ガールズちゃんねる

ミニシアター「アップリンク渋谷」が5月20日に閉館 コロナ禍で収入途絶える

84コメント2021/05/22(土) 23:00

  • 1. 匿名 2021/04/22(木) 23:20:15 

    ミニシアター「アップリンク渋谷」が5月20日に閉館 コロナ禍で収入途絶える - ITmedia ビジネスオンライン
    ミニシアター「アップリンク渋谷」が5月20日に閉館 コロナ禍で収入途絶える - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    ミニシアター「アップリンク渋谷」を運営する有限会社アップリンクは、5月20日をもって同シアターを閉館すると発表した。同社の浅井隆代表は、閉館の理由をコロナ禍で収入が途絶えたことと説明。「昨年は助成金、補助金もあり、ぎりぎり生き延びることができましたが、今年はさすがに限界を超える状態で、再投資をしても先が見えない状況となり、閉館という決断を余儀なくされました」(浅井氏)とコメントした。


    +12

    -0

  • 2. 匿名 2021/04/22(木) 23:21:04 

    懐かしいな
    昔行ったな

    +68

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/22(木) 23:21:06 

    Appleの何かのお店かと思った

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2021/04/22(木) 23:21:33 

    コロナは思い出まで踏みにじる

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2021/04/22(木) 23:22:37 

    従業員のパワハラ訴えが響いたのかな?

    +85

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/22(木) 23:22:59 

    よく行ってたなー。芸能人もたまに見にきていたよ。残念

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/22(木) 23:23:12 

    やっていけないお店はもう閉店するしかないってことだよね。

    飲食もその他も。

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/22(木) 23:23:27 

    昔の、雑居ビルの1室みたいな時に何回か行ったわ

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/22(木) 23:24:15 

    国が手厚い補償をしないから徐々に文化の火が消えていく。五輪やGoToの予算で、さまざまな業種に手厚い補償ができたはずなのに。コロナ禍下で五輪もGoToも要らない

    +76

    -8

  • 10. 匿名 2021/04/22(木) 23:25:42 

    パワハラでずっと揉めてたよね、

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/22(木) 23:26:16 

    >>1
    中国人を恨むしかない

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/22(木) 23:26:18 

    ショック…映画も観に行ってたけど、イベントにもよく行ってたから思い出がある。コロナもそうだけどパワハラ問題もあったし。吉祥寺は頑張って欲しい!

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/22(木) 23:26:36 

    ここのマナーCM最高なんだよね
    スカッとするから、全国の映画館で流して欲しいくらいw

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/22(木) 23:26:54 

    コロナのせいじゃなくて、パワハラ

    銀幕の裏で耐えたパワハラ 製作現場の暴力も「日常」:朝日新聞デジタル
    銀幕の裏で耐えたパワハラ 製作現場の暴力も「日常」:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     「作品の社会的意義のためや業界の激しい競争のなかでキャリアを築くことと引き換えに、パワハラや長時間労働、やりがい搾取に対してものが言えなくなる構造があると思います」 東京と京都で映画館も営む配給会社…

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/22(木) 23:27:37 

    下のカフェも好きだったな。

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/22(木) 23:28:01 

    昔、ミニシアター好きで一人であちこち見に行っていた
    有給とって平日の昼間に行ったり、仕事の後レイトショー見に行ったり
    不要不急の極みだったけど、幸せだった

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/22(木) 23:28:11 

    パワハラやりがい搾取みたいなのやってたんだっけ

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/22(木) 23:28:19 

    こんな悲しい事がたくさん起こってるのにさ、
    何十年後の教科書には、こんな疫病が流行りました、なんて数行で済まされてしまうのかな、とか考えてしまうよ。
    自分も明治大正に流行った病なんて、解決済みとしかみてないからね。なんか悲しい。

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/22(木) 23:28:22 

    アップリンク京都は大丈夫なのかな…去年「ブエノスアイレス」と「花樣年華」観たくて新幹線で遠征したんだけど…

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/22(木) 23:28:28 

    駅からかなり遠いのに頑張ってたよな。あの辺は静かでオシャレなお店も点在してて好き。色々なタイプの椅子がある面白い映画館だったよ。
    ミニシアター「アップリンク渋谷」が5月20日に閉館 コロナ禍で収入途絶える

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/22(木) 23:28:51 

    twitterでずっとパワハラの話みてたけど、酷かった。あんなに問題提起をしてくれる良い映画を揃えてたのに、内情がこれはひどいよね。スタッフさんお疲れ様。

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/22(木) 23:29:26 

    >>19
    京都もパワハラで揉めてたよね…

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/22(木) 23:31:13 

    品川の原美術館もなくなっちゃったよね。群馬に行っちゃった…

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/22(木) 23:31:50 

    >>1
    あらぁ…残念。
    でもまぁ、ニッチな作品しかやらないから儲けにはならないよな。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/22(木) 23:34:21 

    >>22
    そうなんだ…!
    スクリーンはこじんまりとしてたけど、ロビーとか綺麗だし展示も映画愛を感じて、売店とかもメニューがオシャレで頑張ってたから良い印象だったんだけども

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/22(木) 23:35:42 

    >>25
    スタッフさん達は意識の高いやる気のある人たちで経営が糞だったみたい。

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/22(木) 23:38:09 

    >>4
    コロナが悪いんじゃない。
    コロナ対策を強要する政府が悪い。
    無対策なら一部の人間が死ぬだけで済むのに。

    +6

    -9

  • 28. 匿名 2021/04/22(木) 23:40:39 

    映画館は大手しか残らないだろうな...
    海外のB級映画とかはディスク化か
    配信されるまで観れないのは残念。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/22(木) 23:41:55 

    職場が近くてここによくランチに行ってたやな。懐かしい。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/22(木) 23:42:28 

    >>9
    手厚い補償???経済止めたせいでそんな財源はなくなったんだよ
    全て大したことないコロナに大騒ぎして自粛を推進したコロヒスのせいだよ

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2021/04/22(木) 23:45:21 

    >>17
    やりがい搾取でサビ残させて残業代払えないって時点で経営が既に上手くいってないよね

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/22(木) 23:45:47 

    併設してるtabelaランチだけだったけどカフェ時代は凄くお世話になってた。日替わりとパスタのセットとカレーのセットとクスクスがあったんだっけ?ランチにはおかわり自由のサラダとメインとライスかパンとドリンクとミニデザートで¥1000って渋谷ではかなり破格なお値段だったよな〜。料理もそこそこ美味しかったし

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2021/04/22(木) 23:50:27 

    >>27
    いや、コロナが悪いでしょ

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/22(木) 23:52:16 

    鬼ナントカみたいなくだらない幼稚なものばかり観客がいる日本…

    +24

    -8

  • 35. 匿名 2021/04/22(木) 23:58:58 

    コロナだけじゃないと思うよ。シネコンが当たり前になって来たし、DVD化の早さやネットフリックスとか劇場に足を運ばなくても作品が気軽に普通に見れるようになった来た。よほど見たい作品とか映画館で味わって観たいって思わせる作品でないと皆見に行かないでしょ。時代の流れもあると思う。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/23(金) 00:04:37 

    アップリンクはミニシアターの良さはあるけどさ、音も映像も学校の視聴覚室と同レベルだもん… 作品の質の良さはあるけど、今はサブスクでマイナー作品見れちゃうし。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/23(金) 00:07:18 

    シネコンの巨大スクリーンや音響設備は凄いけどミニシアターのサイズ感が好きなんだよね受付1人しかいないし謎のクッキー売ってたりする手作り感
    アップリンクは椅子もカフェも好きだったから残念

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/23(金) 00:17:08 

    >>1

    コロナうんぬんでは無いのでは?
    どうしても観たい映画があって
    観に行ったけど

    広めのリビングみたいな狭さ
    硬くて座りにくい椅子
    前の人の頭が邪魔

    これで正規料金とる事に
    驚いた。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/23(金) 00:17:16  ID:HC1pHUDNFu 

    今回のコロナで、細々と残ってた文化の小さい灯りの寿命が更に縮まってる感じがして、ほんと荒んでくる
    施設が残るならいずれ復活も…とは思うけど、都市部だとすぐ別の店が入りそう

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/23(金) 00:22:07 

    映画なんて観なくてもDVDで充分じゃね?

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2021/04/23(金) 00:38:56 

    >>9
    詐欺小室親子には、税金存分投入してんのに。
    納めてる国民をないがしろにしすぎなんだよ。
    こんな財政を気にするなら、秋篠宮一族の税金垂れ流し止めろよって思うもん。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2021/04/23(金) 01:00:34 

    閉館前に人がおしかけそう

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/23(金) 03:11:02 

    カラフルな椅子並んでるところだよねミニシアター系好きだから行ってたなぁ
    下にあるカフェか展示?みたいなスペースも好きだった

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/23(金) 03:23:23 

    >>1
    国会前でシアター関係者が無言抗議デモしてるニュースを今日見たばかり…
    無言に清廉さを感じた

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/23(金) 04:15:29 

    ミニシアターよく行くけどここは邦画インディーズ系やドキュメンタリーが多いから1回くらいし行ったことないけど普通のミニシアターを想像して行ったから超狭くてびっくりした。
    シネマライズもシネクイントも潰れたし配信化とコロナの影響もあって映画館は経営厳しいだろうね。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/23(金) 07:46:34 

    こういうミニシアターが少なくなるのは悲しい
    大きな映画館にはないあの雰囲気が好きだよ

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/23(金) 08:22:27 

    若い頃よく通った
    今は吉祥寺のUPLINKによく行ってる
    渋谷の街が20年前に比べて若い層の文化発信地的な役割が薄くなってるのもあるのかなと思う
    吉祥寺の方は頑張って欲しいな

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/23(金) 08:46:25 

    うちの方、田舎すぎて
    シネコンさえないから

    ピンとこない。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/23(金) 12:27:13 

    >>13
    大昔に行ったけど覚えてない
    どんなのか気になる(笑)

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/23(金) 13:57:31 

    アップリンク、クラウドで映画を観られるサービスがあって、支援にもなるし…と思ってたときにパワハラ騒動があったんだよね
    経営者の謝罪が言い訳にもなってないレベルで止めちゃったけどどうしようかな
    外出しなくても映画は観れる!オンライン映画館「アップリンク・クラウド」でアップリンクの映画60本見放題  - お知らせ | UPLINK
    外出しなくても映画は観れる!オンライン映画館「アップリンク・クラウド」でアップリンクの映画60本見放題 - お知らせ | UPLINKwww.uplink.co.jp

    外出しなくても映画は観れる!オンライン映画館「アップリンク・クラウド」でアップリンクの映画60本見放題- お知らせ | UPLINK渋谷吉祥寺ワークショップカフェwebDICE配給作品自主上映DCP制作サービスアップリンク会員ホーム › お知らせ › 詳細2020年3...

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/23(金) 14:00:16 

    >>50
    ごめんなさい、このサービスはもうやってないみたい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/23(金) 17:33:32 

    京都はどうなるんや

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/23(金) 17:48:24 

    >>48
    わかる
    仕事帰りとかちょっと時間空いたから映画見るとか別世界の話だよね

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/23(金) 22:09:34 

    >>49
    お喋りしたり、スマホ弄ったり、前の座席蹴ったり、めちゃ煩く持ち込みの食べ物食べたりしてる人達が全員座席ごとフリーフォールで地獄に落ちるw
    マナー改善すると、座席ごと天国へ
    似たような感じで宇宙バージョンもあるw

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/24(土) 07:35:46 

    ここ、デザキ・ミキネの詐欺映画、主戦場を上映してたから、ざまあ!って思ってる。
    さよなら👋

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2021/04/28(水) 09:01:36 

    あれ?皆んな避難所には来てないのかな⁈
    5類にしません!が疲れトピでも被害者トピでも暴れてる〜!!前は被害者トピには来なかったのに…5類って書くと飛んでくるから平仮名で書いてるって言ってた人いたけど、平仮名で書いてても飛んでくるようになったね。あの人、本当にヤバい人なんじゃないかな。昨今じゃ言っちゃいけないのが当たり前の精神的差別用語でコメントしてるの見て、本気で引いたもん。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/28(水) 17:42:37 

    来ました!
    分類野郎、昨晩から鬱陶しいね!
    呑気トピと同時に現れるし、会話のように装う時もあるけどあれ1人だよね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/28(水) 21:00:41 

    >>57
    あー良かった!
    一人ぼっちかと思ってたよ(T-T)
    さっき見て来たら、どっちにも現れてめっちゃ荒らしてる。一日中張り付いてるみたいだね。あれは絶対一人だよ〜!!あの人の執着恐ろしいわ。とにかく鬱陶しいし、何より気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/30(金) 00:56:59 

    被害者トピひどく荒らされてるねー。
    あれはいつもの5類ジジイと違う人なのかな?
    迷惑!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/30(金) 09:11:02 

    >>59
    あの人っぽいけどね。自作自演までしてて、必死だよね。大阪や東京のコロナトピに貼られたみたいだから、出張してるのもいると思うけど。そもそもそれを貼り付けたのはあの人だと思うよ。正直始めは分類にばかり拘るから、そういう関係の仕事してるのかな?位にしか思わなかったけど、最近じゃ分類の話題出なくてもずーっと居るから、ただのコロヒスだなーと呆れてる。ってか、マジで邪魔!!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/05(水) 08:35:25 

    呑気も被害者もあのジジイのせいで荒れてる…あいつマジでウザいね。わざと揉めさせようとして。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/05(水) 17:31:11 

    >>61
    両トピともすごいことになってるね。
    荒れさせるコメントと同じタイミングで指定感染症のコメントがあったから犯人がわかったよ。
    本当に気持ち悪いね、あのジジイ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/05(水) 19:27:41 

    >>62
    私も同じ事考えてたよ!絶対あのジジイだってアレで確信に変わったもん!どうせヒストピに貼り付けてるのもあのジジイだし、今回のモメサも間違いなくあのジジイだよ。最近特に酷くない?差別用語まで使って謎の説教までしてるし。マジでウザいしキモいよ!!何でアク禁にならないのかな。通報したらアク禁になるの⁈でも、巻き添いになる人に申し訳ないしね。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/05(水) 20:07:13 

    なるかわからないけど、とにかくキモいから私はあのジジイのコメントはマイナスじゃなくて通報にするよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/07(金) 22:07:34 

    被害者トピも呑気トピも今日も変ではないですか?
    それぞれのトピにお互いの悪口を書き込む人は荒らしとそれに乗せられちゃった人かな…あのジジイだけじゃないのがきついね。両方とも元は平和なトピだったのに。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/07(金) 22:10:49 

    被害者トピ乗っ取る気の人来てるよ。
    わざとあそこの人達をコロヒスに仕立てたがる人ね。
    しばらく気を付けた方良いよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/07(金) 22:54:28 

    変なコメントに通報押してるんですけど、どれくらいの人が通報したらアク禁なるんですかね。しんどいです…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/07(金) 23:12:30 

    通報は私も押してるよ。でも簡単には消えないみたい。
    前に呑気トピで削除された時は明らかに変なのが1人で連投してて、通報だけじゃなく誰かが運営に連絡してたような気がする。
    度々荒らされて惑わされてるから通報もバラけてそう…
    潜入してるヒスが本当に鬱陶しい!自覚ないヒスも含めて!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/08(土) 09:24:13 

    皆もそう思ってたんだね。どうしちゃったの、アレ⁈分類ジジイだけじゃないよね、荒らしてるの。対立させようとしてるの見え見えじゃん。通報ってどのくらいで消えるんだろうか…。ちなみに、分類ジジイの差別用語コメントを消すように運営にお願いしたのは私です。さすがにあれのコメントはダメだと思ったから。運営からは対処しても荒らされてしまって申し訳ないですって謝罪つきの返信来たよ。すぐ消してくれたし。ちなみに、昨日Wi-Fiない所でコメントしようとしたら、荒らしが酷いから大幅に規制してて、今対処してるってメッセージ出てコメントできなかったよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/10(月) 22:54:11 

    被害者トピまた荒らされてる…いつもジジイか?
    いい加減にして欲しい。しつこい!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/11(火) 00:28:04 

    >>70
    今同じことを書こうとここにきた。「未知のウイルスなんだから感染させたくないでしょうが 」って文章のクセ、前のトピにもずっと居たよね。自称主婦とか言ってたコロヒス。あれもあのジジイだったのかな⁈とにかく、コロヒスっで本当にしつこい!うちらのこと迷惑かけてる自覚あるのかってコメントしてたけど、お前が一番私達に迷惑かけてるだろーが!トピズレして!と思ったけど、反乱するとずっといるからやめた。変なコロヒス増えてで本当に迷惑だし邪魔!!特に分類ジジイはなんとかしてもらいたい!!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/11(火) 00:47:18 

    >>71
    でしょうが連発してた人いたよね。私も今回の「でしょうが」見てまたあいつか!?と思ったよ。
    あの人は男性だと思う。アダルト系のトピと被害者トピを間違えてすごい卑猥なことを「〜でしょうが!」って書き込んでジジイ認定されてたよ、あの時。本当に気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/11(火) 19:54:52 

    >>72
    あったね!がっつり下ネタコメントしてた!あと、必ず夜中にコメントしてたよね、あの下ネタ自称主婦!!ってか、やっぱり執着してるコロヒスってジジイなのカモしれないなー。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/15(土) 11:44:35 

    また暴れてるんだな、分類ジジイ。
    マジであの人は病気だ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/18(火) 08:42:11 

    このトピも、もう少しで終わるね。
    避難所なくても大丈夫かな?
    すぐに被害者トピは立たないんじゃないかな…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/19(水) 20:08:15 

    被害者トピで次のトピが立たなかった場合の避難所提案してくれたけど、あのままだと分類ジジイまでついてくるからヤダなー。前は被害者トピに分類ジジイは来てなかったのに、今回からは居座ってるもん。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/20(木) 09:04:08 

    やっぱり、分類ジジイついてくる宣言してるじゃんwww
    どっか他に手頃なトピないかなぁ〜分類ジジイ、ここの存在は知らないはずだから、ここから別のトピに移動してもついてこれないはず!!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/20(木) 09:07:20 

    分類ジジイもついて来そうだけど、他にも変な人いない?
    加害者がいつまでも煽ってくるから全然落ち着かないね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/20(木) 12:16:17 

    >>78
    いる!オリンピック開催したい人はチケット買った人なの⁈みたいなコメントしてた人だと思うけど、ずっと居座ってる。でも、昨日かな?中川会長は出かけてもいいんですか?許されるんですか?みたいな攻撃さてれ去ってたけど。まだ、居るよね。私はとにかく、分類ジジイが気持ち悪いから、あの人が気にならない場所で皆と落ち着いて話したい!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/21(金) 22:52:26 

    避難所候補にこことかどうかな⁈
    他に良い候補があったらお願いします!!

    新型コロナ感染の石田ニコル、仕事復帰を報告 メッセージに感謝「石田はとても元気です!」
    新型コロナ感染の石田ニコル、仕事復帰を報告 メッセージに感謝「石田はとても元気です!」girlschannel.net

    新型コロナ感染の石田ニコル、仕事復帰を報告 メッセージに感謝「石田はとても元気です!」 ▼関連トピック 新型コロナ感染の石田ニコル、仕事復帰を報告 メッセージに感謝「石田はとても元気です!」 | ORICON NEWS新型コロナウイルスに感染し療養していたモデ...

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/22(土) 10:49:43 

    こんなこと言われてる…マイナス多いけど。
    コロナトピは幾らでも立つのに、コロヒス被害者トピが立たないのは、やっぱりガルにはコロヒスが多いからかなぁ…。

    コロナヒスのトピの人はこのトピ乗っ取る気だねー。あちこちトピ転々と乗っ取るイ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    コロナヒスのトピの人はこのトピ乗っ取る気だねー。あちこちトピ転々と乗っ取るイ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/22(土) 17:52:30 

    >>80
    ご提案ありがとう!
    ここ終わったら移動します。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/22(土) 17:58:58 

    >>81
    これ書いたの被害者の会に張り付いてたコロヒスだよね。
    誰よりも先回りしてこんなコメントするなんて最悪。この人に見張られてそうだし被害者の会の引っ越しコメントし辛いわ…

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/22(土) 23:00:06 

    >>83
    ホントだよね。張り付いてて気持ち悪い!!
    今、疲れトピでまた被害者トピをディスってるコメントしてるのも、この人じゃないかな。わざと揉めさせようとしてるし。コロヒスの執着心って凄いよね〜誉めてないけど。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。