ガールズちゃんねる

ミキハウス&ホットビスケッツが好きな人!

137コメント2021/04/21(水) 15:17

  • 1. 匿名 2021/04/18(日) 16:48:33 

    去年、子どもを出産してからは西松屋やバースデイやユニクロのベビー服を着せていましたが、今はミキハウスやホットビスケッツにハマっています!

    好きな方話しませんか?

    +55

    -8

  • 2. 匿名 2021/04/18(日) 16:49:57 

    ミキハウス&ホットビスケッツが好きな人!

    +43

    -3

  • 3. 匿名 2021/04/18(日) 16:50:18 

    ポケビ

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/18(日) 16:51:12 

    >>1
    高くない?

    +11

    -17

  • 5. 匿名 2021/04/18(日) 16:52:11 

    子供らしくて可愛いよね

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2021/04/18(日) 16:52:29 

    ミキハウス&ホットビスケッツが好きな人!

    +26

    -4

  • 7. 匿名 2021/04/18(日) 16:53:52 

    >>1
    ホットビスケッツってミキハウスの親戚みたいなやつ?

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/18(日) 16:53:53 

    アラフォーの私が子供の頃、将来自分に子供ができたらミキハウスの洋服着せたい!なんて思ってた。

    昔の子供服の定番ってイメージ。今も流行ってるの?

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2021/04/18(日) 16:54:55 

    ホットビスケッツは結構リーズナブルだからよく買うよ。可愛いよね〜
    でもサイズが小さいのしかないから4歳くらいまでかなぁ

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/18(日) 16:55:14 

    >>8
    贈り物でもらうぐらいで、大体の人が西松屋かユニクロだと思うよ。値も張るし。

    +3

    -18

  • 11. 匿名 2021/04/18(日) 16:57:55 

    楽天で買えるのね
    ミキハウス&ホットビスケッツが好きな人!

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/18(日) 16:58:10 

    >>10
    うちポンポワンだけど

    +3

    -11

  • 13. 匿名 2021/04/18(日) 16:58:38 

    >>4
    すぐこういう反応する人つまらん。
    ちょっと高くても、かわいい子供のために楽しみたいって人もいるでしょうよ。

    +49

    -3

  • 14. 匿名 2021/04/18(日) 16:59:16 

    >>11
    かわいいけど、すぐ着れなくなるんだよね

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/18(日) 16:59:22 

    >>12
    ボンポワンね

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/18(日) 16:59:30 

    ミキハウスの男の子の服が大好きでよく買ってる。高いけど、一人っ子だし、小さいうちだけだしいっかと思って服はほとんどミキハウス。プッチーくんがついてるのが可愛くて大好き。

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2021/04/18(日) 17:00:32 

    ミキハウスの記念Tシャツはダサすぎる…
    普段は好きだけど。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/18(日) 17:01:34 

    >>13
    そう?服なんか汚しまくるしすぐ小さくなるんだから
    安いほうにしとけば良くない?
    その分将来の学費に回せるのにもったいないなと思う。
    お下がりでもらうならまだわかるけど。

    +3

    -38

  • 19. 匿名 2021/04/18(日) 17:02:03 

    >>8
    私は個人的にミキハウスの可愛さにハマってよく買ってるけど、正直最近の流行りではないです。好きな人は好きって感じだと思う。最近は安くて可愛いベビー服たくさんあるので。あと、ナチュラル系が流行りみたいで、ミキハウスのようなカラフルなお洋服着てる子ってあんまりいない。

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/18(日) 17:02:41 

    ミキハウス好きな人って女の子の親多いよね。

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2021/04/18(日) 17:02:57 

    主です!申請してから結構経ってからトピが立ったのでびっくりです!

    画像のようなものが可愛いな〜と思って、ついほしくなっちゃいます。今では大人が着るような服を小さくした子供服もありますが、子どもらしくていい意味でださ可愛いのがミキハウスの魅力かなーと思います。
    ミキハウス&ホットビスケッツが好きな人!

    +72

    -8

  • 22. 匿名 2021/04/18(日) 17:04:10 

    うちはミキハウス良く着せてたよ。汚してきても洗濯機で洗ってへたらないし。可愛いよね。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/18(日) 17:04:34 

    子供はもう大きいけど、昔はよく着せてたよ
    車が好きだったから
    ダサいって言う人もいるけど、あれほど可愛い男の子の服はない!
    オーバーオールを着た2歳位が可愛かったなぁ

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2021/04/18(日) 17:04:53 

    うちの近所のミキハウスは潰れたよ。
    不景気だからかな。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/18(日) 17:05:16 

    >>18
    そういうのも人それぞれなんだから、意見押し付けないで黙っとけって思う。

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/18(日) 17:05:29 

    >>18
    どこにお金かけるかは人それぞれ価値観が違うし、別に高い服を買っても将来の学費に回すお金もあるから買うんじゃないかな。ない人は安い洋服を買った方が賢明だと思うよ。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/18(日) 17:05:52 

    ダブルビー好きでお揃いで着せてた。でも上の子が5歳くらいまでかな。
    可愛くないって、フリフリレースとかに興味を持ったので
    今小3になって紫とか黒とかのサイドに英字ライン入ったような服好んで着てる。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/18(日) 17:06:13 

    >>11
    高いねー

    +0

    -7

  • 29. 匿名 2021/04/18(日) 17:06:36 

    >>21
    この画像は昭和感漂ってる気がするのだけど…

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2021/04/18(日) 17:06:38 

    >>18
    うん、だからそう言う人は安い服で!
    価値観は人それぞれ

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/18(日) 17:07:10 

    クマドーン!!

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/18(日) 17:07:42 

    >>26
    お金があるなら別にいいけど、
    すぐ小さくなっちゃうのに処分すんのもったいなくない?

    +0

    -14

  • 33. 匿名 2021/04/18(日) 17:08:54 

    ホットビスケッツって知らない。
    デパートとかにあるの?

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/18(日) 17:09:29 

    >>21
    ださかわ分かるよ〜!
    それが似合っちゃうのが子供の可愛くて良いところだよね。
    そしてこの子かわいいなぁ!

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/18(日) 17:09:46 

    >>20
    そうなの?
    どこのブランドも女の子の可愛い服ばっかりで男の子のものってあんまり可愛くないし商品数も少ないけど、ミキハウスは男の子の物の方が可愛い数少ないブランドだと思ってるけどな。女の子のお洋服なら正直もっと可愛いお店が安いのから高いのまでたくさんあるし、わざわざミキハウスで買わなかったと思うな。
    もちろん女の子のお母さんでも、ミキハウスの女の子の服が好きっていう人はたくさんいるだろうけど!

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/18(日) 17:09:52 

    >>32
    いい生地だと処分は戸惑うから人にあげるかな

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/18(日) 17:10:42 

    >>29
    レトロミキハウスがテーマだったけかな。なんか復刻版みたいな感じだったと思うよ。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/18(日) 17:11:10 

    >>32
    あなたはもうこのトピで語るべきでは無いと思うよ

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/18(日) 17:11:15 

    >>29

    言葉が足りなくてすみません。
    他メーカーさんだと、大人が着るようなデザインのものを子ども服にしたものがありますが、画像のようにミキハウスだと、ださ可愛い感じが魅力があると言いたかったです。

    分かりづらくてすみません。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/18(日) 17:11:55 

    >>32
    親戚の子にあげるよ。あとはご近所さん

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/18(日) 17:12:26 

    めっちゃ昔カミセンがCMしてたよね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/18(日) 17:13:23 

    >>32
    処分はしない。下の子が使い終わっても取っておく

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/18(日) 17:13:54 

    >>33

    ミキハウスのベビーだけ専門みたいな感じだよ!
    だからサイズも120くらいまでだったかな!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/18(日) 17:14:10 

    >>18
    いや学費もためた上で買うんだと思うよ
    公園にも着るし
    うちは親が買ってくれる

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/18(日) 17:14:32 

    >>35
    うちも息子のはミキハウスで買うけど、娘のは他で買ってる。別にミキハウスの女の子の服が可愛くない訳じゃないけど、女の子は可愛い服どこにでも沢山あるんだよね。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/18(日) 17:15:48 

    >>42
    それはさすがに、クローゼットいっぱいにならないか?(笑)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/18(日) 17:16:50 

    ミキハウスの甚平が可愛くてサイズ揃えちゃったわ。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/18(日) 17:18:27 

    秋冬のトレーナーやボトムスは割と躊躇なく買えて集めちゃうんだけど、Tシャツはやっぱり割高な気がしちゃって定価では買ってないや。作りがしっかりしてて可愛いとは言え、半袖Tシャツに9千円は私にとっては高くて。なので夏服はアウトレット価格になったものを買ってる。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/18(日) 17:18:59 

    靴下丈夫で良く買っていました。

    ミキハウスは見た目ダサいなぁーって思うけど、子供が着ると可愛いんですよね。似合うように計算されて作られているなぁーと思います。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/18(日) 17:20:31 

    >>20
    どっちかというと男の子ママのほうが多いイメージだけどな。やっぱりうさこちゃんよりプッチーくんのほうが主力製品かなと思う。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/18(日) 17:20:40 

    >>18
    毎日ミキハウスとかあり得ないよね。
    マウンティングかよって思う。
    公園行ったら他のママに喧嘩売ってるようなもんだもん。
    何かの記念日に1着ならわかるけど。

    +0

    -45

  • 52. 匿名 2021/04/18(日) 17:21:58 

    >>46
    なるけど、すぐに捨てられないもん

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/18(日) 17:23:04 

    ミキハウスは中国人に人気

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2021/04/18(日) 17:24:29 

    ミキハウスの靴が丈夫だと思う

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/18(日) 17:26:33 

    >>21
    子供は何故かださかわが似合うよね

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/18(日) 17:31:38 

    物はいいと聞くけど、あまりにダサいデザインが多くて躊躇してしまう。
    有名な赤にロゴみたいなデザインじゃなくて、オシャレなのがあるんですか?
    高いわりにダサくて、長持ちするとしても買う気になれない。

    +6

    -12

  • 57. 匿名 2021/04/18(日) 17:31:58 

    ミキハウスとダブルB着せてるけど
    子供が首引っ張ろうがガンガン洗濯しようがヨレないし色落ちしないから最高。
    子供1人でお下がりできないのが勿体無いくらいずっと綺麗。
    シンプルなデザインもあるしサイズがあるまではミキハウス着せたいなあ。 

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2021/04/18(日) 17:32:39 

    >>43
    ホッとビスケッツは、ミキハウスが買えない人が買うイメージ。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/18(日) 17:33:22 

    高いとかださいってわざわざ言いにくる人達トピずれじゃない?ミキハウス好きな人のトピだよ

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/18(日) 17:37:50 

    >>56
    私もずっとそう思ってたんだけど、頂き物でもらったのをキッカケに可愛さに気づいてハマっちゃったんだよね。私もそれまでなんでこんなにダサイのに高いんだ?って思ってたよ。なんか我が子に着せてみると不思議な魅力がある服なんだな。結局は好みの問題だから、好みじゃないなら仕方ない話だけれど。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/18(日) 17:45:31 

    >>59
    主自身がダサかわいいって言ってんだから
    ダサいのは事実じゃん。

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2021/04/18(日) 17:46:10 

    >>51
    笑える

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/18(日) 17:46:18 

    かわいいけど高いから買えない

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/18(日) 17:52:22 

    >>51
    こんなこと本気で言う親がいるの?
    震撼…

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/18(日) 17:53:19 

    >>59
    ミキハウスにおいてはダサいのも高いのも褒め言葉では?

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2021/04/18(日) 17:54:31 

    >>4
    高いけど、かわいいし作りがしっかりしているよ。
    2人姉妹に2年ずつ着せてもヨレヨレしない。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/18(日) 17:54:33 

    >>51
    そう?毎日ラルフローレンのが私はイラッとする。
    ミキハウスは正当な子供服だし。

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2021/04/18(日) 17:55:42 

    >>51
    ロゴが見えないやつ選んでるから意外と大丈夫よ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/18(日) 17:55:53 

    ミキハウスよりファミリア派

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/18(日) 17:56:29 

    >>64
    嫉妬かな?
    ミキハウス買えない人達

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/18(日) 17:56:41 

    >>67
    ラルフローレンでもいいじゃないかw

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/18(日) 17:57:40 

    >>8
    赤青緑黄の昔ながらのシリーズもあるけど、シンプルな物や淡い色合いの物もあるよ。
    うちの娘達はリーナちゃんシリーズが好き。
    まあ子供の祖父母世代が喜んで選ぶイメージはある。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/18(日) 17:59:07 

    >>67
    ラルフもマシなほうだよ。
    Baby Dollはギャルママ率高いから私は避ける

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/18(日) 18:05:01 

    1歳男の子がいます。ミキハウスもホットビも好きだからほぼ毎日着せてます。あと数年もしたら着たくない!って言われるだろうし今は私好みにしています。
    プッチーどーん!とかださいかもしれないけど赤ちゃんとか1.2歳の子が着てたら可愛いよ。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/18(日) 18:05:59 

    ミキハウスといえば私は林真須美を思い出す

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2021/04/18(日) 18:07:17 

    >>20
    むしろ男の子向けだと思う。ほとんどの子ども服が女の子メインなのに比べて、ミキハウスは男の子向けが多いと思う。プッチーとうさこなら明らかにプッチーが幅きかせてる。B子ちゃんなんて最近影薄いし。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/18(日) 18:08:05 

    >>67
    人が着てる洋服みてイラッとはしない。
    むしろあの子の洋服可愛いなーって思うことはあるけど。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/18(日) 18:09:08 

    >>28
    しかしこれホットビスケッツだからミキハウスに比べたらめちゃくちゃ安いよ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/18(日) 18:10:45 

    >>28
    ホットビスケッツで高いと思うなら、ミキハウス見たら驚くと思うよ。なので、うちは主に福袋で買ってます。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/18(日) 18:15:54 

    >>23
    分かる、ミキハウスのオーバーオール可愛いんだよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/18(日) 18:18:54 

    服単体で見るより子供が着てる姿の可愛さったらないよね。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/18(日) 18:22:04 

    自分もミキハウス着せられて凄い嫌で子どもが出来たら絶対着せたくないって思ってたけど、いざ子供が出来てたまたまミキハウスに行ったらまぁ可愛かったわ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/18(日) 18:28:44 

    子供(姉妹)も孫も皆、下着までミキハウスで揃えていました。ベビーカーやランドセル、自転車等もミキハウスでした。
    大阪の某百貨店は日本一の売り上げですよ。
    子供の頃しか着れないから、あえて子供らしい服を着せていました。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/18(日) 18:29:48 

    生地の質や縫製が違うよね。赤ちゃんの服なんてめちゃ洗うのに、全然へたらない。靴もいい。ファーストシューズはMIKI HOUSEだった。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/18(日) 18:30:49 

    男の子用は好きで、息子はミキハウス率が最近高い。娘産まれたけど、女の子用のミキハウスはあまりときめかないのでファミリアよく買ってる。でも、まだ先だけどファーストシューズはミキハウス買う予定!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/18(日) 18:32:40 

    ミキハウスのダブルビーが可愛くて良く着せてたよ!しっかりしてるから今は義妹の息子が着てくれてるよ!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/18(日) 18:33:33 

    ランドセルもミキハウスにしたよ!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/18(日) 18:35:08 

    ファミリア見てミキハウス見ると値段が安く感じる

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/18(日) 18:40:58 

    >>1
    ミキハウス
    ラルフローレンと我が家はたまに奮発して買ってます。ほんと可愛いですよね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/18(日) 18:55:50 

    高い割にダサくて買う人の気がしれない

    +4

    -8

  • 91. 匿名 2021/04/18(日) 18:59:34 

    >>73
    それは確かに避けた方が無難

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/18(日) 19:01:53 

    ミキハウスは日本製だけどホットビスケッツは中国製だよね。中国製なら西松屋とかユニクロでいいかなと思ってしまう…

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/18(日) 19:09:30 

    プレシューズがよかった。歩きやすいし部屋で練習するのにぴったりでスムーズにお外でも靴履いてくれるようになった。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/18(日) 19:10:45 

    好きで何着か買ったけどなんか息子に似合わない。庶民だからかな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/18(日) 19:13:32 

    ミキハウス丈夫ですよね!私が子供の頃に着ていたミキハウスを大事にとっておいてくれたので、今は私の娘が着ています。あれから、30年の品物ですが、ガシガシ洗っても大丈夫です!

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2021/04/18(日) 19:29:17 

    福袋でよく買ってました、外れはなかったよ。
    トレーナーの肩の周りとかのつくりがとてもよくて、値段も納得です。
    きれいに着ていたので、下の子にも着せたくて大事にとってる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/18(日) 19:44:00 

    着てる子見ると子供らしくて可愛いなぁ〜っておもうけど、うちの子は親の贔屓目で見ても似合わないだよねー。私の服のテイストがナチュラルぽいから相性が良くないってのもあるのかも。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/18(日) 19:46:11 

    私ならミキハウス買うならラルフ買うかな。

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2021/04/18(日) 19:49:55 

    もっと安いのあるのに〜って何気なく間に合わせで買ったスパッツがすごい丈夫で着心地もよく、めっちゃファンになりました

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/18(日) 19:52:41 

    >>1
    うちも小さい頃、着せてた!
    クマさんが黄色くて可愛かった。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/18(日) 19:54:19 

    ホットビスケッツが好きで、娘によく着せてます。ウサギがついているものよく買っちゃいます。洗っても丈夫だから、保育園に重宝してます。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/18(日) 20:30:29 

    私が子供の頃もミキハウスをよく着ていたので子供にも自然と着せてる。ガシガシ洗っても丈夫なところがお気に入り。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2021/04/18(日) 20:37:44 

    外遊び用にミキハウスもったいないなぁと思ってたけど、予定外に公園で遊んだ後ガシガシ洗ってもへたらず、
    そして泥も簡単に落ちたからびっくりした。

    安い服は落ちにくい気がする。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/18(日) 20:39:37 

    西松屋の靴下使ってたけど、食い込んでるのが気になり、
    そして糸もちょいちょい出てきたので、思い切って次のサイズからミキハウスにした。
    食い込みもないし、クマのデザインも娘は気に入ってるから買ってよかった。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/18(日) 21:04:36 

    >>2

    おいしい。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/18(日) 21:18:06 

    ミキハウス、ホットビスケッツ好きですが、高いからなかなか買えず。しかし去年二人目が生まれて姉妹になったので、二人着れば高くないじゃん!と気づいたのがきっかけでよく買うようになりました。

    個人的におすすめなのがホットビスケッツの3足1000円の靴下。ゴムがしっかりしていて、ずれないんです。ユニクロとかはすぐにゴムが緩くなったり、靴の摩擦で脱げやすくなったりするので…値段も高くないのでリピートしてます。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/18(日) 21:18:40 

    ミズノとコラボのスニーカーがとてもいい!

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/18(日) 21:34:20 

    >>107
    ファーストシューズをして、その流れでミズノコラボを履いています。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/18(日) 21:40:47 

    >>35
    すごく共感します!
    0歳児母ですが息子が生まれる前はナチュラル系の服を着せるの楽しみに買っておいたけど、いざ本人に着せたらベージュとかくすみカラーが似合いませんでした。実母の好みで選んだミキハウスがよく似合ってそれからはほぼミキハウスです。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/18(日) 21:40:58 

    >>57
    ほんとそれ!赤とか紺が全く色褪せない。子どもがエブミキのTシャツをやたら気に入ってて洗濯しては着るを繰り返してたけど、首元も伸びない。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/18(日) 22:04:16 

    ミキハウスってダサいって認識があるんだ。
    ずっと可愛いって思ってたからここで知ってびっくり。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/18(日) 22:08:10 

    上の子の時は大人の小さい版みたいなシンプルなのがオシャレだと思って着せてた。下の子産んで、我が家の最後の赤ちゃんだと思ったら「ザ・子ども☆」のミキハウスにハマってしまった。来週あたりからフリマアプリで大量に安く出すので皆さん買って下さい(笑)

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/18(日) 22:11:33 

    ミキハウスにダブルB大好きです!
    子どもが生まれるまではずっと派手であんまり好みじゃない…とか思っていましたが、いざ息子が生まれて着せると本当にかわいい!と一気に好きになりました。私
    品質は間違いなくいいですし、一見派手でダサいと感じてしまいますが、子どもが着ると絶妙にかわいいです。
    私は日本ブランドが好みで、他にはファミリアも好きですが、ミキハウス、ダブルBは元気な男の子感がよく出てて特に男の子に似合うお洋服が多いかなぁと感じます。
    女の子向けのお洋服はたくさん種類もあるし、ブランドも多くありますが、それに比べるとどうしても少なくなってしまう男の子向けのお洋服が多いミキハウスは男の子の母としては本当に嬉しいです。
    また靴下はミキハウスおすすめです!3足1000円とお求めやすいのに丈夫。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/18(日) 22:25:18 

    >>1
    自分で買うには高すぎる…
    福袋になってる物を、祖母から貰って大切に着ています。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/18(日) 22:25:36 

    いいよね〜うちも大好き!
    洗濯してもよれないし、色褪せもしないし、はっきりした色使いだけど子供の元気さと相まって可愛く見える。子供の時にしか着れない子供らしい服だと思う。お高めでなかなか買えないけどね!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/18(日) 22:38:40 

    実母に買ってもらったミキハウスを着せて義実家に行ったら、義叔母がそれ高いんでしょ〜女の子にも似合いそうだわ〜お下がりに欲しい、と言って自分の孫用に狙ってきて困る。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/18(日) 23:12:18 

    スリーパー使ってる。柄が可愛いし、ガーゼで一年中使えて肌触りも良いから重宝してます!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/19(月) 00:24:01 

    プティマインみたいなベージュ、ナチュラル系って似合う子は似合うけど日本人っぽい地味な顔の子だと縄文時代の子供みたいな子も多い。
    その点、ミキハウスは日本人の子供ほとんど似合うんじゃないかなと思う。

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2021/04/19(月) 00:26:45 

    >>112

    欲しいです!わかりやすいように説明文に「がる」って書いてくださいw

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/19(月) 00:27:39 

    ミキハウスランド行ったことある方いますか??
    どれくらい安いのか教えてほしいです

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/19(月) 02:30:51 

    残念だけど、過剰に評価されてると思う

    下着のパンツ買ったけど、ゴムが伸び伸びになったのに替えることも出来ない作り
    同時期に買ったアカチャンホンポの適当なのは三年経った今でも現役!

    プラスチックのマグカップ買ったけど、同時期に食器屋さんで買ったのはキレイなのにミキハウスのは材質が異なるのか傷だらけ

    私みたいな比べる消費者からすると、値段と品質が合っていないブランド

    みんなも買うなとは言わない、比べてみてね

    +2

    -6

  • 122. 匿名 2021/04/19(月) 07:22:33 

    >>121
    確かに、母がごそっと持ってきた兄の子供のお古、ミキハウスのパンツはゴムが伸びててびろびろになってたの思い出した。
    全部が最高品質ってわけではないよね。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/19(月) 07:46:43 

    >>75
    たまに思い出すけど、だからどうってこともないかな。犯罪者だってみんな何かしらの服は着るから。そんなこと言ったらユニクロ着てる犯罪者とか腐るほどいるだろうからユニクロ着れなくなる。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/19(月) 07:52:40 

    >>103
    高い服だからってお出かけ用とかに取っとくと勿体無いから私も毎日ガンガン着せてガシガシ洗ってるよ。どうせ大事にとっておいてもサイズアウトしたら使えないので、それなら沢山きてもらおうと思って公園でも普通に着てるよ。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/19(月) 08:06:00 

    >>4
    一言目がすぐ高いとかいうひと、嫌な感じだよね。
    自分の化粧品とかは買うけどマックとかファーストフードに金掛けたくないタイプなんだろうな

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2021/04/19(月) 09:24:10 

    国内ブランドで良い物だと思ってましたが、いざ買おうかと思ってタグを見ると中国産が多くてビックリ。中国産なのになぜあんなに高いのか。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/19(月) 10:31:59 

    >>28
    え、高い??万超えると高いけど2000円くらいからあるしユニクロとかでもこれくらいのあるけど

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/19(月) 10:55:41 

    ミキハウス高いというお声も多いですけど、エブリデイシリーズは割とお求めやすいし、シンプルだけどミキハウスの赤とかネイビーのきれいな色味のものがあっていいですよね。普段に使いやすいと思います。靴下なんかはむしろ安いのでは…?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/19(月) 13:34:31 

    服自体はしっかりしていてお洗濯してもへたらないですが、アップリケ?の部分だけ毛玉っぽくなりませんか?うちの子がまだハイハイだから摩擦でなっているのかもしれませんが、歩けるようになったら毛玉にならないのかな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/19(月) 15:03:54 

    >>77
    うん、可愛いなーどこで買ったのかなって思って探したりする
    子供はすぐに大きくなるからもったいないけど、だからこそこの時期しか着れない可愛い服を着せたい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/19(月) 15:36:13 

    >>45
    男の子のミキハウスは車とか原色が意外と可愛いけど、女の子のはうさぎどーんでダサさが増す気がする
    バースデイとかいくらでも安くて可愛いのあるもんね

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/19(月) 21:26:48 

    >>120
    思ったほど安くはなかった。笑
    中国人がめっちゃいるし、電話でやりとりしてて大声で話してるから、時期が時期だしあまり近くにいない方が良い。
    良いデザインは早く売り切れるから、早めに行けるなら行く方が良い。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/19(月) 21:29:25 

    >>120
    値段ごめんあんまり覚えてないけど、靴、トレーナー、ロンT、ズボンで13000円くらいだったよ。物によるから何ともだけど…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/20(火) 14:52:13 

    >>132
    情報ありがとうございます!
    転売ヤーめっちゃいそうですね(>_<)
    コロナもありますし直近のミキハウスランドは見送ったほうが良さそうですね、、、
    行きたかったーーー!!!

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/20(火) 14:54:09 

    >>133
    情報ありがとうございます!
    ダブルビー1着分のお値段で全身セットが揃うのは魅力的…!
    見てみたかったです!!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/20(火) 15:42:40 

    小さい時ならでは!だね。可愛い

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2021/04/21(水) 15:17:45 

    >>116
    図々しい人ってどこにでもいるね😱

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。