ガールズちゃんねる

渡瀬悠宇を語りたい

170コメント2021/05/02(日) 21:29

  • 1. 匿名 2021/04/10(土) 15:18:34 

    『思春期未満お断り』『ふしぎ遊戯』『妖しのセレス』『イマドキ!』『ありす19th』『絶対彼氏。』『アラタカンガタリ〜革神語〜』など、渡瀬悠宇先生の作品が好きな方、お話しましょう!
    私は妖しのセレスが特に好きです。
    渡瀬悠宇を語りたい

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2021/04/10(土) 15:19:04 

    人がめっちゃ死ぬ

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/10(土) 15:20:02 

    小学生の時に姉が集めてたふしぎ遊戯読んで何とも言えないエッチな気分になったwwwww

    +159

    -4

  • 4. 匿名 2021/04/10(土) 15:20:12 

    渡瀬悠宇を語りたい

    +7

    -158

  • 5. 匿名 2021/04/10(土) 15:20:47 

    ふし遊は第一部で終わった方が良かった

    +164

    -4

  • 6. 匿名 2021/04/10(土) 15:21:03 

    鬼宿の家の見開き一家惨殺事件をじっくり眺めたよ
    スプラッターやホラーが好きな走りだった

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2021/04/10(土) 15:21:09 

    白虎はまだ休載?

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/10(土) 15:21:19 

    >>4
    違う人~!と言うべきでしょうか。とりあえず動くバージョン。

    +30

    -51

  • 9. 匿名 2021/04/10(土) 15:21:42 

    >>4
    これはまゆたんだろww
    渡瀬はもう少しアクション描けるぞ

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/10(土) 15:21:48 

    懐かしい
    なぜか子供の頃好きでほとんどの漫画読んでた

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/10(土) 15:22:11 

    創価学会員だよね
    単行本の柱で池田大作がいかに素晴らしいか語りまくってた

    +81

    -3

  • 12. 匿名 2021/04/10(土) 15:22:40 

    ストーリーは忘れたんだけど、エポトランス!舞が好きだった

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/10(土) 15:22:42 

    >>8
    腹 痛 い 😂

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2021/04/10(土) 15:23:08 

    >>5
    玄武編好きだったよ、途中まで
    絵も綺麗だし

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/10(土) 15:23:27 

    玖さんがふしぎ遊戯の世界にいたらどうなってたかなあ。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/10(土) 15:23:32 

    >>11
    mgd?

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2021/04/10(土) 15:24:49 

    友達以上恋人未満ってセリフを渡瀬悠宇さんの作品で知ったわ

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/10(土) 15:25:00 

    >>11
    なるほど。。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/10(土) 15:25:01 

    玄武編アニメ化プリーズ!!動く壁宿が見たい~!!

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/10(土) 15:25:52 

    >>16
    有名だよ!
    妖しのセレスの最終巻にこの漫画は池田先生に捧げますって書いてるし

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/10(土) 15:26:15 

    >>8
    初めて見た!(笑)

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2021/04/10(土) 15:26:30 

    ふしぎ遊戯いまだに好き。
    でもキャラを好きになりすぎて涙なしには見れないシーンおおかった。

    +109

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/10(土) 15:26:42 

    白虎描いて欲しい…切実に…
    ご病気なのにお仕事されてて大変なのは分かってますが…。

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/10(土) 15:27:31 

    いいねえ」語りたい!大好き!青春!

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/10(土) 15:27:39 

    渡瀬悠宇作品は、当時の少女漫画の中でもエッチなイメージ

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2021/04/10(土) 15:28:02 

    誰か尾宿を救ってあげてください・・・。
    長いこと見せ物扱い、仲間からも鞭でしばかれて、最後は捨て駒扱いで死亡。OVAギャグパートでも雷落とされるわ、バス乗せてもらえないわ、星宿と心宿にボコボコにされるわ・・・。

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/10(土) 15:28:08 

    >>11
    本当だ。子供の頃読んだ時は分からなかったけど、検索してみたらゴリゴリの創価だった

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2021/04/10(土) 15:28:15 

    ふしぎ遊戯は私のバイブルでした
    翼宿が大好きでした

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/10(土) 15:28:19 

    友達とカラオケに行ってときめきの導火線を歌った時にニャオと言うのがなんとなく恥ずかしかった記憶があります。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/10(土) 15:29:42 

    白虎編と言えば、鈴乃は戻って来てから結婚するんだろうか。美朱たちの時代だと孫っぽい人いたけど、どうも血は繋がってないっぽいし苗字が大杉のままなのも気になる。

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/10(土) 15:30:00 


    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】 | ハピズム
    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】 | ハピズムhappism.cyzowoman.com

    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】 | ハピズムハピズムMENU不定期新連載「スピリチュアルなマンガ家の世界」渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】2012.05.19 真っ白な紙の上...

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/10(土) 15:30:01 

    >>4
    あやしのセレス読んでたら従姉に「それ快感フレーズの人の漫画でしょ?」と言われたことある
    快感フレーズ知らなくて「わからない」って言ったけど
    こいつエッチな漫画読んでると思われてたのかw

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2021/04/10(土) 15:30:18 

    >>10
    私も!
    小学5年で出会って夢中で読んでたら
    「思春期はまだ早いやろ!」と父に複雑な顔をされた覚えが…

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/10(土) 15:30:20 

    漫画を読んで
    アニメを見て
    あのOP聴いて
    変な気分になった
    少女漫画なのに刺激強かった

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/10(土) 15:30:42 

    思春期未満〜ふしぎ遊戯の朱雀編頃の絵が一番好きだな。いまだいぶ変わってショック受けたよ。

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2021/04/10(土) 15:31:04 

    >>25
    セレスはそんなこと無かったよ

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2021/04/10(土) 15:31:06 

    アラタカンガタリ〜革神語〜が揉めてるんでしょ?
    だから続き書かないのかと思ってたけど病気なの?腱鞘炎?

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/10(土) 15:31:07 

    初期の読み切り好きだった。大和撫子が水兵さんに恋する話、迷子の首長竜を親元返す話とか。
    よくある話なんだけど漫画での話の持っていきかた、絵柄が好きだったなー。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/10(土) 15:31:20 

    短編も良いよねぇ
    渡瀬悠宇を語りたい

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/10(土) 15:31:28 

    >>34
    まあ、OPもエロかった気が・・・。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/10(土) 15:32:38 

    >>14

    玄武とかの話じゃなくて、美朱のが一部で終わればよかったって話じゃない?

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/10(土) 15:32:55 

    医者の星の人の婚約者がなくなるとき、触手プレイがあるよね。えっちー

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/10(土) 15:33:10 

    >>11
    作品は好きなのに痛い作者さんだと思ったわ

    +32

    -3

  • 44. 匿名 2021/04/10(土) 15:33:32 

    >>36
    セレスも話によっては18禁かなぁって感じだったよ
    兄妹でそういうことするシーン(前世が夫婦だから)があるし

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/10(土) 15:34:31 

    セレスも実の兄妹ですったもんだラブじゃなかった?

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2021/04/10(土) 15:34:41 

    アアタカンガタリ、アニメ見てなかったのチョイ後悔。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/10(土) 15:35:15 

    思春期未満お断り!の時の絵が一番好きだった
    あすかのムチムチ感がリアルで
    今の絵は細くて鶏ガラみたい

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/10(土) 15:35:31 

    >>5
    二部のせいで駄作になった
    人気出て連載引っ張りたかったんだろうけど

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/10(土) 15:36:09 

    セレスは妖の初体験をリアルに描きすぎだと思う
    先生もお母さんにこの回を読まれて「ちょっと生々し過ぎない?」って突っ込まれたそう

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/10(土) 15:36:23 

    肉感があってぷにぷにしてて可愛いよね。だからえっちシーンもすけべ具合が上がるんだけど。
    あと黒髪の塗り方?好き

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2021/04/10(土) 15:38:42 

    >>26
    青龍七星士達って亢宿以外は不憫な扱い受けてきたよね。救済話書いて欲しいわ

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/10(土) 15:38:46 

    >>3
    思春期未満はお断りはもっとエッチだった…

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/10(土) 15:39:39 

    セリフに突如入る「ン」
    「何言ってンのよ!!」みたいな

    +80

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/10(土) 15:40:13 

    >>1
    アラタカンガタリだけばどうもハマれなかったーー
    面白くなってくるのかな?

    思春期とかも好きだしふしぎ遊戯も妖しのセレスのあの世界観も話も好きなんだけどな

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2021/04/10(土) 15:40:28 

    >>5
    ウォーアイニーで終わるラストが素敵だったよね。

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/10(土) 15:40:29 

    >>35
    一緒!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/10(土) 15:42:14 

    >>4
    まゆたんファンは貪欲やなー
    専用トピが定期的に立つのに

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2021/04/10(土) 15:43:14 

    >>5
    ふしぎ遊戯(朱雀・青龍)は13巻までだと個人的に思ってる

    +79

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/10(土) 15:43:48 

    ふしぎ遊戯は玄武が好き!
    主人公がかっこいい!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/10(土) 15:43:53 

    ミントでキスミーの最後の話のロケットペンダントの話が好きでめちゃめちゃ欲しかった

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/10(土) 15:44:09 

    イマドキめっちゃ好きなんだけど、ほぼ話題にならなくて辛い…(´・ω・`)
    渡瀬悠宇を語りたい

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/10(土) 15:44:10 

    サンデーの色んな漫画家とトラブった酷い編集に当たらなければ今頃もうちょっと白虎も進んでたかもしれないかと思うと…。アニメ化何回もされて実力のある大御所クラスの漫画家でも編集からこんな目に遭わされるんだってびっくりしたよ。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/10(土) 15:45:05 

    ふしぎ遊戯好きだった!
    たまほめ〜

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/10(土) 15:45:09 

    >>62
    白虎が始まったのは近年だから編集の件は関係ないんじゃ?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/10(土) 15:45:46 

    懐かしい
    中学生の時ふしぎ遊戯好きだった
    星宿が好きだったけどよく分からん女の人と結婚したところから読むのやめちゃった記憶が微かにある

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/10(土) 15:46:06 

    >>5
    作者は終わらす気だったのかな?編集が引き伸ばしたのか
    玄武も本人は乗り気で書いてるのかな

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/10(土) 15:48:27 

    私の初恋は翼宿

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/10(土) 15:48:41 

    ふしぎ遊戯は、主人公が最終的に現代で幸せになった結末だから、見ていて嬉しい  同じ少コミ連載の天〇赤い〇の〇〇りごときなんかとは、えらい違いだ

    +7

    -9

  • 69. 匿名 2021/04/10(土) 15:49:00 

    >>11
    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】 | ハピズム
    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】 | ハピズムhappism.cyzowoman.com

    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】 | ハピズムハピズムMENU不定期新連載「スピリチュアルなマンガ家の世界」渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【前編】2012.05.19 真っ白な紙の上...


    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【後編】 | ハピズム
    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【後編】 | ハピズムhappism.cyzowoman.com

    渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【後編】 | ハピズムハピズムMENU不定期新連載「スピリチュアルなマンガ家の世界」渡瀬悠宇が語る“厳しい現実と戦う比喩”としての『ふしぎ遊戯』と創価学会【後編】2012.05.20(前編はこちら)...

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2021/04/10(土) 15:50:08 

    ふしぎ遊戯は最初にどハマりした漫画だ
    翼宿に本気で恋してたw

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/10(土) 15:50:44 

    美朱たちの制服がまたかわいいんだよね〜

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/10(土) 15:53:15 

    柳宿が死んだときはショックすぎて学校休んだ覚えがある。泣き腫らしてどうしようもなかったなあ。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/10(土) 15:57:19 

    早く白虎の続きが読みたいです

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/10(土) 15:58:35 

    こういう世界観作れる人ってすごいって思う!!
    いい意味で頭の中どうなってるんだろう!
    すごい尊敬する

    漫画って最初描くときにもう最後の結末まで考えて描き始めてるのかな??

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/10(土) 15:59:19 

    >>68
    おっとキャ○ルの悪口はそこまでだ

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2021/04/10(土) 16:00:40 

    七星士に裏切り者がいたとかたまほめの家族の件とか
    衝撃的な展開だったな

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/10(土) 16:03:07 

    画像はって盛り上げたいけど貼るとアク禁画面になっちゃうのよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/10(土) 16:03:57 

    ニャンニャンが可愛かった

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/10(土) 16:06:18 

    >>5
    引き延ばすなら倶東国を唯が平和にする話をやった方が良かった

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/10(土) 16:07:39 

    >>64
    編集とトラブって本来描きたかったストーリーで作者がリマスター版としてやり直し始めたのが2013年頃。リマスターの最新作が今年の5月発売予定。それが終わったらようやくサンデー本誌連載復帰みたい。

    最初のアラタカンガタリが24巻辺りまで出てる状態でトラブル告白、リマスター版で一から単行本24巻分やり直し。単純に48巻分の働きをしてる。当初ご本人のやりたかったようにさせてたらアラタカンガタリは今頃完結、次は白虎に専念…みたいになったのかなと。白虎どころかアラタカンガタリの本編にようやく軌道修正してアラタカンガタリ本格始動!みたいな。ここまでくるのに約7年のロス。白虎なんてもうきっと早く見積もっても5年後だ。

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/10(土) 16:08:29 

    >>51
    亢宿も作中の扱いとしては好待遇だけど生い立ちは不憫なんだよね

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/10(土) 16:09:52 

    私のマナをかえしなさいー!!!!!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/10(土) 16:13:45 

    人形彼氏も幼馴染もどっちも好きって言っちゃえるような
    絶対彼氏の主人公みたいな子が作者的には描きやすいんだろうな
    アリスの方はちょっと描きづらそうだった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/10(土) 16:18:05 

    女の人がガリガリじゃないのが好き
    柔らかくてむちっとしてるけど太過ぎでもないっていう絶妙さが良い

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/10(土) 16:19:46 

    >>30
    アニメではどこかの金持ちのお妾さんって設定じゃなかったかな?
    その孫は金持ちの正妻の孫で鈴乃の孫じゃないみたいなこと言ってた気がする。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/10(土) 16:24:38 

    タマホメはどうなりました?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/10(土) 16:31:20 

    >>11
    亡くなる前に和解できたとはいえ今で言う毒親の母親
    障害のある兄だったか弟もいて
    なかなか壮絶な人生歩まれてた
    そういった人の弱みを握り手駒にする宗教団体だからしかたない

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/10(土) 16:38:00 

    >>80
    玄武編の時もサンデーと掛け持ちで結局途中挫折してサンデー1本に専念してたからね。
    玄武再開も余裕で5年はかかってたと思う。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/10(土) 16:43:13 

    絶対彼氏も好きだったけどドラマ化で嫌になったんだよなぁ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/10(土) 16:44:25 

    >>87
    しかも高校時代は壮絶なイジメにあってその経験がアラタカンガタリのイジメのシーンに描かれてるって言ってた。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/10(土) 16:46:03 

    >>25
    作者は過剰なエロは入れたくなかったけど当時の担当がかなり強く口を出してきたとか言ってなかった?
    人に恵まれないのか本人に問題があるのかはわからないけどよく身近な人と揉めてるよね

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/10(土) 16:49:54 

    >>85
    サンクス。「俺の爺さん、鈴乃に惚れてたから」って、妾にしてたのか・・・。愛する人と結ばれて欲しいと婁宿は願ってたけど、お妾さんでどうやら子供は産んでない、と。
    でも鈴乃も本命は婁宿だし、お互い様か。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/10(土) 16:51:40 

    >>54
    リマスター版は読みやすくて面白いよ
    連載当時のコミックスは6巻くらいまで読んで脱落したんだけどリマスターのほうは好きでずっと読んでる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/10(土) 16:55:14 

    >>65
    今なら納得できる(皇帝だし)んだけど当時の小学生だった私にはショックだったわあれ

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/10(土) 16:55:58 

    >>5
    2部からは顔が伸びた(顎がとんがった)から話が入ってこなかった。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/10(土) 16:56:12 

    >>91
    新庄まゆが出て来てエロが売上に繋がったからあの頃は異常なエロブーム来てたよ小コミ。どの作品もエロで溢れてた。篠原千恵作品ですら無駄にエロシーンぶち込まれてて編集の力働いてるんだろうなーって感じだった。ただ、小コミのアニメ化代表格が渡瀬悠宇だったので露出が他より多かった分目立っちゃったのはあるね。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/10(土) 16:59:07 

    エポトランス舞が好きだった!!
    当時の時代(電子手帳)とか懐かしさを感じる

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/10(土) 17:01:33 

    >>23
    師匠出てきていいところで終わっちゃったから
    白虎読むまで死にたくないなーと思ってる

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/10(土) 17:05:13 

    話は面白い。

    が、
    女の子がやたら襲われるイメージがある。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/10(土) 17:06:39 

    >>54
    漫画ワンで読んでるけど読みやすいし面白いよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/10(土) 17:07:37 

    >>87
    壮絶な人生だからって創価にはまらない人はいるけど
    弱ってる時に勧誘されて入信してのめり込んでしまったのかな…

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/10(土) 17:08:46 

    >>65
    ぬりこの妹さんの生まれ変わりと結婚したんだと思ってた

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/10(土) 17:10:54 

    >>76
    たまほめの家族は可哀想すぎたよね

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/10(土) 17:13:40 

    >>96
    わかる
    少コミはエロ漫画雑誌って認識だった

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/10(土) 17:15:20 

    >>96
    売れて何ぼ という考えは何か悲しい バカな読者には、エロ見せとけば喜ぶとか思われていそうで
    少コミも純愛路線の少女漫画の王道を目指してほしかった  エロが見たければレディースコミックを見ますよ

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/10(土) 17:17:49 

    >>35
    このイラスト集の頃の渡瀬悠宇が神
    渡瀬悠宇を語りたい

    +76

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/10(土) 17:20:09 

    >>81
    皆の分も幸せになってくれと切に願います。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/10(土) 17:21:57 

    >>48
    鬼宿に恋してた中学時代、二部読んで私は鬼宿が好きなのであって魏は好きじゃないと思った

    ビジュアルも鬼宿の時の格好や髪型が神

    翼宿のキャラも二部になって変になっちゃったし、本当二部は要らなかった
    一部が素晴らしい終わり方だっただけに残念

    +43

    -1

  • 109. 匿名 2021/04/10(土) 17:46:19 

    図書館で閲覧禁止の間ってどこにあるんだろう…?と若干ドキドキしながら探しましたw

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/10(土) 17:51:05 

    四神天地書のノートをアニメイトで買ったわ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/10(土) 17:56:12 

    絵柄が時代おくれ。ふしぎ遊戯一発だけのオワコン。

    +0

    -15

  • 112. 匿名 2021/04/10(土) 18:03:20 

    >>12
    電子手帳のやつね
    憧れて親に電子手帳買ってもらったわ

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/04/10(土) 18:06:11 

    小6の時に電子手帳にエポトランスって打って、あるわけないとは思いつつもちょっと本気で期待した自分がいるわ

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/10(土) 18:11:13 

    歴代の彼氏全員ふしぎ遊戯はハマってくれて全員アニメまでがっつり観てたな

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/10(土) 18:12:11 

    >>80
    知らなかった、そんなことになってたんだ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/10(土) 18:13:48 

    >>75
    ユ◯リよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/10(土) 18:14:25 

    結び屋ななことか天晴じぱんぐとかも持ってたなー

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/10(土) 18:17:47 

    舞い上がれ朱雀ミラクル・ラ〜♪だっけ?

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/10(土) 18:19:18 

    ふし遊もセレスも偶然異性に全裸見られ過ぎじゃない?と思ってたけど当時の担当さんの意向なのね

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/10(土) 18:27:58 

    渡瀬さんの書く女の子って肌が柔らかそうなのが伝わるから
    女の子の書き方が上手な作家さんだと思う
    ふしぎ遊戯、絶対彼氏、ありすとかすきでした

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2021/04/10(土) 18:31:01 

    >>61
    イマドキすきでした!
    くぎょう君のお兄さんが特にすきでした

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/10(土) 18:33:13 

    絶対彼氏もあったよね?最後はアンドロイド彼氏?と結ばれるかと思ってたから悲しかった記憶が

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/10(土) 18:43:24 

    >>101
    ハマらないほうが大半でしょ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/10(土) 18:52:31 

    ふしぎ遊戯と妖しのセレス好きでした❤️

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/10(土) 18:56:06 

    セレスがすごい美女で好きだったな
    こんな色っぽい美人になりたいと思って見てた

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/10(土) 18:57:57 

    玄武もいいよね
    主人公が珍しくしっかりしてるイメージ

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/10(土) 19:05:02 

    絶対彼氏の表紙がこれですごく買いにくかった思い出…ナイトがかっこよくて好きで最後はすごく切なかったなあ…
    渡瀬悠宇を語りたい

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/10(土) 19:39:58 

    >>126
    恋愛もゴチャゴチャしてなくて読みやすかった。
    今の少女漫画は主人公を取り合う男の子が5人も6人も出てくるから読んでて疲れるけど玄武は主人公とヒーローのほぼ1対1の恋愛だし横恋慕する男子も出しゃばりすぎないから久しぶりにキュンキュンする恋愛を楽しめた。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/10(土) 19:54:07 

    >>4
    小学生の頃にこれに出会った私って一体・・

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/10(土) 19:55:35 

    >>106
    この画集持ってたよー
    少コミフェス?みたいのがあって、お爺ちゃんに連れてってもらって買ってもらった

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/10(土) 20:09:49 

    朱雀・青龍編の頃から婁宿が好きで、ついに白虎編が始まり「やっと鈴乃と婁宿のお話が読めるんだ!」とワクワクしたら長期休載になってしまい、気持ちがずっとモヤモヤしたままです。

    渡瀬先生より年下ですが、果たして自分が生きているうちに白虎が完結するのか不安に思います……。白虎編、早く読みたい……

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/10(土) 20:30:33 

    玄武は本当に良かった。大好き
    白虎の続き早く読みたい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/10(土) 20:31:47 

    >>106
    今見てもめっっっちゃ可愛い!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/10(土) 20:35:01 

    柱で読者からのお便りかなにかの内容に対してかなり喧嘩腰に答えててびっくりした。
    私も子供だったけど、子供相手に大人気ないなあと思った記憶

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/10(土) 20:35:49 

    >>105
    元々少女コミックは純愛系だったのですか?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/10(土) 20:37:21 

    >>127
    なにこれコンドームだったの?
    そんなことも知らずに買ってたわ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/10(土) 21:02:13 

    >>127
    ドラマでもこみちがナイトやってたよね
    ドラマも中々面白かった

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/10(土) 21:30:50 

    翼宿 美朱に発情する
    星宿 ぽっと出の女と結婚して完璧なモブ扱い
    井宿 人間クサイ所を見せつけられる
    心宿 最強の敵だったはずだが新章に入ると弱者扱い、戦闘漫画あるある
    美朱兄 そんな人ではなかっただろうに、小さい男的な描写が目立つ
    美朱友 いきなり唯の彼氏ヅラ 近場で手っ取り早く片付けすぎ


    鬼宿 もはや七人の中でも一番の弱情


    二部はほんとにいらなかった

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/10(土) 21:38:34 

    ふしき遊戯はまり図書館いくとなんかドキドキしました。中学の時にw最近古本屋で全巻まとまって売ってたので即買いしました。それを中学の娘に進めて見せたのですが不思議な感じでした。この頃の絵は好きだったな。急に絵が変わったりでしたが今の三作目が気になる。単行本出るの楽しみにしてるけど難しいのかな。でも待ちます☺️

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/10(土) 21:43:17 

    >>106
    これ持ってる!普通に本屋で買ってもらった!今思えば2200円くらいしたし高かったな…w
    今年34になるおばさんやが、これは絵がキレイでなんだか捨てられずにとってあるw

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2021/04/10(土) 21:44:44 

    >>101
    みんながみんなじゃないけど、背景がそうだとしたらそういう可能性はあるよね、ってたぶん同情してるだけじゃないかな?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/10(土) 21:52:15 

    バリバリ創価学会

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/10(土) 22:04:00 

    >>87
    >>101
    インタビュー>>69を読んだら高校生の頃に仏法の本だか読んでいて大人になってから入信でなく元々信者だったとも受け取れないか?

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/10(土) 22:06:05 

    >>143
    高校生でなく小学生の頃だった
    訂正します

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2021/04/10(土) 22:08:43 

    >>144
    仏法の本読んだのは高校生であってるよ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/10(土) 22:12:07 

    >>87
    >>143
    祖母が信者だったようなので学会員3世?

    ある日、祖母のやっていた勤行(本尊に向かってお経を唱えること)を試しにやってみたんです。そしたらふつふつと生きる力がわいてきた上、いじめのリーダーだった子が、急に「もういじめないから」と言ってきた。不思議に思って、初めてちゃんと仏法の本
    を読んでみたんですよ。そうしたら創価学会は、私がイメージしていた他力本願的な、神様にすがる宗教ではなかった。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/10(土) 22:18:32 

    >>1
    妖しのセレス世代だけど、一話の掴みが少女漫画界トップクラスだと思う。
    ごく普通のギャルJKが、誕生日を境に親戚一同に銃口向けられる感じ。
    その後な展開は正直好みじゃなくて全体的にふしぎ遊戯派だけど、一話の掴みは今思い返しても好き。

    あとアニメのOP好きだった。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/10(土) 22:31:45 

    >>22
    生年月日で調べられる
    東西南北のなんとか宿で
    私は西の人
    娘が東の心宿だった!

    南が良かった…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/10(土) 23:07:14 

    >>148
    コメありがとうございます。
    私も調べた。
    白虎七星士のタタラだった。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/10(土) 23:46:00 

    >>93
    リマスターは読みやすくなってるんだ!!
    なんでかいまいちハマれなかったんだけどリマスター版読んでみようかな!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/10(土) 23:46:22 

    >>100
    ほんと?!
    マンガワン登録してみるね!!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/10(土) 23:46:34 

    イマドキとかドラマ化してもおもしろそうなのになぁ
    まぁキツネ飼ってて撮影ってなると無理あるもんね
    下手なぬいぐるみでてこられても困るし

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/10(土) 23:47:37 

    >>149
    西ってなんだっけ?
    玄武?白虎?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/11(日) 00:03:52 

    >>148
    調べ直したら
    北の危宿でした!

    でも、やっぱり南が良かった…

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/11(日) 00:14:36 

    >>96
    だよね。小コミはあの頃の少女向けにしては過激だった。それが嫌で別の雑誌に流れたよ

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2021/04/11(日) 00:21:37 

    >>41さん>>5です
    そう、そう言いたかったんです
    二部は読んでいて全く楽しくなかった

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/11(日) 00:35:34 

    >>80
    ややこしい事になってんね
    編集なんて才能ある作家が執筆に集中できるように気を配ってナンボなのに
    ブレイン気取りの勘違い編集は消えてくれ
    小学舘に多い印象

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2021/04/11(日) 00:40:22 

    >>104
    当時は性コミって揶揄された
    日本の少女漫画は海外では青少年に発売できないと言われたほど

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2021/04/11(日) 00:49:49 

    >>153
    東・青龍
    西・白虎
    南・朱雀
    北・玄武

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2021/04/11(日) 01:59:44 

    >>90
    アラタどころかほぼどの作品にも主人公がいじめられる描写あるよ

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2021/04/11(日) 03:34:48 

    >>3
    巫女は処女の設定だけどやたら薄着ではだけてるシーンが多かった

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/11(日) 06:21:44 

    >>37
    リマスター版を出してるよ。前の担当編集に改悪させられてたのを、今の編集部が気付いて描き直しさせてくれてる
    もうすぐ13巻発売&本誌に復帰。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/11(日) 15:58:36 

    >>80
    玄武も始まってから休載挟んで10年越しで完結だから白虎は完結までにそれ以上かかりそう…
    でも一度始めたんだから白虎も完結まで絶対やってほしいよ
    渡瀬悠宇を語りたい

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/11(日) 18:31:04 

    >>157
    ググったら渡瀬を潰そうとした担当のIって雷句誠の担当と同じ人かぁ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/11(日) 20:45:00 

    >>148
    私は青龍で房宿でした。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/11(日) 21:06:22 

    私は西の胃宿でした
    料理人キャラでしょうか?悪食キャラっていうのも可能性あるな
    キャラデザがでるのをずっと待ってます

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/12(月) 20:14:21 

    >>163
    朱雀青龍編からリアルタイムで読んでた
    死ぬまでには白虎編の単行本を並べて死にたい

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/13(火) 17:44:00 

    >>38
    水兵さんの方、最後英語も分からないのに単身イギリス?に行ってたよねw

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/14(水) 16:51:46 

    >>38
    恐竜を帰す話し、当時良く似たアニメ映画もあったよね
    クゥのなんとか(思い出せない)

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/02(日) 21:29:02 

    >>169
    遠い海から来たクーだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード