ガールズちゃんねる

大阪1005人感染 死者は最多50人

4938コメント2021/05/11(火) 03:56

  • 501. 匿名 2021/05/07(金) 18:39:20 

    吉村さんが来週コロナ死者がいっぱいでるって言ってたから来週はもっとひどくなると思う

    +66

    -0

  • 502. 匿名 2021/05/07(金) 18:39:27 

    >>424
    緊急事態宣言地域延長されたら披露宴でもアルコール無しだよね?

    +12

    -1

  • 503. 匿名 2021/05/07(金) 18:39:41 

    >>325
    いやいや、観光客が来てるんてしょう?
    大阪との往来も多いだろうし。

    そんな都会と関わりの無い地域もあるんですよー!
    田舎に保障は税金の無駄です!

    +1

    -15

  • 504. 匿名 2021/05/07(金) 18:39:43 

    春節ウェルカムでコロナ&大量の中国人を呼び込み
    GOTOキャンペーンで東京のコロナを地方に拡散させる
    ぬるすぎる入国制限で変異株を招き入れる
    医療には予算をあてないで医療崩壊で死者を増やす
    緊急事態宣言を繰り返しコロナと経済で日本人を○す
    オリンピック開催でコロナを更にばらまく
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +16

    -10

  • 505. 匿名 2021/05/07(金) 18:39:48 

    >>478
    そんなに大きいの……?
    本当に海のど真ん中に落ちますように……。
    被害が出ても責任をとってくれなさそうだしね、中国。

    +71

    -0

  • 506. 匿名 2021/05/07(金) 18:39:57 

    >>431
    初回は式場も休業だったようですが、
    二回目、三回目の緊急事態宣言中は休業要請出てないみたいです。

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2021/05/07(金) 18:40:07 

    >>15
    月末に義理の兄弟が大阪で結婚式します
    新郎新婦ともに実家の両親、親戚は死者ゼロ県
    家族親戚友人まで呼ぶらしいけど頭湧いてるとしか思えない

    +200

    -3

  • 508. 匿名 2021/05/07(金) 18:40:10 

    こうなるのは当たり前やん
    いまだに岸和田の祭りとか放置してるんだから感染爆発するのは当たり前
    いつまでイソジンに期待してんの?維新なんかチンピラばっかりやん
    一般人だけ自粛で追い込んでDQNは全スルー

    +47

    -1

  • 509. 匿名 2021/05/07(金) 18:40:12 

    >>1
    なんで
    大阪は百貨店休業
    兵庫は百貨店19時まで開店
    やねん
    兵庫県にくるやん
    足並み揃えろや

    +93

    -2

  • 510. 匿名 2021/05/07(金) 18:40:18 

    兵庫です。
    救急車毎日見かけます。
    救急車が走ってるってことは受け入れ先があるから、まだましなのかな。

    +11

    -3

  • 511. 匿名 2021/05/07(金) 18:40:19 

    >>148
    なんなんだろうね、本当に。
    初期の段階で空港閉めてたらだいぶ変わっただろうに、もはやオリンピック出来なくても自業自得だよ。

    +86

    -0

  • 512. 匿名 2021/05/07(金) 18:40:25 

    死者の数より年齢層をもっと大きく取り上げて、10-30代にもっと危機感を持ってもらいたい

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2021/05/07(金) 18:40:26 

    >>433
    これが
    あーもう好きの発祥の瞬間?

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2021/05/07(金) 18:40:38 

    >>414
    万博の予算と、住民投票の予算で十分できます。

    +9

    -1

  • 515. 匿名 2021/05/07(金) 18:42:22 

    >>8
    そんなの意味ない、経済のこと考えてる??

    +40

    -8

  • 516. 匿名 2021/05/07(金) 18:42:40 

    今までならマイナスだらけだったネガティブなコメントに、今はプラスの方が多かったりするよね
    それが怖い

    +4

    -1

  • 517. 匿名 2021/05/07(金) 18:42:43 

    >>463
    本当にやろうと思えば出来るけど?

    やらないだけでさ。

    100歩譲って現行憲法ではどうにもならなくても、不必要な外出する人に罰金を課して間接的にロックダウンに近い状態にもってくことは出来るはずだよ。

    何故やらない?

    このコロナ禍を利用して緊急事態条項を創設したいからじゃない。

    言っとくけど緊急事態条項をつくってしまったら、その条文自体は当たり障りなく定めるだろうけど、その拡大解釈によって政権が恣意的に国民の自由を制約する危険性もあり得るってことは頭に入れといたほうがいいよ。

    戦前みたいに。

    冗談じゃないから。

    +29

    -5

  • 518. 匿名 2021/05/07(金) 18:42:50 

    >>1
    そろそろ国籍出せよ。
    不安ばっかり煽りやがって。

    +18

    -9

  • 519. 匿名 2021/05/07(金) 18:43:10 

    >>499
    神の味噌汁吹いた

    +33

    -2

  • 520. 匿名 2021/05/07(金) 18:44:05 

    >>296
    マジで余計なことしかしないな、クソ中国

    +130

    -1

  • 521. 匿名 2021/05/07(金) 18:44:06 

    自宅療養の人にアビガンくばれよ!

    +15

    -1

  • 522. 匿名 2021/05/07(金) 18:44:10 

    イギリス変異株もインド変異株も日本に入れちゃって政府あまりに無能すぎる、利権や五輪のことばかりで国民の命のことなんて微塵も考えてないのでしょうね

    +70

    -0

  • 523. 匿名 2021/05/07(金) 18:44:27 

    >>10
    アナタの人生だ、死ぬも生きるも好きにすれば良いよ。もし死んだとしても誰も困らないし誰も責めたりしないよ。悔いのない人生を選んで下さい…

    +36

    -11

  • 524. 匿名 2021/05/07(金) 18:44:43 

    ショッピングモールとか、どうして人数制限しないの?
    土日とかものすごい人出だけど、平日とかは閑散としているし、空いていればそれほどリスク高いとは思えないけど。ずっと休業は無理があるし。

    +31

    -0

  • 525. 匿名 2021/05/07(金) 18:44:47 

    橋下さん、毎日のようにテレビ出てやんと吉村知事にアドバイスしてあげて。

    +11

    -3

  • 526. 匿名 2021/05/07(金) 18:44:58 

    >>284
    例えば北海道は広大な面積だから札幌に絞ったマンボウだけど、他所の県民が札幌を避けて北海道に来るのはほぼあり得ない。
    よほどの旅なれた人くらいだな。

    だから人が押し寄せて来るのは考えられない。
    鳥取県や四国、福岡医以外の九州や東北も観光客は押し寄せる程は来ないんじゃない?

    +7

    -2

  • 527. 匿名 2021/05/07(金) 18:45:03 

    >>19
    不謹慎だけど、これだけ亡くなってたら多すぎて火葬もなかなかできない、、、。

    +44

    -5

  • 528. 匿名 2021/05/07(金) 18:45:46 

    >>27
    そんなに死んでないよ。
    嘘の拡散は犯罪だな。

    +29

    -3

  • 529. 匿名 2021/05/07(金) 18:45:50 

    インドの感染、1日34万人

    インド変異株は通常の15倍の感染力があり、さらに日本人に多い白血球の型による免疫が効きにくい

    +41

    -0

  • 530. 匿名 2021/05/07(金) 18:46:02 

    >>1
    中国はコロナだけでなく、黄砂も再び送りつけてくるそうだよ。
    腹立たしい。
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +62

    -0

  • 531. 匿名 2021/05/07(金) 18:46:33 

    >>508
    吉村さんや松井さんに期待なんてしてないよ。
    少なくとも私は全くしていない。
    というか政治家が信用期待出来ないなんて今に始まった話じゃないよね。

    +43

    -0

  • 532. 匿名 2021/05/07(金) 18:46:54 

    >>11
    先週、吉村知事が「病院も保健所も忙しすぎて
    死亡の連絡が遅れてしまう。そういったことを
    改善し、その日その日の数を公表する」と
    言っていたけど、全く無理な状況だと察する。

    +196

    -0

  • 533. 匿名 2021/05/07(金) 18:47:27 

    >>5
    死亡率4、97%
    高いね、、

    +199

    -26

  • 534. 匿名 2021/05/07(金) 18:47:42 

    リモート飲み会に誘われたけど、例えリモートでもこんな状況で酒飲んで楽しむ気になれない。

    +4

    -6

  • 535. 匿名 2021/05/07(金) 18:47:52 

    >>524
    人数制限するの難しくない?
    逆に列になって密になるよ。

    +3

    -1

  • 536. 匿名 2021/05/07(金) 18:48:00 

    ビジネス特集 どうなる!大阪名物のお好み焼き 売り上げ9割減の衝撃 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース
    ビジネス特集 どうなる!大阪名物のお好み焼き 売り上げ9割減の衝撃 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】“高級感”を売りにしたおもてなしで外国人観光客にも支持され、近年売り上げを急速に伸ばしていましたが…

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2021/05/07(金) 18:48:05 

    怖くて涙でるレベル

    +24

    -0

  • 538. 匿名 2021/05/07(金) 18:48:06 

    >>510
    霊安室が確保しにくくなってきたと噂で聞いたよ

    +18

    -0

  • 539. 匿名 2021/05/07(金) 18:48:22 

    >>510
    大きい病院は満床で受け入れないから永遠に病院盥回しらしいよ

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2021/05/07(金) 18:48:42 

    >>442
    確かに。もういい年だから、大概のやりたいことはやっておいたので案外平気だけど、これからの若い世代には辛い世界になりそうね。

    +33

    -18

  • 541. 匿名 2021/05/07(金) 18:48:55 

    >>63
    大阪は万博準備金
    600億円を放出して下さい。

    +86

    -1

  • 542. 匿名 2021/05/07(金) 18:49:28 

    >>377
    ガンジス川ってさ、大腸菌の量がやばいんでしょ。
    日本人は絶対入ってはいけない川

    +49

    -0

  • 543. 匿名 2021/05/07(金) 18:49:30 

    吉村くんが今から会見するみたいね、観よ

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2021/05/07(金) 18:49:35 

    >>97
    Yahooのトップニュースにもなってるね!
    オリンピック無くなりそう。
    中止は当たり前、損失も何とか交渉してせめてIOCと半々になったらいいのに。日本が無傷は無理なんだろうな。

    +249

    -1

  • 545. 匿名 2021/05/07(金) 18:49:40 

    >>330
    だんじり祭りも同じようなもん。インドバカに出来ん。

    +33

    -0

  • 546. 匿名 2021/05/07(金) 18:49:42 

    >>8
    緊急事態宣言、日にち決めてるけど医療崩壊してるし、それが改善されないと解除できないよね。
    真面目に自粛しないと医療崩壊は改善しない。
    よってずっと緊急事態宣言解除できない。

    +6

    -10

  • 547. 匿名 2021/05/07(金) 18:49:45 

    マジで今コロナ絶対なりたくないな
    大阪のみんな気をつけて

    +46

    -0

  • 548. 匿名 2021/05/07(金) 18:49:48 

    それでも明日外を出歩く人がいる

    +8

    -0

  • 549. 匿名 2021/05/07(金) 18:49:48 

    >>531
    タチの悪いテレホンショッピングみたいなイソジン売りを見てから、なんやこの人たち、と思った。

    +17

    -0

  • 550. 匿名 2021/05/07(金) 18:50:32 

    というか、ガルチャン見てる限りだとコロナを心配して自粛してる人がたくさんいるのに、現実世界ではみんなゴールデンウィークに平気で外出て遊び回ってる人ばっかなんだけど、本当に自粛してる人なんているの?って感じ。


    +33

    -0

  • 551. 匿名 2021/05/07(金) 18:50:36 

    >>296
    中国が堂々とテロしてるのに、世界中みんなコロナで大変で、中国がのうのうと肥え太ってるのが許せない。中国はいまコロナバブルでウハウハでこのまま終わらないでほしいってよ。コイツらがなにもかも奪っていった。オリンピック需要とか楽しみにしてた自営業もいたはず、一発あてる予定で色々仕込んでた人達もいたはずだし。なにもかもコロナで流れた。

    +187

    -0

  • 552. 匿名 2021/05/07(金) 18:50:41 

    >>544
    ここぞとばかりに日本に押しつける。日本の政治家なんて世界のパワーエリート達の力の前では捻られてお終い。

    +75

    -0

  • 553. 匿名 2021/05/07(金) 18:50:43 

    これは災害だよ。国は動かないといけない。

    +36

    -0

  • 554. 匿名 2021/05/07(金) 18:50:47 

    >>90
    90より、見事にプラス0、きびちぃ

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2021/05/07(金) 18:51:07 

    >>215
    横だけどこれにマイナスつけてる人って子供いない人?もしくは子供時代に特に何も打ち込んで取り組むことがなかった人?
    大会ってことは時間かけて準備しているものだし去年も今年もなくなったら本人も見守る親も悲しいでしょ。

    +16

    -35

  • 556. 匿名 2021/05/07(金) 18:51:15 

    こうなるってわかってたよ。
    わかってない人は遊び歩いたんだろうね。
    GW中の観光地の様子をニュースで見て、こんなにも緩んでる人たちがいることにビックリした。

    どこか他人事なんだろうね。
    陸続きで往来がある中、海外からの入国も止めない中、大阪だけで済むわけがない。
    「明日は我が身」だよ本当。

    それにしても、自粛してる人も遊んでる人たちも感染リスクがほぼ変わらないのが理不尽でならない

    +57

    -1

  • 557. 匿名 2021/05/07(金) 18:51:20 

    >>550
    多分こっそり遊びに行ってる人も多い。言わないだけで。

    +27

    -0

  • 558. 匿名 2021/05/07(金) 18:51:21 

    >>530
    目がめちゃかゆい。喉ももイガイガしてて辛いわ。
    本当にロクなことしないよね。
    ロケットの落下物もどうなるか心配

    +31

    -1

  • 559. 匿名 2021/05/07(金) 18:51:24 

    >>545
    そういえば、だんじりでクラスターは出てないの?
    経路不明になってるのかな。。。

    +8

    -2

  • 560. 匿名 2021/05/07(金) 18:51:39 

    >>38
    もう回復見込みない人は、さっさとベッド譲ったら?
    次の人に回さないと。家族は嫌がるし反対するだろうけどね

    +33

    -7

  • 561. 匿名 2021/05/07(金) 18:51:56 

    >>555
    子どもを全て犠牲にしてもオリンピックをやるっていうんだからね。

    +28

    -0

  • 562. 匿名 2021/05/07(金) 18:52:01 

    国は耐性のない弱者は淘汰されてもいいっていう方針なのかと思う

    コロナかかっても上級国民は優先的に医療受けられるのだろう

    +7

    -2

  • 563. 匿名 2021/05/07(金) 18:52:44 

    イオンの専門街は休み継続かな?

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2021/05/07(金) 18:53:09 

    大阪の人は、こんな状況でも不要不急の外出してるの?

    +17

    -1

  • 565. 匿名 2021/05/07(金) 18:53:09 

    >>551
    しょうがないよ
    維新てって中国の手下だから
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +30

    -7

  • 566. 匿名 2021/05/07(金) 18:53:21 

    GWに遊びまわってた人がそろそろ発症する頃だね だからピークは来週からだと思う 

    +19

    -0

  • 567. 匿名 2021/05/07(金) 18:53:36 

    大阪めっちゃ亡くなってる。お年寄りかな

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2021/05/07(金) 18:53:41 

    ワクチン早くうってほしい。どこもかしこもコロナで大変よ。病棟どうしても空かないなら、外国籍の方は、祖国に帰ってもらっても良くないでしょうか?

    +25

    -2

  • 569. 匿名 2021/05/07(金) 18:53:41 

    >>177

    知事のジャンパーが目に入ってくる。

    +4

    -0

  • 570. 匿名 2021/05/07(金) 18:53:59 

    >>267
    隔離の問題じゃなくて、入国も帰国もナシやわ!

    +27

    -1

  • 571. 匿名 2021/05/07(金) 18:54:05 

    >>562
    日本では普通の人はすごく苦しむ。思い切り強いか弱いかじゃないと住みにくい国だよ。

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2021/05/07(金) 18:54:25 

    死者50人はやばい、、、医療崩壊してるからこれからもっと増える事を考慮すると学校も一旦止めた方がいいのでは?

    +38

    -1

  • 573. 匿名 2021/05/07(金) 18:54:27 

    >>544
    武漢ウィルスから始まったんだから、中国に払ってもらいたいけど無理なんだろうな

    +123

    -0

  • 574. 匿名 2021/05/07(金) 18:54:33 

    吉村さん一時金支給して

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2021/05/07(金) 18:54:38 

    >>16
    この表で死亡者数ver作られるようになりそう、ヤバい

    +4

    -1

  • 576. 匿名 2021/05/07(金) 18:54:43 

    >>556
    そうだよね。遊び歩いてようが通勤通学していれば大して感染リスクは変わらない。
    そりゃ我慢してる方がばかみたいだってみんな思い始めたよね。
    少し前は第一号にはなりたくないって自粛している人も多かったけど、今はもうどこで誰が感染しているかわからないほどふえたし。

    +13

    -1

  • 577. 匿名 2021/05/07(金) 18:54:49 

    >>414
    大阪は独自に
    大阪いらっしゃいキャンペーンという 独自GoTOの
    大阪外食キャンペーン
    都構想に10億円
    子供に図書カード20億円を使ってる。
    府民の税金を

    +29

    -0

  • 578. 匿名 2021/05/07(金) 18:55:10 

    >>568
    入手もできてない。日本は科学政策完全にしくじったね。学術会議を敵に回したから、こういう時も科学者は知らんぷり。ガースーが土下座でもしたらいいのに。

    +10

    -1

  • 579. 匿名 2021/05/07(金) 18:55:25 

    >>32
    1密でも感染するし、マスクしてる状態でもクラスターが起こっているようなので
    ロックダウンしない限り減少できないのじゃないかな?

    +75

    -0

  • 580. 匿名 2021/05/07(金) 18:55:33 

    >>140
    高知もよさこいやるとか、あちこちで祭バカがこそこそ動き始めてるよ

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2021/05/07(金) 18:55:37 

    島国なんたから鎖国が先。
    同じ島国の台湾の大臣に助言してもらいなさい。
    日本で新しい変異株発生したらどうするの。 
    尾身さんの責任は重大だよ

    +16

    -5

  • 582. 匿名 2021/05/07(金) 18:55:38 

    >>501
    そんなこと言ってたの?

    今の重症者からしてってことかな?

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2021/05/07(金) 18:55:48 

    大阪住み
    積極的に発熱などの症状を診てくれてるクリニックが
    患者さんが多すぎて徒歩20分圏内に住んでる人を優先するという方針に変えたらしい

    なんだか怖い

    +50

    -0

  • 584. 匿名 2021/05/07(金) 18:56:26 

    >>581
    尾身さんのいうことを聞かない内閣の全責任。

    +38

    -2

  • 585. 匿名 2021/05/07(金) 18:56:42 

    大阪がインド化するんだろうか

    +3

    -2

  • 586. 匿名 2021/05/07(金) 18:56:55 

    >>8
    むしろさっさと辞めろやっておもってる
    出してたら税金飛んでいくばっかじゃん
    全然効果ないのに
    そのお金使って病床増やしたら医者や看護師集めるのに使う方がいいよ

    抑えるの無理だよ。多分みんな知ってるけど
    みんなかかる方向が1番マシな気がする

    +152

    -13

  • 587. 匿名 2021/05/07(金) 18:57:22 

    >>579
    学校で感染した無症状の子供から家庭内感染だろうね。

    +14

    -0

  • 588. 匿名 2021/05/07(金) 18:57:32 

    >>565
    よく読めなかったけど、中国の手下って赤い思想なのかね?吉村知事熱血でいいなと思ってたけど、イソジン言い始めた頃から怪しく思ってました。中国人や中国優先なのかな。外国籍が病床占領してるなら日本人を優先してほしいですよね。

    +15

    -2

  • 589. 匿名 2021/05/07(金) 18:57:36 

    >>510
    いや、救急車はコロナ患者だけ乗せてるのではないから。
    コロナ受け入れしていない病院は通常業務しているから。

    +16

    -0

  • 590. 匿名 2021/05/07(金) 18:57:50 

    >>371
    オーストラリアは島国の利点を最大限に活かしてるな!
    日本も同じ島国なのに。。。

    +27

    -0

  • 591. 匿名 2021/05/07(金) 18:57:52 

    出歩いてるよ

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2021/05/07(金) 18:57:55 

    >>108
    介護施設に十分な物品や知識あったんだろうか?介護者も感染しないか心配。
    クラスターは一瞬で広まるし、そこにいて尽くしてくれるスタッフをどうか責めないでほしいな、遺族の方々は

    +68

    -0

  • 593. 匿名 2021/05/07(金) 18:58:13 

    もう病院では治療できません、ってなったほうが各自が予防するような気がする

    +8

    -0

  • 594. 匿名 2021/05/07(金) 18:58:16 

    >>169

    土日は百貨店休業みたい
    だけど野球とライブは5000人上限でする
    おかしいよ 絶対に

    +30

    -2

  • 595. 匿名 2021/05/07(金) 18:58:27 

    >>59シオノギって漢字でこう書くんだね。

    +56

    -1

  • 596. 匿名 2021/05/07(金) 18:58:36 

    >>578
    そうなんだ。すがちゃんが謝ってほしいよ。なんにも知らなかった。

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2021/05/07(金) 18:58:39 

    >>590
    東南アジアもかなり効率よく制御してる。アジアで失敗してるのは日本をはじめ数カ国。

    +20

    -1

  • 598. 匿名 2021/05/07(金) 18:58:39 

    まずは1カ月、外国からの飛行機と船を止めよう それだけでもかなり効果あるはず 検疫の人も疲弊してるよ 休もうよ  

    +20

    -1

  • 599. 匿名 2021/05/07(金) 18:58:39 

    海外から入れなきゃ少しはましになるのにね!
    何故頑なに入国させてるの!?

    +8

    -0

  • 600. 匿名 2021/05/07(金) 18:58:39 

    >>175

    て言うか、来いよ!

    来て実態を見てみろっ!

    そして願わくば、日本で罹患して、帰国後に発症してIOCの連中で恐怖を共有してくれ!

    +49

    -1

  • 601. 匿名 2021/05/07(金) 18:58:51 

    神戸のクラスターすごいな、数週間で23人亡くなるって…

    +33

    -1

  • 602. 匿名 2021/05/07(金) 18:59:03 

    国民の声は雑音だから、今年は地獄だなあ

    +7

    -0

  • 603. 匿名 2021/05/07(金) 18:59:04 

    >>555
    私子どもいないけど、
    「泣きもしない」ってのが子どもらしくなく逆に重く感じましたよ。きっと親はたまらんよね。

    +46

    -1

  • 604. 匿名 2021/05/07(金) 18:59:20 

    >>9
    もう現場では医療崩壊してるんだろうね

    +145

    -2

  • 605. 匿名 2021/05/07(金) 18:59:22 

    >>38
    病室も普段より間開けてるし重症だと看護師5人体制とかだからたりないんだろうね
    近所の開業医は暇そうだ
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +56

    -2

  • 606. 匿名 2021/05/07(金) 18:59:31 

    >>577
    こんな不安定な情勢なのに、自動車税と固定資産税の納付書はしっかり送られてきた

    +72

    -3

  • 607. 匿名 2021/05/07(金) 18:59:41 

    >>501
    そんな恐ろしい事をさらっと…大阪だけでも人の動き止めないのかな?

    +22

    -0

  • 608. 匿名 2021/05/07(金) 19:00:09 

    介護施設やばいなー対策してないのかな?

    +0

    -7

  • 609. 匿名 2021/05/07(金) 19:00:16 

    >>556

    うんうん、自粛はするけどきっちりするのは馬鹿馬鹿しいよね
    空港きっちりしめないんだからさ

    +6

    -1

  • 610. 匿名 2021/05/07(金) 19:00:19 

    >>596
    自分たちを冷遇する国のためになんか貢献しないのは自然だよね。バリバリ研究するなら、ちゃんと厚遇してくれる国でするって、友人の理系研究者が言ってた。

    +12

    -0

  • 611. 匿名 2021/05/07(金) 19:00:22 

    親がもう高齢だしワクチン打って欲しいけど、ワクチン打ちに行く道中や病院でコロナに感染しそうで逆に怖い。

    +7

    -0

  • 612. 匿名 2021/05/07(金) 19:00:23 

    >>133
    自分でご飯食べられない、オムツ変えられない、寝たきりとかが多かったら、きついね。
    看護師が本来やることを、介護士たちが防護服きて介護してたんだろうか?重症化して回復無理なら、放置して死を待つしかないよね。

    +107

    -0

  • 613. 匿名 2021/05/07(金) 19:00:39 

    >>559
    岸和田で特に急に増えたりしなかったからクラスターにならなかったみたいだね。地元の人ばかりだからわかりやすい

    +11

    -0

  • 614. 匿名 2021/05/07(金) 19:00:59 

    >>556
    YahooコメにGW中、経済優先自粛反対派がはびこってて、まともな事言ってる自粛してるコメントが叩かれてるの散見した。私も絡まれて攻撃された。
    本当あいつら馬鹿だ。

    +23

    -2

  • 615. 匿名 2021/05/07(金) 19:01:22 

    >>606
    うちも来たわ〜。給付はこれでもかってぐらい遅いのに催促だけは早くてイラっとした。今年ぐらい税金免除せぇよな💢

    +59

    -3

  • 616. 匿名 2021/05/07(金) 19:02:06 

    >>6
    ホントだね。風俗落ちを楽しみにしてた思考はやっぱり理解できない。

    +110

    -1

  • 617. 匿名 2021/05/07(金) 19:02:12 

    >>564
    いるよ。GWはもっといた。

    +7

    -0

  • 618. 匿名 2021/05/07(金) 19:02:21 

    >>588
    都構想で日本から大阪を切り離したいらしい
    だから煽って日本の企業(百貨店等)を倒産に追い込んで中国人が買うように仕向ける
    貴女のまわりにコロナで亡くなった人いる?
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +8

    -8

  • 619. 匿名 2021/05/07(金) 19:02:24 

    >>555
    子どもは我慢ばっかりで本当に可哀想だよね。
    今の年齢にしか出来ないことっていっぱいある。

    でも、毎日死者がたくさん出ていて医療崩壊も起こってる中で子どもの行事が〜っていうのがマイナスつくのは致し方無いんじゃないかな。
    私生活の中で話すネタなら問題ないけどね。

    +73

    -2

  • 620. 匿名 2021/05/07(金) 19:02:30 

    >>43
    もうすでにインド株が都内で4人見つかってる。この人達は渡航歴ないのに、、小池さんが休業要請緩めないのはインド株が市中に広まる恐れがあるからかも

    +82

    -0

  • 621. 匿名 2021/05/07(金) 19:02:31 

    義理の母は自粛して歯医者も控えているのに、私の母はワクチン早く打って出掛けたいわと言っていて、後期高齢者なのにバカなんだなと実感しました

    +32

    -1

  • 622. 匿名 2021/05/07(金) 19:03:17 

    登山や水遊びも怪我する可能性あるから、
    医療従事者に負担かけないよう自粛してほしい

    +9

    -0

  • 623. 匿名 2021/05/07(金) 19:03:25 

    >>224
    日本に入国させる方もあれやけど
    インドもこんな時に出国させるなよ。
    ばらまくな。

    +48

    -0

  • 624. 匿名 2021/05/07(金) 19:03:34 

    >>35
    本当だね…
    都内の若者の路上飲みの映像みるとがっかりする。
    その場で自分たちだけ楽しければいいのかって。

    +104

    -3

  • 625. 匿名 2021/05/07(金) 19:03:49 

    >>621
    ワクチン打っても感染するし、下手すると重症化するのに。

    +9

    -0

  • 626. 匿名 2021/05/07(金) 19:03:55 

    >>478
    ひどすぎる。海に落ちても山に落ちてもかなり被害被るレベルやん

    +46

    -0

  • 627. 匿名 2021/05/07(金) 19:04:04 

    大阪だけだねこんなにわーわー言ってるの

    +0

    -11

  • 628. 匿名 2021/05/07(金) 19:04:22 

    >>32
    自粛してない人がかなり増えてるのも関係あると思う。

    人の流れ止めるのも色々な面で限界あるし。

    増え出した地域でも、経済の為!と食べたり飲んだり旅行したりする人もいるし。

    +85

    -3

  • 629. 匿名 2021/05/07(金) 19:04:23 

    >>620
    会社に通勤させてる時点でもう蔓延する

    +59

    -0

  • 630. 匿名 2021/05/07(金) 19:04:24 

    >>435
    職員はきちんとしてるなら入居者はこの時期レクリエーションとかないだろうしうろうろしても面会禁止だろうから外の人とは職員以外会わないと思うけど誰からコロナうつるの?

    +4

    -1

  • 631. 匿名 2021/05/07(金) 19:04:54 

    やめて~っ(-_-#)(>o<)

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2021/05/07(金) 19:05:11 

    >>557
    やっぱり言わないよね。
    インスタでも、〇〇行ってきました!みたいな投稿減ったけど、みんなちゃっかり行ってるんだろうな。

    +6

    -0

  • 633. 匿名 2021/05/07(金) 19:05:12 

    こうなる事は分かってたのにアホは出掛けて行き家庭内感染を起こしかけがいのない家族が亡くなる
    それでも茶番言い張る人はろくな人間じゃない思うてる

    +8

    -1

  • 634. 匿名 2021/05/07(金) 19:05:16 

    元町ー大阪まで通勤してるけど
    毎日通勤人多くてテレワークなんか進んでない
    って思うそもそもテレワーク出来る仕事少ないし。

    +20

    -0

  • 635. 匿名 2021/05/07(金) 19:05:43 

    なんでこんなことに?
    変異種だから?
    お正月頃に東京は2000人超えた時もあったけど、こんなに亡くなってないよね。

    +8

    -1

  • 636. 匿名 2021/05/07(金) 19:05:49 

    政治家が飲み会、バーベキューしてるんだもん。

    +14

    -0

  • 637. 匿名 2021/05/07(金) 19:05:56 

    >>612ご飯とかも食べれないだろうし、自分で出来ないなら、仕方ないわ。

    +37

    -1

  • 638. 匿名 2021/05/07(金) 19:06:19 

    >>632
    本当に遊びまわってる人達は、インスタとかしないでこっそり楽しむ。

    +10

    -0

  • 639. 匿名 2021/05/07(金) 19:06:28 

    大阪の状況がよくわからないんだけど、繁華街も人少ない?府民は休日に本気で自粛して過ごしてるの?

    +4

    -1

  • 640. 匿名 2021/05/07(金) 19:06:29 

    やっぱり確実に医療が受けられなくて亡くなってるね。
    大阪の医師が少し早く病院に来ていれば助かる人が沢山いるのに。って言ってたけど意識があるうちは来ないでくださいって言われるらしいね。
    意識なくなったらもう手遅れで死んでしまう。

    +18

    -2

  • 641. 匿名 2021/05/07(金) 19:06:39 

    >>55
    神奈川も一時よりは増えてはあるけど
    ここ最近ずっと感染者数200代キープなんだよね…

    これからなのかな

    +53

    -0

  • 642. 匿名 2021/05/07(金) 19:07:11 

    この状態見てたら、日本って先進国じゃ無いよね

    +7

    -0

  • 643. 匿名 2021/05/07(金) 19:07:18 

    トリアージすればいい。
    平均寿命を越えているお方、
    肺炎(新型コロナは肺炎って話だったよね?)が流行っているのに、喫煙していたお方、
    肥満は万病の元なのに生活習慣を見直さなかったお方
    は無条件自宅療養で。
    重症化してもそのままお見送りする

    +19

    -13

  • 644. 匿名 2021/05/07(金) 19:08:12 

    >>260
    確かに
    もうコロナ無くすのは無理だから、医療崩壊してないとこは出さなくて良いと思う
    酷いとこに合わせて全国に出してたら日本が持たないよ

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2021/05/07(金) 19:08:21 

    >>613
    調子乗りそう…
    あれって入魂式だかなんだかで祭り自体はまだあるんじゃなかったっけ
    入魂式で大丈夫だったんだからってまだまだやるんじゃないかな

    +11

    -0

  • 646. 匿名 2021/05/07(金) 19:08:28 

    >>577

    お金使い過ぎ。
    都構想は今やるべきとちゃうかった。
    見回り隊は2億やっけ?

    +12

    -0

  • 647. 匿名 2021/05/07(金) 19:09:03 

    >>501
    予言者吉村

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2021/05/07(金) 19:09:12 

    >>618
    知ってる議員夫婦がコロナでおととい入院しました。知人で亡くなった人はいません。このTwitterは、真面目にそう思ってるのかね?維新は日本の敵なんじゃなかろうか?都構想って大阪が言い始めて、去年の選挙は胡散臭いと思ってました。コロナもおさまってないのに、選挙優先でしたよね。なるほど理解できました。大阪の自民党頑張ってほしい。

    +17

    -1

  • 649. 匿名 2021/05/07(金) 19:09:26 

    >>601
    どこのこと?
    老人施設なら、コロナ前のインフルの時でも普通にあると思うけど。

    +4

    -2

  • 650. 匿名 2021/05/07(金) 19:09:35 

    >>562
    実際自民党議員は優先的に医療受けられてるしね

    +13

    -0

  • 651. 匿名 2021/05/07(金) 19:10:01 

    >>650
    石原さんね

    +3

    -0

  • 652. 匿名 2021/05/07(金) 19:10:04 

    NHKで菅の会見やってるけど、こいつ本当に活舌が悪いというか何言ってるかよく分からんよね。こんな秋田の田舎者のジジイなんかに総理をやらせるから感染者がどんどん増えていくんだよ。

    ワクチンも河野大臣に丸投げでなーんにもしてないし、やることといったらとにかく誰かと食事するだけ。食事して何か有益なことをやるならいいけど、本当にただ食事して話を聞くだけ。

    秋田の連中が本当に嫌いになりそうだわ

    +40

    -12

  • 653. 匿名 2021/05/07(金) 19:10:15 

    >>260
    つ人口比

    +1

    -0

  • 654. 匿名 2021/05/07(金) 19:10:44 

    コロナ楽観の専門家達の意見をテレビで流してるから…。こんな惨状になってもあの人達をまだまだテレビに出し続けるの?

    +1

    -0

  • 655. 匿名 2021/05/07(金) 19:10:50 

    >>523
    なんてやつ

    +3

    -6

  • 656. 匿名 2021/05/07(金) 19:10:53 

    >>652
    河野さんも自衛隊に丸投げ。投げまくって色んなものが海に流出する国だわ。

    +20

    -0

  • 657. 匿名 2021/05/07(金) 19:11:22 

    こんなんでインドの変異種が来たらどうなるの?
    怖い

    +8

    -0

  • 658. 匿名 2021/05/07(金) 19:11:33 

    >>635
    RPC検査できるところが少なかったから

    +0

    -1

  • 659. 匿名 2021/05/07(金) 19:11:34 

    >>605
    5類に落としとけば、どこでもすぐに診療出来て、救えた命もあったろうね・・・

    +14

    -18

  • 660. 匿名 2021/05/07(金) 19:11:37 

    >>594
    発症しても野球観戦言わないよね

    +8

    -0

  • 661. 匿名 2021/05/07(金) 19:11:45 

    増えていく予感しかない
    変異株が怖い

    +8

    -0

  • 662. 匿名 2021/05/07(金) 19:11:53 

    >>657
    もう来ちゃってる。すごい勢いで感染が拡大してるし、死者が激増してる。

    +7

    -0

  • 663. 匿名 2021/05/07(金) 19:11:59 

    菅よ、パネル見ながら話してるくせに噛みすぎ

    +13

    -0

  • 664. 匿名 2021/05/07(金) 19:12:00 

    >>639
    全く家でてないからわからん

    +2

    -0

  • 665. 匿名 2021/05/07(金) 19:12:11 

    >>652
    秋田に八つ当たり

    +18

    -0

  • 666. 匿名 2021/05/07(金) 19:12:29 

    菅を見てて思う

    秋田人は日本語を話せないのかな?

    +2

    -14

  • 667. 匿名 2021/05/07(金) 19:12:35 

    >>652
    そこまで言わなくても、本当難しい決断の連続で頑張ってる方じゃないかな。もう少し長い目で見てあげようと思ってるけど、すがちゃんは中国寄りなんだよね。

    +3

    -4

  • 668. 匿名 2021/05/07(金) 19:12:38 

    仕事行きたく無いしかいものしたいから、給付金付きロックダウン希望。

    +4

    -3

  • 669. 匿名 2021/05/07(金) 19:12:43 

    >>31
    京都兵庫県より千葉神奈川埼玉の方が東京のベッドタウンだしやばそうだけど関東はそんな平和なの?

    +20

    -0

  • 670. 匿名 2021/05/07(金) 19:12:46 

    大阪市内の我が家から実家まで車で10分の距離だけど、今年の母の日はネット通販でお花届けてもらうことにしたわ。本当は友達がお花屋さんやってるからそこの売上に貢献したいんだけど、ゴメン今は買いに行けないわ

    +4

    -3

  • 671. 匿名 2021/05/07(金) 19:12:57 

    >>657
    インドなんて不衛生だし常に密だからね
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +11

    -0

  • 672. 匿名 2021/05/07(金) 19:13:10 

    >>663
    プロンプターくらい使えばいいのに
    今どきカンペ?

    +0

    -1

  • 673. 匿名 2021/05/07(金) 19:13:21 

    >>671
    日本でも似たような光景多い

    +3

    -1

  • 674. 匿名 2021/05/07(金) 19:13:29 

    >>6
    帰りたい。GW in 義実家トピとかで盛り上がっていた頃が懐かしい。

    +369

    -3

  • 675. 匿名 2021/05/07(金) 19:13:32 

    >>395
    ムッとしながらも、呼ばないならまだマシ

    +8

    -0

  • 676. 匿名 2021/05/07(金) 19:13:34 

    もう外に出るのも怖い…
    こんなに怯えてるのは自分だけ?
    なんでみんな友達とご飯食べたりママ友会とか平気でできるの?

    +20

    -0

  • 677. 匿名 2021/05/07(金) 19:13:50 

    >>639
    近所の中学部活してるよ笑

    +1

    -2

  • 678. 匿名 2021/05/07(金) 19:13:52 

    >>667
    一刻も早く総理辞めてほしい、っていうか親中政治家いらないわ
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +6

    -3

  • 679. 匿名 2021/05/07(金) 19:13:56 

    個人への支援を引き続きしっかりやっていくって…
    え!?私たち、何か支援してもらった??

    +6

    -2

  • 680. 匿名 2021/05/07(金) 19:14:09 

    >>503
    貴方の「緊急事態宣言にならない様に感染しない様に我慢してる地域もある」に対しての返信なんですけど。

    田舎には税金の無駄なんて話、してませんでしたよね?
    最初の話だと、感染者多い地域は我慢してないって言う風に捉えられたので言ったんですけど。

    +10

    -1

  • 681. 匿名 2021/05/07(金) 19:14:10 

    >>652

    私、秋田県民とちゃうけどちょっと言葉悪すぎひん??

    +16

    -1

  • 682. 匿名 2021/05/07(金) 19:14:15 

    好き勝手に生きてる人はストレス少なめで免疫も強そう。

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2021/05/07(金) 19:14:21 

    感染者50人で驚い出たのが遠い昔
    今じゃ死者が50人になっちゃった
    なんとかここまでなるまでに抑える方法がなかったのか悔やまれる

    +37

    -0

  • 684. 匿名 2021/05/07(金) 19:14:22 

    大阪ではやってる変異株は更に変異してるかもね。
    感染力が強いのも厄介だけど発症から重症化して死亡までが早くなってる。

    +5

    -0

  • 685. 匿名 2021/05/07(金) 19:14:47 

    >>679
    個人(私の取り巻きオンリー)

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2021/05/07(金) 19:14:49 

    >>458
    20代ちゃうかー?
    30代でそれやってたら色々やばい

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2021/05/07(金) 19:14:58 

    >>491
    関西だから見捨てられてるのかなと思う
    東京がこんな事になったらもっと必死にやりそう

    +29

    -1

  • 688. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:05 

    >>652
    少しは身を切る政策していただきたい。国民ばっかりだよ

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:05 

    >>10
    人間の一生なんて、宇宙と比べれば一瞬。
    必ず終わりがあるのだから、難しい事は考えずに、どうか生き抜いて欲しいと思う。
    私は地べた這ってでも生きて、死ぬまでこの世界を見届けたいです。

    +89

    -5

  • 690. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:10 

    >>296
    自分の国の大都市圏に落ちたとしても隠蔽すんのかな

    +26

    -0

  • 691. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:12 

    >>684
    Mr.イソジン真っ青

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:16 

    >>672
    プロンプター見てるけど、たぶん脳から口への電気がちゃんと伝わってない。口が全然回ってない。ダメだ、このジジイ

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:19 

    >>42
    この自粛!言われてる最中にコンサート行ってた老人知ってるよ。
    まじ出歩くなら「病院に行きません」くらいの誓約書書けや、と思う。

    +33

    -0

  • 694. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:34 

    >>687
    よし、東京に遊びに行こう

    +2

    -5

  • 695. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:35 

    >>673
    繁華街いかないけどこんな感じなの?
    マスゴミの印象操作にまんまと騙されてる人多いね

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:53 

    大阪普通に学校あって皆でワイワイ帰ってる

    +16

    -0

  • 697. 匿名 2021/05/07(金) 19:15:58 

    >>692
    それ、ショートだよね

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2021/05/07(金) 19:16:07 

    おみさんマスク無しかよ

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2021/05/07(金) 19:16:21 

    >>695
    原宿近くに住んでるけど、こんな感じよ

    +1

    -1

  • 700. 匿名 2021/05/07(金) 19:16:24 

    >>667
    こんな時に総理大臣になって大変だな
    みんなやりたくないだろうなあ
    あ、立憲民主党の枝野がやりたがってるけど0,1秒で却下

    +21

    -0

  • 701. 匿名 2021/05/07(金) 19:16:25 

    >>4
    塩野義製薬です。イソジンの宣伝ありがとうございます。
    お礼に大阪府の保健所に職員派遣しときました。
    無料でいいですよ。
    今後ともよろしく!

    +51

    -7

  • 702. 匿名 2021/05/07(金) 19:16:36 

    >>663
    会見するたびにがっかりする

    +8

    -2

  • 703. 匿名 2021/05/07(金) 19:16:41 

    >>666

    秋田の方々に謝って。

    +9

    -1

  • 704. 匿名 2021/05/07(金) 19:16:51 

    >>167
    日本って偉い人があれなのに
    世界2位の経済大国になれたのが不思議

    +61

    -1

  • 705. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:03 

    >>38
    コロナ以外の病気にもかかれねぇな…かかりたくないけどさ
    何にしても病気怪我したらろくに医療受けられんってことかい

    +66

    -0

  • 706. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:05 

    >>73
    死者数もう災害級だよ。
    毎日毎日○日○人死亡って、麻痺してるけど遊び回ってる人らには病死だからピンと来ないのか?
    水害、地震で今日だけで50人死亡って聞いたらえらいこっちゃって思うのに‥

    +87

    -1

  • 707. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:06 

    吉村さん酷評だけど、吉村さんだからまだ持ってる部分あると思うけどな。
    医療機関どこも限界だけど、逆に「コロナだから!」ってゴネたりコネ入院が出来ないから。

    +11

    -15

  • 708. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:17 

    >>162
    え‥?戦争がどんなものか知らないの‥?

    +32

    -0

  • 709. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:21 

    >>687
    そう思う
    今日の大阪は明日の東京ってよその国みたいに言われてる

    +29

    -1

  • 710. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:27 

    >>683
    強力なインド変異株も入ってきたしまだまだ増えるよ

    緊急事態宣言で爆発的な感染増加は抑えられても地方に広がり全国的にじわじわ増えてくでしょうね

    +15

    -0

  • 711. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:28 

    今になって医療のことを他県にお願いするくらいならもっと早期に違う対策なかったのかと悔やまれるわ
    2月の緊急事態宣言解除をまだ早いという声が近隣県からも声が上がってたのに大阪知事は早々と解除してイキってたのがやっぱり腹立たしいし悔やまれる
    もう何を発表されても知事には心がついていかない

    +8

    -0

  • 712. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:38 

    ゴールデンウィーウィー

    菅さん、GWくらいまともに言おうよ…

    +6

    -0

  • 713. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:39 

    >>652
    秋田は米おいしいよな

    ヨコから一応フォロー

    +13

    -0

  • 714. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:40 

    >>645
    あれでかなり叩かれたから、さすがに慎重になってるとは聞いた

    +7

    -1

  • 715. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:41 

    >>655
    なんていいやつ?

    +0

    -0

  • 716. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:50 

    >>29
    大阪から打ち合わせって言って来た人いる。こっちは断り辛いし、本当県外・府外に出ないで欲しい。都会の人からしたら、田舎は感染者数少ないから寧ろ安心して来るんだろうけど。
    もうちょっと考えて行動して欲しいですよね…。

    +148

    -6

  • 717. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:58 

    >>700
    別に大して仕事しなくていいから、みんなやりたいんじゃない?責任も取らないし給料満額。アベのマスクマンがまたやりたがってるくらいだし。

    +3

    -1

  • 718. 匿名 2021/05/07(金) 19:17:59 

    >>696
    こっちは一年生は手繋いで帰らされてる。

    +5

    -0

  • 719. 匿名 2021/05/07(金) 19:18:12 

    >>704
    頑張り屋さんの国民性のおかげ
    これで政治家が有能だったらもっと違っただろうに
    衰退していくばかり

    +107

    -0

  • 720. 匿名 2021/05/07(金) 19:18:12 

    神戸市長田区の介護老人保健施設で、4月中旬以降、130人以上が新型コロナに感染し、23人死亡 神戸市内の医療体制がひっ迫し、感染者の多くが入院できず、23人が施設で亡くなった。

    怖すぎやろ、、、

    +42

    -1

  • 721. 匿名 2021/05/07(金) 19:18:16 

    菅さんは滑舌もあれだけど声がこもってるよね
    戦争ドラマで入る玉音放送みたいな聞き取りづらさ

    +9

    -0

  • 722. 匿名 2021/05/07(金) 19:18:20 

    >>699
    非常事態宣言出てるのにお店空いてるんだね
    関西だけどほぼ閉まってて道も人歩いてないわ

    +6

    -4

  • 723. 匿名 2021/05/07(金) 19:18:29 

    >>687
    東京も数字ごまかしてるからねえ

    +7

    -5

  • 724. 匿名 2021/05/07(金) 19:18:57 

    >>237
    ほんとに。
    過去の映像でマスクしていないのとか見ると
    涙出そうよ

    +139

    -0

  • 725. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:02 

    最近、職場(保育園)で皆ゴホゴホ言ってる
    本当に怖い

    +10

    -1

  • 726. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:04 

    >>701
    独立にご協力ありがとうごさいます!

    +14

    -0

  • 727. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:07 

    >>677
    マイナスされても…うちの近所はしてるから

    +2

    -1

  • 728. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:17 

    >>10
    生きろ、そなたは美しい

    +35

    -8

  • 729. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:21 

    >>707
    インチキ通販会社の社員にしかもう見えない

    +8

    -0

  • 730. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:23 

    >>666
    滑舌悪いガースーがたまたま秋田に生まれただけだよ

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:34 

    これ、ほんま乗り切れるんかな‥

    これからも何十年とコロナとの戦いは続くんでなかろうか。

    +9

    -0

  • 732. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:36 

    オリンピックで東京さ検査少なくしてるだけじゃないの?
    PCR大阪並みにしたらもっと感染者出そう

    +3

    -1

  • 733. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:39 

    一つの施設から23人も亡くなるの?

    +3

    -0

  • 734. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:45 

    >>720
    長田ねぇ…日本人かしらね

    +6

    -5

  • 735. 匿名 2021/05/07(金) 19:19:53 

    >>725
    保育園はクラスター続出してるよ。隠されてるけど。

    +15

    -1

  • 736. 匿名 2021/05/07(金) 19:20:05 

    >>723
    去年も小池は五輪の延期が決まった途端に検査数を増やしたよね
    あれは酷かった…都民はあれをなんとも思わないのかな

    +7

    -0

  • 737. 匿名 2021/05/07(金) 19:20:09 

    迂闊に怪我や病気を今は絶対にできない
    通常ならきちんと処置してもらえるものも今は我慢になりそうだもん

    +6

    -0

  • 738. 匿名 2021/05/07(金) 19:20:18 

    >>733
    誰かが言ってたけど、滅亡収容所みたいだって。

    +5

    -1

  • 739. 匿名 2021/05/07(金) 19:20:27 

    >>679
    故人の間違いかな?

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2021/05/07(金) 19:20:28 

    >>684
    大阪4重変異ウイルスとかマジ勘弁

    +7

    -1

  • 741. 匿名 2021/05/07(金) 19:20:55 

    >>687
    東京も明日は我が身です
    いざという時は百合子が国と戦って都民を守ると思ってます

    +1

    -3

  • 742. 匿名 2021/05/07(金) 19:21:10 

    >>733
    高齢者だから、免疫も落ちてるしね。

    +9

    -0

  • 743. 匿名 2021/05/07(金) 19:21:25 

    >>678
    即クビでいい。官房長官の加藤さんが総理でいい。すがちゃん見損なった。辞めさせろ。

    +0

    -11

  • 744. 匿名 2021/05/07(金) 19:21:35 

    >>27
    それは間違ってます。
    大阪府の交通事故による死亡者は、1年間で35人程度です。
    嘘の情報を出す理由は何ですか?
     
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +52

    -5

  • 745. 匿名 2021/05/07(金) 19:21:38 

    去年から通報してる飲み屋がいまだに自粛要請に従ってなくて
    ついにクラスター出たのに大阪府はスルー
    近所の人たちが電話しても夕方5時過ぎたら電話さえ繋がらない
    これが大阪の現状ですよ

    +5

    -2

  • 746. 匿名 2021/05/07(金) 19:21:39 

    >>707
    たしかに、入院させるかどうか決めるのはフォロアップセンターだもんね。

    +1

    -1

  • 747. 匿名 2021/05/07(金) 19:21:40 

    維新の議員はなんで入院できたんや?

    +7

    -0

  • 748. 匿名 2021/05/07(金) 19:21:49 

    >>702
    菅さんの喋り聞くだけでイライラするから見てない  

    +7

    -0

  • 749. 匿名 2021/05/07(金) 19:22:13 

    >>731
    少なくとも、対策をしくじった日本は信用を無くすし、海外のシェアを失う。

    +6

    -0

  • 750. 匿名 2021/05/07(金) 19:22:18 

    >>478
    欧州宇宙機関(ESA)は残骸が北緯41度と南緯41度の間の地域に落下すると予想した。ソウル、日本、ニューヨーク、北京、マドリード、リオデジャネイロなど人口密集地域が含まれ、懸念されている。。。だって

    +54

    -0

  • 751. 匿名 2021/05/07(金) 19:22:36 

    >>747
    岸和田の闇連中から守られてるから

    +1

    -5

  • 752. 匿名 2021/05/07(金) 19:22:36 

    やるなら徹底的にやらなければ。
    まず最低条件として他国からの入国禁止措置は絶対。
    何故これをやらないのか。
    それから強力なロックダウン。
    もちろん休校。
    そして当然五輪中止。
    ここまでやれば必然的に減る。
    何故やらないのか。

    +32

    -2

  • 753. 匿名 2021/05/07(金) 19:22:39 

    >>608
    めちゃくちゃ気を付けてるよ。

    +1

    -0

  • 754. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:04 

    >>743
    加藤さんも似たもんかもっとひどいよ。

    +8

    -1

  • 755. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:15 

    >>679
    上級国民や生活保護の人達の意味だよ

    +11

    -0

  • 756. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:24 

    >>752
    もう国民に払う金はびた一文無いから。

    +17

    -1

  • 757. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:29 

    また暫らくしたらリモート授業になるのかな
    短大2回生
    短大生活2年間リモートなら親に申し訳ない

    +15

    -4

  • 758. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:30 

    さすがにそろそろ国民も菅にガチギレしそう

    +29

    -2

  • 759. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:35 

    >>402
    コロナは大した事ないとか、陰謀とか話してる人、それ詐欺と一緒だからね。
    ネットやYouTubeでもそれ言ってる人、いつか詐欺罪で捕まる日がくるよ。


    +34

    -6

  • 760. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:38 

    死亡者の年齢層を教えて欲しい

    +2

    -0

  • 761. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:44 

    >>135
    昨年は圧倒的に旅行など半年極端に減ったから交通事故も減った
    昨年GW渋滞情報〇っ切りなかった
    ライプカメラで見直したけどガラガラだった
    ことしは例年よりは減ったけど渋滞発生してました

    +5

    -2

  • 762. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:54 

    大阪府民は維新の会を支持してるの?維新の会でいいのかね?

    +6

    -0

  • 763. 匿名 2021/05/07(金) 19:23:55 

    >>676
    私もですよ。感染したら生き残れる保証も後遺症が残らない保証もないんだから。

    +11

    -3

  • 764. 匿名 2021/05/07(金) 19:24:03 

    5/6の死亡者はほぼ70 80代
    今日は詳細はまだ
    大阪府ホームページで毎日公開してる

    +8

    -0

  • 765. 匿名 2021/05/07(金) 19:24:12 

    一日50人?

    +2

    -1

  • 766. 匿名 2021/05/07(金) 19:24:13 

    >>517
    他の国には普通にあるのに日本だけには絶対にやらせないという理由は?

    +8

    -1

  • 767. 匿名 2021/05/07(金) 19:24:20 

    >>741
    都民を売り渡してでも自分は得しようとするんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 768. 匿名 2021/05/07(金) 19:24:34 

    >>718
    恐ろしいなぁ…

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2021/05/07(金) 19:24:41 

    >>264
    非公表とかふざけるな!
    こんな時期に入国したんだから公表するのが筋だろう。

    +81

    -1

  • 770. 匿名 2021/05/07(金) 19:24:55 

    >>754
    そう?失言なさそうで冷静そうなんだけど。親中かな。

    +1

    -0

  • 771. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:02 

    >>27
    交通事故は感染しないからね!!

    +27

    -0

  • 772. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:03 

    >>19
    政府は死者何人になったら動くつもりなんや

    +18

    -1

  • 773. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:05 

    いろんな税金支払う5月
    収入激減の中つらいわ
    そのうえ明日の命の保証すらなくなってきた大阪
    途方に暮れるしかない

    +19

    -0

  • 774. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:19 

    >>15
    東日本あたりでは山梨のみ0だったんだね。

    +18

    -1

  • 775. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:26 

    大阪で仕事しているけど
    まわり緊張感0だよ。

    +14

    -0

  • 776. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:27 

    >>710
    このインド株のあとが怖くない?
    またさらに出るんじゃないの?

    +3

    -0

  • 777. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:28 

    >>757
    オンラインだと学力は弱いよね。正直今の現役大学生達の学力が本当にひどい。まさにコロナ世代になった。

    +9

    -1

  • 778. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:29 

    バッハ来日の見送りが濃厚になったんだってさ
    だから緊急事態宣言を延長できたんだよ

    ほんと菅も政府もクソだよね
    バッハが来ないと分かった途端に緊急事態宣言延長

    +47

    -1

  • 779. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:31 

    知事はテレビに出やんと自身のTwitterへのコメントをちゃんと見た方がいいと思う。
    コメント見てると休校やオンラインについての質問、意見がずっと多いのに何も答えてない。

    +8

    -0

  • 780. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:39 

    >>744
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +2

    -8

  • 781. 匿名 2021/05/07(金) 19:25:52 

    >>733
    入院しなきゃいけないレベルなのに入院出来ないからね。

    +6

    -1

  • 782. 匿名 2021/05/07(金) 19:26:04 

    >>770
    失言ないけど仕事もしてないじゃん。この人何か有益なことした?

    +1

    -1

  • 783. 匿名 2021/05/07(金) 19:26:09 

    >>607
    多分自宅療養中の重症者がもう手遅れなんだと思う私も市内通勤者は自宅待機させるべきだと思うけどね。職場感染が多いから。

    +15

    -0

  • 784. 匿名 2021/05/07(金) 19:26:14 

    >>756
    だとしても入国禁止措置はやるべきだね。

    +7

    -0

  • 785. 匿名 2021/05/07(金) 19:26:22 

    >>773
    仕方ないね、すべて自民党を支持してきた人たちのせいだし

    +2

    -3

  • 786. 匿名 2021/05/07(金) 19:26:33 

    入国制限をせず国内にウイルスを持ち込ませて感染が広がって、変異株が生まれたことが分かっても入国制限せず。素人ですか。

    +7

    -0

  • 787. 匿名 2021/05/07(金) 19:26:37 

    >>377
    死体や排泄物も浮いてるらしいね…
    そりゃ広まるよね

    +31

    -0

  • 788. 匿名 2021/05/07(金) 19:26:50 

    >>740
    いやや、何それ

    +2

    -0

  • 789. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:07 

    >>774
    山梨は凄い頑張ってるよ。

    +8

    -0

  • 790. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:12 

    >>27
    1つの自治体で1日に50人も交通事故死するとか、でたらめもいいとこ 1年で1万8250人も死ぬ計算じゃん 

    +33

    -0

  • 791. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:20 

    イソジンは毎日のように眉毛を整えてテレビ出演に大忙し
    どうもテレビで自分の顔をモニターで見るのが好きみたいです
    さすが関西のセクシー!

    +28

    -1

  • 792. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:33 

    >>264
    治療しに来てるでしょ、送り返せや

    +58

    -1

  • 793. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:34 

    そもそも自粛したってコロナ無くならないからw

    +1

    -1

  • 794. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:35 

    >>215
    それは辛いですね。

    +12

    -0

  • 795. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:37 

    >>760
    18時すぎに速報値が、
    20時すぎに詳細(死亡や重傷者の年代、基礎疾患有無)が発表される
    大阪府/新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について
    大阪府/新型コロナウイルス感染症患者の発生状況についてwww.pref.osaka.lg.jp

    大阪府/新型コロナウイルス感染症患者の発生状況についてページの先頭です。タイトルへ移動はじめての方へサイトマップホーム > 健康・医療 > 医療・医療費 > 大阪府感染症対策情報 > 新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について新型コロナウイル...

    +1

    -0

  • 796. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:44 

    >>785
    逆やろ。

    +0

    -0

  • 797. 匿名 2021/05/07(金) 19:27:44 

    >>778
    リモートでいいじゃんね。
    来なくていいっつーの。

    +6

    -0

  • 798. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:02 

    そろそろ検査数を少なくして
    感染者数を減らしてくるだろうね

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:04 

    >>476
    それでもあれしろこれしろって文句言うくせに!

    +15

    -13

  • 800. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:37 

    >>786
    素人X 反日○

    +4

    -0

  • 801. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:40 

    40代死亡が多くなってるんやって
    ミヤネでもやってた

    +33

    -1

  • 802. 匿名 2021/05/07(金) 19:28:54 

    給付金ほしい。。 バイトどこも見つからない。。

    +32

    -1

  • 803. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:12 

    >>797
    放映権のために全身防護服で来る予定だったが、あまりの感染レベルと死者数にビビった。

    +3

    -0

  • 804. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:14 

    >>141
    個人的には政府も水際対策が足らないって分かっているけど、しないって感じなのかなと思ってる。
    オリンピックあるし。
    経済的や費用的な事も考えて完全隔離もしないし。
    本当にずるいな!!国のトップに不信感しかない。

    +24

    -0

  • 805. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:18 

    >>756
    あれ?どこかの国に50億送ってたよね?外国に送るお金はあっても日本人に使うお金はないと言うことか?

    +23

    -1

  • 806. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:30 

    >>97

    逆に、来いっ!

    そして、罹患して、帰国後発症しろ!
    IOCの連中も罹患して、クラスターを食らえっ!

    死の淵まで行って、今まで如何に無茶苦茶をいっていたか、心底反省しろっ!

    +212

    -2

  • 807. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:36 

    >>6
    中国がまいたウィルス戦争だからなあ

    +155

    -0

  • 808. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:42 

    給付金ほしい!

    +11

    -4

  • 809. 匿名 2021/05/07(金) 19:29:59 

    >>801
    やばいわ…

    +14

    -1

  • 810. 匿名 2021/05/07(金) 19:30:00 

    >>723
    指示してるのはIOCだからねぇ

    +2

    -0

  • 811. 匿名 2021/05/07(金) 19:30:05 

    >>5
    この前40何人出たときは、1日じゃなくて数日分の合計数だって訂正みたいなこと言ってたけど、今日のは一日での数なの?
    それならヤバいけど。

    +130

    -0

  • 812. 匿名 2021/05/07(金) 19:30:06 

    こんな状況でオリンピックが開催されたら、日本はどうなってしまうんだろう…。今でさえ大変なのに、想像したら怖くてたまらない。

    +16

    -0

  • 813. 匿名 2021/05/07(金) 19:30:12 

    >>1
    きちんと自粛している本当の日本人は65%もいる。
    一方ノイリーマイノリティーであるアクティブ馬鹿は35%存在。
    この35%は中共や韓のスパイでありコロナを蔓延させ日本を滅ぼそうと企んでいる。
    このようなアクティブ馬鹿の侵略を許してはならない。

    GW、都民の多くはステイホーム 65%が自宅5キロ圏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    GW、都民の多くはステイホーム 65%が自宅5キロ圏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ゴールデンウィーク(GW)期間中、多くの都民が「ステイホーム」の呼びかけに協力していた――。東京都は6日に開いた新型コロナウイルスのモニタリング会議で、自宅から5キロ圏内で生活した都民の割合が、5

    +23

    -2

  • 814. 匿名 2021/05/07(金) 19:30:24 

    電車通学してる中高生みてると2019年の2学期まではみんな電車の中でワイワイガヤガヤ楽しそうで青春してるな若いっていいなって微笑ましく見てたのにこの一年ですっかり通学風景が変わっちゃったね

    +20

    -0

  • 815. 匿名 2021/05/07(金) 19:30:28 

    >>789
    山梨モデル全国に導入されるといいね 
    山梨モデル、全国導入を歓迎 知事「必ず良い効果生む」 - 産経ニュース
    山梨モデル、全国導入を歓迎 知事「必ず良い効果生む」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    政府が新型コロナウイルス感染対策の「山梨モデル」と同様の仕組みの導入を全国の都道府県に求めたことについて、山梨県の長崎幸太郎知事は7日の記者会見で歓迎する考えを…

    +16

    -2

  • 816. 匿名 2021/05/07(金) 19:30:30 

    死亡者が増えてるし重症者も増えてるけど、 やっぱり60代以上が多い。30代40代でもいるけど、やっぱり死亡してる人は高齢者が多い。70代、80代の人ってなんで感染するの?働いて無いだろうし、集まって酒飲んだりしないだろうに。ってか、非常事態宣言の中に、60歳以上は家から出ないように!って入れて欲しい。
    年金と医療費もかかるのに、ウロウロ出歩いて感染して、入院。しかも、長期入院とか。

    +5

    -16

  • 817. 匿名 2021/05/07(金) 19:30:45 

    >>710
    全国1日100人単位で死者出たりしそうで怖い。

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2021/05/07(金) 19:30:46 

    ホムセン勤務だけど、まじでうちの来客数なんとかしてほしい。
    最近、咳出てきたしコロナかなー

    +10

    -3

  • 819. 匿名 2021/05/07(金) 19:31:35 

    >>762
    ええわけないやん
    支持もしてない

    +5

    -0

  • 820. 匿名 2021/05/07(金) 19:31:46 

    >>808
    今度は30万円欲しい

    +13

    -1

  • 821. 匿名 2021/05/07(金) 19:31:59 

    職場がずっと休みだから、かねないしつらい

    +8

    -0

  • 822. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:18 

    >>801
    若いよ…

    +11

    -1

  • 823. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:24 

    >>814
    これからに感染症時代に青春を過ごすのってキツイ

    +7

    -0

  • 824. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:31 

    >>803
    お前がビビったら五輪開催できんやん!と普通につっこまれるでしょ笑

    +2

    -0

  • 825. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:33 

    >>818
    大丈夫?お熱は?
    しんどかったらお仕事は休んで、早く病院に行ってね

    +7

    -0

  • 826. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:44 

    鬼ナントカって映画の観客動員数(3密)で湧いてたお気楽さは何だったのか。一部の自己中たちが自粛と真剣に向き合って来なかったツケとしか思えない。

    +3

    -7

  • 827. 匿名 2021/05/07(金) 19:32:50 

    >>363
    高校教員です。生徒の陽性増えてる。いっそのこと休校にしてほしい。生徒のなかには高齢者もいる。こわい

    +35

    -1

  • 828. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:10 

    >>4
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +50

    -5

  • 829. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:16 

    >>65
    中国によるテロだよね

    +68

    -1

  • 830. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:17 

    >>820
    無理です

    +4

    -2

  • 831. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:30 

    >>502
    お酒なしでみんな無言で食べて、、すごい空気だね

    +8

    -0

  • 832. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:36 

    >>8
    それは違う
    この緊急事態宣言の内容がおかしいだけ
    止めたいならば徹底しないと今回みたいに意味のない宣言になる

    +29

    -1

  • 833. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:40 

    >>696
    感染者出ても、学校来てなかったからメール連絡だけで通常通り
    給食の時だけ、アクリル板で仕切って前向いて食べるのはやってもらっているから、少し安心だけど毎日ハラハラしています

    +2

    -1

  • 834. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:46 

    >>34
    オリンピック本当に中止して下さい
    この状況で恐ろしすぎます

    +73

    -0

  • 835. 匿名 2021/05/07(金) 19:33:49 

    なんで兵庫はイベント規制緩和?
    大阪の休業継続したって、兵庫ではイベントやってるとなれば兵庫大阪間の人流は絶対抑えられないと思う

    +18

    -0

  • 836. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:01 

    これって大阪に住んでるから死んだみたいなもんだよね。
    違う県なら病院に入院出来て助かってた命もあったはず。そう思うとすごく悲しいし怖い。大阪から引っ越す人いっぱいいそう

    +3

    -1

  • 837. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:06 

    大阪在住ですが、今日、百均に行ってきたんだけど、普通にめっちゃ人いたよ。しかもマスクしてないジジイが多すぎる。飲み屋も普通にやってるし緊急事態宣言ってなに?みたいな感じ。

    +38

    -2

  • 838. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:07 

    >>816
    うちの県では70代から80代の高齢者はカラオケでクラスター発生してたよ ジジババは寂しいとか言って集まるのよ 暇だからね あとは高齢者施設か、家庭内感染が多い 

    +20

    -1

  • 839. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:33 

    >>728
    ハク様。

    +3

    -4

  • 840. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:38 

    >>203
    え?1日じゃないの?

    +44

    -0

  • 841. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:40 

    >>816
    70代80代は介護施設での感染が多い

    +8

    -1

  • 842. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:41 

    >>813

    日本を滅ぼそうとしてる韓のスパイ「政府は悪くない、国民が悪い、国民をたたけ!!!」
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +6

    -1

  • 843. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:43 

    >>824
    海外から総ツッコミ。日本にはドヤ顔だけどね。欧州の日本人に対する態度なんてこんなもんですわ。

    +5

    -0

  • 844. 匿名 2021/05/07(金) 19:34:50 

    >>814
    そう?
    関関同立の近くに住んでるけどキャッキャウフフで普通に通学してるよ

    +9

    -0

  • 845. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:09 

    必死で大学と学院のwスクールで航空関係に就職したら一年でこの状況
    もう燃え尽き症候群のように何やる気が起こらない
    だけど食べていかなくちゃいけないのでむりやり心奮い立たせてるけどこの頃夜中に不安に襲われて動機で目が覚めるようになった
    国がなにか安心できる保証をしてほしい

    +26

    -1

  • 846. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:12 

    総合病院も開業医もたくさんあるのに悲しくなる。早期のうちに効果があると言われている薬を投薬するだけでも全然違うと思うけど。医療関係者のワクチン済んだら少しは変わるのだろうか。

    +11

    -0

  • 847. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:16 

    >>835
    それ、今回の緊急事態宣言延長はほんとうにめちゃくちゃだよね
    福岡と名古屋を追加してるのに、東京大阪ではイベントとか緩和してるし…
    なにがしたいのかまーーーーーったく分からん、ほんと分からない

    +20

    -0

  • 848. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:19 

    >>6
    乗ってく?😗
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +198

    -2

  • 849. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:26 

    >>676
    怖い怖い!頭が怖い!算数の四則演算出来ないその頭が怖い!

    +0

    -2

  • 850. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:30 

    新型の脅威というのはこんなものかね?

    +1

    -0

  • 851. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:37 

    >>818
    客から見たら咳が出てコロナかもしれないと言ってる店員が働くホムセンも何とかして欲しい
    休んでください

    +24

    -2

  • 852. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:42 

    皆さんはワクチンは打ちますか?
    他のトピでは打つ人にボロカスに非難してる人が多かったけど、私は打ちたい。
    持病があるから重症化したら終わるし。

    +10

    -3

  • 853. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:47 

    占星術的に見ると、今年の冬はもっとヤバイ。
    宣言やワクチンでは無理。
    テレワークやオンライン化を徹底して水瓶座らしいハイテクな世の中に変えないと…。

    +23

    -6

  • 854. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:52 

    >>27
    しかも今日1日で大阪の40代が50人交通事故死ってwwww
    どんだけデンジャラスシティーだよwww

    +70

    -3

  • 855. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:53 

    >>8
    お願いだから娯楽目的で県を跨がないでほしい。
    仕事でどうしても跨がないといけない方はやむを得ないとして。緊急事態宣言でてるのに違う県に遊びにいくとかバカとしかいいようがない。そういう人に限ってコロナが増えても他人事なんだろうな。

    +124

    -9

  • 856. 匿名 2021/05/07(金) 19:35:54 

    >>816
    免疫力がないんじゃない?

    +3

    -0

  • 857. 匿名 2021/05/07(金) 19:36:01 

    海外からの人の流れを放置してりゃ
    そりゃそうなるだろうよ。
    アホしかおらんのか今の政府は。

    +11

    -0

  • 858. 匿名 2021/05/07(金) 19:36:25 

    >>845
    あーああ。航空会社は大赤字だし、今年も、下手すると来年もダメだからやばいね。転職は?

    +12

    -0

  • 859. 匿名 2021/05/07(金) 19:36:27 

    >>837
    このご時世、マスクしてない人はさすがに見ないな とっても失礼だけど、ホームレスっぽい身なりの小汚い人さえマスクしてるの見た そちらなんだかヤバい地域だね 

    +3

    -3

  • 860. 匿名 2021/05/07(金) 19:36:39 

    >>820
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +5

    -2

  • 861. 匿名 2021/05/07(金) 19:36:44 

    死にたくないなぁ

    +4

    -2

  • 862. 匿名 2021/05/07(金) 19:36:47 

    >>844
    多分学生達が全員マスクして通学してるふうけいがじゃないかな

    +2

    -0

  • 863. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:01 

    >>852
    私は打ちますよ

    +8

    -0

  • 864. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:10 

    大阪でまた増えてきてるのに休業要請の緩和ってなんで??
    ならもう緊急事態宣言解除でええやん

    +7

    -1

  • 865. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:11 

    >>277
    大阪がヤバイのは感染者数じゃない

    感染したあと面倒見れないって事

    +58

    -0

  • 866. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:21 

    >>659
    そんなことしたら 感染がさらに広がってしまうじゃない

    +14

    -5

  • 867. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:21 

    >>852
    みんな打ちたいけど、政府が交渉にしくじって入手すらできない。首相が訪米してもファイザーの社長は会おうともしなかったもん。

    +9

    -0

  • 868. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:45 

    GWにしてたミャンマーのデモもめちゃくちゃイライラする。日本の危機の時に他国の奴が足引っ張るな!

    +19

    -1

  • 869. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:46 

    >>801
    数万人中の数名やけどな

    +3

    -0

  • 870. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:49 

    >>860
    だってこの人は御曹司なんでしょ
    庶民の懐事情なんて興味ないんじゃないかな

    +17

    -1

  • 871. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:56 

    >>808
    コロナで一番迷惑してるのは子持ち家庭。困ってない人まで支給する必要はないから子持ち家庭一世帯につき100万円くらい配るべき。

    +5

    -20

  • 872. 匿名 2021/05/07(金) 19:37:59 

    >>859
    いえいえ、それが新大阪より北の地域なんですよ、全然ヤバくないです
    平日の昼間に外出してごらん?めっちゃいるから

    +7

    -1

  • 873. 匿名 2021/05/07(金) 19:38:18 

    >>756
    2回目一律給付金は諦めてたけど
    今回の緊急事態で仕事失った
    やっぱ当座凌ぎで…お金が欲しいに気持ちが変わってしまったわ
    頑張りたいし、ずっとWワーク+内職もして頑張ってきたけどもう頑張れないんだよ
    内職と週2の総菜屋さんの夜中の仕込みだけでは無理だー

    +26

    -0

  • 874. 匿名 2021/05/07(金) 19:38:27 

    >>5
    オリンピックやってる場合じゃない。
    本当にやめて
    何がお・も・て・な・し だ!!

    +236

    -8

  • 875. 匿名 2021/05/07(金) 19:38:37 

    >>860
    この人の親戚皇族だよね。今どうせ問題ばかり起こしてるから、来年度の皇族費をスキップしてコロナ対策に回せばいいのに。

    +7

    -0

  • 876. 匿名 2021/05/07(金) 19:38:37 

    介護施設だけど大きい施設だとすぐに広がるだろうなって。
    違う施設と掛け持ちしてる人もいるし。
    とりあえず職員を守るべき

    +10

    -0

  • 877. 匿名 2021/05/07(金) 19:38:47 

    >>83
    私もこれ思ってたんだけど、
    ヤフコメ欄で大量にマイナス食らった
    向こうは感染対策しっかりして、
    もう今まで通り過ごそうよだって

    +8

    -0

  • 878. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:02 

    >>762

    いいわけない。
    都構想も反対にした。
    演説ではめっちゃ人集まってて怖かったわ。

    +12

    -1

  • 879. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:03 

    >>707
    へっ?ゴネたりコネ入院してるでしょ?維新の府議。

    大阪府民を捨てた「維新の会」。府議がコロナ感染で即入院、自宅待機者“ガン無視”の上級国民ぶり発揮(MAG2 NEWS) - goo ニュース
    大阪府民を捨てた「維新の会」。府議がコロナ感染で即入院、自宅待機者“ガン無視”の上級国民ぶり発揮(MAG2 NEWS) - goo ニュースwww.google.co.jp

    大阪府は4月30日、大坂維新の会所属の中谷恭典(67)府議会議員が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたと発表した。感染確定日は同月27日で、医師の所見によ...

    +14

    -0

  • 880. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:07 

    >>874
    災いを呼ぶマジックワードみたいだ。

    +43

    -0

  • 881. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:11 

    >>452
    補償は最低でも13万にしてほしい

    +1

    -3

  • 882. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:12 

    >>838
    同じ県かな?
    命懸けのカラオケかって呆れたよ

    +3

    -0

  • 883. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:29 

    >>91
    どういう意味ですか?
    ググっても出てきませんでした。

    +10

    -2

  • 884. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:45 

    こんな感染者減らないのに何でオリンピックやるんですかね。
    子供の部活や運動会や修学旅行は中止されてるのに。
    本当に嫌になる、コロナなんなの。
    腹立つわー。

    +22

    -0

  • 885. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:45 

    >>823
    10代や20代本当に可哀想だね。
    でも人生の実りの中高年45歳以上も可哀想。

    +7

    -0

  • 886. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:46 

    >>6
    気軽に帰省して、飲みにいって、遊びに行って、お気に入りのメイクをして。。。


    今だと考えられないね。

    +292

    -1

  • 887. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:52 

    >>874
    あの夫婦は…

    +51

    -0

  • 888. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:57 

    福井県民です。
    この前のゴールデンウィーク、地元のラーメン屋に食べに行ったら大阪ナンバーのバイクが2台止まっていました。え、ツーリングですか??この時期に大阪から…。

    +8

    -2

  • 889. 匿名 2021/05/07(金) 19:39:59 

    >>3
    ユニバーサルのマリオがオープンして混雑してる様子が特集されてたけど、それも原因のひとつ??

    +82

    -1

  • 890. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:04 

    大阪で1万人以上の人が自宅療養、そして家庭内感染や重症化、自宅待機でそのまま死亡、そうした人たちの姿が報道されることはありません。自民党の支持率が下がるので。

    +6

    -1

  • 891. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:07 

    >>866
    広がる前に治るわ。
    大半治ってるって現実をいいかげんに受け入れたら?
    毎日、テレビでカウントせんかったら集団ヒステリーも収まるやろ。

    +6

    -9

  • 892. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:16 

    「コロナ死者」が多い理由はコチラです
    厚生省から各地方自治体に、コロナ死者数の虚偽報告をしろと、指示が出ていた❗ - YouTube
    厚生省から各地方自治体に、コロナ死者数の虚偽報告をしろと、指示が出ていた❗ - YouTubeyoutu.be

    愛知県の感染対策局の職員に、厚生省から虚偽報告指示があったか確認すると、悪びれる様子もなく、「ありました」とあっさりと認める。罪の意識の無さに、正直、驚いた。「ここに、虚偽の報告しろと書いてあるけど、意味分かってる?」と尋ねると、「ハイハイ、分かってま...

    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +2

    -5

  • 893. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:19 

    菅さんの会見の内容
    まとめると、ワクチン接種みんな済むまで特に国は何も出来ないけどお前ら頑張れ。
    ワクチンみんな接種出来るまでまだまだちょいと時間がかかるけどな。
    ってことでO.K.?

    +9

    -0

  • 894. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:20 

    仕事ない人は介護施設でバイトしてみたら?

    +10

    -1

  • 895. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:22 

    >>90
    大阪と東京で反応違うよね
    頑張ってください

    +0

    -0

  • 896. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:22 

    >>801
    まだ死ねないわ。
    子供の事もしないけないし、我が家の老犬もちゃんと最後まで責任持って看取らないといけないし、親の介護もまだ途中だし。
    亡くなった方も悔しかっただろうね。

    +37

    -0

  • 897. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:34 

    >>107
    ニュースでやってたけど、アメリカのカリフォルニアではマスク義務だからしてなかったら罰金100ドル、もう1つの州はどこか忘れたけどパーティーしたらその家の電気と水道止めるって。

    +66

    -0

  • 898. 匿名 2021/05/07(金) 19:40:43 

    バッハ:日本の緊急事態宣言とオリンピック開催は関係ない
    バッハ:日本はコロナ対策をよくやっている
    バッハ:日本で安心してオリンピックを開催できるだろう
    バッハ:(やべえ、日本の感染が止まらん、日本に行くのやめよ) ←今ここ

    +16

    -1

  • 899. 匿名 2021/05/07(金) 19:41:08 

    >>885
    40代は氷河期だから、国が困難に陥ってザマアミロっていうのも多い。

    +6

    -1

  • 900. 匿名 2021/05/07(金) 19:41:25 

    大阪 大変!

    +4

    -1

  • 901. 匿名 2021/05/07(金) 19:41:25 

    >>31
    関東圏全部に宣言出せばいいのに

    +15

    -2

  • 902. 匿名 2021/05/07(金) 19:41:32 

    >>791
    映り方わかってるよねこの人
    それが画面見ててわかる
    たからホンマ腹立つ

    +15

    -0

  • 903. 匿名 2021/05/07(金) 19:41:59 

    >>532
    もうやってるかもしれないけど、拠点の病院や保健所で専門の知識持ってなくてもできる事務的な仕事を補助する人を一斉に派遣してあげればいいのに 府や市の臨時職員として雇用とか それも人足りないの? 事務仕事やりたい人たくさんいると思うんだけど   

    +27

    -0

  • 904. 匿名 2021/05/07(金) 19:42:28 

    >>6
    ほんとに。
    コロナに怯えすぎて、苦しくて、私の寿命が縮まりそうです。

    +141

    -0

  • 905. 匿名 2021/05/07(金) 19:42:29 

    >>886
    元々インドアだから何も生活が変わってない。かえって快適になったと家族で言ってる。

    +30

    -13

  • 906. 匿名 2021/05/07(金) 19:42:29 

    >>838
    今日電車乗ったら60〜70代くらいのババァの集団がスーツケースコロコロしながら乗り込んできた。
    ギャァギャァ言いながら電車の車内で飲み食いしてて異常な光景だったわ。

    +35

    -1

  • 907. 匿名 2021/05/07(金) 19:42:33 

    >>892
    オリンピックのためなら死者数も平気で改ざん

    +4

    -1

  • 908. 匿名 2021/05/07(金) 19:42:50 

    箕面とかめっちゃ楽しそうにマダムがお迎えまでお茶してるよ
    この地域差なんだろうね

    +25

    -0

  • 909. 匿名 2021/05/07(金) 19:43:29 

    >>791
    関西のセクシーw
    異名が増えてるw

    +25

    -0

  • 910. 匿名 2021/05/07(金) 19:43:31 

    コロナ前までにさんざんしたいことしておいて本当によかった。国内外旅行行きまくったし、やっぱりしたいことは先にしておかないとダメだね。

    +4

    -0

  • 911. 匿名 2021/05/07(金) 19:43:32 

    >>827
    細かいようだけど生徒の中に?先生じゃなくて?

    +11

    -0

  • 912. 匿名 2021/05/07(金) 19:43:40 

    というかオリンピックをやるにしても7月でしょ?
    もう5月の中旬に入っていく時期だよ?
    どー考えても、いやほんとにどれだけ考えても無理じゃない?

    +32

    -1

  • 913. 匿名 2021/05/07(金) 19:43:43 

    陽性だったんだけど、、、。
    職場の新卒が6人で宅飲みやバーベキューしたみたいですわー
    私は教える立場だから関わってたけど、ずーっと自粛してたのにアホらしい。

    +78

    -1

  • 914. 匿名 2021/05/07(金) 19:43:48 

    >>9
    死者ってやっぱりお年寄りが多いのかな?
    抵抗力ある若い世代でも亡くなったりしてるのかな?

    +49

    -1

  • 915. 匿名 2021/05/07(金) 19:43:56 

    >>27
    しつこい。
    高齢者が一個の施設で100人以上交通事故起こすなんてあり得るの?

    +21

    -1

  • 916. 匿名 2021/05/07(金) 19:44:31 

    >>27
    交通事故率が一番低い40代が1日で50人死亡なら、子供~お年寄りまで入れると1日500人交通事故死してるの?
    大阪だけで1年間18万人以上交通事故死という計算になるよ?

    +12

    -0

  • 917. 匿名 2021/05/07(金) 19:44:36 

    >>881
    13万にしてほしい×
    13万はお願いしたい○

    +6

    -0

  • 918. 匿名 2021/05/07(金) 19:44:44 

    いつか前のような生活ができると思ってたけどもしかしたら死ぬまでこんな感じなんじゃないかと思ってきている。。。むしろ人類が滅亡するまでこんな状態なんじゃ…

    +21

    -2

  • 919. 匿名 2021/05/07(金) 19:44:52 

    >>864
    こういう曖昧なこと好きだよね大阪は

    +1

    -1

  • 920. 匿名 2021/05/07(金) 19:44:55 

    自民&ネトウヨ「日本人○ね!日本人○ね!日本人○ね!!!」

    +0

    -4

  • 921. 匿名 2021/05/07(金) 19:44:55 

    >>912
    予選できてない国も多いし、そもそもこんな状態の国に来たいトップ選手はいるんだろうか。感染しても医療崩壊起こしてるのに。

    +16

    -0

  • 922. 匿名 2021/05/07(金) 19:45:00 

    >>913
    これから差別される日々が始まるのか、かわいそう
    耐えてね

    +1

    -24

  • 923. 匿名 2021/05/07(金) 19:45:19 

    >>882
    今日は感染者過去最多更新しちゃったよ 

    +3

    -0

  • 924. 匿名 2021/05/07(金) 19:45:35 

    死亡者の年齢とついでに入院患者の国籍の内訳を知りたい

    +8

    -0

  • 925. 匿名 2021/05/07(金) 19:45:41 

    >>918
    人類っていうか、感染を抑えて回復してる国も多いから、日本経済が終わるまで、でしょうね。

    +6

    -0

  • 926. 匿名 2021/05/07(金) 19:45:45 

    多分この死者数だと高齢者は後回しにされ始めてるんだろうな

    +14

    -0

  • 927. 匿名 2021/05/07(金) 19:45:56 

    >>264
    これさ、めちゃくちゃ思うんだけど
    島国なんだからなんかやばいウイルスが中国で流行ってるってなった時に一旦止めますってすぐに止めればよかった

    今だって来月から中国行く夫の話では向こうでは2週間完全に外から出れないけどこっちに帰国した時は強制じゃないから自宅帰ってきていい?って言われた
    え?日本ってすぐ帰れるの?は?え?
    って意味不明になった

    (夫が帰ろうか?と言ったのは私が精神的に辛い出来事があったからです)

    +56

    -2

  • 928. 匿名 2021/05/07(金) 19:46:36 

    >>922退職したかったので私は退職する予定ですよ。
    ちなみに介護施設

    +9

    -0

  • 929. 匿名 2021/05/07(金) 19:46:50 

    >>913
    その新卒クビになるといいね

    +58

    -1

  • 930. 匿名 2021/05/07(金) 19:46:50 

    今日のゴゴスマに出演していたお医者さんが、実際に見た大阪の自宅療養の悲惨さを話してた
    訪ねていくと、皆やっと来てくれたかと泣くんだって
    涙出るくらい放ったらかしみたい
    点滴さえ出来れば楽になるのに、それさえ手配するのが難しかったり、排泄物で汚れた寝具を取り替えることも出来なかったり
    とにかく酷いありさまだそう
    こういう話がコロナなんてと気楽に考えてる人たちに届くといいのに

    +57

    -3

  • 931. 匿名 2021/05/07(金) 19:46:51 

    >>927
    当時のマスクがウェルカムチャイナって言ってたからね。

    +1

    -1

  • 932. 匿名 2021/05/07(金) 19:46:58 

    >>720
    ここどんな大規模施設なのかね?母数知りたい。知ったところで亡くなったことの重みは変わらないけどさ

    +0

    -0

  • 933. 匿名 2021/05/07(金) 19:47:09 

    >>97
    来ても豪華接待受けられないからだよね

    +87

    -0

  • 934. 匿名 2021/05/07(金) 19:47:12 

    >>924ほとんど日本人だよ

    +0

    -4

  • 935. 匿名 2021/05/07(金) 19:47:15 

    >>6
    何でもないようなことが、幸せだったんだなと思う
    二度とは戻れないんだよね…

    +115

    -1

  • 936. 匿名 2021/05/07(金) 19:47:17 

    >>523
    ありがとう

    +4

    -0

  • 937. 匿名 2021/05/07(金) 19:47:23 

    >>725
    ゴホゴホは園児?職員さん?
    自分が気を付けてても感染者が近くにいたらもう無理だもんね
    職場ならソーシャルとれないしね
    気を付けてね

    +1

    -0

  • 938. 匿名 2021/05/07(金) 19:47:32 

    >>895
    90より、大阪人せわしいなあ

    +0

    -0

  • 939. 匿名 2021/05/07(金) 19:47:34 

    >>3
    楽天モバァァァアイル

    +4

    -2

  • 940. 匿名 2021/05/07(金) 19:47:44 

    ワクチンで少し収まってほしいけど本当に陰謀説の奴らがウザイ。
    もちろん理由があって打たない(打てない)人は仕方ないし打つのも打たないのも自由だけど、「年に3回、10年で30回、無事だといいですね笑」みたいな奴は本当にムカつく。
    みんなリスクがあっても何とかしたくて打ってるのに。

    +20

    -5

  • 941. 匿名 2021/05/07(金) 19:47:58 

    1月にPCR検査を受けた時は保健所はまだ正常に機能してて
    職員の対応もめっちゃ丁寧だった
    今はとりあえず自宅待機、後は死んでも知らん!という状況

    +4

    -1

  • 942. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:14 

    >>932調べたら出てくるよ

    +1

    -0

  • 943. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:20 

    >>684
    L452Rは広がってるよね、このぶんだと
    アジア人の60%が持ってる優秀な白血球HLA-A24が効かないL452R変異
    アメリカやインドでアジア系が多く感染したからHLA-A24を逃れる変異をしちゃったのよね
    変異が怖いから死亡率に関わらず感染を防止しなきゃ駄目なんだって去年から研究者が言ってたのに
    アジア系は重症化しない神話も崩れそう…

    +4

    -0

  • 944. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:37 

    >>927
    入国禁止どころか首相が春節祝賀メッセージ、数十万人の中国人旅行客が来日
    大阪1005人感染 死者は最多50人

    +10

    -8

  • 945. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:39 

    >>939
    楽天のバアーーーーーーイブ(エロ)

    +2

    -6

  • 946. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:44 

    >>815
    きもっ。そんな事してまで飲食店にお金落とす必要無いわ~
    がっつり潰れて、終息した後に気分良くさせてくれる新しいお店にお金落とすわ~

    +1

    -6

  • 947. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:45 

    >>940
    みんな打ちたいよ。ワクチン予約のサイトがダウンするほどだもん。そういってる人たちも、いざとなったら我先だと思う。

    +11

    -3

  • 948. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:47 

    >>42
    飲食業「コロナはただの風邪」

    +2

    -7

  • 949. 匿名 2021/05/07(金) 19:48:50 

    >>533
    ごめんなさい。手がマイナスに当たりましたm(_ _)m

    +12

    -2

  • 950. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:16 

    関西のセクシー散髪はこまめにしてると思う

    +4

    -0

  • 951. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:31 

    >>944
    史上最悪の呼び名が高い人。

    +4

    -7

  • 952. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:33 

    >>759
    詐欺罪W

    +4

    -1

  • 953. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:34 

    >>5
    50人の内訳が知りたいです。。
    70代以上なら仕方がないような…

    +46

    -52

  • 954. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:39 

    パンティを履いて、バカになれ!!!

    ソソリャソリャソリャ、バカになれ!!!

    +0

    -4

  • 955. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:40 

    >>1
    変異株が今後増えて、半年後1年後、自分も死んでるかもしれないと思うとこわい。
    保育園や学校でのクラスター増えてるみたいだけど、子供達の後遺症も心配。子供達が数年後、肺がスカスカで運動できなくなったらどうしよう。
    ワクチンの後遺症も心配。どうなっちゃうの…。

    +52

    -2

  • 956. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:44 

    >>929クビにはならないのでは?知らんけど。

    +4

    -2

  • 957. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:44 

    >>732
    東京は民間の検査数入ってないって聞いた。いや、入ってるのもあるんだけど、多すぎて全てはまとめきれないとか。とにかく陽性者の数だけはきちんと集計してるって

    +3

    -0

  • 958. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:44 

    >>8
    バカなの?
    無制限=それが日常になる
    日常を送るには篭ってばかりではいられない訳だから、普通に出歩く人増えるだけだと思うよ。
    今を見ればわかるように、ただでさえ人間の我慢には限界がある上に無能な政府の言いなりになんて、なるわけないじゃない。

    +61

    -3

  • 959. 匿名 2021/05/07(金) 19:49:49 

    >>816
    バカすぎる‥。
    80歳の人ってみんな夫婦2人で暮らしてると思ってるの?
    高校生の孫や、サラリーマンの息子とかと一緒に住んでたりするんだよ。
    入院してたり、施設に入居してたりさ。
    想像力なさすぎん?

    +15

    -3

  • 960. 匿名 2021/05/07(金) 19:50:30 

    東京のイソジンは元気にしてるのかな?
    関西のセクシーはテレビに映る自分大好きだけど

    +3

    -1

  • 961. 匿名 2021/05/07(金) 19:50:39 

    >>720
    日本もスウェーデン方式に切り替えたの?

    +0

    -0

  • 962. 匿名 2021/05/07(金) 19:50:43 

    >>1
    オリンピック反対!
    ジャスティン・ビーバー、東京オリンピックに「苦言」を呈する - フロントロウ -海外セレブ情報を発信
    ジャスティン・ビーバー、東京オリンピックに「苦言」を呈する - フロントロウ -海外セレブ情報を発信front-row.jp

    シンガーのジャスティン・ビーバーが、東京オリンピックで選手が「Black Lives Matter/ブラック・ライヴズ・マター」関連のアイテムを身につけることを禁止するというニュースに反応。(フロントロウ編集部)

    +29

    -1

  • 963. 匿名 2021/05/07(金) 19:51:03 

    ちょっとさすがに死にすぎてない?
    本当はコロナじゃないのにコロナ死に含めてるでしょ

    +3

    -11

  • 964. 匿名 2021/05/07(金) 19:51:04 

    強烈ロックダウンを3ヶ月したら島国やから他国よりも効果あると思うねんけど

    +16

    -1

  • 965. 匿名 2021/05/07(金) 19:51:25 

    >>613
    観客は岸和田の人に限らないよね。

    +10

    -0

  • 966. 匿名 2021/05/07(金) 19:51:32 

    >>940
    同意
    しかも心底、陰謀論を信じてるから始末に負えない

    そろそろ陰謀論者がマイナスを付けに来る頃かな

    +9

    -4

  • 967. 匿名 2021/05/07(金) 19:51:48 

    >>921
    参加できる選手だけが参加すればいいんじゃない?コロナ禍のオリンピックなんだから しょうがないよ。将来、東京オリンピックはコロナ禍だったから参加国 少なかったんだよねって言われるだけ。

    +3

    -1

  • 968. 匿名 2021/05/07(金) 19:52:12 

    >>961
    王様が、こりゃ人が死にすぎだろって言った国だよね。

    +4

    -1

  • 969. 匿名 2021/05/07(金) 19:52:22 

    オリンピックやって日本人を一人でも多く殺したい日本政府とIOC

    +5

    -4

  • 970. 匿名 2021/05/07(金) 19:52:30 

    >>745
    それは府が悪いのか?悪いのは飲み屋じゃないの?もちろんそれがまかり通る大阪の民度が悪いとも言えるけど

    +4

    -2

  • 971. 匿名 2021/05/07(金) 19:52:35 

    >>387
    なんじゃろ
    維新に信心すれば救われる
    みたいな書き込みは

    +3

    -1

  • 972. 匿名 2021/05/07(金) 19:52:37 

    >>518
    外国人が多いって言うね。

    +10

    -0

  • 973. 匿名 2021/05/07(金) 19:52:41 

    イベント関係が感染者出してないから緩和しろというけど経路不明者は飲み屋やら集まりにも行ってないのにうつるって、商品に飛沫がついてたとか通りすがりでくしゃみした人のあと吸いこんだとかだったらイベントもアウトだよ。
    一つの県で100人以下(大都市)とか基準設定すればいいのに。その県の努力次第で基準以下にする。
    もしくは地区ごとに細かく設定して目標達成した地区は給付金、しなかった地域はペナルティ。
    なんのための町内会だよ。
    感染者把握して全地区公表すればいい。

    +3

    -0

  • 974. 匿名 2021/05/07(金) 19:52:47 

    >>940
    打たない人は非国民みたいなこと言うからじゃん。

    +5

    -4

  • 975. 匿名 2021/05/07(金) 19:52:48 

    >>967
    東京コロリンピックとして歴史に名を残すね

    +4

    -2

  • 976. 匿名 2021/05/07(金) 19:52:59 

    >>963
    病床数が100%越してるから治療しても助かる見込みの少ないお年寄りは看れてないんだと思うよ

    +3

    -1

  • 977. 匿名 2021/05/07(金) 19:53:13 

    >>725
    ゴホゴホってマスクしてても飛び散りそうで怖いよね。

    +7

    -1

  • 978. 匿名 2021/05/07(金) 19:53:16 

    >>1
    ただの風邪だって!

    +4

    -13

  • 979. 匿名 2021/05/07(金) 19:53:24 

    飲食だけではないレベルやなー

    +7

    -0

  • 980. 匿名 2021/05/07(金) 19:53:29 

    >>964
    一般国民に金を配らないからできない。

    +3

    -0

  • 981. 匿名 2021/05/07(金) 19:53:34 

    >>170
    何言ってんの?

    +17

    -4

  • 982. 匿名 2021/05/07(金) 19:53:38 

    本当にこんなに死んでるのかねぇ・・・
    嘘ついて死者積み増ししてるだけかもね

    +4

    -4

  • 983. 匿名 2021/05/07(金) 19:54:23 

    >>963
    実際はもっとコロナで死んでると思う

    +8

    -4

  • 984. 匿名 2021/05/07(金) 19:54:32 

    >>953
    と、大事な親がいない人が申しております。

    +75

    -33

  • 985. 匿名 2021/05/07(金) 19:54:34 

    >>952
    信用毀損罪より詐欺罪の方が分かりやすいでしょ。

    +0

    -1

  • 986. 匿名 2021/05/07(金) 19:54:36 

    総合病院も開業医もたくさんあるのに悲しくなる。早期のうちに効果があると言われている薬を投薬するだけでも全然違うと思うけど。医療関係者のワクチン済んだら少しは変わるのだろうか。

    +8

    -0

  • 987. 匿名 2021/05/07(金) 19:55:03 

    新型コロナ 門真 高齢者施設で61人感染 入所者14人死亡|NHK 関西のニュース

    +9

    -0

  • 988. 匿名 2021/05/07(金) 19:55:16 

    医療体制が逼迫してるから死者が増えてるのは確か。半年前なら助かってたかもしれないのにね。

    +2

    -0

  • 989. 匿名 2021/05/07(金) 19:55:24 

    幼稚園でピアニカ指導が始まったんだけど今やっても大丈夫か心配
    ホースもヨダレまみれになるしそれが誰かについたりしたら怖いよね

    +16

    -0

  • 990. 匿名 2021/05/07(金) 19:55:29 

    >>983
    そうなの?
    でもインフルエンザの死者も毎年1万人超えていたのに、昨年は数百人でしょ
    コロナ様様でしょ

    +6

    -1

  • 991. 匿名 2021/05/07(金) 19:55:41 

    >>969
    自民党とネトウヨは日本人に○んで欲しがってる

    +1

    -8

  • 992. 匿名 2021/05/07(金) 19:55:44 

    >>816
    介護施設でクラスター発生とかもあるじゃん

    +3

    -0

  • 993. 匿名 2021/05/07(金) 19:55:56 

    >>816
    自分は大丈夫と思ってる人も多いのかな。

    +1

    -0

  • 994. 匿名 2021/05/07(金) 19:55:58 

    >>6
    パラレルワールドに一緒に移動しよう

    +49

    -0

  • 995. 匿名 2021/05/07(金) 19:56:11 

    >>772
    え、動くつもりあるのかな?お城の天守閣から下々の民が泣き叫んでるの見てるたけじゃないの?

    +8

    -0

  • 996. 匿名 2021/05/07(金) 19:56:15 

    にほんってお金の蓄えがないんだね

    +3

    -0

  • 997. 匿名 2021/05/07(金) 19:56:31 

    >>944
    なんでそんなにウェルカムチャイナなの?わかんないわー。マネーなのかなんなのか?

    今日子供と子供番組を見てたらNHKの「もやモ屋」ってので、いきなり日本の子供が「中国サイコー!中国サイコー!」って中国のおもちゃで遊ぶようすを映しててゾッとしたんだよね。あの番組はなに?国際や人種問題に取り組みたいならなぜ多国籍のテーマじゃだめなのか。見た人いる?めっちゃチャイナ番組

    +27

    -1

  • 998. 匿名 2021/05/07(金) 19:56:33 

    >>991
    韓国人バレバレだよ

    +3

    -0

  • 999. 匿名 2021/05/07(金) 19:56:33 

    >>982
    もっと多いと思う。コロナがきっかけでも、別の死因にされてる人も多いだろうね。

    +3

    -4

  • 1000. 匿名 2021/05/07(金) 19:56:39 

    とにかく経済的に殺される。 シンママ世帯中心に給付金早く!

    +2

    -9

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード