ガールズちゃんねる

男女の産み分けが確実にできるなら

602コメント2015/04/25(土) 19:17

  • 501. 匿名 2015/04/05(日) 11:59:46 

    10歳年の離れた4歳の弟がいます。両親が亡くなったので保育園のお迎えは兄、または私なんですが、一人の女の子ママさんからほぼ毎日の様に「男の子が多い家は大変ね〜」など嫌味っぽい事を言われます。確かに女の子は可愛いし羨ましい、、でも男の子の可愛さも負けていないと教えたいです。

    +22

    -2

  • 502. 匿名 2015/04/05(日) 12:02:21 

    500

    あなたもすごく気持ち悪い!!!
    気持ち悪い!!!

    +5

    -8

  • 503. 匿名 2015/04/05(日) 12:26:03 

    女性が凄く気持ち良いと男の子❤️
    それほどでもない時女の子❤️

    なるって授業で聞いた!

    +5

    -12

  • 504. 匿名 2015/04/05(日) 12:26:42 

    500
    私は娘が二人いるけど、その理由で男の子がいいという人の言わんとしてることはわかるよ。
    嫉妬はしないし、主人と娘たちを見てもいい関係で微笑ましいなって思うし。
    それに、男の人でも奥さんが子供にばかり愛情注いで自分に構ってくれないからって、
    キャバクラや風俗行ったり浮気する人もいるし、
    褒められたことではないけど、一定数いるということは、そこまで極端な思想ではないと思うよ。
    実際に娘がいるわけでもなさそうだし。
    何がそこまで気持ち悪いの?

    +7

    -5

  • 505. 匿名 2015/04/05(日) 12:27:59 

    三人男の子やけど、散々言われてきたよ。三人目も男の子って報告したら、終わったねって言われたし。終わったねって何?って思ったよ。

    確かに女の子も欲しかったよ。でも、産み分けしても100%じゃない。それに、三人目が同性でも我が子だから可愛い。だからきついつわりも、あんなに痛い出産も大変な育児も頑張れた。

    なのになんで子供の前で、女の子が欲しかったから作ったの?とか、一人でも女の子がいると違うんだけどねとか初対面でも言ってくる人が沢山いるんだろう。心で思うのは勝手だけど、それを口に出してわざわざ言わないでくれる?それを言って何か変わるわけ?とよく思う。

    自分の時だけだったらいいけど、三男が、ママ、僕女の子だったら良かったのにね、ごめんねって言ってきたから、ママはね、男の子三人で、○○が生まれてくれて本当に嬉しいし幸せだよって言った。

    もう二度と言うんじゃねー!って本人に言えたらいいのに。ここで吐き出してすみません。

    +32

    -1

  • 506. 匿名 2015/04/05(日) 12:37:42 



    今の女の子の赤ちゃんってブス多いいよね。

    +11

    -13

  • 507. 匿名 2015/04/05(日) 12:37:45 

    男の子でよかっとおもうかな。子育ては大変だけど頼りになるから。

    +19

    -5

  • 508. 匿名 2015/04/05(日) 12:39:16 



    男の子と女の子居ますがやっぱり男の子の
    方が優しいです。

    +21

    -6

  • 509. 匿名 2015/04/05(日) 12:39:49 

    私自身が、女女男男の四人兄弟だったのでどっちも欲しいです!
    いま娘がいるので、できれば次は男の子欲しいなーとは思ってます。でも自然に任せますけどね!

    +9

    -1

  • 510. 匿名 2015/04/05(日) 12:44:03 

    3人いるけれどもし次産む事があるのなら男の子

    +12

    -2

  • 511. 匿名 2015/04/05(日) 12:47:30 

    506
    いやー、すごいわかるー!
    あなたの血縁者はみんなあなたのような劣化遺伝子持ってるからついそう思っちゃうんだよね。
    顔の悪さが頭や性格の悪さがあなたのくだらないレスに滲み出てるもん★
    うちの家系はみんな男女問わず可愛いから、まじ同情するー、、かわいそうー→棒読み

    +3

    -9

  • 512. 匿名 2015/04/05(日) 12:49:21 

    70さん
    勝ち組っておかしくないですか?
    自分の努力じゃどうにもならないのとなのに。

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2015/04/05(日) 12:51:22 

    506さんみたいに、このトピでも女の子の顔のことで言う人がいますが、男の子ではあまり聞かないような気がします。

    この間、友達が女の子を見て、あの子はぶちゃいくって言ってたの聞いて、引きました。

    そんな私は顔にコンプレックスがあり、もし私に似てしまったら…と思うと、男の子のほうがいいのかな?と思います。

    +10

    -2

  • 514. 匿名 2015/04/05(日) 12:51:31 



    ごめん。うちの息子女の子に間違えられるくらい可愛いの(笑)
    いや~周りの女の子本当ブスばっかりだから
    たまに可愛い女の子見つけると旦那と可愛い~♥
    って話になるけどめったにない(笑)

    +7

    -17

  • 515. 匿名 2015/04/05(日) 12:53:17 



    511

    せいぜいブスなんだろうね!

    +4

    -2

  • 516. 匿名 2015/04/05(日) 12:54:30 



    周りの女の赤ちゃん見てみろよブスばっかだから

    +12

    -13

  • 517. 匿名 2015/04/05(日) 13:01:41 

    確かに朝青龍な女の子多いかも。
    目が細くて潰れてて顔が大きくて、みたいな。
    しかもそういう子に限って薄いピンクのヘアバンドとかしてるから悪いけど笑そうになる。
    職場の性格悪くて大嫌いな女の先輩の娘がその系統で、ざまーみろって思った。

    +13

    -11

  • 518. 匿名 2015/04/05(日) 13:02:16 

    514
    あなたみたいな母に育てられる息子さん顔は可愛くても、心は不細工にならない様に子育て頑張ってね~

    +8

    -7

  • 519. 匿名 2015/04/05(日) 13:13:23 

    海外では
    ダウン障の産み分け

    あるんでしょ

    +2

    -4

  • 520. 匿名 2015/04/05(日) 13:28:26 

    長文で申し訳ないですが。
    姉の子供が女の子でめちゃめちゃ可愛かったので私も女の子欲しかったです。ませて生意気になることもなかったし女の子だけど純粋で子供らしくて本当に可愛かったので。
    私が実際産んだのは男の子でしたが育てていくにつれめっちゃかわいいと思うようになりました。でも、どうせなら2人目は女の子が欲しい...、と思っていました。過去形です。

    その姪が中学生の頃に発達障害だとわかり、だんだん年が増すごとに感情のコントロールがきかなくなっているようで暴力的になり、今は男性依存なのか彼氏をとっかえひっかえしています。
    感情の起伏が激しいので長続きしないのかもしれません。
    今まで散々可愛がってきたので発達障害とわかった今も可愛いことには変わりありません。
    ただ、暴力的になったりヒステリックになったりという話を聞いていると、何の問題もなく健康に生まれて育ってくれれば男でも女でも関係ないなと思うようになりました。

    男の子は大変とか、女の子は生意気とか、ほんの少数のお子さんの様子を見て決め付けてる方、とても短絡的で狭い世界で物を考えているのではないでしょうか。私もそうでした。
    女の子がいるから男が欲しい、男の子がいるから女の子が欲しい、というのはまだ分かるのですが、別の性別を否定してまでこっちがいいと言い張る方の意見は考え方が偏りすぎてて参考になるものが何も無い気がします。

    +17

    -2

  • 521. 匿名 2015/04/05(日) 13:35:13 

    517

    確かに多いね。多分そういう赤ちゃんは男の子に間違われやすいから、あえてピンクの女の子女の子した格好をさせてるんだと思う。
    良いじゃん、間違われたら可哀想っていう親心だよ。

    +15

    -1

  • 522. 匿名 2015/04/05(日) 13:38:00 

    なんか男の子否定派結構いるんだね〜
    弟3人いるけど、男の子も優しいよ(´・Д・)」

    今お腹に男の子がいるから、次は女の子がいいな♪♪
    フリッフリのお洋服着せたい♡

    +8

    -1

  • 523. 匿名 2015/04/05(日) 13:42:58 

    蛯原えりの娘ばりに美形な赤ちゃんが産めるなら絶対に女の子だけど、私の産む子はきっとフジモン娘のリリナや品川娘の琥珀ちゃん系統だと思うから絶対に男の子がいい。
    女の子は顔の可愛さで人生が変わると本気で思う。

    +18

    -4

  • 524. 匿名 2015/04/05(日) 13:43:44 

    前にネイル行った時に
    男の子を持つお母さんほどピンクや赤と女らしい可愛い色を選ぶ人が多いと言われました!

    常に男の視線があるから女でいようという意識が高いそうです。
    ホルモンにも関係あるとか…

    +8

    -1

  • 525. 匿名 2015/04/05(日) 13:48:27 

    私自身が3姉妹なので3姉妹かな〜。
    最近父をなくし、母は一人暮らしだけど子供は女の子ばっかりなので実家にすぐ帰れるし寂しくないみたいです。

    +9

    -10

  • 526. 匿名 2015/04/05(日) 14:13:28 

    美形なら男女どちらでもイージーモードだよね。息子が赤ちゃんの時、小児病棟に入院したんだけどハーフのイケメン美男子(小学校低学年くらい)の子はいつも3、4人の女の子に囲まれながら廊下ぞろぞろ歩いてた。笑
    クールな感じの男の子だったけど、その子が面会に来てるお母さんが帰っちゃうの嫌だって泣いてた時には本当に胸がキュンとしてしまったよ。イケメン美男子の涙おそるべし!

    +11

    -2

  • 527. 匿名 2015/04/05(日) 14:17:26 

    経済的に2人姉妹で、出来れば男の子も欲しかったけど、心身ともに健康に育ってくれればどっちでもいいかなー

    我が家の姉妹も、もう高校生だけど2人とも健康で優しい子に育ってくれたからよかった!

    +12

    -1

  • 528. 匿名 2015/04/05(日) 14:29:57 

    うちと夫の家系は、男が子供の時はメッチャ強くてジャイアンみたいなのばかりらしいので絶対女の子がいいです。お姑さんの苦労を聞くと、男の子怖いです。でも今は優しいですよ。

    +4

    -6

  • 529. 匿名 2015/04/05(日) 14:30:32 

    男女の双子を産みました。
    女の子はしっかり者でマセてて口が達者、男の子はやんちゃで気が優しくて可愛い。
    もう一人授かるなら男の子がいいな。

    +11

    -5

  • 530. 匿名 2015/04/05(日) 14:35:14 

    現在妊娠中
    周りには「健康ならどっちでもいいかなー」と言っているけど、本当は女の子希望です
    男の子の扱い方が分からないので

    +6

    -8

  • 531. 匿名 2015/04/05(日) 15:26:59 

    530さん

    私も同じでしたよ!男の子の扱いがわからないから女の子がいいって思ってました。

    今男の子1人いて一歳半ですが、かわいいし行動見てたらすごい面白いし、世間のお母さんが言う「この子が自分の子として生まれてくれてよかった」ってこういうことか〜と日々実感してます。

    530さんももしお腹の子が男の子でも大丈夫じゃないかな?生まれるまで漠然として不安もあると思いますが、育ててみたらいずれそう思える時が来ると思いますよ^_^

    +6

    -1

  • 532. 匿名 2015/04/05(日) 15:29:53 

    私は男の子2人で現在3人目妊娠中です。性別はまだ不明ですが、今となっては女の子の扱い方がわからないです(笑)

    +11

    -0

  • 533. 匿名 2015/04/05(日) 15:39:54 

    498
    女の子アゲのコメントってそんなにあるかな?
    トピの題について女の子がいいっていうのがダメなんだね
    でも女の子下げコメントこそかなり…

    私は遠かったので里帰り出産してないけど、義実家へは行かなかったな~
    実家でも気を遣うし、義実家だったらさらに…
    少数派でも義実家に里帰りの例があることが新鮮です

    +5

    -9

  • 534. 匿名 2015/04/05(日) 15:59:51 

    女男男ですが長女と長男は優しいです。
    男の子の方が優しいってこともないなあ。
    たぶんママの感じ方では?
    次男はやっぱり末っ子って感じでかわいい(笑)
    長女だけだったときは男の子も産んでおいた方がいいよ~
    なんて言われましたよ。
    男の子の親だけにじゃなく他人は無責任な発言しますよ。
    自分は先入観や偏見を持たずに接してます。
    顔がどうとか少しも笑えませんでした。
    そんなこと意識しない人が周りにいてよかったと思います。
    たぶん男の子の親が

    +5

    -3

  • 535. 匿名 2015/04/05(日) 16:10:12 

    533

    436. 匿名 2015/04/05(日) 08:50:02 [通報]
    女の子下げ多い?
    だいぶ中立的な意見が出てきてほっとしてるよ^^;
    でも男の子ママってあんなに言われるんだね。
    男の子いないんだねーって言われて嫌な気持ちになったことはあるけど、
    あれを挨拶代わりに言われるのはつらいだろうなぁと思います。
    笑って流せるって凄いです。
    うちは女の子で年配の方に「私の頃は男の子産まなきゃ役立たずって言われたけど、今の人は何も言われずそのままの子供を可愛がってもらえるから、幸せね」って言われたことがあります。
    時代によってさまざまですね。
    +8

    +2

    -1

  • 536. 匿名 2015/04/05(日) 16:11:40 

    女の子親は否定されるのに慣れてないんだろうね。
    ちょいちょい「女下げ多くない?」が湧くねw

    +10

    -6

  • 537. 匿名 2015/04/05(日) 16:12:21 

    504
    娘を同性のライバルとして意識するのが気持ち悪いって意味じゃない?
    息子と父親のパターンも然りでさ
    私はそういう考えをしたことないからビックリした!
    息子2人だけど夫が女の子欲しがってるので次は女の子ほしいかな

    +5

    -2

  • 538. 匿名 2015/04/05(日) 16:23:17 

    534
    下世話な推測だけど、最後男の子の親が女の子の赤ちゃんブサイクってあざ笑っるって言いたかった?
    むしろ女親同士の方が同じ土俵な分えげつなく評価し合ってるよ。
    男の子のお母さんはストレートに「かわいいね」って言うけど、女の子のお母さんの中には服やヘアバンドとかは褒めるのに、顔には触れない人とか何人かいたよ。
    私は娘がいるけど、正直ネットでしか言えないけど、
    娘が朝青龍じゃなくて玉のようなかわいい赤ちゃんで良かったーって思ったもん。
    アクセサリーなつもりはないけど、「赤ちゃんモデルみたい」と言われるのは嬉しかったよ。
    朝青龍みたいな赤ちゃんモデルはいないでしょ?

    +4

    -6

  • 539. 匿名 2015/04/05(日) 16:24:28 

    三姉妹だけど初対面でもさんざん言われるよ。
    気にしないようにしてるうちに気にならなくなった。
    偏見持たれるけど素直で優しくて可愛いよ。

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2015/04/05(日) 16:32:11 

    538
    そうではなくて(笑)
    編集したら変なとこに出てしまいました。
    女の子のママ同士だとライバル的な見方もあるんですね。
    ちょっとわかる気がする。
    朝青龍もマスコット的で赤ちゃんのうちは可愛い。

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2015/04/05(日) 16:32:30 

    537
    横からごめんね、
    語彙数の問題だったのかな?
    自分には思いつかない、理解ができない、受け入れられない思想を「気持ち悪い」と表す人いるよね。
    柔軟性が無いというか、表現力や思考力の問題なのかな。
    あなたはしたことなくても、リアルでもネットでも聞いたり目にしたことない?
    世間知らず?
    特に父親のヤキモチはそう珍しくなく聞くから、
    ママ友や園ママから聞いた時に「気持ち悪い」なんて反応いちいちしてたら立場は悪くなるだろうね。

    +2

    -4

  • 542. 匿名 2015/04/05(日) 16:34:26 

    540
    編集前は下げてたんだね笑
    マスコットって、更に失礼だと思うけど…
    よく無自覚で人を傷つけるって言われない?
    無神経だよね。

    +1

    -2

  • 543. 匿名 2015/04/05(日) 16:43:36 

    542
    下げてませんよ。
    マスコット的でと言うのは他意なく、無神経で申し訳ありませんでした。
    ネットとは言え無神経なことを書かないように気をつけます。
    無神経で人を傷つけるとは言われたことがないので感謝ですね。

    +1

    -4

  • 544. 匿名 2015/04/05(日) 16:47:43 

    537が気持ち悪いといった訳じゃなくない?

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2015/04/05(日) 17:02:35 

    匿名掲示板で誰が言ったとかどうとかわかんないからいちいち余計な事言わない方がいいよ。

    +4

    -1

  • 546. 匿名 2015/04/05(日) 17:16:44 

    505さん。365ですが、うちの姑もよそで言ってる側かも知れない。ごめんね。

    自分が「息子のいる人生」に全然満足してないものだから、他の方も同じだと思ってるんです。先に書いたように姑は子供とベタベタ密に付き合いたい構ってちゃん系の母親だし、息子2人がこれまた皮肉な事に、母親に無頓着無関心で不精者。相性最悪w

    私には周囲に「さっぱり自立母&そこそこ優しい息子」の組み合わせが多いので、姑が、皆が自分と同じだと思い込むのが不思議で仕方ない。

    「男の子はダメよね」いやいや、「貴方にとって」「貴方の息子が」ダメなんでしょ?と思う。

    +9

    -2

  • 547. 匿名 2015/04/05(日) 17:25:44 

    身近な富裕層は結構産み分けしてる

    +6

    -4

  • 548. 匿名 2015/04/05(日) 17:54:33 

    546さん、505です。そうなんですね。でもそう言われると、そういう方もいらっしゃいますね。

    私の息子たちも将来そうなるかもしれないけど、いつまでも、男の子三人で良かったよって言える人でありたいなと思っています。

    何十年もたって、女の子欲しかったとか息子しかおらんからとか、グチグチ言うようにはなりたくないなと。

    子供達に依存せず、夫婦仲良く、例え自分一人でも日々イキイキと楽しめる人になりたいので、頑張ります。

    +11

    -1

  • 549. 匿名 2015/04/05(日) 18:39:31 

    2歳の息子がいて、妊娠4ヶ月。
    次は女の子だったらいいな〜と思ってる。
    でも姪っ子を見てると、友達関係や服装や髪型もろもろ大変そう。
    面倒臭さがりの私には、男の子の方があってるのかもと思う。

    元気に生まれてくれたらどちらでも感謝だけど、子供2人産むなら20代で産んでおくべきだったと後悔。

    +6

    -2

  • 550. 匿名 2015/04/06(月) 01:56:03 

    女の子ブームなの?本当に?
    私は男の子が欲しいので、女の子ブームがさっぱり理解できない。
    なんで?男の子可愛いじゃんって不思議に思う。
    まぁ個人の自由だけどさ、男の子欲しい人も多いんだから、ブームか知らないけど、女の子でドヤッいいだろって上から目線な意見聞くと、引いてしまう。

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2015/04/06(月) 02:02:50 

    414
    なんで女の子ママは自分は姑にならなくて済むって思うのかな?
    女の子ママも娘が結婚すれば、りっぱな姑だよ。
    娘の旦那さんからしたら嫌〜〜な姑にならないようにしてね。
    今、危険視されているのはお嫁さん側のお母さんなんだよ!!

    +7

    -3

  • 552. 匿名 2015/04/06(月) 02:54:20 

    女の子ブームは、婆さん世代が娘はいい、孫連れて帰って来るし老後の面倒は看てくれるしって言ってるのを聞いたからだと思う。
    女の子を欲しがる理由がとにかく嫌。

    それに私が婆さんになったとき、その恩恵を授かることはなさそう…
    年金問題みたいなものだよ。

    +4

    -1

  • 553. 匿名 2015/04/06(月) 03:01:51 

    523
    女の子は整形すれば美人になりますよ〜〜?

    +2

    -2

  • 554. 匿名 2015/04/06(月) 03:14:44 

    >453
    うちの娘は今一人っ子ですが、娘のために弟や妹作ってあげたいですよ。
    頑張っていますがなかなかできません。
    もし娘が男の子だったら別にひとりでも良かったと思いますが…

    +2

    -1

  • 555. 匿名 2015/04/06(月) 03:18:48 

    467
    なぜ言えないの?そういうこと言うトピでしょ。

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2015/04/06(月) 03:31:06 

    489さん
    態度変わりますよー!!
    私も女の子持ちなんだけど、女の子のお母さんは男の子のお母さんがいなくなったとたん、男児サゲトーク炸裂します。
    〜くんはうちの娘を叩くから近寄らせないとか、女の子で良かったわーとか。
    いやいや、うちの娘はおたくのお嬢さんに叩かれまくってますけど…
    本当に僻んでるのは彼女たちの方かもしれませんよ。

    +4

    -3

  • 557. 匿名 2015/04/06(月) 08:42:19 

    556
    あなたの周りは、でしょ?
    どっちのママでも、その場にいない人の悪口言うか言わないかは日頃の態度見てたら分かるから。
    私が仲良くしてる人達は「ここにいない人の事あれこれ言うのやめない?せっかく知り合って仲良くしているんだし」って言える人が多いから、
    陰口好きな何人かは去って行ったけどね。
    母親になる年齢になっているのに、そんな事も出来ないんだね。
    類友だとは思うけど。
    あなたも一緒に遊んでた人がいなくなったからって他のママが言うの聞いてたら同じだよ。
    平気で聞けるのすごいね。神経疑うわ。
    逆にあなたがいなくなったら自分の事話されてるとは思わないの?

    +5

    -4

  • 558. 匿名 2015/04/06(月) 08:49:03 

    556
    あなたの周りは、でしょ?
    どっちのママでも、その場にいない人の悪口言うか言わないかは日頃の態度見てたら分かるから。
    私が仲良くしてる人達は「ここにいない人の事あれこれ言うのやめない?せっかく知り合って仲良くしているんだし」って言える人が多いから、
    陰口好きな何人かは去って行ったわ。
    母親になる年齢になっているのに、そんな事も出来ないんだね。
    類友だとは思うけど。
    あなたも一緒に遊んでた人がいなくなったからって他のママが言うの聞いてたら同じだよ。
    平気で聞けるのすごいね。神経疑うわ。
    逆にあなたがいなくなったら自分の事話されてるとは思わないの?

    +1

    -2

  • 559. 匿名 2015/04/06(月) 09:41:21 

    501さん、その人すごい嫌な人だね。そんなこと、毎日のように言ってくるって、他に言えることあるでしょって感じ。501さん、その人と顔合わすの嫌と思うけど、挨拶だけして、あとはさらっと受け流したらいいよ。

    大人になってもね、余計なこと言ってくる意地悪な人は必ずいるけど、忍耐強くなるから、人生勉強だよ。

    弟のお迎えを、お兄ちゃんと交代で行ってて、頑張ってるね。天国のご両親も、しっかり者の子供達で安心なさってると思う。

    そんな私も4歳の男の子のママです。男の子っていうか、子供って本当に可愛いよね!お互いに頑張りましょうね!

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2015/04/06(月) 16:25:03 

    小学校六年生の女の子のママです。
    私はなんとなく最初は男の子がいいなーと思ってたんだけど、確かに妊娠するぐらいから女の子ブームだったわ。
    周りから、女の子だから老後も寂しくなくていいねとか、女の子でよかったねとかいろいろ言われた。

    娘関係のママ友たちも、女の子だけのママ限定だけど、みんなガチガチの女の子信者で、初めは私男の子欲しかったなんて言ったら、男の子は暴れん坊だし絶対育てられないって口々に言ってたな。みんな男の子ママに対してお気の毒様〜とか言って、優越感に浸ってる感じかな。
    そんなこんなでどんどん私も真に受けて、すっかり勝ち組気取りだった。やりにくいこともいろいろあったけど、漠然と娘を産んで安心って思ってたわ。

    でも実際、小学生になってからずっと反抗期だし、母である私への当たりも厳しいし、娘の同級生の男の子たちが子どもらしくて少しずつ羨ましくなってきたよ。
    娘にお金がかかってパートばっかりしてたらもう39だし、今更妊娠できるかどうか分かんないし。
    もう少し早く男の子の良さを再確認して産み分けしたら弟ができてたのかな…


    +5

    -2

  • 561. 匿名 2015/04/06(月) 17:04:43 

    性別より、その子の性格によると思う。 だから、男の子女の子っていうより、どっちであっても素直で優しい子がいいな。

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2015/04/06(月) 17:30:00 

    561さん
    本当はそうなんだけどねぇ…。
    息子は結婚したら、お嫁さんとお嫁さんの親の味方だからね。そういう事まで考えると難しいよね。

    +2

    -2

  • 563. 匿名 2015/04/06(月) 19:04:21 

    まあ今の時代、結婚しない人も多いし、じじばばに孫預けてばかりで、お金も体力も精神的にも疲労して愚痴ってる娘の親も結構身近にいるし、どっちとも決めかねるな。やっぱりその子の素質と、運かな。

    +4

    -0

  • 564. 匿名 2015/04/06(月) 19:45:13 

    561
    性格っていうのは生まれ持ったものより環境や親や大人からの扱いで決まる部分が殆どだそうだよ

    最近女子力男子とかまで出てきて、もはや意味不明で・・・
    男子たちがおかしい、みんな女子になろうとしてる

    きちんと男子を目指して育つような環境で無いなら女の子を生み分けて生んだ方が普通に育つと思う
    人間普通が一番

    +2

    -1

  • 565. 匿名 2015/04/06(月) 19:51:00 

    トピズレですいません。
    寂しくて聞いてください。中学2年の娘がまだ帰ってきません。メールしたんだけど今日は塾でもないし、部活もしてないのにどこほっつき歩いてるのやら。始業式だったから早く帰ってくると思ってたのに……>_<…大学一回生のお姉ちゃんは門限23時を全然守らないし外泊も多い。その度に夫はすごく怒るからギスギスする。私はお姉ちゃんはまぁいいとしても、塾のない日は下の子と一緒にご飯食べたいからひたすら寂しい。
    自転車で分かるんだけど、向かいの部活やってる高校生男子でさえ今日は17時には帰宅してたよ。心配で気になって仕方ない。せめて返信してよー。

    +3

    -3

  • 566. 匿名 2015/04/06(月) 19:56:32 

    うちは4歳の息子がいます。
    元々男の子が希望だったので満足しています。
    女の子も可愛いと思うけど、産み分けしてまでは欲しくないかな。経済的にもキツイしひとりっ子決定です。

    +2

    -1

  • 567. 匿名 2015/04/06(月) 19:59:29 

    うちも女の子希望で女の子だったからだ満足しています。

    +4

    -1

  • 568. 匿名 2015/04/06(月) 20:07:34 

    女の子となると、そういうのが心配ですよね。中学二年生ならもう少し早く帰るなり、返信してほしいですよね。

    ちゃんと話し合ってみてはどうでしょうか?

    寂しいとかじゃなく、何かあった時、私もあなたも後悔するよ。帰ってくるまで心配してるんだから、何時までには帰ってきなさい、すぐ帰宅しない時はどこに誰と行くかメールしなさいとか。今しっかり話しておかないと、高校になってもズルズルになりますよ。お姉ちゃんはまだいいとしても。

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2015/04/06(月) 20:12:55 

    568さん
    565です。ありがとうございます。そうですよね、次女は今まさに反抗期で毎日手を焼いています。夫が帰ってくる前に連絡とりたくて…
    今晩帰ったらちゃんと話し合えるように努力してみます。私が寂しいとか言っちゃって反省しています。

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2015/04/06(月) 20:19:27 

    私は子供の性別は、希望通りではなかった。

    でも、どっちの性別でも良い面があるので、子育てしていくうちに、こっちで良かったと心から思うようになった。

    性別を越えて、我が子が一番ってことで(^-^)/

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2015/04/06(月) 20:30:09 

    568です。565さん、その頃は男女関係なく少なからず誰しも反抗期で頭悩ませてますよ。友達や彼氏といるほうが楽しい時期ですしね。口だしすぎると、うざーってなるし、難しいですよね。でも、女の子の夜道は心配だし、うまく話し合えるといいですね。頑張って下さいね!

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2015/04/06(月) 21:30:09 

    568さん再び565です
    先ほどようやく連絡が繋がり、22時過ぎに駅まで迎えに来てとのことでした。安堵しました!いつも塾の帰りや遅い時間はお姉ちゃんも下も車で送迎しています。
    夜道はできるだけ一人で歩かせないようにしています。
    夫が娘たちに厳しいぶん、私は娘たちと仲良くしたいので、うざがられないよう嫌われないようにしていましたが、今日は帰りの車でしっかり言い聞かせたいです。
    ご心配おかけしました。ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2015/04/06(月) 21:30:47 

    562
    そうじゃないから嫁が辛いんじゃん。
    うちの旦那なんてどんだけ実家大事なのよって思う!
    理由つけてしょっちゅう帰ってる。
    まぁうちの実家も大事にしてくれてるから文句言えないんだけどね…

    うちは姉妹だけど、実は下の子産み分けに失敗した。
    女の子の服やオモチャ使い回せて助かってたのも束の間、3歳の下の子はお姉ちゃんのお下がりを嫌がるように(泣)
    今は仲良く育ってくれることだけを祈ってるけど、男の子ひとりは欲しかったなぁ。

    +3

    -2

  • 574. 匿名 2015/04/06(月) 21:40:51 

    5さん
    知り合いに二人姉妹の下にできた待望の男の子いるけど、母親とお姉ちゃん二人にデレデレに可愛がられて甘やかされて最強俺様小学生に育っていますよ。

    よく上に姉のいる弟は優しいだとかおっとりしてるとか聞くけど、あれ間違いだよ!身内にはそりゃチヤホヤされて優しいかもしれないけど、私はそんな姉のいる弟と付き合ったとき、自己中さに嫌気がさしたよ。
    まだ独身だけど、弟大好きな小姑のいる長男とは絶対結婚しないと決めています!!

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2015/04/06(月) 21:46:42 

    574だけど、逆パターンも然りだよ。
    友達にいるんだけど、男男女の末っ子女子は、甘ったれでお姫様。
    なんでも自分の思い通りにならないと拗ねる、泣く。
    男は自分の言うことを聞いて望みを叶えてくれると思ってる。
    そんなワガママな妹に振り回されている兄はきっと優しいだろうなー。その次男と結婚したいな。

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2015/04/06(月) 22:03:19 

    確かに、二人続いて三人目が異性だったら、待望のってことで、甘くなっちゃうかもね。

    私は同性の三兄弟がいいな。男の子でも女の子でも。

    私ケチだから、女の子も男の子もいて良かったって思うより、お下がりバンバン使えて嬉しいって思いたいw

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2015/04/06(月) 22:22:40 

    うち同性兄弟ですが、まさにお下がりバンバン使えてラッキーって、衣替えの時はめちゃくちゃハッピーな気持ちになります。経済的に助かりますよ。

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2015/04/06(月) 22:24:43 

    574
    和泉元彌と母、姉が浮かんだわ

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2015/04/06(月) 22:41:44 

    575は華原朋美かな。兄に迷惑かけてる姫のイメージ

    +2

    -1

  • 580. 匿名 2015/04/06(月) 22:45:48 

    うちの兄はこども3人いるおじさんだけど、母は何歳になっても可愛いと言ってる。
    私は未婚なんだが、早く嫁に行って子ども産んで帰って来いって口煩くてたまらない。
    どうせ介護保険のようなものなんでしょ?って言いたい。

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2015/04/06(月) 22:48:34 

    え?こないだ覗いたトピでは3人姉妹が最強ってこと言ってたよ?男児はひとりでもいたら負け組だとか…

    +1

    -4

  • 582. 匿名 2015/04/06(月) 23:37:02 

    >581
    そんなわけないじゃん。
    三姉妹なんて姦しいだけだよ…

    +2

    -3

  • 583. 匿名 2015/04/07(火) 00:16:00 

    女の子と母親の関係なんて意外とクールだよ。
    一緒に買い物とかランチなんて行かないもの。
    誘われてもやだって言う。誘ってもこないよ、お互い忙しいし。

    +5

    -1

  • 584. 匿名 2015/04/07(火) 00:21:39 

    581

    少し前まではそういう意見もちらほら見た気がするけど、前よりは、だいぶ女の子ブームも去っている気がするよ。それに、勝ち組とか負け組とか言ってるのも古いよ。

    ま、性別と人数で最強というなら、男の子二人、女の子二人かな。なかなかいないけど。

    それよりも、我が子の性別や人数で満足してる人が、最強の勝ち組でしょうよ。

    +5

    -2

  • 585. 匿名 2015/04/07(火) 00:33:46 

    ごめん、私も古いと言いながら、最後、勝ち組って言葉使ってたわw

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2015/04/07(火) 06:37:07 

    私の田舎の地元の子も出戻りで実家に戻って、何人かはお母さんは仕事辞めて定年退職した旦那さんと2人でのんびりするつもりだったのに、
    娘達にお金がかかるから辞められないし、孫の保育園の送り迎えの手伝いやら大変そう。
    保育園の送り迎えしているおばちゃんも実母しか聞いたことない。
    お嫁さんの実家がダメダメで、お嫁さんが病気をした時息子一家が帰ってきたという人もいるけれど、
    まぁまれだよね。

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2015/04/07(火) 06:54:01 

    584
    友達に男2人女2人で育った人いるけど、見事にぱっくり分かれてるって言ってたよ。
    その人の子供は息子3人で、中学生と高校生の今も基本的に仲良くて、自分はこんなに仲良くなかったなぁって話してるよ。
    男女の組み合わせでもすごく中がいい兄妹もいるし、子供達も相性はあるから、
    どっちがいい、あっちは嫌と思うこと自体が親のエゴなんだろうね。

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2015/04/08(水) 03:10:39 

    純粋には男の子を溺愛して育ててみたい。
    でも孫を遠慮なく可愛がれたり老後の生活を考えると女の子なんだよなー。
    まぁどぐだぐだ考えても2分の一の確率だし、産み分けせずにいきたい。

    +1

    -2

  • 589. 匿名 2015/04/08(水) 03:34:55 

    ここまで全部読んで結論が出た。
    長男プラス双子の姉妹が最強だわ。
    お兄ちゃんに憧れるし、双子だと部屋ひとつで済むし、女の子の一人歩きは危ないけど双子なら一緒に行動できる。このようにできるなら産み分けしてみたい。

    +1

    -1

  • 590. 匿名 2015/04/08(水) 03:36:45 

    できるわけないからしないけどねー

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2015/04/08(水) 12:37:00 

    大きくなってもランチに映画、ショッピングに旅行とか…みんなお金あるんですね…
    私は今妊娠中でまだ性別分からないけど、もし女の子だったら一生たかられるのが見えてて不安です。
    うちの妹がそうなので。
    妹にも孫にもすごくお金がかかってる。母は安い時給のパートなのに必死に働いても全部妹たちに持っていかれて…
    私も姪っ子たちによく欲しい物ねだられます。正直赤ちゃんが生まれたらもう止めにしたいです…
    そしてゆっくり里帰りしたいから妹は精神安定上、極力実家来ないでほしい。先輩面もイライラするので…

    +3

    -1

  • 592. 匿名 2015/04/08(水) 16:55:14 

    もうすぐ2歳になる男の子が一人います。
    高齢出産だったので2番目を作る予定はないのですが、仮にもう少し若くて体力があったなら?次も男の子でいいかなと思ってます。
    でも産み分けしてまでとは思わない。特に男の子に固執してる訳ではなくて、何となく同性の兄弟だといいかなって。

    女の子ブームがどうとかはさておき、初めて子供産む場合だと基本的に自分と同性の子供欲しがる気持ちは何となくわかります。性別判明するまでは私も女の子がいいな~と思ってたし。
    逆に男の人に聞いたら男の子がいいって言うしね。

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2015/04/08(水) 23:35:03 

    異性の可愛さ、同性の可愛さ、それぞれあると思いますが、全く別物ですね。

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2015/04/08(水) 23:43:22 

    19さん
    その理由で女の子なの??

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2015/04/09(木) 00:32:11 

    592
    でも実際生まれたら旦那は娘を溺愛、女は息子を溺愛しちゃうよ。

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2015/04/09(木) 02:50:32 

    女の子希望で女の子のママです。
    3歳までいろいろと育てにくい子で体力的にひとりが限界でした。
    男の子も最近すごく欲しくなってきたけど、あと5歳若かったらなぁ…アラフォーなのでw

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2015/04/11(土) 07:24:47 

    ガルちゃんのこんな似たトピでも、男児を否定する?絶対に欲しがらない?人って、よく分からない。
    自分が大事か、母性に欠けてる気がする…

    こちらのトピではあんまりいなかったけどね。
    私は女の子も男の子もいるから、余計に思う。
    異性の可愛さ、愛おしさを知らないのに(知らないのは逆にかわいそうだけど)、なんで負けとか勝手に決めつけられるんだろうって…
    満足しているなら何も言わないでほしいな。
    女の子も可愛いけど、男の子は産んで育てていくと分かる特別な可愛さです。

    +2

    -0

  • 598. 匿名 2015/04/11(土) 17:37:47 

    駄菓子屋さんのラムネで、30円の当たりが出ました。
    3歳の息子が、「これでママの欲しいもの買ってあげるからね♫」だと。可愛すぎる。
    他にもママに優しいエピソードいっぱいあります。
    小さな子が大好きだし、息子をお兄ちゃんにしてあげたいな。

    2人目も男の子でもいいし、女の子も可愛いでしょうね。どっちでもいいので産み分けはしないな。

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2015/04/11(土) 20:05:54 

    絶対絶対女の子!!
    何言われても女の子を産んだ安心感は男児親には分からないよ。
    実際タイまで女の子が欲しくて産み分けに行く人いるんでしょ。これが現実。ご愁傷様。

    +1

    -2

  • 600. 匿名 2015/04/12(日) 01:20:06 

    女の子希望はいいけれど、599さんみたいな人を一番軽蔑してしまいます。
    タイに産み分けに行く人と同レベルです。
    そこまでして女の子産んで、期待通りにいかなくてもどうかお嬢さんを恨まないであげてくださいね。
    599さんみたいな考えの人は、どうか男の子を授かりませんように…!!

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2015/04/21(火) 19:14:28 

    598さんのお子さん可愛いね。
    うちの娘は小さいころからそんなの言ったことないよ。(¬_¬)
    今はもう就職してるけど、自分の欲しい物のことばかり考えてるよ。洋服や化粧品、お取り寄せグルメ、旅行…
    少しは貯金しろって言ってるんだけどね。こんなんで大丈夫か真剣に心配…(´・_・`)

    +0

    -1

  • 602. 匿名 2015/04/25(土) 19:17:04 

    女の子を欲しがるのは将来の介護も兼ねてるんだろ
    自己中過ぎて気持ち悪い
    バカな女性が騒ぐように男がマザコンばかりなら
    男の子を生んだほうが将来安心できるはずなのにね

    女のほうがマザコンで実家依存だとわかってるんでしょ
    卑怯者だな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード