ガールズちゃんねる

大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多

1553コメント2021/04/13(火) 12:16

  • 1501. 匿名 2021/04/11(日) 17:09:31 

    760人感染、4人死亡

    +9

    -0

  • 1502. 匿名 2021/04/11(日) 17:10:10 

    >>1468
    PCR検査やって車移動でも駄目なのかな?

    +1

    -0

  • 1503. 匿名 2021/04/11(日) 17:10:13 

    >>144
    西宮の人気地域はかなりの密度よ。
    いわゆるお受験に熱心な方の住む地域。

    +8

    -0

  • 1504. 匿名 2021/04/11(日) 17:11:04 

    >>1408
    そしてその精度の低い抗原検査をしているのが空港検疫だったりする日本。
    それでいろんな変異株が日本中で見つかってるって頭おかしいとしか思えない。

    +3

    -0

  • 1505. 匿名 2021/04/11(日) 17:11:14 

    ずーっとアホみたいにやってろよ。

    +5

    -0

  • 1506. 匿名 2021/04/11(日) 17:12:00 

    >>1453
    あるなぁ。。
    私の場合用事以外引きこもり生活で、月2回程しか化粧しないから自分がわからくなった┏( ゚ω゚)ゝエッ??

    +5

    -0

  • 1507. 匿名 2021/04/11(日) 17:12:37 

    >>1469
    見せパンよ 〜
    〈アフォ〉

    +0

    -0

  • 1508. 匿名 2021/04/11(日) 17:15:08 

    感染した人は経路なに??

    +1

    -0

  • 1509. 匿名 2021/04/11(日) 17:18:30 

    >>66
    夜中まで普通に開けて、カード決済しなければバレないとか、全く時間厳しくしても意味なし

    +0

    -1

  • 1510. 匿名 2021/04/11(日) 17:19:26 

    >>1501
    あーあ、日曜日だから少し減るだろうと思ったのに。凄いね

    +1

    -0

  • 1511. 匿名 2021/04/11(日) 17:20:10 

    >>236
    ずっと海外にいたうちの父と同じだ

    +1

    -0

  • 1512. 匿名 2021/04/11(日) 17:21:16 

    >>469
    分かります、お説ごもっとも
    コロナよりずっと前から、中国産が大量にあり
    製造拠点が中国中心で企業も日本から逃げている時点で
    日本オワコンだと思った(現在は、ベトナムや他国へシフトしている感じ)
    発端発祥とされている国を叩くより
    自国の脆弱さを考えるべきですよね
    桜の時期に自粛を呼び掛けても花見に行き、紅葉の時期にも人手増
    他国を責めるしか能の無い国になって欲しくない
    他国からの観光に力を入れるのもいいけど
    コロナのおかげで日本になんの力も無いことが判明して恥ずかしい限りです

    +1

    -2

  • 1513. 匿名 2021/04/11(日) 17:22:31 

    >>1491
    大阪 維新の会何とかしないとヤバいと思う。

    +9

    -1

  • 1514. 匿名 2021/04/11(日) 17:23:07 

    >>1510
    先週593
    先々週323

    日曜最多の今日760

    日曜でこれだとマズイ

    +6

    -1

  • 1515. 匿名 2021/04/11(日) 17:23:09 

    >>1472
    偏差値崇拝者ね
    +20.0なら偏差値70 over あるんだ
    平均50としてね

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2021/04/11(日) 17:26:43 

    >>1474
    横だけど、PCR検査して無理してでも会ってください。
    私は去年、そうやって我慢して会えないままお別れしました。会っておけばと今でも後悔しかありません。

    +3

    -1

  • 1517. 匿名 2021/04/11(日) 17:28:20 

    >>1485
    だめだよ

    +1

    -3

  • 1518. 匿名 2021/04/11(日) 17:32:48 

    >>247
    えっ? トイックよ
    まぁ難しくはなってるけど
    5年ほど前なら公式でも満点ゴロゴロいたよ
    実際英文書くのほどほどでも、テストおたくもいたしな。今は違うのか〜?
    私も900超えてるし、周りも少なからずだったけど

    +1

    -0

  • 1519. 匿名 2021/04/11(日) 17:37:15 

    >>1032
    最初は散々言われたたのにね
    今はとりあえず飛沫を避ければいいって風潮だけど
    本当に飛沫だけでここまで感染広がるのかなあって思う

    +5

    -0

  • 1520. 匿名 2021/04/11(日) 17:38:45 

    >>1507
    鼻が出ているなんて、とんでもなく恥ずかしいわっ

    +0

    -0

  • 1521. 匿名 2021/04/11(日) 17:39:42 

    職場が大阪で毎日電車で通勤してるから怖い

    +3

    -0

  • 1522. 匿名 2021/04/11(日) 17:41:43 

    >>1184
    ほんまやな
    さすが維新や

    +1

    -1

  • 1523. 匿名 2021/04/11(日) 17:44:40 

    >>1123
    経済的に潰れて影響が大きいのは大手なのにね
    大手は庶民の敵みたいな風潮あるけどたくさんの庶民の雇用を支えてるのが大手
    個人店ばっかりテレビで取り扱われてるのはどうかなと思うよ

    +4

    -0

  • 1524. 匿名 2021/04/11(日) 17:45:16 

    >>1514
    今日は日曜日やのに760なんかぁ、、
    明日からどうなるんやろ
    大阪聖火リレーやるよね
    どんな気持ちで聖火ランナーしてるんか、複雑やろうね
    ランナーさんは嬉しい方が勝ってるんかな
    万博でやるってことやから公道じゃないだけまだマシやけど
    ほんまに五輪やるんかな

    +5

    -0

  • 1525. 匿名 2021/04/11(日) 17:45:55 

    >>1453
    マスクすると低酸素で発作でるから店での買い物や電車にのるの命懸け。だからそれ以外ではマスクしてない。

    +1

    -0

  • 1526. 匿名 2021/04/11(日) 17:46:20 

    >>32
    行けるけど任天堂が出来て以来増えて90分待ちとかみたいですよ!
    人数制限はしてても多いみたい

    +0

    -0

  • 1527. 匿名 2021/04/11(日) 17:46:51 

    >>1513
    もうほんま、それな!

    +4

    -0

  • 1528. 匿名 2021/04/11(日) 17:47:44 

    >>1525
    私は咳喘息持ちだからマスクすると咳が止まらない。

    +2

    -0

  • 1529. 匿名 2021/04/11(日) 17:48:29 

    兵庫229人やって
    兵庫もずっと多いなー!

    +0

    -0

  • 1530. 匿名 2021/04/11(日) 17:49:50 

    >>1508
    前は夜の繁華街が主流だったけど
    今は多すぎてトレースできてない様子
    家族の誰かが持ち込んで家庭内感染とか
    会社はじめ人が集まるところは要注意みたいね

    +1

    -0

  • 1531. 匿名 2021/04/11(日) 17:57:00 

    >>1524
    東京五輪・パラリンピックで選手らに新型コロナの感染者が出た場合に備え、大会組織委員会が軽症者や無症状者向けの療養施設として、選手村外に約300室のホテル1棟を独自に借り上げる方針を固めたことが10日、分かった。複数の大会関係者が明らかにした。隔離措置を取る療養期間は原則10日間とし、看護師らが24時間態勢で対応に当たることを想定。頻繁な検査で感染者を早期発見し、感染拡大防止に万全を期す。


    ヤフトピであがってた
    ここまでして五輪するつもりなのね。。もうほんまに止めた方がいいと思うねんけど

    +4

    -0

  • 1532. 匿名 2021/04/11(日) 17:57:28 

    >>1508
    食事中の会話

    +2

    -0

  • 1533. 匿名 2021/04/11(日) 17:58:22 

    騒いでるけどみんな外出して遊んできたんでしょ?
    おうちさんこー

    +2

    -0

  • 1534. 匿名 2021/04/11(日) 18:30:19 

    >>1520
    いいこと言われますわ
    鼻出しは露出狂ね w
    見たくもないのと、不衛生なこと極まり無いわ

    +2

    -1

  • 1535. 匿名 2021/04/11(日) 18:39:57 

    >>571
    ほんにんむしょうじょうでも、ウイルスの運び屋になって他の人にうつすからだめ、という小学生でもわかる理屈がいまだに通じない大人が少なからずいることが不思議で仕方ない。
    頭が悪いのか、情報がシンプルに伝わってないだけなのかなんでなのかな?

    +3

    -3

  • 1536. 匿名 2021/04/11(日) 18:42:50 

    >>2
    大阪人って出歩くじゃん、だからだよ

    +1

    -1

  • 1537. 匿名 2021/04/11(日) 18:44:58 

    >>1531
    もう時間の問題なのに
    投資した団体は【保険】掛けてんるんでしょうが。困るのは世界の保険会社でしょ

    このコビット禍で、よくこんなことできるな
    感染者より、選手と関係者を守るのに税金使うとか…都民だけにシワ寄せなのか、国庫からも出すのか

    パラリンピックはどうすんのよ
    もともと身体にある程度の疾患がある選手もいるのに入国させるのか

    ■ 最初は「違約金」があるから
     ほとんどの団体は保険に加入している

    ■ 開催国が勝手に止めることはできない
     これもホントかどうか

    なんかコロコロ変わりすぎて、元卓球の不倫疑惑のある人のコメントを彷彿とさせるわ

    +3

    -0

  • 1538. 匿名 2021/04/11(日) 18:46:19 

    >>1444
    もう日本は終わりだよ
    倒産ラッシュ、リストラッシュ、経済崩壊
    本当にとんでもないことを
    してくれたよ中国は

    +5

    -0

  • 1539. 匿名 2021/04/11(日) 19:14:27 

    >>1516ありがとうございます。手術しても年だからリスクはあると今日聞いたので、PCR検査してゴールデンウィークに会いに行くことにします。

    +3

    -0

  • 1540. 匿名 2021/04/11(日) 19:42:39 

    >>1502
    結局どこで感染するかなんてわからないんだから厳密にいうと駄目。
    でもコロナウイルス根絶なんてできるのかなと思うし慣れてくしかない気もするけどね。

    +1

    -0

  • 1541. 匿名 2021/04/11(日) 20:38:33 

    スーパー行ったらノーマスク客4人もおったわ…
    通りすがりにマスクしてたけどそのまま咳撒き散らし
    帰り道鼻マスク、顎マスク各1名
    全部パクさん系の顔してた

    +1

    -0

  • 1542. 匿名 2021/04/11(日) 20:40:06 

    >>1265
    協力金なし、時短協力なしでOK
    協力金バブルなんていらないし、時短してない店に人が集まっちゃってるからね。
    いくら協力要請したって協力金じゃ足りない等の理由で営業する店は営業する。
    そしてそこに出向く客も居て、他が開いてないからそこに行く客も居る。

    +2

    -1

  • 1543. 匿名 2021/04/11(日) 22:06:04 

    >>1337

    東出口の方の南側ですよ。
    若菜そばとか小さいローソンとかある方です。

    +0

    -0

  • 1544. 匿名 2021/04/11(日) 22:35:19 

    >>82
    1000人行きそうで怖い、という気持ちから、予想を立てて覚悟することでショックから自己防衛してるのかも?

    それか単純に
    「ホラ!やっぱり〜!この前私1000人行くって予想したじゃん!当たってるワ!」
    って事かも?
    誰しも予想しそうなことなのに、謎のドヤw

    +0

    -0

  • 1545. 匿名 2021/04/12(月) 00:09:41 

    >>1502
    祖母がコロナが少ない県に住んでいて、年明けに入院からの、最近介護施設に入ったんだけど、母はお見舞いにもいけず、介護施設からも立ち入り禁止と言われているらしい。
    PCRの陰性証明をもらっても、ダメらしい。
    その県に母の妹が住んでて、色々手続きはできたけど、同じ県の妹すら、介護施設の面会禁止らしい。
    家族に会えない状態なんて、とても悲しい。

    +0

    -0

  • 1546. 匿名 2021/04/12(月) 01:08:43 

    スーパー行ったらずっと咳してる50代くらいの女性いたわ
    慌てて離れて居なくなるの待ったけど離れててもずっと咳の音聞こえて恐怖だった
    あんな状態でゆっくり買い物しないでほしい

    +2

    -0

  • 1547. 匿名 2021/04/12(月) 05:48:08 

    >>1542
    横だけど頭悪すぎて草
    飲食が感染リスク1番高いって事はとっくに結論出てるのに、時短すらしないって飲み会馬鹿で感染爆発させるだけ。
    仮に今からそれやったら、それこそ今までしっかり予防対策時短してた店が馬鹿を見るわ
    協力金たっていまだに振り込まれてなくて力尽きた店もいっぱいあるのに。鬼かよ。

    +3

    -0

  • 1548. 匿名 2021/04/12(月) 07:11:10 


    大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多

    +0

    -1

  • 1549. 匿名 2021/04/12(月) 13:53:04 

    >>1136
    まっコノNEWSは参考までしかならんよね。
    ただ、ソースと言われても各都道府県自治体のホームページくらいしか情報は無いし後は罹患率と病床利用状況くらいかな。
    私が1番言いたかったのは自分のストレス解消の為に他人さんをやたらイヤな気持ちになるような言葉で表現することは人としてならんと言いたかったんやわ。
    私は子ども時分から新聞の読者欄に投稿していたのだが自分を明らかにしてやっていたけどなぁ~
    この個人情報保護のご時世…ありがたいことに匿名投稿ありきだもんね…
    しかし人としての言動には細心の注意が必要だと思うのよね。
    少なくとも読んでいて眉は顰めたくないわな。

    +0

    -0

  • 1550. 匿名 2021/04/12(月) 16:16:27 

    >>1546
    気持ち分からんでもないけど、私も咳喘息でむせ込む事がある。こんな風に思われているんだろうなぁ。。咳=悪扱いで生き辛い

    +2

    -0

  • 1551. 匿名 2021/04/13(火) 07:00:02 

    >>1547
    開いてる店があるんだから、行くやつは行くし行かないやつは行かないんだよ。
    マンボウで休業命令出た店なんて未だにないやろ?
    科料なんて言っても払ったるわ!って店も多く出てきて、そもそも科料対象の禁止命令が出せないのが大阪府やねんって。
    そろそろ気付け

    +0

    -0

  • 1552. 匿名 2021/04/13(火) 07:39:31 

    >>1550
    私も実はアレルギー性喘息持ちです。
    先日、買い物中に咳込んでそばに居た年配男性から怪訝な顔つきで見られましたが一緒に居た夫が「家内は喘息でしてね、貴方に何かを感染させるような疾患は持っておりませんのでご安心下さい」そう擁護してくれました。
    いま私は喘息アピール団扇を作る気満々でいます。(笑)

    +1

    -0

  • 1553. 匿名 2021/04/13(火) 12:16:40 

    >>1552
    優しい旦那さんですね!私もマスクに喘息って書こうかしら(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。