ガールズちゃんねる

大阪 新型コロナ 過去最多719人感染確認 8日連続で東京上回る

2523コメント2021/04/23(金) 13:02

  • 2501. 匿名 2021/04/07(水) 22:31:56 

    >>2474
    まともな夫婦ならしない。
    合コン出来婚したバカが結婚式をあげる。
    そして店員のせい。

    +2

    -0

  • 2502. 匿名 2021/04/07(水) 22:35:50 

    >>2462
    換気の悪い狭い店で感染者が騒いでしゃべくり倒して、咳やクシャミしてたら、飛沫は数時間はその辺に浮遊してるよ
    都会の店なんて入り口しか開口部無いし、そんなにすぐ換気扇程度で空気全入れ替えなんてしないよ
    例え、騒いだ客が出た後でもその辺座って食事してたら口や鼻から感染する可能性は有りそう

    +0

    -0

  • 2503. 匿名 2021/04/07(水) 22:59:54 

    >>2454
    1千人規模の保護者会に行ってきた。よく中止にしないなぁー

    +0

    -0

  • 2504. 匿名 2021/04/07(水) 23:18:43 

    >>2503
    保護者会ということは、学校だよね。
    怖かったね…。

    +2

    -0

  • 2505. 匿名 2021/04/08(木) 00:24:30 

    >>2504
    よくやるよね。とても怖かった

    +1

    -0

  • 2506. 匿名 2021/04/08(木) 01:28:45 

    東京は2000人以上感染者いると思う。

    +2

    -2

  • 2507. 匿名 2021/04/08(木) 05:25:56 

    >>1610
    親友なので行ってあげたいのはあるんですが、逆に私が他県から持ち込んでしまう可能性もありますよね。

    もう密になる場所では誰が感染源になるか分からないので、とにかく動かないのが一番ですよね。

    残念ですが欠席にしようかと思います。

    +1

    -0

  • 2508. 匿名 2021/04/08(木) 05:30:03 

    >>1616
    本当に今は誰がどこに持ち込むか分からないから怖いですよね。
    発生源にも感染者にもなりたくないです。

    仲良しの親友なので本人もやる気満々だし、可能性があればと思ったのですが…

    正直ZOOM結婚式にしたり、家族だけとかいろいろ手段はあるのでは?と思ってしまいました。

    残念ですがコロナって知らない誰かに迷惑かけてしまうこともあるので、欠席かな。

    +1

    -0

  • 2509. 匿名 2021/04/08(木) 05:39:55 

    >>1652
    増えてる時期に大変でしたね。
    感染してないようで良かったです!

    大阪で感染爆発している時期に決行の連絡が来て戸惑ってしまいました。

    “自分たちは特別”は確かに言わなくても、頭のどこかにはありそうですよね。大丈夫だろーみたいな。

    自己都合の県外外出でのコロナ感染は会社で保障もないので、誰も責任取ってくれないし自分の身は自分で守ることにします。

    +1

    -0

  • 2510. 匿名 2021/04/08(木) 05:46:56 

    >>1746
    私は親友だと思っているので呼んでもらえた時は嬉しかったのですが、何回か延期になっての今回だったので逆に驚きました。

    中止になっても友人ならお祝儀贈るし、同じくらいお祝いできるのに…
    正直感染してもその子が会社休んだ分の保障してくれる訳でもないので、悲しいけど今回はダメですね。

    +2

    -0

  • 2511. 匿名 2021/04/08(木) 05:49:20 

    >>1627
    自分たちは大丈夫!と思ってるタイプなので、サーッとはならなそうです。

    先週は他県に行って行列に並んでご飯食べたと言っていました。

    +0

    -0

  • 2512. 匿名 2021/04/08(木) 06:48:22 

    >>2450
    東大って前は世界で2〜3番目に頭良くなかっけ??
    それが今は………
    いつの間にこんなふうになってしまったのだろう?

    +3

    -0

  • 2513. 匿名 2021/04/08(木) 06:56:14 

    >>2183
    もう、政治家自らがアホみたいに大人数で会食したり、会食後感染したりしてるから
    1年前みたいなテンションで活動中止とかならないよね
    今年度はPTA活動も殆ど普通にあるし、何よりもオリンピックやるし
    いろんな我慢が台無しになる

    +1

    -0

  • 2514. 匿名 2021/04/08(木) 11:37:29 

    緊急事態宣言また出たら、今回は学校もまた休校になるのかな?

    +1

    -0

  • 2515. 匿名 2021/04/08(木) 11:47:56 

    >>482
    コロナって息出来ないんでしょ?めちゃくちゃ苦しそうだから穏やかには逝けないんじゃない。

    +0

    -0

  • 2516. 匿名 2021/04/08(木) 12:42:17 

    >>622
    先週の宮城のときも、結局やれたのですがほぼ満席の状態でのライブでした…
    大阪でもそんな感じなのかな?(宮城県民)

    +1

    -0

  • 2517. 匿名 2021/04/08(木) 12:43:42 

    >>622
    2561です!
    ちなみに、マスクしてフェイスシールドを付けて、拍手のみ。
    声は出さずにペンライトを振るだけです!

    +0

    -0

  • 2518. 匿名 2021/04/08(木) 13:03:54 

    コロナが本当に重篤な症状を引き起こす病気なら…
    言い方は悪いですが、高額な商品(稼ぎ頭)であるタレントをテレビや舞台に出さないはず
    いくら寛解しているとはいえ病み上がりの水泳選手を練習させたり試合に出したりしないはず

    マスコミは既に韓国や中国に乗っ取られていて、都合の悪いことは放送しません
    日本の経済を壊して自分のものにしたいから、コロナはヤバいと煽り自粛させて倒産した方が都合がいいのです
    その隙に買収を進めています

    あとね、ワクチンは怖いですよ
    こんな突貫工事で作ったmRNAワクチンの安全性って担保されてますか?
    実際血栓ができて海外でも亡くなった人が何人もいますよね
    遺伝子に働きかけるワクチンなんて恐ろしくないのかなと思います

    +0

    -1

  • 2519. 匿名 2021/04/08(木) 14:08:47 

    >>2513
    検温してればokって雰囲気が謎

    +1

    -0

  • 2520. 匿名 2021/04/08(木) 20:07:55 

    知り合いの教師が春休み入ってすぐ京都行ったり飲み会してたから感染者数も納得

    +1

    -0

  • 2521. 匿名 2021/04/09(金) 09:20:59 

    >>1742

    単純に大阪をやり玉にあげないでほしいと思っただけですよ。東京もやばいのは百も承知だけど報道に違和感があるので。
    端的にいうと大阪だろうが、東京だろうが関係なく、きちんと国が判断しないのが悪いんですけどね。

    +1

    -0

  • 2522. 匿名 2021/04/12(月) 23:32:20 

    >>2506
    2000人以上いたら大阪より重症者多いはず

    +0

    -0

  • 2523. 匿名 2021/04/23(金) 13:02:06 

    >>2514
    え?ならないよね?原則オンラインだけど、家にいられない子は通学もokって認識だったけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。