ガールズちゃんねる

騙された!レビューの嘘

148コメント2021/04/29(木) 12:23

  • 1. 匿名 2021/04/23(金) 13:07:54 

    主は最近Amazonである商品を購入しました。
    届いたのはどう見ても傷だらけの中古品、箱もボロボロでした。おまけに星5つの写真付きのレビューをしてくれたらAmazonギフトカード1000円分贈呈すると書いてあるカードまで入っていて非常に不愉快な気持ちになりました。完全にレビューに騙されました。
    早速星1つのレビューにありのままを書きましたが、Amazonから載せられないというメールがきました。
    理由は書かれていませんでした。
    返品しましたが、時間の無駄でした。
    皆さんはレビューに騙されたことありますか?

    +285

    -4

  • 2. 匿名 2021/04/23(金) 13:09:19 

    食べログのレビューで件数が少なくて高評価なのは大抵身内だと思ってる

    +313

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/23(金) 13:09:22 

    まだ届いていませんが期待を込めて☆5です

    +441

    -3

  • 4. 匿名 2021/04/23(金) 13:09:49 

    ずっとAmazonで買ってた、そんなことあるんだ・・

    +101

    -3

  • 5. 匿名 2021/04/23(金) 13:10:11 

    田舎で出来たばかりのお店なのになぜか評価が高いところ
    友達の数が評価を決める

    +145

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/23(金) 13:10:12 

    西野亮廣のオンラインサロンの評判
    友達におすすめされたからみてみたけど、クラファンのリターンの内容に震えて、友達やめたくなった
    騙された!レビューの嘘

    +198

    -11

  • 7. 匿名 2021/04/23(金) 13:10:41 

    歯医者さんで高評価レビューしかない所は怪しい

    +150

    -2

  • 8. 匿名 2021/04/23(金) 13:11:13 

    >>3
    この評価心の底からやめてほしいと思う。
    本来の評価の平均がわからなくなるから迷惑でしかない。

    +294

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/23(金) 13:11:19 

    レビューってあんまり信用できない・・・
    サクラが多そう。

    +121

    -2

  • 10. 匿名 2021/04/23(金) 13:11:40 

    コスメのサイト。
    新商品とかで評価いいやつ、買ってみるけど数ヵ月後に見ると評価どんどん下がってる
    あれなんでだろ
    レビュー数が少ないからたまたまなのかな
    特に無料で貰ったとかでもない場合なのに

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2021/04/23(金) 13:11:41 

    >>7
    同じこと書こうとしてた(笑)
    歯医者はマジでサクラ多いと思う。

    +96

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/23(金) 13:11:45 

    サジー
    インスタで見てお試ししてみたけど、みんなが言うような効果は感じられなかった。まんまと騙されてしまったわ。

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2021/04/23(金) 13:12:21 

    評価だけ見て買ったとき、あとからじっくり読むと
    無料配布とかサンプルとか現品サンプルとかモニターとか。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/23(金) 13:12:23 

    >>1
    そんなことってあるんだ
    今の所一度もないのはラッキーなのか...

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/23(金) 13:12:41 

    映画とかで○○(作品名)が好きな人はこの作品も好きってレビュー
    実際は、○○好きだけどこれは全然面白くない💢ということばかりで信じなくなった

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/23(金) 13:12:42 

    高評価しかない商品はサクラを疑ってしまう

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/23(金) 13:12:51 

    主さんのはちょっと酷すぎるけど、飲食店でレビュー件数がそれなりにあり、賛否両論の場合は参考程度にしかしていない。
    食の好みは人それぞれだもんね。値段の感じ方も。
    たた、あまりにも悪いレビューしかないところには行かない。

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/23(金) 13:13:53 

    >>7
    高評価の矯正歯科でひどい目に合いました

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/23(金) 13:14:25 

    スマホのケース
    「造りも良く大変良質な本革でこのお値段は素晴らしい」みたいな
    どう見てもニオイも合皮
    合皮と本革の違いが本当にわかってないのか、ヤラセなのかわからんけども

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/23(金) 13:14:43 

    >>2
    私の通ってる整骨院の院長は、悪いコメント書かれると消すやり方を知ってる。
    だから星(☆)5つのコメントが3つだけ。

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/23(金) 13:14:59 

    パスタ屋が業態変えて個室焼肉になった。
    口コミも高評価なので行ってみたら
    めちゃくちゃまずくてびっくりした!!

    写真と全然違うし、そのくせ高い!!
    ありのまま食べログに書いたら消されたよ。本当にムカつく。
    身内がサクラコメントしてるってすぐわかった。

    +140

    -2

  • 22. 匿名 2021/04/23(金) 13:15:18 

    「商品は良かったのですが配達日指定したのに指定なしになっていたので☆マイナス1です」

    配送関係ならショップレビューの方に書けよと思う

    +171

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/23(金) 13:15:22 

    >>1
    たまに明らかに中古だろう商品が来ましたってレビューあるね。

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/23(金) 13:15:33 

    食べログも年会費払うとマイナスコメントは削除出来るシステムだからね
    あてにならないよ
    自分の舌で確かめるしかない
    「小生」って出た時点でクソコメ認定になり

    +132

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/23(金) 13:16:01 

    昔、楽天で、ある商品を2個以上買ったら200円引きと書いてあったので、消耗品で使う物なので2個買ったら値引きされて無かった事があります。
    怒りのレビューを書いたら、後日、楽天の社員さんから自宅に電話がかかってきてビックリしました。きちんと対応して貰えたので嬉しかったです。
    そのズルした会社をよくよく調べたら中国系ぽかったです。

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/23(金) 13:16:22 

    >>10
    サンプル品の使用だけでレビュー書いてるからかな?
    新商品のレビューはあまり当てにならない気がする。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/23(金) 13:16:58 

    >>22
    迅速な対応で到着が楽しみです
    とかレビュー以前の書き込みもあるからね
    ふざけるにも程がある

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/23(金) 13:18:30 

    >>3
    あと低評価をつけてる人に噛みついてる高評価の人のレビュー。
    そんな姑息なことせず自分がその商品をどんなに素晴らしいと思ってるかを説明すればいいのにと思う。

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/23(金) 13:18:33 

    >>6
    やばすぎ
    本当に捕まってないだけの詐欺師じゃん

    +174

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/23(金) 13:19:48 

    >>6
    言ってることが気持ち悪い

    +132

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/23(金) 13:20:00 

    高評価のレビュー数がすごく多いんだけど「〇〇1234」とか数字4桁が入ってる投稿者名ばっかりだとここはあやしいなと思ってる

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/23(金) 13:20:19 

    >>1
    中古ではないけど 1ヶ所凹んだロールケーキ型届いた
    その時はチラッとみてしまって
    数ヵ月後使おうと出して気づいた
    返品できないし諦めた

    クマのぬいぐるみの服 可愛いと買って届いたら
    リカちゃん人形サイズだった
    椅子に座ってたから普通サイズのクマだと勘違いした

    返品してない

    +11

    -16

  • 33. 匿名 2021/04/23(金) 13:20:28 

    某サイトでランキング1位になってすごいコメント数だった和牛
    すき焼きにしてみたけどどろどろの脂と牛肉の臭みで全く美味しくなかった
    レビューを読む限りみんな美味しく満足している様子で、うちだけ間違った商品が届いたんじゃないかと疑うくらいだった

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/23(金) 13:21:40 

    騙されたというか、GUでカーディガン買って、やっぱり質悪いかなー失敗したかもって商品が通販のレビューでは評価高くて驚いた
    デザインは可愛いけど…

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2021/04/23(金) 13:22:25 

    >>6
    お届け予定日 2020年4月

    こんな内容、お届けもクソもないよねw

    +149

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/23(金) 13:22:39 

    >>8
    最早、嫌がらせだよね。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/23(金) 13:23:45 

    妻(夫)の為に買いました。
    喜んで使っているので良かったようです。

    +88

    -3

  • 38. 匿名 2021/04/23(金) 13:25:09 

    個々のレビューより、ガルちゃんでの評価の方が信用できる。プラスが多くても、マイナス意見もちゃんとあるから判断材料にさせて頂いてます。

    +29

    -3

  • 39. 匿名 2021/04/23(金) 13:25:27 

    医師に誤診されたのをレビューに投稿したら地元のサイトは立場が弱くて訴えられるから反映させませんと返事がきた、最悪

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/23(金) 13:25:33 

    >>21
    食べログって都合が悪いと消すよね。当てにならない

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/23(金) 13:25:46 

    美容室の口コミもレビュー書いたら10%引きとか…
    田舎であればあるほど、だいたい誰が書いたかも分かる。

    低評価つけにくいよね。

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/23(金) 13:26:26 

    >>7
    高評価の所に行ったら院長先生が素手で口に
    手を入れてきて治療された

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/23(金) 13:26:38 

    >>6
    ネタやんw

    +43

    -4

  • 44. 匿名 2021/04/23(金) 13:27:16 

    大分のとある温泉旅館 レビュー☆☆☆☆☆書き込みも 素敵な温泉と料理 とっても美味しかったとの書き込み 早速予約して行ってみたら 何か違うと違和感…個人経営は知っていたが 出てきた料理は不味いし 露天風呂も下手な手作り…打たせ湯も何もなし ただ熱すぎる湯船 レビューは絶対騙されないと 後口コミも

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/23(金) 13:29:21 

    >>6
    こんなのに
    123人も1万円を払ったなんて!

    +140

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/23(金) 13:30:03 

    楽天でゲームソフト買ったんだけど、中に入ってる個別パスコードで入るやつ。既に使用されているものです、となる為、問い合わせると再配送になった。2回目も同じでゲームすらできない。楽天はわかりませんの一点張りで、返品の配送代もかかるという。
    酷い対応だった。

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/23(金) 13:30:51 

    >>3
    頭おかと思う反面レビューを書いてくださいの連絡がすぐにくるのもおかしいなと思う

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/23(金) 13:31:11 

    動物病院のレビュー

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2021/04/23(金) 13:31:57 

    専門分野の参考書を探してて、レビューの評価高いけど何か変だなぁと思って
    レビューした人のプロフィール見てみたらその本以外レビューはしてないってのが9割だった
    本作った人の関係者がレビュー書いたりするのかな?異様に褒めコメばっかりって違和感あるよ

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/23(金) 13:33:28 

    レビューに関係ないただの通販失敗コメント書いてる人はトピタイを読んでほしい。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/23(金) 13:34:05 

    結局、悪い方のレビューを参考にしちゃうんだよね。
    「問題なく使えました」という意見と「使い物になりませんでした!」が必ずどっちもあるんだもん。
    あれマジで何でなの。
    サクラ的な人なのか、それとも悪意で悪評を流してるのか。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/23(金) 13:34:17 

    コスメなんかは無料モニターだのサンプルだのでもらった人が、そのお返しに高評価のレビューをしてたりするからね。自腹で買って使うのとは感覚が違うからあてにならないや。

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/23(金) 13:34:36 

    子供の本のレビューで「子供に買いましたが、喜んでいたようです。」という内容で星5。「喜んでいました。」ではない。しかも、親はその本を読んでないんだよね?買い与えて満足したのかな?と思ってます。

    +6

    -12

  • 54. 匿名 2021/04/23(金) 13:35:49 

    >>40
    私も消された事ある!事実を書いたしその場で店員さんにも苦情を話したから嘘では無いと分かるはずなのに
    ちなみに普通の店なら常識的に改善すべき内容だった
    改善する気ないんだと思って二度と行くのをやめた

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/23(金) 13:35:55 

    エスプリークエクラ(笑)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/23(金) 13:36:29 

    >>1
    載せられないって酷いね
    そういう意見こそ大事なのに

    +114

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/23(金) 13:36:54 

    歯医者とか病院系は、無言で ☆1 とかつけられてるほうが妙にリアルよね。
    悪い口コミは具体的な内容であればあるほど信憑性が増す。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/23(金) 13:36:55 

    悪い評価の方が具体的な事書いてあるからよく読む
    ただの言いがかりのこともあれば、致命的なことも

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/23(金) 13:38:36 

    >>49
    あからさまなサクラだね。
    プペルの映画レビューもレビュー件数1~2件のユーザーが高評価つけまくってて話題になってた。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/23(金) 13:38:36 

    Amazonの☆5ばかり続いてるレビューは信用してない。
    買おうかなと思ってレビューがそれだったら
    買うのを止める。
    Amazonはレビュー職人?みたいなのがいるって
    何かで読んだし。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/23(金) 13:38:59 

    食べログは1とかつけたらガイドライン違反とか言われて掲載されないから信用してない。
    もう今はGoogleマップの口コミかな。
    あれは1とか苦情かかれても基本的にそのまま載せてるよ。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/23(金) 13:39:07 

    >>6
    批判されても「ネタやんw」みたいに、「分かってない奴は馬鹿」扱いするんだろうな。
    芸人と言う立場を上手く使ってるんだろうけど、卑怯だよなとも思う。

    +68

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/23(金) 13:40:28 

    >>3
    騙された!レビューの嘘

    +76

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/23(金) 13:41:23 

    「消されるので☆5つで投稿します」と言ってボロクソに書いていた人がいて笑った
    内容も褒めてる風に装ってた

    +87

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/23(金) 13:41:56 

    >>1
    届いたのはどう見ても傷だらけの中古品、箱もボロボロでした。おまけに星5つの写真付きのレビューをしてくれたらAmazonギフトカード1000円分贈呈すると書いてある

    星5つの写真付きのレビューをしてくれたらAmazonギフトカード…。そんな無理なレビュー書ける訳無いし、書いたら人間性を疑われるわギフトカードの件もきな臭い。

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/23(金) 13:45:37 

    >>61
    googlemapの口コミ(特に悪い方)はリアルで面白いし参考になるよね。
    食べログで予約した店がクソだったとき、後からgooglemapのレビューみたら低評価の嵐でめちゃくちゃ共感しつつ笑った。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/23(金) 13:46:11 

    >>1

    Amazonだったら、まずは「さくらチェッカー」でサクラレビューの商品をふるいにかけて、
    掲載写真が白抜きになっているかどうか確認、
    商品名の頭にメーカー名が記載されているか確認
    評価が「F型」(5つ星が一番多くて、1つ星にいくに従って少なくなる)かどうか確認。

    これだけで、変な商品を買う可能性がだいぶマシになる。

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2021/04/23(金) 13:49:20 

    >>6
    「対面時に」ってことはその時点で会うつもりはないんだよね?西野に会える権利もクラファンしてそうw

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/23(金) 13:50:11 

    >>55
    しつこいよね
    色白だからあんなの塗ったら顔だけ真っ黒になるし、あんな婆用の下地なんて誰が買うかって毎回思う
    あのメーカー、カスタマーセンターからして適当で不愉快な対応しかしないから嫌い
    なぜかここではしつこく推すやついるし不思議で仕方ない

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2021/04/23(金) 13:51:46 

    メイクブラシのセット
    クチコミめっちゃ良くてふわふわでチクチクしないってあったのに実際はチクチクしててゲンナリ(−_−;)

    同じ値段払うなら高価な一本を買えばよかった

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/23(金) 13:58:47 

    >>1
    中国系の無名メーカーが出してる電化製品はだいたいそれよ
    写真入りレビューなら+1千円てパターンもある

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/23(金) 14:00:27 

    Amazonでは無理だけど口コミだけじゃなくてそれに対する返信も確認してます

    悪い評価にも丁寧に向き合って返信してるとこはなんとなく信用できる
    良い口コミにしか返信してないとこは嫌だな

    あと明らかに感情的に悪い口コミしてる人に対して冷静にお客さん側の非を指摘してるとこは応援したくなる

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2021/04/23(金) 14:01:21 

    >>1
    えー最悪
    ちなみどんな商品買ったんだろ

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2021/04/23(金) 14:01:33 

    本屋で見た手芸の本 全作品縫い目がガタガタで素人レベルかそれ以下
    びっくりしてアマゾンのレビューを読んだら
    「下手で驚いた」と星1レビューがあって納得
    数日後「私は好きです!」と異様に長文の擁護のレビューが…
    少し経って「下手で驚いた」レビューは削除されていた
    アマゾンの低評価レビューって消せるのですか?

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/23(金) 14:02:49 

    >>7
    歯医者なんだけどあれって勝手に書かれたりするんだよ
    んで、宣伝したんで広告料下さいって言われる

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2021/04/23(金) 14:04:04 

    橋本環奈が人気あるようなネットの書き込み
    おばさんに女優に公開処刑されたり芸能人としては顔もスタイルもダメダメだと感じるのに不思議

    +4

    -13

  • 77. 匿名 2021/04/23(金) 14:06:09 

    >>67
    ごめん!
    手順を教えてください!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/23(金) 14:06:29 

    Amazonって変なお店多いからあんまり使わない

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/23(金) 14:11:14 

    >>1
    Amazonで売ってる中国系無名メーカーの商品は何であれやらせレビューを疑う。
    そのうえで、レビューの日時が短期間に偏っている場合は間違いなくやらせレビュー。
    先日とある商品を探していて、30件ほどレビューがあってかなり評価が良かったけど、全てのレビューが今年の4月に書かれたものだった。
    競合品もたくさんある中で、明らかにおかしいので別の商品にした。

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/23(金) 14:21:20 

    私が出産した産婦人科の口コミで、助産師さんにひどい態度を取られたのでそのことを書こうとしたら、マイナスなことは載せられないと言われた。
    いいことしか載ってないから参考にならないと思った。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/23(金) 14:21:30 

    >>2
    食事内容よりマスターとかの人柄を褒めまくってるのはだいたいサクラ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/23(金) 14:25:26 

    パソコンのマウスを注文したら傷だらけの中古のマウスが届きました
    電話で問い合わせたら、開封後の返品はお断りしますって言われました
    納得いかないから「この場合開封しなきゃわからないでしょう?」って言うと
    「屁理屈言わないでください、それに開封してあなたが使って傷だらけにした可能性もあるから返品は無理です」って言われ泣き寝入りしました
    (ノ_<)

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/23(金) 14:29:34 

    >>77

    ① サクラチェッカー
    サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり
    サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかりsakura-checker.jp

    サクラ/やらせ口コミを除いた本当の評価が分かるサクラチェッカー。Amazonや楽天などECショップのやらせ・サクラ評価を見抜き安心なお買い物!最終的に皆が選んだ製品のランキングやレコメンドから簡単に信頼性の高い製品を選べます


    商品のURLを入れるだけで、チェックしてくれます。

    ② それ以外のやり方

    画像付きでわかりやすく載っています。

    こちらを参考にしてみてください(^_^)

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/23(金) 14:37:53 

    >>10
    モニター登録して現品もらってビジネス評価してる人けっこういるよね。レビューをよく見てガチ購入勢の意見を待つしかない。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/23(金) 14:42:30 

    >>1
    中国人のレビュー投稿か見極めれるかだし、怪しいサポート特典目的には乗らないで良かったという経験はある。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/23(金) 14:59:45 

    楽天もさくらあるよね・・・。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/23(金) 15:00:26 

    楽天市場に出品してる人から、楽天におさめる広告料や送料で評価のつき方も人気順も表示される順番も変わると聞いた。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/23(金) 15:03:55 

    >>1
    ☆ひとつのレビュー書いたら、「1000円分のAmazonカード送るので消して下さい」ってきてた。少しおかしな日本語混じりで。
    無視してたら、「2000円分のAmazonカード送るから消してください。私達にも養わなきゃいねない大切な家族がいるんです」とかいった内容のメールがきたよ…

    それからAmazonで買い物するのやめた。

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/23(金) 15:13:30 

    >>83
    77です!

    ご丁寧にありがとうございました!
    いい事教えてもらったわ😊

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/23(金) 15:17:30 

    >>4
    Amazonジャパンの中身は隣国だからねぇ

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/23(金) 15:19:47 

    >>7
    まさに詐欺にあってます笑

    ちいさな虫歯?があって4ヶ月治療…
    行くのやめた

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/23(金) 15:22:26 

    >>1
    Amazonは中国人がレビュー書いてる

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/23(金) 15:26:22 

    >>61
    旅館で酷い事があったのでGoogleマップに書いたら、他の褒めコメには旅館の女将から感謝の返答コメあるのに、私含めて⭐2以下つけてる人のコメはスルーされてた

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/23(金) 15:33:51 


    10年前に食べログで
    レビューを書き込む
    仕事をしてました‥

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2021/04/23(金) 15:34:40 

    >>80
    参考にならないよ。私もマイナスなこと書いたら掲載されなかった。ひどい病院かどうかはママ友の話が一番参考になる

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/23(金) 15:41:31 

    Amazonで買い物する時はこれ
    サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり
    サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかりsakura-checker.jp

    サクラ/やらせ口コミを除いた本当の評価が分かるサクラチェッカー。Amazonや楽天などECショップのやらせ・サクラ評価を見抜き安心なお買い物!最終的に皆が選んだ製品のランキングやレコメンドから簡単に信頼性の高い製品を選べます

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/23(金) 15:42:39 

    >>44
    湯布院のとある宿に泊まりましたがまさかのワンオペでした。
    大浴場が体育館のプールか魚の養殖場みたいな所です。
    従業員が少し気の毒でした。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/23(金) 15:58:18 

    >>6
    名前をチラ見すらしなそうw

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/23(金) 15:59:39 

    >>1
    amazonは、買って無くてもレヴュー書けます。1度試して直ぐ消しましたが、知っておいて下さい。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/23(金) 16:08:59 

    >>6
    ノリで本人がやってるのかスタッフが
    お金になるからやってるのかわからんけど
    なんかキモすぎて吐きそう。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/23(金) 16:17:19 

    レビュー書いたらプレゼント!って書いてあって
    わざわざ書いたのにプレゼント届かなかった
    腹立つ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/23(金) 16:17:40 

    家のリフォームの見積もりに来た業者の態度がめちゃくちゃ悪くてGoogleの口コミにありのままを書いて星1で投稿したらそのあと高評価の口コミが何件もついてた。
    私が書くまで1件しか口コミがなかったのにwしかも同じく星1w
    焦った業者が客のふりして書いてるか知人に書かせたんだろうなーと思ってる。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/23(金) 16:18:58 

    >>70
    ブラシセット系はたいてい地雷...

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/23(金) 16:19:28 

    >>102
    グーグルマップとか顕著に知り合い書いてるよねー見たらすぐ分かるわw

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/23(金) 16:23:35 

    商品がひどすぎてレビューの評価を低くしたら、電話がきて「1000円クーポン送りますから、評価を上げてください」と言われたことがある。
    もちろん、クーポンも評価の変更もお断りした。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/23(金) 16:32:17 

    >>104
    身内が書いたのはわかりますね

    ヤブ歯科医院 Googleマップに書き込めないようになっていたけど
    そんな事できるのですかね?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/23(金) 16:37:45 

    友達の友達が美容室を経営してるんだけど、ホットペッパービューティーは簡単にやらせレビューが書けるって言ってた。ホットペッパービューティーで予約された施術のうちの5%をリクルートに支払うだけなので、例えば初来店スペシャルが3000円だとしたら、その内の5%の150円をリクルートに支払えばいいので店側がヤフーやGメールなんかで適当なメアドを作って自分の美容院を夜7時に予約、で、当然誰も来ないけど来た人のふりをしてレビューを書くことが出来る。

    この話を聞いたのは3~4年位前なのでリクルートに支払う金額が値上がりしてるかもだけど、それを聞いて以来ホットペッパービューティーでレビューの数が多くしかも☆5ばかりの店は避けてる。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/23(金) 16:40:34 

    私前楽天のさくらやったことある
    楽天ポイントがいっぱいもらえたよ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2021/04/23(金) 16:45:13 

    >>8
    あとウケ狙いのレビューもよく見るけどやめてほしい
    ゾンビマニュアルみたいな本で

    投稿者名:カール
    ネットに疎い父にかわり購入しました。
    父にもこれを読んで立派なリーダーになってほしいと思います。

    ってTWDパロったレビューが書かれてて、クスッとはしたけど、「参考になった」がすごい押されててこれレビューとなると違うんじゃ?と思った
    あとがるでも有名なアンパンマン号を通勤に使っていますみたいなやつも
    遊び心は大事だし笑っちゃうんだけど企業側からしたらどうなんだろうなと考えてしまう
    それで売り上げ増えたら別にいいのかな?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/23(金) 16:52:17 

    「すぐ届きました」★5 もやめてほしいw
    商品に対して何も書いてないやつ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/23(金) 16:58:29 

    >>107
    うちの近所の美容院(市内にいくつもあるチェーン店のひとつ)、確か2年前にオープンしたのにホットペッパービューティのレビューが500以上もあるよ。あり得ないなーと思っていたらそういうことだったのか!

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/23(金) 17:40:01 

    >>7
    私、引っ越してきて口コミ0件の歯医者に行った。
    めちゃめちゃアタリだったよ。
    近くに10件くらい歯医者あるけどその歯医者だけ口コミ書かれてない笑

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/23(金) 17:53:20 

    >>25
    低評価したら楽天から電話、あったよね
    それが鬱陶しくて低い評価のときはレビューしてないんだけど、今は変わってるのかな
    店舗からくる「レビューお願いします!!!」のメールもちょっとうざい

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/23(金) 18:35:56 

    >>1
    Amazonでレビューが書き込めません「あなたは違反があるためレビューは書き込めません」と表示されます。
    全く身に覚えがありません。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/23(金) 18:48:21 

    >>3
    くだらない。
    と呟いてしまうクソレビュー!来たああ☆

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/23(金) 18:54:54 

    >>86
    楽天のサクラも中国人なのか日本語がおかしい

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/23(金) 19:43:17 

    >>7
    これ見て通ってるとこの評価見たらたった3件で星2.3だった
    実際はすごく丁寧な院長先生でいつも混んでるんだよね、歯医者嫌いな旦那でも行くくらいなのにレビュー低くてびっくり

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/23(金) 20:03:56 

    >>3
    それほんとやだ!
    発送が早かったっていうだけのもある。せっかく届いたんなら中身をレビューしろー!

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/23(金) 20:56:15 

    >>75
    それ凄い商売方法…断ったら断ったで腹いせに悪い口コミ書かれるかもと思うと払ってしまいそうになるよね

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/23(金) 21:03:36 

    Googleマップて出てくる悪い口コミは結構信用してる。たまに全部の店に悪い評価つけてる人もいるけど、自分がいって外れた場所や嫌な思いした場所は大体思ったことと同じ意見がかかれている

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/23(金) 21:12:19 

    >>1
    高いレビューに騙されてAmazonで商品を買ったらすぐ使い物にならなくなった。問い合わせしても外国人で日本語がおかしいし、連絡が遅いし、保証期間内なのに数ヶ月しても新しい商品は送られて来ない。ちなみに中国メーカー。
    なのでレビューを★1で書いたら、すぐに買ったものよりグレードの高い新商品を送るから高評価に変更してくれと依頼が来たよ。こうやって評価を買っているみたいだよ。参考までに。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/23(金) 21:45:16 

    >>1
    それAmazon発送のやつですか?
    それともマーケットプレイス?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/23(金) 21:51:29 

    >>122
    Amazon発送の商品選べばいいって聞いたことあるけどどうなんだろう?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/23(金) 23:16:32 

    モニターのバイトは必ず五つ星にして下さいと言う指示があります。スクショをして報告するので、本当の事は書けません。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/24(土) 00:02:12 

    >>2
    グーグルマップもそうだよね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/24(土) 01:10:31 

    >>4
    ニュース特集でアマゾンの闇をやっってたよ。◯国の悪い業者が沢山いて追い出しても追い出しても名前と住所を自在に変えて出展してくる。
    専門のレビュー会社やバイトなどが使ってないのに書いてるって。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/24(土) 01:12:50 

    >>75
    払わなかったらいいだけじゃん

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/24(土) 01:14:26 

    >>7
    その通りですよね。結局、普通の人は いいレビューなんてわざわざしない。
    身内とかですよね。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/24(土) 01:16:40 

    >>7
    高評価のとこで、医療ミスされた子 2人知ってる。
    2人ともエステサロンみたいに綺麗な所でどのレビューも良かったのにって言ってた。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/24(土) 01:18:39 

    >>119
    全て正直に晒せばいいじゃないですか。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/24(土) 01:19:53 

    >>7
    悪いレビュー書いたら弁護士から手紙が来てレビュー消された。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/24(土) 01:49:33 

    >>6
    名前を変えたパパ活やん

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/04/24(土) 02:21:14 

    >>86
    レビューに対する店側からの返信の日本語がおかしいのもあるよね。この前それで買うのやめた商品ある。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/24(土) 02:25:40 

    >>101
    別にいらないけど、地味に腹立つよね。今から評価下げようかな。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/24(土) 03:18:24 

    商品そのものの性能や効果に関する評価と、配達が遅れたとか問い合わせたら非常識な対応されたとかの評価は別々にしてほしい

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/24(土) 04:47:49 

    >>134
    私は評価下げたよ
    虚偽は問題あるしわざわざ時間さいて書いたから腹立つ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/24(土) 04:49:12 

    >>126
    問題はそれらを一切禁止にしないアマゾンだと思う
    信頼できないからずっと買ってない

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/24(土) 07:22:50 

    >>1
    買う前にサクラチェッカーでチェックしてみるのも手です
    サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかり
    サクラチェッカー | やらせ サクラ評価 口コミが丸わかりsakura-checker.jp

    サクラ/やらせ口コミを除いた本当の評価が分かるサクラチェッカー。Amazonや楽天などECショップのやらせ・サクラ評価を見抜き安心なお買い物!最終的に皆が選んだ製品のランキングやレコメンドから簡単に信頼性の高い製品を選べます

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/24(土) 08:11:00 

    >>2
    チェーンのハンバーグ屋で、お水のコップに口紅の型がついたまま出されて、その事をクチコミに書いたら、記載できませんと事務局?からメールが来た。クチコミなんてそんなものと思った。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2021/04/24(土) 12:02:09 

    >>81
    食べた物全部箇条書きして長文で美味しさ語ってるやつも、サクラか自作自演だと思ってる笑

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/24(土) 12:05:34 

    >>139
    そういうのって店員に直接言わないの?
    伝えたのにも関わらず態度が最悪なら分かるけど。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2021/04/24(土) 20:33:24 

    >>97
    由布院でした 料理は地鶏ばかり 本には船盛刺身と豪華だったのに 刺身はないのですか?と聞いたら無いとの事 値段は2人で5万以上 ぼったくりな旅館だった

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/24(土) 21:22:22 

    >>142
    些少なアクシデントも旅の思い出といいたいところですが残念な体験でしたね。
    私も改めて行った宿の口コミを見てみましたが、高評価のものはサクラなんじゃないかと思うくらい私の実感と乖離してました。
    別府などもいい宿がありますので
    これに懲りずにまた大分県にいらしてくださいね。(県内の方でしたら失礼しました。)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/24(土) 23:56:34 

    >>101
    レビューに注文番号記載し忘れてるとかプレゼントの種類書き忘れてるとかない?ちゃんと注意書き読んで記入した?
    レビュー1件1件人が見て確認してるから見落としの場合もあるし一度店舗に問い合わせしてみたほうがいいよ!
    見落としだったらきちんと謝ってプレゼント送ってくれると思う

    私がCSやってたときプレゼント来ないって怒ってくる人は大体前者でこちらこそ腹立つわって思ってた

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2021/04/25(日) 09:34:06 

    >>128
    これだよね。
    わざわざ書かない。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/25(日) 12:10:24 

    >>143
    そうですね 大分は好きな温泉街なので 落ち着いたら行きたいなと思います 今度はしっかり調べて(^_^;)

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/28(水) 13:02:44 

    >>141
    店員に伝えてコップを替えて貰いましたが、生臭い臭いがして、曇ったコップでした。
    衛生的に不安と書くことはダメなんでしょうか?

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2021/04/29(木) 12:23:13 

    >>147
    口紅がついててそのことを口コミに書いたらってあなたはコメしてたじゃん
    今後その店行くのやめたらいいだけなんじゃない

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード