ガールズちゃんねる

幼稚園バスと乗用車が衝突 園児3人けが 無免許の男を逮捕 千葉

75コメント2021/05/06(木) 22:02

  • 1. 匿名 2021/05/06(木) 12:06:27 


    幼稚園バスと乗用車が衝突 園児3人けが 無免許の男を逮捕 千葉 | 事故 | NHKニュース
    幼稚園バスと乗用車が衝突 園児3人けが 無免許の男を逮捕 千葉 | 事故 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    6日午前、千葉市若葉区の交差点で、幼稚園バスと乗用車が衝突する事故があり、バスに乗っていた園児3人がけがをしました。警察は無免許で乗用車を運転していた78歳の男を逮捕し、詳しい状況を調べています。

    +11

    -73

  • 2. 匿名 2021/05/06(木) 12:06:44 

    78!!

    +182

    -2

  • 3. 匿名 2021/05/06(木) 12:07:30 

    78で無免許って無謀すぎる

    +413

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/06(木) 12:07:33 

    無免許は何歳だろうとダメ
    ケガで済んだだけ良かったけど、二度とのるな
    死ぬまで塀のなかにいてほしい

    +229

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/06(木) 12:07:47 

    78歳で無免許運転?!

    +129

    -1

  • 6. 匿名 2021/05/06(木) 12:07:57 

    返上したけど乗っちゃったのかな

    +153

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/06(木) 12:07:58 

    返納したのに乗ったとかかな?

    +97

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/06(木) 12:08:35 

    もうさ、ホンマ…なんなん?!

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/06(木) 12:08:45 

    そう言えば園バスってシートベルトあるのかな?

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/06(木) 12:09:22 

    イメージだけどこういう事やる老害って絶対反省しなさそう
    「怪我だけなんだから良いじゃねーか、俺はもう運転出来なくなったんだぞ!!」とか言って逆ギレしそう

    +119

    -4

  • 11. 匿名 2021/05/06(木) 12:09:28 

    何で1人で自損事故しないのかなー!こういう奴って

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/06(木) 12:10:10 

    ↓高齢の人は意外と止まらないパターンが多いかも

    現場は市道が交わる信号機のない交差点で、警察は双方の運転手から話を聞くなどして詳しい状況を調べています。

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/06(木) 12:10:42 

    >>6
    そのパターンなら運転に対して過信してるところはありそう

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/06(木) 12:11:12 

    >>9
    うちの子の園バスはシートベルトついてないな。
    いくら気をつけててもぶつけられる可能あるからシートベルトしてほしいけど、理由があるのかな?
    すぐ逃げられないとか。

    +70

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/06(木) 12:11:39 

    子どもたちは命に別状ないようで、それだけはよかった。

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2021/05/06(木) 12:11:44 

    子ども達怖かっただろうし、園から連絡もらった親御さん達も生きた心地がしなかっただろうね…大事に至らなくて良かった。心のケアしてあげてほしい。

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/06(木) 12:11:57 

    自転車通勤なんだけど、横断歩道で止まってると、たまにびっくりするぐらい高齢のドライバー見るよ。よく運転できるなって思う。

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/06(木) 12:12:26 

    免許返納したけど用事あるから乗っちゃえとか思ったのかな?
    一部のご高齢は本当若者殺しにかかるよね、今まで乗れたから平気とか思わないで欲しいその慢心が危ないってなんで気付かない?

    +65

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/06(木) 12:12:55 

    む、無免許?! 

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/06(木) 12:13:25 

    >>14
    避難誘導とかの観点からかもね。
    ただでさえ園児はスムーズに動けないから。

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2021/05/06(木) 12:14:12 

    若い芽を摘むじじ

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/06(木) 12:14:39 

    返納したのか、失効したのか。。
    高齢者なんだし無茶すんな!!
    死亡事故だったらどう責任取るんだ!!

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/06(木) 12:15:45 

    >>14
    転勤族で何箇所か幼稚園見てますが、シートベルトしてる幼稚園バス見たことないです。

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2021/05/06(木) 12:15:52 

    >>14
    そうなんだ🤔
    ありがとうございます。

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2021/05/06(木) 12:16:46 

    年寄りは未来はないけど、赤ん坊と同じだから、身内が管理しないと。
    身内がどうにかしてたら事故もなかったかもしれないし。
    本人はもちろん、家族にも少しは責任あるよ。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/06(木) 12:17:24 

    返上したけど、ちょっと認知症で乗ったんかな?

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/06(木) 12:18:54 

    >>6
    >>7
    返上したことを忘れたとかですかね?

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/06(木) 12:19:15 

    >>25
    免許返納と同時に車も売却なり廃車なりしないとね…
    家族の車に乗っちゃうなら、鍵の管理はしないといけない。

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/06(木) 12:20:59 

    無免許で78才
    どーせ保険にも入ってないだろ
    無補償で泣き寝入りか

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/06(木) 12:22:34 

    現逮、当たり前だよね…

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/06(木) 12:23:28 

    >>12
    分かる。
    車一台程度しかない道をもうすぐ出る、という所で入ってくるおじいちゃん。いや、入ってきてどうすんの!?バックで私にどこまで下がれって?
    自分の動作を止められないのかな。
    頭の中、常に自分優先、自分が特別王様なのかな。年齢じゃなく、ずーっとそういう自己中だったのかもしれないけど。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/06(木) 12:24:34 

    痴呆なのか何なのか分からないけど本当にこういう事故勘弁して
    子供達が幸い打撲で済んだからまだ良かったものの命に関わる事故だったらと思うとゾッとするし、そうでなくても大怪我に繋がってたら無免だと保険すら入ってないだろうし

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/06(木) 12:25:37 

    1人で死ぬのは勝手だが、未来ある子供を巻き込むな

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/06(木) 12:28:27 

    >>10
    東京の母子死なせたじーさんもそうだよね。
    絶対反省してない。この期に及んで車の具合が悪かったとか言ってやがる。

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2021/05/06(木) 12:31:19 

    マジで70歳以上運転禁止になんないかな

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/06(木) 12:31:58 

    死刑でいい
    未来ある子らの命を脅かしたゴミ

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2021/05/06(木) 12:36:40 

    >>3
    返納で無免許なのに運転してる人結構いるって聞いたことあるわ

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/06(木) 12:39:20 

    我が子が乗ってたら、このジジイを死ぬまで追い込んでやる 黙認してたであろう家族も含め

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/06(木) 12:39:56 

    >>18
    前に聞いたのは免許失効してるのに、痴呆な上に出勤するつもりで県外まで行ってしまった人がいた。恐ろしすぎる。動ける痴呆症の家族がいるなら、鍵は隠しておかないといけない。なんなら部屋に鍵も取り付けた方がいい。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/06(木) 12:40:39 

    無免許?!幼稚園側は確認してなかったの?!
    なわけはないから、免許更新してなかったってことかな…怖!

    +1

    -14

  • 41. 匿名 2021/05/06(木) 12:46:45 

    >>40
    幼稚園バスを運転してた人が無免許じゃないよ。乗用車が無免許じゃないの?

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/06(木) 12:47:55 

    もう、有効期限内の免許証を差し込まないと車が動かないような車にしないと無免許運転撲滅出来ない気がしちゃう。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/06(木) 12:51:15 

    うちの近所のアル中ジジイが無免許飲酒で毎日コンビニに酒を買いに行く
    轢かれたら保険おりないの確定だから本当に怖い
    もう刑務所ぶち込んで欲しい

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/06(木) 12:52:43 

    >>3
    友達のおじいちゃんが事故で死んだんだけど無免許だった。

    免許の更新してなくて、車は家族名義だし誰も無免なの気付かなかったらしい。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/06(木) 12:53:17 

    >>40
    よく読みなよ。幼稚園バスは被害者。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/06(木) 12:54:08 

    >>43
    警察に相談か通報したらいいよ 

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/06(木) 13:03:00 

    また昭和生まれ

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2021/05/06(木) 13:04:25 

    >>42
    ICカード化してるんだし、現実に出来ないのかな。
    そうでもしないと無くならないと思う。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/06(木) 13:06:57 

    言語道断
    こういう人は重罪にして欲しい

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/06(木) 13:08:58 

    若葉区住みで子供今日から幼稚園だから一瞬ドキッとした

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/06(木) 13:10:46 

    お年寄りって無謀な運転する事が多いけど無免許だからそれ以前の問題だった

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/06(木) 13:12:41 

    >>3
    うちの父親、86歳、運転しますよ。田舎じゃ70台ならあたりまえすぎる。

    +9

    -27

  • 53. 匿名 2021/05/06(木) 13:17:49 

    テレビで70代って聞いたけど、78か。80代みたいなもんじゃん。名前も出せよって思った。

    園児の命に別状はないって話してたけど、子ども達はとても怖かったと思うし痛かったと思う。しばらくバスに乗れなくなる子もいるんじゃないかな。本当にかわいそう。じーさん最低最悪だよ。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/06(木) 13:28:38 

    >>52
    86って、、
    怖いよ
    相手に怪我させたらどうするの?

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/06(木) 13:33:57 

    >>54
    怪我させちゃったら誠心誠意謝罪して保険で対応、でしょう。現実は。

    +0

    -22

  • 56. 匿名 2021/05/06(木) 13:47:10 

    >>55
    怪我で済むならいいけど…これ以上は言いたくない。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/06(木) 13:47:11 

    これぞ老害

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/06(木) 14:03:24 

    こんな事があったらバスに乗るの怖くなっちゃう子いるよね。ただでさえ年少さんとかならGW明けで行き渋る子もいるだろうに。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/06(木) 14:08:56 

    保育園幼稚園の送迎バスにもチャイルドシート義務づければいいのに。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/06(木) 14:26:29 

    >>3
    更新忘れてたのかね、、いきなり無免許では乗らないだろう
    たぶん

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2021/05/06(木) 14:29:58 

    >>59
    それが一番いいけどバス席で幼稚園の子がベルト装着出来るかね。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/06(木) 14:32:04 

    >>58
    休み明けに行くのめんどいわーと思って、嫌々バス乗ったら事故って怪我したとか大人でもウツっとしそう

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/06(木) 14:47:07 

    認知症かな?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/06(木) 15:09:40 

    >>56
    例え引き殺しても加点罰金で済むケースが多いのも現実

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2021/05/06(木) 15:22:52 

    今回は乗用車が悪いけど幼稚園バスの運転手さんて70歳すぎのお爺さんが多い

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/06(木) 15:57:59 

    >>27
    これかなと思った
    ボケが来たから家族が免許返納させたけど、それも忘れて(分かってなくて?)運転しちゃったのかなと
    それにしてもよりによって幼稚園バスに…ふざけんな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/06(木) 15:59:59 

    >>61
    子供の幼稚園がバスでもシートベルト必須だったけど、みんなちゃんとシートベルトして大人しくしてたよ
    ただ付けたり外したりする先生が大変だよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/06(木) 16:00:57 

    >>52
    でもさすがに免許はあるでしょう

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/06(木) 16:06:57 

    >>64
    轢き殺す相手のことを全く考えてないのにゾッとした

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/06(木) 16:36:32 

    >>1
    ガイジは年食ってもガイジ

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/06(木) 16:43:00 

    >>69
    現実を述べてるだけで私の考えではありませんよ

    +1

    -10

  • 72. 匿名 2021/05/06(木) 17:21:53 

    強制安楽死処分に

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/06(木) 18:34:57 

    >>10
    私は飲酒運転の車に信号待ちでぶつけられて、「お前のせいで取消になった!」って逆ギレされたわ!
    「罰金50万も払うんだ!」って。
    知るか!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/06(木) 19:29:05 

    >>14
    こちらはシートベルトしてますね。

    町営バスと兼用だからかな

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/06(木) 22:02:39 

    幼稚園バスは装甲車にしないと。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。