ガールズちゃんねる

何でもカテゴライズする風潮

126コメント2021/04/17(土) 18:28

  • 1. 匿名 2021/04/17(土) 00:27:12 

    性別、血液型、国籍、LGBT 等々
    何かとカテゴリーで分けたがる人いませんか?
    個人個人で個性なんて全然違うのに、カテゴリーで分けて考えるから争いが起こると思うのですが。
    なぜその人個人の性質で判断しようとしないのでしょうか。
    そんな人、多くないですか?

    +111

    -5

  • 2. 匿名 2021/04/17(土) 00:28:04 

    ブルベイエベとか?

    +93

    -13

  • 3. 匿名 2021/04/17(土) 00:28:17 

    ガルちゃんもイエベブルベとか骨格とか大好きだし

    +115

    -9

  • 4. 匿名 2021/04/17(土) 00:28:30 

    あー、血液型はとくにね
    B型ですみませんねー

    +94

    -4

  • 5. 匿名 2021/04/17(土) 00:28:35 

    最近マシでしょ

    +6

    -10

  • 6. 匿名 2021/04/17(土) 00:28:47 

    >>1
    そんなの昔から。
    心理学ではステレオタイプに関する実験って沢山あるし。

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2021/04/17(土) 00:28:48 

    ガルちゃんでもそういう人が多いからね

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/17(土) 00:28:55 

    ガル民かそれ以外かだけでいいんだよね

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/17(土) 00:29:08 

    相手のことを深く知るまでは少なからずカテゴライズされてしまうかもしれません。
    親しくなっていけば、そういったものの概念が、取っ払われるのでは?

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/17(土) 00:29:49 

    男は~女は~
    性別で性格も人間性もまとめられるの嫌だわ

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/17(土) 00:30:07 

    ある意味めんどくさいから、でしょうなー

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/17(土) 00:30:15 

    ブスか美人か
    普通が8割だよ

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/17(土) 00:30:19 

    分けたがる人もいるし、自分から入りたがる人もいる
    喪女とか毒親育ちとか

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2021/04/17(土) 00:30:27 

    個性で分けて考えたらもっと争い起こるよ
    みんな全部違うんだから
    カテゴリーは便利だから使うだけ

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/17(土) 00:30:58 

    たつろうじゃん
    この人自身はどうなんだろうっていつも思う
    何でもカテゴライズする風潮

    +13

    -19

  • 16. 匿名 2021/04/17(土) 00:31:11 

    >>8
    俺か俺以外か、みたいな?

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/17(土) 00:31:16 

    音楽とかもジャンルが細分化しすぎてて良いのか悪いのか

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/17(土) 00:31:20 

    >>3
    私はブルベイエベ、骨格なんて気にしたことがないから謎
    みんなそんなに気にしてるの?

    +22

    -11

  • 19. 匿名 2021/04/17(土) 00:31:58 

    まさに今日、顔のタイプ診断で友達AとBがフレッシュー??ソフトエレガンス?だかなんだかであなたはこっち!いや、私はこっち!でまさに揉めててなんか険悪な感じになっちゃって、よくわからない私はひたすら困ってた

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/17(土) 00:32:11 

    >>3
    骨格好きだよね
    ドラマや芸能人のトピ見ると、女優に対してこの人は骨格ストレートだから…とか評論家気取りなコメントする人いる

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/17(土) 00:32:11 

    >>1
    「その性別の人しか経験しえないこと」(差別など)
    「その国籍の人しか理解できないこと」があるから
    カテゴライズして語るんじゃないかな?

    もちろん「女は運転が下手だから」とか「男は共感能力が低いから」「韓国人はみんな頭がおかしいから」みたいな
    乱暴で根拠のないラベリングは間違っていると思う。
    血液型は本当に無意味。

    +27

    -4

  • 22. 匿名 2021/04/17(土) 00:32:18 

    血液型の話題になると、誰かが必ず、世界中の人を四種類にわけるなんて!みたいなことを言うというあるある。

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2021/04/17(土) 00:32:21 

    >>4
    私はAB型ですけどね、
    B型さんの気持ちきっと分かると思いますよ。
    お互い無駄にディスられてうんざりしちゃいますよね〜

    聞いといて答えたら気まずそうにされるのなんなんでしょうね。

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2021/04/17(土) 00:32:26 

    カテゴライズしたがるのは自分というものを持ってないからじゃない?
    精神的に未熟で不安定で弱い状態だと思う。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/17(土) 00:32:43 

    俺か俺以外か

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/17(土) 00:33:28 

    県民性とかねw

    そういう傾向の人が多いって項目もなくは無いけど
    みんながみんな同じ県民性(性格)なわけないのにね。
    カテゴライズしたがるのは脳の省エネを好む傾向に由来するから仕方ないことではあるんだけど。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/17(土) 00:33:35 

    むしろがるちゃんでしか見ない
    リアルで言ったら痛いからかな

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/17(土) 00:34:08 

    >>20
    Twitterによくいる美容垢が芸能人の画像勝手に加工して「もし◯◯だったら~」ってやりがち。失礼すぎるしそれにいいね押してる人がまあまあいるのもビビる。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/17(土) 00:34:50 

    なんでもカテゴライズする幼馴染がいて、うざくて離れたよ
    「女性専用車両に乗る人ってさ〜」とか

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/17(土) 00:35:27 

    >>10
    「女は陰湿だから~」とかめっちゃウケるよね
    女は陰湿って言う陰湿さがわからないレベルだから

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/17(土) 00:36:29 

    >>30
    半沢直樹見ても同じこと言えるのかって感じだよね。
    女が陰湿なんじゃなくて、陰湿な男と陰湿な女と
    そうじゃない男女がいるだけなのに。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/17(土) 00:36:40 

    >>21
    ネットは韓国=悪って決めつける人が特に多いね
    ロッテのお菓子とか韓国と関わりがあるだけで言ってるから異常

    +6

    -16

  • 33. 匿名 2021/04/17(土) 00:37:19 

    カテゴリーとは違うけれど血液型を聞くとかかりやすい病気とか輸血で感想を言う先輩がジワジワくる
    吹き出すからやめて欲しい

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/17(土) 00:37:40 

    藤崎マーケットの出番だな

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/17(土) 00:38:48 

    詳しい話は忘れたけど、大学の授業で先生が日本人は特に分類が好きな人達って言ってたわ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/17(土) 00:39:58 

    がるちゃんのトピもカテゴライズされてるからね

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/17(土) 00:40:28 

    知り合いで出身地ですぐそれをやりたがるひといる
    あの人は鹿児島だから気が強いとか、あの人は京都だからなんか感じ悪いねとか
    人それぞれなのにね

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/17(土) 00:41:02 

    >>13
    毒親育ちはちょっと違うと思う
    生きづらくて困ってるなら原因が分かった方が解決方法も分かるじゃん

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/17(土) 00:41:25 

    >>18
    自分に合ったものを着たいから気にしてる。
    でも人に強要はしない。というか外では話に出さないな。

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2021/04/17(土) 00:41:44 

    >>30
    でもガルちゃんではよく男を一括りにしてるコメント見るよね。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/17(土) 00:43:15 

    便宜上カテゴライズした方が楽だから
    それだけの話

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/17(土) 00:43:46 

    目玉焼き🍳に塩派で少数派で肩身が狭い

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/17(土) 00:44:33 

    >>11
    だいたいの括りで見ないと不便なときあるよね
    細かく細かく把握するには時間がなさすぎる。
    かといって括りすぎると細部が見えなくてトラブルの元になる。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/17(土) 00:44:35 

    >>1
    カテゴリーでわける人がいるって私生活での話?
    公の場だったら、カテゴリー化を全く無くしたら社会が混沌とすると思うけどな。
    私生活で、あなたはA型の乙女座だからこういう性格だよね〜とか決めつけられるのはウザい。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/17(土) 00:45:20 

    >>8
    最悪の括りだ

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2021/04/17(土) 00:46:20 

    人間(特に日本人?)、どこかに自分を分類して何かに納得したいのかもね
    居場所じゃないけど、自分だけじゃない安心感を得たりとか、ここの枠に収まってるから別に自分だけがずれているんじゃないんだとかさ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/17(土) 00:46:56 

    >>1
    カテゴライズするのを批判する系ね!

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/17(土) 00:46:58 

    デブにカテゴライズされてるから
    男性の視線が自分を突き抜けていて
    そこにいないものとして透明人間のように扱われてるのがわかる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/17(土) 00:47:00 

    出身県民もね。
    ケンミンショーみたいな番組や本があるから合わせないといけないような雰囲気になるけど県民みんな同じ性格なわけない。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/17(土) 00:51:12 

    >>8
    笑った。
    いろいろ挙げられてるけど、それ一番知りたいかも。あの人はガル民なのかそうじゃないのか…

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/17(土) 00:53:18 

    >>43
    だね、主が言ってることは理想なんだけど、いちいちそれしてたら疲れちゃうしね

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/17(土) 00:54:34 

    >>40
    それもあって男は~女は~ と書いたんだよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/17(土) 00:56:19 

    >>31
    言いたいことはわかるけど
    半沢直樹を例に出すのは違う気がする
    あれはドラマ(虚構)だから

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2021/04/17(土) 01:01:13 

    >>18
    普段身に付けない色の服を「たまには冒険してみよ☆」って身に付けたときに、くっっそ似合わなくて(見慣れないとかじゃない)自分でビックリ😲したことがあるから
    それから自分の色と、服や髪色が合うかどうかはは気にするようにしてる

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2021/04/17(土) 01:03:13 

    椎名林檎の歌詞かよっ!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/17(土) 01:05:38 

    病気の治療に必要だからじゃない?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/17(土) 01:06:12 

    人間は現実を把握しようとする時に自然にカテゴライズしてしまうんだよ。それゆえに生き延びて来たし進歩して来た。カテゴリーを前提として多様性を認めようというのが昨今の風潮。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/17(土) 01:09:46 

    >>1


    ひねくれおんなの
    ボッチめし




    +1

    -2

  • 59. 匿名 2021/04/17(土) 01:15:38 

    >>16
    ローランドじゃんw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/17(土) 01:19:40 

    いるよね。苦手な食べ物を聞かれたときに一緒に食事してた人が「ああ~〇〇なタイプだね」ってなんだそれ!だった。なんか腹立つよねあれ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/17(土) 01:20:22 

    >>26
    県民性というか地域性はあると思うけどな。
    そこの文化やその中での思考が親から子へ代々受け継がれるから。

    +5

    -4

  • 62. 匿名 2021/04/17(土) 01:36:19 

    チエミと水川あさみの動画観てたからこのトピ開いちゃった

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/17(土) 01:38:22 

    >>18
    気にする気にしないとかじゃなく昔から普通にそう思ってたことが当てはまっただけの話だってことに
    何も考えずに生きてる人は気付かないだけ

    +5

    -7

  • 64. 匿名 2021/04/17(土) 01:47:40 

    骨格ストレートだの、ウェーブだの
    どの骨格の特徴も、当てはまる部分と当てはまらない部分があるし、どこに該当するのか良く分からん。
    そうやってカテゴリー化した方が、上手くいくビジネスもあるんだろうね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/17(土) 01:50:59 

    >>8わろた
    ガル民って性格悪いなんだ言われてるけど
    私はなんだかんだ好きなんだよなー!
    一部のやばい人を除き

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/17(土) 01:55:04 

    朝はパン派

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/17(土) 01:55:06 

    >>3
    どちらも興味ないし、特に骨格はまわりでも聞かない。
    実際、骨格気にしてる人っているのかね

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2021/04/17(土) 01:55:07 

    個性を主張したがったかと思えば自分をカテゴライズしてみたりみんな結構面倒くさいよねー

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/17(土) 01:55:29 

    >>4
    血液型なんて、小学生の頃ちょっと意識してたくらいで今は全く意識にない。そんなのステータスにならないって感覚。
    でもリアルで会うと不思議だよ、この人私の事○型のガル子として見てるんだなって。変な感じだわ

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2021/04/17(土) 02:26:11 

    >>4
    いーじゃんB
    自分をきちんと持ってて好きだよ

    +13

    -9

  • 71. 匿名 2021/04/17(土) 02:33:19 

    鬱になるのは真面目な人が多いとか、自己肯定感の低い人は完璧主義者が多いとか言われるけど個人的には全然違う
    私は自己肯定感かなり低いけど自己評価は高い
    顔も頭も性格も悪くないし、モテなくもないし友達も多いと思ってる
    なのに周囲の人間からはモテない、友達が少ない、暗いと思われてる
    自分より明らかにブスで話もつまらない人が褒められたりする
    だから自己肯定感が低い
    勉強や仕事を完璧にこなせないから低いわけじゃない

    型にはめて○○な人は□□だからと語る人嫌い

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2021/04/17(土) 02:42:09 

    >>18
    似合わない服で盛大に事故ってから気にし始めた
    自分がどのタイプかわかると「意外とこういうのも着られるの!?」みたいな発見がたくさんあって、ファッションが楽しくなったよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/17(土) 02:43:33 

    >>4
    意見をハッキリ言ってくれる人が多い気がするので、個人的には好きです
    何考えてるかわからない人を恐れるタイプなので

    +0

    -7

  • 74. 匿名 2021/04/17(土) 02:47:12 

    がる民は特に男女を分けたがる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/17(土) 02:50:03 

    男・女は、そのままでいい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/17(土) 02:54:27 

    医療機関では、男、女のカテゴライズは残るだろうね

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/17(土) 03:14:25 

    ○○世代ってやつ
    氷河期世代とかゆとり世代とかもZ世代もなんだよ!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/17(土) 03:25:29 

    「男は」「女は」「〇型は」「〇〇県民は」とか主語デカすぎてうんざりする。
    なんでもカテゴライズしたがる人って、博識ぶってるけど独断と偏見の塊みたいな狭い世界で生きてるんだなーと思う。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/17(土) 03:54:25 

    >>18
    自分が何に該当するかは気にするかも知れないけど
    職業病でも無い限り他人をこの人イエベだとかブルベだとか気にしてる人はいないんじゃない?特にこんなご時世だし皆、自分のことで精一杯でしょ?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/17(土) 03:54:38 

    >>1
    相手を深く知ろうとしたり、知らなかった事を学ぼうとするのは体力を使う。
    だから手っ取り早くカテゴライズやレッテル張りをする事で、
    体力を消耗する「思考」という作業を終わらせようとしているのである。

    要は自分で考える事を嫌う、思考が浅い人と言える。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/04/17(土) 04:08:12 

    >>70
    >>73
    早速血液型でカテゴライズされたわ
    B型だけど自分持ってないしハッキリ言えないのに

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/17(土) 04:27:40 

    骨格骨格ってほんとしつこいよね
    ブルベイエベとかも
    だから何?ってかんじ
    気持ち悪い

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/17(土) 04:56:13 

    あー!トピ画たつろうじゃん

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/17(土) 04:59:45 

    >>4
    AB型ですが、血液型の話する人って高確率でA型の人な気がする。
    自分は何も悪く言われる事がないという安心感からだろうか。

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2021/04/17(土) 05:06:59 

    ら創価、幸福の科学、アホバとか宗教信仰してるくらいで偏見の目で見られる

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/17(土) 05:25:24 

    >>18
    よく知らないけど、一応乗っかって
    頭の隅に入れておく、お金の無駄になるから
    最近みんなお金にシビアだよね、当たり前だけど
    無駄なことしたくなくなってるから、カテゴライズする風潮になってる

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/04/17(土) 05:27:13 

    >>5
    昔の方がひどかったよね。
    血液型AB型なんだけど、昔は私の前でAB型の人は二重人格だから嫌いと平気で言い放つ人がいたよ。
    今はそういうデリカシーのない人は空気が読めないKY族、またはアスペルガー症候群としてカテゴライズされるから助かってる。
    血液型占いはA型やO型は良いイメージに言われているよね。A型とO型だけで日本人の7割を占めるわけなので、A型とO型の気分をよくすれば血液型占いは一つのマーケットとしてやっていけるわけよ。だからB型とAB型を貶めて商売道具に使われていたのだろうね。
    なんて理屈っぽいAB型は当時そう考えて耐えておりました。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/17(土) 05:31:34 

    >>84
    87ですがわかる!
    A型だからとドヤ顔で他の血液型をガサツだの、自己中だの、二重人格だのと貶めるA型は苦手です。
    血液型占いはA型の選民意識をおおいに利用しているよね。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2021/04/17(土) 05:47:45 

    >>84
    仲良く話していても血液型言った瞬間
    気まずそうにあたふたして取り繕うのはやめてほしい。友達少ないです

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/17(土) 05:52:39 

    血液型なんて当てにならない。
    私A型だけどいつもB型って言われる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/17(土) 05:54:22 

    >>85
    ごめん、そのどれも信仰してる人とは仲良くなりたくない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/17(土) 05:57:38 

    カテゴライズされてるうちに自分から無意識に寄せてる部分もあると思う
    血液型占いってなんの根拠もないらしいけど、小さい頃からA型は几帳面!とか言われながら育つと自分は几帳面なのかと思い込んで、実際几帳面になったり

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/17(土) 05:58:18 

    >>16
    カッコイイ格言みたいな事言ってるけど、誰もがそうだよね?私か私以外の人。もはやローランドはお笑いだと思ってみてる。別に大したこと言ってない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/17(土) 06:13:48 

    >>1
    屁理屈っぽくて申し訳ないけど、主もカテゴライズする人としない人を分類して話してるんじゃない?
    ある程度は仕方ないと思う。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/17(土) 06:28:24 

    博物学ってもんじゃないの?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/17(土) 06:41:23 

    >>1
    認識を共有しやすいからだよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/17(土) 06:42:24 

    >>3
    単純に自分のこと知るの楽しくない?
    こういう色が似合うんだーとか、こんな色チャレンジしてみようかとか。

    ブルベイエベの話題、結構嫌がる人も多いと聞いて内心びっくりしてる

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/17(土) 06:49:57 

    >>8
    すげーおおざっぱにわけたね笑笑

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/17(土) 07:02:52 

    さすがに血液型はくだらないわ
    あと星座も

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/17(土) 07:16:31 

    こういう時ひろゆきの意見を聞きたい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/17(土) 07:27:09 

    >>97
    あなたに同感するわ
    というか血液型とかでカテゴライズするのとはまたちょっと違うような?
    そして服とかコスメ買う時結構役立ってるよ。タンスの肥やしが減ったわ。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/17(土) 07:34:59 

    >>4
    血液型なんて関係ない!と言ってくるB型さんにディスられてるA、O型って構図はよく見る。えっ、血液型なんて関係ないんですよね?とツッコみたくなるけど、そこの矛盾もB型らしいなと思ってる。ごめん、トピずれ。

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2021/04/17(土) 08:12:09 

    >>23
    B型です。
    気まずそうにされる場合はまだいいけど、たまに「だと思った~w」って返してくる人にイラッとします😗

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/17(土) 08:16:58 

    >>1
    マスで捉えた時と、個で捉えた時では違うのは当たり前なので、カテゴライズ自体が悪いわけじゃない。統計もあるし捨てたもんじゃない。

    だけど個を対象にしてんのに、(マスで捉えた)カテゴライズした意見をぶつけるから、いろんな行き違いが生じる。表層的というか。

    要はごっちゃにすんな、思考停止するなということですよね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/17(土) 08:24:15 

    あ〜
    ネットは特に好きだよね。
    ある意味イメージしやすいからカテゴライズしたくなるのかね。私はあまり好きじゃないが。

    リア充
    キョロ充
    DQN
    フェミ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/17(土) 08:29:00 

    女子は特にカテゴライズされがちだよね。ちょっと女子っぽくない趣味に手を出すと○○女子、○○ガールと言われがち。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/17(土) 08:29:11 

    >>97
    私もパーソナルカラーや骨格診断は興味あるし、ただ分別して普通に似合うメイクやファッションを語るだけなら問題ないんだと思う

    でも自分が属している集団の優位性をしつこく主張したり優劣つけたがる人が一部にいるのが残念かな
    実際はどのタイプもはっきり言ってピンキリで美人やスタイルいい人もいればそうでない人もいるのに、他タイプにマウント取ったり、または太ってたり美人じゃない同属を「自称しないで!」とか言って外そうとしたり
    そういうのが苦手

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/17(土) 08:30:57 

    >>3
    私そのカテゴリーの内容一度も見たことないや

    なんでそんな狭いカラーに分けられなきゃいけないんだあほくさ!精神で生きてきたよ。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2021/04/17(土) 08:48:31 

    >>97
    パーソナルカラーのトピはおすすめのコスメとか教えてもらえるから楽しい!住み分けすればいいのに関係ない人が入り浸って馬鹿にしたコメント残してドヤってんのはまじで迷惑。例えばイエベ春の人語りましょうってトピにカラーとか気にしたことないわ。好きな服着ればいいじゃん。ってコメントとかトピタイ読めよって思う。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/17(土) 08:49:46 

    専業、兼業、独身、子持ち、子無し、不妊とかね。
    叩き合ってんのアホらしい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/17(土) 09:00:08 

    >>109
    私自身パーソナルカラーについてあまり分かってないし、気にしたことがなかったけど、それをわざわざコメントする神経が分からん
    カラー気にしてないならそのまま生きていけば?って思う

    広告の漫画の自サバっぽい人多いよね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/17(土) 09:29:04 

    分類で見るのは面白い
    それに囚われるんじゃなくて踏まえる程度

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/17(土) 09:30:35 

    >>2
    それ別にカテゴライズ違うと思うんだけど。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2021/04/17(土) 09:34:55 

    大衆を争わせることで得をする奴らがいるからだよ
    マスメディアに踊らされてるバカは気づかないだろーけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/17(土) 09:37:28 

    >>97
    そういう人もいるけど、あそこまで流行ってほしくないし、自分だけでやっててほしい。

    もし他人にあなたは●●(カラー)だね、なんてカテゴライズされたらうざいな。

    【よけいなおせわ】

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2021/04/17(土) 11:28:48 

    まさかのたつろう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/17(土) 11:57:40 

    >>115
    ごめんちょっと怖い
    この話題に関わらず地雷がたくさんありそうだしちょっと勘に触ったらすぐに周りの人と縁を切りそうな人に思えたわ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/17(土) 12:31:24 

    >>1
    カテゴライズされた者同士で共感したり、知恵を分けあったりしたいからカテゴライズするのでは?

    血液 星座 男女 国
    中にはうさんくさいカテゴリーもあるけど、その中でしか分かち合えない事も経験としてないですか?

    だだし、自分と違うカテゴリーを批判するのは違うと思うのでそこは主に同意します。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/17(土) 12:32:34 

    >>1
    すぐ決めつけて叩く材料にしたい人間が居るから

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/17(土) 12:41:35 

    >>15
    隠キャ気味な陽キャ

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/04/17(土) 13:11:52 

    商業的にも色々利用されてる気がする
    ○○さんはこれが似合う、Aタイプにはこれ、 お母さんはこれ、お父さんは〜、みたいな売り方いっぱいある

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/17(土) 14:54:49 

    >>84
    待ってw
    A型だけど血液占いとか全く信じてないしその話題大嫌いだよ
    ちょっと整えたらA型だもんねーとか言われるのもアホらしい

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/17(土) 15:46:45 

    >>102
    血液型論争ものほど馬鹿馬鹿しいものはないね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/17(土) 16:28:11 

    >>18
    ファッションや美容に興味あって綺麗になりたい人に気にする人が多いと思う。興味があっても気にしないのは、似合うものより好きなものを身につけて自分らしさを貫きたい人だと思う。決してカテゴリ分けして他人に強制するようなものではないです。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/17(土) 16:30:17 

    >>97
    分かる。買い物も迷いにくくなるし失敗も減るし、良いことしかない。自分のために楽しんでるだけだからアレルギーみたいに反応する人を不思議に思う。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/17(土) 18:28:13 

    >>81
    今ハッキリ言ってるじゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード