ガールズちゃんねる

本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

223コメント2021/05/14(金) 20:41

  • 1. 匿名 2021/05/08(土) 00:57:43 

    最近、リコカツを見ているのですが、2人がお互い適度に本音を出せるからこそ、価値観のズレに気がついたり喧嘩が出来るんだろうなぁと感じ、人と仲を深めるに当たって本音を出すことって大切だなと痛感しています。
    しかし、私は信頼できる友達や彼氏相手でも本音を出すことがすごく苦手で、内に秘めてしまうタイプなので、このような状態で結婚しても、パートナーと一生を添い遂げることができるのかな?と不安になります。
    カップル間で本音を出せない人でも、恋愛や結婚生活が上手くいっている方はいますか?また、人間関係を築くにあたって、本音を出すことはやはり大切だと思いますか?色々、お話したいです!!

    +208

    -7

  • 2. 匿名 2021/05/08(土) 00:58:21 

    ガルちゃんに恋愛や結婚が順調な人はいないよ

    +16

    -47

  • 3. 匿名 2021/05/08(土) 00:58:47 

    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +11

    -7

  • 4. 匿名 2021/05/08(土) 00:59:05 

    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +340

    -33

  • 5. 匿名 2021/05/08(土) 00:59:26 

    他の女と会うな話すなLINEするなと言ったら重いと言われた(笑)
    私の気持ちは大事じゃなかったみたい
    男って生き物はそういうもんだよね、所詮は…

    +11

    -47

  • 6. 匿名 2021/05/08(土) 00:59:47 

    今さら旦那に本音なんて出せない
    出したら終わるからとりあえず我慢笑

    +151

    -4

  • 7. 匿名 2021/05/08(土) 00:59:49 

    >>1
    順調通り越して朝起きた瞬間からニヤニヤしてる

    +6

    -9

  • 8. 匿名 2021/05/08(土) 00:59:59 

    目は口ほどに物を言う

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/08(土) 01:00:24 

    本音で言い合うことが美化されすぎてただのワガママが正当化されるのは良くない

    +208

    -4

  • 10. 匿名 2021/05/08(土) 01:00:53 

    >>5
    あなたも相手の男の人の気持ちを大事にしてないよね

    +69

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/08(土) 01:01:26 

    内にためるといつか爆発するよ

    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +112

    -3

  • 12. 匿名 2021/05/08(土) 01:01:38 

    なんでも言えばいいってもんじゃない
    かといって建前みたいなことしか言わないと話してて面白くないしめんどくさい

    +138

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/08(土) 01:01:59 

    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +63

    -3

  • 14. 匿名 2021/05/08(土) 01:02:19 

    リコカツもあの二人だから上手く絆が芽生えはじめてるよね…例えば、サキの役が本音を出せないタイプなら上手くいかなくなるんじゃないかとか考えちゃう。やっぱり相性なのかなぁ。泣

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/08(土) 01:02:20 

    >>4
    なんつーオチだよw
    まあダイバーシティってやつね

    +232

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/08(土) 01:02:38 

    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +0

    -36

  • 17. 匿名 2021/05/08(土) 01:02:41 

    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2021/05/08(土) 01:02:54 

    >>13
    薄っぺら!

    +3

    -16

  • 19. 匿名 2021/05/08(土) 01:02:58 

    喧嘩するほど仲が良いみたいなの苦手なんですけど同じ人いますか?

    +176

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/08(土) 01:03:04 

    上手くいかなくて自然消滅寸前
    なんか面倒になって連絡してない。最後のデートがあまり良くない雰囲気で終わったから多分相手からも来ないと思う

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/08(土) 01:03:17 

    >>2
    思い込んでしまうくらいの症状なんだね。
    服薬してしっかり休んでていいよ。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/08(土) 01:03:42 

    喧嘩なんかしない方がいい
    本音言って喧嘩とか子供じゃないんだからさ
    親しき仲にも礼儀ありだよ、それは家族でも同じ

    +155

    -7

  • 23. 匿名 2021/05/08(土) 01:04:21 

    きたねー顔載っけんじゃねーよ、吐き気がするわ

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2021/05/08(土) 01:04:40 

    >>19
    わかる
    一回ケンカしたら冷める

    +75

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/08(土) 01:05:22 

    >>5
    相手の方は浮気した事があるの?

    あなたの気持ちだけじゃなくて、
    同じくらい、相手の考え方や気持ちや居心地も大事にする事が、
    「2人でいることを大事にする」なんじゃない?

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/08(土) 01:05:24 

    >>4
    歯磨き粉吹いたwww

    +118

    -5

  • 27. 匿名 2021/05/08(土) 01:05:50 

    ドラマなんてしょせん創作なんだから必要以上に影響されない方がいいよ

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/08(土) 01:06:26 

    >>1
    逆に本音出せるのが今の旦那だけだった

    +46

    -3

  • 29. 匿名 2021/05/08(土) 01:07:53 

    >>1
    本音を言える人と結婚するかな。
    自己開示は本当に勇気がいるけれど、付き合ってる段階でいつかはやるしかないなと。
    というか、そんなこと考えなくても素手いられる相手が一番いいよね。巡り会うのが難しいけど

    +94

    -2

  • 30. 匿名 2021/05/08(土) 01:08:11 

    >>4
    んなアホなw

    +117

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/08(土) 01:08:33 

    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/08(土) 01:09:04 

    嘘と方便
    建前と本音
    ここが使えないと、人間社会では上手くやっていけないけど
    素直な人間は好かれるよ
    無駄に屁理屈多かったり、プライド高い人間はモテないよね

    +106

    -3

  • 33. 匿名 2021/05/08(土) 01:09:05 

    親しい人ほど本音なんて言わないけどなぁ
    仲良い両親見てても喧嘩しないし、気遣いはしても本音も言ってる感じしない
    ドラマの見すぎじゃないの
    その後がない創造物に影響されるのはいいことじゃないと思う

    +13

    -15

  • 34. 匿名 2021/05/08(土) 01:10:15 

    >>1
    逆に何でもかんでも本音でぶつかってたら破綻するからね。溜め込むのは良くないけど、理解のある旦那さんと出会えれば幸せになれると思うよ。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/08(土) 01:10:27 

    >>1
    私も親や親友にすら自分の本音を言えない性格です。
    そんな私がここまで心を開いて本音をズバズバ言えるのは旦那だけ。家族よりも本当の私の性格を知ってる

    +85

    -5

  • 36. 匿名 2021/05/08(土) 01:10:37 

    ハイどもー
    ヘビフロッグと、申します☆

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2021/05/08(土) 01:10:38 

    >>19
    喧嘩と言っても感情的な言い合いではなく、
    何か意見が食い違ったりした時の冷静な話し合いは大切だよね。本音を押し殺すのは後々よくないから。
    ただ前提として、喧嘩はしなくていいならしないほうがいいよね。笑

    +87

    -2

  • 38. 匿名 2021/05/08(土) 01:10:59 

    >>4
    私今日イヤらしい下着なのとか誰が言うねんw
    妄想えぐいw

    +177

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/08(土) 01:11:10 

    >>4
    え、ジュン君…?

    +93

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/08(土) 01:11:58 

    >>5
    お互いそれが出来るならいいと思う。それを嫌がらない人ももいるよ。
    私は男友達と連絡取るけどって言うなら別だけど。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/08(土) 01:12:05 

    本音を出せないとかより、

    相手に合わせて嘘をつく方がラク、
    自分では何も決められない、
    そんな自分が本当は嫌い、
    不満が溜まっていく…

    って事ならちょっと考えた方が良さそうだけど。

    相手に合わせてたとしても、
    それは自分がその方が良いと考えて決めた事!
    なら、自分を見失わずに一緒に居られると思う。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2021/05/08(土) 01:12:48 

    >>4
    ジュンくんオモロい笑

    +141

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/08(土) 01:13:52 

    >>1
    本音って言うのは何でもズカズカ言う訳じゃないのですが、なんか相手に気使って当たり障りのないことばっかり言ってしまう関係しか保てない私って…このままで良いのかなって少し考えてました。私がそんな風に感じてしまうってことは、相手もそう感じてるだろうし。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/08(土) 01:13:56 

    何でもかんでも言えばいいってもんではないけど、YESとNoはハッキリ言わないと駄目かなって思う。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/08(土) 01:13:59 

    >>35
    それは良いパートナーを見つけたね!
    心を開けたって思えるなんて。

    尊敬できる人なのかな。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/08(土) 01:14:42 

    素直になるのは大事やけど、相手を気遣う心を忘れたら終わり
    なんでも正直に言えばいいって事じゃない
    そういう塩梅は社会生活営む上で段々分かってくるもんじゃない?

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/08(土) 01:15:05 

    本音言って喧嘩ってお互い幼稚ってことじゃないの
    話し合いならわかるけど、喧嘩になるってお互いに気遣いが足りないだけ

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/08(土) 01:15:31 

    >>44
    嫌な事は嫌だって言って。お互い嫌なら、2人で納得できる点を見つければいいって言われた時、すごく楽になりました。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/08(土) 01:16:01 

    夜中だからかトピズレの人とドラマ嫌いな人がいる…

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2021/05/08(土) 01:16:29 

    本当の自分を知って欲しいわかって欲しいってタイプじゃなくて相手も本音を話してくれてないことに気がつかない鈍感なタイプやそういうのを気にしない人ならうまくいくんじゃない?

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/08(土) 01:17:50 

    >>6
    うちも。
    言ったら離婚まっしぐらだ。
    自分が我慢すりゃいい話なのでこのままw

    +28

    -7

  • 52. 匿名 2021/05/08(土) 01:18:16 

    本音言うって欲望の塊を相手にぶつけるようなもんでしょ。余程の事が無い限り我慢するもんだよ。フィクション持ち出して行動すると痛い奴になる。

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2021/05/08(土) 01:18:56 

    喧嘩したら終わるような気がして怖くて本音も何も言えない
    我慢するだけ
    喧嘩しても仲直りして仲良くできる間柄が最強だと思う
    雨降って地固まるみたいな

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/08(土) 01:19:40 

    >>19
    イメージ的に、
    ある程度関わり無いと喧嘩出来ないのも本当だとは思うけど…

    本当に嫌いな相手とは関わらないから喧嘩にもならない。
    って意味だと思ってる。


    喧嘩すればするほど仲良くなるとかじゃなくて。

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/08(土) 01:19:50 

    >>11
    画像がじろうちゃんだから
    あーーーん!!って事かなw

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/08(土) 01:20:16 

    旦那が本音をズバッと言うようなアホだったら、そもそも結婚してないなぁ
    素直さは大事だけど、なんでも口に出すのはパートナーに失礼だからしない

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/08(土) 01:20:25 

    >>37
    相手が冷静の受け止めてくれるかどうかで話が変わる

    こちらの意見を抵抗勢力と受け取って敵認定してくる男もいるし、絶対に折れない男も居る。

    相手の男の気性と、その男をどれだけ好きか天秤にかけた結果今に至るわよ

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2021/05/08(土) 01:20:57 

    >>19
    私もです
    親しき中にも礼儀ありみたいな
    あまりずけずけこられるのは嫌
    適度な距離が欲しいです

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/08(土) 01:21:34 

    >>5
    それは重いな

    縛り付けるのだけが愛じゃないと思う

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/08(土) 01:23:05 

    他の人には4割くらい本音(色々考えて言わない方がいいかなってなってしまうことが多い)で彼氏には7割本音
    私としてはうまくいってる ほんとにありがたい

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/08(土) 01:23:16 

    本当の本音ってちょっと近い他人にしか言えないんだけどわたしだけ?

    例えば義理の弟とか、友達には自分の本音言えるけど夫には言えない。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2021/05/08(土) 01:23:16 

    100%の本音なんて、誰にも言えない。
    親や兄弟にも、長い付き合いの親友にだって、相手を傷付けたり困らせたり、ドン引きされるような本音なら言わない。
    このくらいなら言っても大丈夫だろう、これは相手に伝えておくべきだろうって本音なら言うけど。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/08(土) 01:23:23 

    なんでも話せる、毒の部分も見せられる相手に出会えたら結婚したい

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2021/05/08(土) 01:24:31 

    付き合って4ヶ月の彼氏。
    箸の持ち方、迎え舌、舐め箸、テーブルに落ちた物も口に運ぶ、大きい皿も持って食べる等々、食事のマナーが悪く凄く恥ずかしいです。
    治して欲しいけど凄く言いにくくて…

    +5

    -12

  • 65. 匿名 2021/05/08(土) 01:25:41 

    >>64
    別れた方が早い

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/08(土) 01:26:08 

    >>5
    私は彼氏に、「女の人と2人で出掛けたとしても私に言わないで」と言っています。
    結婚している訳ではないので、相手を100%束縛する事はできません。
    知ってしまうと嫉妬するから知らぬが仏です。

    +7

    -10

  • 67. 匿名 2021/05/08(土) 01:26:57 

    出せないないからこそ上手く行ってるよ。
    私のメンタルだけ荒れる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/08(土) 01:29:00 

    何でもかんでも本音を言えればいいってもんじゃないと思う
    私も言うの苦手だけど結婚生活はお互いを思いやったり我慢したりの繰り返しだと思う

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/08(土) 01:29:32 

    >>5
    中高生の初めてのお付き合いかな?
    そうじゃないならただの束縛さんにしか見えないけれど、あなたも他の男性と会わないしLINEも話もしないのよね?すごいね!

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2021/05/08(土) 01:30:20 

    夫もだけど義両親に本音が言えないの辛い

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/08(土) 01:31:04 

    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2021/05/08(土) 01:32:15 

    彼氏にだけ苦手。普段ははっきりと正面から伝えるタイプです。
    いまの人とは、とくにはっきり言えているかどうか分からないですが、自然体でいられる・色々認めてくれる安心感があるので、心地が良いです。
    彼氏にだけ本音が言えないことがずっとコンプレックスだったので今はわりと満たされてる。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/08(土) 01:34:32 

    >>1
    言ったらまずい本音なら、言わない方がいいと思う
    なんでも好きかって言ってうまく行く訳じゃない
    本音を言って受け入れてもらえなくても気にしないのも大事

    本音は出せないわけじゃないけど、あんまり出さない
    というか、そんなに意識してない

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/08(土) 01:37:06 

    >>5
    あなたの言う通りにしたら、彼氏が日常生活に支障をきたしそう

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/05/08(土) 01:38:29 

    言いにくい本音を言う時って2人の間が空気悪くなるよね?
    ひどいと喧嘩になる。

    自分はその悪い雰囲気が本当に苦手でこの場にいないといけないなら自分が我慢しちゃえってタイプ。

    逆に夫は楽しい雰囲気なのに急にこちらの欠点を指摘したり
    思ったことズバズバいって空気悪くする。

    そう言うのが平気な人尊敬する

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2021/05/08(土) 01:42:01 

    本音で全て話したら殺人事件に発展するかも。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/08(土) 01:45:35 

    私も、今までの彼氏に対して思うことはいろいろあっても(全然違う育った他人だしそりゃ考えの違いもあるよな〜。この人の家族でもなんでもない自分が、自分の考え押し付けてキレるとか何か制限するとかしてもいいほどの価値のある人間とも思えない)とか思って結局言えずに溜めてきました。
    仕事でも後輩にいまいち厳しく注意しきれないところがあって、先日先輩に「ガル子さんって怒ることあるの?」って聞かれたばかりです。後輩にも同じことを聞かれたことがあって、私は自分のことめちゃくちゃ怒りっぽいと思ってるのですごく意外でした。
    他人に距離を置きがちなのと自己肯定感が低いのが原因だろうなとは薄々感づいているのですが、トピ主さんの気持ちわかるなぁって思ってます!
    長々とすみません💦

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2021/05/08(土) 01:45:43 

    >>64
    言いにくくて言ってあげるのが優しさだと思う
    彼自身は気づいてないと思うから。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/08(土) 01:45:50 

    >>42
    ジュン君も頑張ったのかな?

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/08(土) 01:47:10 

    本音を出して結婚生活順調です

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/08(土) 01:50:16 

    >>1
    私も自分から本音を言い出せないタイプですが、
    彼氏が〇〇はどう思う?と聞いてくれるので助かってます

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/08(土) 01:50:37 

    最初は旦那に思った事言えてなかったけど、一緒にいる時間長くなってなんでも本音で言えるようになった!
    ただ喧嘩するのめんどいからその場では何も言わず、寝て起きて覚えてたら言うし、忘れてたら何も言わない!

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2021/05/08(土) 01:51:52 

    >>76
    北海道で夫婦が殺し合った事件あったよね
    普段から喧嘩ばかりだったって。

    お互い本音を隠せば起きなかったかもしれない、、、

    +0

    -4

  • 84. 匿名 2021/05/08(土) 02:00:43 

    いつも本音出してたらうまくいくわけないじゃん

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/08(土) 02:01:14 

    本音は自分だけが知ってればいい
    夫にも何でも話さないし、夫もそうだと思ってる
    家族だからって距離感間違えると別れに繋がるよ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/08(土) 02:11:07 

    本音は出し過ぎても出さな過ぎてもだめだと思います。本音を出すにしても言い方が大事!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/08(土) 02:11:53 

    本音が出せない相手と暮らすのは結局無理だった。短気な彼と長年付き合ってたけど向こうは私が本当に考えてたことなんて全然わからなかったと思う。今の彼は優しくて心から安心できて気が楽。初めて素を見せたかも。自分の問題もあるけど、相手が変わったらまた違うこともある。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2021/05/08(土) 02:12:13 

    >>19
    なぜか失礼なことズケズケ言う人ほどこれを持ち出してくる印象。いやあなたと仲良くする気ないですよって感じ

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/08(土) 02:14:24 

    >>22
    ですよね 同じ方が居てよかった
    親しき仲にも礼儀ありが全うです
    親戚家族ですら気を使うのに他の人他人に気を遣わない訳ないじゃないですか
    だからある程度の本音は必要だとは思いますけど
    グッと堪えるのも必要ですよね?

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/08(土) 02:15:40 

    生きる為(お金)に一緒に暮らしてるんだよ。
    なんて口が裂けても言わないわよ。
    その他はほぼ言ってるしバレてる。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2021/05/08(土) 02:18:53 

    我慢ばかりですぐ別れてしまうか、関係が続きません。

    1人だけ本音を話せるようになった居心地良かった元カレとは10年付き合ってました。。。
    多分本音を出せるまで人より時間がかかるんです。
    自分が辛くなるので、いつも1人を選んでしまいます。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2021/05/08(土) 02:20:20 

    あんまり元々言えないタイプだけど、別にモヤモヤもない
    夫と喧嘩した事今までに3回くらいしかない

    別に我慢しまくってる訳でもなく、言ってはいけない事、どうしても言わなければいけない事とかのポイントは押さえてるつもり
    お互いに基本的に博愛主義というか衝突せずに調和させようとするタイプなのもあるかも

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/08(土) 02:20:44 

    >>19
    知人夫婦なんだけど、奥さんが稼ぎがいいから、奥さんにもっと稼いできてよ!とか言われるらしい
    奥さんが働けるようにサポートしてるのは旦那なのに、それでいつも喧嘩になると言ってた

    本音はもっと稼いでほしいと思ってても、思うがままに感情をぶつけるのはただのわがまま

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/08(土) 02:21:27 

    自分は何でも言ってしまうタイプだけど、思っていることを言ってくれなかったり気を遣ってるのが分かると悲しくなるから言って欲しいって思う。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2021/05/08(土) 02:22:32 

    昔は言いたいこと言ってたけど、今は諦めが入るから喧嘩とかしなくなったわ
    でも、それくらいがストレスにならずにちょうどいいかも

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/08(土) 02:27:33 

    昔からなんでも話す気遣いできない人が苦手
    本音って他人に話すことじゃないし、ケンカになってる時点で相手は嫌な思いしてるよね
    居心地のいい相手と結婚したけど、なんでも話すことはないです
    向こうもそうだから居心地がいいんだと思う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/08(土) 02:35:01 

    >>94
    > 自分は何でも言ってしまうタイプ
    これが嫌だなって思ってるから相手は言わないんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/08(土) 02:38:53 

    言いたいことは言わないと気が済まない性格なので言いますよ。
    順調そのものです。

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2021/05/08(土) 02:42:38 

    >>6
    わかる
    本音言ってぶつかり合う気力なんてもう無い

    +25

    -6

  • 100. 匿名 2021/05/08(土) 02:50:54 

    人間関係に、心のうちを伝えることは重要だと思うけど、私もなかなか言えない方です…
    結婚して、夫にもそういう状態が続きましたが、生活習慣など結構違っても、いろいろと受け入れてくれる夫なので、心を許して今は、考えてることのほとんどを言えるようになって、一緒にいて心地いいです(^^)だから、今も仲良しですよ♪

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/08(土) 03:16:27 

    >>2
    ねえねえ
    耳の穴かっぽじって良く聞いてね

    この世で悪いことばかりして生きてる人間を騙せても死んだ後、あんたがやってきた悪いことはあの世では騙せないからね

    死んだ後に後悔すんなよ?

    +3

    -13

  • 102. 匿名 2021/05/08(土) 03:17:23 

    いつも私がしてる家事を半年ぶりくらいにしただけでしてやった感をめちゃめちゃ出して来て、心の中では私はいつもしてるけどっという言葉を飲み込み、わーありがとう♡と言う。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/08(土) 03:21:48 

    >>101
    どうした?笑

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2021/05/08(土) 03:24:07 

    >>64
    同じレベルがくっついただけ

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2021/05/08(土) 03:25:05 

    >>2
    この人、不幸なのかなぁ?可哀想に(´;ω;`)

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2021/05/08(土) 03:27:55 

    >>64
    ああ
    ダメだ…食事のマナーうるさくないしあんまり知らないけどダメだ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/08(土) 03:30:28 

    >>1
    普段どんな風にお話しされる方か分からないけど、コミュニケーションの取り方によっては、
    ・何を考えているのか分からない
    ・察してちゃんはめんどくさい
    とネガティブに思われてしまうかも。

    人を傷つけない、他愛もない会話では本音を出す練習をしては?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/08(土) 03:30:54 

    >>4
    何これーwwwある意味価値観一緒じゃん

    +94

    -1

  • 109. 匿名 2021/05/08(土) 03:32:41 

    >>9
    なるほど。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/08(土) 03:34:08 

    >>22
    喧嘩と話し合いは違うでしょ
    喧嘩しないのは当たり前
    話し合いできないのは問題

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/08(土) 03:36:38 

    >>64
    物心がついてから何十年も繰り返してきた習慣は、本人がすごい嫌で直したいという強い意志がないと直らない。本人にサラッと指摘してみて、流されたりキレられたりするようなら直らないから、交際を見直した方がいいかも。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2021/05/08(土) 03:40:26 

    ちがうパターンだろうけど、私は本音を出せない
    とゆうか自分の意見がない。
    付き合ってる時は一度もケンカしない。喧嘩は別れる時だけ。

    恋人には何考えてるか分からないと言われた。
    自分でも分からないから、誰かといるの向いてないかなと悩んでたけど、40歳で結婚したよ。

    旦那は相手の気持ち考えないで、どんどん物事進めるタイプ。スゴイ楽。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2021/05/08(土) 03:43:25 

    >>64
    付き合う前にわかるはずだけどねー

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/08(土) 03:48:37 

    >>1
    男でも女でも
    わざわざ言わなきゃ分からない人とは付き合いしたくない
    あれしてほしいんだよね、これやめてほしいんだよね
    って相手に要求も特にないけど。
    家事の分担とかなら、相手の家族がまともなら本人に言うよ。私は弟の彼女が困ってそうだったから、家賃折半ならお前もなんかやれや!って弟に言った。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2021/05/08(土) 03:51:37 

    私は少しズレるかもしれないけど、自分が嫌なこと、相手に対して腹を立ててることを適宜、伝えることが苦手です。それで溜め込んで最終的に大爆発、関係破綻となってしまいます…… 

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/08(土) 04:02:24 

    >>115
    わかるよ(笑)
    あなたが悪いのか相手が悪いのかはさておき、
    あなたが爆発したことで次に活かしてくれるような人なら救いようあるけど、あなたが爆発したことであなたが悪者になって自分を正当化するような人間ならさっさと縁切って正解だと思う。
    私は爆発したこともあるし、されたこともあって、両方かなり後悔してる。同じ間違いはしないように頑張る!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/08(土) 04:03:22 

    側から見たら順調かな。でもやっぱりどこか虚無感はある。旦那は本当に仏のように優しい。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/08(土) 04:05:29 

    旦那に対する不満とかより、自己肯定感のなさとかそういうものが拭えないだけでそれを隠してるからモヤモヤするだけだから自分の問題。それを伝えるのは違うと思うからどこか寂しいなあ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/08(土) 04:16:33 

    ほんとヤバイひとだらけ。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2021/05/08(土) 04:20:30 

    >>4
    まず斬新な誘い方笑

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/08(土) 04:26:45 

    >>5
    それは重いじゃん
    お互いの友達、友達との付き合い方に口を出すのはどうだろね?
    私は言われたくないから言わないし、相手の友達付き合いに自分が足枷になるような彼女にはなりたくないや

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2021/05/08(土) 04:45:17 

    >>6
    本音で喧嘩したのは新婚時代で最後。子供が生まれたら夫と喧嘩なんてしてあげる暇ない。

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2021/05/08(土) 04:53:08 

    >>107
    ガルちゃん道場で本音を出す練習は出来そう

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/08(土) 04:56:38 

    >>123
    アカン
    ここは短文で嫌味を言う場所になってるから笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/08(土) 05:04:46 

    家族がすごい特殊で不仲なのですが、なかなかそんな重い話しする機会もなく、先に進まずゲームオーバー

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/08(土) 05:20:21 

    >>1
    ある程度の本音なら出すよ
    順調だよ(笑)
    ほんとのほんとのほんとの所はいわなくていいよw

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/08(土) 05:22:42 

    >>124
    でも嫌味って多分本音の裏側の黒い本音って感じもするよね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/08(土) 05:24:49 

    >>5
    思ってもうちに秘めといた方がよい本音だろう

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/08(土) 05:28:47 

    >>4
    わらうしかないw

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/08(土) 05:35:00 

    >>72
    いいやすいタイプの彼氏と
    いいにくいタイプの彼氏と
    色々いたな、相手にもよるよね。
    いいやすいのは、多分相手も結構心の内を素直に話してくれるタイプだったと思う。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2021/05/08(土) 05:40:25 

    私は好きな人から本心が見えないって、振られました。好きな人を前にすると嫌われたくなくて言いたいことも言えなかったです。また、違う相手と結婚して本音を言ったら喧嘩になりいろんなことが重なり離婚しました。思うようにいかず恋愛が苦手になり、離婚後ずっと一人です。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/08(土) 05:43:19 

    本音はガルちゃんで

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/08(土) 05:49:47 

    彼氏に本音言ったら音信不通になると思う(笑)
    不満あるけど我慢してるよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/08(土) 06:23:51 

    >>66
    浮気していいよって言ってるようなもんじゃん

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/08(土) 06:30:12 

    >>4
    こう言うシチェは 女がブラを外すもんなの?

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2021/05/08(土) 06:31:52 

    猜疑心めちゃめちゃ強い
    友達や恋人に本当に心開くまでに半年はかかる。
    本音はもっと人を信じたい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/08(土) 06:32:34 

    本音しか出せないけど順調じゃないよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/08(土) 06:34:56 

    >>6
    プラス100回押したいです!

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/08(土) 06:42:51 

    本音出さない。出したら喧嘩につながったりいいことがないから
    彼氏と今まで3回同棲し、出て来た。
    本音出せなくて苦しくなって別れる……

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/08(土) 06:43:06 

    誰にも本音を言えない。
    苦しいけど我慢しないと何も上手くいかないと思う。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/08(土) 06:55:49 

    >>2
    旦那と仲良い人みたいなトピ立つくらい、わんさかいるよ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/08(土) 06:56:38 

    親兄弟にも本音が言えていないです。
    父から母への暴力を見て、姉からは暴力を受けて育った。

    恋愛まして結婚はできないでいますね。
    苦労とか不幸とか見られたくなくて、すごく明るくしてるから、友人や男性にもそれを求められると続かないんだと思う。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2021/05/08(土) 06:57:27 

    >>111
    付き合う前から嫌だなぁと思っていたものの、たくさんある長所に目を向けようと思って…
    キレるタイプではないのですが、傷付く姿を見たくなくて本音が言えずにいます。
    優しさと思って話してみますね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/08(土) 06:59:07 

    何もかもうまく行かないよ友達すら出来ない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/08(土) 07:00:11 

    >>78
    そうですよね。
    傷付く姿を見たくなくてずっと言えずにいます。
    お互いの為にも言ってみます。
    ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/08(土) 07:08:35 

    >>1
    最初は誰でも本音は出さないでしょ

    必要に応じて出せるようになっていく
    結婚は特にそうです
    そうしなければ毎日暮らしていけない

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/08(土) 07:09:01 

    >>4
    これは…w
    みどりはどう思ったんだろう?笑

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/08(土) 07:09:55 

    >>134
    66です。
    彼氏には浮気したら別れるよとは言っています。
    自分を大切にしてくれない人は要らないので、浮気するなら別れてあげるのでどうぞというスタンスです。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/08(土) 07:10:08 

    >>6
    結婚したら逆に本音を言わない方が上手く行く気がする
    お互いへの気遣い大事

    +24

    -3

  • 150. 匿名 2021/05/08(土) 07:14:09 

    >>4
    僕ねチチバンドすると
    心がとっても落ち着くんだ…⁉

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2021/05/08(土) 07:16:37 

    1年くらい付き合うと本音が言えるようになる
    その後グッと仲が良くなってさらに愛される
    いつもこのパターンだから私は本音を言った方が良い方向に進むタイプだとわかってるけど、付き合い浅いと本性が出せない

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2021/05/08(土) 07:17:19 

    >>126
    分かる
    本当に1から10まで本音出しちゃうと絶対に破綻する
    隠すべきところは隠しておくのが順調にいくコツだと思う

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/08(土) 07:18:12 

    夫婦だからって本音100%で生活したら上手くいかないけどな。
    言っとかなあかん本音と、言わないでいい本音使い方下手な人は大変なんちゃう?
    後、自分ばっかり我慢してる(本音言えない)って思ってる人はね…相手も自分とは違うとこで我慢してるからな〜

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2021/05/08(土) 07:18:26 

    >>113
    だよね
    一度も食事しないで付き合うってある?

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/08(土) 07:21:08 

    >>112
    > 旦那は相手の気持ち考えないで、どんどん物事進めるタイプ
    これ見ようによってはモラハラだけど
    当事者がそう思わなければ上手くいくんだね
    お互いベストの相手なんだろうね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/08(土) 07:22:25 

    素直に好きって言えないし、愛情表現も恥ずかしくて出来ないから付き合えても続かない。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/08(土) 07:34:20 

    >>1
    結婚前からわたしがなかなか言えない本音を引き出そうとしてくれる人でした。結婚してからも、「本当にそう思ってる?無理してない?」と、気遣ってくれます。わたしもこのままでは良くないと思って少しずつ変わっていくことができています。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2021/05/08(土) 07:35:22 

    人格否定とか旦那自身をバカにするようなことは言わないけど、行動に対して気になることはけっこう言っちゃう。
    旦那はそれを流したり素直に謝ってくれたりちゃかして笑いに変えたりして喧嘩にならないから言えることなんだけどね。
    旦那も私の行動に「それおかしくない!?」て指摘してくることあるけど、私も普通に謝るか、「○○だからこうした」と理由話して終わり。

    本音言えるかどうかって相手がそれを受け入れてくれるひとだって信じられるかだと思う。
    旦那にはずけずけ言ってる私も元彼には言えなかった。
    暴力的でも冷たい人でもなかったけど、小言まで受け止めてくれるほど私のことを好きだとは思えなかったから。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/08(土) 07:38:24 

    私は新婚時代は本音言えなかったけど今は言うよ
    じゃないと旦那が調子乗るから

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2021/05/08(土) 07:38:47 

    >>4
    これだ!
    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +45

    -1

  • 161. 匿名 2021/05/08(土) 07:44:37 

    >>16
    こういう考えてることがダダ漏れの写真に誰か名前をつけてくれないか。
    イタ写とか。

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2021/05/08(土) 07:45:29 

    私の場合、本音ばかりじゃ誰とも続かないだろうなー
    恋愛中は「思いやり」だったのに、
    結婚して銀婚式も過ぎた今じゃ「ガマン」

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/08(土) 07:46:10 

    本音を出せないから上手く恋愛出来ないよ。いつも片思いで終わるよ。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/05/08(土) 07:47:32 

    >>112
    そんな組み合わせも素敵ね。

    私は行動派で相手に本音を求めるタイプだから、
    凛としてるが意見がない人の扱いには困ってしまって別れた。

    そっか、その旦那さんタイプだとしっくりくるの納得です。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/08(土) 07:50:43 

    本音言うよ
    ただ、言い方には気を遣ってる
    言い方を見違えなければ本音言っても揉め事にはならないよ

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2021/05/08(土) 07:53:17 

    常にイライラしてるしストレスは消えないし自分責めや内に篭るから発散できなくてどんどん狂ってく
    イライラして物に当たったりいきなり涙止まらなくなるし
    でも私みたいな人間が何か言うとまた私だけが責められて悪者にされ、さらに責められるから何も言えない

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/08(土) 07:56:22 

    普段は本音で話してるけど、夜の事は黙ってる。旦那が繊細すぎて何も言えない。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/08(土) 08:01:11 

    >>1
    私は本音を出せたのは学生まで。まず家庭内で親にはいつも本音を出せた。学生時代の彼氏とは本音でぶつかり合い喧嘩したり一緒にいて疲れた。社会人になってからは本音は出さないやっとまともな大人になれたよ笑
    結婚して家族になっても元々他人同士が共に生活するのだから本音は出さず思い遣りを忘れず夫とも義理家とも上手く付き合えて良好だと思う。言うべきことはきちんと言うけれど本音全部出していたら人間関係築けない。
    本音で話していいのは子が親に対してだけだと思ってる。親は子を思い自分自身の本音を秘めることだってある。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2021/05/08(土) 08:06:47 

    >>28
    幸せもんだね、あんた。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/08(土) 08:08:32 

    本音って相手への不満をなんでも口にするってことばかりじゃなくて
    私は自分の弱みとか、つらいことがあって泣きたいとか不安に感じてることを話したりとか、それが出来るのは彼氏だけ
    家族の前でも友達の前でも平気な顔してるし泣いたりしないけど
    彼氏の前でだけはそういう自分さらけ出せてる
    この人は私を肯定してくれるって安心感があるからかもしれない

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2021/05/08(土) 08:10:00 

    >>13
    愛する気は無いのに愛されたい人なら結構いるよね

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/08(土) 08:10:08 

    譲れない事は本音を言ってる。
    嫌なことならなぜ嫌なのかの理由、自分の考えを添えて。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/08(土) 08:10:35 

    本音を言うにも言い方とタイミングがある
    内に秘めずに言い方とタイミングを気を付けて言えばいい
    ドラマのようにワーワー喧嘩したらいいってものではない

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/08(土) 08:11:06 

    >>1
    内容にもよるけど
    内に秘める事によって 我慢が続きストレスになるなら、その相手と続けるのは厳しいね。

    ただ結婚も、何でもさらけ出すのが良い関係じゃない。
    自分が思った事をすぐ口に出す事によって相手がどう感じるか...そのあたり見極めないと。
    上手くいってる2人って、いい意味でそんなにお互いさらけ出してない気がする。

    主が何を内に秘めてるのか、中身が分からないけど(笑)

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/08(土) 08:21:36 

    >>31
    このセリフと表情を見た後に被り物を見るとじわじわくる‥

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/08(土) 08:22:40 

    彼氏が短気
    喧嘩は面倒だし顔色伺うのが常
    本音を言うとキレる
    でも先日さらっと「言いたいことあっても喧嘩にならないように我慢することもある」って言ったら
    「本音を言い合えない仲なんておかしい!」ってキレられた
    どうしたらええねん

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/08(土) 08:23:15 

    >>114
    そういう察してくれる人が実際にいればいいけど、実際はかなり難しいんじゃないかな?
    それぞれ育ってきた環境も価値観も違うんだから、どんな人でも価値観のズレっていうのは必ずあるよ。弟の彼女だって、もしかしたら家事は全部ひとりでやりたいタイプの人間だったって可能性もあるよ?

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2021/05/08(土) 08:27:43 

    >>38
    漫画に対して妄想とか‥

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/08(土) 08:27:49 

    >>33
    そう!意外と親しい人には気遣った話し方になるのよ。本音をガツガツ言って角を立てるようなことはなかなかしないよね。

    ドラマなんてその場の雰囲気をわかりやすくするためにわざわざアクションを派手にして見せてるだけの代物なんだから、現実においてこのシチュエーションの時にはドラマみたいにこうしないといけないみたいな振る舞い方をするのはどうかと思うね。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/08(土) 08:27:58 

    >>2
    あんたと一緒にするなw

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/08(土) 08:29:04 

    >>36
    蛭にチリソースでもあげてろよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/08(土) 08:31:26 

    >>4
    巨大なベッド

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/08(土) 08:37:12 

    >>135
    お互いに脱がし合いっこするんだよ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/08(土) 08:40:40 

    >>4
    これめっちゃおもろい。
    なんて漫画ですか?

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2021/05/08(土) 08:47:42 

    >>31
    ぎょぎょっ??
    さかなクンに何が!?

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/08(土) 08:57:19 

    全く言いたいことを言えない、つたえられないのもあれだけど、本音を言うにしても「言い方」ってのはあるかもしれないな。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/08(土) 09:17:24 

    >>1
    本音を言うことで相手の悪いところを直せる場合もある。
    言い方だよね。男は単純だからきつめに言うときつく返ってくるし、やんわりと言えば素直に聞くからね。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2021/05/08(土) 09:26:52 

    >>178
    作者の妄想がえぐいいうとんねんw
    読解力身につけてねw

    +2

    -4

  • 189. 匿名 2021/05/08(土) 09:48:33 

    >>41
    そうそう。
    本当は嫌なのに自分が我慢すれば上手くいく…って
    思考だといつか爆発する。
    自分の人生なんだったんだ!ってな感じで。
    小出しに不満を言って相手も言ってそれでお互いに話し合って擦り合わせていく…って感じが理想なのかなと思う。
    でも、みんな相手をそれほど好きじゃないだろうから離婚とかになってしまうんだろうな。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/08(土) 09:59:54 

    >>64
    ウチの父親もそれだけど母親は気にしてない
    神経質な男が嫌で真逆な人を選んだらしいけど
    単なる躾されてない男なだけ。
    小さい器の男だし

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/08(土) 10:00:43 

    >>1
    わかるよ。私も主さんと同じ感じだった。
    本音言わなくてもそこそこ楽しく付き合えるけど(男女問わず)、本音がある程度言える相手を偶然見つけた時の楽しさ、信頼関係の固さ、心の安定感は半端じゃなくスゴいです。

    この人とはもっと深く付き合いたいなぁと思ったら、少しずつ本音トークをしてみては。
    ただコツがあって相手が受け止められやすい表現や好む表現に変えてあげたり、毒を吐くときは純度を薄めてあげたり。
    これがマナーだと私は思ってる。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/08(土) 10:10:31 

    5年付き合ってた彼氏。一緒にいて楽しくて大好きだったけど、本心が本当に分からない人だった。大切な話や真剣な話ができず、聞いてもはぐらかすし、機嫌が悪くなると黙られるのが辛くて別れた。
    きちんと本音で話し合いができる人の方が自分の悪いところが分かって改善できるし、お互いが成長できた。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/08(土) 10:13:12 

    本音を出すって言うよりも、自分の素の部分が出せるかどうかだと思う。前の彼は、彼の方が私に一目惚れした。って言うことで付き合ったんですがそれがプレッシャーでなんとなく理想の彼女を演じていた気がします。本当の私は、お笑い好きでお酒も好きでもっとだらしないのに。今の彼は、自分のだらしない部分も、口うるさい所も「全然見た目とちがうね。」と言いながらも受け入れてくれたから、とても気楽に付き合えています。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2021/05/08(土) 11:13:31 

    >>75
    尊敬するって言いながら内心見下してる人の書き方だな

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2021/05/08(土) 12:08:25 

    本音言えないよ。言ったら引かれる。
    経済的な理由だけで相手との結婚を考えてるから、結婚してからも言えないと思う。最初から愛はなくて割り切ってる。愛があっても貧乏はイヤだしなぁ。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/08(土) 12:42:04 

    >>112
    なんか凄いな。
    お互いベストの相手で楽は楽なんだろうけど、いくら意見がないタイプと言っても感情がない人間なんていないのだから嫌なことは嫌だろうし。それでずっと上手くいくものなのかな。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/08(土) 13:00:34 

    >>193
    そうそう。本音が出せない=素を見せられないってことだと思うからそれで恋愛や結婚が上手くいくわけがないと思う。
    当たり障りのないテンプレな会話しかしない人間はロボットと同じだから相手は虚しくなると思うし、愛される限度が決まってるような気がする。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/08(土) 13:09:24 

    >>19
    思い出したら腹立つような言い方にならないようにと言葉に気をつけて言ってると「構ってちゃんだな!察して欲しいばかりじゃ分からない!」と言われた。

    つらい…。

    結局、相手の言葉で傷つくばかりで、そのうち冷めてしまって会いたくなくなる。
    ますます怖くなって言いたい事が言えない。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2021/05/08(土) 13:37:06 

    >>166
    他人だから、顔の見えない相手だからこそ本音を吐き出せることもあると思っていて…
    あなたみたいに自分を責めて苦しい思いしてる人の本音を全部聞きたいよ
    ほんの少しでも楽になってほしいな
    話聞くだけで何もならないかもしれないけど

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/08(土) 14:23:41 

    >>199
    ありがとうございます嬉しい
    色々ありすきてもう

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/08(土) 15:02:58 

    >>1
    言い方とかも大事だよね。ガチのケンカは疲れるし話し合いとは別物だと思う。
    今までケンカしたのは相手が浮気した時に、別れる前提で言いたい事(暴言含め)言ってそのまま終わるパターンが数回ある。笑
    本気の本音言ったケンカしちゃうともう戻れないよ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/08(土) 15:57:36 

    >>1
    自分も本音を言うのが苦手な性格(家族や親しい友人であっても)だけど自然に素が出せる相手と知り合って今は幸せな結婚生活を送ってます。
    夫と出会う前は一生独身のつもりでいたからこういうのは運もあると思う。自分では宝くじが当たったような感覚です。

    でも全て本音でやりあわなくても良い関係をつくることはできると思います。主さんは本心を出せない事がコンプレックスでもあるのかな?
    自分にとって心地良いと思える条件が噛み合った相手と結婚するのが幸せなんじゃないでしょうか

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/08(土) 15:58:49 

    夫の浮気発覚時に私への不満点を洗い出そうと聞いてみると、
    「本音が見えず何を考えているかわからない。俺に何を求めているのか、そもそも俺は求められているのかもわからない。だから体の関係がない浮気でこんなに○ちゃんがショックを受けると思わなかった。」と言われた

    浮気は本人の資質だと考えているから私のせいで浮気したとは思わないけど、私が本音をうまく出せなかった点は確かに反省した
    将来離婚して他の誰かと交際する機会があれば、その時はちゃんと本音が伝わるようにしたいな

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/08(土) 16:00:07 

    >>6
    ついこの間喧嘩して、あ、こいつとは無理だと悟り二度と何も本音を話さないようにしようと決めました。
    結婚20年目でこんなことになるとは思わなかった。下の子が成人したら離婚するつもり!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/08(土) 16:15:58 

    >>82
    その緩さ、いいね。^ - ^

    その場で解決するのがいい、って説ももちろん一理あるしそれが必要なこともある。
    でもわたしは一旦時間を置くって、けっこう大事だと思う。
    頭を冷やしてからじゃないと後悔する結果になることが多いし、コメ主さんみたいに翌日には忘れちゃうことなら言わなくていいことなんだと思う。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/08(土) 16:18:41 

    >>101
    すみません、あの世なんて存在しませんよ
    ファンタジーやメルヘンの世界じゃないんですから

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/08(土) 16:34:37 

    >>112

    112です。なるほど、いわれると旦那はモラハラですね。
    性格もジャイアン。

    でもイライラしないんですよね。

    私はうまい棒でもウマー!ってタイプで
    しあわせの頂点が低いから、旦那がひっぱりあげて
    くれなかったらすんごい小さく生きてたと思う。

    本音があるとか、行動的な人は現代的でいいと思うよ。
    ぜひ人生楽しんでほしい









    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/08(土) 17:50:01 

    >>51
    我慢すると何時か爆発しちゃうよ。
    言いたい事を伝えるのは大事。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/08(土) 18:52:44 

    ちょっと距離のある関係の方が言いたいこと言える。親しくなると逆に顔色見てしまうようになる。だから別れてからの方が仲良し。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/08(土) 19:01:45 

    >>150
    チチバンド……?w

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/08(土) 19:35:52 

    >>35
    私も全く同じ。
    そして旦那も全く同じ事を言ってた!
    私と旦那が2人で家にいる時の姿はとてもじゃないけど恥ずかしくて親兄弟には見せられないや。

    +6

    -0

  • 212. 小澤嘉巳 2021/05/08(土) 19:45:49 

    👩‍👩‍👧‍👧七夕🌌に書けば😃
    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/08(土) 19:47:56 

    言いたく無いことは言わなくてよしだよしお
    本音を出せない方、恋愛や結婚は順調ですか?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/08(土) 20:16:51 

    お互いの地雷をふまないようにはお互いにしている。いちいちケンカするのも疲れないかな?仲悪いとか本音出さない仲とも違うけど。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/08(土) 20:18:33 

    >>197
    >>193

    わかるわ〜。
    友達だったらね、それでかまわないんだけど。
    本音や素があまり出せない&相手が見せてくれないとなかなかうまいこといかないよね。
    確かにぶつかることは無いけどその代わり感動もないというか。
    相手も割り切ってるならまだいいけどお互いに本音や素が出せる相手を見つけちゃったら続けるのは不可能になってくるよね。
    100%出せなくてもいいけど、ある程度は出せないとお互いにつまらなくなりそう。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/08(土) 21:19:20 

    >>1 本音言いたいの?言いたいならうまく言う練習したらいいけど、言わなくても問題ないならそのままでいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/08(土) 22:12:22 

    本音言ったら嫌われるんじゃないかって思って本音言えない😅
    彼氏出来たことないから、自分をつくって好かれようとしてるんだと思う、、

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/08(土) 22:31:26 

    >>149
    気遣いと本音を言わないのは別だよ。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/09(日) 00:06:58 

    別トピにも投稿しましたが良いトピだと思ったので書かせてください。加筆してます。

    すみません気持ちを吐かせてください。
    最近付き合い始めた彼氏が察してちゃんだと発覚したので『察するのは無理。言わなきゃ分からない。』とやっと言うことができました。 私はきちんと思ったことは言いたいし相手の気持ちも聞きたいタイプ。

    そしたら彼も『ガル子の言いたいことがわかった。ごめん。』と言ってくれました。

    察してちゃんは早めに治療しないと大変ですね…
    スッキリしました。失礼しました😅

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/09(日) 08:42:43 

    >>168

    そりや、全部出すことはない
    でも出さな過ぎても暮らしていけないよ

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/09(日) 18:11:22 

    >>115
    私も同じタイプです。
    凄い優しいとか言われ続けていたのに、必ず数年後に爆発して、その日に地獄のようなは怒りをぶつけて、別れたり切ったりしてしまいます。

    本当に辞めたくて、色々本を読んだりしています。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/13(木) 20:39:18 

    本音を出せない人達は結局相手の我が強くなってきて、うんざりしてきて別れた。何でもかんでも言うわけじゃないけど、感情を出せる今の人とは上手く行って結婚した。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/14(金) 20:41:27 

    私はもいま人生の岐路に立っていて、
    23年間、名前を呼んでもらったこともなく
    必要性を感じません。
    本音を今更言ってもいいものか、勇気がでないのです。
    子供も成人してますし、もういいかなって。
    話し合いするべきなんでしょうかね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード