ガールズちゃんねる

自分はバカだけど賢い男性が好き

421コメント2021/04/24(土) 12:05

  • 1. 匿名 2021/04/18(日) 18:14:36 

    主はバカだけど賢い男性が好きです。
    いろいろな事を教えてもらえるし。
    バカな女を相手にするのは迷惑でしょうか?

    同じような方いらっしゃいますか?

    +375

    -18

  • 2. 匿名 2021/04/18(日) 18:15:14 

    自分はバカだけど賢い男性が好き

    +73

    -41

  • 3. 匿名 2021/04/18(日) 18:15:17 

    自分はバカだけど賢い男性が好き

    +151

    -3

  • 4. 匿名 2021/04/18(日) 18:15:38 

    きっと程度によるよね

    +197

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/18(日) 18:15:44 

    バカな女のがかわいいらしいからバカなふりしてる〜♪

    +6

    -43

  • 6. 匿名 2021/04/18(日) 18:15:54 

    尊敬できる=好きな人

    +237

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/18(日) 18:15:56 

    男は自分よりバカな女が好きだよ。

    +293

    -33

  • 8. 匿名 2021/04/18(日) 18:15:58 

    バカでいれるなら幸せ
    知性がついたら男が馬鹿だから不幸になる

    +96

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/18(日) 18:15:58 

    自分はバカだけど賢い男性が好き

    +13

    -15

  • 10. 匿名 2021/04/18(日) 18:16:00 

    私はバカで賢い男が好きだけど、
    相手にされない。

    +160

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/18(日) 18:16:02 

    どのレベルかにもよると思う
    ある程度会話が成り立つなら大丈夫
    明らかに言ってることが分からないレベルなら
    よほど顔が良くないと無理だと思うよ

    +214

    -4

  • 12. 匿名 2021/04/18(日) 18:16:07 

    自分より賢い女が嫌いな男はいるけど、それがバカな女でもいいということかはわからないもんね。

    +138

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/18(日) 18:16:15 

    +34

    -3

  • 14. 匿名 2021/04/18(日) 18:16:20 

     
    自分はバカだけど賢い男性が好き

    +14

    -21

  • 15. 匿名 2021/04/18(日) 18:16:22 

    >>1
    賢い人、相手にしてくれる?

    +112

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/18(日) 18:16:56 

    私はそれに加えて、ブスなのにイケメン好きです
    救いがない

    +169

    -11

  • 17. 匿名 2021/04/18(日) 18:16:57 

    相手の男性がバカな女でも相手にしたいと思うかどうかなので、女性のみのガールズちゃんねるで聞いても仕方ない。

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/18(日) 18:17:23 

    私がまさにそれで、若い時に頭の良い夫と結婚しました。若くなかったら相手されなかったかもとは思います。

    +120

    -3

  • 19. 匿名 2021/04/18(日) 18:17:26 

    バカでもいいけど、学のないバカは疲れると思う。
    「教えてやってる」「俺がいないと」ってタイプなら気にしないんだろうけど…モラハラ率も上がりそうで怖い。

    +173

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/18(日) 18:17:28 

    付き合ってるうちはおバカな女性でもいいんだろうけど、子供が産まれて後悔してる男性を知っている。

    +133

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/18(日) 18:17:32 

    私もです!
    頭が良くて清潔感がある人が好き

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/18(日) 18:17:37 

    バカだからこそ賢い人が好き

    +121

    -3

  • 23. 匿名 2021/04/18(日) 18:17:38 

    学歴はなかったとしても知性と稼ぐ力は磨くようにしたほうがいいよ

    本物のバカな女を敢えて選ぶ高学歴の男はとんでもないモラハラが多いから

    結婚したら逃げられないよ

    +156

    -2

  • 24. 匿名 2021/04/18(日) 18:17:55 

    バカな女が好きな男もいるから大丈夫。

    ただしモラハラと紙一重。
    バカな彼女だと自分の賢さを常に感じられるから優位に立てるしね。

    +104

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/18(日) 18:18:03 

    私は、自分が馬鹿だから、(あらゆる意味で、特に人間的に) 賢い男が好き。
    ていうか賢い男嫌いな人って、あーんまりいなくない?知らんけど。 私は賢い男、好きだよ。めっちゃ。でも鼻につくやつとは嫌いだが。むしろお前それ馬鹿だろ、って思えてくるけど。

    +11

    -27

  • 26. 匿名 2021/04/18(日) 18:18:07 

    >>1
    馬鹿な男好きな人いるのかな?

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/18(日) 18:18:08 

    東大出身バリキャリ女より、短大出身保育士免許持ちの女の方モテる。
    自分のプライドをズタズタにするような女を男は選ばない。

    +29

    -33

  • 28. 匿名 2021/04/18(日) 18:18:14 

    知能や教養に差があり過ぎると相手に負担をかけるので自分より少し賢い人がいい。自分の持ってない実用的な得意分野を持っているのでもいい。

    +62

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/18(日) 18:18:26 

    学力的にはバカでもしっかり生きれていれば大丈夫
    学力的には賢くても人としてバカなら無理

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/18(日) 18:18:30 

    馬鹿だからこそだと思う。馬鹿な自分より馬鹿だと怖くなる

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/18(日) 18:18:39 

    頭が悪いのはまだしも、教養がないのはやっぱ引かれるよね

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/18(日) 18:18:55 

    頭良くて賢いけど、穏やかな男性が好きです。(^ ^)(これがあんまり居ない。いたらまじ有料物件)

    +112

    -3

  • 33. 匿名 2021/04/18(日) 18:19:16 

    恋人としては可愛いかもしれないけれど、結婚相手には選ばれないと思う。

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/18(日) 18:19:17 

    あれこれ意見する自立した女性より、バカで可愛い女の子が好きって人もいるから需要と供給さえ合えば別にいいんじゃないかな。

    +30

    -4

  • 35. 匿名 2021/04/18(日) 18:19:23 

    医者がアホナースに種付けして子供がアホで後悔するパターン

    +43

    -10

  • 36. 匿名 2021/04/18(日) 18:19:26 

    >>16
    ハートが強くてメンタル安定してるコミュ力高いブスはいけめんにも需要ありまくりだよ

    +21

    -5

  • 37. 匿名 2021/04/18(日) 18:20:01 

    賢さも惹かれるけど、最低限、理性的な人がいい。

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/18(日) 18:20:11 

    賢くて性格良い男性が好き。
    いるのかな?そんな人。 賢いと、頭良いと、性格も良くなくなるイメージだが。

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2021/04/18(日) 18:20:19 

    >>20
    普段の会話がつまらないのでもっと頭のいい女性と結婚すればよかったと後悔している男性もいるね。

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/18(日) 18:20:39 

    賢い人が良くて付き合ってもらえるけど、付き合ってるうちに相手に見限られて振られてきた。。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/18(日) 18:21:05 

    私はなかなかのバカですが、夫は賢いです。自分がバカだからバカな人とくっついたら大変だと思い、賢い人を探しました。人間性がバカでなければ賢い人にも相手にされると思います。

    +38

    -4

  • 42. 匿名 2021/04/18(日) 18:21:13 

    >>27
    男がどの程度かにもよる

    ハーバード卒とかだったら東大女性を選ぶと思う

    +89

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/18(日) 18:21:49 

    >>25
    本当に失礼だけどもう文章が馬鹿っぽい

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2021/04/18(日) 18:21:49 

    >>34
    それはたぶん、馬鹿なフリしてくれる女の子が好きなんだよ。
    フリと分かるか否かは別にして。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/18(日) 18:21:52 

    >>7
    それはバカな男が、さらに自分よりバカな子を選ぶだけだと思う・・💦
    まぁ女の方がそれでいいならいいけど。

    +95

    -5

  • 46. 匿名 2021/04/18(日) 18:22:06 

    惚れたところが一番嫌いなところになりやすいから、最初は良くてもバカが原因で振られる可能性大

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/18(日) 18:22:16 

    >>1
    底辺高卒だけど昔はエリートが好きで医者や有名大卒の人とばかり付き合ってきたけどなんとなく価値観合わなくてプロポーズもすべて断ってた。結局最後に選んだのはまさかの中卒。男は学歴じゃないと思った

    +11

    -35

  • 48. 匿名 2021/04/18(日) 18:22:22 

    >>26
    友達は若い時頭いい男が怖いから嫌といってた。
    結局自分より頭悪くて自分よりコミュ力の高い男と結婚してた。
    でも30過ぎて子持ちになって人として賢くなってきたら旦那がアホすぎて頼りないらしい。でも自分が司令塔になって色々指示すれば素直に従ってくれるといってた。尻に敷きたい人はアホのが良さそう。

    +72

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/18(日) 18:22:30 

    バツ丸くんは、たぶん賢くない。人間的には。知らんけど。これ悪口になる?笑

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/18(日) 18:22:34 

    >>38
    私は逆に頭の悪い男の方が男尊女卑だったり店員に横柄だったり劣等感抱いてたりで性格の悪いイメージ。

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/18(日) 18:22:44 

    >>25
    申し訳ないけど馬鹿の見本みたいな文章で笑った

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/18(日) 18:22:49 

    バカも程度による
    バカすぎて詐欺に引っかかるとか、自分の人生までヤバくなりそうなら逃げると思う

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/18(日) 18:23:00 

    知識はなくても素直でコミュ力ある子はモテると思う
    というか、そっちの方が大事

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2021/04/18(日) 18:23:14 

    穴くらいは需要あるよ

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2021/04/18(日) 18:23:23 

    そりゃだって、「活動的な馬鹿ほど恐ろしいものはない」って格言もあるぐらいだし、賢いほうがいいよ。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/18(日) 18:23:25 

    >>27
    そうかなぁー

    頭よくて意識高い系の人なら、同じくらいかそれ以上でもむしろ行きそうな人は一部いるよね。

    それがステータスなのだよ。

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/18(日) 18:23:37 

    >>38
    先々考えて要領良く判断する人が増えるとどうしても情と優しさから離れていくよね。なぜか女向け恋愛漫画の世界だと逆だしがるでは学歴高いほど人格も出来てると主張する人いるけど外面に騙されてるチョロイ人だと思う。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/18(日) 18:23:41 

    旦那賢く私は学力も一般常識もバカだけど、何故か一方的に好かれて結婚したよ
    聞いた事全てに分かりやすく答えてくれる事が素直に感動してスゴイ!スゴイ!って言ってたから気分良くなったのかな?それか周りにいないタイプで興味わいただけなのか

    +17

    -5

  • 59. 匿名 2021/04/18(日) 18:24:07 

    バカでも好きになってもらえるかもしれないけど、大切にされるかどうかは別。
    付き合っても都合のいい女、結婚しても子どもを産む家事ロボットにされるかも。
    人としての賢さがないと、変な男捕まえて不幸になることもある。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2021/04/18(日) 18:24:20 

    男もバカな女は嫌いだよ
    自分よりできる女がプライド傷つくから自分と同じかちょい下が好きだよね
    バカとかってより賢くて優しいプライド高くない女が好きだよ

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/18(日) 18:24:30 

    自分にないものを求めるタイプなら賢い人、ガタイがいい人って、自分と真逆のタイプに惹かれやすくなるよね。けど女性はバカな男性は選ばないよね。
    バカでも賢い女性でも、相手を立ててあげられることが大事な気がする。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/18(日) 18:24:36 

    >>53
    コミュ力自体が「賢さ」だもんね。

    +15

    -3

  • 63. 匿名 2021/04/18(日) 18:24:42 

    頭いいパートナーいます自慢オナニー大会始まってるな

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2021/04/18(日) 18:24:44 

    会話が噛み合うかどうか、なのよ
    重要なのは

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/18(日) 18:24:50 

    昔たまたま東大院卒の男性に夢中になってしまったこと思い出した🤣私には低学歴なのに。
    見た目と中身は本当にヲタクだけど、すごく優しくて繊細で、すごく真面目なのにユーモアがあって。こんなに頭が良いのにすごく謙虚な所も素敵だった。すごく大好きだったな。

    私はバカだから頭が良い人格好いいと思うけど、人を見下す人は嫌。

    +42

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/18(日) 18:25:00 

    頭いい男はたしかに魅力的だけどその中でも色々種類はあるなあって思った

    婚活で大学教員のオッサンと会ったけど

    たしかに頭脳は優秀なんだけど、頭でっかちというか人生経験があまりなくて幼稚だった

    一般社会で潰しもきかないジャンルだし

    野生味とサバイバル力に欠けるわ

    かと思えば、起業家とか芸能人で、学はないけど地頭がよくて生命力すごそうな人もいる

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2021/04/18(日) 18:25:32 

    「バカだけどまぁいいや」って思われて付き合うのもなんか複雑だな

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/18(日) 18:26:15 

    >>2
    この人誰ですか?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/18(日) 18:26:25 

    >>1
    教えて貰うのは女性じゃダメなの?
    わからないことは自分で調べないの?

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2021/04/18(日) 18:26:29 

    >>1
    頭が悪いって、障害なんじゃない?笑

    +4

    -20

  • 71. 匿名 2021/04/18(日) 18:27:04 

    >>58
    いいところがあったんだよ!
    コミュ力がたかいとか、明るいとか
    友達や家族を大切にしてる、まじめに働いてるとか顔が可愛いとか、器用で料理ができる、気がきくとか
    男は加点式だろうし女らしいところに惹かれるんだあね

    結局気が利かないようなバカはモテないよね
    学力より人としての賢さみられる

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/18(日) 18:27:33 

    >>68
    松丸くん?

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/18(日) 18:27:39 

    バカだと自覚してるならバカがお似合いだよ
    知能は同じくらいじゃないと合わないよ

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2021/04/18(日) 18:27:47 

    >>1
    学歴云々より、常識的な事や雑学とかたくさん知ってる人がいいな。あと、車の運転が上手い人がいい。

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/18(日) 18:27:57 

    >>10
    同じく
    賢い男は馬鹿を相手にしない

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2021/04/18(日) 18:28:32 

    頭いい人って意外と
    ぶりっ子好きだから
    そっちで攻めてみたらいいと思う

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2021/04/18(日) 18:28:37 

    天皇陛下クラスになるとハーバード卒選ぶよね…

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/18(日) 18:28:57 

    >>1
    その構図、モラハラ男になる

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2021/04/18(日) 18:29:23 

    バカな女の人というか、バカになれるような人が男の人は好きだと思う。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/18(日) 18:29:33 

    わかんない、知らないばっかり言ってるといつかは呆れられるよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/18(日) 18:30:14 

    >>1
    初めは可愛いと思うけど途中からウザくなるな。

    んなことも知らないと結婚はねーなとか思うと思うよ。

    +38

    -2

  • 82. 匿名 2021/04/18(日) 18:30:32 

    >>1
    大学中退だけど、優しくて頭の良い人と結婚したよ。後からメンサと知ってびっくりした。
    結婚した理由を聞いたら「誰よりも気が合うと思ったから」と言われたけど、たぶん2人で居る時間を楽しく過ごそうとする気持ちが強かったからかなと思う。

    +16

    -6

  • 83. 匿名 2021/04/18(日) 18:30:40 

    >>1
    私も!自分がバカだからこそ頭の良さで守ってもらわなきゃいけないって思う。バカ同士くっ付いたら上手く人生切り抜けれないじゃんね。

    +42

    -7

  • 84. 匿名 2021/04/18(日) 18:30:45 

    >>45
    頭がいい男でも自分より頭がいい女が好きなのは少ない
    同じくらいや少し悪いくらいがいい場合はあっても

    身長と同じだよ
    身長185cmの男でも190cmの女が好きな人は珍しいと思う

    +28

    -6

  • 85. 匿名 2021/04/18(日) 18:32:00 

    あほとか、不良品とか、

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/18(日) 18:33:30 

    >>1
    自分がバカって自覚があっても相手に頼り切りにならない、教えてもらった事をきちんと吸収していける女性ならアリかな
    そうでないとずっと下に見られて飽きられるか支配されるかのどちらか

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/18(日) 18:33:31 

    >>7
    たしかに
    女弁護士や女医はモテないし

    +8

    -27

  • 88. 匿名 2021/04/18(日) 18:33:59 

    バカでも、バカなりに話をちゃんと聞いて学ぶ姿勢があればいいんじゃないかな。
    わかんない、難しいねー、で終わったら相手は会話つまらないだろうから。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/18(日) 18:34:03 

    >>82
    私もMENSAだけど頭良くないし関係ないと思うよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/18(日) 18:34:13 

    >>1
    賢い男性に遊ばれないように気を付けてね。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/18(日) 18:34:30 

    >>1
    バカだけど賢い人が好きは沢山いそう
    逆はいなそう

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/18(日) 18:34:58 

    >>83
    バカ同士くっついたらDQN夫婦&DQN子供ルート確定だからね…

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/18(日) 18:34:58 

    >>25
    馬鹿だけど話したら面白そうね

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2021/04/18(日) 18:35:26 

    >>19
    「すごいね〜」「よく知ってるね〜」「教えてくれてありがとう」とか言ってたら、だんだん
    「お前は何も知らないからな〜w」「ガル子はバカだよなぁw」とか調子に乗り出す男いるよね

    +57

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/18(日) 18:35:58 

    結婚するなら断然賢い男性をお勧めします。
    私は馬鹿だけど、夫が賢いので家庭が保ってると思う。もし同じレベルの馬鹿だったら本当にDQN家族になってそうで想像すると怖いw

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2021/04/18(日) 18:36:01 

    バカでもあまりにも受動的な人だと結婚子育てとか考えたくないかも

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/18(日) 18:36:22 

    結構バリバリ系の世界で働いてるとプライベートでは癒されるような女性がいいってのはあるよね。
    気が抜けるというか。
    バカイコール神経質じゃないみたいな感じで。
    やっぱバリバリの世界で働く女性って結構気を張って生きてるだろうしすごいしっかりしてると思うし。
    ちょっと抜けてるくらいが気楽なのかも。

    +5

    -6

  • 98. 匿名 2021/04/18(日) 18:36:37 

    >>1
    迷惑かどうかは人それぞれだろうけど、
    頭の良い男の人はだいたい同レべルの女の人選ぶと思う。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/18(日) 18:37:22 

    >>1
    勉強や学歴は悪いけど論理的思考力はある又は素直で感情的ではないタイプの馬鹿なら相手にされると思う

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2021/04/18(日) 18:37:35 

    >>66
    大学教授は専門馬鹿もいるし

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/18(日) 18:37:40 

    >>1馬鹿のレベルによる
    高学歴でも短大くらいでてるならいいって人も多いけどさすがに中卒は厳しそう、佐々木希レベルなら別かもたまけど

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2021/04/18(日) 18:37:55 

    >>7
    少しだけ馬鹿なほうがいい、が正しい気がする
    遊ぶなら算数できないような馬鹿でもいいけど結婚となると別だよね

    +103

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/18(日) 18:38:34 

    賢い人が好きってちょっと上からだよね
    自分はバカなのに笑

    +6

    -5

  • 104. 匿名 2021/04/18(日) 18:38:55 

    >>97
    激務な男は少しお馬鹿な専業主婦になってくれそうな女が好きみたいね

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2021/04/18(日) 18:39:31 

    >>1
    馬鹿な女を相手にするってことは賢いって言っても大したことないレベルだと思う。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2021/04/18(日) 18:39:51 

    自分には無いもの求めちゃうな
    身長、知性とか

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2021/04/18(日) 18:39:54 

    >>101
    中卒なんて学歴どうこう以前でしょwww
    本人か家庭に問題がある地雷女やん

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2021/04/18(日) 18:40:07 

    >>53
    屁理屈こねる女は嫌われるね
    素直が1番

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2021/04/18(日) 18:40:08 

    自分が馬鹿だったら、賢いのハードルが下がるから見つけやすくない?
    だから、自分が馬鹿な方が"賢い人"と付き合ったり結婚するのは容易な気がする

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/18(日) 18:40:17 

    高学歴ブスより低学歴美人の方がモテる
    まぁ当たり前だけどね。

    +6

    -5

  • 111. 匿名 2021/04/18(日) 18:40:50 

    賢い人好きだけど、学歴とかじゃなくて話が分かりやすくて面白い人がいい
    賢くても話が分かりにくい人結構いるよね
    バカ目線で話してくれる優しさに惹かれるよね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/18(日) 18:41:08 

    >>27
    正論きたわ

    +0

    -13

  • 113. 匿名 2021/04/18(日) 18:41:21 

    >>4
    グレーゾーンだと厳しいかも。
    正方形の面積や平行四辺形の面積が理解出来ないとか。

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/18(日) 18:41:37 

    >>62
    社交不安障害はバカだもんね

    +0

    -8

  • 115. 匿名 2021/04/18(日) 18:41:50 

    >>2
    おめめがくりくりしててかわいい♡

    +50

    -11

  • 116. 匿名 2021/04/18(日) 18:42:04 

    偏差値が10違うと会話が成立しないと聞いた事があるが、本当だろうか?

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/18(日) 18:42:13 

    >>103
    下からにするにはなんて言えばいいの?
    バカな私に教えてくだせえ

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2021/04/18(日) 18:42:14 

    高学歴男性といい雰囲気になったけど、その人が有能な人との交流が増えたり私に障害があるっていう噂流されたりするうちに疎遠になったよw
    人間は同じレベルの人といるのが一番いいんだと学んだ

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/18(日) 18:42:16 

    >>58
    素直に感動しとるアナタが凄く可愛いんだよ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/18(日) 18:42:16 

    スーツくんみたいな人がいい😍
    自分はバカだけど賢い男性が好き

    +5

    -10

  • 121. 匿名 2021/04/18(日) 18:42:22 

    >>7
    賢い男性って意外と賢い女性と結婚する気がするな。医科歯科系は除いて。

    +84

    -5

  • 122. 匿名 2021/04/18(日) 18:42:25 

    >>27
    保育士、看護師
    頭悪いのにモテるよね

    +14

    -4

  • 123. 匿名 2021/04/18(日) 18:42:41 

    >>19
    自分より高スペックの女性を嫌がる男は高確率でモラハラ気質あるよね

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/18(日) 18:42:50 

    >>116
    嘘だよ

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/04/18(日) 18:43:02 

    >>84
    けど、例えば二流大学卒業した男の人が、一流大学卒業した女性に対して、「俺より頭いいんだな~。」って好きになることあるでしょ?

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2021/04/18(日) 18:43:06 

    でも、本気でバカならその辺の普通の男性でも自分より十分賢い相手だろうね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/18(日) 18:43:12 

    >>122
    嫉妬乙!

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2021/04/18(日) 18:43:36 

    >>116
    そんなことは無いと思う

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2021/04/18(日) 18:43:36 

    賢い女性が好きなんだろうなって男性は奥さんが見るからに利発そうでバカはお呼びじゃない感がよく分かる笑

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/18(日) 18:44:04 

    >>124
    嘘かーい🤣

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/18(日) 18:44:13 

    >>127
    私看護師ですよ笑 筑波です
    バリキャリ友達モテてないもん 実際

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2021/04/18(日) 18:44:57 

    >>125
    ない
    好くとしたらその女の人の性格でしょ

    +9

    -9

  • 133. 匿名 2021/04/18(日) 18:45:06 

    賢くて穏やかでまともな人って少ないよね。
    いても一握りだと思う。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2021/04/18(日) 18:45:19 

    >>1
    本当に頭の良い男性ならいいけど
    「自分は頭が良い」と勘違いしてる変な男に騙されないでね。
    女性にいばるのが好きな奴とか。

    ただ、話が合わないと、主も楽しくないんじゃない?
    一方的に聞き役に回るだけとか、そんな関係おかしいもん。
    反対に、主の話も相手が聞いてくれないとね。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2021/04/18(日) 18:46:09 

    >>120
    私もこの人のこと大好き笑
    素直に顔がタイプ

    +2

    -7

  • 136. 匿名 2021/04/18(日) 18:47:03 

    別に相手を知性で選り好みしてたわけじゃないけど、付き合った人は賢い男性ばかりだったな
    シンプルにバカとは話が合わないってのもある

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/18(日) 18:47:36 

    私の周りの頭いい人、自分より遥かに賢い女性に憧れてるのが多い。
    アニオタ多いんだけど、コナンの灰原ちゃんとか、エヴァンゲリオンの女性キャラとか
    (天才)理系女子にやたら幻想持ってる

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/18(日) 18:48:09 

    >>120
    萎びた松坂桃李

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/18(日) 18:48:50 

    >>138
    通報した。あまりに酷すぎる

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2021/04/18(日) 18:49:22 

    >>2
    ピーポくんだっけ?似てるねw

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/18(日) 18:49:56 

    賢い男は、自分も女性から得るものがないと、飽きちゃう気がするけどね。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/18(日) 18:50:49 

    >>139
    許して🥺やーやー

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/18(日) 18:51:30 

    >>7
    賢い男の人は馬鹿が好きというより自分より少しだけ劣るくらいのレベルの子が好きだね
    話が合わなすぎるのはさすがに辛いみたいよ

    +107

    -1

  • 144. 匿名 2021/04/18(日) 18:51:47 

    >>101
    中卒で佐々木希は本命にはなれないパターン。
    勉強はできるけど全くモテなくて不細工なら色仕掛けしたら本命にしてくれるかも。かも。かも。3回言った。結婚はなかなかキッツイ。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/18(日) 18:53:45 

    >>1
    賢いだけでいいなら付き合えるよ。
    でも大体賢いだけでなく、性格も良くて稼ぎも良い人が理想なんでしょう?そんな人はバカとわざわざ結婚しない。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/18(日) 18:54:21 

    賢い=会話の引き出しがたくさんあるってこと?
    結局コミュ力大事なやつね
    お勉強できるだけの無口でカッコいいのはイケメンしか通用しない

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2021/04/18(日) 18:54:25 

    >>145
    性格は多少クセがあってもいい

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2021/04/18(日) 18:54:32 

    >>29それ!男女関係なく人間としてバカ(定職にもつかずフラフラしてたり、不誠実)なのは、救いようないよね

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/18(日) 18:54:37 

    >>116
    偏差値10はなんとかなる
    20超えるとしんどい

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/18(日) 18:55:25 

    聞き齧った知識だけで思考停止で博識ぶってる男は大嫌い

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/18(日) 18:55:27 

    >>15
    私もバカだけど
    付き合う人はみんな頭良い

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2021/04/18(日) 18:55:54 

    Fラン大卒だけど、旦那は有名国立院卒だよ。
    Fラン卒だけど、ちゃんと一般の会社に就職して働いてたからどん底のバカではないと思ってるw

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2021/04/18(日) 18:56:19 

    こういうこと言う人多いけど結局稼ぎがある人が好きって事なのかイマイチ分からん。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/18(日) 18:56:23 

    >>27
    そもそも女性って下方婚(学歴であれ年収であれ)しないじゃんww

    例えば東大卒の資格落ちや外資の女性がMARCH卒を対象として選ぶかと言われたらね

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/18(日) 18:56:44 

    >>27
    東大出た男は保育士を選ばない
    最低でもマーチ

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2021/04/18(日) 18:56:49 

    >>152
    Fランって普通に就職できるよね

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/18(日) 18:58:04 

    >>7
    それに前の職場にいたオバちゃんは
    女は賢いと男を見下すようになるから
    少しくらい頭悪くても大丈夫って言ってた

    +7

    -9

  • 158. 匿名 2021/04/18(日) 18:58:29 

    >>122
    どちらも資格取るために勉強しなきゃいけないし、頭悪くはないんじゃない?

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2021/04/18(日) 18:58:57 

    >>151
    あなたより頭いいってだけで全然バカの部類っしょ!

    +8

    -8

  • 160. 匿名 2021/04/18(日) 18:59:19 

    どこも大体旦那さんは自分と同レベルか旦那がちょい上のスペックぐらいだよね
    女は自分より劣る人ってなかなか結婚相手に選ばないと思うよ

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/18(日) 19:00:27 

    >>1
    自分はバカだから賢いのが好きなんだよ。
    自分にないものを求めるの

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2021/04/18(日) 19:01:00 

    学力は気にされないと思うけど日常生活で地頭悪いとダメかな

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/18(日) 19:01:05 

    夫は高学歴な大学卒、私は専門卒。
    知らない知識を教えてもらう時が多いけど、夫が思い付かない事を私が思い付く事もそれなりにあって、そういう時は「鋭いねー」「よく気がついたね」と言ってくれるので、少しは役立ってる♪とほくそ笑んでますw

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2021/04/18(日) 19:01:14 

    同じく頭の良い男性が好きですが
    その人が好きな人も頭の良い女性なので(今まで好きだった人全員そうだった。)
    やっぱり似たような人を好きになるんだなぁ。
    って思って諦めてる…w

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/18(日) 19:01:32 

    理系の高学歴の人なら、コミュニケーションが苦手でキャピキャピ話しかけてくれる子に惹かれるイメージ!

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2021/04/18(日) 19:01:43 

    >>1
    バカでも向上心があり性格が良ければ賢い男性のパートナーになれるよ。
    頭が悪くて性格まで愚かだと駄目です。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/18(日) 19:02:48 

    兄が頭の良い方だけど奥さんも同レベル
    以前、兄の会社に理系で高学歴の人達はコミュ障で彼女のいない人が多いから紹介してやるよって言われたけど無理だと思った
    私は兄との会話もうまく成り立たないから
    自分よりは頭が良くてしっかりした人と結婚したけど

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2021/04/18(日) 19:03:45 

    >>1
    私は高卒だけど、旦那は大卒です。(早稲田)
    最初は馬鹿なところも可愛いと思っていてくれていたようですが、結婚してからは、本気で呆れられた事が何度もあるよ。
    まぁ、気にしてないけどw

    +9

    -6

  • 169. 匿名 2021/04/18(日) 19:04:55 

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2021/04/18(日) 19:04:56 

    あまりに差があるとイライラされそう。
    また詐欺師タイプだったらヤバいよ。
    博識な人と勘と察しがいい感受性の強い人はまた違うし。
    主の性格にもよる。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/18(日) 19:06:04 

    バカでも容姿がよければ若いうちなら、振り向いてくれると思うよ。
    賢い人って、当たり前に自分を高めるための努力や勉強する習慣があるから、今バカでも改善されるって思ってくれるみたい。
    選ばれたあとに、バカなりに努力したり、他に尊敬できる面があれば問題ないけど、学習しないバカは失望するんじゃないかな。

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2021/04/18(日) 19:06:22 

    >>155
    めちゃくちゃ可愛ければわからないよ。
    女性の場合、外見が素晴らしければ結構カバーできると思うけどね。

    +14

    -5

  • 173. 匿名 2021/04/18(日) 19:07:07 

    偏差値50ぐらいの女子大を出てるような頭脳しかないけど、賢い人が好きだよ。
    だから理系の院卒で大手企業の社員と結婚した。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2021/04/18(日) 19:08:38 

    >>160
    一人で生きていけるくらい金も知能もある女性は、見た目の良いアホ男を側に置きたくなるものらしい。
    男女逆転。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/18(日) 19:09:01 

    >>7
    馬鹿じゃなくて愛嬌がある人な気がする

    +32

    -2

  • 176. 匿名 2021/04/18(日) 19:09:02 

    >>145
    遺伝するからね。特に知能は母親と環境

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2021/04/18(日) 19:11:32 

    >>155
    会社の先輩ど田舎のFラン卒だけど
    旦那さん東大と東大院出てるしかもエリートだし芋かない感じの人だったよ
    先輩は頭良くないけど気がきくし明るいしおしゃべり

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2021/04/18(日) 19:13:36 

    >>70
    頭悪でも、ちゃんと感情もあるし、情けもあるぜ!

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/18(日) 19:14:08 

    >>122
    いや、薬剤師、理学療法士とかの女の方がモテると思う
    頭悪い男は保育士とか看護師選びそう

    +14

    -7

  • 180. 匿名 2021/04/18(日) 19:14:54 

    賢い男にチャレンジするのは私の本能ではある。
    負けず嫌い過ぎて旦那が訳の分からない話してきた後は絶対に我慢出来なくてコスメ用語並べて分からないって言わせる。
    DQNが話してるワード聞くと別の意味で我慢出来ないけど。
    戦意も湧きもしないけどねw

    +0

    -6

  • 181. 匿名 2021/04/18(日) 19:15:20 

    >>177
    Fランでも大卒だからな…
    最低限クリアしてる感じする

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/18(日) 19:17:48 

    >>75
    そうかなうちの夫京大卒で多分偏差値で言ったら20以上余裕で違うと思う。
    でもうちみたいな夫婦もたくさんいるけどな、私は偏差値高くないけど教養はあると思ってるから話が合うし。

    +11

    -5

  • 183. 匿名 2021/04/18(日) 19:19:29 

    >>174
    ねぇよww

    女医が高卒の男と結婚するか?
    まずしないよね

    日本だと結婚時点でさえ女性の方が男性より所得が高いのは1割しかいないからな
    女医とか公認会計士とか専門職になるとまず自分より低い一般の人と結婚するなんてないだろ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/18(日) 19:19:30 

    >>7
    そういう男の理由は支配欲が強いだけ。
    稀にいる以外の男は器も包容力もハンパない。
    宝くじレベル。

    +27

    -1

  • 185. 匿名 2021/04/18(日) 19:19:54 

    >>2
    こどもおじさんみたい

    +20

    -3

  • 186. 匿名 2021/04/18(日) 19:20:15 

    私はバカだけど夫は賢いです。
    私のバカな質問も真面目に答えてくれます。
    バカな質問すぎてわからないこともw
    賢いけど運動神経ゼロでそれなりにコンプはあるので
    他人をバカにする事はないです。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/18(日) 19:21:39 

    大概の男は疑問系の会話喜ぶよ
    落とす時に使ってみて

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2021/04/18(日) 19:22:00 

    すっごくわかる。
    自分馬鹿なので、頭良い人にすごく惹かれる。
    いざ高学歴と結婚したら、旦那の家族みんな高学歴で
    学歴コンプレックスを抱いてしまってる。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2021/04/18(日) 19:22:13 

    >>20
    子供にバカが遺伝しちゃうもんね

    +31

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/18(日) 19:23:12 

    >>181
    Fラン大って大卒なのか…

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2021/04/18(日) 19:23:16 

    >>155
    保育士ってたいした相手と結婚してないよね
    職場関係で出会いないし

    +10

    -3

  • 192. 匿名 2021/04/18(日) 19:25:06 

    >>191

    私の小姑、官僚の息子の公務員と結婚したわ。
    くやしいww

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2021/04/18(日) 19:26:25 

    >>173
    それ別によくあるパターンでそこまで差がないよ
    底辺高卒が早慶卒と結婚じゃないと

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/18(日) 19:27:16 

    >>192
    安月給の公務員じゃん

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2021/04/18(日) 19:28:07 

    医者とか高学歴高収入の人と仮に結婚出来て子供が産まれたとしても、教育ハラスメントで心がやられそう。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/18(日) 19:30:00 

    >>1
    子供の頭脳は母親の影響がほとんど。
    だから、子供のことをちゃんと考えてる人は馬鹿な女を相手にはしたくないだろうね。
    だけど、ごくまれに馬鹿な女と結婚してる頭の良い人もいるから
    チャンスはあるんじゃない。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2021/04/18(日) 19:30:22 

    >>194
    オシャレでデカイ家に住んで専業主婦してるよ。
    公務員っても色々よ。
    めっちゃ可愛い顔でスタイル抜群。
    バカだとは思うけど悪い人ではない。

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2021/04/18(日) 19:31:03 

    >>75 可愛かったら相手にされるんじゃない?

    +22

    -2

  • 199. 匿名 2021/04/18(日) 19:36:16 

    >>65です!みんな読んでくれてありがとう!プラスがついてて嬉しくなった!「頭悪いくせに東大院卒の男を好きになるなんてバカじゃない?」って叩かれまくると思ったよー!

    叶わなかったし、終わったことだけど最近彼どうしてるのかなってよく思い出します。最近がるちゃんで「林原めぐみさんを語ろう」ってトピ立ってて彼が昔「綾波レイみたいな人がタイプ」とブログに書いてて「私と全然違う😢」って凹んだ事思い出した🤣

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2021/04/18(日) 19:36:19 

    まあ、自分より物を知らない人に、何かを教えたい!って欲求がある人はいるよね

    でもそういう人って、マウントがすごいっていうか、自分の方が頭が良い、お前はバカだからみたいに、相手を見下して、自分は上に立ってないと気が済まない人だったりもするから、注意が必要だと思う

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/18(日) 19:37:55 

    >>197
    そんな一例出されても

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/18(日) 19:38:10 

    私は教祖か女王様になりたかった!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/18(日) 19:39:49 

    >>200
    うん、教えたがりの男は自己満足・マウント取りたいって感じ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/18(日) 19:39:57 

    >>182
    それバカじゃないよ
    中堅レベルの大卒でしょ

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/18(日) 19:40:46 

    >>190
    高卒、専門卒、短大卒よりはFランが選ばれそう

    勉強できなくても大学出てるって事はお金持ちそうだし、親も余裕ありそうなイメージ
    貧しかったり頭の悪い親だと、勉強出来ないなら働け!ってなりそう

    高学歴夫と低学歴嫁って嫁の方がお嬢様パターン多いし

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/18(日) 19:40:56 

    >>201
    それ書いたの私だけど美人の私に振り回されて癒しを求めておバカ系と付き合いだした超有名大手の高学歴も数人いたよwww

    +0

    -7

  • 207. 匿名 2021/04/18(日) 19:41:29 

    教えたがりの男のほうが綾波レイが好きとかいう男よりずっといい気がする

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/18(日) 19:42:13 

    >>159
    ちがうよ
    国家試験取得してたり
    会社の部長してたり
    ハーフじゃないのに外国語ペラペラだったり

    +12

    -6

  • 209. 匿名 2021/04/18(日) 19:42:57 

    身近には男女ともに若いなら馬鹿でもいいって人が多い
    アラサーになってからは相変わらずだねーって反応でもそれに加えてさすがにそれはまずいよと真面目に心配される人が多いんじゃないかな
    危なっかしさが可愛くなくなる年齢があると思う
    やっぱり年齢なりに、置かれる環境に見合った賢さは身につけないと可愛い人、憎めない人から痛い人になる

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2021/04/18(日) 19:43:33 

    >>159
    私のことをバカ扱いするのはいいけど
    あなたの妄想で歴代彼氏のことをバカにするのはやめてほしい

    +21

    -6

  • 211. 匿名 2021/04/18(日) 19:43:55 

    男はよいしょされて生きてきてるから大体みんなバカ、っていうか鈍感だなぁって思う。

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2021/04/18(日) 19:47:21 

    >>83
    あなたの面倒をみなくてはならない頭良い男のメリットは?
    相手の言いなりとか、容姿ときだてがいいとかなら分かる
    馬鹿なのに反抗的とか、指示に従わないとかなら男がかわいそう

    +11

    -4

  • 213. 匿名 2021/04/18(日) 19:47:38 

    結婚したら弱肉強食の戦いだならな。
    地頭は女こそ鍛えておくべき!
    旦那の義両親親族との戦場だから。
    いかに法律を犯さず頭脳で勝てるか!

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2021/04/18(日) 19:48:31 

    賢さってより、学歴が合わない人とは、良い関係を築くのは難しいと思う

    だって、相手が高学歴ってことは、その家族や親戚までもが、高学歴って可能性があるでしょ?
    そしたら、そもそもの価値観が合わない可能性がある

    私の周りは、高校卒業したら自分で稼ぐのが当たり前って感じの価値観
    でも、そういう生き方を、「低学歴w」みたいに馬鹿にする人とは価値観合わないし、そもそも、万を超える受験料に、新幹線代や宿泊費、そして、何十万もする入学金、何百万もするような学費に、生活費…それらを、なんの躊躇いもなく、ポン!と出せる親がバックにいるってことだから、たぶん教育観から金銭感覚から、何もかもが違うってことでしょ?

    もう、絶対合わないと思う
    だから、友達として仲良くするっていうのはあっても、恋愛や結婚は考えない

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2021/04/18(日) 19:50:30 

    わからんでもない
    私も人に言われて、自分が頭いい人好きなことに昔気づいた

    あんまりばかなら、ちょっと面白がられて付き合える事はあっても、本命や結婚相手に選ばれるのは難しい
    長持ちしないと思う

    主は、東京大学卒等の高学歴の人が良いのか?医師弁護士学者?学歴ないけど小難しい事言える知識ある人?

    学歴高い人と結婚望むなら少なくとも大学卒のほうがいい
    私は、大学のレベルはだいぶ違うけど、旧帝大卒の高校の先輩に当たる人と結婚したよ
    共通の知り合いに紹介された…同窓生
    一応進学校だったので、彼からすると私は特に賢くないが、ばかでないレベル
    私はモデルのような美貌ではないが、容姿はそこそこだと思う
    旦那は理屈ぽいいので、ときどきイーとなるし、旦那も私にあきれながらも?何とか楽しく仲良く結婚生活送ってる なんだかんだと10年経った
    好きだったところが嫌いになるとは、よく言ったものだね
    結婚続くのは相性大事

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2021/04/18(日) 19:51:09 

    >>213
    地頭って、生まれ持った頭の良さって意味だろうから、鍛えて上がるものなの?
    教養を身に付けるとか、学力を上げるならわかるけど

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/04/18(日) 19:52:42 

    ズル賢い人は大嫌い。
    イライラしかない。
    アホよりアホに感じるよ、倫理観が低いと浅はかに思えるから。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/18(日) 19:53:19 

    >>78
    付き合ってる時はおバカで可愛い彼女って扱いだけど、結婚したらバカで恥ずかしい妻って扱いになって見下してモラハラするようになるんだよね

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/18(日) 19:54:36 

    >>216
    能は使えば鍛えられるよ。
    能の血流を良くすると認知機能も活性化する。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/18(日) 19:54:52 

    IQが違いすぎると話が合わないんだよ

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2021/04/18(日) 19:56:26 

    >>2
    ピーポくんかわいいんだが、邪悪な本性を隠してる気がする
    テンションが高すぎる表情が油断できない

    +43

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/18(日) 19:56:41 

    >>78
    可愛いままでいるしかないよね
    口答えしてくる馬鹿とか腹立つから

    +6

    -4

  • 223. 匿名 2021/04/18(日) 19:58:33 

    >>220
    性格にもよるんじゃない?
    IQ高いせっかちはトキメキがあるうちはいいけど次第に要点と結論以外はメンタルくる。
    私は穏やかで気が長くて稼いでくれる人が好き。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/18(日) 19:59:33 

    >>57
    あーそれ分かる
    身内に勝ち組の人居るけど全然優しくないもん
    自分が何かを得る事しか考えていない

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2021/04/18(日) 19:59:51 

    生まれた時から苦労知らずでのうのうと生きて来たから脳みそがバカになっtちゃったけど賢い男性から相手にされそううにない...

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/18(日) 20:00:10 

    >>221
    たしかにドキュン顔

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/18(日) 20:02:42 

    >>99
    そんな人見たことない…
    学力と論理的思考能力は比例する

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2021/04/18(日) 20:02:47 

    >>214
    わかる
    結婚しても子育ての方針とかで揉めるよね
    習い事とか学校とかも間違いなく意見合わない

    自分の生い立ちや、実親の口出し、自分がしたい教育を我慢して相手や相手の親の言うこと聞く覚悟があるならいいかもしれないけど

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/18(日) 20:05:26 

    >>172
    芸能人にも匹敵するくらいの美人の最上級クラスの美女ならワンチャンあるだろうね

    +1

    -4

  • 230. 匿名 2021/04/18(日) 20:08:34 

    >>1
    難しいだろうね。
    あえて馬鹿な女を選ぶ高学歴の男はモラハラ率高い。
    普通に生きてたら賢い男は賢い女と結婚するからね。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/18(日) 20:11:24 

    >>225
    苦労知らずこそ頭いい人じゃないと共倒れになるぞ。
    能天気な世間知らずどうしが結婚したらどうなるかくらいは想像する事を頑張りなさい。
    育ちのいいバカちゃんは育ちのいい賢い人が価値観合うよ。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2021/04/18(日) 20:12:08 

    >>1
    バカさの程度によると思います。

    私の周りの頭のいい人は政治や経済、日本や世界で今何が起きているのかということに興味がある人が多いと思います。
    なのでニュースを見ない、話してても何それ?ばかりだと会話にならないと思います。
    優しい人なら会話のレベル合わせてくれるでしょうけど。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/18(日) 20:12:10 

    >>99
    論理的思考能力があるなら勉強出来るよ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/18(日) 20:14:26 

    >>1
    男に聞いた方がよくね?
    教えたがりの人いるし
    バカっていってもあなたはコミュ力あるんじゃない

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/18(日) 20:16:18 

    事実は頭のいい男を笑顔の仮面で操れるのは更に頭のいい女だよ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/18(日) 20:16:30 

    >>212

    >>83です。顔だけは全然悪くないです。それが救い。昔から顔が可愛いと褒められてきたし、顔だけで結構モテてきた。性質もキツくないよ、身長も163センチ痩せ型で、家も有難いことに裕福な家庭だけど、バカなんだわ!

    +20

    -2

  • 237. 匿名 2021/04/18(日) 20:19:58 

    >>90
    私遊ばれたわ…

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/18(日) 20:20:34 

    >>7
    そうかな。高卒のバカな芸人や野球選手が大卒のアナウンサーと結婚したがるじゃん。

    +24

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/18(日) 20:21:56 

    >>27
    姉が東大からの東大院卒だけどサークルの先輩と結婚したよ
    同レベルは同レベルとくっつく

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/18(日) 20:23:57 

    >>16
    好きなのは自由だから
    いいんだよ

    +12

    -2

  • 241. 匿名 2021/04/18(日) 20:24:14 

    >>116
    私は底辺高卒、彼氏は旧帝大卒
    会話できてるし仲良いよ

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2021/04/18(日) 20:25:56 

    バカってどのレベル?
    日常会話が出来て働いて
    いるならバカじゃないよね

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/18(日) 20:26:50 

    >>133
    賢くて穏やかはそこそこいた。
    しかしまともは出会ったことない。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/18(日) 20:28:04 

    相手の価値観によるんじゃない?
    相手に同じレベルを求めるなら
    同じ大学で相手をみつけるよね
    そうじゃないなら、他に決め手が
    あるはず

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/18(日) 20:28:52 

    >>20
    程度によっては、子供の宿題を見てやれない、子供の学校からのお便りの内容を理解できない(漢字が読めなかったり、文章の意味がわからなかったり)、保護者会で話し合ってることの内容が理解できないなど…
    困ることは結構あるみたいね

    +32

    -1

  • 246. 匿名 2021/04/18(日) 20:29:00 

    超頭がいい人ってどこか変だよね

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/18(日) 20:29:59 

    >>237
    私も経験ありw
    ごくせんに出てくる高杉律ってわかる?
    あのタイプの頭のいいイケメンに。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/18(日) 20:30:11 

    >>1

    バカの種類にもよる

    気遣い、思いやりと、普通の常識があればいいとおもう

    賢い人は、多少もの知らなくても受け入れてくれる

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/18(日) 20:33:00 

    >>193
    そうか、確かにあるあるの組み合わせだよね。
    底辺高校と早慶レベルだとだいぶ珍しそう

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/18(日) 20:34:10 

    >>241
    あなたが単に勉強はしなかっただけで地頭はいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2021/04/18(日) 20:35:46 

    >>4
    賢すぎるのも正直めんどいし
    場合によっては悪い意味で
    驚異的な存在になる時もある
    行動パターンもよまれる
    色々研究される

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/18(日) 20:37:25 

    >>87
    マジレスするとめちゃくちゃモテるよ
    周りハイスペックな男ばっかりだから、売れ残ってるのは理想が高すぎるか
    恋愛偏差値が低すぎるだけ

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/18(日) 20:37:49 

    >>251
    相棒の右京さんとかコナン君には何の嘘も誤魔化しも通用しないもんね。
    疲れそう

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/18(日) 20:39:41 

    >>252
    短大卒で専業主婦の私にめちゃめちゃマウントしてくる女医いるよ。
    後に病気になっても働いてた。

    +6

    -4

  • 255. 匿名 2021/04/18(日) 20:40:07 

    >>26
    賢くても肝心なときに動けない男性はダメだよ
    うちの旦那はあまり賢くない人だけど、震災の時に危険を省みず身を挺して助けてくれたからこの人なら大丈夫って思って結婚したよ

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/18(日) 20:42:14 

    >>255
    カッコいいー!
    私も惚れちゃうよ!
    最後は人間愛だよね!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/18(日) 20:46:42 

    >>116
    上の方が下の方に合わせれば成り立つ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/18(日) 20:46:43 

    >>204
    私自身は音大なんです、音楽に関しては自信ありますが勉強はほんと苦手ですよ。

    +2

    -8

  • 259. 匿名 2021/04/18(日) 20:51:06 

    自分はバカだけど賢い男性が好き

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2021/04/18(日) 20:59:06 

    >>18
    私もこれ!とにかく若いうちにって22歳で結婚したよ!!デキ婚じゃない
    離婚って簡単に出来るもんじゃないからね
    ちょっとせかしたけどうまく言ってる

    +8

    -3

  • 261. 匿名 2021/04/18(日) 21:00:55 

    >>1
    主はバカではないと思う。
    賢い男性が好きですって書き方出来てる。
    マジのバカは高学歴の男性が好きです。って書き方するし迷惑かどうかなんて思い付もしないよ。
    社会に出て学歴はあっても活かせも能力も発揮出来ない人間ほど学歴だけで優劣を判断する。

    +5

    -5

  • 262. 匿名 2021/04/18(日) 21:00:56 

    片思いの相手が頭いいから会話する機会がある時にバカがバレないように
    何パターンが会話のシミュレーションをして行くんだけど
    相手は頭もいいならカンもいいから何が言いたいのか見透かされてしまう
    「〇〇の事かな?」とか、私がどう考えてもいい解決法が見つからない事も
    いとも簡単に最善の方法を答えてくれる。それで何度救われたか
    その人は「自分は、」とかじゃなくて、いつも相手優先の会話
    将来、医師になる人をポンコツの私が好きとか
    身の程知らずも甚だしいので告白はしない。だけど大好き
    バカなのは既にバレてると思うけど、もし告白する時があるとすれば
    明日、地球が滅亡する時(笑)

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/18(日) 21:06:03 

    >>113
    え、、、
    それって発達に引っかかることなの!?
    ただのあほだと思ってた
    算数ってなると本当に脳がシャットダウンしちゃうんだよなー

    +0

    -4

  • 264. 匿名 2021/04/18(日) 21:07:18 

    >>254
    そういうやばい人たちが売れ残ってるだけで普通の人は顔がいまいちでも
    ハイスペックと結婚してるよ

    +13

    -1

  • 265. 匿名 2021/04/18(日) 21:09:05 

    >>264
    その女医結婚してる。

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2021/04/18(日) 21:13:02 

    >>1

    寧ろバカだから賢い人が好きなのでは?

    人は欠点を補填しようと魅力を感じるから


    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/18(日) 21:15:20 

    >>22
    ブスだからこそイケメンが好き
    みたいなものだよね
    本能が足りないものを求めてる

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/18(日) 21:21:18 

    >>26
    ヤンキー系の男と付き合う女性の心理
    ヤンキー系の男と付き合う女性の心理girlschannel.net

    ヤンキー系の男と付き合う女性の心理もちろんそういう男は嫌いです!って女性も沢山いると思いますが、 その一方でヤンキーみたいな男と付き合ったり結婚する女性もいまだに一定数いるのも確かですよね… どうしてヤンキーに惹かれてしまうのでしょうか?

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2021/04/18(日) 21:23:13 

    私は自分より倫理観が高い人を尊敬しがちなんですが、付き合ったら性格悪いなって思われるのかな?って不安はある。
    なんかいるじゃん。
    人を小馬鹿にした論破じゃなくて誰もが感動と共に納得してしまい素直に従えてしまう人格者。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/18(日) 21:33:53 

    >>245
    そこまでバカだと子育てできないのでは?

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/18(日) 21:34:50 

    >>259
    なんか見覚えある顔だな

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/18(日) 21:35:08 

    私も偏差値50くらいの高校から無名短大出たレベルですが、賢い人が好きです。
    昔初デートで、小学生の時の小テストは0点ばっかりだった、みたいなエピソードを普通に話されて引いてしまって、、。
    今は偶然ながら東大→東大院卒の人と付き合ってます。
    普段は私に合わせて難しい話はしないけど、たまに理系のマニアックな話してる時は、話は理解できないけど、かっこいい笑
    私を馬鹿にすることも知識をひけらかすこともなくて、素敵な人。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2021/04/18(日) 21:35:59 

    >>20
    遺伝するってこと?
    うちも子どもの学力低くて申し訳ないと思う。
    どんなに勉強教えても、入らないんだよね。娘よごめんね

    +2

    -9

  • 274. 匿名 2021/04/18(日) 21:36:05 

    >>251
    それは賢い上に人を観察したがる性格なのでは?
    賢くて穏やかでおおらかな人だっているよ

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/04/18(日) 21:36:20 

    賢いっていろんな賢さがあるよね
    私はIQ高い人もいいなと思うけど、誠実で社会性が身についてることのほうが重要かな

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/18(日) 21:37:12 

    >>39
    うん。日常会話でも頭の悪い人に合わせて話すのって疲れるもん
    それが家族で、毎日一生関わらなきゃいけないって厳しい

    +26

    -0

  • 277. 匿名 2021/04/18(日) 21:41:09 

    >>275
    ほんとそれ。
    私はIQ高い破天荒型で旦那は後者。
    母親に爆笑しながら見事なコンビとよく言われるわww
    クリエータータイプで破天荒じゃない人あまり知らない。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/18(日) 21:43:06 

    >>273
    教え方が下手なだけの可能性もあるからあんまり心配しなくていいんじゃない?
    私はいい大学出たけど理科とか算数はもう何も覚えてないから教えられないと思う

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2021/04/18(日) 21:44:33 

    >>258
    そりゃ京大は頭良いけど、Fランバカの私からみれば音大も凄く賢いし、家柄も良さそうだから不釣り合いには見えないなあ
    IQ(知能指数)よりEQ(心の知能指数)が同じって感じで。

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2021/04/18(日) 21:44:50 

    >>26
    前に付き合ったことあるけど、馬鹿な男めっちゃ楽だよ
    結婚相手としては論外だけどね

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2021/04/18(日) 21:45:17 

    賢い男は同じくらいの賢い女が好きなのか、自分が上に立ちたいから自分よりバカがいいのか、どっちなんだろう??普通に気になる。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2021/04/18(日) 21:47:20 

    >>25
    じゃあ自分が頭良かったらバカでもいいの?
    きっとNOでしょ
    頭いい女性がバカな男でも構わないかと言うと、そんな人いないもん。

    つまり、「自分は馬鹿だから頭いい人が好き」なんじゃなく、「自分は馬鹿なくせに頭いい人が好き」なんだよ。


    +5

    -0

  • 283. 匿名 2021/04/18(日) 21:47:31 

    底辺高校卒、底辺短大卒、キャバ歴長め
    ずっと底辺バカ男と付き合ってヘトヘトになった。
    なんでバカってあんなに疲れるんだろう。

    賢い男と結婚しようと就職&婚活。
    今は結婚13年目
    賢い男は家事も育児もやるし喧嘩にならない。
    揉める原因になるお金も全部預けてくれるから安心。
    私は働かなくてもいいし楽すぎる。
    バカ男を落とす反対のことをすれば簡単に落とせますよ。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2021/04/18(日) 21:51:48 

    でも、馬鹿と付き合ってても平気な男とか馬鹿と付き合うのか好きな男は嫌だというジレンマ…

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2021/04/18(日) 21:53:44 

    >>281
    私はバカだと思われてたから学歴で言う高い人で良い企業に勤めてる人達は私に合わせてるみたいで食べ物の話や芸能人の裏話で興味ひいて釣ろうとしてたけど。
    大手だとスポンサーの関係でレアチケットとかあるしね。
    あとはあるあるのブランド品をデパートに見にいこうとか。
    私は自分ではバカのつもりはないんだけどさー。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2021/04/18(日) 21:53:54 

    >>1
    主です。
    皆さん、様々なご意見や体験談をありがとうございます。

    私は既婚者ですが、社会科教員の夫に大河ドラマやニュース番組の解説をしてもらえてありがたく思っています。

    パート先でも、的確な指示を出せる方、ウィットに富んだ会話ができる方に人としての魅力を感じます。(男女を問わず)

    クイズ番組で活躍している芸能人や鋭い切り口のコメンテーターの方も尊敬します。

    思い返せば、学校時代から好きになるのは優等生タイプの男子でした。
    自分はグズでノロマなのに変ですよね。

    +12

    -1

  • 287. 匿名 2021/04/18(日) 21:54:02 

    >>7
    母の知能は子供に遺伝すると言われてるから賢明な男はバカを結婚相手には選らばなそう

    +18

    -3

  • 288. 匿名 2021/04/18(日) 21:54:10 

    >>279
    この人こそ全然馬鹿に見えない。
    EQとIQの関係を考察するとか教養ありそうだけど。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2021/04/18(日) 21:55:49 

    >>1
    神経質そうな男性が好きな人
    神経質そうな男性が好きな人girlschannel.net

    神経質そうな男性が好きな人主は神経質そうな男性に色気を感じます!



    これも自分が繊細な人だったら神経質な男はイヤなのでは?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2021/04/18(日) 21:56:38 

    自分が通ってた高校(共学)の近くに超高偏差値進学校(男子校)と、低偏差値校(男子校)があった
    高校の同級生だった友達が「馬鹿な学校の男子の方が見た目がカッコイイんだよね…」とため息吐いてた

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2021/04/18(日) 21:57:38 

    >>114
    研究職の人はみんなバカなんだね

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2021/04/18(日) 22:00:24 

    バカがバカの定義を話し合っても答えはでない、不毛な話し合いはよそうや

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/04/18(日) 22:00:58 

    >>1

    何をもって賢いと誰が決めるの?
    学歴さえあればもう問答無用に賢い…でいいの?

    ガルにたくさん蔓延っているような知性(知識ではなくて)も民度も低くて品性や精神性も欠けた品や人格、クセの悪い人でも学歴が高ければ賢い?
    人を嘲ったり差別したり理不尽に蔑んだり冒涜して尊重できないで
    ゴミなアンカーつける人でも?

    ちなみに高学歴ほど人格や口が悪いって
    ネットでみっともない暴言吐いて醜いことをしているのは高学歴だって言うけど
    ホント?

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2021/04/18(日) 22:01:30 

    自称ばかな人が賢いと思う男性って果して本当に賢いのか疑問だわ。モラハラとかサイコパスとか口のうまい詐欺師にひっかからないようにね。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/04/18(日) 22:07:31 

    >>294
    高学歴がよくキャバ嬢に騙されてるけど

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/18(日) 22:15:18 

    わかるわ
    目つきがちがうよね
    賢い㊚
    学歴プラス何かがある
    または学歴なくても目つきでわかる

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2021/04/18(日) 22:15:27 

    >>35
    ナースの時点でとんでもないアホではないでしょう。何様ですか?

    +26

    -13

  • 298. 匿名 2021/04/18(日) 22:16:50 

    >>27
    合コンでモテないのは介護士と保育士
    看護師はモテる

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2021/04/18(日) 22:18:12 

    >>2
    劣化してきたけどまだまだ童顔だね。
    まだ東大生なんだけっけ?
    何回留年するんだろ。

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2021/04/18(日) 22:19:22 

    >>293
    微妙・・・
    けど自分が幸せで人を故意に傷つけたり非常識な迷惑をかけない様に心掛けていれば何でもいいと思う。
    確かに中卒の人は性格良くても一般常識がなかったり中卒でヤンキーみたいな人は会話に驚きのワードが飛び出す。
    けど高学歴でもネットの顔が見えない世界では何を書いているかは推理のしようがないよね。
    ネットで学名書いてるけど幸せじゃなさそうだなって思う人も実践はなく経験値は低いなって思う人もいる。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2021/04/18(日) 22:24:33 

    頭が良い=学力はちょっと違くないか?
    バカだからこそ集中力、記憶力が普通以上で勉強出来る人もいるし。中学でいちばん成績いい奴は髪の毛はボサボサ、鼻毛が両方から出ててユーモアは無いし、気持ち悪かったわ。

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2021/04/18(日) 22:27:19 

    >>165
    そうでもないかな理系男子は頭が良いからキャピキャピがうるさく感じる人が多かったよおっとりタイプがモテてた

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2021/04/18(日) 22:27:40 

    >>301
    要領がつかめないコンプレックスから猛勉強して結論以外の事を突き詰めて考えるのが好きで特技にもなり大成する人もいる。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2021/04/18(日) 22:32:49 

    >>287
    遺伝なの?
    お金をかければある程度はどうにかならない?

    子供の学歴と母親の学歴に相関関係があるのは有名だけど、母からの遺伝なのか環境なのか証明されてる?
    教育という後天的要素において、家庭内で母親が重要な役割を果たしているから、相関関係がある可能性もない?
    離れて暮らした双子でもIQは近いらしいから、遺伝要素はあるだろうけど、学歴で言えばそんないい高校も出てない芸能人の子が、幼少からお金をかけてもらってお受験で難関中学行ってる見ると、遺伝要素は環境である程度どうにかなる気がする。

    +2

    -2

  • 305. 匿名 2021/04/18(日) 22:33:24 

    >>1
    賢い=色々教えてくれるっていうのはよく分からないな
    バカでも傾倒してる知識についてはうんちく語れる訳だし、頭良い人ほどむしろ相手も知っていることが前提だから
    無駄に知識をひけらかしたりしないと思うんだけど

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2021/04/18(日) 22:38:56 

    >>305
    賢くて親切って事だよ。
    気分屋の私は以下省略
    わかるんでしょ?サボるね

    +0

    -2

  • 307. 匿名 2021/04/18(日) 22:40:05 

    >>11
    本当になんとなくなんだけど、文章からして主はまともなレベルだと思う。
    自分は賢くないかもと自覚しているし。

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2021/04/18(日) 22:40:55 

    私は低学歴の馬鹿で彼氏は高学歴で頭良いけどうまくいっている〜。私が分からないことあっても小馬鹿にしてこないで優しく教えてくれるし、逆にセンスとか料理とかは私の方が長けてるから、お互いできない部分を褒めあって教え合ってるって感じ。
    仕事も全然違うし、お互い何かしら尊敬してる部分があれば上手くいくと思うけど、そうでなければモラハラなるかもね。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2021/04/18(日) 22:41:50 

    >>1
    昔から頭のいい、といっても勉強が出来るじゃなくて地頭がよさげな人が好きです。頭の回転が早いというか。
    好きになった人も大体そのタイプ。
    旦那も学歴こそは一緒(大卒)ですが、私より仕事出来るし知識も豊富。勉強の出来るバカ(ドジ)と命名された私にはもったいない旦那さまです。
    私と結婚したのはおそらく自尊心の高い人だから自尊心を傷つけない相手だったから、かなと思ってます。適度にバカというか。私は尊敬してますけど、旦那からは尊敬されていないです。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2021/04/18(日) 22:43:48 

    >>43
    なんでそんな事言うの!って思ってみたらほんとうだね。自分も馬鹿だから気をつけよう。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2021/04/18(日) 22:52:20 

    >>236
    こんな風に穏やかで冷静に返せるところが魅力的なんでは?

    +16

    -2

  • 312. 匿名 2021/04/18(日) 22:54:03 

    >>306
    何お前
    >>1には賢い男性としか書いてなくない?

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2021/04/18(日) 22:55:02 

    >>68
    メンタリストダイゴの弟?

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2021/04/18(日) 22:57:49 

    >>1
    分かりますよ。
    私は偏差値めちゃ低いバカですが、
    結婚相手は偏差値かなり高いです。
    だけど、勉強できる頭の良さというよりは
    要領が良くて楽しい部分で好きになりました。
    でも特にバカにされる事はないですよ。
    私ができなくても、俺がやるから大丈夫といってくれる。
    でも大体の方は職場とか学校で出会って結婚するから
    似た物同士が大半だとは思います。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2021/04/18(日) 22:58:20 

    >>312
    話にならないじゃん

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/04/18(日) 22:58:22 

    >>114
    精神科医もそっち系多いです。バカではないですけどね。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2021/04/18(日) 23:01:55 

    >>238
    アナウンサーに何夢見てんだ。

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2021/04/18(日) 23:05:06 

    >>7
    支配しやすいからだよねそれってさ

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2021/04/18(日) 23:07:48 

    >>1
    そんな人は居ないよ。
    お付き合いは出来るけど、結婚は話が別。

    +2

    -1

  • 320. 匿名 2021/04/18(日) 23:09:08 

    >>8
    樹木希林さんが言ってそうな言葉だね。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2021/04/18(日) 23:10:51 

    >>319
    主さんは既婚者だよ。
    旦那さんの話をしている。
    実直で謙虚な奥さんだなって思った。

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2021/04/18(日) 23:16:34 

    >>238
    あれは女性の知性に惹かれてというより、トップを極め自分に絶対的な自信がある男が、トロフィーワイフをもらってエゴを満たしたいからでは?
    最近はあまりないけど、プロスポーツ選手はCAとかモデルとか美女の代名詞みたいな職業の女性と結婚すること多い。
    実業家や医者も女優が好きだし。
    よりどりみどりの美女が選んだ一流の男になりたいんだろうなと思ってる。

    +13

    -1

  • 323. 匿名 2021/04/18(日) 23:37:22 

    分かる
    好きになる人みんな自分より高学歴で優しい人
    本能的なものなのかな?
    そういう人といると自分は安心してバカでいられる笑

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2021/04/18(日) 23:43:28 

    私は頭悪いしどんくさいけど自分より頭悪い人(頭の回転悪い、常識ない人)はイライラしたし、もしかしたら相手から見た私はこういう風に見えてるんだろうなて思った。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2021/04/18(日) 23:44:23 

    私は低学歴だけど要領いいタイプ
    夫は高学歴で地道コツコツタイプ
    良い感じに家庭は回ってます
    もし高学歴で要領いい人だったら相性悪いかもしれない

    +7

    -1

  • 326. 匿名 2021/04/18(日) 23:58:36 

    >>9
    まめこの絵?

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2021/04/18(日) 23:59:36 

    馬鹿ですが馬鹿にしてこない面倒見が良く心の広い賢い人が好きです
    私のトンチンカンな質問にも着目点が面白いとか言いながら否定せず聞いてくれ教えてくれるまさに旦那です

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2021/04/19(月) 00:00:51 

    私もバカで夫は高学歴だけど、趣味や好みが似ていて仲良くなって結婚に至りました。結婚したあとも出来の良さの違いを感じることは沢山あるけど、根本的なとこの価値観が同じだからギクシャクせずにいれるのかな、と思います。

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2021/04/19(月) 00:09:25 

    >>304
    マジレスすると地頭という意味の知能は遺伝要素が大きいけど、いい大学に行くっていう目的であればお金をかけてそれなりの環境を用意すればそこそこまではいける
    ただそのあと社会に出て活躍できるかどうかは地頭が良く無いと35、40くらいで頭打ちになる

    まあ学歴という意味では裕福な家で教育熱心な専業主婦のお母さんがいればなんとかなるだろうね

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2021/04/19(月) 00:10:41 

    >>1
    めちゃくちゃ分かる!
    物知りで引き出しの多い人が好き
    視野が広くて色々な味方のできる地頭の良い人間が好き!

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2021/04/19(月) 00:11:01 

    馬鹿だけど馬鹿とは付き合いたくない

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2021/04/19(月) 00:17:44 

    私は国立大卒・彼氏は高卒だけど、学歴なんか関係無いくらい彼の方が頭いい。勉強が出来る賢さじゃなくて、知識量とか頭の回転がはやい。尊敬出来るし大好きです。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2021/04/19(月) 00:28:00 

    >>329
    横。
    水を差す様で申し訳ないのですが私、地頭良くて祖父母と親のおかげで良い環境にも恵まれたけど私は下手に歌が上手くて歌手になる事が夢になり勉強超適当だったw
    けど今ちゃんと幸せになれたよ。
    歌手になる為には容姿も良くなくてはなれない世代だったから美容の勉強だけは義務付けしてたら気が付いたら美容の世界で成功してた。
    仕事でテレビや雑誌に載る道が出来てた。
    母親もそこそこ満足してる。
    旦那も神様からのギフトかと思う人。

    +1

    -4

  • 334. 匿名 2021/04/19(月) 01:10:05 

    >>219

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2021/04/19(月) 01:17:48 

    >>1
    一生教えて貰えると思う?依存心強そうだけどあなたも努力しないといずれ飽きられるよ。特に年取ったら対等でないとキツいと思う。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2021/04/19(月) 01:20:29 

    文武両道の人に一目惚れされたけど、私が馬鹿すぎて1年で振られたよ・・・。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2021/04/19(月) 01:20:33 

    >>334
    あらやだごめんなさい。修正有り難うございます。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2021/04/19(月) 01:22:37 

    >>327
    素敵なご主人だ。
    寛容で余裕がある男性はカッコいい。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2021/04/19(月) 02:10:42 

    >>24
    バカな女は結婚できなかったりバカな男と結婚しても
    どちらにしても騙される危険や世の中生きていけないし
    このトピの女性達のように早めに賢い男と結婚して
    モラハラされながらでも生きた方が人生安泰かも
    それにバカな女性から見たら普通の男性でも賢い素敵!ってなるだろうしね
    男に頼って生きるのはバカな女性の処世術として賢いと思う

    +9

    -0

  • 340. 匿名 2021/04/19(月) 02:32:40 

    中途半端に理屈や知識をこねくり回して大きな顔をする女性は邪魔なだけ。
    あと何の実績もないのに、自信だけは人一倍っていう女性も多いけど、そんな人がそばにいても役立たず。
    となると、大半の女性はめんどくさい存在。

    結局、ずば抜けてるか、テンネンしか重宝されない。
    ただ、ずば抜けてるという女性は敬遠されてしまうから、最終的にはテンネンガールが最強。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2021/04/19(月) 02:37:26 

    >>338
    寛容になれるかどうかは、その男性の資質というよりも、むしろ相手の女性による。
    同性である女友達だって、結局は、相手の出方によって対応が異なるわけで、重要なのは、男性ではなく女性の出方。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2021/04/19(月) 02:44:55 

    >>206
    普段接することない人種に振り回されて、刺激を受けて惹かれたんだろうね。振り回されてる相手には癒やされないと思うけどねww
    そういう相手とは結婚までいかなさそう。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2021/04/19(月) 02:47:18 

    好きだけど相手にしてもらえないと思う
    これが現実だよね
    お洒落でウィットに富んだ会話したいわぁ
    両陛下はどんな会話されるのだろう
    愛子さまも凄く賢いから会話が楽しそうですね

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2021/04/19(月) 03:05:41 

    >>2
    松丸くん、よくテレビで見るけどちゃんと大学通えてるのかな

    +11

    -0

  • 345. 匿名 2021/04/19(月) 03:18:43 

    >>342
    私の場合、誰を選んでも私色に染まっていくんだよね。
    別の言い方すれば誰と結婚しても私の人生は変わらない。
    だって私が願う幸せやほしいものは変わってはないから。増える事は時にあるけど。
    そこに書いた人達は私は付き合ってるつもりはなかったんだ。
    粘着されて卑劣な事もされたから幸せは願えないけどね。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2021/04/19(月) 04:06:07 

    社会的な賢さは大事だよね、SNSの使い方とかさ。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2021/04/19(月) 04:57:01 

    やっと別れられたー
    長かったね
    感謝しろよ
    (笑い声)
    そんなふうにずっと思われるほど
    ずっと嫌な思いばかりさせて迷惑かけていたから
    そう思われていたのも当然だけど
    そうならもっと早く言ってくだされば
    良かったのに

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2021/04/19(月) 05:04:44 

    >>39
    元カノが夫より高学歴の大学で頭が良かったけど、専門卒の私と結婚。夫は頭が良くて高収入。
    子供は私に似て勉強は苦手。一人っ子。
    夫の職場の人の子供もみんなエリートで、子供が産まれてからアホと結婚したせいで…という夫からの無言の圧は感じてるよ。
    夫婦関係も一時期冷めきって会話ゼロだった。
    最近は諦めて自分の好きなことしてたら少しだけ会話が増えた。

    +10

    -3

  • 349. 匿名 2021/04/19(月) 06:28:28 

    なあ、もっと笑わせてくれよ
    気づいてないってもう少し遊べるって
    終わったのか
    あーあ面白かったのに

    そんなこと言われて
    まだ

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2021/04/19(月) 06:31:59 

    そこまでお人好しじゃないです

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2021/04/19(月) 06:32:16 

    あまりにもバカ過ぎるのは女も男も付き合ってるとバカが染るよ。
    向上心と好奇心を持つ人はやっぱり素敵です。20代で本を1冊も読んだこと無いって人いたけど知性は無いし気配り出来ないし本当にバカでしたね。

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2021/04/19(月) 06:44:36 

    今までそんなふうにバカに思われてたんだから
    むしろこっちの方が離れられて良かったわ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2021/04/19(月) 07:07:13 

    >>20
    賢いのにその辺はわからないんですかね?

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2021/04/19(月) 07:33:38 

    旦那頭いいよ。でも見放されそう。
    会話できないし。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2021/04/19(月) 07:58:31 

    >>114
    私の持病の主治医は東京理3なんだけど、馬鹿なのか。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2021/04/19(月) 08:55:23 

    >>198
    可愛くても捨てられてる子いましたよ
    最初だけ

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2021/04/19(月) 09:23:26 

    >>322
    だから頭悪い男でも頭良い女が好きな人もいるって事でしょ。
    トロフィーワイフはその典型。

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2021/04/19(月) 09:26:04 

    私バカだけど英語だけは得意で
    日常会話程度は出来る
    昔学歴高いけど英語は苦手な人と
    付きあっていて
    居酒屋でカナダ人のグループに話しかけられて
    咄嗟に会話したら、その元カレが
    不機嫌な顔になったのを見て冷めたわ

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2021/04/19(月) 09:31:10 

    そもそもなぜ自分は馬鹿なのに賢い男を?
    話し合わないんじゃない?

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2021/04/19(月) 09:56:15 

    賢い人好きだよ。
    自分は最底辺高卒だけど、旦那慶応卒

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2021/04/19(月) 09:56:27 

    >>333
    誰w

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2021/04/19(月) 10:03:12 

    >>330
    そりゃあみんな好きさ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2021/04/19(月) 10:05:41 

    誰だって
    バカにされない、笑われない
    嫌なこと腹の立つこと言われなければ
    誰にでもいい人でいられるし優しくいられるでしょうに

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2021/04/19(月) 10:45:24 

    >>210
    そういう所に惹かれたんじゃないかな?人間として魅力的だと思ったからだと思う。
    人を傷つけそうな発言に、ちゃんとそれはおかしいって言える人ってなかなかいないように思うから。

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2021/04/19(月) 10:48:34 

    >>320
    裕也だからね

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2021/04/19(月) 10:48:59 

    いつも思うんだけど、今の結婚制度は一夫一妻で優劣ごちゃ混ぜで子孫繁栄していくけど
    結婚制度がなくなって財力も女性が持ち、女性が主導権を握ったら賢い男性の子孫が増えて行き人間社会も向上して行くんじゃないかと思ってる

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2021/04/19(月) 10:52:22 

    >>356
    顔が可愛い美人な子は遊び男の判断ができないと損すると思う

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2021/04/19(月) 11:06:54 

    >>35

    看護師ってピンキリだよね。

    国立大卒の看護師もいれば、偏差値50以下の高校から看護専門学校で准看護師から正看護師になった人までいる。

    +11

    -0

  • 369. 匿名 2021/04/19(月) 11:47:18 

    >>221
    この文章見た後にスクロールして写真見返したら
    その通りで笑った

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2021/04/19(月) 12:06:02 

    >>29
    大卒なのに最低限の常識さえ
    もちあわせていない人っているからね…。
    本当に目の前が真っ暗になったことがある。
    元カレのことなんだけどね…。
    すぐに別れたよ。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2021/04/19(月) 12:08:28 

    >>358
    いるよねー
    そういうちっこいプライドの持ち主。
    別れて大正解!

    あくまでも私の周囲の話だけど
    学歴あっても無くても収入低いヤツは叶姉妹のことを
    嫌っているヤツが多かった。

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2021/04/19(月) 12:13:37 

    >>6
    本当にそれ!
    尊敬できないと付き合えない。
    大学もピンキリだし、その人の成育環境も大事。
    大卒なのに高卒の私より、政治や経済のことは勿論、
    諺とか全く知らない元カレとは会話にならずに困ったことがあった。
    学歴云々ではなく、私は相手に最低限の常識があれば安心して
    付き合えるかな。

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2021/04/19(月) 13:15:55 

    専門卒のバカですが、彼氏は官僚です。
    バカとしょっちゅう言われます…なぜ私と付き合ってくれてるんだか。

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2021/04/19(月) 13:18:55 

    私、全く勉強できなかったのに、彼氏はほぼ高学歴。
    そして、今の彼氏は医者です。
    色んなこと、わかりやすく教えてくれるよ。
    幸せです。

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2021/04/19(月) 13:22:12 

    >>265
    じゃあその女医さんはモテてる証左じゃん
    何が言いたかったのか良くわからない

    +8

    -0

  • 376. 匿名 2021/04/19(月) 13:22:19 

    >>7
    学生の頃学年で1番賢くてイケメンだった子に好きなタイプ聞いたら、自分よりも賢い子に惚れるって言ってた。
    ストイックな子はそうなのかな?

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2021/04/19(月) 13:23:45 

    >>322
    だから女性の学歴は男性にとってのトロフィーになるってことでしょ
    高卒のバカでも稼げば綺麗で賢い女と結婚できるってことにステータスを感じるわけで

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2021/04/19(月) 13:24:22 

    >>376
    俺より頭いいなんて…おもしれー女…ってこと?

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2021/04/19(月) 13:27:09 

    >>258
    多分このトピで想定されてるバカって品や教養もない多くの凡人のバカだと思う
    音楽の知識や教養やテクニックがあれば、勉強の偏差値は低くても、惹かれる人がいて当然な気がするけどな

    +7

    -0

  • 380. 匿名 2021/04/19(月) 13:50:15 

    >>95
    男がバカだと
    単純に稼げないのでずっと働いてお金の心配ばかりするようになる

    +3

    -1

  • 381. 匿名 2021/04/19(月) 14:00:45 

    東大王よりなんでも柔軟に答えが出る男性がいい。
    世界のことも法律も知っているけど上からじゃなく物知りで面白い人

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2021/04/19(月) 14:03:21 

    中途半端に賢い男の方がモラハラ気質な人が多いと思う
    上から物を言う人ばかり
    本当に賢い人は頭ごなしに言ってこないから

    +4

    -0

  • 383. 匿名 2021/04/19(月) 14:19:10 

    専門卒のバカですが、彼氏は官僚です。
    バカとしょっちゅう言われます…なぜ私と付き合ってくれてるんだか。

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2021/04/19(月) 14:27:20 

    >>378
    いや、そうじゃなくて、単純に努力できて頑張る子が好きなんだって

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2021/04/19(月) 14:58:39 

    勉強が嫌いだから賢くて物知りな人が好き。

    その分私は手先が器用だったから料理とか手芸とか旦那が苦手な分野で喜んでもらってる

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2021/04/19(月) 15:32:02 

    >>7
    バカのふりができる、賢い女の間違いでしょ。

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2021/04/19(月) 15:37:47 

    >>221
    腹黒そうだけど、
    お兄ちゃんより常識人っぽいからいい。

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2021/04/19(月) 16:01:44 

    >>159
    アンタの方がバカみたいな事を言ってるよー

    +2

    -1

  • 389. 匿名 2021/04/19(月) 16:05:50 

    >>358
    海外旅行先では話さないタイプだろうね

    私も旅行好きだし1人で行くこともあったけど、多分英語話せないから嫉妬してる人いた

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2021/04/19(月) 16:21:18 

    >>11
    なお美人に限る になるよねほぼ

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2021/04/19(月) 16:33:51 

    >>358さんはバカではないと思う。
    咄嗟に対応なんて頭の回転早くないとできない。

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2021/04/19(月) 16:51:24 

    バカな男は嫌いです。

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2021/04/19(月) 16:56:50 

    ひろゆきさんてなんでガルちゃんで嫌われとるん。賢い!て感じ。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2021/04/19(月) 17:03:40 

    >>35
    国立大卒医師が、看護師や国立大卒以外の女性と結婚して子どもが出来た場合、子どもは私医大もしくは医師にならないケースが多いという統計はでているようです。

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2021/04/19(月) 17:14:27 

    女同士でも会話噛み合わない子とか、人を見下す人は付き合いしない

    若いうちなら、笑い話になるけど良い年で色々知らなすぎる人とは疎遠になるな
    あと、比喩とかわからない子とかに、いちいち説明するの疲れる

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2021/04/19(月) 17:14:42 

    >>299
    浪人も留年もしてませんよ

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2021/04/19(月) 17:46:57 

    ごく普通のことわざや英語、ニュース見てれば分かるような事も理解していない人とは男でも女でも話すのが疲れてしまう
    あまりに基礎知識が低い人とは話は合わないなーと思う

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2021/04/19(月) 17:52:07 

    >>89
    メンサって、いつお呼びがかかるものなの?

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2021/04/19(月) 17:53:06 

    自分たいしたことないのに結婚相手は関関同立でもだめ!
    阪大や京大の人と結婚したい!(関西人です)って思ってました。

    自分でも厚かましすぎると分かってたけど…


    歳をとって子育てもする中で自分と向き合うことが多くなり、それが何故かがわかりました。

    昔から何をしても容姿にしても両親からばかにされまくってました。
    氷河期にやっと入社した会社も、入社後人事部に送る書類を準備してたら「あんな会社に人事部なんかあんのか」とバカにされたり。
    もう頭の良い人と結婚することでしか親にバカにされない立場にはなれないと無意識にそう思っていたんだと思います。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2021/04/19(月) 17:53:12 

    >>306
    賢い人は頭の悪い人の家庭教師じゃないんだよ

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2021/04/19(月) 17:57:03 

    >>293
    民度や知性が低い人ってやはり低学歴だよ
    モラルが無い

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2021/04/19(月) 17:57:06 

    ここは旦那さんが高学歴で賢い人がたくさんいるんだね(笑)世の中、良い意味でも悪い意味でも似た者同士が一緒になるのにさ。本当に不思議です(^^;

    +4

    -1

  • 403. 匿名 2021/04/19(月) 17:58:18 

    >>1
    56. 彼女は頭が悪いからの画像
    56. 彼女は頭が悪いからの画像ameblo.jp

    56. 彼女は頭が悪いからの画像56. 彼女は頭が悪いからの画像ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)ログインMomotaのセンチメンタルジャーニー56. 彼女は頭が悪いから2019/11/08画像一覧へ


    これ思い出した

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2021/04/19(月) 18:09:51 

    >>8
    たしかにそうだけど、結婚相手は自分以上の人を見つければ良くない?

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2021/04/19(月) 18:11:59 

    >>198
    遊びはあるかも。でも真剣に家庭築くとなると、賢い女性の方が家事育児仕事をテキパキこなすから人気。
    うちの義理の叔母が頭悪くて家事育児の要領悪すぎて、叔父は結婚失敗したって言ってたよ。とはいえ、頭悪いから叔父の言うことなんでも聞くので離婚しないみたい。

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2021/04/19(月) 18:14:10 

    >>10
    当たり前じゃん? 習い事してるけど、高卒で頭悪い人とは私も話し合わないもん。
    うちの夫は高学歴で賢いけど、可愛いくてもバカとは話が合わないから結婚できない、結婚相手は容姿と性格の他に職歴と学歴が大事って言ってた。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2021/04/19(月) 18:15:26 

    >>39
    普段どんな会話してるの?
    高学歴でも普段からそんな小難しい話をしてる人ってそうそういなくない?

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2021/04/19(月) 18:16:42 

    >>179
    看護師普通に医者からもモテてるけど
    僻み?

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2021/04/19(月) 18:19:51 

    >>63
    僻むな僻むなw

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2021/04/19(月) 18:20:00 

    >>221
    目がだいぶいっちゃってるww

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2021/04/19(月) 18:20:41 

    >>35
    どんだけナースに敵意剥き出しなの

    +4

    -0

  • 412. 匿名 2021/04/19(月) 18:32:34 

    >>35
    地方のそこそこ偏差値高い高校出身だけど、いじめで不登校になって良い大学には入れなかったから看護学校に進学した。
    賢い子も中にはいるけど、底辺校から推薦とかで入ってくる子は本当に馬鹿だった。促す、とかも読めなくて驚いた。
    国立大の看護師くらいじゃないと、常識とか教養はない人が多いかも。

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2021/04/19(月) 20:25:54 

    >>412

    底辺高からの看護師は結構挫折するぽいよね

    子供が看護師なりたがったら、大学いかせたい

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2021/04/19(月) 20:37:05 

    自分よりは賢い人と結婚したら
    わからないことは笑わず、教えてくれるし
    私も自分で調べたりするようになった
    買い物するときも色々考えるようになった

    だんだんと、底辺高同級生たちと話が合わなくなったし、みんな既婚だけど、高卒同士ばっかりで私の結婚をそんな祝福してる感じもしなかった

    自然と疎遠になってしまったけど、良い友達だけ残って結果よかった

    +3

    -1

  • 415. 匿名 2021/04/19(月) 21:09:07 

    >>321
    そら、レアケースでしょう。
    普通は居ない。

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2021/04/19(月) 21:26:02 

    私は頭の回転遅いバカだけどコロナ前に行った街コンで一般的な漢字の読み書き(飛白をよめなかった)できない、簡単な引き算できない人に遭遇したときは色々信じられなかった。
    連絡先交換してデートに誘われたけどラインするだけで疲れてしまうしそういうレベルで人として付き合いたくないて思ってしまうことあるんだなて自分でも思った。

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2021/04/19(月) 22:14:27 

    >>413
    そのあと結局看護大学に編入して資格もちゃんと取得した。
    けど高校の同期が大学生活謳歌して、卒後に都内とか海外でバリバリ仕事してるの見ると情けなくなる。

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2021/04/20(火) 08:26:45 

    >>14
    ステハゲ先輩やないかい

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2021/04/21(水) 09:33:06 

    私も勉強できなくて頭悪いけど勉強や人間的に賢い人に惚れる。好きになる。

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2021/04/22(木) 02:31:08 

    >>149
    会話が疲れる友達の偏差値、高校で比べて20下だった
    例え話が毎回なぜそれ?となる分かりにくいイマイチなもの
    中身ない話を延々する
    疎遠になったけど楽になった
    人の相手するのは負担だね、シンプルに
    「相手してる」感が出だした時点でもうだめだったんだわ、あとから思うに

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2021/04/24(土) 12:05:29 

    >>199
    私もいま東大院卒の大学教員に片思いしています。仕事で事務的なやり取りの中で、思わぬ行動をとられ、一気に気持ちを持っていかれました。
    もうすぐ担当がかわり、関わることがなくなるので内心辛いです。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード