ガールズちゃんねる

占い依存からの抜け出し方

1063コメント2021/06/02(水) 22:54

  • 1001. 匿名 2021/05/10(月) 17:04:51 

    >>979
    占い依存症について。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ
    占い依存症について。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログameblo.jp

    占い依存症について。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ占い依存症について。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ログイン占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ元気です...


    占い依存症について。
    という記事です。

    +6

    -0

  • 1002. 匿名 2021/05/10(月) 17:58:23 

    >>1001
    面白かった。ありがとう。
    作家の人ってここまで考えてるんだね。
    すごいなぁ。
    個人的には占い師の占いを捨てきれないって相談に興味が湧いた。

    ある意味善人なんだと思うけど、そんな覚悟で人の人生を左右する言葉を伝える仕事してるのかと驚いた。
    例え賤業と言われる職業とわかってても、これをするしかないという人が役目としてやるものと捉えてたよ。これは霊能者の方になるのかな。

    +5

    -0

  • 1003. 匿名 2021/05/10(月) 18:04:08 

    おーー。
    コメント1000件超えましたね👏

    うちの母は占いじゃないけど、亡き父が大病したのをきっかけに宗教に入ってしまいました。
    私たち娘が反対すると逆効果なので見守ってるところです。
    お金はそれほどお布施としていらないからと言いつつ早朝奉仕や遠方の労働奉仕など実費で行き無料奉仕という名のタダ働きをしているようですが…本人はいろんな人に会えるし楽しい様子です。

    占いもお金と精神的依存が大きくなければ楽しいし心の支え、癒しになるとは思う。

    +12

    -0

  • 1004. 匿名 2021/05/10(月) 18:07:24 

    >>999
    >なので、公認心理師か、臨床心理士(これは民間だけどある程度信用がおける)の有資格者かどうかはチェックポイントのひとつにしてほしいです。

    この資格でも今の時代ものすごくトンデモ系がいる事を書いたのです。(名前書けませんがネットなど水面下ですし少なくない)
    チェックポイントで淘汰するのはわからなくないけど、先入観で括ることより中身を判断することも大事。
    結局判断ができないからそうなってしまうってなるとやるせないけど。

    +0

    -0

  • 1005. 匿名 2021/05/10(月) 18:10:32 

    >>968
    横だけど、だからみんな顔キラキラしてるんだね。結構な年齢の人もキラキラさせてるから何でだろって思ってた。なるほどね。

    +5

    -0

  • 1006. 匿名 2021/05/10(月) 18:15:01 

    >>1004
    ある程度ちゃんとした病院の、名の通った先生にかかって、その先生から紹介を受ければ被害は比較的少なくて済むかと。

    自分で講座開いてそこの生徒さん食って回ってるサイコパス野郎の話聞いたことあるから、若い女性はそこは慎重に行って欲しい。

    +3

    -0

  • 1007. 匿名 2021/05/10(月) 18:17:27 

    >>1001
    後半に書いてある事が占い師のようだ。
    死ね死ねと過激で自己啓発セミナーの浅い内容。
    妄信的占い依存には効果あるのかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 1008. 匿名 2021/05/10(月) 18:24:12 

    占いや宗教って捉え方なんだなぁと思います。
    盲目になるのもさせるのも。。。

    +3

    -0

  • 1009. 匿名 2021/05/10(月) 18:24:18 

    >>1007
    お金なくていいじゃんとか宇宙とかね。
    ちょっと引いた 笑
    でも占いやスピリチュアルにハマってる人にはきくのかもね。餅は餅屋。

    +1

    -0

  • 1010. 匿名 2021/05/10(月) 18:26:38 

    >>1003
    同感。

    +1

    -0

  • 1011. 匿名 2021/05/10(月) 18:27:13 

    >>1001
    なるほど。
    この人のブログは深いし面白いですね。
    でもご自身も占い師続けてるんだ?
    スピリチュアル系の医者って結構いて。
    占いと医療を組み合わせたりするものだから周りも信じてタチが悪いんですよね。
    本人も洗脳されやすいのだけれど。

    +5

    -0

  • 1012. 匿名 2021/05/10(月) 18:28:17 

    >>1007
    確かに。
    作家の文章ではない。
    占い師の文章だ。
    だからこそハマっている人には響くのかもね。

    +2

    -0

  • 1013. 匿名 2021/05/10(月) 18:29:41 

    >>1009

    結婚できます。
    本当の開運。
    とか占い師ですよね。
    占術小説家とか占いに固執してる餅は餅屋と思いました。

    +4

    -0

  • 1014. 匿名 2021/05/10(月) 18:42:58 

    >>1005
    看板って言い方がモロ水商売だよね。
    経営者も売り方のシステムも一緒の業界なんだって。
    もともと水風の人が占い師になるそうですよ。
    だから夜に立ちんぼしてる占い師多いのは、ホステスの方を相手にするためだそうですよ。

    +3

    -1

  • 1015. 匿名 2021/05/10(月) 20:33:25 

    >>1003
    元々、スピリチュアルとか宗教とかは
    人を救うもの。

    金稼ぎに利用する
    悪質な占い師が最近増えただけ。
    本来尊いものがブラックな闇に
    まみれた今の現状は残念です。

    +11

    -0

  • 1016. 匿名 2021/05/10(月) 21:44:10 

    >>1015
    ここ10年くらいでね。リーマンショックくらいから。

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2021/05/10(月) 22:45:27 

    >>1015
    311の後からスピリチュアル特需らしいそうですね。

    +5

    -0

  • 1018. 匿名 2021/05/11(火) 00:31:50 

    実際、本当に視える人ってどのくらい視えてるものなんですか?○年後に起こることとかも具体的に言われたらすごいけど。

    +2

    -0

  • 1019. 匿名 2021/05/11(火) 01:32:05 

    来週、よく当てられた!って口コミの霊視できる人にみてもらいます。(占いは仕事にしてなくて土日時間空いた時にみてくれるスタイル)
    ドキドキ。
    でも疑いの気持ちもあって、それとかもみてもらったら考えとかバレるのかな。

    +7

    -0

  • 1020. 匿名 2021/05/11(火) 01:44:48 

    考えとかが読める人もいるって言いますよね。
    でも未来を当てられる人は見たことない。

    +3

    -0

  • 1021. 匿名 2021/05/11(火) 01:49:13 

    結構力のある霊能者で占いは嗜む程度の人でも。
    みんなコールドリーディングは入ってると感じたよ。
    悪気はないが試す結果になった。
    未来を当てられる人なんて一人もいなかった。
    だったら311もコロナも当てられたでしょ。
    個人の不倫恋愛相談乗ってる電話占い師に本物はいません。

    +10

    -1

  • 1022. 匿名 2021/05/11(火) 02:05:40 

    未来は変わるっていう言葉は、そうなのかなーっていう気もするし、占い師の言い訳のような気もするなー。
    私も、本当に力がある人なら占ってほしい!

    +6

    -0

  • 1023. 匿名 2021/05/11(火) 02:25:19 

    >>256
    謎の待ち受け画像?を売ってる人がたまにいるけど、悪質だなって思う。

    効果なんてある訳ないのに、買う方も買う方だけど。

    +7

    -0

  • 1024. 匿名 2021/05/11(火) 02:29:04 

    >>564
    日本でコロナを予言できた人はいないもんね…
    そして、コロナの今後を占える人もいないのが現状。

    +4

    -0

  • 1025. 匿名 2021/05/11(火) 03:18:53 

    >>564
    そうやって考えるとやっぱり。
    限りなくグレーというか。
    詐欺に近い。
    占い師は胡散臭いと思われても仕方ないと思う。
    よく顔出しでYouTuberとか晒せるなと思う。
    みんな金に目が眩んでおかしくなるよね。
    電話占い師のランカーは1000万〜1500万ほど。
    その上の先生みたい人になると高額塾やコンサルで一人から100万くらい。
    仲介手数料、中抜きや代理店もあるらしく。
    みんな億ション買ってるって。
    でもバックはヤーだから。
    昔からみかじめ料とったり。
    だからランカーも元ホステス水風上がりが多くてヤーの愛人になってる。
    稼いだ分も結局全部取られたりしてるみたい。
    あぶく銭だからね。
    悪銭身につかずの典型。
    だからみんな幸せそうではなさそうだよね。
    YouTuberもそうじゃないかな。
    人の悩みを食い物にする産業ってそれだけ儲かるから悪い輩が集まるのよね。

    +8

    -1

  • 1026. 匿名 2021/05/11(火) 06:56:31 

    >>1025
    悪い輩、まさにそれ。エゴサーチ、ガスライティング、集団ネットストーカー、嫌がらせ、講座潰し。一見エレガントだなあと思っていた女性○○師も悪の手下だったしね。そういう人は自称ヒーラーみたいなこともやっているから悪い気入らないように本当調べた方がいい。

    +9

    -0

  • 1027. 匿名 2021/05/11(火) 07:09:58 

    >>1024
    本当にその通りだよ。

    +1

    -0

  • 1028. 匿名 2021/05/11(火) 09:01:31 

    ガルチャンでオーラ診断トピにはまって占いトピにはまって今無料占い掲示板にはまってる。
    全部無料だからまっいいかな?
    暇つぶし程度だし、悪い結果は信じないから。
    ただ、電話占いとかはまってる人は無料ばかりにいる人バカにしてそうかなぁと思う。

    +1

    -1

  • 1029. 匿名 2021/05/11(火) 09:37:08 

    >>894

    国家資格って当然じゃん
    それがなんなの?

    +0

    -0

  • 1030. 匿名 2021/05/11(火) 10:07:44 

    >>1029
    ハクチほど
    すぐカッカする
    脊髄脳

    +0

    -0

  • 1031. 匿名 2021/05/11(火) 19:38:32 

    カルトの資金源

    +3

    -0

  • 1032. 匿名 2021/05/11(火) 21:00:08 

    >>1031
    そうです。
    スピ系は全部上がカルトで潤沢な資金源になっています。
    中抜きがヤー。
    みんな正体を知ればお金払いたくなくなるのにね。

    +5

    -0

  • 1033. 匿名 2021/05/11(火) 21:36:07 

    トップがカルトの占い集団はみたよ。ミッドサマー。

    +3

    -0

  • 1034. 匿名 2021/05/11(火) 21:58:21 

    >>1033
    ミッドサマー?
    映画でご覧になったんでしょうか?

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2021/05/11(火) 22:44:18 

    >>1034
    カルト研究家なんだが、これだけは観れなかった。
    ネタバレブログを読んだだけで一日中吐きそうでした。
    しかし、わたしが直接見た占い流派の集団はここまでではないけど完全に洗脳されていて、自分たちが何やってるかもわからない人たちでした。吐きそう。

    +7

    -0

  • 1036. 匿名 2021/05/12(水) 02:56:19 

    10万かけるくらいなら自分で道具買って勉強して自分で占い始めたらいいんじゃないかと思ってしまう

    +9

    -0

  • 1037. 匿名 2021/05/12(水) 13:55:43 

    >>1020
    未来って自分の行動で変わるから
    ってつい私は思ってしまう

    よくない現状を変えるためのアドバイスなんかをもらったりして私は対策してるから、余計にそう思ってしまう。
    変えるために行動してるから。

    +2

    -0

  • 1038. 匿名 2021/05/12(水) 16:14:29 

    24時間以内に鑑定可能です。気持ちを視ます 感情や、あなたへの気持ちを感じとり言葉にしてお伝えします。 | 霊感占い・スピリチュアル | ココナラ
    24時間以内に鑑定可能です。気持ちを視ます 感情や、あなたへの気持ちを感じとり言葉にしてお伝えします。 | 霊感占い・スピリチュアル | ココナラcoconala.com

    ※恋愛専門です※ご新規様へココナラに登録されて初めての鑑定を依頼し、いたずらに評価、すぐに退会していく方がいます。発注件数が10以下、購入者評価4.5以下の方は鑑定不可専用オプション選択で鑑定可能です。現状のあなたへの気持ち、心の動きを感じとりお伝え致し...



    占いなんてカラクリだって言う人は、
    こういうのどう説明するの?

    +2

    -0

  • 1039. 匿名 2021/05/12(水) 19:38:14 

    >>1
    私はタロットを自分でやりますが、主さんは本を見てやってもピンと来なかったんですね。
    それならダウジングはどうでしょうか?
    とてもハッキリしているので解釈に迷うことがありません。
    占い師さんもお金かけて占いに来る前にダウジングをやってみるといい、とおっしゃっていました。
    ダウジングでも分からないことを占いに聞きに行く。
    お金は貴重なのだからそうすればいい、と。
    私はAmazonで1000円ちょっとの水晶のペンデュラムを買って使ってますが、
    それ以前は五円玉に糸を通して使ってました。
    ネックレスでも出来ます。
    やり方は、ネットで検索してもいいし、YouTubeだとたくさんのやり方解説動画があるので
    わざわざ講座に行かなくても独学でできるようになります。

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2021/05/12(水) 19:41:24 

    >>1039
    書籍『ダウジングって何ですか?』 [ダウジング.jp]
    書籍『ダウジングって何ですか?』 [ダウジング.jp]dowsing.jp

    世界最先端のダウジング技術を学ぶことができる、各専門分野を持つ優れたダウザーたちが集まる日本ダウジング協会


    書籍だったらこれに基本的なことが書かれています。
    ペンデュラムを使ったセルフヒーリングというのが
    個人的には目から鱗でした。
    そんなことできるんだー!ヒーリングが自分でできるなんて便利です。

    +0

    -1

  • 1041. 匿名 2021/05/12(水) 19:47:57 

    >>1040
    ダウジング・プロトコル[ホノカ社]
    ダウジング・プロトコル[ホノカ社]www.honokasha.jp

    オラクルカードや水溶性珪素など浄化グッズ販売


    ダウジングを行うにあたりの手順が説明された本です。
    巻末にダウジングシートもついてて実用的です。
    ダウジングの心構えがよく分かり理解も深まり
    私は買ってよかったです。

    +0

    -1

  • 1042. 匿名 2021/05/12(水) 19:53:23 

    >>1041
    政木フーチ公式ホームページ:政木和三が考案し、政木和也に引き継がれた政木フーチの公式WEBサイトです
    政木フーチ公式ホームページ:政木和三が考案し、政木和也に引き継がれた政木フーチの公式WEBサイトですmasaki-fuchi.jp

    政木和三が考案した、隠れた未来や能力・才能を発見でき、未来を変える「政木フーチ」の全てを伝えます


    政木フーチというのもあります。
    要はダウジングなのですが、政木フーチパターンという独自なものが興味深かったです。

    +0

    -1

  • 1043. 匿名 2021/05/12(水) 19:58:36 

    >>1039

    ダウジングではペンデュラムを使っていろいろ調べられます。
    このカラーチャートを使ってオーラの色も聞いてみました。
    自分は緑でした。以前霊能者の方に見てもらったオーラも緑でした。
    オーラ鑑定を受けなくてもペンデュラムひとつあれば調べられるのは便利ですよね。
    家族や周囲の人たちのオーラの色も調べてみましたが、
    ネットにあるオーラの色の性格や特性と合ってるのでビックリでした。

    +0

    -1

  • 1044. 匿名 2021/05/12(水) 20:00:05 

    >>1043
    カラーチャートです。(占い大全卜占編より)
    占い依存からの抜け出し方

    +1

    -1

  • 1045. 匿名 2021/05/12(水) 21:31:12 

    口くさっ

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2021/05/12(水) 21:50:42 

    占いが嫌いになった理由がネット。
    私は占い師ですぅーと言ってる人達のコメントから疑心暗鬼になりました。
    自称霊能者は押し付けてくるから嫌い。
    感謝の気持ちと言いはじめる自称占い師は胡散臭いと思って下さい。
    真っ当な占い師や霊能者は情報が入ると困るからネットなんてやらないです。
    少しだけ霊感がある人が偉そうに言ってるだけです。お金払うのが勿体ないよ。
    私は巫女ですとネットで書くだけで信用する人がいるのに驚くわ。
    代々霊感がある家庭と巫女ですと言ってる人に会った事があったけど念が強い素人レベルだった。
    お金の無駄。

    +6

    -0

  • 1047. 匿名 2021/05/13(木) 09:09:37 

    巫女とかイタコ、ユタの末裔とかやたら多いよね。
    ひどいのになると天皇の末裔とかw
    そんな人が電話占い師なんてやってるわけないよね。
    私も会ったことあるけど。
    悪霊に騙されてる感じで暗くてどんよりとしていましたよ。
    確かにほとんどは修行したこともない素人レベルでしょうね。
    スピリチュアルの人が嫌いになりました。
    なのにすごい高額とるよね。

    +7

    -0

  • 1048. 匿名 2021/05/13(木) 12:45:03 

    >>1047
    スピリチュアルと騒いでる人が嫌い。
    スピリチュアルが好きじゃない私が不思議な経験して、頭がゴチャゴチャになってわからない事ばかりで悩んで質問しても明後日な方向の事しか言ってこなかったよ。

    ここで私が「代々霊能者の家系です」「感謝と思いやりを忘れずに先祖を大切にシテください」と書き込んだだけでも通用しそうなほど適当な人が多いのがネットの世界だと思った。
    神社トピに必ず説教してくる人が現れるけど、決めつけで願い事ばかりしてと、一方的に説教をされたときもあって怖かった。
    スピリチュアル脳は自分が特別だ思い込んでる節を感じるから怖くなってスピリチュアル好きは嫌いになりました。私の体験をリアルで話したら糖質と思われるから黙ってるしかない。
    偽物が多すぎて迷惑してる。

    +3

    -0

  • 1049. 匿名 2021/05/13(木) 13:14:58 

    >>1048
    頼んでもいないのに勝手に祈られたりヒーリングされたり、自分が特別な力を持っていると思って上から目線だよね。
    スピリチュアルの人たちは選民意識が強すぎる。
    同じ人間なのにね。
    あくまでも上の立場。
    迷惑だよね。
    そんな人間を増やした罪は重いよね。

    +2

    -0

  • 1050. 匿名 2021/05/13(木) 13:17:02 

    >>1049
    わかる、さりげなくネットで目につく広告やマニアックなテレビ、雑誌を見ただけで、自ら選んだのに選ばれた気になり、上から目線でね。電通の良いカモじゃん。

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2021/05/13(木) 14:51:03 

    主の気持ち少しわかるな。誰かに話を聞いてもらいたい、励ましてもらいたいって衝動的に思う事がある。

    +7

    -2

  • 1052. 匿名 2021/05/13(木) 15:06:25 

    >>1051
    という意味でガルちゃんでも賛否両論あるが、電話相談窓口100万人募集するじゃん。占い産業撲滅楽しみ!

    +0

    -1

  • 1053. 匿名 2021/05/13(木) 15:17:46 

    >>1052
    何の電話相談窓口を募集するの?

    +0

    -0

  • 1054. 匿名 2021/05/13(木) 15:30:29 

    >>1053
    「心のサポーター」100万人養成…うつ病など不調に悩む人、地域で支援

    トピック、読んでない?結構上位だったよ

    +2

    -0

  • 1055. 匿名 2021/05/13(木) 16:50:52 

    >>1054
    母体がきちんとしていて良いことならやりたいし応援したいけどね。
    借金地獄にならないならいいよね。

    +1

    -0

  • 1056. 匿名 2021/05/15(土) 09:41:44 

    手帳でときどき未来を予測して当たるかどうかやってみる!

    +0

    -0

  • 1057. 匿名 2021/05/15(土) 11:02:10 

    自分で占った方が当たるよね。

    +2

    -0

  • 1058. 匿名 2021/05/15(土) 14:42:31 

    四柱推命について Part4 の159のコメ、出たよクリエイティブな仕事ーって思ったわ笑。
    クリエイティブな仕事ってめちゃくちゃ努力しなきゃつけない、食えない。

    +6

    -0

  • 1059. 匿名 2021/05/15(土) 14:55:24 

    >>1030
    横から口出してすいません。
    何を言いたいのかがわかりません。
    わかりやすく説明してください。

    +2

    -0

  • 1060. 匿名 2021/05/16(日) 10:47:51 

    数年に一回程度占い行くけど、元気になれたり、前向きになるきっかけなら使うのもありだと思う。

    +6

    -0

  • 1061. 匿名 2021/05/16(日) 10:50:06 

    >>1051
    カウンセラーみたいだなと思うことはある。
    占い師に見てもらって現状の愚痴いってたら、メンタルのカウンセリング受けてるみたいになり、だんだん占いとは違う話になった。

    +5

    -0

  • 1062. 匿名 2021/05/19(水) 11:39:50 

    >>1030の事がわたしには見える
    虚言癖があるハクチですねww

    +1

    -0

  • 1063. 匿名 2021/06/02(水) 22:54:13 

    >>738
    不幸にしようとしてるね
    悪意しかない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード