ガールズちゃんねる

色々考察したい

158コメント2021/04/25(日) 16:52

  • 1. 匿名 2021/04/23(金) 16:33:05 

    ドラマや漫画を見ていて、あれってどういうことだったの?って思うことありませんか?
    私は最近だとNHKドラマの「いないかもしれない」のラストがわからなかったです。
    結局あの女は本人なのか妹なのか気になってます。
    熱海の捜査官も気になってるし、そういうことを皆さんであれこれ語りたいです。

    +8

    -0

  • 2. 匿名 2021/04/23(金) 16:33:48 

    君の名は。

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2021/04/23(金) 16:33:58 

    色々考察したい

    +18

    -8

  • 4. 匿名 2021/04/23(金) 16:34:13 

    着信アリの最後
    柴咲コウが包丁隠し持っててニコッて笑ってたけど
    あれは乗っ取られたの?

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/23(金) 16:34:45 

    鶴元なお 男になれたかなー?

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/23(金) 16:34:54 

    >>1
    単独トピ建てないと難しいやつやでそれ
    色々〜じゃとっ散らかる

    +42

    -2

  • 7. 匿名 2021/04/23(金) 16:35:12 

    色々考察か面白いなと思ってトピ開いたらドラマか漫画限定w

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/23(金) 16:35:33 

    >>2
    見終わった後に考察する程の謎ってあった?

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/23(金) 16:36:04 

    考察する癖があるとかそういうトピかなと思ったけど違った
    結局これは雑談トピかな

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/23(金) 16:36:23 

    考察といえばエヴァってイメージ

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2021/04/23(金) 16:36:25 

    ゴルフって いったい何が凄いのか?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/23(金) 16:36:38 

    >>1
    熱海の捜査官は私もわからないままだわ
    結局誰が死んでるの?

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/23(金) 16:36:49 

    高校教師のラスト考察しませんか?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/23(金) 16:37:34 

    >>13
    寝てるだけか死んだのかということであれば、私は死んだと思ってる

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/23(金) 16:37:49 

    真田広之の高校教師

    結局、2人は死んじゃったの?謎のままなの?

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/23(金) 16:37:51 

    不振の時の最後
    結局誰の子?どうなったのかな

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/23(金) 16:37:57 

    主のは考察したいではなくて
    誰か分かりやすく納得いくように解説して〜だと思う

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/23(金) 16:38:19 

    おかくらの炒飯食べたい!

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/23(金) 16:38:26 

    ドラマ以外のこと書けないのかな?
    トピタイにくいついたんだけどなんか色々じゃない感じ?ドラマだけ?

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/23(金) 16:39:02 

    エイペの考察楽しい

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/23(金) 16:39:13 

    色々考察したい

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/23(金) 16:39:22 

    何の作品が出てくるか分からないから色々ネタバレ見ちゃいそうなトピ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/23(金) 16:39:30 

    皆いちいちトピ主に難癖つけ過ぎ笑
    めんどくさい

    +21

    -7

  • 24. 匿名 2021/04/23(金) 16:39:35 

    >>5
    もしその後をやるとしても、直役は上戸じゃないだろうね。中性的な男性俳優になると思う。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/23(金) 16:39:47 

    エンタメ〜テレで放送されてた心霊ドラマ「心霊マスターテープ2~念冩~」見てた人いるかなあ?

    ラストのシーン、やっぱあれキリ=ヨネ?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/23(金) 16:39:51 

    >>11
    こういうの好きだけど、ガルでは食いつき悪そうw

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/23(金) 16:40:59 

    進撃の巨人の最終回は考察好きの人からは不評だよね
    伏線張りまくったくせにはっきり回収されてない

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/23(金) 16:41:10 

    >>23
    どうしても書きたい事がある人がいるんじゃない?
    ゴシップとか叩ける要素を

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/23(金) 16:41:48 

    小林幸子バージョンの高校教師

    結局最後はどうなったのか、永遠の謎だよね

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/23(金) 16:41:53 

    色々考察したい

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/23(金) 16:42:08 

    >>19
    主です。
    私が例にドラマを書いちゃったので限定的な感じになっちゃってるみたいでごめんなさい。
    何でもいいんです。
    ただ、あれってどうだったのか・自分はこう思ってるんだけど…ってことを雑談したかっただけなんです。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/23(金) 16:42:17 

    ゲド戦記
    なんで親を殺したの
    なんで人間が龍?になったの

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/23(金) 16:42:32 

    >>14
    どうやって死んだんだろ。2人同時にだよね

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/23(金) 16:42:39 

    Film outのMV、ジンが最後消えるけど
    これは兵役に行くってことなの?

    +0

    -15

  • 35. 匿名 2021/04/23(金) 16:43:41 

    盗撮を考察します。

    あれはセキュリティが甘い頃ですね。

    まさかの盗撮!
    😂😂😂

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2021/04/23(金) 16:44:10 

    エヴァンゲリオン
    ゼーレとネルフてなにがちがうんだ?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/23(金) 16:44:59 

    「クラインの壷」っていうNHKでやってたドラマ知ってる人いるかな。20年以上前の奴なんだけど。VR系のゲームのテストプレイのバイトを始めた高校生が主人公で、何かそのゲーム会社がヤヴァイことやってることが分かる。
    学校の先生のいとこと恋に落ちたりしながら、会社の闇を暴こうとするけど、結局追い詰められて死亡・・・と思ったら「解者がヤヴァイことやってる」って言う設定の超リアルなゲームだったってオチ。
    自分を殺そうとしてたスタッフが「惜しかったね、もう少しでクリアだったのに」と満面の笑みで迎えたり、死んだと思ってた先生が生きてたり、恋に落ちた女の子が架空だったりする。
    タイトルのクラインの壷ってのは「壷の外と仲の境目がない」もののたとえで、主人公はまさに今の状況が壷の外(現実)なのか中(ゲーム)なのか分からないってな終わり方。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/23(金) 16:46:10 

    24ジャパン、奇妙な終わり方。
    結局、栗山千明の裏にいる黒幕は誰なの?
    片瀬ななはどこいったの?
    唐沢寿明は死んだの?
    仲間由紀恵は女性初の総理大臣になれたの?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/23(金) 16:46:40 

    >>33
    先生は死に場所を探して旅立ったと思うから、死ぬための薬を持っていたのではないかと思う。それを2人で飲んだ。

    (でも私はあの2人がとても好きだったので、本音は生きててほしいのよ)

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/23(金) 16:46:43 

    >>36
    ゼーレが上司でネルフが部下、くらいの認識でいいのでは。ゼーレが人類補完計画目論んでて、ネルフはエヴァ作ったり使徒と戦ったりしてる感じで。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/23(金) 16:46:56 

    なんで冨樫はハンターの続きを書かないの?
    そして何故それが許されてるの?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/23(金) 16:47:19 

    >>33
    睡眠薬じゃないのかな?
    眠るようだったし、糸巻きつける余裕もなきゃいけないし。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/23(金) 16:47:30 

    何故赤ちゃんは泣くの?

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/23(金) 16:47:43 

    >>3
    羽柴と彼女のイチャイチャいる?
    少年探偵団クイズ、仮面ヤイバーマンが蛇足
    犯人の動機が親の免罪の復讐だったけど、本当は免罪じゃありませんでした
    小五郎のおっちゃんやっぱり活躍しません
    赤井秀一の出番そこまでないです
    世良真純の方が出番ありまくりです
    園子面倒見よくてお嬢様さすがです
    リニアモーター1,000kmが脱線して国立競技場に突っ込み死者0人で怪我だけは無理があります
    カーレースの迫力はハラハラします
    ただ、灰原哀ちゃんとコナンの共闘は良かった

    +15

    -6

  • 45. 匿名 2021/04/23(金) 16:48:06 

    >>30
    えっ?吉田羊さんも出てたの?
    ナオミとカナコ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/23(金) 16:48:25 

    コナン映画の赤井とメアリーの最後のシーン。
    認識しているのか

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/23(金) 16:48:31 

    >>41
    続きを描かない真の理由は知らないけど、許されてるのはやっぱ「面白い」からでは。幽遊白書の功績もあるし。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/23(金) 16:48:39 

    ピンポイントだけど「世にも奇妙な物語」の「家族会議」について誰か教えていただきたいです

    あれ、女の子が知ってて毒入りの牛乳飲んで自殺→ラストは全員助かったってオチだと思ってたんだけど、当時の番組のサイトの掲示板では「お母さんが亡くなった」「ラストで狭間の世界に残されたお母さんが一人で苗を見つめてるから、父と娘が助かってお母さんが犠牲になった」という意見もあったんですよね

    ルール説明?みたいな場面で、他殺はいいけど自殺は死にカウントしないから無効みたいなことも言ってたし、なら全員助かるのもないはずだから母親死亡説が正しいの?と混乱してる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/23(金) 16:48:41 

    >>44
    最高

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/23(金) 16:48:49 

    考察といえばエヴァ

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/23(金) 16:48:59 

    ジンが灰原を思い出す時なぜ裸なのか

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/23(金) 16:49:17 

    >>43
    赤ちゃんは泣くのが仕事…らしいけど。大変だよね。

    芸人の、「赤ちゃんさん0歳」のYouTubeみてみたら?笑えるよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/23(金) 16:49:46 

    >>45
    え、けっこうインパクトのある役だったじゃんw

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/23(金) 16:49:49 

    【あなたの隣に誰かいる】で
    白石美帆さんが北村一輝さんと争う時に頭角にぶつけて倒れて救急車で運ばれるけど、
    後々まったく出てこないって事は死んだのかな?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/23(金) 16:50:13 

    >>51
    男の人が女の人を思い出す時、服まで思い出せないと男友達が言ってた。せいぜい顔と髪型くらいとか。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/23(金) 16:50:51 

    >>53
    ナオミとカナコ以外、覚えていない、キャスト😂

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/23(金) 16:51:22 

    >>21
    これゼルダで爆弾置いたらティロリロレレレレンって地下への道があらわれるやつじゃん

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/23(金) 16:51:27 

    >>27
    結局ミカサの頭痛は何だったのかハッキリ分からない

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/23(金) 16:51:56 

    炭治郎はやっぱりアザ者として25歳までに死んじゃったのかな?
    カナヲはその後は未亡人?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/23(金) 16:52:07 

    >>45
    DV夫の姉役。
    吉田羊が居ないと成り立たないドラマよw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/23(金) 16:52:14 

    今季春ドラマどれが面白いと思いますか?

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2021/04/23(金) 16:52:22 

    進撃は最終巻出てないからやめてー

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/23(金) 16:52:31 

    >>29
    小林幸子…?
    桜井幸子じゃない?
    色々考察したい

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/23(金) 16:52:41 

    俺の家の話

    なんで、さくらは踊介と結婚したのか

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/23(金) 16:52:44 

    >>60
    ありがとうー!全然忘れてる!また見たいなー。
    結局海外逃亡できたのでしたっけ?ラスト

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/23(金) 16:53:11 

    >>63
    大ウケ😂

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/23(金) 16:53:12 

    十角館の殺人で
    犯人が両方を行き来してたけど
    明らかにその人が怪しいって描写が小説にありましたか?
    最近買って読みましたが私にはその人が怪しいとか二重生活を送ってた証拠みたいなのを文中から見つけられなかったので・・・

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/23(金) 16:53:58 

    >>57
    わかるwww
    ゼルダのこれに慣れてるからドラクエやった時に「え?この床乗ったら底抜けるやつか?」ってこわごわ乗ってしまう(ドラクエのは床がボロいだけ)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/23(金) 16:54:07 

    ゲームなんだけど
    「リトルナイトメア2」のラスト、なんで手を放すの?
    なんなんだよー
    色々考察したい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/23(金) 16:54:16 

    ひぐらしのなく頃に業

    鉄平が改心したのはさとこちゃんが指パッチンの力で今まで虐待されてきた復讐だと思う。いきなりいい人になるのは虫が良すぎて見ていて受け付けなかった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/23(金) 16:54:33 

    金田一少年の事件簿の二つ目の話、異人館村7つ目のミイラ事件は何故文庫本からすっぽ抜けてるの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/23(金) 16:55:27 

    >>46
    赤井さんもメアリーもコナンもコナン作者も
    とぼけたり、はぐらかすから

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/23(金) 16:55:43 

    >>56
    佐藤隆太の姉だよ。最後まで2人を追い詰めたのはこのひとよ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/23(金) 16:58:42 

    >>71
    トリックのモチーフの盗作があったから。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/23(金) 16:59:16 

    >>64
    ジュジュの死後もあの家にいれるようにそうしたのかなって思ってました。
    寿一に「あの家を頼みます」って言われてたし。
    踊介のことも嫌いじゃないと思うし。「丁度いい」って言ってたし。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/23(金) 16:59:25 

    >>44
    それは考察じゃない(笑)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/23(金) 16:59:29 

    >>41
    本当かどうかわからないけど幽遊白書は冨樫自身はもっと早く終わらせたかったんだけど編集に反対されてそれに意義を唱えたら冨樫のアシスタントが編集が指示して撤収させられて一人で書いてたから幽遊白書の終盤で冨樫病んじゃったらしい。その負い目もあるし、ハンターハンターの売上もいいから優遇されてるとかなんとか。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/23(金) 16:59:37 

    >>27
    私も1〜3巻位しか読んでなかったけど、おまけページに道具とか設定小話みたいなのが書いてあって「今出せるのはここまで」とか結構勿体ぶった感じだったのに、何かのインタビューで作者さんが、伏線回収する気ないみたいな事言ってたから、何じゃそりゃと思って読むのやめちゃったが、有言実行だったのかw

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/23(金) 17:01:31 

    >>44
    ネタバレが凄い

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/23(金) 17:01:33 

    >>3
    そろそろ哀ちゃんに花を持たせてあげてほしい。
    コナンは最近哀ちゃんのこと顎で使いすぎ。
    利用するだけして、あとは蘭優先だし。
    蘭に嫉妬しつつ、頼られて嬉しそうにしていて、誰よりもコナンを心配してる姿が可愛いんだけど切ない。
    コナン嫌いになりそう。

    +50

    -5

  • 81. 匿名 2021/04/23(金) 17:01:36 

    >>21
    ウチだわ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/23(金) 17:02:11 

    >>44
    観てないけど大体わかった。どーせ推理してないんでしょ。いつの間にかアクションアニメになったな。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/23(金) 17:02:30 

    この世とあの世のこと

    あの世があるから、この世で生き抜いて死んでいきたいと思っていました。

    でも、
    あの世がないって思ったら、この世って何なんだろって思えてきました。

    かといって宗教という商売に興味はないし、なかなか周囲に聞けないので自問自答してきました。

    一度は死んだらどうなるって考えたことありませんか?


    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/23(金) 17:02:31 

    >>77
    「あのキャラでできることはもうやり尽くした」と言ってたね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/23(金) 17:02:37 

    >>10
    進撃の巨人とかね

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/23(金) 17:03:15 

    >>44
    蘭ねーちゃんの感想だけ無かった(笑)

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/23(金) 17:03:47 

    旦那がずっとHUNTER×HUNTERの考察動画見てるんだけど一向に連載再開する気配ないからなんか可哀想になってきたわwww

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/23(金) 17:06:12 

    >>85
    マフラーをまいてくれて
    ありがとう

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/23(金) 17:06:45 

    >>80
    都合のいい女すぎて泣ける。哀ちゃん幸せになってくれ。

    +36

    -2

  • 90. 匿名 2021/04/23(金) 17:10:38 

    >>21
    応急処置が過ぎるw

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/23(金) 17:10:40 

    >>63
    そういうことか!
    私の知らない大昔の高校教師が存在してるのかと思ってしまったわ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/23(金) 17:12:35 

    『私をくいとめて』見た人に聞きたい
    最後の方の車の中で、
    運転しながら林遣都がイライラしてたのって何で…?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/23(金) 17:14:25 

    >>83

    死んだら自分が一番何も感じないんだろうなって考えたことはあります。
    結局死んでるから。
    残された人がどう思うかが重要かなって。
    死んで喜ばれるような人間にはなりたくないって思って生きてます。
    何の答えにもなってなくてごめんなさい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/23(金) 17:14:55 

    >>43
    だって あかちゃんだから〜♪

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/23(金) 17:15:29 

    >>43
    肺を鍛えるため

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/23(金) 17:16:10 

    さとみのドラマ2話見忘れたんだけど、
    結局ガチで人魚っぽいですか??

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/23(金) 17:16:28 

    >>4
    そうだよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/23(金) 17:16:48 

    >>61
    最高のオバハン 中島ハルコ
    イチケイのカラス

    今のところこの2つが面白い
    今後も楽しみ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/23(金) 17:16:51 

    >>80
    灰原ヲタがガルちゃんにまで…

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2021/04/23(金) 17:17:35 

    >>44
    クイズと子役の棒読みは毎年あるじゃん
    昔はなかったけど

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/23(金) 17:18:00 

    >>3
    2年ぶりだったからかな?思ったよりつまらないかった。期待し過ぎたか。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2021/04/23(金) 17:18:29 

    >>61
    大豆田とわこ
    リコカツ かなー
    大地真央さんの見逃しちゃったわー
    コントが始まるも泣けた

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/23(金) 17:18:37 

    >>29
    小林幸子ww
    真田広之は死んだと解釈してるから2003のオファー断ったそう

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2021/04/23(金) 17:18:52 

    >>99
    私は灰原さんを支持します
    コナンは推理能力以外ガバガバ幼稚脳だからね
    哀ちゃんの気持ち分かってないわぁ

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2021/04/23(金) 17:19:16 

    >>3
    緋色トピあるからそっちいきな

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2021/04/23(金) 17:21:38 

    >>104
    コナンくん、恋愛では本当に蘭一筋で、
    哀ちゃんにほとんど興味ないのいっそアッパレだよね
    同じサンデーだと、犬夜叉なんかはぐらぐら揺れまくってて本当にイライラした

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/23(金) 17:22:56 

    下ネタで申し訳ない。
    私ピル飲まないと不正出血止まらないから飲んでるんだけど、飲み始めてから性欲どこ行った?てぐらい性欲がなくなりその事で旦那とギクシャクもし何とか捻り出した案が私でもAV見たら多少はムラムラするので旦那がしたいなと思ったら見る見ないは私の判断に任せてとりあえず旦那がAV借りて来るという案に落ち着いたんです。で、私の気が向いたら一緒に見るんですけどご丁寧に最初のしょーもない会話とかから見始めるので眠くなってきてムラムラどころか睡魔との戦いになることが多く、男の人って最初から楽しむものなんですか?女の人ばかりのここで聞いてもあれなんですけど、リアルに聞ける人もいないんです。

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2021/04/23(金) 17:22:58 

    斉木楠雄って、なんで最後パワーが戻ってきたんですか?
    伏線とかありましたっけ…

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/23(金) 17:24:03 

    >>107
    ピルのトピと間違っとるよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/23(金) 17:24:15 

    乙姫様ってなんで仲間を助けてくれた浦島太郎にあんなお土産渡したの?
    お母さんも死んでて誰も知り合いいない土地で年寄りにさせられたら絶望しちゃう。足腰痛いだろうし。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/23(金) 17:24:53 

    >>107
    私は陳腐なドラマシーンから見ないとムラムラしないw
    いきなり18禁シーン見ても動物の交尾見てるみたいな感覚になる

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/23(金) 17:25:36 

    マトリックスの結末を誰か教えて~。あれはネオもトリニティも死んでしまったの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/23(金) 17:27:30 

    インセプション

    最後の駒はどうなったと思う?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/23(金) 17:34:31 

    >>104
    灰原ってコナンにほの字なの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/23(金) 17:37:18 

    >>43
    答えになっていませんが、泣いているときの大半は「お母さん大好きー!、もっと構ってほしい!」と思っているらしいです。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/23(金) 17:37:54 

    無能なナナ 

    1.結局ナナの年の離れた兄は誰なの?
    2.キョウヤの妹は誰なの?
    3.キョウヤは何歳なの?
    4.橘ジン(変身してる方)の正体は?

    1.2についてナナの兄=キョウヤ キョウヤの妹=ナナ は無いと思ってる。理由はそうだとしたら余りにも安易だから。
    ナナの兄=鶴岡って説もあるけどどうなのか?

    3.4は解らない

    皆さんの考察をお聞きしたいです。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/23(金) 17:40:16 

    茨城嫌いな人ってどのくらいいるんだろうか?やっぱりみんなネチネチしてるのか

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/23(金) 17:42:48 

    私はなぜ結婚できないのか
    考察してくださいみんな!!

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/23(金) 17:44:08 

    >>114
    惚れてたのはサッカー選手だよ
    振られたけど

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/23(金) 17:46:10 

    >>69
    被り物を脱いだモノの顔=ノッポ男だったから
    手を離したのかな?
    これは色んなサイトで考察されてるよね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/23(金) 17:46:42 

    >>106
    作品内では子供化してから半年も経ってないからね
    幼稚園から付き合いある蘭と出会ってまだ数ヶ月の哀とじゃ比較にならないかと

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/23(金) 17:51:16 

    >>121
    半年であんなに事件が起きてるの?
    すごい街だ、米花町ってのは。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/23(金) 17:52:25 

    >>121
    半…年……?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/23(金) 17:58:57 

    ドラマ未成年(古くてごめん)の最終回の一番最後
    裁判所の中でいしだ壱成達がおしりを出したところでシャッター音
    撮ったのは桜井幸子
    生きていたの?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/23(金) 18:18:33 

    >>93
    なるほどーとにかく健康でいないとね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/23(金) 18:19:05 

    >>1
    妹と思ってた。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/23(金) 18:23:20 

    >>12
    自分が死んだんだって理解した人はラインを越えていくって感じだけど、あそこの住人がどれだけ死んだ人かはわからなかったよね…。
    栗山千明は生死をさまよってて生き延びるほうだと思うけど。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/23(金) 18:23:46 

    >>113
    あれねー!
    答えは、、、ないよ!
    おのおの考えて余韻楽しめーって映画だと思うことにした

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2021/04/23(金) 18:24:02 

    >>46
    メアリーの発言的に赤井は生きていることと、赤井=沖矢を認識した

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/23(金) 18:24:13 

    >>29
    最期、電車で二人赤い毛糸で指を結んで眠ってたのか死んでたのかね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/23(金) 18:25:33 

    いろんな考察楽しいね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/23(金) 18:26:15 

    ハンター×ハンターのイルミ死亡説

    イルミの一人称はオレなのに、船内のイルミは『ボク』と言っている
    色々考察したい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/23(金) 18:28:04 

    >>83
    死んだらなーんにもない
    だから今生きるしかないっつうの

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/23(金) 18:31:40 

    >>109
    ピル飲み始めてから性欲がありません。みなさんどうしてますか?ならピルトピかと思ったのですが、一応私たちの中で解決策はあるので男の人はどうなんだろう?と思いこちらにコメントさせてもらいました。いきなりAVどこから見る?とコメントしたらガル男認定されても嫌なのでAVを見るようになった経緯を書かせてもらいました。トピズレしてすみません。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/23(金) 18:33:41 

    >>112
    今年末に公開予定のマトリックス4で監督はネオとトリニティの復活を匂わせているよ


    https://www.google.com/amp/s/theriver.jp/matrix4-how-dead-revive-gina/%3famp

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/23(金) 18:33:41 

    >>80
    そもそも哀ちゃんは最初から片思いでしかないし、命がけの復活シリーズで拳銃から薔薇7本出てきた時点で察してあげてよ。
    (薔薇7本=密かな愛、本当は好きだけど口には出しませんよという意味)
    哀ちゃん好きだけど、哀ちゃんの本当は好きだし良き理解者だけどコナンの相棒のポジションに収まってサポートしてる健気な哀しい子っていうのが哀ちゃんだと思うけどな。生まれ育った環境も、知らないところで犯罪に手を染めていたのも、名前が愛じゃなくて哀の時点で作者が意図的に作っている世界観だよ。

    最近はサッカー選手に熱上げたり割と好きにさせてもらってるじゃん。
    蘭ちゃん以外を愛するコナンなんてコナンじゃないよ。

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2021/04/23(金) 18:36:41 

    >>111
    ドラマシーン何気に長くないですか?確かにいきなり挿○シーンだと、……となるけどせめて触り始めたぐらいまで飛ばして欲しいのが本音です。でも旦那があなたのように会話も楽しんでるなら言いにくい…。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/23(金) 18:37:58 

    >>106
    確かになあ。
    哀ちゃんがポーカーフェイスすぎて、コナンは哀ちゃんが自分に気があるなんて微塵も思ってないんだろうし。
    蘭一筋推理バカってだけで、哀ちゃんの好意を利用してる悪い人間ってわけじゃないから責められないんだけど、それでもニブすぎてモヤモヤするわ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/23(金) 18:48:06 

    >>114
    公式設定では灰原はコナンが好き

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/23(金) 18:57:35 

    >>136
    今回の映画は特にひどく見えたんだよなぁ。
    灰原が死にかけながら「工藤くん逃げて…」って言ってるのに蘭の声が聞こえたらラァ〜ン!!って灰原のこと無視して走って行っちゃうし、
    頼み事するときだけ命令のように指示するのに、結果は蘭にしか報告しなかったり。
    新一と蘭の両思いを際立たせるためにわざとやってんのか?って感じだった。

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2021/04/23(金) 19:08:32 

    >>41
    ①身体的にキツい(職業上 腰を悪くしていて、這うように暮らしていた時期もある)

    ②お金に困っていない(自分の貯蓄はもちろん、妻はセーラームーン作者の武内直子)

    ③ゲームが楽しい(ビッグタイトルの新作が出るたび、連載開始が延びるなんて囁かれている)

    ④飽きている?(当初のテーマでもあった、父親ジンと主人公ゴンは既に再会している)

    現状で描かない理由はこの辺じゃないかな。
    許されている…っていうよりも、集英社側から切るメリットなんてないよー。給料制じゃないんだし。
    何より、連載再開したら本誌は爆発的に売れるからね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/23(金) 19:20:31 

    >>140
    私は原作が大好きだから今回の映画の扱い良いと思っちゃった。
    コナン→灰原 頼れる相棒
    コナン→蘭 大好きで大切で守りたい相手
    っていうのがしっかり描かれてた。
    そりゃもっと哀ちゃん大事にしろよ!って思うけど、もともとコナンって必要ない情報だと人の話聞かずに勝手にどっか行くくらい超失礼な性格だから(笑)、今回の描かれ方はコナンの失礼な性格と哀ちゃんを完全に使える相棒としか見てない反面、大切なのは蘭ちゃんっていうのが分かりやすかった。
    賛否あるのはわかるし、哀ちゃんファンからしたらモヤるのもわかる。
    新蘭カップルが好きな人以外はモヤると思うわ。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2021/04/23(金) 19:38:41 

    >>134
    AVトピと間違えない?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/23(金) 19:50:25 

    >>14
    私も同感だわ。最後、手がダラーンってなったのが眠ってる人のそれじゃなかった。服毒自殺かな。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/23(金) 19:53:51 

    >>43
    おなか減ったり、暑かったり寒かったり、言ってるんだと思うよ。
    ほっとかれたら生きてけないから。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/23(金) 19:55:59 

    コクリコ坂から。
    結局ふたりは兄妹?大人たちが優しい嘘をついてるとしか思えない。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/23(金) 20:00:02 

    湊かなえさんの小説「母性」
    最後やけに平和に収まってるけどあれだけのことがあったのに仲良くできるものなのか
    死んでしまった娘の妄想なのか
    登場人物がひとところに集まってるのもなんか不気味
    はっきりとは語られないけどモヤモヤする

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/23(金) 20:02:53 

    >>11
    ゴルフやってる弟に聞いたことがある
    「弓道みたいに自分を律するスポーツだよ、やりこむと本当に面白い」だそうな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/23(金) 20:30:48 

    堤のドラマから映画

    完結してる?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/23(金) 20:31:59 

    >>67
    微かな違和感(靄や霧とまでは行かない薄~~い曇り)がずっと有ってそのまま読み進んでいて、あの一行でそれが晴れた感じ。分かりやすい二重生活描写ではなく、何となく「?気のせいか」みたいな。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/23(金) 20:32:50 

    >>121
    バレンタイン2回してるけどね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/23(金) 20:33:53 

    千と千尋の坊はなんであんなに大きいの?
    湯婆婆の子どもじゃないのかな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/23(金) 20:35:50 

    >>118
    まだ運命の人に出会えてないだけだよ!

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/23(金) 20:44:29 

    >>110
    こないだ何かの番組であれには続きがあるって言ってたよ。中国の故事からきてる物語だそう。少しでも一緒に居たくて引き留めたけど人間界では時間経っちゃってそのままの姿で帰ると異端児扱いされるから年取らせたんだそう。しばらくして乙姫が陸に上がってきて、持ってきた玉手箱開けておばあちゃんになって一緒になって、太郎は鶴に乙姫は亀になって末永く暮らしたんだそうよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/23(金) 23:18:30 

    漫画エデンの檻のラスト

    ライカ島ってなに?
    お母さんの見てた夢は何?
    息子達が元気で生活してるとても幸せな夢を見たんです‥って、あの物語全てが母親の夢オチなの?そんなわけある??

    でも最後のシーンは何?
    俺たちの旅はこれからだ!って事?

    まじでエデンは最終回以外は最初からずっと面白かったのに、最終話が適当すぎて勿体ない。
    色々考察したい

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/24(土) 18:56:14 

    >>3
    冷静に思い出すとホテルマン?のXLの制服が答えだった

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/24(土) 19:17:39 

    >>152
    あの世界は人間の世界と違うんじゃないでしょうか。雨が降ったら海になるのが当たり前みたいなセリフあったし。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/25(日) 16:52:12 

    >>51
    灰原(シェリー)が本来は大人の女であることを強調するため。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード