ガールズちゃんねる

シングルウェディングしたいですか?

264コメント2021/04/21(水) 00:58

  • 1. 匿名 2021/04/18(日) 12:07:49 

    シングルウェディング
    が巷で流行ってるみたいです
    女性なら1度は憧れる
    ウェディングドレス姿
    やってはみたいと思いますか?
    シングルウェディングしたいですか?

    +59

    -218

  • 2. 匿名 2021/04/18(日) 12:08:29 

    少し前にテレビとかで出てたソロウエディングと同じですか?

    +262

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/18(日) 12:08:31 

    虚しい…

    +488

    -16

  • 4. 匿名 2021/04/18(日) 12:08:37 

    したくないかな
    それより美味しいもの食べたい

    +317

    -5

  • 5. 匿名 2021/04/18(日) 12:08:38 

    虚しくなりそう・・・

    +253

    -5

  • 6. 匿名 2021/04/18(日) 12:08:38 

    何それ

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2021/04/18(日) 12:08:48 

    容姿端麗ならやりたかったな…

    +183

    -6

  • 8. 匿名 2021/04/18(日) 12:08:49 

    ずっと前からあるね。

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/18(日) 12:08:58 

    虚しくなりそう

    +102

    -4

  • 10. 匿名 2021/04/18(日) 12:09:06 

    >>1
    このモデルさん、素人?

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/18(日) 12:09:10 

    コスプレならいいけどウェディングとなると嫌

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/18(日) 12:09:12 

    結婚しないけどウェディングドレスは着てみたいってことかな?

    +203

    -2

  • 13. 匿名 2021/04/18(日) 12:09:20 

    そもそもウェディングとは…。

    +161

    -2

  • 14. 匿名 2021/04/18(日) 12:09:27 

    こんなん金の無駄やん
    なんか美味しいもん食べたほうがましや

    +132

    -10

  • 15. 匿名 2021/04/18(日) 12:09:30 

    どういうこと?
    結婚式挙げればいいのでは?

    +8

    -19

  • 16. 匿名 2021/04/18(日) 12:09:38 

    虚しさの極みじゃない?

    +156

    -6

  • 17. 匿名 2021/04/18(日) 12:09:46 

    悲しくなるから嫌です!!

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2021/04/18(日) 12:09:48 

    え?
    独身なのにウェディングドレスってこと?

    私独身だけど…しないですね…

    +173

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:08 

    相手がいないのに一人でウエディングドレス着ることですか?それとも友達も呼ばれるの?

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:12 

    良い男が40歳までに見つからなかったら実行予定。

    +50

    -15

  • 21. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:18 

    お金もったいないw

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:19 

    ウェディングというか、素敵なドレスは着てみたいけど、綺麗に写真まで残したくない

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:25 

    >>15
    一人で写真じゃなくて、独身なのにってことみたい。

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:28 

    虚しくなるだけ。
    撮ってどうするんだ?

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:29 

    他に例えてみたかったけど、例えようがなかった

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:40 

    独身女性が思い出にって感じ?
    独身アラフォーだけど虚しさで死にたくなると思う

    +84

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:56 

    シングルウェディングではなく、コスプレと呼ぶやつでは?

    +126

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:58 

    笑わせないでw
    必死すぎて痛いわ

    +29

    -15

  • 29. 匿名 2021/04/18(日) 12:10:59 

    >>15
    彼氏いる・結婚は関係なく、女の人一人でウェディングドレスを着るって事でしょ。

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/18(日) 12:11:01 

    ドレスモデルならいいけどね👗

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/18(日) 12:11:16 

    カメラマンから哀れみの目で見られてるんじゃないかと泣きたくなりそう

    +94

    -5

  • 32. 匿名 2021/04/18(日) 12:11:26 

    ウェディングはキツいなー
    ソロ活女子のススメ?だっけ?
    江口のりこがやってるドラマでドレス着てたのは楽しそうでいいなと思った
    でも実際やるのはやっぱキツいかも

    +33

    -2

  • 33. 匿名 2021/04/18(日) 12:11:27 

    綺麗なドレスなんて着る機会ないから、写真くらいは撮ってみたい。

    +61

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/18(日) 12:11:32 

    >>1
    嫌やろ

    そんなん撮るなら結婚するわ

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2021/04/18(日) 12:11:50 

    >>6
    泣ける………

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/18(日) 12:12:04 

    世の中には一般人でもグラビアやヌード写真撮って欲しがる人もいるし、きれいな自分を記念に残したいという願望はいいと思う
    ウェディングドレスは特に純白で、唯一無二のものだし憧れるのは分かる

    +89

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/18(日) 12:12:24 

    大人のスタジオアリスみたいなもんか

    +116

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/18(日) 12:12:34 

    ぜっったい無理(笑)消えたくなると思う

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2021/04/18(日) 12:12:49 

    >>1
    なんでアコギ…?

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2021/04/18(日) 12:12:49 

    腫れ物扱いされそう

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/18(日) 12:13:00 

    価値観は人それぞれ
    自由だよ

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2021/04/18(日) 12:13:42 

    >>1
    コロナで厳しいブライダル業界が頑張って考えたんだろうなと

    +41

    -12

  • 43. 匿名 2021/04/18(日) 12:13:48 

    トピずれだけど、広告にデザインTシャツでてきて、多目的トイレなら渡部建設って堂々と書かれてあるの見たことありますか?

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2021/04/18(日) 12:13:49 

    友達が20歳の時にウェディングドレス着て記念撮影やってた!これから結婚するしないに関わらず20歳の記念に撮ったんだって。
    若い頃にやるならなんか記念にいいなと思うけど、38歳の今やると似合わないし、むなしいし、結婚出来ないからしょうがなくひとりでやってる感でるし、絶対にやらない。
    私も若い頃にやったらよかったー!

    +106

    -2

  • 45. 匿名 2021/04/18(日) 12:13:49 

    推しと結婚式挙げる人もいるみたいだねもちろん推し本人ではなく等身大のパネルとかジャニーズのよくあるハンガー持ってきて。なんか引くけど

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2021/04/18(日) 12:13:56 

    今流行ってる?
    数年前はテレビで特集されてたけど
    今は聞かないなー

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/18(日) 12:14:15 

    カメラマンやヘアメイクの人から「かわいそうな人…」って思われながら笑顔でポーズ

    そのメンタルの強さがあるなら写真撮ってないで婚活続ければいいのに

    +55

    -4

  • 48. 匿名 2021/04/18(日) 12:14:26 

    >>31
    仕事なので流れ作業です
    被写体についていちいち思いません

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2021/04/18(日) 12:14:30 

    カラードレスなら記念にって気持ちも分かるけれど、ウェデングドレスは結婚する時に着る物でしょ・・・

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2021/04/18(日) 12:14:40 

    沢山の方がご利用ですよ~って言われたとしてもなんか辛いと思う

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/18(日) 12:14:42 

    >>24
    自分だけで楽しむ、人には見せられないよね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/18(日) 12:15:07 

    これするんだったら、プリンセス体験みたいなのでマリーアントワネットみたいなドレス着て写真撮りたい

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/18(日) 12:15:42 

    カメラマン目線で哀れむとか言ってる人どんだけ自意識過剰なんだか

    +10

    -10

  • 54. 匿名 2021/04/18(日) 12:15:57 

    >>27
    コスプレも痛々しいよねw

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2021/04/18(日) 12:16:08 

    親が見たら泣くわ..,

    +10

    -5

  • 56. 匿名 2021/04/18(日) 12:16:32 

    バカバカしい

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2021/04/18(日) 12:16:41 

    >>1
    惨め過ぎる

    +34

    -5

  • 58. 匿名 2021/04/18(日) 12:16:45 

    >>1
    単なるコスプレだから、未婚でも既婚でも好きな時に好きなだけすれば良いと思う。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/18(日) 12:16:54 

    ブスには関係のない話
    撮る意味がわからない

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/18(日) 12:16:58 

    なんのためにするんだろう。友達とすればいいんじゃない?みんなでウェディングドレス着て。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/18(日) 12:17:59 

    >>60
    これも惨めだわ

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2021/04/18(日) 12:18:09 

    友達同士でドレス選んで写真撮って貰って…十分楽しいと思う。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/18(日) 12:18:13 

    >>59
    ガルちゃんでは理解されない世界観だね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/18(日) 12:18:16 

    ウエディングドレスじゃなくて、上等な打掛着たい

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/18(日) 12:18:20 

    えー
    そのお金で可愛いワンピ買って小旅行した方がいいな

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/18(日) 12:18:45 

    >>27
    本人がワクワクしておめかしして楽しむならコスプレでもいいじゃない。
    ドレス着て本人にっこり、企画会社もにっこり。

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2021/04/18(日) 12:19:07 

    >>44
    確かに適齢期前の人と適齢期過ぎた人とじゃ 印象が全然が違うね

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/18(日) 12:19:21 

    こうじゃなくちゃダメ、認めないはやめた方が良いよ。する方も気にするな。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/18(日) 12:20:48 

    誰にも見せないなら加工で良くない?
    もし姉や妹がしたいっていったら、ちょっとどうしちゃったの?と心配になる

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2021/04/18(日) 12:21:20 

    こんなバカみたいなことやってる一般人ってリアルにどれくらいいるんだろう
    虚しさしか残らなさそう

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2021/04/18(日) 12:21:26 

    >>1
    既婚者だけど、いろんなドレス着てみたいし楽しそうって思う。
    フォトウェディングしたけど、あんまり良いドレス選べなかったからさ。

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2021/04/18(日) 12:21:31 

    虚しくなるだろうと予想してる人はやらなければいいけど、これが念願の人にとってはやらなかったら後で虚しくなるんじゃないの?
    若いうちにやっとくべきだった、と

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2021/04/18(日) 12:22:28 

    >>1

    巷で流行って……ねーよw
    仕事柄かなり多くの人と関わるけど、一度も聞いたことない。

    こんなん、虚しすぎて空しすぎて、万が一友達から見せられたら、マジでかける言葉を失うわ。ウェディング業界が必死だとしても、こんなしょーもな企画、普通に女性スタッフが「ありえませんよw」って止めなかったのが不思議過ぎる🤣

    +18

    -7

  • 74. 匿名 2021/04/18(日) 12:22:45 

    アホくさ

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2021/04/18(日) 12:22:56 

    単に綺麗なドレス着て写真撮るだけならやってみたいけど他に何かすんの?
    写真撮るだけならコスプレみたいなもんだし良いと思う

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/18(日) 12:24:26 

    >>72
    ババアになってからやれば良かったと思うほど辛いことはない

    やってみたけどやらなくても良かったと言いたい

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/18(日) 12:24:47 

    >>1
    ずれるけど。
    コスプレならした。

    愛知県に「お菓子の城」っていうのがあって友人二人とドレス撮ったよ。

    まぁ、旅先でちょいちょいコスプレ(?)してるところあるから着物だろうとドレスだろうとチャレンジしてみるといいよ。
    若さはどんな化粧よりも最強だ。

    因みに自分が一番良かったのは金沢の友禅の着物体験。インバウンドでどうなったのか怖いけど。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/18(日) 12:24:56 

    うちの子は二次元と結婚式挙げたいって言ってる。
    人間とは無理らしい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/18(日) 12:25:05 

    ウェディングフォトを1人で撮ってもらったよ。
    誕生日の記念に。
    広告?見本?として使われてる。フォトスタジオ内にも引き伸ばして飾られている…

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2021/04/18(日) 12:25:26 

    何のために着るのか分からん
    私はしたいと全然思わない独身

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/18(日) 12:25:41 

    えっと、一人で結婚式やるの?楽しいの?
    人の趣味を否定するのは良くないとは思うんだけどさ

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2021/04/18(日) 12:25:41 

    私は興味ない。
    トピ画・・・背景や小物が安っぽいなぁ!
    ギターと額縁が意味不明。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/18(日) 12:25:46 

    写真は撮ったよ
    しかも離婚して数年後に
    40前にウェディングドレスとりたかったんだ
    写真どうかな
    たまに写真見てる笑

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/18(日) 12:25:52 

    >>10
    どっちともとれる絶妙な感じだね

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/18(日) 12:25:58 

    一人でもレンタル料結構するんじゃない?
    買えば安く済むけど

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/18(日) 12:27:01 

    30代のうちに、と思って思い切ってやったけど結果は大満足だし親に見せたら喜んでたし後悔ないよ。
    虚しいってコメントみると悲しくなるからやめてー

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2021/04/18(日) 12:27:04 

    ドレスを着ることには憧れるが、合法的な理由がほしい…w

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/18(日) 12:28:26 

    >>42
    コロナ前からあるよ!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/18(日) 12:28:50 

    結婚する予定ないけれど、若いうちにウエディングドレス着たい夢は諦められないからペットと撮れるところで撮って自分で眺めて楽しむ予定
    人には見せない。自分が満足するためだけです。
    そのために今ボディメイクを頑張っています

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/18(日) 12:30:36 

    ソロウエディングって言うか分からないけど
    夫が亡くなった時
    遺影とお写真とりました。
    式まで1ヶ月きってて準備は万端だったので

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/18(日) 12:30:55 

    >>52

    北海道の北一ベネツィア博物館がイタリア風の中々こってりしたコスプレだった気がする。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/18(日) 12:31:04 

    シングルじゃなくて友人数人で集まって皆でドレス着てパーティーしたい
    美味しい料理食べて飲んで写真撮って絶対楽しい

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/18(日) 12:31:20 

    やってみたいけどコメント読んだら書きづらいなw

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/18(日) 12:31:25 

    >>87
    合法的って😅
    気にせず気に入ったドレスを着て、写真を撮って貰えば良いじゃ無い。
    合法的だよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/18(日) 12:32:22 

    「なんのためにやるの?」
    「虚しくなるだけ」
    「金のムダ」

    こういう考え方の人間には絶対になりたくない
    成功しても失敗しても経験や思い出になるし話のネタにもなる

    +33

    -3

  • 96. 匿名 2021/04/18(日) 12:33:49 

    本人がいいなら構わないが写真を見せて感想を聞くのは
    やめてもらいたい

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/18(日) 12:34:25 

    >>90
    それはシングルじゃなくて冥婚よ。
    素敵な人だったのね。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/18(日) 12:35:12 

    ウエディングドレスでなくてもよければ、異人館とかでドレス体験できるよね。
    函館で60前後のおばさま方が楽しそうに写真撮っていて、かわいらしかったよ。
    あと台湾でフォトブックを作った友達がいるけど素敵だったよ。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2021/04/18(日) 12:36:22 

    一人旅も一人で雀荘も平気だけどこれは出来ない。
    強いメンタルが必要だと思う。
    なんなら精神修行の場にいいと思う。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/18(日) 12:38:01 

    だいたいのものはお一人様でできるけど、これは絶対無理。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2021/04/18(日) 12:38:21 

    ウェディングフォトをしている会社で働いてますが、ソロプラン作ってから結構人気ですよ!!

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2021/04/18(日) 12:38:22 

    そんなの虚しいだろ!とずっと思ってたけど、最近考えが変わった。

    自分がアラサーで結婚してないからだろうけど、もしこの先結婚出来たとしてそれがアラフォーいやそれ以上の年齢になってたりしたら『ドレスを着て写真撮れるのは嬉しいけど、もっと若くてキレイな内に撮りたかったな』と考えると思う。
    もし一生結婚出来なかったら『1回くらいドレス着てみたかったな』と考えると思う。

    いまどき再婚で2回目3回目でも子連れでも写真撮るし、結婚してても写真だけ気に入らなくて撮り直したりする。
    所詮はコスプレして写真撮るだけのこと。
    とりあえず若いうちに写真撮っておいて、もし結婚する機会に恵まれたらまた撮る。それでいいんじゃないかな?と思うようになった。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/18(日) 12:38:29 

    女友達とドレス着てキャッキャしたい。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/18(日) 12:39:30 

    >>1

    これ撮りに行ったとして、プランナーやカメラマンなど男性スタッフに丁寧で優しいサービスされながら、どうせこいつら心の中で(あーこんなお面じゃ、男と結婚のご縁ないよねw)って嘲われてるとか勝手に思うだろうなって、今すでに辛くなってるw

    +22

    -4

  • 105. 匿名 2021/04/18(日) 12:39:53 

    >>79
    恥ず…

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/18(日) 12:40:26 

    >>96
    困るよね。
    私はウエディングじゃないけどヌード写真撮ったのを見せてもらい困った。
    「わー、綺麗~」と言っておいた。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/18(日) 12:41:00 

    独身だけどしてみたい。
    虚しさの極みなのは重々承知だけど、、
    この先もし結婚できることがあったとしても『人生で一番若い日は今日』て言葉があるように…笑

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/18(日) 12:41:05 

    >>101
    独身者が増えてるんだね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/18(日) 12:42:22 

    ただの服としてドレスを着てみたいのはよくわかる。
    けど
    シングルウェディングなんてネーミングつけられちゃったら、それこそ無理だよね。

    仕掛人そのへん外してる。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/18(日) 12:43:04 

    >>1
    関係ないけど
    これでちまたって読むの最近知って
    ずっと港区で流行ってる話だと思ってたよw

    セレブなのね~って

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2021/04/18(日) 12:44:40 

    二十歳の時、未婚だったけどイベントかなんかであんま覚えてないけどソロで着たことあるよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/18(日) 12:45:17 

    >>37
    例え笑ったwwww

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/18(日) 12:46:00 

    >>86
    ちょっと無いわー

    +4

    -11

  • 114. 匿名 2021/04/18(日) 12:48:16 

    >>42
    軽井沢とか観光地だと、結構昔からある。
    コロナ前からあるし。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/18(日) 12:48:34 

    >>44
    私22歳の時結婚式場の勧誘キャンペーンに付き合いで行って、

    そこでウエディングドレス姿撮ったんだけど、40代の今もう着ることはないだろうから、今考えると撮って貰って良かったなと思うw

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/18(日) 12:48:45 

    >>1
    ウエディングドレスじゃなきゃいいと思うけどな〜
    綺麗なドレスとか着物とか
    成人式以降はなかなかプロに撮ってもらう機会ないしね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/18(日) 12:50:16 

    頑張って全否定してる人たち、このビジネスで何か被害被ったの?

    +9

    -6

  • 118. 匿名 2021/04/18(日) 12:50:33 

    >>1
    たぶん知り合いがやってる
    インスタのプロフィール写真がひとりでドレス姿でこどもを抱いた写真

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/18(日) 12:50:42 

    >>1
    友達がやってたよ
    お母さんの余命があと僅かで
    自分の花嫁姿見せたいからって

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/18(日) 12:51:58 

    >>52
    宝塚にあるよ!

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2021/04/18(日) 12:53:07 

    1人なのになんの為に?笑
    なんでもかんでも無理やり流行らせすぎ

    +0

    -4

  • 122. 匿名 2021/04/18(日) 12:55:04 

    しない
    それなら犬の写真集作る

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/18(日) 12:57:45 

    >>86

    ごめん、それホントに親喜んでるのかなぁ……
    意地悪みたいでごめん。でも娘いるから想像するとさ……

    +9

    -8

  • 124. 匿名 2021/04/18(日) 13:00:07 

    合成技術があったら若い頃の自分の顔をウエディングドレス姿のモデルの体に合成したいw

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/18(日) 13:02:36 

    >>1
    一人は虚しくなりそう
    レンタル彼氏でも便利屋さんでもいいからマネキン代わりに男の人と撮る方がマシかも

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2021/04/18(日) 13:06:07 

    台湾の観光でゴージャスなドレスのコスプレ写真みたいの
    撮ったけどすごい楽しかった。
    今だったら絶対肩出しドレスとか無理だと思うから、
    いま若いうちにウエディングフォト撮りたいって人は
    撮っておいて損はないと思う。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/18(日) 13:08:11 

    最初20代で聞いた時は寂しいって思ったけど、やっぱり自分が歳を取ったりして色々経験するとウェディング用のフォトって凄いと思うよ
    会場(お店?)によっては4人がかりで1人の女性を綺麗にして写真を撮るなんて普通の人生なら絶対にない
    人生で一番綺麗になれるというのは本当にそうだと思う
    既婚者だって今は卒花ドレス会っていって集まって撮ってるわけだし、ならソロでも良いじゃんって思う

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/18(日) 13:14:14 

    私は負け犬独身で結婚出来ないから、職場の先輩の結婚式に当時32歳だったけど振り袖着て出席したよw
    ブスなりに映えた写真が撮れて満足したw

    さすがにソロウエディングはしないけど、綺麗な一枚を記念に!っていう気持ちは分かる

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2021/04/18(日) 13:14:28 

    >>1
    ソロウェディングとか言わないで、ウェディングドレス体験みたいな名前にしてくれた方が、行きやすいんだけどなぁ。
    そういう体験として、綺麗に着飾って写真撮ってくれるなら、やりたい!

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/18(日) 13:16:20 

    >>42
    だいぶ前からあって、ガルちゃんでも何度かトピ立ってるよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/18(日) 13:17:43 

    こんなことやる人、滑稽だなと思う

    +1

    -7

  • 132. 匿名 2021/04/18(日) 13:18:06 

    >>92
    その費用を全部負担してくれるんなら、やっても良いかなー
    ソロウェディングもやるのは勝手だし賛成派だけど、ご祝儀とか何かしら費用集めるなら微妙
    それこそよっぽど仲の良い友達とかじゃないと無理かな

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2021/04/18(日) 13:19:53 

    >>128
    32歳でも振袖は全然良いと思うけど、他人の結婚式に自分映え目的で行ったんですか?

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2021/04/18(日) 13:20:21 

    >>20
    やりたいなら早めにすることをおすすめする
    四十にもなると似合わないドレスが多数出てくるから。選べる種類が限られてくる

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/18(日) 13:23:19 

    やりたいなー

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/18(日) 13:23:36 

    興味はある
    京都で花魁や芸者の写真撮る感じでやれるならいいけど結構値段するよね。
    結婚する気も予定も何もないけど、はな言葉の人のドレスは着てみたい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/18(日) 13:24:52 

    >>1
    挙式とかドレスとかはどうでもいいけど、ジュエリー好きだから婚約指輪は欲しい。独身でもしてもいいっていう風になればいいなと思っている。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2021/04/18(日) 13:25:17 

    >>129
    そういうのもやってる所あったけど、衣装を着るだけだったよ
    有料でヘアメイクで綺麗にしてくれてプロカメラマンが撮ってくれるコースもあればいいのに

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/18(日) 13:26:07 

    >>79
    綺麗な人なんだね

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/18(日) 13:26:55 

    >>128
    負け犬とか言いなさんな

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/18(日) 13:28:31 

    写真だけならコスプレと同じよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/18(日) 13:29:50 

    >>44
    私もシュッとしてた20代前半でも着たかったなって思う。
    誰に見せるわけでもないから自己満の世界だけど、いいと思う。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/18(日) 13:31:55 

    >>86
    親の立場だと顔には出さないけど悲しい。
    好きな人と結婚する、自分の家庭を持つってことが嬉しいので。
    例えば試験は落ちたけど志望校の制服着て見せられたような気まずさかな。


    +12

    -6

  • 144. 匿名 2021/04/18(日) 13:32:47 

    >>87
    逆に独身でドレス着るのが違法なの?
    どこの国の人?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/04/18(日) 13:34:22 

    誰にも迷惑かけないでしょ?
    自分の人生なんだから自分が楽しい、やりたいと思ったことはやった方がいいよ!
    人生いつ終わっちゃうかわからないよ!

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/18(日) 13:39:28 

    自分一人でドレス来て写真撮るのは、まあ本人のだからまだいいけど、なんか結婚式みたく友人知人呼ぶのは迷惑だからやめてほしい。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/18(日) 13:40:46 

    12歳の時に親にやらされた

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/18(日) 13:41:21 

    >>86
    色々書き込まれているけど、気にしなくて良いよ。
    誰にも迷惑掛けていないし、自分で費用を払って満足のいく写真が撮れて全く問題なし。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/18(日) 13:44:36 

    >>12
    どうせ結婚しないからそれなら若いうちにウエディングドレスだけでも着てみたいっていう気持ちは分かる!
    でも実際は虚しいし恥ずかしいし誰にも写真見せられなし…でやらないな。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/18(日) 13:46:09 

    >>143
    年頃の娘がいるけど、自分の好きなように生きてくれれば結婚してもしなくても、子供を産もうが産まなかろうが、全く気にならないけどな。
    全ての親が結婚して欲しいと願っているわけじゃ無いんだから、この方のご両親が喜んで下さっているのなら、それで良いではありませんか。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2021/04/18(日) 13:46:32 

    10年以上前からグアムの本に
    載っていたよ。
    友達と撮ったりするんでしょ?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/18(日) 13:47:19 

    >>1
    ないっすね。。。
    まだお着物なら、あらお見合い?でいけるけど
    純白のドレスは‥

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/18(日) 13:49:20 

    病気で結婚が望めない人や、親が若くして余命宣告されたりしてドレス姿を見せたい人が撮っているドキュメンタリーは見た事ある。
    批判的な人はそういうパターンでもお構いなしに批判するんだろうな。性格悪いな。

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2021/04/18(日) 13:49:49 

    友達招待してご祝儀貰うの?
    私独身だし渡してばっかりだから、ドレス着てご祝儀貰えて友達とも会えていいかもと思ったけど、自分が招待されたら行きたくないなw

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/18(日) 13:51:32 

    >>153
    病気で結婚できなくて死ぬだけなのにドレス着て写真取るって虚しすぎない?

    +2

    -11

  • 156. 匿名 2021/04/18(日) 13:52:45 

    >>155
    こういう人ね。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/18(日) 13:54:53 

    >>138
    単純に、ソロウェディングの内容そのままで、名前だけウェディングドレス体験って変えてくれれば良いんだけどね。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/18(日) 13:55:21 

    >>155
    病気で色々制限される中でできることって少ないから「〜したい」っていう願望が叶うのは素敵だと思う。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/18(日) 13:56:46 

    着る機会なさそうだから、着てみたい気持ちはある。
    ただ私の場合、それをいずれ遺影にされそうで怖い(笑)

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/18(日) 13:59:02 

    そういえば20歳くらいの頃観光地でウエディングドレス着て写真撮ったわ。
    若いからただ楽しかった。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/18(日) 14:00:54 

    >>141
    そうそう!コスプレ感覚で楽しめると思うんだよね。
    私は、こういうのありだと思ってる!ドレス着るの凄い楽しいもん。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/18(日) 14:01:52 

    >>73
    わざわざやりましたよ!って言うもんでもないから、こっそり撮った人もいるんじゃない?
    しかも貴女みたいに最初から馬鹿にされそうな相手には言わないと思う。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/18(日) 14:02:28 

    海外ドラマのフレンズ見てたら友達のウエディングドレス選びに乗っかってドレス着て喜んでる話があった。
    ドレスってやっぱり着てみたいよね。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/18(日) 14:04:55 

    >>155
    死ぬだけって言い方ひどいな。さすがに物申したくなるわ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/18(日) 14:07:38 

    >>104
    大丈夫だって!むこうはプロなんだよ。ブスな花嫁も美人のソロ花嫁も見慣れてて屁とも思ってないって。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/18(日) 14:09:14 

    >>159
    事件や事故に巻き込まれてニュースに流れたときウェディング写真出されたら参るね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/18(日) 14:10:55 

    >>1
    若い頃ちょっとやりたいと思ってた!
    でも金額と写真写りの悪さから考えて、リゾートヴィラ宿泊計画に変更しました。それもまだ何だかんだで叶ってないけど。
    でもやりたい人はどんどんやるべき!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/18(日) 14:14:40 

    >>24
    遺影にしたら大ウケしそう
    いや、哀れの極みだ

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2021/04/18(日) 14:16:57 

    世界各国の花嫁衣装が着れるとかだったらやってみたい
    実際に結婚する時はスタンダードなドレスか和服を着るだろうから

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/18(日) 14:18:37 

    ペアウェディングすらしたくないのに。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2021/04/18(日) 14:21:14 

    >>157

    ウェディングを取ってドレス体験にして、いろんなドレスを着て写真を取れますみたいに宣伝したら新しいビジネスになりそう。

    なんでウェディングにこだわるかねー💦
    ハードルあげてない?

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/18(日) 14:22:00 

    >>87
    同意
    豪華なドレスを着る機会がないよね
    昔の少女漫画みたいに舞踏会なんてないから

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/18(日) 14:23:04 

    ウェディングドレスに憧れるタイプの人って、結構結婚してるイメージ。

    ウェディングドレスに憧れないタイプの人とは本気度が違うし。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/18(日) 14:29:40 

    >>150
    もちろん幸せならいいですよ。
    制服の例えでも出したけど、ウエディングドレスで記念写真っていうのが本当は結婚したかったけど出来なかいから形だけっいう感じがしてしまって。
    更に本当の花嫁姿は見せられないからの気づかいと思うと。
    これが普通のドレスなら深く考えずにすむんだけどね。

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2021/04/18(日) 14:30:44 

    ウエディングドレスって興味ない。
    というか、写真は欲しいけどそこまでの準備が面倒くさい。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/18(日) 14:30:58 

    ソロウェディングをやる根性はないけど、綺麗にモデルさんみたいな写真を撮ってくれるサービスはやりたいなと思ってる!


    ヘアメイクアップ付きフォトプランメニュー | BEAUTY BOOST BAR & PHOTO STUDIO | SHISEIDO THE STORE | 資生堂
    ヘアメイクアップ付きフォトプランメニュー | BEAUTY BOOST BAR & PHOTO STUDIO | SHISEIDO THE STORE | 資生堂thestore.shiseido.co.jp

    SHISEIDO THE STORE 3階 ビューティーブーストバー&フォトスタジオのヘアメイクアップ付きフォトプランメニュー。より美しい写真を残すために、撮影中もヘア&メイクアップアーティストがタッチアップ。今日のあなたのベストショットを引き出します。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/18(日) 14:31:46 

    >>152
    そうだよね。こないだ素敵な綿帽子の打掛をショーウィンドウで見かけたんだけど、何か切なくなったよ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/18(日) 14:32:38 

    >>155
    クソ人種だねあんたは

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/18(日) 14:33:54 

    >>39
    「結婚するはずだった婚約者の遺品」みたいだね。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/18(日) 14:41:06 

    >>48
    流れ作業でやってるカメラマンにはいい写真撮れなそう。
    いいカメラで撮っただけって感じ。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2021/04/18(日) 14:43:43 

    >>79
    79さんはきっと綺麗なんだね。
    これだと、モデルとしてやったって言い訳もできるし、自分的には記念になるしいいと思う。
    ただ、頼まれてもない綺麗でもないおばさんがやってるとちょっと可哀想になるな。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/18(日) 14:44:34 

    >>174
    幸せの形は人それぞれですから。
    古いテンプレの型にはめて、不幸扱いは失礼だと思いますよ。

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2021/04/18(日) 14:47:11 

    >>86
    30代のうちにって事は、40手前でやったの⁈
    凄い!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/18(日) 14:49:33 

    自己満足したい客と、売り上げ伸ばしたい業者
    利害関係一致してるし、他人に迷惑かけるわけじゃないんだし別に良いのでは?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/18(日) 14:50:23 

    >>155
    ここでバカバカしいとか惨めとか虚しいとかコメントしてる人ってこういう人種なんだね
    人として終わってる

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/18(日) 14:51:24 

    ドレスが着たいってだけで白いウェディングドレスにこだわるわけじゃないなら宝塚大劇場に行くほうが痛々しくないかも
    たしか舞台メイクするかどうかは自分で選べたはず

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/18(日) 14:57:45 

    >>165
    そうかな〜
    結婚式場でカメラマンをやってる知り合いがいるけど、「美人の花嫁さんだとついつい枚数増えちゃって選ぶのも大変なんだよね、みんな可愛いから。そうじゃない花嫁だと選ぶのも楽なんだけどね」って話してたよ。
    被写体が誰でもやる事一緒なわけじゃない。

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2021/04/18(日) 14:58:13 

    >>1
    この間結婚式した時の担当カメラマンさんがこの仕事の前にシングルウェディングの撮影したって言ってたよ。私も自分でお願いしてソロショット撮ってもらった。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/18(日) 14:58:52 

    >>171
    そうだね、その中にウェディングドレスもあります。っていう方がいいかもー。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/18(日) 15:03:53 

    コロナで結婚式場や撮影場所大丈夫なの

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/18(日) 15:04:33 

    ウェディングドレスも白無垢も色打掛も正直着てみたい。
    でもソロウェディングとして、1人で着飾って撮る勇気はない。

    いっそ友人同士でドレスを着て、プロの写真家が写真撮ってくれたり、自分のスマホで撮ったりしたい。
    1人は恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/18(日) 15:12:16 

    >>182
    私はそう感じるって意見を述べただけです

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2021/04/18(日) 15:17:49 

    >>2
    シングルって言われるぐらいならソロって言われた方が良いかな。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/18(日) 15:25:56 

    これならコスプレイベント探す

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2021/04/18(日) 15:28:41 

    既婚者だけどぶっちゃけもう一回ドレス着たいから誰にも内緒でこっそりやりたい
    実際は時間なくて出来ないけど

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/18(日) 15:39:08 

    ソロウェディングした女性がいたけど しっかりした彼氏がいたなー。ただ単に美人さんだったから若くてきれいか今を思い出に残したかったらしい(YouTubeでみた)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/18(日) 15:40:29 

    結婚してるし結婚式もやったけど、もう一回ドレス着たい。
    その為にダイエットしたい。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/18(日) 15:43:32 

    したと想定して、絶対誰にも知られたくないなw
    可哀想に思える

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2021/04/18(日) 15:43:47 

    親が見たら泣くぞ

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2021/04/18(日) 15:46:27 

    >>129
    ソロウエディングは名称からしてハードル高いよね。
    ウエディングドレス体験はいいかも!
    それだったら、既婚・未婚問わずだし、女友達同士で気軽に行ってもいいし。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/18(日) 15:49:53 

    固定観念が強い人が多いね。
    多様性が受け入れられなくなった時点で、老化が始まってる。

    +9

    -4

  • 202. 匿名 2021/04/18(日) 15:49:54 

    結婚してるけど、独身なら20代半ばくらいまでにとってみてもいいかも。
    やっぱり綺麗なうちに一枚とりたい。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2021/04/18(日) 15:51:59 

    私32歳だけど今年中にやろうと思ってます!それに向けて今ジムで上半身強化中!純粋にドレスが着たいだけです!笑 結婚式というよりコスプレしに行く気持ちだけど

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/18(日) 15:56:23 

    >>134
    35過ぎると体のラインが変わってびっくりした。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/18(日) 15:56:42 

    >>1
    ただ色んなドレスが着てみたい
    「ウエディング」っちゅう付属詞はいらん

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/18(日) 16:00:14 

    これって和装も入るのかな。
    どちらかと言うと、ドレスよりも和装のほうが20代のうちに写真撮ったほうがいいよ。

    +0

    -4

  • 207. 匿名 2021/04/18(日) 16:02:57 

    相手いないのにウエディング着たがるのって、私は恥が勝って出来ないし実際自分がスタッフだったとしても「自己顕示欲強いんだなぁ」って思っちゃう。

    +2

    -11

  • 208. 匿名 2021/04/18(日) 16:22:56 

    >>8
    はっぴーちゃん♪

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2021/04/18(日) 16:38:46 

    >>10
    二の腕に親近感😊

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2021/04/18(日) 16:40:29 

    >>86
    意地悪なコメントもあるけど気にしないでね。
    私は娘がいるけど娘がソロウェディングの写真見せてきて、楽しかったよ〜撮ってよかった!って話してきたら嬉しいと思う。
    あなたの親御さんも嬉しかったと思うよ。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2021/04/18(日) 16:41:59 

    結婚願望は無いけどコスプレ感覚で写真だけ撮りたい
    成人式の前撮りもすごく楽しかったからプロの手で違った自分になってみたい

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/18(日) 16:45:41 

    >>211
    わかる〜変身願望だよね
    気軽にやってみたらいいのに

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/18(日) 16:46:37 

    >>126
    海外旅行のノリで、ひとつの旅コンテンツとしてやるのはいいけど(京都で舞妓さんコスみたいなの)、普通に生活してる中で、結婚する予定も(なんなら彼氏も)ないのに、ひとりウェディングするとか、なんの罰ゲーって思うわ。

    私はすでに既婚だけど、今独身だったとしても、絶対になりたくないと思う。

    +0

    -12

  • 214. 匿名 2021/04/18(日) 16:51:09 

    >>192
    型にはまらなかったら、ご自分のお子さんにも惨め、哀れって思うんでしょうね。
    そう思われるお子さんがお気の毒です。

    これも私の個人の感想を述べただけなので、問題ないはずです。
    よって、これ以上の返信は不要です。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2021/04/18(日) 16:51:49 

    >>143
    ウェディングドレスと志望校の制服が天秤にかけて釣り合うかは分からないけど、言わんとしてることは近しいのかなと分かる気がする
    親も色んなタイプがいるから喜ぶ人もいれば興味がない親もいるだろうね

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/18(日) 16:55:43 

    私やりたい!笑

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2021/04/18(日) 16:58:01 

    独身の人がソロウェディング批判するのは個人の好みだし良いと思うけど既婚の、しかも結婚式やフォト婚した人がソロウェディングを批判するのはどうかと思う

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/18(日) 16:59:37 

    花嫁さん特有の幸せオーラってあるから、
    それがない一般人の写真なんて自分で見ても微妙な出来上がりになると思う
    カラードレスや着物でお見合い写真にとどめておくのが良いと思う

    +2

    -5

  • 219. 匿名 2021/04/18(日) 17:02:22 

    >>213
    私がもしも独身なら~ってのは当てにならない
    これは当事者しか分からないと思うよ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/18(日) 17:20:32 

    >>1
    既婚ですが、好きなイメージで写真撮れなったり旦那さんがあんまり写真苦手なタイプだから、自分でとことんこだわって写真撮ってみたいとは思います。笑

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/18(日) 17:26:04 

    私、今36歳だけど、40歳になったら、ドレス着て生前葬やろう!と密かに決めてる。

    自分の親しい人たちを招いて、美味しいご飯食べながら、私の思い出を語ってもらうんだ。
    ウェディングドレスはこっ恥ずかしいけど、40までよく生きた記念に着てみたいな。後は、友人たちとの笑い話にでもなったら良いや。

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2021/04/18(日) 17:30:31 

    虚しくなるだけだから やらない…

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/18(日) 17:38:16 

    コスプレだと思えば楽しめる!

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/18(日) 17:40:45 

    ウエディングという言葉があるから、
    変な抵抗があるけど
    自分へのご褒美として、
    何かの区切りでやってみたい。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/18(日) 17:46:40 

    フォトスタジオで撮るだけとかならcosplayみたいで楽しいかも。結婚式場のソロウェディングはやる勇気ない。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/18(日) 19:21:10 

    >>179
    そんなかなしい設定いやだな😅

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2021/04/18(日) 19:33:21 

    私自身はやりたいとも思わないけど、やりたい人はやれば?今が一番若いんだし。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/18(日) 19:54:41 

    >>214
    返信したいのでしますね。
    私にわざわざ返信して返信不要ですと逃げていくんですね。
    卑怯な人に育てられてお子さん不幸ですね!
    勿論返信したかったらどーぞ。

    +1

    -7

  • 229. 匿名 2021/04/18(日) 19:57:31 

    >>219

    うん、あてになるとかじゃなくて、単純に私が独身なら、こんなシングルウェディングとか惨めで恥ずかしくて出来ない、ってことだけ。誰かのあてにしてもらうとかじゃないよ。

    +0

    -8

  • 230. 匿名 2021/04/18(日) 19:58:21 

    >>221
    いくらなんでも40でそれは早くない?
    招待客を戸惑わせるだけでは…

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2021/04/18(日) 20:22:25 

    >>1
    姉妹で独身とかなら有りかな
    一人はやだ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/18(日) 20:23:53 

    >>229
    あなた>>155と同じ人?最低だね。
    まぁ別人でも同レベルだけど。

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2021/04/18(日) 20:24:34 

    >>230
    いや、前に交通事故に遭って、人はいつ死ぬかわからんなって思ったんだよね。
    だから、40、50,60と10年毎ぐらいに第一回目、二回目…とよく生きている自分を褒めてやろうと思ったんですわ。

    端から見たら早いかもだけど、何か区切りにもなりそうだし。
    生前葬=それまでよく生きてきた自分を労って弔ってやって、また新しくこれからの人生の始まりを楽しもうや!ってね。まぁ、お祭りみたいなもんです。
    戸惑うかもしれんけど、友達には一緒にどんちゃんしてほしい。それまでにコロナが収まってて欲しいんだけどね。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/18(日) 20:54:40 

    やって良かった人っているのかな。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/18(日) 20:58:53 

    >>232

    ふざけないで。
    ご病気の方に対する暴言と一緒にしないで。

    結婚するしないはその人の自由だし、ご縁がなければしない、それが事実でしょう。その上で結婚するわけではないのに、ひとりでウェディングドレスは虚しい、って普通の感覚だと思うけど。気に入らない意見は全ていっしょくたにするなら、同じ意見の人同士でしか語れないくだらない女子会でもお友達とやってな。

    +0

    -6

  • 236. 匿名 2021/04/18(日) 21:03:38 

    >>143
    親の立場で娘が喜んでるならよかったって思う。
    けどまだ40。
    何があるかわかんないからあきらめるなとは言う。

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2021/04/18(日) 21:05:39 

    >>235
    てか独身じゃないのになんでこのトピいるの?
    あなたの意見なんて誰も求めてないよね。
    ふざけないでとか、怖っ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/18(日) 22:03:59 

    嫌だ わびしいわ 惨めです。

    +0

    -3

  • 239. 匿名 2021/04/18(日) 22:36:07 

    ウェディングドレスを1人でか…

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2021/04/18(日) 22:47:27 

    今から20年前、まだソロウェディングとか流行る前に、一人撮りでもいいから若いうちにドレス着て撮りたいと友達に話したら、モデルのバイトとかやってた男友達が、じゃあ俺と撮ろうよと言ってくれてふたりでとりました笑
    若かったなー。イケメンだし良い思い出!

    今の旦那も、当時からの付き合っで私がアホな写真撮ったことも知ってたからよかったけど、もし別の所で出会った人と結婚したら墓場まで持ってく案件だった。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/18(日) 22:49:53 

    >>143
    親の古い価値観だと仕方ないかもね。
    私ももし撮っても親には見せられないわ。
    この感覚は伝わらないと思う。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2021/04/18(日) 23:09:48 

    結婚式でドレス選ぶのすごく楽しかったし、プロにヘアメイクしてもらえるのも楽しかった。新郎とか別にいなくても写真は全然ありだよ。

    一生に一度、撮るのいいと思う。ソロウェディングっていうネーミングがいやだね。ウェディングドレス撮影なだけで、別にウェディングなわけじゃないし。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/18(日) 23:18:37 

    >>235
    ガルちゃん自体がくだらない女子会そのものだけど、何でここにいるの?w

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/18(日) 23:57:13 

    資生堂のメイクしてポートレート撮ってもらえるサービスとかは興味あるけど、ウェディングドレスは嫌かな。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/19(月) 00:35:56 

    >>155
    どんな意地悪な顔して書き込んだんだ。
    引きこもりがる男かな。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/19(月) 00:45:29 

    親戚で重度の障害ある子がいるんだけど
    同じ境遇の女の子が集まってソロウェディング撮影会したらしい。
    お母さんは、この子のウェディング姿が見られて本当に良かった…と言ってた。
    重い話になったが、結婚が無理だろうという人が、そうやって少しでも気持ちを昇華できる場になるなら良いと思う。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/19(月) 00:54:50 

    >>1
    金の無駄

    +0

    -3

  • 248. 匿名 2021/04/19(月) 05:59:16 

    >>143
    結婚なんてする気ないし!て感じなら、そういう生き方もあるよねー。と思えるけど、ウェディングドレス着たかったんだなーと思えばなおのことかわいそうになる。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2021/04/19(月) 06:03:57 

    >>1
    結婚したけど結婚式はしてない。
    和装で写真を撮るつもりだけどウェディングドレス着たい😭
    夫はタキシードは着たくないから嫌だって言われて1人で撮ろうか迷い中

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/19(月) 07:04:39 

    結婚・出産が至上主義の実質ババちゃんでは、なかなか受け入れてくれなくて批判ばかりだけど、誰に迷惑をかけるわけでもなし、自分の思うように好きにしたら良い。
    人生全てにおいて言えることだけど、他人は好き勝手言うだけで、誰も責任を負ってくれるわけじゃない。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/19(月) 08:34:38 

    ブスでデブだし、ドレス着た自分を想像しただけでゾッとするから100万円もらってもやらない。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/19(月) 08:40:49 

    自分から虚しくなることやっちゃダメだろ。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/19(月) 09:46:29 

    >>228
    関係ない三者だけど2人とももうやめてー🙀

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/19(月) 09:56:00 

    45歳です。
    ドレスは着たくないけれど、ダイヤの指輪が欲しくて買いました。中指につけています。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2021/04/19(月) 09:57:13 

    >>152
    変だよね。本当に結婚できなくて可哀想…って思ってしまう。
    でもカラードレスなら可愛いと思う。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/19(月) 09:58:59 

    >>221
    40歳?!若すぎるでしょ(笑)なんでそんなネガティブなの。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/19(月) 10:03:59 

    ピーターって人が女装して何度もやってるんでしょ
    自分自身と結婚するっていう披露宴なんだって
    事務所の関係で米倉涼子が来賓挨拶とかして事務所の所属タレントが総出でお追従並べて嬉しそうなのは本人だけって話・・・
    ただ 料理とかお酒デザートは贅を尽くしているみたいで
    それ目当てにガッツく子もいたそうよ

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/19(月) 13:18:14 

    >>1
    何年か前、衣装屋さん主催の婚活イベントでウエディングドレス体験というのがあって、参加したいなーと思った記憶が。それと同じような物じゃない?
    ソロウェディングなんて呼び名だから変な人が寄ってくるんだよ。名前変えればいいのに。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/19(月) 16:16:44 

    結婚式のスナップで全身写ってる写真なかったから(前撮りなし)またドレス着てキレイにメイクしてもらって撮りたい願望はある。ただ今も独身だったら撮りたくても他人の目気にして撮りに行けないだろうな。。。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/20(火) 00:31:53 

    >>1
    どーせとるなら、成人式の時にでも
    友だちと撮った方がいい
    ウエディングドレスはやっぱり若い子の方が似合うからさ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/20(火) 13:18:23 

    >>214
    返信しないのですか?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/20(火) 18:59:05 

    二十歳で未婚の母になったとき、母の願いで撮りました。
    40過ぎて結婚しましたが、夫は写真も式も嫌がるので代わりに飾ってます(笑)
    いまの二の腕じゃあ着れないドレス着ておいて良かったですよ。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/20(火) 19:47:29 

    >>256
    いや、ネガティブってか、そんな暗いもんではなく、人生楽しんでいきましょーや!ってノリです。
    自分の葬式には自分はもちろん出られないから。
    しんみりされるんも嫌なんで、生きてる内に良い思い出としてやっときたいなぁと。
    ウェディングドレスも着たいものを着たい時に着る!って感覚ですね。引く人もいるかも知れんけど、結構面白枠で生きてるつもりなので、皆に楽しんでもらえたらいいなと。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/21(水) 00:58:51 

    >>221
    ドレスの話はちょっと置いておいて、生前葬は私もやりたい。
    死んでからじゃ、今までのお礼も言えないし。
    本当の葬儀は同居の家族だけで十分。

    でも、40はちょっと若過ぎる気も(否定しているわけではありません)
    平均寿命だけみたら、その倍生きることになるだろうし、これからもその親しい人との付き合いが長く続くでしょうから。
    私は60ぐらいにしておこうかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード