ガールズちゃんねる

漫画【町田くんの世界】について語り合いたい!!

61コメント2021/04/15(木) 23:17

  • 1. 匿名 2021/04/15(木) 17:01:00 

    私は町田くんの世界という漫画が大好きなのですが同じように好きな方がいたら語り合いませんか?
    優しさであふれる町田くんが同級生だったら学生時代楽しかっただろうなあと読みながら毎回思ってます!

    よろしくお願いします!!
    漫画【町田くんの世界】について語り合いたい!!

    +70

    -0

  • 2. 匿名 2021/04/15(木) 17:01:31 

    映画面白かったね!!

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2021/04/15(木) 17:01:57 

    町田くんがクラスにいたら学校楽しかったかも

    +63

    -0

  • 4. 匿名 2021/04/15(木) 17:02:13 

    面白いけど途中で他のことしたくなって置いとくとどこまで読んだかわからなくなる…

    +6

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/15(木) 17:03:06 

    20歳過ぎのおばちゃん涙

    +5

    -8

  • 6. 匿名 2021/04/15(木) 17:05:56 

    安藤ゆきの次の漫画も良かったよ
    元天才バレリーナと中学生のやつ

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/15(木) 17:06:26 

    見た目に反して勉強できないんだよね笑
    でもすごくいい子

    +155

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/15(木) 17:07:50 

    絶対嫌なきもちにならないから安心して見れた

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/15(木) 17:10:09 

    こういう子が我が子のクラスにいてくれたらなとめっちゃ思う

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/15(木) 17:10:36 

    やさしく生きていたいと思うよね

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/15(木) 17:10:41 

    この漫画を全く知らないんだけどトピ画に釣られました
    絵がかわいいね、読んでみます

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/15(木) 17:12:45 

    優しい世界

    こんな子一人周りにいるだけできっと影響うけるだろう

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/15(木) 17:14:27 

    どのエピソードもほっこりしますね。
    私は近所のママ友さんたちに人気なところが好きです^^

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/15(木) 17:16:18 

    町田くんの世界、大好きです!
    町田くんのような友だちがほしい…いや私自身が町田くんのようでなければと思います

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/15(木) 17:16:38 

    天然人たらしの町田くん!

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/15(木) 17:17:57 

    初めて知りました。主さん教えてくれてありがとう。
    いいなぁ、町田くん。好き!

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/15(木) 17:20:50 

    >>16
    好きになるの早っ!笑
    ぜひ読んでみてくださいʕ·ᴥ·ʔ

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/15(木) 17:21:29 

    めっちゃ好き!
    ただ個人的には頭は良くない、じゃなくて普通が良かったな…落とし所は運動神経ゼロってのがあるし。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/15(木) 17:22:31 

    人たらしって意味をこの漫画って知った笑
    女たらしみたいに悪い意味だと思ってたけど、そうじゃないんだよね?

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/15(木) 17:23:18 

    出てくる人達みんないいよね。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/15(木) 17:24:24 

    やっぱり1巻2巻が1番面白かった。
    町田くんの身近な友達たちの話がよかった。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/15(木) 17:25:29 

    >>18
    現実的に結婚相手とかに考えると不安だよね笑
    いくら性格良くても要領も頭もよろしくないとなると

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/15(木) 17:26:12 

    人が好きかどうかなんて認識この漫画読むまで意識したことなかった。私は捻くれてて難しい笑
    町田くんみたいにもっと単純に考えていいのかなー。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/15(木) 17:27:27 

    >>22
    猪原さん要領よさそうだから、結婚したら何とか頑張ろう!笑

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/15(木) 17:28:13 

    無料で読んだ時の町田くんの紹介文でやられた。
    頭は良くありません。みたいなやつ。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/15(木) 17:31:06 

    町田くんが温かいから周りの人も優しく温かい世界になってるけど、やっぱり現実はそうじゃないよなって思う。だけど町田くんみたいな向き合い方が1番いいんだよなー。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/15(木) 17:33:58 

    大好き
    町田くんの優しさに泣けてくる!
    1年に1回は読んでる大好きな作品です

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/15(木) 17:35:10 

    町田くんみたいな考え方が出来るようになりたかった

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/15(木) 17:38:04 

    >>24
    そっか、私も将来が不安だったけど、そうだね、ステキ。しかし頑張ろう!て(´∀`*)

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/15(木) 17:43:56 

    町田くんのご近所さんのワンオペの話が好きです
    自分自身ワンオペでつらい思いをしてたので町田くんのセリフに救われました
    ありがとう

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/15(木) 18:04:46 

    町田くんみたいになりたい。切実に。
    無意識に相手が好き、大切って考えができるとか幸せすぎる。町田くんも相手が1番だから困ることがあっても嫌ではないんだろうしね。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/15(木) 18:12:22 

    トピ画すごく可愛かったので試し読みしてきました。優しい世界だね。町田くん自分に得意なことはないって思ってるみたいだけど、相手を思いやる気持ちとか察することのできる素敵な人だなと感じました。勉強や運動できなくても、生きてく上で大切なことを無自覚でやってるってすごいことだよ、素敵。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/15(木) 18:15:37 

    町田君素敵ですよね。町田君を素敵だとか町田君の様になりたいと思う人々がいるのが嬉しいです。困った人を助ける事が自分の中で当たり前になるのはなかなか難しいけど、日本人の本質にある部分だと思います。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/15(木) 18:16:38 

    トピ画見て気になったから今お試し読んできたんだけど
    凄くいいね!あったかい!
    全部読みたいから買おうかな

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/15(木) 18:19:33 

    別マ掲載だけど恋愛ばっかりって感じじゃなくて大人も読みやすいよね。
    新刊読む度に涙してました。笑
    安藤ゆきさんの今連載してる作品も面白くていいですよ!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/15(木) 18:23:52 

    ハメを外してるお母さんスキ

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/15(木) 18:25:42 

    君は人の気持ちを考えないから、自分の気持ちもわからないんだ
    グサッ…

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/15(木) 18:38:05 

    猪原さんの初登場時と最終回の顔がもう別人
    お鍋作ってる時の幸せそうな笑顔よ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/15(木) 18:45:03 

    >>23
    単純がいい
    シンプルに生きたいと思う
    ややこしくしたり面倒臭くしちゃうのは自分なんだろうな~って町田くん読んでると思っちゃう笑

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/15(木) 19:00:21 

    映画は黒歴史。
    上2人はまだしも真ん中4人はどう考えても高校生役キツい...
    漫画【町田くんの世界】について語り合いたい!!

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2021/04/15(木) 19:00:34 

    >>19
    良くも悪くもって感じかなと思って使ってた…
    人に直接言ったことはない

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/15(木) 19:06:33 

    ガルちゃんで知って一気読みした!
    町田くんはもちろんだけど、
    登場人物みんな愛おしい。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/15(木) 19:06:42 

    >>40
    左下何の役だろ
    タコ焼焼いてたあの人か?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/15(木) 19:15:45 

    >>8
    深夜のダメ恋図鑑が苦手
    妹はめちゃくちゃ好きみたいだけど

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/15(木) 19:20:07 

    お母さんが若い頃ヤンキーだったの意外だった

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/15(木) 19:24:05 

    町田くんがいい子で、優しい世界で、好きな漫画なのだけど、町田くんに家事をさせたいお母さんにモヤモヤしちゃう。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/15(木) 19:26:45 

    こんな漫画がかける作者さんも優しい人なんだろうなあと思った

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/15(木) 19:40:58 

    >>19
    愛されキャラ?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/15(木) 19:45:40 

    私は人間関係面倒なあまり、人嫌いなわけじゃないのに興味持てないから、町田くんみたいな人になりたいとおもう。町田くんは町田くんで、簡単に人付き合いしてるわけじゃなくて、いつも周りの人のために考えたり悩んだりしてるんだよね。でも人が好きだから興味持って相手のこと見てて、関わっていく。
    そんなふうになりたいと思う、40代です。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/15(木) 20:45:05 

    >>46
    母親の期待に答えようと奮闘し順応しようと努力する町田くんもいいなと思います。家事ができる男性は魅力的だし、自立するって金銭面だけではないよな、自分で食べるご飯ぐらい作れなきゃって漫画読んでて思いました。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/15(木) 20:45:16 

    ここを見て癒されたいなと思って1、2巻読んできました
    2巻の6番目産まれる所のかずみちゃんに感情移入し過ぎて号泣してしまった
    うちの甥っ子達はまだ5歳2歳だけど私もそう思って貰えたら嬉しいなと思った
    アラフォー不妊治療中流産宣告受けたばっかりなのでタイムリー過ぎて泣いた

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/15(木) 20:45:31 

    町田くんのお母さんはなんか好きじゃない

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/15(木) 20:51:53 

    たまに町田くんトリップ?しちゃうの可愛い。
    不器用なのに卑屈にならずに真っ直ぐに目の前のことに向き合って素敵だなあ。
    私不器用なところ以外は正反対、、

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/15(木) 20:54:36 

    町田くんがなかなか子供を授からない叔母さんに対してかけた言葉が素敵だったよね。
    シンプルなのにぐさっとくるのは、自分を飾ろうとせずに大切って気持ちを真っ直ぐに伝えるからだよなあ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/15(木) 20:56:05 

    この漫画読んで素敵だなこうなりたいなあって思ってるここのみんなも素敵だよね。
    潜在的にそういう意識を持てる人なんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/15(木) 20:57:17 

    果たして町田くんの周りに彼に恋してた人は何人いるんだろう。私なら絶対好きになってる。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/15(木) 20:59:11 

    勉強できないのがまたよかった。
    リアルなようでリアルでないけどいろいろ考えさせられる。こんな日常的なのに深い漫画珍しいよね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/15(木) 21:11:06 

    町田くんを独り占めしたい…

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/15(木) 21:43:07 

    >>56
    うろ覚えだけど、男子も「みててくれたのか?」みたいな感じで感動してる子いませんでしたっけ?
    人たらしとは町田くんのことだなと思った記憶
    うちの子も人の気持ちを思いやれる人になって欲しいなぁ
    自分もなりたい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/15(木) 22:04:17 

    この漫画読むと他人は案外優しいから自分も人に親切にしようと心掛けるけども、すぐまた人間不信になる笑町田君はやっぱり凄い

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/15(木) 23:17:55 

    >>24
    猪股さんが稼いで
    町田くんが主夫でいいんじゃないかな

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード