ガールズちゃんねる

休み疲れしてきた人

84コメント2021/05/05(水) 17:13

  • 1. 匿名 2021/05/04(火) 10:28:36 

    いますか?

    5日間のGW連休ですが、どこも行かず特にやることもなく、昨日あたりから休みに飽きて逆に疲れてきました。

    早く仕事に行きたいって訳ではないけど、あまりに何もないと仕事出てる方がマシです。

    あと2日なので今さら実家(田舎)に顔出すのも控え、引きこもりの予定です。

    似たような境遇の人、語りませんか?

    +146

    -15

  • 2. 匿名 2021/05/04(火) 10:29:11 

    休み疲れしてきた人

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2021/05/04(火) 10:29:35 

    贅沢な悩みだな。1日から日勤が続いてて、今日は夜勤。

    +35

    -26

  • 4. 匿名 2021/05/04(火) 10:29:50 

    あと6日ある

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/04(火) 10:30:16 

    わかる!
    でもいざ仕事が始まると、GWは良かったな…なんて思うんだよね。

    +159

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/04(火) 10:30:19 

    お金もないし友達に会えないし仕事のほうがマシになってきた

    +85

    -6

  • 7. 匿名 2021/05/04(火) 10:30:50 

    >>3
    体、壊さないでね。

    +14

    -4

  • 8. 匿名 2021/05/04(火) 10:31:58 

    >>1
    いいなぁ。今日はこれからパートだよ。

    +12

    -9

  • 9. 匿名 2021/05/04(火) 10:32:10 

    連休入る前はウッキウッキだったけど、今年は本当にやることなさすぎて逆に疲れた
    早く仕事行きたいなんて思ったの初めてかもw

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2021/05/04(火) 10:32:15 

    料理の作り置きに励んで忙しい

    仕事始まってもしっかり健康で頑張れるように。

    ガルちゃんで作り置きのアドバイス下さった方々、本当にありがとうございます

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/04(火) 10:32:16 

    朝11時に起きる生活してる
    戻すの大変かも

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/04(火) 10:32:27 

    意味もなく隣県までドライブ行ってきたけどガソリン高くて家にいれば良かった

    +50

    -3

  • 13. 匿名 2021/05/04(火) 10:32:29 

    何もしない自分にうんざりしてきた

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2021/05/04(火) 10:32:32 

    >>3
    こういうトピって絶対「私は仕事なのに!」ってトピズレコメント出てくるよな

    +73

    -4

  • 15. 匿名 2021/05/04(火) 10:32:35 

    早く病院に行きたい、、、

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/04(火) 10:32:40 

    >>3
    ほんとだね。休みすぎて疲れた~とか言ってみたいわ。
    私もゴールデンウィークは全部出勤で今日は夜勤です。まぁ、医療職なのでそこは重々承知してますが。

    +12

    -18

  • 17. 匿名 2021/05/04(火) 10:33:09 

    >>11
    今日は早起きだね♪

    +5

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:04 

    ご飯作るのに疲れてきた。
    食事の準備は平日の方が楽だなあ。

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:05 

    >>1
    気持ちは分かるが、仕事は始まってほしくない。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:05 

    うちの旦那は車中泊しながら東北の山を登って旅してる。

    私は普通に仕事。

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:13 

    休みは良いが給料減るなー

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:29 

    家族のご飯作るのも面倒くさいし、、早く仕事行きたい
    仕事が好きなわけじゃないけど、、休みが長くあっても家にいるだけじゃ疲れるね、一人になれる時間がないとダメ

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:32 

    私も2日目に夫と喧嘩してしまい最悪の連休。
    普段なら気晴らしに友達誘って出かけたりもできるのに、鬱々と家の中にいるのが耐えられない。

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/04(火) 10:34:44 

    休みの間、ゲームかがるちゃんかテレビしかないので同じ姿勢ばかりしてたら腰痛になりました。
    やっぱり働かないとだめなんだと実感しました。

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/04(火) 10:35:13 

    わかる〜。家族みんなでダラダラ〜してる。
    まだ朝の10時半だねーって。
    仕事も好きじゃないけど、休みの日にどこにも出かけられないのも暇。

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/04(火) 10:35:42 

    なんやかんやでお金使っちゃう

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/04(火) 10:36:17 

    休むのはいくらあってもいいんだけど、連休明けに仕事行くのがしんどいんだよなぁ

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/04(火) 10:36:24 

    子供がずっといると疲れる。おまけに旦那もずっといる家はもっと疲れそう…

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/04(火) 10:36:38 

    >>14
    ほんとそれ、しかも嫌味ったらしくね。トピタイ読めって話。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/04(火) 10:37:03 

    早く1人の時間欲しい
    テレビの音もうるさいなぁ、平日が待ち遠しい

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/04(火) 10:38:11 

    >>3
    さんのも必死で求職中のひとからみたらいいなぁ。
    と思うかもしれないし、どの視点でみるかで色んなパターンがありそれぞれだね。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/04(火) 10:39:21 

    >>3
    トピタイ読んでね

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/04(火) 10:39:26 

    >>1
    羨ましい
    やることありすぎです
    ワガママ旦那と反抗的な子供に囲まれて
    朝御飯昼御飯晩御飯
    十時半でお昼ごはんなに?
    って聞かれて
    焼きそばにしようかな
    って言ったら

    えー、またー?っていう旦那。

    私インスタント食べるわ
    っていう娘

    朝からパウンドケーキ焼いてもだれも食べてくれず一人で食べてます。
    あと一日
    なんとか我慢します

    +62

    -7

  • 34. 匿名 2021/05/04(火) 10:40:18 

    同じくです。
    コロナ渦で出かけたくても出かけられず、買い物等必要以外しか外出せず自粛してますが、退屈すぎて逆にしんどくなってきました。
    連休明けからの仕事が怖い…

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/04(火) 10:40:46 

    >>1
    換気扇掃除を始めてしまったら、色々掃除したいところ増えて、やっぱり休み終わってほしくない!

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/04(火) 10:40:47 

    全然平気!
    誰とも会わなくても何もすることなくても休みは幸せ
    U-NEXTとUberさえあればいい!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/04(火) 10:42:50 

    休みの方が旦那いてご飯作る回数増えるし洗濯物も増えるからしんどい

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2021/05/04(火) 10:43:06 

    >>4
    うらやましい!

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/04(火) 10:43:52 

    でも、休みあと1日しか無い!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/04(火) 10:43:55 

    仕事には行きたくないけど、家の居心地悪いし、かと行ってどこにも出かけられない、友達にも会えない。
    コロナは体だけじゃなく、心にもダメージ与えるね。

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/04(火) 10:43:55 

    寝すぎて腰が痛くなる、そんな毎日。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/04(火) 10:45:06 

    仕事してるほうが楽

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2021/05/04(火) 10:45:07 

    >>2
    キツネ可愛い💕

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/04(火) 10:45:41 

    ひたすら家族のご飯作り→片付け。
    疲れた。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/04(火) 10:46:23 

    家の中でゴロゴロ最高!私は全然飽きてない!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/04(火) 10:46:41 

    ストレスが溜まりつつある時に今日は義父母含めてBBQ…
    昨日の夜から憂鬱で今朝も寝起きからダルかった
    外で肉焼いて食べて何が楽しいんだろう
    インドア派だから家の中でゆっくりしたい

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/04(火) 10:51:24 

    ひますぎるー
    みんな何をしてるんだろう?と思いながら
    ダラダラしてます。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/04(火) 10:57:02 

    >>29
    だって、ほんとにうらやましいから…

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2021/05/04(火) 11:02:49 

    旦那と子どものごはん用意するのめんどい
    自分一人ならテキトーでもいいのに

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/04(火) 11:04:51 

    >>14

    似たような境遇の人を集ってるんだから、仕事アピール忙しいアピールは違うよねー。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/04(火) 11:05:07 

    寝すぎて腰いたくなった。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/04(火) 11:11:05 

    贅沢かよ

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2021/05/04(火) 11:14:54 

    デパート休業だから、休憩場所やトイレに困る

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/04(火) 11:16:28 

    >>46
    倦怠感があるの?安静にして!
    念のため高齢の方とは接触を避けた方がいいよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/04(火) 11:23:59 

    >>1
    ZOZOポチるのにも飽きてきた。
    たまには店の服手に取って見てみたい。
    今日はドライブでいいから外の空気吸いたい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/04(火) 11:28:20 

    旦那の11連休がまだ折り返し地点だと思うと生きる活力が減退してきます

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/04(火) 11:31:00 

    一人暮らしの時はGWいえーい!!好きな時間に寝て起きて飲むぜー!!って感じだったけど、結婚した今は休日出勤ですか?!喜んでー!!感じで仕事入れてる。一人長期連休は最後まで飽きずに楽しかった。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2021/05/04(火) 11:32:33 

    自粛を真面目に守ってるのがバカらしくなってきた。テレビを見ると結構みんなお出かけや旅行に行ってるし、SNSを見てもどこかにお出かけしてるのを匂わせてる投稿が多い。
    だからといって、人混みも苦手なので結局家でダラダラしてる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/04(火) 11:34:45 

    去年のステイホームの時もそうだったけど、家族みんな家にいて顔を合わせる時間が長くなると、普段喧嘩したりしないようなことで喧嘩になりかけたり不機嫌になるから空気が悪くなる。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/04(火) 11:35:04 

    連れ合いが家にいるのがツラい。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/04(火) 11:37:44 

    休み疲れってそっちか!
    休みの方が家族サービスで出かけるから疲れるって話かと思ったw
    マスクして屋外でも感染するし、通販の段ボールにもついてるウイルスと1年以上暮らしてるけどなんともないんだから普通に暮らして大丈夫でしょ。だって防ぎようがないもの。自粛も経済潰しただけで感染者数減ってないしね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/04(火) 11:56:35 

    >>1
    私もです。掃除しかないです

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/04(火) 12:03:27 

    さすがに食料品が無くなってきたから買い出し行ってきます。

    ずっとam͜a͉zonプライム観てる。

    昨日からワンピース見始めたよ!
    めちゃくちゃ長く続いてるんだね。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/04(火) 12:08:34 

    ソファでゴロゴロしてるだけなのにフローリングにホコリが現れる
    この連休、掃除機がけばっかりで疲れたよ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/04(火) 12:18:34 

    百貨店とか空いてたら1人でも余裕で過ごせるけど、どこも空いてないから暇すぎる。
    早くヒール履いて仕事行きたい。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/04(火) 12:27:50 

    ほとんど外出てなくて日光浴びてない...
    ガルちゃん見てると外出自粛してる人おおいけど
    世間はみんな出かけてるのかな
    連休明けのコロナが怖い

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/04(火) 12:34:36 

    昼夜逆転してる。仕事行きたいってわけじゃないけど、家にこもってるのは寂しくなってきた。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/04(火) 12:51:20 

    >>23
    私も旦那と喧嘩して、もうお互いになるべく時間ずらして生活してる。
    家にいるだけでストレスだよ
    唯一夜に散歩がてらスーパーでも行こうと思ってたのに昨日と一昨日と連日夜に雨。
    今日は散歩いけるかなあ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/04(火) 12:53:27 

    >>49
    ごはんもううんざりだよね
    作るのも食べるのも疲れる。
    自分だけなら昼はカフェオレだけとかでいい。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/04(火) 12:55:03 

    そんなこと言ってみたいわ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/04(火) 13:10:05 

    やっと今日明日でゴールデンウィーク終わる

    都民なのでずっとステイホーム

    さすがに飽きて、昨日、地元のマクドナルド行ったらドライブスルー渋滞はおきてるし、店内も激混み

    入らずそのままUターンしてきたよ

    は~もう、ノイローゼになりそう

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/04(火) 13:32:24 

    >>28
    生理始まってめっちゃしんどいのに、ゾロゾロ家族がいて朝昼晩ご飯作るのもうしんどい
    腹減ったって言うから飯作ってやってんのに、どいつもこいつもスマホばっかり見やがって…
    早く連休終わってほしい

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/04(火) 13:58:06 

    どっこも行ってなさすぎてしびれをきらした子供に
    まだ保育園開かないのか?って朝聞かれた笑
    ちょっと怒ってた笑

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/04(火) 14:03:01 

    >>68
    一緒だね。私はさっき近所のスーパーに行ってから、川原の土手に座ってぼんやりしてる。田舎だし誰も周りにいない中、がるちゃん見てる笑。今はめちゃくちゃいい天気で暑いくらい。帰るのやだなぁ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/04(火) 14:24:59 

    シーツや布団カバー洗ったり、カーテン洗ったり、台所磨いたり、私にしては頑張ってるけど、上の階の住民が夜中もはしゃいでうるさいので寝不足。
    連休明けには静かになって欲しい。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/04(火) 14:46:11 

    休み疲れって言うか。。
    あと何時間でまたあの仕事するのぁ。。って謎のカウントダウンしちゃって今を楽しめない
    ウツ状態になってる

    例えば今の時間なら後39時間後には仕事の準備。。って

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/04(火) 15:54:22 

    疲れた。旦那が特に疲れる。
    朝昼晩一生懸命ご飯作って片付けもしてる上に、今朝は少し朝ご飯が遅くなっただけで「はい、おまたせしました〜」とふざけて言ってきてそこからブチギレて今に至ります。
    もう、疲れたよ。早く終わってほしい。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/04(火) 17:37:24 

    暇すぎて、がるちゃんの古いトピを読み返したり、発言小町をチェックしてしまう

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/04(火) 17:39:43 

    久々マッサージ屋行ったらガラガラ。暇で力有り余ってるのか、ギューギュー指圧してくれたのはいいんだけど効きすぎて疲れた


    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/04(火) 17:50:19 

    子供が寝た後に旦那と映画観てるんだけど朝起きるの辛くて起床時間遅くなってる
    今日こそ早く寝ないとGW明け戻せなそう

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/04(火) 19:56:45 

    がるちゃんの雑談トピが本当に誰もいなくて貧乏トピにいます。
    現に貧乏なのですが、どうやら私は動かないと死ぬ回遊魚みたいだ。損な性格だ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/04(火) 22:12:08 

    旦那はサービス業でずっと仕事。私は仕事は休みだけど、小4小1の姉弟とずーっと3人。
    疲れた💦

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/05(水) 15:06:09 

    今年は旅行どころか、飲みすらいけないし、暇すぎて気が狂いそうだった。
    仕事は行きたくないけど、このまま休みが続くのもつらいわ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/05(水) 17:13:51 

    私17.5キロ歩いたので、休み疲れはしてないです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード