ガールズちゃんねる

結婚できない理由がある方いますか

863コメント2021/04/25(日) 20:40

  • 501. 匿名 2021/04/15(木) 11:33:25 

    結婚できない理由を周りや親のせいにすんじゃねえよ

    +5

    -18

  • 502. 匿名 2021/04/15(木) 11:33:48 

    何か既婚者の自分語りの方が多くない?(笑)

    +19

    -0

  • 503. 匿名 2021/04/15(木) 11:35:22 

    >>501
    してませんよ
    私が結婚できないのは容姿が悪いから
    もちろん性格も悪いし家庭にも問題はあるけどね
    男は女の容姿しか見ていないから関係ないと思ってる

    +5

    -2

  • 504. 匿名 2021/04/15(木) 11:36:48 

    >>493
    トピズレ自分語りして自分て+かよ

    +6

    -5

  • 505. 匿名 2021/04/15(木) 11:39:12 

    根暗で人間不信拗らせてて1人楽しすぎるヒャッハー!!してるから無理だ

    +8

    -1

  • 506. 匿名 2021/04/15(木) 11:41:29 

    身内も無理になるときあるのにまったくの他人と一緒には住めない するなら別居婚

    +4

    -2

  • 507. 匿名 2021/04/15(木) 11:44:18 

    できない理由、というより結婚したい理由がない

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2021/04/15(木) 11:46:24 

    >>1
    みんな「結婚=幸せ」っていう前提でコメントしてるけど、それ以外で幸福になる選択肢はないのかって思う
    うちもトピ主と似たような環境です

    +21

    -1

  • 509. 匿名 2021/04/15(木) 11:50:09 

    >>501
    昔は親が結婚させてたし、興信所は家族のことだって調べるんだから、家族が原因にならないことなんてないよ
    自分個人が素敵な人間なら相手もその親も認めてくれるなんてお花畑だね

    +9

    -2

  • 510. 匿名 2021/04/15(木) 11:53:36 

    >>492
    それいったら男のは内臓がブラブラしてるけどね

    +11

    -3

  • 511. 匿名 2021/04/15(木) 11:55:07 

    家庭環境悪いけど努力して愛する人と結ばれたって少女漫画の読みすぎだよ
    周囲についてまわる親族や人間関係への認知が欠落してる
    たまたま義両親が理解のある人だったというだけでしょ

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2021/04/15(木) 11:56:27 

    彼氏がバツイチ子持ち(2人の子供を前妻が育ててる)の12個上、養育費あり。
    うちの親が絶対結婚はダメって。一族にそんな物件と結婚した人いないって。

    さっさと次行った方がいいんだろうけど、もう私も35でそれも難しい。

    +3

    -1

  • 513. 匿名 2021/04/15(木) 11:57:14 

    >>409
    47…

    +9

    -8

  • 514. 匿名 2021/04/15(木) 11:58:40 

    >>502
    暇な専業主婦が多いんだろうね
    このトピくらいでは独身にのびのび語らせてほしいわ

    +6

    -2

  • 515. 匿名 2021/04/15(木) 12:00:32 

    >>224
    18さんは元彼が、全摘を理由に“気が変わるかもしれない”と思い別れを選んだようです
    励まそうとする気持ちもわかりますが、皆が大丈夫じゃないのも分かって下さい
    私は相手の親族に反対されて結婚は出来ませんでした

    +46

    -0

  • 516. 匿名 2021/04/15(木) 12:01:24 

    だって結婚したら自分の親の介護に育児と義両親の介護がプラスされるんだよ?
    幸せなの?

    +8

    -0

  • 517. 匿名 2021/04/15(木) 12:03:15 

    低スペックのくせに理想が高すぎる
    頭では分かっております

    親は兄弟には誰か紹介するくせに、私には誰もです
    自力で探しましたが、もう限界です

    最近、マンション買えと言われました
    親からも諦められてる

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2021/04/15(木) 12:03:45 

    家庭環境が悪いとか毒親育ちでも結婚できたという話を聞いて思うのは、愛着のタイプによるだろうなって
    わたしは回避性で人付き合い自体苦手だから結婚も無理そう

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2021/04/15(木) 12:05:56 

    >>244
    男女関係なく「人による」の一言
    他人の意見を聞くのって無駄
    ここにいるガールズはあなたの好きな人じゃないんだから何の参考にもならない
    そしてあなたと同じようなこと言ってる女も多い
    ザコモテするのに好きな人からは好かれないタイプ
    だから結局は人によるって答えだと思う

    +7

    -0

  • 520. 匿名 2021/04/15(木) 12:15:32 

    >>1
    親を見捨てるようで気が引けるのかもしれないけど、あなたの人生を犠牲にして最後まで尽くしなさいってのはおかしな話だと思う

    貧乏ってのは多分今は介護の関係でフルタイムで働けてないとかかな?両親ともに病気と介護で暮らすのがやっとなら、ご両親には公営住宅に入って貰って生活保護と公的な介護制度を使ってもらい、あなたは別の所に住んだ方が良いと思うよ…

    そして結婚するにしろ、しないにしろ自分が生きていくためのお金のために転職しよ?

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2021/04/15(木) 12:17:41 

    >>272
    結婚相談所さえ入れば…って思ってる人が多いけど、ものすごく厳しい世界だよ。たまに見かける相談所で結婚しましたって書き込みは本当だろうけど、できなかった人はあまり書き込まないからね。諦めて退会した人の方が圧倒的に多い。私もそうだけど、ブスはそもそも見合いまでたどりつけない。

    +26

    -0

  • 522. 匿名 2021/04/15(木) 12:20:29 

    シングルマザー。
    ひとりが自由すぎてもう結婚とかどうでもよくなった。

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2021/04/15(木) 12:24:09 

    遺伝性の病気がある。
    乳がんで片方の乳房を全摘

    もう無理

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2021/04/15(木) 12:31:02 

    >>15
    私も
    特に身長と学力は母親から強く遺伝するって判明しちゃったしね

    +23

    -1

  • 525. 匿名 2021/04/15(木) 12:38:12 

    >>472
    わかる。
    職場の男性ってコロナ前だけど、昼休みが偶然一緒になれば共にランチに行ったり飲み会で隣になれば普通に会話するんだけど、仕事終わりに一緒になってもお疲れ様ですって挨拶だけで飲みに行ったり休みの日に待ち合わせて会ったりしない。
    皆、何きっかけで付き合いだすのだ?

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2021/04/15(木) 12:38:16 

    オタク気質でこだわり強い
    すぐ疑う
    同じオタク気質でこだわり強い人じゃないと仲良く結婚できないかも
    自分も収入あるし生活できたら良いから相手の顔とかは気にしないのにな

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2021/04/15(木) 12:38:34 

    貧乏だし、家族以外の人と一緒に住むとか考えられないから。

    +2

    -0

  • 528. 匿名 2021/04/15(木) 12:48:51 

    統合失調症で警察に6回保護されているから

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2021/04/15(木) 13:02:58 

    >>499
    元信者の人からです。
    タッパーに惣菜入れて毎日独居老人に届けたり。

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2021/04/15(木) 13:03:05 

    >>450
    デートのために待ち合わせから逆算して家事を済ませて化粧して服考えてコンタクト入れて、っていうデート前が億劫な人って結構いると思う
    疲れて帰ってきてもう22時で明日はまた仕事
    学生と違って社会人なら休日はゆっくりしたいもの
    毎週外で待ち合わせのデートだとしんどいよ
    そういう人はいっそ同棲とか週末だけの半同棲が良いと思うし、社会人は一人暮らしが多いし実際そうなってるカップルが多いんじゃないかな?
    気張らずに会える環境、仲になるとまた違うかも
    私はお家でジャージにすっぴんでポテチやアイク食べながらテレビや映画観るの最高〜!派だったけど、好きな人とそれをしたらもっと楽しいって思った

    +18

    -1

  • 531. 匿名 2021/04/15(木) 13:06:08 

    >>77
    セックスしないのに専業って男の方に結婚するメリット全く無いじゃん

    +15

    -1

  • 532. 匿名 2021/04/15(木) 13:06:11 

    小室圭と変わらないくらいの金額の借金がサラ金にある。
    手際が悪く料理が大嫌い。材料切るのも遅いし作ってると疲れてきてイライラしてくる。

    人づきあいが嫌い。近所の人に挨拶するのもイヤ。

    +9

    -0

  • 533. 匿名 2021/04/15(木) 13:07:38 

    >>9
    私も似た感じで結婚しなかった。親を捨てたらいい、って言う人いるけど、なんてゆうのかな、そんな親でも結婚相手やその親族からイヤな顔されたら、ワタシが腹立ってしまうんだよ。
    今年1月親が死んだ。んー、もう子供は無理だけど、結婚考えようかな。友人からは介護要員になるだけだからやめときな、って言われてる。

    +24

    -2

  • 534. 匿名 2021/04/15(木) 13:08:09 

    資格を持ってないので定職も無く派遣で工場の仕事を転々としている。
    貯金ゼロ。
    デブ。

    +6

    -0

  • 535. 匿名 2021/04/15(木) 13:18:45 

    二重整形してるので

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2021/04/15(木) 13:24:50 

    >>501
    皇室ニュース見ててもそう思うの?

    +8

    -3

  • 537. 匿名 2021/04/15(木) 13:27:24 

    >>533
    親を捨てたら捨てたで相手や義両親から責められるかもしれないしね
    親への罪悪感とかいろいろ精算したい気持ちもあるから割り切って面倒見るってのもあるし

    +8

    -1

  • 538. 匿名 2021/04/15(木) 13:31:32 

    「結婚できないのを親のせいにするな」って言う人は、借金あり精神疾患ありの親持ち、知的障害無職の兄弟持ちの人と結婚してあげて下さい
    広い心で受け止めなさい

    +20

    -1

  • 539. 匿名 2021/04/15(木) 13:32:30 

    >>291
    親が産みたかったからかなと思う。
    親は愛し合って幸せになりたくて子供にしあわせにいきてほしくて産むよね。
    愛し合って幸せ同士だから子供の顔に意識がいかないんだとおもう。
    顔に自信がなくても産む人達は顔面至上主義じゃないから産めるんだろうし精神的には優しい人達なんだろね。
    思春期〜顔よくないと傷つくこといわれたりするし親がいくら子供を可愛いと思っても子供本人からしたらキツいしつらい。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2021/04/15(木) 13:36:06 

    出来ない理由は何もないのに40過ぎても結婚出来ません!

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2021/04/15(木) 13:36:33 

    結婚できない他人を責める人ほど心の広い義両親や夫への感謝の気持ちがない
    自分の運の良さに気づいてないし、挙句の果てにはその親族や生まれた子供にすら正論を押し付ける自己中モラハラ嫁になる

    +3

    -0

  • 542. 匿名 2021/04/15(木) 13:38:33 

    >>501
    言い方はあれだけど、分かる
    私はそういうのを考えた上で、あくまで自分で結婚しないと決めた
    親のせいでしないわけでも、持病のせいでしないわけでもない
    どんな理由があっても結婚する人はする
    少なくともガルちゃんできるレベルなら絶対結婚できないということはないはず
    むしろ人生の選択を自分で決めたって思えないといつまでも他人を羨んだり親を恨んだり、結局自分が幸せになれないと思う
    結婚できないから不幸、ではなくて○○のせいで結婚できないって考えをしてる人が不幸になってると思う
    自分で結婚しないと決めた人は全然不幸じゃない

    +4

    -1

  • 543. 匿名 2021/04/15(木) 13:42:11 

    >>505
    恋愛依存系で相手がいないと無理な人よりこういう人の方が好感持てる

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2021/04/15(木) 13:45:17 

    >>501
    まずこの人の前提では結婚=就職と同じくらい必要性のあるもの、価値のあるものなんだろうけど、私はそうは思わない
    あと身辺調査では普通に家庭環境も見られるから

    +5

    -1

  • 545. 匿名 2021/04/15(木) 13:52:57 

    小津安二郎の『麦秋』だっけか
    見てたら原節子が家族が勧める縁談断って自分で結婚相手選んだだけで周囲から反対されてたよ
    そのくらい昔は個人より親など家族の意思が重視されてた
    それを知ってか知らずか、結婚できない人をただただ攻撃するために「親のせいにするな」っていうのが薄っぺらい
    個人主義のつもりでもまったく自己が確立されてない人のありふれた意見だなって

    +5

    -1

  • 546. 匿名 2021/04/15(木) 13:55:05 

    自由恋愛したいなら駆け落ちでもするしかないんじゃない?
    それくらい結婚って「家」だよ

    +2

    -1

  • 547. 匿名 2021/04/15(木) 13:57:05 

    >>12
    まあ”できない”よりは”したくない”って感じかもね
    毒親を紹介するより一人の方がマシって感じ
    それでも親が理由で踏みとどまるって切ないと思う

    +16

    -0

  • 548. 匿名 2021/04/15(木) 13:59:13 

    >>545
    たぶん「結婚できないのを親のせいにするな」って人は70年くらい昔に生まれてたらお見合いで結婚して子供にもお見合いを勧める普通に保守的な人だったと思うよ
    そういう人が少数派を批判するためだけに上辺だけ個人主義の皮を被ってるのがグロテスで嫌な感じがする

    +7

    -1

  • 549. 匿名 2021/04/15(木) 14:03:48 

    >>538
    まったく受け止める気はないよね
    この世の中のどこかの善意がある人が受け止めればいい、皺寄せがいけばいいと思ってる
    無責任極まりない、批判がしたいだけの人

    +8

    -1

  • 550. 匿名 2021/04/15(木) 14:09:57 

    まあ要するに独身叩きは結婚できた私スゴイという価値を確かめるためのものなんだろうけど、その価値もこの先薄れていきそうな気配を感じる
    独身の前では結婚の価値を説いて、裏では子供や夫や義両親の愚痴ばかりだしね

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2021/04/15(木) 14:15:00 

    >>499
    横だけど、実際そういう信者さんいるよ
    創価に限らずカルト信者は全般的にそういうとこあると思う

    ただもちろん魂胆あってのことだよ
    創価なら選挙投票、キリスト教系なら神様が私の善行をきっと見てくれてるっていう

    別に組織だってそうしなさいって指示があるわけじゃないけど
    尽くすことで暗に見返りを求めるのは人間の心理なんだと思う

    ただ中には本末転倒というか…
    普段親切にしてあげてるじゃないのと強引に押し付ける→確かにそうだけど…、と嫌々引き受ける、みたいなお互いに負の感情過ぎじゃない?って光景もよく見かける、清く正しく人を恨むな妬むな欲を張るなって教え守る人たちの集団のはずなのに、むしろここが地獄のように煮詰まった最底だらけなんだが…ってのはカルトあるあるだとおもう

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2021/04/15(木) 14:16:24 

    まあ結婚を無根拠になんだか価値の高いものだと思わないとやっていけないんだろうね

    +2

    -1

  • 553. 匿名 2021/04/15(木) 14:17:32 

    結婚したい人はすればいい
    結婚したくない人は結婚できないんじゃなくて、結婚したくないんでしょ

    +7

    -4

  • 554. 匿名 2021/04/15(木) 14:24:43 

    >>102
    縁切ったら良いて言われても
    やっぱ親だし、そう簡単にはいかないかなぁ…

    干渉されるの嫌だし家を出て距離は空ける
    勤行なんてするわけがないし、座談会もいかない、選挙も適当に返事して入れたいとこに入れるし、正直仏壇捨てたい邪魔でしかない…

    でも親に金輪際二度と会わない!まではちょっと出来ない…
    でも結婚するってなったら鬼のように折伏しろ(入信させなさい!)ってうるさいと思う、本当にスイッチが入るってやつ、洗脳の成果、人格が変わる…

    ああ気が狂ってるなと思うんだけどね、でもやっぱり私を愛し育ててくれた両親なんだよね…、スイッチさえ入って無ければむしろ良い親だと思う…

    +15

    -0

  • 555. 匿名 2021/04/15(木) 14:26:33 

    >>553
    できないってか婚活もしたことないのでよくわからない
    でもこのスペックら需要はないだろうな

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2021/04/15(木) 14:27:08 

    一緒に暮らすのはいいけど、お財布は分けたいけど浮気されんの無理!というワガママもあるし、やりたいことがあって、結婚生活に支障きたすというのもあって結婚はできない。

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2021/04/15(木) 14:29:06 

    親のために結婚、親に孫の顔を見せたいって言う人多いけどさ、実際老人になって子供を愛でたい気持ちがあるかな?
    表面的にはそう振る舞う高齢者多いけど、子供嫌いだったり、一緒に遊ぶほどの元気がなかったりもしそう

    +3

    -0

  • 558. 匿名 2021/04/15(木) 14:32:59 

    >>557
    自分の親は子供連れていくと喜んで遊んでくれるけど、義両親はクールで困ったっていう記事読んだことあるような

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2021/04/15(木) 14:37:09 

    >>123
    「私もそうだったけど結婚できたよー!」とか言ってる人も。

    +16

    -0

  • 560. 匿名 2021/04/15(木) 14:46:18 

    >>409
    47から誰か良い人って。
    もう自分の人生ほぼ終盤なのに。

    +9

    -14

  • 561. 匿名 2021/04/15(木) 14:46:31 

    皆さんありがとうございます。トピ主です。今まで申請しても全くダメで、まさか承認されているとは思わず気が付きませんでした。全部ちゃんと読んで参考にしたいです。ありがとうございます

    +24

    -0

  • 562. 匿名 2021/04/15(木) 14:52:09 

    自分:発達障害で時短勤務しか出来ない貧乏おばさん
    兄:統合失調症で施設生活

    +13

    -0

  • 563. 匿名 2021/04/15(木) 14:58:06 

    >>18
    私は去年、新婚3ヶ月で子宮全摘を宣告され、結婚詐欺をしたような罪悪感が凄かったです。
    今は少し猶予を貰って妊活中ですがもうすぐタイムリミット。
    夫は子供がダメだったら犬を飼おうと笑ってくれますが、このまま出来なかったら…と不安で妊娠できる気がしません。
    私のように結婚しても子供ができる前にそのような状態になってしまうこともあるので、あまり子供が全てと思い悩まないでくださいね。
    また、先輩は45歳で入籍したのですが、旦那さんに今から子供を作るのは無責任じゃないか?と言われたそうです。
    もう15年くらいしたら、すでに子供を諦めてる人も多いようなのでその頃に第二の人生を添い遂げる相手を探すのもいいかもしれませんね。
    夫婦には色々な形があると思います。

    +75

    -1

  • 564. 匿名 2021/04/15(木) 15:03:08 

    >>83
    ゲイの友達いるけど、別に今の時代ゲイじゃない
    独身なんて沢山いるのに、わざわざ何のメリットもない結婚するわけない。

    +1

    -1

  • 565. 匿名 2021/04/15(木) 15:03:32 

    >>48
    毒親と共依存ね
    うちもそう

    +9

    -0

  • 566. 匿名 2021/04/15(木) 15:07:17 

    引きこもり
    兄も同じく引きこもり

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2021/04/15(木) 15:20:29 

    子どもの頃からのいじめのせいで人間不信。自己肯定感なし。周囲は男女両方いる環境なのに合コンもなし、声を掛けられた事もなし。
    失業中に見合いの話が両親からあったけど、自分の事でいっぱいいっぱいだったのと結婚願望が一ミリもなかったので断る。
    その後も低収入の仕事と自宅の往復だけ。そうこうしているうちに旅行先で脳出血を起こして入院。後遺症で障害が残る。
    就労支援を二年受けて事業所に入って現在に至る。
    この間、生理も上がってしまう。
    こんな女と結婚する男なんか余程の物好きだろう。
    両親には同年代の幼なじみや親戚の子どもの話をしてきてうるさい。
    頼むから孫は弟(独身だが、陽キャ)に言ってくれ。
    娘は低収入の中、貯金にいそしんでいるが、どれだけ貯まる事やら。

    +7

    -0

  • 568. 匿名 2021/04/15(木) 15:29:33 

    私自身が病気で親がDV。親は本当に自分のことまともな人間だと思ってる。
    まともな人から全員から拒否されるのかなって思うと涙が止まらない。

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2021/04/15(木) 15:31:37 

    >>134
    生理の血はきれいなわけ?

    +1

    -10

  • 570. 匿名 2021/04/15(木) 15:42:56 

    >>569
    はぁ?

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2021/04/15(木) 15:44:07 

    >>521
    成婚退会率8%ぐらいだって。笑

    +12

    -0

  • 572. 匿名 2021/04/15(木) 15:46:45 

    >>521
    容姿よりも年齢が重要だからね
    40すぎたら、ほぼマッチングしない
    マッチングしたとしても、婚活ブームの影響なのか昔なら婚活しなかった超低年収男性がたまにマッチングするか、孫もいるようなおじいさん
    おじいさんって年収以外の情報ひたすら伏せるのね
    千佐子みたいなのを避けてるのかな

    +15

    -0

  • 573. 匿名 2021/04/15(木) 16:02:19 

    >>404
    フォローしてくれてありがとう!せっかく病気も治ったのに年齢の事でメソメソしてたらもったないよね…!職場以外の出会い、考えたことなかったから色んなところこれからは行ってみる!☺

    +6

    -0

  • 574. 匿名 2021/04/15(木) 16:06:11 

    >>206
    私も同じく毒親でゴミ屋敷
    私は結婚した
    事前に親の事も部屋の事も何回も説明して
    付き合ってる時に実際に何回か家に来てもらって
    結婚してからは
    最低限の親との関わりは断ってる
    連絡もブロックしているし
    実家にも極力近寄らない
    今のところ問題はない。

    +19

    -1

  • 575. 匿名 2021/04/15(木) 16:08:18 

    >>525
    綺麗な子は裏で誘われてたよ。
    男性の態度がまるで違う。

    +7

    -1

  • 576. 匿名 2021/04/15(木) 16:11:20 

    なんだろう、結婚だけできて旦那がいればそれだけでいい
    友達いらない言ってる人、絶対嘘。

    中学時代の裏切りから対人恐怖症でずっと
    苦しんできて友達もろくにできず
    人を疑うことばかりで性格も歪んだ。

    色んな人の輪の中に入れる時間を過ごした人と
    過ごせなかった人は全然違う。
    結婚式や同窓会にも行けてないとか
    まさにひとりぼっちを感じた。

    私は人間としての人格形成ができないまま
    子供のまま大人になってしまった。
    閉じ籠り社会とあまり関わらなかったことで
    無知のまま大人になってしまった。

    その上父親は倒産、機能不全家族になり
    実家もなくなり貧乏。
    毎日のように両親は喧嘩暮らし。
    そしてようやく結婚、となっても
    すべてが不安(きっと上手くいかないだろうと
    予測)
    母親はすぐに同居希望
    兄はさっさと結婚して逃げてしまった、など。

    結婚さえできたらあとはなんとかなる、って、
    なりませんよ。
    自分自身と自分自身の家族がどうかが
    重要なこと。
    一度病みきってしまうと這い上がるのは
    本当に難しいんです。
    生まれながらの環境が一番大切です。

    +13

    -0

  • 577. 匿名 2021/04/15(木) 16:12:20 

    >>166
    この人、幸せじゃないって決めつけてるからか
    逆にあなたと同じ生き方で一人でこれこれして幸せに生きてますよって言わないもんね
    追い詰めてるんだよね
    特に最後の一行が

    +7

    -1

  • 578. 匿名 2021/04/15(木) 16:14:57 

    >>160
    それは思う
    舐めてきそうになった時に全力で拒否した
    グロいし汚い
    生理の後とか臭いがかなりキツいし
    よく舐められるな無理だよ

    +48

    -1

  • 579. 匿名 2021/04/15(木) 16:17:55 

    母子家庭で母親が無職のパチンカス&精神病、他人からお金を借り返さない、パチンコ屋の客の財布から金を盗むをやらかした。示談になり犯罪者にはならなかったけど。
    私も何度もお金盗まれた。通帳管理してても、病院で高額な検査何回もしてきて、お金払わずに帰ってくるの。結局私が払うことになる。
    35歳だし捨ててどこかに行きたいけど、確実に警察のお世話になることしかしなさそうだから捨てられない。
    結婚なんてしたら絶対過干渉加速するし旦那からもお金借りるに決まってる。
    私の人生は母親の犠牲になって終わりなんだと思ってる。

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2021/04/15(木) 16:23:53 

    >>9
    夫の家族全員バリバリの創価
    夫も一切活動してない在籍だけしてる創価だけど別になんの問題もなく夫婦仲も夫の両親や兄弟ともうまくいってるよ
    ちなみに私は創価には入ってない最初にキッパリ断ったから
    ここだと一大事みたいな扱いだけど
    私みたいな人そこそこいると思うよ
    もし結婚したいお相手がいるとしてその彼と自分の相性が合うなら創価だけの理由でなしになるのはもったいないと個人的には思うけどな
    御病気に関しては正直なんとも言えないけど

    +16

    -1

  • 581. 匿名 2021/04/15(木) 16:25:10 

    コミュ障

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2021/04/15(木) 16:26:46 

    >>11
    同じ感性の異性と出会えれば望みはある。
    性的な関係を相手に求めず、人間愛?で結婚する人も中にはいるんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 583. 匿名 2021/04/15(木) 16:28:30 

    44歳 もうできんわ

    +8

    -0

  • 584. 匿名 2021/04/15(木) 16:33:38 

    若くないと終わりって考えになる国っておかしいと思うよ
    ここ見ててもさ
    日本人ってそのことに疑問持たないのかしら?
    人は産まれた先を選べないのだから人の数だけ人生と苦労があるのは当然で
    40歳や50、60までその苦労を背負って生きてきた人が、やっと解放されて、
    その時に、やり直しが効かない国ってなんだろうね
    結婚に関して言えば自分は男女ともに高齢でも好きにしたらいいよって考えだから
    若くないとって決めつけてる人ってなんだろうなって思う
    子供の有無は別としてね
    年取ったら諦めるようなもの?
    死別や離婚、訳あって苦労した一人の人が、そこから結婚したって何もおかしくないし
    したい時に出来る国が正常な人権ある国だと思うよ
    何か凄い視野が狭い人が多くて、一人の人権に対する意識が凄い低いなって感じる
    このトピ内容見ただけでも年齢的に諦めたりしていてそれって、そういう社会だからだよね
    先進国としては精神がかなり遅れてると思う

    +8

    -1

  • 585. 匿名 2021/04/15(木) 16:35:23 

    >>15
    >>16
    >>17


    わたしも自分の遺伝子残したくない
    出産が怖い、痛い、自分が産まれたくなかったのに子供に同じ苦痛を与えたくない
    セックスしたくない

    でも一生働いて生きていく体力も根性もないので同い年の彼氏と普通に結婚したよ
    選択子なしセックス拒否専業主婦
    旦那はわたしの見た目がどストライクらしくてオッケー貰えた
    こんな結婚生活もあるよ〜

    +65

    -16

  • 586. 匿名 2021/04/15(木) 16:40:57 

    >>505
    これからはそういう人のが勝ち組な気がするよ。
    結婚すれば、子供がいれば幸せって時代じゃないし、一人が好きって長所だと思う。
    そうなれないから苦しんでる人の方が世の中多いと思うから。

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2021/04/15(木) 16:42:39 

    >>270
    高みの見物じゃない?w

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2021/04/15(木) 16:48:11 

    毒親なのと私自身が精神疾患だから
    結婚して子供育てたかったな
    でも無理

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2021/04/15(木) 16:52:00 

    相手を尊重することができないからかな。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2021/04/15(木) 16:53:31 

    >>450
    わかります!
    アラサーになったから…アラフォーになったから…って婚活したけど、本当は結婚したくないなって毎度気づいてやめました。
    世間体悪いし、マウントとられることもあるけど、一人が好き!

    +25

    -0

  • 591. 匿名 2021/04/15(木) 16:54:30 

    >>560
    横だけど
    ごめんね、私47で出会えて結婚した笑
    まあでも私は夜が苦手だったわけではないから
    恋愛経験は多いし、先のコメした方とは違うかもだけどね

    +10

    -2

  • 592. 匿名 2021/04/15(木) 16:56:48 

    >>450
    今何歳かな?
    40すぎたら不安になってくるよ

    +3

    -8

  • 593. 匿名 2021/04/15(木) 17:01:56 

    >>11
    私子宮全摘してから今の夫と出会ったからあきらめないでほしい。

    +42

    -3

  • 594. 匿名 2021/04/15(木) 17:02:56 

    >>17
    子供希望しない男と結婚すればいいのに言い訳だよね。
    子供が産めない年齢でも結婚してる人いるんだし。

    +5

    -9

  • 595. 匿名 2021/04/15(木) 17:11:50 

    誰でも結婚できた時代ってのが迷惑
    お見合いで結婚した両親
    結婚したらいけない同士
    毒親・毒姉
    毒姉とは縁を切ったけど、未婚で子供生んで生活保護
    その後にどうやら再婚したらしいが、あちこちからお金借りて返さないで優雅な生活してたらしい
    毒親が孫は可愛いとか言い出して交流はじめて、クズと再婚してから毒姉は音信不通
    でも、お金貸した人が実家に来たりと、毒姉とクズ再婚相手がいるから結婚できない
    自分自身も親見てるから、結婚願望も出産願望もなし
    未熟だし相手も子供も可哀想
    負の連鎖は絶ちきるべき
    毒姉とその子供とクズ再婚相手が事故にあって死ねばいい
    クズ遺伝子残すな

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2021/04/15(木) 17:13:07 

    >>42
    自分も日韓クォーターです。 障害者手帳3級の聴覚障害者です。
    結婚してからを色々考えると 社会の多数は健聴者だし相手が健聴なら 結婚することのイメージも普通の人が抱く結婚生活と比べて複雑だし、 出産したら自分は遺伝性難聴なので 産んだ子も同じく聴覚障害者にはなるんじゃっていう心配もあり 結婚して出産することもしたくない 婚活やら結婚願望は もう自分の人生の中には組み込まれない心になりました。

    +7

    -4

  • 597. 匿名 2021/04/15(木) 17:14:07 

    いま一応
    戸籍上の夫がいる
    なかなか離婚できず

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2021/04/15(木) 17:15:02 

    >>547
    紹介したくない
    血縁者だと思われたくない
    ゆえに子孫も遺したくない

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2021/04/15(木) 17:17:28 

    >>134
    おしっこは無菌でたしか殺菌力もある。
    だからおしっこするたびに殺菌されてるイメージ

    +1

    -10

  • 600. 匿名 2021/04/15(木) 17:20:39 

    愛があれば何とかなる場合もある

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2021/04/15(木) 17:20:47 

    >>597
    え?

    +1

    -0

  • 602. 匿名 2021/04/15(木) 17:26:30 

    父親、母親、兄2人家族が4人も犯罪者になり刑務所に入った事がある
    (兄は2回入った)流石にこんな家はめったにないと思う。
    結婚したいけど、相手の身内が大反対するだろうから………

    +13

    -0

  • 603. 匿名 2021/04/15(木) 17:27:10 

    とにかく自分自分自分!な人
    自分のタイミングで物事を進めないと気が済まない
    男になんか絶対合わせない従わない
    なので結婚無理だし結婚願望も昔からありません

    +15

    -0

  • 604. 匿名 2021/04/15(木) 17:29:15 

    30超えてセックスしてくれる相手を見つけるのが難しくなってきた、辛い。
    いない歴年齢の精神疾患あるドブスです。
    結婚なんて夢のまた夢の夢

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2021/04/15(木) 17:31:04 

    >>11
    汚いし面倒くさいよね
    私夜の行為無しで全然生きていけるんで相手もそう言う人となら結婚できるかも

    +38

    -0

  • 606. 匿名 2021/04/15(木) 17:31:34 

    >>594
    だから、なぜ子なし希望の男性をわざわざ探してまでして結婚しなければいけないの?

    +6

    -4

  • 607. 匿名 2021/04/15(木) 17:32:58 

    >>425
    壮絶かどうかってあんま関係ないよ
    結局遺伝子が良ければ勝てる
    あなたは親からもらった遺伝子が良かっただけだよ

    +14

    -4

  • 608. 匿名 2021/04/15(木) 17:33:44 

    >>13
    そーゆ話ではないんだわ。

    +2

    -0

  • 609. 匿名 2021/04/15(木) 17:36:23 

    >>33
    結婚に恋愛感情は必要ない。

    +4

    -6

  • 610. 匿名 2021/04/15(木) 17:37:27 

    母親のウエディングドレス姿の写真がブス過ぎて、子供の頃から結婚にいいイメージなんて全くないなあ

    +1

    -0

  • 611. 匿名 2021/04/15(木) 17:38:47 

    なんかほんとに結婚推しの人って宗教の信者みたいだよね
    話が全然噛み合わない

    +7

    -1

  • 612. 匿名 2021/04/15(木) 17:38:54 

    >>601
    結婚生活は破綻しているにもかかわらず
    離婚届けだけは嫌だと

    +1

    -2

  • 613. 匿名 2021/04/15(木) 17:40:40 

    相手を正論で言い負かしてしまう。
    欠点があると気になって指摘してしまう。

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2021/04/15(木) 17:43:05 

    >>45
    そこまで容姿悪い人見たことないな

    +2

    -7

  • 615. 匿名 2021/04/15(木) 17:43:42 

    自分の健康管理が一番だから、相手と同じ物を食べるとか、食べ物を介したコミュニケーションとかもほぼ無理だし、他人との生活とかも無理
    人に迷惑かけたくないし巻き込みたくもない

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2021/04/15(木) 17:46:25 

    専業主婦がガルちゃんに家庭の愚痴を書けば書くほど結婚の価値は下がっていくのにそれに気が付かないんだろうな

    +5

    -0

  • 617. 匿名 2021/04/15(木) 17:47:08 

    双極性障害を患ってるから。一生治らない。こんな私と一生を添い遂げるなんてあまりにも相手が可哀想だから。

    +5

    -0

  • 618. 匿名 2021/04/15(木) 17:48:49 

    毒親育ちで結婚した人が毒親になっててもだれも報告しないからね

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2021/04/15(木) 17:50:58 

    >>611
    「神様を信じないあなたはかわいそう」みたいな感じ

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2021/04/15(木) 17:55:57 

    >>9
    ソウカは、、、ごめんなさい

    +9

    -2

  • 621. 匿名 2021/04/15(木) 17:55:59 

    基本自分の家族が酷かった人は同じ過ちを繰り返したく無いと思います
    そもそも自分の生活で手一杯だし

    +14

    -0

  • 622. 匿名 2021/04/15(木) 18:02:45 

    うちの母親って恋愛はほぼしたことないっぽいのに見合いで結婚して、昔から毎週新婚さんいらっしゃいを見てるんだよね
    私は恋愛はするけど結婚というと、なんか母の芋っぼいイメージや保健体育の教科書に載ってた微妙なルックスの昭和の夫婦とかのイメージがちらついて、なんか色っぽいものとは真逆のものを感じるし好きじゃない

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2021/04/15(木) 18:08:57 

    >>1
    そう思ってる今が、チャンスかもしれないよ?
    百歩譲って、自分の子供の為なら自分の人生ややりたい事を後回しににしないといけない時期もあったり、障害や介護が必要なら、子供が自分が亡くなった後の事まで、どのように生きていける方法があるのか国の制度に頼らないといけない。
    主は、独身で子供の立場でしょ?
    生まれてから今までやってきた事はとてもすごい事だと思うけど、今時、若くても何が起こるかわからない時代、もし主が先に亡くなったとしたら、残された家族はすぐに死んでしまいますか?
    違うでしょ、国の制度に頼れば、なんとかなるんだよ。
    罪悪感とか感じずに、一度家を出てみて頑張って欲しい。

    +3

    -2

  • 624. 匿名 2021/04/15(木) 18:10:41 

    ノンセクシャルだから
    レスって離婚理由にもなるみたいだし、相手が辛いらしいし

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2021/04/15(木) 18:13:16 

    >>13
    マイナス多いけどトピタイに合ってるよね。
    相手が何なのかまで書いて欲しかったけど。
    (同性なのか動物なのかきょうだいなのかとか)

    +5

    -0

  • 626. 匿名 2021/04/15(木) 18:30:11 

    >>606 横からだけどそれなら結婚できない理由というよりは、子ども欲しくないし、結婚もしたくない人なんじゃない?子ども欲しくなくて結婚してる人は普通にいるからさ。

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2021/04/15(木) 18:43:41 

    >>102
    え、そうかな‥?
    私今の旦那に、付き合った時
    ご家族含め宗教関係やってたりするー?
    ってちゃんと確認したよ

    やってると答えてたら、こんなに好きだけど結婚してなかった。まじで。それくらい重要

    +14

    -1

  • 628. 匿名 2021/04/15(木) 18:50:14 

    セックスが嫌いだから。
    頑張って克服しようとした(やり方を変えたり相手を変えたり)けど無理。人に触られるの苦手。

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2021/04/15(木) 18:52:43 

    >>257
    横だけどそんなひねくれた意味じゃなく子供産まなくちゃいけないわけじゃないから自身を卑下しなくてもいいと優しい言葉かけてくれたんじゃないのかと。

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2021/04/15(木) 18:54:24 

    借金持ち、汚部屋・・・

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2021/04/15(木) 18:58:51 

    >>5
    なんの話し?

    +3

    -3

  • 632. 匿名 2021/04/15(木) 19:03:26 

    どうして
    結婚できない理由を書き込むと
    「私はこうだった!あなたも結婚できる!」っていう既婚者や
    「知り合いもこうだったけど優しい旦那さんと知り合って結婚したよ」
    みたいな書き込みが続くんだろう
    結局「自分を変えろ」「あなたに合う人を這ってでも見つけろ」って説教になってないか

    +15

    -0

  • 633. 匿名 2021/04/15(木) 19:03:59 

    >>45
    すごいデブの友達もデブ専でない旦那さんと結婚してるよ
    旦那さんには結婚したらダイエット頑張るとか言っても体型維持してるよw
    容姿悪いくらいなんなのよ

    +11

    -4

  • 634. 匿名 2021/04/15(木) 19:06:11 

    >>632
    自分の事否定されてるように感じるから黙っておけないのでは?
    知り合いがとか言ってるのも自分の事だろうし
    これでも結婚できましたよみたいな

    +10

    -0

  • 635. 匿名 2021/04/15(木) 19:07:27 

    >>2
    性格が悪くても結婚してる人は山ほどいるよ

    +29

    -1

  • 636. 匿名 2021/04/15(木) 19:10:52 

    私は性格が悪すぎる。
    付き合った人には
    結婚は考えれないって言われて振られたこと
    何度もある😊
    婚約してたのに
    許せないところがあったから
    結婚できないと言われたし
    あ〜もぅ私の性格だって確信した。

    +8

    -0

  • 637. 匿名 2021/04/15(木) 19:10:57 

    >>328
    性格悪っ

    +4

    -0

  • 638. 匿名 2021/04/15(木) 19:11:05 

    >>632
    >結局「自分を変えろ」「あなたに合う人を這ってでも見つけろ」って説教になってないか


    実際その二つしかないと思う
    結婚したくないなら余計なお世話だけど

    +8

    -0

  • 639. 匿名 2021/04/15(木) 19:12:17 

    多分自分を大事に出来てないから他人を大事に思うことも無理と思うから結婚しない方がいいかなと思った
    今は落ち着いたけど、結構会ったその日にエッチ出来ちゃったり、彼氏いても他の人と平気だったり
    彼氏にも浮気されたりしても相手責められない立場だったりもあって、やっぱこんな自分だからそれなりの相手しかいないし仕方ないかな

    +5

    -0

  • 640. 匿名 2021/04/15(木) 19:15:29 

    低学歴だから。

    +1

    -1

  • 641. 匿名 2021/04/15(木) 19:15:51 

    一人が楽すぎて。。。

    +2

    -0

  • 642. 匿名 2021/04/15(木) 19:16:59 

    はやしますみみたいな体型の人が子供連れてて、スリムで小綺麗にしている私が独身。
    性格が悪いから?

    +6

    -0

  • 643. 匿名 2021/04/15(木) 19:17:38 

    >>40
    めちゃめちゃ同意。
    ついでに夫婦別姓でお願いします。

    +10

    -1

  • 644. 匿名 2021/04/15(木) 19:19:36 

    >>36
    お母さん馬鹿?
    玉の輿狙いみたいだけど、同年代の資産家は家柄のいいお嬢様を選んで、普通〜貧乏な家の娘は選ばれないだろうから彼で充分過ぎるよ

    +19

    -0

  • 645. 匿名 2021/04/15(木) 19:27:23 

    自分のこと棚にあげて
    面食いだから

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2021/04/15(木) 19:27:50 

    >>500
    そういう人じゃないと信じたい。
    今だって若い可愛い子からも言い寄られてたけど断ってた。もし乗り換えるなら結婚したくなった時じゃなくて良いはず。

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2021/04/15(木) 19:28:10 

    対人恐怖症で視線恐怖症です

    +4

    -0

  • 648. 匿名 2021/04/15(木) 19:28:12 

    親がカルト宗教の熱心な信者で、その影響で統合失調症を発症したから。

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2021/04/15(木) 19:30:02 

    >>632
    わかる。こっちはただ自分の意見を述べただけで誰の意見も聞いてないのになんで?って思う。

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2021/04/15(木) 19:31:13 

    自分の仕事が忙しくなると仕事1本になる私は
    おそらく家庭を持っても周りのサポートがないと
    難しいかも

    +1

    -0

  • 651. 匿名 2021/04/15(木) 19:37:25 

    わたし。会わせられない。
    うちの父親がヤバい。母はもう死んだけど父は歯が無くて体臭が異常に臭い。風呂毎日入らない。。都心に出てきて40年以上なのに未だに東北弁しか話せなくてなに言ってるのかわからない。兄弟もものすごくケチで性格悪い独身の兄。詰んでます。

    +10

    -0

  • 652. 匿名 2021/04/15(木) 19:38:16 

    「結婚する気ないんです」っていうと強がりみたいにとらえられて陰口されるから
    「結婚できなくて」って言ってる人いると思う
    本当に結婚したかったら婚活ガッツリやってる

    +23

    -0

  • 653. 匿名 2021/04/15(木) 19:42:54 

    結婚したかったな
    信じて長年連れ添ってた相手に振られた
    彼以外と結婚したくない、結婚自体をしたかった訳じゃないからもう詰んだ

    +19

    -1

  • 654. 匿名 2021/04/15(木) 19:43:09 

    >>652
    本当は結婚したいくせに

    結婚できなかった強がりにしか聞こえない

    +4

    -9

  • 655. 匿名 2021/04/15(木) 19:46:38 

    >>632
    結婚できない理由を書くトピだからじゃない?
    結婚したいけどできない、って理由を書いてるからみんな力になりたいだけだと思う
    結婚したくない理由を書くトピならそういうのあんまり来ないんじゃないかな〜

    +2

    -1

  • 656. 匿名 2021/04/15(木) 19:47:03 

    >>605
    セックスのない結婚を望む男性はまずいません
    結果的にレスになるだけよ

    +12

    -3

  • 657. 匿名 2021/04/15(木) 19:47:22 

    言い訳してる人たちへ

    全員、ブスだからです

    +2

    -9

  • 658. 匿名 2021/04/15(木) 19:48:28 

    >>653
    復縁できる可能性ないの?

    +2

    -0

  • 659. 匿名 2021/04/15(木) 19:48:35 

    >>134
    まぁでもそれ以外に子供作る方法ないからなぁ
    汚い穴と汚い棒からあなたも生まれてるわけで

    +6

    -1

  • 660. 匿名 2021/04/15(木) 19:48:37 

    >>33
    恋愛感情はなくても大丈夫だよー
    たしかに好きなほうがいいけど、それより尊敬できないとだめかもね

    +9

    -1

  • 661. 匿名 2021/04/15(木) 19:49:49 

    >>138
    食欲睡眠欲は最低?
    そんなに最低ならミイラになってくれ、としか。

    というか、きっと何か心の問題抱えてるから診察うけてみたら?

    +2

    -0

  • 662. 匿名 2021/04/15(木) 19:51:05 

    >>86
    あなたみたいな人の発言はとてもあったまるね。

    +30

    -0

  • 663. 匿名 2021/04/15(木) 19:52:37 

    >>657
    BBAだから
    高望みしすぎだから
    自己評価高過ぎだから
    …も加えよう

    +5

    -2

  • 664. 匿名 2021/04/15(木) 19:53:54 

    身長が低い

    +1

    -0

  • 665. 匿名 2021/04/15(木) 19:56:25 

    あそこが汚いとか言ってるの高齢処女だけじゃないかしら

    +2

    -2

  • 666. 匿名 2021/04/15(木) 20:01:22 

    姉が精神病
    私は不妊
    詰んでる^^

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2021/04/15(木) 20:01:41 

    >>361
    本気で好きになって、性欲ない人、だよね
    好きな人のために一生何か本能的なもの我慢できない。
    最後は別れるか浮気する。
    だから、好きだけじゃなくて同じように性欲ない人じゃないと、、、と思う。
    女の人は性行為で妊娠たり代償あるから性行為好きな人、普通、あんまりな人いるけど、男であんまりって私個人は聞いたことない。いるんだろうけど。

    +12

    -0

  • 668. 匿名 2021/04/15(木) 20:04:35 

    >>652
    婚活ガッツリやったって
    結婚できないくせに

    +3

    -6

  • 669. 匿名 2021/04/15(木) 20:06:46 

    兄に知的障害があることと、私自身子宮内膜症持ちなので結婚は難しいかなと考えています。

    +7

    -0

  • 670. 匿名 2021/04/15(木) 20:11:53 

    追われると冷めるタイプな上に自分からアタックするのも無理なほど内気なのでどうしようもないです。

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2021/04/15(木) 20:12:58 

    >>328

    みんなこれにあてはまる

    +2

    -2

  • 672. 匿名 2021/04/15(木) 20:13:32 

    わいはずばり同性愛者やから。付き合って5年になる相方がいるけどね。婚活トピでわいわい語ってるここの住人が羨ましい、、

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2021/04/15(木) 20:15:31 

    >>25
    普通の家庭に育ってると実の親と縁切ってる人間なんて地雷だし回避するもんね
    毒親のことどんなに説明してもズレた返事されるだけでもう嫌になって別れた

    +17

    -0

  • 674. 匿名 2021/04/15(木) 20:15:45 

    >>658
    無理だと思います
    口だけで「結婚しよう」と何度も言われ準備を進めた経験もありましたが、肝心の婚姻届の提出は何度も何度も先延ばしにされ7年近く経ちました。
    きっと彼から見た私は結婚相手としては不十分だけど手元には置いておきたかった都合のいい女だったんだと思います。
    最後は喧嘩別れのような感じで、こちらから全ての連絡遮断しました。
    そして気付けば31になったので婚活市場から見ても終わったなって感じです。

    +5

    -3

  • 675. 匿名 2021/04/15(木) 20:18:03 

    >>502
    私はこうだったけど結婚できた!
    だからあきらめないで!

    みたいなの湧いてて草

    +14

    -0

  • 676. 匿名 2021/04/15(木) 20:18:23 

    >>20
    私も同じく
    中三の時、兄弟のカウンセラーに呼ばれてピルを飲むことをすすめられた
    知的障害は遺伝しやすいからって

    +20

    -2

  • 677. 匿名 2021/04/15(木) 20:24:04 

    >>662
    なんで?

    +1

    -5

  • 678. 匿名 2021/04/15(木) 20:27:26 

    >>2
    私も性格が悪い。愛想もない。
    私が男でも近付かないと思う。

    +16

    -1

  • 679. 匿名 2021/04/15(木) 20:37:12 

    >>88
    わたしもです。
    結婚も出産もできなくていいけど彼氏くらいほしい。

    +21

    -2

  • 680. 匿名 2021/04/15(木) 20:41:46 

    わたしもけっこう晩婚だけどなんとか結婚はしたんだけど
    知り合いの奥さんが最初の旦那にDVを受けて子供連れて離婚したのち結婚したんだけど
    どうしても男性と一緒にいるとDVされた記憶が蘇ってつらいから
    あなたはなんにも悪くないんだけど申し訳ないけど離婚してほしいと言って二番目の旦那と離婚したらしい
    これ聞いて、自分も子供の頃、兄弟からのDVがひどかったのを思い出して
    だからなんとなく大人になってからも男性を敬遠しがちだったのか、と思った
    意外に自分では気が付かないものなのかも

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2021/04/15(木) 20:47:00 

    宗教
    年に一回程度しか教会行かないカトリック信者だけど、宗教に抵抗ある人が多い日本では結婚無理だと思ってる

    +1

    -2

  • 682. 匿名 2021/04/15(木) 21:01:59 

    >>31

    私も。
    自分自身のことを大切に思ってくれる人なんて親以外居ないんだなって最近実感してる。

    信じられる人なんて自分しかいない。

    +14

    -2

  • 683. 匿名 2021/04/15(木) 21:02:40 

    借金まみれで貯金がない、子供が嫌いだし大きい怪我をしたので出産が不安、そして今40歳。
    アルバイトしか職歴のない夢追い人の兄弟がいる。

    元恋人は職歴のない兄弟の存在を知って去ったよ。
    私でも断るwww

    +5

    -0

  • 684. 匿名 2021/04/15(木) 21:07:14 

    今の仕事に就いてからどんどん他人が苦手になってきたので、ビクビクしながら少しずつ誰かと関係を築く度胸すらなくなった。

    +2

    -0

  • 685. 匿名 2021/04/15(木) 21:08:50 

    >>673 彼氏は理解してくれても相手の親が…って場合は、彼氏とタッグ組んで、もういっその事こと毒親が他界した事にすれば良かったかも。って思った
    相手の親が難色を示したて大変だったから…

    +2

    -0

  • 686. 匿名 2021/04/15(木) 21:13:28 

    >>674
    31で婚活市場的に終わりなわけ無いじゃん!
    彼氏最低だな、見返して幸せになりたいと思わないの?たぶん嫌いになれてないのが原因だと思う
    客観的にみて最低だよ、その彼氏。その人のために不幸になることないよ

    +11

    -2

  • 687. 匿名 2021/04/15(木) 21:13:51 

    >>16
    そうか、こういう人もいるんだな。
    性欲のかたまりのガル民コメントたくさん見てきた。
    どんなまともな人でも、外では隠してた性欲を家では当たり前のように発揮するもんなのか疑問を感じてたけど、そんなはずはないな。

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2021/04/15(木) 21:14:36 

    1人が好きそして楽。

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2021/04/15(木) 21:14:55 

    >>680
    その奥さん、流石にもしそのとおりなら二番目の旦那さんにひどいことしてない?たぶん穏便に別れたい何か、マイナスなことが二番目の旦那さんにもあったけど、そういう理由をあとづけしただけだよ

    +1

    -1

  • 690. 匿名 2021/04/15(木) 21:15:14 

    >>352 毒親との縁の切り方がわからないよね、法的には出来ないみたいだし

    引越し先と就職先がバレてる場合は変える
    役所で住民票の閲覧制限をかける
    携帯番号を変える(私は変えずに相手の動きが解るように、あと暴言の文章は証拠として保存するために様子見してる。ストーカー対策と同じ感じ)
    の三つが王道みたいだね

    なんでこちらがここまで労力を使わないといけないのか…って腹立つよね

    +8

    -0

  • 691. 匿名 2021/04/15(木) 21:17:12 

    >>626
    594が「言い訳だよね」って言ってるから
    結婚は就職みたくしなければいけないけどやってないお前らが悪い、みたいな意味だろうなと思って

    +0

    -2

  • 692. 匿名 2021/04/15(木) 21:17:25 

    >>19
    かっこいい!それに引き換え理由ばっかり言ってる人はダサい、結婚できないのも解るわ〜

    +2

    -14

  • 693. 匿名 2021/04/15(木) 21:19:27 

    >>103
    井森さんはできない理由があるのではなく、しないのでは…?
    こういう人って独身者にすぐ「できなかったんだ!」という解釈してそう。

    +13

    -0

  • 694. 匿名 2021/04/15(木) 21:23:52 

    以前バズってた誰かの漫画で、50か40で夫に不倫され離婚を言い出された妻の話読んだけど
    結婚した当初はお互い「恋愛って正直良くわかりませんよね?」みたいな冷めたところに好感持って結婚したけど、年取った夫が不倫相手に生まれて初めて恋愛感情というものを抱き、妻だけ取り残された
    「クリームコロッケと結婚するのが当たり前の世界なら自分はクリームコロッケと結婚してただろう」みたいな言葉がすごく感慨深かった
    あれもう一度読みたいけど作家さんの名前やタイトルが分からない

    +1

    -0

  • 695. 匿名 2021/04/15(木) 21:27:26 

    結婚ってそりゃスペックを磨くとか努力も多少はあるけど運もあるし、仕事のような種類の努力とは違うし「これができたから私はすごいんだぜ!」という自慢を一生し続けていく類のものではない気がする

    +3

    -1

  • 696. 匿名 2021/04/15(木) 21:31:12 

    >>688

    「私がいてもあなたはひとりです」

    尾崎さんがお蝶夫人に言った言葉です

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2021/04/15(木) 21:31:57 

    自由を満喫 休みの日もゴロゴロしてたい。 今更感がある( ・ω・)

    +5

    -0

  • 698. 匿名 2021/04/15(木) 21:32:03 

    結婚できたことしか自慢するネタがない侘しい母の後ろ姿をみて育ってきたので結婚したいと思えません

    +2

    -1

  • 699. 匿名 2021/04/15(木) 21:32:25 

    >>48
    うちはまさにそれ
    母親も同居で養ってもらってる

    +3

    -2

  • 700. 匿名 2021/04/15(木) 21:34:06 

    潔癖症
    接触嫌悪症
    男性恐怖症
    人間不信
    その他いろいろあるんで人と長時間一緒にいる結婚なんて無理

    +8

    -0

  • 701. 匿名 2021/04/15(木) 21:35:15 

    >>10
    フィリピンパブの
    支払いのツケが溜まり過ぎて
    追い込みかけられてるのかな?

    +6

    -0

  • 702. 匿名 2021/04/15(木) 21:36:31 

    >>8 私の知人男性となら上手くいきそう
    バツイチ子持ちではあるけど膣内射精がなかなかできないのがコンプレックで、どう子作りしたのかはわからないけど、夜を頑張らないと奥さんに「浮気してる!」とヒステリーに怒鳴られて完全にE Dになったみたいで…

    価値観の違いで離婚したから慰謝料は払ってないし、稼ぎもいいから養育費を払っても多少裕福に暮らせるみたい
    「エッチが出来ないことがコンプレックだから、それを受け入れてくれる女性なら、専業主婦でも仕事していても構わない。ただ最低でも月に二回くらいは休みの日に夫婦で過ごしたい、カフェでも旅行でも何でも合わせたいし笑顔が見たいから」って言ってた
    深い会話もできるような友達を作ると案外自分と相性の合う男性とのご縁もあると思うから、男女関係なく友活してみるのがいいかも
    もちろんお体へ負担がない範囲で

    +119

    -5

  • 703. 匿名 2021/04/15(木) 21:37:33 

    >>54
    この人、頭の両サイドの髪を外からわからないように後ろに引っ張って結んでるよ
    浅野ゆうこもやってる
    騙されないように

    +2

    -6

  • 704. 匿名 2021/04/15(木) 21:37:46 

    身体が弱くて人嫌いで無精者だから。
    まぁ男が苦手ってのもあるけど。

    +3

    -0

  • 705. 匿名 2021/04/15(木) 21:37:48 

    >>429
    詳しく

    +1

    -0

  • 706. 匿名 2021/04/15(木) 21:38:42 

    「言い訳だよね」(ドヤ!)みたいな条件反射の人多すぎ

    +4

    -1

  • 707. 匿名 2021/04/15(木) 21:39:24 

    自分のことを好きになってくれる人を好きになれない。

    +3

    -1

  • 708. 匿名 2021/04/15(木) 21:40:06 

    結婚してても魅力のない人はいっぱいいる

    +7

    -1

  • 709. 匿名 2021/04/15(木) 21:41:54 

    >>707
    あなたの好きな人が
    あなたを好きになってくれますか?

    +2

    -0

  • 710. 匿名 2021/04/15(木) 21:44:06 

    >>706
    それこそが条件反射w

    +3

    -1

  • 711. 匿名 2021/04/15(木) 21:44:44 

    >>207
    その彼氏キライ。
    なら、女作るなよって言いたい。

    +11

    -4

  • 712. 匿名 2021/04/15(木) 21:45:52 

    「結婚できたぜ!ドヤ!」みたいなことやってるから不倫されるんだよ

    +1

    -0

  • 713. 匿名 2021/04/15(木) 21:47:04 

    >>1
    何事もできない理由なんて沢山ある。
    だから悩むんだけど、
    逆でそうしたい!と思う気持ち一点だけに集中して突き進む方が失敗しようがなんだろうが自分の決断で行動した自分!と自信がつくんだよ。やってみて失敗やら成功やらの先の世界で得るものは行動した人、経験した人にしか分からない。

    +1

    -2

  • 714. 匿名 2021/04/15(木) 21:49:06 

    主婦って中学生?って思うほど口が悪かったり論理破綻した反論してくる人多くない?
    子供を相手にしてるから伝染るの?
    そういうのも結婚に魅力を感じない理由の1つだなあ

    +1

    -1

  • 715. 匿名 2021/04/15(木) 21:49:26 

    >>47
    本当だよね。学生のときお互い始めて同士で1年くらい付き合ってたけど、どうしても入らずにセックスはきっと出来ない体なんだと悩んでいて、誰と付き合っても無理なんだろうと悩んでたけど、次の彼は経験者であっさりと出来た…。
    それも痛くなかった。あの1年はなんだったんだろって思ったよ。

    +7

    -0

  • 716. 匿名 2021/04/15(木) 21:50:28 

    他人との同居が無理。

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2021/04/15(木) 21:50:54 

    学歴と職業は自慢になる
    結婚は低学歴でもできる
    自慢にならない

    +3

    -1

  • 718. 匿名 2021/04/15(木) 21:51:00 

    結婚できない理由は、離婚できない理由よりましである 

    +7

    -0

  • 719. 匿名 2021/04/15(木) 21:51:52 

    >>718
    The reason why you can't get married is better than the reason why you can't get divorced

    +1

    -0

  • 720. 匿名 2021/04/15(木) 21:52:32 

    >>712
    妻がガルちゃんやってるの見たら萎えて不倫したくなるだろうな

    +1

    -0

  • 721. 匿名 2021/04/15(木) 21:53:18 

    ぶっちゃけ結婚もしないで50までに死にたい。完全に老いる前に亡くなれたら楽。まあ年金は貰えないけどね…。

    +5

    -1

  • 722. 匿名 2021/04/15(木) 21:54:23 

    >>8
    702さんの言うように性的不能の男性ならパートナーになれるかもと思います
    諦めたらそこで終了です

    +59

    -1

  • 723. 匿名 2021/04/15(木) 21:55:47 

    >>717
    未婚はもっと自慢にならないw

    +1

    -1

  • 724. 匿名 2021/04/15(木) 21:57:29 

    >>425
    >>607
    半分は周りのせいにしてもいいと思うけど、半分は自分のこと育てなくちゃ
    被害者意識じゃ何も変えられないんだ
    横だけどマウントじゃないと思ったよ

    +4

    -2

  • 725. 匿名 2021/04/15(木) 21:58:24 

    >>714
    結婚できない言い訳を探すのも大変だねえw

    +2

    -0

  • 726. 匿名 2021/04/15(木) 21:58:33 

    >>722

    そういう人と出会える婚活みたいなの、あるのかなぁ。

    +24

    -1

  • 727. 匿名 2021/04/15(木) 21:59:19 

    30手前でやっと付き合えたけど、その時無理だと悟ったよ。
    一人行動が長かったからか彼氏といると調子が狂って変な挙動になること多くて、常に緊張してた。
    そもそもブス・馬鹿・非正規でおまけに子供嫌い、こんなクソみたいなスペックだし付き合えただけで超ラッキー、結婚はありえないな。

    +2

    -1

  • 728. 匿名 2021/04/15(木) 22:00:45 

    >>607
    あと遺伝子って発現するものとしないものあるよ
    同じ遺伝子持ってても人生違うもんだし

    +3

    -1

  • 729. 匿名 2021/04/15(木) 22:01:38 

    >>717
    良い大学行って良い会社に就職して結婚してる人なんかたくさんいるよー

    +3

    -1

  • 730. 匿名 2021/04/15(木) 22:04:09 

    >>74
    嘘。周り、旦那が40代でも週1.2は必ず誘ってくるってひーひー言ってる

    +0

    -0

  • 731. 匿名 2021/04/15(木) 22:10:05 

    >>720
    そうなの?!え?なんで?!!!
    やばい!どうしよう!!!!

    +1

    -0

  • 732. 匿名 2021/04/15(木) 22:12:10 

    私は子供欲しくない、彼氏は欲しい、4年目の30半ば。彼氏は結婚願望あるようだけど、してしまうのはいけない気がして。

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2021/04/15(木) 22:12:19 

    >>729
    つまらねー
    小学校低学年並みの突っ込み

    もう少しひねれよw

    +1

    -1

  • 734. 匿名 2021/04/15(木) 22:16:21 

    >>9
    まずは、統合失調症なおせるといいですね。
    私の母もなり家族みんな苦しみました。
    でも母は悪くありません。 病気になった人しかわからないけど、支えてあげてください

    +3

    -0

  • 735. 匿名 2021/04/15(木) 22:21:26 

    発達濃いグレーが重なって限りなく黒に近いと自覚している。親も毒親で兄弟も毒。家族を作りたいとも思えないし子供を一人立ちさせてあげられる自信がない。恋愛もしたくない。

    +0

    -0

  • 736. 匿名 2021/04/15(木) 22:21:46 

    ブスでデブで低収入で子供の頃に虐待されてて根暗だから結婚できません

    +0

    -0

  • 737. 匿名 2021/04/15(木) 22:23:26 

    潔癖だから無理…。
    自分なりのルールを相手に強要したくないし。

    +0

    -0

  • 738. 匿名 2021/04/15(木) 22:26:34 

    >>702
    横だけど穏やかそうな人だなぁ。

    +62

    -1

  • 739. 匿名 2021/04/15(木) 22:26:47 

    >>9
    私も全く一緒の境遇

    +0

    -0

  • 740. 匿名 2021/04/15(木) 22:28:38 

    >>497
    婚カツアプリで奇跡的に出逢えた人いたよ 本当に砂からコンタクトレンズ探し当てるような確率だと思うけどね

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2021/04/15(木) 22:32:33 

    全てを終わらせたい。

    親がどんな風に生涯を終えるのか
    その最期の景色を見届ける義務があると思っている。

    だから配偶者なんて要らない。不純物なだけ。

    +2

    -0

  • 742. 匿名 2021/04/15(木) 22:33:16 

    こんな性格捻くれた人間なんて需要ないわ
    顔もブスだし

    +1

    -0

  • 743. 匿名 2021/04/15(木) 22:38:24 

    >>102
    本人もだったとして、逆に結婚まとまりやすいかも。

    本人は違って親がそうなのは大変。

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2021/04/15(木) 22:38:32 

    私は結婚してからどんどん地獄に落ちていってるわ
    マジで人生やり直したい

    +3

    -0

  • 745. 匿名 2021/04/15(木) 22:39:57 

    >>413
    私も同じ
    結構こういう人いるんじゃないかな
    離婚裁判でセックスレスだと女性が不利になるのって、男尊女卑じゃない?
    結婚してもしない夫婦がいてもいいし、何で夫の要求に応じないと責められるのかわかんない

    +5

    -1

  • 746. 匿名 2021/04/15(木) 22:40:19 

    >>560
    いやお相手も初婚で若いとかじゃなくて、という感じでは

    +3

    -0

  • 747. 匿名 2021/04/15(木) 22:41:18 

    毎日人に料理作るのがとてもできそうにありません。

    +3

    -0

  • 748. 匿名 2021/04/15(木) 22:42:20 

    >>257
    悲しい受け取り方するなぁ

    +3

    -0

  • 749. 匿名 2021/04/15(木) 22:43:19 

    >>262
    男の世界ではなかなかドヤれないから、女になら偉そうにできると思うのさ

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2021/04/15(木) 22:44:09 

    10年以上、鬱病です。
    幸い、仕事に復帰出来るくらいまで回復していますが、結婚して、相手の方にご迷惑をお掛けするのが怖いです。年齢も、40歳を超えていて妊娠も難しいし、育てられる自信もないです。小児歯科の職場で子供に接しているのが楽しいので、それは救いです。職場に女性しかいなくて、鬱病なので、積極的に出会いを求める勇気も無く、彼を作るのも難しいです。

    +0

    -0

  • 751. 匿名 2021/04/15(木) 22:48:05 

    他人の世話なんてしたくない
    自分の事くらい自分でやれよと思う

    +8

    -0

  • 752. 匿名 2021/04/15(木) 22:48:43 

    子宮摘出してるので子供ありきみたいな結婚は無理です。他をあたってくださいな

    +6

    -3

  • 753. 匿名 2021/04/15(木) 22:50:30 

    >>5
    分裂病文学やめろ

    +1

    -0

  • 754. 匿名 2021/04/15(木) 22:51:17 

    >>613
    私も
    正論ズバズバ言ってぶった斬ってしまう
    正論言うことで逆にスムーズに事が運ばない事も多いのにね

    +1

    -0

  • 755. 匿名 2021/04/15(木) 22:54:23 

    精神疾患持ち
    借金あり
    自分の面倒見るので目いっぱい
    平日フルで働いて土日死んだように寝てる
    幸いな事に自分1人養っていくだけは稼げてる
    子ども産んでも育てられる自信無いから産みたくない

    +5

    -0

  • 756. 匿名 2021/04/15(木) 22:57:31 

    あります

    +0

    -0

  • 757. 匿名 2021/04/15(木) 22:58:08 

    過去を話したくない

    +4

    -0

  • 758. 匿名 2021/04/15(木) 22:58:58 

    いくつか理由はあるけど、特に大きいのは家系と昔性的イタズラを受けたから性行為が怖いからかな。好きになった人や子供に我慢を強いることを考えるだけでつらいから、結婚も恋愛も諦めてる。でも悩んでも過去や生まれは変えられないから、虚勢でも楽しく頑張るつもりだよ!

    +7

    -0

  • 759. 匿名 2021/04/15(木) 23:04:22 

    >>467
    でも世の中にはいるんだよ。
    知り合いが2番目の子に障害があって、将来自分たちがいなくなった時、1番目の子が全部負担するのは大変だからって
    旦那とは不仲だったのに、我慢してもう一人作ったって人がいるよ。
    それを聞いた時、そのために生まれてきた子が不憫だなと思ったけど、否定は出来なかった。

    +9

    -1

  • 760. 匿名 2021/04/15(木) 23:07:08 

    >>512
    将来、遺産相続で揉めるからね。前妻の子も相続権あるから。よく考えた方が良いよ。

    +5

    -0

  • 761. 匿名 2021/04/15(木) 23:11:13 

    >>752
    横だけど、これどういう人がマイナスしてるのかな?私も持病持ちで子供は産めないから、自分なりに消化してあっさり諦めてる。

    +2

    -0

  • 762. 匿名 2021/04/15(木) 23:13:56 

    結婚は縁があるか無いか、それに尽きる。
    私はこうだからと諦めたらそこまでだけど、諦めなくて頑張っても縁が無かったら無いんだよ。

    +2

    -2

  • 763. 匿名 2021/04/15(木) 23:17:57 

    たぶん産まれてからすぐ父親の暴力を見てるし、自分もやられて育ってる。生き残りのため、嫌いなゴミクズに愛想する癖があるから好かれるが、内心ものすごく恐怖で怒ってて吐きそう。好きな人には拒絶されたり殴られたりしないかオドオドする。だから嫌がられる。
    頑張って男と接してみるけど、普通の人達みたいに仲良くなれない。

    +5

    -0

  • 764. 匿名 2021/04/15(木) 23:19:35 

    井森美幸の写真使うのやめてほしい
    あの人キャラは濃いけど普通にもてるタイプだと思う
    友達に似た感じの子いたけど小学校からもててたらしいし、30代で結婚した

    +2

    -0

  • 765. 匿名 2021/04/15(木) 23:20:05 

    性欲すごすぎて1人にしぼれない。
    毎日最高のエッチがしたい!

    +2

    -1

  • 766. 匿名 2021/04/15(木) 23:22:24 

    私が前科2犯
    兄が3犯

    ただ兄は結婚している。

    +0

    -1

  • 767. 匿名 2021/04/15(木) 23:23:17 

    スーパーフリーというサークルでレイプ事件にかかわっていた。

    +0

    -1

  • 768. 匿名 2021/04/15(木) 23:26:49 

    >>752
    私も似たような者です。20代で卵巣摘出して、結婚は困難だと思っています。相手がOKしても、相手の親に結婚反対されたことがあり、それもトラウマです。

    +5

    -0

  • 769. 匿名 2021/04/15(木) 23:26:53 

    >>766
    え?何の罪?

    +2

    -0

  • 770. 匿名 2021/04/15(木) 23:27:21 

    >>582
    男の99.99%はセックス大好きだから、出会えるとは思えない・・・

    +3

    -0

  • 771. 匿名 2021/04/15(木) 23:28:32 

    >>770
    んなことないさ。
    潔癖症の人とかいるよ。

    +0

    -0

  • 772. 匿名 2021/04/15(木) 23:29:19 

    >>765
    若い時そうだったな。ちゃんと性欲下がっていくよたぶん。

    +0

    -0

  • 773. 匿名 2021/04/15(木) 23:31:39 

    >>699
    上手くいっていますか??

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2021/04/15(木) 23:32:19 

    遺伝的欠陥がある奴ばっかで草

    +0

    -5

  • 775. 匿名 2021/04/15(木) 23:33:06 

    >>45
    若い頃、男は特に見た目で差別する。マジであからさまに態度に出されたこと何回もあったから、容姿コンプレックスの私は結婚どころか付き合うことすら無理だと思った。
    その思い込みが激しくて、その後親しくしてくれる男性にも疑いもってて、あんまり深い関係にならずもう50近い。だからもう無理。
    若い頃の思い込みが結構深い原因だと思う。
    若い人にはもっと思い込みから解放されてほしいな

    +9

    -0

  • 776. 匿名 2021/04/15(木) 23:41:56 

    >>677
    あんたとは違うからじゃない?
    あんたみたいな人間に説明するのは時間の無駄である。

    +5

    -0

  • 777. 匿名 2021/04/15(木) 23:42:19 

    理不尽な事を要求されたらムカツくし、殺意をすぐに覚えるから人と住むのは無理って言う理由がある

    +1

    -0

  • 778. 匿名 2021/04/15(木) 23:43:14 

    >>450
    私も一緒です!
    34歳になりました(笑)
    もう最近はメッセージのやりとりすら面倒くさくなってきて、放置です(笑)

    +4

    -0

  • 779. 匿名 2021/04/15(木) 23:45:17 

    >>297
    40代の方もターゲットにしてたよ。

    +0

    -0

  • 780. 匿名 2021/04/15(木) 23:45:20 

    >>741
    分かる
    私はこの家系の遺伝子のアンカーなんだって思ってる

    +0

    -0

  • 781. 匿名 2021/04/15(木) 23:46:10 

    >>2
    自分のこと性格いい…!!
    て言い切れる人いるのかな…

    一応既婚者ですが、
    別に自分のこと性格良いとか
    全然思わないしなあ、、

    客観的に見て性格悪い人も
    たくさん結婚してるしなあ、、
    逆に凄く性格良いのに
    してない人もいるし…

    だから性格が悪いから
    結婚してないとは私は思わないかな…

    +7

    -0

  • 782. 匿名 2021/04/15(木) 23:47:28 

    元々結婚願望はなかったけど、絶対にしたくないって程でもなくて。でもしたいと思っても子供欲しくないし、大人の世話したくないからできないと思う。

    +2

    -0

  • 783. 匿名 2021/04/15(木) 23:53:02 

    初めての彼氏にDVされた挙句婚約破棄されて男性恐怖症になったからです。

    +4

    -0

  • 784. 匿名 2021/04/15(木) 23:53:14 

    >>45
    モテても結婚できない人もいるよ

    +0

    -0

  • 785. 匿名 2021/04/15(木) 23:54:14 

    >>48
    元カレがこれだった。男性も結構聞いたことあるよ。
    1人息子でシングルで、母が扶養。鬱っぽいらしくて。
    やっぱり捨てれないんだよね、簡単には。
    凄く優しくていい人だった。英語もできて頭も良かったし。若い時に遠距離で別れてしまったけど、結婚できてると思うな。願望だけど。

    +4

    -0

  • 786. 匿名 2021/04/15(木) 23:54:59 

    >>1
    性格がおかしいのと頭がおかしくなってしまったから変な家庭に生まれてずっと生き地獄

    +0

    -0

  • 787. 匿名 2021/04/15(木) 23:55:19 

    双極性障害だから。
    苦楽を共にしなければならない旦那さん、遺伝して生まれてくる子供がかわいそう過ぎるから結婚はしない。

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2021/04/15(木) 23:55:59 

    >>57
    私は結婚して親を捨てたわ。

    +3

    -0

  • 789. 匿名 2021/04/15(木) 23:58:28 

    >>667
    性欲強い人はお付き合いの時点で無理だよね。
    いくら好きでも、一生睡眠削れるか、食べるもの制限できるかって言われたら無理でもしょうがない。隠れて食べるようになっちゃうよ

    +0

    -0

  • 790. 匿名 2021/04/16(金) 00:00:58 

    >>652
    子供も一緒だよね。選択こなしでも、出来なくて、って言ってる人いるよ。
    子ども嫌いとか欲しくないって非国民みたいに思う人いるからね

    +2

    -0

  • 791. 匿名 2021/04/16(金) 00:01:08 

    >>45
    私の旦那の姉がね、
    カバみたいなの。
    でね、その旦那さんもカバさんみたいなの。
    お義姉さんはリアルカバかば。
    旦那さんは可愛いカバさん。
    旦那さんは本当に優しくてたくましい人。
    お義姉さんはとっても明るくて優しい人。
    2人とも大好きです。
    旦那さんはいつも容姿でからかわれていたって。
    だから、お義姉さんと職場が同じで、
    出会ったとき、明るくて優しくて自分にとってはひまわりみたいに見えたんだって。
    それで一目惚れで❤️
    本当に羨ましいぐらい仲良しの夫婦てす。
    甥っ子も佐々木健介とそっくり!って親が言ってるけどとても可愛いいいこです。
    だから、容姿とかも含め相性ってあると思う。
    ちなみに私の旦那もカバお君。
    私はネバーエンディングストーリー(分かる?笑)

    +3

    -3

  • 792. 匿名 2021/04/16(金) 00:03:21 

    >>702
    横だけど
    いいな、その人。

    +23

    -0

  • 793. 匿名 2021/04/16(金) 00:04:03 

    >>702

    >>8 です。

    そんな男性もいらっしゃるんですね。
    そんな方に巡り会えたらいいなぁ。

    +36

    -0

  • 794. 匿名 2021/04/16(金) 00:06:11 

    >>785
    男性の母親付きは難しいかも。
    お嫁さんは一生お義母さんから自由になれない。

    +7

    -0

  • 795. 匿名 2021/04/16(金) 00:06:16 

    >>1
    うわあ 可哀そうに 逃げ出したいよね。

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2021/04/16(金) 00:06:50 

    >>1
    子どもが親の犠牲になることはない
    周りがヤイヤイ言うのは自分に火の粉が飛んでこないから
    人生は1度きりです
    あなたのご両親は結婚してあなたを授かった、鮭やカマキリなら生物としての役目を無事に果たして死んでますよ?
    あなたはあなたの人生を精一杯生きてください
    子の幸せを願わない毒親ならポイしていいと思います

    +3

    -0

  • 797. 匿名 2021/04/16(金) 00:08:15 

    知り合いの息子さん35位だったかな 婚活で同じ年の看護婦さんと結婚したよ
    しかも寝たきりの母親抱えて。。

    +3

    -0

  • 798. 匿名 2021/04/16(金) 00:08:34 

    15歳の時に姉が鬱で自死しました。この中にももしかしたら自死遺族の方もいるかもしれませんが、やはり少数ですよね。なぜ自分の家族はこんなことになってしまったんだろうという暗い気持ちが10年以上続いています。
    姉が自死しましたといくら信頼しているお相手でも言えそうにないです。
    自分にはどうせ良いことがないんだと卑下してしまうので、結婚なんてできない気がしています。

    +4

    -0

  • 799. 匿名 2021/04/16(金) 00:11:04 

    既婚者がこういうトピに来て長々と自分語りしてマウント取って何が楽しいんだろう

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2021/04/16(金) 00:11:31 

    >>788
    私かと思ったw

    +1

    -0

  • 801. 匿名 2021/04/16(金) 00:13:25 

    >>800
    同士!!

    +1

    -0

  • 802. 匿名 2021/04/16(金) 00:16:43 

    >>335
    あなた良い人だよ 
    バカでもない
    自分いじめやめな 自分がかわいそうだから
    友達いないなら
    あなたがまず自分自身の友達になろうよ

    脳はひとつ でもわたしは2人いる ケリーマクゴニガル

    自分いじめやめて自分応援すると 自己信頼できるようになる
    応援してくれる自分となら友達になれるし
    一番自分を知ってる自分に相談もできる

    そしたら対人不安が薄くなって 友達できるようになるよ

    +4

    -0

  • 803. 匿名 2021/04/16(金) 00:17:06 

    親にめっちゃ可愛がられて育った。
    父医者で裕福だったから、欲しい物買って貰えて、母は子供の為ならと何でもしてくれた。
    よって、して貰って当たり前、可愛がって貰って当たり前な性格になってしまい、根は腐ってると思う。
    今33歳実家暮らし。幸せ。
    愛想良く出来るし、相手に合わせる事も出来るからアプリで婚活して会ったら100パーの確率で次のデートに誘われる。
    顔は不細工なのに。
    でも次会うのが面倒くさくなり、断る。
    こんなんずっと繰り返してるからもう結婚できないんだろうなって思う

    +8

    -1

  • 804. 匿名 2021/04/16(金) 00:17:40 

    >>317
    レスありがとうございます。
    私も全く同じです。恋人同士なのに陵辱されている気分になる。彼とは話が合うし落ち着くし、恋人として好きだけどどうしてもやりたくないんですよ。
    3月に会って行為をして、もうこんなにやりたくないことを無理してやらなければいけないのなら会うのはやめようと思いました。
    そのぐらいアレが嫌です。同じ悩みを持っている人は、少ないけどいると思います。

    アレが嫌な人は結局結婚できないと思います。恋人関係でも嫌なんだから結婚なんて無理。同じ男性は少ないと思います。
    あの行為が好きではない男の人は、結婚願望がないと思うので。

    +11

    -1

  • 805. 匿名 2021/04/16(金) 00:20:54 

    浮気性だから1人の人と添い遂げるとか無理。
    だから彼氏も作らない。
    寂しい人間だなってふと思う。けど誰かを傷付けるよりマシかな

    +5

    -0

  • 806. 匿名 2021/04/16(金) 00:21:18 

    >>561
    長生きする。熟年結婚の可能性に賭ける。家は貧乏でも主自身が健康で普通の収入なら将来は今と時代感覚も変わるだろうし無くもない

    +1

    -0

  • 807. 匿名 2021/04/16(金) 00:22:39 

    >>779
    もちろん。40代で狙われて殺された奴いたよね。
    明らかにモテなさそうな男。木嶋佳苗の親に会うときに数百円のアニメ絵柄入りの菓子を渡そうとしてた40代もいたね。

    +0

    -0

  • 808. 匿名 2021/04/16(金) 00:24:06 

    >>2
    性格が悪いなら仕方ないね。

    +0

    -2

  • 809. 匿名 2021/04/16(金) 00:24:12 

    >>1
    私も貧乏子沢山の底辺の家で育ったけど、最終的に親を切ったよ。幼少期から苦労させられたのに、何で老後まで見てあげなきゃならないのって思った。30歳近くまでは親を見捨てることができずにお金を無心され、絶望の日々でした。働いても働いても暮らしがよくならない。結婚を考えた人からは親と縁を切らないなら別れようって言われて振られた。子供だからって親の介護をする必要はない。

    +7

    -0

  • 810. 匿名 2021/04/16(金) 00:25:44 

    >>5
    鍵垢のTwitterにでも書いて😱

    +1

    -0

  • 811. 匿名 2021/04/16(金) 00:25:50 

    >>580
    私は学会員だよ。実家も。

    旦那の家は真如苑。

    夫はどっちにも入会してない。

    創価の我が家と、真如苑の義実家はとっても仲が良い。

    お互いに相手の信仰を尊重している。

    だから互いに勧誘もした事ない。

    真如苑を信仰している義両親を私は好きだし、

    創価学会員の私を義実家は、とても大切にしてくれている。

    どんなものを信仰しているかよりも、

    お互いに相手を尊重できれば、本当に幸せだよ。

    私の友達も同じパターンで楽しくしてるよ。

    例えばキリスト教とか、同じ信仰をしていても、仲良く出来る家族もいるし仲違いする夫婦もいるし。

    尊重し合うことができると、平和だよ。

    +5

    -3

  • 812. 匿名 2021/04/16(金) 00:26:46 

    >>7
    毒親とは縁切りな。

    +0

    -0

  • 813. 匿名 2021/04/16(金) 00:28:00 

    >>9
    親は親、貴女は貴女
    そう思うしかないよ。

    +1

    -0

  • 814. 匿名 2021/04/16(金) 00:29:37 

    不注意型ADHD。
    フツーに生きるだけですんごいしんどいから、
    この地獄を子どもには味わってほしくない。

    +0

    -0

  • 815. 匿名 2021/04/16(金) 00:30:43 

    おねしょと指しゃぶりの癖がいまだに直らない。

    +0

    -0

  • 816. 匿名 2021/04/16(金) 00:34:07 

    >>798
    無理に話す必要なんてないと思いますよ。
    友達や旦那にだって実家の都合悪い話は必要に迫られない限り話してないこともたくさんあります。
    夫婦だからと言って何もかも話すことは無いんです。もともとは他人なんだから。
    お姉さんのことはおそらく未だに深い傷となっているのでしょうけど、それと貴方の結婚や幸せになることとは別です。
    お姉さんの分も幸せになっていいんですよ。

    +2

    -1

  • 817. 匿名 2021/04/16(金) 00:35:40 

    親からDV、モラハラ受けてたから。DVは連鎖するDVチェーンという言葉を小学5年生で知った時に私は結婚しない、子供は産まないと決めた。子供を同じ様な目に合わせる訳にはいかないし自分もそうなりたくない。そうなるとは限らないって言う人いるけど、DVチェーンの遺伝率考えたら私は楽観する様なことは出来ない。
    あとは家族とすら一緒に暮らす事に苦痛を感じるのに他人となんて暮らせる訳がないから。

    +4

    -1

  • 818. 匿名 2021/04/16(金) 00:53:57 

    >>798
    知人が数人自殺しました。妻子のある方、実家暮らしの方、恋人や趣味や仕事持っていたり、実家裕福で容姿も良い、人当たりも良く、愛されキャラなど、なんでこの人が?と思うような人達。

    1番辛いのはご家族だと思う。
    身近な人でも気づけない事も少なくない。
    周りの人に責任はない。
    あなたはあなたの人生を楽しんで過ごして欲しいな。

    +6

    -0

  • 819. 匿名 2021/04/16(金) 00:56:50 

    >>392
    旦那もそーなんだろうな

    +0

    -0

  • 820. 匿名 2021/04/16(金) 01:06:43 

    >>768お辛かったですね。。結婚についての見解はそれぞれあっていいと思いますが、世間体や常識とされてることについて、自分なりに受け止めることにしました。時間はかかりますけど。幸せに生きましょう。

    +2

    -0

  • 821. 匿名 2021/04/16(金) 01:07:01 

    >>30
    どこでどうやって探せばいいの?
    今まで会ったことないんだけど。
    男は絶対にやりたがるよね?

    +2

    -0

  • 822. 匿名 2021/04/16(金) 01:15:16 

    >>819
    じぶんを謙遜して言ってるんじゃないの?
    本当に根性が悪ければ自分を卑下したりしない。逆に、いい人ぶるわ

    +0

    -0

  • 823. 匿名 2021/04/16(金) 01:23:46 

    >>594
    子供希望しない男がなかなかいないのと、
    子供希望しないってだけで好きにはなれないから、
    好きな男が子供希望しないという夢のような話がなかなかないので苦労しています。

    +7

    -0

  • 824. 匿名 2021/04/16(金) 01:27:14 

    >>1
    去年、長年の男友達に、結婚しないかといわれるも、共働き前提の話とかされたり、何より人肌恋しいって手を繋がれたときぞわっとしちゃって。
    別の男友達は遠方の実家に帰ったのだけど、この前ご飯したら俺と結婚しないかって。ただ、付き合ってもないのに縁もない土地にいく勇気もなく。

    何より、彼らと身体の関係を持つのが怖い。歳をとるごとに別トピでもあるけど、若干性恐怖症気味なのかも(過去に彼氏としていたことはあるけど、苦手だった)

    そして今この状況だから軽くごはん食べに行こうもできない(してる人もいるけどさ…)

    会社も、仲良くなってきた男の子がいるけど、完全リモートだからコミュニケーション一歩踏み込むことができない

    この時期付き合うとか結婚する人たちってどうしてるんだろう

    +5

    -0

  • 825. 匿名 2021/04/16(金) 01:49:39 

    >>816
    ありがとうございます。家族間でもタブーのように誰も触れない話題なので、匿名掲示板でしかこの弱音を吐けません。コメント頂けて嬉しくて泣いてしまいました(ノ_<)

    +2

    -0

  • 826. 匿名 2021/04/16(金) 01:50:22 

    >>7
    実家の戸籍から自分だけ抜いて新しい戸籍作ればいいのよ〜
    私は結婚を知られたくなかったし邪魔されたくなかったからそうしようと思ったんだけど、夫が間に入って努力してくれたから今は円満とは言わなくても普通に連絡は取り合う関係にはなったかな

    バレずに結婚する手もあるよってことで。

    +2

    -0

  • 827. 匿名 2021/04/16(金) 01:54:05 

    >>818
    数人も…。。皆それぞれ抱えているものがあるのに、自分だけ悲劇のヒロインかのように卑屈になる自分も本当は嫌なんです。
    友達にも吐け出せない思いにコメントありがとうございます。

    +3

    -0

  • 828. 匿名 2021/04/16(金) 02:04:05 

    体弱すぎる。
    頻繁に寝込んで一人暮らしの家事すらままならない。相手のために頑張れる自信がない。

    +5

    -0

  • 829. 匿名 2021/04/16(金) 02:37:05 

    >>18
    うちは選択子なし
    交際3年
    結婚3年目

    子供いないから付き合ってるのと変わらないと思ってたけど夫婦になるとすごく愛情わくよ!
    恋愛のドキドキとは違うけどw

    +1

    -5

  • 830. 匿名 2021/04/16(金) 03:24:44 

    毒親と縁切れと簡単に言うけど切れないよ
    父親だけカスで、母とは切るつもりないし

    何かしでかした時に私にいってしまうから、母が自分のために離婚しないでいてくれてる
    辛い

    子どもも産むつもりがない

    +3

    -0

  • 831. 匿名 2021/04/16(金) 04:05:42 

    毒親と縁を切ったら、自分の身代わりになって虐待を受けてきて精神おかしくなった兄弟まで切ることになりそうだからそれはできない
    ガルちゃんでは面倒くさい兄弟の話をよく見かけるし、うちも決して仲良くはないけど見捨てるのは何だかなって思う

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2021/04/16(金) 04:08:10 

    逆に「将来の夢はお嫁さん!」という女の子だった人たち、結婚に対していいイメージしかなく結婚後も後悔していない人の考えてることが全く想像できません

    +2

    -0

  • 833. 匿名 2021/04/16(金) 05:59:41 

    日本人の男が嫌

    +2

    -0

  • 834. 匿名 2021/04/16(金) 08:30:03 

    >>18
    抗がん剤で生理がなくなりました。乳がんだったので片方の乳も全摘です。付き合ってた人は抗がん剤で髪が抜けた時に去っていきました。27の時でした。

    +7

    -0

  • 835. 匿名 2021/04/16(金) 08:37:58 

    >>686
    見返したい、幸せになりたい、彼が最低だっていう気持ちが今まで一切なかったです。コメント読んでハッとしました。
    職場と自宅の往復で出会いがなく結婚相談所へのネガティブな情報読んでもう無理って諦めかけてましたが、もう一度だけ頑張ってみようと思います。
    背中押して下さってありがとうございます。

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2021/04/16(金) 09:10:15 

    >>803
    実家が居心地良過ぎて結婚したくないパターンだね。親が年取ったら介護はしないでも親の用事手伝ったり雑用したりするから親も頼りにするようになる。
    親も娘もウィンウィンだし別にいいと思う。

    +6

    -0

  • 837. 匿名 2021/04/16(金) 09:23:33 

    >>821
    まずいないよ。やりたくない男は恋愛にも結婚にも興味ないから出会いに発展しないと思う。

    +1

    -1

  • 838. 匿名 2021/04/16(金) 09:49:44 

    >>835
    ガルは30過ぎは厳しいって意見多数だけど、今は田舎出戻りした知り合いアラフォー婚もいるし、20年前でも37で結婚、その後二児出産した大先輩も職場にいたよ。どちらも見た目普通の感じだけどいい人だったよ。
    どちらも同年代婚。
    30代前半とかまだ若いわ。
    世の中女は若いほどいいっていう頭空っぽな男ばかりじゃない。

    +6

    -0

  • 839. 匿名 2021/04/16(金) 09:50:13 

    >>19
    かっこいい!!

    +3

    -5

  • 840. 匿名 2021/04/16(金) 09:57:14 

    >>369
    ああいう漫画読んじゃダメよ。

    不安定な自覚あるなら自分が触れる作品も注意しようよ。

    騙されたと思って幸せお花畑な漫画映画小節だけにしてみて。

    +2

    -0

  • 841. 匿名 2021/04/16(金) 09:58:34 

    >>29
    1週間か。退院してすぐだろうか。

    悲しい。辛かったんだろうな

    +6

    -0

  • 842. 匿名 2021/04/16(金) 10:07:27 

    現実でも「まだ結婚しないの〜」という周期がうるさいのに、ネットでも言われたくないわ

    +3

    -0

  • 843. 匿名 2021/04/16(金) 10:12:40 

    >>842
    現実では言えないわー空気的に

    +1

    -2

  • 844. 匿名 2021/04/16(金) 10:13:26 

    共働き(なのに家事をやらされる)、家事、子育て、両親の介護、義両親の介護、精神病んだ兄弟の面倒を見なければいけないかもしれない、等が理由です
    結婚ほど幸福なものは人生にないみたいなのは幻想で、罰ゲームだとしか思えん

    +1

    -0

  • 845. 匿名 2021/04/16(金) 10:16:41 

    何で独身のトピなのに既婚者が堂々と居座ってるの?

    +4

    -0

  • 846. 匿名 2021/04/16(金) 10:23:23 

    知り合いはそーかで相手見つけた
    集まりが多いからね
    我慢できるなら宗教も手だよ

    +0

    -3

  • 847. 匿名 2021/04/16(金) 10:47:41 

    5ちゃん見てきたけどオタクが「弱者男性は女をあてがわれるべき」って言ってたよ
    こんなふうに思われてても結婚したいと思うの?

    +2

    -0

  • 848. 匿名 2021/04/16(金) 11:45:44 

    結婚無理な自覚昔からあったのに結婚してしまった。旦那にめちゃくちゃ迷惑かけてるけど結婚も悪くないなと今は思う

    +0

    -3

  • 849. 匿名 2021/04/16(金) 12:09:04 

    >>335
    高校卒業できてるし、フリーターということは働く意欲はゼロじゃない。
    ひとり暮らしもできてるのすごいぜ。
    友達は今いないかもしれないけど、実は友達になりたいと思ってる人はいるような気がするわ。

    +3

    -0

  • 850. 匿名 2021/04/16(金) 13:34:15 

    >>847
    女は弱者男性の慰安のために生まれたんじゃねー、弱者男性同士で共同生活して助け合えばいい。

    +2

    -0

  • 851. 匿名 2021/04/16(金) 13:40:57 

    >>335
    一人暮らしって自活してないとできない。
    無事に毒を排除できた自分に乾杯だよ🍻

    +4

    -0

  • 852. 匿名 2021/04/16(金) 14:54:13 

    両親から遺伝性の病気を受け継いでしまったから。
    弟はそれで病んでしまって引きこもってる。
    余り物同士で妥協婚なんてするからこんな事になるんだよ

    +5

    -0

  • 853. 匿名 2021/04/16(金) 15:52:37 

    >>48
    親と同居が当たり前の時代あったし
    特別おかしな事だとは思わないけどね
    今でも秋田県だったか同居が多い地域あったよ

    +1

    -0

  • 854. 匿名 2021/04/16(金) 16:28:53 

    >>793 702です、レスありがとうございます
    お互いに言わないとか言えないとかでマッチングの機会を逃す事もあるし
    前は譲れないと思っていた事も、好きになった相手なら譲ってもいいなぁってなる場合もあるし、相手の事も考えてる優しい793さんならきっと未来は明るいですよ

    +3

    -0

  • 855. 匿名 2021/04/17(土) 00:10:19 

    >>470
    自分の夫のこと「旦那さん」ってさん付けはおかしいからやめなよ。

    +4

    -0

  • 856. 匿名 2021/04/17(土) 01:06:00 

    >>836
    はい、実家が居心地良すぎてです、、笑
    父親は72歳になり、ちょくちょく彼氏できたの?とか、今頃は孫を見てる頃だったかなぁ、なんて笑って言ってくるので、胸が苦しいです。
    その度に婚活しようと試しみますが、自分の親くらいに寛大に愛して守ってくれる人なんていないだろうと思ってしまいます、、
    親離れ出来てないのかなぁ。
    仕事も普通にしてるし、友達も普通にいて普通なんですが、、

    +3

    -1

  • 857. 匿名 2021/04/17(土) 01:40:25 

    >>856
    横だけど、やっぱり今が幸せで居心地がいいから結婚しないだろうな
    娘のままで居続けるなら誰かと結婚して家庭を築くのは無理だと思う
    あと親離れはできてない

    でも別に困ってなさそうだしいいんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 858. 匿名 2021/04/17(土) 02:20:39 

    >>857
    やっぱり親離れできてないですよね(笑)
    母親とは友達のように仲いいし、父親とも仲よく、やはり経済面では実家にいる方が確実に良いもの食べれるし、甘えてますね。
    特別お小遣いとか、買って貰ったりはしてません。
    居心地はいいので良いかな?

    +0

    -2

  • 859. 匿名 2021/04/17(土) 02:46:48 

    >>21
    あなたみたいなのが、
    独身に平気で、
    ひとりで羨ましい〜
    とかいうんだろうね

    +3

    -0

  • 860. 匿名 2021/04/17(土) 06:08:03 

    >>266
    既婚子持ちだけど分かる
    汚らしい行為だと思ってしまうよね

    +0

    -0

  • 861. 匿名 2021/04/17(土) 22:54:24 

    低年金確実だから、独り生きて行くだけて精一杯

    +1

    -0

  • 862. 匿名 2021/04/25(日) 15:42:22 

    >>484
    めちゃくちゃ気が強いw

    +0

    -0

  • 863. 匿名 2021/04/25(日) 20:40:29 

    >>862
    褒めてくれてありがとww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード