ガールズちゃんねる

つむじが2つ以上ある人の苦悩

96コメント2021/05/31(月) 22:15

  • 1. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:55 

    私はつむじが4つあります。
    両こめかみと、後に2つ。
    おかげで分け目というものがうまく作れません。
    洗髪のたびに髪に線を引いて無理やり作っています。
    後ろは2つにぱっくり割れてハゲみたいです。
    前髪なんかもちろん渦巻いてます。

    同士の皆さま語りませんか?

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:02 

    私も薄らハゲてる

    +21

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:29 

     
    つむじが2つ以上ある人の苦悩

    +25

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:57 

    つむじが2つあるのはゴンタくそ、って関西のお年寄りは言うよね

    +6

    -22

  • 5. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:17 

    だいたい人の頭には10個はつむじがあって、
    1番大きいのが目立つらしいですよ。もしくは上位2つに目が行く。

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:24 

    >>3
    でもこれだとスムージーが一個(杯)だ

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:27 

    つむじが2つ以上ある人の苦悩

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:33 

    >>3
    これスムージーだわ

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:36 

    うちの娘もつむじ2つあって
    おさげにするとき分け目に苦労してる

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:53 

    >>3
    スムージーや!

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:04 

    >>1
    鳴門海峡

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:15 

    前髪にあって、どうしても真ん中分けになっちゃう

    +60

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:16 

    ハゲてはなくてもハゲて見えてしまうよね

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:24 

    そんな奴おらんわ!!!

    +0

    -11

  • 15. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:34 

    つむじって遺伝だったりするの?

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:40 

    >>4
    ごんたくれと言われた

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:43 

    >>4
    ゴンタくそって何ですか?
    初めて聞いた

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:45 

    >>3
    ツムージー

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/07(金) 19:31:19 

    私じゃないけど娘がつむじ2つあって、髪結んであげる時やりづらい(私が下手くそなのもあるけど)。なんかボコッてなっちゃって綺麗に分けられない。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/07(金) 19:31:41 

    つむじってなんかの技術(毛根矯正?)を使って消滅させられないのだろうか
    麻酔して、細いニードルで今ある向きをウイーッと下向きにまっすぐになるように、とか。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/07(金) 19:31:43 

    私、3つあります。

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/07(金) 19:31:52 

    >>12
    仲間。
    前髪が決まらないってこんなにダサいこと無い

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:09 

    >>17
    やんちゃ、わんぱく
    っていう感じですかね

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:10 

    旦那の後頭部にはつむじが2つある
    後ろから見ると天気図の台風みたいで( *´艸`)クスッ

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:22 

    後頭部に2つ
    低気圧と高気圧って名付けられた

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:50 

    私3つあるよ。前髪にあるのが辛い

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:41 

    みんなに凝視されるから恥ずかしい

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:44 

    台風だよ右周り3個ある

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:19 

    >>12
    私もだよ
    パッカンするから前髪作れなくていつもデコ出し…

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:43 

    実はつむじがよくわからない。
    色んな人に二つあるって言われるから、二つは確定だけど、実は前髪に三つ目があるのかなと疑ってるけど自分じゃつむじなのか違うのか分からない。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:17 

    私は頭頂部と前髪のところ

    前髪のつむじは本当に厄介
    だけど家系みんなある。笑

    浮いちゃうからヘアメイク用のピンで止めながらドライヤーしてる!汗かくとクセとれて浮いちゃうからこれからの時期嫌だな

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/07(金) 19:36:03 

    >>23
    ありがとうございます。
    ゴンタくんみたいでかわいい響き

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/07(金) 19:36:12 

    >>1
    そこに目線を集中させてる隙に、別のトランプとすり替える

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/07(金) 19:38:00 

    >>4
    つむじが複数ある人は、きかんぼうって言われてたな🤔
    東京。

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:20 

    私、つむじがない。

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:21 

    つむじのこと、ギリって言ってるわ。
    私も前髪にある。真ん中よりややずれてるところにあって、産後の抜け毛で生え際薄くなってんのに、隠したくてもかくれない悲壮感すごくてかなしー。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:55 

    生後半年の息子に2つ
    てっぺんに時計回りと反時計周りが横並び
    昔のベッカムヘアになってる

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/07(金) 19:41:13 

    つむじ2つあった子が居たけどすげー頭良かった

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/07(金) 19:42:08 

    胎児の頃にお母さんのお腹の中で
    回ってた証拠なんだよね。
    薄毛で悩んでるから将来
    レディースアデランスがあるのありがたい
    つむじが2つ以上ある人の苦悩

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/07(金) 19:42:32 

    私も前髪部分にある。悲惨。
    前髪を作れないからひたすらセンター分けの髪型。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/07(金) 19:42:53 

    >>1
    私は源氏パイみたいになってるよ〜
    つむじが2つ以上ある人の苦悩

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/07(金) 19:44:53 

    >>12
    私も!しかも白髪が前髪のつむじの渦の真ん中に集中してる!

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/07(金) 19:45:58 

    セミロングで左側頭部がハゲみたいに割れるから、
    毎朝しっかり濡らしてからブローして、アイロンで整える。
    パッと起きてメイクだけして出られる人と比べたらかなり時間ロスだと思う。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/07(金) 19:46:16 

    襟足に一つあるんだけど、ショートヘアのシルエットがおかしくなる。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:26 

    >>3
    つむじじゃなくて辻利のお茶とかかと思った

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:15 

    >>37
    7か月の息子も一緒ー!
    でも髪の毛伸びてきたら落ち着いてきたよ☺️

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:19 

    頭頂部にひとつ、その少し下にひとつ、前髪にひとつ、あります。
    前書きのが厄介。パカッと割れて思い通りにいかないー。
    北海道住みですが、つむじが2つ以上ある子は頑固、きかない子、と言われてました。ちなみにその通りです。笑

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:53 

    >>4
    ずっと大阪だけどごんたくそなんて聞いたことないぞ

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2021/05/07(金) 19:54:19 

    >>14
    何故断言出来るの?
    私もつむじが2つある。
    貴女の知ってる狭い世界で話をしないで‼︎‼︎

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/07(金) 19:56:18 

    >>3
    www

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/07(金) 19:57:04 

    襟足に2つある
    ショートにすると浮いてカッコ悪い

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/07(金) 19:59:18 

    >>5
    そういうことなのか。かなり前に1回だけ美容師さんに「つむじが2つありますねー」って言われたんだけど、その後1度も言われたことがないので何でだろ?って思ってた。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/07(金) 19:59:22 

    前髪パッカーンなる
    何してもパッカーンなる

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/07(金) 20:03:54 

    前髪の生え際にもつむじある。
    普通のまっすぐに下に下りるサラッとした前髪に憧れ続けて40年…!
    前髪ナシ七三分けか、あさこみたいなオールバックしか無理です

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/07(金) 20:06:21 

    左側のオデコの生え際と頭の上と、右側のうなじ辺りに。
    前髪を作るとツムジに巻かれてボンバー
    ショートや短めのボブにするとツムジに巻かれてボンバー
    いつも前髪を作らず肩ぐらいの髪型にしてる
    髪の毛が暴れない一番楽な髪型だ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/07(金) 20:08:36 

    2こ半、巻きかけがある
    あまり居ないのかな?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/07(金) 20:12:13 

    >>4
    ゴンタって嫌な言葉だよねぇ。
    男の子産むたびに義父に「ゴンタそうやなぁ」って言われたのよ(娘は娘で別の揶揄...)自分にとっては可愛い可愛い子なのに、生まれたての子に向かって何事?とビックリした。

    ゴンタクソまでは言われたことがない。
    話ずれちゃってごめんね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/07(金) 20:23:07 

    髪がバブルのかきあげになる、両方から浅野温子してる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/07(金) 20:25:10 

    >>4
    東北だとお婆ちゃんが「オニヤンマ」って言ってた

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/07(金) 20:26:25 

    つむじが縦にふたつに並んでるから
    常にぱっくり割れてます。後頭部

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/07(金) 20:31:18 

    >>51
    私も同じ
    最近、髪のコシが無くなり目立たないけど、若い頃は悩みの種だった
    髪質は変わるけど、つむじは一生ものだから厄介だよね

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/07(金) 20:32:26 

    このつむじさえなければ私の人生は180度変わってたはずなのに…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/07(金) 20:33:44 

    みなさん、つむじは同じ向きに巻いてますか?
    私は頭頂部に2つあって右回りと左回りなんだけど、同じ向きの人が多いのかな?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/07(金) 20:36:48 

    セットしにくい、禿げて見える、分け目が作りづらい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/07(金) 20:42:29 

    >>20
    はげっぽく見える所に植毛したら何か変わるんじゃないかな、と思ってる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/07(金) 20:44:11 

    つむじがイレギュラーは場所にある人はヘアリセッター施術受けると良いってね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/07(金) 20:46:44 

    >>1
    二つあって、前髪が割れる
    前髪ありもワンレンもどちらも決まらない!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/07(金) 20:47:16 

    >>41
    私も!
    「すげ!ハート型や」って言われた

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/07(金) 20:50:13 

    私は2つだけど、右回りと左回りだからぶつかってウルトラマンヘアーになるわ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/07(金) 20:52:45 

    >>12
    パッツン前髪にしたいのにパックリ前髪

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/07(金) 21:02:09 

    >>15
    うちの父につむじが二つあって、その父に顔がそっくりな私の息子にもつむじが二つあるから遺伝かと思ってた

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/07(金) 21:11:29 

    >>15
    私と旦那がつむじ2つで子供3人中2人もつむじ2つ。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/07(金) 21:16:48 

    小さい頃、2つある子は変わり者って言われた涙

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/07(金) 21:21:04 

    2つあります。
    ショートだけど髪の毛が前に全部向かってくるから気を抜いたらおいでやす小田になる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/07(金) 21:24:56 

    >>12
    妹もそうできり丸って言われてた
    つむじが2つ以上ある人の苦悩

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/07(金) 21:29:42 

    「あんたはつむじが2つあるから蔵が2つ建つよ!金持ちになれるよ!」って親から毎日毎日聞かされてうんざりしてた

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/07(金) 21:30:29 

    後ろに2つあります、絶壁気味の頭なので髪の毛でボリュームもたせたいけど、つむじのせいで真ん中から割れちゃう。だから、両サイドはふわっと、後ろはペタっと。バランス悪い…。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/07(金) 21:37:20 

    >>34
    私も東京。親戚中から言われてムカついたなー
    まあ、あってるけどw

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/07(金) 21:43:12 

    >>65
    なるほど!見た目つむじなし状態にはなるね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/07(金) 21:45:40 

    頭頂部に2つ。距離が近くて昔は間にある毛が真上に立ってた。鬼太郎の妖気察知するアンテナって言われてた。今は髪質が多少柔らかくなったのか立たなくなった。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/07(金) 21:46:52 

    >>73
    当たってる。集団行動苦手な自由人で結婚もしたくない。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/07(金) 21:47:03 

    頭頂部に二つ、行儀良く横並びしている。
    親からはそう聞いていたけれど、自分で見たことがなかったので実感がなかった。
    そして数年前、抗がん剤治療の終了後にうっすら髪が生えてきたときに初めてまともに見て、「本当に二つある!」とちょっと感動してしまったよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/07(金) 22:16:29 

    >>34
    私はつむじが2個あるのは賢いと言われて育ったよ😊

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/07(金) 22:25:53 

    >>1
    私も目立つつむじが3つ。前に2つと前頭部と後頭部の境目に1つ。前髪は下りないし後頭部に書けてパックリ割れる。前髪がスッと下りてる人を見るといいなぁ、と思う。前髪作っても3つに割れるから。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/07(金) 22:51:13 

    >>1
    わかります!私も同じような感じ
    手にとるように分かる・・・!!
    私はそのうえ髪少ないから
    ぱっくり割れてハゲですわー!
    薄い父親恨みますわー!
    毎日試行錯誤してまーす
     

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/07(金) 23:19:14 

    小学生のとき、部分麻酔の手術を受けたことがあって、その手術中に助手の先生やら看護師さんやらが

    あら、この子つむじが2つある。
    3つじゃない?
    ホントだ!
    と、話していた。

    手術後に姉がどうだった?と心配して聞いてくれたんだけど、「つむじ数えられた」と言ったら声が出ないくらい笑ってた。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/08(土) 00:08:11 

    >>34
    天才か奇人変人と言われた
    同じく東京

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/08(土) 00:10:40 

    >>75
    しばらく笑いが止まらなかったわ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/08(土) 00:37:07 

    >>3
    なんで青汁?

    はっ💡スムージーかっ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/08(土) 01:02:30 

    >>63
    私は後頭部に2つ並んでて、右巻きと左巻きだよ。
    渦と渦がぶつかり合って勢力上げてるわ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/08(土) 05:45:46 

    >>81
    私は結婚できてます♡

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/08(土) 08:09:17 

    >>30
    私も分からなくて自分にはつむじが無いんだと思ってたw

    でもこのトピを見て、前髪がいつも同じところでぱっくり割れるのは、おでこの生え際につむじがあるからなのか?と思ってきた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/08(土) 09:01:31 

    こめかみ両サイドと、頭頂部、襟足両サイドの計5つある。凄く嫌だよ。
    オールバックのひっつめにしてるけどセガールみたいだし、顔丸出し嫌だよ(泣)
    前髪おろしてみたいな…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/08(土) 17:03:28 

    >>4
    くそは付かなかったな
    うちは母親除いてみんなゴン太くん🌀

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/08(土) 17:32:16 

    >>1
    頭の天辺につむじが二つあって、河童みたいになってて毎朝セットが大変…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/31(月) 22:15:05 

    今日美容室で32歳にして、自分につむじが二つあることを初めて知りました!
    通りで上から見ると分け目がYの字みたくなるし、つむじも割れるし扱いにくいと思っていたら、、。
    髪も細いし髪の毛コンプレックスだらけです。
    が、ヘアリセッターというのをしたらかなり生え癖、つむじ割れがマシになりましたよ!
    ヘアリセッターすごくおすすめです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード