ガールズちゃんねる

【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

1642コメント2021/05/16(日) 11:36

  • 1501. 匿名 2021/05/13(木) 17:26:55 

    600超えただなんて、もう大阪東京以上やろ?
    人口比としては。怖くて外でれん。
    テレビでお出かけスポットやらこういう店オープンしましたとか出てるのが意味わからん。
    不要不急の外出やめてと言ってる直後になんで?
    公園飲みしてる人たち、家で家族で飲んでください。それとスーパー通路で何もみらずぼーっと立ってるおじいさん、車で待って下さい。
    5月いっぱい頑張ろうよ、皆さん☺

    +43

    -3

  • 1502. 匿名 2021/05/13(木) 17:27:30 

    >>1499
    ごちそうを目の前にチラチラさせられながらお預けくらってるワンコ状態だよね😂

    +10

    -0

  • 1503. 匿名 2021/05/13(木) 17:30:16 

    ワクチン、そこまで予約が取りづらいというなら、数日待ってから予約すれば良いのにと思ってしまう。
    ・・殺伐としてて怖い。

    +20

    -0

  • 1504. 匿名 2021/05/13(木) 17:51:58 

    【速報】西新パレスボウル、来年3月末終了 コロナ禍で利用者減|【西日本新聞ニュース】
    【速報】西新パレスボウル、来年3月末終了 コロナ禍で利用者減|【西日本新聞ニュース】www.nishinippon.co.jp

    【速報】西新パレスボウル、来年3月末終了 コロナ禍で利用者減|【西日本新聞ニュース】西日本新聞me朝刊・夕刊特集イベント紙面ビューアあな特トップ福岡九州ビジネス行政社会東京報道部特派員からホークス全国・海外福岡速報社会【速報】西新パレスボウル、来年3...

    +13

    -0

  • 1505. 匿名 2021/05/13(木) 17:55:15 

    【速報】新型コロナ 福岡県で新たに500人陽性

    +14

    -0

  • 1506. 匿名 2021/05/13(木) 17:56:41 

    【RKB 新型コロナ速報】

    福岡県内の陽性者(13日)
    500人(再陽性2人除く)
    亡くなった方は4人

    検査件数   6598件
    陽性率(直近1週間) 8.5%
    変異株の疑い 211人 累計 2229人。

    +13

    -0

  • 1507. 匿名 2021/05/13(木) 17:58:24 

    >>1503
    福岡じゃないけど電話がつながらないから市役所に押し寄せたり、徹夜で並んでて朝来た人には整理券もらえなかったり…そのアクティブさ見ると、ドラッグストアに高齢者がマスク求めて並んでたの思い出すわ

    +37

    -0

  • 1508. 匿名 2021/05/13(木) 17:58:32 

    【新型コロナ情報 5月13日(木)】
    福岡県内502人 検査数6598人
    陽性率8.5%(直近1週間)
    【内訳】
    北九州市59人 福岡市235人
    久留米市37人 3市以外171人 
    死者4人(70代~90代以上男女)

    ■変異ウイルス疑い211人
     →累計2229人

    ■変異ウイルス確定なし
     →累計281人

    +14

    -0

  • 1509. 匿名 2021/05/13(木) 18:19:40 

    数に限りがあるわけじゃなし、必ず全員分のワクチン用意するって言ってくれてるんだから、少し落ち着こうよって感じ。

    +26

    -0

  • 1510. 匿名 2021/05/13(木) 18:24:46 

    九州医療センターの近くに住んでます。

    連日、ひっきりなしに救急車のサイレンがすごかったイメージでしたがここ数日落ち着いたと思ったら院内クラスターしてました。

    最近テイクアウトした医療センター近くの濱かつでも陽性者が出てました。

    +24

    -0

  • 1511. 匿名 2021/05/13(木) 18:48:37 

    >>1510
    ドームもマークイズも領事館も学校もあるし都会だもんね
    気を付けてね

    +19

    -1

  • 1512. 匿名 2021/05/13(木) 19:08:25 

    >>1507
    こんなん見てたら、たけしも言ってたけど、20〜50代を先に打って欲しいって思うわ。

    +19

    -0

  • 1513. 匿名 2021/05/13(木) 19:15:14 

    >>1504
    そっか。西鉄の系列か。
    だったら経営キツいだろうな。。

    +12

    -0

  • 1514. 匿名 2021/05/13(木) 19:18:17 

    >>1507
    アラフォーだけど、徹夜で並ぶ気力も体力もないわ
    なんでそんなに元気なんだ

    +23

    -1

  • 1515. 匿名 2021/05/13(木) 19:29:41 

    >>1504
    マリエラ、かしいかえんに続きパレスボウルもなくなっちゃうのか。本当に苦しいんだろうね

    +21

    -0

  • 1516. 匿名 2021/05/13(木) 19:42:51 

    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +13

    -0

  • 1517. 匿名 2021/05/13(木) 20:51:58 

    >>1514
    元気でもあるし
    なにより暇な時間がたっぷりあるんだろうなと思う。

    +10

    -0

  • 1518. 匿名 2021/05/13(木) 20:58:12 

    >>1516
    鹿児島もっと増えたよね?

    +0

    -0

  • 1519. 匿名 2021/05/13(木) 20:58:41 

    今日の内訳遅い?

    +3

    -0

  • 1520. 匿名 2021/05/13(木) 21:01:45 

    >>1518
    早い時間のだからね
    20:00時点がこれ

    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +8

    -0

  • 1521. 匿名 2021/05/13(木) 21:03:02 

    >>1507
    大阪の吉村知事がイソジンがコロナに効くってテレビで発言したら、その放送後すぐにドラッグストアに高齢者8人くらいがイソジンを買ってたよ。
    私はたまたま店内にいたんだけど「イソジンどこ?さっきテレビでコロナに効くって聞いたからあるだけ欲しい!」って店員さんに詰め寄ってた。元気だよね。

    +20

    -1

  • 1522. 匿名 2021/05/13(木) 21:08:30 

    >>1519
    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +10

    -0

  • 1523. 匿名 2021/05/13(木) 21:10:03 

    >>1522
    ありがとう

    +13

    -0

  • 1524. 匿名 2021/05/13(木) 21:18:27 

    >>1512
    経済を回してる年齢層や、行動範囲の広い大学生を先にやった方が終息が早くなると思う

    +22

    -1

  • 1525. 匿名 2021/05/13(木) 21:30:30 

    これトピ立ってたけど…
    大分の小学校のクラスター、規模が大きくてビックリした
    以前、変異株は子供にも感染力が強いって言ってたけど、去年は小学校で感染者が出てもここまではならなかったもんね
    大分県で76人感染 2小学校でクラスター
    大分県で76人感染 2小学校でクラスターgirlschannel.net

    大分県で76人感染 2小学校でクラスター【速報】大分県で76人感染 2小学校でクラスター|【西日本新聞ニュース】大分県などは13日<略>由布市の由布川小で児童と教職員計33人、挾間小で計6人の陽性が新たに判明。県は両校ともクラスター(感染者集団)と判断した。...

    +12

    -0

  • 1526. 匿名 2021/05/13(木) 21:48:55 

    +11

    -1

  • 1527. 匿名 2021/05/13(木) 21:54:54 

    早くこの波が過ぎ去ります様に…
    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +15

    -0

  • 1528. 匿名 2021/05/13(木) 21:56:20 

    >>1526
    その濃厚接触者はPCRで陰性でも2週間は自宅待機ですよね、、、
    もし私ならお詫びしてもしきれないよ、、、

    やはりアクティブな20代からワクチンした方が良かったんでは?と思ってしまう

    +16

    -1

  • 1529. 匿名 2021/05/13(木) 21:56:32 

    >>1522
    見慣れてるやつも貼っときますね

    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +19

    -0

  • 1530. 匿名 2021/05/13(木) 22:02:52 

    >>1527
    今日は500人だったから抑えられてると思ってたけど、全然やん、、、
    ヤバいやん、、、

    +12

    -0

  • 1531. 匿名 2021/05/13(木) 22:05:04 

    保育園友達のパパさんが毎週末に関東から福岡に来てる。
    勝手だけど勘弁してほしい〜

    +17

    -1

  • 1532. 匿名 2021/05/13(木) 22:14:29 

    学校、休校にしてくれないかな。
    ほんとにヤバイよ

    +13

    -1

  • 1533. 匿名 2021/05/13(木) 22:27:51 

    >>1531
    えー、うちの会社福利厚生が色々酷いから毎週帰れるなんてうらやましい。って論点ずれてる感想持ってしまった。。

    +5

    -1

  • 1534. 匿名 2021/05/13(木) 22:29:48 

    >>1532
    私は福岡市民だから福岡市教育委員会のサイト見に行くんだけど、今日は多かった。こんなスクロールするの?ってなったもん。各々人数は出ていないようではあるけども。

    +11

    -0

  • 1535. 匿名 2021/05/13(木) 23:13:58 

    >>1532
    してほしいね。

    +6

    -2

  • 1536. 匿名 2021/05/14(金) 01:31:07 

    >>1532
    福岡市のとある学校の近くに住んでますが、運動部はマスクなしで活動、吹奏楽の音も聞こえてきます。
    緊急事態宣言中は何で部活休止にしないのかと疑問です。

    +17

    -0

  • 1537. 匿名 2021/05/14(金) 02:29:45 

    >>1510
    濵かつ大好きだけど、あそこのカツは揚げすぎだから行かなくなったな

    +2

    -8

  • 1538. 匿名 2021/05/14(金) 02:30:53 

    >>1527
    てー!
    多いやん!

    +6

    -0

  • 1539. 匿名 2021/05/14(金) 06:48:29 

    子供の通うこども園も今回は対応がぬるいよ
    前回は強めに登園自粛の要請してたのに、今回は各ご家庭の判断に任せますって通常運転
    母親が専業主婦の1号認定の子も皆普通に登園してて意味がわからない

    +3

    -4

  • 1540. 匿名 2021/05/14(金) 08:27:33 

    天神のファストフードでビジネスマン10人会議してる。味がしない。 

    +7

    -2

  • 1541. 匿名 2021/05/14(金) 08:29:20 

    >>1539
    仕事してない家庭、育休中の人は自粛とかして少しでもリスク減らした方がいいよね
    保育科減免してさ!1回目の緊急事態宣言の時みたいに

    +10

    -2

  • 1542. 匿名 2021/05/14(金) 11:46:27 

    普通の住宅街のコンビニの近くの歩道に座り込んで酒飲んでる若い奴らいたよ
    500のチューハイ片手に喋ってた
    コロナ感染と言うより治安悪くなってきてて不安

    +17

    -3

  • 1543. 匿名 2021/05/14(金) 12:29:46 

    >>1536
    子供の小学校、運動会も延期、体育しばらく中止なのに近隣の中学校は普通に部活してる。せめて市内だけでも統一してほしい。小学校で対策頑張っても、中学校で蔓延してしまったら兄弟姉妹いたらすぐ広がるわ。

    +21

    -1

  • 1544. 匿名 2021/05/14(金) 12:35:21 

    宣言中ぐらい部活休みにすれば良いのにね。

    +16

    -0

  • 1545. 匿名 2021/05/14(金) 13:05:55 

    遠賀郡ですがここ数日でかなり感染者が急増してるんだけど芦屋基地の5人以外のクラスター情報はないから不思議なんだけど。

    +6

    -0

  • 1546. 匿名 2021/05/14(金) 13:23:13 

    >>1543
    そうですよね!
    何故、小学校中学校統一しないのか…
    せっかく授業中や昼食で頑張って感染予防をしても部活のようにクラス、学年のシャッフルがあると意味がないように感じます。
    それなのに家庭内感染が多発と言われてもね。

    +14

    -1

  • 1547. 匿名 2021/05/14(金) 13:49:29 

    >>1545
    調べても出てこないので私も気になってました
    ここ最近急に二桁なので。

    +4

    -0

  • 1548. 匿名 2021/05/14(金) 14:11:58 

    📣「緊急事態宣言発令中です外出を控えましょう」
    と防災無線からアナウンスがありました

    普段、光化学スモッグと乾燥注意報と霜注意報
    と防災訓練しか放送しない田舎なのに
    こんなこと初めて

    +11

    -0

  • 1549. 匿名 2021/05/14(金) 14:33:02 

    >>1499
    もも○浜でも今朝ニューオープンのお店紹介してた。
    外出して買って来よう!みたいにとらえてしまう。そりゃテイクアウトしたい人はたくさんいるだろうけど、そーいう人は自分で調べてひっそりいくんだよ。わざわざテレビでニューオープン言わなくていい。
    ヒトガ多くなるのは近所迷惑だよ!!!

    +17

    -0

  • 1550. 匿名 2021/05/14(金) 14:36:34 

    +1

    -0

  • 1551. 匿名 2021/05/14(金) 14:43:21 

    >>1543
    同じ事思ってた!
    うち小学生と中学生がいるんだけど、中学校はぬるいよ
    例えば、小学校は音楽でも「心の中で歌いましょう」って合唱はやらないリコーダーも禁止なのに、中学校は「ほら声が小さい!」ってマスクしたまま大声で合唱やらされるらしい
    学校でコロナが出たのにありえんくない?って子供も言ってた
    部活も普通にやってるらしい

    あと小学校の卒業式は校歌も国家もCDを聞くだけだったのに、中学の入学式は普通に在校生がステージで校歌の演奏と合唱しててビックリした
    なんで同じ校区内なのに統一しないんだろう

    +18

    -1

  • 1552. 匿名 2021/05/14(金) 14:48:27 

    >>1550
    宣言で運動会中止 泣き出す児童 - Yahoo!ニュース
    宣言で運動会中止 泣き出す児童 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    3度目の緊急事態宣言が発出された福岡県では、多くの学校で5月に予定されていた運動会などの学校行事が延期や中止に。学校関係者が「やむを得ない」とする一方、「今年こそは」と楽しみにしていた子どもたちには悲しみが広がっている。

    +10

    -0

  • 1553. 匿名 2021/05/14(金) 15:38:16 

    >>1552
    私なら嬉しいわ

    +15

    -4

  • 1554. 匿名 2021/05/14(金) 15:47:22 

    >>1549
    千早のとこ?

    +0

    -0

  • 1555. 匿名 2021/05/14(金) 15:47:22 

    >>1552
    トピ立ってたね。

    +3

    -0

  • 1556. 匿名 2021/05/14(金) 15:48:39 

    うちは最終学年だし、中止は寂しい…去年も無かったし。
    運動会が中止、泣きだす児童も「なぜ東京五輪はできて…」と教諭が憤り
    運動会が中止、泣きだす児童も「なぜ東京五輪はできて…」と教諭が憤りgirlschannel.net

    運動会が中止、泣きだす児童も「なぜ東京五輪はできて…」と教諭が憤り 「楽しみにしていた運動会は中止することにしました」。10日、福岡市の小学校では校長が校内放送で告げた。1年生のクラスでは「えー」と悲鳴が上がり、「寂しすぎる」と泣きだす児童もいたとい...

    +23

    -1

  • 1557. 匿名 2021/05/14(金) 16:25:37 

    >>1543
    どちらですか?うちは北九州市小学校ですが、体育の授業は普通に行っています。勿論、マスク無しで。。。去年は無かったプールも今年はあるようです。

    +4

    -1

  • 1558. 匿名 2021/05/14(金) 17:15:08 

    【【速報】北九州市で81人感染 金曜日で過去最多 新型コロナ】
    北九州市では14日、金曜日として過去最多・81人の新型コロナ感染が確認されました。

    死者は1人です。

    +9

    -1

  • 1559. 匿名 2021/05/14(金) 17:15:15 

    >>1553
    運動が苦手だとかはあるかもしれないけど、修学旅行とか卒入学式とかの学校行事、成人式のようなものがなくなったとしたら? 想像力とか共感力ってないの?

    +8

    -11

  • 1560. 匿名 2021/05/14(金) 17:24:26 

    >>1558
    検査数901
    陽性数8.99%

    +4

    -1

  • 1561. 匿名 2021/05/14(金) 17:31:49 

    大分でも100人超えてたね💦

    +8

    -1

  • 1562. 匿名 2021/05/14(金) 17:33:30 

    >>1557

    うちも北九州
    水着の注文の案内が来て「えっ、プールやるんだ」って思ったよ
    去年よりずっと感染者数だって多いのにね

    +8

    -1

  • 1563. 匿名 2021/05/14(金) 17:33:34 

    >>1561
    あらま。

    大分で100っていったら東京で換算したら1000人越えだよ。

    +5

    -1

  • 1564. 匿名 2021/05/14(金) 17:34:56 

    >>1558
    福岡も多いんだろなあ、、、、
    ただでさえ週末は多く出るからね。

    今日がピークであって欲しい。

    +9

    -1

  • 1565. 匿名 2021/05/14(金) 17:39:40 

    福岡、佐賀、鹿児島、沖縄はまだだけど現時点で熊本も大分も三桁だね

    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +5

    -1

  • 1566. 匿名 2021/05/14(金) 17:40:19 

    蒸し暑くてたまらん。
    エアコンのドライ付けました。

    +20

    -1

  • 1567. 匿名 2021/05/14(金) 17:50:11 

    今日は472人か。。

    +6

    -1

  • 1568. 匿名 2021/05/14(金) 17:52:12 

    【新型コロナ情報5月14日(金)】
    福岡県内472人 検査数6333
    陽性率8.5%(直近1週間)

    【内訳】
    北九州市81人 福岡市175人
    久留米市33人 3市以外183人

    死者4人 70代男女2人
         80代男性2人

    +9

    -1

  • 1569. 匿名 2021/05/14(金) 17:54:14 

    >>1568
    十分多いんだけど、減ったと思ってしまった。
    今まで500〜600台だったからね。

    +22

    -2

  • 1570. 匿名 2021/05/14(金) 17:57:50 

    >>1565
    福岡県は472人、佐賀県は42人、沖縄県は134人、鹿児島県はまだ鹿児島市しか出てないね

    +4

    -2

  • 1571. 匿名 2021/05/14(金) 18:03:27 

    大阪576人
    ピーク過ぎた感じなのかな。
    そうであって欲しい。

    +21

    -1

  • 1572. 匿名 2021/05/14(金) 18:12:23 

    >>1571
    大阪や兵庫、東京は減ったとはいえまだ多いし、福岡や愛知、北海道ほか各県で増えてるもんね

    +3

    -3

  • 1573. 匿名 2021/05/14(金) 18:16:35 

    聖火リレー、福岡県はやらなくて正解だったね
    まぁあの点火セレモニーも、やる意味あるのかなって微妙だったけど…
    聖火リレー 佐賀県で業務に当たったスタッフ 新型コロナに感染
    聖火リレー 佐賀県で業務に当たったスタッフ 新型コロナに感染girlschannel.net

    聖火リレー 佐賀県で業務に当たったスタッフ 新型コロナに感染 今月9日と10日に佐賀県で行われた聖火リレーに参加していたスタッフ1人が、次の開催地の福岡県に移動したあとの定期検査で陽性になり、13日になって新型コロナ感染が確認されました。聖火リレー 佐賀県...

    +27

    -1

  • 1574. 匿名 2021/05/14(金) 18:29:18 

    >>1568
    右肩上がりじゃなくて救われる
    引き続きがんばるけども

    +7

    -1

  • 1575. 匿名 2021/05/14(金) 18:52:24 

    インド株の市中感染とか…勘弁してよ…

    +16

    -1

  • 1576. 匿名 2021/05/14(金) 18:55:33 

    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +5

    -1

  • 1577. 匿名 2021/05/14(金) 19:00:52 

    >>1566
    本当に蒸し暑いよね。
    いいな、ドライつけたら快適だろうな。免疫アップの為にも快適なの良さそう。明日エアコン掃除しよう。

    +5

    -1

  • 1578. 匿名 2021/05/14(金) 19:05:54 

    今日も暑かったね
    年々暑くなってる気がする😟

    +7

    -0

  • 1579. 匿名 2021/05/14(金) 19:16:58 

    >>1568
    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +4

    -1

  • 1580. 匿名 2021/05/14(金) 19:18:24 

    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +8

    -0

  • 1581. 匿名 2021/05/14(金) 19:22:53 

    >>1566
    まだ扇風機もだしてないのに、冷房入れちゃったよ!!

    +9

    -1

  • 1582. 匿名 2021/05/14(金) 20:08:02 

    >>1575
    とうとう来たか…って感じ
    今流行ってるイギリス株より強いんだよね?
    なんで島国なのに食い止められないのよー!

    +10

    -2

  • 1583. 匿名 2021/05/14(金) 20:17:31 

    最近、暑いのか熱があるのかわからんよー。今までの人生では意識したことなかったけど、暑い日ってこんな体調だっけ?って考えるようになった。
    フラフラするとかはないから、やっぱ暑いだけなのかな。

    +12

    -1

  • 1584. 匿名 2021/05/14(金) 21:43:19 

    >>1583
    マスクしてると水分補給忘れがちになる人も多いみたいだから、いつも以上にお水飲むの心がけてみてはどうでしょう。蒸し暑いし身体が変化についていかないよね

    +8

    -0

  • 1585. 匿名 2021/05/14(金) 21:55:11 

    >>1583
    自宅で自粛ばっかりだと、外気温の変化についてけなくなるよねー。夏はクーラー、冬は暖房が効いたところにばっかりだから体温調節機能バグってるよ。

    +3

    -0

  • 1586. 匿名 2021/05/14(金) 22:35:09 

    >>1583
    ほんと、体温調節が下手になってるよね。
    汗が出なくて体が熱い。
    軽い熱中症みたいになってるんだよね。

    +6

    -0

  • 1587. 匿名 2021/05/14(金) 23:10:00 

    顔汗半端ないからマスクしてるとマスク濡れて鼻と口が密閉状態になるんだよね
    早くマスクなしで生活したい

    +7

    -0

  • 1588. 匿名 2021/05/14(金) 23:11:12 

    次はどちらのトピに行ったらいい?

    +7

    -0

  • 1589. 匿名 2021/05/14(金) 23:28:48 

    またトピ立つんじゃないかな?
    こんな状況だし…
    私も申請してみます!
    ダメでも福岡関連トピ沢山ありますね。

    +13

    -0

  • 1590. 匿名 2021/05/14(金) 23:43:46 

    子供の学校の同学年、濃厚接触者として30人以上が明日PCRする。そこから何人陽性者出るかわからないけど、同じ部活の子も数人検査するみたいだし同じ部活の子に陽性者出たらうちの子供も確実に検査になるみたいな話だった。
    陰性だった子達も濃厚接触者だから健康観察で2週間自宅待機になるだろうとの事。
    やっぱ学校や病院、老健なんかの集団生活してる場所は1人陽性出たらパニックだね。

    +17

    -0

  • 1591. 匿名 2021/05/14(金) 23:45:12 

    >>1576
    福岡市は少ないのですね!
    西通りの辺りは今もカラオケや居酒屋の客引きがいますね…
    若い女性に声掛けてた😣

    +4

    -0

  • 1592. 匿名 2021/05/14(金) 23:49:29 

    >>1587
    そうそう
    マスクしてたら顔に汗をかく季節になって来ました😷
    蒸し暑くてきついですよね

    +9

    -0

  • 1593. 匿名 2021/05/15(土) 00:00:54 

    ムシムシしてるのに雨降ったら窓開けれないし暑いよー。
    まだ寝具が冬物なんだけど、明日から雨で洗濯もできないし、最悪…

    +7

    -0

  • 1594. 匿名 2021/05/15(土) 00:30:28 

    さすがに三回目の宣言だからかテレワークしたいと言ったら、拒否された。
    なぜ不可なのか理由の説明もない。
    仕事辞めたいけど、次決まらないだろうな。

    +14

    -0

  • 1595. 匿名 2021/05/15(土) 00:32:12 

    >>1591
    福岡市管轄で175人いるから少なくはないよ
    県管轄に福岡市の方がいるだけで

    +5

    -0

  • 1596. 匿名 2021/05/15(土) 00:37:35 

    >>1594
    前回テレワークできたなら今回も可能だろうに、なんで拒否するんだろうね。

    +11

    -0

  • 1597. 匿名 2021/05/15(土) 01:22:56 

    >>1595
    福岡市地区の1名を見ていました
    ごめんなさい🙏

    +3

    -0

  • 1598. 匿名 2021/05/15(土) 01:33:07 

    >>1597
    全然謝ることないよー(ヾノ・ω・`)

    +5

    -0

  • 1599. 匿名 2021/05/15(土) 06:22:29 

    >>1590
    それで、濃厚接触者がみんな陰性なら救われるけど数人でも陽性が出たら自分なら申し訳ない。

    陰性でも結局2週間は自宅待機だもんね。

    ほんとコロナって一人出ただけでも大騒ぎレベルになるよね。

    +17

    -0

  • 1600. 匿名 2021/05/15(土) 10:25:02 

    >>1599
    これだけ感染増えてきてるし、ちゃんと予防してようが日常生活送っている以上もう誰がどこでどう感染するかもわからんし、学校という子供達の小さなコミュニティの中で誹謗中傷とかいじめに繋がったりしないように大人がしっかり指導やケアしていかないとダメだと思う。

    +10

    -0

  • 1601. 匿名 2021/05/15(土) 11:42:23 

    梅雨入りー!!
    早すぎるよね…
    まだ冬用の布団しまってないわ…

    +30

    -0

  • 1602. 匿名 2021/05/15(土) 12:01:09 

    梅雨が早いと梅雨明けまで長いみたいね。
    憂鬱だけど、コロナ禍だからステイホームという意味ではいいのかも。

    +26

    -0

  • 1603. 匿名 2021/05/15(土) 12:37:44 

    東区の皆さん気を付けて下さいね
    西鉄バス運転手、PCR検査報告せず乗務続ける その後陽性判明
    西鉄バス運転手、PCR検査報告せず乗務続ける その後陽性判明girlschannel.net

    西鉄バス運転手、PCR検査報告せず乗務続ける その後陽性判明西鉄バス運転手、PCR検査報告せず乗務続ける その後陽性判明 | 毎日新聞西日本鉄道は14日、土井自動車営業所(福岡市東区)に所属する路線バスの30代男性運転手が、新型コロナウイルスに感染したと発表し...

    +19

    -1

  • 1604. 匿名 2021/05/15(土) 12:41:38 

    >>1603
    あかんやろ…3月も役員が自宅に社員呼んで花見しとったやろ?大きな会社だから難しいのかもしれないけど徹底してほしいよね

    +15

    -0

  • 1605. 匿名 2021/05/15(土) 13:20:33 

    >>1603
    香椎浜営業所のバスに乗るからまだ無事と思いたい

    +10

    -0

  • 1606. 匿名 2021/05/15(土) 15:02:22 

    >>1557
    福岡市に隣接してるベッドダウンロードです。

    +2

    -1

  • 1607. 匿名 2021/05/15(土) 15:11:40 

    自由ヶ丘高校でもクラスターですね。

    +8

    -0

  • 1608. 匿名 2021/05/15(土) 15:24:37 

    >>1603
    たまにその路線乗ってるからびっくりしたよ!今はバスに乗る用事がないからよかったけど、しばらくは乗りたくないなあ。

    +4

    -1

  • 1609. 匿名 2021/05/15(土) 17:10:25 

    ウイルス発生国の隣人の人!
    毎日毎日臭い匂い笑撒き散らさないで!
    部屋にいるのが嫌になります。
    日本人に合わない匂いと理解して欲しいです。
    まだそんな事いってるたのと福岡ガルの皆さまに
    言われた事ありますが
    ずっと続いて苦しいです。

    +16

    -11

  • 1610. 匿名 2021/05/15(土) 17:56:58 

    ウイルス発生国の隣人の人!
    毎日毎日臭い匂い笑撒き散らさないで!
    部屋にいるのが嫌になります。
    日本人に合わない匂いと理解して欲しいです。
    まだそんな事いってるたのと福岡ガルの皆さまに
    言われた事ありますが
    ずっと続いて苦しいです。

    +4

    -11

  • 1611. 匿名 2021/05/15(土) 17:57:32 

    土曜日としては過去最多

    福岡コロナ速報 5月15日 522人
    (内訳) 
    北九州市 77人 福岡市 272人
    久留米市 41人 そのほか 132人

    検査数 6519人 陽性率8.4%(直近1週間)

    +13

    -0

  • 1612. 匿名 2021/05/15(土) 17:59:07 

    >>1610
    同じもの二回も失礼しました。
    匂いでパニックになりました。

    +6

    -9

  • 1613. 匿名 2021/05/15(土) 18:25:19 

    >>1612
    たぶん、過去トピでも見たし、私もにおいに敏感な方だから世の中いい匂いよりくさいって思う方が多いのはわかるけど、大家さんや管理会社とかは相変わらず対応してくれないのですか?

    +13

    -0

  • 1614. 匿名 2021/05/15(土) 18:46:55 

    >>1609
    マイナスだらけで落ち込みます。
    安心した部屋を返してほしいだけです。
    特に不幸は願いません。
    同胞の方達が住んでおられるマンションとかに
    行かれたほうがお互いに幸せです。
    見た目はそう変わらないかもしれないですが
    体質的にその国の方の習慣が無理の場合もあります。
    私が経験してそう感じました。
    ウイルス対策にしても
    他国の習慣の違いなども考慮するべきと思います。
    苦しい思いをしているから
    書いてしまいました。

    +6

    -14

  • 1615. 匿名 2021/05/15(土) 18:52:02 

    >>1612
    直接言った時に怖い思いをしたから
    部屋の前さえ通れないです。
    エレベーターにのるのも彼らの部屋を通らないといけないので階段しか使えないです。
    管理会社には何度もいってます。
    直接言ったりすると
    威嚇されたりするのでそれもまた怖いんです。
    かなりトラウマになってます。
    自分の部屋で安心して過ごしたい。
    空気入れ替えでも普通の空気を入れたい。
    ただその思いです。
    どこにも吐き出せずせっせと書いていました。

    +6

    -11

  • 1616. 匿名 2021/05/15(土) 18:52:24 

    >>1614
    日本のお香や爽快感のあるアロマで気を紛らわせてはいかがでしょうか。
    ストレスは免疫を下げます。はやく心の波風がおさまりますように。

    +13

    -0

  • 1617. 匿名 2021/05/15(土) 18:53:39 

    >>1614
    プラス付けといたから。

    +7

    -7

  • 1618. 匿名 2021/05/15(土) 19:13:40 

    >>1614
    引っ越しは出来ないの?
    相手に期待は出来そうにないし…
    何でこっちが…って思うよね。
    でもこのままじゃ精神的にも良くないし、あなたの事が心配だよ。
    かなり追い込まれてるように見える。

    どうにか解決策が見つかります様に。

    +16

    -0

  • 1619. 匿名 2021/05/15(土) 19:15:14 

    >>1616
    精油のベルガモットが大好きでしたが
    それも打ち消されてしまうのです。
    線香だとご仏壇の香りになるし
    コロナトピなのに
    優しくかまって下さった方
    ありがとうございます。
    私も早く自分の部屋で前のようにリラックスしたいです。
    皆さまもコロナでお疲れで
    有益な情報が欲しいでしょうに
    雑音ばかり流してごめんなさい。

    +14

    -7

  • 1620. 匿名 2021/05/15(土) 19:41:26 

    >>1610
    タバコの匂い?

    +2

    -0

  • 1621. 匿名 2021/05/15(土) 19:53:25 

    >>1620
    多分食べ物の匂い。私も隣室が彼女の隣室と同じ国の方だからわかる。
    幸い毎日匂うわけじゃないから許容範囲だけど、毎日だと辛いかも。
    朝から匂う時は、おいおい元気だな!って心でツッコミを入れてます。

    +7

    -2

  • 1622. 匿名 2021/05/15(土) 19:55:26 

    >>1618
    やれることはやったみたいだから、悔しいけど引っ越すしかないよね。
    私は転勤族で、状況は違うけど近隣住人に苦しめられたことがあるから気持ちはわかるよ。
    引っ越しはお金もかかるし大変だし簡単ではないけど、精神的にかなり追い込まれているみたいだし、もうそれしかないかと私も思う。

    +12

    -0

  • 1623. 匿名 2021/05/15(土) 20:03:37 

    >>1615
    1年以上前から同じ事書いてない?
    コロナが始まった頃に始めて福岡トピ見た時にも同じようなカキコミ見たんだけど。
    その時もあれもダメこれもダメでそれなら引越しするしかないのでは?って言われて気がする。

    +20

    -0

  • 1624. 匿名 2021/05/15(土) 20:19:09 

    明確に契約違反をしているのでもない限り管理会社はせいぜい注意の貼り紙するくらいしかできない
    心と体の安全を図るなら身銭切ってでも引っ越すのが最善

    +13

    -0

  • 1625. 匿名 2021/05/15(土) 20:30:21 

    >>1623
    独特の文章だし病的なオーラ感じるよね。ここじゃなくてよそのトピで吐き出した方が聞いてもらえると思う

    +17

    -0

  • 1626. 匿名 2021/05/15(土) 20:36:56 

    >>1614
    気持ちはわからんでもないけど、マイナスに落ち込むならガルちゃんじゃないとこで愚痴らなきゃ。へこんじゃう一方だよ。

    +11

    -1

  • 1627. 匿名 2021/05/15(土) 20:38:06 

    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +7

    -0

  • 1628. 匿名 2021/05/15(土) 20:52:42 

    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +8

    -0

  • 1629. 匿名 2021/05/15(土) 21:01:01 

    糸島市が最近多いですね…
    実家があるので気になります。

    +6

    -1

  • 1630. 匿名 2021/05/15(土) 21:10:59 

    >>1620

    食べ物らしい匂いと謎の匂いです。
    ニンニク何十個も加熱してるような匂い
    何のお肉か分からないものを
    焼き続けているような匂い
    独特としか形容できない匂い
    材料が想像できない匂い
    ベランダにも謎の変な匂い
    洗濯物に匂いがうつります。
    全てが強烈で
    嫌な匂いで、
    時間が長くて
    部屋に侵入してきます。
    部屋に土足で入られたような気分になります。

    +7

    -15

  • 1631. 匿名 2021/05/15(土) 21:18:03 

    なんか変な人いるけど管理会社か警察に相談してダメなら引っ越せばいいのに
    中国人でも日本人と同じように色んな人いるのに差別的

    +20

    -3

  • 1632. 匿名 2021/05/15(土) 22:33:40 

    明日の昼までなんだねここ

    +12

    -0

  • 1633. 匿名 2021/05/15(土) 22:42:22 

    頭おかしい殺○犯とか騒音主が隣人になるのは引っ越しガチャだけど、マナーの悪い中国人が住めるランクの集合住宅ってそれなりに雰囲気でわかりそうだけどね、賃貸なら

    +5

    -1

  • 1634. 匿名 2021/05/15(土) 22:47:10 

    >>1632
    今の状況だとすぐ次のトピも立ちそうだけど…
    念の為、移動先のトピを決めといた方がいいかなぁ

    +9

    -1

  • 1635. 匿名 2021/05/15(土) 23:20:11 

    こちらは、どうでしょうか
    福岡県の聖火リレー全面中止 全国初 ランナー走らず、無観客で点火式
    福岡県の聖火リレー全面中止 全国初 ランナー走らず、無観客で点火式girlschannel.net

    福岡県の聖火リレー全面中止 全国初 ランナー走らず、無観客で点火式 福岡県内の聖火リレーは11、12日に20市町村を通るルートで実施予定だった。代替コースも検討していたが、緊急事態宣言の発出が決まったため断念した。福岡県の聖火リレー全面中止 ランナー走...

    +13

    -0

  • 1636. 匿名 2021/05/15(土) 23:46:16 

    >>1627
    東京と比較しても、人口比で考えると福岡はとても多いですね…

    +10

    -0

  • 1637. 匿名 2021/05/15(土) 23:58:41 

    グッバイこのトピ!ありがとう!

    +25

    -0

  • 1638. 匿名 2021/05/16(日) 04:27:11 

    >>544
    4/22にコメントしたゴマフアザラシの赤ちゃん、ゴマ模様になったようです!元気に育っているようで何よりですね!!まだまだ気が抜けませんが、引き続き次のトピでもまたよろしくお願いします(*´∀`*)
    【コロナ】福岡県民の方、話しましょう!【part12】

    +16

    -0

  • 1639. 匿名 2021/05/16(日) 08:46:05 

    >>1635
    ありがとう、人もいなさそうでいいですね

    +8

    -0

  • 1640. 匿名 2021/05/16(日) 10:17:21 

    もう梅雨入りして、いつもなら自分で洗うニットをクリーニング出して来たが、外で行列並んだ

    マスク熱中症になりそうだけど、地下鉄駅のホームでボトル飲める雰囲気でもないし、通勤中が辛い
    緊急事態宣言の影響でデパートとか繁華街は人が減ってるみたいけど、その分地元のイオンが家族連れでめちゃくちゃ多い
    コロナ馴れしてるのか?商業施設設置のアルコール消毒液使う人少ない

    職場でも地下鉄の中でも洗って繰り返し使える布ウレタン?(ピッタではない)使ってる女性が多く感じる
    マスク代がもったいないと相変わらず言ってる同僚もいる
    社内ルール守らずマスク外して仕事している同僚をパワハラで訴えられるのを恐れて注意できない責任者もどうかと思う

    あぁーコロナ鬱になりそう






    +9

    -1

  • 1641. 匿名 2021/05/16(日) 10:17:37 

    >>1633
    マンションだと分からないよ。うちも隣がそうだから。引っ越してから分かった。

    +4

    -0

  • 1642. 匿名 2021/05/16(日) 11:36:43 

    >>1633
    ご近所だと、中国人はお金持ってるから、タワマン、低層階のアパートメントに住んでる
    そして思ってるより日本に溶け込んでいてスマート

    あと中国からの留学生も少なくなった、日本にきてもメリットないから

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード