ガールズちゃんねる

色素薄い系メイクがしたい

196コメント2021/04/19(月) 03:13

  • 1. 匿名 2021/04/13(火) 10:06:57 

    私は顔が濃い方で、普段ナチュラルメイクを心がけていますが、いわゆる色素薄い系に昔から憧れがあります。
    アラフォーなので若い人のような可愛らしい感じではなく、自然に顔のイメージを薄めたい。
    今は、眉マスカラやナチュラルカラコンを使ってます。
    同じような方いらっしゃれば、メイク等どんな事されてるか参考にしたいです!

    +96

    -8

  • 2. 匿名 2021/04/13(火) 10:08:00 

    眉の脱色

    +67

    -3

  • 3. 匿名 2021/04/13(火) 10:08:31 

    私も憧れてやってたけど、顔がボヤけちゃうんだよね。。

    +117

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/13(火) 10:08:33 

    黒をなくす

    透明感を出す

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/13(火) 10:08:41 

    やってみたけど無理だった

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2021/04/13(火) 10:08:58 

    無茶な事言わないでぇーーーーー!
    色素薄い系メイクがしたい

    +139

    -5

  • 7. 匿名 2021/04/13(火) 10:09:13 

    眉毛脱色して髪も明るくするだけでも違いますよー!
    メイクはその人のパーソナルカラーがあるから一概におすすめできないけど、私はブラウンやベージュ、ピンクを使っています
    あとマスカラをブラウンやレッド系にすると雰囲気が柔らかくなります!

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/13(火) 10:09:16 

    アイライナーやマスカラを茶系にする。
    ブラックは使わない!

     
    色素薄い系メイクがしたい

    +21

    -116

  • 9. 匿名 2021/04/13(火) 10:09:25 

    まず>>1の思う色素薄い系メイクを貼って欲しい

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/13(火) 10:09:34 

    顔の医療脱毛

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:08 

    >>6
    綺麗〜w

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:14 

    顔濃くてサモア人に似てると言われるよ
    どうしたら色素薄い系なれるんだろうか

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:16 

    アイブロウを薄くしたいのに似合わない。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:35 

    肌が黄色い人や色黒の人には難しい

    +126

    -5

  • 15. 匿名 2021/04/13(火) 10:10:37 

    アラフォーでカラコンはナチュラルに見えなくない?頑張ってる感が出ちゃう

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:05 

    色素薄い系メイクって、パーソナルカラーがスプリングの人向けだと思う

    +162

    -5

  • 17. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:06 

    >>1
    眉マスカラはなぁ...
    蛍光灯の下でも太陽光の下でも違和感凄いから、あまりにも地眉とかけ離れた明るい茶色はオススメしません
    アラフォーとなると余計に悪目立ちするかも

    +51

    -4

  • 18. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:46 

    >>6
    ママwww

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:47 

    >>1
    下地はブルーとかパープルのが良いみたい
    色素薄い系メイクがしたい

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:55 

    >>1
    眉マスカラより脱色したほうがいいよ、あとアイライナーをブラウンにかえたりとか?

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/13(火) 10:13:06 

    黒髪なら深津絵里のようなメイクもいいですよね。
    色を極力使わない感じ。
    アラフォーだし参考にしてます。
    あ、顔は深津絵里に程遠いです。
    色素薄い系メイクがしたい

    +165

    -6

  • 22. 匿名 2021/04/13(火) 10:13:32 

    >>8
    これはフィルター加工の力

    +135

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/13(火) 10:13:36 

    >>1
    アラフォーでカラコンは痛すぎない?

    +86

    -27

  • 24. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:44 

    色素薄い系って透き通るような色白じゃないと無理そうな気がする…
    蒼井優とか

    +60

    -6

  • 25. 匿名 2021/04/13(火) 10:14:53 

    >>1
    色白を徹底して、頭髪はグリーンが混じったブラウン系にするとか?
    控えめな色素薄い系を目指した方が、違和感なくて結果的に良さそうですよね

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:03 

    >>8
    韓国っぽくて苦手

    +75

    -12

  • 27. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:07 

    元が白ければ、日焼け止め下地+まゆげ+くすみピンクのアイシャドウ+リップクリームで色素薄い系になると思う
    色素ないって言われる

    シミがあるならコンシーラーで隠す
    目が小さいならアイライン引いたりアイシャドウちゃんとグラデーションつけた方が良い気がする
    でもそれだと濃くなっちゃうかな、、

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:13 

    >>1
    顔のイメージ薄めたいのにカラコンして強調してるの草

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:19 

    >>21

    深津絵里はブラウン系じゃないし眉もしっかりしてるのに色素薄いね
    肌の色がすっごく白いからかな

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:27 

    >>1
    色素薄い系は、肌の透明感有りきだからなー
    若い子にだってけっこう難易度高いやつだよ
    アラフォーにはそもそも向かないメイクじゃない?

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:38 

    色素薄いメイクって自然光でなら透明感とか分かるけど、店内とか照明薄暗い所ではただの化粧薄い人になる。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:03 

    >>21
    これは相当元の顔が良くて自眉がキリッとあってはっきりした顔立ちじゃないと
    スッピンの人になると思う

    +116

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/13(火) 10:17:02 

    >>31
    なのにやたらピンク使っておかめさんにしか見えない人もいる

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2021/04/13(火) 10:17:18 

    色素薄いって透明感が大事だと思うんだけど若いからこそできると思う
    あの自然な透明感は若ければ若いほどじゃないと難しい
    仕込むとナチュラルなんて程遠くなる。シワやシミなんて一切ないあの若い子のお肌じゃないと

    +50

    -7

  • 35. 匿名 2021/04/13(火) 10:17:51 

    全体のシルエットをスラッとさせておくのも重要
    ドッシリ体型では色素薄い系がどうのこうの言って実践してもあまり意味を成さない気がするので

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2021/04/13(火) 10:20:32 

    主です。
    トピ承認ありがとうございます!
    皆様のコメント拝見し、それぞれ自分に合う色素薄い系というものがあるのかなと思いました。
    ちなみに主はイエベであるとしか分からず…
    眉脱色は経験ないので試してみます!

    +7

    -7

  • 37. 匿名 2021/04/13(火) 10:21:25 

    >>1
    色素薄いメイクをアラフォーがやったら締まらない顔にならない?

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/13(火) 10:21:33 

    >>23
    そう思う
    ナチュラルだと思ってるのは自分だけ

    +44

    -11

  • 39. 匿名 2021/04/13(火) 10:23:01 

    アラフォーでカラコンメイクってどんな顔なんだろ??
    1人だけ40過ぎてるのに30代前半にしか見えないかわいい人知ってるけどそういう感じなのかな?

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/13(火) 10:24:51 

    >>14
    首の横や後ろ側の日焼けも厳禁だと思います
    顔と首で色の差が出てしまうだけでファンデーションの失敗感がでてしまうから、とにかく色素薄い系は美肌&美白で繊細な雰囲気も必要だし、かなり上級者向けのスタイリングだと思う
    西川ヘレンさんを見習う感じだとしても難しそうだよ

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/13(火) 10:26:13 

    >>17
    主ではないけど、大人用のカラコン使ったことあるけど誰にもカラコンってバレなかった
    友達に「カラコンしてるんだよ」と言ったら至近距離からマジマジと見られて、そこで初めて「あ、本当だ」ってなるレベル
    なのに、カラコン付けた方が評判が良かった

    +19

    -15

  • 42. 匿名 2021/04/13(火) 10:27:10 

    そもそも色素薄い系が目指してる北欧の少女だって堀が深いわけだし、顔の濃さは別にマイナスポイントじゃなくない?

    色素薄い系は肌質と髪質と華奢さがモノを言うよね。

    肌の白さはもちろんだけど、皮膚がちょっと薄いのと髪が柔らかくて細くて、猫っ毛っぽくないとあまり様にならない。
    指原も色素薄い系を目指してるけど、髪が太くて多くてしっかりした直毛なのと皮膚が厚くて血管が透けてる部分がないから、あまり様になってないよね。

    +97

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/13(火) 10:29:08 

    >>38 >>23
    カラコンなんて死ぬほど種類あるんだから、今はナチュラルなのもあるよ。
    あと、痛かろうがなんだろうが、自分が好きな格好して良いじゃん。

    +60

    -28

  • 44. 匿名 2021/04/13(火) 10:31:08 

    ピンクブラウンのマスカラ、ピンクっぽいBBクリーム、眉マスカラ、オレンジのアイシャドウ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/13(火) 10:31:59 

    >>19
    エスプリークエクラが入っていない時点でアウト!

    +5

    -17

  • 46. 匿名 2021/04/13(火) 10:32:37 

    20代前半の頃は色素薄い系に憧れて、眉マスカラとか透明感赤ちゃん肌を歌ってる化粧品買ったりしてた

    イエベ秋なのと、首の色と違って浮いちゃうので、もうできないけど…

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/13(火) 10:33:14 

    >>6
    バーバラさん

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/13(火) 10:34:13 

    >>43
    死ぬほどww

    +2

    -23

  • 49. 匿名 2021/04/13(火) 10:34:34 

    >>43
    人からどう見えようが私は私のお洒落をするわ!!と言ってる人ならその通りだけど、主さんは自然に薄く見えるようにしたいと言ってるんだから、あなたのコメントは的外れでは?

    +46

    -5

  • 50. 匿名 2021/04/13(火) 10:38:23 

    >>49
    そもそも、自然に薄く見えるメイクがしたいのなら、カラコンすんなって話だよねw

    +12

    -21

  • 51. 匿名 2021/04/13(火) 10:38:58 

    >>12
    私はインド人。

    顔がしつこいって言われる(笑)

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/13(火) 10:40:21 

    >>21
    この人、肌の色が白人のような白さじゃない?
    一般の日本人の色白さと違う。そばかすが浮いているよね。

    +37

    -8

  • 53. 匿名 2021/04/13(火) 10:40:40 

    皆さん自分の瞳の色って意識してますか?
    私は薄めの赤茶だから、最近美容師さんおすすめで入れた濃いめのブルーグレーが最高に似合わなかった(笑)

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/13(火) 10:40:55 

    >>41
    カラコン付けてるのバレてもバレなくても自己満なんだからいいんだよー
    宇宙人みたいじゃなければ大丈夫だと思う

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/13(火) 10:43:40 

    >>1
    ブラウンのマスカラ、アイライナー
    アイシャドウはコーラルピンクとかコーラルオレンジがいいと思う。
    ベースメイクは厚塗りしない、多少の粗はほっといて
    コントロールカラーで透明感出すのがいいかも。
    カラコンは縁のあるベッタリしたやつは絶対ダメ。例えブラウンでも。
    サイズと言うより、目の色変える程度で奥行きを出すような柄、絶対縁がぼやけてる奴がいい。
    髪色も明るめの方がいいかも。
    私が想像してる色素薄い系はイエベ春系だと思ったので
    イメージ違いだったらすみません

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/13(火) 10:44:16 

    マスカラが黒だとキツく見えるのでブラウンのものを試して見たら目にゴミが付いてるように見えて、意外にネイビーの方が優しそうに見えた。
    パーソナルカラーが春秋なのになんであんなに似合わなかったんだろう。
    アイラインはブラウンが似合ってました。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/13(火) 10:46:00 

    こういう雰囲気は生まれつきだよね
    色素薄い系メイクがしたい

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/13(火) 10:47:47 

    幾重にも重なった皮膚の層とそれを覆う表皮の透け感ってメイクでどうにかなるもんなの?!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/13(火) 10:47:58 

    色素薄い系て
    髪質も柔らかくないと
    それっぽく見えないよね

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/13(火) 10:48:41 

    >>1
    色素薄い系って全体の雰囲気で作り上げるような。
    マスクしちゃうと結局素の顔立ちになってしまうのでは。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/13(火) 10:50:02 

    白人貼って無理だよねーじゃなくて、色々工夫して日本人として色素薄い透明感出せるメイクの情報話すトピだと思う。

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/13(火) 10:53:23 

    >>16
    わかる気がする!

    私はブルベ冬でビビットだからかかなりの色白でもはっきりした色以外は微妙!
    しかもラルクのhydeさん系の顔なのでほわーんとした感じが全く似合わない
    でもどうせなら若いうちに色素薄い系になってみたいよー😭

    +50

    -4

  • 63. 匿名 2021/04/13(火) 10:54:52 

    マキアージュのこれはどうかな?
    色素薄い系メイクがしたい

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/13(火) 10:58:17 

    >>55
    主です。今、心がけているメイクがそういう感じです(^_^)
    ブラウンマスカラやコーラルピンクのシャドウなど柔らかい雰囲気が出ていいですよね!
    今の季節にもぴったりだと思います。
    コントロールカラーは盲点でした、参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:17 

    >>26
    韓国っぽいかな?

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/13(火) 10:59:36 

    私の中で色素薄い系って瞳の色が一番重要だと思ってる。

    天然で瞳の色が薄い人は肌も血色感があまりない人が多いと思う。

    それこそ橋本環奈や広末涼子みたいな。

    カラコンや作られた肌じゃ所詮違和感しかない。

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/13(火) 11:00:24 

    色素薄い系とは違うかもしれないけど、森絵梨佳ちゃんのメイク憧れる
    イエベ春なのかピンクもオレンジも似合ってる

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:29 

    目指してるのがお人形ぽいほわーんとした色素薄い系なのか、単に外国人風を出したいのかはよく分からないけど、顔濃いならハーフ系を目指した方がアラフォーでもいけそう。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2021/04/13(火) 11:10:01 

    そばかすが透けるくらい色白で色素薄い雰囲気に憧れるけど、髪が剛毛、直毛だし、肌色も透明感ないので、顔濃い系ハーフなら目指せても色素薄い系は難易度高い

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/13(火) 11:11:50 

    >>21
    色素薄いとは違うと思う

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/13(火) 11:12:29 

    >>19
    昔、緑色の下地を塗ったら先輩に「顔色悪いよ!」って言われて鏡を見たら緑色の地球外生物がいた
    そのまま早退した

    +99

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/13(火) 11:13:56 

    >>41
    眉マスカラのコメントにカラコンのレス?
    アンカー間違いかな

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/13(火) 11:14:02 

    アラフォーだと、広末涼子の色素の薄さが羨ましい。
    瞳も茶色だよね。

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/13(火) 11:14:58 

    >>71
    グリーンって肌に乗せると白浮きしますよね
    あれ何でなんだろ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/13(火) 11:19:27 

    色素薄い系メイクがしたい

    +3

    -24

  • 76. 匿名 2021/04/13(火) 11:19:52 

    >>65
    別に韓国っぽくないよね
    ちょっと前に日本で流行ったメイクって感じ
    チークしてるし

    +28

    -3

  • 77. 匿名 2021/04/13(火) 11:24:53 

    クールウィンターの私には難しかった
    できるけど、すっぴんですか?みたいな
    すっぴんよりボヤけて化粧の意味ない

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/13(火) 11:25:38 

    >>12
    浜ちゃんのモノマネする女芸人さんを思い浮かべてしまったw
    色素薄い系メイクがしたい

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/13(火) 11:27:41 

    >>19
    5位はなあに?
    あとthreeのファンデはどう言う感じで薄い系にお勧めなんかな?透明感がでるの?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/13(火) 11:31:20 

    >>36
    どっち?
    透明感があるホンワリ系がいいの?
    ヌーディーなのを求めてるの?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/13(火) 11:33:12 

    >>50
    頭悪過ぎ

    +10

    -9

  • 82. 匿名 2021/04/13(火) 11:35:03 

    >>16
    サマーかと思った

    +29

    -18

  • 83. 匿名 2021/04/13(火) 11:38:14 

    >>59
    確かに、色素薄い系の何に憧れるかっていうと
    ドールの様な可愛さと儚げな美しさを求めてるってのも有りそうですもんね
    芸能人だと誰だろ?もろにハーフやクォーターをお手本にする感じになるのかな
    昔だと加藤ローサ?顔だけだと橋本環奈ちゃんかな?

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/13(火) 11:38:32 

    >>76
    韓国人チーク殆どしないよね。
    なんでだろう?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/13(火) 11:42:24 

    アラフォーだと色素薄い系と言うより疲れた主婦にみられるだけ

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/13(火) 11:43:59 

    >>23
    斜視緩和の為に私は付けてますよ。
    眼科に勧められたものを使ってます。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/13(火) 11:45:00 

    >>57
    金髪で明るい色が似合う日本人は少ないねぇ
    春スプリングも少ないのがよくわかる

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/13(火) 11:45:13 

    ただ色白な人と、色素薄い系の人って全然違うと思う。


    上に出てた深津絵里はむしろ色素濃いと思う。髪も瞳も真っ黒だし。

    橋本環奈や広末涼子は肌も白いし、髪の色や瞳の色もブラウンで、本当に色素が薄いと思う。ようはメラニンを感じさせないかんじ。

    +66

    -1

  • 89. 匿名 2021/04/13(火) 11:48:46 

    色素薄い系ってトリンドルみたいなの想像してたけど、深津絵里さんとか出てきて混乱してますw

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/13(火) 11:49:07 

    >>62
    とぴずれだけど個人的に冬で色白でHyde系の顔ってメチャクチャに憧れなんだが

    +66

    -1

  • 91. 匿名 2021/04/13(火) 11:51:05 

    本田翼ちゃんは元々そんなに色素薄い系ではなさそうだけど、色素薄い系っぽい雰囲気出してますよね

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2021/04/13(火) 11:53:03 

    >>83
    岸本セシルとか
    青文字系のモデルは色素薄いイメージある

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2021/04/13(火) 11:56:39 

    >>91
    わかる、彼女もイエベ春だよね?

    イエベ春の人って明るめの髪型やコーラルっぽいメイクしてるとちょっと外国人っぽさが出る気がする。だから色素薄めに感じるのかも。

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:59 

    >>79
    5位は多分渡辺直美プロデュースのカラコン。N'sコレクションだったかな?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/04/13(火) 12:09:37 

    私もアラフォーだけど色素薄い系に憧れてる。
    なれないのはわかってるから、作り物でもいいの。
    それっぽくなれればいい。

    眉毛の脱色して、アイラインとマスカラはブラウン系を使ってます。
    アイメイクがうまくいかないから、アイシャドウとか具体的にオススメがあれば教えて欲しいです。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/13(火) 12:16:40 

    >>93
    顔タイプ、フレッシュなのもありそう
    大人顔よりは子供顔の方が色素薄そうなメイク似合うと思う

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/13(火) 12:18:13 

    色素薄い系メイクがしたい

    +0

    -28

  • 98. 匿名 2021/04/13(火) 12:20:42 

    >>8
    これは実物みたらチークとリップの色えげついのに目はボヤボヤでバランス崩壊してるとおもう

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2021/04/13(火) 12:43:21 

    10年くらい前の青文字系モデル憧れてたんだけど、その人達も今落ち着いた髪型にメイクだと色素薄い系じゃない事に気づいた
    髪明るくして色白でふんわり系のメイクしたらある程度はごまかせるのかな

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/13(火) 12:47:20 

    >>19
    なんとなくピンクっぽいようなオレンジっぽいような顔色で、暑かったりすると赤くなりやすく、顔も濃く、色素かなり濃いめです。
    イエベなので、今までは、イエローとか、ベージュとかのベースしか使ったことがなく、何塗っても灰色っぽくなって、化粧してもこんなものか、、と思っていたのですが、先日初めて、ブルーのベースを使ってみたら、今までにない、自然な透明感が出て、よかったです!
    セザンヌの、チューブに入ってる方のブルーです。
    他のブランドのブルーも試して見たいです!

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2021/04/13(火) 12:59:16 

    >>81
    なんで?
    だってナチュラルに見せたいんでしょ?
    カラコンなんて一発で目元変わるじゃない。
    その顔が本当の姿だと思ったら大間違い。
    あなたの方が頭悪いよ。

    +14

    -8

  • 102. 匿名 2021/04/13(火) 12:59:28 

    友達が色素薄い
    瞳と髪の毛の色が元々ブラウン系で色白
    プラス唇は薄めだけどめっちゃ色ついてる。口紅でつけた色じゃなくて本当自然の赤色

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/13(火) 13:18:17 

    >>12
    ニッチェが思い浮かんだよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/13(火) 13:18:41 

    >>1
    顔が濃いアラフォーなら、まずカラコンをやめて裸眼で勝負
    メイク用品を今年の新作に買い直す

    これだけで今風に、色も抑えめにすればナチュラル色素薄い系になれる気がする

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2021/04/13(火) 13:21:23 

    色素薄い系は、リアルに色素薄い人にお任せして
    今風のメイク意識していた方が主さんらしい美人になれそうよ

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/13(火) 13:22:52 

    >>88
    橋本環奈も広末涼子もブルベサマーだよね

    +4

    -10

  • 107. 匿名 2021/04/13(火) 13:41:54 

    >>106
    橋本環奈はスプリング
    広末はサマー
    2人とも違った色素薄い系だよね

    +31

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/13(火) 13:46:35 

    >>35
    確かにw
    色素薄い系は、持って生まれた肌と顔立ち、華奢で手足長めなスタイル、小顔。ってイメージ。
    儚げというか。だから40代以上は無理そう。見たことないよ芸能人でも。
    デブは問題外。

    +23

    -7

  • 109. 匿名 2021/04/13(火) 14:10:14 

    >>1
    色素濃い人が薄めになるのは難しいと思う。
    はだ艶意識するしかない。
    反射でごまかす。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/13(火) 14:10:35 

    >>101
    大人用のカラコンはナチュラルなので、劇的な変化はないよ
    色素薄い系メイクがしたい

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/13(火) 14:14:18 

    イエベブルベ関係あるの?広末涼子ブルベみたいだけど色素薄い要素全部持ってるよね
    目も茶色いし
    広末ってホントにブルベなのかな

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/13(火) 14:16:47 

    >>106
    違うよ。

    橋本環奈は典型的なイエベ春だね。広末は夏だけど。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2021/04/13(火) 14:22:30 

    >>111
    あんまり関係ないと思う。イエベにもブルべにも色素薄い人はいるわけだし。

    ただ、イエベ春の特徴の一つに明るいブラウンの瞳や地毛が明るめ、っていうのがあるから春には色素薄めの人も多いのかも?(真っ黒い髪と瞳の春の人もいるし、あくまで傾向ってことですが)

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/13(火) 14:26:09 

    >>87
    でもスプリング多くない?
    ガルでもリアルでも意外といるけどなぁ

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/13(火) 14:28:29 

    >>107
    >>112
    私も橋本環奈ちゃんはスプリングと思ってたんだけど、有名なアナリストさんが1ndブルベサマーで2ndイエベスプリングって言ってた。
    サマーの色の方が透明感が増すらしい。

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2021/04/13(火) 14:34:58 

    色白の肌じゃないと、何をしても残念になる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/13(火) 14:35:06 

    私はイエベ春のしかも1番薄いライトスプリング
    目茶色いし肌も白過ぎて血管浮いてるし華奢体型で肌弱かったり
    ライトスプリングの特徴の爽やかとか透明感、若いとか言われるんだけど、でも広末みたいなあの色素薄い感じはないと自分で思う…
    ああいうのってPC関係なく生まれつきその人が持ってるモノだと思う

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2021/04/13(火) 14:37:28 

    私はヨーロッパとの混血で、色素が薄いのと多少の彫りの深さを引き継いでいますが、欧米人よりは彫りが深くないので、ぼんやりと見えてしまう時があります。顔立ちや色素に合わせると、メイクも髪色も服の色も暗いのは合わないので、落ち着きなくみられたり、ぼやけて見えたり。
    欧米人が色素が薄くてもぼんやりしないのは、顔の小ささと彫りの深さのせいですし。
    私は日本人の黒髪やダークブラウンの瞳は綺麗だなと思いますよ。
    主さんが濃い顔なら、肌と髪のお手入れをちゃんとして、ナチュラルメイクにしたらいいと思います。
    無理に色素薄い風にせずに、自分に自信を持ってください。

    +8

    -13

  • 119. 匿名 2021/04/13(火) 14:38:32 

    顔立ちもあるよね
    綺麗だけどスッキリした爽やかな顔立ちというか
    もろ広末みたいな顔

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/13(火) 14:50:44 

    >>70
    でも透明感すごいよね。
    ガッツリお化粧してますって感じじゃないし。
    肌がめちゃくちゃ白いから成せる技なんだろうなあ。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2021/04/13(火) 14:53:23 

    無い物ねだりはやめましょう的な流れ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/13(火) 14:55:38 

    >>70
    めっちゃ色白で髪とか眉毛とか多くて真っ黒な人っているよね
    あれは色素薄いのか濃いのか分からない
    男の子だと中学上がる頃には青髭になってる

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/13(火) 14:58:51 

    >>110
    する意味w

    +14

    -4

  • 124. 匿名 2021/04/13(火) 15:02:18 

    深津絵里って透明感は凄いけど色素薄いって思った事ないな

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/13(火) 15:10:58 

    >>123
    ナチュラルメイクとかすっぴん風メイクと一緒だよ
    変わってないように見えるけど、付けると何故か評判が良い

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2021/04/13(火) 15:12:36 

    >>123
    いや、してる人は分かるよ。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/13(火) 16:04:34 

    カメラアプリであるような瞳の色のトーンが明るくなるようなカラコン探してるけどなかなかない。
    直径色素小さくてふち無しで色々試したけどアプリみたいに見えるやつにならない

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2021/04/13(火) 17:07:04 

    >>122
    調べてみたら、髪の毛への色の出方と他の部分(瞳とか)への色の出方って一切関連がないと言ってる研究者もいる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/13(火) 17:30:58 

    カーキとかのアイシャドウいいよ。
    跳ね上げたりせずに、スッと若干目立たせて引くだけで控えめで大人っぽくなる。

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2021/04/13(火) 17:53:49 

    >>23
    そうかなあ
    ナチュラルでバレないのいっぱいあるから
    バレなきゃ痛くないよ

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2021/04/13(火) 17:57:07 

    >>1
    ブラウンマスカラとブラウンアイライナーとか使ってるよ
    ポイントはどちらも色統一すること
    明るいブラウンでもいいけどどっちか色が違うとおかしくなる
    肌も均一に 粗が見えなくすること

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/13(火) 18:16:44 

    紫チーク塗ったら自分的に透明感すごいあがると思ったよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/13(火) 18:24:33 

    大人の色素薄い系いいね!私も気になる!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/13(火) 18:24:44 

    >>53
    ブルーグレー綺麗っぽそう!グレー系のMixカラコンで似合わせられないかな?
    私の瞳は薄めの黄茶かなぁ。でも髪が自然光だと赤っぽく、蛍光灯だと緑っぽく見える不思議な色だから、アイブロウの色悩む...今流行りのピンクっぽい眉毛は絶望的に似合わないw何故だ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/13(火) 18:31:06 

    >>129
    カーキ良いよね、私もはまってる
    とりあえずのアイシャドウがカーキブラウンだわ
    最近は春夏でも秋冬みたいなちょっと落ち着いたトーンのアイシャドウの方が涼しげでスッキリする気がする

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/13(火) 18:36:48 

    >>134
    楽しい返信ありがとう
    あなたの髪色すごく素敵ですね!オリーブ系のアイブロウが馴染みそうな気がしました
    私は肌がオリーブスキンなので多分秋っぽい色合いが似合うんだけど、やり過ぎない程度に青みを入れるのも結構ハマるのでブルーグレーやってみましたがやっぱりちょっと重かったみたい
    今はちょっと青が抜けてきて、もとの赤みブラウンと混ざってラベンダーっぽい色に落ち着いてきてます

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/13(火) 18:55:01 

    >>105
    同意
    その人に似合ったメイクを極めた方が絶対綺麗に見えるし何より自然に見えると思う

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/13(火) 18:57:14 

    >>1
    元から色素薄い系のハーフ顔だから参考にならないかもだけど、メイクしてる時の方が強調されてると思います。
    同年代です。カラコンはした事ないけど、アラフォーでカラコンするならナチュラルなのじゃないと不自然かも。。

    ・黒を使わない(マスカラもアイラインも茶系)
    ・アイメイクはベージュ系
    ・眉毛は脱色もあり(私は色素薄いけど眉は濃いめだから抜いちゃってます。眉マスカラより自然。抜きすぎ注意)
    ・肌の透明感大事。厚みを感じないベース、適度なツヤ、ハイライトでメリハリ(ラベンダー系がいいかも)
    ・リップは濃い色じゃなくて肌馴染みよい明るい色

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2021/04/13(火) 18:57:55 

    >>122
    わたしよ!肌が白くて目の色薄茶だけど
    髪の毛太くて真っ黒、眉毛ボーン

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/13(火) 18:59:04 

    >>29
    深津絵里はディズニーの白雪姫みたいな感じじゃない?
    雪の如く白い肌と真っ黒な髪

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/13(火) 19:30:49 

    >>136
    そう言っていただきありがとうございます(*^ω^*)

    髪色ラベンダーなんて最高じゃぁないですか!大好きな色です☆秋の色似合うの羨ましいです〜私は深みのあるカラー全般似合わないので(;o;)

    実はその事に最近やっと気付いて、セザンヌのオリーブブラウンのアイブロウパウダーがお気に入りになりました!そして私も肌たぶんオリーブっぽいです!プロ診断受けたわけではないのですが、一般的なファンデーションの色がイマイチ合わなくて(レブロンのバフは合いました)...よろしければファンデーションは何をお使いか教えてくださいm(._.)m

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2021/04/13(火) 19:40:48 

    >>141
    ファンデーションはランコムのタンイドルB-01ですが、ジバンシイのコントロールカラーのグリーンも使い心地が良いので、これとパウダーで仕上げてしまう時もあります
    レブロンバフが合うなら江原道も合いそうですね(私には少し濃かったですが、バフに近かったような気がします)

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/13(火) 19:57:17 

    >>130
    バレてるよ。変だよって言えないし、カラコンしてるって言われても、分からなかったって一応言うから、本人はバレてないって思ってるだけだよ。
    そもそもそんな気付かれないくらいにナチュラルなのだったら入れる意味もない。

    +14

    -3

  • 144. 匿名 2021/04/13(火) 20:06:21 

    >>82
    サマーはザ、アジア人て感じだよ

    +9

    -11

  • 145. 匿名 2021/04/13(火) 20:07:04 

    >>84
    マネキンのような人工的な感じが究極の美だと思ってるんじゃない?知らんけど

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2021/04/13(火) 20:07:54 

    >>19
    これいつも思うんだけどさ、色素薄い系がドンピシャに似合うスプリングにはブルー系の下地合わないと思うんだよね
    色素薄い=真っ白な肌というよりアイボリーっぽい血色良い肌な気がする

    +42

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/13(火) 20:08:32 

    >>21
    この人はむしろ濃い方だと思う

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/13(火) 20:12:07 

    >>142
    詳しく教えていただきありがとうございます!チェックしてみますね(o^^o)
    グリーンの下地とパウダーのみなんて、お肌綺麗なんですね✨色素薄いメイクが似合うよう、私もスキンケア頑張ります〜

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/13(火) 20:14:21 

    >>115
    地毛もブラウンがかってるし、瞳の色もフチはっきりの明るめキラキラブラウンで、肌の色もアイボリー系
    スプリングの特徴しかないと思ったんだけど…
    ルパンの娘で中学生役の時のライトブルーの制服と、高校生の時のベージュの制服で圧倒的にベージュの方が馴染んでたしスプリングじゃないの?

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2021/04/13(火) 20:15:45 

    >>96
    私もイエベ春、フレッシュだけど普通の日本人顔なのに色素薄いって思われるわ
    瞳の色とかそばかすあるのが原因かと思ってたけど、パーソナルカラーと顔タイプも関係してたんだね!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/13(火) 20:18:09 

    >>111
    イエベ春は唯一明るいヘアカラーが似合うパーソナルカラーだから、そこから考えても色素薄い人多いと思うよ

    +7

    -6

  • 152. 匿名 2021/04/13(火) 20:44:28 

    わたしめちゃくちゃまつ毛が下向いてて、
    朝あげてもすぐ下向いちゃうんだけど、
    まつ毛あげるのは諦めて、
    簾まつげのまま、自分の瞳よりワントーン明るいマスカラをまつげに塗った!

    そしたら、まつ毛は下向いてるけど、明るめのマスカラをつけてることで瞳の色とのコントラストで、自然とまつ毛強調できるし、色素薄い(元々の毛の色が色素薄い)ように見える気がする!

    明るすぎない、でも瞳と重なった時に瞳よりは明るくみえる絶妙なブラウンマスカラを見つけるのがおすすめ!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/13(火) 20:54:54 

    >>86
    斜視緩和になるの?
    どう言う事?
    私も斜視だから知りたい

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/13(火) 20:59:47 

    >>152
    ちなみに152さんに合ってたマスカラはどちらのものか教えていただけますか?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/13(火) 21:02:47 

    >>13
    アイブロウ薄くしたいけど自眉濃いし眉毛一本一本が真っ黒で太い毛だから絶対薄くならない
    抜いてたらなくなっちゃったーってよく聞くけど、抜いたそばから生えてくるよ何故だ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/13(火) 21:05:34 

    >>16
    私スプリングだけど透明感皆無だと思ってる
    姉がクールウィンターで柴咲コウに似てるけど、パーツ一つ一つがハッキリしてて何故か透明感あるんだよなぁ

    +12

    -4

  • 157. 匿名 2021/04/13(火) 21:23:53 

    >>110
    どれも裸眼より不自然に見えるけど
    瞳の自然な透明感がちょっとカバーかけられちゃう感じに

    +4

    -3

  • 158. 匿名 2021/04/13(火) 22:38:26 

    >>155
    私は30過ぎてから少しずつ薄くなってきたよ。眉間は青髭かよって程しぶとく生えてくるけどw

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/13(火) 23:05:10 

    着用写真がメイクしっかり目なので参考になりにくいかもですが、こういうふちのない虹彩部分だけ着色しているカラコンは瞳が大きくならずに色素薄くなるのでおすすめです〜
    色素薄い系メイクがしたい

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2021/04/13(火) 23:19:09 

    >>26

    そうかな 骨格が華奢だからメイクをそれっぽく見せても日本人って感じですけど

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/13(火) 23:25:32 

    >>3
    パーソナルカラー冬か秋ですか?

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/13(火) 23:41:48 

    パーソナルカラーのプロ診断でブルベ冬セカンド夏。
    肌の色は色んなブランド試したけど標準色より1つかふたつ明るいです。

    パープルやラベンダー、ピンクは映えるので好んで使用してたけど色素薄い系なら肌の色からかけ離れないベージュやくすみ飛ばしのオレンジだとメイクした感なくて色素薄くなりました。
    自分的には物足りないですが・・・

    ベージュやオレンジだと顔色がくすむなら下にパープルを仕込んでみるといい感じです。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/13(火) 23:42:13 

    >>153
    斜視が治るわけではなくて、カラコンによって黒目がちになって目が寄っている(私の場合は内斜視)のを一時的に誤魔化せるんですよ。
    手術以外で手はないか、と相談したところカラコンを提案されました。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/14(水) 00:28:16 

    >>143
    ほんとそれだと思う
    バレバレだよ
    違和感ありあり でも本人にはよー言えんってやつ
    35以降はしないほうが良いとおもう

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2021/04/14(水) 00:37:40 

    >>156
    個人的な意見として、スプリングって透明感の印象はあまりないかも
    例えば同じ白肌でもスプリングが透けない画用紙、サマーが透ける半紙って感じ
    透明感も人によって感じ方全然違うっぽいから一概には言えないけど

    +9

    -7

  • 166. 匿名 2021/04/14(水) 00:49:16 

    アラフォーです。

    昔から色素薄い系やらハーフぽいと言われます。
    確かにみなさんが言うように、超色白で、皮膚は薄く、髪は猫っ毛です。

    どんなメイクをしていても言われていたので、ぶっちゃけ顔の作りと肌や髪の色がそう感じさせるのかも。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/14(水) 01:23:16 

    >>16
    こういうイメージ
    色素薄い系メイクがしたい

    +16

    -3

  • 168. 匿名 2021/04/14(水) 02:00:00 

    >>165
    スプリングの特徴は血色のある皮膚の薄い肌だから、透けないのは血色ないウィンターだと思うよ

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2021/04/14(水) 04:31:10 

    >>111
    広末はサマーだよ
    色素薄い=イエベ春というのが間違い。どっちもいる
    白人だと北欧系みたいな色味が薄く明るい金髪に青い目はブルベ
    アイルランド系みたいな赤毛で緑色の瞳はイエベ
    イエベブルベに関わらず本物の色素薄い人は日差しに弱そう

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2021/04/14(水) 04:57:32 

    カラーマスカラいいよ!!
    オレンジ系とか赤系の!!
    すごく色素が薄めになる(°д°)

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/14(水) 05:43:37 

    >>21

    横だけど、地元大分では有名ならヤンキーだったらしい。有名人て元ヤンだらけじゃない?

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2021/04/14(水) 06:11:28 

    >>137
    自分の理想を目指すのは自己満足は得られるけどそれが他者から見て美しいかはまた別問題だもんね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/14(水) 08:04:45 

    >>130
    バレなきゃ痛くないかもだけど、ほとんどがバレてるよ。自分の姉も入れてるけど、妹ですら変だよって言えないんだから、バレてないって勘違いしてる人多数だと思う。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2021/04/14(水) 09:00:07 

    >>12
    私は逆におかめだよ
    化粧してもおかめ
    顔が濃い人羨ましいぞ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/14(水) 09:14:14 

    >>84
    リップが濃いからじゃない?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/14(水) 09:20:46 

    実際は髪めちゃ黒いし癖毛でごわごわしてるけど色素薄い系だと周りからは思ってもらえてるw
    日焼け禁止、髪は明るめ、眉脱色、アイラインとマスカラはピンクブラウン、シャドウはADDICTIONでピンク系とかでふわっとした印象になるようにメイクしてる
    服もアースカラーとか柔らかい色しか着ないから全体出来上がるとぱっと見色素薄そうに見えてるよ!w
    主さんも頑張ってくださーい!

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2021/04/14(水) 10:57:28 

    >>140わかる!
    黒髪に真っ白なお肌で、冬のイメージ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/14(水) 11:00:03 

    >>71
    ついでに早退しちゃうとこ、嫌いじゃないw

    +28

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/14(水) 11:56:44 

    >>169
    テイラーとかの金髪はイエベだよね?
    赤毛だけがイエベじゃないよw

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/14(水) 13:51:52 

    >>6
    マイキーのママや!!!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/14(水) 14:01:14 

    広末って確かクォーターじゃなかったっけ?
    だとしたらあの色素薄い独特の感じはクォーターだからっていうのも大きいよ

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2021/04/14(水) 17:55:15 

    >>163
    ありがとう!
    薄い色をつけると黒目の輪郭がぼやけるから印象が弱まる感じかな?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2021/04/14(水) 18:03:59 

    >>156
    でも日本人ってサマー多いけど透明感あるって感じる人は全然いないよね
    自分自身サマーでブルベメイクするとしっくりくるけど透明感は出ない…

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/14(水) 18:10:28 

    >>114
    誤審してる人が多いのかな
    私もちゃんと診断するまでは春だと思ってたけど夏だったし(色白じゃないからイエベだろうって思ってた)

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/16(金) 01:14:50 

    >>169
    テイラーもエマストーンもみんな綺麗な金髪だけどイエベだがな 
    てか赤毛にオータムは多そうだけど、スプリングって少ないと思う

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/16(金) 12:09:49 

    色素薄い系メイクって、してる人見ると あっ色素薄い系メイク…ってなるww
    明るい色のカラコンにうすーいあわーい感じの眉毛に眠たげな目線でアイメイクは赤みが強くて…って感じで

    +0

    -4

  • 187. 匿名 2021/04/16(金) 14:38:00 

    >>186
    それが一番似合う人もこの世にはいるんだよ
    世間知らずだね

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2021/04/16(金) 16:09:00 

    >>159
    外国人ぽくしたいカラコンしてるなって丸わかりだけど…

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2021/04/16(金) 18:47:16 

    >>188
    そうだよね、こういう人がカラコンしてても私はナチュラルでバレてないって勘違いしてる人なんだと思う。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2021/04/17(土) 00:51:27 

    >>187
    コメ元似合ってないとは言ってなくない?

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/04/18(日) 04:27:04 

    失敗例。黒髪ストレートだとどうしようもない
    色素薄い系メイクがしたい

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2021/04/18(日) 04:28:17 

    コレもダメパターン。リップは薄い色の方がいいね
    色素薄い系メイクがしたい

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/18(日) 18:31:27 

    意外とメリハリつけた方が良いかも

    薄く見えて実はオレンジのチークが濃いとか

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/18(日) 18:57:33 

    >>102
    イエベ春だね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/18(日) 19:01:34 

    >>146
    ブラウンの瞳はイエベの特徴だからそうかもね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/19(月) 03:13:23 

    >>165
    スプリングに憧れてそう(笑)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード