ガールズちゃんねる

誰にも迷惑をかけずにストレス発散する方法?

193コメント2021/04/08(木) 00:16

  • 1. 匿名 2021/04/06(火) 22:08:57 

    何かいい方法はありますか?
    仕事でかなり参っていますが、愚痴などで人に迷惑はかけたくありません。

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:20 

    枕に叫ぶ

    +27

    -4

  • 3. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:25 

    ヒトカラ

    +155

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:32 

    ここ

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:33 

    甘いものを食べる

    +69

    -3

  • 6. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:35 

    ヒトカラでシャウトする❗️

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:47 

    プールでひたすら泳ぐ

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:48 

    ペット、もしくはぬいぐるみとモフモフ

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:51 

    食べて寝る

    +83

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:52 

    運動
    ヨガ
    瞑想

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/06(火) 22:09:54 

    >>1
    脳内彼氏良いですよ。

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2021/04/06(火) 22:10:21 

    クッションを、殴り殴られ殴り愛!

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2021/04/06(火) 22:10:24 

    私は家で酒飲みながらイヤホンで好きな音楽聴いて踊り狂ってる。

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/06(火) 22:10:28 

    一人ドライブで熱唱。

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/06(火) 22:10:30 

    バイキングで思い切り食べる

    自分が太るだけ、他人には迷惑かからない笑

    +17

    -5

  • 16. 匿名 2021/04/06(火) 22:10:54 

    食べないけど黙々と料理作る

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:01 

    仕事帰り片方の耳でバラード聞きながらPVっぽくなりきって歩く
    両耳イヤホンは危ないから片耳だけね

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:08 

    >>1
    採用されたから愚痴ってみたら?

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:13 

    可能な範囲で欲しかった物を買いまくる

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:14 

    山籠りして野獣と戦う

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:19 

    気分屋で高圧的で部下の気持ちに寄り添う姿勢が見えないムカつく奴が4/1から上司なんですけどどうしたらいいですか😂

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:22 

    涙を流すといいらしいよ😭

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:38 

    バッティングセンターにいく。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:39 

    好きなマンガのキャラのことばかり考える
    仕事のストレスによく効きます

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:40 

    一刻も早く眠る

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:48 

    >>5
    これ。
    もう食べるしかない。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/06(火) 22:11:56 

    個人的にだけど
    ジャニオタになった笑
    誰でもいいから全力で応援するのもストレス発散になるよ

    +37

    -3

  • 28. 匿名 2021/04/06(火) 22:12:01 

    1人焼肉

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/06(火) 22:12:46 

    寝る

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/06(火) 22:12:46 

    >>20
    片眉剃ってね

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/06(火) 22:12:56 

    iQOS

    +5

    -10

  • 32. 匿名 2021/04/06(火) 22:13:13 

    >>23
    CMっぽい

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/06(火) 22:13:33 

    >>1
    愚痴じゃなくても
    人と話すことは
    発散になると思う

    ここでなら、
    愚痴ってもいいと思うよ

    +100

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/06(火) 22:13:45 

    買い物する
    服買う
    靴買う
    美味しいお店のケーキを買って一人で食べる

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/06(火) 22:13:47 

    猫とか癒し動画を見る

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2021/04/06(火) 22:13:48 

    >>7
    最近ジムに通い出したんだけど、運動大嫌いだけど気持ちもスッキリするし職場で面倒な事あっても、早くジム行きたいな~って切り替えて思えるようになったからとてもいい。

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:03 

    >>1
    ここで言いなよ~
    大丈夫よ

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:17 

    東京、大阪にある
    瓶や皿を割らせてくれる
    アミューズメント施設に早く行きたい
    近所だったら毎月通うと思う

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:26 

    イライラした時は、食洗機に洗剤3倍くらい放り込んでストレス発散にしてる。

    +3

    -7

  • 40. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:28 

    >>6
    私は車運転しながら音楽かけてシャウトしてます。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:31 

    誰にも迷惑をかけずにストレス発散する方法?

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:35 

    自治体でやってるジムに行きます。安いし身体にも良い。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:43 

    >>1
    マジレスすると筋トレ。自分と向き合って耐え抜いた時にものすごい発散される。
    プランク5分やるだけでも全然違うよ

    +41

    -4

  • 44. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:44 

    誰にも迷惑をかけずにストレス発散する方法?

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:48 

    がるちゃんの過疎ってるトピにひたすら闇愚痴を書く!もちろん長文でw

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:50 

    寝る
    解消しようと頑張るのも良いけど
    ただ寝るだけも良いよ
    眠れなくてもお布団でゴロゴロする
    仕事で辛い時期は帰って速攻でご飯食べて寝る準備して20時には布団入ってた(笑)
    家のやることが溜まるとまたそれもストレスなのでさっさと片付けてしまってた

    +37

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/06(火) 22:14:58 

    自分の中に入れる(増やす)行為より、自分の外に出す(減らす)行為の方が、ストレス発散になる。

    ○運動
    ○カラオケ
    ○掃除

    ×やけ食い
    ×お酒
    ×買い物

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/06(火) 22:15:03 

    たまに過疎トピに一人言書いて愚痴ってる人いない?吐き捨てみたいに

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/06(火) 22:15:03 

    肉球クニュクニュ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/06(火) 22:15:08 

    家で筋トレ。一石二鳥以上の効果がある

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/06(火) 22:15:18 

    マッサージに行く

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/06(火) 22:16:15 

    弾けないギターを弾くんだぜ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/06(火) 22:16:24 

    読み終えた雑誌やフリーペーパー、新聞、広告を思いっきり破って破って破ってすてる!

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2021/04/06(火) 22:16:35 

    三国無双で100人斬りする

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/06(火) 22:16:46 

    >>1
    勤務中のイライラはトイレットペーパーを少し丸めて便器の中に思いっきり叩きつけてた。音はほぼ無いし安全だし気づかれないしよくやってた。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/06(火) 22:16:46 

    ガルちゃんは少しでもストレス解消になっているのは間違いない

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/06(火) 22:16:58 

    お風呂で耳まで湯に浸かる。顔は上向けて。
    めっちゃ温まって気持ちいいよ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/06(火) 22:17:00 

    >>47
    おお、なんか芯喰ってるじゃん!いいね

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/06(火) 22:17:04 

    >>1
    NHKの深夜の映像番組を見る
    まさに今見てるけど
    気に入ったものは録画して寝る前にみてるよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/06(火) 22:17:06 

    がるちゃんの愚痴系のトピに書く

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/06(火) 22:17:37 

    家で泣ける映画かドラマ観て号泣する

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/06(火) 22:17:40 

    >>44
    道路に大の字って、この回だっけ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/06(火) 22:18:14 

    私はひたすら野菜をみじん切りにする
    ストレスMAXになったら無になってひたすら切り続けてる
    その日の夕飯はミートソース

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/06(火) 22:18:41 

    糖質とか脂肪とか考えずに、ただ、食べたいものを食べたいだけ食べる。
    あとは、寝る。
    寝られなければ、スカッとする映画か、泣ける映画を観る。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/06(火) 22:18:45 

    食う。笑

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/06(火) 22:19:00 

    ガルちゃんの過疎ってる雑談トピに愚痴を書き込む

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/06(火) 22:19:09 

    課金してガチャ引く

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/06(火) 22:19:29 

    運動する。掃除する。これが一番良さそうだがなかなか現実なうまくいかない。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/06(火) 22:19:45 

    >>44
    ヤバい薬じゃあ…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/06(火) 22:19:58 

    >>1
    酒だけど結局自分を痛めつけるし、酒飲まない人には酒が趣味に思われてうらやましがられて
    逆に酒飲まずに寝れてストレスも堂々と語ってるとか、悩みある?悩みなさそうでいいねとか言うやつ。お前人としてやばいなと言いたいけど、無駄な争いしたくないから結局ストレスになってまた飲む悪循環だけど。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/06(火) 22:20:08 

    >>48
    いたね!>>45

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/06(火) 22:20:16 

    大きなうさぎのぬいぐるいのおなかをドスドス殴る、クレしんのねねちゃんのママみたいに。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2021/04/06(火) 22:20:23 

    主です。採用と、早速のみなさまからのアドバイスありがとうございます😊

    拝見していると、食べたり、叫んだりなど、ひとりで完結する方法がたくさんありますね。
    参考にさせていただきたいと思います。
    車通勤なので、車で歌ったり叫んだりしようかな🚗
    ちなみに、主は辛党なので、食べるなら激辛料理がいいかもしれません(翌日のお腹が…笑)

    「悪口や愚痴を言わない」をモットーに生きているため、悲しいことがあってもできれば自己完結できればと思っている次第です。
    そんな中、愚痴ってもいいよと言ってくださった方もありがとうございます。認めていただいたようで、なんだか嬉しかったです😊

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/06(火) 22:20:26 

    ドライブしながら大声で歌う。
    最近じゃマスクつけてるから昼間でもいける。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/06(火) 22:20:52 

    >>1
    私はバイク乗ってヘルメット内で音楽ながしてめっちゃ歌う!
    そりゃーもうスッキリ!✨
    やっぱ何かしら吐き出した方がいいよー!
    愚痴なら聞くぜ😎

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/06(火) 22:21:17 

    >>1
    公園でヨガしてみるのは?
    誰にも迷惑をかけずにストレス発散する方法?

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/06(火) 22:21:45 

    >>71
    >>66 結構こういうの見られてるもんなのかな?

    たまにプラマイつくときあってビックリするよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/06(火) 22:22:01 

    アホらしいと思うかもしれないけど「最寄りのコンビニまで走る」など簡単なゴールを決めて走ってみて。
    無心になれるから。

    ほんの数分でOK、最寄りのコンビニが無いならあそこの電柱まで!とかあのお店の前まで!とか。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/06(火) 22:22:08 

    晴れてたら、散歩する。後は確実に知り合いに会わないような所に行くとか。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/04/06(火) 22:23:03 

    >>9
    そして太って、太ったことがさらにストレスとなる‥
    私はね。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/06(火) 22:23:40 

    >>1
    7000円弱で、大声を70パーセントカットしてくれる、カラオケ器具があるよ。
    それで愚痴を言いまくって発散!
    普段は使わない汚い言葉で、お局を罵ってます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/06(火) 22:23:54 

    泣くとストレス流れるらしいね。
    自分も泣くとかなりスッキリする

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/06(火) 22:25:30 

    私は日常を忘れる場所に行きます。

    例えば、一人でディズニー✨
    絶対にストレスの原因を頭の片隅にも入れないように、ファストパスなどで予定をみっちり詰め込む。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:12 

    お酒飲んじゃうけど、これはまじで体悪くするからオススメはできないわ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:20 

    餃子を作る
    お好み焼きを作る

    など、みじん切りが必要な料理を作る

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/06(火) 22:27:24 

    >>11
    具体的にどうすればいいの?
    教えて下さい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/06(火) 22:28:06 

    >>12
    今週金曜 第2話!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/06(火) 22:28:31 

    殺人の妄想

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2021/04/06(火) 22:29:55 

    >>11
    むしろ現実は彼氏いた頃こそを懐古して、ずっと激鬱で死亡してたのだが?勝手に、だけど。好きで。
    自分でもそれこそ愚かだと思うが、、、。

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2021/04/06(火) 22:30:13 

    テキトーなバスに乗り、降りて、またテキトーな知らないバスにのってを繰り返し、

    知らない未知の場所に来た時に
    帰り方に焦る。
    そうすると、ストレスの原因がどうとか、それどころではなくなり、帰省本能から
    ここはどこ?どうやって帰る?私‼️

    と、やってみたら、疲れ果ててストレスの原因になっている嫌な出来事を忘れられた時間が作れたよ。

    ま、家に閉じこもっちゃってると、余計に考えちゃうってことよ。
    知らない街に無計画で行ってみるのがオススメ。一度やると病みつき。
    でも、マジ帰れなくなるから、いざというときのためにお金は多めに持っててね

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/06(火) 22:30:46 

    主よ、トピ立ててくれてありがとう
    感謝してます
    私も主と同じ状況
    仕事辛い
    あなたに救われました

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/06(火) 22:30:49 

    >>88
    だから殺したいくらいムカつく存在ならわざわざ考えては執着して来るなって言ってるじゃん採算!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/06(火) 22:31:31 

    えっ滅多にストレスないからとんでもない事あると旦那はもちろん仕事場、親、兄弟、ママ友に言いまくる。解決策見つかるかも知れないし。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/06(火) 22:32:34 

    >>1
    海とか周りに誰もいない解放された場所で、30分くらい大声出してスッキリしてみたい…
    車やカラオケボックスじゃ閉塞感あるし

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/06(火) 22:32:51 

    >>47

    暴飲暴食に買い物の私は、全然ストレスが解消されないわけだ。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/06(火) 22:32:51 

    >>1
    ランニングかウォーキングすると、その間は頭が空っぽになるし終わったあとスッキリ出来るよ。
    健康にもいいし。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/06(火) 22:32:55 

    泣くのが一番簡単なストレス発散方法だけど、
    いい大人が泣けない時ってあるよね。
    たとえば子供が家にいたり…

    そういう時は、とにかく玉ねぎみじん切りを繰り返す。涙は大量の玉ねぎのせいにして、多過ぎた分は冷凍していつか何かの料理に使って

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/06(火) 22:33:09 

    一人焼肉は最高だよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/06(火) 22:33:29 

    イヤホンで音楽聴く
    イライラしたらそれを手帳に細かく書く
    ほんでそれを過ぎた頃に見返すと笑える

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/06(火) 22:34:06 

    スイーツ食べ放題

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/06(火) 22:34:08 

    お酒が好きなら、行きつけのバーを作ってみて!
    こっちはお金払ってるから罪悪感もないし、赤の他人に少し愚痴るだけでもスッキリする。
    向こうはお金の対価でうんうんと聞いてくれる。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/06(火) 22:35:13 

    おもちゃ部屋に置いてある子供用テントの中で家庭用マイク使って歌ってるw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/06(火) 22:35:51 

    私は食器とか家具見るの好きだからIKEAとかニトリに行ってブラブラしながら色々妄想してる
    適度に現実逃避も出来るからいい

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2021/04/06(火) 22:36:01 

    なんだかんだ叫んだりお皿割ったり暴れたりするのが一番すっきりする

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/06(火) 22:36:26 

    オナニー

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/06(火) 22:36:38 

    陰湿だけど、
    ラインのタイムラインを自分だけ閲覧できるように設定して愚痴を書きまくる。
    実名で思いっきりののしったり、タヒね!!タヒネ!!とひたすら書いてた。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/06(火) 22:36:59 

    誰にも迷惑をかけずにストレス発散する方法?

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/06(火) 22:37:11 

    整体とてもおすすめなんだけど、こんなご時世だから地域によっては厳しいかな?
    物理的に整えると気持ちも少し軽くなるよ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/06(火) 22:37:25 

    >>105
    わかる たくさんやった後本当爆睡できる

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/06(火) 22:38:50 

    >>1
    牛の赤身を食べて発散

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/06(火) 22:38:50 

    >>91
    主です。
    何かありがとうございます。
    こうやって、ガルちゃんで声をかけて、採用してもらったり、顔も知らない方にコメントを寄せていただくだけでも、嬉しい、ありがたい気持ちでいっぱいになります。
    私もみなさんや91さんに救われました🍀

    お仕事、おつらいと思いますが、お身体ご自愛くださいね。
    一緒にがんばりましょう😊

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/06(火) 22:39:52 

    >>1
    ヒトカラ
    でもコロナだからなぁ

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/06(火) 22:40:24 

    >>45
    やたら突っかかってきた人をしばらく放置してからボロクソに返事を書く。ほぼ気付かれない。履歴からは消して書き逃げする。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/06(火) 22:40:43 

    >>90
    ありがとうございます。笑
    これに関しては。

    でもね、好きでからやってたの。執着したかったの。だからやめさせてほしくなかったの。
    鬱にするのこそ好きだったの。
    だけどあなたはそれにこそ怒ってて否定してて
    ずっと良い意味でもなく辞めさせようとしてたから悲しかったの。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/06(火) 22:41:07 

    過食嘔吐

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/06(火) 22:41:13 

    紙にムカつく事嫌だった事思ったこと書いて破いて捨てる

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/06(火) 22:42:02 

    私は好きな漫画を読んでその世界にどっぷりハマる。
    日常漫画より別世界のファンタジーの方が現実と切り離しやすいのでなお良し。
    つい嫌な事を無意識のうちに考えちゃうけれど、いっときでも嫌な事を思い浮かべないようにすると脳の疲れが取れるよ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/06(火) 22:42:25 

    そして、カレーに関しても、いつも悲しいの。
    毎度嫌味なのかと思うの。今日もインスタので某メンズのアイドルの私に似た子のやつの見つけたのだが、そこのアカウントは丁寧で素敵だったけどでも、嫌だったの悲しかったの少し。
    何故なら、またこの人はカレー好きだと何故かしてるし。

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2021/04/06(火) 22:43:30 

    要らない新聞とか雑誌などをびりびりに裂くといいよ
    相手が手ごわいほどいい

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/06(火) 22:45:11 

    それにそのカレーって
    11年春の食べ放行った時に、こちらがたまたま、
    あの子が野菜サラダは血糖値あがらなくて何とかってうんちく垂れながらそれを当たり前に食べ出してもはや強要というか私もそれに最初合わせてたし周りもみんな合わせて食べてたけど、
    それに何も気づいてなくてちょっとイラッとしたから、カレー食べよー!🎶って食べたの。
    そこをあなた何故か私だけがマイペースってことにしたから辛かったの。そしてしかも、カレー好きだと認定してて。

    +0

    -5

  • 121. 匿名 2021/04/06(火) 22:46:06 

    >>3
    私も発散したくてこの間休みの日に開店からフリータイムフルで思う存分歌ってだいぶ気分転換になった

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/06(火) 22:46:20 

    イヤフォンで推しの歌をガンガン聞きながらウォーキング!生きていく力が湧いてくる!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/06(火) 22:46:57 

    >>91
    私も!!仲間です

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/06(火) 22:47:57 

    >>91
    どんだけ肯定してんのよw

    だから嫌なのよ。昨日もがるちゃんがあって良かった!って言ってたけど。
    それについてはこちら言ってないのに。
    がるちゃんがあって嫌だとかなんだとか、感謝してないとかも。
    でも、感謝しろ自分に!!みたいな圧が強くて、
    何なのかなって思った。

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2021/04/06(火) 22:48:23 

    おんどりゃ~って鍬もって土地を耕したくなる。
    畑がないから出来ないけど、実際あったら野菜育つし節約できるしストレス発散になるし一石三鳥ぐらいある

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/06(火) 22:50:44 

    >>122
    それは本当にそれ!!!!!笑
    ていうかもはやずっとそれ!!笑
    毎日それ!!!!
    セブンオーダーのライフやばくてどハマりしてた!
    (これ、なんか嫌味とかでなくて。
    そして関係ないこと語らせてくれてありがとう。😇🤐🤕🙇‍♂️😅)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/06(火) 22:52:16 

    >>12
    知ってるワイフのあの女優さん、看護師でもワイフのままだったね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/06(火) 22:55:31 

    >>126
    でも個人的に本当に言いたかった思ってたのはずっと、なんでながつくんは褒めてて全肯定で大好きなのに、私は、、、???????って。笑
    何であいつは良いんだよ。ジャニはええんや。
    なんなんだよ、って見た瞬間から悲しくてだな。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2021/04/06(火) 22:56:26 

    >>31
    どうにもならなくなったら頼っていいと思う
    うつよりはニコ中の方がマシ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/06(火) 22:56:33 

    >>1
    体操で汗ばむ

    宅トレユーチューバーの
    竹脇マリナさん
    汗ばんで気持ち良いわ

    運動ってメンタルにも良いから
    休み休み、がんばろう

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/06(火) 22:57:16 

    >>61
    感動して涙流すのは良いらしいね。
    あとは海とか山とかでかいもん見に行くとか?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/06(火) 22:58:00 

    スマホゲームやってる
    宝箱イベントで箱を開けていくだけなのですが
    他のイベントで手に入れた30分無制限行動力を使って障害物を崩す→宝箱が表れるの流れで
    ひたすら削って宝箱を山ほど出しておいて一気に開けていくのが気持ちいい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/06(火) 22:58:30 

    とかゆうてもどのグループよりも下手したら一年前からで遅いけど、推してますこちら!!!
    最高!最強!!!セブン大好き!!!楽しいしおもろいし!!!!!なんやかんややっぱカッコ良いから好きなんよねながつ。
    ライブDAMの可愛い女優さんとの絡みのやつ(YouTube)めっちゃオススメです(もう見てるかもだが)笑

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2021/04/06(火) 23:01:43 

    >>1
    高校時代に流行った曲を聴くといいよ。
    元気が出ます。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/06(火) 23:02:48 

    >>125
    私、台所でニンジンのヘタに水をやってるよ。
    葉っぱが伸びてくると癒されるよ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/06(火) 23:04:47 

    >>120
    これ本当に。何な装飾もなく。むしろなんなら、一番最初に食べるのが正解で一番良いんですよ、って完全に語りながらの自分もやりながらもうちらにも促してて。そんで私も最初それを食べてて。
    そうみたいだよね〜野菜初めだと良いんだよね〜(ほわーんとした口調)だったのだが。なんか、なんか、もやっとして。みんなそれに合わせててその時。
    ほんで俺がそれを壊そうとしてしまったのです。
    カレー食べよー!って。笑 短気だからか耐えられなくてだな。むしろその頃こそめっちゃもう気にしてたから末期に体型を。だから別にそれで良かったのにが、その気づいて無い感じに耐えられなくてね。たぶんずっと覚えても無いと思うけど。
    これあなたと似てるね。私がAちゃんとこでプリン二人に合わせてコンビニで買って食べてなかったらそれに冷めた感じで怒っててさ。引いてて。悲しかったよね。私も来たくて来てなかったのに。
    もう二人の世界だったし。二人は仲良くて。その頃は2人こちらに空気良くしてなかったしずっと。
    中1の冬〜春休み。

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2021/04/06(火) 23:08:00 

    >>128
    ながつ、そんな性格よく無いのにな。
    イケメンではあるが。でも全然よく無い。
    周りからの声もあんまなのに。悪い面に関してのとこ。しかもそのやつにさ、こちらのこと交えてたし過去の。やっぱ男は全肯定するんだなって。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2021/04/06(火) 23:08:52 

    自分が食べたいものを自炊する。
    イチから丁寧にでもいいし、半分手抜きしても良いし。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/06(火) 23:09:12 

    ロールケーキの恵方巻き食べ。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/06(火) 23:10:27 

    >>136
    悲しいんだもんね!!!!!そうやっていつもこちらだけに悪い意味で注目しててさ!!
    それが私が覚えてただけかもだが!カレーに反応して!!!野菜食べてたのにみんなで、途中からカレーに変えて食べ出して、そしたら隣にいたそちらは、あーまた怒ってんのかなこれに、って思ってたからかもだが

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2021/04/06(火) 23:14:43 

    とにかく運動!
    竹脇まりなのYouTube見ながら体動かしてる。楽に合わせてパンチやキックの動作があってその日のムカついたことやムカついた人を思い出しながらやってる。
    ストレス発散になるし、体引き締まるし一石二鳥。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/06(火) 23:15:34 

    >>139
    ぜいたく!笑

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/06(火) 23:15:37 

    >>135
    それは日々の癒しにはいいけど、ストレス発散とはちょっと違うと思うんだ
    多分全身の筋肉使って思いっきり動くのがいいんだと思う

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/06(火) 23:17:47 

    >>140
    でもさ、Aちゃんのはさ、漫画図々しく読んでたからだってわかってるよ。嫌だったの。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/06(火) 23:18:45 

    その、ストレスを紙に書いてみてはどうですか?

    そして、そのあとは好きなことをして、
    ちょっとストレッチして寝たらどうでしょう?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/06(火) 23:22:43 

    主です。
    続けてみなさんのコメントを拝見していると
    いわゆる「推し」がいると毎日が楽しくて、いやなことも忘れさせて貰えそうですね。
    主にはそのような存在はいませんが、見つけられたらステキだなぁと思いました😊

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/06(火) 23:25:47 

    >>13
    私もやってます!
    でもマンションだからドタバタは出来ない

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/06(火) 23:29:43 

    自宅の風呂場でシャウト。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/06(火) 23:49:17 

    >>38
    たまにテレビで紹介してるよね。
    でも物が割れる音って私にとってはすごくストレス。
    私にとっては逆効果だなあ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/06(火) 23:53:04 

    >>47

    運動もカラオケも掃除も、めちゃくちゃ健全だよね。私は、ストレスがたまると不健全なことがしたくなる。どうしたら健全な思考ができるのか、そこを教えてもらいたい。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/07(水) 00:03:59 

    海で叫ぶ

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2021/04/07(水) 00:09:39 

    >>1
    お墓参り

    色々あるけど何とか頑張ってます、とありがとうございますの感謝の気持ちでお参りするだけですがものすごく気持ちが軽くなります。
    今の季節だとお寺に八重桜や春の花が咲き誇っていると思います。節目に行くお墓参りとはまた違う発見があったりするかも。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/07(水) 00:17:19 

    掃除
    断捨離どーーーん

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/07(水) 00:18:58 

    >>35
    猫嫌いな人もいるのか
    マイナス押した人は

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/07(水) 00:46:25 

    >>86
    私は好きな芸能人を脳内彼氏にしていますが、
    芸能人じゃなくても良いですし、架空のキャラクターとかでも大丈夫なので、好みの人を用意します。
    あとは、脳内で一緒にお仕事したり、同棲したり、デートしたり、映画やドラマのようなワンシーンを妄想して楽しみます。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2021/04/07(水) 00:46:55 

    >>1
    大声で、家に一人のときに、あーーーーーーー!!!!!!って窓閉めきって叫ぶ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/07(水) 00:49:40 

    硬いフランスパンを握って
    何か強いキャラクターになったつもりで
    叫びながら引っ張る!
    X-MENのウルヴァリンとか。

    そしてちぎれたパンは
    静かに食べる。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/07(水) 01:39:23 

    強めのシャワーで頭洗いながら文句言う。
    絶対に外で他人に言ってはいけない汚い言葉も使う。
    気持ちも身体もスッキリしますよ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/07(水) 01:55:38 

    >>149
    防音ヘッドホンみたいなのするからそんなに大きい音はしないよ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/07(水) 03:08:53 

    >>1
    感動、泣けるドラマとか映画観て泣くとスッキリしますよ。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/07(水) 03:19:57 

    >>1
    バッティングセンターでボール打つ

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/07(水) 04:37:20 

    パソコンに打ち込み
    思っている内容を全部打ち込んだら気が晴れるから削除する

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/07(水) 06:01:58 

    >>1
    スポーツとか身体を一時間以上動かす。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/07(水) 06:07:26 

    散歩か公園でのんびりする

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/07(水) 06:31:31 

    >>43
    やりなれてないと乳酸たまって、体酸化して血流悪くなって更にストレスたまると思う。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/07(水) 07:46:47 

    朝日を浴びる。

    草とりをする。

    なんだそれって思うかもしれないけど、
    自然に触れると癒されるよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/07(水) 07:48:45 

    私は思い出すと余計にイライラするから、

    忘れるor脳内で記憶を改ざんして、笑い話にすり替える。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/07(水) 07:49:42 

    やけくそにバービージャンプする

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/07(水) 07:50:41 

    >>1
    愚痴での癒し効果はおおきいので、迷惑と遠慮しないで、落ち着いて話してみれば?ただ後から「そんなに深刻じゃなかった」と言ったり、他の人の悩みをはねつけたりしなければ大丈夫。
    困った時はお互い様だよ。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/07(水) 08:19:03 

    マスクかけて散歩しながら、小声で人の悪口散々いう。
    一時間くらいですっきり。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/07(水) 08:20:21 

    とりあえず不満や愚痴や悪口などなど、スッキリするまで紙にひたすら書きまくって、シュレッダーにかける。
    陰湿かもしれないけど、嫌な人から嫌な事された時は似顔絵も書いてシュレッダー。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/07(水) 10:07:38 

    私は最近縫い物をする
    サイズ大きかったけどセールで安かったから大量に買ってたのがあってそれを解いてはチクチク手縫いしてる、、、ミシンあるけど敢えて手縫い。なんか嫌な事忘れられていい感じにリフレッシュできる

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/07(水) 10:48:52 

    市民農園の畑を借りました。

    在宅勤務の日は早朝に畑まで行って鍬で土を耕しています。
    もうすぐ苗を植えます。

    畑に行くだけで癒される。
    静かなところで土をいじってるとストレスが解消されます。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/07(水) 11:34:37 

    >>3
    こないだ勇気出してやってみたらかなりよかった!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/07(水) 11:45:45 

    ひとりでも楽しめる趣味を見つける。

    仕事以外の世界を作るの大事。
    仕事で嫌な事があっても、自分には他の居場所があるって安心感や好きな事ができる満足感があると自信も湧いてくる。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/07(水) 11:56:56 

    >>157
    静かに食べるを想像したらギャップありすぎて笑える🤣

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/07(水) 11:58:40 

    YouTubeで笑える動画を見て大きな声で笑う。
    声を出して笑うと少しすっきりする。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/07(水) 12:01:24 

    >>43
    運動で疲れてくると、スッキリするし余計な事考えなくなるからいい。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/07(水) 12:03:05 

    自然のある所に行く

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/07(水) 14:00:33 

    ・ガスガンで、野良猫を射撃する
    ・野糞

    +0

    -7

  • 181. 匿名 2021/04/07(水) 14:16:10 

    >>73
    車通勤なんですね。それなら車内で歌うのっておススメ。
    私はよくやってましたよ。すっきりするし、楽しいんだよね。
    あとは車内で号泣。思い出の歌とか歌ってると気持ちが高ぶって・・・これはおススメできないね。
    危ない人になっちゃうね。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/07(水) 17:15:06 

    >>142
    失恋するたびに泣きながら食べていた人が昔いたよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/07(水) 18:37:47 

    >>1

    一人カラオケで嫌なやつの悪口を叫ぶ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/07(水) 19:07:46 

    >>5
    甘いものは食べ過ぎると逆にストレスをためる原因になるよ。
    糖分よりたんぱく質。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/07(水) 19:27:07 

    ガルで相談とか愚痴って、思ってもみなかったような批判されたり、変な絡みされたり、正しい情報書いてマイナス多かったりしたらストレスだよねw
    だいぶスルーできるようになったけど、初心者の頃はしんどかったな。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/07(水) 19:33:54 

    >>150
    横だけど、不健全な事をしたくなるのって自傷行為なんだよねー。
    私もそうだったけど、自分を認める事が出来てから発散は健全な事にシフトした。
    運動が無理ならエステとか、マッサージなどの癒しから始めてみるといいかもしれません。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/07(水) 19:38:21 

    >>30
    街で米兵をやっつける

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/07(水) 20:40:37 

    読書いいらしいよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/07(水) 21:46:09 

    >>3
    この前 うっせえわをマイクなしで叫ぶように歌ったらスッキリしたよ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/07(水) 22:27:36 

    >>41
    私もカレーおすすめします!
    でもスパイスのほうです!
    スーパーのコショウとか置いてるスパイスコーナーで一本100円くらいの安いのでいいのでクミン/ターメリック/コリアンダーの3種があればできます!
    使う量は1:1:1で適当にスプーンでザザって入れる感じです!

    カレーのレシピは無限にあるので真面目にすると疲れるので適当がいいと思います!

    ちなみに私のおすすめは油にスパイスドサっと入れて、
    適当に野菜/適当に肉っ気(ツナや豆でも)と炒めて
    水と出汁的(ほんだしコンソメとか)なもの入れて煮込む。

    トロミが必要なら炒める時に小麦粉か水溶き片栗粉か入れる。(擦ったジャガイモおすすめ)


    スパイスの効能なのかカレーの魔法なのか定かではありませんが、お腹をしっかり満たせて香りも味も栄養もバッチリ、コスパ良しです。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/07(水) 23:10:46 

    >>1
    布団の中で手足をバタバタさせる
    顔も誰かに見られたら醜いだろうなって顔をしながら
    くだらないけど、ちょっとスッとなる

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/07(水) 23:11:22 

    >>76
    実際公園着くまでの間にストレス感じてたことさえも忘れれるから賛成!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/08(木) 00:16:26 

    >>149
    分かる
    人に使われてた物にも魂が宿るなんて言うし物を壊しまくるのって抵抗ある

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード