ガールズちゃんねる

ココリコ遠藤 「黄金伝説」放送1回に5~6日ロケも…打ち上げでスタッフからまさかの一言

36コメント2021/05/07(金) 14:50

  • 1. 匿名 2021/05/07(金) 08:18:01 


    ココリコ遠藤 「黄金伝説」放送1回に5~6日ロケも…打ち上げでスタッフからまさかの一言― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ココリコ遠藤 「黄金伝説」放送1回に5~6日ロケも…打ち上げでスタッフからまさかの一言― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …長時間の収録を行っても、放送ではばっさりカットされることが多かったという。ファミリーレストランのメニューを順番通りに全て食べる人気企画では、「正味1時間のオンエアで、CMとかで50分強とか弱とかじゃないですか?それを約5、6日間、本当に食べるまできっちり撮る」と明かした。出演者たちの苦労が報われにくい編集方針に疑問を持った遠藤が、自ら編集スタジオへ出向き、プロデューサーと大げんかしたことも明かした。



    番組は16年9月に終了した。18年にわたる長寿番組だったが、遠藤によると、打ち上げでまさかの幕引きが待っていたという。「『打ち上げやりましょう』ってなったら、きっちり2時間で終わったからね。そこは盛り上がってんねんから、もうちょっと別れを惜しみながらいろんな話をしたかったけど、『場所が決まってるので2時間です』って。そこはきっちり終わんねやと」。すると「ナイツ」塙宣之(42)は、「そういうの、できる人たちだったんですね?(収録で)倍、回さなくても…」とツッコミを入れていた。

    +50

    -0

  • 2. 匿名 2021/05/07(金) 08:19:24 

    はなわの言う通りw

    +47

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/07(金) 08:19:32 

    懐かしい黄金伝説

    +57

    -0

  • 4. 匿名 2021/05/07(金) 08:19:42 

    嫌われてたの?

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2021/05/07(金) 08:19:49 

    1ヶ月一万円生活の頃は見ていたなあ
    クボケイのころ
    今は1ヶ月一万円なんて絶対無理なんだろうな

    +95

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/07(金) 08:20:12 

    6日間も撮って1時間しか使われないのは辛い

    +101

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/07(金) 08:20:33 

    スタッフたちは稼ぎたかったんじゃない?

    打ち上げは給料出ないから早めに終わったとか…

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/07(金) 08:21:21 

    遠藤おつかれ
    そんな経験が今をつくってると思うと悪くないかなと思う

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/07(金) 08:22:19 

    昨日、狩野英孝と猫歌ってたな
    上手くてびびった

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2021/05/07(金) 08:22:46 

    シャクレとか出てた時めっちゃ観てた!!
    この頃はココリコ田中も体張ってたけど、アイアム冒険少年では何もしなくてもつまらんのだよねースタジオの岡村と田中と澤部と海荷必要か?

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/07(金) 08:25:18 

    食べるまで帰れないやつそんなに何日も食べてたんだw

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/07(金) 08:25:33 

    あ~懐かしい
    村上の料理の上手さに驚いた

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/07(金) 08:26:58 

    牧場で生活するやつ好きだったなー

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/07(金) 08:28:40 

    濱口の無人島生活で何度爆笑したことか…
    一番好きだったのは1万円生活かな

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/07(金) 08:29:08 

    >>12
    小麦粉の料理本買ったわ…懐かしい

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/07(金) 08:29:38 

    >>14
    出でよ!小銭ー!!!!

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/07(金) 08:32:31 

    ココリコ遠藤にとっては思い出深い事なのかもしれないけどスタッフの方達にとっては沢山ある仕事の一部なんじゃない?それに場所が決まってるって事はお店だったら店員さんに迷惑かかるし、どこかの会場だと延長料金かかるし。
    それかスタッフさんはさっさと終わりにしたかったとか。長く一緒にやってきたから遠藤は寂しかったのかな。

    +4

    -7

  • 18. 匿名 2021/05/07(金) 08:33:22 

    ファミレスとかカラオケとか懐かしいなぁ。
    徐々に1万円生活がメインになってしまった記憶。

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/07(金) 08:44:00 

    1ヶ月1万円生活で道重さゆみの株が上がったなぁ
    やっぱりアイドルにも根性が必要なんだと
    その後、AKBの名前も覚えてない誰かが途中で逃亡して、モー娘。とAKBの差に笑った

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/07(金) 08:44:15 

    黄金伝説が今のYouTuber企画の元ネタになってると思う。
    〇〇生活アップしてる人多い

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/07(金) 08:45:46 

    >>12
    むーさんは旦那の胃袋掴んだって言ってたもんね。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/07(金) 08:45:56 

    無人島生活とかDVD化してくれないかなー。
    当時DVDに録ってたのに、断捨離で捨ててしまったことをものすごく後悔してる。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/07(金) 08:46:51 

    逆を言えばやらせ無しのガチって事だよね
    くりぃむの上田も相方とクリームシチュー100杯はマジだったって言ってたし

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/07(金) 08:49:00 

    最初深夜番組だったんじゃ?
    始まったばかりの時は本当に〇〇だけ食べる、〇〇だけで生活とか無名の人が挑戦してたりガチめだったけど。
    番組の為に演出入れて来てエスカレートしてしまったよね。1ヶ月1万円でお釣り出るなんて無理だし。
    末期はグルメ番組になってた

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/07(金) 08:50:25 

    ナスDが関わってたんだっけ?そういうことしそう笑

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/07(金) 08:52:13 

    ナスDだろ、これw

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/07(金) 08:55:21 

    >>12
    むーさんYouTubeで料理してるけど手際良くて簡単で美味しそうな料理作ってる

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/07(金) 08:57:44 

    >>14
    ほんと面白いよねー!
    煮えたぎる油に魚入れて火柱あげてたり、夜通し有野とちねり作ったり

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/07(金) 08:58:15 

    >>19
    スッピンも可愛かったし、料理がちゃんとアイドルのイメージを壊さない可愛いごはんだったのを覚えてる!
    対戦相手のロバート秋山がコッテコテギトギトの男飯だったのも面白かったな

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/07(金) 09:10:03 

    今よゐこはYouTuberで◯◯生活してるよね。
    マイクラでサバイバル生活見てると、無人島生活と同じで有野は家建てて濱口は好き勝手やるって感じで、リアル無人島と変わらなくて面白い(笑)
    また無人島生活やってほしいなー。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/07(金) 09:10:52 

    >>26
    ナスD、濱口にも海にずっと居ろってライブの仕事あるのに言い出して大喧嘩したらしいね。よゐこは売れっ子なんだから黄金伝説以外にも沢山仕事があるのに理解できなかったらしい。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/07(金) 09:37:51 

    黄金伝説って、最後の数年はココリコの番組というより濱口の番組だったなぁって印象

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/07(金) 09:38:22 

    >>14
    一本うどんで涙流して笑ったわ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/07(金) 10:12:46 

    それを考えたら、スタジオにいる
    松居直美や榊原郁恵ってずっと笑ってるか
    見てるだけなんだしそれだけでギャラが出るとかね。

    楽に稼げただろうなあ。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/07(金) 11:10:39 

    >>24
    ココリコ田中さんが海苔だけ食べる生活してたような。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/07(金) 14:50:10 

    >>12
    あのとき独身で食器将来の旦那様のために二個買ってるっていうのが可愛かった。
    料理も上手で真似したわー、あと北陽の伊藤ちゃんのも参考にしてた。あとナスD嫁も良かった。
    オリラジ中田はこの頃から何かおかしかったんだなぁと今になって思う(わざとあんな変なキャラでやってたのかと思った。)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。