ガールズちゃんねる

【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

2915コメント2021/05/10(月) 12:31

  • 2501. 匿名 2021/05/03(月) 22:00:47 

    >>2495
    それはすごい確率だね
    ブーケのはサイリウム振る椅子が可愛いよね!

    +17

    -0

  • 2502. 匿名 2021/05/03(月) 22:17:33 

    >>2473
    以前あなたと同じようなコメントしたことあるけど、
    ギフト受け取れないようにしたら?ってコメントきて大量+で怖かった。
    最近は平和になったなー

    +6

    -16

  • 2503. 匿名 2021/05/03(月) 22:24:04 

    >>2502
    今も謎なマイナスやあなたがこうすればいいだけじゃんみたいなのあるある

    +9

    -10

  • 2504. 匿名 2021/05/03(月) 22:51:10 

    >>2478
    麿っぽいキャラがいれば、新作クッキーの可能性ありそう。
    牛車の他は御簾とか、服は烏帽子、扇、束帯や十二単とか。

    +13

    -0

  • 2505. 匿名 2021/05/03(月) 23:00:07 

    >>2504
    マロといえばゲンジ!まろ。

    +30

    -0

  • 2506. 匿名 2021/05/03(月) 23:23:45 

    太鼓橋欲しくてクッキー課金したけどこれ以上は沼になりそうで引けない…
    エピ家具嬉しいけど3個は多いよ…
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +42

    -3

  • 2507. 匿名 2021/05/03(月) 23:29:18 

    >>2506
    欲しいの出ないのは残念だろうけど、生垣もたくさんあってすごい豪華なレイアウトになりそう

    +41

    -0

  • 2508. 匿名 2021/05/04(火) 00:28:18 

    着物欲しいな
    それなら湯上りほっぺも合わせたい
    でもポイントカード0枚で交換は無理
    クッキー食べると着物買うリーチケが…と
    悩んでたらログボで湯上りほっぺが出た!
    おかげで一式揃えることができました~
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +68

    -4

  • 2509. 匿名 2021/05/04(火) 02:59:47 

    あと露天風呂で全部揃ったのにリーチケはもうない
    次回の復刻に賭けよう!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +29

    -5

  • 2510. 匿名 2021/05/04(火) 05:14:33 

    >>2509
    被りが少なくてバランス良く当たってますね!

    +29

    -2

  • 2511. 匿名 2021/05/04(火) 07:54:09 

    3日連続ベルクッキー出たんだけど
    欲しいものはこない…そんなもんだよねw

    +40

    -2

  • 2512. 匿名 2021/05/04(火) 09:25:55 

    >>2506
    エピ家具、うらやましい!
    それにしても偏り、本当ひどいです
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +31

    -3

  • 2513. 匿名 2021/05/04(火) 09:37:49 

    基本のギフトはオレンジギフトな訳だけど何でオレンジなんだろ?もっと例えば水色ギフトとか中身変えて出したら良いのにって思う

    +25

    -0

  • 2514. 匿名 2021/05/04(火) 09:57:18 

    >>2513
    数ヶ月ごとに別色無地のギフトが出て中身が入れ替わるんだと思ってたけどずっとオレンジだけだね~

    +33

    -0

  • 2515. 匿名 2021/05/04(火) 10:27:34 

    ずっとオレンジだけでいいよ
    これ以上ギフトに振り回されたくない

    +31

    -6

  • 2516. 匿名 2021/05/04(火) 11:15:36 

    調査任務のため惑星アジサイへ向かっている戦隊メンバー
    「3ごうは今日もカツ丼だなー!」
    「でもボクが一番好きなのはカレーなんだぁ…船内食のメニューになかなか追加されなくて…」

    ※3ごうのカレー好きは公式設定です
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +100

    -9

  • 2517. 匿名 2021/05/04(火) 11:22:08 

    >>2484
    星5以外、温泉がこれしかないから、坪湯あるなしで全然違うよね!
    なので、この坪湯出たのは貴重だもの。

    +21

    -3

  • 2518. 匿名 2021/05/04(火) 11:25:55 

    >>2509
    いやいや、私なんてめちゃくちゃ食べまくってるけど、エピ家具だけ出ないよ。
    もう諦めていつかポイント交換にしようと割りきった。でないと、被りすぎてもツラくなってきた(笑)

    +29

    -2

  • 2519. 匿名 2021/05/04(火) 12:43:58 

    欲しいアイテムが★4で、クッキー3つ食べたら見事にそれ以外の★4が揃った😅

    +11

    -0

  • 2520. 匿名 2021/05/04(火) 12:53:59 

    >>2500
    教えてくれてありがとう!
    入手した中にミミイのブランコがあったんだけど何かで貰ったっけ?と不思議でさm(_ _)m

    +6

    -0

  • 2521. 匿名 2021/05/04(火) 13:08:26 

    クッキーはやめ時がわからなくなるからいつも2〜3箱にしてる
    あと1つ食べたら出るかも?となっちゃうから怖いよねw

    +31

    -2

  • 2522. 匿名 2021/05/04(火) 13:11:24 

    こいのぼり飾ったよ〜!
    紫陽花の背景、迷ったけど買って良かったです
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +71

    -6

  • 2523. 匿名 2021/05/04(火) 13:21:55 

    >>2522
    初夏って感じで爽やかだ〜♪

    +37

    -4

  • 2524. 匿名 2021/05/04(火) 14:06:12 

    いいねのスタンプ、友の会限定スタンプをたくさんもらえる人ともらえない人の違いはなんなんだろう。友の会入ってる人同士ならわかるけど、会員じゃなくても限定スタンプいっぱいの人がいて羨ましい。

    +7

    -7

  • 2525. 匿名 2021/05/04(火) 14:09:27 

    みやびとあじさいのクッキー、いけがきはイベントのあじさいで代用出来るからいらないんだけど、いけがきが出る。

    +8

    -1

  • 2526. 匿名 2021/05/04(火) 14:13:29 

    >>2524
    ???
    会に入ってないのに押してもらえてる人って意味?

    +5

    -2

  • 2527. 匿名 2021/05/04(火) 14:14:01 

    >>2524
    私は友の会入ってるけど、フレンドで同じく友の会に入ってる人で一回いいねするごとにスタンプは毎回10個目一杯押してくる人がいる。新しいあしあとがその人のぶんしかない時でもスタンプは毎回10個増えてるから気づいたんだけど
    押してあるスタンプのチョイスは適当みたいなので、きっと相手が友の会に入っていようがいまいが、誰に対しても毎回バーッと選んだのを10個押してるんだと思う
    そういう謎の適当さを持つ人がフレンドにいたらスタンプ押してくれるよ

    +24

    -2

  • 2528. 匿名 2021/05/04(火) 14:20:55 

    >>2526
    入ってない人にも限定スタンプは送れるよね?

    +22

    -0

  • 2529. 匿名 2021/05/04(火) 14:31:24 

    >>2527
    なるほどね🙄
    自分が会員でもないのにスタンプ欲しいとか図々しいのはわかってるんだけど…そういうのを気にしない相手次第ってことね。

    +3

    -12

  • 2530. 匿名 2021/05/04(火) 14:38:24 

    >>2529
    お供連れてたら会員なんだなと気付くけど、フレが会員か会員でないか意識してないしスタンプ使い分けたりもしないよー

    +31

    -3

  • 2531. 匿名 2021/05/04(火) 14:47:54 

    >>2529
    まあ押してくれるのはフレンドなんだから、たくさん押されてる人とそうでない人の違いは「フレンドが違う」ってことに尽きるわね
    今いるフレンドから押されない(でも押してほしい)のなら、フレンドを増やしたらいいんじゃないの?いろんなスタンプを押してくれる人も中にはいると思うよ

    +23

    -2

  • 2532. 匿名 2021/05/04(火) 14:55:54 

    >>2508
    かわいい
    背景のあじさいにもホタルついてるんだね
    着物やウィッグは青人気かな?
    ピンクのさっちの着物にも青ウィッグの人がいた
    みやびの袴が出ても合わせやすいね

    +9

    -0

  • 2533. 匿名 2021/05/04(火) 15:17:35 

    >>2524
    単純にフレンドに友の会入ってる人が多いか少ないかだと思う。

    +24

    -0

  • 2534. 匿名 2021/05/04(火) 15:18:27 

    うっせえ馬鹿

    +1

    -36

  • 2535. 匿名 2021/05/04(火) 15:42:58 

    昨日アカデミーやりそこねた⤵︎
    ゴールド使うほど貴重な時期なのにね😭

    +19

    -0

  • 2536. 匿名 2021/05/04(火) 16:01:40 

    昨日わくどきクッキーをもらったので、今日わくどきクッキーをお返ししたら、紫陽花ギフトをまたいただきました。
    また明日返さなきゃだめかな?

    +1

    -16

  • 2537. 匿名 2021/05/04(火) 16:07:03 

    あざさいのさんぽみちを大量生産して埋め尽くしたら言い感じになりそ~

    +9

    -2

  • 2538. 匿名 2021/05/04(火) 16:07:24 

    >>2536
    いやもう好きにしなよ…

    +36

    -0

  • 2539. 匿名 2021/05/04(火) 16:07:27 

    >>2536
    ダメかどうかは自分で決めてどうぞ

    +28

    -0

  • 2540. 匿名 2021/05/04(火) 16:10:31 

    えー、、ゴールドチケット使ってやろうとしたら上限あったのね…
    それでもやった人いる?

    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +19

    -2

  • 2541. 匿名 2021/05/04(火) 16:19:04 

    >>2540
    上限に達しててもお題をやればメダルは累積されて、続きが解放されたら貯まってた枚数に応じてランクアップするんじゃないっけ?
    でないと、これから先も普通にお題は追加されていくのに普通のレッスンチケットも無駄になるよね
    だからゴールドを使っても別にかまわないと思うんだけど

    +24

    -0

  • 2542. 匿名 2021/05/04(火) 16:19:42 

    >>2536
    ダメかどうかは他人が決めることじゃないね。
    皆さんだったらどうしますか?とか聞けば色々な意見もらえると思うよ。

    +9

    -1

  • 2543. 匿名 2021/05/04(火) 16:31:26 

    >>2541
    そうだったね 今まで
    忘れてたわ。。ありがとう〜

    +3

    -0

  • 2544. 匿名 2021/05/04(火) 16:33:33 

    >>2537
    見た目のサイズが他のこみちとかに比べて細いから、置いたら両端の下の地面が見えるようになってる
    縦に並べるのはくっつくからいいけど、横に並べたら隙間ができるはず
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +40

    -0

  • 2545. 匿名 2021/05/04(火) 16:37:05 

    今回のこみちはラグタイプ?それともラグの上に置けるタイプ?

    +7

    -0

  • 2546. 匿名 2021/05/04(火) 16:39:36 

    >>2535
    私も一回忘れたよ〜
    とりあえずその時点で一番点数取れそうな復刻優先してやろう!

    +6

    -0

  • 2547. 匿名 2021/05/04(火) 16:43:33 

    >>2545
    後者
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +32

    -0

  • 2548. 匿名 2021/05/04(火) 16:47:01 

    >>2544
    コメ主ですが、今さっきゲットして試しに置いてみたら、いしだたみの上に物置けないんですね……😞
    しかも隙間ができるなんて…。
    大量生産はやめておきます(笑)

    +11

    -3

  • 2549. 匿名 2021/05/04(火) 16:49:14 

    >>2548
    埋め尽くしたらそこには何も置けなくなるもんねw
    でも今はキャンプが広いから、ある程度の数を持っておくに越したことはないと思うよ〜

    +18

    -0

  • 2550. 匿名 2021/05/04(火) 16:54:30 

    >>2547
    ありがとう!

    自分はラグの方が使いやすいと思うんだけど、どちらでもいいって人が多いのかな

    +8

    -0

  • 2551. 匿名 2021/05/04(火) 16:56:19 

    >>2536
    私なら紫陽花ギフト返す
    ないなら、オレンジ返す

    +20

    -3

  • 2552. 匿名 2021/05/04(火) 17:00:07 

    >>2544
    このタイプだと直線に敷くしかないね
    90°に曲がったこみちもあったらレイアウト広がりそうなのに

    +21

    -1

  • 2553. 匿名 2021/05/04(火) 17:06:17 

    鯉のぼり🎏出しました〜可愛い❤️

    +15

    -1

  • 2554. 匿名 2021/05/04(火) 17:13:46 

    4箱食べた結果😨これプラス服3着だよー
    太鼓橋と扇子がほしいし、水槽もこんなにいらん
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +35

    -4

  • 2555. 匿名 2021/05/04(火) 17:28:49 

    道80に柵100って結構必要だね
    道は特に数必要そうだし
    前半のあんどんやベンチも結構いるしさらにいけがきABももう少し作っておこうなんて思うと厳しいな

    +29

    -1

  • 2556. 匿名 2021/05/04(火) 17:39:27 

    ひりょうひりょうっと
    。・⌒ ヾ(*´-`)つ⌒・。

    +19

    -0

  • 2557. 匿名 2021/05/04(火) 18:08:49 

    紫陽花クッキーがすごく綺麗で、なけなしのリーチケでお試しに買ったら当たりました!半年以上ぶりの星5ですごく嬉しい!チケットないけど、集めたくなる。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +84

    -4

  • 2558. 匿名 2021/05/04(火) 18:18:37 

    >>1863
    >>2063
    >>2064
    イベントアイテムはこの辺を参考にします

    +8

    -0

  • 2559. 匿名 2021/05/04(火) 18:27:39 

    クッキーの中でユキが1番のお気に入りだったけど、あじさいも同じくらいハマりそう

    +24

    -3

  • 2560. 匿名 2021/05/04(火) 18:29:18 

    >>2554
    あらら…これは偏りがすごいね

    +11

    -3

  • 2561. 匿名 2021/05/04(火) 19:38:00 

    >>2543
    いや、前回まではランクアップはなくてもポイントは貯まった。
    今回が初の上限。

    +0

    -5

  • 2562. 匿名 2021/05/04(火) 19:42:42 

    >>2561
    お題をやる以上はメダルは貯まるんじゃないの?お題をすること自体が無理ってこと?

    +6

    -0

  • 2563. 匿名 2021/05/04(火) 20:19:37 

    紫陽花クッキー、あまり興味なかったんだけど、フレンドさんの見て、色味が綺麗で食べたくなってきてる。
    背景もかわいい。

    現実あまり出掛けられなくて、ポケ森で季節を感じてます。

    +42

    -0

  • 2564. 匿名 2021/05/04(火) 21:01:58 

    シロツメクサのはなばたけの上を通ったら花びらが散るの知らなかった!
    かわいー!

    +20

    -1

  • 2565. 匿名 2021/05/04(火) 21:05:54 

    マーティのこのズンズンズンっていう動きが好きすぎる。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +19

    -3

  • 2566. 匿名 2021/05/04(火) 21:32:35 

    ここ何ヶ月も新作はさっぱりだし、めっちゃ久しぶりのエピ家具‼️ 秋の復刻の時にもたくさん食べたけど当たらなくて、、、めっちゃうれしいよ〜 本日5個目で来た! 3周回るくらいみてた😂😂😂 運営さん、ありがとう
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +76

    -6

  • 2567. 匿名 2021/05/04(火) 21:38:25 

    >>2557
    いいなぁ羨ましい!!
    課金しよっかな、悩む。。。

    +14

    -0

  • 2568. 匿名 2021/05/04(火) 22:19:36 

    >>2557
    これって琴弾いてくれるんだよね?
    どんなメロディなのか気になる!

    +15

    -0

  • 2569. 匿名 2021/05/04(火) 23:03:12 

    結局、復刻のもと来なかったねー
    少ない復刻のもとでサンリオ作るか迷ってる

    +13

    -0

  • 2570. 匿名 2021/05/04(火) 23:05:52 

    >>2568
    公式のクッキー動画で流れてる

    +13

    -0

  • 2571. 匿名 2021/05/04(火) 23:14:09 

    >>2569
    私もキティちゃんのオブジェ迷ってます
    サンリオはもうなかなか復刻ないだろうから、作るなら今しかないよね

    +18

    -0

  • 2572. 匿名 2021/05/04(火) 23:14:19 

    >>2064
    左下の大きめな石。これはこれまでにでたアイテムですか?始めてちょうど1年、見たことなくて

    +2

    -5

  • 2573. 匿名 2021/05/04(火) 23:35:59 

    集めてはないものに限ってエピ家具でる法則きました笑
    うれしいけどね
    ギフトからラムネのエピ家具でたよ!

    +25

    -4

  • 2574. 匿名 2021/05/04(火) 23:51:56 

    >>2572
    新背景の地面にある飛び石

    +14

    -0

  • 2575. 匿名 2021/05/05(水) 00:15:45 

    よし、ゆきみとフラッペの2,3は捨てる!
    他のメダル2個取れそうなのはゴールドチケット使って取ってみようかな

    +13

    -0

  • 2576. 匿名 2021/05/05(水) 00:50:08 

    >>2573
    集めてないのに限ってベルクッキーもよく並ぶ

    +40

    -2

  • 2577. 匿名 2021/05/05(水) 02:28:01 

    後半アイテムの交換レートが地味にインフレしてる😭欲しいものが沢山あるから夜中にアラームかけて起きないとダメだわ😱

    +4

    -1

  • 2578. 匿名 2021/05/05(水) 02:39:28 

    >>2577
    道系だと最高必要数かな?
    2、30のが多かった気がするから今回もそのくらいのつもりで量産しようかと思ってたけど一枚のハードル高すぎ
    難しいお題でいくつか貰えるかな

    +9

    -0

  • 2579. 匿名 2021/05/05(水) 03:05:42 

    >>2574
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 2580. 匿名 2021/05/05(水) 04:37:10 

    ガーデン後半に入って、虫が来る率も、捕獲率も、激シブなんだけど…さっきなんて、金銀各3匹ずつしか捕獲できなかったよ(´;ω;`)

    +34

    -3

  • 2581. 匿名 2021/05/05(水) 04:57:50 

    今月ほんとにリーチケ使わせたい、課金させたい、って伝わってくる
    復刻のもと、クッキーが大幅減
    アカデミーは貰えるチケットだけでは期間内に全部出来ない数
    ガーデンは欲しいならひりょうたくさん使えという数

    +14

    -8

  • 2582. 匿名 2021/05/05(水) 05:13:18 

    >>2580
    10本植えて肥料で即咲かせて虫1匹しか出現しなくて捕獲もできなかったよ昨日さすがに笑ったw

    +33

    -3

  • 2583. 匿名 2021/05/05(水) 07:23:52 

    >>2571
    そうなんですよね、ただキャンプ場広がってからあまりオブジェ置く事なくなったので作るか迷ってます

    +5

    -0

  • 2584. 匿名 2021/05/05(水) 08:27:03 

    >>2536
    この状態の人2人います。でも明日のログボは1つしかないので1人はシーズンSP送る予定です。

    +2

    -1

  • 2585. 匿名 2021/05/05(水) 11:16:14 

    >>2581
    まあアカデミーに関しては復刻するだけありがたいからな〜
    そりゃ全部やれる方がいいけど、自分がやれるとこまでやるだけでもメダルやHHのもとはかなり稼げると思う
    これまでの5000ベルやギフトでクッキーアイテムが増えてる人が多いし

    +20

    -0

  • 2586. 匿名 2021/05/05(水) 11:26:00 

    またオブジェみたいにレベルあげられる家具みたいなものでも増えたらいいな
    そしてそのオブジェが移動できたらいいんだけど

    +12

    -0

  • 2587. 匿名 2021/05/05(水) 11:32:34 

    今日の14時59分で復刻アカデミーって終わりですか?クラフトとかだとあと1日になってからあと何時間みたいなカウントあるから良く分からない。

    +0

    -0

  • 2588. 匿名 2021/05/05(水) 11:37:05 

    >>2587
    ポケ森の更新が15時だから、今日の15時になったらあと●時間のカウントになるんじゃない?
    アカデミーきたのも15時だし
    間違ってたらごめんね

    +13

    -0

  • 2589. 匿名 2021/05/05(水) 11:44:38 

    難しいお題入った人いたら何が貰えるか教えてほしい

    +1

    -1

  • 2590. 匿名 2021/05/05(水) 11:49:42 

    >>2588
    ありがとうございます。助かります。あと何時間のカウントあったら嬉しいなぁ。

    +6

    -0

  • 2591. 匿名 2021/05/05(水) 12:00:08 

    >>2589
    難しいお題

    銀テントウ 50、70→ピカピカ1
    〃     60→まるいいけがきB
    〃     80→あじさい鑑賞会ギフト
    〃     90→さんぽみちのさくB

    金テントウ 50→さんぽみちのあんどん
    〃     60、80→ピカピカ1
    〃     70→さんぽみちのさくA
    〃     90→さんぽみちのたかだい

    +26

    -0

  • 2592. 匿名 2021/05/05(水) 12:09:41 

    >>2591
    ありがとうございます!
    いしだたみは植えるしかないのね

    +8

    -0

  • 2593. 匿名 2021/05/05(水) 12:12:10 

    >>2562
    前回までは、2624/2621 って感じにメダルの数だけは増えていた。
    今はホームのもととベルは貰えるけどメダルは増えない。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +7

    -0

  • 2594. 匿名 2021/05/05(水) 12:41:41 

    >>2513
    オレンジには正直飽きてるけどまあ仕方ないと思える。
    が、しかしオレンジに入ってるクッキーをシーズンギフトSPの中身には入れないでほしい…

    +32

    -0

  • 2595. 匿名 2021/05/05(水) 12:45:34 

    紫陽花のクッキーに入ってる提灯きれいだね!
    風に揺れてる感じがオシャレ。
    家具のクオリティが高くなってるのを実感するね✨

    +32

    -0

  • 2596. 匿名 2021/05/05(水) 13:00:29 

    >>2594
    特にしずえ

    +27

    -3

  • 2597. 匿名 2021/05/05(水) 13:35:25 

    今日ぐらいに過去の着物コレクションかな?
    復刻も早く来てほしいな~

    +3

    -2

  • 2598. 匿名 2021/05/05(水) 13:40:28 

    >>2590
    明日まであるよ!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +17

    -0

  • 2599. 匿名 2021/05/05(水) 13:46:53 

    >>2598
    ありがとうございます。助かりました!

    +5

    -0

  • 2600. 匿名 2021/05/05(水) 14:02:55 

    >>2597
    着物はまだ

    +1

    -0

  • 2601. 匿名 2021/05/05(水) 14:06:36 

    >>2593
    ありがとう!報酬はあるけどメダルだけ除外されるのか
    >>2540さんごめんよ〜。ゴールドチケを使ってないといいんだけど…
    しかし私のフレさんにも60いっちゃった人いるけど、そういう人はしばらくアカデミーがつまんなくなっちゃうね

    +13

    -0

  • 2602. 匿名 2021/05/05(水) 14:19:51 

    >>2601
    良かった!最終日にゴールドチケット使おうと思ってたのでセーフでしたよ!😊

    +9

    -0

  • 2603. 匿名 2021/05/05(水) 14:22:51 

    >>2602
    私は>>2541なんですが、私のせいでゴールドチケを無駄遣いさせてたら申し訳なかったのでセーフでよかった〜。すみませんでした
    >>2593さんに改めて感謝

    +6

    -3

  • 2604. 匿名 2021/05/05(水) 14:35:39 

    アカデミーは今の所60上限なんだね
    今レジェンド48だけど長いね😲

    +16

    -0

  • 2605. 匿名 2021/05/05(水) 14:36:39 

    >>2516
    面白い🤣センスある!シリーズ化してください❣️

    +9

    -13

  • 2606. 匿名 2021/05/05(水) 15:19:53 

    昨日の夜ガーデン虫だけ取って寝落ちしちゃった
    朝起きたら複数のフレンドが20匹置いてくれててめっちゃ他力本願な人みたいになった😂

    +49

    -1

  • 2607. 匿名 2021/05/05(水) 15:21:44 

    >>2591さんに追加して難しいお題の青紫虫達成で
    石だたみ2
    いけがきA1
    あんどん1
    貰えました

    +18

    -0

  • 2608. 匿名 2021/05/05(水) 15:32:11 

    達成画面てもっと後だと思ってたからまさかまだお題残ってて来ると思わなかったよー😭背景変えたり着替えられなくて残念

    +3

    -0

  • 2609. 匿名 2021/05/05(水) 15:41:17 

    >>2606
    寝落ちは危険
    ハニワ捕獲の誤タップに気を付けてね

    +44

    -0

  • 2610. 匿名 2021/05/05(水) 15:50:06 

    前半虫の難しいお題のこと完全に忘れてました😅
    ごめんなさい🙏
    >>2607さん助かります!ありがとう!

    +4

    -0

  • 2611. 匿名 2021/05/05(水) 16:14:06 

    普段のギフト交換は全然気にしてなくて送られてきたら返すスタイルでやってるんだけど、今日フレンドさんから送られてきたギフトがわくドキギフトだった!

    その方いいねが1000以上付いてるし他にもそれなりにフレンドさんいるだろうに私にわざわざ限定ギフト送ってきてくれたことにちょっと感動しちゃった🥺

    +26

    -4

  • 2612. 匿名 2021/05/05(水) 16:27:14 

    やっちまったよ…
    ボーッとしててアカデミーの追加にリーチケ30枚使っちまった泣

    +43

    -5

  • 2613. 匿名 2021/05/05(水) 16:39:51 

    素材すぐカンストするから5種類一気にゼロにしたこと忘れて、特おね作るのにカチカチをリーチケで補ったことある
    アカデミーのメダル1個もらえるやつもやったし、ジョニーの時短もやった
    連打と寝落ちとながらは気をつけないとな笑

    +21

    -3

  • 2614. 匿名 2021/05/05(水) 16:42:03 

    寝落ちとスマホを横にしてガーデンやってたら間違ってリーチケ使ってたから油断できない

    +23

    -4

  • 2615. 匿名 2021/05/05(水) 16:51:48 

    >>2612
    アカデミー、虫捕獲、クッキー買う時は手に気をつけないと危険よ!

    +33

    -2

  • 2616. 匿名 2021/05/05(水) 16:58:31 

    レジェンド60の人いるの?!すごいなぁ!

    +11

    -1

  • 2617. 匿名 2021/05/05(水) 18:23:00 

    カエルアワー
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +102

    -7

  • 2618. 匿名 2021/05/05(水) 18:24:15 

    >>2617だけも、自分がいつも画像を載せるときより画質がめちゃくちゃ落ちてるんだけど何故なんだろう…

    +5

    -0

  • 2619. 匿名 2021/05/05(水) 18:35:14 

    >>2617
    かわいいw

    +34

    -1

  • 2620. 匿名 2021/05/05(水) 18:50:29 

    >>2618
    他のアプリ使って画像を切り取ったりしてる?
    そのときに画像が圧縮されてるかもね

    +7

    -0

  • 2621. 匿名 2021/05/05(水) 19:00:48 

    >>2618
    私もなるので何故だか知りたいと思ってました
    載せる前の元画像より画質が落ちでザラザラになってしまう
    サイズを見ると例えば元が500KBのが掲載後のは300KBとか変わってる

    +7

    -0

  • 2622. 匿名 2021/05/05(水) 19:22:29 

    >>2620
    いつも画像を切り取ったりはしてるんだけど、今日も同じように切り取りとかをしてアップしたのにいつもより画質が悪くなってるみたいで。やってることは変わってないはずなんだけどな〜
    アドバイスありがとう

    >>2621
    画像のサイズによってはアップした段階でガルの方で圧縮される場合はあるようです、別のトピで経験したことがあります
    しかしさっきのカエルの画像はそこまでされるサイズではないはずなので、なんであんなになったのか不思議なんですよね…

    +4

    -4

  • 2623. 匿名 2021/05/05(水) 19:27:53 

    サンリオの帽子付き三つ編み被ってるフレンドさん未だに居ない
    自分も三つ編みウィッグ持ってるから買うか迷う
    編み目微妙に崩してあって可愛いんだよねぇ

    +20

    -3

  • 2624. 匿名 2021/05/05(水) 19:42:55 

    >>2613
    いくらなんでも素材0にする人はなかなかいないよ笑
    勇気あるね!

    +23

    -0

  • 2625. 匿名 2021/05/05(水) 20:13:59 

    ジュンくんの後頭部が白玉みたいで美味しそう
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +72

    -0

  • 2626. 匿名 2021/05/05(水) 20:49:17 

    >>2625
    エロ画像あざす。

    +12

    -29

  • 2627. 匿名 2021/05/05(水) 21:03:55 

    >>2617
    もう、さんぽみちのさくBをゲットしてるんですね。
    私も頑張ろ。

    +15

    -2

  • 2628. 匿名 2021/05/05(水) 21:10:59 

    HHA復刻最終日(明日の14:59まで)ですがゴルチケ使ってますか?アイテム持ってなくてもメダルひとつはもらえそうなレッスンをどうしようか考え中です。

    +3

    -0

  • 2629. 匿名 2021/05/05(水) 21:20:46 

    >>2622
    長いしどうでもいい

    +7

    -26

  • 2630. 匿名 2021/05/05(水) 21:33:10 

    >>2626
    不意打ちで笑ったwトピ間違いかと思った
    なけなしのプラス押しておいたよ

    +9

    -16

  • 2631. 匿名 2021/05/05(水) 21:36:13 

    >>2628
    4枚使いました

    +7

    -6

  • 2632. 匿名 2021/05/05(水) 21:39:33 

    ワクワククッキーギフト?もらえて
    もらえただけでも嬉しいのにめちゃくちゃ好みの出た!
    やったー
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +57

    -2

  • 2633. 匿名 2021/05/05(水) 22:20:09 

    >>2623
    私のフレンドさんには7人ほどいたよ!
    サンリオの服以外にも合わせやすくて、手持ちのぬいぐるみ買ってなかったら、確実に買ってた。
    リーチケがないのが悔しい。

    +10

    -0

  • 2634. 匿名 2021/05/05(水) 22:22:58 

    ガーデンイベントの報酬が揃ってきたら、なかなか素敵なレイアウトできるね✨
    ただ、生け垣と石畳の枚数が半端ない…

    +14

    -1

  • 2635. 匿名 2021/05/05(水) 22:31:39 

    ゴールドチケット余ってたからアカデミー復刻でメダル稼ぎに使った!
    一日やり忘れたからちょうどよかった
    たまにくるノーマルチャレンジじゃないとメダル稼ぎできないもんね

    +17

    -0

  • 2636. 匿名 2021/05/05(水) 22:42:36 

    >>2624
    横だけど、かといってあれ半端な数で止めるの難しいんだよね
    +-長押ししてたらすぐ0か999行ってしまう
    自分も素材ゼロにしてから特別なおねがい家具で必要になって焦ったけど地図でどうにかしたww

    +9

    -1

  • 2637. 匿名 2021/05/05(水) 22:45:03 

    >>2632
    それ、私が送ったやつー😋

    +4

    -13

  • 2638. 匿名 2021/05/05(水) 22:45:50 

    >>2612
    マジアカデミー危険
    私はタクミのアドバイスに使ってしまったよ
    アドバイスも何もパーフェクト家具がなかっただけなのに

    +22

    -3

  • 2639. 匿名 2021/05/05(水) 22:57:59 

    >>2628
    1枚は誤タップ防止のために残しておくよ

    +14

    -0

  • 2640. 匿名 2021/05/05(水) 23:01:44 

    図書館シリーズが好きで無課金で細々と集めてたけど
    狭いコテージでなんとか完成!
    こんな感じでまぁいっかと…
    無課金感満載だわ(*・∀・)
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +66

    -8

  • 2641. 匿名 2021/05/05(水) 23:07:52 

    >>2636
    横だけど200付近で止めてるよ〜!200超えるとカウントスピードが早くなる気がする!

    +9

    -0

  • 2642. 匿名 2021/05/05(水) 23:14:37 

    >>2628
    メダル2つもらえそうなやつだけやろうかと思っている
    ゴルチケは4枚中2枚使う予定
    残りの2枚は次回もしあったら分に残しておく

    +3

    -0

  • 2643. 匿名 2021/05/05(水) 23:17:02 

    クッキーギフト2回もお返ししてくれたフレンドさんがいた…もうなんとお礼をすればいいのやら!!手元にもうオレンジギフトとチョコのギフトしかないよ
    朝顔のクッキー確定は少し先になりそうだし…

    +7

    -0

  • 2644. 匿名 2021/05/05(水) 23:25:15 

    >>2628
    ゴールドチケット1枚しか持ってないので迷っています。

    +5

    -0

  • 2645. 匿名 2021/05/05(水) 23:25:32 

    >>2643
    わたしも!
    クッキーギフト送ってくれてたの今日やっとお返ししたら、そのお返しがまたクッキーギフトだった!😳
    クッキーギフトはもうないので、手持ちのオレンジSPを返すことにします

    +13

    -0

  • 2646. 匿名 2021/05/05(水) 23:36:42 

    オレンジギフトからクッキー出ると嬉しいね

    +24

    -0

  • 2647. 匿名 2021/05/05(水) 23:40:56 

    ゴールドチケット1枚も持ってないと、リーチケでアカデミー追加の誘導ポップ今でも出るんですか?

    +8

    -1

  • 2648. 匿名 2021/05/06(木) 00:16:41 

    私のは誘導ポップは出なくなった
    でもすぐそこに30枚でやるのボタンがあって、まだ4回やってないような感覚の時に押しそうになって怖い

    +22

    -0

  • 2649. 匿名 2021/05/06(木) 00:43:03 

    >>2648
    なるほど、ポップがあってもなくても要注意にはかわりないのか…
    またゴールドレッスンチケット配布されるといいですね

    +15

    -0

  • 2650. 匿名 2021/05/06(木) 01:32:12 

    >>2649
    ほんとまた配布してほしいよね
    今回躊躇している理由の一つ

    +10

    -2

  • 2651. 匿名 2021/05/06(木) 04:08:51 

    >>2640
    素敵だなぁ(^_^)

    +20

    -7

  • 2652. 匿名 2021/05/06(木) 05:38:51 

    今回のみやびのクッキー、みやびなアジサイ柄のはかまにリーチケで作るアジサイの飾り帯は合うでしょうか?
    可愛いと思うけど、はかまに帯はしないかな ありですか?
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +14

    -7

  • 2653. 匿名 2021/05/06(木) 06:14:21 

    5000ベルクッキーにけろっぴのクッキーがあったので食べてみたらまさかの金!!😆✨

    やった~!橋当たった~!!と思ったら橋じゃなくてソファーだった

    ……いいけど😞(金はソファーじゃなくて橋だよな~)

    +19

    -12

  • 2654. 匿名 2021/05/06(木) 06:18:56 

    追加レッスンは誘導じゃなくて
    ゴルチケを30枚で買えるようにしてくれたらいいのに
    アカデミーの復刻もこの先あるなら課金してもいいと思ってる。が、ゴルチケ失うのは困るんや

    +0

    -11

  • 2655. 匿名 2021/05/06(木) 06:58:31 

    >>2653
    サンリオのアイテムはとび森からの流用だけど、ポケ森に持ってくるにあたってオリジナルで追加されたのがあのでっかいソファなんだから星5はソファでないといけないのよ
    ソファはあつ森のサンリオ家具にさえないんだから

    +18

    -4

  • 2656. 匿名 2021/05/06(木) 07:12:59 

    >>2652
    自分が袴を着たのなんて大昔だから記憶が定かでないけど袴って着物を着て帯を結んだ上から着てるんじゃなかったですっけ?
    つまり本来の着付けだと帯は見えないだけで袴の下に既にある状態で、その上から更に飾り帯をするのがあり得ることなのか、不自然なのか、そもそも可能なのかはよくわかんないですね
    ポケ森では装着できるんだし、大体ゲームですから誰も気にしないだろうし、好きにしていいんじゃないのとも思いますが

    +46

    -0

  • 2657. 匿名 2021/05/06(木) 08:05:50 

    >>2648
    そうなんだ💦
    ゴールドチケット使う前は丁寧なポップがでるのに~
    このポップのゴールドチケットのところをリーチケ30枚に置き換えたポップが出ればいいのにね
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +8

    -0

  • 2658. 匿名 2021/05/06(木) 08:10:31 

    >>2652
    私は可愛いと思うけど、無しって思う人もいるかもしれないね。
    自分が良ければ良いと思うよ。

    +38

    -0

  • 2659. 匿名 2021/05/06(木) 08:54:20 

    ゴールドレッスンチケットってHHAが始まったときとジョニーの黄金島以外でどんなときもらえたんだっけ?
    すっかり忘れてしまってる…

    +10

    -0

  • 2660. 匿名 2021/05/06(木) 09:01:08 

    ゴールドチケット、今まで使ったことなかったんだけど、今回初めて使った。
    10枚あったから、5枚使ったよ。
    ほんといつ手に入れたかわからないから、この先困るかな。

    +22

    -1

  • 2661. 匿名 2021/05/06(木) 09:18:57 

    >>2653
    私もたまたま今日の5000ベルクッキーでシナモロールの☆5当たったよ!

    +7

    -7

  • 2662. 匿名 2021/05/06(木) 10:03:47 

    ★5もってるのにジャックの図書館の3つめで適合する家具なくて合格できなかったーー
    もったいないーーー

    +25

    -2

  • 2663. 匿名 2021/05/06(木) 10:21:48 

    ゴールドチケットって抑止力になってるんですか?知らなかった。

    +1

    -8

  • 2664. 匿名 2021/05/06(木) 10:35:51 

    >>2659
    リーチケのパックに入ってたこともあったような

    +6

    -0

  • 2665. 匿名 2021/05/06(木) 12:08:11 

    ゴルチケ、初心者向けチャレンジ?だかでもらえてた気がする

    +2

    -1

  • 2666. 匿名 2021/05/06(木) 13:02:31 

    >>2652
    かわいいね!私はありだと思う。実世界のルールに縛られなくていいと思うよ。私なんて紫陽花の横に梅の温泉置いてるし。

    +53

    -2

  • 2667. 匿名 2021/05/06(木) 13:06:42 

    金チケット気づいたら持ってたけど、使ってなくなると次もらえるのが何の時なのか気になるよね
    普段は無意識だもんなー

    +7

    -1

  • 2668. 匿名 2021/05/06(木) 13:24:48 

    >>2667
    私は、確か島で手に入れた。

    +13

    -0

  • 2669. 匿名 2021/05/06(木) 13:44:04 

    ジョニーの黄金家具島にあるよね

    +9

    -0

  • 2670. 匿名 2021/05/06(木) 15:07:17 

    GW終わってしまったね(´-`)

    +32

    -0

  • 2671. 匿名 2021/05/06(木) 15:08:17 

    今日は何もなしか

    +13

    -0

  • 2672. 匿名 2021/05/06(木) 15:11:57 

    >>2670
    なんか、ログボがギフトだったから、盛り上がりがイマイチだったし、復刻祭りもなかったうえに、現実でも自粛で寂しいGWだったな。
    次のちょっとしたイベントって夏休みだよね?
    だけど、これも毎年同じと想定してたら痛い目に合いそう。

    +49

    -0

  • 2673. 匿名 2021/05/06(木) 15:14:13 

    >>2656
    >>2658
    >>2666

    ありがとうございます。自分が可愛いと思うことをしてみます💕

    +17

    -0

  • 2674. 匿名 2021/05/06(木) 15:15:49 

    次の解析で和風カフェなさそうだったら、2カ月続けて入っていた友の会をお休みしようかな。
    お手伝いコース入っていたけど、確かにオレンジギフトは普通より多くお貰えるね!
    お供も可愛いし、入って良かったよ♪

    +12

    -1

  • 2675. 匿名 2021/05/06(木) 15:17:12 

    ギフト受付停止機能ほしいなー
    お返しできるのがバレンタインとうちわしかない

    +22

    -5

  • 2676. 匿名 2021/05/06(木) 15:58:53 

    >>2672
    夏休みはログボのギフトだけはやめてほしいね

    +49

    -2

  • 2677. 匿名 2021/05/06(木) 16:12:39 

    >>2675
    受け取り出来ない理由にチェック入れて相手に伝わる機能あれば有難い

    +10

    -7

  • 2678. 匿名 2021/05/06(木) 16:19:06 

    サブ垢の話が出てたから
    iPadでサブ垢作ったんだけどサブ垢って放置でいいの
    サブ垢のお世話もけっこう大変
    紫陽花の種だって交換してもらわないといけないし
    でも今まで捨ててた珍しい虫の捨て場にできるからいいかな

    +2

    -0

  • 2679. 匿名 2021/05/06(木) 16:27:01 

    >>2678
    放置してもフレンド作ってそれなりにやっても何でも良いんだよ。

    +11

    -0

  • 2680. 匿名 2021/05/06(木) 16:28:47 

    >>2672
    アカデミーでハッピーホームのもとを配ったってことで復刻も来るのかと思ってた
    ログボも2週目はクッキーの所が復刻のもと10とかであとギフトのが来るかなとか
    サンリオが終わるの待ってからとか
    後半の解析に出たりしないかと淡い期待がまだある

    +13

    -0

  • 2681. 匿名 2021/05/06(木) 16:29:46 

    >>2678
    家にいるときしかできないけどそれぞれスタンドに立てて並べて両手で同時に操作してるから時間も手間もそれほど負担には感じないよ

    +13

    -4

  • 2682. 匿名 2021/05/06(木) 16:50:21 

    >>2640
    レイアウト上手〜

    +12

    -11

  • 2683. 匿名 2021/05/06(木) 17:43:52 

    個人的に苛立つことがあったのでストレス発散のためにバーンと課金した。任天堂を潤したし他の人には危害をくわえていないので反省も後悔もしていない。

    +73

    -3

  • 2684. 匿名 2021/05/06(木) 17:57:50 

    キングニシキゴイ10匹めになった

    +21

    -0

  • 2685. 匿名 2021/05/06(木) 18:16:00 

    クラフト時間も考えてそろそろサンリオどれ作るか決めないとー復刻なさそうな限定物って迷う

    +12

    -0

  • 2686. 匿名 2021/05/06(木) 18:54:29 

    Nintendo過去最高利益(^o^)/

    +24

    -0

  • 2687. 匿名 2021/05/06(木) 19:29:09 

    >>2652
    私は紫のワンピースだけど付けてる。
    後ろ姿を何度も見てるし、お気に入り!
    ポケキャンは自分だけの国なんだから 
    自由にしよう❣️

    +30

    -1

  • 2688. 匿名 2021/05/06(木) 19:33:01 

    復刻のもと来なかったね(´・ω・`)
    今回はサンリオがあったからイレギュラーだったのか分からないけど、楽しみにしていたんだけど
    端午の節句みたいに鯉のぼりないし
    サンリオ終わったら復刻あるかもだけどあまり期待しないで待ってみよう

    +23

    -0

  • 2689. 匿名 2021/05/06(木) 19:53:22 

    >>2683
    アリだと思います。

    +19

    -0

  • 2690. 匿名 2021/05/06(木) 19:53:51 

    >>2678
    ギフトが出来てサブ垢の良さが発揮されたと思ってるwそれまでは捨て場としてしか使ったなかったから。

    +6

    -1

  • 2691. 匿名 2021/05/06(木) 20:03:03 

    >>2688
    鯉のぼり🎏はあったんだよ

    +1

    -0

  • 2692. 匿名 2021/05/06(木) 20:09:42 

    >>2628だす

    メダルもらえるか微妙なラムネのレッスンだけあきらめてチケット2枚残しにしました。次回の復刻レッスンの可能性や誤タップ防止のためなど教えてくれてありがとう。

    +9

    -3

  • 2693. 匿名 2021/05/06(木) 20:50:45 

    >>2688
    わたしも淡く期待している
    GWに復刻のもときたらゆるいプレイに切り替えようと思ってたけど今のところ地図でしか貰えそうにないから頑張ってる

    +7

    -0

  • 2694. 匿名 2021/05/06(木) 21:25:23 

    そろそろ鯉のぼりしまおうかな

    +6

    -4

  • 2695. 匿名 2021/05/06(木) 21:43:23 

    >>2678
    サブ垢のお世話が面倒だから、サブ垢だけお手伝いコースに入ってるよ。それでゆるくやりながらもシーズンギフトSP2つは取れるし、お供が持ってくるSPも本垢に送れるからなかなかいいよ。

    +10

    -2

  • 2696. 匿名 2021/05/06(木) 22:15:22 

    10回まであと3回のフレさんからワクドキギフトもらったんだけどもう手持ちがないときは一方的にオレンジかあじさいギフトで回数稼いでオレンジSP送るのはアリですか?

    +8

    -6

  • 2697. 匿名 2021/05/06(木) 22:25:37 

    >>2696
    ありあり

    +7

    -0

  • 2698. 匿名 2021/05/06(木) 23:05:05 

    ハニワと釣り楽しみ。

    +14

    -0

  • 2699. 匿名 2021/05/07(金) 00:26:18 

    今ってベルクッキー祭りとかやってます?
    昨日がシナモロール今日はプリンで2個出たんですが
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +22

    -21

  • 2700. 匿名 2021/05/07(金) 00:49:53 

    >>2699
    すごい確率だね
    超ラッキーだよー!

    +47

    -0

  • 2701. 匿名 2021/05/07(金) 01:22:40 

    >>2700
    良い人

    +24

    -7

  • 2702. 匿名 2021/05/07(金) 01:38:17 

    青が好きでキャンプ場を紫陽花シリーズとか使って青色に統一した
    すごく綺麗なんだけど、、なんか元気が吸い取られるというか心が寂しくなる。
    色彩真理かな。やっぱりキャンプ場は暖色が落ち着くな。

    +13

    -27

  • 2703. 匿名 2021/05/07(金) 07:03:48 

    私はどんなキャンプ場でもどうぶつ達が楽しそうにしてるの見たら元気でる😺w

    +49

    -0

  • 2704. 匿名 2021/05/07(金) 08:31:42 

    >>2702
    色彩心理です

    +9

    -2

  • 2705. 匿名 2021/05/07(金) 10:46:10 

    去年の雨傘と長靴は無地だったね
    あとほしかった黄色の傘がなかったな〜
    今年は柄物くるかも?

    +24

    -0

  • 2706. 匿名 2021/05/07(金) 10:57:54 

    >>2702
    寒色系だから、仕方がないかもしれないね。
    あとは、その時の自分の気持ちによって見え方や感じ方が違うかもね。

    私も青系にしたけど、涼やかで、暖色系と違って気持ちがシャンとする感じがしたよ!
    あと、キャンピングカーは常に青系にしてる。
    気持ち落ち着けたいときに、その部屋で現実逃避してる。笑笑

    +32

    -0

  • 2707. 匿名 2021/05/07(金) 11:56:15 

    今回のわくドキギフトで、「デビルのはね」と「オータムフェアリーなはね」、「流れ星アクセサリー」と背中に着ける系ばかり当たりました。ww
    さらに、サンリオではポムポムのウィッグ、ケロケロけろっぴのウィッグ、キキララの星のアクセサリーと頭に着ける系ばかり。
    なんか、偏りがすごくて自分でも笑っちゃいました。ww

    +16

    -8

  • 2708. 匿名 2021/05/07(金) 12:01:37 

    持ってる方に質問したいです。
    夏祭りアイテムの「とうろうのこみち」と紫陽花の「いしだたみ」とどちらが使いやすいですか?

    +2

    -2

  • 2709. 匿名 2021/05/07(金) 12:17:08 

    >>2708
    私は石畳ですね。隙間が空くので他の家具とぴったりくっつかず詰まって見えない点と、色合いが合わせやすいです。

    +9

    -0

  • 2710. 匿名 2021/05/07(金) 12:46:20 

    >>2678
    種は本垢とのラリーで増えない?

    +9

    -0

  • 2711. 匿名 2021/05/07(金) 12:47:32 

    >>2705
    今年は柄物の傘希望。

    +20

    -0

  • 2712. 匿名 2021/05/07(金) 12:50:58 

    >>2678
    サブ垢作ってギフトだけ送ろうと思ってたんだけど
    ついついお世話しちゃってレベル100に到達してしまった。
    シーズンギフトもらうためにはイベントもこなさなくちゃいけないし結構忙しい。

    +28

    -0

  • 2713. 匿名 2021/05/07(金) 12:51:34 

    回転寿司楽しみなんだけど釣りかなー?ハニワかなー?

    +18

    -1

  • 2714. 匿名 2021/05/07(金) 12:52:40 

    釣りじゃなかった?予定に出てたと思う

    +23

    -0

  • 2715. 匿名 2021/05/07(金) 13:49:31 

    解析でハニワの忍者があったから寿司は釣りだと思う

    +6

    -0

  • 2716. 匿名 2021/05/07(金) 15:07:15 

    >>2714
    つり大会〜くるくる回転寿し〜ってイベント予告にあるから、釣りだね。

    ランダムに入ったら、あの数字の上にレイアウトされてたお寿司になるんだろうか?笑
    あと、法被もランダムにありそう。笑

    +17

    -0

  • 2717. 匿名 2021/05/07(金) 15:15:09 

    復刻きたね。持ってなかった足袋だけ作ってあとは忍者待ち。待ち遠しいなぁ。

    +19

    -0

  • 2718. 匿名 2021/05/07(金) 15:39:18 

    ガーデンイベントの量産するために、花が咲くのを待つだけの日々だから暇だな〜。
    欲しいアイテム多くて、肥料の交換まで余裕あるかわからない。
    生垣も石畳も花の数がたくさん必要すぎて、ツライね。

    +30

    -2

  • 2719. 匿名 2021/05/07(金) 15:45:12 

    足袋、3つおりソックスか黒のくるぶしソックスで代用してる
    ちゃんと本物が存在したんだね!

    +36

    -0

  • 2720. 匿名 2021/05/07(金) 16:07:02 

    ギフト受け取らずにフレ解除したり退会したらギフトは本人へ返却されますか?
    返却できるならしたい

    +1

    -22

  • 2721. 匿名 2021/05/07(金) 17:44:37 

    もううちわギフト要らない!しつこいわ

    +4

    -30

  • 2722. 匿名 2021/05/07(金) 17:48:29 

    着物コレクション復刻きたーー!!
    和物が欲しかったからすごく嬉しい!!どれにするか迷うな〜〜!

    +17

    -0

  • 2723. 匿名 2021/05/07(金) 17:58:50 

    >>2719
    比較的最近に足袋は出てきたよね
    でもあまり見えないから靴下やストッキングとか使ってるな

    +22

    -0

  • 2724. 匿名 2021/05/07(金) 18:11:59 

    >>2723
    足袋が出たのは一昨年だからそんな最近でもない

    +9

    -1

  • 2725. 匿名 2021/05/07(金) 19:09:34 

    >>2721
    まあ気持ちは分からないでもない
    私はリーチケで服を買うとなぜか団扇ギフトが贈られてくる。リーチケ沢山持ってるとでも思われているのかな。

    +5

    -13

  • 2726. 匿名 2021/05/07(金) 19:14:22 

    ぐああ~連日の1日復刻クッキーでかなり散財してしまってるのに着物可愛いよーどうしよーー新参だからどれもこれも目移りする!😂
    サンリオが期限せまってるからそれも悩む~!
    好みは和物だけど、復刻の機会が少なそうなサンリオ優先すべきかな~

    +24

    -0

  • 2727. 匿名 2021/05/07(金) 19:41:43 

    >>2726
    サンリオは復刻も今までなかったからこれを逃したらないかもね
    来月はもしかしたら雨っぽいものとか傘とかあるかもしれないし、今復刻を作っていいかリーチケで服買っていいか悩む所だわ

    +20

    -0

  • 2728. 匿名 2021/05/07(金) 20:05:16 

    やっぱりギフトは前に案出てたけど貰える量半分でも送ると自分も手に入るがベストやね

    +9

    -5

  • 2729. 匿名 2021/05/07(金) 20:15:08 

    >>2726
    サンリオあと数日だし、もう復刻ないと思ってずっと悩んでいたキキララをさっきひきました!
    ベッドと星4のソファだけ欲しかったんですが4つ食べて両方でました。サンリオは後悔しそうなので勇気だしてよかったです

    +30

    -4

  • 2730. 匿名 2021/05/07(金) 20:23:31 

    >>2728
    どういう意味?

    +7

    -0

  • 2731. 匿名 2021/05/07(金) 21:29:50 

    >>2730
    送ると相手にもギフトが行くけど自分もギフトが手に入る
    今回のログボだと運営から2個しか配られなくても誰かに送れば最低でも2個は必ず手に入るしくれる人が2人いたら合計4個手に入る
    サンリオ今頃っていうのも送った人の利益になるっていうのがあればお返し欲しいの?とか考える負担も減るかなと

    +7

    -8

  • 2732. 匿名 2021/05/07(金) 22:10:23 

    >>2729
    おお、お目当てのものゲットできてよかったね!
    キキララ家具かわいいよね💞

    +22

    -0

  • 2733. 匿名 2021/05/07(金) 22:52:28 

    必ず、か
    ログボギフト返ってこなかった自分悲しいや

    +24

    -1

  • 2734. 匿名 2021/05/07(金) 23:07:21 

    >>2731
    >サンリオ今頃っていうのも送った人の利益になるっていうのがあればお返し欲しいの?とか考える負担も減るかなと
    ごめんここがどういう意味かわからない

    後、“必ず”は違う気がするよ

    +13

    -2

  • 2735. 匿名 2021/05/07(金) 23:29:24 

    >>2731
    その理屈だと4個手に入れるには4個送らないとならないよね
    それとも一方的に送ってくれた人には返さないの?
    矛盾しているし、他にも書いている人いるけれど
    送ったとしても必ず返ってくるとは限らない
    最後の2行は何言っているのか分からないわ

    +18

    -3

  • 2736. 匿名 2021/05/08(土) 00:03:06 

    >>2733
    やめてくれー申し訳なくなるー😭
    私のフレじゃないだろうけど手持ちに対してログボギフトくれるフレが多すぎて貰った順に返してたら5つ足りなくてさ💧
    これ以上貰わないように受け取ってないんだけどまた順に返すとループになりそうでもうポケ森やめたくなってるのよ…

    +9

    -11

  • 2737. 匿名 2021/05/08(土) 00:08:43 

    >>2732
    ありがとうございます!他な銀2個も持ってないテーブルと髪飾りでした。いつもかぶりまくりなので、こんなこともたまにはあるんですね

    +8

    -0

  • 2738. 匿名 2021/05/08(土) 00:18:47 

    >>2736
    ちゃんと返してくれる人はまた送られてくるよ。良くいえば信頼されている。悪くいえば当てにされている、お返しを狙われている。クッキー入りを貰うプレッシャーが積み重なって、どうしてもお返しが足りなくて私はフレ全員解除してしまった。でも今考えたらこんな私にsp送ってくれる人達を大切にすべきだったと思う。

    +8

    -13

  • 2739. 匿名 2021/05/08(土) 00:25:44 

    画像整理してたら昔のジョニーのおみやげの画像が出てきた
    ポイント制だった頃のかな?懐かしいな~
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +34

    -1

  • 2740. 匿名 2021/05/08(土) 00:37:34 

    >>2739
    懐かしい!凄く豪華なお土産だねえ。高ポイントで出港させたんだね。青チュや紫パンジーのプランターをクラフトしてたの思い出したよ〜

    +17

    -1

  • 2741. 匿名 2021/05/08(土) 01:09:07 

    >>2733
    >>2735
    送ると自分も中身をゲットできるシステムなら誰にもお返しされなくても2個分はフレンドがいれば必ず手に入る
    4個欲しいならお返しを期待しないといけないけどそれは今のシステムと一緒で貰える人もいれば貰えない人もいる。返せる人もいれば返せない人もいる
    でも送ったのに誰にも返して貰えなくて0ってことにはならない
    送って貰ったけど返せないのがしんどいって声も多いけどこのシステムなら返せないとしても私に送ったことで相手は中身をゲットできたということなので返さないと悪いかなという負担が少し減る
    そりゃ返してあげれるならその方が相手もさらに喜ぶけど

    +4

    -13

  • 2742. 匿名 2021/05/08(土) 01:14:37 

    >>2736
    私も5個以上貰ってしまったよ。
    申し訳ないけど先着順で、残りはオレンジSPで返したよ。
    同じのを期待してたらゴメンよ。
    でも、返さないよりいいよね?伝わるよね?

    +43

    -1

  • 2743. 匿名 2021/05/08(土) 08:07:18 

    >>2741
    送ると自分にも返ってくるシステムになれば良いって話なの?
    説明が現状の事とごっちゃになって分かりにくいわ

    +11

    -3

  • 2744. 匿名 2021/05/08(土) 08:14:22 

    >>2742
    仕方ないよ。それで伝わる。あ、足りなかったのねって。私はそこまでは期待してない。オレンジSPでも返してくれただけでありがたい。スルーされるのが1番嫌かな。

    +29

    -2

  • 2745. 匿名 2021/05/08(土) 08:28:54 

    >>2744
    スルーしたくないけど手持ちがゼロで返せない場合もあるのよ、ごめんね

    +33

    -1

  • 2746. 匿名 2021/05/08(土) 08:54:51 

    普通のギフトなら気にしないんだけどログボはねー
    毎日ログインしてるのにクッキーもらえないこともあるのは嫌よね
    もう次はやめてほしいねー

    +49

    -2

  • 2747. 匿名 2021/05/08(土) 11:34:45 

    和風カフェずっと待ってるけど来な〜い😖
    欲求不満で着物買っちゃいそうだよ…

    そういえば今年も浴衣コラボあるかなぁ。SOUSOU浴衣に惹かれてポケ森始めたのよね

    +19

    -1

  • 2748. 匿名 2021/05/08(土) 12:47:40 

    サンリオもこのトピも終わりそうという事で、クッキーだけですが集計してみました

    サンリオ関係、7種類10+6×8=58種類全コンプ!
    ●キャラクターズ31個 ●6種126個 小計157個
    チャレンジ-7個、5000ベル3/26〜5/8までサンリオ関係-5個=合計145個(内ポイント交換星5、2個 星4、4個)
    145個×50チケ×最安値4円=29000円 ポイント交換に助けられてるが(他のもどれだけクッキー食べてきたかは怖くて計算できないけど)私にとっては最大の散財、、、コンプできてホッとしました

    +13

    -11

  • 2749. 匿名 2021/05/08(土) 13:04:50 

    >>2743
    ログボ判明の時にこのシステムになればって話してた人がいたので前に案が出てたで通じると思ってた。分かりにくい話してすみませんでした

    +4

    -6

  • 2750. 匿名 2021/05/08(土) 13:12:51 

    私は、うちわの集計発表させて頂きます。ポチャッコ、マイメロ、れつこ、ペックル1個ずつ、ハローキティ、タキシードサム、キキララ、ターボー、はんぎょどん2個ずつ、シナモロール、クロミ、バツ丸、ぐでたま3個ずつ、ポムポムプリン4個、ウサハナ5個、ケロッピ6個でした。

    +5

    -12

  • 2751. 匿名 2021/05/08(土) 13:24:12 

    >>2747
    今更だけど、和風カフェとさっちクッキーはそれぞれ着物(さっちは和傘も)があるから復刻しなかったんだと思うわ
    あじさい着物と傘がきてそのうえ過去の着物コレクションもこれだけ一度に復刻してくるのなら、4月にカフェとさっちを出してたらそこで着物や傘を手に入れた人たちが5月のは我慢しようってなるかもしれないもんね
    そしてカフェやさっちが復刻しなかったからこそ、>>2747のように「じゃあ5月のを買うか〜」という発想になる人が実際に出てきていると

    +21

    -0

  • 2752. 匿名 2021/05/08(土) 13:29:34 

    >>2751
    横からだけど、だからか。納得。

    +6

    -1

  • 2753. 匿名 2021/05/08(土) 13:34:11 

    >>2751
    ご指摘通りです。さっちのクッキーなかったので正月用に椿の和傘買いました。ウィッグと着物と草履はあるので正月まで車に飾っておきます。

    +7

    -0

  • 2754. 匿名 2021/05/08(土) 13:43:42 

    て事は、6月位からさっちの復刻来たりするのかな?

    +1

    -7

  • 2755. 匿名 2021/05/08(土) 13:45:52 

    >>2746
    ログボはもちろん、クリア報酬も嫌だよー。頑張ってクリアするまでイベントやったのに返ってこないとか。ログボもクリア報酬も本人の努力で入手してるんだからそこで不公平が生まれちゃダメだろーと思う。

    +46

    -1

  • 2756. 匿名 2021/05/08(土) 13:49:22 

    >>2751
    じゃあ今のコレクション終わったらくるのかな?
    正月もまた着物出るから避けるとしたら6~11くらいの間?
    夏も浴衣出てそこも避けるなら秋か

    +3

    -0

  • 2757. 匿名 2021/05/08(土) 13:50:09 

    >>2748
    コンプおめでとうございます
    サンリオクッキーは今のところ175個食べてますがコンプできてないです
    ポイント交換でも全部は揃えられないのでもうちょっとガチャまわそうか悩んでます

    +14

    -0

  • 2758. 匿名 2021/05/08(土) 13:55:08 

    さっちも和風カフェも季節外れたりで欲しい熱も今は冷めてる
    和風カフェはやっぱりソファとか茶色の色味も冬用って感じがする

    +8

    -4

  • 2759. 匿名 2021/05/08(土) 14:27:19 

    私も待ってる復刻あるけど来なさすぎてなんかどうでもよくなってきた。復刻来たとしてももう買うか分からない。待たされすぎると熱冷めるよね。人気あるのは出し渋って同じのばかり復刻するから飽きてきた。

    +50

    -5

  • 2760. 匿名 2021/05/08(土) 14:38:31 

    和風壁床の復刻待ちです。前回買いそびれたからリフチケ用意して待ってる。

    +6

    -0

  • 2761. 匿名 2021/05/08(土) 15:17:25 

    結局は少しでもリフチケ使わせるようなスケジュールを組むのが優先なんだね。セルラン順位が少しずつ下降してるからかな。

    +9

    -1

  • 2762. 匿名 2021/05/08(土) 15:27:46 

    ガチャってあんた達旦那に許可取ってんの?どうせ10万くらい使ってんでしょ?

    +0

    -44

  • 2763. 匿名 2021/05/08(土) 15:41:53 

    課金は月1500円までって決めてる
    お手伝いコース入ってるので実質毎月1000円👛

    +22

    -2

  • 2764. 匿名 2021/05/08(土) 15:51:05 

    >>2761
    まあポケ森は勝ち負けを競うゲームでもないし、今売れてるソシャゲくらい課金が加熱してたらそれはそれでおかしいんだけどね…

    +16

    -1

  • 2765. 匿名 2021/05/08(土) 16:03:33 

    とび森のパネルでポンとか探検ゲームみたいな暇な時やり込みもできるゲーム内ゲームとか欲しいな
    課金も見込めそう

    +12

    -0

  • 2766. 匿名 2021/05/08(土) 16:08:52 

    ほとんど使われてないAR機能だけど、これ外せないんかな。特許使用料とか発生してれば運営が無駄金払わなきゃならないし、皺寄せがプレイヤーにも回ってきそう。

    +27

    -3

  • 2767. 匿名 2021/05/08(土) 16:18:42 

    >>2762
    旦那に内緒で30万使いました…

    +4

    -24

  • 2768. 匿名 2021/05/08(土) 16:23:51 

    >>2767
    横だけどバレたらヤバない?私何年も前にポケgoで50万位上孵化装置に使ってね、バレて垢消された上に今でも機嫌悪いとグズグズ言われてる。多分一生言われるわw

    +1

    -18

  • 2769. 匿名 2021/05/08(土) 16:36:54 

    一年ちょっとやってレベル上がったしレジェンドなったしで飽きちゃった
    ガチャ外れや値段高いのも嫌になってきたのかも
    ゆるくやるかやめるか迷うな

    +11

    -9

  • 2770. 匿名 2021/05/08(土) 16:41:02 

    >>2766
    あーそれ怖いね
    ARはやる人やらない人別れるから有料コンテンツで良かったよね
    機能的に分けるの難しいのかもしれないけど

    +30

    -2

  • 2771. 匿名 2021/05/08(土) 16:41:58 

    着物どれも可愛くて迷うな〜

    +9

    -0

  • 2772. 匿名 2021/05/08(土) 16:49:16 

    >>2768
    30万は累計課金額だからバレてないから大丈夫👌
    でも自分の愚かさにハッと気づいて二度と課金しないと誓ったわw
    子供がゲームに夢中になって課金したい気持ちが39歳でわかった…

    +6

    -18

  • 2773. 匿名 2021/05/08(土) 16:51:53 

    わたしはお手伝いコースだけで課金は我慢してる。課金せずにのんびり楽しんでる。コンプはしなくても平気なので。

    +16

    -5

  • 2774. 匿名 2021/05/08(土) 17:13:42 

    >>2772
    気づいてよかったね
    あなたみたいに貧乏な人は課金やめた方がいい

    +0

    -30

  • 2775. 匿名 2021/05/08(土) 17:20:11 

    >>2768
    横だけど
    もったいない
    そんなんされたら離婚するわ

    +8

    -6

  • 2776. 匿名 2021/05/08(土) 17:29:10 

    >>2773
    それが一番賢いよね

    +10

    -10

  • 2777. 匿名 2021/05/08(土) 17:42:03 

    旦那が30万、50万パチンコに使ったと思うとイラつくよね…

    +25

    -4

  • 2778. 匿名 2021/05/08(土) 18:01:22 

    >>2772
    いつから始めたかわからないけど累計だったら大丈夫そうね
    月1~2万程度なら今は友達とランチしたりできないしそれを思えばまぁ範疇じゃないかなw

    +9

    -8

  • 2779. 匿名 2021/05/08(土) 18:23:37 

    えw横だけど最初の1、2年で30万なんて使ったよ
    クッキー導入されたのはいつだったけ
    その時から月2、3万課金してるから

    +7

    -4

  • 2780. 匿名 2021/05/08(土) 18:36:10 

    みんな、このどうぶつの此処が可愛いってとこ何かある?
    私は、エクレアのシッポ。
    ふと後ろ姿の時にシッポがピンクな事に気づいて、可愛くてときめいたw

    +18

    -1

  • 2781. 匿名 2021/05/08(土) 18:41:15 

    >>2721
    コンプできなくて諦めてたから、サンリオギフト貰って嬉しくて思わずシーズンギフト返しちゃった!私みたいな送ってほしい人はもういないのかなぁ

    +6

    -0

  • 2782. 匿名 2021/05/08(土) 18:46:11 

    >>2778
    旦那が同じ額使ってても許せる?

    +6

    -4

  • 2783. 匿名 2021/05/08(土) 18:54:39 

    >>2778
    ゲームが趣味の人は月1万2万は普通だよね
    自分もそのくらいはゲームに使ってる
    もっとお金かかる趣味もあるしかわいいもんだよと思います

    +23

    -3

  • 2784. 匿名 2021/05/08(土) 19:03:08 

    >>2780
    私はヴァヤシコフの口ぐせの「なんちて」が可愛くてたまらない。

    +21

    -0

  • 2785. 匿名 2021/05/08(土) 19:04:01 

    >>2780
    ためこさんのお花模様
    瞳がキラキラしてるところもかわいくて好き
    ちゃりんちゃりん数えてるのかなとか色々想像しちゃう

    +15

    -0

  • 2786. 匿名 2021/05/08(土) 19:07:17 

    >>2785
    貯金箱でためこ…!
    今気づいたよ。
    可愛いよね。

    +21

    -0

  • 2787. 匿名 2021/05/08(土) 19:10:20 

    >>2782
    なんかかわいそう

    +2

    -12

  • 2788. 匿名 2021/05/08(土) 19:15:28 

    >>2775
    使ったのは自分の貯金なんだよー!昔貯めたやつね。でも今から考えたら馬鹿だったとは思ってるよ。家族の為に取っておくべきだった。だから最近はもうソシャゲ課金は控えてる。お供は付けてるけど。

    +9

    -8

  • 2789. 匿名 2021/05/08(土) 19:17:02 

    >>2781
    いてもこっちはわかんないからねぇ

    +8

    -0

  • 2790. 匿名 2021/05/08(土) 19:25:01 

    >>2777
    100円でもパチンコやる男は嫌だ

    +7

    -5

  • 2791. 匿名 2021/05/08(土) 19:44:10 

    >>2780
    おおかみ系の動物が笑ったとき口大きくてかわいいなって思う
    いちばんの推しではないけど、ぺしみちの表情はなんか面白い

    +29

    -0

  • 2792. 匿名 2021/05/08(土) 19:44:48 

    夫のパチンコ云々は別トピでやって

    +45

    -0

  • 2793. 匿名 2021/05/08(土) 20:03:29 

    旦那いない私、今年だけで50万使ってる🤑

    +13

    -8

  • 2794. 匿名 2021/05/08(土) 20:50:40 

    >>2780
    ジャスミンの青い瞳!
    アジア系っぽいのに目だけブルーなのすごく可愛い😍

    +23

    -2

  • 2795. 匿名 2021/05/08(土) 20:55:26 

    なんぼ使った論争は、その人の財力や家庭、個人の事情なんだから、どっちでも良くない?
    借金までして課金してるなら、それは止めるわ(笑)

    +34

    -1

  • 2796. 匿名 2021/05/08(土) 21:00:40 

    グラハムがおつかいのお礼にしずえSPギフトくれたけど、ちょっと贈りにくいな

    +18

    -0

  • 2797. 匿名 2021/05/08(土) 21:04:24 

    >>2780
    ジャスミンの青い瞳!
    アジア系っぽいのに目だけブルーなのすごく可愛い😍

    +9

    -1

  • 2798. 匿名 2021/05/08(土) 21:12:41 

    ブタがとめこかと思ったらためこで変わってる名前だなと思ってて、口癖のちゃりんで腑に落ちたw

    +13

    -0

  • 2799. 匿名 2021/05/08(土) 21:24:29 

    >>2780
    シカ族の横顔と尻尾かな

    +15

    -2

  • 2800. 匿名 2021/05/08(土) 21:31:08 

    無心でフナ釣ってたらカエル釣れた

    +30

    -1

  • 2801. 匿名 2021/05/08(土) 21:38:02 

    >>2800
    おめでとう。無心の勝利だね

    +27

    -1

  • 2802. 匿名 2021/05/08(土) 21:46:06 

    昨夜出てたやつ
    先月は5000ベルが不発気味だったけど…天はまだ私を見放してはいなかったぜ
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +73

    -4

  • 2803. 匿名 2021/05/08(土) 21:47:33 

    >>2800
    うおー!!おめでとう!!

    +40

    -2

  • 2804. 匿名 2021/05/08(土) 22:19:32 

    >>2800
    いいなー
    うちいまキングニシキゴイ11匹目だわ

    +18

    -0

  • 2805. 匿名 2021/05/08(土) 22:59:15 

    >>871です

    ポムポムプリン残り1日となりひとつずつ引いたら3個目で出ましたー!!!アドバイスくださったかたありがとうございました。しあわせだー!!
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +57

    -2

  • 2806. 匿名 2021/05/09(日) 00:08:34 

    動物のお願いきいていたらギフトが3つも出た

    +11

    -0

  • 2807. 匿名 2021/05/09(日) 00:39:12 

    >>2790
    可愛らしい世界で気づいてないのかもしれないけどソシャゲのガチャとパチンコは同じことだよ
    もし課金してまでガチャしてるならパチンコしてる人を責める資格ないよ

    +12

    -22

  • 2808. 匿名 2021/05/09(日) 00:56:28 

    >>2807
    ポケ森のガチャはリアルガチャと変わらないと思う
    パチンコとは全然別物

    +12

    -13

  • 2809. 匿名 2021/05/09(日) 01:14:44 

    夫とパチンコと課金の話題、まだまだ伸びるようだったら本当に別トピ立てた方が良いと思うよ。

    +36

    -5

  • 2810. 匿名 2021/05/09(日) 01:21:07 

    >>2808
    横だけど、リアルガチャは景品に当たりが入っていれば、最悪全部買えば必ず当たる
    ソシャゲのガチャは何度引いても確率変わらないから全部買うという概念がない
    (ポイント交換できるけどレートがエグい)
    リアルガチャとソシャゲガチャは別物と考えた方がいい

    +21

    -2

  • 2811. 匿名 2021/05/09(日) 01:22:29 

    今日の5000ベルクッキー
    マイメロディなドレッサーだった
    うん、アルパカだね

    +25

    -2

  • 2812. 匿名 2021/05/09(日) 02:02:53 

    >>2795
    似た話で無課金のリフチケ1000枚貯めた自慢も苦手。


    +13

    -30

  • 2813. 匿名 2021/05/09(日) 02:31:28 

    >>2812
    それ自慢のつもりなんだろうけど、ただ単にポケ森に興味ないけど惰性でログインして貯まってるだけなんだろうなぁとしか思わない。キャンプ場が季節外れだったり閑散としてそう。

    +12

    -22

  • 2814. 匿名 2021/05/09(日) 05:10:48 

    >>2809
    夫とパチンコはスレチだけどポケ森の課金の話題はスレチではないよ

    +21

    -1

  • 2815. 匿名 2021/05/09(日) 05:31:02 

    >>2812
    >>2813
    もらい物のリフチケは使ってなんぼだわね
    子供が欲しいものを手に入れるために貯めているのはけなげだけどね(笑)

    +5

    -6

  • 2816. 匿名 2021/05/09(日) 06:27:32 

    >>2810
    確率はそうなんだろうけどポケ森はちょっと他のソシャゲとは違うよ
    自分はリアルガチャやカードや食玩やミニチュア買うのと同じような感覚で楽しんでるよ
    それに50リーチケだとぞうりくらいしか買えないからクッキーある方がいい

    +4

    -16

  • 2817. 匿名 2021/05/09(日) 06:30:09 

    >>2812
    自慢ではないんじゃない?無課金でも1000枚なら普通に貯まるもん
    リーチケあればあるだけ使っちゃって、いつも数枚しか残ってないような人には自慢に感じるのかな?貯まってるって人はその分アイテム買わずに貯めてるだけだよ

    +30

    -7

  • 2818. 匿名 2021/05/09(日) 06:52:26 

    >>2780
    エクレアをかわいいと思ったポイントが一緒です
    あと、まんまるなピンク色のチークが可愛い
    湯上がりほっぺいらず

    +17

    -0

  • 2819. 匿名 2021/05/09(日) 07:01:55 

    >>2801
    >>2803
    >>2804
    ありがとう
    フナの事しか頭になかったし釣れるなんて思わなかったから仕方がないけど、動画を撮っておけば良かったと後で思った
    釣り上げた時に、カエルが足をビヨンビヨン(ジタバタ)させていたのを、もう一回見たいと思ったから

    +17

    -0

  • 2820. 匿名 2021/05/09(日) 07:01:57 

    >>2812
    どうぶつの森のスピンオフゲームだからどうぶつとの触れ合い重視で家具や服を集めてレイアウトしたり着せ替えしたりするのは無課金の範囲で十分だという人もいると思う
    リーチケに執着ない人にとってはいつの間にかベルや素材がこんなに貯まってたと言うのと似たような感覚なんじゃないかな
    もちろんコツコツ貯めてこんなに貯まったよって人もいるだろうけどそれも自慢とは感じないなあ

    +26

    -0

  • 2821. 匿名 2021/05/09(日) 07:20:28 

    >>2817
    たしかに1000枚ってクッキー4箱しか引けないからたいした枚数でもないね


    +9

    -11

  • 2822. 匿名 2021/05/09(日) 09:12:30 

    >>2818
    分かります。
    ボイドとミミィもほっぺがあってかわいい。

    +2

    -0

  • 2823. 匿名 2021/05/09(日) 09:17:49 

    実際のクッキーアイテムフルコンプ毎回って無課金で可能なもの?
    同僚がそう言ってくるんだよね
    ベルクッキーでいつも該当クッキーが当たるからチケットクッキー足りなくてもなんとかなったんだーと言ってた
    運が良くて本当に羨ましい
    こちとらベルクッキーなんて週イチ出ればいい方だし、ギフトですらかぶりばかりで聞いてると切なくなってくるわ

    +6

    -0

  • 2824. 匿名 2021/05/09(日) 09:29:47 

    >>2823
    私は無課金だけどひとつのクッキー家具が全部揃った事ないなあ。無理だと思うけど・・。しかも毎回でしよ?
    クッキー家具の画面見れば何個食べたかとかわかるから見せてもらえば?課金したかわかるでしよ。

    +26

    -0

  • 2825. 匿名 2021/05/09(日) 09:43:22 

    かぶり救済が欲しいなーとは思うのよ
    等価交換は流石にアレだけど、☆3を3つとピカピカのもと10個ででお好きな☆3を1つと交換的な
    ☆4なら4つで
    ☆5なら5つで
    みたいにやってくれないかなーととあるワンピースを7着持ってる身としては願ってしまう

    +28

    -3

  • 2826. 匿名 2021/05/09(日) 09:53:11 

    >>2809
    だまれ。こんな所で主気取り?恥ずかしいおばさんね😅

    +3

    -43

  • 2827. 匿名 2021/05/09(日) 09:59:42 

    >>2823
    毎回はさすがにないと思うw

    +34

    -0

  • 2828. 匿名 2021/05/09(日) 10:20:09 

    >>2824
    本当に課金なし?証拠見せて!とか実際はどうあれ同僚にそんな事言いにくいし、あんまり必死感出すのも抵抗あるんだよね
    私含め4人のフルタイム同僚で遊んでるんだけど、後の2人は微課金プレイヤー、私もお供プレイヤー
    無課金の彼女はとにかくログイン時間が長いから、案外ありなのかもしれないと思うとなおさら聞にくい
    ぶっちゃけポケ森の話(しかも私たちには自慢に聞こえてしまう)しかしない子だから毎回自慢されてる気分になっちゃうんだよね

    なんかグチになってしまってごめんなさい
    気分を変えて掃除でもしてきます
    運気上げてベルクッキー待ちますわ

    +25

    -1

  • 2829. 匿名 2021/05/09(日) 10:34:18 

    >>2828
    アカによって差異があるのは本当だと思う
    サブはログイン回数少なくてもベルクッキーよく出るし被りも少ない
    本垢は1度も動物からクッキー確定ギフト出たことないのにサブはたまに出るし
    ポケ森しか話題ない人なんだな位に思って他の2人と情報交換楽しんでは?

    +17

    -0

  • 2830. 匿名 2021/05/09(日) 10:37:11 

    >>2809
    パチンコの話は嫌だわ

    +15

    -1

  • 2831. 匿名 2021/05/09(日) 10:39:25 

    >>2828
    ログイン時間は私も大概長い自信があるけどw、無課金でクッキーがゲットできるかどうかに因果関係はないと思うよ。なんぼログインしたって5000ベルで並ぶ機会は1日1回だし、運営から等しく配布される場合はみんなもらえるし、ギフトもそんな大量に届くもんじゃないだろうし

    というか、私もポケ森はリリースからやっててクッキーも実装当初から経験してきたけど、今のところ無課金分のみでコンプできたクッキーはひとつもないよ
    1種類だけほとんど無課金で出て残すはエピ家具だけのがあるけど、ほんとにその1種類だけ。全部のクッキーを無課金コンプするのは天文学的な確率でもない限りあり得ないと思う
    世の中には「息をするように嘘をつく」ってタイプの人がいるけど、同僚さんそれなんじゃないw

    +39

    -0

  • 2832. 匿名 2021/05/09(日) 11:06:29 

    >>2828
    その同僚とフレなら訪問してクッキー家具見られるよね
    家具設置していて同僚の言い分が本当なら当たりアカなんだなと思うしかないし
    違うなら(設置なし、無課金ではない等々)嘘まで付いて必死だなと思うだけだよ
    他の二人にも自慢に聞こえているだろうし、また始まったって思えば?
    日課だと思おう

    +5

    -0

  • 2833. 匿名 2021/05/09(日) 12:15:15 

    本垢とサブ垢で足してクッキーコンプしたみたいな斜め下の自慢かもしれないw

    +10

    -1

  • 2834. 匿名 2021/05/09(日) 13:37:58 

    >>2828
    私無課金でクッキーはリーチケで引いたことほとんどないけどコンプはまだないよ。でもあと一個でコンプするクッキーは4種類ある。
    1年半くらいやってて5000ベルクッキー月に10個以下になったことないしエピ家具10個以上出てる超当たり垢でそんな感じ。だから無課金でコンプは無くはないと思うけどさすがに毎回は嘘くさいね。

    +14

    -3

  • 2835. 匿名 2021/05/09(日) 13:53:14 

    >>2780
    ナッキーの困り眉

    +6

    -4

  • 2836. 匿名 2021/05/09(日) 13:56:22 

    私5000ベルとギフトでしずえコンブしちゃってたよ。復刻来るたびしずえがならんでて、オレンジからもかなりの確率でしずえが。ただ毎回コンプってのは普通に考えたら限りなく可能性低いよね。

    +24

    -0

  • 2837. 匿名 2021/05/09(日) 14:13:52 

    >>2834
    1年半でエピ家具10個以上⁉︎当たり前だけどサブ5台持ってるとかじゃないよね?自分が初めてエピ家具出たのは半年以上経ってからだったから違いにびっくりだよ!5000ベルたくさん出て被りも少なくてエピ家具もいっぱい出るなら服や背景にリーチケ使えるし…う、うらやましすぎる〜!!!

    +6

    -0

  • 2838. 匿名 2021/05/09(日) 14:23:02 

    >>2836
    しずえ昆布美味しそう

    +8

    -1

  • 2839. 匿名 2021/05/09(日) 14:31:11 

    >>2837
    サブは2ヶ月前に一つ作ったけどそっちは普通な感じ。
    リーチケは全部壁床やコレクションの服にまわしてるからフレンドから見たら普通に課金してると思われてると思う。サンリオもログボと5000ベルクッキーから☆5が2回出ました。

    +3

    -6

  • 2840. 匿名 2021/05/09(日) 14:46:44 

    動物が「動物がGW出掛け過ぎて疲れが今頃出てきた」みたいな会話してきてコロナとは無縁のポケ森の世界に行きたいと本気で思ってしまった!

    +26

    -0

  • 2841. 匿名 2021/05/09(日) 15:13:18 

    お祭りの復刻が可愛すぎて全部欲しい。どれにしようかなー。悩む。

    +27

    -0

  • 2842. 匿名 2021/05/09(日) 15:17:50 

    こぶたのかとりせんこうがかわいい
    あとすいろとか、朝顔のランプは光り方がきれいだから好き

    +14

    -0

  • 2843. 匿名 2021/05/09(日) 15:22:23 

    お祭りの太鼓のやつ作った!やっぱり動物が動いてる姿が可愛くて。復刻のもととかもホントなくなっちゃったけど後悔はない。出来上がるのが楽しみ。

    +17

    -0

  • 2844. 匿名 2021/05/09(日) 15:24:52 

    ずっと待ってる和風カフェは迎春なのにお正月にも復刻なくて、ずっとなし。春なのにさっちも復刻なし。なのに一昨日はお正月の着物コレクション。今日は花火大会、アサガオ祭り、夏祭りの復刻。紫陽花の着物も浴衣っぽいし、、、今はお正月でも夏祭りの気分でもない。

    和風カフェ、出し渋らないで早く出してくれ〜

    +25

    -8

  • 2845. 匿名 2021/05/09(日) 15:28:40 

    >>2842
    朝顔ランプって確かどんぐりランプやきらきら星のキャンドルと同じくらい明るいんでしたっけ?

    +6

    -0

  • 2846. 匿名 2021/05/09(日) 15:30:54 

    >>2839
    はえ〜サンリオで星5が2回なんてホントにすごすぎる。サンリオ5000ベルはキティのイスが4つ出たよ。かわいいからいいけど。カルーセルが欲しくて諦めきれず昨日も課金して引いたけどサッパリだったから今は2828さんを見習って運気上げるための掃除と片付けしてる最中。無課金でそれだけ当たるアカに当たって良かったね(それか2839さんが豪運の持ち主なのか分かんないけど)またしばらくしてラッキーエピソードの記録更新したら教えて下さい〜😁

    +16

    -0

  • 2847. 匿名 2021/05/09(日) 15:42:35 

    >>2845
    星のキャンドル並にひかってたきがする
    色はオレンジだけどもう少し赤っぽいかったかな

    +6

    -0

  • 2848. 匿名 2021/05/09(日) 15:45:13 

    >>2847
    おお〜やっぱり。ありがとうございます。復刻の素も2つで作れるし、とりあえず4つは作ろうと思います。

    +8

    -0

  • 2849. 匿名 2021/05/09(日) 15:50:15 

    お祭りのみんな可愛すぎる~
    でもふっこくの素が全然足りない!

    +14

    -1

  • 2850. 匿名 2021/05/09(日) 15:58:12 

    今日は母の日ですね。

    スルーされそうなので、自分にいつもお疲れ!と課金します。

    たまにはいいわよね。
    これでお城が建てられるわ。

    +38

    -1

  • 2851. 匿名 2021/05/09(日) 16:04:19 

    ホントはダメだけど
    欲張りな事だけど
    ふっこくのもととかも
    新規には50〜100個くらいほしい!
    たくさん作りたいい!!

    +16

    -13

  • 2852. 匿名 2021/05/09(日) 16:05:14 

    むらさきのぞうり作ろうと思ってリーチケ30枚ためたのに、あと10枚増やせば別のぞうり作れるじゃんとか思い始めてる

    靴ならともかく、ぞうりは鼻緒の違いだけだから何を履こうとあんまり変わらないと思うけど……悩む

    +11

    -1

  • 2853. 匿名 2021/05/09(日) 16:05:46 

    オオカミのけんが母の日だからプレゼントあげたんだって~
    母上がご存命な事に驚き😂

    +31

    -1

  • 2854. 匿名 2021/05/09(日) 16:18:06 

    >>2851
    アイテム集めの苦労がわかるだけに、甘いことは言えないけど、せめて次に2日間だけでもいいから、復刻の鉱山がきてほしい(笑)

    +27

    -2

  • 2855. 匿名 2021/05/09(日) 16:25:22 

    >>2853
    けん母、70代とかかな~?

    +8

    -0

  • 2856. 匿名 2021/05/09(日) 16:28:30 

    靴下のバリエーション少な過ぎてコーデに悩む
    レース付き二つ折り少し長めとかレース柄のタイツとか色々欲しい
    それにいい加減、広場の商品に新しいの追加して欲しい
    2年ぶりに再開した自分でさえフルコンプで動物からつぶまめクッキー貰っても有り難みがない
    コンプしたくて毎日つぶまめクッキー買っていた頃が懐かしい

    +67

    -0

  • 2857. 匿名 2021/05/09(日) 16:29:27 

    >>2855
    いや〜もっとじゃない?w

    +10

    -0

  • 2858. 匿名 2021/05/09(日) 16:40:08 

    屋台を厳選して作ろうかと思うけど、あさがおの屋台の方が見せ側とお客と両方どうぶつがいて、映えるかな?
    金魚すくいとりんご飴もかわいいよね!

    +20

    -0

  • 2859. 匿名 2021/05/09(日) 16:44:49 

    浴衣持ってないからおっ!と思ったけどちょっと微妙かな
    袖が旧バージョンなのと首もとがTシャツ着てるみたい

    +20

    -0

  • 2860. 匿名 2021/05/09(日) 17:10:03 

    >>2859
    袖と首もとが微妙だけど柄がかわいいから迷ってる

    +11

    -0

  • 2861. 匿名 2021/05/09(日) 17:54:10 

    6月はウェディングが恒例なんだっけ?
    和装っていうのもあるかな
    和風続きはないか

    +7

    -0

  • 2862. 匿名 2021/05/09(日) 17:56:33 

    >>2861
    白無垢とか綿帽子とか角隠し欲しいな。

    +22

    -2

  • 2863. 匿名 2021/05/09(日) 17:57:05 

    いよいよサンリオ課金始めるわ

    まずは壁紙と床6種類全部買った
    キティ ケロッピ キキララのワンピと手持ち買う予定
    リーチケ残ればガチャ引く

    +44

    -2

  • 2864. 匿名 2021/05/09(日) 18:01:18 

    >>2863
    わくわくだね!

    +29

    -1

  • 2865. 匿名 2021/05/09(日) 18:01:59 

    >>2834
    すごい!うちのサブはギフト始まった半年前くらいから始めて、家のwi-fiでだけだからお供のみ。
    最初の3ヶ月くらいはギフトやチャレンジや5000ベルで星5が7個。が、しかしそれ以降さっぱりです。うらやましいわあ。
    当たり垢というより誰にもフィーバーの時期はあると思いたい。その時期にクッキー買えば某ユーチューバーのようにたくさん当たるとか

    +7

    -1

  • 2866. 匿名 2021/05/09(日) 18:05:43 

    今月に入ってから一回も5000ベルクッキーでなくて心が折れそう笑
    先月の一週間連続5000ベルは何だったんだ

    +19

    -7

  • 2867. 匿名 2021/05/09(日) 18:58:11 

    復刻鉱山もう出ないのかなあ。いまから始める新規さんって色々集めるのが大変そう。他のゲームは過去のアイテムとかイベントの扱いどんな感じなのかな。

    +13

    -0

  • 2868. 匿名 2021/05/09(日) 18:58:39 

    >>2848
    久しぶりにだしてみたら全然ひかり方違うね
    私も追加で2つクラフトしちゃったわ笑
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +23

    -0

  • 2869. 匿名 2021/05/09(日) 19:42:54 

    >>2856
    広場に新商品出るとログイン率上がるよね

    +22

    -0

  • 2870. 匿名 2021/05/09(日) 19:43:29 

    >>2867
    最近始まった台湾とか韓国の人は全員遅れをとってるわけでアカデミーとかもだけどその辺ゲームバランスどうしてるんだろう

    +7

    -3

  • 2871. 匿名 2021/05/09(日) 19:59:59 

    >>2816
    こんなにマイナスついててびっくり
    楽しんで課金してプレイしてる人もいるのにパチンコと同列にしたりネガティブな意見で不快
    もうオンラインみたいに有料にしてほしい

    +7

    -18

  • 2872. 匿名 2021/05/09(日) 20:02:42 

    >>2871
    勝手にびっくり不快になってください

    +6

    -21

  • 2873. 匿名 2021/05/09(日) 20:35:05  ID:VwRT9Pkkhp 

    >>2856
    あつ森とかプレイしたことないけど調べたら靴下やタイツの種類、結構あるんだね
    可愛いの沢山あった
    家具は同じのあるみたいだし実装出来そうだけど、どうなんだろう

    +10

    -1

  • 2874. 匿名 2021/05/09(日) 20:45:14 

    >>2871
    パチンコもガチャもギャンブル脳を刺激されるから危険って言いたいんでしょ
    いずれにしても、他の娯楽と比較して下げなくてもいいし、危険な部分があることを理解した上で誰にも迷惑かけずに楽しむんだったら、いくら課金しようと問題ない

    +32

    -0

  • 2875. 匿名 2021/05/09(日) 20:46:04 

    復刻鉱山もう出ないのかなあ。いまから始める新規さんって色々集めるのが大変そう。他のゲームは過去のアイテムとかイベントの扱いどんな感じなのかな。

    +1

    -6

  • 2876. 匿名 2021/05/09(日) 20:47:18 

    >>2873
    あつ森とポケ森の差別化はある程度必要だから全部同じにはしないと思う
    でもコラボしたり、あつ森にないものもポケ森にあるし、可能かどうかなら普通に可能だと思うよ

    +11

    -0

  • 2877. 匿名 2021/05/09(日) 20:49:18 

    >>2875
    寝落ちしてて気付いたら二重投稿になってました。すみません。

    +8

    -3

  • 2878. 匿名 2021/05/09(日) 21:03:20 

    >>2877
    いいよ😙

    +15

    -4

  • 2879. 匿名 2021/05/09(日) 21:20:01 

    >>2865
    某ユーチューバーって誰のことを言ってるんだろう…
    けっこういろんな人の見てるけどわからない

    +10

    -7

  • 2880. 匿名 2021/05/09(日) 21:26:45 

    >>2871
    私も食玩やミニチュア買うのと同じような感覚で楽しんでるよ。本物だと場所を取るけどゲームの中だといくらでも集められるし他の人のレイアウトも見に行けるのが楽しい。
    ただ楽しんで課金しているけどパチンコと同じでギャンブルをやっていると言う後ろめたさも心の中にあるんだ。もちろんポケ森は他のソシャゲと比べて良心的な方だと私も思う。そのおかげで自制心の弱い私でも趣味の範囲内で課金して遊べてる。

    +29

    -0

  • 2881. 匿名 2021/05/09(日) 21:41:10 

    紫陽花、どれだけ交換しましたか?
    私は現状こんな感じです。
    参考にしたいので、皆さんのも教えてほしいです。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +16

    -4

  • 2882. 匿名 2021/05/09(日) 21:49:37 

    あじさいイベントのアイテム、何個ずつくらい手に入りそうですか?
    私は今の所、さくAが6個といしただみ7個です。
    さくAを8個以上、いしだたみ10個は集めたかったけどちょっと厳しそうだな…肥料使うか迷うところだ。
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +12

    -3

  • 2883. 匿名 2021/05/09(日) 21:51:09 

    あじさいの散歩道の柵B、何で1個しかくれないんだろう。交換もAしか出来ないし。せめて2個欲しかったな〜。

    +42

    -0

  • 2884. 匿名 2021/05/09(日) 21:58:38 

    ベンチは2人掛けなので、そこにどうぶつが集まると他のリアクション家具がスカスカで寂しくなるから、1・2個あれば十分かな

    +11

    -2

  • 2885. 匿名 2021/05/09(日) 21:59:04 

    >>2883
    復刻クラフトのために、わざと一つにしてるんじゃない?

    +13

    -1

  • 2886. 匿名 2021/05/09(日) 22:01:27 

    ギフトからシンデレラブティックのショーウィンドウ?服がしまえるアイテムが出た!
    ずっと欲しいなと思ってたから嬉しい😍

    +23

    -1

  • 2887. 匿名 2021/05/09(日) 22:08:13 

    >>2881

    ベンチ2
    あんどん4
    石畳6
    丸い生け垣それぞれ4
    あじさいの柵4

    かな
    紫陽花の鉢をそれぞれ3

    +4

    -1

  • 2888. 匿名 2021/05/09(日) 22:51:24 

    >>2866
    一時期同じく全然出ずここでそういう時もあると励まされた
    翌月にはそこそこ出る様になったよ
    波があるってことだね

    +4

    -0

  • 2889. 匿名 2021/05/09(日) 23:42:18 

    >>2881
    ベンチ4
    あんどん7
    石畳10
    柵A3
    いけがき4ずつ
    後半で肥料は結構投入しました
    あと石畳1、柵2作れたら満足だけどちょっと厳しいかも

    +3

    -4

  • 2890. 匿名 2021/05/10(月) 00:50:56 

    >>2881
    柵4
    石畳8
    ベンチ2
    あんどん3
    いけがき11ずつ
    紫陽花大好きだから肥料使っていっぱい作りました!あとは石畳を10にしたい!

    +3

    -2

  • 2891. 匿名 2021/05/10(月) 00:59:36 

    >>2871
    いつも課金話に水を差す人がいるので悲しくなる
    ポケ森のような軽めの課金要素でギャンブルに抜け出せなくなったり生活に困窮するような人いないでしょ。ポケ森の課金ユーザーのみのアプリがあれば住み分けできて良いかもしれない



    +7

    -18

  • 2892. 匿名 2021/05/10(月) 01:24:51 

    >>2891
    アプリは一緒でいいけど、トピを分ければいいのかもね。
    課金ユーザーと非課金ユーザーで。
    お互い書込みは自由だけど、課金についての批判はナシで。

    課金て悪なの?
    自分が楽しむ為にお金を使うんだから、それは趣味じゃないの?
    趣味にいくらお金をを使うかは、個人の自由じゃない?
    エンゲル係数の高い人、被服費の高い人、がっつり貯蓄が趣味の人、世の中色々だと思うんだけどね。
    自分と違うお金の使い方をする人に、いろんな感想を持つことは自由だけど、自分の考え方だけが正しいみたいに他人を批判するのは違うと思う。

    +20

    -7

  • 2893. 匿名 2021/05/10(月) 01:33:39 

    お金ある人は自分も他人も幸せにできるからいいよね
    私もそうなりたい

    +6

    -6

  • 2894. 匿名 2021/05/10(月) 01:51:23 

    >>2892
    課金への批判は悲しすぎる。無課金の人はどうしてこんな素敵なゲームが「タダで」続けてこられたか考えた事あるのかな?たくさんの課金してくれる人達のおかげでニンテンドーの利益になってるから続けてこられたのでは。課金する人の事情は人それぞれだけど、少なくとも運営から利益にならないと判断されたらアプリ終了だよ。
    結果として誰のおかげで無料でギフトもらえたり5000ベルクッキーもらえて有料のクッキーやクラフトなどが楽しめるのか、一度考えてみて欲しい

    +22

    -13

  • 2895. 匿名 2021/05/10(月) 03:20:27 

    石畳量産してる人結構多いんだね。このトピでラグ枠じゃないことと両端が隙間開くことを知って4つで止めたよ。

    +7

    -2

  • 2896. 匿名 2021/05/10(月) 03:30:57 

    サンリオ気付いたらカウントダウンに入ってる!
    まだ何も作ってないのに!!

    +5

    -2

  • 2897. 匿名 2021/05/10(月) 04:26:56 

    紫陽花が特別好きってわけではないから背景出た時うーんと思ってたけど、和風で川付き、青と緑が落ち着くなーってことで買ってしまった
    近景だけだけど紫陽花たっぷりでボリュームあって満足

    +11

    -0

  • 2898. 匿名 2021/05/10(月) 05:43:17 

    >>2891
    軽めの課金要素かどうかは人によるからね
    リーチケ1枚4円計算でクッキー1個200円、5連で1000円
    運が悪いとダブりばかり、1種類コンプするのに5000円1万円とかかるデジタルデータは自分にとっては軽くはないよ
    だからといって課金批判するつもりもない
    金銭的余裕のある人が己に見合った額を課金するならいいじゃない

    +22

    -0

  • 2899. 匿名 2021/05/10(月) 06:16:38 

    >>2894
    言いたいことはわかるけどちょっと恩着せがましいな

    +15

    -8

  • 2900. 匿名 2021/05/10(月) 06:24:38 

    課金してる人に批判的な感情はないけど、ガチャに好意的な人はギャンブルにも理解ある人だと思ってたから違うのが意外だった。

    +10

    -4

  • 2901. 匿名 2021/05/10(月) 06:49:47 

    >>2900
    ほんとそれ。私も課金批判するつもりもないし課金することもあるけど、数十万ガチャに課金するのと数十万パチンコに使うのはぶっちゃけ同じ層だと思ってた。ガチャで借金する人も実際いるんだしポケ森だけは違うっていうのはちょっと客観的に見れてないんだなと思った。

    +19

    -9

  • 2902. 匿名 2021/05/10(月) 06:57:56 

    ていうか課金批判とか誰もしてなくない?
    「○○シリーズが可愛くてにクッキーにかなり散財してしまった。でも満足!」みたいなコメントならプラスつくじゃん?
    総額いくら使ったーとか月々いくらなら普通だーみたいな具体的な金額の話とか、自分の感覚が正しい前提でコメントするからマイナスになってるだけじゃないの
    「他人がいくら使ったとか興味ないわ」って意味のマイナスでしょ

    +22

    -3

  • 2903. 匿名 2021/05/10(月) 07:00:18 

    全然違う話で申し訳ないんだけど私このトピが昨日で終わったとなぜか思ってて、新トピ立たないな〜って思いながら半日以上待ってたwさっき起きてガルのアプリ開いて、まだここが続いてることにようやく気がついたwww
    危うく自分で新トピ申請して却下されるところだった…

    +5

    -0

  • 2904. 匿名 2021/05/10(月) 07:01:38 

    >>2903
    ずっと前は30日で終わりだった気がする
    気のせい?

    +2

    -0

  • 2905. 匿名 2021/05/10(月) 07:04:59 

    >>2868
    参考になります。ライトなのに試着室で見たらライト消えてる状態ってどゆことw

    +11

    -0

  • 2906. 匿名 2021/05/10(月) 07:11:10 

    流れ全部見たらわかると思うけど、最初に旦那に内緒で使ったんだろみたいな煽りがあって、それでパチンコやら何やら色々絡んでトピずれのような雰囲気になったんだよ。
    それで、その流れに飽き飽きしたマイナスもあったと思う。
    多くの人が他人がお金をどう使おうと気にしてないよ。

    +15

    -7

  • 2907. 匿名 2021/05/10(月) 07:37:27 

    今回に限らず課金の話になるといちいち下げる人がいる。とくにギフト課金の話がでると当人は自分の為にと言っているにもかかわらず反論してくる。自分のお金を好きに使って何が悪いのかわからないし誰も貴女に課金しろとは言ってないので毎回はぁ?って感じ。

    +11

    -12

  • 2908. 匿名 2021/05/10(月) 07:43:13 

    迷ったけど滑り込みで作った
    【ポケ森】どうぶつの森 ポケットキャンプ【part 41】

    +22

    -0

  • 2909. 匿名 2021/05/10(月) 07:45:28 

    >>2895
    好みあるからね!
    でも、とうろうのこみちは隙間ないし、灯籠あって素敵だけど、石畳は個人的にクオリティが上がってる気がして、並べても綺麗な気がして気に入ってる。
    花が沢山いるから、量産に限界あるけど頑張ってる。

    +9

    -0

  • 2910. 匿名 2021/05/10(月) 07:55:12 

    >>2836
    コンブにちょっと癒されたw
    私もしずえ率高いわ
    5000ベルクッキーとギフトだけで、しかも被りでどんどん増えているよ・・・
    ついたてとラグ各4あるよ

    +4

    -1

  • 2911. 匿名 2021/05/10(月) 07:55:30 

    トロピカルリゾートのさんばしが使いやすいから復刻来てほしいな。2つしか持ってないからもっと作らないと出番が全然ない。

    +10

    -1

  • 2912. 匿名 2021/05/10(月) 09:14:13 

    >>2868
    画像ありがとう!
    スイッチが無くて、夜になると自動で灯るものは、試着室だとわからないから参考になる!

    +9

    -0

  • 2913. 匿名 2021/05/10(月) 10:35:36 

    >>2911
    私も去年の復刻で4つ作ったけど、あと追加で4つ欲しい。
    あと、プルメリアのライトを作りたくて待ってたけど、5月に復刻なかったけど。
    いつかあるかな?欲しいな。

    +8

    -0

  • 2914. 匿名 2021/05/10(月) 11:47:26 

    このトピも13:43までだし、サンリオコラボも終わるね。
    サンリオの手持ちぬいぐるみ手に入れたし、もういいかな?とは思う。
    でも、買っておかないと損なのでは?という訳の分からない焦りがある。笑

    +13

    -0

  • 2915. 匿名 2021/05/10(月) 12:31:19 

    >>2908
    私も!
    キティのテントとマイメロのTシャツも迷ったけど駆け込みでクラフト中
    リーチケと復刻の素がダブルで激減したけど悔いは無い

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。