ガールズちゃんねる

旦那、彼氏の趣味がアウトドアな方

131コメント2021/06/02(水) 20:30

  • 1. 匿名 2021/05/07(金) 11:03:08 

    うちの旦那の趣味はドライブ、釣り、登山、カメラ、キャンプでかなりのアウトドアです。基本ソロです。

    そろそろ暖かくなってきたので登山、キャンプを本格的にやりだすことでしょう。
    私はデイキャンなら参加しますが泊まりとなると面倒なので参加しません。

    皆さんの旦那さん、彼氏さんはどうですか?
    皆さんも参加しますか?

    +29

    -6

  • 2. 匿名 2021/05/07(金) 11:04:01 

    釣り、サーフィン
    絶対行かない
    趣味はそれぞれで楽しみたい

    +57

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/07(金) 11:04:01 



    旦那、彼氏の趣味がアウトドアな方

    +6

    -6

  • 4. 匿名 2021/05/07(金) 11:04:10 

    虫、トイレ問題があるからキャンプ無理

    +68

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/07(金) 11:04:31 

    参加しません

    +11

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/07(金) 11:04:50 

    山の事故や事件多いからうちのダァが好きならやめさせるけどな
    ダァがいなくなったら生きていけないもん

    +2

    -31

  • 7. 匿名 2021/05/07(金) 11:05:03 

    キャンプ嫌い。面倒くさくって。

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2021/05/07(金) 11:05:58 

    アウトドア趣味は潔癖からしたら地獄

    +62

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/07(金) 11:06:01 

    旦那がアウトドアしてる間
    家でゴロゴロできそう

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/07(金) 11:06:04 

    うちの旦那は釣りが趣味
    結婚前に2、3回一緒に行ったけど初心者の私は邪魔っぽいので行きません

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/07(金) 11:06:11 

    キャンプと釣り、やまのぼり好きですよ。
    コロナ流行る前はよく行ってました。最近はできないから、つまらないそうです。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/07(金) 11:06:46 

    >>6
    ダァで笑ったw

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2021/05/07(金) 11:06:50 

    趣味を誰かと共有しようとする人いるけど、それはもう趣味ではない。人との繋がりが欲しいだけ。本当に趣味といえるものは1人で完結する。(スポーツを除く)

    +42

    -5

  • 14. 匿名 2021/05/07(金) 11:07:09 

    >>4
    虫嫌いだから春、秋にしかキャンプやらない。
    夏のキャンプは色々地獄。
    家族連れや学生同士のキャンパーも多いし。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/07(金) 11:07:37 

    山のぼりする時は、リュックに2リットルペットボトルを六本くらいいれて、かついで山登り練習?してます。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/07(金) 11:07:41 

    行くのはいいけど車で寝たい

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2021/05/07(金) 11:08:15 

    男はラクだけど、女はトイレやメイクや色んな生活リズムが違うから面倒だよね

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/07(金) 11:08:41 

    >>16
    うちの旦那は車中泊でキャンプしてます。
    外だと動物が出て怖いって。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/07(金) 11:08:46 

    ソロやガチのキャンプ好きは冬いかない?
    虫もいないし星も綺麗とか言って誘ってくる
    夏行く人はみんなでわいわいするのが好きな人だと思ってた

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2021/05/07(金) 11:09:04 

    どっちも好きなので、キャンプや釣りはしてます。
    夫は一人でよく山登りに向かってます

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/07(金) 11:09:14 

    男同士でいってこーい!って送り出すインドアな私。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/07(金) 11:10:35 

    登山というか、ハイキング程度なら一緒に行きます。半日くらいで帰ってこれるような所。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/07(金) 11:11:36 

    >>19
    石油ストーブ担いでたまに行ってますけど、やっぱ冬季営業してないキャンプ場が多いからあまり楽しめないって言ってます。水道凍ってたりもありますからね。
    冬でも暖かい地域なら良いかもですが…。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/07(金) 11:12:01 

    最近は時々ゴルフ行くくらいだけど、スノボ、釣り、バイクが好きだよ。私は同行しない

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/07(金) 11:12:05 

    旦那が家族でキャンプに行きたがってるんだけど
    私虫とか砂とか泥とか草むらとか本当に無理でどうしようって思ってる。。

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/07(金) 11:12:29 

    >>1
    私も泊まりは嫌だな
    虫が気になって眠れないしお風呂入りたい
    BBQくらいなら楽しい
    まぁ今はそれも無理だけども

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/07(金) 11:12:49 

    インドアな私ですが、この前家族でキャンプへ行きました。旦那に指示された通りに用意したり準備したり、帰ってから疲れて熱出して寝込みました。
    子どもは楽しそうだったけど私はもう行きたくありません。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/07(金) 11:13:38 

    >>26
    設備がしっかりしてる所だと温泉が近くにあったりします。
    トイレも綺麗です。
    無料のキャンプ場は女性はきついですね。

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/07(金) 11:14:33 

    >>8
    インドアからしても地獄…
    「家でゴロゴロしてる」ってのが無理らしくて最悪。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/07(金) 11:14:53 

    そういう趣味は1人で楽しみたいのかなって思うし、自分が足引っ張って邪魔になりそう…
    一緒に行こうと誘われたら喜んでついて行きます

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/07(金) 11:15:20 

    >>17
    夫がキャンプ趣味なのに私は一回も行ったことない
    そこらへんを気を遣っていろいろ用意するのがイヤで誘いにくいらしい
    まあ一人で行くのが好きなんだろうし、私もそこまで興味ないからいいんだけど
    用意してくれたら行ってみようかなくらいの気持ちしかないからやなんだろうねw
    たぶんこの先も行かない

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/07(金) 11:15:32 

    >>15
    山登ってるのに、山登りの練習とは

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2021/05/07(金) 11:16:37 

    釣り行きたい
    べつに釣れなくてもいいからボケーっと海眺めて癒されたい

    瀬戸内海だから人いない海なんて腐るほどあるけど釣り道具持って出掛けるとこ見られたら自粛してないと叩かれそうで行けない

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/07(金) 11:16:41 

    >>1
    シンプルに無駄なものない暮らししたいから。
    多趣味な男やだなー。  趣味のもので家がごちゃごちゃしてそ。
    コレクターもやだ。

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2021/05/07(金) 11:16:59 

    スノーボードが趣味で一回骨折して数週間個室に入院して治療費すんごい高かった。それでもやりたいらしいから次骨折したら離婚ねって言ってある。
    ヘタクソなくせに好きとか馬鹿なのか。

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2021/05/07(金) 11:17:55 

    >>1
    それ不倫してるね、

    +3

    -13

  • 37. 匿名 2021/05/07(金) 11:18:06 

    >>33
    外だし行けばいいのに~、って東京人からしたら思うけど。
    田舎は怖いのかな?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/07(金) 11:18:21 

    アニメのゆるキャン△観るくらいがちょうどいい笑

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/07(金) 11:19:45 

    >>28
    色んな設備整ってるグランピングなら大歓迎
    でもこのレベルになったらアウトドアとは言えないよねw
    旦那、彼氏の趣味がアウトドアな方

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2021/05/07(金) 11:19:51 

    >>36
    そういう男いますよね。
    特にゴルフ 一日不倫。何なら泊りで前ノリでも朝早いからって言い訳もできるし。

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2021/05/07(金) 11:20:11 

    >>34
    整理整頓できる旦那なので部屋の中はごちゃごちゃはしてませんが確かに物は多いですね。
    でも何か災害になった時にはあると便利な物ばかりなので決して無駄ではないから許せます。

    だけど無駄に高いのにあまり使わないやつとかもあります…有名ブランドだとメルカリ等で高く売れるみたいですけどね。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/07(金) 11:20:39 

    >>1
    アウトドア好きな女と不倫してたから気をつけてね。

    アウトドアで宿泊と言えば、
    堂々と泊まりできるって分かってる。

    ある日山に泊まるフリしてホテル泊まってたことが、
    ひょんなことで発覚して不倫が分かった。

    宿泊は禁止にしたほうがいいよ。

    +12

    -7

  • 43. 匿名 2021/05/07(金) 11:21:25 

    子供が小さい頃は一緒に行ってた。犬も喜んだし。
    で私がイチ抜けたとしたら、旦那もやめた。
    一人で行ってくれてもいいんやでー

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/07(金) 11:21:49 

    >>39
    グループで行くには良いかもだけど2人で行くにはなんかもったいないってなる。笑

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/07(金) 11:21:59 

    >>37
    その感覚で県外行ったりする東京の人も叩かれてるよ

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/07(金) 11:22:49 

    >>45
    横ですが、
    県外にいく東京の人の話どこから出てきた?

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/07(金) 11:23:21 

    >>44
    じゃあこっちかw
    旦那、彼氏の趣味がアウトドアな方

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/07(金) 11:23:22 

    >>6
    猪木のことじゃない?笑笑

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/07(金) 11:23:52 

    旦那の趣味は釣り、キャンプ、バイク
    私はインドアだし虫大嫌いだから何一つ参加しない。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/07(金) 11:24:37 

    >>46
    外だから〜って県外の海やキャンプしに行ってるから
    近場なら勝手にどうぞ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2021/05/07(金) 11:24:46 

    >>42
    宿泊禁止したらキャンプ楽しくないだろ。
    夜に酒飲みながら普段しない贅沢なステーキを焼いたりアヒージョ作ったりして非日常を楽しむのがキャンプの醍醐味だぞ。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/07(金) 11:25:44 

    旦那と半同居の義両親がキャンプ用品一式持ってるほどのアウトドア好きだからめんどくさい
    私は勿論参加しない

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/07(金) 11:26:04 

    >>32
    もっと険しい山に挑戦するための練習では?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/07(金) 11:26:31 

    >>51
    泊まりなら酒飲めるもんね〜

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/07(金) 11:26:33 

    元々アウトドア好きならいいけど、
    にわかキャンパーだった時は最悪だった。

    誘っといて当日行ったら予約とか何もしてない、
    もちろん満席の時に「河川敷でテキトーに火起こせばできる」って言い出して、
    勝手にやるの良くないよって注意してもやる気満々。
    嫌になってどこにも行かずに帰った。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/07(金) 11:26:42 

    アウトドアが趣味な彼氏がほしい。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/07(金) 11:26:47 

    >>14
    横から失礼します。
    秋にしか…って
    ガチの虫嫌いの私は秋でもなんでも無理。
    とにかく山の中に入るの無理。
    虫が怖くて自然豊かな田舎にも行けない。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2021/05/07(金) 11:27:11 

    >>25
    肌寒くなる10月後半あたりなら虫少ないよ!
    秋は紅葉も楽しめるからね!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/07(金) 11:28:04 

    >>57
    そっか。残念だ。
    人それぞれだから仕方ないよね。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/07(金) 11:28:53 

    >>56
    ギャンブル、ゲーマー、女好きの男よりは全然いいよね。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/07(金) 11:28:55 

    >>50
    元のレスの人は「私東京在住だけど県外に釣りやキャンプいってるよ」なんて話してないのにw

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/07(金) 11:29:37 

    >>46
    妄想じゃない?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/07(金) 11:31:10 

    >>60
    アウトドアも結構お金かかるよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/07(金) 11:32:53 

    >>63
    でもちゃんと活用してるなら無駄ではない。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/07(金) 11:33:58 

    >>61
    >>62
    必死すぎw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/07(金) 11:34:21 

    アウトドアはお金かかるし不倫の温床だから気をつけてね。
    元同僚のバカ女が不倫相手としょっちゅうキャンプ行ってるみたい。

    いいお肉でステーキ焼いてくれて美味しいお酒飲んで最高ですよ〜♡あっちの方も燃えちゃうし♡
    その間奥さん家事とか育児しててゴメンねって思うw

    とか聞いてもないのに惚気だして吐き気したわ。

    +18

    -4

  • 67. 匿名 2021/05/07(金) 11:35:06 

    >>65
    なんだろうね。
    あなたが必死で怖いよ。。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/07(金) 11:35:37 

    >>1
    私もアウトドア好きだから羨ましい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/07(金) 11:36:13 

    >>27
    そうそう準備から設営料理片付け
    一人で全部やってくれるならいいけど
    結局家にいる時より女性はやること増えるんだよね
    しかも慣れない場所で慣れない道具でするから
    あーっ!てなって寝るのも寝にくいから疲れも取れない
    グランピングやデイキャンプならまだマシかも

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2021/05/07(金) 11:36:18 

    自転車、釣り、ジョギング、カラオケが趣味。カラオケしか合わん。
    基本寂しがりだから一緒にやろうって言われるけど、思いっきりインドア派だから遠慮してる。
    キャンプも始めたいらしいし、たまに登山もしてる。
    強要はしないけど、しつこく誘われたり運動しないのは罪みたいに言われるのが辛くなってきた。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/07(金) 11:36:21 

    東京の人間は出ていけ!

    自然の死んだ土地でひしめき合ってコロナとたたかってろ!

    +1

    -5

  • 72. 匿名 2021/05/07(金) 11:36:28 

    >>6
    あなたの趣味は釣りだもんね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/07(金) 11:36:42 

    参加したいけど面倒って気持ちの方が大きくてあまり参加できてない。
    釣りに関しては全然興味が湧かない。
    「釣れなくてもあの自然の中にいるのが楽しい!」って。ちなみに渓流釣りです。

    わたしにはその気持ちがわからない…なら普通にハイキングしたい。

    キャンプで料理作るのは楽しかった。
    外で食べると何故か美味さが増す。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/07(金) 11:37:45 

    >>64
    真面目な話キャンプ用品って防災グッズにもなるよ
    ブラックアウトした時ランタンや懐中電灯やヘッドライトが役に立ったしバーベキューコンロで冷蔵庫の中のもの腐らせずに調理できた

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/07(金) 11:38:06 

    東京叩きはよそでやって荒れるから。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/07(金) 11:39:40 

    >>27
    それ旦那さんがアウトドア好きで行ったの?
    うちの旦那はテント張ったり焼き肉の準備して後片付けもきちんとやるよ
    本当にアウトドア好きなら後片付けまでやるんだけどね

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/07(金) 11:40:20 

    うちがキャンプ道具で溢れかえってる
    どんなに収納あってもマンションじゃ片付かない
    買いすぎなんじゃー

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/07(金) 11:40:58 

    >>77
    断捨離して売っちゃえ!
    ブランドなら高く売れるよ!

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2021/05/07(金) 11:41:58 

    >>78
    それは離婚案件に発展するよ。
    別で貸し倉庫借りたらいい。
    旦那のポケットマネーからね。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/07(金) 11:42:57 

    >>57
    じゃ無理じゃない?
    もし旦那さんがアウトドア好きなら1人で行かせるしかないよ
    グランピングも虫は出るからなぁ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/07(金) 11:43:55 

    >>79
    ごめん、勝手には売らないよ!
    相談しながらね!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/07(金) 11:46:39 

    >>4
    本当にキャンプ地のトイレは拷問。幼少期、よくあんな所に平気でびーさんで入ってたもんだわ。。。子供がどうしても行きたいって言うので、私も重い腰をあげて行くんだけど、その時は非常用の簡易トイレを持って行ってます。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/07(金) 11:46:57 

    いろんなことしてるからYouTuberになって副業として稼いでくれたら嬉しいんだけどなぁ。
    編集とか面倒だしね。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/07(金) 11:46:57 

    いつも家でゴロゴロ、夕方まで寝っぱなしなので、アウトドアでもいいからどっか行ってくれと思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/07(金) 11:49:07 

    若い時はキャンプも車中泊も釣りも色々行った
    40過ぎてから、後片付けとか考えると夫婦共に億劫で行かなくなったなー

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/07(金) 11:50:21 

    >>36
    基本ソロです。←ほんまかいな

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2021/05/07(金) 11:52:41 

    >>1
    キャンプとかアウトドアでの感動って
    本当にいいものだけど、
    夫と感動を共有しないって想像つかないな。
    夫が家帰って、妻に感動を興奮して伝えても100%は分かってあげれないんだよね。
    もし夫が一緒に行って欲しいと少しでも思ってるなら、多少の苦労はしてでも、一緒に思い出や感動を重ねたいと思う。

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2021/05/07(金) 11:54:33 

    私は山に行きたいタイプ、
    夫は海釣り。
    子どもはコテージ派。
    (我が家はキャンプもする)
    仕事も忙しいし最近行けてない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/07(金) 11:55:29 

    泊まりのキャンプなら近くに温泉やシャワー設備があること、寝袋がしっかりしてること、BBQの機材貸し出しがあるならいける。
    近くに渓流があるなら釣りとかもしたいけど、セッティングなどはまだ見ぬ未来の旦那に任せたい。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/07(金) 11:56:38 

    >>87

    ハイハイヨカッタデスネー
    ナカノイイゴフウフデ!
    オモイデカサネテクダサイネー

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2021/05/07(金) 11:56:43 

    >>87
    できたら一緒に共有したいけど、興味がないのに無理に参加してもお互い楽しく無いからね。

    私はこの前旦那が車中泊しながら一人旅に行った時、「今この辺にいるけど美味しいところ探して!」と言われて「ここめちゃ評判良し!接客も良いらしい!」って教えて旦那に「めちゃ美味しかった!今度一緒に行こう」って言われた時は参加しなくてもこういう感じで役に立てて嬉しかったってなったなぁ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/07(金) 12:01:11 

    >>90
    嫉妬しないでね、独身おばさんw
    東京人でしょ?

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2021/05/07(金) 12:05:55 

    >>74
    キャンプが趣味の人って生活力高いよね

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/07(金) 12:12:07 

    釣りが趣味の人が職場にいたけど
    釣ってきた魚をさばく奥さんが大変そうだった

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/07(金) 12:15:08 

    >>9
    男を呼べるわね!

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2021/05/07(金) 12:17:54 

    >>94
    それはガチの釣り好きではないな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/07(金) 12:18:50 

    >>93
    料理できる男が多いと思う

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/07(金) 12:25:07 

    >>17
    夫の影響でインドアだったけどキャンプ好きになったよー。
    最初は苦労したけど、今は慣れてキャンプの時は日焼け対策と保湿はしっかりしてメイクは諦める。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/07(金) 12:25:22 

    彼氏に誘われて何度かキャンプしたけど未だに楽しさがわからない。何もかも不便だし、田舎育ちだから自然にも感動がない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/07(金) 12:27:44 

    自分もアウトドア得意じゃないけど、アウトドアの時の旦那が一番かっこよく見えるんだよなー。
    家でダラダラしてるの見るよりも、アウトドアでテキパキ動いて頼れる姿を見てときめく為に一緒に行ってるw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/07(金) 12:28:20 

    アウトドア嫌いな人が多いこと
    一度、野外セックスをしてみれば?
    草むらでセックス
    絶景スポットでセックス
    人生観が変わるわよ!

    +2

    -9

  • 102. 匿名 2021/05/07(金) 12:38:34 

    >>101
    蚊に刺されて最悪だったわ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/07(金) 12:55:00 

    >>76
    キャンプはテントやタープの設置から料理までは男がするものだと思ってる。周りのキャンプ好きの友達の旦那さんもそんな感じ。キャンプの時は女性陣がラクさせてもらってるけどな〜。皿洗いや野菜切ったりはするけど。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/07(金) 13:36:54 

    キャンプ好き。みんなで行ってるけど、隙あらばランタンだのテントだの買おうとするから困る。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/07(金) 13:38:37 

    >>2
    いいな~かっこいい。プレゼントするものも浮かびやすいし。イケてる人なんだろうな

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/07(金) 13:39:02 

    >>101
    したくないww

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/07(金) 13:55:12 

    >>99
    わかる。
    わざわざ自然の中に行く理由が分からないw

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2021/05/07(金) 13:55:37 

    >>101
    バカっぽい。遊ばれ要員w

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/07(金) 14:22:59 

    旦那が根っからのアウトドアw
    そんな私もwだから雨降ろうがなんだろうが出かけるよ!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/07(金) 14:40:10 

    夫含む義家族が自然の中で遊ぶ事こそ人生の醍醐味みたいな感覚です
    私も山を見たら綺麗、川を見て足浸けたい等の感覚はありますが、積極的に出向きたくはありません
    自然の中での遊びに消極的=子供の時、親に遊びに連れて行ってもらわなかった、心が貧しいみたいにイメージ付けられて苦痛です
    大きさに関係なく、虫は嫌だし濡れた土の上を歩くのも苦手です
    本気で嫌がっているのにやたらポジティブに推してくる義家族や悪ノリしてくる甥等本当に嫌

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/07(金) 14:55:25 

    >>4
    キャンプのトイレは綺麗だったけど、
    大きいコウモリが2匹高い天井に居たから
    そーっとトイレすませました!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/07(金) 14:56:26 

    >>12
    パクタピナなんじゃない?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/07(金) 14:58:44 

    >>25
    断然 冬キャンプをオススメします!
    トイレに虫が出にくいのと汗かかない、
    長袖長ズボンで防御出来ますし
    ランタンや照明に虫が寄りにくいですよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/07(金) 15:19:00 

    >>108
    遊ばれ?
    こっちが遊んでやってんのよ!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/07(金) 15:36:10 

    うちは逆。
    私がアウトドアで夫はインドア。
    夫は車の運転もできない。
    だから夫抜きで私と子どもたちでキャンプに行っちゃうよ。
    たまに付いてくる時もあるけど、運転もできないしテントの設営もおぼつかない、はっきり言って足手まとい。

    前にキャンプ中に雷と豪雨に遇った時に私や子ども達を置いて我先に車に逃げ込んだ夫。
    足手まといだけではなく、有事の際に守ってもらえないんだと幻滅。
    だから苦手な趣味なら無理して来てもお互いが嫌な気持ちになるだけ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/07(金) 15:39:09 

    >>111
    怖い!けどちょっと笑ったw

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/07(金) 15:57:23 

    旦那サーフィン歴35年

    私特に公言できる趣味なしでした。

    数年前からいきなり私がキャンプにはまり
    旦那遠征サーフィン、私遠征先でキャンプや車中泊。
    で折り合いついた。
    何十年かかったかな。

    でもワイワイガヤガヤキャンプよりソロとか核家族の
    まったりキャンプが好きです

    サーフィンは誘われても1度もしたことないし
    今後も一切する気はない。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/07(金) 16:02:21 

    >>41
    震災の時、心強いですよね!
    わたしも結婚前からキャンプや登山のギアを各自所持していたので物の量はすごいんですが、そこは無理に減らさないでいます。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/07(金) 16:21:54 

    >>114
    なんだ。
    それなら興味が湧くわw
    悪よのうw

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2021/05/07(金) 17:12:46 

    >>69
    買い出し、料理の仕込み、片付けなど家にいる時と変わらないよね。
    遠出して旦那と子どもは喜んでたけど、私は全然リフレッシュできなかった。
    次は多少予算増えてもいいから食事の世話しなくていい普通のホテル泊まりたいなー。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/07(金) 18:50:46 

    >>119
    年下もかわいいけど、普段から威張ってる上司とかおじさんがいい
    焦らすセックスをするの
    男から土下座してまで、やらしてくれと懇願してくるわww
    まぁ、私のペットね

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/07(金) 23:07:35 

    旦那さんの趣味がキャンプなのに、
    奥さんが準備大変!ってパターンチラホラあるけど、本当に趣味の人は準備が楽しいから奥さんにはやらせない気がする…

    料理の下準備、道具のセレクトや詰め方運び方、
    テントを何分で…どのペグで…食器はどれ…とか、
    全ての道具の使用感を確かめるのがキャンプの目的だから、
    自分でやるのが大前提だと思う。

    奥さん働かせる人は、
    にわかキャンプ好きか、
    キャンプしてる自分が好きか、
    キャンプしてる家族を見るのが趣味なのかも。

    帰宅後の洗濯は私が担当するけどね。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/08(土) 06:28:07 

    >>60
    家でゴロゴロゲームされるより、勝手にアウトドアに出かけてくれた方がいいね
    ギャンブルと女遊びは問題外

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/08(土) 06:46:34 

    >>74
    私もまさにブラックアウトでそれやりました。
    板氷1つ常駐させているので、ハードのクーラーボックスに食材とビール移動させ、夜は外でランタンつけて炭で色々焼いて食べ、札幌でも星空が綺麗だったのを覚えています。
    ガソリンランタンはさすがに家の中では使わなかったけど、ライト式のランタンは何個かあったので家の中が明るかったです。
    スマホが電波アウトになった後はラジオで情報入れて、スマホ本体はモバイルバッテリーで電源だけは切らさずにいられたので、アウトドアの経験や備えがとても役に立ちました。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/08(土) 16:46:30 

    >>25
    いきなりテントではなく、コテージやバンガローを利用するパターンではいかがでしょうか?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/08(土) 16:52:36 

    >>96
    私もそう思います。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/12(水) 13:29:49 

    妊娠してからは行ってなかったけど、下の子が今年4歳になるから、皆で行こうってなり、夏に行きます。旦那の両親、旦那の弟と彼女、みんなでわいわいします♪

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/12(水) 13:47:41 

    >>113
    望遠鏡もって行きます!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/12(水) 13:48:38 

    >>122
    洗濯はコインランドリー

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/24(月) 18:41:11 

    >>25
    とりあえず庭キャンプから始めてみたらいかがでしょうか
    (責任は持ちませんが)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/02(水) 20:30:05 

    逆だけど、私の趣味は登山。
    結婚するつもりないけど、するならこういう趣味を持ってる人か、私の趣味を理解してくれてお互いに自分を押し付け合わない自由にし合えるような人が欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。