ガールズちゃんねる

出会ってどのくらいで好きになりましたか?

115コメント2021/04/28(水) 01:47

  • 1. 匿名 2021/04/21(水) 16:48:02 

    わたしは職場の人を1ヶ月経たずに好きになりました。

    あとあと付き合ってから彼にも聞いてみましたが、彼のほうはもう少し経ってから好きになったようです。
    わたしって惚れっぽいな〜と思いました。

    みなさんは出会ってから何ヶ月くらいで好きになりますか?

    +53

    -7

  • 2. 匿名 2021/04/21(水) 16:48:39 

    >>1
    一目惚れでしか好きにならない

    +109

    -16

  • 3. 匿名 2021/04/21(水) 16:48:45 

    3年
    元々友達だった

    +12

    -8

  • 4. 匿名 2021/04/21(水) 16:49:30 

    一目惚れで、みた瞬間好きになりました。
    理想と思ってたそのままの外見に
    心臓がキュンとなりました。

    +124

    -0

  • 5. 匿名 2021/04/21(水) 16:49:38 

    わ、いいなと思った瞬間好きになってるよね。そこから本格的に好きになるか、「違うな」と目が覚めるかどっちか。

    +157

    -4

  • 6. 匿名 2021/04/21(水) 16:49:52 

    一目惚れです
    カラオケで歌が下手なのに声量が凄かったり遠藤章造のホホホイを全力でやっているのをみてお茶目な人だなーって思いました
    (よく男の趣味がおかしいと言われますw)

    +87

    -10

  • 7. 匿名 2021/04/21(水) 16:50:45 

    初めて会ったときから「タイプだな」って思うことが多い。そのまま好きになるか、この人は違うなってなるかは自分にもわからない。

    +150

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/21(水) 16:50:50 

    >>6
    イケメンなの??

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/21(水) 16:51:10 

    出会ってどのくらいで好きになりましたか?

    +2

    -48

  • 10. 匿名 2021/04/21(水) 16:51:32 

    付き合った人は大体初日から好印象だな。

    +108

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/21(水) 16:51:47 

    気づいたら好きになってたな~多分二~三ヶ月位?今だなお片思い中です

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/21(水) 16:52:04 

    出会ってすぐに好きになって、その日のうちにエッチして、翌日別れたことある

    +18

    -22

  • 13. 匿名 2021/04/21(水) 16:52:36 

    夫は2カ月ぐらいだった気がします。

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/21(水) 16:52:41 

    >>3
    私はこれがよくわからない。あるきっかけで友達から恋人に、てたまに聞くけど本当に友達としての付き合いだったらまずそのきっかけがきっかけにならないから恋に発展しない。友達だったハズの男側から好きだと言われたらへこむ。

    +44

    -6

  • 15. 匿名 2021/04/21(水) 16:53:24 

    今の人、1週間くらいで好きになった

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/21(水) 16:53:32 

    >>8
    イケメンのホホホイはあまり見たくないけど斎藤工のホホホイはいいかもしれない。

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/21(水) 16:54:13 

    結構すぐ好きになる
    そしてすぐ冷める

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/21(水) 16:54:19 

    出会って好き可愛いって言ってホテル連れ込んでヤリ捨てしました💪

    +11

    -20

  • 19. 匿名 2021/04/21(水) 16:54:25 

    >>14
    向こうがずっと好きでいてくれたから。

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2021/04/21(水) 16:54:44 

    >>14
    モテない女はわからないでしょうね

    +9

    -15

  • 21. 匿名 2021/04/21(水) 16:54:46 

    初対面からやたら目が合うなって思って意識しだしたんだけど、
    冷静になったら目で追ってるのは自分のほうだったw
    最初から好きだったんだと思う

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/21(水) 16:54:56 

    ホホホイやる系のお茶目な人好きになっちゃうわ
    でも冷めてる時にホホホイされるとブッ飛ばしたくなるんだよなーwww

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2021/04/21(水) 16:55:31 

    >>1
    最初から好きじゃない人を好きになることはないから、一目惚れが殆どかな

    今までの彼氏も今の旦那も全員一目惚れ

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/21(水) 16:55:43 

    一回話しただけで好き!ってなった人も半年くらいで好きになった人も居る

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/21(水) 16:55:57 

    7年
    元は顔見知り程度で会えばあいさつするくらい。
    共通の趣味があるのわかって仲良くなった。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/21(水) 16:56:43 

    >>8
    本人はイケメンだと思い込んでてツイッターに自撮り上げまくってるw

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/21(水) 16:56:48 

    高校の入学式で、隣の席になった夫にいきなり「好きだ! すごく一目ぼれした。付き合ってくれ」と言われて断って、でもそれからも懲りずに好きだ好きだ結婚してくれと言ってきた。
    たぶんなんかの折に夏の夜の公園で、二人だけで花火をしているときに、ふと好きだと思ってしまったな。
    なので半年くらいかな。

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2021/04/21(水) 16:57:18 

    >>1
    好きになる時は最初から意識する!
    一目惚れまではいかないけど、大体3〜5回目に会う時にはこの人のこと好きだって自覚するよ

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/21(水) 16:57:46 

    初対面の時点で彼氏候補ルートと友達その他ルートで分かれるよね。やっぱ違うなって思って彼氏から友達ルートに移動はあるけど逆は滅多にない。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/21(水) 16:58:36 

    新卒だけどすでに上司が好き
    40半ばくらいだけど独身らしくてチャンスある
    どうやって誘うか悩み中

    +5

    -15

  • 31. 匿名 2021/04/21(水) 16:58:58 

    >>9
    誰?

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/21(水) 16:59:22 

    >>1
    無意識のうちに一目惚れしてるらしいよ。
    理由を後付けしてるだけらしい。

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/21(水) 17:00:12 

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2021/04/21(水) 17:00:25 

    >>9
    婚カツアプリに沢山こんなの居るよ で、誰?

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/21(水) 17:00:40 

    5年半

    元々職場の同期

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/21(水) 17:00:50 

    >>3
    ほーら、男女の友情なんてねーじゃねーか

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2021/04/21(水) 17:02:58 

    出会った瞬間
    高校で出会って一目惚れしました。
    結婚して13年経ちましたが、自分の本能?を信じてよかったと思ってます。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/21(水) 17:03:40 

    >>32
    第一印象が最悪同士だったのに時間をえて惹かれ合う場合もあるのも?

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/21(水) 17:06:22 

    好きになる人は最初からアリかナシかでいうアリで、仲良くなるにつれてだんだん好きになる
    仲良くなるきっかけが出会ってすぐか、半年経ってかによるけど、2人で2〜3回くらいご飯に行くと好きになることが多い

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/21(水) 17:07:37 

    好きになるときは初日のフィーリング
    人生でそんな何人も好きになったわけじゃないからむしろ惚れにくいと思ってる

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/21(水) 17:07:44 

    私は惚れっぽいので今月入ったばかりの職場で推しが2人います😳
    自分よりかなり若い子達なので妄想恋愛してます。
    本気で付き合いたいとかはないですよ。
    近くにいたり、会話するとドキドキして楽しい💓

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2021/04/21(水) 17:07:51 

    >>9
    mixiでメッセ送って来た人のプロフ見に行ったらこんな顔だったりした

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/21(水) 17:07:57 

    合コンで出会ってから付き合って、一ヶ月くらい?
    徐々にって感じ。
    結婚したけど年々好きが増してる!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/21(水) 17:10:28 

    >>1
    惚れっぽいかどうかって恋に落ちる時間じゃなくて頻度の話だと思ってた!

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/21(水) 17:11:46 

    2.3週間かな。
    それまでに異性として意識しなかったら、もう今後異性として意識することはない。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/21(水) 17:12:49 

    >>31>>34
    高永浩一

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/21(水) 17:14:14 

    結ばれてから。付き合って三ヶ月後だった。体の相性良かった。それまではギクシャクはしてた。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2021/04/21(水) 17:14:39 

    一目惚れ。
    この人と付き合って結婚するんだろうなって本当に思った。
    そして結婚しました。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/21(水) 17:17:11 

    >>36
    誰に対するほーら??

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/21(水) 17:17:47 

    >>36
    横です
    友情の情が少し欠けてると仲良くても付き合う事は絶対ない
    友達なら良いけど男としてみれない人は存在する
    体の関係に発展する気もない
    友達として付き合うのに必要なのはこれ
    どちらかに恋心があったら崩れる関係

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/21(水) 17:18:44 

    >>27
    あなた相当可愛いんだね。

    +19

    -3

  • 52. 匿名 2021/04/21(水) 17:23:56 

    >>36
    美男美女だったら仕方ない

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/21(水) 17:24:50 

    >>38
    脳の扁桃体が判断した「好き」「嫌い」に対して大脳皮質が「なぜか」を理由つけするらしいです。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/21(水) 17:26:30 

    一目惚れ。初めて会った時本当にかっこよかった。
    でも中身も素晴らしくて、今は見た目より中身に惚れてる笑

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/21(水) 17:32:00 

    一目惚れ、出会って30秒で好きになった
    近所のホームセンターのチワワ

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/21(水) 17:33:06 

    >>2
    私も
    中身知ってる人や色々話して仲良くなった人は好きになれない
    どうしても友達の部類に入ってしまう

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/21(水) 17:38:00 

    3年経って好きになった

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/21(水) 17:41:23 

    好きじゃないけど嫌いでもないって状態で
    相手から好きだと告られて、こっちは惚れてないけど付き合った。
    付き合ったら好きになっていったので結果良かった。

    付き合ったのに好きになれないとかだったら秒で別れてただろうな

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/21(水) 17:43:29 

    >>1
    三年

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/21(水) 17:43:42 

    >>14
    私もよく分からない。てか、シフトするタイミングが分からない。でも最近、甘えられないと好きになれないんだと気がついた。男友達だから、同等のノリでいた人に甘えるのが出来ない。告られたけど無理だった。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/21(水) 17:44:10 

    出会ってから2年。
    1年くらいは何とも思ってなかったけど、ジワジワ好きになっていく感じでした。
    火がつくのが遅くて…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/21(水) 17:44:35 

    一目惚れだけど全然タイプとは違った。
    でもなんでか分からないけど、本当に世界一かっこいいと思った。4年経った今でもそう思ってる。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/21(水) 17:47:35 

    2ヶ月くらいかな、あんまりすぐ男性と打ち解けられないし。

    直接会話してたら好きになるっていうより、集団の中での立ち位置がわかってきたらいつのまにか気になる人になってる。地味なのに、よく見たら隅の方で変なことしてる人が気になる。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/21(水) 17:47:38 

    職場の先輩で。一目惚れでした。外見が好みで。中身はしっかりした人で。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/21(水) 17:56:10 

    >>32
    私すっごいブスと1年半も付き合ってたんだけど、

    大学入学してすぐ告白されて、相手があまりにもブスで毛深くて気持ち悪くて、クラスも同じだし気まずくて困って泣いて悩む。もちろん断る

    しばらくしたら友達っぽくなれたのでそこそこ仲良くなる

    出会って1年後には私の方が好きになってた

    っていうパターンだったよ。
    ブスなんだけどコミュ力があって彼女には困ってない人だったな〜
    一目惚れは絶対してない

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/21(水) 17:59:23 

    >>18
    ナイス
    言葉に惑わされてすぐ股開くほうが悪い

    +0

    -11

  • 67. 匿名 2021/04/21(水) 18:00:28 

    5秒

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/21(水) 18:05:47 

    初めて出会ってから3ヶ月くらいしてからかな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/21(水) 18:07:27 

    一目惚れしかしない

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2021/04/21(水) 18:11:55 

    >>30
    新卒ならもう少し様子見た方がいいよ
    私はかっこいいな!と思ってた男性が社内不倫してたから
    そのうち人間模様が見えてくるよ

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/21(水) 18:23:23 

    >>20
    読解力がないんだね…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/21(水) 18:27:21 

    だいたい一目惚れですね。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/21(水) 18:28:47 

    >>20
    中身の無いコメントだな。そもそも男友達なんてあなたいないでしょ笑

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/21(水) 18:33:38 

    所見で優しそうな目だなーよく笑うなーって思って2回目で好きになりそれから何回かデートして付き合って今旦那!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/21(水) 18:33:56 

    >>2
    私も。最初の顔合わせの段階で好きになるかなんともならないか自分の中ではっきり線引きされる。
    自分の直感を信じてる。

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/21(水) 18:36:49 

    二年。卒業間近に気づいた。遅かったけど、忘れられない。今でも、心の片隅にいます。元気かな。会いたいな。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/21(水) 18:39:19 

    >>53
    ありがとうm(_ _)m

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/21(水) 18:42:05 

    >>1
    高校生でお互いに一目惚れ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/21(水) 18:43:52 

    いーなぁ。見た目で惹かれる人いないなー。
    特に職場なんて、転職多いし、バイトも多数してきたけど、全くいない。
    だから好きだと言われた人と、付き合ったり結婚してきた。が、さらに好きになるとかは特にない笑
    ビビビを体験してみたい。実際は静電気のビビビくらいやろな。
    自分に自信がないのに自己愛が強いのだろうか。
    いいなぁみんな。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/21(水) 18:58:04 

    >>29
    恋のチカラってドラマでこれ言ってた
    女は、友達→恋人ルートは滅多にないけど
    男は 友達→恋人ルート普通にあるって
    ある日こいつのこと好きかも~とふと気づくらしい

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/21(水) 19:08:10 

    旦那に一目惚れ。
    旦那も私に一目惚れでした。
    幸せな結婚生活です。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/21(水) 19:17:48 

    >>10
    確かに!
    一目惚れではないのだけれど、初日で好きになるのってなんて呼ぶのかな〜?一日惚れ?

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/21(水) 19:19:57 

    >>5
    すぐ目が覚めました、、、悲しい、、

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/21(水) 19:21:54 

    ちょろいなと自覚してますが優しくされた瞬間好きになります。他の人にも優しいとかは割とどうでもよくて、私に優しかったら好き、、、

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2021/04/21(水) 19:24:59 

    >>60
    そうそう。こちら側は最初からずっと「友達」として一緒にいたから何のきっかけも自分としては「きっかけ」にならなくてそのままでいたいのに、あちら側が「友達」としていてくれなくなるのはへこむよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/21(水) 19:40:55 

    >>2
    こんなに+なんだ!
    そんなにみんな一目惚れするの!?

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2021/04/21(水) 19:57:50 

    全国的にも早熟で有名な神奈川なのでみんなマセてます!
    出会って5分でラブホとか普通です
    みんな小6~中2で初体験済ませます💛神奈川あるあるです!笑

    +0

    -8

  • 88. 匿名 2021/04/21(水) 20:22:24 

    3日

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/21(水) 20:24:41 

    >>2
    性格悪かったらどうするの?遊び相手?

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2021/04/21(水) 20:28:53 

    婚約者はオフ会で知り合った人なんだけど、『かっこいいなぁ』と思って話しかけたら職場と家が近くて意気投合。趣味も同じだし、1日で好きになってしまったわよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/21(水) 20:38:05 

    >>89
    冷めるだけ。好きじゃなくなる。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/21(水) 20:47:21 

    >>19
    「友達」て何だろうね

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/21(水) 20:47:46 

    私は職場で出会って3ヶ月くらいで好きになっていました。
    その彼は最初は冷たそう&エラそうで印象が良くなかったのに、関わっていくうちに本当は優しい事に気づき惹かれていった感じです。
    まだ恋は実ってないけど、これからもっと仲良くなって進展させたい!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/21(水) 20:53:41 

    >>1
    婚活会社企画の企業合コンで、カップルになりました。
    その後2度目のデートで告白されて付き合うことになったけど、出会った時から好きでした。一目惚れとは違うんだけど、なぜかすごく惹かれました。

    出逢ってから6年、結婚して子供も居ますが今も当時以上に大好きな人です。期間は関係ないですね!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/21(水) 21:00:56 

    >>4
    >>7
    >>10
    やっぱそうだよね。初めから好印象。
    目が合った時、透明感ある瞳に吸い込まれそうだった。声も心地よくて説明もすんなり心に入ってくる。温かい人柄なんだなってすぐ分かった。深入りしたらどんどん好きになっちゃいそうだし、期間限定でもうすぐ会えなくなるんだからと自分の心をセーブするのが精一杯で、最後の日もニアミスでちゃんとご挨拶できなかった。あれから3年近く経つのに未だに出会った日の事を鮮明に覚えてる。また会いたいな。声が聞きたい❣️

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/21(水) 21:01:25 

    単純接触効果と言うらしいけど、車校の先生を好きになってしまった
    週2くらい1時間しっかり教習受けて2ヶ月くらい経つけど
    嫌な感じで落ち込んだ事が一回くらいしかなくて
    あと残り数回終わるのが寂しい

    目で追われてるなーとかよくジュース買ってくれるなーとかって感じてたから
    歳が近いのもあって向こうにも好意はあるっぽくてわたしも好きになってる
    でも本気出して恋はしてない、いい感じかなくらいで抑えていたい

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2021/04/21(水) 21:13:39 

    二日ぐらい

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/21(水) 21:52:23 

    >>93
    ごめんエラが張ってるに空目したw

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/21(水) 21:55:25 

    >>1
    正直好きになる時は一瞬でなるし、数ヶ月や1年くらい経って「ちゃんと好き」になることもある。その都度の恋愛による。

    いまの彼氏はアプリで出会って数日の間にメッセージ交換と電話をかなりしてから会いました。初めて会った日にお互い一目惚れみたいに好きになってもう1年経つ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/21(水) 22:23:25 

    出会ってすぐの時はお互いに何とも思っていなかったです。
    眼鏡をかけている私がたまたまコンタクトの時の笑顔を見た彼が、私に一目惚れしてくれました。(その日を境に、私に会うたびに彼がウキウキしていたから分かりました。)

    あまりに愛おしい目て見てもらえるとドキドキして私の方も好きになりました。その後付き合いました。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/21(水) 23:40:02 

    ほぼ一目惚れか
    グイグイ来られても嫌いにならなかった

    どっちかしかない

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/21(水) 23:41:34 

    初めて会って待ち合わせで彼が先に待ってて、近くに行って目が合った瞬間、この人だ!と思った。
    その3週間後ぐらいには付き合って、現在進行形です。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/21(水) 23:44:56 

    フェリーの待ち時間お互い1人旅で相手から話しかけてくれたけど、話しかけてくれた瞬間 あっ好き!って思いました。
    それから付き合いまで1ヶ月かかり、今は付き合って1年半になりました!
    変わらず好きです。
    私にとって一目惚れというか、直感って結構あたります。
    財布とか鞄もいいなと思ったら即決します。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/21(水) 23:48:35 

    2年🌹
    最初は変な人だなと
    思ってた🥺

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/22(木) 00:50:36 

    >>7
    そういう時って向こうも同じ気持ちでいる事が多くない?初対面→好印象→向こうからの視線や会話で何か感じる→私も好きかもってパターン。私はモテる訳でもないし付き合ったのも3人とかだけど全員このパターンで今の旦那も。どの人も顔とかは違うタイプでお互い一目惚れなのに価値観や相性も合って楽しくお付き合いできたので、やっぱりフィーリングってあるんだなと。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/04/22(木) 03:03:27 

    >>36
    そのケースではなかっただけでなんでそれが全てだと思うのか
    私には何とも思ったことない男友達が二桁はいるよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/22(木) 03:40:28 

    >>36
    男女の友情とは、

    1 どちらか片方の片思い
    2 どちらか片方の性的な下心

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/22(木) 08:00:55 

    >>30
    おっさんが女になりすまして書いてんのか
    ねーよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/22(木) 11:30:36 

    若い時は彼氏とか一目惚れっていうか見た目で好きになっていました
    1ヶ月くらいは凄いテンション上がり恋に恋してた感じ
    旦那はタイプじゃなかったけど、
    職場が同じで誠実で頼りがいがあって中身で段々好きになっていたと思う

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/22(木) 11:55:03 

    もう最初の段階で無意識に振るいにかけてる。見た目だけでアリナシを選別して、そこから性格とかを見て行って好きになるかな。
    旦那はマッチングアプリで出会って見た目が振るいに残ったから付き合ったって感じで、付き合いたてより今の方が大好き。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/22(木) 13:38:56 

    2ヶ月程。
    お弁当屋で働いてた時に夫が買いに来てたまたま私がレジを受け持ったらしく名札で名前を覚えられ、毎週末お弁当買いに来ては私が仕事終わるまで駐車場で待ってる感じが続きました。

    仕事を終えて帰ろうとすると車から降りてきて話しかけてくる。
    最初は歳上そうだし男性から話しかけられるなんて経験なかったからどう接したらいいかわからなくて。
    でも話していくうちに打ち解けて2ヶ月経った頃には私が逆に好きになっていました。
    恋愛経験もない私は10歳上の大人の男性って感じにひかれて、この人なら沢山甘えられるとか頼りになるってリードしてくれるところが魅力的でした。

    そこから付き合って数ヶ月で結婚しました。
    今年で結婚10年目です。
    人生で夫しか恋愛したことがありません。
    まさに運命の人!

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/23(金) 20:24:49 

    >>14
    昔はよく分からなかった。
    不毛な恋や背伸びした恋を繰り返して何やってんだろって自分を顧みた時に、いつも側にいて笑って話聞いてくれてる人が実は大切な存在なんじゃないかって気付くって感じ。私はそうだったけど、そういう心境にならなかったら単にキモイで終わるかな。タイミングもあると思う。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/24(土) 02:14:37 

    初対面の時なんとなくかっこいいなーって思って本気で好きになったのは半年後くらい

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/24(土) 14:47:37 

    6年。
    出会った頃はお互い恋人いたから特別な感情は一切なかった。
    それが去年の夏、なんでもない週末になぜかふとまた会いたいなと思ったら、好きになってしまっていた。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/28(水) 01:47:51 

    あ、こいつと何かあるな、と初見で思ってからの
    3回目で結婚するかな、と。
    だいたいこのパターンですな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード