ガールズちゃんねる

性格でわかる「頭痛」になりやすい人、なりにくい人 3万4000人の調査研究を読み解く

160コメント2021/05/10(月) 08:23

  • 1. 匿名 2021/04/30(金) 14:56:37 

    性格でわかる「頭痛」になりやすい人、なりにくい人 3万4000人の調査研究を読み解く | デイリー新潮
    性格でわかる「頭痛」になりやすい人、なりにくい人 3万4000人の調査研究を読み解く | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    第一三共ヘルスケアが2011年に実施した調査によると、過去1年間に頭痛を感じた人800名のうち、約4人に1人が週に1回以上もの頻度で頭痛に悩まされているという。また同調査では、「頭痛によって損失したと感じる時間」は1日にあたり約2時間半に上るという結果も出ている。…


    ・「研究によると、『神経症傾向』のある人は頭痛になりやすいことが分かりました。感情が不安定で落ち込みやすく、不安や怒りを感じやすい神経質な人に頭痛持ちが多いというのは、なんとなく納得できるかもしれません。一方で、『外向性』と『勤勉性』が高いほど、一過性の頭痛が起こりにくいという傾向も明らかになったのです」

    ・ アメリカのジョンズホプキンス大学が2013年に発表した4000人を対象とした研究によると、普通体重の人に比べて肥満の人では片頭痛に悩まされるリスクが約1.8倍に上ることが分かっている。太っていればいるほど、頭痛を起こしやすいのである。つまり「外向的」で「勤勉性」が高い人は、スリムな体型を維持しやすいこともあって、体型の面からも頭痛になりにくいというわけだ。

    +129

    -16

  • 2. 匿名 2021/04/30(金) 14:57:09 

    知ってた

    +53

    -28

  • 3. 匿名 2021/04/30(金) 14:57:46 

    痩せろという事だな

    +285

    -8

  • 4. 匿名 2021/04/30(金) 14:58:29 

    あ、そういうことか。痩せなきゃ!

    +180

    -8

  • 5. 匿名 2021/04/30(金) 14:58:40 

    >>1
    頭痛薬があれだけあるって思うと頭痛持ちの多さを実感する。

    +261

    -6

  • 6. 匿名 2021/04/30(金) 14:58:54 

    元々栄養が足りてないから神経質になるし頭痛にもなるってだけ
    因果関係が逆だよ
    アホらし

    +5

    -38

  • 7. 匿名 2021/04/30(金) 14:58:59 

    デブって本当ろくなこと無いな。

    +245

    -11

  • 8. 匿名 2021/04/30(金) 14:59:06 

    痩せます。ごめんなさい。

    +138

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/30(金) 14:59:15 

    太っていればいるほど頭痛を起こしやすい


    でぶですが全然頭痛ない

    +224

    -2

  • 10. 匿名 2021/04/30(金) 14:59:19 

    頭痛持ちだよーん

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/30(金) 14:59:30 

    どうりでね

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/30(金) 15:00:00 

    頭痛薬毎日飲んでる同僚がいるけど胃が荒れないのかなと心配

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2021/04/30(金) 15:00:23 

    痩せてて外交的で勤勉です
    性格は穏やかです

    でも頭痛持ち

    +270

    -3

  • 14. 匿名 2021/04/30(金) 15:00:23 

    太ってても頭痛くない人もいるよね

    +99

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/30(金) 15:00:29 

    神経質な性格を直すのは難しいので、とりあえず痩せます。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/30(金) 15:00:36 

    痩せてるけど頭痛持ち
    性格は当てはまる

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/30(金) 15:00:42 

    >>9
    私痩せてるけど頭痛持ち
    神経質なのかな…

    +157

    -1

  • 18. 匿名 2021/04/30(金) 15:00:45 

    つまりデブは内向的で怠け者だって?

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2021/04/30(金) 15:00:55 

    >>9
    私もデブで悩みが多いけど頭痛はまったくない

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/30(金) 15:01:04 

    頭痛持ちって痩せてる人のイメージだったけど違うのね

    +91

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/30(金) 15:01:09 

    仕事頑張ったら太った私は涙

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/30(金) 15:01:26 

    神経症だけど頭痛とか滅多にならない

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/30(金) 15:01:28 

    なるほどね…デブだし不安になりやすいんだけど道理でちょくちょく頭痛するわけね、なるほどね…

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/30(金) 15:01:29 

    勤勉かどうかってどうやって調べたんだ?

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/30(金) 15:01:36 

    太っている人が近くにいると、狭く感じて頭痛くなるときある。

    +4

    -4

  • 26. 匿名 2021/04/30(金) 15:02:00 

    >>18
    ストレートな表現w

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/30(金) 15:02:05 

    え、スリムで長身な人(喫煙者)頭痛持ちの人知ってるよ

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/30(金) 15:02:29 

    そもそも外向性は頭痛なければ遊んでて当たり前だし、勤勉性も頭痛なければ、ダヨーン
    頭痛ある人が本来の頭痛なしの場合の行動サイクルの比較をどうやってはかるんダヨーン

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/30(金) 15:03:12 

    やや痩せ型の普通体型だけど子どもの頃から頭痛持ちです
    自分でも嫌になるくらい神経過敏です

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/30(金) 15:03:15 

    楽観的、能天気、楽天的
    病むなんてないのに偏頭痛持ちなんだがw

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/30(金) 15:03:16 

    痩せ型だけど頭痛持ち

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/30(金) 15:03:49 

    まて!みんな騙されるな!
    頭痛あったら遊べないし辛いし動かなくなるのは当たり前だ!

    +93

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/30(金) 15:03:54 

    アメリカの肥満って電動カートに乗ってスーパーで買い物してるくらいの人じゃないの

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/30(金) 15:04:01 

    お!
    神経質で太ってる私は頭痛薬が手放せない!
    当たってる!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/30(金) 15:04:02 

    精神不安定なデブは頭痛持ちって事ね
    了解

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2021/04/30(金) 15:04:25 

    痩せ型だけど月イチで激しい頭痛あります
    気圧の変化や狭い空間に長時間居たりする時も頭痛になります

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/30(金) 15:04:45 

    >>9
    勤勉性と外向性が高いとか?
    私もブスだけど頭痛ない
    結局「人による」ってことよね

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/30(金) 15:04:50 

    頭痛くないから
    太ったままでいいっす

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/30(金) 15:04:57 

    >>13
    同じく…。
    私のは気圧のせい。

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/30(金) 15:05:09 

    痛みはホント辛いよね
    他にやる事も楽しむことも何も出来ない
    ただただ痛みに耐えるという無駄な時間は地獄

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/30(金) 15:05:28 

    >>18
    ちがう
    つまりデブは太ってるだけで病気の原因にするのにもってこいだってこと

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/30(金) 15:05:37 

    >>32
    頭痛かったら
    食欲もないから痩せてるよね…

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/30(金) 15:06:09 

    >>1
    「デブだから」って言いたいだけやん

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/30(金) 15:06:26 

    能天気な義母は頭痛や胃痛なんて一度も無いって言ってる。
    「どんな傷みかわからないわ〜」って。
    そして能天気だから人が傷付く事を平気で言う、やる。
    周りはストレスで頭痛がひどい。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/30(金) 15:06:37 

    昨日埼玉朝から雨だったけど、起きた瞬間から頭痛かった〜気圧の関係もあるよね

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/30(金) 15:06:59 

    読まなきゃ良かった
    頭痛持ちの無職デブより

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/30(金) 15:07:22 

    頭痛持ちのデブだけどどうしたらいいの、低気圧しんどいわ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/30(金) 15:07:45 

    やっぱり私は太っていたのか。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/30(金) 15:07:47 

    ストレス性頭痛ある時点でそんなの全員知ってると思ってたけど...
    「頭痛のタネ」みたいな慣用句すら昔からあるんだし

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/30(金) 15:08:25 

    痩せ型なのに頭痛持ちだよ。
    平熱が低いんだけど関係ないのかな。。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/30(金) 15:09:21 

    昨日の夜あまりの頭痛に吐いてしまった
    気圧の影響の方が大きい

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/30(金) 15:09:51 

    本当にストレスが凄くてよく毎日生きてるなと思うほどです
    睡眠の質も悪すぎていつもしんどい
    でも頭痛だけは無いんです
    自分でも不思議なんですが…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/30(金) 15:10:29 

    あんまり頭痛ってないな。
    じゃダイエットしなくていいか!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/30(金) 15:10:37 

    神経質かデブかの二択で
    ガルちゃんでは後者が圧倒的に多いのは納得出来るかな

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/30(金) 15:11:54 

    アメリカ人からしたら大概の日本人は内向性に分類されるし痩せに見えるはず
    意味ないような?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/30(金) 15:12:14 

    >>7
    でも小デブは長生きなんでしょ?

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/30(金) 15:12:15 

    さよなら ありがとう 声の限り
    悲しみよりもっと大事なこと 去りゆく背中に伝えたくて…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/30(金) 15:13:00 

    >>37
    ブスは頭痛とは関係なくない?w

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/30(金) 15:13:05 

    >>54
    なんで二択?
    神経質なデブが多そうじゃん、ここ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/30(金) 15:14:08 

    >>52
    それはストレスじゃないかストレス解消出来てるかのどっちか

    例えば
    ガルちゃんで荒らしがいるのを見て嫌だと思っても気になる人とスルー出来る人がいて
    不道徳な荒らし行為をする事でストレス解消出来る人と出来ない人がいるわけ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/30(金) 15:15:59 

    >>9
    わたし元ガリガリの現デブデブですが、小さい頃からずっと頭痛いです

    我々にはピンとこないお話でしたね

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/30(金) 15:16:02 

    >>56
    日本語でいう小デブは二重顎で二段腹でせいぜBMI22-30位の、見た目きれいに痩せて見えない人
    アメリカでの肥満とはBMI30を超えた人。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/30(金) 15:17:23 

    >>1
    元職場にいたヒステリーなおばさん
    偏頭痛持ちでガリガリだったけどね
    まあ神経質で勤勉性は無いのは分かる

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/30(金) 15:19:18 

    ド近眼で眼精疲労からの首&肩こりそして頭痛になります

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/30(金) 15:19:25 

    確かに神経質で内向的でデブだ
    そういうことか。わかった。ありがとうな

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/30(金) 15:19:36 

    ガリで怠惰ヒキで神経過敏の頭痛モチ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/30(金) 15:19:46 

    >>7
    邪魔だしね

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2021/04/30(金) 15:20:13 

    今まで殆ど頭痛にはなったことない。
    ただ、ストレスや体調不良になると胃腸に全て負担がかかってる気がする。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/30(金) 15:20:15 

    >>18
    だからわたしは頭痛持ちなのか。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/30(金) 15:20:28 

    太ってるからおおらかなんてこともない。不安、心配だらけでついつい食に逃げる。ずっと頭痛です。痩せなきゃだめなんだね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/30(金) 15:21:03 

    勤勉な人は頭痛にならないのは何故?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/30(金) 15:21:04 

    >>51
    お大事に
    私は一昨日がそうだったよ
    辛いよね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/30(金) 15:21:34 

    >>57
    このまま続くと思っていた....

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/30(金) 15:22:34 

    >>1
    私太ってるけど、インフルエンザや風邪で熱が出た時以外頭痛はないよ。
    半世紀以上生きてるけど、それ以外まったく。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/30(金) 15:22:37 

    >>19
    体柔らかいですか?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/30(金) 15:22:38 

    >>37
    笑った〜😄
    ブスなんてどこにも書いてないのに!
    そう言う場合は整形というのも治療の1つになるのかな?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/30(金) 15:23:06 

    今頭痛がしてイライラしてる
    そしてデブだ
    原因はこれだったんだな
    でも痩せる気はないのだ
    これが私なのだから

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/30(金) 15:23:43 

    ガリガリでも頭痛あるよ

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/30(金) 15:24:05 

    内向的なデブだけど高熱出たとき以外で頭痛って感じたこと無い

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/30(金) 15:24:34 

    >>75
    昔から柔らかいです

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/30(金) 15:24:41 

    >>25
    ちょ、ワラタww

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2021/04/30(金) 15:25:59 

    痩せてる人の方が神経症傾向が強い気がするけれど

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/30(金) 15:26:27 

    >>13
    体質だよね。母から娘へは遺伝しやすいって聞いたけど、たしかにうちの母も私も娘二人も頭痛持ち。誰も太ってないし性格もバラバラ。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/30(金) 15:27:59 

    >>1
    私痩せてるんだけど

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/30(金) 15:28:35 

    気にしいで、外向性と勤勉性皆無だけど、頭痛なったことないわ。
    常にダイエットしてるからか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/30(金) 15:29:46 

    神経症傾向か…納得だよ。
    病んでるときは頭痛と首~肩にかけても痛みが出るもん…

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/30(金) 15:30:39 

    >>12
    毎日飲んでる頭痛薬のせいで薬物乱用頭痛っていう頭痛が起きるんだよ。知らないのかな?その同僚。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/30(金) 15:30:55 

    太ってはいないけれど胸が大きくて慢性的に肩から背中にかけてバキバキに凝ってる。
    そしてど近眼で目が疲れやすいのに読書が好きで目を酷使してる。

    2つの要因で頻繁に頭痛がします。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/30(金) 15:33:50 

    痩せたんだけど筋トレ始めると頭痛がひどい
    運動したいんだよーまじで

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/30(金) 15:34:58 

    太って頭痛持ちになった
    食後痛くなるんだよね
    まさに…

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2021/04/30(金) 15:35:31 

    >>81
    なにが可笑しいの?頭大丈夫?

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2021/04/30(金) 15:35:34 

    神経質で内向的なデブの私、毎日のように頭が痛いよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/30(金) 15:35:52 

    痩せ体型だが神経症だから偏頭痛納得

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/30(金) 15:35:58 

    頭痛って血管収縮型と拡張型があるからねぇ。
    一概には言えないと思うんだけれど。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/30(金) 15:37:24 

    体質かなあ
    頭痛の経験がほとんどないからなんであんなに頭痛薬のCMが多いのか不思議だった
    生理痛もない
    つわりもなかった

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/30(金) 15:37:59 

    >>5
    私は頭痛は勿論、生理痛も痛いなぁーくらいで有難いけど、ドラスト行くとホント頭痛薬の種類の多さにビックリするしそれだけ売れるんだと思う。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/30(金) 15:38:27 

    >>86
    うつ病の時って筋肉強ばってるから。
    うつに運動が良いっていうのは運動で血流が良くなって筋肉がほぐれるのも一因かなって思ってる。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/30(金) 15:39:13 

    私感情的だしすぐ怒ったりするから冬は特に頭痛になるわ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/30(金) 15:40:31 

    >>61
    それにさ、アメリカのデブってこっちからすると規格外だもんね
    こちらのデブなんて普通なのでは?思ってしまう

    ガリの神経質頭痛持ちより

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/30(金) 15:42:49 

    条件全部揃ってる。頭痛持ち。
    いちばん改善できそうなのは体重だわ。
    ゆるっとがんばる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/30(金) 15:43:37 

    >>97
    確かに。
    散歩とかすると、気分も少し良くなるよね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/30(金) 15:45:33 

    私は天気の加減でが一番多い。
    めちゃくちゃ寒い日とか
    天気良いけど風邪が強い日
    湿気がやたら多い日
    後天気良い日に日光長く浴びた日
    頭痛が起こる。
    痩せ型で神経質だけどこれを気を付けてたら頭痛は起きない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/30(金) 15:46:14 

    >>102
    風邪→風

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/30(金) 15:47:21 

    イライラしたりストレス感じるとすぐ頭痛くなる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/30(金) 15:48:36 

    私 幼少期より痩せ型。

    9歳からウン十年 閃輝暗点型の偏頭痛を患ってるんだけど(ここ数年間は頭痛外来に通院、なんとか落ち着いている)…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/30(金) 15:48:54 

    テレビに出てた片頭痛持ちの人たち、みんな痩せてたけどな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/30(金) 15:50:58 

    >>80
    もしかしたら、体が柔らかいから、こわばらなくて頭痛が起こしにくいのかもしれませんね。私は体がかたくて、肩凝りから頭痛になります

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/30(金) 15:52:23 

    >>1
    普通体型で太った事ないけど「不安や怒りを感じやすい神経質」の頭痛持ち
    確かにストレス感じると肩凝り頭痛になりやすい
    肩凝るのはストレスで力入ってるのかな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/30(金) 15:59:26 

    普通体型程度ですが頭痛酷いです
    痩せるしかないのか

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/30(金) 16:01:09 

    >>47
    勤勉にダイエットに励む

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/30(金) 16:27:34 

    >>1
    小さい頃からずっと頭痛持ちじゃないからな、そう言うヤツはどうすればいいんだよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/30(金) 16:30:13 

    >>1
    こういうのって偏見を助長しやすいですね。
    私頭痛持ちだけど太ってないし真面目でもないし神経質って程でもなく単に体質的な遺伝。
    決めつけみたいな風潮流布するのやめて欲しい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/30(金) 16:31:56 

    とりあえず運動不足は頭痛になりやすい。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/30(金) 16:32:34 

    能天気で努力が嫌いなポッチャリだけど、頭痛ないわ

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/30(金) 16:35:02 

    頭痛は体質であって性格は関係ない。
    ただ、自分の場合は頭痛があっても動いてるうちに治ってしまうんで運動不足は頭痛が悪化しやすいって言うのは一理あると思う。
    あと、ちょっとした事ですぐに薬を飲んでしまったりする人も慢性化しやすいみたいですよ(かかりつけの内科の医者に聞いた話)
    体質半分、生活習慣半分ってとこじゃないですか?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/30(金) 16:36:34 

    >>114
    私も能天気で努力が大嫌いなガリガリ体型だけど、物心ついた時から頭痛持ちです。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/30(金) 16:38:22 

    私は親からの遺伝で頭の形が潰れて歪んでるせいでずっと頭痛に悩まされて来ましたが、これ性格関係ないですよね…?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/30(金) 16:42:30 

    >>5
    頭痛に限定した薬ではなく、解熱・鎮痛剤のことだよね?
    頭痛が多いからというわけではなく、対応する症状が広いからだよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/30(金) 16:51:34 

    図々しい人は頭痛なさそう、知らんけど。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/30(金) 16:51:55 

    私はネガティヴで心配性で内向的だけど頭痛は殆どない。
    人生で2〜3回くらい。
    痩せてるからかな?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/30(金) 17:07:54 

    母がヒステリーだったけどいつも頭痛で痛み止め飲んでた。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/30(金) 17:11:17 

    低気圧、寝不足はドクドクと脈に合わせた頭痛

    地震前(海溝型地震)は途切れないカーンと縦に割れるような痛みと背中がギューと肩こりし始める。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/30(金) 17:19:00 

    >>1
    私、めちゃくちゃネガティブで細かい事ですぐ不安になるタイプ、対人恐怖でビクビクしてて周りからは病弱そうとか言われたりするし、イメージ的には頭痛酷そうなタイプなんでしょうけど
    不思議と頭痛になった事ってほとんどないんですよね。

    不思議なんだけど、もしかしたら太ってはなくて痩せてますが首がしっかり太いからかもしれないなって思ってます。
    周り見ると首が華奢で長い人は頭痛持ちが多いです


    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/30(金) 17:22:15 

    >>28
    ほんとそれなんだよね
    頭痛で動けないから食欲ない食わない
    食わないから低血糖でまた頭痛
    低血糖だから、たまに少食食べただけで全吸収デブ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/30(金) 17:28:08 

    >>1
    デブで内向型で神経症傾向あるけど頭痛は滅多にないからこの記事間違ってるな
    外向型でよく動く夫は頭痛持ちだから単なる体質だと思う

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/30(金) 17:29:19 

    ガリガリに痩せてる時から頭痛持ち

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/30(金) 17:32:57 

    >>1
    太ってないけれど時々頭痛があったのに、親知らず抜いて頭痛と肩凝り治りました( ´ ▽ ` )

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/30(金) 17:34:09 

    頭痛外来並んでる人たち見てみ
    すぐ括りたがるよね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/30(金) 17:53:19 

    >>51
    昨日から今日にかけてずっと頭痛い

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/30(金) 18:10:39 

    20代までは痩せてたけど頭痛がひどかった。
    アラフォーになってガタイが良くなったけど
    若い頃ほど頭痛しなくなったよ。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/30(金) 18:18:19 

    昔、教え子(女子高校生)に頭痛ってどんな感じですか?頭痛くなったことないからわからないんですって言われて、頭痛を経験したことがない人間がいるのかと衝撃を受けた。こういう子でもお酒飲んだりしたら頭痛くなるのかな?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/30(金) 18:29:06 

    >>9
    私も。ほとんど頭痛ないよ。ほんとになさすぎて頭痛ある時はもしかして病気じゃないかって心配になるぐらい。頭痛が起きるのは、体型じゃなく神経質そうな人に多そうだなって思ってた。
    私のんびり屋。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2021/04/30(金) 18:32:46 

    >>20
    私のまわりは痩せてる人ばっかりだけどな。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/30(金) 18:46:14 

    朝から痛い。治らない。起きて寝ての繰り返し

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/30(金) 18:50:40 

    自律神経弱い人も頭痛なりやすくない?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/30(金) 18:53:00 

    >>17
    私も太れない。ヒョロヒョロだけど頭痛で吐くくらいだよ…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/30(金) 19:10:55 

    >>17
    自分を含め、私の周りの頭痛持ちはみんな痩せてる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/30(金) 19:28:14 

    子ども、太ってないけど天気頭痛持ち。私は二日酔いのとき以外頭痛にならない。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/30(金) 19:37:15 

    特に太ってないし神経質でもないけど頭痛持ちです

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/30(金) 19:54:17 

    あくまで、傾向ですよね。私みたいに外向性と勤勉性がないのに、神経症傾向がある頭痛知らずもいる。

    もちろんデブ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/30(金) 20:00:04 

    >>83
    頭痛外来で女性の偏頭痛もちは母親からの遺伝が多いって言われたよ。母親も昔から頭痛薬手放せない。太ってないです。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/30(金) 20:55:05 

    >>1
    私、昨日の夜の頭痛が激痛で吐いてしまうくらいヒドかった。
    確かに最近太ったし、性格も怒りやすく神経質です。、

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2021/04/30(金) 20:57:33 

    今は標準体重
    痩せてたときは毎日片頭痛でペインクリニックも通ってた!少し太ってからは無くなった!

    性格は確かに不安になりやすくて一時パニック患ってた。ちょっと神経質なのも当てはまります。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/30(金) 21:03:50 

    太ってるし感情が不安定だしまじ私じゃん
    今もうっすら頭痛いよ
    太ってるとひとつもいいことないよね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/30(金) 21:43:18 

    これはあるかも…
    10キロ太ったら、月に1度くらいの偏頭痛が頻繁に起こるようになった

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/30(金) 22:25:38 

    私自身と母を考えると全然当てはまらないなあ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/30(金) 23:10:56 

    「外向的」じゃない
    「勤勉性」かなり低い
    太ってる

    でも頭痛持ちじゃないです
    頭痛いなーって思うの2年に一回くらい
    \(^o^)/

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/30(金) 23:19:29 

    >>141
    私もそうだし、いとこもそう
    そして小中学生の息子達も頭痛持ち
    完全に女型の遺伝←ちょっと言い回し違うかw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/30(金) 23:20:49 

    更年期で頭痛がする人っていますか?
    今年45になるんですが、ここ最近頭痛がします
    ガンガンでもズキズキでもなくギューっと頭を締め付けられてる様な
    生理周期が短くなった、生理前鬱っぽくなったりイライラしたり、やる気が無かったり眠気が凄かったり…
    ちなみに痩せ型、内向的だけどおおらかで家事などはキッチリするタイプです

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/30(金) 23:32:02 

    二日酔い以外で頭痛になったことがないけど
    体質なんだろうか

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/30(金) 23:34:42 

    >>13
    わかります、同じです!

    気圧やストレスによっても
    なりますよね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/30(金) 23:36:52 

    気圧の変化と寒暖差の片頭痛ですけど今日薬飲んだよ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/01(土) 00:09:54 

    >>1


    偏頭痛は
    ギリシャ、トルコ、中東、縄文系の者がなりやすいと医師が言う




    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/01(土) 01:22:46 

    >>28
    だよね。
    あと、神経症傾向だから頭痛持ちになる訳じゃなく、しょっちゅう体調を崩すから神経質になったり不安症になったり、気分落ち込んだり…ってこともあると思う。どっちが先なのか、分からない。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/01(土) 02:55:43 

    毎日鎮痛剤飲んでいる

    流石に腎臓やばくなってきている気がする

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/01(土) 06:15:11 

    >>20
    看護師してますが、何千人患者さんの既往歴、薬聞いてきたけど肥満で頭痛持ちの方は本当に少なく、痩せ型で神経質な方が圧倒的に多い気がする。だからビックリ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/01(土) 10:54:32 

    >>9
    痩せている人の方が頭痛持ち多い気がする。
    あと、タバコする人も多い気がする。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/01(土) 13:15:43 

    ブタの頭痛もち、相当レアでしょう
    O脚、巻き肩、ストレートネック、不正咬合が頭痛因子だな自分は
    前3つは姿勢を意識して直すようにしてる

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/01(土) 14:41:12 

    >>9
    ん?
    私の周りの頭痛持ちの人、全員痩せてるぜ。
    例外か?
    ちなみに私はここ十年以上頭痛になってないデブ。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/10(月) 08:23:34 

    >>61
    我々って、デブ連盟みたいで笑った
    ディスってる訳じゃなくて最高wって思ったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード