ガールズちゃんねる

言いたい事を言う人

101コメント2021/04/19(月) 21:46

  • 1. 匿名 2021/04/16(金) 09:08:17 

    私の職場には何も考えずに思った事をそのまま言うおばさんがいます。
    毎日人を傷付ける為に会社に来てるのかと思います。
    家庭の中が上手くいっておらずその腹いせにいろんな人に八つ当たりしてきます。
    みんな笑いながらも心の中では怒っています。
    皆さんの職場でも平気で人を傷付ける人っていますか?

    +113

    -0

  • 2. 匿名 2021/04/16(金) 09:09:03 

    歩くカミソリだね

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/16(金) 09:09:22 

    言ったもん勝ちはあるかな

    +47

    -7

  • 4. 匿名 2021/04/16(金) 09:09:39 

    あ〜お腹空いた
    主今日顔パンパンだね。大丈夫?w

    +1

    -11

  • 5. 匿名 2021/04/16(金) 09:09:46 

    無反応で対応してる

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2021/04/16(金) 09:09:49 

    いるよ〜
    ただの音として聞いてる
    私ももしかしたら誰かを傷つけてるかもだからそこまでキィーとはならんな

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/16(金) 09:09:49 

    言い返せばいいのに

    +8

    -10

  • 8. 匿名 2021/04/16(金) 09:09:57 

    お金誰かくれないかしら

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/16(金) 09:10:08 

    「死ね」が平気で家中飛び交う家庭のおばさんは、毎日人が傷つくこと言うよ。

    でも自分では「私って素直だから~」「サバサバしてるから~」って思ってる。

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/16(金) 09:10:21 

    自分では毒舌でズバッと言う方だから〜って言ってるよ
    うちの職場はおじさんだけど

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/16(金) 09:10:31 

    言いたいことも言える世の中の方がいいでしょう?

    +1

    -4

  • 12. 匿名 2021/04/16(金) 09:10:38 

    言いたい事を言うおばさんvs言いたい事を言う新人で職場カオスです

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/16(金) 09:10:54 

    嫌ならはっきり言うべきじゃない?

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/16(金) 09:11:01 

    シカトしちゃうかもw

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/16(金) 09:11:47 

    想像力がないんだと思う。
    これ言ったら相手が傷つく、とか、自分が言われたら嫌だなあ、とか想像できない。
    嫌われまくった人生なんだろなー。
    かわいそうな人だなー。と思うことにしてるよ。

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/16(金) 09:11:52 

    私なら言い返すけどな

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/16(金) 09:12:02 

    なんで笑うの?
    だから許されてると思うんじゃないか

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/16(金) 09:12:15 

    >>12
    どんな喧嘩するんだろう。見てみたい

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/16(金) 09:12:19 

    主の職場の人、お人好しすぎる
    なんで笑って受け流すの、無視とか対抗すると仕事に障るのかな?

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/16(金) 09:12:30 

    逆POISON

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/16(金) 09:12:34 

    >>1
    天然を装って反撃する
    また八つ当たりですかー?ストレス発散はヒトカラがおすすめですよー、とか言って
    皆がそれで味方になってくれたらいいんだけど、痛い奴同士潰しあってくれと思われる危険もある

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/16(金) 09:12:56 

    >>19
    思ったjw

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/16(金) 09:12:57 

    >>1
    そういう人ってズバッと痛いとこ突かれたらショック受けて黙りそう。

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/16(金) 09:12:59 

    言いたい事を言う人

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/16(金) 09:13:03 

    言いたい事を言う人

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/16(金) 09:13:12 

    友人にいた
    ストレス溜まってるとか言って電話してきたり家に来て人に当たり散らしてくる人
    友達やめた

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/16(金) 09:13:13 

    >>1
    皆さん笑わずにムッとしていれば?

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/16(金) 09:13:15 

    営業事務をしてたとき
    営業から「〇〇さんにこの内容で頼んでおいて」と電話で言われた内容を〇〇さんにそのまま伝えたら「は~あ、言うほうは簡単だわな」と不機嫌そうに言われた
    営業に言えよ
    そいつは職場のとはいえ人のパソコン開いて勝手にメール見たり(頼まれたわけじゃないしそいつには関係ない)とにかく嫌味が多くて性格悪かった

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/16(金) 09:13:40 

    そういう人って自分は何を言っても許されるって思ってるよね。争いを避けるために周りの人がグッとこらえて我慢して反論しないのを「私が正しいから反論出来ないのね」と解釈している。
    でもいざ反論された時には自分は我慢せず鬼のように暴れ狂う。または被害者面する。

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/16(金) 09:13:52 

    外国語で話しかけられてるのだと主の中で設定しときましょう。
    日本語だから真に受けちゃうのです。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/16(金) 09:14:39 

    生ガルチャンか5チャンネルで楽しそう

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/16(金) 09:15:04 

    >>9
    自称サバサバには誰よりもネットリしてるタイプとひたすらガサツで品のないタイプがいるよね
    両方を併せ持つ人もいるけど

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/16(金) 09:15:22 

    言いたいこと言う人に同じこと言うと怒るよね

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/16(金) 09:16:27 

    真っ先にリストラ対象になります

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/16(金) 09:17:54 

    >>1
    そういう人に限って打たれ弱いんだよね。
    一度真顔でそういうのやめてもらえますか?って言ったら黙りそう。

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2021/04/16(金) 09:18:23 

    >>15
    傷つくのわかっててわざと傷つけて相手の反応見てストレス発散する人もいるよね。
    どっちにしても嫌な人だけど。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/16(金) 09:18:37 

    返事は「ほーっ」ぐらいで流す。

    公園の鳩ぐらいに思う。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/16(金) 09:19:03 

    業務にかかわることであれば、遠慮なく上司に心のたけはいつも話してるよ。
    「そっかそっかー」と流されてる感じはあるが

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/16(金) 09:19:30 

    毎日、誰かの仕事の出来について文句を言ってるおばさんがいる。
    すごいなぁって思う。
    自分が失敗したとき、その文句を言った人に助けてもらったとき、どんな気持ちなんだろう。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/16(金) 09:19:32 

    うちは若い子で自称天然って言ってる
    まぁどこにでもいくつでもいるよ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/16(金) 09:19:53 

    >>1
    その内訴えられるぞ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/16(金) 09:20:12 

    >>7
    そういう子は言い返すとキレるからさ

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/16(金) 09:22:56 

    >>1
    姑にそれを感じたことがある

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/16(金) 09:23:04 

    >>33
    そうなんだよね。それで私は性格悪いと言われたよ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/16(金) 09:23:10 

    「私ハッキリ言っちゃう人だから〜w」

    って自ら言ってくる人って
    大概言って良いこと悪いことの区別つかないし、
    言い方や言い回しに気を配れないだけ。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/16(金) 09:23:18 

    >>1
    家庭の中が上手くいっていない八つ当たりなら、何も考えず言ってる訳ではないと思う。人を傷付けるために言ってる。
    あと、思ったことをそのまま言うことと、人を傷付けることは別だと思う。思ったことは言うべきだけど、人を傷付ける言い方は避けるべきだとと思うから。
    そのおばさん、元々人を傷付けるために話してるんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/16(金) 09:23:56 

    歳取ると、言葉のナイフって本当にこたえる。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/16(金) 09:24:16 

    自分は仕事ができると勘違いしてるパートのお局、コロナで売上が落ちてパート、アルバイトの勤務時間をカットすると店長が伝えたら「私が休んじゃって大丈夫ですか?お店回らなくなりません?」と言ったら店長がすかさず「大丈夫です問題ありません」と無表情で答えてて笑った。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/16(金) 09:25:24 

    >>7
    それが1番理想ではあるよね。
    立場とかの関係で、言い返すまではいかなくても、せめて笑って反応するのをやめれば変わりそうだよね。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/16(金) 09:26:53 

    >>4
    主さん、ここに本人いるよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/16(金) 09:27:13 

    言いたいことを言いっぱなしのガルババァの聞いても無駄だよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/16(金) 09:28:33 

    >>1
    うっせーな、しのごのいわずにさっさと仕事しな!
    また開かざるもの食うべからず!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/16(金) 09:28:59 

    うちの親もそうだわー。思ってることそのまま口に出すから一緒に出掛けるの恥ずかしい。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/16(金) 09:29:38 

    旦那さんが面白くて愛想が良いと評判の奥さんと働いてたけど
    その人が「羨ましいと思ってるんでしょ?あの人、そんな人じゃないんだから!」
    って、鬱憤ばらしに周りに当たり散らしてた。
    実は旦那さんはDV気質な人と知ってたし、こちらのせいでもないのに
    当たらなくても。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/16(金) 09:30:22 

    >>12
    言いたいことを空気を読まず言う若者が羨ましい時ある

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/16(金) 09:30:50 

    それをそのまま言う

    家の中でうまくいってないんですね、あなたが性格悪いからうまくいってないんですか?と自分も言いたいことを言ってみましょう。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/16(金) 09:31:08 

    >>52
    あちこちに同じコメントしてて楽しいの?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/16(金) 09:33:27 

    >>1
    自分に何か足りない部分やコンプレックスがあるから、先手打って人をターゲットにしてニヤニヤグチグチ言う人もいるよね。前職場にいた。その人は男で体もでかいし態度もでかいし車デカかったけど、頭は空っぽだったよ。ごますり小判鮫銀バエ野郎だった。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/16(金) 09:34:11 

    >>23
    急に被害者になり騒ぎ出す
    上司が駆逐出来ない無能だと地獄

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/16(金) 09:37:00 

    >>46
    ホンとこれ
    故意に傷付けてくる相手なんて許す必要無い
    最低限の接触で後は居ないものとして扱うくらいで良いと思う
    他人に配慮しない奴にこちらも配慮する必要無し

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/16(金) 09:37:45 

    >>1
    どんな事言われてるのか分からないけど ボイレコして「はい!今の暴言録音させてもらいました。」ってやってやれば? あまり酷いと上に訴えますって。何か反撃しなきゃそんな人止めないよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/16(金) 09:40:07 

    >>4
    どこのトピにも必ず爪痕残しに来る人、もっと捻った爪痕できないのかなぁ。
    新しいトピが上がると早いうちにコメしたいんだろうけどさ、つまんないのばかり。
    どうせなら笑わせて欲しいわ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/16(金) 09:44:31 

    うちにもいました。

    人が傷つく事を平気で言うし
    もしくは裏で誰かれ構わず言ってるから本人にもアッサリ伝わる

    自分の事は棚に上げて
    従業員の性的で下品な事も口にして。

    その人も案の定、家庭がうまく行っておらず私生活ボロボロでした。
    私も散々に馬鹿にされて
    今は辞めましたけど心の後遺症が辛い時があります。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/16(金) 09:45:11 

    夫。
    家庭内限定。
    外面はとても良いので他人には全く言わない。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/16(金) 09:49:03 

    >>1
    職場じゃなくてごめんだけど、義母が正にそのおばさんと同じです!
    親戚の人達ももちろんそういう性格を知ってるけど、本人に悪気はないから、根はいい人だから、って感じで済まされてる。
    そうやって甘やかしてきたから余計に図に乗って好き放題発言するようになったんだろうな〜。

    でも私は悪気があろうがなかろうが、人を傷つける発言する人嫌いだから絶対に折れる気はない!
    私は負けないぞー!!

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/16(金) 09:52:13 

    >>1
    口悪いですねって言ってあげればいい

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/16(金) 09:57:25 

    言いたいことを言う人って一つにまとめるけど違うからね。
    デリカシーなく何でも口にしてくる人もいるよ。(アスペルガーの女)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/16(金) 10:01:59 

    他の人達には「コレ言ったらマズイよな~」って気を付けてるけど…

    上司には言いたい事をハッキリ伝えるようにしてる。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/16(金) 10:02:38 

    >>35
    そう
    散々、人を傷つけておいてね
    言い返され始めたら、今までの横柄と愚痴文句から、
    病弱と愚痴文句にキャラ変だよ
    うるさいから、聞きたくないと言ったら黙ったよー

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/16(金) 10:17:15 

    職場にそういう人いたけど私は態度に出すよ、スルーするか近寄らない、当たり強いなーもしかして嫌われてるのかな?と本人も気付いてる。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/16(金) 10:17:50 

    >>36
    私の友人がこのタイプだった。
    明らかに自分よりおとなしい優しい子をターゲットに、言いたい放題。
    目に余ったから、注意したんだ。すると、
    「自分でも性格悪いってわかってる。でも、優しい子って、許してくれるんだ」って返事。
    「じゃあ、何をしたら、あんたは凹むのかな?」って私が問うと、
    「無視されると、凹む。嫌われてもいいから、注目してほしい」って返事。
    「じゃあ、私もこれからあんたを無視しよっかな」って私が言うと、友人、真っ青になった。
    それから友人、態度がちょっと穏やかになったよ。

    感情を垂れ流す人って、こんなもんだよ。
    嫌われてもいいから注目してほしいって、ゆがんでる。
    友人でなければ、スルーでいいよ。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/16(金) 10:20:04 

    もうさそろそろみんな無理して生きるのやめようよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/16(金) 10:23:26 

    >>29
    本当にその通りです!
    機嫌を伺われてて、返って可哀そうな人だなと。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/16(金) 10:36:14 

    言いたいことも言わずにひたすら人に恨み持つような人間もいるからしんどい
    まだ直接言われた方がマシなタイプだから
    気持ち悪いもん

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2021/04/16(金) 11:03:28 

    言いたいこというひとって、自分があれこれ言われたら不機嫌になったりキレる、文句いう
    自分勝手なのよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/16(金) 11:11:13 

    >>24
    >>25
    ポイズンって反町本人の作詞なんだよね…。半分ネタにされてる感あるけど何だかんだで覚えてるし、作詞の才能あるのかも。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/16(金) 11:16:05 

    >>1
    うちの姑です。無意識に不愉快にさせる人だから周りから人が去って行くと凄い被害者面してますよ。

    過去の事を振り返り指摘すると、、、
    そういう意味じゃない
    発言に責任ないからそもそも覚えてない
    そう受け取るそちらが神経質なんだ
    最後は逆ギレ

    って考え。救いようない。だから、不愉快な思いしたらその場で聞き返すのがいい。
    今のはどういう意味ですか?って。
    言った言ってないにならないし、言われた側もハッとするみたい。
    けど、その場しのぎにしか過ぎない。基本治らないから。でも、黙ってイライラするよりマシだから私はそうしてる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/16(金) 11:28:34 

    >>1
    みんなが同じこと思ってるなら
    言いたいこと言ってやれば良い

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/16(金) 11:29:41 

    >>1
    ごめんなさいね○○で
    と言えば?

    一瞬気まずそうな顔するよ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/16(金) 11:35:12 

    看護師の世界だと言ったもん勝ち、言えないとやっていけないのはある。ただこれを業務内だけじゃなくコミュニケーションとか、日常生活でもやるようになっちゃうから看護師はキツイって言われるんだと思う。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/16(金) 11:46:09 

    毎日の事だろうから言った方は忘れてるよね。言われた方はしばらく残ってる。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/16(金) 11:48:00 

    >>1
    なんにせよ、距離感近いんだなってかんじ。
    同居家族みたいな。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/16(金) 11:56:01 

    言いたい事を言う人

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/16(金) 13:13:14 

    >>9
    素直じゃなくて愚直
    サバサバじゃなくてズケズケ
    だと教えたい

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/16(金) 13:14:08 

    >>15
    そうだよね。本人はすっきりしてるかもしれないけど、間違いなく嫌われてる。
    そういう人って嫌われてるの気づいてるのかな?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/16(金) 14:40:42 

    若い頃、年末に、零細下請け食品製造でバイトした時に、自身が配属された二階に居たよ。

    中卒、推定体重120キロ、獣みたいな目付き、男みたいな汚い声、趣味はジャニーズの追っかけの、19歳の女。

    デカイ声で、人の悪口を言い、他人の容姿を貶し、どんな風に育てたら、こんな人間が出来るんだろう、って思ったわ

    十数年後、そいつの居住区が、被差別部落地区だと分かって、納得したわ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/16(金) 15:29:45 

    >>1
    笑うからいけないんだよ。何でみんな笑って流そうとするんだろう?真顔で無視でいいのに。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/16(金) 15:32:47 

    >>12
    側から見てる分にはめちゃくちゃ面白そう

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/16(金) 16:20:14 

    なんでもはっきり言う人達が得して、何も言えない人達が損してるよね。
    今まで何も言えなかったけど、最近少しずつ思ったことをハッキリ言えるようになってきた。
    言った者勝ち

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/16(金) 16:50:14 

    義父がそれだわ。
    月1で子供を会わせなきゃいけなくて、そのたびに無神経なこと言ってくる。
    旦那の父だしな…と思ってニコニコ気にしてない風を装ってるけど、だんだんと内にイライラが溜まってきてるのがわかる。
    旦那に言うと、昔からああいう人だから慣れて、だって。
    そんなんだから、つけあがるんだよ。
    来週も会いに行かなくちゃいけなくて、もう気遣わなくてもいいかな…本当ストレス溜まって辛い。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/16(金) 18:05:01 

    うちの身内そんなやつばっか。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/16(金) 19:46:33 

    若い頃は我慢する方だったけど、主語なく話してくる人にイライラして「主語は何ですか?主語ないとわからないです。それでいてこっちが理解力ないように言われちゃあたまったもんじゃないです。」と言い返したことある。
    ときには反撃してもいいと思う‥

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/16(金) 20:49:05 

    >>32
    後半私です!でも
    サバサバを気取った事は無いでっす!

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2021/04/16(金) 23:30:00 

    >>87
    怒らないと相手に不快であることが伝わらないのにね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/17(土) 00:10:55 

    >>9
    おばさんじゃなくて、小学生くらいかな
    外で普通に仲間内でそう言う言葉使う子いるけど、何か耳に入ると心苦しくなる。
    独り言で使うのは解らなくもないけどね😓

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/17(土) 08:46:17 

    >>71
    因みに私はその当たられていた立場の大人しい人でしたが、
    婆になってからもソイツの事は大嫌いだしずっと恨んでるし何なら○ねば良いと思ってる
    許してないから
    言っても無駄だから流していただけ
    なのに調子にのりくさって嘗めてきた奴に優しく出来るはずないよね?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/17(土) 08:47:24 

    >>74
    そこまで解っているなら他人に無礼な態度とらなければ良いだけ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/18(日) 03:13:43 

    自分は好き勝手言うくせにミスを指摘されたら言い訳&陰口するヤツ

    仕事で関わるとコイツ口だけだな…って気づけるけど、関わってない人には「仕事もできるし社交的な人」だと思われてるみたい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/18(日) 03:16:06 

    >>59
    弊社ですわw
    早く辞めたい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/18(日) 21:52:31 

    いつも言いたいこと言う人に言い返したら調子に乗るなと怒られたよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/19(月) 21:46:38 

    いる。その人のせいで何人も辞めてる
    都合よく上司に報告(虚偽や思い込み含めて)する
    自分を上げて他人を下げる報告する
    みんなもう諦めてて裏では悪口言ってるけど、本人に対しては笑顔ですごーいさすがーって言うもんだから、どんどん調子乗ってる
    来月また1人その人のせいで辞めることになって、私がその人と同じ業務になる。次辞めるのは私かな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード