LINE交換してたかもな!てへへ

    なんで思ってたのに。

    +25

    -1

  • 310. 匿名 2021/05/11(火) 03:27:12 

    少し離れたコンビニで、南米の方同士の殺人。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/05/11(火) 03:31:31 

    随分と前だけど、地下道で女の子が殺された。
    防犯カメラも無くて、未だに未解決。
    警察が聞き込みに来たよ。
    もう引っ越して住んでないけど、殺人犯が捕まらずに暮らしてるのか?と思うと、やはり怖い。

    +25

    -0

  • 312. 匿名 2021/05/11(火) 03:35:12 

    >>152
    罰が当たったんだね。

    +7

    -4

  • 313. 匿名 2021/05/11(火) 03:49:45 

    >>152
    うちの母親をイビってた社長令嬢(とは言っても、もう子持ちのおばさん)の旦那さんが
    事故死
    死ぬ前大ゲンカをしてたらしい

    ずっと旦那に親が社長であんたは平社員と
    マウントとっててそれに頭にきて出て行って車で崖から落ちたようだ
    2人の子どもがいたけど、どうしてるんだろ
    母親が直接手を下してないとは言え
    ○したようなもんだって噂がたえなかった…
    (母曰く旦那の専務はまあまあいい人だったよう)

    +17

    -0

  • 314. 匿名 2021/05/11(火) 03:53:12 

    >>229
    やっば!
    数学の先生か
    うちは化学の先生だったわ

    普通の良くいる先生だと思ってたけど
    すっと他の学校へ行きます的な話題も無く2年になったらいなくなってた
    先生と生徒、その生徒のお母さんとも交際してたらしい

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2021/05/11(火) 04:04:21 

    中学の英語の非常勤の先生
    卒業後しばらくして、麻薬で捕まったというニュースになってすごく驚きました。。普通の人に見えたのに。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2021/05/11(火) 04:31:05 

    >>266
    要するにその子分は自分の彼女をメッタ刺しにしたってこと?
    なんでそこまで威張ってるやつの言うこと聞くんだ?
    その彼女さんがどうなったか気になります…
    結構大きく報道された?

    +26

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/11(火) 06:16:05 

    上司の奥さんが、母親にいじめ抜かれ病気になってなくなったこと。
    綺麗で誰にでも優しく、お葬式の時ボロボロになった姿見てどんだけひどい思いしたかいたたまれなかった。奥さんの先輩が私が変わってやりたかったとボロ泣きしていた。
    ただ、首に絞められた跡や手首に傷があったから自殺かもと思っている。

    +10

    -0

  • 318. 匿名 2021/05/11(火) 06:42:36 

    事件当事者が身近過ぎて
    言えない。
    あ、鎌倉市の路上で切り付けられた少年死亡…
    の近所で、2日後位に現場の近くの眼鏡屋さんに
    行ったら、警察の人が来て変わった事無いか聞かれた。
    って言ってた。
    後、道路脇の植え込みを調べてた。って。

    +2

    -5

  • 319. 匿名 2021/05/11(火) 07:47:19 

    W不倫の挙句思いつめた男がダンプカーにつっこんで自殺。
    女は被害者ヅラで精神科通い。
    2人共子なしで貧相な痩せ方していてなぜかプライド高くてお似合いだった。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2021/05/11(火) 07:54:08 

    >>36
    私(41)、幼稚園から高校まで八街住んで
    今は、神奈川(がるちゃんでも結構トピに上がるし、治安は余り良くない(笑))に住んでるから
    八街が、連チャンでがるちゃんのトピになるなんて
    夢にも思わなかったわ(笑)
    テレビでは、何回か八街出てたけどね💡

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2021/05/11(火) 08:02:14 

    >>286
    見事に顔載ってたw
    検索しなかったら
    そのまま付き合うとこだった…って
    ゾッとしてたよ

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2021/05/11(火) 08:17:33 

    >>152
    うちの子が行ってた幼稚園でママ友いじめしてた人の子供が死んじゃったのがあったわ…
    恨まれて念が子供に行っちゃったのかなぁって思う
    そういうのって本人より弱い身内に行くって言うし

    +21

    -0

  • 323. 匿名 2021/05/11(火) 08:33:33 

    >>14
    去年の秋に近所のおじいちゃんが庭に入って来て栗を取ってた!「…こん、にちは…」って話しかけたら「栗が、栗が落ちとったから、…」って拾い続けてた。ボケてないのにボケたフリしてた。いい歳の取り方をしたいものですね。。

    +17

    -0

  • 324. 匿名 2021/05/11(火) 08:41:40 

    30年前、実家近くで橋桁落下事故が起きた。
    県道の上に建設中の橋桁が落ちて、建設作業員や県道を通行中の車のドライバーなどたくさん死者が出た。
    帰省のたびにその県道を通るけど、未だに毎回思い出すし、橋桁の下は避けて運転している。

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2021/05/11(火) 08:48:19 

    もう随分前になるけど近所の暴◯団の息子が殺人で捕まった。夜に台所の格子窓からびっくりするぐらいの数の赤色灯が見えて何事?!と思ってたら翌日新聞に載ってた。
    あと、近場の住宅街の池で子供が溺れて亡くなった。昔同じ場所でその子の兄弟も溺れて亡くなってたらしい…池はフェンスで囲まれてたんだけど何で入ったのか。やたらヘリが何機も低空飛行してうるさいなと思ってたらワイドショーで正に空撮中継してた。

    +18

    -0

  • 326. 匿名 2021/05/11(火) 08:57:51 

    昔勤めていた歯科医院の患者さんで、「階段から落ちて前歯が折れた」と受診された女性、その後殺人で逮捕された。
    パートナーから日常的にDVがあったと報道されていて、あぁ、階段から落ちたのではなくてDVだったのかと少し気の毒になった。

    +19

    -0

  • 327. 匿名 2021/05/11(火) 08:59:24 

    >>168
    ツラいときこそ笑顔!みたいなね

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2021/05/11(火) 09:07:52 

    >>327
    レス主は新興宗教やってそう

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2021/05/11(火) 09:11:53 

    >>314
    229です。

    コメントをありがとうございますm(_ _)m

    まだ真新しい人だったみたいでしたが、かなり危ない人だと女子が話をしていました。

    その科学の先生、危ない人ですね。気持ち悪いです。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2021/05/11(火) 09:29:20 

    >>295
    大ファンでした
    世界で一番好きな有名人と言い切れるくらい
    モータースポーツ好きだったけど
    ショックが強くてレースそのものを見られなくなってしまった
    あれだけ強烈な印象を残した人間が突然いなくなったことが現実感なくて
    未だに「本当に死んじゃったのかな」と思う時がある

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2021/05/11(火) 09:44:35 

    >>124
    逃げられないように心を支配されてたんだと思う。
    強いストレスは思考停止にもなるし。

    +10

    -1

  • 332. 匿名 2021/05/11(火) 09:53:48 

    >>322
    妬み恨みって運が落ちるって言うもんね
    私もそれ聞いてからいかに人に恨まれないかって思って生きてる

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2021/05/11(火) 09:55:14 

    >>327
    辛い時こそ笑顔!とかポジティブを押し付ける人嫌いだわ

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2021/05/11(火) 09:57:22 

    みてもらっていた動物病院の先生が車を降りた時に後ろから来た車に轢かれて亡くなった
    びっくりした

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2021/05/11(火) 10:30:04 

    >>329
    お返事ありがとうございます
    うちの学校は共学になって数年しか経ってなかったので、元女子校にそんな先生がいたことを
    異動されてから知って気持ち悪…ってビックリしました

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2021/05/11(火) 10:47:06 

    >>278
    事件の詳細を知らないのに、決めつけて噂するのはよくないよ。

    女子高生コンクリート事件も、はじめは女子高生にも責任あるかのような噂があったけど、事実は真面目で全く面識はなかった。

    何かあると本人にも(イジメもそうだが)責任があるかのような言い方は、どうかと思う。


    +13

    -1

  • 337. 匿名 2021/05/11(火) 11:01:07 

    高校時代の先生が、窃盗で逮捕された。
    職員室にあった他の部活の部費と先生達の財布のお金を
    盗んだって。

    進路指導の先生だったんだけど、面白くて良い先生だったなー。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2021/05/11(火) 12:05:15 

    >>278
    毛の生えたウー○ールー○ーかw

    +2

    -3

  • 339. 匿名 2021/05/11(火) 12:35:20 

    近所のおじさんが夜に道端に倒れていた。頭から血を流し、薄目を開けていて「ガガガ…」といびきのような声が聞こえた。救急車到着。「あぁ…これはもう何とかですね」と隊員さんの話が…警察が来て、夜明けまで実況見分が続いた

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2021/05/11(火) 14:54:40 

    >>286
    よく名前検索っていうけどどういう風に検索するの?
    Twitterとか?

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2021/05/12(水) 00:38:44 

    >>316
    ここは憶測ですが何か弱みを握られていたか、威張っているやつはお金持ちって話もあるので金銭面なのかなとも思っています。その彼女さんはお亡くなりになってしまいました。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2021/05/12(水) 02:03:45 

    >>341
    亡くなったのか…悲しい
    結構大きい事件だったんだね
    最近ではないのかな?
    ニュースで大々的に報道してもおかしくないレベルの事件だね

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2021/05/12(水) 06:28:19 

    >>266
    何ていう事件ですか?

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2021/05/12(水) 08:41:23 

    >>199
    相手が逮捕されれば当然警察から家に連絡行くし、買春した方も地獄だけど売春が家族にバレた女の子も相当な地獄では?
    大人なら最悪離婚して家庭からは逃げられるけど、子供はそこが実家なわけで親は泣くし実家の家族も壊れるよ。
    学校も良くて停学最悪は退学、常習だったら少年院もあるから、女の子も無罪放免じゃない。
    なんで女の子が社会的制裁受けてないと思うのか不思議だわ。
    買春なんて買春以上に家族に知られたくないでしょうに。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2021/05/12(水) 11:16:54 

    >>80
    世界初は嘘だね。日本初でしょう。調べたらわかる。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2021/05/12(水) 13:22:00 

    >>342
    もう、20年前の事件ですね。
    こんな事件でもたった10年ででてきてるみたいです。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2021/05/12(水) 14:12:53 

    >>154
    帰れよ ALTマジでいらんわ。

    +0

    -1

  • 348. 匿名 2021/05/12(水) 17:33:58 

    >>99
    あなた、優しいね。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2021/05/12(水) 18:00:35 

    >>251
    お父さん、かっこいい。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2021/05/12(水) 21:32:41 

    >>75
    ザマアミロ以外の感情はない ではなくて?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/05/13(木) 20:57:10 

    船橋の女の子生き埋め事件
    面識無いけど被害者がそこそこ近所の人
    遺体が見つかったのは成田のほうだけど、当時はニュースに近所の警察署が出たり騒がしかった

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2021/05/13(木) 21:09:03 

    >>351
    これが身近で起きた事件で1番有名だと思う
    あと前から気になってた神社が心スポとして有名で、そこが輩にボコられた明大生の遺体が遺棄された現場とされてる
    その神社のすぐそばの道をよく通る
    あとオウムの麻原が地元で整骨院営んでた
    船橋はDQNや他人に危害を加えるような奴が多すぎる
    私の同級生もいじめっ子気質が多い

    +2

    -1

  • 353. 匿名 2021/05/19(水) 23:20:27 

    >>161
    はぁ???

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2021/05/23(日) 16:58:37 

    >>268
    よくそんな返し思いつくねw
    逆に尊敬だわw

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2021/05/30(日) 07:28:15 

    >>322
    《文京区2歳女児殺害事件》20年の沈黙を破り幼稚園園長が激白「お受験と事件は関係ない」
    《文京区2歳女児殺害事件》20年の沈黙を破り幼稚園園長が激白「お受験と事件は関係ない」girlschannel.net

    《文京区2歳女児殺害事件》20年の沈黙を破り幼稚園園長が激白「お受験と事件は関係ない」 (一部抜粋) 冒頭に登場した女性は現在、その幼稚園の園長を務め、美恵子、秋本さんとは当時、同じクラスに息子を通わせた保護者同士だ。事件発生以来、沈黙を貫いてきたが...

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2021/05/30(日) 07:32:50 

    >>11
    めっかって良かったね!
    安心して過ごしてるだろうか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード