ガールズちゃんねる

ぶっちゃけ男性が女性を守る価値観が好きな人

3246コメント2021/05/28(金) 10:23

  • 3001. 匿名 2021/05/04(火) 12:14:13 

    >>2993
    何で?
    自分自身の小遣いなんて3万でも多いわ、私なら
    残りは全部貯金したい。

    +1

    -0

  • 3002. 匿名 2021/05/04(火) 12:14:38 

    >>2997
    将棋は男女平等なのに女性棋士はいないんだよね
    女性の棋士はみんな女流棋士
    将棋やってる女性が少ないというのもあるんだけど

    +2

    -0

  • 3003. 匿名 2021/05/04(火) 12:14:40 

    >>2968
    嫁による旦那への経済DVが当たり前だった時代ねw

    +6

    -3

  • 3004. 匿名 2021/05/04(火) 12:16:01 

    >>1517
    肉体労働は減ったかも知れないけど、相変わらず危険な仕事は全部男性じゃん。
    昨日も男性警察官が勤務中に事故に遭って亡くなってたけど?
    ガス漏れに巻き込まれて亡くなったのも男性。
    仕事で亡くなるなんてほとんど男性じゃん。
    女性でそんな話聞いたことある?

    +5

    -2

  • 3005. 匿名 2021/05/04(火) 12:16:12 

    >>2980
    俺はプライドなんて最初からないからどんどん稼いでくれていいよ🥴

    +2

    -0

  • 3006. 匿名 2021/05/04(火) 12:16:29 

    >>2997
    横だけど。
    囲碁や将棋って、結構体力いるよ。
    脳がすごいな勢いでカロリー消費していくよ。
    長丁場だしね。

    +4

    -0

  • 3007. 匿名 2021/05/04(火) 12:16:42 

    >>64
    この場合は働く上の能力な
    男性に向く!
    稼げる能力ね。女性の賃金は低めだからね

    +3

    -0

  • 3008. 匿名 2021/05/04(火) 12:16:50 

    >>1
    守って欲しいとは思わないけど、働かず楽してお金もたんまりある状態で子育てしたい。

    結局「守って欲しい」というのは名目で、実際こういうことなんじゃないの?

    +4

    -4

  • 3009. 匿名 2021/05/04(火) 12:17:06 

    >>2971
    じゃあ主婦か寄生虫と言われるのも差別じゃないんだね

    +1

    -0

  • 3010. 匿名 2021/05/04(火) 12:17:24 

    >>1549
    くじらの脳が一番重いよ

    +1

    -0

  • 3011. 匿名 2021/05/04(火) 12:17:42 

    >>2988
    狭くならないぞw
    プライドより金の方がいいに決まってる!プライド?昭和かw

    +0

    -0

  • 3012. 匿名 2021/05/04(火) 12:17:50 

    >>3001
    要は金銭感覚の問題だよね。旦那の小遣い3万とか5万とか決めてるとこなら、奥さんのほうはそれより少ないところのほうがほとんど。
    それで文句が出るなら、ブランド物など散財しまくって相手にもそれを許す奥さんが合ってる。

    +1

    -0

  • 3013. 匿名 2021/05/04(火) 12:17:55 

    >>12
    私、遊びまくって40過ぎで再婚の専主婦です
    旦那は必死で守ってくれてるよ
    私も必死に家庭守ってるし

    +10

    -2

  • 3014. 匿名 2021/05/04(火) 12:17:58 

    >>1
    寄生生物じゃん…w

    +1

    -4

  • 3015. 匿名 2021/05/04(火) 12:18:07 

    >>2998
    えー別にいいと思うけどな。
    私は無理だけどw
    専業主夫になりたい旦那さん、専業主夫にしたい奥さんがいても別になんとも思わない。

    +2

    -0

  • 3016. 匿名 2021/05/04(火) 12:18:57 

    >>3011
    あなたはいくら稼いでて奥さんはいくら稼いでるの?
    あと年齢は?

    +1

    -1

  • 3017. 匿名 2021/05/04(火) 12:18:59 

    >>2961
    わらうしかない
    男性がたくさんいるとこで書き込みしといで
    ガル男ちゃん
    反対意見もらうから、思い知っておいでよ。

    +3

    -0

  • 3018. 匿名 2021/05/04(火) 12:19:06 

    >>3009
    旦那に言われるのは仕方ないけど、赤の他人に言われたくない。あなたに養ってもらってませんから!って思う。

    +0

    -0

  • 3019. 匿名 2021/05/04(火) 12:19:17 

    >>987
    その理屈でいくと、生理が軽い女性はみんな出世してなきゃおかしいけど?

    +1

    -1

  • 3020. 匿名 2021/05/04(火) 12:19:18 

    >>2977
    そんなん当たり前じゃないの?
    会社で地位を確立していくって戦争じゃん。

    +1

    -2

  • 3021. 匿名 2021/05/04(火) 12:20:02 

    >>2986
    主婦を撲滅して主夫を増やすってこと?

    +2

    -0

  • 3022. 匿名 2021/05/04(火) 12:20:19 

    独身だろうなガル男ww
    ずっと独身でいて
    お願い

    +6

    -0

  • 3023. 匿名 2021/05/04(火) 12:20:37 

    女性が稼ぐ時代とか言うけど画面の前の君より低所得な男ってどんな層だ、バイトか派遣か?

    +1

    -0

  • 3024. 匿名 2021/05/04(火) 12:21:09 

    >>2961
    ぼくちんも、お金持ちの男性のところに行ってケツでも差し出して専業主夫させてもらいなさい(笑)
    ガールズちゃんねるにまで足を運ぶカマ野郎なんだからそれくらいできるでしょ。

    +5

    -0

  • 3025. 匿名 2021/05/04(火) 12:21:16 

    >>3003
    確かに。
    言われてみれば小遣い制は妻の→夫への経済的DVかも。

    +6

    -3

  • 3026. 匿名 2021/05/04(火) 12:22:37 

    >>3021
    自分は主夫したいくせに専業主婦叩くとか馬鹿の極みだよね。
    そんなことしてたら「今時女でも専業が許されないのに男が主夫やりたいとか馬鹿か!」ってますます遠ざかるのにw

    +6

    -0

  • 3027. 匿名 2021/05/04(火) 12:23:27 

    >>2973
    小馬鹿にされてるっておもうんだ?
    それ事態ヒモは恥ずかしいって思ってる証だよね

    +2

    -0

  • 3028. 匿名 2021/05/04(火) 12:24:13 

    >>2973
    ウマwwwウマ娘やりすぎですよ…

    +1

    -0

  • 3029. 匿名 2021/05/04(火) 12:24:24 

    結局ごたく並べても自分が楽したいだけっていうオチ、くだらなすぎる議論

    +0

    -3

  • 3030. 匿名 2021/05/04(火) 12:25:11 

    >>1912
    じゃこれからは優秀な女が世界を作ってくんだね。
    良かったじゃんフェミの思い通りになって(笑)
    楽しみにしてるわ。

    +1

    -2

  • 3031. 匿名 2021/05/04(火) 12:25:27 

    >>3001
    ブランド品買ったり散財してるわけじゃないけど、自分で稼いだお金を使いたいときに使えないのはストレスだから。
    家族のためだけに働いてるわけじゃないし。
    もちろん家族の為のお金は別にプールしてるよ。
    それ以外のお金までとやかく言われたくない。

    +1

    -0

  • 3032. 匿名 2021/05/04(火) 12:25:28 

    >>2977
    子供がよほど丈夫ならまだしも風邪なんてしょっちゅう引くし、目が離せないよね。それを最後1ヶ月から預けていくのはよほどキャリア思考がないと出来ない。

    +3

    -0

  • 3033. 匿名 2021/05/04(火) 12:25:44 

    >>2986
    わかったわかった
    羨ましいなら欧米とやらに行けw

    +2

    -0

  • 3034. 匿名 2021/05/04(火) 12:26:01 

    >>1696
    >>2636
    ありがとう〜
    恐る恐るレス見に来て良かった
    趣旨に合わない質問に答えてくれてありがとう!
    自分にはない感覚だけどなんとなーくわかったような気がするよ

    +0

    -0

  • 3035. 匿名 2021/05/04(火) 12:26:27 

    >>3026
    >>2961は労働の義務を満たしているとは言えずさらに年金制度においても不平等な扱いを受けてます。と仰ってるが…

    あれ。そういえば最近小説家になろうでは、異世界転生して自分の彼女が大手柄やってなにもやってない主人公男がその大手柄を自分のものにできるハーレム小説が流行ってるらしいね。

    +0

    -1

  • 3036. 匿名 2021/05/04(火) 12:27:36 

    >>3026
    だから、それが絶対叶わないことを理解してるからこそせめて専業主婦が消えることを願ってんだろうね。
    来世は女に産まれればいいね。

    +2

    -0

  • 3037. 匿名 2021/05/04(火) 12:28:18 

    主の友人はまだ大学生だし、そういう平等な社会がキラキラ見えるのかもしれないけれど、現実的に女性が働く上で平等に家事する男性少ないし大変。

    +4

    -0

  • 3038. 匿名 2021/05/04(火) 12:28:34 

    >>26
    だったら男ばっかの国会議員で国治めてて、何でこんな弱体化したの?経団連のじじぃばっかブクブク豊かになって庶民は貧しくなった。男が優れてるなら日本はもっと豊かになってるはずだが?

    +6

    -0

  • 3039. 匿名 2021/05/04(火) 12:29:12 

    >>3033
    海外の女性のほうが性格きついから結婚できるかどうかちょっと微妙

    +3

    -0

  • 3040. 匿名 2021/05/04(火) 12:29:40 

    >>1546
    女は優秀だけど結婚や子育てで才能が発揮できないってこと?
    だったら独身女性、み~んな男より出世してなきゃおかしいよね?

    +2

    -4

  • 3041. 匿名 2021/05/04(火) 12:30:36 

    >>2037
    仕事で決めつけるわけじゃないけど、やっぱり営業やってる人ってなんかマルチにすごいと思う
    仕事柄コミュ力あるし、気も利くし、礼儀も知ってるし
    競争が多い中で営業職続けてるって時点で忍耐力というか精神面も強そう

    +3

    -0

  • 3042. 匿名 2021/05/04(火) 12:30:38 

    >>3025
    兼業「お互いお小遣い制」理解できる
    専業「旦那はお小遣い制」理解できない

    +0

    -2

  • 3043. 匿名 2021/05/04(火) 12:30:55 

    でも今更悪あがきした所で
    男女平等の社会はもう変えられないよ

    今後専業主婦の肩身は更に狭くなるし
    女性が力仕事するのも当たり前になるし
    完全に時代は変わっていってる

    +1

    -3

  • 3044. 匿名 2021/05/04(火) 12:31:11 

    >>2997
    知能は男性の方が高い人が多いからでしょうね
    ノーベル賞とか見てても分かる
    男性の方が分散が大きい

    +0

    -0

  • 3045. 匿名 2021/05/04(火) 12:31:13 

    >>2961
    この前www

    +0

    -0

  • 3046. 匿名 2021/05/04(火) 12:31:30 

    >>50
    私も古い価値観なので神社に嫁ぎましたが、議員さんや同業者に挨拶したり主人の代わりに接客したりと表に出る機会は多いですよ。役割の違いです。

    +3

    -0

  • 3047. 匿名 2021/05/04(火) 12:32:22 

    参政権も放棄したら?
    アメリカからもらったもんだし

    +0

    -0

  • 3048. 匿名 2021/05/04(火) 12:32:25 

    男性が女性をまもるものだと思うからルールがまもれないの。不健全

    +1

    -0

  • 3049. 匿名 2021/05/04(火) 12:32:35 

    >>3038
    じゃあ、6月25日に都議選あるから、女性は立候補すればいいんだよ。女性議員増やしたいなら。

    立候補もせず、差別差別いうから、男から「アホだな」って言われるんだよ。


    東京都議選 日程決まる 6月25日告示 7月4日投開票 | NHK政治マガジン
    東京都議選 日程決まる 6月25日告示 7月4日投開票 | NHK政治マガジンwww.nhk.or.jp

    東京都議会議員選挙は、ことし6月25日告示、7月4日投開票の日程で行われることになりました。東京都選挙管理委員会は27日に定例会を開き、ことし7月22日に任期満了を迎える都議会議員の選挙の日程を協議しました。その結果、6月25日告示、7月4日投票で即日開票するこ...

    +0

    -3

  • 3050. 匿名 2021/05/04(火) 12:33:01 

    >>950
    今は男社会だから女は能力発揮できない、男より女が優秀、だったらなんで自分で起業しないの?
    結局世の中のせいにして逃げてるだけじゃん。

    +0

    -3

  • 3051. 匿名 2021/05/04(火) 12:33:24 

    >>3043
    どこの世界よww
    女性に力仕事は無理がある
    夢物語かな?

    +3

    -3

  • 3052. 匿名 2021/05/04(火) 12:35:04 

    私は格好良い女に憧れるから、男に守って欲しいとかって発想は子供の頃から無かったな
    米倉涼子のドクターXや、ワンダーウーマンみたいな女性になりたかったわ
    でも何の才能もなく、現実はしがない専業主婦になったけどさ

    +5

    -2

  • 3053. 匿名 2021/05/04(火) 12:35:14 

    お小遣い制どうのって言ってらっしゃる方がいるけど、家計簿とかきっちりつけてきちんと管理できるならいいですよ?
    うちは、丼勘定でお金浪費したりするから貯金するために渡してもらいました。もっと自由にできるように生活費だけもらうシステムにしようかって提案したら「使っちゃうからいい」って。

    会社では嫁さんの尻に敷かれてかわいそうと思われていて思惑通りです。元々旦那はあまり好かれていなかったので、批判を私に集中させれば仲良くしてくれるのではと思っていましたが、最近は普通に他の社員が交流してくれるようになりまさに計画通り。

    +0

    -0

  • 3054. 匿名 2021/05/04(火) 12:35:48 

    >>3005
    その前に結婚してもらえるか怪しいと思うぞ

    +3

    -0

  • 3055. 匿名 2021/05/04(火) 12:35:55 

    >>1551
    男性の中でも優秀な人は確かにそうだと思うよ。でも逆に悪い方向に飛び抜けてるのも男性に多いと思うな。
    男性全員が能力も人格も優れていたなら女性も安心して結婚出産することに抵抗しないけど、ハズレの男性とくっつくくらいなら頑張って働いて自立したいよ…だめかな?

    +7

    -1

  • 3056. 匿名 2021/05/04(火) 12:36:13 

    >>3020
    男性が子供持つことで女性のようにキャリア途切れる心配は殆どないよねって話だよ

    +2

    -1

  • 3057. 匿名 2021/05/04(火) 12:36:15 

    >>2262
    嘘か本当かおいといてこいつうぜーな

    +2

    -2

  • 3058. 匿名 2021/05/04(火) 12:37:23 

    専業主婦は存在そのものが搾取でしかない男の自殺率が高いのも専業主婦という概念のせい
    離婚すれば自活できないから今度は国から児童手当を搾取するまさに社会悪にしかならず存在しない方が財源も圧迫しないので専業主婦がいなければ皆んな今よりもゆとりのある生活ができる

    +2

    -5

  • 3059. 匿名 2021/05/04(火) 12:37:36 

    >>1125
    内助の功なんて大人になってからの話。
    ピアノとかの芸術の才能なんて男女関係ないじゃん。

    +0

    -4

  • 3060. 匿名 2021/05/04(火) 12:39:03 

    >>2978
    しかも嫁として家族中からこき使われるんだよね
    義姉、義妹が同居してたらその人らより立場低いし

    +2

    -1

  • 3061. 匿名 2021/05/04(火) 12:39:58 

    男社会だから評価されないんじゃなくて、その敵視してる男に勝ててないから評価されてないだけだよ
    入社時の待遇も今は男女差がなくてヨーイドンで開始
    仕事内容も同じ職種であれば基本差はない
    そこからはもう競争社会だから優れた人だけが出世していく
    優れていれば女性でも出世するよ
    会社も人を雇うのにお金かけてるんだから、女性っていう理由で不遇にするなんてそんな効率の悪い事するわけないじゃん
    人雇うのタダだと思ってるのかな?

    +1

    -2

  • 3062. 匿名 2021/05/04(火) 12:41:26 

    >>1291
    逆でしょ?
    男がいなかったら専業主婦はどうなるの?
    性風俗も批判されがちだけど、実際そういう仕事しないと生きて行けない人かなりいるし。
    そうなると女性のホームレス人口かなり増えそう。

    +0

    -0

  • 3063. 匿名 2021/05/04(火) 12:43:20 

    >>3062
    男がいない社会なら、女が仕事するだけじゃないの。
    問題ないじゃん。

    風俗だって、別に世の中、風俗以外にも介護とか警備員とか
    いろいろあるじゃないの

    +5

    -0

  • 3064. 匿名 2021/05/04(火) 12:43:32 

    バブルおばさんみたいな考えだな

    +3

    -2

  • 3065. 匿名 2021/05/04(火) 12:44:24 

    >>1
    ダイバーシティの世の中だから良いんじゃない😄

    +0

    -0

  • 3066. 匿名 2021/05/04(火) 12:44:37 

    基本、風俗で仕事してる女性って、楽に多く稼げるからやってるだけで、
    別に追い詰められてやってるわけじゃないでしょ。

    ちょっとすれば20万稼げるけど、
    普通の仕事で20万かせぐってめっちゃ大変なわけじゃん。

    +1

    -0

  • 3067. 匿名 2021/05/04(火) 12:44:39 

    >>3053
    「使っちゃうからいい」
    でた!ガルちゃん名物架空の証言デッチアゲ

    +1

    -1

  • 3068. 匿名 2021/05/04(火) 12:44:55 

    >>2655
    その微々たる金を稼ぎに出なきゃならんのは誰のせい

    +1

    -1

  • 3069. 匿名 2021/05/04(火) 12:45:14 

    家族を守るって感情は何時の時代も変わらないと思うけど
    男性が女性を守るってもう時代遅れ

    21世紀に徴兵が始まった国も基本男女が対象だし

    +1

    -3

  • 3070. 匿名 2021/05/04(火) 12:45:15 

    >>1611

    精神的に成熟した女性は、年収300万は無理とかいうような小さな器ではない。

    +0

    -0

  • 3071. 匿名 2021/05/04(火) 12:47:07 

    心配せんでもお前らは結婚できんよ
    ガル男の俺が保証する

    +1

    -4

  • 3072. 匿名 2021/05/04(火) 12:48:24 

    古風な価値観大事にする人は周りの男性がハイスペックで守られてた経験があるんだろうなーと思う。
    私は逆にあんまりいい環境じゃなくて男性も所謂クズ(ギャンブル、浮気、不倫)が多めだったから、女性は強制的に結婚しないといけない世の中はハードすぎるなって思って生きてた。
    いまは普通に優しくて並の稼ぎの男性を立てて暮らしてるけど、クズ相手にも同じことしなきゃならない人生なんてつらすぎるよね。

    +5

    -0

  • 3073. 匿名 2021/05/04(火) 12:48:24 

    >>3067
    本当ですよ?つい数週間前に聞きました。
    お小遣い制は窮屈だろうから、もう少しそっちにお金が行くようにしよっかって提案したらそう言ってくれました。
    まあ最もうちは同棲始まりですが付き合う時に、お金は預けるって約束しててくれて、キャッシュカードと通帳を渡されましたけどね。

    +2

    -1

  • 3074. 匿名 2021/05/04(火) 12:49:00 

    お茶くみに怒ってたら
    力仕事するのが当たり前の社会になっちゃったね

    +4

    -1

  • 3075. 匿名 2021/05/04(火) 12:49:02 

    >>1
    なんだかんだいっても男らしい男と女らしい女が一番モテるという現実

    +5

    -0

  • 3076. 匿名 2021/05/04(火) 12:49:18 

    夫の実家は、義父の稼ぎが少なくて、義母が外に働きに出てた
    で、義母は夫の私大進学費用も全て賄って奨学金無しで卒業させた
    私はそんな夫実家を学生時代から見てた
    その上で、私達が結婚する時だったか、子供が出来てからだったかの時に「出来ればお嫁さんは家庭に入って欲しい。妻が夫並みやそれ以上に仕事すると、いつでも離婚出来るって気持ちが強くなって、そのうち離婚考えながら生活するようになってしまい、夫婦関係や家族関係が歪になる」と言われた
    そして夫は「母は多分、職場の上司と不倫関係にあった気がする」と
    現在、義父は会社を継いで義母は家庭に入り、とても夫婦仲が良くなった

    +3

    -0

  • 3077. 匿名 2021/05/04(火) 12:50:02 

    なんだろ
    正直言うと、パパ活とか男性にタカる乞食みたいな事を平気でする女性がいる時点で、やっぱり女性って。。。と下に思われても仕方ない部分もある
    男はプライドがあるから、プライド捨てて赤の他人に金をタカるなんて真似は絶対しないからなぁ

    +1

    -3

  • 3078. 匿名 2021/05/04(火) 12:50:11 

    >>3074
    お茶くらい淹れてあげればいいのにね。
    あんな楽な仕事ないでしょうが。

    +3

    -2

  • 3079. 匿名 2021/05/04(火) 12:50:42 

    >>3077
    この間の詐欺師とか、ヒモは…?

    +2

    -0

  • 3080. 匿名 2021/05/04(火) 12:51:47 

    「昔の男性は、今よりも必死で働いて女性を全力で守ってくれた。」
    ってどういうことよ?金銭的な話?

    昭和の男は家族を養えるだけのお金は稼いではくるけれども、それっきりよ
    家のことも子供のことも、自分の親のことですらもカーチャンに投げっぱなしの任せっぱなし
    お茶すら自分で汲みやしないでふんぞりかえっているだけ

    それでもいいってこと?

    +6

    -1

  • 3081. 匿名 2021/05/04(火) 12:52:23 

    ハレ婚の龍之介さん好きな人いますか?

    +0

    -0

  • 3082. 匿名 2021/05/04(火) 12:52:35 

    >>3077
    ホストとかヒモとか、おばさんスポンサーがついてる夢追い人とかたくさんいるじゃん

    +4

    -0

  • 3083. 匿名 2021/05/04(火) 12:53:11 

    >>3079
    詐欺師は犯罪だから、男女関係ないし
    ヒモは一応付き合ってる(恋愛関係がある)から、赤の他人ではない

    +0

    -3

  • 3084. 匿名 2021/05/04(火) 12:55:19 

    >>3062
    奥さんに逃げられたり
    先立たれて生きて行けなくなる率は
    男性が高い

    +0

    -0

  • 3085. 匿名 2021/05/04(火) 12:55:21 

    >>2577
    あっごめーん図星でした?w
    敵がいないから暇なんだよねぇ~♪

    +0

    -0

  • 3086. 匿名 2021/05/04(火) 12:55:34 

    >>3082
    いや、だからそれって赤の他人ではないでしょ
    ホストだったら客、ヒモだったら恋人
    何かしらの関係性がある
    パパ活なんてほんと赤の他人じゃん

    +0

    -4

  • 3087. 匿名 2021/05/04(火) 12:57:44 

    >>3086
    パパ活のパパだって客じゃん
    パパが女に恋愛感情を抱いているパターンもあるじゃん
    ヒモだって男側に恋愛感情がないこともあるよ

    論理破断してるよ?

    +4

    -0

  • 3088. 匿名 2021/05/04(火) 12:57:59 

    >>3086
    似たようなもんじゃーーんw

    +2

    -0

  • 3089. 匿名 2021/05/04(火) 12:58:31 

    >>2554
    男性の全員が外で働きたい人だとは思わないが、外で働くのが好きな仕事人間の男性も居るのは事実で、そのような人は奥さんは家にいて欲しいとの考えの方もいる。
    しかしながら、女性の社会進出の風潮が強いため、家にいてとは言えず、働きたいなら仕事続けてもいいよと言う人もいる。

    +0

    -0

  • 3090. 匿名 2021/05/04(火) 12:59:09 

    >>2589
    働く女性のパートナーとしてでも良いのでは?

    +1

    -0

  • 3091. 匿名 2021/05/04(火) 12:59:20 

    まあどっちにしろ今から昔の価値観に戻すのは無理

    考え方は色々あっていいけど
    時代に逆行してる考え方だと生きるの大変だよ

    男女平等の流れ強いし

    +0

    -0

  • 3092. 匿名 2021/05/04(火) 12:59:21 

    >>3087
    仕事なの、パパ活って?
    ホストは仕事の客なんだけど?

    +0

    -0

  • 3093. 匿名 2021/05/04(火) 12:59:51 

    >>2873
    そんなんだから低賃金なんだよ

    +1

    -2

  • 3094. 匿名 2021/05/04(火) 13:01:33 

    >>2433
    凄い長文で言い訳してるけど
    ニートを多様性と考える人は少ないと思うw

    +0

    -2

  • 3095. 匿名 2021/05/04(火) 13:02:23 

    >>3090
    それなら男性でもいいじゃん。

    +0

    -1

  • 3096. 匿名 2021/05/04(火) 13:03:54 

    >>3067
    全然普通じゃん
    架空だと思うほうがガル男からみて不都合ってだけでしょww

    +3

    -1

  • 3097. 匿名 2021/05/04(火) 13:05:30 

    >>3092
    ????
    会って話して気持ちよくなるために金銭の授受がある時点で構図としては同じでは?
    パパ活なんて無店舗型個人キャバみたいなものじゃない
    あなたの拘っているポイントが主観的でよくわからないわ

    +2

    -1

  • 3098. 匿名 2021/05/04(火) 13:06:58 

    >>2589
    いいよ

    +0

    -0

  • 3099. 匿名 2021/05/04(火) 13:08:20 

    >>3086
    破綻してるから諦めろw

    +0

    -0

  • 3100. 匿名 2021/05/04(火) 13:10:38 

    >>3057
    わぁ……
    見ず知らずの人で、たかだか自分の気に入らない内容のコメントしたからと「うぜぇ」とか汚い言葉で罵倒する女からうざいと思われても、どうでもいいわ🤣

    +1

    -1

  • 3101. 匿名 2021/05/04(火) 13:11:12 

    >>3095
    男性があまり好きではない場合とのことでしたので。
    どちらでもお好きにどうぞ。

    +2

    -0

  • 3102. 匿名 2021/05/04(火) 13:11:20 

    >>3022
    しかも世間を知らない子供のよう

    +2

    -0

  • 3103. 匿名 2021/05/04(火) 13:11:20 

    >>3097
    間違えてマイナス押しました、ごめんなさい

    +2

    -0

  • 3104. 匿名 2021/05/04(火) 13:11:21 

    >>409
    そんなんだから女はいつまでも非正規ばっかりなんだよ

    +2

    -7

  • 3105. 匿名 2021/05/04(火) 13:11:42 

    ていうか、男に言われるならまだしも女にかわいそうとか言われるの余計なお世話じゃない?
    旦那に旦那さんかわいそうって言われるって言ったら余計なお世話って怒ってたよ。

    +0

    -0

  • 3106. 匿名 2021/05/04(火) 13:12:52 

    >>7
    逆じゃない?
    守れない弱い人はさらに弱い人に攻撃的になるから、妻や子供を攻撃対象にするよ。

    +10

    -0

  • 3107. 匿名 2021/05/04(火) 13:14:51 

    専業主婦って仕事もしてないのに偉そうで苦手

    +0

    -8

  • 3108. 匿名 2021/05/04(火) 13:15:36 

    >>3102
    専業主婦が偉そうなこと言うな

    +0

    -7

  • 3109. 匿名 2021/05/04(火) 13:16:51 

    古今東西そうでしたし動物も基本的にはそうだよね…それを文句言うのを仕事にするフェミのせいでややこしくなり女性を守らない男が増えたし。
    だいたいフェミなんかまともに恋愛もしたことないし。

    +8

    -3

  • 3110. 匿名 2021/05/04(火) 13:17:07 

    >>3003
    しかも給料が安いとまで奥さんに怒られたり。

    +1

    -1

  • 3111. 匿名 2021/05/04(火) 13:17:23 

    >>2942
    最近はアンチフェミの方が働け女は選り好みするな
    弱者男性に目を向けろ言ってるが

    +1

    -0

  • 3112. 匿名 2021/05/04(火) 13:19:01 

    >>3108
    まだ若い独身でしょ?
    答えられないだろうからスルーしてもいいよ

    +1

    -0

  • 3113. 匿名 2021/05/04(火) 13:19:36 

    女は楽したいだけてのはお見通しだからなー
    それに見合う実家か金か美貌がある女でないと

    +0

    -6

  • 3114. 匿名 2021/05/04(火) 13:20:36 

    1はおかしな事言ってない
    ただ最近は男も1みたいになりたいだけ

    +2

    -0

  • 3115. 匿名 2021/05/04(火) 13:22:11 

    >>3109
    結婚して子供もいてフェミニスト、って人もいるよ
    まともに恋愛もしたことないって根拠は?

    +2

    -3

  • 3116. 匿名 2021/05/04(火) 13:22:22 

    必死かよw

    +0

    -0

  • 3117. 匿名 2021/05/04(火) 13:23:41 

    小遣い精いいぞ〜
    毎日弁当持たしてくれるぞ〜

    +0

    -0

  • 3118. 匿名 2021/05/04(火) 13:24:34 

    >>2942
    専業主婦は主婦でも仕事もどちらも選べる立場ですが、独身は仕事せざるを得ないし、頼れる夫もいないから、主婦が許せないのです。

    +4

    -1

  • 3119. 匿名 2021/05/04(火) 13:26:57 

    >>3113
    専業主婦は楽じゃないからねー
    楽だと思うなら実家で真似てみなー
    ママに手をやかさずねっ

    +3

    -1

  • 3120. 匿名 2021/05/04(火) 13:34:56 

    >>3113
    リアルで女いじりとかやってそう。しかも自分のスペックでマウント取らず、自分に無関係な美人の名前を出して関係ない美人のスカートの後ろであっかんべーしてる情けないマウント男。
    美人は性格いいから口に出さないだけで、お前みたいなのはボランティアでも結婚したくないって内心思ってるで

    +6

    -0

  • 3121. 匿名 2021/05/04(火) 13:38:13 

    >>3119
    なら俺が専業やるとか言われたらどう反論するんだろう…

    +0

    -0

  • 3122. 匿名 2021/05/04(火) 13:42:07 

    >>3107
    主婦ってもう仕事だよね
    偉そうじゃなくて結構偉いw

    +2

    -0

  • 3123. 匿名 2021/05/04(火) 13:42:48 

    >>3121
    断言する出来ないから安心しなさい

    +0

    -0

  • 3124. 匿名 2021/05/04(火) 13:44:42 

    >>3123
    美人金にこだわるだけの高技術な家事じゃないと駄目だな。子供できたら子供の好き嫌いに応じた工夫も試される。

    +0

    -1

  • 3125. 匿名 2021/05/04(火) 13:46:54 

    >>3121
    横だけど、できるの?
    洗濯物きれいに干せるの?
    美味しいご飯出せるの?
    部屋の掃除きれいにできるの?
    奥さんに代わって子供の夜泣きに対応できるの?

    +1

    -0

  • 3126. 匿名 2021/05/04(火) 13:47:52 

    >>3094
    どこにニートが出てきましたか?
    曲解では?

    +1

    -0

  • 3127. 匿名 2021/05/04(火) 13:48:06 

    >>3014
    寄生生物って言われたら、寄生獣のミギー思い出しちゃったw

    +0

    -0

  • 3128. 匿名 2021/05/04(火) 13:48:13 

    >>519
    女性向け漫画読みすぎじゃない?

    +4

    -0

  • 3129. 匿名 2021/05/04(火) 13:48:28 

    >>3125
    更に横だけど何故出来ないと思うのか
    出来る言われたらかわるの?

    +0

    -0

  • 3130. 匿名 2021/05/04(火) 13:49:51 

    >>2004
    そういうところは数少ない!
    女の管理職への風当たりは本当に強いと思う。

    男からも「女だから出世した」とか妬まれ、結婚してないと仕事に関係ないのにとやかく言われる。
    男だけじゃなくて女からの風当たりも強い。
    日本のキャリア女性は文化的に本当に生きにくい。

    中国、韓国の方が女が言いたいこと言える文化だよね。

    +4

    -2

  • 3131. 匿名 2021/05/04(火) 13:50:49 

    >>2966
    ありがとう!聞いてみるね!

    +0

    -0

  • 3132. 匿名 2021/05/04(火) 13:51:25 

    >>3129
    横だけど男性には赤ちゃんの世話は無理だよ
    赤ちゃんも母を求める基本はね

    +2

    -0

  • 3133. 匿名 2021/05/04(火) 13:52:34 

    >>3132
    根拠は?

    +0

    -0

  • 3134. 匿名 2021/05/04(火) 13:53:11 

    >>3131
    うん!尻に敷かれつつ円満が垣間見える
    いい歌詞だよ(笑)

    +0

    -0

  • 3135. 匿名 2021/05/04(火) 13:54:38 

    >>3132
    検索してみればー
    研究者先生たちも言ってたよー

    +0

    -0

  • 3136. 匿名 2021/05/04(火) 13:55:51 

    >>3129
    できるのかって聞いてます。
    なぜできないと思うのか、なんて論点のずれたはぐらかした回答は求めてません。

    +0

    -0

  • 3137. 匿名 2021/05/04(火) 13:56:06 

    >>3125
    洗濯、料理、掃除、一人暮らしなら
    誰でもやってることじゃん

    +0

    -0

  • 3138. 匿名 2021/05/04(火) 13:57:40 

    >>3137
    でも男性って十分にできてない人も多いよね。男の一人暮らしって荒れるから部屋入ればすぐわかるよ。完璧にできる人も一部いるのは認めるけど。

    +2

    -0

  • 3139. 匿名 2021/05/04(火) 13:59:52 

    >>3119
    楽とか楽じゃないとか以前に働いてw
    無職が何をイキってるのさw

    +1

    -0

  • 3140. 匿名 2021/05/04(火) 14:00:25 

    >>3123
    できました

    +1

    -0

  • 3141. 匿名 2021/05/04(火) 14:01:42 

    >>3133
    かわれるの?
    出産と授乳
    だから無理なんだよ

    +3

    -0

  • 3142. 匿名 2021/05/04(火) 14:01:55 

    >>3125
    シングルファーザーって知らないの?

    +0

    -0

  • 3143. 匿名 2021/05/04(火) 14:02:02 

    >>2956
    そんな人あった事ないや私は

    +0

    -0

  • 3144. 匿名 2021/05/04(火) 14:02:20 

    >>3140
    専業主夫なの?

    +0

    -0

  • 3145. 匿名 2021/05/04(火) 14:03:26 

    >>3137
    あれあれー?
    子供の夜泣きには対応できんのじゃろー
    抜けとるがww

    +1

    -0

  • 3146. 匿名 2021/05/04(火) 14:04:30 

    >>3141
    じゃあ子供産んだらさっさと働けるよね?
    母乳全くでない人はどうやってるのかなぁ?

    +0

    -1

  • 3147. 匿名 2021/05/04(火) 14:04:38 

    >>3140
    よかったねw嘘おつー

    +0

    -0

  • 3148. 匿名 2021/05/04(火) 14:05:18 

    >>3144
    はい。仕事より大変なんて嘘です

    +0

    -0

  • 3149. 匿名 2021/05/04(火) 14:05:55 

    >>3146
    なんの話し?ww
    粉ミルクで大丈夫
    当たり前の質問なあにー??

    +1

    -0

  • 3150. 匿名 2021/05/04(火) 14:05:56 

    >>3147
    嘘じゃないですよーw

    +0

    -0

  • 3151. 匿名 2021/05/04(火) 14:06:27 

    >>3148
    そんなら専業主夫として専業主婦と仲良くすればいいじゃん?何でこんなとこで噛み付いてんの?

    +1

    -1

  • 3152. 匿名 2021/05/04(火) 14:08:00 

    >>3147
    働いてーとか、書いてた人ー?

    +1

    -0

  • 3153. 匿名 2021/05/04(火) 14:10:01 

    コメントが幼稚いから
    独身男にしかみえないんだ
    ごめんね

    +3

    -1

  • 3154. 匿名 2021/05/04(火) 14:14:26 

    >>3139
    楽したいだけー
    とか勝手にいいだしたのそっちじゃんw

    +3

    -0

  • 3155. 匿名 2021/05/04(火) 14:16:00 

    昨日歌番組でジャニーズの子たちが
    「大切な君を守るため最後まで援護させてください」「さあ進もうよ姫」ってウェディングソング?歌ってて素敵だな〜って思ったけど実況トピで寒いとか姫ってwって不評だった…
    このトピの人なら共感してくれるかな…むず痒いけどこういう守ってくれる男の人好きなんだよね…

    +11

    -1

  • 3156. 匿名 2021/05/04(火) 14:18:52 

    >>3148
    鏡にうつった自分に底辺!底辺!って叫んでたのか

    +1

    -0

  • 3157. 匿名 2021/05/04(火) 14:20:52 

    >>3156
    ちょー笑える(笑)主夫が主婦否定してたことになるもんねw

    +3

    -0

  • 3158. 匿名 2021/05/04(火) 14:21:54 

    >>2557
    遺伝学からそういう証明でもされてるの?
    体力ではなく知能の性差の話ね
    y遺伝子に秘密があるの?
    男性社会によるただの文化的な要素だと思うけど
    不妊は女性が原因とされてたのと同じだよ

    +2

    -0

  • 3159. 匿名 2021/05/04(火) 14:22:34 

    >>3150
    主夫なんだ?w頑張って妻を支えてー

    +2

    -0

  • 3160. 匿名 2021/05/04(火) 14:24:13 

    >>2709
    うん。JCが、全く理解できないけど。
    出来ればそうなりたい。旦那は専業主夫なりたがってるし。もっと、稼げればな。と思うよ。

    +0

    -0

  • 3161. 匿名 2021/05/04(火) 14:26:52 

    男脳の女も女能の男もいるし、別に専業になりたいなら男でも女でもいいでしょ。でもだからって、人に押し付けて批判するのはやめてね、と思う。

    +3

    -3

  • 3162. 匿名 2021/05/04(火) 14:34:26 

    >>3142
    ん?横だけど
    シングルファーザーなの?

    +0

    -0

  • 3163. 匿名 2021/05/04(火) 14:38:52 

    >>2630
    デート代も出せないぐらいならデートしないほうがいいんじゃない?平等じゃないんだよ。小さな事だけどね。一対一で会う危険性も女にはある。力の差がどうしてもある。安心材料としておごるのはマナーだとも思う。これは奢りたいほうが奢ればいい話だけどね。
    後、セックス論もお互い様ではない。避妊に失敗した場合、中絶選んで割り勘もおかしいよ。手術代に乗って手術受けるのは女。その後産みにくくなったり、産めなくなるリスクがある以上平等にはなりえない。精神的な部分も子供をおろしてしまった罪悪感も背負うのも女。セックスのリスクは女が高い。出産もまたそうだ。セックスも平等ではない。性に関して男も女も無知すぎるのがいけないね。合意だから合意だからすまされないリスクをもっと男女ともに考えるべき。

    +8

    -1

  • 3164. 匿名 2021/05/04(火) 14:40:35 

    >>3138
    それっ言ったら完璧に家事出来てる女も少ないんじゃない?

    +0

    -2

  • 3165. 匿名 2021/05/04(火) 14:42:18 

    女は体力と知性で男に劣る分
    男を魅了する体と子供を産める機能を
    手に入れた。だから子供というのは男に責任
    を取らせる為の材料であって
    いかに金持ってる男とセックスして
    妊娠し子供を産むかにかかってると思う。
    逆に男はいかにその誘惑から逃れるかが
    勝負で、結婚せず独身貴族を貫く
    今の現代人は賢い選択をしてると思う。

    +4

    -4

  • 3166. 匿名 2021/05/04(火) 14:42:40 

    >>2979
    しないといけないの?義務なの?って聞いてる
    大多数がどうのは聞いてない

    +0

    -0

  • 3167. 匿名 2021/05/04(火) 14:43:12 

    >>3157
    結局なにがしたかったの?主夫さんは

    +3

    -0

  • 3168. 匿名 2021/05/04(火) 14:44:13 

    >>2557
    東大京大の入試じゃ知能の差なんて測れないでしょ
    あんなの知能低くてもいくらでも突破できるし

    +7

    -0

  • 3169. 匿名 2021/05/04(火) 14:47:23 

    共働きだけど、養われたい願望ある。
    「働いても働かなくてもどっちでもいいよ」って言って欲しい。

    時代もあるけど、義父はバリバリ出世して姉さん女房の義母を専業で養ってたから、
    見習って欲しいというのが本音

    +2

    -0

  • 3170. 匿名 2021/05/04(火) 14:47:42 

    >>3167
    わかんなーいっ(笑)

    +3

    -0

  • 3171. 匿名 2021/05/04(火) 14:48:37 

    >>3165
    そうだよー、容姿で結構得してきたけど引っかかった男が苦労したりしてるから、男って馬鹿だな。と思う。多少ブスでも尽くしてくれるよく働く子といたほうが楽なのに、迫ったらコロッといっちゃう。馬鹿だなー。

    +4

    -1

  • 3172. 匿名 2021/05/04(火) 14:50:30 

    わりと高収入男性ほど
    家にいてもいいし
    たまに働いてもいいし好きにしなって感じだよね
    経済力からの余裕だから、まあ当たり前かもだけど。
    低所得独身男性ほど、ぴーぴー言ってるイメージだよ

    +7

    -0

  • 3173. 匿名 2021/05/04(火) 14:54:30 

    >>3112
    戻ってきたら図星でやっぱりスルーされてて泣いたwww

    +1

    -0

  • 3174. 匿名 2021/05/04(火) 14:57:21 

    >>3085
    本当に大丈夫ですか?

    +0

    -0

  • 3175. 匿名 2021/05/04(火) 14:58:37 

    >>3115
    知り合いのフェミは子供ほっといてそんな活動してるし子供ヤンキーで夫婦も破綻。それのストレスをフェミ活動して日本の仕組みが悪いとか言い訳けにしてて本当に見苦しいからキライです。

    +4

    -2

  • 3176. 匿名 2021/05/04(火) 15:12:19 

    >>3146
    産みっぱなしで
    さっさと働いて
    育児放棄するほうが無責任じゃなかろうか

    +2

    -1

  • 3177. 匿名 2021/05/04(火) 15:32:21 

    >>2478
    これらに反対してる層は多いよ。
    ガルちゃんでもね。

    +1

    -0

  • 3178. 匿名 2021/05/04(火) 15:33:33 

    >>2476
    それ、普通は男女関係なくやるでしょう。

    +0

    -1

  • 3179. 匿名 2021/05/04(火) 15:35:45 

    >>752
    サヨは男女平等だからトピ主またいなのは自分と違うウヨに感じてしまうんじゃないかな

    私は好みの問題と言うか心の中にある素直な希望だと感じたけどね

    +3

    -1

  • 3180. 匿名 2021/05/04(火) 15:43:38 

    >>3168
    えーっと…。ところであなたは何大?f(^_^;

    +1

    -3

  • 3181. 匿名 2021/05/04(火) 15:44:52 

    >>2478
    男性の専業主夫も認めないとね

    +1

    -0

  • 3182. 匿名 2021/05/04(火) 15:49:17 

    女性に対して守りたいとか言う男性はナルシストが多いように思う
    そう言っている自分にちょっと酔ってるというか
    そして実際に何かあった時に守ってくれる人はほとんどいない
    今まで付き合った人はみんなそうだった

    +0

    -6

  • 3183. 匿名 2021/05/04(火) 16:08:01 

    >>3178
    「普通」とは?
    あなたの「普通」が全て「普通」ではありませんよ。

    +1

    -0

  • 3184. 匿名 2021/05/04(火) 16:12:54 

    >>3175
    でもそれあなたの知り合いのその人だけの話ですよね

    +4

    -0

  • 3185. 匿名 2021/05/04(火) 17:18:12 

    >>1339
    受け継いでいきたいよね
    若くてピンとこないかも知れないけれど、まぁ実際その通りなので、人生の先輩の話は聞いておいた方がいいかもしれない

    >>1467
    今はそうだよね
    でも、社内恋愛→結婚も、社内不倫も未だに多いんだよね
    がるでも既婚者に騙されてる若い子が多くて心配になる

    +0

    -3

  • 3186. 匿名 2021/05/04(火) 17:52:08 

    >>2928
    稼がないってことは大便をひり出すだけの存在だからねw

    +2

    -1

  • 3187. 匿名 2021/05/04(火) 17:56:24 

    >>2642
    嫌なら逆でもいいんじゃない?
    専業主婦の旦那を自分のペースで可愛がっても問題ないよ!

    +1

    -0

  • 3188. 匿名 2021/05/04(火) 18:00:01 

    >>1223
    それ60代になってもするの?
    口臭そうなババアにそんなことされたら憤死しそうw

    +0

    -0

  • 3189. 匿名 2021/05/04(火) 18:04:10 

    >>2892
    大袈裟にいうと生殺与奪の権を握られてる状態だしね
    富岡さんが見たらぶちギレですよ

    +1

    -0

  • 3190. 匿名 2021/05/04(火) 18:05:27 

    >>3132
    いざ自分が子供を持ってみると父親にも育児はできるけど、子供は母親を求めるんだなと思った
    うちは寝かしつけは必ず私じゃないとNGみたい。
    赤ちゃんの時の授乳もミルク飲んでくれなくて哺乳瓶NGだったから私以外は授乳できなかった

    +3

    -0

  • 3191. 匿名 2021/05/04(火) 18:43:27 

    >>2507
    そうじゃない人ももちろんいっぱいいると思いますって書いてあるじゃん

    +3

    -0

  • 3192. 匿名 2021/05/04(火) 18:44:16 

    >>2088
    あれって周りのスタッフの生活があるから働いてるのかと思ってた、、!

    +0

    -0

  • 3193. 匿名 2021/05/04(火) 18:45:42 

    日本のジェンダーギャップの話題になると男が悪いって言われがちだけど、こういう守られたいとか男を立てる立場でいいって言ってる女性も明らかに原因だよねw

    +0

    -0

  • 3194. 匿名 2021/05/04(火) 20:12:56 

    >>2509
    でも権利が平等というのは教育を受ける権利や発言する権利結婚する権利が等しいということで、それに関しては男女ともにどこにもデメリットはないしそうであるべき。それと守られたいと思うことは別の話ってことだろう。

    +4

    -0

  • 3195. 匿名 2021/05/04(火) 21:44:00 

    そんなセリフ言われたことないけど守るって全てをかけて愛する大切にするって覚悟に聞こえて好きだなー。
    お互い頑張ろうとかお互い高め合える関係とかいう言葉、他人事っぽくて嫌い

    +0

    -0

  • 3196. 匿名 2021/05/04(火) 22:39:09 

    >>1576
    妄想バレバレ
    残り貯蓄?投資はどした!
    宝くじ当たったらの夢計画か⁉

    +1

    -0

  • 3197. 匿名 2021/05/04(火) 22:40:09 

    >>2961
    偉そうに国民の三大義務を引用したつもりだろうけど、労働の権利が生かされていない社会で義務を果たせる訳ないでしょうが。
    勉強不足で他人任せの主婦叩きに勤しむなんて余程お暇なのね。後世に残しちゃいけないのはその足りない頭でしょ(笑

    +0

    -0

  • 3198. 匿名 2021/05/04(火) 22:41:36 

    今専業主婦させられるような男そうそういないけど選ばれるスペックある?
    その男が精神も体も病まずに、リストラされずに着々と収入が上がる保証は?
    いまは終身雇用も年功序列も確かじゃないし、男女でリスク分散しようねって言う文脈では。

    +1

    -0

  • 3199. 匿名 2021/05/04(火) 23:06:52 

    >>3166
    義務ではないよ。当たり前だけど。女性は結婚したら出産育児となる人が多いよねって話。言葉じりを捉えて突っかかってくるのやめて。

    +0

    -0

  • 3200. 匿名 2021/05/05(水) 02:09:49 

    >>41
    この歌詞大好きなんだけど今の世の中では中々言えないw

    +0

    -0

  • 3201. 匿名 2021/05/05(水) 08:34:40 

    男がお姫様だっこしてる絵を見るとキュンとしてときめくから、
    そうなんだろうな。

    +1

    -0

  • 3202. 匿名 2021/05/05(水) 11:27:33 

    >>1925
    月に決められた時間働けばいいシステムがあったらいいのにね
    そしたら生理にあわせてまとめて休めるし

    +0

    -0

  • 3203. 匿名 2021/05/05(水) 11:38:30 

    >>3055
    男性は種を撒くから個体で特化させる能力が違うんでしょう
    その環境に適した能力を持っている個体が繁殖できるように

    +0

    -0

  • 3204. 匿名 2021/05/05(水) 14:26:51 

    >>1
    分かります!
    守って欲しいし養って欲しい!

    +3

    -0

  • 3205. 匿名 2021/05/05(水) 14:27:50 

    >>4
    そらそうよ
    働きたくなーい!

    +2

    -0

  • 3206. 匿名 2021/05/05(水) 14:29:20 

    >>134
    金持ちイケメンなら問題無し

    +0

    -1

  • 3207. 匿名 2021/05/05(水) 14:30:38 

    >>6
    私も
    ゴロゴロしてスマホいじりながらだけど(笑)

    +0

    -0

  • 3208. 匿名 2021/05/05(水) 14:32:28 

    >>1611
    男の器はゴミ箱

    +0

    -0

  • 3209. 匿名 2021/05/05(水) 16:24:55 

    >>1224
    というよりも今は離婚率が高いので、何か強みがないと別れた時に私みたいに詰みます。

    +1

    -0

  • 3210. 匿名 2021/05/05(水) 16:28:46 

    >>1311
    そんなことあるんですね😅😱

    +0

    -0

  • 3211. 匿名 2021/05/05(水) 16:54:04 

    >>3206
    好きでもない男に触れるんだ?へえ

    +0

    -0

  • 3212. 匿名 2021/05/05(水) 17:24:22 

    >>3040
    優秀かどうかで就職先とか出世が決まらないのが世の中。
    優秀な氷河期世代がフリーターで人生終わるのと同じ
    結局どうにも出来ない部分があるのが社会

    +2

    -1

  • 3213. 匿名 2021/05/05(水) 17:26:22 

    >>1947
    肉体労働は女性は苦手
    だからその仕事についてる女性は出世しない
    頭脳労働は男女では差がない
    個人の能力差になる
    だから男女問わず能力ある人を出世させればいい
    平等じゃん

    +0

    -0

  • 3214. 匿名 2021/05/05(水) 17:34:17 

    >>3040
    優秀でも女は男の様には出世しないよ
    今の若い世代がそうならないように頑張ってるけどね
    ものすごいバッシングを受けるからつらいけど
    少しずつ変わってきたしね
    できる人は邪魔しないんだけどできない人の邪魔が凄い

    +3

    -1

  • 3215. 匿名 2021/05/05(水) 17:42:47 

    >>2007
    すごく良いこと言ってる
    ガルちゃんこんなコメント見れるとは思わなかった

    +1

    -0

  • 3216. 匿名 2021/05/05(水) 17:46:46 

    >>1142
    数の理論なら
    チェスのグランドマスターは日本人がいない、日本人は頭悪くて知的ゲームに向いてないって理論も成り立ってしまうのでは?

    +3

    -1

  • 3217. 匿名 2021/05/05(水) 18:29:50 

    >>2968
    それ。
    高年収男が別に魅力ないのも自由に使わせてくれないから。
    前澤友作とか財産ポンっと半分くれるなら結婚してもいい。
    くれないなら全然魅力ないただのチビブス猿

    +1

    -0

  • 3218. 匿名 2021/05/05(水) 18:34:59 

    >>2938
    それ家事育児もだね
    全て分担

    +1

    -0

  • 3219. 匿名 2021/05/05(水) 18:39:43 

    >>2874
    いちいち理由て…

    +0

    -0

  • 3220. 匿名 2021/05/05(水) 19:04:02 

    >>2720
    一度行けばわかる
    その男らしさにかなりの確率で落ちるよw
    まあ下心もあるんだろうけど、本当に守られてる感じが凄い

    +0

    -0

  • 3221. 匿名 2021/05/06(木) 00:12:20 

    >>3195
    だって他人ですし

    +0

    -0

  • 3222. 匿名 2021/05/06(木) 00:28:25 

    >>3204
    若い子をレンタルしたほうがコスパいいことに男が気づきつつあるから厳しいね
    臭そうなおばさんと生涯過ごすより若い子と遊ぶほうが楽しいだろうしね

    +1

    -0

  • 3223. 匿名 2021/05/06(木) 00:30:39 

    >>1611
    守る価値無しってのは婚活市場見たらわかるよね?
    現実見よう

    +1

    -0

  • 3224. 匿名 2021/05/06(木) 00:36:19 

    >>1465
    物理的に守るって意味なら旦那が家にいたほうがいいよね

    +0

    -0

  • 3225. 匿名 2021/05/06(木) 00:43:16 

    >>650
    男女ともに自分の食いぶちはじぶんで稼がないとね
    旦那からしても子供のお金を出すのはわかるけど嫁の分まで出すのはワケわかんないでしょ

    +0

    -0

  • 3226. 匿名 2021/05/06(木) 00:49:35 

    >>3217
    くれるわけないじゃん
    あのクラスの金持ちなら自分が死ぬまで25歳以下の美人はべらせられるのになぜ確定でババアになる人に財産半分出すの?
    金持ちほどそんな無駄なことはしないよ

    +0

    -1

  • 3227. 匿名 2021/05/06(木) 01:26:17 

    >>3165
    男も自分の遺伝子を残せない時点で生物的には負け犬だと思う。

    +2

    -0

  • 3228. 匿名 2021/05/06(木) 04:37:54 

    >>2911
    それが男と女の本来の姿だと思う。
    かって男はやせ我慢してでもこれを言わなくちゃいけなかった。
    女も半分疑いながらもそれを言ってくれる男にかけていた。

    後のことはあとのこと。

    +3

    -2

  • 3229. 匿名 2021/05/06(木) 08:52:26 

    >>3228
    時代が男女平等になって、男もそれが言いづらくなってきたんだよね
    男性の就職率が悪化して女性は上がってきてるから、単純に男性の職を奪ってきてるし
    誰かが男女平等を言い始めたから、女性の権利を気にしすぎて男性が弱くなってきてしまった。

    +1

    -1

  • 3230. 匿名 2021/05/06(木) 08:53:37 

    >>3226
    あのクラスとか、まともな女は寄り付かないよ…?

    +1

    -1

  • 3231. 匿名 2021/05/06(木) 12:22:51 

    >>3230
    日本は貧しくなってるから整形でそれなりに見た目がいい若いパパ活女子が1日10万もあったらレンタルできるよ

    +1

    -0

  • 3232. 匿名 2021/05/07(金) 14:06:27 

    >>1728
    調理業界は、毎日長時間で重い調理器具を扱うし、労働環境がハードで挫折する女性が多い。男性社会のプレッシャーに負ける女性も多い。
    結婚、妊娠出産で職場を辞めたり、産後に職場復帰が難しいケースも多い。これは調理業界に限らないけど。

    +0

    -0

  • 3233. 匿名 2021/05/07(金) 14:15:42 

    >>2730
    男性も働く辛さは同じでしょ

    +0

    -0

  • 3234. 匿名 2021/05/08(土) 10:34:04 

    >>73
    幸福度が高く、男女の平等が進んでいる国見たら、ほとんどが男性がレディファーストして引っ張ってくれる国だったんだけど・・・
    つまり女性のほうが立場が低いから男性が女性を立てて平等にしているわけで、言ってることが逆じゃない?

    +1

    -0

  • 3235. 匿名 2021/05/10(月) 12:06:31 

    守ろうとする、妻より一歩常に前に出てくれる意識があるかないかだけで大違いだよ
    うちの旦那は情けなくてなんでも私がやるように仕向けるクズ
    家にゴキブリが出たら誰よりも先に逃げ出すし、新宿の人通りが少ない路地歩いててヤクザみたいな風貌のふたりが向こうから歩いてきたら私の影に隠れるし、役所の手続き関係や銀行手続き関係は書類を見て見ぬ振り。
    女性を守ろうとする男性であることは、それだけでハイスペックだよ、間違いない

    +2

    -0

  • 3236. 匿名 2021/05/13(木) 10:31:58 

    >>330
    欧米はフェミニスト王国だから、真逆
    アジアや中東はそうかもね

    +0

    -0

  • 3237. 匿名 2021/05/13(木) 10:50:58 

    >>387
    団塊の世代の初任給大卒で9万円だったよ
    物価は今の3分の2だから、今のほうが生きやすい

    +0

    -0

  • 3238. 匿名 2021/05/13(木) 12:22:28 

    トピ主にそういう意図はなかったと思ってあげたいんだけど
    どう考えても男の自演マンセーが大量にあって草

    +0

    -0

  • 3239. 匿名 2021/05/15(土) 08:45:34 

    >>492
    むしろ農林漁業やってる人のほうが、男性は家族や妻を守ってる傾向にない?

    +0

    -0

  • 3240. 匿名 2021/05/15(土) 08:56:23 

    >>511
    それって守ってもらいたい関係なく、男は年食ったら漏れなく糞ってことじゃん。
    結婚するなってこと?

    +0

    -0

  • 3241. 匿名 2021/05/16(日) 11:01:22 

    ざっと見たけど
    守る男=経済力がある、モラハラするタイプって当てはめてる極端な人がいて笑った

    守る男って女性の上に立つんじゃなくて、男と女性が上下関係ないけど味方になってくれる、身体的な特徴から男性がやるべき仕事は率先してやってくれる、有事や災害などで子供や妻が傷つかないように身を挺して色々対応する
    とかそういう意味が強いでしょ
    経済的に頼りたいとか、何でも言うこと聞くせるとかじゃ守られてるんじゃなくて、養われてるだけでしょ

    金ない男も、弱々しい男も結婚したらモラハラ化するし、心の強さとは関係ないよ

    +0

    -0

  • 3242. 匿名 2021/05/19(水) 14:05:05 

    >>1922
    理解力ない人が意見出してくるとうざいですよね、、、

    +0

    -0

  • 3243. 匿名 2021/05/21(金) 10:36:54 

    >>3179
    平等…左翼ぽい
    男性優位…右翼ぽい

    そうかな?
    共産とか完全に男性のための社会だし、女性進出は自民党も推し進めてる
    なんでも右翼左翼で語る人がネットでよく目立つね

    +0

    -0

  • 3244. 匿名 2021/05/21(金) 13:50:24 

    >>1013
    今の専業主婦世帯がほとんど40年前の共働き世帯の数と一緒…
    やはり専業主婦なんて都市伝説だね

    +0

    -0

  • 3245. 匿名 2021/05/22(土) 10:02:25 

    >>737
    そうだよね~。
    女性を守っていつも女性を気遣える人ならいいけど
    やっぱ男も人間で見返りを求める人がほとんどだから
    そういう考えになるのも仕方ないのかな?
    でもそれなら守ってもらわなくても
    自分は自分で守るからいいや(笑)

    +0

    -0

  • 3246. 匿名 2021/05/28(金) 10:23:26 

    >>1376
    それ守られたいの定義がずれてるなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード