ガールズちゃんねる

意地でも謝らない人の心理

235コメント2021/05/30(日) 22:59

  • 1. 匿名 2021/04/30(金) 12:18:50 

    先日、いつも利用している通販サイトから覚えのない宅配便が届きました。問い合わせたところ、「そちら間違えたのでご了承下さい」と言われました。

    一言も謝罪がなくびっくりしたのですが、そういえば日常生活でも絶対に謝らない人っているなと思いました。

    意地でも謝らない人の心理ってなんだと思いますか?

    +156

    -4

  • 2. 匿名 2021/04/30(金) 12:19:27 

    プライドが高えんです

    +210

    -4

  • 3. 匿名 2021/04/30(金) 12:19:33 

    ただのキチガイ。

    +185

    -4

  • 4. 匿名 2021/04/30(金) 12:19:39 

    自分には非がないと思ってるからだろ

    +218

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/30(金) 12:19:58 

    自分が正しいと思ってるから

    +162

    -2

  • 6. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:00 

    >>1
    無駄にプライドが高いんでしょ
    そういう人って損するよね

    +187

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:09 

    自分以外は全て下郎と思ってる

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:16 

     
    意地でも謝らない人の心理

    +12

    -6

  • 9. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:18 

    >>1
    え、ご了承って何?
    違う商品で我慢してくださいってこと?

    +125

    -2

  • 10. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:18 

    基本女は自分から謝らないよね

    +7

    -48

  • 11. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:19 

    意地でも謝らない人の心理

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:23 

    義父
    なにさまだよ!

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:25 

    >>1
    客相手にそれはやばいね…

    +128

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:26 

    >>1
    中国土人に聞いてくれー。
    てか、Amazonとか中国土人じゃね?!
    最近利用しなくなったわ。
    中国人死滅しろ、だな。

    +81

    -8

  • 15. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:29 

    わりとマジで人格障害とかあると思う
    あとはアスペルガー。アスペルガーはこだわりが強く頑固だからすごいよ

    +151

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:31 

    >>2
    読みづらいw

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:50 

    >>1
    >「そちら間違えたのでご了承下さい」

    ツッコミどころが満載すぎる!コールセンターなどのバイトの人だったのだろうか。

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2021/04/30(金) 12:20:59 

    精神崩壊寸前の人かもね
    ミスを認めない事で自己防衛してるのかな

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/30(金) 12:21:02 

    自分は悪くない、むしろ被害者と思ってる

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/30(金) 12:21:19 

    >>8
    ガル男が貼った画像

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/30(金) 12:21:30 

    旦那が絶対謝らない。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/30(金) 12:21:37 

    自分は悪くないって思ってるんだよねきっと
    うちの旦那だよw
    絶対謝らないしなんならありがとうもなかなか言わないわ

    +137

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/30(金) 12:21:46 

    自分の非を認めると訴えられるとか思ってるからじゃない。

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/30(金) 12:21:47 

    謝りはするけどその後時間をおいて必ず反論を言ってくる人がいる

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/30(金) 12:21:53 

    謝らない事で自分のプライド守ってるつもりなんだろうけど、他から見たら子供でも悪い事したら謝るんだから、私は子供以下です!って周りに言ってるようなもんだよ。

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/30(金) 12:22:04 

    そちら間違えたのでご了承下さい

    どうすればいいの??

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/30(金) 12:22:21 

    ごめんなさいの一言だけで、相手の許そうって気持ちやその人のイメージにどれだけ影響するかを分かってないよね

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2021/04/30(金) 12:22:22 

    いばりんぼ

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/30(金) 12:22:42 

    ちょっと違うかもしれないけど、狭い道で絶対譲らない(端に寄ったりしない)人も嫌い。意外とこういう人多くてウンザリします。

    +94

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/30(金) 12:22:45 

    あやまったら負けと思ってるのかな
    負けず嫌いで

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/30(金) 12:22:52 

    あっちが間違えて謝らない会社がある事に驚き!私も何度か間違いがあった事あるけどその場合はメールでも謝罪の言葉が必ずあったので嫌な気分はしませんでした。それだと今後利用するかも考えものですね。

    謝らない人身近に結構います。お礼を言わない謝らない人って言ったら負けたでも思ってそう

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:06 

    謝ったら負けだと思ってるのかな。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:10 

    小室母子みたいなメンタリティ

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:14 

    >>1
    何を了承すんの?そのまま使えと?
    意地でも謝らないの前に日本語が不自由だろそいつ

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:19 

    西○野かよ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:19 

    〇〇ちゃん偉いね〜って感じで持ち上げて育てられたお坊ちゃんお嬢ちゃんだと思う

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:21 

    ガル民

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:21 

    ガルちゃんでもよくいるよね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:34 

    ホラ吹きなら自己愛性人格障害よ

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:39 

    「先に負けたが勝ち」って時があるのを知らんのや。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/30(金) 12:23:48 

    賠償させられるからじゃない。今の世の中人を車でひいても謝らない奴ら多いよ。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:01 

    謝ることは敗北でしかないから
    夫がそう

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:03 

    ガルちゃんで間違えを指摘したらものすごい言い訳されて集団でマイナスめっちゃ押された。正しいことを言っても謝りもせずに攻撃されることもある。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:09 

    この間もガルちゃんでこの漫画は何かって聞かれてて、リミットだよ〜ってコメントに「違う違う!ライフだよ!」って言ってて、他の人がリミットで合ってるよって言ってるのに「ライフだと思った。だって似てるし!」って言い張ってたw

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:16 

    無能なのに行動力ある人

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:23 

    >>1
    嘘松

    そんな通販サイトある訳がない
    或いは単にそのオペレーターが狂ってるだけ

    明確なマニュアル違反でしょ

    +1

    -16

  • 47. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:25 

    まさに小室圭!
    コイツ、絶対謝らないじゃん。何様なの?

    +64

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:31 

    >>1
    日本語としておかしい。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:42 

    >>1
    プライドが高い。
    自分は絶対悪くない、こちらの落ち度だと本気で思ってる。
    弟がそう。本当にウザい

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:49 

    >>37>>38
    同時刻に同じ内容

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/30(金) 12:24:59 

    >>4
    非があるとわかっていても謝らない。
    義父がそう。

    お義父さんが悪いのはわかってますね?
    ((。_。`)コク)
    じゃあ、迷惑をかけたみんなに、ちゃんと謝ってください。
    (⌯ ˘̀^˘́ ̜⌯) ︠³ ︠³フンッ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/30(金) 12:25:28 

    謝ったら負けだと思ってるから

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/30(金) 12:25:48 

    毒親だったとかネグレクトされてたとかで自己評価が低い&承認欲求が異常に高い可哀想な人なんだよ




    と思うことで自分を宥めてるwすみませんの一言で円滑に行くことって多いのに損してるよね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/30(金) 12:26:35 

    >>24
    その場では謝っても、後で考えてると納得いかなくなってくることはあるよねw
    でも蒸し返してもいいことないから、それを教訓に次は気をつけようとは思う。
    それで家に帰って、うおぉ〜!!って悶える。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/30(金) 12:26:44 

    謝る=負け
    だと思ってるから。
    意味わかんないけどそうらしい
    つか負けていいだろうよ笑

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/30(金) 12:26:50 

    >>44
    そのトピ見たわ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/30(金) 12:26:52 

    ああ

    間違えておくりつけちまったが請求はしないから
    了承して(使って)くださいってことか

    それならごめんなさい、と言わないのもわかる
    迷惑をかけた、も品物が高額なら言わないなw

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/30(金) 12:27:41 

    >>56
    私も見た。なんのトピかは忘れたけどw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/30(金) 12:27:54 

    プライド高くて「アタクシがあなたを相手してあげてる」な態度の人が難癖付けてきたとき
    「え…?あなたのほうが先にこれやりましたよね」「あなたが嘘ついたの知ってます」
    と返してたらブチ切れされて「じゃあ私が謝ればいいってことですか!?」と言われたことがある
    いやそうですけど…?
    ああいう人って絶対に謝りたくないから過去のこと引っ張り出したり
    些細なことにいいがかり付けてでも
    こちらの揚げ足とってこようとするよね

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/30(金) 12:28:17 

    子供がクラスの子に暴力、暴言受けたので「相手の母親に伝えて」と担任に言ったら、相手の母親から電話来たんだけど「実際に見た訳じゃないんで分からないんですけど〜」とか「ただちょっかい出してるだけだと思うんですけど〜」とか言ってきて、は?あなた、謝罪の電話かけてきてるんですよね?って感じで余計にイライラさせられたわ(笑)

    ちなみに発達障害がある子だから、親もそうなのかもしれないけど。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2021/04/30(金) 12:28:39 

    >>1
    外人が対応してると、謝ってるつもりでも日本語の理解が足りなくてそうなることがある。

    前にそんな感じの対応されて意図を日本語で追求したら全然噛み合わなくて、単にはぐらかそうとしてるのかもしれないけど、誠意はなんとなく感じたから最後は何語が得意か聞いたうえで英語でやりとりしたらすんなり解決した。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/30(金) 12:28:41 

    >>1
    相手は中国人なんでは?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/30(金) 12:28:42 

    あれなんででしょうね?
    うちの夫は普段は妙に腰が低いくせに、私が怒ってて謝ってくれさえすれば許すのにってときには様子伺いだけで絶対謝らない。
    なんで?って聞いたら怒ってるときは聞く耳持たないからだって。違うだろ!って感じだけどそういう人だと諦めてる。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/30(金) 12:29:07 

    >>51
    悪いのわかってて頷いてるならまだ可愛いよ…
    タチ悪いと非すら認めないもん。そこまでさせるから意固地になっちゃうんじゃない?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/30(金) 12:29:34 

    自分に都合が悪くなると屁理屈捏ね回して正当化しようとする奴おる。みっともない。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/30(金) 12:29:45 

    >>51
    謝ったら負けの精神なのかな
    職場の新人が謝らないタイプで他にも自分中心な言動が目立つわ
    グチってしまってすまん

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/30(金) 12:29:46 

    変な刷り込み受けてると思う。
    無駄に謝るなとか、悪くないのに謝るなとかそういうのをはき違えてるような人。
    何でも一緒くたにしちゃう人。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/30(金) 12:29:54 

    高齢者も変にプライド高いから謝らなそう

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/30(金) 12:30:34 

    中国人とか絶対に謝らないらしいね
    謝ってしまったら自分の非を認めた=相手より下になってしまう
    みたいな事聞いたことあるわ
    だから喧嘩しても殴り合いになっても謝らないらしいよw
    こえーわ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/30(金) 12:30:36 

    謝ったら負け
    は場合によっては正しいから
    常に悪いということではない

    相手によっては自分が悪くても謝らないが正しいし
    相手が謝らないことを許さないマンだった場合は間違っているという事になる

    見極めて

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/30(金) 12:31:14 

    >>9
    よこだけど
    正しい商品は後で送ってくれるのでは?
    だから謝らないのでは?

    あんた得したでしょ的な

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/30(金) 12:33:18 

    クソみたいなプライドだけは一人前。
    うちの職場には、謝らない上に被害者ぶって他人を陥れる人がいるよ。
    ミスをする→上司に怒られる→○○さんが俺だけに文句を言ってくるので辛い。
    謝るどころか話をすり替えて、根も葉もないことを言い出すキ○ガイ。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/30(金) 12:33:27 

    間違えを指摘すると「そうだよね」って言うおばさんが会社にいる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/30(金) 12:33:29 

    中国人は無礼だから謝らないんじゃないよ

    これはどこの世界でもいえるけど
    負けたり侵略されたりしてひどい目にあった側あ

    遺伝子にまでそれが刻まれるよ
    なんで謝らないんだ、と憤慨するのは単に知識がない。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2021/04/30(金) 12:34:00 

    >>46
    嘘松とかまだ使ってるんか!

    ちなみにうちも通販会社勤務だけど、オペレーターいなくて社員が対応してる。
    更にメールアドレスも電話番号も住所も合ってて、代金引換で注文が来たから発送したら身に覚えがないから受け取り拒否したいと言われた。でも注文記録も残ってるから無理だと断りました。本人は嫌がらせされてる!って言ってたけど、個人的理由を鵜呑みにしてたらこっちが往復送料負担しないといけなくなるのでね…。
    ちなみに実は同居家族が勝手に頼んでたってこともしばしば。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/30(金) 12:34:03 

    自分の意見をとおしたい自己中
    あやまったら通らなくなる、きにいらない意見を受け入れなきゃいけない、負けと思うから謝らない。

    プライドじゃないんだよ人の意見がきけないわがままなだけ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/30(金) 12:35:00 

    悪いと思ってないんだよね。だから反省しないし、改めない。聞く耳もない。一度「それ他の人にも言える?」って聞いたらこっちが意地悪したかのように反論してきた。都合が悪いことはきれいに忘れるから始末におえない。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/30(金) 12:35:17 

    日本人じゃないとおもう

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/30(金) 12:36:28 

    >>46


    これにマイナスつける人はそんなすごい会社にあたったことがあるの???

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2021/04/30(金) 12:37:26 

    >>5
    これしかないよね。だって間違えてないことを謝る必要ないからね。バイト先のオーナーは世間一般から大幅にずれてるからほとんどの人が不快に思うであろう事をやっても絶対謝らないわ。むしろ、おまえが悪い
    おまえが謝れ、となる。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/30(金) 12:38:15 

    >>79
    主を嘘つき呼ばわりしてるからでは?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/30(金) 12:39:41 

    >>75
    というか身に覚えがない、なら受け取ってはいけないw
    そもそも通販会社に伺いを立てる必要がない

    それとは別にそいつは自分で頼んだんだろうけどね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/30(金) 12:40:30 

    >>1
    謝らない人いるね。プライドだけが突き抜けて高いんだよ。こういうタイプは相手に謝らせるまで詰める人多いから、方々で小さな恨みをちまちま買ってる。
    総じて終わりはよろしくない。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/30(金) 12:40:54 

    意地でも謝らない人の心理

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/30(金) 12:41:07 

    代金請求はしないから
    使ってくれ

    なら謝る必要はない。
    日本人は頭がおかしいから何でも謝るけど

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2021/04/30(金) 12:41:30 

    >>75
    マジでそういう嫌がらせをしている奴はいるから何ともなあー
    犯罪だよ。私は被害届出したけどね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/30(金) 12:41:45 

    週1習い事してて曜日固定だけど月に1回までは別曜日に振り替えできる
    習い事先から電話かかってきて
    「明日の講座の振り替えですが○曜日でいかがでしょうか」
    「え、振り替え申し込んでないですけど」
    「今回は特別振り替えとなりますので月1回の振り替え分とは別になります」
    「???いや振り替え申し込んでないんですけど...」
    「承知しました。では振り替え希望されないとのことで明日お待ちしてます」
    「???」
    ってことがあった
    よく話を聞いたら講師が数人休むことになって人数足りないから生徒で振り替えできる人は別曜日にしてって話だった
    最初に申し訳ありませんがって事情説明するのが先じゃないの?なに振り替え前提で話し始めるの?って衝撃だった

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/30(金) 12:42:21 

    「そちら間違えたのでご了承下さい」手元の商品をどうすればいいのか意味不明だね…
    「こちらの不手際で誤った商品を送ってしまいました。返品は結構ですのでお客様の方でご使用頂くか、ご不要でしたらお手数ですが処分頂きますよう〜」最低限これぐらい言われないとわからんわ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/30(金) 12:42:40 

    相手を論破する事だけが目的だから常識も正論も通用しない。
    最初から騙す事か利用する目的。
    話すだけ無駄。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/30(金) 12:44:09 

    よっぽど自分が悪かったらしぶしぶ謝るけどでもあなたもこうだよねとか全然関係ないこと持ち出してお互いに悪かったってことだよねって無理矢理お互い様にしようとするやついる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/30(金) 12:44:10 

    >>82
    勝手に受取拒否で戻してきて、実は同居家族が頼んでたからまた発送してよ!って人もいますよ。
    その場合は最初に送った往復送料いただきますのでご了承くださいって言ったら「はあ?ならいらない!」でガチャ切りされたり。お客様にも謝らない人はいます…。
    明らかにこっちが間違えたら、そりゃ謝りますよ〜!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/30(金) 12:44:35 

    >>49
    身内にいると本当辛いですよね。うちの毒姉も同じです。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/30(金) 12:45:18 

    >>85
    元々の商品が届くの遅くなるし、確認のため主さんが連絡するって手間もかけさせてるんだから謝るのが普通でしょ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/30(金) 12:45:54 

    >>1
    頭おかしいんだよ、 てか、謝るのも人を選んで謝ってる。馬鹿な元彼はね。絶対謝らない 私には!!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/30(金) 12:45:59 

    謝らない人結構いるよねぇ。自分に非があることは素直に謝ったほうが気が楽だけどなー。そう思わないから謝らないんだろーなー。そういう人となるべく関わりたくないと思っちゃう。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/30(金) 12:46:50 

    自分の周りの謝らない人は人のせいにする人かな
    自分がこうなったのは誰々が何々したからだ!て感じで
    根本がおかしい

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/30(金) 12:46:51 

    謝らない代わりに、
    「ガル子ちゃん痩せた?ガル子ちゃんスタイル良いからあ」
    「そのワンピースどこで買ったの?オシャレだよねえ」
    って突然、見え透いたお世辞を言ってくる人っているよね

    お世辞で気分良くさせてるつもりだろうけど、
    私の中ではさらなる炎上が広がっているだけ。
    意地でも謝らない人の心理

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/30(金) 12:46:53 

    何かの疾患

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/30(金) 12:47:08 

    謝ったら負けだと思ってるんだと思う。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2021/04/30(金) 12:47:42 

    >>97
    全くのトピズレだしお世辞は笑って受け流せばいいのよ

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2021/04/30(金) 12:47:55 

    賠償問題になるから謝らない会社もある

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/30(金) 12:47:55 

    >>52
    韓国🇰🇷の教育はそれ。在日は謝らないよー

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/30(金) 12:48:39 

    >>92
    ね。訳のわからん言い訳で自分に非がないと言う

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/30(金) 12:48:48 

    謝るタイミング逃してってのは自分はあるな
    心ではわかってるのだけど
    ごめんなさい

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/30(金) 12:49:55 

    ミスしたあと上司には謝るけど、フォローに回った同僚には一切謝らないおばさん。
    いい年してそれですか……

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/30(金) 12:50:14 

    謝らない人はパーソナリティー障害らしいです。精神科医が言ってました。
    義姉が絶対に謝らない自己愛性パーソナリティー障害です。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/30(金) 12:50:17 

    職場に腹囲100cm超のパートさんたちがいるんだけど、
    共通してるのが、絶対に謝らないこと。

    自分は知らなかった、自分じゃない、自分は、自分は、って
    問題解決する気がない。
    でも人のミスには大騒ぎする。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/30(金) 12:51:06 

    >>1 新人さんか海外のコールセンターなんじゃない?昔アメリカの通販会社の日本人のオペレーターと話をしたら、ビジネス用の日本語もビジネスマナーもなってなくてとんでもなかったよ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/30(金) 12:51:23 

    職場の寮で賄いの仕事してるおばあさん。
    70歳過ぎてて住み込み、色々訳有りっぽいけど
    真面目に食事さえ作ってくれたらいいと思ってた
    私が馬鹿だった。度々、仕事ほっぽり出して
    夜通し麻雀に出掛けるの。三度目、さすがに
    注意したら謝るどころか逆切れされて、私は悪くないの一点張りで話しにならない。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/30(金) 12:51:28 

    >>100
    絶対に謝らないけどお世辞を言うって、
    トピズレなの?自分のコメはトピに適ってるの?

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/04/30(金) 12:51:59 

    謝らないどころかいちいち気にしてたらキリがないとこちらが悪いと開き直る

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/30(金) 12:52:47 

    >>71
    >>9
    >>1
    主です!主は何も注文していなく、ただ単に間違えた商品返送して下さい、とのことでした笑
    なので主は何も得しておりません。

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/30(金) 12:55:18 

    こちらが謝ってもいつも謝らないね!と言う人がいます。いちいち謝るほどのことかな?という事でも謝罪と感謝を求められすぎて生きるのめんどくさいです。これ置いとくね、の返事はありがとうございますですか?はいわかりましたでは失礼なんですか?日々こういう事があってよくわかりません。ちなみに家族です。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/30(金) 12:55:23 

    職場にもいるいる
    私は別に悪いと思ってなくてもとりあえず謝っとけ、下からいっとけの人間だから自分がミスしても謝らない人の気持ちが信じられないしどーいうメンタルしてんだって思うわ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/30(金) 12:57:12 

    >>112
    え?なんでこっちが手間暇かけて送り返さなきゃいけないんだろ
    そっちが取りに来いやって言いたい

    +60

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/30(金) 13:00:17 

    職種によっては訴訟につながる場合もあるからで謝罪しないのが体に染みついてる人もいる

    不動産営業マンとかどんな落ち度があっても謝らない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/30(金) 13:01:43 

    会社の同僚がほんとそれ!
    資料の間違い指摘すると喰い気味に、そうそうそう!違ってるよね!とか
    締め切り守らず催促すると、やはり喰い気味に、うん知ってる!言ってくる
    上司に対してもお客様に対してもこの調子
    何故なら永久平社員で、上司もみんな年下のバブル期前半世代だから
    みんなじいさん相手に強く言えない

    もう一人絶対に謝らない後輩もいるんだけど、
    明かなミスなのに、上司に向かって、それはこちらの手違いかもしれません。とだけ言う
    ついに上司をキレさせて、謝罪は?って言われたら、します。とだけ言った。

    謝ったら爆発するボタンでも体内に仕掛けられてるのかな?とよく思う

    でも、今の2人ともなぜか嫁との関係が良好らしいので、きっと奥さんは宇宙のように広い心を持ってる人なんだなと思う
    先天性の異常か親の躾のどちらかだと思うと、この後輩の結婚式で御酌に来てくれた親御さんにどうしてもいい顔出来なかった

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/30(金) 13:02:37 

    >>110
    謝る事とお世辞って違くない?お世辞って嘘系の話だよね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/30(金) 13:03:47 

    >>97
    何言ってんのか何が言いたいのかよくわからない

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/30(金) 13:03:48 

    自分が悪いとまず理解していない。

    夫がそれで、自分が確実に悪くても非を認めない。
    いつでも私が悪いんだってことにしとこうとか言う。
    自分が何かやらかして悪いなったら開き直ったりする。
    こうなったものは仕方がないだろって。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/30(金) 13:03:52 

    >>91
    それは仕方がない。
    1割とかでしょ往復代金払ってくれる客なんて

    拒否のリスクが高い場合はそもそも代金引換受け付けない
    とか
    日本郵政を使うとか
    いろいろな対策はある

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/30(金) 13:05:18 

    伊是名 夏子さんも一言 詫びれば
    炎上も収まって行くだろうに、
    なにが何でも謝らないのよね…

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/30(金) 13:07:29 

    >>120
    なんで夫婦やっていられるんですか?
    私なら耐えられないので、教えて欲しいです

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/30(金) 13:14:24 

    >>86
    嫌がらせだとしても、注文された店に非はないからね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/30(金) 13:16:00 

    実母が謝らない人

    本当に合わないし嫌い

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/30(金) 13:18:10 

    KK

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/30(金) 13:18:48 

    自分を守るのが最優先

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/30(金) 13:19:53 

    うちの旦那が謝れない。
    都合が悪いことがあると嘘をついて逃げる。
    嘘をついたという自覚がなく、自分の言動の振り返りもできないので、話し合いにもならない。
    めんどくさい、どうでもいいが口癖。
    もう限界。離婚を考えてます。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/30(金) 13:21:14 

    うちの職場にミスを指摘されても謝らない人がいるけど、図星だから余計に認めないのかな。他に原因を求めていつまでも言い訳をしている。みっともないので、私はあえて放置してあげています。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/30(金) 13:21:35 

    >>24
    私だ。
    反論じゃないけど、こっちからは相手に絶対話しかけないとかしてしまう。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/30(金) 13:22:43 

    >>112
    送り返してあげたの?
    手間隙かかるんですけど?って文句言ってやりたいね。

    +35

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/30(金) 13:25:44 

    職場の後輩
    大ベテランの指摘にもめけず
    社長の指摘にもめけず
    絶対に謝罪しないわ

    なぜ自分の方が正しいと思うのか
    会話していると謙虚なふりしてマウントとかプライドが高いなってタイプ
    自分が間違ってたらまず謝罪しようよ
    だから上層部の受けが最悪なんだよね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/30(金) 13:31:53 

    旦那。自分が悪くても絶対謝らない。
    謝ったら許すと言ってやっと謝ったときは
    「はいはい、さーせんさーせん。」

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/30(金) 13:40:17 

    謝りすぎっていう面も、日本にはあるけどね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/30(金) 13:40:24 

    >>120
    全くうちと同じ。
    自分に非があることを理解できてないんです。
    謝る・謝らないのレベルにも達してなくて、なにが悪いのか、なにが問題になってるいるのかさえも、恐らく理解できてなくて、話し合いにもなりません。
    前どこかのトピにも書きましたが、内省ができないから、自分の言動の振り返りができないんだと思います。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/30(金) 13:43:18 

    注文出してそのとおりに商品出す。
    注文の確認したいと言われてこれとこれとこれが注文入っていますと説明するけど、私のメモにはないと言う人がいる。
    書いたはいいが消し忘れたとか重複注文とか。
    うちのところでは後日こう注文入ってましたよと紙に出せるのでそこで初めて私が間違えたのねってなるけど別に謝罪まではしてこないな。
    返品するなら返品するでいいんだけど、たまにそちらが勝手に注文かけてるんでしょ!とかそういうの言われるけど何のメリットもないしそもそも勝手に注文かけられないシステムだからめちゃくちゃキレられても困ったりする。
    これうちの母親もやるけど謝ったことでその相手の下になったと思いこむのよね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/30(金) 13:43:21 

    ママ友にいるわ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/30(金) 13:51:14 

    意地でも謝らない人もおかしいけど、「ハイハイ、ごめんなさーいw」「私バカだからー、ごめんね」ってなんで注意されたか理解してなくて(うるせーな)って雰囲気出しながら謝るだけ謝る人も苦手。そういう人って、絶対に次も同じ失敗や失礼な行為をする。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/30(金) 13:51:44 

    ひとのかねぬすんで返さないえびすいきつけの寿司屋がすきな低能さとう

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/30(金) 13:51:49 

    飯塚クソ爺

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/30(金) 13:54:15 

    >>112
    わーそれは腹立つね😡⚡

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/30(金) 13:55:51 

    >>138
    すぐ「すみません」って言う人も要注意だよね。過失を認めて心から謝っているのと口先だけのって分かるよね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/30(金) 14:02:41 

    旦那、明らかに悪い時は謝るけど、5分の遅刻とかオナラとか絶対謝らないわ。
    謝ると大事になると思ってるらしく、謝らずにシレっとしてる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/30(金) 14:05:26 

    >>1
    その場で一歩引くことで、全体を見た時に「損して得を取る」という俯瞰の思考が欠如してるんだよ。
    思考回路が欠如してるから「可哀想に」と思っておけばOK。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/30(金) 14:07:08 

    >>140
    わたしも真っ先にこいつが思い浮かんだ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/30(金) 14:12:17 

    実母がこれ。
    自分が間違えても絶対に謝らない、別の話をしだす。
    謝らないの?というと全然関係ない過去のことを持ち出して逆ギレする。
    いったいどういう心理なんだろうっていつも不思議だ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/30(金) 14:12:26 

    すんなり謝れば必要しない、“謝らない、それっぽい理屈”を考える手間や“その後の不穏な空気感の後始末”などの無駄作業を予測できない要領が悪い人なんだよ。

    謝って失うものより、謝らなくて失うものの方が多いのにね。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/30(金) 14:12:31 

    うちの義母(義実家全員)。
    結婚した途端に義実家出禁。
    義実家ぐるみでいびりや差別も受け続けて、生まれた子供も出来にされた。
    10年以上続き、とうとう子供まで虐めたので絶縁。
    夫は直ぐ承諾してくれました。
    1度も謝る事なく5年経ちました。

    ちなみに絶縁後に直ぐ、子供に渡すお菓子やお金を夫に預けて来ました。即返したら、返された事に怒ってたそうです。
    こんな事になっても、
    謝る行動を取れず、金品を渡すという思考。問題をすり替えて怒る…。
    やはり、関わりを絶って良かったと思いました。


    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/30(金) 14:15:06 

    怒られて当たり前の事しでかした人が「間違ってるって恥かかせたんだよ!失礼だよね?!」って愚痴ってきて、本当にこういう人居るんだってビックリした事がある。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/30(金) 14:17:00 

    >>112
    納品書には赤の他人の個人情報が書いてあるのでは?

    それだと謝罪じゃ済まないことしてるよね

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/30(金) 14:49:18 

    非を認めると、相手がつけ込んでいる環境で育ってるからだと思う
    だから、ほかの人間を見ても同じ行動原理で動いているって考える

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/30(金) 14:51:55 

    >>29
    年齢性別問わずいますよね。

    あとスマホを見ながら歩いてる人、自分からは絶対にどかない人が多い。
    「相手がどいてくれるだろう」って思ってるんでしょうね。

    道ゆく見知らぬ人でも丁寧な人、優しい人も多いのに。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/30(金) 14:52:26 

    >>15
    アスペルガーって本当に厄介。
    謝るどころか、怒ると攻撃の仕方が獣みたいになるんだね。
    牙剥いた猿みたいな顔になってびっくりした。
    職場をはじめ、身近にいる人みんな病むと思う。

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/30(金) 15:04:17 

    上司(男)
    自分より上の人とお気に入りの人には謝るけど、その人が去ると「なんで俺が」って言ってる
    そんななので非正規で女の私には全くなし
    案の定「プライド高い」って陰で言われてるけど、プライドとかじゃなくて人としてどうかと思う

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/30(金) 15:06:55 

    元友人がそうだったな
    チヤホヤされるのが好きで、負けず嫌いで、友人を上下関係で見てるような人だったから、謝ると自分が負けて下になると思ってる感じだった

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/30(金) 15:10:13 

    >>93

    もともとの商品ってなにwww

    日本語のやり取りは円滑ですか?
    そうであるならスレ主は

    間違った商品が入っていた、違う注文が届いたでしょう。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/30(金) 15:11:11 

    違う注文品が届いて

    身に覚えがない
    なんて返しをする人間は日本人かどうか疑わしいw

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2021/04/30(金) 15:15:55 

    >>148
    義実家全員ってことは、そのエリートの血が旦那にも入ってるのによく承諾したね。

    なんか最初の数行からよく意味が分からない
    謝れない、と思ってるのはあなただけで

    旦那一家はあなたをサンドバッグとして認識しているんではないかw

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/30(金) 15:21:05 

    >>123
    >>120です。

    今年結婚10年目。
    もう夫のそういうところに慣れてしまいました。
    またかって。
    夫を好きな気持ちはずっとあるのでその気持ちが一緒にいる理由です。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/30(金) 15:31:41 

    謝ることは敗北でしかないから
    夫がそう

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/30(金) 15:42:28 

    >>159
    120は
    1行目と2行目以降がつながってない

    あなたが好きだから認知が歪んで理解していないだけと思いたいだけ
    自分が悪い事は承知のパワハラさん

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/30(金) 15:49:07 

    アスペが謝らない理由なんて
    謝る理由がないからに決まってんだろ

    人間関係を円滑にすることに興味がなく人の気持ちをはかれないだから仕方ない
    良くも悪くも自分に正直な生き物

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2021/04/30(金) 16:02:12 

    謝ったら死ぬような感覚らしいよ。本気で
    自己愛性人格障害

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/30(金) 16:24:38 

    >>100
    >>97さんの遭遇した人、謝るはずの場面でごまかすようにお世辞言ってるみたいだからトピずれじゃないよー

    むしろトピタイど真ん中すぎる

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/30(金) 16:26:17 

    >>161
    ご、ごめんね

    わたし>>120さんではないんだけど

    私は161さんのコメントの内容がよくわからない…

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/30(金) 16:27:43 

    うちの夫。プライドが高い。基本人を見下してる。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/30(金) 16:29:51 

    >>112
    私も通販サイトから身に覚えの無い商品が届いた事あるけど、ショップに問い合わせたら
    「宅配業者を向かわせるから商品渡してください、在宅時間教えてください」
    と言われた
    私は渡すだけだったけど、いつもの宅配業者だったから私がクレーマーに思われるの嫌だなと思った。
    間違えたショップからは一円ももらってない。仕方がない。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/30(金) 16:30:12 

    >>97
    謝る代わりにお世辞…
    DVの男が殴ったあと機嫌取ってくるみたいで気持ち悪いな!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/30(金) 16:31:59 

    >>165
    え?私わかってしまった
    私が逆にヤバイ人?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/30(金) 16:32:33 

    >>167
    返品よくあると思うから大丈夫だよー

    今は色々試着して合うもの以外返品する前提のお店もあるし

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/30(金) 16:43:16 

    うちの母親

    プライドだけ高いバカだから「なんなのよ!」と言い返す言葉が出てこず拗ねる。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/30(金) 16:44:16 

    >>1
    「そちら間違えたのでご了承下さい」って助詞が抜けてて不自然な日本語だけど販売者は日本人なのかな?ちなみに中国人は謝らないと聞く。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/30(金) 16:46:11 

    日本人と韓国人のハーフの友だちがいるんだけど、今、ケンカ中。
    彼女がついた嘘がばれて、彼女が悪いんだけど
    謝らない。
    私が裏切られたのに、こっちが気を使ってしまう感じに…
    彼女はなぜか逆ギレしてるし、なんでむこうが怒ってるのかわからないー!
    嘘がバレたのに、なんで認めて謝らないの?
    めんどくさくなって、今、放置してます。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/30(金) 16:47:24 

    絶対に謝れない同僚が、先輩にボロクソに叱られて泣いてたの。
    私その同僚に訊ねたんだよ、「あきらかにあんたに非があるよ、さっきの件。なんで一言謝れないの? それで済んだよ、さっきの件」って。
    「私、むかし、犬を拾って帰ったんだ。うち、兄弟が動物アレルギーあるから犬飼えないんだけど、どうしても可哀想で、拾ってしまって。親に『ごめんなさい』って謝ったら、私死んじゃうくらい折檻された。それから、私、謝るのが怖くなった」って、同僚。

    謝ったら、ひどい目に遭う、だから謝れない。こんな人もいるんだね。
    発達障害の知人も似たようなこと言ってたな。謝ったらもっと怒られる、だから謝れないって。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/30(金) 17:00:17 

    ママ、遺憾って何?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/30(金) 17:06:39 

    前に、人に謝れない自分をなんとかしたいみたいなトピ立ててた人がいて、もちろんトピ主に対してみんな批判の嵐だったんだけど、トピ主は最初は素直に意見聞いてる体でいたんだけど、段々「私はこういう性格なので〜」とかどんなアドバイスされても最終的には「でも出来ないんです。」で話を終わらせてて謝れない人の真髄を見たような気がした。
    結局病気みたいにプライド高いからそりゃ人の意見なんて聞けないよね。
    私もそうですよとか(ほぼ謝れない事に対しての批判しかなかったけど)同調意見だけ欲しかったんだろうな。
    謝れない人ってその場の自分のプライドしか考えられないすごく浅はかな馬鹿だと思う。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/30(金) 17:19:07 

    謝らない奴に限って
    自分がちょっとでも不快な思いをすると異常なまでの被害者意識でギャーギャー騒ぐ…

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/30(金) 17:30:33 

    過去に何人かいた
    人の物を壊しておいて、使い方が分からなかったとか言い訳をして謝りもしなければ弁償もしない。損得や人の粗ばかりを見ている人だった
    もう一人は自分が悪くてもあなたには謝らないみたいな上下関係を植え付けてくる性悪タイプ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/30(金) 17:43:16 

    謝らない奴もムカつくけど
    逃げる奴も同じくらいムカつく

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/30(金) 17:48:00 

    バカ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/30(金) 18:00:18 

    で実際に自分の時に謝れない人って自分が頭下げない代わりに
    他人の非や粗に飛びついていっ詫びさせる立場に回ったり
    成敗した自分を人に見せる事で正しさを持つ自分を見せようとするんだね

    よく聞いてると関わってる時の声が本人の地からうすく浮いてるのがわかる

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/30(金) 18:18:10 

    >>176
    分かる。普通は悪かったら謝るのにそれが出来ない人
    親の躾があまり良くなかったんだろうなと思う
    今の子供は自分に非があっても謝らない子が多い。一緒に親がいたら親が謝るか子供に促すのに、子供と一緒に知らんフリ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/30(金) 18:53:43 

    >>73
    いるいる
    わかってるんなら何も言わずにやれと思う
    確認ですがって一言あるならまだ教えてあげようと思うけど
    聞くことで責任逃れしたいからとしか思えない

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/30(金) 18:58:55 

    >>105

    私は上司の立場で逆のことされた
    なめられてますはい。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/30(金) 19:08:56 

    だいたいチビ

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2021/04/30(金) 19:11:25 

    >>20
    そうなん?どっちでもいいけどセンスねえよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/30(金) 19:23:09 

    謝ったら負けだと思ってる。謝ったらプライドが崩れて精神不安定になるから。

    勝ち負けの問題じゃないのに思考が変。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/30(金) 19:28:58 

    人間性が卑しい。自分が1番大事で共感能力無し。なんかのビョーキ。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/30(金) 19:29:24 

    夫がそんな感じ
    相手が傷付いてても自分には悪気がなかったから謝る必要ないって感じ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/30(金) 21:44:14 

    >>1
    主人公がそう。
    義母がそう。
    うちに限って言えば遺伝だね。
    そういう姿を見て育ってる。

    わざとじゃない、今度からそうする、過ぎたこと、言っても仕方ない前向きに前向きに…
    いやいや、一言謝れ!!!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/30(金) 21:53:57 

    クラスの問題児、次々に問題起こしてはお母さんが相手に突っかかってた。
    「確かにうちの子も〇〇を壊したのは悪いですけど、それはあなたのお子さんがうちの子に悪口言ったからですよね?」
    これで押し通す。謝らない。
    小3~中3の今でも問題児。
    さすがに自分の子がヤバいと気付かないもんかね…

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/30(金) 21:58:41 

    >>109
    認知症始まってる…

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/30(金) 22:27:54 

    ご了承もしないし邪魔だからどっか捨てるわ。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/30(金) 22:54:03 

    職場にもいるわー
    間違いを指摘しても
    ふーん、そういう意味だったんだ?とか
    そう説明してくれないとわからないとか
    絶対非を認めない。
    あ、ごめんごめんって言えばいいよーってなるのに。
    可哀想な性格だわと心の中で思ってます。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/30(金) 23:11:00 

    趣味が合って話せるなと思い話してたら、
    モラハラ気質のある男性で、
    まぁ吠える吠える
    かと言って謝らんし切りました。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/30(金) 23:13:04 

    多分だけどマトモな人間関係築けて
    きてないから、そうなってると思うよ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/30(金) 23:45:44 

    意地でも謝らない人ってバカだと思うよ

    視野が狭いから自分のキャパしか経験がないんだよ
    だから自分の意見が正しいと勘違いしている

    賢い人は早く話を終わらせたいし、ある程度キャパもあるから、そんな考えもあるのね〜で受け止めれたりする。

    謝らない人は頭が賢く無い

    実家がそうだから、4人は絶対謝らない
    よく考えたら上記に当てはまるし、頭も悪い
    夫もそう

    ギャーギャー言うだけで無能だよね

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/30(金) 23:56:36 

    >>58

    どうしても思い出したくて探したw
    多分これだわ

    ブスで心を病んだ人
    ブスで心を病んだ人
    ブスで心を病んだ人girlschannel.net

    ブスで心を病んだ人ブスで病んだ人、いますか? 私は学生時代にブスだと男子にいじめられて鬱病になりました。 差別されたりバカにされると病みますいね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/01(土) 00:17:13 

    いじめやパワハラやモラハラする人は、まず100%謝らない。理由?いや、頭おかしいから。正常なら謝る。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/01(土) 00:20:43 

    >>198
    すごいw
    そうだったこれだった!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/01(土) 00:23:28 

    >>6
    そう言うのってプライドって言わないですよ。負け惜しみかな。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/01(土) 00:49:37 

    前に通ってた美容院で耳切られて痛っ!て言ったら「あ、薬つけときますね」だけで謝罪はなかった
    家に帰ったらスーッと直線に血が滲んでた
    でも切るのは上手かったのでそのまま何も言わず指名し続けたら友達に私が変人扱いされたw

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2021/05/01(土) 00:59:17 

    居たなぁ そういうババア 超顔長くて頬がこけててめちゃくちゃ老け顔だったけど人を見ては老けてる笑 老けてる笑 笑ってて (お前が言うかよ)と思ってたなぁ 腸が悪くて入院してそのあと死んだらしい

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/01(土) 02:32:31 

    >>10
    自分から謝らないの今のところ男しか見たことないな

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2021/05/01(土) 03:05:54 

    >>97
    そんなんいいから一言謝れや
    ってなるね

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/01(土) 03:10:54 

    >>109
    「仕事放棄して遊ぶ」
    どこをどうしたら逆ギレできるんだ…

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/01(土) 03:39:17 

    >>10
    男女問わず。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2021/05/01(土) 05:33:36 

    義妹。甘やかされて育つとこーなるんだろなぁー。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/01(土) 05:57:09 

    一言ごめんねで済む話なのに だっらだら言い訳してしまいには人のせいに話をすり替えるよね

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/01(土) 06:00:36 

    >>112
    私も送られてきたことあるけど
    送ってきた店にメールしたけどうちじゃ無いって
    言われたわ。海外通販だったから返送されても送料かかるから嫌なんだろうね。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/01(土) 06:08:59 

    モラハラ
    わがまま
    プライドだけ高い

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/01(土) 07:55:38 

    >>8
    これを貼るなら
    こっちだろ


    意地でも謝らない人の心理

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2021/05/01(土) 08:25:16 

    昨日子どもを夕方病院に連れて行って会計して帰り家についてから処方箋をもらってないことに気づいてすぐ戻った。向こうのミスでカルテの見落としがあったようだったけど、お待ち下さい、って言われただけで謝罪はなかった。受付に三人もいたけどみんなだんまりしていたのがちょっと疑問に思ったわ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/01(土) 09:31:06 

    >>7
    下郎ww

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/01(土) 10:00:17 

    >>209 本当にそういう人って頭悪いよね。いらない言い訳の時間かけて人からも嫌われてマイナスしかないのに本人は「謝らないで自分のプライドを守った私!ドヤ!(もしくは俺)」って何の得にもならない負債にしかならない見栄にしがみついて生きてるんだろうな。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/01(土) 10:41:48 

    同じ職場の派遣さんが絶対に謝らない。。
    「これ、◯◯さんも一緒に確認しました!(だとしても、この人がメインでやる仕事)」
    とか、「じゃあこれ、みんなで見落としたってことですよね!?」
    こんな感じ。

    先日も請求書がなくて、でも受け取った覚えがないので伝えたら、「こないだ渡しました。」と。
    こちらでは探しても無かったんだけど、次の日の朝、私の机の上に置いてて、結局向こうが持ってたみたいだったのに、これも一言も何も言ってこない。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2021/05/01(土) 11:03:20 

    >>1
    なんなんだろうね。謝ったら死ぬ呪いでもかけられてるとか? 謝らないし「ありがとう。」も言わない。コンプレックスの裏返しかもしれないけど逆に格下扱いされてるのに。
    高度なコミュニケーションは人間の特性だからお猿さんなんでしょ🐒

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/01(土) 11:53:47 

    >>206
    >>192
    そのうち何かやらかしそう、と
    思ってた矢先、昨日コロナの陽性反応が
    出たらしい。私は自宅からの通いなので
    とりあえず大丈夫だったけど、寮生達は濃厚接触者に該当して、今日PCR検査うけるとのこと。
    それでもあの賄いおばあさんは絶対反省なんて
    してないと思うわ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/02(日) 08:20:32 

    ここ見てると
    プチ伊是名さん・プチ小室母子さんがいっぱいで草

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/02(日) 11:55:59 

    >>215
    だから可哀想な人なんだよ、そいつは。
    関わらない方がいい。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/02(日) 17:26:11 

    運営さんの判断まで軽んじる人
    荒れてると言うより一部の人がしつこく似たようなこと書いたり、削除だと騒いでる... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    荒れてると言うより一部の人がしつこく似たようなこと書いたり、削除だと騒いでる... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/07(金) 02:32:51 

    意地でも謝らない人の心理

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/09(日) 05:24:04 

    旭川の虐め加害者の親は謝らないで加害者同士で罪の擦りつけあい
    虐めをするような人間は親も同類

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/09(日) 19:09:11 

    子供の声が紛れて聞こえるんだとよ

    相変わらず香ばしいねぇ

    +14

    -6

  • 225. 匿名 2021/05/11(火) 16:28:12 

    謝らない人、なんで自分がやらかしたことなのに部外者面できるんだろ?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/05/11(火) 22:56:14 

    いや〜Applewatch好きだよね
    意地になってんのか負けたくないんだろうね〜
    嫁共々

    しかし最近あさこのCMしか見ないな…数年前に撮ったCMより新しいの流せばいいのに(棒)

    +16

    -4

  • 227. 匿名 2021/05/13(木) 23:24:18 

    夜会がめっちゃ不快だった
    有吉と翔さんガチめに迷惑がってたよね?
    育てた白菜ダメにされても鳥よけネットする愛情は無かったんだねって言われたの聞いてコイツそういう奴だよなって凄い腑に落ちた

    +15

    -5

  • 228. 匿名 2021/05/14(金) 01:36:31 

    夜会好きで欠かさず見てるけど今日は見なかった。
    毎週録画で撮ってるけど見ないままの方が良さそうかな。

    +4

    -4

  • 229. 匿名 2021/05/14(金) 19:35:12 

    家庭菜園の話とかさ
    なんか中途半端なんだよね
    家庭臭を完全に隠すのか
    いっそNGなしで話すのか
    どっちかにしろって感じ
    あんなに不義理な結婚しといて
    いいトコ取り出来ると思うなよ

    +13

    -4

  • 230. 匿名 2021/05/14(金) 19:36:08 

    >>228
    1回見てみてから
    自分の気持ちを再確認するのも良いかもよ
    『こういうことやっちゃう俺ww』みたいなの見てて本当に恥ずかしくなるけどね笑
    でも思い返せば彼の芸風全く変わってないのよ
    以前の私はあれ見て喜んでたんだから自分の頭の悪さに改めてビビったわ
    とりあえず今まで録ってた番組を全消しする気持ちの整理がついたから私は見てよかったかな
    有吉さんと翔さんの顔を見るのが居たたまれなかったけどね……

    +16

    -4

  • 231. 匿名 2021/05/14(金) 20:10:38 

    若くてアイドルなのにゲーオタで毒舌でってギャップがいいと思ってたしビジュもイケメンではないかも知れないけど色気もあって可愛かったんだよな…

    今は若くもなくアイドルでも独身でもなく今まで守ってもらった鎧が外れて幼稚なままの素の部分がむき出しになってる感じ…
    こんな旦那とよくやってけるな奥さん懐広いなと思ったら嫁はアイツで単に似た者同士で気があったんだなと思い返したわ

    +14

    -4

  • 232. 匿名 2021/05/14(金) 21:53:45 

    普通の感覚なら、あんな匂わせが発覚したら別れるし、彼は誰よりもアイドルということに執着してたから、余計に別れてると思ったのに…

    とても残念で、好きだったことを後悔したよ。

    でも、「あんまりこだわり無い俺」を演じてたくせに、プライド高かったり、他のメンバーに対してコンプレックスあったりが垣間見れてたから、意地でも別れないんだろうなと思った。

    +17

    -4

  • 233. 匿名 2021/05/14(金) 22:40:10 

    そうだよねぇプライド高いんだよ
    でも気が小さいから立場が上の人には媚びるし
    弱い人にはマウンティングするし
    とにかく自分がなるべく上でいたいんだよね

    今までメンバーが上手くフォローしてくれてたのに
    役者に専念するならともかくバラエティやYouTubeとか本人そのまま出るような仕事辞めた方がいいよ
    まあ演技仕事も見ないけど

    +19

    -6

  • 234. 匿名 2021/05/30(日) 21:18:16 

    とりあえず
    まぁ、いっか!ができない
    まぁ、いっか!ができないgirlschannel.net

    まぁ、いっか!ができない私は何かあったときにまぁ、いっか!とすぐに切り替えることができません 失敗や気になることがずっと頭から離れずそのことしか考えられなくなってしまいます ネガティブ思考で考えすぎなところがあるのは自覚してるのですがそれを直す方...

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/30(日) 22:59:53 

    >>234
    ありがとうございます

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード