ガールズちゃんねる

年度始めと共に新しくスタートした事!のトピ

47コメント2021/04/09(金) 08:24

  • 1. 匿名 2021/04/08(木) 19:19:10 

    私の場合、偶然にも(…)愛機のタブレットに寿命が来て
    新しい機種に変えました。
    コイツの最初の仕事が「ガルちゃん」投稿😄

    でもサクサク動くし、思ったより賢いので
    ノーストレスです。

    小さくても、大きくても。
    皆さんの“新しく始めたこと、始まったこと”。
    何ですか?
    年度始めと共に新しくスタートした事!のトピ

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2021/04/08(木) 19:20:35 

    早寝早起きダイエット(全時点では希望のみ、実行不可

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/08(木) 19:20:58 

    健全のみのP活始めました。

    +1

    -5

  • 4. 匿名 2021/04/08(木) 19:23:09 

    子供の卒乳と共にダイエット。四月にして今7キロ減。一年を通して続けるつもりです。

    +14

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/08(木) 19:23:21 

    スタートではないけど勤務時間延ばしました
    こんなご時世なので貯金に励みたい

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/08(木) 19:23:25 

    パパ活かなぁ

    +0

    -7

  • 7. 匿名 2021/04/08(木) 19:23:29 

    ダイエットの為、主食をオートミールに変えた

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/08(木) 19:25:11 

    今月いっぱいで退職します。
    コロナ禍で不安も大きいけど、やっと離れられる解放感も大きい!就活頑張る!

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/08(木) 19:25:20 

    無職になったよ!

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/08(木) 19:26:20 

    明日からダイエットします

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/08(木) 19:26:46 

    人生で初めてのキャッシングに手を出しました

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2021/04/08(木) 19:28:31 

    転職しました!
    覚えることがいっぱいで毎日ドキドキはらはらしてて四月って感じです。
    いい歳なので、こんなに四月らしいのはかなり久しぶりです。笑

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/08(木) 19:28:44 

    1年ぶりに仕事決まりました。
    職場に嫌な人はいないけど、人が足りず忙しい。ゆっくり教わる時間が全くない。少しブラックなところに来てしまった。
    辞めたら負けだと思って頑張ってみます。

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/08(木) 19:29:37 

    自分時間が増えたので、クリスタルデコの通信教育受けたいなって思ってて、悩んでます。どうかな?

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/08(木) 19:29:51 

    旦那と毎日カレンダーに体重を書いてどちらが痩せるかを競ってます。
    今までどれだけたくさん食べてたかよくわかります。

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/08(木) 19:30:46 

    後ろめたさのある恋愛を始めました💕

    +0

    -5

  • 17. 匿名 2021/04/08(木) 19:33:40 

    毎週ラーメン生活
    さすがに毎日ラーメン生活をズルズルするのは無理だからさ
    年度始めと共に新しくスタートした事!のトピ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/08(木) 19:33:44 

    年度始めと共に、無職になりました😢

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/08(木) 19:33:49 

    >>9
    同じく!

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/08(木) 19:37:03 

    >>9
    同じく!夜間頻尿がなくなって穏やかに過ごしてる。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/08(木) 19:37:25 

    庭の植木の伐採
    玄関の清掃
    不用品の処分

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/08(木) 19:39:18 

    中古物件を買ってリフォームします🎵(4月10日に2回目の見学で買うかどうか決める。ドキドキ過ぎる)

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/08(木) 19:40:03 

    家庭菜園始めた!
    まだ土作りと種まきしかしてないけど

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/08(木) 19:40:06 

    超超超節約生活をする!(`・ω・´)
    家庭菜園やろうと思ってる!

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/08(木) 19:42:12 

    今月の給料から雇用保険と所得税引かれはじめた。2つで1000円ちょい。痛いなー😱でも、雇用保険は将来の自分への投資と言い聞かせて頑張る

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/08(木) 19:42:38 

    >>8
    私も2年ぐらい悩んでやっと先日退職できた!
    お互い頑張ろう!

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/08(木) 19:50:57 

    加圧トレーニング
    ダイエット長い目で見て頑張る

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/08(木) 19:51:05 

    外食しない!食事の量を減らす!腹7分目を目指す!

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/08(木) 19:51:25 

    >>4ですが、年度始めですね、1月からと勘違いしました

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/08(木) 19:52:40 

    今日からがるちゃんデビューです!今までみるだけだったけど、
    コメントに反応が貰えると嬉しくて、暇さえあれば見ちゃうww

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/08(木) 19:52:41 

    父親の会社で働いてけど、母親のネイルサロンで働く事にしました。見習いなので12マン

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/08(木) 20:02:34 

    子どもが高校生になったので、
    毎日 弁当を作る日が始まりました。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/08(木) 20:05:02 

    いろんな分野でのひたすらスキルアップの勉強

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/08(木) 20:17:05 

    フルタイムパート

    業務や人間関係は今後の努力で何とかしていけるとして‥
    トイレと休憩室がとんでもなく汚い!!めちゃくちゃ不潔で臭い!!

    まさかの‥仕事や人間関係以外の面で耐えられないかも知れないって想定してなかった

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/08(木) 20:20:35 

    >>7
    私もなんだけど

    スープとかに入れて(おかわりして)すごくいっぱい食べてるんだけど
    意味あるんだろうか

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/08(木) 20:22:41 

    語学の勉強を始めました!
    15分とか短い時間ですがコツコツ毎日続けています。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/08(木) 20:35:45 

    真面目に眼科の勉強続行中···一応実技は兄から細々と習い始めるよ(CUT-ACUTなど真似できるものから)。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/08(木) 20:36:54 

    年明けとともに10年間休んでいた医療現場に復帰しました。コロナ禍や終末医療に関わる事となりめちゃ大変ですがやりがいはひしひしと感じています。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/08(木) 20:37:48 

    ジムに入会しました。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/08(木) 20:39:31 

    >>1
    私もトピ主さんと似てます!
    iPhoneの画面が謎に青っぽくなる現象が起きてちょっと壊れかけてるみたいなので新しく買い替えました!

    iPhone壊れるってことが今までなかったのでなんか切なかったのですが、新年度から新たな気持ちでいこうと思えました!
    トピ主さんありがとう♪

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/08(木) 20:41:29 

    TOEICの勉強始めました!
    特別英語の必要な仕事でもなく今後そう言う仕事したいとかではないけど、10年くらい趣味でやってた英語の勉強を形にしたくて
    目標は6月に試験受けること

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/08(木) 20:50:21 

    失業保険生活

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/08(木) 22:07:53 

    アラフォーですが今週末から教習所通います!
    ずっと免許持ってなくて、でもなくても生活できるからいつか行かなきゃな〜とズルズルこの歳まで…。
    仕事も落ち込む事多くて自分の中で最近あまり良いことなかったので、新しい事初めて心機一転したいです!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/08(木) 22:16:39 

    4月1日から3年日記書き始めました\(^o^)/
    子供のことばっかりになりそうだけど、書くの好きなので楽しいです!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/08(木) 22:54:30 

    離婚することが決まってこれから話し合いやら家探しやらが始まるよ。不安もあるけど、開放感で空飛べそう。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/09(金) 04:10:32 

    いつもだったら使ってたauのポイントを貯めてる。
    先月分までで12,000ポイントくらい。
    今月カードの引き落とし終わったら3,000ポイントぐらいつく予定。楽しみ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/09(金) 08:24:53 

    3月27日からダイエット始めて4月9日で61kgから58kgまで痩せた!
    朝昼しっかり食べ、夜は一切食べない。
    楽勝。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード