ガールズちゃんねる

職場でマスクしないorいい加減な人がいる

263コメント2021/04/20(火) 11:17

  • 1. 匿名 2021/04/13(火) 08:05:50 

    職場でマスクを外していたり、鼻マスク顎マスクしてる奴がいる!!という方、いますか?

    私は都内に程近い某所が職場ですが男性でいます。

    管理職のおっさんは完全に外しててそのまま電話や対面で他の人と会話したり、事務仕事。
    最初はマスクしてるけどいつの間にかこの状態。

    また別のアラサーぐらいの男は鼻マスク。コイツもいつの間にかマスク外して大声でおしゃべり。

    うわ、、って感じで内心、迷惑してます。

    こういう人には注意してますか?

    私は喘息なのでいい加減にしろよo(`ω´ )oと思ってます

    +267

    -31

  • 2. 匿名 2021/04/13(火) 08:06:56 

    もっと上の立場の人に伝えて注意してもらえないのかな?

    +213

    -8

  • 3. 匿名 2021/04/13(火) 08:07:13 

    その上の上司とかは注意してくれないの?

    +148

    -7

  • 4. 匿名 2021/04/13(火) 08:07:15 

    接客だけど店空ける前はマスクしないオープンしたらするひと多いよ~

    +118

    -13

  • 5. 匿名 2021/04/13(火) 08:07:49 

    職場でマスクしないorいい加減な人がいる

    +28

    -10

  • 6. 匿名 2021/04/13(火) 08:08:11 

    朝礼とかあるなら全員がいる場でマスクしましょう的なこと言ってくれるといいんだけどね

    +111

    -6

  • 7. 匿名 2021/04/13(火) 08:08:31 

    最近マスクしないで歩いてる人増えたよ。
    もうそろそろマスク嫌になってきた人もいるのだろうと思ってる。

    +225

    -7

  • 8. 匿名 2021/04/13(火) 08:08:59 

    パソコンに向かって事務仕事してるときは私も外してる

    +28

    -59

  • 9. 匿名 2021/04/13(火) 08:09:25 

    私は「こいつ」とかいう女性にうわっ!って思います🥺

    +22

    -70

  • 10. 匿名 2021/04/13(火) 08:09:42 

    >>7
    外歩くときなら別に良くない?

    +54

    -70

  • 11. 匿名 2021/04/13(火) 08:09:43 

    そういう奴に限って、近くに感染者出たらコロナ!コロナ!移すなよ!
    って大騒ぎしてる。
    朝礼で「感染予防を徹底しましょう!」って言ってる本人がマスクなし。
    うちの上司。
    何度も言ったけど、話通じないみたい。
    マスクは持ってるで!の一点張り。
    持ってるだけなら意味ないって…付けろよ💢

    +215

    -9

  • 12. 匿名 2021/04/13(火) 08:10:23 

    自分のデスクとか使用した共有部分をアルコールで拭くことになってるけど、拭かない奴が私のチームにいる。
    なんなら、チン毛をデスクの上に落としていった(3回も!)。
    あいつらが出社していないときにアルコールをビシャビシャにして拭いてやってるぜ。

    +102

    -3

  • 13. 匿名 2021/04/13(火) 08:10:26 

    >>8
    絶対にクシャミしない自信があるならいいけど
    室内にいる場合はマスクしてほしいわ
    私の職場なら

    +87

    -10

  • 14. 匿名 2021/04/13(火) 08:10:39 

    いるよ〜お局が「マスクしたら話しにくいから!」とかいう理由で、ノーマスクで喋りまくってる
    上の人も見て見ぬフリだし…
    こういう自分勝手な人、本当に迷惑だよね

    +172

    -6

  • 15. 匿名 2021/04/13(火) 08:10:47 

    食品工場なのに、食べ物の前で顎にマスクしたままでかい声で話すおじさんおばさんいる

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/13(火) 08:11:19 

    わかります!すごい迷惑!
    そういう人達って、コンビニとか外でもそうなのかなぁ。
    田舎の大きめの会社に転職したのだけど、男性はけっこうマスクずらしたり外したり無法地帯。
    会議のときにメインの人が「声がこもるから」ってノーマスクでビックリしたよ。

    苦しくてこっそり人気のない廊下の窓際でマスク外して深呼吸するから、マスクの煩わしさとかはわかるんだけどさ。マナー違反だよ。

    +98

    -8

  • 17. 匿名 2021/04/13(火) 08:12:05 

    お茶飲んで、そのまま顎にかけてる人が結構いる。

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2021/04/13(火) 08:12:39 

    >>1
    マスクしない・抑えないでくしゃみ・咳しているオッサン上司ならいる。顎マスクより腹立つ。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/13(火) 08:12:54 

    >>10
    ゴミ捨てに行く時なんかはマスクしないよ。

    +37

    -36

  • 20. 匿名 2021/04/13(火) 08:13:19 

    同じ事務所の人が一切マスクしません。
    外に出る時はマスクしてるけど、事務所に入るとしない…。
    上司が遠回しに注意すると
    みんなのこと信用してるから、私はマスクしない
    と言ってビックリした。
    お前が信用できないわ!って、誰か言ってくれ
    とみんな思ってただろうけど
    誰も言えず…
    今もずっとマスクなしです。


    +139

    -5

  • 21. 匿名 2021/04/13(火) 08:13:21 

    そういう人にマスクしてくださいって言うと「マスク警察!」とか言い出す。

    +82

    -8

  • 22. 匿名 2021/04/13(火) 08:14:30 

    くしゃみする時に外す人がいる。マスクが臭くなるのがイヤなんだそうだ。意味ねー。

    +115

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/13(火) 08:14:36 

    わたし人事にメールしたよ。善処してください、迷惑な人がいてストレスです、って。

    無視されたけど。

    結局会社も通達出すけど、後は個人のモラル任せなんだよね。通達出すまでが仕事だと思ってそう。

    +65

    -5

  • 24. 匿名 2021/04/13(火) 08:14:58 

    電話する時に外すやつ。
    聞こえにくいとかあるだろつけど、それじゃ意味ないやろ。
    あと、歩きながら顎マスクで通話してる奴もいる。

    +66

    -3

  • 25. 匿名 2021/04/13(火) 08:15:10 

    >>1
    私逆に舐められないように冷たい顔にしてる。
    ギャップになるよう、よく笑うとか、自分から話しかける、挨拶する、は心がけてるけど。
    もともとクールなんて羨ましいけどなぁ。

    冷たい顔にするのは眉毛、目尻、唇。
    逆もしかりと思われ。

    +1

    -7

  • 26. 匿名 2021/04/13(火) 08:15:18 

    >>9
    普通は使わない言葉だね

    +7

    -14

  • 27. 匿名 2021/04/13(火) 08:15:25 

    マスクを鼻までキチンと上げて装着出来てない人みると
    あぁダラシない人なんだなぁ
    って最近は思ってしまう

    +115

    -12

  • 28. 匿名 2021/04/13(火) 08:15:37 

    理由があってマスクが出来ないんならせめてでかい声で話すな。騒ぐな。
    それが出来ないなら死ね。

    +78

    -9

  • 29. 匿名 2021/04/13(火) 08:15:45 

    >>7
    人混みが多くないならしないよ。外だし、そこまでやってらんない。

    +52

    -32

  • 30. 匿名 2021/04/13(火) 08:15:53 

    今の状況では、人様の前でマスクなしって下着を着けてないくらいのと同じくらいの事のような気がする。
    ちんこ出してるのと同じ。しまえよって思う。

    +77

    -19

  • 31. 匿名 2021/04/13(火) 08:16:10 

    >>8
    こういう人会社にいるわー
    窓際だしいいじゃんって言ってたけどくしゃみや咳したら風と共に室内に蔓延するからやめて欲しい

    +32

    -8

  • 32. 匿名 2021/04/13(火) 08:16:12 

    >>25
    自己レスです、すみません。
    トピ間違えました。

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2021/04/13(火) 08:16:32 

    いますよー
    同じ会社ではないけど同じフロアーで
    トイレで会うから嫌悪感しかない!
    ちなみにそこの会社はほぼ男女関係なく
    マスクなしか鼻マスク
    アタマおかしい

    +18

    -10

  • 34. 匿名 2021/04/13(火) 08:16:36 

    >>7
    私も電車通勤してるけど、ノーマスクは若者に多いですよね。

    +12

    -20

  • 35. 匿名 2021/04/13(火) 08:17:04 

    >>8
    マイナス多過ぎ
    自分も会議とか以外は外してる

    +17

    -37

  • 36. 匿名 2021/04/13(火) 08:17:06 

    障害や病気の方なら仕方ない。けど、その方たちもどうにか工夫してるのにね。

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2021/04/13(火) 08:17:24 

    >>22
    街中でもよく見るよ。
    100%おっさん。
    ぶえ〜くしょんっっ!てクシャミした後にまたマスクして「俺ちゃんとマスクしてます」て顔でまた歩き出す💢

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2021/04/13(火) 08:17:38 

    >>30
    それは逮捕されるよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/13(火) 08:17:44 

    >>8
    ずっと無言でパソコンに向かっているならいいようにも思うけど、突然誰かから話しかけられて答えなきゃならない場合とかないの?電話に出る時はすかさずマスクをするの?
    お互いに安心のためにマスクはした方がいいと思うんだよね。自宅で1人で仕事してるんじゃないんだから。

    +71

    -10

  • 40. 匿名 2021/04/13(火) 08:17:56 

    職場でマスクしないorいい加減な人がいる

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/13(火) 08:18:28 

    感染防止もちゃんとあるけど息が蒸れるのを解決できるマスクがもっとたくさんあれば良いのにね。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/13(火) 08:19:01 

    いるいる。
    年齢いってる人に多い気がする。
    70代のパートの人、暇さえあればおやつ食べてるからいつ見てもマスクずらしてる。
    喋るのに苦しいのか近付いてきて目の前でマスクずらすし、パーソナルスペース狭くてやたら近くまで来るしほんと嫌。

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/13(火) 08:19:03 

    子供の入学式の集合写真で撮るときだけマスク外したんだけど、外す前から外した後もずーっとべらべら喋ってる保護者が本当にうざかった
    並んで密着してるのに頭上で爆笑されてイライラした

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2021/04/13(火) 08:19:09 

    >>27
    高齢の人に聞いたら、なんかずれてきちゃうみたいですね。年取ると顔が痩せてくるし、ずれちゃうんだろうね。

    +4

    -8

  • 45. 匿名 2021/04/13(火) 08:19:35 

    うちの上司なんてマスク反対派でマスクがどれだけ意味ないかを個人LINEで送りつけてくるよ。
    最初は煙をマスクから吐き出すとマスクを通過している様子のムービーを送りつけてきた。
    ウイルスは煙より小さいのでマスクはコロナ対策には意味はありません。という文章付きで。
    朝出勤時一緒になると延々とマスクの害を話されるからみんな上司を見ると隠れるレベル。
    いい加減な人も大概だけど変な思想を普及してくるから本当迷惑だよ。

    +47

    -7

  • 46. 匿名 2021/04/13(火) 08:20:14 

    >>26
    そうそう、普通は「こいつ」なんて使わない女性に言われたら、相当なことしてるってことよね。

    +15

    -8

  • 47. 匿名 2021/04/13(火) 08:20:17 

    いるいる。
    マスクは感染防止にならないとか、表情が見えなくなるのが嫌だとかおかしなことばかり言ってる。
    めちゃくちゃくしゃみするし注意したらパワハラ呼ばわり。
    窪塚とか好きみたい。
    コロナになりたくないよ…

    +36

    -6

  • 48. 匿名 2021/04/13(火) 08:21:29 

    >>38
    お店とか病院とか「マスクしてください」という場所ではきちんとしないとね。それでもしなくて暴れて迷惑掛けたら厳しく逮捕でいいと思う。

    +35

    -4

  • 49. 匿名 2021/04/13(火) 08:21:59 

    >>27
    そういう人の鼻って、大抵はボテッとしてデカいから悪目立ちする。

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2021/04/13(火) 08:23:40 

    >>40
    この方Abemaで体の都合?健康上の都合?で
    マスク出来ないみたいな事言ってたんだけど
    本当なのかな?

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/13(火) 08:24:03 

    >>19
    家以外では必ずマスクしてるよ
    家でも誰か来たら急いでマスクして玄関で対応する

    +28

    -10

  • 52. 匿名 2021/04/13(火) 08:24:35 

    >>49
    分かります!
    イチゴ鼻だったりするし余計に目立つ

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2021/04/13(火) 08:24:52 

    >>45
    その上の上司や人事に報告してみては。
    45さん一人だと取り合ってもらえないかもしれないけど、何人かで。
    内容もだけど、迷惑動画を個人的に送りつけられたり、業務と関係のない話を強制的に聞かされるので困る、と。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/13(火) 08:25:36 

    >>44
    私高齢じゃないし小顔でもないんだけど、緩いとずれやすいからゴムの部分を少しだけ結んでキツくしてるよ。密着度が増して息苦しいけど、ずれにくいし感染予防効果もUPすると思う。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2021/04/13(火) 08:25:42 

    昨日駅ですれ違った人がゲホゲホ咳してて
    しかも顎だけマスクして手も当てない
    なんだそれ?と思った

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/13(火) 08:26:07 

    マスクできない男は挨拶も仕事もできない男と同じですよ

    +28

    -3

  • 57. 匿名 2021/04/13(火) 08:26:11 

    外出自粛を呼びかけるより、公共機関や電車内のみならず職場や外でのマスク着用を徹底させたらいいと思う。

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2021/04/13(火) 08:26:28 

    パートのおばさんマスクしないで話してくる
    嫌だ…⤵️⤵️

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2021/04/13(火) 08:26:31 

    都内の職場
    この時期、たいして重要でもないのに
    来客が多い
    web会議で事足りるまたメールで充分なことなのに
    経営者と上司どちらもマスクしてない
    来る客も来る客だわ

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2021/04/13(火) 08:26:34 

    咳が止まらなくて呼吸器内科に行ったら、お医者さんが鼻マスクだった…
    でも処方してくれた薬ですぐに咳はとまった
    (咳喘息)

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2021/04/13(火) 08:26:49 

    >>56
    挨拶できないほうが(それだけなら)またマシ。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/13(火) 08:27:16 

    >>5
    コレコレメンタルクリニック

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/13(火) 08:27:49 

    >>1
    そういう人って
    ノーマスク指摘されると
    「マスクなら持ってる」って言う

    じゃあ着けろや💢

    +14

    -6

  • 64. 匿名 2021/04/13(火) 08:28:19 

    >>50
    この人の近所の人の証言によると、マスクをして道を歩いている時もあるとテレビで見たよ。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/13(火) 08:28:22 

    >>10
    外歩く時こそ付けてよ。
    人もほとんど歩いてないような道ならいいけど。

    +35

    -16

  • 66. 匿名 2021/04/13(火) 08:28:54 

    職場にいます、鼻マスクの人、ブカブカの人、昼御飯の時にマスクしてないのにベラベラしゃべってる人。上司が昼礼で言っても自分のこととわかってないみたい、上司以外が言っても直すのはその時だけ。頭おかしいと思う

    買い物先でも、家族連れの母親だけとか父親だけマスクしてないのにふつーにしゃべってる人を見かけたことが何回かあるし、マスクしてれば大丈夫みたいな感覚なのか電車でベラベラしゃべってる人も見かけるし、これじゃあ終息しなくて当然だと思う

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2021/04/13(火) 08:29:06 

    朝礼の時にマスク外す上司ほんと嫌!
    距離2メートルだし!

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2021/04/13(火) 08:29:20 

    鼻マスクしてる人がいるけど誰も注意しない
    職場でマスクしないorいい加減な人がいる

    +23

    -5

  • 69. 匿名 2021/04/13(火) 08:29:44 

    >>64
    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    やっぱり…
    嘘くさいっと感じてたんです。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/13(火) 08:29:48 

    >>1
    うちの職場は私を含め全員コレだわ。来客や会議の時は全員着けるけど。基本自席ではノーマスク、質問等で誰かに近づく時はマスク程度。
    毎週誰かが出張へ行くのでPCR検査してるけど誰も陽性にならないし特に問題ないみたい。
    職場によって全然違いますね。

    +7

    -17

  • 71. 匿名 2021/04/13(火) 08:30:05 

    >>11
    「着用しなきゃ意味ないですよね?マスクは御守ですか?おまじないですか?持ってるだけで感染しない護符なんですか?」と畳み掛けたい。

    +30

    -3

  • 72. 匿名 2021/04/13(火) 08:30:08 

    私、働いてないから、世の中のマスク事情がどうなってるのかネットでしか知り得ないんだけど、
    おしゃべりしてるのにマスクしてないのが嫌ってのは流石にわかるけど、
    外でマスクしてない、みたいなコメントでもマイナスつくんだね
    あー気をつけないとなぁ

    +3

    -16

  • 73. 匿名 2021/04/13(火) 08:30:30 

    TwitterとかSNS見てると狭い室内のギャラリーとかで外して記念撮影してるグループ展とか出てくるんだけどどうなんだろうと心配になっちゃう。気にし過ぎ?

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2021/04/13(火) 08:31:10 

    鼻のところ半分に折ってない人が気になる

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2021/04/13(火) 08:31:33 

    >>7
    酸欠気味になって具合わるくなるから医者にマスクを出来るだけ着用しない、ノーマスク診断書出してもらってる人も居るよねマスクで体調悪くなるなるの可哀想。
    普通の人も脳に酸素回らないから思考や仕事の能力が下がるんだって。怖い

    +26

    -13

  • 76. 匿名 2021/04/13(火) 08:31:41 

    >>27
    ニカイ@自民

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/13(火) 08:32:07 

    >>39
    意味不明で草

    +4

    -16

  • 78. 匿名 2021/04/13(火) 08:33:21 

    >>10
    歩きタバコといっしょだからマスクしないなら家から一歩も出ないでほしい
    駅まで歩く時もマスクしない馬鹿見かけるけど死ねって思ってる

    +28

    -28

  • 79. 匿名 2021/04/13(火) 08:33:55 

    うちの職場、コロナ感染者の多い都市部から地方の職場に電車通勤してる人がいるんだけど、その人だけマスクしていない。
    電車内でもきっとマスクしてないだろうと思う。
    マスクしないのを貫く非常識さが理解できない。
    上司も指摘すらしない。
    なんなんだろ?

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2021/04/13(火) 08:34:39 

    クシャミする時マスク外してたから上司だけど注意した
    めっちゃイラついたけどそこは上司だから笑顔で。
    ならマスク臭くなるじゃん?って
    一瞬時が止まったよ

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2021/04/13(火) 08:36:12 

    >>79
    マスク厨の方が理解できん

    +6

    -9

  • 82. 匿名 2021/04/13(火) 08:36:35 

    >>39
    またマスク警察かよ。

    +13

    -18

  • 83. 匿名 2021/04/13(火) 08:37:40 

    某介護保険施設で勤務してます。
    普段は皆つけているけど、
    詰め所?の流しで歯磨きしてる時、
    お喋りしながらするのは止めて!
    と思う。ホントに嫌だ。
    夜勤中とか、手空きの時に
    詰め所では外している人も。
    それが、外したままお喋りを
    するから嫌なんだよなー泣
    私なんて、飛沫飛ばさないように
    何時も黙食しているのに!

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2021/04/13(火) 08:37:47 

    >>75
    私も酸欠みたいになるから定期的に屋上で深呼吸してる。もちろん人からは避けるよ

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2021/04/13(火) 08:38:57 

    いつもモーニングショーで出る高田馬場でマスクなしで騒いでいる大学生たちはどこの大学?

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2021/04/13(火) 08:39:35 

    >>45
    えっ!?マスクってウィルスのためじゃなくない?
    今は飛沫防止のためだよね?
    飛沫が飛ぶのでしゃべらないでくださいって言いたい。

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2021/04/13(火) 08:39:36 

    >>56
    マスク出来ない理由があるかも知れないって思えない貴方は仕事が出来ないね。

    +5

    -11

  • 88. 匿名 2021/04/13(火) 08:39:36 

    付けない奴って大体おっさんか爺さんだよね

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2021/04/13(火) 08:40:25 

    施設で働いていますが、施設長がマスクしない。
    事務所内ならまだしも、入居者に会う時でも忘れてる時がある。マスクしてくださいって職員に言われるまで気付かないってどうなん?
    無駄に喋るんならマスク位しろよ💢
    こっちは入浴介助の時もマスクして死にそうなのに、事務所にボーッと居るだけなんだからちゃんとしろよ💢認知症の人はマスク出来ないし、コロナに罹ってしまったら徘徊して撒き散らすんだよ💢入居者も職員も全滅するわ💢💢💢

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2021/04/13(火) 08:41:11 

    >>80
    うわぁ🤮臭いクシャミ撒き散らしてんじゃん。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2021/04/13(火) 08:41:12 

    ベビーカーに赤ちゃん乗せて歩いてる夫婦の父親だけがマスクしてなくて、そのくせ父親だけがベラベラ話してたりするけと、母親はどう思ってるのだろう?
    多分奥さんに言われても聞きゃあしないような男性なんだろうけど、お子さん小さいのに心配にならないのかな。

    +8

    -4

  • 92. 匿名 2021/04/13(火) 08:41:41 

    マスク要らないよね

    +7

    -11

  • 93. 匿名 2021/04/13(火) 08:43:30 

    え?マスク会食してない人、いるの?

    そういえば、東京の飲屋街はみんなマスクしてないなぁ
    山梨県は県をあげて、みんなマスク会食をやり始めてるのに、都道府県によって全然違うわ

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2021/04/13(火) 08:44:11 

    >>80
    今度、マスク臭くなるじゃん?て言われたら「他人の迷惑になるよりも、御自分のマスク臭くなるほうが嫌だと仰るんですね?(^^)そういうお考えですか、そうですか(^^)」と返したれ。

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2021/04/13(火) 08:44:18 

    >>1
    BOXにひと入れて
    ①全く喋らない
    ②意思疎通レベルの会話
    ③くしゃみ

    コロナウイルスがどのレベルで浮遊してるのか実験して欲しい

    あの数千億掛けた
    多分こうなるかもしれないシミュレーションとかホント要らない

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2021/04/13(火) 08:44:25 

    >>74
    近所の人は、折ってもなければ顎まで広げてない。オメガプリーツを表裏逆に着けてるから、いつもかっぱみたいになってる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/13(火) 08:44:32 

    >>72
    人がいないなら別にいいんですよ
    ちゃんと携帯はしていればね
    そして、人に話しかけられたり集団が寄ってきた時にサッと装着できるようにして外していれば…。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/13(火) 08:44:40 

    >>12
    ぎゃー!気持ち悪い。

    髪の毛だって嫌なのに陰毛!?信じられない。

    12さんが気の毒でならないよ。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/13(火) 08:45:28 

    >>30
    マスクはして欲しいわ。
    ちんこは勝手に出してろ。

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2021/04/13(火) 08:46:47 

    >>73
    写真の時だけ外してるんやろ 
    気にし過ぎ

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2021/04/13(火) 08:46:48 

    >>88
    ババアやクソババアもだよ。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2021/04/13(火) 08:46:55 

    うちは社長がそれだわ
    事務所内で頻繁でっかいくしゃみ!
    花粉症でコロナとは関係ないからマスクしなくていいと思ってる様子。
    いやいや花粉症ならコロナ関係なくマスクするでしょ・・・
    耐えかねて会長に訴えたことあるけれど数日間だけマスクして元通り。

    んで外出するときだけマスクする
    外面だけいいんだよなー。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/13(火) 08:47:02 

    外でマスクしない大人しく歩いてる人より

    マスクしてても
    電車で対面に座ってずっと喋ってる奴の方が〇意わく
    近くでくっちゃべってる馬鹿者も同罪

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2021/04/13(火) 08:47:12 

    >>85
    高田馬場だと早稲田じゃないかな。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/13(火) 08:47:23 

    病院内勤務だけどいっつも鼻マスクになってる同僚が居る。

    今まで我慢してたけど院内だし、この状況考えたら不快に思う人も居るからちゃんと付けてねって言ったら私マスク嫌いなんですって言われたけど、あなたの好みは聞いてないし、決まりだから付けてよってとうとうこの前言った。

    これからの時期は息苦しくなるから辛いけど仕方ない。

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2021/04/13(火) 08:48:06 

    >>5
    コレコレ4

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/13(火) 08:48:17 

    >>78
    自分はマスクするけど、さすがに歩きタバコと一緒は無理があるのでは
    マスク無しで歩くのは人間の本来の姿だけど、タバコはわざわざ作り出した有害物質をばら撒いてるんだよ

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2021/04/13(火) 08:48:41 

    本当にマスクって意味あるのかって思う。これだけみんなマスクしているのに感染者多すぎ。
    他人の目があるので、毎日仕方なくマスクしている感じ。アホらしい

    +10

    -7

  • 109. 匿名 2021/04/13(火) 08:49:40 

    >>105
    よく言った👏

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2021/04/13(火) 08:49:45 

    >>30
    人前でコンドーム付けて全裸か付けないで全裸ぐらいの違いしかねーよ

    +0

    -8

  • 111. 匿名 2021/04/13(火) 08:51:01 

    >>77
    読解力無さすぎ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/13(火) 08:51:11 

    >>53
    >>86
    上司には報告済みで注意されたからマスク無しでコロナの真実を話し合うという変な集まりには誘わなくはなっています。
    同僚が飛沫が飛ぶのを防げるのでって話したらコロナは風邪と一緒、インフルエンザより死亡数は少ないしメディアに洗脳されてコロナを怖がりすぎって変な返しされていたよ。
    マスクをし始めて鬱病も増えて子供達も家庭内暴力が増えたとか言い出すからみんなマスク外さず流してる。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2021/04/13(火) 08:51:52 

    >>39
    電話に出る時は逆じゃない?
    電話問い合わせの対応してるけど電話に出る時はマスクはずせって上から言われてる
    でも結局は電話出てから「お電話ありがとうございます、○」のあたりで外してる状態になるけどw

    +1

    -13

  • 114. 匿名 2021/04/13(火) 08:52:02 

    >>88
    都内でマスクなして歩いてる人は、老若男女問わず顔付きからしてヤバい人。
    何故かドヤ顔。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/13(火) 08:52:29 

    席がそれぞれ壁に向かってて、隣の席とも2m以上あるから、パソコンに向かってる時は顎マスクにしてる

    電話出る時や人と話す時に普通にマスクする感じ

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2021/04/13(火) 08:52:31 

    >>104
    ありがとうございます。
    早稲田の大学生もあんなにバカ騒ぎ?するのですね、、、
    驚きました。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2021/04/13(火) 08:52:55 

    >>8
    私も同じくだわ
    二人事務でもう一人の人がいつもマスク外してるし喋らないからなあ…

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2021/04/13(火) 08:53:28 

    >>113
    その会社がいい加減な対策なんじゃない?

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/13(火) 08:53:38 

    >>78
    マスク出来ない理由があるからマスク警察は死ねって思ってる。

    +14

    -9

  • 120. 匿名 2021/04/13(火) 08:54:47 

    街歩いてても鼻だしてるどころか顎にマスクおいやってて何の意味もない格好してるの揃いも揃って小汚いおっさん

    タバコも知ってるだろうにコロナ罹ったら困るのあんただよって思ってる。せっかくマスク生活で顔隠せて嬉しいのに小汚いおっさんに限ってなんであんなに出したがるんだろ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/04/13(火) 08:55:25 

    >>112
    >マスク無しでコロナの真実を話し合うという変な集まりには誘わなくはなっています。

    こわ〜、本物じゃん(・・;)

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/04/13(火) 08:55:41 

    >>119
    マスクしないかわりの対策は何をしているんですか?

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2021/04/13(火) 08:56:35 

    >>119
    じゃあ外出れないんだね
    可哀想…

    +4

    -6

  • 124. 匿名 2021/04/13(火) 08:56:51 

    >>119
    まだ出所してないよね?

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:08 

    >>119←やはりマスクしない人って、こういうこと平気で言うような人なんだね。

    +6

    -8

  • 126. 匿名 2021/04/13(火) 08:57:40 

    >>9
    めんどくさどうでもよ笑

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2021/04/13(火) 08:59:02 

    >>12
    マスクも許せないけど、何かやたら下の毛を散らしていく人いるよね。なぜそんな所に落ちるの?!って場所に。
    陰で「妖怪陰毛落とし」って呼ばれてる

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/13(火) 08:59:08 

    >>119
    マスク拒みまくって逮捕されないようにね🙄

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2021/04/13(火) 08:59:25 

    >>108
    マスク外して飛沫を飛ばしまくる飲食店とかマスクしない人がいる環境で感染が起こってるんだから、マスク意味あるじゃん。
    アホなの?

    +10

    -5

  • 130. 匿名 2021/04/13(火) 09:00:45 

    マスクを空気清浄機と勘違いしてるのか身体につけてれば大丈夫と思って常に顎マスクでウロウロする
    普段マスクしてないくせに「マスクで隠れるから」とヒゲはやしててちょっと気持ち悪い
    なのに至近距離で話しかけるのやめてほしい

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/13(火) 09:01:01 

    >>10
    いつでも他の人と距離が取れるわけじゃないからマスクしてほしい
    いつもマスクして頑張ってる側が変な奴避けて歩くの不公平

    +16

    -8

  • 132. 匿名 2021/04/13(火) 09:02:58 

    >>7
    密な場所じゃなきゃ、外はあまり気にならないけどな。
    私はしてるけど。

    +29

    -6

  • 133. 匿名 2021/04/13(火) 09:03:25 

    >>108
    マスクしなかったらもっと感染者増えるって事だよ

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2021/04/13(火) 09:04:55 

    >>15
    うわぁ、、。コメ主さんはそこの商品、買わないでしょうね。スーパーの惣菜とかも衛生管理徹底しているのか不安になる。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2021/04/13(火) 09:06:04 

    >>15
    コロナなくても勘弁して欲しい

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/13(火) 09:09:54 

    >>124
    喧嘩売ってんじゃねーよ。クソが。
    マスク出来ない理由があるって書いてあるの読めないのかよ。日本語読めない外人は国に帰れ。

    +3

    -10

  • 137. 匿名 2021/04/13(火) 09:11:48 

    >>15
    今でこそ見掛けなくなったけど、去年あたりは昼になると、お弁当売ってるオッサンが「いらっしゃ〜い。〇〇で〇〇な←商品の宣伝文句」と大声張り上げてたわ。
    その店では買いたくないw

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2021/04/13(火) 09:12:37 

    >>112
    ギョギョギョ~(°▽°)
    コロナは風邪とか、インフルエンザより死亡数少ないとか、自分も十分洗脳されてるよね。
    そんな事わかった上で、コロナにかかりたくないから予防してるだけなのに。
    対処療法しかないのに急変して死亡なんて怖いよ。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2021/04/13(火) 09:13:10 

    >>123
    出れないよ。可哀想でしょ。マスク警察のせいで。

    +4

    -5

  • 140. 匿名 2021/04/13(火) 09:13:24 

    マスクしてない人に限ってベラベラ喋ったり距離が近い人が多いから、やっぱりその手の人達なんだろうな。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2021/04/13(火) 09:16:27 

    >>125
    マスク警察に暴行されたんだわ私。マスクすると皮膚がだだれるんだよね。今民事裁判中。弁護士同伴でリモート裁判。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2021/04/13(火) 09:16:57 

    >>50
    テレビ取材のときにしっかりマスクつけてたよ
    マスクしてる映像も画像もばっちりネット上に残ってる

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/13(火) 09:17:38 

    >>128
    マスク警察に暴行されてそいつが逮捕されたわ。

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2021/04/13(火) 09:18:20 

    いるよ
    マスクしたらメガネくもるから嫌だって 

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/13(火) 09:19:18 

    >>65
    なんか想定してる「外」が人によって全然違いそう
    私も外は着けないけど、人とすれ違うのが珍しいくらいの車社会よ
    歩いてる猫の方が人間より多いと思う

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/13(火) 09:19:54 

    >>114
    パッと見は普通でちょっとおかしい人かどうかわからなかった人たちの区別がつけやすくなったよね

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/13(火) 09:21:16 

    >>5
    コレたん😻

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2021/04/13(火) 09:22:34 

    >>132
    本来屋外でつける必要はないって言われてるよね。すれ違い様に感染する可能性なんてほぼない
    密集してたり人と会話しながら歩いてるなら別だけど
    なんか神経質な人が増えたなって印象

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2021/04/13(火) 09:22:48 

    >>122
    家から出ないよというかマスク出来ないしマスク警察に暴行されてトラウマで外出ほとんど出来ないからね。このご時世マスク出来ない人間だから職にもつけず面接にも行けず生活保護で暮らしてるよ。

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2021/04/13(火) 09:24:58 

    >>12
    私ならとことん放置するけど12さんが我慢できず拭いちゃうことに甘えてるのかもよ。
    毛は鑑定してもらって結果を叩きつけてやれ。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/13(火) 09:27:45 

    使いまわしてるのか、マスクの紐がゆるゆるな男がいる。
    そいつ持病あるのに。
    感染して人のせいだけはして欲しくない!

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2021/04/13(火) 09:29:46 

    >>12
    アルコールで拭いて、
    毛だけデスクの真ん中に貴重品みたいに置いといてやれ!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/13(火) 09:29:52 

    >>146
    だね。
    感染リスクは別にしても、近寄らないほうがいいなって判断できる。

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2021/04/13(火) 09:30:14 

    >>118
    コルセンとかサポセンはみんなそうだよ
    電話出る時はマスクを外して話すよう言われる

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2021/04/13(火) 09:32:25 

    >>136
    本当にマスクできない事情がある人(アトピーとか病気とか)は別だけど、この犯人はそうじゃない
    こいつは目立ちたくてやってるだけ
    だから、こういうバカのせいで本当に事情があって着けられない人まで変なやつ扱いされる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/13(火) 09:32:33 

    >>154
    ほんとに、みんな?
    それって、従業員のこと大事にしてくれてないんだね。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2021/04/13(火) 09:34:14 

    >>12
    >あいつらが出社していないときにアルコールをビシャビシャにして拭いてやってるぜ。

    いる前でこれみよがしに拭いてやったら?

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/13(火) 09:34:54 

    この間のケンミンショーみたら大阪のおじさん達はおおむね鼻だしマスクだった。
    感染拡大するハズだと思った

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2021/04/13(火) 09:36:09 

    >>154
    電話に出ることが仕事の職種と、オフイスで隣の席にも人がいる場合では違うんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2021/04/13(火) 09:39:07 

    自分の会社じゃなくて友達が経営してる会社なんだけどインスタストーリーズにアップされる動画で誰一人マスクしてない、飲みに行ってたりしてて本当にキモイなーと思う
    その会社に前に事務員として誘われてたけど断って正解だったわ

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2021/04/13(火) 09:39:21 

    うちの社長。コロナから1年以上経つのに社内ではいまだにノーマスク。あんたがコロナになったらわしは濃厚接触者やな〜てあほか。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/13(火) 09:42:14 

    >>1
    自分で言うのは角が立つので、総務に伝えて直接注意してもらい、尚且つ社内アナウンスしてもらえば?職場環境の見直しをお願いする。
    うちの会社はそういう非常識な人間がいると、すぐ動いてくれますよ!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/13(火) 09:48:27 

    >>8
    マイナス多いけどうちの会社もこういう人はいるよー。話しかけたらすぐマスクつけて答えるから気にしてなかったな。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/13(火) 09:51:10 

    >>5
    なんでコレさんw
    この間の大根は立派だったよw

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/13(火) 09:51:32 

    >>141
    それはマスク警察じゃなくて、ただの暴行犯じゃん。
    普通の人はマスク付けてないだけで暴行したりしない。

    +3

    -3

  • 166. 匿名 2021/04/13(火) 09:54:33 

    >>163
    横だけど、PCを壁に向かって配置してるオフィスならいいけど、大体は向かい合わせに机を並べてない?
    モニターも低いからガードにならないし。
    そういうシーンを想定してるんじゃないかな。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2021/04/13(火) 09:55:57 

    >>102
    社長とかしない人多いよね、それに注意する人もいない立場だし
    私のところもそうだったけど、言い方変えたらしてくれた
    あなたのことが心配です の姿勢でお願いしたよ

    自分は満員電車通勤で貰ってくる可能性が高い
    自分が無症状で社長に移してしまったら申し訳ないから、マスクしてください

    こんな感じです

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/13(火) 10:01:35 

    >>39
    うちの会社にも「しゃべってなければする必要なし」って言ってる40台女性がいる。
    急に話しかけた場合、手で覆って答えてくるよ。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2021/04/13(火) 10:03:11 

    >>136
    この人はマスクしてる姿を確認されてるんだよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/13(火) 10:03:27 

    70過ぎのおばあどもがアルコール消毒をしない

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/13(火) 10:03:27 

    コールセンターだから、マスクしながら話すの辛い

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/13(火) 10:03:52 

    >>167
    うまい言い方!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/13(火) 10:04:56 

    観光地に住んでるけど、観光の方が顎マスクで食事中しゃべったり、スーパーいる時は『お兄さん、観光地だからちゃんとマスクしてね」って言ってます。(だいたい50以上のおっさんだけど)

    うちのばあちゃんちみんな100近いから、守らなきゃ!と思ってます。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2021/04/13(火) 10:07:33 

    >>172
    そうでしょ?
    本心はどうでも良くて、自分がして欲しいからなんだけど
    そう言うと角が立つし、嫌な感じになるからねぇ
    私は腹黒くて思いつかなかったんだけど
    善人の夫に相談したら、教えてくれたの

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/13(火) 10:07:33 

    >>1
    管理部門みたいな部署ないの?
    直接注意するのはカドがたつから、そこに言って全体に注意喚起してもらったら?

    うちの会社も別の拠点で、やっぱり男性できちんとマスクしない人がチラホラいたらしく、全体に注意したらしい。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/13(火) 10:11:41 

    >>154
    問い合わせ窓口の電話担当です。
    言われてません。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/13(火) 10:15:50 

    >>78
    去年、夏になったら駅までの道はほとんどの人してなかったよ
    これからもっと増えるよ
    熱中症の心配も出てくるし

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/13(火) 10:16:18 

    誰か近くに居ればするけど近くに居なきゃしない。
    仕事上よく動くので天気良くて気温高い日はマスクしてるだけで汗もかくし時々鼻から空気吸って体冷やさないと倒れそう。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/13(火) 10:21:26 

    >>136
    ガガがガイジ・・・・・・・・・・・・・・・ン?

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2021/04/13(火) 10:23:48 

    >>116
    うちの娘早稲田だけど、真っ直ぐ帰ってくる。
    一括りにしないで欲しい。
    入学式でアルコールについて、長々話される大学だけど。

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2021/04/13(火) 10:23:49 

    ノーマスク近寄ってきたら後ずさりする。崖だったら落ちてしまうわ。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/13(火) 10:31:06 

    >>14
    爺さんだけじゃなく婆さんでもマスク付けない人いるよね、本屋に買い物いったら婆さんがノーマスクで塗りえ本を漁ってた漁りまくり本の並びをぐちゃぐちゃにしてるしそういう輩は元からアタオカなんだと思う

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2021/04/13(火) 10:31:35 

    >>22
    電車の中で知らない人がしてるのを見かけたら注意してるけど、上司や同僚だと言いづらいなー。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/13(火) 10:33:58 

    朝礼の仕切りを担当する時に外す人。
    上司に注意してほしいと相談しても最初は「声が聞こえやすいようにと思って外してるんだろうし…」という反応だった。後で注意はしてくれたけど。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/13(火) 10:36:42 

    >>165
    マスク警察は物理攻撃をします。

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2021/04/13(火) 10:38:21 

    >>165
    マスク警察は普通の人じゃないけどね。

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2021/04/13(火) 10:44:16 

    職場に来るとマスク外す社長
    会社を家だと思ってんのかな?
    今日休みなのに
    夜から歓迎会で出社
    どうせお酒飲む時に
    マスク外してバカ話して
    飛沫飛ばすんでしょ
    私は意地でもマスク外さないから!

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/13(火) 10:44:40 

    >>168
    その手であちこち触られたら嫌だな。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/13(火) 10:49:12 

    >>7
    うちの周りは郊外で歩いてる人少ないからか、ジョギングしてる人がマスクしてない人多い
    ハァハァ走ってる人こそマスクしてほしい
    息苦しいだろうけど

    +27

    -8

  • 190. 匿名 2021/04/13(火) 10:52:13 

    >>180
    一括りにしてる文章かな?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/13(火) 10:52:40 

    元々マスク必須の職場だからない
    マスク不足の時は大変だったけど、このトピみたいな苦労がないのは楽かな
    外ではマスクしてない人からは離れればいいけど、職場じゃそうはいかないから上から厳しく言って欲しいよね

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2021/04/13(火) 10:54:24 

    >>190
    横だけど寧ろ早稲田生はしないと思ってた、っていう風に捉えられる文章だよね

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:24 

    上司がわざわざマスク外してくしゃみしてる…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/13(火) 11:01:25 

    この間インスタに私はマスクは絶対にしません!
    コロナは陰謀です!
    って書いてた人いたんだけど(一日で消したみたい)、なんか本当こういう人どうしたらいいの?

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2021/04/13(火) 11:05:58 

    >>50
    したくないからって暴れたり文句言うのはホント周りが迷惑だよね。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2021/04/13(火) 11:38:21 

    >>1
    マスクってほとんど効果無いって証明されてる
    気にし過ぎて自分で生きづらくしてるだけ
    周りを敵のようにみる性格やめたら喘息も治るよ

    +10

    -10

  • 197. 匿名 2021/04/13(火) 11:39:17 

    >>136
    ただの頭おかしいやつで草

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2021/04/13(火) 11:39:35 

    >>194
    賢いと思う

    +1

    -5

  • 199. 匿名 2021/04/13(火) 11:41:16 

    >>149
    在宅でできる仕事あんだろw
    甘えんなww

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:22 

    それにニュースでやってた そのマスクで揉めた容疑者、千葉の飲食店にて
    喧嘩の最中にマスクが飛んで どんぶりの天ぷらに見事に耳け部分が かかってたし、輪投げみたいに
    ふー・・・・・む

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/13(火) 12:03:35 

    >>134
    スーパーのお惣菜コーナーで働いてたけど、その辺のおばあちゃんの家で作ったものくらいの衛星環境だよ
    一般家庭より徹底してることなんてエプロンと帽子かぶってるくらいだし、お好み焼きにかけた青のりがかかりすぎたって言っておばちゃんが息吹きかけてとばしてたのは流石に引いた

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2021/04/13(火) 12:10:56 

    >>196
    スーパーコンピュータの解析結果を知らないの?

    +2

    -6

  • 203. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:20 

    >>199
    ゴミは黙ってろよ

    +3

    -6

  • 204. 匿名 2021/04/13(火) 12:11:58 

    社長がマスクしないから無理だわ

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2021/04/13(火) 12:13:41 

    >>196
    どこの発表?

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2021/04/13(火) 12:22:40 

    >>199
    その仕事が自分の所に回ってくるとは限らないんだけど。脳みそ付けてから来いよ。

    +1

    -6

  • 207. 匿名 2021/04/13(火) 12:42:52 

    コンビニとか行く時はしてない。声発さないし、2〜3分だし。
    ごめんね。

    +2

    -12

  • 208. 匿名 2021/04/13(火) 13:37:10 

    >>176
    私も声を発するから電話の時はマスクしてるし、会社からも外せとは言われない

    パソコンに入力中とか声出さない時や、周りを見て近場に人が居ない時はたまに外してる

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2021/04/13(火) 13:50:21 

    職場の60歳過ぎのじーさん
    普段からマスクしないし、この時期に10人以上の食事会やろうとして色んなお店に感染対策について聞くからって突撃してる
    悪いけどこういう人こそコロナになって人工呼吸器使うほどのひどい目にあってほしい

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/13(火) 14:01:26 

    >>7
    増えたね。
    信号待ちしてたら向こう側で若者5人がノーマスクだったから、子供も自転車後ろに乗せてるし、遠回りしてその信号避けたわ。
    うちの2歳の子供でもしてるのに、やってほしいわ。

    +9

    -7

  • 211. 匿名 2021/04/13(火) 14:11:07 

    >>89
    ひどいねー聞いただけで腹立つね。
    看護師の長とかから
    コンコンと言ってもらうとか??
    とか、研修と名打って飛沫の飛散の
    恐ろしさを説明したDVDでも観て
    もらうか??ホントに意識が
    低すぎて呆れるよね。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2021/04/13(火) 15:01:26 

    マスクしなくてよくなったテキサス州がコロナ陽性いっきに減ったから
    マスクが悪影響の可能性あるね

    +3

    -8

  • 213. 匿名 2021/04/13(火) 15:40:04 

    >>86
    そうしたらコロナ関係なく永遠にマスクしないとダメですか?

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2021/04/13(火) 15:49:31 

    うちの会社の人、国会議員の鼻マスク見て
    「これはダメだわ」っていうから見てみたら
    本人ノーマスクだった(笑)
    何が言いたいの??って思った

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2021/04/13(火) 15:56:39 

    マスクして会話する方がマスクせず無言より遥かにウィルス拡散するだけど
    飲食店のビュッフェとかで私語禁止せずマスク強要してる所ってアホなの?

    +3

    -4

  • 216. 匿名 2021/04/13(火) 15:57:50 

    マスク中毒者増え過ぎ
    他人に強要するな

    +6

    -8

  • 217. 匿名 2021/04/13(火) 16:15:34 

    マスクしてないのは思いやりが無かったりだらしなかったりする人

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2021/04/13(火) 16:53:11 

    >>206
    頭悪い人って本当可哀想…
    探しもしないで口もだけだもんな

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/13(火) 16:55:45 

    >>136
    こいつ1人で必死にこのトピで暴れまわってて笑うw
    生活保護受けて仕事してないから相当暇なんだろうな、人の金で楽して生きてて羨ましいわ~

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2021/04/13(火) 16:58:33 

    >>203
    じゃあ害児は黙ってろよ
    わざわざ2つもアンカーご苦労さん
    相当頭やられてるね

    +0

    -3

  • 221. 匿名 2021/04/13(火) 17:19:43 

    >>20
    気の毒すぎる。
    この状況でもマスクしない奴は、関わってはいけない人だと思っている。
    ヤバイ奴をあぶりだせる。

    +10

    -2

  • 222. 匿名 2021/04/13(火) 17:29:11 

    テレビ見ても思うのですが不織布マスク裏表逆に着けてる人が多い

    一定方向のマスクのヒダは下向きが正解です

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/13(火) 17:35:33 

    マスクはその人が手洗いや消毒などの感染対策をしている目印だと思ってる。鼻出しや顎マスクは、ろくに手洗いもしてないんだろうなぁと思うし、マスクなしは論外。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2021/04/13(火) 17:35:36 

    使えない会社の営業とうちの旦那。
    市中感染広がってて東京より感染率高いのに、いつも顎か鼻マスクで全く意味ない。
    昨日から微熱が続いて、関節痛と酷い悪寒で出勤停止の状態なので明日病院行ってくる。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2021/04/13(火) 17:36:48 

    社長と取締役が頑なにマスクしなかった
    それを見て真似してマスクしない部下
    全体会議で議題にしてやった
    クラスターが起きたら貴方達のせいです!
    と社員全員の前で言って議事録にも残した
    それからマスクするようになったよ

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2021/04/13(火) 18:24:30 

    社長がマスク嫌いだからという理由で
    うちの会社はマスク禁止です。
    来客が来た時だけして帰ったらはずします。
    そのままつけっぱなしにしていると
    何でマスクしてるんだと言われる始末…
    ありえません。

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2021/04/13(火) 19:04:26 

    >>1です。

    皆さまコメントありがとうございます。

    すでに直属の上司にはこういうことで困ってるとは伝えていますが、そこから本人へ伝わったかは不明です。

    相変わらずな感じなので。
    ちなみに人事部で本人は同じ人事ですが別の課。だけどデスク斜め後ろなので近々w


    あとコロナで繋ぎの仕事として派遣会社も使ったことありますが、そこの派遣会社の社員は鼻マスク。

    しかも一服のつもりでマスク取ったのかと思えばそのまま大声でどうでもいい話してました。(ちなみに派遣先の職場で、です)

    あとその派遣会社の別のおっさん営業マン?は完全に息筒抜けのゆるゆるマスク。

    不潔で嫌だなぁと内心、思ってます。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/13(火) 19:04:28 

    >>5
    まさかのコレコレw

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/13(火) 19:24:13 

    >>5
    この方はどなたですか?有名人なの?

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2021/04/13(火) 20:07:48 

    歯医者

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/13(火) 20:30:36 

    >>20

    うちも同じ。同室のおばさんすぐマスク外す。
    上も見て見ぬふり。ヤバい人認定されて、
    すでに悪評がたっている。

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2021/04/13(火) 20:36:18 

    うちのクリニックの院長。診療中は鼻出してマスクしてる。それ以外は、外してる。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/13(火) 20:39:04 

    マスク2枚つける(笑)何かに触ったら即アルコール。お弁当も1口食べてマスク1口食べてマスク。

    こっちが徹底するかな。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/13(火) 20:45:17 

    >>3
    黙認しているのでは?

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2021/04/13(火) 20:51:12 

    >>141
    フェイスシートしたら?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/13(火) 21:16:53 

    喋らないで黙々と事務作業ならいいと思う
    話す時だけノートでもハンカチでもうちわでも何でもいいから見えない唾を防いで話してくれれば話してない時マスクなしでも全然良い

    共有の電話や花粉症とかでクシャミがいつ出るか分からないとかの人はマスクしてほしい

    あとジジイに限って「話す時にわざわざ外してそれ以外はつける」って意味分かんない人いるからジジイは強制的にマスクしてほしい

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/13(火) 21:19:45 

    >>177
    1年前のこと忘れてんのかなって思うよね
    屋外で距離があれば外してていいんだよね

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/13(火) 21:28:19 

    >>189
    郊外で歩いてる人少ないならよくない?!

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2021/04/13(火) 21:40:05 

    80歳の女性オーナーがマスクすると苦しいようでマスクしてくれません。そのせいで新規のお客様は二度と来ません。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2021/04/13(火) 22:09:29 

    >>141
    私もただれるけど我慢して付けてるよ。
    ステロイドも飲み薬もずっと飲んでる。
    辛いけど社会的マナーだし。

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2021/04/13(火) 22:14:40 

    >>198
    頭悪いんだよ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/13(火) 22:16:20 

    >>207
    店員さん可哀想

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/13(火) 22:21:31 

    >>154
    適当なこと言うな無職め

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/13(火) 22:25:35 

    ノーマスクだと自分が移されるリスク高まるのにね

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/13(火) 22:32:07 

    >>2
    うちは上司が部下に気を使いまくってるから無理だな。

    今の部署、鼻マスク顎マスク率高くて、そういう人に限って仕事ができたり、コミュニケーション能力が高かったり、中心的人物、発言力があるとかだから余計に注意されていない。しまいにはマスク外したりもするのに。

    逆に真面目にマスクして、昼食もマスク会食並みに気をつけているけど、コミュニケーション能力が低い、仕事の出来が少し良くない(失敗とかではない)人には何故かキツく当たったり、見下したり。

    鼻マスク、顎マスクでも仕事ができてコミュニケーションがうまくとれていれば許されるんだなって思った。

    真面目で気遣いできる人よりも、ずる賢かったりズボラだったりのほうが、重宝されるのよね。

    あーあ、馬鹿らしい。





    +6

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/13(火) 22:46:02 

    大人の男性👨の方が鼻だしマスクやノーマスクが多いです。某マンション🏢の管理人👴(年配の男性達)もみんなノーマスクです。
    まるで2F自民党幹事長が200人もいるようです。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/13(火) 23:07:10 

    >>229
    配信者🤴🏻です😃

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/13(火) 23:56:21 

    この間、電車でバッチリ厚化粧の女、
    当然のようにノーマスク。
    車内アナウンスされてるのに凄い根性してるわ。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/14(水) 00:28:26 

    ハミガキしながら歩き回る奴がいる。
    コロナ以前に行儀悪い。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/14(水) 00:46:37 

    >>39
    私は喋らない時は片方の耳だけに紐かけてすぐつけれるようにしてる時ある。ダサいけど。くしゃみや咳する時もすぐかけれるし。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/14(水) 00:55:50 

    うちの店の30歳、中間管理職のワガママクソ男もマスクしないなー。そのくせ、何かあれば会社からすれば〜とか言ってすぐ会社、会社って使うけどマスクしてなくてコロナにでもなれば会社からすればお前が一番迷惑な奴だよって思う。

    文章力なくてごめんなさい。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/14(水) 00:59:52 

    >>5
    凸者がメンタル病んでそうな人な時にしれっとこれを背景にするのがめっちゃウケる。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/14(水) 02:55:39 

    >>8
    半径5、6メートル以内に人がいない場所で仕事してるときはたまに顎マスクする。
    倉庫だから天井も高くて、広い。
    その場所はブースのように区切られてる(完全にでは無いけど)から一人のような空間。
    空調整ってないから夏はさらに顎マスク率が増えそう。
    人が多いところではきちんと付けてるけど。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2021/04/14(水) 04:21:17 

    病棟勤務なんだけど、夜勤中絶対に顎マスクにする看護助手がいる。日勤の職員がいるうちはきちんとしてるけど、帰ったらずっと顎マスク。患者さんの介助に入るとすごく近づかなきゃならないのに、構わず大きな声で話す。もしも患者さんにうつしたらどうするの。キャリア長いのに考えて仕事してほしいなあ。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2021/04/14(水) 06:43:33 

    >>1
    そんな奴のせいで旦那の会社はクラスターになりました。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/14(水) 07:43:26 

    >>234

    カドがたつから言わないだけでしょ。
    そもそも普通の人は特別な事情がない限り
    着用するよ。ヤバいやつだから
    言うと面倒なことが起こると思ってるんでしょ。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/14(水) 07:48:41 

    今、電車の中だけどいる。アゴマスク。茅ヶ崎から乗ってきたお前だよ。電車に乗ったとたんずらしやがって。この人が職場にいたら嫌だ。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/14(水) 08:28:55 

    >>238
    都会のように多くないってだけで、それなりにすれ違う人はいるよ。
    歩いてるのはお年寄りや子供の場合が多いし。
    せめて少し距離をとるとか、顔をそむけるとか、すれ違う時は荒く息しないとか気遣いあればいいけど、道のど真ん中走ってく相手に避けさせる人がほとんど。
    でも、たま~に配慮してる人もいるよ。

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2021/04/14(水) 10:25:48 

    >>201
    最後の2行に引いた〜!

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2021/04/14(水) 11:00:23 

    >>3
    ダメな職場は上の人がもうダメだからね。職場は上にたつ人次第。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/15(木) 10:11:54 

    >>1
    スーパーに勤めてるけど、店長・副店長含め男性従業員(おっさん)はみんなそうだよ。
    なんでおっさんってあんなマスク嫌うんだろう?

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/15(木) 17:18:57 

    ついでにこのコロナ禍でわざわざ菓子を配りまわって皆んなで一緒に食べよう♪っていう管理職のおっさんやらおばはん。

    なんでわざわざマスク取ることさせるの?

    そして断りづらいし。

    換気よりも圧倒的に人が密で口々に話してる職場。

    出勤させるなら厳重にやってくれよ!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/20(火) 11:17:43 

    >>223
    マスクのつけ方で普段の感染対策全般が察せるよね。マスク取りがちな人は感染率高いと判断して近寄らない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。