ガールズちゃんねる

井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

867コメント2021/04/20(火) 15:36

  • 501. 匿名 2021/04/15(木) 01:47:25 

    >>462
    こ、これは弘中アナウンサーなの?!一瞬本気てわ分からず偽物?と思ったわ

    +87

    -2

  • 502. 匿名 2021/04/15(木) 01:52:44 

    今回のことに限らずステマとかなくなれば良いのに。SNSで稼いでるインスタグラマー、読モとか、小物は絶対納税してないし。ちゃんと申告して。

    +102

    -0

  • 503. 匿名 2021/04/15(木) 01:55:43 

    >>44
    インスタなんかOKにするから勘違いするんだよ…

    +81

    -0

  • 504. 匿名 2021/04/15(木) 01:56:55 

    >>13
    西野七瀬に似てると思います。

    +1

    -20

  • 505. 匿名 2021/04/15(木) 01:57:11 

    >>502
    ちゃんとブログとかはPRマークをつけるとかあったよね?
    あれどうなったんだろう?

    +22

    -0

  • 506. 匿名 2021/04/15(木) 01:59:40 

    >>505
    明らかにPRなのに付けてない人いるよね。せこいわー

    +62

    -0

  • 507. 匿名 2021/04/15(木) 02:02:08 

    >>69
    ステルスマーケティングってのは宣伝広告としてオファーを受けて金銭授受があった上で、さも商品やサービスの愛用者の振りをして宣伝すること。
    アナウンサーの肖像権とかは別問題になるから知らんけど、なんでもかんでもステマってわけじゃない。
    技術提供、物品提供でSNSに載せるくらいはステマにはならず、SNSに載せる度に金銭の支払いがあってPRの表記がない場合はステルスマーケティング。

    +33

    -8

  • 508. 匿名 2021/04/15(木) 02:04:02 

    >>462
    アナウンサーもこんなに加工した画像をインスタにあげるんだね

    +116

    -0

  • 509. 匿名 2021/04/15(木) 02:04:17 

    >>505
    PRマークつけるつけないもだけど、お金を貰ったなら所得税払って、ってことを言いたかったです。

    +39

    -0

  • 510. 匿名 2021/04/15(木) 02:05:26 

    文春ってどこにでもメス入れるんだね…
    ただこの件をテレビ局は報道するかな?
    自分の局に飛び火する可能性大だからスルーかな。

    +18

    -11

  • 511. 匿名 2021/04/15(木) 02:08:41 

    フジテレビ、また最近色々とやらかしてるね!
    今回のステマも、テラスハウスも、中韓の割合が多かったりとかもあったよね?

    +33

    -0

  • 512. 匿名 2021/04/15(木) 02:08:55 

    >>15
    それと総務省幹部への7万円接待に使われた料亭が三田アナの実家が経営する店

    +78

    -5

  • 513. 匿名 2021/04/15(木) 02:10:05 

    >>28
    副業?福井さんが休日に取っ払いで結婚式の司会をするようなもん。

    +13

    -0

  • 514. 匿名 2021/04/15(木) 02:15:34 

    三田パンなんて超裕福なのにな

    +8

    -10

  • 515. 匿名 2021/04/15(木) 02:18:38 

    >>499
    本田翼がやってるのも、ステマになるってことかな?
    PRって言わずに何回もストーリーにあげて、その度に報酬貰ってるってことだよね?
    昔はステマで消えた芸能人もいるのにね!
    たまに職業がインスタグラマーの人がいるけど、ステマでお金貰ってる人いるよね

    +98

    -3

  • 516. 匿名 2021/04/15(木) 02:21:05 

    芸能人はみんなしてるよね。女子アナだったらダメなの?

    +3

    -24

  • 517. 匿名 2021/04/15(木) 02:24:51 

    人前に出る仕事だから綺麗にしとかないといけないんだろうけど、こういう女子アナたちはどれくらいのペースで美容院いって毛先カットとかトリートメントしてるんだろう?
    一般人が同じレベルで美容院通うと月にどれくらいお金かかるのかな?
    単純に気になる。

    私は美容院苦手なので、縮毛矯正とカットとトリートメントで4〜6ヶ月くらいねばります。全部やると時間かかるし高いし。カラーはセルフ。
    小まめに美容院に通えば髪も傷まないし、毛先も綺麗になるんだろうなぁ。
    お金かければ女子アナみたいになれるのかしら?
    それとも素材の問題で無理なのかな?

    +11

    -11

  • 518. 匿名 2021/04/15(木) 02:26:18 

    >>516
    会社員だから

    +28

    -0

  • 519. 匿名 2021/04/15(木) 02:28:38 

    5ちゃんねるに貼られてたけど、ざっくりと概要↓

    広報に週刊誌から井上についてサロンのサイトに載ってるけど宣伝ではないかと問い合わせ
    井上がインスタに掲載する代わりに無料と白状
    芋づるで宮澤久慈堤三上杉原海老原の名前
    美容院は木下康太郎アナの紹介
    井上らは三田がやってるから大丈夫だと思ったと釈明
    店側に正規の料金を払わせてほしいと野島が奔走
    三田は別の美容室のMrサンデーのヘアメイクのとこでお咎めなし
    記者が三田に直撃するとは中学生の頃から通う店と宮根から紹介された店なのでと広告塔を否定

    +58

    -1

  • 520. 匿名 2021/04/15(木) 02:32:04 

    これも転載だけど↓

    しかしなぜ、7人もの女子アナが同じ美容室に足しげく通うことになったのか。その背景には木下康太郎アナ(35)の存在があった。

    「木下は『三代目J SOUL BROTHERS』のメンバーと親しく、女子アナを餌に幾度となく合コンを主催していた。三代目メンバーと美容室Aの代表が懇意にしていた流れで女子アナを店に斡旋したのです。彼も部長に呼ばれ、叱責されたそうです」(アナウンス室関係者)

    +46

    -0

  • 521. 匿名 2021/04/15(木) 02:32:32 

    会社員が広告に出た場合、問題になるという初歩的なことが分からなかったのかな?

    アナウンサーはフリーにならないと自局の番宣等以外のCMにも出られないのに。社員教育大丈夫か?

    +28

    -0

  • 522. 匿名 2021/04/15(木) 02:46:10 

    >>505
    #PRつければ商品買わせてもいいんだっけ?
    でも結局フォロワー使ってお金稼いでることには変わりないから、個人的にはうわーとしか思わないけど。

    +14

    -8

  • 523. 匿名 2021/04/15(木) 02:54:52 

    >>36
    今回のアナウンサーたちを擁護するわけじゃないけど、これでステマと言うなら彼女の場合、旦那さんのYouTube出てたり名前出したりもステマになるんじゃない?
    どっちも金銭は受け取ってないけど、彼女たちの知名度を活用して客寄せして収益上げてるんだし。

    +1

    -36

  • 524. 匿名 2021/04/15(木) 02:55:52 

    >>512
    マジで?もうズブズブか…。その接待時、人気女子アナとかタレント同席させたりしてたのかな?お役人って芸能人大好きじゃん。局側からすればチョロって思うわな。

    +54

    -5

  • 525. 匿名 2021/04/15(木) 03:13:40 

    >>66
    久慈アナ、苦手
    大谷翔平を狙ってたしw

    +61

    -5

  • 526. 匿名 2021/04/15(木) 03:15:06 

    >>462
    何で会社員が宣伝してるの?
    フジテレビはダメだけど他の局はOKなんだ

    +56

    -0

  • 527. 匿名 2021/04/15(木) 03:15:46 

    木下アナって受け付けないと言うかきな臭いと思ってたわ

    +39

    -2

  • 528. 匿名 2021/04/15(木) 03:16:51 

    女優やアイドル・モデルじゃないのに
    インスタやってるんだね

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2021/04/15(木) 03:21:26 

    >>79
    本田翼も最近CMたくさん出て胡散臭いよね

    +75

    -3

  • 530. 匿名 2021/04/15(木) 03:21:37 

    井上さん同級生だけど性格悪かったよ
    人によって態度違うし

    +86

    -3

  • 531. 匿名 2021/04/15(木) 03:24:34 

    アナウンサーをタレント扱いするのやめたら

    +24

    -0

  • 532. 匿名 2021/04/15(木) 03:44:32 

    キー局アナウンサーってコネだらけの富裕層の子が採用されると思ってたし、
    実際ミタパンとかお金持ちの娘だよね。
    美容院とかネイルとか、何でそんなセコイことをしたんだろ?
    お店のSNSとかに載せられたり、自らタグ付けして載せるのって上司に報告したり、上司からのチェックなかったわけ?

    +21

    -16

  • 533. 匿名 2021/04/15(木) 03:47:05 

    >>451
    いかにも40台の面構えじゃん。
    進学校にこの手の顔つきっていない

    +28

    -11

  • 534. 匿名 2021/04/15(木) 04:35:32 

    >>520
    へー。この人がカトパンをナオトに紹介したのかな。

    +81

    -8

  • 535. 匿名 2021/04/15(木) 04:37:57 

    >フジテレビ広報部
    「ステルスマーケティングに該当する行為はないと考えております」

    からの

    >野島卓アナウンス室部長が行っていた“隠蔽工作”

    クロじゃんww
    内部のフジテレビが調査するんだから都合の悪い事は揉み消し出来るじゃん

    +36

    -0

  • 536. 匿名 2021/04/15(木) 04:38:55 

    >>523
    ステマの意味

    +10

    -0

  • 537. 匿名 2021/04/15(木) 04:46:05 

    フジテレビ、これまでいろいろやらかしてるのにまだ潰れないなんて、この局は不死身なのか?

    +13

    -0

  • 538. 匿名 2021/04/15(木) 05:03:40 

    >>98
    全員推薦で大学入ってそう。頭悪そう。

    +65

    -1

  • 539. 匿名 2021/04/15(木) 05:15:37 

    宮澤智アナ(31) 早稲田
    久慈暁子アナ(26)青学
    堤礼実アナ(27) 大妻
    三上真奈アナ(32)早稲田
    杉原千尋アナ(25)国立音大
    海老原優香アナ(27)学習院


    母校の人がいなくてよかった。

    +26

    -13

  • 540. 匿名 2021/04/15(木) 05:18:23 

    >>532
    金持ちの子でも例えば「3万円ですが1万でいい」とか
    「代金はいりません」とか言われたら「ラッキー♪」ってなるんだよ
    自分が通ってる事をネットに上げる(又は店側が上げる)事で
    私が店のランクを上げてやってるんだから店も得してるでしょって思考
    まさかステマで事情聴取されるなんて思ってもないから出来たんだよ
    でも記事が出て慌てて、店側と口裏合わせしたかもね
    でも既に文春に証拠押さえられてそう

    +23

    -0

  • 541. 匿名 2021/04/15(木) 05:25:33 

    >>55
    お前よりは可愛いよ

    +4

    -35

  • 542. 匿名 2021/04/15(木) 05:38:58 

    謝罪とか全くなし
    ステマはなかったことになってるくらいスルーで井上アナも満面乃笑顔

    +19

    -13

  • 543. 匿名 2021/04/15(木) 06:01:54 

    もう社会人だよね。学生じゃないんだからさ…
    しっかりしろよって感じ

    +25

    -1

  • 544. 匿名 2021/04/15(木) 06:03:56 

    アイドルアナ馬鹿ばっか。

    +31

    -7

  • 545. 匿名 2021/04/15(木) 06:09:20 

    >>365


    この人も疑惑の1人だからそんな余裕ないと思う。

    +13

    -0

  • 546. 匿名 2021/04/15(木) 06:14:48 

    >>452
    あなたが読んだのは無料記事なんだよ
    だから情報が少ないんだよ
    456で書いたけど、なんかおかしいと思ったわ
    もう情報更新されたかな

    +1

    -10

  • 547. 匿名 2021/04/15(木) 06:15:12 

    >>539
    国立音大って音大卒異例のゴットアナ カトパンのおかげで音大生のアナウンサーへの道へのきっかけになったのかな?
    音大でアナウンサーって今までなかったよね。

    +35

    -10

  • 548. 匿名 2021/04/15(木) 06:36:07 

    >>520
    あれ?前にも女子アナ斡旋で男性アナクビになってたよね 田中大貴さんだっけ?

    +31

    -7

  • 549. 匿名 2021/04/15(木) 06:39:58 

    フジテレビは三田アナだけは何とか理由をつけて守りたいんだな

    +14

    -0

  • 550. 匿名 2021/04/15(木) 06:41:57 

    >>520
    木下さんはとくダネ!とかに少し出てたくらいの印象しかないけど人脈がすごいんかな
    槙野とかとごはん食べてるの載ってた
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +22

    -0

  • 551. 匿名 2021/04/15(木) 06:43:47 

    >>1
    韓国のステマしてるじゃん フジテレビが

    +33

    -8

  • 552. 匿名 2021/04/15(木) 06:50:18 

    めざまし美容体操みたいなのでみなくなったな~なんか朝から何やってんの?と思った

    +31

    -0

  • 553. 匿名 2021/04/15(木) 06:51:07 

    >>456
    他記事に出てるよ。三田さん庇いたきゃ目見開いて探しなよ。

    +12

    -3

  • 554. 匿名 2021/04/15(木) 06:55:01 

    >>462
    これさらっと消すだろうな(笑)

    +61

    -0

  • 555. 匿名 2021/04/15(木) 06:55:23 

    >>50

    アナウンサーは会社員だけど、衣装代やメイク代がかかるという理由で、一般社員と違って毎月それなりの金額の手当が付いてるよ。

    +52

    -1

  • 556. 匿名 2021/04/15(木) 06:56:15 

    意図的にあまり映されてない気がする

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2021/04/15(木) 07:05:07 

    めざましで何かやってますか?まあスルーだろうけど

    +24

    -0

  • 558. 匿名 2021/04/15(木) 07:09:47 

    >>541
    いや
    この女より自身あるよ!

    +14

    -9

  • 559. 匿名 2021/04/15(木) 07:14:45 

    >>258
    モデルさんとか俳優さんアイドルの女の子がブログやツイッターで紹介してる所、見て行った普通のお客さんには塩対応とかあるあるってよく聞くよね
    そんな所ならもう絶対行きたくないよね

    +74

    -0

  • 560. 匿名 2021/04/15(木) 07:18:21 

    >>558
    鼻だけ美人さんなんですねー朝からアイプチ、カラコンご苦労様ですw今はコロナ渦でマスク必須で汚い歯並び隠せてよかったですねーw
    その分自慢のお鼻も隠れちゃいますがw

    +1

    -27

  • 561. 匿名 2021/04/15(木) 07:22:24 

    井上アナ、めざまし就任したと思ったら文春砲w

    +101

    -0

  • 562. 匿名 2021/04/15(木) 07:22:45 

    横顔も。

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2021/04/15(木) 07:22:57 

    >>336
    一斉にマイナスすることないじゃん
    何ひとつ彼女に勝てる所が無いからってさ

    +1

    -27

  • 564. 匿名 2021/04/15(木) 07:24:10 

    インスタ載せるだけで無料でやってもらえるならそりゃやるわなw
    頭悪い女子アナなら。

    +53

    -0

  • 565. 匿名 2021/04/15(木) 07:30:39 

    >>553
    庇ってないよ
    どうしてミタがお咎めなしの扱いだったかを説明してんだよ
    そりゃあ後輩から文句が出るだろ、って理由だよ
    無料記事じゃあわからなかっただろうけど

    +6

    -14

  • 566. 匿名 2021/04/15(木) 07:36:31 

    >>519
    このミスターサンデーの件、無料記事ではわからない内容を私がとっくに>>146で書いてるのに
    5chソースって書いてあるとなんで全プラスなんだよ
    自分でソースに当たれなかったくせに
    マイナスつけてんじゃないよ

    +1

    -23

  • 567. 匿名 2021/04/15(木) 07:37:07 

    >>553
    無料が大好きなんだね

    +6

    -10

  • 568. 匿名 2021/04/15(木) 07:40:56 

    >>525
    故郷の成人式の時の映像すごかったよね

    +13

    -0

  • 569. 匿名 2021/04/15(木) 07:47:21 

    自称モデルみたいな人たちのインスタすごいよね
    明らかにPRなのにつけてないのよく見るわ

    +10

    -1

  • 570. 匿名 2021/04/15(木) 07:51:27 

    >>520
    業界の木下さんは胡散臭いのばかり(´・ω・`)

    +24

    -12

  • 571. 匿名 2021/04/15(木) 07:52:25 

    >>567
    じゃあんたは有料記事が好きなんだね

    +2

    -6

  • 572. 匿名 2021/04/15(木) 07:59:02 

    >>294

    2年も前に辞めてたのを今初めて知った…。

    +27

    -0

  • 573. 匿名 2021/04/15(木) 07:59:57 

    全く何事もなかったかのような雰囲気で終わりだね、めざまし

    +14

    -1

  • 574. 匿名 2021/04/15(木) 08:02:52 

    めざまし、スルーだったんですよね?
    そのステマの美容室のインスタ、○○さんカットカラーしました!△△さんトリートメントしました!て芸能人とかモデル使ったステマだか宣伝だかばっかりでなんか胡散臭かったよ…

    +33

    -0

  • 575. 匿名 2021/04/15(木) 08:10:11 

    外資規制違反を有耶無耶にするための自浄作用ありますアピールに見えてしまう…

    +12

    -0

  • 576. 匿名 2021/04/15(木) 08:14:21 

    >>451指定校推薦本当に駄目だね。でも大学も人数増やせないから取り消さないよね

    +35

    -1

  • 577. 匿名 2021/04/15(木) 08:26:30 

    フジはもう放送免許剥奪でいいよ
    アナはタレ気取りだし

    +30

    -0

  • 578. 匿名 2021/04/15(木) 08:37:21 

    >>519
    これ井上アナ、三田アナがやってたから大丈夫だと思ったとかいう必要ある?w
    チクリやないのww

    +93

    -0

  • 579. 匿名 2021/04/15(木) 08:39:53 

    >>2
    フジテレビアナウンサーって書いてるやん‼️
    ニコメとるより記事読めや‼️

    +28

    -12

  • 580. 匿名 2021/04/15(木) 08:46:10 

    >>560
    私歯並びもいいですし
    アイプチなんてしなくても二重です
    人からも綺麗 美人ってよく言われますが!
    宮澤ともよりは 自信あります!
    あなたじゃない?
    コンプレックなのね!かわいそう!
    汚肌 歯並びガチャガチャ
    デブぶさいく 彼氏もできた事ないぶさいく女!二度と来るな

    +4

    -27

  • 581. 匿名 2021/04/15(木) 08:47:06 

    >>490
    西南学院 頭いい、福岡市の私立では1番
    雙葉 普通かそれよりちょい下
    女学院 普通よりだいぶ下

    とはいえ、藤本アナは雙葉から東大なので相当な努力をしたと思われます
    あくまでも中学高校のイメージね

    +10

    -12

  • 582. 匿名 2021/04/15(木) 08:50:13 

    >>5
    こんな写真撮る時点で芸能人きどり。会社も芸能人と会社員との微妙な感じで売り出してるし
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +92

    -2

  • 583. 匿名 2021/04/15(木) 08:52:02 

    >>491
    確かに公立優位ではあるけど修猷館落ちて西南ってたくさんいるし、失敗のイメージは全くない
    しかも宮司アナは早稲田だし

    +15

    -10

  • 584. 匿名 2021/04/15(木) 08:58:26 

    >>580
    すごいねこの人w
    朝からすごいヒステリー怖いんですけど
    もしかしてお薬さん?
    しかもすぐレス返してくるし
    1日中このトピに張り付いてるんだ…女子アナに噛みつく奴は大体相場は知れてるから大丈夫よお薬さん

    +8

    -24

  • 585. 匿名 2021/04/15(木) 09:02:39 

    >>560
    コロナ渦になってるよwww

    +6

    -17

  • 586. 匿名 2021/04/15(木) 09:07:53 

    >>580
    怖っ!

    +7

    -18

  • 587. 匿名 2021/04/15(木) 09:09:29 

    >>462
    Shimaなんて既に業界最大手で担当スタイリストもかなり人気の人なんだから宣伝というよりは通ってる本人的にもそれがステータスなんじゃないの?

    弘中アナも毎回無料でやってもらってるならやばいけどShimaがそんなキャンペーンするわけないと思う

    +8

    -32

  • 588. 匿名 2021/04/15(木) 09:26:06 

    >>580
    宮澤ともよりは自信あります!
    wwwwwwww

    +9

    -16

  • 589. 匿名 2021/04/15(木) 09:26:15 

    >>1
    ご飯屋さんに行って帰りにサインください!って言って書いてもらったからお代はいいですよって言われてお礼に自分のインスタにも美味しかったって載せるノリなんだろうね

    +9

    -11

  • 590. 匿名 2021/04/15(木) 09:27:13 

    >>519
    三田もやってんじゃん、あれどうなんって言ったと思う。

    +31

    -1

  • 591. 匿名 2021/04/15(木) 09:37:02 

    >>580
    必死やなwww

    +7

    -12

  • 592. 匿名 2021/04/15(木) 09:42:41 

    >>580
    ハイハイ分かったからwあなたは宮澤智より可愛いよ!はい、可愛い可愛いwwwww

    +9

    -22

  • 593. 匿名 2021/04/15(木) 09:43:38 

    >>574
    ね。店のサイト見に行ったらいかにもなおっさんが出てきて笑った

    +15

    -0

  • 594. 匿名 2021/04/15(木) 09:48:11 

    >>328
    私服ダサすぎ

    +40

    -0

  • 595. 匿名 2021/04/15(木) 09:49:17 

    >>166
    村上佳菜子にそっくりな人?

    +4

    -5

  • 596. 匿名 2021/04/15(木) 09:49:39 

    めざましの方歴代と比べるとパッとしないが頑張ってるなーと応援してたのに一気に見方が変わったよ
    ミタさんも

    +9

    -3

  • 597. 匿名 2021/04/15(木) 09:53:48 

    井上さんそこまで同性ウケするタイプではないけど
    久慈さんがアレ過ぎたから普通に仕事こなすだけで評価されるお得な立ち位置だったのにしくじったな

    +55

    -1

  • 598. 匿名 2021/04/15(木) 09:53:55 

    >>271
    内輪ノリがおじさんたぶらかしてるキャバっぽいんだよね。インスタ見てても感じる。

    +25

    -0

  • 599. 匿名 2021/04/15(木) 09:56:39 

    >>582
    さすが最前列は無傷

    +82

    -9

  • 600. 匿名 2021/04/15(木) 10:00:29 

    ミタパンなんか優遇されてない?

    +24

    -0

  • 601. 匿名 2021/04/15(木) 10:03:31 

    >>584
    失礼なブス女には
    そりゃ言い返しますよ!
    いちいち あなたもここ来て
    モテないブス女かな

    +5

    -11

  • 602. 匿名 2021/04/15(木) 10:05:13 

    >>591
    ぶさいくは帰ってね

    +1

    -9

  • 603. 匿名 2021/04/15(木) 10:05:30 

    >>592
    ブスのやっかみ

    +2

    -17

  • 604. 匿名 2021/04/15(木) 10:06:57 

    >>580
    後半が自己紹介じゃん絶対🤣🤣🤣
    はあ〜おもろww

    +6

    -18

  • 605. 匿名 2021/04/15(木) 10:08:36 

    >>268
    長谷川豊も出張清算でどうのこうの疑惑があって、その後退職してたよね。

    +51

    -0

  • 606. 匿名 2021/04/15(木) 10:11:50 

    >>598
    それフジのアナウンス室独特じゃない?
    本人達はフジの仲良し伝統カッケーと思ってそうな感じも嫌w

    +25

    -0

  • 607. 匿名 2021/04/15(木) 10:14:36 

    >>604
    ねwディスるにしては具体的過ぎだもんねw
    自虐すんなやw
    それにほんとの美人さんは余裕あるから、そんな必死にならんて
    しかも今も一個づつレスして言い返してるしw
    必死過ぎて怖いw

    +5

    -23

  • 608. 匿名 2021/04/15(木) 10:15:08 

    >>603
    お前の事やw

    +3

    -16

  • 609. 匿名 2021/04/15(木) 10:17:16 

    文春砲にダンマリとは図太いな
    徹底してスルーすればするほど今後続報や別件の文春砲(イメージダウンに繋がりそうな恋沙汰や不倫とか)が出てくる可能があるのに

    +43

    -0

  • 610. 匿名 2021/04/15(木) 10:18:11 

    井上アナの笑顔、タッピーナに似てると思うのは私だけ?

    +30

    -23

  • 611. 匿名 2021/04/15(木) 10:22:50 

    >>608
    あなよりマシ!
    ブスこないで

    +0

    -4

  • 612. 匿名 2021/04/15(木) 10:33:08 

    三上アナもスルーか

    +27

    -0

  • 613. 匿名 2021/04/15(木) 10:34:29 

    この人たちが行ってるからって行ってみたい!ってならないかな・・・
    このクラスにしか頼めないのかな?

    +20

    -0

  • 614. 匿名 2021/04/15(木) 10:36:08 

    >>404
    宮司アナ、見直したわ。

    +47

    -13

  • 615. 匿名 2021/04/15(木) 10:36:27 

    >>611
    あなてなんすか?
    女子アナのあな?あなたのあな?
    おばちゃん寝ないでトピに1日中張り付いてるから誤字っちゃったね。
    細めにレスお疲れ様。歳だからむきになって無理しちゃダメよ疲れたでしょもう寝たら

    +1

    -18

  • 616. 匿名 2021/04/15(木) 10:38:29 

    >>404
    常識的な対応をしてた宮地アナの株が急上昇。

    +49

    -10

  • 617. 匿名 2021/04/15(木) 10:45:57 

    フジの女子アナ、この問題もかなり酷いがファッションもなんとかしてほしい。


    もはやパーティーワンピの人とかいるし、華やかすぎるのよね。


    三上アナは顔立ち綺麗じゃないのに、ずっと勘違いしてメイク、ヘアもSNS使用だからずっと不快。
    媚びる態度も含めて。



    +57

    -0

  • 618. 匿名 2021/04/15(木) 10:56:05 

    >>615
    あなたこそ
    来ないでね!
    ブスがうつる

    +3

    -4

  • 619. 匿名 2021/04/15(木) 10:56:16 

    永島アナの名前がなくて安心した。

    +49

    -10

  • 620. 匿名 2021/04/15(木) 10:58:16 

    >>66
    性悪顔

    +9

    -0

  • 621. 匿名 2021/04/15(木) 10:59:33 

    >>538

    ネプリーグ観てから井上アナは勉強ができないことを知った。
    簡単な地理の問題もできないから、こんな人がめざましのメインになったのがショックで仕方ない。

    +66

    -5

  • 622. 匿名 2021/04/15(木) 11:01:25 

    無料でカットしてもらっただけでお金もらってないなら、
    一応カットモデルと変わらないからおとがめなしなんじゃないかな

    +3

    -17

  • 623. 匿名 2021/04/15(木) 11:03:27 

    >>582
    若い人しかいないよね

    +21

    -15

  • 624. 匿名 2021/04/15(木) 11:04:23 

    >>622
    無料と引き換えにインスタにあげて宣伝してるのがいけないのでは

    +9

    -7

  • 625. 匿名 2021/04/15(木) 11:11:16 

    日テレの馬場アナの横領疑惑だっけかのインパクトは無いがこういう立場の人はお金にクリーンじゃないとね

    +11

    -0

  • 626. 匿名 2021/04/15(木) 11:12:04 

    >>1
    前から不思議に思っていたんだけど、どうして杉原さんは内定がもらえたんだろう。
    特に美人な訳でもないし、ノンストップ観ても大した活躍をしてないし、他のフジのアナウンサーの中では浮いてる感じがする。
    どこが魅力ですか?

    +27

    -15

  • 627. 匿名 2021/04/15(木) 11:12:21 

    >>15
    公務員のインスタグラマーの方がもっとやってることエグいよ。

    +9

    -12

  • 628. 匿名 2021/04/15(木) 11:12:36 

    >>568
    誰の式?

    +3

    -0

  • 629. 匿名 2021/04/15(木) 11:13:13 

    >>582
    偶然にも最前列3人がクリーン組だね
    フジテレビわかってるじゃん笑

    +98

    -9

  • 630. 匿名 2021/04/15(木) 11:13:30 

    >>27
    でもそんなこと言い始めたら美容品の愛用品も全てそうじゃない?

    +5

    -12

  • 631. 匿名 2021/04/15(木) 11:15:45 

    井上アナは意地の悪さが顔に出てる。
    目の奥が笑っていないから怖い。
    永島アナから交代したのをきっかけにめざまし観なくなったよ。

    +88

    -3

  • 632. 匿名 2021/04/15(木) 11:17:15 

    >>561
    就任前じゃなくて、就任後っていうところがさすが文春!

    +36

    -0

  • 633. 匿名 2021/04/15(木) 11:18:00 

    >>235
    この人のインスタみると女好きなのがよくわかる。
    カトパンのインスタをフォローしたりアンフォローしたり繰り返してるの。
    ちなみにカトパンにはフォローしてもらえてない

    +26

    -11

  • 634. 匿名 2021/04/15(木) 11:20:40 

    >>624
    それは別にステマではないから大事にはならないと思う。

    +4

    -8

  • 635. 匿名 2021/04/15(木) 11:23:52 

    写真の右の女性アナの声がものすごく苦手
    本日のフジテレビはこちら〜のcmに出てる方

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2021/04/15(木) 11:27:30 

    >>626
    カトパンの大学の後輩枠

    +6

    -1

  • 637. 匿名 2021/04/15(木) 11:28:34 

    榎並アナのインスタフォローしてるが良く出てくる人ばかりで草
    山崎アナ宮司アナなんかはほとんど見たことない

    +5

    -2

  • 638. 匿名 2021/04/15(木) 11:30:51 

    >>10
    それもあるし、彼女たちは一応会社員なんだから
    もしフジで副業禁止規定があるならアウトだよね

    +50

    -0

  • 639. 匿名 2021/04/15(木) 11:32:17 

    >>399
    常識があるかないか、自身がアナウンサーであると言う自覚があるかないか、だと思う。

    +8

    -6

  • 640. 匿名 2021/04/15(木) 11:33:05 

    >>124
    これがアナウンサーの仕事なの…?

    +35

    -0

  • 641. 匿名 2021/04/15(木) 11:33:34 

    >>104
    不器用そうなイメージ。
    インスタとか使いこなせそう

    +5

    -7

  • 642. 匿名 2021/04/15(木) 11:35:03 

    バイキングで取り上げてほしいですね
    日大ばっかり叩かれて
    フジおかしいよ

    +26

    -0

  • 643. 匿名 2021/04/15(木) 11:37:55 

    >>637
    なるほど…。

    +4

    -0

  • 644. 匿名 2021/04/15(木) 11:39:52 

    >>636
    そこからの採用なんですね。
    欠乏って漢字も読めていなかったので、正直辞めて欲しいとまで思いました。

    +11

    -0

  • 645. 匿名 2021/04/15(木) 11:40:48 

    >>638
    調査するってそういう事だよね
    しかも部長さん口止めに美容院側に10万の商品券渡してるのも情けないわ

    +44

    -0

  • 646. 匿名 2021/04/15(木) 11:41:11 

    >>529
    昔はホンツバ好きだったけど最近はなんだかなぁ〜って感じです

    +13

    -7

  • 647. 匿名 2021/04/15(木) 11:42:12 

    >>628
    大谷くんと久慈アナ
    同郷同学年

    +15

    -0

  • 648. 匿名 2021/04/15(木) 11:42:17 

    >>582
    華やかやな~

    +0

    -25

  • 649. 匿名 2021/04/15(木) 11:42:33 

    >>36
    安心安定のザッキーザック!唯一無二の女子アナ

    +6

    -0

  • 650. 匿名 2021/04/15(木) 11:42:46 

    早くめざましのメイン代わってほしい

    +33

    -0

  • 651. 匿名 2021/04/15(木) 11:43:59 

    >>196
    前列ジーパン組かっこいいな

    +23

    -7

  • 652. 匿名 2021/04/15(木) 11:46:24 

    >>631
    あと気の強さも。
    永島アナは美人かつ自然体で人の良さも出てたからね〜

    +69

    -20

  • 653. 匿名 2021/04/15(木) 11:47:46 

    >>633
    カトパン流石だ。危機管理が違う。

    +33

    -4

  • 654. 匿名 2021/04/15(木) 11:54:15 

    >>645
    ダメじゃんw
    現金じゃないからいいでしょーってそんな訳あるかい
    部長もまとめて処分じゃ

    +49

    -0

  • 655. 匿名 2021/04/15(木) 12:00:49 

    ミタパンあまり叩かれてないね
    ヤフコメではボロカスなのに
    ガル民大好きなミタパンだから?
        ↓

    だって三田アナの実家って
    菅Jrなど東北新社と
    総務省官僚の接待にも利用されたと
    週刊誌報道されたという噂の料亭でしょ?
    そういう
    権力や利権、太いパイプというのは大事で
    他人事だと厳しく言及するけど
    自分や自分の身内に
    何かしらの影響が出そうなとこには
    たとえ報道番組のキャスターしてても
    深く追及しないスタイルの人でしょ?


    井上さんという方はどのようなお仕事をされているのか存じませんが、三田アナウンサーという人は、大衆の喜びそうなことをしたり顔で語るだけの人ですよ。
    その意見に知識と教養はなく、視聴者が喜びそうなこと、スタジオの空気を読むのに長けている人なのだと思います。ですからニュースや情報番組ではなく、インスタでインフルエンサーでもしているのがお似合いではないでしょうか。


    いえいえ、三田さんはクイズ番組の常識的な問題ですら答えられない人ですよ


    ニュースで偉そうにコメントできなくなる。
    当面は、単にニュースを読むだけにしたほうが無難。
    コメントしても、何の説得力もない。


    三田はこれからもドヤ顔のスタンドプレーコメントを繰り返して異様性がより感じられるようになると思う
    もう女子アナじゃなくてテレビ局プロデュースの
    マルチタレントの呼称でいいのにね
    さすがにタレントの片手間というか腰掛けで
    ニュース持たせるなよと思う
    番組のセットの中でインスタ撮影とか
    私物化も酷いし
    どんなに神妙な顔を作っても後でキラキラした顔でインスタ撮影してるんだなと思うと気持ちが悪い
    とにかく自分が目立ててチヤホヤされたらいいってのが行動に現れてる

    +19

    -11

  • 656. 匿名 2021/04/15(木) 12:01:17 

    >>650
    この件はお咎めなしなのかな

    +7

    -6

  • 657. 匿名 2021/04/15(木) 12:05:49 

    いいな〜タダで美容院行けて

    +56

    -22

  • 658. 匿名 2021/04/15(木) 12:05:56 

    >>1
    三田パン、おまえもか。
    がるでは最近評価高かったのに。
    失った信頼は中々回復しないよ。
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +32

    -5

  • 659. 匿名 2021/04/15(木) 12:06:52 

    やはり腹黒

    +33

    -0

  • 660. 匿名 2021/04/15(木) 12:11:27 

    こういう事にいかにも名前が出てきそうな小澤アナが居ないのは意外だわ
    これ以前でも変なスキャンダルがないからこれからも脱力タイムズは純粋に面白く観れる笑

    +45

    -10

  • 661. 匿名 2021/04/15(木) 12:12:15 

    井上清華なんて、名前からして人生楽しそう

    +53

    -41

  • 662. 匿名 2021/04/15(木) 12:12:24 

    >>582
    うーん若手に山崎永島を継ぐような人見当たらない
    相当の人材難だろ

    +79

    -7

  • 663. 匿名 2021/04/15(木) 12:14:25 

    >>658
    これ覚えるわ
    本当にお嬢様育ちなのか疑うレベルで髪色がヤンキー並みに派手だった

    +30

    -1

  • 664. 匿名 2021/04/15(木) 12:18:35 

    これ何がダメなのか分からない
    有名人とかわりとよくやってると思ってた
    女子アナだからダメなの?

    +0

    -22

  • 665. 匿名 2021/04/15(木) 12:19:55 

    >>119
    三田パンはただ一般ネット民が喜びそうなことをそのまま言ってるだけ
    クイズ番組の常識問題も答えられないし
    3年ぐらい前のフジアナが集結したバラエティ番組でも上目遣いで甘ったるい声を出してたから
    実況トピでも報道番組のイメージがなければ苦手かなと酷評続出していたよ

    チャラい女たらしの金子侑司と付き合ってた時点でお察し
    ガルちゃんで過大評価されてただけかと

    +77

    -4

  • 666. 匿名 2021/04/15(木) 12:21:42 

    ミタさんはお兄さんもアレだしお金持ちでも育ちはね

    +36

    -0

  • 667. 匿名 2021/04/15(木) 12:25:12 

    >>618
    幼稚園児かよわろた

    +5

    -10

  • 668. 匿名 2021/04/15(木) 12:30:26 

    ミタパンのカラコンにはガル民甘いよね
    彼女のカラコン叩かれてたの記憶にない
    ほかの女子アナのカラコンにはうるさいのに

    +40

    -1

  • 669. 匿名 2021/04/15(木) 12:32:43 

    井上アナの笑顔って「その表情しか出来ないの?」ってくらいいつも張り付いたようなテンプレ的な笑顔

    +47

    -1

  • 670. 匿名 2021/04/15(木) 12:36:26 

    >>400
    22だけど前から知ってたよ

    +8

    -1

  • 671. 匿名 2021/04/15(木) 12:38:01 

    >>669
    本当そう。面白みが無いのわね。
    カトパン、永島山崎アナあたりはガハガハと笑って喜怒哀楽出しても感じが良いんだよなぁ
    やっぱり一流ってすごいと思う

    +19

    -10

  • 672. 匿名 2021/04/15(木) 12:43:29 

    >>311
    これ拷問してる側が両班で、拷問されてる側が日本人らしいね
    彼らの願望なのかも

    +6

    -10

  • 673. 匿名 2021/04/15(木) 12:47:30 

    >>1
    記事読んだけど、本当にアナウンサーとして規則を守り、中身を磨いて頑張っている人が報われてほしい。
    フジテレビでも一生懸命頑張っているアナウンサーがいるからその人達にもっと番組出演してほしいな。
    井上さんはもう観たくないよ。

    +44

    -0

  • 674. 匿名 2021/04/15(木) 12:51:05 

    >>667
    あなたがね!
    さいなら ブス!

    +1

    -5

  • 675. 匿名 2021/04/15(木) 12:51:17 

    ギャラ、現金をもらってなくてもステマになるのかな?

    +4

    -10

  • 676. 匿名 2021/04/15(木) 12:52:02 

    >>580
    顔デカくて輪郭ガタガタそう

    +7

    -12

  • 677. 匿名 2021/04/15(木) 12:56:43 

    >>567
    え?何時もわざわざ有料で記事読んでるの?

    そっちが驚きなんだけど。凄く熱心なんだね。

    +5

    -0

  • 678. 匿名 2021/04/15(木) 12:59:25 

    >>33
    この人?
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +40

    -9

  • 679. 匿名 2021/04/15(木) 13:05:57 

    >>641
    どうしても人をディスりたいなら、文章に細心の注意を払いなさい

    +7

    -9

  • 680. 匿名 2021/04/15(木) 13:11:36 

    これってステマなのかな?
    局の就業規則上は知らないけどさ
    使ってもないのに愛用してるフリしてこれを使えばこんな綺麗な肌になるんだ!と誤解させてお金もらうのはステマだと思うけど
    彼女たちは無料とはいえ実際施術を受けてるんだよね?
    仕上がりに嘘はないし、実際そのお店行けば同じようにマツエクもネイルもしてもらえるんでしょ?
    これってステマなのかな?
    有名人は無料でやってもらえて良いなーってだけではないの?

    +1

    -25

  • 681. 匿名 2021/04/15(木) 13:18:30 

    ステマって良くわかんないんだけど、同じ内容でもタダで貰ったとか無料でやったことをちゃんと伝えればOKなの?

    +5

    -10

  • 682. 匿名 2021/04/15(木) 13:22:54 

    ???「謝ったら負けだと思ってる」

    +5

    -10

  • 683. 匿名 2021/04/15(木) 13:26:10 

    >>530
    別トピでも、井上アナとはハッキリ書いてなかったけど分かるような書き方で、いじめっ子で性格悪いって書かれてたなぁ

    +41

    -0

  • 684. 匿名 2021/04/15(木) 13:29:08 

    >>580
    この人に前絡まれたことある気がするw
    病気っぽいから絡む分だけ無駄な時間なやつw

    +6

    -12

  • 685. 匿名 2021/04/15(木) 13:29:15 

    >>668
    そもそもなんで三田アナってがる民に人気なの?

    +28

    -0

  • 686. 匿名 2021/04/15(木) 13:29:58 

    ほんとにしょっちゅうフジのアナウンサーが、ここの美容院行ってたから、なんでここにそんなに行きたがるんだろう、よくお金あるなーと思ってたけどステマなら納得。

    +30

    -0

  • 687. 匿名 2021/04/15(木) 13:35:42 

    >>60
    老人火あぶり致死事件も追加で。

    +7

    -0

  • 688. 匿名 2021/04/15(木) 13:36:05 

    >>1
    こういう事に対してはまだ証拠が出てない段階でも叩くんだね

    +3

    -15

  • 689. 匿名 2021/04/15(木) 13:36:52 

    ガルちゃんで、井上アナ上げすごくなかった???

    +38

    -0

  • 690. 匿名 2021/04/15(木) 13:39:12 

    >>680
    法的に問題なくても、立場上そう捉えられかねないグレーなことはするなと指導されてるんじゃ無いのかなぁ。

    でなけりゃ上司が事情聴取して店にまで出向かない。

    +7

    -0

  • 691. 匿名 2021/04/15(木) 13:39:40 

    >>422
    仲間内で大丈夫!みんな無料でやってもらってるよは魔法の言葉
    良くないことと知りつつ沼にはまって今回一網打尽じゃん

    +8

    -0

  • 692. 匿名 2021/04/15(木) 13:43:18 

    内田嶺衣奈アナすきだから、良かった

    +9

    -2

  • 693. 匿名 2021/04/15(木) 13:44:39 

    アナ個人のステマ→問題視され調査が入る
    局全体のステマ→いつもやってるのでお咎め無し

    ダブスタもいい加減にしなよ
    流行らせたい韓国の食べ物やデビュー前の韓国アイドルの紹介とかステマ以外の何物でもないでしょ
    ニュース見てもバラエティー見てもありとあらゆるところに韓国を差し挟んできてるくせに!

    +6

    -9

  • 694. 匿名 2021/04/15(木) 13:49:32 

    >>680
    タダな見返りにインスタ載せて宣伝してるってことが問題なんじゃ。一般人じゃ絶対ないでしょ?インスタ載せるからタダって

    +12

    -2

  • 695. 匿名 2021/04/15(木) 13:50:48 

    >>404
    めざまし宮司アナで良いんじゃない?

    +45

    -11

  • 696. 匿名 2021/04/15(木) 13:53:35 

    >>157
    松尾ってフジの女性アナウンサーなの?

    +2

    -9

  • 697. 匿名 2021/04/15(木) 13:58:34 

    >>450
    ご本人ですか?堤アナ擁護のオッサンですか?

    +9

    -0

  • 698. 匿名 2021/04/15(木) 14:00:34 

    バイキングでやってるね

    +15

    -1

  • 699. 匿名 2021/04/15(木) 14:02:12 

    今、バイキングで取り上げてるよ

    +14

    -0

  • 700. 匿名 2021/04/15(木) 14:03:27 

    >>40
    それなら特別に井上ちゃんだけAV主演の刑で!おっぴろげで!

    +6

    -7

  • 701. 匿名 2021/04/15(木) 14:08:01 

    >>561
    タイミング的にバッチリすぎてww

    +33

    -0

  • 702. 匿名 2021/04/15(木) 14:10:46 

    >>689
    凄かった!!!

    +36

    -0

  • 703. 匿名 2021/04/15(木) 14:14:50 

    女子アナなら証拠なしでも叩いていいの?

    +7

    -20

  • 704. 匿名 2021/04/15(木) 14:17:07 

    >>519
    三田さんは関係ないのね?
    それなら知名度あるから名前出されて気の毒

    +7

    -23

  • 705. 匿名 2021/04/15(木) 14:21:39 

    >>689
    ヤフコメも。
    めざまし就任した時に、このアナウンサーがいいと思ってたとか他アナ下げしながら大絶賛されてたな。

    +48

    -1

  • 706. 匿名 2021/04/15(木) 14:22:26 

    女子アナに憧れて同じ美容室行こうってなるもんなのかなw色々謎だわw

    +62

    -0

  • 707. 匿名 2021/04/15(木) 14:26:20 

    めざまし、4月から井上さんになってからなんか少し寂しくなったよねと旦那と話してたとこ。
    顔は井上さんのがカワイイと思うけど、永島さんには母性?癒し?よくわからないけどお姉さんとお母さんを合わせたような感じの魅力があった。
    私達より年下なんだけどね。

    +78

    -34

  • 708. 匿名 2021/04/15(木) 14:34:32 

    >>695
    宮司アナが良かったのに、いつの間にか卒業して五輪に向けてスポーツ番組担当なっちゃったね。
    永島アナと年齢近いし後任としては時期的に合わなかったよね。

    +33

    -9

  • 709. 匿名 2021/04/15(木) 14:39:08 

    >>462
    何気取りなのwww?

    +37

    -0

  • 710. 匿名 2021/04/15(木) 14:39:13 

    >>136
    群司恭子?

    +12

    -0

  • 711. 匿名 2021/04/15(木) 14:43:29 

    >>655
    「井上さんという方はどのようなお仕事をされているのか存じませんが」


    だからフジのアナウンサーだって
    めざましのメインキャスター

    後は読んだけど何言ってるかよくわかんない

    +6

    -16

  • 712. 匿名 2021/04/15(木) 14:44:35 

    >>709
    そこらへんのインフルエンサーっぽいよね
    ニュース番組にも行けずバラドルみたいなことしてるイメージ

    クイズ番組とかでも司会じゃなくて解答者側でキャピキャピしてるし

    +42

    -1

  • 713. 匿名 2021/04/15(木) 14:46:22 

    >>710
    そーよーよくインスタのってたよー!日テレの岩田さんも

    +13

    -0

  • 714. 匿名 2021/04/15(木) 14:48:44 

    高いなぁ~
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +46

    -0

  • 715. 匿名 2021/04/15(木) 14:51:57 

    >>519
    ミタパンもかぁー

    +19

    -1

  • 716. 匿名 2021/04/15(木) 14:55:48 

    イメージ商売なんだから実際どうだったかより疑念持たれたら終わるよ
    特に今の時代はね
    出川も同じ

    +27

    -0

  • 717. 匿名 2021/04/15(木) 14:57:28 

    >>701
    身内からチクられたと疑うレベル

    +29

    -0

  • 718. 匿名 2021/04/15(木) 14:58:07 

    >>714
    ぼったく、、、

    +51

    -0

  • 719. 匿名 2021/04/15(木) 14:58:39 

    >>530
    そうなんだ。永島アナの同級生はここの掲示板で永島さん性格良かったよって書き込んでたけど。
    やっぱり、永島アナ今回の件にも絡んでないし、素敵な人なんやねー。
    ますます好きになった。

    +52

    -11

  • 720. 匿名 2021/04/15(木) 14:59:45 

    >>714
    とんでもない金額だなー。

    +50

    -0

  • 721. 匿名 2021/04/15(木) 14:59:48 

    >>148
    画像修正なしだとこれですね
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +51

    -1

  • 722. 匿名 2021/04/15(木) 15:04:01 

    >>232
    ほんとだね
    女子アナなんて女性からの好感度あまり高くないのにね
    どうせなら同性から好感度高い人を使えばいいのに
    美容師さん、ステマ下手くそだね

    +36

    -0

  • 723. 匿名 2021/04/15(木) 15:07:26 

    >>8
    美人は不美人より生涯、ウン千万円得するんだっけ。有名になって、いいお給料にいい暮らししてるのに欲張りすぎ、勘違いしすぎ。

    +50

    -39

  • 724. 匿名 2021/04/15(木) 15:11:22 

    給料もらってないとか貧しいならいざ知らず
    こう言うのを精神が乞食って言うんだよね

    +11

    -5

  • 725. 匿名 2021/04/15(木) 15:16:54 

    >>714
    ホットペッパー みたら唐沢料金という謎の料金設定w

    +27

    -0

  • 726. 匿名 2021/04/15(木) 15:20:42 

    >>707
    永島さんすごく美人ですが他のアナと比べて顔が大きめ(一般人にいたら普通か小顔だと思う)体もちょうどいい(他が細過ぎ)から親近感があるんだと思う。
    少し抜けたようなところもお茶目さんって感じで可愛い。

    +40

    -25

  • 727. 匿名 2021/04/15(木) 15:20:44 

    よくアイドルやタレントにPRお願いしてるサロンの人から聞いてるけど、こちらからお金を払ってお客として来てもらってPRしてもらう形がほとんど。あと事務所所属の人たちは髪型ひとつも事務所と打ち合わせや許可が必要だから気軽に宣伝のために切ったりしないので彼女たちはお忍びで常連の店が別である。

    +8

    -19

  • 728. 匿名 2021/04/15(木) 15:21:02 

    >>1
    三田パンがステマ!?
    ショックなんだけど!!
    インスタに凸して聞いてみよう!!

    +15

    -2

  • 729. 匿名 2021/04/15(木) 15:21:59 

    杉原アナってフジのアナウンサーなのに華がない

    +28

    -9

  • 730. 匿名 2021/04/15(木) 15:23:18 

    このアナ、最近JJのインタビュー受けてたんだけど、スタンスが『普通の会社員なんです!』『それでお給料から美容にも気を使ってます!』って感じだったんだよねー…
    いや美容院とか全部タダになる会社員ってなんだよ?その綺麗な容姿保つのも簡単だよね?!
    ってめっちゃイライラした。

    頼むから二度と会社員代表ぶるのやめてほしい。
    自分のお給料の中から、一生懸命美容院代とか諸々捻出してるのが虚しくなる。

    +57

    -10

  • 731. 匿名 2021/04/15(木) 15:26:09 

    >>719
    永島さんすごく性格良かったよ

    +30

    -9

  • 732. 匿名 2021/04/15(木) 15:27:58 

    >>645
    部長は市川沙耶と週刊誌に撮られてお昼のニュースに左遷させられたのにね。
    これでさらに左遷まっしぐらになりそう。

    +25

    -0

  • 733. 匿名 2021/04/15(木) 15:28:30 

    >>1
    本人らはステマ投稿消してるのに美容室側はそのままって…

    フジ女子アナのステマ美容室を特定「L.O.G by U-REALM」OMOTESANDOインスタで証拠画像多数あり!あの芸能人も常連  |  りりあんニュース
    フジ女子アナのステマ美容室を特定「L.O.G by U-REALM」OMOTESANDOインスタで証拠画像多数あり!あの芸能人も常連 | りりあんニュースririannews.com

    フジテレビ女子アナウンサーの井上清華、三上真奈、宮澤智、杉原千尋らが自身のインスタグラムで美容室のステマ(ステルスマーケティング)を行い美容室を宣伝、その対価として無料で施術してもらっていたことが文春により発覚。ステマ美容室の特定と、その証拠画像...

    +12

    -0

  • 734. 匿名 2021/04/15(木) 15:41:58 

    >>733
    常連芸能人ニッシー、ローラ、EXILE関連、菊地亜美とわかりやすいところに最後横澤夏子かい

    +11

    -0

  • 735. 匿名 2021/04/15(木) 15:42:06 

    この場合会社員だから会社のイメージに関わることになりかねないから無許可でこのようなことをするのがアウトってことで、実際は双方winwinでビジネスとして契約成り立ってると思うけど、ダメなのかな?
    一般人でもフォロワー増えてきたら案件頼まれるとかで(見てる側としては購買意欲になるのかは果たして分からないけど)ガルちゃんでももしなれたらする?っていうトピでほとんどが「する」だった。
    私も自営業だからもし宣伝してくれるならサービスしたい気持ち、ましてや有名人ならお代はいいですー!ってなりそうだけど、ダメなのかな。

    +1

    -13

  • 736. 匿名 2021/04/15(木) 15:43:32 

    >>519
    「三田さんもやってるから大丈夫だと思った」って最低な言い訳だね。
    事実でも事実じゃなくても。
    「〇〇ちゃんもやってたからやりました」が許されるのなんて幼稚園までじゃない?w
    社会人として責任感なさすぎ

    +71

    -0

  • 737. 匿名 2021/04/15(木) 15:44:08 

    >>732
    しかもその時市川紗椰は芸能事務所幹部と懇意だったみたいだし散々だよ
    市川紗椰もオタク系で売り出してたけどなかなかの肉食

    +21

    -0

  • 738. 匿名 2021/04/15(木) 15:45:05 

    >>694
    え、一般人でもフォロワー多かったりしたらあるよね?

    +2

    -13

  • 739. 匿名 2021/04/15(木) 15:45:44 

    >>735
    自営なら自分が良ければOK
    会社員なら副業禁止やコンプラ上の問題に抵触しないならOK
    じゃない?
    テレビ局の社員は会社が許可したもの以外を個人の判断で勝手に宣伝するのがダメなんだと思う

    +5

    -0

  • 740. 匿名 2021/04/15(木) 15:46:21 

    都内の有名サロンや飲食店は皆してる事だよね?昔アパレル店員してたけど店の子殆ど同じサロン行ってたよ、完全無料じゃ無くて一般の三分の一程度の金額だったけど

    店舗や店員によっては完全無料の時もあった、ピークアブーとシーマに行ってた。

    +5

    -17

  • 741. 匿名 2021/04/15(木) 15:47:16 

    >>740
    報道機関で働く人が「皆してるから私もしていい」って考えではダメでしょ

    +12

    -1

  • 742. 匿名 2021/04/15(木) 15:50:00 

    実際に行ってないのにそこで切りましたとか言うのは明らかにだめだけどそこ利用してて宣伝するのもだめなんだ?

    +0

    -12

  • 743. 匿名 2021/04/15(木) 15:51:07 

    >>707
    えー逆じゃない?
    永島さんの方が美人だけど男ウケはしないのかなって感じだった。
    井上さんはにこにこしてて可愛らしいけど、顔だけ見るとそうでもないかな。
    雰囲気で誤魔化してる感じがある。

    +66

    -2

  • 744. 匿名 2021/04/15(木) 15:53:32 

    >>736
    しかも先輩を売ってる...笑

    +42

    -0

  • 745. 匿名 2021/04/15(木) 16:04:49 

    アナウンサーの立場をわきまえている人とそうでない人の差

    後者は学生時代の読モ気質が抜けてなかったかタレントと勘違いしてるのでは

    +30

    -0

  • 746. 匿名 2021/04/15(木) 16:07:34 

    >>707
    この方可愛いんだけどメインMCだと何か物足りないんだよなぁ
    メインの横あたりで邪魔しない程度が収まりが良い気がする

    +30

    -30

  • 747. 匿名 2021/04/15(木) 16:09:42 

    調査の結果っていつ出るんだろうね

    +6

    -0

  • 748. 匿名 2021/04/15(木) 16:11:12 

    >>79
    これはいつも見る度思ってた!

    +10

    -0

  • 749. 匿名 2021/04/15(木) 16:26:52 

    あんまり盛り上がってないのねー
    今回の件でセーフと思う人が結構いるのにびっくり!
    完全にステマなのに

    フジはもう電波使わないでいいよ
    上から下までコンプライアンスわかってないTV局だよ

    +8

    -0

  • 750. 匿名 2021/04/15(木) 16:33:19 

    >>519
    紹介したの木下康太郎アナって。。。

    +5

    -0

  • 751. 匿名 2021/04/15(木) 16:36:25 

    >>515
    インスタグラマーなんてステマで稼いでる人ばっかだよ
    なんでこんな無法地帯なのかイライラする

    一時こぞってモデル気取りの素人があげてたグ○マラススパッツは100万円くらい稼げるらしいですよー
    パートで働いてるのがバカらしくなるわほんと…

    +73

    -0

  • 752. 匿名 2021/04/15(木) 16:41:43 

    ステマはあかんで。

    +21

    -0

  • 753. 匿名 2021/04/15(木) 16:42:53 

    >>1
    ステマ行為の証拠を出せ

    +0

    -14

  • 754. 匿名 2021/04/15(木) 16:49:03 

    朝鮮テレビ

    +20

    -0

  • 755. 匿名 2021/04/15(木) 16:50:16 

    >>582
    皆それぞれ綺麗だけど華がない感じ

    +6

    -8

  • 756. 匿名 2021/04/15(木) 17:08:24 

    >>707
    声質や話し方なのかなと思う。永島さんには母性を感じる。

    +15

    -9

  • 757. 匿名 2021/04/15(木) 17:08:26 

    ミキにコメントをもらいに行こう!

    +2

    -0

  • 758. 匿名 2021/04/15(木) 17:11:41 

    勘違いアナウンサー増えた

    +24

    -2

  • 759. 匿名 2021/04/15(木) 17:12:24 

    >>660
    小澤アナポジティブだし人柄良さそうだなーっていつも見てて思う。

    +10

    -12

  • 760. 匿名 2021/04/15(木) 17:15:45 

    >>740
     シーマじゃなくてSHIMA(シマ)なんだけど本当に聞いた話?

    +24

    -0

  • 761. 匿名 2021/04/15(木) 17:16:28 

    こういうのってPRと表記しておけばokなのかな?
    友人がインスタグラマーなんだけど、インスタライブでの商品紹介はPR表記しないらしい。本人のポリシーで

    +8

    -6

  • 762. 匿名 2021/04/15(木) 17:17:15 

    >>196
    別に我が我がって感じしないけど笑

    +7

    -14

  • 763. 匿名 2021/04/15(木) 17:18:21 

    >>726
    やっぱり大きめなのかな?
    伊野尾くんと並んだとき、伊野尾くんの方が小さいなとは思った

    +18

    -1

  • 764. 匿名 2021/04/15(木) 17:21:36 

    >>210
    予想だと謹慎の名目でニューヨーク支局とかに飛ばしそう
    前も元妻へのDV疑惑のあったアナが異動してた

    +14

    -0

  • 765. 匿名 2021/04/15(木) 17:24:11 

    >>28
    なるほどー
    私も何がダメなんだ?ってヘアカットのモデルみたいなものじゃん。って思ってたけど、
    明確な理由があるんだね!

    +8

    -0

  • 766. 匿名 2021/04/15(木) 17:24:39 

    >>467
    横だけど
    金銭の受け渡しじゃないので所得にはならないですよ。

    +6

    -0

  • 767. 匿名 2021/04/15(木) 17:36:09 

    ただの女子アナがカレンダーや写真集を
    発売してるのも、どうかと思うわ
    田中みな実は雑誌表紙やCM、ドラマまで出てやりすぎ

    +40

    -1

  • 768. 匿名 2021/04/15(木) 17:37:36 

    >>582
    コメントが今更過ぎる、、笑
    学歴ある人のみに許された芸能活動みたいなものだし、社会的地位も確率されてるからなりたい人が多いんじゃないの?

    +0

    -16

  • 769. 匿名 2021/04/15(木) 17:41:43 

    >>751
    PRってタグ付けてたとしてもPRだけでもかなり稼げるしね。PRやステマやってるインスタグラマーってこぞってみんな同じ物をストーリーで宣伝してるから丸わかり。
    あんな楽に大金稼げるとか本当楽な商売だよね。
    一般庶民のわたしには羨ましくすら思うわ。

    +19

    -10

  • 770. 匿名 2021/04/15(木) 17:41:55 

    ステマといったらほしのあきを思い出した

    +8

    -2

  • 771. 匿名 2021/04/15(木) 17:45:11 

    >>761
    PRってタグ付けしてたらステマにはならないけど、手当たり次第依頼された案件受けて本当は良いとも思ってない商品を紹介してフォロワーで金儲けしてる時点で詐欺みたいなもんだよね。ストーリーであたかもフォロワーから質問来たていで質問答える流れで商品紹介したりしてるけど、あれも実際は企業からの質問DMでそれ使ってストーリーでPRするよう言われてるからね。

    +7

    -5

  • 772. 匿名 2021/04/15(木) 17:47:55 

    女子アナなんてクズだよ、みんな。

    +15

    -1

  • 773. 匿名 2021/04/15(木) 17:51:37 

    女子アナってみんな優しいそうでいつも笑顔で性格良さそうだよね。

    +1

    -23

  • 774. 匿名 2021/04/15(木) 17:53:10 

    >>599
    永島アナは結婚報告の時も、浮かれても良いはずなのに、とにかく私ごとで恐縮ですがって、その姿勢で終始コメントしてほんとに偉いなーって思ってたんよ。あの職場だし、女子アナだし、浮かれたコメントいっちゃうよ。生野アナと中村アナの結婚報告は、タレントのようにコメントして、しかも往年の歌手の引退会見のように涙なんか流して、ただの会社員の結婚報告だよね。自分をなんだと思ってるんだろうってびっくりしたよ。

    +53

    -26

  • 775. 匿名 2021/04/15(木) 17:56:00 

    >>751
    グラマラスパッツなの
    スがひとつ
    ダサいよねwww

    +8

    -0

  • 776. 匿名 2021/04/15(木) 17:57:23 

    一時期ステマで消えた芸能人、いたよね!
    雑誌モデルの小森純?は、生放送ですぐ謝罪したけど、逆に目立って消えてしまった感じ。
    熊田曜子、ほしのあき、綾部?とかはスルーしてて一時消えたけど、その後しれっと表に出てきた気がする。
    インスタにステマがゴロゴロしてるみたいだけど、そっちは何で問題にならないのか不思議すぎる!
    ここにあがってる本田翼は何で問題にならないんだろうか

    +27

    -9

  • 777. 匿名 2021/04/15(木) 17:59:17 

    >>27

    初めて見た時から目が不自然で気になる
    目ばっかり見ちゃうし生で見てる共演者もなんとも思わないのかな?
    CMたくさん出てるけど、全部似たような感じでなんで採用されてるのかわからない

    +16

    -0

  • 778. 匿名 2021/04/15(木) 18:05:13 

    電通を通さなかったから怒られたのかしら?

    +4

    -1

  • 779. 匿名 2021/04/15(木) 18:26:14 

    >>582
    いやわかる。
    私北海道住みで職場でHBCというローカル局のラジオがかかってるんだけど、ここの局の局アナカレンダーというのがあるらしく女子アナが「撮影してきました~」とか言ってる。
    局アナって一会社員でしょ?そりゃテレビやラジオに出たりして有名ではあるかもしれないけど、カレンダーやら作ってる暇あったらちゃんと喋れるアナウンサー育てろよ!と思う。午前のラジオ番組に出てるMの喋りはほんとに酷くてこの人が出てる日はイライラするのでラジオ切ってほしい…
    微妙にトピズレの上愚痴ってごめん。でも誰かに言いたかったからちょっとスッキリ!

    +13

    -2

  • 780. 匿名 2021/04/15(木) 18:29:33 

    ミタパンしか勝たん!
    清楚すぎる。
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +4

    -31

  • 781. 匿名 2021/04/15(木) 18:30:20 

    >>1
    回答がおかしいよね
    現在確認中なのにステマしてた事実はないと言い切ってる
    局の顔みたいな人たちだけど、その美容院がスポンサーと利害が一致しない可能性はないのかな?

    +13

    -0

  • 782. 匿名 2021/04/15(木) 18:30:40 

    +20

    -0

  • 783. 匿名 2021/04/15(木) 18:32:33 

    >>760
    シマなの?普通に行ってたそしてシーマだと思ってたwwwめんご。

    +3

    -13

  • 784. 匿名 2021/04/15(木) 18:37:18 

    アナウンサーとかタレントだけでなくこの際ステマ一掃して欲しい

    +18

    -0

  • 785. 匿名 2021/04/15(木) 18:38:45 

    >>1
    女子アナのインスタ見て、この美容室やネイルサロン行ってみよー!ってなる人がどれくらいいるんだろうか。
    私はインスタ自体見ないけど。

    +26

    -0

  • 786. 匿名 2021/04/15(木) 18:40:53 

    こういうのって何で発覚するんだろう?
    やっぱり内部告発なのかな?

    +4

    -1

  • 787. 匿名 2021/04/15(木) 18:41:42 

    チャラチャラした女子アナ多すぎ。
    あさひを見習え!
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +27

    -4

  • 788. 匿名 2021/04/15(木) 18:42:19 

    今後何か紹介するときは自分で支払ったか明記する方式にすればよい。そうしたら疑われないよ。


    #自腹

    +7

    -0

  • 789. 匿名 2021/04/15(木) 18:46:25 

    フジの外資問題は終わったの?やりたい放題だね。

    日本人そろそろ目覚めようよ!

    +11

    -1

  • 790. 匿名 2021/04/15(木) 18:47:21 

    インスタやTwitterはアメリカのサービスでアメリカではステマが違法だから余計にややこしいことになるのね

    +6

    -2

  • 791. 匿名 2021/04/15(木) 18:48:31 

    ステマやってたかもしれない女子アナが報道番組でニュース読むの見たくないんだけど…。

    +28

    -0

  • 792. 匿名 2021/04/15(木) 18:53:45 

    >>751
    今、パートから帰宅してクタクタだよー
    時給850円なり(T-T)

    +27

    -1

  • 793. 匿名 2021/04/15(木) 18:55:48 

    >>492
    実際入れてないから入れてなかったと思うよ

    +2

    -9

  • 794. 匿名 2021/04/15(木) 19:05:40 

    >>213
    なぎパンは真面目すぎて堅苦しい、
    紅パンも対応力がよくわからない。
    朝の顔って難しいね。
    溌剌としてて爽やかな人がいいな。

    +1

    -13

  • 795. 匿名 2021/04/15(木) 19:09:05 

    >>751
    ほんとだよね。
    しかもそもそも本人画像もざわちんなみの加工をしてたりするしね。
    フォロワーもお金出せば何万フォロワーだって買えちゃうし。

    人気すら偽造してステマする一般人もだし、そんな人にホイホイ金与える企業も意味わかんないわ。
    みんな詐欺組織のようなものにしか思えない。

    +17

    -0

  • 796. 匿名 2021/04/15(木) 19:09:59 

    山﨑アナって同期ばっかやらかしてて一人勝ちすぎる
    もう一人の同期の女子アナは下手すぎて異動
    木下じゃない方の男性アナは桑子とスピード離婚
    唯一の欠点はヒモみたいな旦那だけどね

    +20

    -0

  • 797. 匿名 2021/04/15(木) 19:19:04 

    >>714
    やば!
    カットは原価ゼロだから稼ぎ放題だよね

    +4

    -0

  • 798. 匿名 2021/04/15(木) 19:21:50 

    >>19
    アナウンサーこそ自分を安売りしない方がいいのに

    +5

    -10

  • 799. 匿名 2021/04/15(木) 19:26:56 

    >>796
    入社したときは美人で帰国子女の細貝さんが推されると思ってたのにアナウンススキルが壊滅的だったよね
    地方の国立大卒で庶民的なルックスの山﨑さんが推されて大正解

    +17

    -3

  • 800. 匿名 2021/04/15(木) 19:27:07 

    井上さん顔四角くてかわいい?我が強そう..と思ってた。
    ここで絶賛されてた時はそれこそステマ?と不思議だった。
    実際めざましとったし、評価はされてたんだろうけど、三田アナもしてたから!とチクったと聞いてやはりそこまでの器の人じゃないじゃんと思った。
    めざまし秋の改編でかわるといいなー見てないけど。

    +46

    -0

  • 801. 匿名 2021/04/15(木) 19:29:36 

    >>19
    記事読むと、
    三田アナは事情聴取だけでSNSにアップしてる画像も記事もないですよ。
    まだ未確認だから変な噂がたつと可哀想

    +23

    -18

  • 802. 匿名 2021/04/15(木) 19:30:30 

    >>723
    雲仙マンどころじゃない印象あるわー

    +4

    -19

  • 803. 匿名 2021/04/15(木) 19:31:23 

    この中の誰かは早ければ秋頃に適当な理由つけて辞めそう
    そしてフリーになりステマ騒動を語りそう
    トークバラエティーで笑い話にするか、独占インタビューみたいなので涙ながらの告発とか

    +38

    -2

  • 804. 匿名 2021/04/15(木) 19:38:57 

    >>706
    行きたいなんてならないよねー
    美容室の代表の趣味というかただの自慢なんだと思うなー
    今まで本当にミーハー感丸出しだったから

    +26

    -0

  • 805. 匿名 2021/04/15(木) 19:40:16 

    >>790
    そうなんですね!
    しらなかった!!

    +2

    -0

  • 806. 匿名 2021/04/15(木) 19:43:41 

    文春読んだけど最初に井上アナが事情をきかれて「三田さんだってやってる」と答え、そこから芋づる式だったんだね

    井上アナ性格悪すぎ。今朝もしれっと笑顔でめざまし出てたね。嫌い。

    +86

    -2

  • 807. 匿名 2021/04/15(木) 19:46:48 

    井上さんはめざましのメインが決まったときのトピで、九州で政治家してる叔父に頼んで衣装を用意させてるって書いてあったよ

    ステマするぐらいだから、やりそう。

    +39

    -3

  • 808. 匿名 2021/04/15(木) 19:47:21 

    まぁ三田と井上の関係は確実にこじれるね
    大学の先輩で実力も格上の名前チクってやっちまったな

    +58

    -2

  • 809. 匿名 2021/04/15(木) 19:49:08 

    宮司アナは賢い感じがする
    インスタも、他のアナウンサーとつるんでないし仕事の話ばっか。以前誰かがあげてた女子アナ同士でクリスマスパーティーしました♡って写真にも載ってなかった笑

    +36

    -11

  • 810. 匿名 2021/04/15(木) 19:49:31 

    一時期、TBSの女子アナたちも、こぞって同じ美容室行ってなかった?
    辞めた先輩の紹介とかで

    +12

    -0

  • 811. 匿名 2021/04/15(木) 19:54:40 

    セコすぎるわ。
    十分給料もらってるだろうに。

    +31

    -1

  • 812. 匿名 2021/04/15(木) 19:54:58 

    >>810
    既出だけど林アナとか笹川アナだよね
    TBSは今まさに、あいつらさっさと辞めてくれてありがとうってホッとしてるんだろうな

    +13

    -1

  • 813. 匿名 2021/04/15(木) 19:55:49 

    >>774
    そう?!永島アナも十分浮かれてたよw
    本当に私事で恐縮と思ってるなら番組で結婚報告自体いらないじゃん

    ミタパンは番組で結婚報告するの断ったってよ。
    私の結婚を流す時間があったら他のニュースをひとつでも多く流した方がいいって。
    まぁそのミタパンが今回は名前あがってるから残念ではあるけどね

    +52

    -8

  • 814. 匿名 2021/04/15(木) 19:56:47 

    鈴木唯、女子校でずっと同級生だけど、地味で真面目な普通の性格の良い人だったw
    ひそかに応援してるw

    +28

    -9

  • 815. 匿名 2021/04/15(木) 19:58:17 

    >>807
    よく意味が分からない

    いくら政治家でも、九州のオッサンなんかに頼むよりフジテレビで契約してるスタイリストに任せた方が可愛い服は着られると思うんだけどw
    その叔父に頼むと具体的にどんないいことがあるの?w

    +13

    -17

  • 816. 匿名 2021/04/15(木) 19:58:39 

    知り合いが井上アナと友達だけど、すごい性格きついらしいw

    +49

    -0

  • 817. 匿名 2021/04/15(木) 19:59:41 

    >>726
    どなたかも書かれてたけど、永島さんは母性的でムードメーカーみたいな印象があって、井上さんはカワイイけどメインだと物足りないって感じです。
    でもこれからだなと思ってましたがこれ、、残念、、

    +10

    -15

  • 818. 匿名 2021/04/15(木) 20:04:02 

    >>800
    5ちゃんでは、輪郭がブワブワだからブワパンって呼ばれてるw

    +6

    -0

  • 819. 匿名 2021/04/15(木) 20:06:49 

    井上アナの悪評出るわ出るわ
    肝心な本人がダンマリを貫き通す気だから、負けじと知り合い達も週刊誌にもっと悪口売っちゃえばいい
    いつか涙目でめざましに登場するのを楽しみにしてるよ

    +61

    -1

  • 820. 匿名 2021/04/15(木) 20:07:28 

    >>813
    めざましはフジの看板番組なんだから、やらされるでしょう。ワイドショー的な内容も扱ってるし。

    +10

    -11

  • 821. 匿名 2021/04/15(木) 20:36:08 

    >>551
    それ一番どーにかしろ

    +4

    -9

  • 822. 匿名 2021/04/15(木) 20:36:31 

    >>814
    そうなんだ。
    思ってたのと違うし、ここにも名前が載っていないから応援したいな。
    もっと沢山テレビに出てほしい。

    +5

    -9

  • 823. 匿名 2021/04/15(木) 20:55:02 

    >>814
    えー、いつもなんなのこの人って思ってた。意外。

    +9

    -0

  • 824. 匿名 2021/04/15(木) 21:03:36 

    >>815
    自分だけ良いブランドからの衣装提供が増えて特別扱いになるんだよ
    他のアナウンサーと被ることもないし
    そんなことも理解できないなんて頭悪いんだね
    wばっかり使ってバカ丸出し。かわいそう、

    衣装提供増やすために休日はせっせとブランドの展示会行ってる人も結構いる。無知だね~ww

    +8

    -15

  • 825. 匿名 2021/04/15(木) 21:05:08 

    >>815
    横だけどあなた業界のこと何も知らないくせにそういうコメントやめた方がいいと思う。

    +13

    -4

  • 826. 匿名 2021/04/15(木) 21:05:16 

    >>814
    あら同じ学校です、鈴木アナの存在は知らなかった

    +1

    -0

  • 827. 匿名 2021/04/15(木) 21:06:02 

    >>388
    あちらの国の方々も反日教育迄受けて親日罪迄あるのに…日本大嫌いなのに日本から離れない、日本は差別ばかりだ!いいながらベッタリ粘着されてる

    +2

    -0

  • 828. 匿名 2021/04/15(木) 21:09:08 

    まあ表参道の美容室で働いてたことある。芸能人よく来たけど、タダ。ブロガーとかはタダが安くなる。もちろんインスタとかブログに載せてとは言わないけど掲載させてもらったりしてたかなー。
    いつも来てくれるんでとか言って美容室が勝手にただにしてたよ。それダメだったんだぁ。私普通に芸能人でインスタ掲載の人はみんな無料でやってると思ってたよー。
    それともアナウンサーだからだめなのかな?

    +19

    -14

  • 829. 匿名 2021/04/15(木) 21:09:25 

    >>824
    政治家ってアパレルにそんな人脈あるの?
    頭悪くてバカ丸出しだから分からない。教えて

    +4

    -11

  • 830. 匿名 2021/04/15(木) 21:09:41 

    バイキング見てないけど、伊藤アナが謝ったんだって?
    井上と三上は生放送に出て謝るチャンスあったのに先輩に尻拭いさせるなよw

    +47

    -0

  • 831. 匿名 2021/04/15(木) 21:20:26 

    >>792
    お疲れ様です。こういう時なのでお身体に気をつけて。

    +8

    -0

  • 832. 匿名 2021/04/15(木) 21:31:42 

    金銭や物品の受け取りじゃないから問題ないと思ったのかな。その意識の低さこそ問題。厳正な調査と、相応の処分を望む。有耶無耶にするな。うわべの謝罪で済ませるな。フジテレビに組織としての自浄作用があることを世間に見せて。

    +13

    -1

  • 833. 匿名 2021/04/15(木) 22:12:44 

    >>809
    宮司アナ、日テレっぽい

    +2

    -4

  • 834. 匿名 2021/04/15(木) 22:12:56 

    >>814
    私、唯アナ好きよ
    嫌われてるの今日知ってびっくりした

    +7

    -11

  • 835. 匿名 2021/04/15(木) 22:14:56 

    どうでもいいけどブスパンっていうのが面白過ぎる

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2021/04/15(木) 22:24:51 

    こういうのステマって言うの?
    一般人のカットモデルだってタダだし、芸能人なんてみんなタダでやって貰ってると思ってたから何も思わないや
    何か唐突にブログで商品勧め出したとかならステマだなーって思うけど

    +3

    -20

  • 837. 匿名 2021/04/15(木) 22:27:03 

    >>836
    商品勧めたんじゃなくて
    行きましたって投稿しただけでしょ?
    該当しないと思うよ

    +1

    -16

  • 838. 匿名 2021/04/15(木) 22:35:12 

    >>837
    だよね。
    でも記事にはステマステマ書いてあるから違和感

    テレビ局の社員なのに特定の企業のSNSに出るのが問題ってこと?スポンサーの意に沿わない的な意味で。

    +1

    -17

  • 839. 匿名 2021/04/15(木) 22:36:43 

    名前出てる人みんな性格の良さや賢さが感じられない人ばかり。
    目先の利益に浮かれてフワフワして足元掬われてる。
    会社として問題視してないのもおかしい。

    +29

    -1

  • 840. 匿名 2021/04/15(木) 23:23:48 

    >>814
    私も好き!ガクトとの絡みいつもめっちゃ笑う。

    +4

    -9

  • 841. 匿名 2021/04/15(木) 23:51:58 

    >>721
    動画だとめっちゃ可愛いんだけど、静止画だと雰囲気で誤魔化してるのがよくわかる。

    +4

    -22

  • 842. 匿名 2021/04/15(木) 23:53:54 

    これでフジは終わりだな
    いよいよ宇内アナが天下に名乗りをあげる
    絶好の好機が訪れたな。
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +3

    -9

  • 843. 匿名 2021/04/16(金) 00:13:36 

    >>830
    三田も謝ってない

    +25

    -0

  • 844. 匿名 2021/04/16(金) 00:17:34 

    >>660
    私もこの人絶対入ってるって思った。ほんと意外。

    +4

    -1

  • 845. 匿名 2021/04/16(金) 00:39:46 


    女子アナがもてはやされて、チャラチャラしだしたのって、フジテレビが原因だと思ってる。
    八木アナあたりから、おかしくなてきた。
    やっぱ質だと、NHKが一番だよ。
    受信料問題はあるけど・・・。

    NHKの井上あさひアナなんか、バス通勤で新聞持ってバス待ちだよ。
    この新聞を通勤途中に読んで情報仕入れているってこと。
    こういう人がアナウンサーとしてふさわしいね。
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +30

    -5

  • 846. 匿名 2021/04/16(金) 06:03:22 

    1円でも払ってたらセーフだった?

    +1

    -4

  • 847. 匿名 2021/04/16(金) 07:36:22 

    女子アナはもちろん、口止めに10万のギフト券渡した部長もやばいと思うんだが。
    そのお金どこから?会社から?ポケットマネー?
    会社ぐるみで隠蔽工作しようとしたってこと?

    +28

    -0

  • 848. 匿名 2021/04/16(金) 08:24:33 

    >>806
    性悪さが顔に出てる
    アイメイク濃すぎるし朝にはクドイ顔

    +27

    -0

  • 849. 匿名 2021/04/16(金) 09:19:19 

    >>665
    私も昔はそんなイメージだったけど、いつからか、ちゃんと勉強してるんだなぁって事があって、見る目変わった。

    +2

    -11

  • 850. 匿名 2021/04/16(金) 09:39:12 

    >>519
    バカばっかりで笑った。
    こんなんで会社員できるんだね。無職の私が言えることじゃないけど。

    +3

    -0

  • 851. 匿名 2021/04/16(金) 09:42:54 

    >>845
    あさひさんは見た目の綺麗さはもちろん、声も聞き取りやすく、低く落ち着いた声が好きです。
    ちゃらちゃらしている人たちとは大違い。

    +20

    -4

  • 852. 匿名 2021/04/16(金) 10:57:17 

    >>547
    私は知らないのだけど、前小林一枝さんという方が国立音大卒のアナウンサーだったみたいだし、緒方智美さんっていう地方アナウンサー?もいたみたいだよ
    他の音大も含めたらそれなりに存在はしたんじゃないかな

    でも最近は、東京藝大の音楽科卒のNHKアナウンサーもいるし、増えていそうですね

    +2

    -4

  • 853. 匿名 2021/04/16(金) 14:24:48 

    ミタパンみたいなお嬢様でもステマするなんてなあ
    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +13

    -7

  • 854. 匿名 2021/04/16(金) 16:30:30 

    >>641
    不器用そうだと思うんなら「インスタとか使いこなせなさそう」でしょ

    +4

    -1

  • 855. 匿名 2021/04/16(金) 17:22:15 

    弘中アナインスタライブしてて引いた
    会社員なのにね

    +9

    -0

  • 856. 匿名 2021/04/16(金) 17:55:00 

    インスタライブは宮司アナだってやってたよ

    +1

    -0

  • 857. 匿名 2021/04/16(金) 18:16:50 

    >>402
    前髪ありのロングだからというよりステマやってるのは主体性がなくて流されやすいだろうしその結果髪型(外見)もみんな似た人になるのかも

    +5

    -1

  • 858. 匿名 2021/04/16(金) 20:02:45 

    >>856
    弘中さんインライしててもぶりっ子でタレントみたいな感じなんだよ

    +4

    -0

  • 859. 匿名 2021/04/16(金) 21:46:00 

    >>713
    スクショないの?

    +0

    -1

  • 860. 匿名 2021/04/16(金) 21:59:30 

    岩田アナとある美容室のインスタに載ってたのに削除されてる

    +11

    -0

  • 861. 匿名 2021/04/16(金) 22:27:46 

    井上清華、三上真奈も…女子アナの“美容室ステマ”を巡りフジテレビが調査

    +1

    -0

  • 862. 匿名 2021/04/17(土) 00:03:40 

    >>861
    お金払ってましたって言えば逃れられそう
    井上アナは無料を白状してしまった

    +3

    -0

  • 863. 匿名 2021/04/17(土) 05:45:38 

    >>862
    何で会社員がHPに載ってるんだろ
    ちまみに宇賀神江藤郡司岩田さんも載ってた

    +3

    -0

  • 864. 匿名 2021/04/17(土) 07:03:14 

    各局のアナが画像とか全て削除して笑う

    +10

    -0

  • 865. 匿名 2021/04/17(土) 12:18:39 

    >>859
    まさかこんな話題になるなんて思ってなかったからいつも流し見してたからスクショなんてないよw

    +3

    -0

  • 866. 匿名 2021/04/20(火) 13:56:27 

    >>579
    そういう意味じゃねーよばーかww

    アナウンサー全員の顔と名前覚えてるお前の方が稀やぞww

    +1

    -3

  • 867. 匿名 2021/04/20(火) 15:36:05 

    >>2
    フジテレビのアナウンサーです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。