ガールズちゃんねる

アラフォーの下着、何がおすすめ?

207コメント2021/05/15(土) 16:15

  • 1. 匿名 2021/05/05(水) 20:44:34 

    子供を産んでから締め付けが辛くて下着はスロギー一択でした。
    でも最近スロギーばかりじゃ味気ないなと思って、もう少しかわいい下着を探し中です。

    でもアラフォーとなるとかわいすぎても変だし、安っぽくてもイヤだし、できればノンワイヤーがいいな、なんて色々条件つけてたら探すのに行き詰まってしまいました。

    どんな下着を身に着けてるかや、着たことはないけどかわいくて気になってる、などなど色んな情報いただければ嬉しいです!

    アラフォーの下着、何がおすすめ?

    +77

    -9

  • 2. 匿名 2021/05/05(水) 20:45:06 

    グンゼ

    +101

    -3

  • 3. 匿名 2021/05/05(水) 20:45:24 

    お母さんの世代だし、子供も馴染みがあるね
    アラフォーの下着、何がおすすめ?

    +90

    -104

  • 4. 匿名 2021/05/05(水) 20:45:28 

    綿100%

    +160

    -6

  • 5. 匿名 2021/05/05(水) 20:46:02 

    グラモア使ってます
    面積広いやつめちゃくちゃ安心感ある

    +3

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/05(水) 20:46:04 

    ピーチ・ジョン

    +17

    -43

  • 7. 匿名 2021/05/05(水) 20:46:18 

    ふんどし

    +5

    -17

  • 8. 匿名 2021/05/05(水) 20:46:23 

    サルートしか🎀💕

    +79

    -48

  • 9. 匿名 2021/05/05(水) 20:46:29 

    >>1
    女捨ててなくて凄い
    私なんてカップつきインナーばっかだよ..

    +311

    -11

  • 10. 匿名 2021/05/05(水) 20:46:31 

    タグがないもの 加齢で痒くなる

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/05(水) 20:46:59 

    がっちりするにはワコール
    ゆるっとするにはユニクロ

    +90

    -10

  • 12. 匿名 2021/05/05(水) 20:47:41 

    水着はどうかな

    +1

    -25

  • 13. 匿名 2021/05/05(水) 20:47:47 

    UNIQLO

    +55

    -23

  • 14. 匿名 2021/05/05(水) 20:47:55 

    ベージュの綿パンツでもはいとけ

    +12

    -26

  • 15. 匿名 2021/05/05(水) 20:48:00 

    下着にこだわるアラフォー気持ち悪いな

    +15

    -177

  • 16. 匿名 2021/05/05(水) 20:48:08 

    ウィング

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2021/05/05(水) 20:48:27 

    グンゼのこれ。
    ずれない、食い込まない、全方位やさしいです。締め付けないからほんとに快適。
    アラフォーの下着、何がおすすめ?

    +94

    -34

  • 18. 匿名 2021/05/05(水) 20:48:37 

    >>15
    そんな貴方にはグンゼがオススメ

    +67

    -4

  • 19. 匿名 2021/05/05(水) 20:48:50 

    >>1
    とりあえず
    その画像のは違うと思うな。

    +8

    -15

  • 20. 匿名 2021/05/05(水) 20:49:19 

    >>1
    誰に見せるわけでもないし、可愛いのでご自分の好みなら良いと思いますよ。

    +77

    -4

  • 21. 匿名 2021/05/05(水) 20:50:03 

    ノンワイヤーならワコールのブラジェニックいいですよ。色々なタイプあるので気にいるものあるかと思います!
    アラフォーの下着、何がおすすめ?

    +159

    -5

  • 22. 匿名 2021/05/05(水) 20:50:06 

    >>3
    不覚にも笑ってしまったw

    +86

    -4

  • 23. 匿名 2021/05/05(水) 20:50:52 

    セールの時にまとめ買い。

    普段用は上下セットで5〜6000円のワコール
    お出かけ用に1万円くらいのサルート

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2021/05/05(水) 20:51:02 

    ワコールのラゼ、おすすめです!

    体型のお悩み ワコール ラゼ(WACOAL LASEE) | ワコール
    体型のお悩み ワコール ラゼ(WACOAL LASEE) | ワコールwww.wacoal.jp

    ワコール ラゼ〈LASEE〉は、歳をかさねるにつれ変化する女性ひとりひとりのボディラインを、美しくととのえるランジェリー。

    +53

    -5

  • 25. 匿名 2021/05/05(水) 20:51:08 

    私上はスロギーで下はトラタニだよ…
    色気も何もないよ…

    +54

    -6

  • 26. 匿名 2021/05/05(水) 20:51:16 

    アラフォーなら、もう綿100のゆるいやつでよくない?

    +14

    -27

  • 27. 匿名 2021/05/05(水) 20:51:33 

    オーバドゥ
    少し高価だけどノンワイヤーやTシャツぶらとかよくつけています
    パンツはヨーロッパだから大き目だから締め付けがなくて下着跡もつかないです

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/05(水) 20:52:08 

    ワイヤーに戻した
    ちゃんとあるべき位置にお肉が戻るよ

    +122

    -3

  • 29. 匿名 2021/05/05(水) 20:52:18 

    >>15
    男性ですか?

    +21

    -5

  • 30. 匿名 2021/05/05(水) 20:53:14 

    >>1
    AEONっすわ。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2021/05/05(水) 20:53:31 

    >>15
    かわいそうに、女性の下着ろくに見てないんだわ。。

    +72

    -5

  • 32. 匿名 2021/05/05(水) 20:54:04 

    >>17
    こういうの履き心地はいいんだけど、旦那はどう思うのかな…

    +18

    -10

  • 33. 匿名 2021/05/05(水) 20:54:53 

    上は垂れてるからワコールで頑張って、
    下は縫い目で痒くなるのが嫌でユニクロの縫い目の無いパンツを履いてます

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2021/05/05(水) 20:55:13 

    D70くらいなんだけど、小さく見えるブラ探してます
    仕事でぴったりめの制服なので…

    +9

    -11

  • 35. 匿名 2021/05/05(水) 20:55:36 

    >>3
    お母さんの乳はモンスターなのか笑

    +51

    -6

  • 36. 匿名 2021/05/05(水) 20:55:44 

    ゴージャスなレースの下着が全く似合わなくなる。
    どういうのが似合う?

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2021/05/05(水) 20:56:42 

    ユニクロのブラにしたら形が崩れてきたよ、、
    ちゃんとワイヤー入りのにしないとダメだね!

    +68

    -7

  • 38. 匿名 2021/05/05(水) 20:58:06 

    >>1
    グレーいいよね。
    大人ぽい。

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2021/05/05(水) 20:58:50 

    前に妹が泊まりに来たとき下着を見たらかわいいレースの小さい下着で自分ヤバーってなったわ
    でもデカイ綿パン落ち着くのよ

    +91

    -2

  • 40. 匿名 2021/05/05(水) 20:58:53 

    関係ないけど、Tショーツが好きでいつもだいたいはいてるんだけど夏のある日、タオルケットから少しお尻がはだけてたらしく一緒に寝てた5歳の息子にママパンツ履いてないの?と心配された笑
    やっぱりみんなもうアラフォーになったらTショーツ履かないの?

    +3

    -14

  • 41. 匿名 2021/05/05(水) 20:59:10 

    ワイヤーアリのホールドがしっかりしているやつのほうが、胸の形が崩れにくいと聞いて、毎日ワイヤーアリで頑張っています。

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/05(水) 20:59:29 

    わたしはワコールです

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/05(水) 20:59:51 

    もう手遅れだとは思うけど
    24時間ブラつけっぱなしにしてる。
    夜はホックをひとつ緩めにして。
    重力怖い

    +6

    -16

  • 44. 匿名 2021/05/05(水) 20:59:55 

    衣料品店でその時の気分で。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/05(水) 21:02:31 

    あんまり高いのは買えないので、アモスタイルで気に入ったのを探して買ってる。

    +27

    -3

  • 46. 匿名 2021/05/05(水) 21:02:41 

    >>1
    私も産後、スロギーやブラトップに甘えていたのでワイヤーが辛くなりました。でも垂れるのも怖いので色々お試し中。wing×AEONの、fufuってブラが割と付け心地良かったので、それで揃えようかなって思ってるところです。

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2021/05/05(水) 21:03:00 

    >>24
    チラっとみてきました。
    ダメでした。
    高かった😓

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/05(水) 21:03:06 

    >>32
    そりゃ女から見てもババくさいのに、男ならあ〜ばばクセェっておもうやろ

    +44

    -4

  • 49. 匿名 2021/05/05(水) 21:03:37 

    >>32
    アラフォーの子持ち妻にもうそんな気持ちにならないよ

    +38

    -16

  • 50. 匿名 2021/05/05(水) 21:03:52 

    イオンとワコールが共同開発している、fu-fuというブランド買っています。普段¥2900位がセールで→¥2000で買えます。ノンワイヤーもありいろいろ集めたいと思っている40歳です。

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/05(水) 21:03:53 

    >>34
    ワコールのワイヤー有パッド無のブラを愛用してるけど、変に主張しない胸になるよ。(ちなみにF75)
    あと究極は和装用ブラ。仕事で着物を着る事が多かったんだけど、本当にぺったんこになる。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/05(水) 21:04:13 

    ツーハッチというメーカーのブラキャミが私は気に入ってるよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/05(水) 21:04:20 

    >>1
    ワコールのブラジェニックがノンワイヤーなのに盛れてかわいいからおすすめ
    ワイヤレスブラ BRAGENIC(ブラジェニック)|ワコール
    ワイヤレスブラ BRAGENIC(ブラジェニック)|ワコールwww.wacoal.jp

    「BRAGENIC(ブラジェニック)」は、ワイヤレスブラなのにワイヤーブラに負けないボリュームアップ効果を持つ、まったく新しい次世代のブラジャーです。スローガンは「世界を変える、ワイヤレス革命。」


    アラフォーの下着、何がおすすめ?

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/05(水) 21:04:58 

    しまむらのデカパン

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/05(水) 21:05:40 

    トラタニ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/05(水) 21:05:53 

    パッドの薄いブラを探しています。
    痩せぎみ貧乳なので
    胸だけ盛られても不自然。

    脱いだときにがっかりさせるって意味がわからないよね。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/05(水) 21:06:07 

    >>34
    使ったことないからわからないけど、ワコールに小さく見せるブラキャミっていうのがあるよ。
    今現在は完売してるけど…

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2021/05/05(水) 21:06:22 

    >>9
    私も。
    もうブラジャー全部捨てようかなと思ってたところ。

    +49

    -3

  • 59. 匿名 2021/05/05(水) 21:06:42 

    私もそんなにお金持ちじゃないし枚数を買えないけどセールでワコールの下着買ってる。高いかもしれないけど安い下着と較べるとモチが違うと思う。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/05(水) 21:07:30 

    シミーズ

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2021/05/05(水) 21:08:29 

    彼氏は紐パン履いて欲しい見たいだけど恥ずかしい

    +1

    -10

  • 62. 匿名 2021/05/05(水) 21:08:39 

    やっぱりワコールかな。高いけど長持ちするし、デザインもいいのがあるかな。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/05(水) 21:09:23 

    >>9
    カップ付きインナー着たらブラジャー着けられなくなった。
    締め付けが苦しくて今までよく毎日着けてたなと思う。

    +88

    -3

  • 64. 匿名 2021/05/05(水) 21:09:24 

    >>1
    左のどこのかな?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/05(水) 21:09:29 

    上はワコールの値下げ品
    下はドラッグストアで5枚¥1000の綿100%のやつ
    上下バラバラでも気にならなくなったとにかく快適さ重視

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2021/05/05(水) 21:10:26 

    妊娠してからは上はブラトップ、下は女性用ボクサーパンツ
    どっちもユニクロ
    妊娠前に可愛い下着着てたのが夢みたいだ

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/05(水) 21:10:44 

    >>17
    もちろんレスだよね?

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2021/05/05(水) 21:10:49 

    ブラデリス

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2021/05/05(水) 21:11:08 

    30代半ばから鼠径部の粉瘤繰り返してて、ゴムの締め付けも原因になるって整形外科の先生にボクサータイプお勧めされてからそれしか履かなくなった
    お陰様で下着替えてから粉瘤出てない

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/05(水) 21:11:40 

    ウィング使ってます。
    値段もワコールに比べたら安いし、つけ心地もキツい締め付けがなく優しいです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/05(水) 21:14:01 

    >>1
    シマムラかスーパーの衣料品コーナーのやつでいいんじゃない?パンツ一枚270円。
    アラフォーはもう初老のババアだから。若さでは20代、30代に勝てないからお腹の贅肉に優しい下着がおすすめ。

    +5

    -7

  • 72. 匿名 2021/05/05(水) 21:14:17 

    >>32
    黒はまだマシかと思うけどベージュは可愛くないよね。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2021/05/05(水) 21:15:04 

    >>1
    アラフォーのババアはもう頑張る必要無し。素直に生きろ!

    +5

    -22

  • 74. 匿名 2021/05/05(水) 21:18:14 

    ブラデリス。着け心地が良くて、シルエットも綺麗で、もうブラデリスしか使えません。
    アラフォーの下着、何がおすすめ?

    +29

    -4

  • 75. 匿名 2021/05/05(水) 21:19:47 

    しまむらで買ってます。綿100%。はきやすい。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/05(水) 21:21:53 

    腹も隠れる綿パンツ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/05(水) 21:26:26 

    しまむら

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/05(水) 21:26:42 

    これから嫁に行く、男と遊ぶなら頑張れ。男に縁遠いなら3枚1000円以下で上等。

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/05(水) 21:27:08 

    出来ればどんなの持ってるか写真貼ってくれると分かりやすいです!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/05(水) 21:27:44 

    >>73
    女としての価値は下がる一方だからね。年齢的に。

    +2

    -12

  • 81. 匿名 2021/05/05(水) 21:28:22 

    >>74
    めっちゃ可愛いですね。
    結構痩せてるスタイルですか?

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2021/05/05(水) 21:28:32 

    >>1
    私もそう思って産後ユニクロ一式時代があったけど、ふとブラデリスで好きな色上下揃えたらテンション上がりまして
    今は胸もホールドされてる方が動いてるときは楽

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2021/05/05(水) 21:29:26 

    AMPHIを使ってるけど、そろそろ対象年齢ヤバイよなぁって思い始めました。可愛いし、安い割にいいですけどね

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/05(水) 21:30:24 

    >>3
    子供が喜びそうだからちょっと欲しいかもwww

    +38

    -2

  • 85. 匿名 2021/05/05(水) 21:31:17 

    ベタに、UNIQLOのノンワイヤーが良かった。
    最近2着で割引になっていた。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/05(水) 21:31:37 

    >>72
    いや、黒の方が一枚になった時、長州力みたくなる。下から脱がしてくれればいいけど。

    +15

    -3

  • 87. 匿名 2021/05/05(水) 21:33:45 

    >>81
    168センチで54キロなので、太ってないけど痩せてるというほどでもないです。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/05(水) 21:34:21 

    少し前まで20代が着るような派手柄の下着ばかりを着てたから今は1色の物が落ち着く。写真に写ってるようなグレーの下着良いですね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/05(水) 21:34:27 

    >>16
    40超えたら
    もう良い下着は逆に要らないと思う
    ウイング、トリンプぐらいの中堅で良いんじやないの

    +2

    -17

  • 90. 匿名 2021/05/05(水) 21:34:31 

    >>51
    ありがとうございます!
    ワコールのオンライン見てみたんですけど、シリーズ名とかってありますか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/05(水) 21:36:22 

    >>1
    左のグレー好きです。
    百貨店の販売員だったのでよく勉強させられましたか、下着1つで洋服の着こなしがかなり変わります。バストやヒップの位置が変わったり姿勢が良くなったり…あと最近はあまり行けないけど、温泉の脱衣所で着替える時とかに素敵な下着つけてると気分も良いですよね(^^)

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/05(水) 21:36:47 

    mont-bellのフロントホックタイプのスポブラとショーツ。
    すぐ乾く、ヘタらない、ガンガン洗濯機で洗える。
    ブラキツいなーと思ったらフロントホックばちばち外して、必要に応じてつけ直せる。
    ブラトップのアンダーカップのゴムバンドすらキツくなった私の救世主。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/05(水) 21:37:53 

    もう出てますがブラデリス。ブラジャーは殆ど日本製で長持ちします。ぜひフィッティングしてからの購入をお勧めします(^^)コロナが落ち着いてから…。

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/05(水) 21:38:12 

    >>17
    うきわ肉には深めの方がいいんだってね…
    そろそろこれにかえたほうがいいかな…😭

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/05(水) 21:38:16 

    >>43
    夜はナイトブラの方がいいんじゃない?
    単純に重力の方向が違うし

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/05(水) 21:38:47 

    >>28
    普通のですか?
    高いものではなく?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/05(水) 21:39:55 

    綿100がいいけど地味すぎか子供っぽすぎで、なかなか丁度いいデザインの物に出会えない。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/05(水) 21:39:58 

    >>63
    私もです。どんな楽なブラでもアンダーを締め付けられるのが苦しくて苦しくて付けれなくなった。ブラトップでも背中がないやつがめちゃくちゃ楽。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/05(水) 21:41:53 

    カップ付きインナーだと胸の位置が下がり気味で、洋服着た時のシルエットが気になる。
    でも、もうワイヤーブラには戻れないから、ノンワイヤーのブラにしてる。
    セシールの3Dブラがとても楽チンでシルエットもほどほどにキレイだし安い。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/05(水) 21:42:24 

    私はがっちりホールドしてないと落ち着かないから、ブラはブラデリス。
    ショーツはトラタニ一択。

    家にいるときはリラックスしたいから、ブラはしないでユニクロのサラファインのカップ付きのキャミ。
    冬はヒートテックのカップ付きインナー着てる。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/05(水) 21:43:36 

    トラタニショーツ
    レース嫌いの私も違和感無くはけてる。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/05(水) 21:45:39 

    >>32
    ちょっとびっくり。もうアラフォーだしレスなんで旦那目線とか考えたこともなかったわ。みんなすごいね、現役なのか。

    +36

    -4

  • 103. 匿名 2021/05/05(水) 21:49:37 

    お尻をキュッと上げてくれるもんはないかのぅ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/05(水) 21:50:14 

    しまむらのボロボロ
    穴あくまではく

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/05(水) 21:52:24 

    ランジェリークがおすすめ
    つけ心地軽いものが多くてデザインも大人かわいい。
    ノンワイヤーのブラもすっぽりパンツもあるけどおばさんぽくなくて素敵です。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2021/05/05(水) 21:55:34 

    >>9
    私も。
    ブラつけて、肌着(キャミとか)着て…って作業が面倒になった。
    風呂上がりにブラトップで完了。
    朝の着替えもパジャマ脱いで上着着て完了。

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/05(水) 21:56:05 

    キッドブルーのパンツ
    これが一番楽にはける。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/05(水) 21:58:54 

    >>1
    下着ぐらい、好きな物を着けたらいいと思います。
    可愛い下着で幸せになれる気持ちが素敵。
    逆に、可愛い下着じゃないと、女じゃないと
    言われるのが嫌。
    私は、着心地良い下着が好きなのに…。
    と思っているので。
    人それぞれ。
    だから、自分の好きな下着を着ましょ。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/05(水) 21:59:08 

    >>37
    あれはダメだ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/05(水) 21:59:13 

    私もアラフォーですが主さん美意識高くてすごいと思います。
    私はニッセンで綿のショーツをまとめ買いしてブラは締め付けが嫌でユニクロやしまむらのカップ付きキャミソールです。
    もうブラなんてしたくない!とまで思っているくらいでお恥ずかしい…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/05(水) 21:59:56 

    >>96
    ワコールがいいと思う
    6千円くらいだけど長持ちするからコスパいいよ

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/05(水) 22:01:26 

    >>3
    真ん中の丸を押したくなるんですけどw

    +35

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/05(水) 22:07:53 

    >>43
    今日ヘブンジャパンのサロンでナイトブラを試着したら、凄く付け心地良くて購入しました。
    I65だけどすっきり収まった!値段も3000円ちょっとですよ。毎日ワイヤーブラ付けて寝てたけど、今日からはナイトブラです。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/05(水) 22:08:30 

    >>17
    マジで?
    これお婆ちゃんが履いてた・・・

    +6

    -5

  • 115. 匿名 2021/05/05(水) 22:09:00 

    締め付けがどんどんつらくなってきて、ブラはトリンプの中高年向けラインの「フロラーレ」。
    パンツはユニクロのエアリズムパンツ。

    フロラーレは形にもよるけど、締め付けが痛くなくていいです。
    エアリズムのパンツは縫い目がなくて、端っこまでも切りっぱなし。下着の線も出ないし、鼠蹊部にくいこんだりもしないし、数年前から全部パンツ買い替えてもう他には戻れません。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/05(水) 22:16:09 

    >>63
    カップ付きインナーで仕事に行くんですか?

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/05(水) 22:16:25 

    >>1
    この下着可愛い!
    どこのですか?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/05(水) 22:17:10 

    >>43
    どこまで本当かわからないけど、四六時中ワイヤー入りのブラは締め付けが強いから乳がんのリスク上がるみたいよ。
    リンパも滞るし。
    ブラデリスニューヨークのナイトブラおすすめよ。
    けっこうしっかりホールドしてくれる。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/05(水) 22:18:19 

    >>1

    主です!
    トピ採用されてる!! 
    みなさんコメントありがとうございます。

    ワコールやっぱり良いんですね。
    あとブラデリス、気になってたのでこれは試したいと思います。

    あとトラタニも気になりますw

    女子力と言うか、職場で若い子と更衣室で一緒に着替える機会が増えたのと、妹(アラサー独身)と下着について話すことが増えて、ちょっと意識させられたんです。

    久しぶりに見るかわいい下着にテンション上がったので、お返事いただいたもの色々見てみようと思います!

     

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/05(水) 22:18:47 

    スープレルース。肌触りがいい。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/05(水) 22:19:38 

    >>103
    ブラデリスの桃パンツが良いと聞いた。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/05(水) 22:21:07 

    >>1

    あといくつかコメントいただいてる画像の下着ですが、左はピーチジョン、右はAKIKO OGAWA. Lingerieのものです。

    かわいいですよね!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/05(水) 22:24:17 

    わたしも産後10年ブラトップだったけど、服着たときのシルエット見て明らかに垂れてると実感した。ワコールでしっかりしたやつ買いたいと決めてたので最近毎日ブラ付けてます。楽ちんなブラトップ以外ありえない!と思ってたけど、ふんわりホールドされてる感じも悪くないです。むしろ姿勢を意識するようになったかな。ブラトップは楽すぎて猫背気味だったから。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/05(水) 22:25:48 

    >>1
    最近のピーチジョンの商品、補正系とか種類も増えてて商品もなかなかいいよ。
    昔、良く買ってたんだけど、しばらくずーっと購入する事も無かったんだけど、ふらっとデザインが気になる商品があって試着したんだけど中々良くて購入したよ。
    値段も3,000円台から4,000円台で手軽だと思う。
    確かワコール系列になったんだよね?だからかな?
    昔のとにかくボリームボーン!路線では無くなった気がする。補正力あってデザインもオシャレなの置いてあるよ。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/05(水) 22:27:50 

    >>111
    ワコールで今、返品無料やってるから
    家で試着できるみたい

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/05(水) 22:28:22 

    >>39
    綿が1番だよ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/05(水) 22:31:27 

    >>86
    私は長州小力って呼ばれるよw

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/05(水) 22:32:21 

    >>25
    トラタニはやめられない

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/05(水) 22:32:32 

    >>1
    総レースの下着おすすめです。
    締め付けないけど、落ちてくることもないし、お腹の肉が乗ることもないし、かゆくないし、かわいい。
    ただ、ヒップアップ効果みたいなのはないですので、シルエットちゃんとしたいときはオススメできないです。
    ブラは夏の汗疹ができる時期以外はちゃんとワコールとかのブラジャーをしてます。
    ブラトップにしていたらそれに慣れすぎて、ちゃんとしたシルエットにしたいときにブラがつらかったり、胸がたれたりしたので、それだけば頑張ってます。
    でも産後すぐはもちろん胸張るし無理でしたけどね。
    レースの下着はQoo10とかに安くありますよ。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/05(水) 22:32:46 

    上下セットで3000円くらいのやつ。
    試着して買ってる。

    セットだとショーツがMだよね。
    体重が41~44でMはいてるけど、みんなキツクない?

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2021/05/05(水) 22:33:24 

    >>39
    綿サイコーよ!
    汗は吸うし、冬は暖かいし

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/05(水) 22:35:01 

    >>9
    私、カップ付きインナーだとどうしてもカップがペコペコしちゃって合うものがどうしても見つからない。
    仕方ないからワイヤーブラにしてる。
    皆さん、ジャストサイズのもの見つけられたのですね、うらやましい。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/05(水) 22:40:22 

    >>121
    良さそう

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/05(水) 22:44:55 

    >>1
    アラフォーこそ、悩み時だよね。
    ブラトップとかの楽な方にいくか、おしゃれ下着でまだ女度上げる努力するか…。
    わたしも、さて、どうしようかねぇ

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/05(水) 22:47:30 

    アラフォーって微妙だよね。
    綿100%とかの方が体には良いのかもしれないけど、一気におばさん化する感じがして、私は嫌だ。抗ってる。
    綺麗なレースの下着着てるけど、でも本当は、のんびり過ごせるグンゼとか履きたい。
    うー、いつまで抗えるか…

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2021/05/05(水) 22:48:47 

    >>9
    ユニクロのカップ付きインナー、形はいいし、胸流れないし、苦しくないし、もう一枚着る必要ないし、もうブラ&キャミに戻れない・・

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2021/05/05(水) 22:51:10 

    トリンプフロラーレ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/05(水) 23:01:42 

    コレールとか。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/05(水) 23:26:52 

    >>21
    ウンナナの使ってるけどブラジェニック良いよね
    ただ私は前あったファンファンウィークの方が合ってた

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/05(水) 23:27:34 

    >>87
    アラフォーならよけいに理想の身長体重だわ。うらやましい。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/05(水) 23:28:58 

    >>39
    人に見られる可能性がある時だけ可愛いの付けてるw
    でも綿のデカパン最高よね

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/05(水) 23:30:29 

    >>43
    私の場合、寝る時に普通のブラ付けるとズレて逆効果な気がする
    バージスラインはっきりしてない胸だからかもしれない

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/05(水) 23:31:42 

    >>59
    私もセールばっかり
    元がそれなりの値段だとレースのもちが違うよね

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2021/05/05(水) 23:44:59 

    >>20
    誰にも迷惑掛けないから、下着くらいこっそりと可愛いのを着けさせて欲しい。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/05(水) 23:46:42 

    >>31
    普通マジマジと見ないよね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/05(水) 23:50:37 

    >>7
    ふんどしパンツだよね?
    初期の頃に比べたら、今は全然ふんどしじゃない。
    脚の付け根の締め付けが無くなったからリンパの流れ良くなって、脚がむくまなくなったよ!
    特に夜が快適。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/05(水) 23:51:09 

    >>15
    拘り過ぎも確かに気持ち悪いけど、あまりにババくさいのもなんだかなあ。
    シンプルでスポーティな感じがいいのかな。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/05(水) 23:52:55 

    >>15
    男が書いてても女が書いてても、残念な人ね。
    こだわりに年齢は関係ないのに。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/06(木) 00:01:14 

    >>1
    ふんパンマジでお勧め。
    今までの下着の窮屈さは何だったの?と思うよ!
    今のデザイン、進化して全然ふんどしに見えないしね。
    アラフォーの下着、何がおすすめ?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/06(木) 00:04:07 

    >>31
    あんましアラフォーの下着なんてじっくり見たかないだろw

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2021/05/06(木) 00:04:22 

    ストラップが細いと肩こりがひどいからキレイラボのノンワイヤーがおすすめです。
    パンツは柄がかわいいのと綿が好きだからウンナナクールのボーイレングスです。
    ブラとパンツ両方が好みは無理だから上下お揃いはやめました。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/06(木) 00:07:49 

    マルコの補正

    +0

    -11

  • 153. 匿名 2021/05/06(木) 00:20:54 

    >>125
    いいね!
    ただ店頭で買うと、店員さんが紐の位置もパッド入れる入れないの調整もしてくれてたすかるんだよね。
    恥ずかしいけど。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/06(木) 00:24:39 

    がるちゃんの福袋トピで教えてもらった
    レシアージュ、すごくいいよ!!

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/06(木) 00:36:42 

    >>3
    脱がせてこれ着けてたらめっちゃ萎えそうw

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/06(木) 00:44:13 

    >>153
    いつもPJでやってもらってるけど
    ワコールの全商品から試着できるのがいいよ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/06(木) 01:09:58 

    >>83
    年増カップルがうろついてたから大丈夫だよ
    おっさんは邪魔だったけど

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/06(木) 01:15:00 

    >>55
    私のケツには合いませんでした
    沢山買って損した
    タンスの肥やし

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/06(木) 01:23:13 

    >>2
    ピーチジョン→アモスタイル→ワコール→グンゼ(アラフォー)のワイヤーないやつ

    楽さが1番になってしまった

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/06(木) 01:26:57 

    ノンワイヤーなら断然ワコールのDate.がおススメ!と久しぶりに検索したらこの春でブランド終了になっててショック…
    一部の商品はウィングのシンクロブラとして販売されてるようだけど。。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/06(木) 01:48:11 

    ワコールのココチは締め付けがなくて柄も可愛いのがあります。色気はないけど、楽!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/06(木) 02:12:38 

    >>3
    笑いをゲットした感はある

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/06(木) 02:19:15 

    >>9
    カップ付きのインナーばっかり着てたら
    胸が垂れたのでブラに戻ってしまった

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/06(木) 03:01:17 

    >>9
    垂れませんか?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/06(木) 03:48:51 

    >>130
    メーカーによるのか体重40kgでMサイズがキツイ。
    かと言ってLサイズはデカイ。
    困る。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/06(木) 04:40:26 

    >>121
    私の場合だけど、桃パンツ足の付け根のところに縫い目あたって痛いんだよね…
    それ以外ははき心地いいんだけど。合う人が羨ましい。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/06(木) 05:51:00 

    エメフィールは若すぎる? アラフォーは痛いかな? 物によるよね? 笑

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/06(木) 05:59:12 

    あんまり 刺激の強くない白色が お薦めかな。男性は濃い色よりも清潔でノーマルな下着求めてるから。断然その方がSEXしたいならお薦めかな。

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2021/05/06(木) 06:43:54 

    そげ乳なので、なかなかフィットするブラに出会えない〜ブラ選びて難しい

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/06(木) 07:02:05 

    >>3
    妖怪ウオっ乳

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2021/05/06(木) 07:04:02 

    salon by peach John
    pjからそのままスライド
    落ち着いた配色とデザイン
    アラフォーの下着、何がおすすめ?

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/06(木) 07:12:30 

    >>17
    3枚セットありがたいんだけど黒3枚ほしいのよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/06(木) 07:45:24 

    >>171これで落ち着いた配色とデザインなんだ‥

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/06(木) 07:55:01 

    >>173
    まだ老け込んでませんので…

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2021/05/06(木) 08:11:16 

    >>160
    そうなんですか!?
    昨日ちょうどイトーヨーカドーで見て、ノンワイヤーでお手頃価格でデザインもかわいいからお試しに1つ買ってみて、良かったらこれから色々買おうって思ってたのに。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/06(木) 09:03:33 

    >>21
    これ可愛いけどある程度胸あるひとはやっぱりホールド力ないよ。
    トリンプのは背中から寄せれるから胸大きめにはオススメ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/06(木) 10:28:22 

    >>1
    どこのブランドでも良いけど、脇高はマストかなと思います。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/06(木) 10:37:51 

    >>69
    私も鼠径部に粉瘤が出来て一回手術して取ったけど
    また出来て、今度は左右に小さいのも出来て。
    ボクサータイプにかえてみます。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/06(木) 12:23:20 

    >>3
    マイナス多いけどめっちゃ笑ったよ🤣🤣🤣

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/06(木) 12:27:17 

    ミニラボのノンワイヤーのセットが楽そうだし可愛い。
    アラフォーの下着、何がおすすめ?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/06(木) 12:31:57 

    >>74
    私にはお高い

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/06(木) 12:43:34 

    >>116
    そうや。余裕や。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/06(木) 12:46:16 

    >>171
    か、可愛い!
    お花畑みたいですね😍
    サイト見てみます!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/06(木) 13:00:50 

    >>3
    これ公式サイトで買えるの?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/06(木) 13:01:23 

    >>2
    ウイグルにも関わってないし

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/06(木) 14:58:55 

    >>39
    妊娠中なデカパン履いてから出産後も辞められない
    妊娠前はサルートで揃えてたけどこの弛んだ体ではとてもじゃないけど着けられない

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/06(木) 16:14:34 

    可愛い綿100が欲しい
    せめてクロッチ部分だけ綿100とかもっとあればいいのになぁ
    セット下着ほとんどナイロン混ざってて買えないよー

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/06(木) 16:36:28 

    >>171
    取り扱い店舗が少なくない?
    種類が限られてた

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/06(木) 16:42:48 

    アラフォーです
    ワコールのパルファージュがすき

    産後はずーーっと妊婦パンツに甘えて
    ブラトップ一択だったけどやめた

    特にブラはシルエットが全然違うから
    ブラトップはつけなくなったし
    旦那が喜ぶよ〜

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2021/05/06(木) 16:44:45 

    >>163
    わかる!!
    胸が下の方にいってシルエット悪くなるよね
    やっぱりブラの方がいい

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/06(木) 17:56:23 

    >>3
    外出中にふざけた子供に揉みしだかれそうww

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2021/05/06(木) 18:00:16 

    >>74
    いいなぁ~、1度着てみたい‼️… けど、近くにお店がない 泣

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/06(木) 18:01:26 

    パルファージュ買いました。奇抜な色もなく着心地も◯です♪

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/06(木) 18:29:51 

    >>32
    うちは目が悪いから下着新しいのつけていても何も気づかないから、それも淋しい…

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2021/05/06(木) 19:17:45 

    >>15
    アラフォーこそこだわらないと

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/06(木) 20:50:19 

    >>175
    終了みたいです…楽なのにホールド力もあって本当に着け心地のいいブラだったのでとても残念です。
    175さん購入されたってことはまだ売ってるんだ。買っとこうかな。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/06(木) 21:14:29 

    >>160
    通販でよければ白鳩でまだ取り扱いありました。
    ブランド終了なら在庫限りかもしれないですが、サイズが合えばまだ購入出来そうですよ🙂

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/06(木) 21:49:36 

    >>163
    それ歳でしょ。ブラしてても垂れる時は垂れる。ブラ装着時だけ上がってるんだから。下着メーカーもそんなこと言ってたよ。筋トレしたらまた上がるよ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/06(木) 22:12:34 

    >>32
    おばさんの下着なんて興味もないよ。
    気になるのは若い可愛い子のだけだよ。

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2021/05/07(金) 08:33:42 

    今時ぶらじゃあ!なんてしてるの?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/07(金) 12:30:38 

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2021/05/07(金) 15:25:01 

    >>196
    私が行ったイトーヨーカドーは結構種類豊富だったから、無くなるってコメント見てビックリでした。
    今日早速着たら着心地も悪くないので、私も近いうち買い足しに行こうと思います!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/07(金) 16:18:34 

    参考にしたいので手持ちの下着画像UPしませんか?

    +1

    -3

  • 204. 匿名 2021/05/07(金) 19:41:01 

    >>37
    そう❗ちゃんとした下着を付けないと、
    どんどん垂れてくる。自分で実験済み。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/08(土) 23:43:44 

    綺麗な下着は化繊が多いのよね…
    肌が弱いわたしはもっぱら綿100の下着だけど、デザイン性のあるメーカーがあれば教えていただきたいです。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/15(土) 16:11:58 

    ここ数年ずっとブラトップや楽々ノンワイヤーだったけど、加齢も加わり身体のラインが恐ろしく悪くなってキッパリやめた!ワイヤー復活してウイングの重力に負けないシリーズが好きです。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/15(土) 16:15:41 

    >>192
    同じく
    やっぱり試着したいよねぇ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード