ガールズちゃんねる

嫌な事を気にせず前向きになるには

146コメント2021/04/22(木) 00:29

  • 1. 匿名 2021/04/21(水) 08:21:43 

    近所や通りすがりの知らない人などに暴言を吐かれたり、ぶつかられたりする事が多いのですがその度に嫌な気持ちになってしまい、数年前に通りすがりの子連れに言われた嫌な言葉が頭から離れなかったりします。相手は全く忘れてると思うから忘れた方がいいのに別の人に通りすがりに何か言われたりすると思い出してしまいます。
    更に小学校のいじめの事を思い出して、私はいじめられてばかりで辛い、なんで私ばかりと考えてしまいます。過去の嫌な事を忘れて前向きになるにはどうしたらいいのでしょうか?
    過去の嫌な出来事やトラウマにどうやって向き合っていますか?

    +149

    -11

  • 2. 匿名 2021/04/21(水) 08:22:06 

    消えたくなるヨネ

    +17

    -14

  • 3. 匿名 2021/04/21(水) 08:23:46 

    嫌な事を気にせず前向きになるには

    +100

    -0

  • 4. 匿名 2021/04/21(水) 08:24:15 

    嫌な事を気にせず前向きになるには

    +2

    -15

  • 5. 匿名 2021/04/21(水) 08:24:22 

    嫌な事を気にせず前向きになるには

    +8

    -43

  • 6. 匿名 2021/04/21(水) 08:24:32 

    >>1
    主さん、トピズレごめんなさい
    私、今現在そのような状況です
    仕事で怪我をしこの先が見えないです
    毎日、情緒不安定です

    +135

    -4

  • 7. 匿名 2021/04/21(水) 08:24:46 

    >>4
    なんでトンプソン浩美?

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/21(水) 08:24:50 

    何もしてないのに暴言吐かれたりぶつかってくるの?
    そんなに治安の悪いところに住んでるなら引越ししたらどうでしょうか。

    +156

    -5

  • 9. 匿名 2021/04/21(水) 08:25:08 

    思い出し怒りをしている💢

    +89

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/21(水) 08:25:08 

    〉近所や通りすがりの知らない人などに暴言を吐かれたり、ぶつかられたりする事が多い

    多いの?なんでだろ
    経験したことないけど

    +73

    -15

  • 11. 匿名 2021/04/21(水) 08:25:14 

    仕事が激務なときはいちいち落ち込んでる暇も無かったなー

    +14

    -5

  • 12. 匿名 2021/04/21(水) 08:25:30 

    人のことも言えないし理不尽な理由だけど「運がない人、もっていない人」って嫌よね。
    私もハズレくじ引きまくり。
    運なんて、もう1回言うけど性格じゃないしそれで嫌われるなんて理不尽。
    だけど昔、小沢も言ってたけど
    運がない子ってなんか嫌って言葉刺さった。傷ついたんじやなくて確かに!!わかる!と思った。

    神様?どうにかして?

    +45

    -10

  • 13. 匿名 2021/04/21(水) 08:25:35 

    > 近所や通りすがりの知らない人などに暴言を吐かれたり、ぶつかられたりする事が多いのですがその度に嫌な気持ちになってしまい

    そりゃ誰でも嫌な気持ちになる。正常

    +138

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/21(水) 08:25:37 

    >>1
    心療内科行ってみては?
    強迫観念とかフラッシュバックとかありそうよね

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2021/04/21(水) 08:25:53 

    近所や通りすがりの知らない人などに暴言を吐かれたり、ぶつかられたりする事が多いって、治安悪いところ?引越してみたら?

    +48

    -6

  • 16. 匿名 2021/04/21(水) 08:25:57 

    鈍感になる
    気にしいな人は鈍感になろうとするぐらいでやっと普通の人レベルになれる

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2021/04/21(水) 08:26:10 

    嫌なことをリピートしてるとますます嫌なことが起こるよ。
    楽しい事を意識的に考えてみて。
    がるちゃんではバカにされるかな?
    周り見ても、やっぱりポジティブな人の方が幸せになってる。

    +86

    -3

  • 18. 匿名 2021/04/21(水) 08:26:13 

    この人達は心が貧しいんだなー私はそうならない様に気をつけよう!
    って少々見下し生きる!

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/21(水) 08:26:15 

    自分の人生の記憶を嫌いな人ばかりで埋め尽くすのか?

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/21(水) 08:26:15 

    小室母子みたいなメンタリティーを持つ

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/21(水) 08:26:16 

    こういうトピいいね
    悪いことを前向きに解決していく方法を考えようっていう
    トピ 愚痴るだけじゃなくて

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2021/04/21(水) 08:26:29 

    >>1
    まさにそれで悩んでました

    もし明日自分が死んでしまうと考えてこの世で何あと楽しみたいかなーって考えてしたり、
    すごく人間関係にも物にも恵まれてなんでも持ってる自分だと思い込んだり、
    日記をつけてて、感謝することや楽しかったことつけると
    気持ちがそっちに行って、案外自分の生活悪くないとおもえたりします。

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/21(水) 08:26:38 

    >>1
    嫌な事を気にせず前向きになるには

    +46

    -10

  • 24. 匿名 2021/04/21(水) 08:26:44 

    嫌なことばっかり思い出しちゃうよね

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/21(水) 08:26:56 

    通りすがりの人に暴言を吐かれたりぶつかられたことがないんだけど、
    それは土地柄なの?
    あまりある事じゃないだろうから、これからのこと考えてまずは引っ越したらどうだろう

    +26

    -7

  • 26. 匿名 2021/04/21(水) 08:27:10 

    知らない人から暴言!?そんなことある?
    どこにお住まいなの?

    +9

    -8

  • 27. 匿名 2021/04/21(水) 08:27:26 

    スラム街にでも住んでるの?

    +14

    -9

  • 28. 匿名 2021/04/21(水) 08:27:27 

    わかる
    子どもの頃のいじめや親から言われた言葉、結婚後は義母や義兄から言われた言葉が常について回って、息が苦しくなる時がある
    母からは「アンタは自分から不幸になる方へと向かってる」と言われたけれど、その元凶の張本人が何を言ってんだと余計苦しくなる

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/21(水) 08:27:49 

    通りすがりの人に暴言を吐かれたり、ぶつかってこられたりしてばかりって、何で?
    東京に住んでいるけど、一度もないよ
    失礼だけど、主さんに問題があるとかでは?

    +4

    -21

  • 30. 匿名 2021/04/21(水) 08:27:49 

    >近所や通りすがりの知らない人などに暴言を吐かれたり、ぶつかられたりする事が多い

    申し訳ないが、おどおどして下向いて歩いてる感じなのかな。表向きだけでも上向いて堂々と顔もきつめかなぐらいのキッとした表情で歩いてみよう。
    オーラってあるから。表向きだけでいいから意識して見てください

    +52

    -4

  • 31. 匿名 2021/04/21(水) 08:28:17 

    不快な事を思い出しがちっていうのはよくある事だけど、あまりにも頻度が高いと辛いよね

    私もそうだったけど、やっぱり時間薬しかないような気がしてる。年単位で少しずつ少しずつ減っていくしかない

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/21(水) 08:28:27 

    >>1
    旦那がアスペぽくて毎日家の中が苦痛すぎて
    外で他人に何言われても、旦那に比べたら屁でもなくて何も感じなくなりました。
    オーナーがやりたい放題で毎日ボロクソに言われますが「この時間だけでも旦那の顔みなくて済むだけマシ~るるる~」て鼻歌うたえそうな感じ。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2021/04/21(水) 08:28:31 

    分かるよ、私もそうだから。
    そういうの気にしない性格になれたらいいけどね、難しいよね。
    おいしいもの食べたり綺麗な景色見たりして、暴言吐いてくるような低レベルな奴のことはなるべく思い出さない考えないようにするしかないかな。

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/21(水) 08:28:36 

    >>1
    ヤバいやつには関わらず、むしろ被害者くらいの方が今の世の中は良い気がする。
    相手が100悪くてもやり過ぎたらこっちも無駄に痛い目見るし、言い返したりやり返したら経験上干されることが何故か多かったな。
    全て忘れて無理に前を向く必要も無いんじゃない?

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/21(水) 08:28:40 

    そういう人は誰にでも暴言吐いててめちゃめちゃ嫌われてるんだろうなと思うようにする

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/21(水) 08:28:51 

    死ぬこと以外はかすり傷
    と本気で思っている

    誰に何を言われようと、死ぬこと以外のどんなことが起こっても、生きていかなければならない
    時間は前にしか進まない
    だからどうせなら楽しくやりたい

    +9

    -13

  • 37. 匿名 2021/04/21(水) 08:29:29 

    今日トピたつの遅くない?

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2021/04/21(水) 08:29:49 

    忘れることなんて絶対出来ないのに
    忘れようとするから余計にキツい

    忘れようとする=そのことを考えてるから

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/21(水) 08:30:23 

    >>9
    これめちゃむかつくよねー!今日言い返したりなんらかの仕返ししようと燃えてたとこ

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/21(水) 08:30:29 

    >>23
    これキライ。そんなマインド程度で楽になれるなら苦労はしてない

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/21(水) 08:30:29 

    >>25
    私も生きていて一度もない
    地元でも都会に住んでる今でも
    本当にそんなことあるのかな

    邪魔だくらいは言う人いそうだけど

    +1

    -10

  • 42. 匿名 2021/04/21(水) 08:30:30 

    わかりますー
    私も悪いことのほうを反芻しちゃうタイプ
    頭からこびりついて離れない
    物理的にくだらない番組みたり、ランニングしたりする
    とにかく考えていられない方向に強制するしかなくて
    でも結局時間があくと悶々としちゃうのよ
    体によくないよね

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/21(水) 08:30:48 

    >>8
    文字通りよくある訳じゃないと思うよ
    主さんが嫌なことばっかり覚えてて良いことよりも悪いことで頭の中が満たされてるんじゃない?

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/21(水) 08:30:56 

    私も近所の人に嫌なことされたけど気にしないようにしている
    ちょっと離れているのであまり会わないしね

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/21(水) 08:30:58 

    具体的に何を言われたの?
    仮に「ちょっとどいて」とか「邪魔」とかなら相手の言い方も悪いけど自分にも多少なりとも否があるし

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2021/04/21(水) 08:31:21 

    悪い事ばかり思い出すのは生き延びるための遺伝子レベルの本能だから仕方ないんだよ

    ある意味防衛本能に優れてるんだよね

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/21(水) 08:31:42 

    >>1
    私の近所は治安悪くて嫌なめにあったことあります。ぶつかりそうになったら暴言はかれたことあります。やっぱりこの辺は治安悪いな~と思うだけです。
    全部覚えてるよ。覚えてるけど、あ~あんな人になったらダメだなとか思う。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/21(水) 08:31:50 

    >>36
    かすり傷でも痛いからできることなら負いたくないわ

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/21(水) 08:32:24 

    それは暴言吐いてくる人が悪い
    あなたは悪くない

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/21(水) 08:32:29 

    >>1
    過去にされた嫌なことってなかなか忘れられないと思う。自分に自信を持てるようになると少しマシになるんじゃないかな

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/21(水) 08:32:54 

    >近所や通りすがりの知らない人などに暴言を吐かれたり、ぶつかられたりする事が多いのですが


    そんなことあるの?
    しかも頻繁に?
    怖いな・・・

    +6

    -6

  • 52. 匿名 2021/04/21(水) 08:33:55 

    >>48
    かすり傷くらいなら堪えられるよね
    そもそもかすり傷と思わなければ痛くないけど笑
    切り離して考えればいい

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/21(水) 08:33:57 

    >>5
    誰?うっとうしいわ。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2021/04/21(水) 08:34:06 

    >>8
    うん、まずここにびっくりした。
    都会や地方都市、田舎町や離島でも暮らしたことがあるけど、そういうことに遭遇した経験はないです。
    引っ越すのもひとつの手段かもですね。


    トピ主さんは下を向いて歩いていないで、前を見て堂々と歩幅を大きく早足で歩いてみてはどうですか?

    +34

    -9

  • 55. 匿名 2021/04/21(水) 08:34:54 

    何を考えてても何をしてても、連想ゲームみたいに嫌な事を結局思い出す
    とりあえず深呼吸するようにしてる

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/21(水) 08:36:11 

    考えてしまったら頭からすぐ消す!
    捨てるような感じでイメージする
    違うことをしたり切り替える
    私は幸せになれると思うこと唱えること

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/21(水) 08:36:52 

    本読むといいよ
    哲学書

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2021/04/21(水) 08:36:59 

    何て暴言吐かれるの? ぶつかってこられるのもよく分からない
    その頻度はあなたにも理由がありそう

    +1

    -13

  • 59. 匿名 2021/04/21(水) 08:37:10 

    >>8
    主さんとうしつかなと思ってしまった

    +5

    -15

  • 60. 匿名 2021/04/21(水) 08:37:26 

    小学生のとき、通りすがりの男子高校生のグループにブス!って怒鳴られた
    通学や通勤でも男が駅でぶつかって来るし、女の人だけに怒鳴り付けてるおじさんよく見るよ
    私もだけどやられてる人も皆イヤホンして無視するしかない
    頭がおかしい人はどこにでもいるし100%被害者のせいではない、ただ歩いてるだけなんだから
    秒で忘れるようにするしかないね
    反対に、優しくしてくれた人のことはいつまでも忘れないでいる

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/21(水) 08:37:32 

    通りすがりに暴言吐くやつなんてろくでもない奴じゃない?気にすることないよ。
    自分のこと知ってる人にキツいこと言われて傷付くならわかるけど。
    自分に問題なければ堂々と生きて。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/21(水) 08:38:11 

    とりあえず、視線をあげて周りをよく見て、ぶつかりそうならよける。嫌な人が前からきたら進路ぶつからないようにするとか?
    狭い歩道なら難しいかもだけど。
    心の中で美川憲一になりきって「端っこ歩きなさいよ」って言いながら。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/21(水) 08:38:16 

    >>1
    中国人を見習う。生きやすくなるよ。

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2021/04/21(水) 08:38:51 

    >>1
    目が悪いのに放置とかスマホ見ながらやイヤホン音大きめに歩いてるとか?東京に住んで44年だけど意外とぶつかることはそう多くない。ぶつかりそうにはなるけどぶつからない。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2021/04/21(水) 08:39:15 

    >>1
    キェェェ‼︎ってなるし落ち込むけど、時間とともに薄まるのを待つ。
    忘れた頃にふと思い出すこともあるけど。
    嫌な事を気にせず前向きになるには

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/21(水) 08:39:27 

    胡散臭いと言われそうだけど、引き寄せってあると思う。
    嫌なことばっかり考えてると、引き寄せちゃうの。怖いよね。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/21(水) 08:41:00 

    自分の体験じゃないけど警察の不審者情報で自動車から通りすがりの子供連れの女性に「ブスが子供産むな」みたいな暴言吐いたっての見たことあるから暴言を吐く人自体はいるとは思う。
    言われたことない人はその存在を知らないだけで。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/21(水) 08:41:07 

    スマホ見ながら歩いているとか?
    そうでもなければ、暴言はかれるなんてなかなかないよね
    だから人とぶつかるんでは?

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2021/04/21(水) 08:41:53 

    負のループに入ってるんじゃない?そういう時って引きつけちゃうから。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/21(水) 08:42:22 

    ただ歩いているだけで暴言とか、やたらとぶつかってくるって、都心でもなかなかない
    地域性かな?

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2021/04/21(水) 08:42:32 

    暴言吐かれたりぶつかられるのってなんでだろ
    下向いて歩いてるとかなのかな

    +1

    -5

  • 72. 匿名 2021/04/21(水) 08:42:35 

    メンタル弱過ぎだからちょっと他人に嫌な言い方されたり無視されたり、そういう雰囲気を醸し出されただけで1日落ち込んで寝込むくらいやられる。
    こっちが悪いなら言ってくれたら直すし謝るから、態度に出さないで💦

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2021/04/21(水) 08:42:54 

    >>65
    まめこだーw

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/21(水) 08:42:55 

    ワザとぶつかってくるぶつかり男って一昨年くらいに話題じゃなかった?
    新宿駅で注意喚起されてたような…

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/21(水) 08:43:15 

    >>1
    足元30㎝範囲ぐらいしか見てないとか。知人がとあるところをぶつかられて歩けないと言ってたけどその人がそういう歩き方する。自転車に乗れるようになった頃のように正面少し先を見て歩くといいよ。

    +4

    -6

  • 76. 匿名 2021/04/21(水) 08:43:17 

    何て暴言はかれるの? 

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2021/04/21(水) 08:44:11 

    街中や電車でみるヤベー奴、必ず私がターゲットにされる。知的…な人に髪の毛引っ張られたり、ホームレスにお金せびられた。周りで私だけ。実際、完全に相手が悪くてもご免なさいと言ってしまう性格で、夜道で抱きつかれた痴漢にもすみませんがやめてくださいとしか言えない小心者だけど、外見で見抜かれてるのが怖い。変な人たち、それを察する能力だけは鋭いのかな。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2021/04/21(水) 08:49:01 

    >>63
    中国人は、あの国に生きてるから図々しくなる訳で・・・そうしないと生きていけないんじゃないの。
    日本でやらないで。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/21(水) 08:49:56 

    >>67
    犯罪ですね・・・

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/21(水) 08:50:48 

    >>40
    私も。どちらかと言うとパフェ食べようとしたら滑って床に落として泣いててほしいし。

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2021/04/21(水) 08:52:06 

    ぶつかった時の「すいま せ ん」の「せ」が大きく聞こえて「うぜ」って暴言に聞こえたとかじゃないのかな
    ネガティブな時って何でも悪い方に考えがち

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2021/04/21(水) 08:52:24 

    >>1
    自分を責めてばかりいませんか?私も美容院で知らない女にボソッと悪口言われた事あるよ。イジメも大なり小なりされた人も多いと思う。でも、もう過ぎた事だから、悪い事ばかり見つめて生きて行くのはよくない

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/21(水) 08:58:51 

    もっと楽しい事を考えようよ。何してる時が楽しいですか?

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/21(水) 08:59:52 

    投稿した主です。
    治安が悪いといえば悪い所で、一軒屋だから引越しは難しい状況。
    私自身はちゃんと前向いて歩いています。
    急行が止まるとても人が多い駅が最寄りです。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/21(水) 09:00:16 

    コロナで気分が下がってるのかな?
    カウンセリングに行ってみて話聞いてもらうと少しは変わってくるかも。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2021/04/21(水) 09:01:52 

    >>40
    ほんとそれ
    病気にでもなって欲しい

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/21(水) 09:03:58 

    性格だから仕方ない。
    解決法なんてあるのかな?
    やっぱ楽しい事がナウで続いてたら
    気にならないよね。泣

    私もウジウジタイプだから
    治らない。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2021/04/21(水) 09:09:21 

    性格だからしょうがない。でもそれだと悔しいよね。

    好きなものを増やして自分の時間と心をそれで埋め尽くすのはどうですか。
    今は旅行は難しいけど、本でも音楽でも料理でも、ドラマでもスポーツでもアイドルでも。もちろん恋人でも。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2021/04/21(水) 09:11:58 

    >>1
    私も今朝そんな気持ちでした
    そんな時はじゃりン子チエ!
    明日は明日のおてんとさん🌅さんが
    ぴかぴかやねん☺️

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2021/04/21(水) 09:15:07 

    私も商業地域に住んでいるけど、近所付き合いが希薄なのも原因か、身内にストレスを吐き出せない人が他人にストレスをぶつけてるんだと思う。嫌なやつ多いなーって思うもん。
    ぶつかっても無言の人とかたくさんいるし、広い道で後ろからいきなり大声で「どけぇ!」とか言ってくるジジイとかいるよ。
    田舎だと、そんなことしたら噂されちゃうでしょ?
    都会ならではなんだと思うよ。

    そういう時は「不幸になれ」って呪いをかける(笑)

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/21(水) 09:19:17 

    >>22
    >>1
    私も2年程解決できない悩みとフラッシュバックに苦しんでいます。元々は呑気な性格だったのに別人のようになってしまいました。忘れてはいけないことだけどその事に囚われ過ぎてしまうと心が壊れてしまうので、22さんのような考え方は本来の自分を取り戻すのに有効だと思います。他にも楽しかったり美しいなと思った風景などを動画や写真撮影してその時のさわやかな感情や感覚を思いおこすことで、まずは気持ちをリセットする習慣をつける。そうはいっても前進は私にとってはまだ難しいけど諦めないで頑張ろうと思います。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/21(水) 09:19:31 

    「水に流す」という言葉があるように、水周りの掃除をするといいよ

    流れる水と汚れを意識的に見つめて、もやもやと一緒に流し捨てるんだ

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/21(水) 09:19:45 

    >>1
    体を鍛えるとなぜか気持ちも強くなれるよ

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2021/04/21(水) 09:20:41 

    嫌な事を思いだしそうになったら「過去の亡霊と戦わない!」って呟く。で、目の前の事や物に意識を集中させる。(鉛筆を凝視するでも、活字を読むでも、何でもOK)

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/21(水) 09:21:18 

    好きな香りを嗅いで、深呼吸する
    心の中で嫌な奴をぶっ刺す

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/21(水) 09:22:22 

    >>60
    言ってきた奴らの方が心も顔も100倍ブスだよな

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/21(水) 09:22:29 

    >>1
    真っ当な人はぶつかったりして暴言を吐いたりしません。嫌な気分になるのは当然です。暴言を吐くような人は何か心が満たされてないのでしょう。ヤレヤレと思って吹っ切りましょう。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/21(水) 09:23:58 

    >>40
    嫌なやつが呑気にパフェ食べてると思ったら
    なおさらむかつく

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/21(水) 09:25:45 

    >>51
    私もよくあるよ、大抵はおっさん。
    たぶんチビのタヌキ顔だからだと思う。
    弱そうな女にだけ強く出るタイプ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/21(水) 09:30:43 

    >>84
    ぶつかるというか歩くスピードや方向のせいで当たってる程度かもよ。

    近所の人が主をめがけてぶつかってくるなら「やめてください」って言ってみたら。それでもだめなら警察相談を利用する。告訴や被害届け出ではないのでぶつかられにくい歩き方を教えてくれるかも

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2021/04/21(水) 09:34:51 


    わたしは、繁華街のど真ん中で子供つれてたら、通りすぎ様に、女に子供を軽く殴られた。

    そこで殴られた?って子供に聞いてたら、その前に、その女の彼氏がいて、大声で、○すぞ!ばばあが!もう一回いってみろ!こいつ頭がおかしいぞーー!警察をよんでくださーい。
    と触れ回られた。

    いまから思うと、ヤバイ薬やってる人だったんだと思う。

    トラウマと言うより、頭おかしいやつが増えたなって印象で、外いくと人と目を合わせない。子供は、壁側を歩かせる。こんな感じで警戒心持ちながら歩いてる。

    変なやつ多いから怖い。



    +23

    -2

  • 102. 匿名 2021/04/21(水) 09:44:33 

    >>99
    私もよくあります
    同じくチビのタヌキ顔
    なめられやすい
    嫌になっちゃうけど見た目も変えられないし

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/21(水) 09:50:30 

    >>101
    マジでヤバいやつ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/21(水) 09:50:49 

    >>102
    横ですが私もです
    チビのタヌキ顔でなめられます
    ヘラヘラしちゃうからかな

    キツネ顔の人は怖くて近寄れない

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/21(水) 09:53:48 

    >>1
    太っててセルフネグレクト気味になってた時期はそういうの多かったな
    ダイエットして、家の断捨離&掃除して身の周りを清める意識で綺麗にしたら少しずつマシになってきましたよ
    もうやってたらごめんね

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/21(水) 09:54:45 

    >>63
    世界中から嫌われたくない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/21(水) 09:57:32 

    >>17
    ムリして忘れようとするより別のワクワクすること考えるのも素敵ですよね
    推し作品やキャラクターに出会えると幸せ過ぎる…

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/21(水) 09:59:45 

    >>105
    痩せたのうらやましいです
    どんなものを捨てられましたか?私は気に入っていない、着古した服やハンカチは手放せるのですが途中で読み飽きた本がたまってしまってます

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/21(水) 09:59:49 

    こんな風になりたい
    嫌な事を気にせず前向きになるには

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/21(水) 10:03:33 

    >>40
    うん。昔からなんでそれで気が変わるのかわからなかった。こっちは傷ついてるのに気にもされず楽しんでるなんて言われたら余計ムキーってなっちゃう 泣

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/21(水) 10:07:49 

    >>84
    私産まれも育ちもど田舎だから、都会に遊びに行くとよく人にぶつかりそうになる。
    ご迷惑かけて申し訳ない。
    なんか人混みをあるく暗黙のルールとかあるのかな?
    毎日人混みに行かないといけないなら主みたいに病みそう。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/21(水) 10:10:03 

    主さんのような「やられて嫌だったこと」もだけど、
    「自分がしてしまった取り返しのつかない過ち」も思い出してしまってすごく苦しくなる。

    「世界で自分ほど最低な人間はいない」「自分なんか一生幸せになってはいけない」と考えてしまうのをやめたい。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/21(水) 10:13:37 

    自室で踊りまくること以外ありませんね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/21(水) 10:17:54 

    >>1
    一緒!一緒!
    通りすがりにゴリラとかブスとか言われたことあるし、小学校~高校、大人になっても嫌がらせあるよ~!
    目立つし、心優しくて、性格の悪いひとに媚びないからかな。
    その代わり良いこともあると思うから、生きるよ。
    主さんも、幸せな時がちゃんとあると思うので、それを大事にしてね!

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/21(水) 10:18:30 

    >>113
    怪我にご注意。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/21(水) 10:28:03 

    そんな人達が行かないような場所に行って小一時間くつろぐ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/21(水) 10:29:22 

    中国人は何でも食べるんだよ。コウモリ、セミ、動物だけじゃなく人間まで共食いする。
    弱肉強食のトップに君臨するのが中国人。
    中国人に勝てる訳がない。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2021/04/21(水) 10:36:30 

    チャイナタウンは世界中どこでもあるでしょ?これが中国人の図々しさを物語っているよね

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/21(水) 10:51:48 

    >>108
    もともと要らないもの溜め込み癖があったのでそれを一掃したのと、見ると嫌なことを思い出すもの全般捨てたり売ったりしました。
    うまくいっていない時にハマッてた漫画とか、部活でいじめられたとき使ってた道具やユニホーム、苦手な人にもらったお土産の置物とか…
    読みかけの本は私もたくさんありますw
    が、名作やためになる本ばかりなので長い期間かけても少しずつ読んでいくつもりです。
    自分にとって価値があると思えるなら場所の許す限りは置いておいてもいいんじゃないでしょうか

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/21(水) 10:56:46 

    今日子供の事でとっても悩ましい事があって終始胸が苦しく気分が悪かったので、コンビニ行ってとりあえず好きなコーヒーとお菓子買って少しマシになった…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/21(水) 11:09:40 

    >>111
    目的地に向かって素直な心で進行する。変に避けようと数歩早歩きしたり止まったりすると却ってぶつかる

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/21(水) 11:10:50 

    >>1
    なんか村社会にいるような感じだね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/21(水) 11:39:41 

    >>12
    運のいい人の人生に乗っかる。
    運のいい人って更に運のいい人から色々吸収しようとしたり向上心が高い。
    何故か人に好かれてる人。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/21(水) 11:56:15 

    ・身なりをきちんとする。
    ・姿勢良くまっすぐ前見て歩く。歩きスマホなんてもってのほか。ダラダラ歩かない。
    ・マスク生活でもアイメイクはちゃんとする。目力大事❗️

    私も主さんのように通りすがりに暴言を吐かれることが続いたことがあります。すべてジジイからです。「コイツは気が弱そう。反撃しないだろう」と見た目でナメられたんだと思います。
    身なりと姿勢とメイクを徹底的に気を付けたら暴言は吐かれなくなりました。見た目大事。絶対。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2021/04/21(水) 12:17:29 

    >>124
    そうそう。
    あとビクビクしてたり自信無さげ感も出さない方がいい。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/21(水) 12:22:36 

    >>23
    よけい腹立つ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/21(水) 12:30:26 

    来てる服も関係あるかも

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2021/04/21(水) 12:33:03 

    髪の毛明るめの茶色で5センチヒール履いてる時は何もなかったのに、スニーカーに黒髪メガネになってからアホ男にぶつかられたりしたから背の高さや見た目大事かも

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/21(水) 12:53:12 

    >>8
    私の場合、心のなかでどす黒いことを考えてるとき、よくそういうことあった。誰かのことを恨んでいたり、数日前に同僚や家族に対して八つ当たりした時にそうなったな。因果応報じゃないけど、日頃人に向けてる態度や思いが返ってきてるんだなぁと思った。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/21(水) 13:06:15 

    >>1
    自分だけでも自分を可愛がってあげて下さい。
    あなたに罪は無いんだから。
    通りすがりに暴言吐く奴なんて、まともな人間じゃないよ。
    頭のおかしいやつには無視が一番です。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/21(水) 13:18:37 

    深く考えない

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/21(水) 13:29:44 

    過去の嫌な記憶ばかり思い出して今を生きれない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/21(水) 13:31:08 

    体型いじりが酷かったし容姿からかい
    摂食障害治らないし外出も怖いし恋愛も遊びもできない
    毎日人から言われた酷い言葉や笑われたトラウマばかり思い出して何もできなくなる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/21(水) 13:53:58 

    >>20
    ある意味無敵だよね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/21(水) 15:12:11 

    ○ねよ、このクソ雑魚がぁっっっ!と心中で思い、現実ではフルシカト。自分の気分が上がることに集中する。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/21(水) 16:28:52 

    元々自信がある方じゃなかったけど、
    ある時期、底辺まで自信がなくなった時があって、
    その時は出歩くたびに、意地悪な人と出くわして、
    すれ違いざまに悪口言われたりした。キツいよね。
    すごい気持ちわかる。

    今は回復してきて、そういうのなくなったけど。
    多分、性格悪いやつって、オーラで「あ、こいつ勝てそう。言い返して来なそう」ってのをめざとく見つけるんだと思った。

    解決法は「みんながみんなに好かれる人はいない、悪口言われない人はいない」と思うことかな。
    かわいい女優だって、アイドルだって、悪口言われない人っていないじゃん?
    でも人気あるじゃん?
    主さんも嫌いな人いるでしょ。
    全員のこと好きになれって言われても無理でしょ。
    それが普通なんだなって認識したら、楽になったよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/21(水) 16:53:31 

    >>10
    集団ストーカーが考えられます
    徒党を組み、相手を潰すためならなんだってしてきます
    そうかが首謀者であることが多いです
    近所にいませんか?

    近所中を巻き込んで潰してきますよ

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2021/04/21(水) 17:44:55 

    >>104
    >>102
    お二人共ありがとう!仲間がたくさん!!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/21(水) 19:58:42 

    >>8
    いや、いるよ、なぜかこういう目に遭う人
    大抵すごい大人しそうな人が多い
    そして急に暴言吐いてくる部類の人間も世の中には存在する
    言いやすそうな人をターゲットにしてるよね

    なんか「そんなことある?」とか「糖質?」とか更に主を傷つけるようなコメントばっかりで気の毒になって書き込んでしまったわ
    あと心の中で黒いこと考えてなくてもそんな目に遭う人は遭うよね
    そしてそれを忘れられないのもわかるよ
    解決策とかなくて申し訳ないけど、思い出したくもないこと思い出すと辛いよね
    嫌な記憶だけ消せたらいいのにね

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/21(水) 20:00:03 

    >>112
    私もそういう状態だったことがある。
    夜全く眠れなくて、鬱になりかけた。

    今思うと私の場合は、大げさな言葉で自分を責めることで、問題を直視することや解決策を考えることから逃げようとしてた。あくまで私の場合は。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/21(水) 20:24:14 

    主さんの気持ち、よく分かる。
    私も中学時代〜現在までに、言われた意地悪な言葉とか、いまだに思い出してイライラしてる。
    中学なんてもう20年くらい前なのに。
    思い出しちゃうよね。
    言い返せなかった自分も悔しくて、同じ目に合わせてやりたいとか、よく思うよ。

    私の場合は、ノートに自分の気持ちを全部吐き出してる。「あの時、あんなこと言いやがって!絶対許せない!」とか、もっとすごいこととか書いてる。
    そうすると、少し気持ち落ち着くよ。

    あと、なんか嫌なこと言われたりしたら
    「お前みたいな意地悪な奴が生きるのを許されてて、私が生きててなにが悪いの?言ってみろよ」くらいの心構えでいるといいと思う。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/21(水) 20:53:29 

    私も永遠の課題です。
    人と比べないように生きたいですね。。
    働かない先輩が許されていて納得がいかず、イライラするので、とりあえずパソコンのモニターの上に壁を作りました。結構いいです!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/21(水) 22:47:34 

    >>23
    私は、これ読んで『あいつは別に私のこと考えてないのに、私だけ悩んでるのアホらしいわ。イヤなあいつのこと考えるなんて時間のムダだな。あいつに使う時間なんかないわ。』→負けないくらいおいしいもの食べとこ!となりました

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2021/04/21(水) 23:50:46 

    >>129
    ごめん、間違えてマイナスしちゃった。プラスです!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/21(水) 23:54:05 

    大阪はそういうアホが多いよ、何度も、店や、駅、路上で喧嘩してるの見たわ。アホが多いから、コロナ感染拡大してるんだろうな?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/22(木) 00:29:35 

    なぜかよく橋の上ですれ違う爺
    こちら側からはほとんど左側通行なのに
    ガンとして右側を死守する
    自転車が来たりするからすごい邪魔
    スレスレになるとわざと肩をぶつけてきたりする
    ぶつかり魔

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード