ガールズちゃんねる

やることなすこと良かれと思った事が裏目に出る人

98コメント2021/04/17(土) 10:22

  • 1. 匿名 2021/04/16(金) 09:38:55 

    明日会社の人達と山登りの予定だった夫が天気予報が悪そうだから3日前くらいに中止になりました。ですが2日前から天気がもちそうだったので「久しぶりの山登りだし行ってきたら?」とすすめました。昨日も寝る前に言ったら「そんなに行ってほしいの?」と言われてようやく自分のしつこさにハッとしました。
    夫は山登り好きですし、半年ぶりだったからさぞかし残念かと思ったので良かれと思って言ったのですがまるで私がやましいことでもあるかのようになってしまいました。
    これに限らず私は良かれと思ってやったことが裏目に出る事が多いです。同じような人いたらお話しましょう!
    やることなすこと良かれと思った事が裏目に出る人

    +111

    -25

  • 2. 匿名 2021/04/16(金) 09:39:45 

    良かれと思うのはお前だけ

    +25

    -40

  • 3. 匿名 2021/04/16(金) 09:40:38 

    どんま

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2021/04/16(金) 09:41:22 

    やるせなすに見えた

    +18

    -4

  • 5. 匿名 2021/04/16(金) 09:41:49 

    たいした話でもないかな。

    +95

    -4

  • 6. 匿名 2021/04/16(金) 09:41:54 

    一人での行動ならともかく、会社の人との約束を中止してるんだから、そんな簡単にまた予定が建てられないことくらい想像したほうがいいと思う

    +144

    -4

  • 7. 匿名 2021/04/16(金) 09:41:55 

    え、主さんの話は別に普通だよ。
    準備もしてただろうし、天気持ち直しそうだからソロでも行ってきたら?って私でも言うわ。
    旦那の返しが意地悪だと思う。その場のノリなのかもしれないけど。

    +20

    -30

  • 8. 匿名 2021/04/16(金) 09:42:07 

    遠出するから飲み物も一緒に買って待っていたが、友達が嫌いな飲み物だと後から発覚した。

    +6

    -8

  • 9. 匿名 2021/04/16(金) 09:42:08 

    一旦落ち着こ

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2021/04/16(金) 09:42:33 

    主優しいね。旦那のことそこまで興味持てない。

    +65

    -13

  • 11. 匿名 2021/04/16(金) 09:42:38 

    >夫は山登り好きですし、半年ぶりだったからさぞかし残念かと思ったので良かれと思って言ったのですが

    そのまま伝えればいいよ。あとしつこかった?ごめんね、も。

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/16(金) 09:42:46 

    そんなに落ち込むことでもないような

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/16(金) 09:42:59 

    >>1
    それは旦那さんも冷たい返しの気がする

    +58

    -16

  • 14. 匿名 2021/04/16(金) 09:43:11 

    私は休憩はいるし他の人は外回りで事務所に誰もいなくなるから事務所の電気消したらガル子さんに嫌がらせされたと言われたな

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/16(金) 09:43:16 

    >>4
    わたしも。
    今、この時期だけに。

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/16(金) 09:43:22 

    過干渉っぽいね

    +24

    -4

  • 17. 匿名 2021/04/16(金) 09:43:42 

    >>4
    同じく

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/16(金) 09:44:00 

    仕事してたらいくらでもある

    +0

    -4

  • 19. 匿名 2021/04/16(金) 09:44:00 

    行くか行かないかとか好きな事なら本人が決めるし口出ししないかな
    嵐や緊急事態宣言なのに行くと言うなら迷惑をかけるから全力止めるけど
    裏目と言うよりお節介が過ぎたのかもね

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/16(金) 09:44:12 

    あなたはしつこかったかもしれない
    夫は妻を受け入れる余裕がなかったかもしれない

    どっちが悪いとかじゃない
    そういうタイミングだっただけ

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/16(金) 09:44:41 

    主さん考えすぎじゃないかな
    私が悪いとか思わなくていいよ

    +18

    -5

  • 22. 匿名 2021/04/16(金) 09:45:10 

    小さいけど毎日あるよ
    レジの並ぶ場所とか
    移動した時絶っっっ対に並んでた所が早く終わる
    だから移動しない!と思うとめちゃくちゃ待つ…
    小さい不幸を積んで大きい不幸を回避してると思ってるw

    +62

    -6

  • 23. 匿名 2021/04/16(金) 09:45:15 

    >>13
    うん。
    主の云々より、旦那、そう返すか?ってびっくりした。
    主、言われ過ぎて自信なくしてんじゃないかな?

    +21

    -11

  • 24. 匿名 2021/04/16(金) 09:45:37 

    もうキャンセルってことで決まったからやめとくの一言で済むし、その方が円滑なのに

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2021/04/16(金) 09:45:53 

    自分で決めさせてくれって気持ちもわかる

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/16(金) 09:45:54 

    >>1
    主優しい

    +14

    -10

  • 27. 匿名 2021/04/16(金) 09:47:02 

    >>1

    主は人一倍優しく気遣いの人なんだよ。

    長所と短所は紙一重って言うけど、今回はお節介だと思われたんだろうね。
    どんまい。

    +31

    -9

  • 28. 匿名 2021/04/16(金) 09:47:10 

    里帰り中両親に気を遣いまくってたら
    機嫌悪くなって大喧嘩になった

    お礼を渡したり、過度に家事を手伝ったり
    食事に行けば自分の分は払ったり
    迷惑をかけることに対して申し訳ないみたいな態度を出したのが
    他人のようで嫌だったって

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/16(金) 09:47:25 

    >>13
    普段からしつこいんでしょ

    +13

    -5

  • 30. 匿名 2021/04/16(金) 09:47:30 

    あるある
    自分なりに気遣って言ったつもりが何か違う方向に解釈されてるというか
    たぶん自分の言葉足らずのところもあったかもしれないけど、あの時はそう言うしかなかったんだよな~

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/16(金) 09:47:39 

    思考回路がなんか、専業主婦っぽい。
    しつこさに気がつかず過干渉無意識に自分の思い通りに肩を運びたがるし、夫はそのように動くと悪気なく思っちゃってる、みたいな感じ。

    主さん、専業主婦じゃない???

    +6

    -18

  • 32. 匿名 2021/04/16(金) 09:47:48 

    一人なら晴れたら当日前日に思い立ち行くかはできるけど
    複数人だとやめたのひっくり返してまた行こうとなると予定入れてたりするし面倒くさいことになる

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/16(金) 09:47:52 

    >>1
    マイナス覚悟だけどそこまで裏目に出るエピソードかな!?
    私なんてもっとひどいエピソードばかりだよ・・・

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/16(金) 09:48:06 

    >>13
    中止になったから他の予定を入れた人も居るだろうしね、
    急にまた山登りへの予定変更も難しいだろうから。
    それもあって、
    本当に楽しみにしてたからこそついイラッとしたのかもよ。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/16(金) 09:48:52 

    >>13
    計画がなくなってた時点からちゃんと伝えてたのに、前日の夜になってまで言われるんだよ?この返しはまだ優しいと思うわ…

    +19

    -4

  • 36. 匿名 2021/04/16(金) 09:48:55 

    >>33
    どんなエピソード?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/16(金) 09:49:19 

    旦那が謎のマイルール多い人だからそういうことばっかりだよ
    「手を出さない」「触らない」が1番相手にとってありがたいみたい

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/16(金) 09:50:19 

    性格の悪さが表情ジワとか、顔つきに出てるくらいの中年のオバサンは発言したことを全て悪い方に捉えて嫌味ばっかり影で言ってる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/16(金) 09:50:43 

    >>31
    最後の職業確認いる?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/16(金) 09:50:59 

    >>1
    会社の人と一緒の予定だったなら一度中止にしたもの、やっぱり行こうぜとも出来ないから1人でも行って来いよと言われてる様に感じちゃったとか?

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/16(金) 09:51:14 

    しつけーなと思われちゃったんだね
    ドンマイ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/16(金) 09:51:29 

    >>28
    親面倒くさ

    実家帰ったら布団も敷いてもらうし片付けもしない私からしたら超立派だわ

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/16(金) 09:52:50 

    >>6
    私もこれだと思う。
    その考えがないから、そんなに行って欲しいの?って返事になった気がする。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/16(金) 09:52:56 

    おばちゃんあるあるじゃん。
    周りの人にまた声かけたら予定入れちゃった人とかごちゃごちゃするとかまるっきり無視で思いつきで提案してくる感じ。
    結婚してるなら日常茶飯事だろうし旦那さんも適当に流せばいいのに。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/16(金) 09:54:11 

    一緒に暮らし始めたばっかりのとき
    フルタイムで働いて具合悪くても旦那に負担かけないように黙々と家事頑張ってたら「これみよがしにするな。俺に対するポーズとしてやってんだろ。具合悪いなら寝てろよ」と言われた。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/16(金) 09:54:14 

    >>1
    私の夫はしつこいのが嫌いでしつこいと感じる基準も私より早い。
    2回で「分かったって!」って言われてビックリしたこともある(゚o゚;
    特にこれからやろうと思ってたこと、どうしようか悩んでることを私から何度も言われると不機嫌になるのが分かってるので、私からは一回だけ言って後は任せるというか放っておく。
    普段は穏やかで優しい人なので、こっちが余計に言って結果喧嘩してるほど暇じゃないしその方が平和。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/16(金) 09:56:40 

    >>45
    ええ…そんなひどいこと言う男と結婚しちゃったの?

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/16(金) 09:57:09 

    やることなすこと裏目に出る人って空気が読めないんだと思う
    ノーサンキューが伝わらないタイプ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/16(金) 09:58:09 

    >>7
    1、2回行って来たら?って言うんだったらいいけど3回も4回も言われたらしつこいな~って思う。
    行きたくなくなる。
    主さんが反対の立場だったらどう思うかだよね。
    旦那さんは意地悪ではないと思う。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/16(金) 09:58:16 

    もう離婚の予定だけど夫に関わってからはホントになんでも空回り
    何にもうまく行かなかった
    なんと23年間も!
    そういうのってヤッパリ何かあるのかな…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/16(金) 09:59:39 

    >>1
    旦那さんが残念そうにしてないなら言わなくていいね。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/16(金) 09:59:45 

    良かれと思ってやっていることって、大体は自己満のお節介。
    自分目線だから失敗するんだよね。

    中止って決めてから他の予定を立ててたかもしれないし、2回も言われたらしつこいと思うよ。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/16(金) 10:00:59 

    >>47
    しちゃった笑
    それ以来、具合悪い時は全部サボるし普段も手抜きしてるけど、文句言わないでご飯買ってきてくれるからまあ良し

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/16(金) 10:02:16 

    >>2
    あなたは知性のかけらもないエテ公みたい

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2021/04/16(金) 10:02:37 

    私はこの“良かれと思って”を言う人ってちょっと警戒する。これが行き過ぎると、感謝されたがったり押し付けてきたり人を操りたいのかなって思う。
    主さんは早目にご主人に注意されて良かったね。あなたにとって良いことが他の人にとっても良いことではないって気付けて。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/16(金) 10:03:04 

    >>1
    どうでも良すぎてびっくりした。
    それ、裏目に出るなんてレベルの話なの?

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2021/04/16(金) 10:04:28 

    >>1
    もう出てるけど誰かと一緒の予定中止ならあんまり言わない方がいいかもね~
    何度も言われたら1人でも行けばいいのに(出掛けてほしかったのに)と言われてる様に感じる人はいるかも
    主さんは山登りしないのかな?
    私と一緒に行こうよとかなら喜んだかもしれないよ
    主さんが山登りしないなら、代わりにどこかお出掛けしない?とか

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/16(金) 10:05:27 

    主はこんなに想ってるのに伝わらないのとモヤモヤするタイプかもね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/16(金) 10:05:47 

    昨日、大学行く時に最寄りの駅で自転車止めてたら3つ後ろのほうの自転車が突然倒れたから直しに行ったらドロボー!!!!叫ばれた。防犯カメラ見て欲しい!と言っても大騒ぎ。大学に遅刻して恥かいた。もう何もしないぞ!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/16(金) 10:12:33 

    >>6
    プライベートで一人ならいいけどね
    山を舐めたらいかん

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/16(金) 10:12:35 

    >>59
    災難でしたね
    叫ぶ奴に言いたい
    まぁ、落ち着けって

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/16(金) 10:13:58 

    >>22
    レベやってる側だけどあるある。
    こっちの方が早い!って必死で移動しくる人いるけど、
    移動してる間に他のお客さんに並ばれたり、
    ペイ支払いで時間かかったりポイントカードを探してたり、
    商品に不備があったりが発生して時間かかる事がとても多い。

    フォーク並びのレジで、前の人のレジが終わってないのに勝手に隣にカゴ置く人も損するパターンが多い。

    かと言って、どう見ても他のレジがガラガラで店員は待ちぼうけ状態なのに、
    並んでしまったからと、時間のかかってるレジにいつまでも並び続けてる人もいる。
    呼んでも行かない。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2021/04/16(金) 10:15:29 

    >>31
    いやいや、自分の思いどおりに事を運ばせたがるモラハラ気質の人間なんて職業関係なく結構いますよー

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/16(金) 10:15:33 

    >>59
    それ老人だった?
    年寄りが目の前で自転車でコケて出血してたから大丈夫ですか?救急車よびますか?って声かけて、倒れてた自転車を端に寄せたら、ドロボー!!って叫ばれたことある。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/16(金) 10:16:26 

    >>1

    主、厳しいこと言うけど壊滅的に文章が下手だね。

    人に読んでもらうことを前提とした文章なんだから、言葉の誤表記や句読点の打ち方、改行のバランスを見直してから投稿すべきだったと思うよ。

    友人や職場の人は指摘しないだろうけど、かなり文章が読みにくい。

    +7

    -8

  • 66. 匿名 2021/04/16(金) 10:18:02 

    >>1
    うちの旦那も一緒だわ
    産後に「友達と会えてる?赤ちゃん面倒みるから遊んできてもいいよ」と言ってくれてそれだけだとすごく優しいなぁ、で終わったのに、(まだ赤ちゃんだし人に預けても赤ちゃんの事ばかり考えてしまうから…)と友人とも会わずに連絡だけとってたのに、何回も言われてウンザリした。

    多分だけど、主さんは自分の趣味とかに時間を費やす時は旦那さんに対して気を遣っておられるのでは?うちの旦那がそうなので。
    旦那さんが私と同じだとしたら、「どうかお気になさらず!絶対行きたい!と思ったら勝手に決めて行きますんで!」って事です

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/16(金) 10:18:04 

    >>13
    1人での山登りでは無いから
    急な声掛けも出来ない

    行きたいのに行けないもどかしさ
    その気持ちが分かっているから
    私ならしつこく言わない

    逆の立場で言われてもイラつくし

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/16(金) 10:19:45 

    良かれと思ってコメントしたらマイナスの嵐笑

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/16(金) 10:20:56 

    良かれと思って片付けておいたら
    相手がまたすぐに出して使いはじめたときとか
    仕事でも家でもよくあるけどちょっとダメージ食らう。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/16(金) 10:23:40 

    >>65
    うん。思った!
    文章でそうなんだから言い方がしつこくなってる可能性はあると思う。
    旦那さんにしてみたら「お前さっきからしつこいよ!何が言いたいわけ?」っていう苛立ちから来てるのかも

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2021/04/16(金) 10:25:34 

    兄が飼ってるインコ
    水が汚れてたから変えてあげようと思ってキレイに洗って新しい水を入れて戻そうとしたら一部壊れて水をぶちまけた・・・
    余計なことするんじゃなかった↷↷

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/16(金) 10:26:54 

    普段動かない私なんだが、頑張った!って時に限って話が流れることなら何度かあるかも
    町内会の芋掘り参加、いつもはめんどいからスルーしてたんだけど「よし!子供のためにも参加しようと」申し込んだんだけど、当日台風でなくなったのが一番悔しかった(笑)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/16(金) 10:30:10 

    考えて考えて考えて考えて考え抜いた末に選択した事が全部外れだったよ。
    何で?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2021/04/16(金) 10:30:40 

    職場のみんなが欲しがっていた商品が人気で品薄で中々買えなかった。
    ある日、ギリギリの個数だけ売られてるのを発見して、割高になってるけど早く買わないと売り切れちゃう!
    と思ってみんなに確認して全部代理購入。
    とても喜んで貰えたのもつかの間、翌日、お買い得価格になって大量に売られているのをみんなで発見。
    申し訳ないし気まずかった…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/16(金) 10:30:57 

    >>1
    猫ちゃんが可愛い♪

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/16(金) 10:34:20 

    >>65
    私は普通に理解できたし読めたよ
    わざわざ指摘するほどの事?

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/16(金) 10:36:10 

    >>73
    考えすぎずに直感で行く方がいいタイプなのかもよ!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/16(金) 10:46:37 

    >>77
    「迷惑かも」とか「嫌な思いさせたら」とか色々考えてしまう。
    直感で動いた後でまた深く考えてしまうかも・・・

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/16(金) 10:49:11 

    夫が、例えば今度の休みにプールに行こうと予定立ててたけど、雨みたいだから変更しようかーって水族館のチケットを取ってるのに、天気予報が変わって明日降らなそうだからやっぱりプールに行く?って言ってくる人で、はぁ?って思うから旦那さんの気持ちがわかる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/16(金) 11:04:29 

    >>62
    22だけど、空いている時にしかしないし、そんな横入りとかしないよ
    呼んでも来ないとか、呼ばれたら行くよ

    まさかそこまで想像されるとは思わなかったわ

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2021/04/16(金) 11:09:53 

    >>6
    会社の人との山登りは中止になったけど、お天気もちそうだからひとりでも行けば?っていう意味だと解釈しました。

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2021/04/16(金) 11:11:18 

    >>40
    その通りだと思う。
    一人で行くわけじゃないんだし準備もあるのに、複数人で中止にした計画ってことを分かってないみたいだし、主はあんまり山登りのこととか会社の付き合いとかわからないのに、余計な口出しするタイプなのかなと思った。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/16(金) 11:12:51 

    >>65
    読めたけど私もかなり読みにくかった…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/16(金) 11:35:37 

    >>80
    どこにもそんな事書いてないけど。
    こうやって頭悪いから損するんだろうね。

    移動してきて失敗してる人って何も考えてない。
    レジのカゴの商品が減ってきて
    「もうすぐ終わる!こっちの方が早い!」
    って、呼んでもいないのに勝手にカゴ置く人(必死になってるから乱暴に置く人が多い)いるけど、
    商品を打ち終わるまでじゃなくて、会計が終わるまでがレジだからね。 
    会計に時間がかかってあっちの方が早かったりするのよ。
    賢くマナーよく待ってる人が得する。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2021/04/16(金) 11:35:44 

    そんな事気にするとは優しいね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/16(金) 11:46:05 

    >>78
    それこそ相手によって受け取り方が違うんだから、くよくよ考えても仕方ないよ。
    この人にこれは逆効果。価値観が違うんだなって学習するしかない。
    他人の気持ちなんてわかるわけない。
    直感だと失敗しても案外ダメージ少ないよ。
    あれ?ダメだったかって。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/16(金) 11:49:17 

    >>2嫌な性格

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/16(金) 11:59:30 

    よかれと思ってとか、悪気はないとか言う人ほんと、勘弁してほしい。
    よけいなことすんな!いうな!
    気を使わないように気を使え!!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/16(金) 12:04:03 

    自分以外の人のことを、自分の価値観や尺度で決めつけて発言してくるから、うっとうしい。見当違いもはなはだしい。良かれとかいう人、その押し付け発言が相手に受け取られないと、ヒステリーや癇癪みたいに暴れる人もいますよね。

    主さんは旦那で気づけて良かったですね。良かれと言う人には、他人はかなり迷惑と困惑してますよハッキリ言わなくても、スルーして遠ざかる人いるでしょうし。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/16(金) 13:01:53 

    >>1
    そんなのかわいい方じゃない?夫婦間で済むことだし。
    仕事でやることなすこと裏目に出ると詰むよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/16(金) 13:04:18 

    私だったら「(私も)たまには一人で過ごしたいからあなたもどっか出掛けてきたら?(登山ではないにしろ) 」
    言ってしまうかも。テヘ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/16(金) 13:14:44 

    夫が数年おきに転勤があるんだけど、結婚以来20年以上もの間、どこに行っても人間関係でつまずく。
    見栄っ張り、人のせいにする、裏目にでるのが3大原因だと思う。
    裏目にでる例えで言うと、お向かいの青年(免許とりたて)が車を車庫入れしようとしているのを、急に世話やいて「オーライオーライ」。実は入れようとしてたんじゃなくて出掛けようとしていた。
    気を使って一旦入れてくれて、2分後に出ていった。ごめんね。

    旅行の朝食バイキングで、普段お皿を下げもしないのに、家族全員分の白ご飯を、お茶碗山盛りに盛って来た。バイキングなだけに残しちゃいけないと、うっぷとなりながら私と子どもたちは食べた。
    その日の予定は「食べ歩き」だったのに。


    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/16(金) 13:37:42 

    しつこい人苦手だから、私もそうならないように気をつけてる。こっちは答えてるのに、でも〜とか何度も同じ事言われるのって本当にストレスなんだよね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/16(金) 18:14:22 

    全て裏目に出るから基本言われたことしかやらない。よかれと思ってやったら、余計なことをって言われるし、睨まれるし、しまいには怒られた。
    今は言われたり、聞かれたら答えるとかにしてる。
    凄い平和。気が効かないとかは無視する



    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/16(金) 20:13:56 

    主さんくらいの小さな話だったらそこまでに気にすることない気がする。私も時々余計だったかなと後悔しちゃう事あるし。

    でも度を超す「良かれと思って」は危険だよね。本人は本当に悪気がなくて、自分はいい事をしているんだと思いこんでいるから余計にたちが悪い。(しかも何度もしつこい)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/16(金) 23:23:14 

    >>84
    所詮レジの仕事しか出来ない底辺ババァ
    一生ピコピコしてなwww

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/16(金) 23:33:12 

    >>84
    なんか疲れてんの?
    仕事嫌ならやめればー?
    あっ、他に仕事できないかぁー
    かわいそっっ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/17(土) 10:22:45 

    よかれと思ってやったり、言ったりすることで人をコントロールしようとしてる人も少なからずいる。よくある『あなたの為を思って』はそれの代表だと思う。

    本人は無意識のまま、人に親切にするのは自己満の為だから

    無意識な押し付けとかもある。〇〇の方がいいかな〜と思ってとか

    そんなこと言ってないのに、頼んでないのに、お礼を言わざるを得ないということになる

    噛み合わないとよかれと思ってやったことが裏目に出てしまう気がする

    勿論全員がそうじゃないし、人の善意に救われることは沢山ある。相手の意思尊重が大事だと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード